Top > 特別任務 > 怒れる瞳

特別任務/怒れる瞳
HTML ConvertTime 0.127 sec.

概要 Edit

ジオラマベースから右下のバトル>「特別任務」モードから選択可能。
内容はエリアミッションとボスステージで構成されている。
エリアミッションで既定のポイントに到達するか一定の資金を消費することで、ボスステージが出現する。
ユニットや専用アビリティなど各種アイテムの獲得が可能。
 
・ボスステージはコンテナ設置の空きが無い場合に出撃ができないので注意。
ランダムに出現する救援要請エースユニットはGバーストを発動する。※ただし、同盟救援と違いアビリティが反映されない未装備状態になっている。

開催期間 Edit

http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=2511

  • 2020年06月16日(火)メンテナンス後~2020年06月23日(火)メンテナンスまで
  • 基本的な流れや共通事項は、特別任務のページにて。
  • この特別任務は討伐戦ルールです。
  • この特別任務のテーマタイプはノーマルです。
     過去開催分

報酬 Edit

ステージクリア報酬 Edit

  • 特定ステージクリア時に得られる報酬。
    「確定 特任ボスコンテナ」での配布なので時間がかかる。
    1枠が確定している特任ボスコンテナ扱いなので、残りの枠からは普通に後述のアイテム等が出る。
    ステージ報酬
    15アッシュ(GRADE5)
    30【ユニット専用Gバースト】:【攻撃】ブラストシルエット換装(インパルスガンダム
    50【ユニット専用アビリティ】:「戦士の衝動」(インパルスガンダム

特任ボスコンテナ Edit

  • ボス討伐時に得られる報酬。
    下記の中からランダムで得られ、アイテムは直接加算されるが、資源・資金は上限に達している場合、余剰分は受け取れない
    また、獲得回数は3回と固定の模様。
    報酬
    アッシュ(GRADE5)
    【ユニット専用Gバースト】:【攻撃】ブラストシルエット換装(インパルスガンダム
    【ユニット専用アビリティ】:「戦士の衝動」(インパルスガンダム
    作戦指令書「ランダム」
    強化素材
    エース用アビリティディスク
    各種チャージャー(ビルド/メカ/リカバリー/テクニカル)
    サポーター要請書(プラチナ/ゴールド/シルバー/ブロンズ)
    DXガチャチケット
    レアチップ
    ハロメダル
    資源
    資金

報酬の詳細はコンテナシステムを参照

特効ユニット Edit

入手方法タイプ機体名 ※1

攻撃UP

HP倍率Gバースト攻撃力その他
ガシャBクロスボーン・ガンダムX2+700%+700%※2
Fシラヌイアカツキ+700%+900%※2
Bガンダム・キマリストルーパー+300%+300%
Sガンキャノン(アムロ・レイ搭乗機)+300%
当イベントWアッシュ+200%+200%※2
-【シリーズ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY+200%+200%
【シリーズ】機動戦士クロスボーン・ガンダム+100%+100%
【シリーズ】機動戦士ガンダムF91
【シリーズ】∀ガンダム

※1:緑は量産機、その他はエース。
※2:シリーズによる特効ボーナスも加算される。
 
2017/8/29再発令では対象が変更されている。
「【シリーズ】機動戦士クロスボーン・ガンダム」と「【シリーズ】機動戦士ガンダムF91」が対象外になったのに注意!

入手方法タイプ機体名 ※1

攻撃UP

HP倍率Gバースト攻撃力その他
ガシャBクロスボーン・ガンダムX2+700%+700%-
Fシラヌイアカツキ+700%+900%-※2
Bデスティニーガンダム(アロンダイト装備)+700%+700%-※2
Bイフリート改+700%+700%+500%
Bガンダム・ヴィダール+300%+300%+300%※2
Bボルジャーノン(ギャバン・グーニー機)+300%+300%-※2
当イベントWアッシュ+200%+200%-※2
-【シリーズ】機動戦士ガンダムSEED DESTINY+200%+200%-
【シリーズ】機動戦士ガンダムSEED+100%+100%-
【シリーズ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ+100%+100%-
【シリーズ】∀ガンダム+100%+100%-

ステージ一覧 Edit

  • ボスHPは、特別任務によって異なる。
  • ボスステージ開始時に、攻撃力とGバーストゲージの上昇速度への修正がログに表示されるようになった。
    ステージ1~15
     ...
    ステージ16~30
     ...
    ステージ31~50
     ...
    ステージ51~60
     ...

エリアミッション Edit

エリアミッションをクリアし、既定のポイントに到達することでボスステージの出現を目指す。
救援要請、同盟救援要請が可能だが、レートの変動は無い。
各ジオラマ勝利時には各色のコンテナを獲得できるが、現状開封までの時間が長く、破棄等も出来ない。
コンテナ枠に空きが無ければボス戦闘は行えないので対戦時には注意が必要。
ステージ攻略を優先させるなら、その他のコンテナで全枠を満杯にさせてから道中基地を攻略し、ボス登場後に1枠だけ開封すると良い。
勝てばボスコンテナを入手して再び枠が満杯になるため、最大5ステージ(プレミアムアカウントが有効なら+1)連続してステージを進められる。
 

  • エリアをやりなおす:そのエリアの進行状態を初期状態にリセット。
  • ステージセレクト:曜日毎の任務などの選択画面に戻る。
    • 他の任務を選択するとそのエリアのみ進行状態がリセットされる。
  • ボスを出現させる:資金を消費することで、エリアミッションをクリア扱いにする。
    • ステージの難易度に応じて消費資金が増加していく。
ミッション入手pt備考
3回勝利する3pt
2連勝する2pt
破壊率80%で勝利する1pt

ボスステージ Edit

  • ボスは「エース」ユニット扱い
    • 制圧戦や階級戦などとは異なり、出撃させるユニットのタイプに関わらず攻撃してくる(近接攻撃ボスがF型にも攻撃する等)
    • 内部的にはHP・攻撃等のステータスに特効ユニットのような+n%の補正が掛けられている。後半になるとHP・攻撃力ともに4桁%の補正がある。
    • 砲撃:有効、ユニットジャミング:有効、救援要請:可能
  • ボス討伐時の経験値は200。資金・資源は無いがスタックボーナスは獲得可能
  • 討伐戦のようにHPを0にすると撃破完了。ただし討伐戦とは違う点として撃破した瞬間に戦闘が終了する
  • 撃破に失敗した場合は、即再戦可能。ただし、ボスへのダメージも蓄積されない
  • 撃破完了すると「特任ボスコンテナ」を得られるが、コンテナ獲得枠が1つも空いていない場合、ボス戦自体を行うことが出来ない
  • ジオラマの配置は過去のイベントやチャレンジャー等で使われたもの、もしくはそのアレンジが多い
  • ステージが進むにつれてボスは強化される(主にHP、攻撃力、Gバーストゲージ上昇速度)
  • ステージは60まで存在する。クリアするとステージセレクト画面にCLEARと表示され、一切戦闘不可になる。

ボス攻略 Edit

ボスはインパルスガンダム
基本的な行動はプレイヤーユニットと同様。
ボスユニットとして全方位範囲攻撃になっているのはいつもどおり。
攻撃間隔は1.5秒2撃。基本攻撃力/一撃は900だが、中盤以降は大幅アップする。
ただし、Gバーストは「【攻撃】ブラストシルエット換装」になっており、これは前方扇形範囲攻撃になっている。
基本チャージ時間30秒、発動モーション4秒(ダメージ前後各2秒)でダメージは6500?(反射20%で1300ダメージ発生)
 
特任ボスには、以下の特徴がある。

  • 全方位攻撃(Fタイプにも攻撃可能)
  • 範囲攻撃(量産機を大量に出すだけでは一掃されること多々)
  • 中盤以降の凶悪な攻撃力ボーナス(並のGタイプ機体では瞬殺される)
    加えて基本的に範囲攻撃のボスが多いため、攻略戦術をしっかり練り上げること。
     

【攻略戦術】

  • 戦術①
    囮を一機ずつテンポよく出して攻撃をそちらにひきつけ、範囲攻撃を受けない別方面に配置した本隊のS,F機で攻撃し続ける戦法。いわゆる「リズムゲー」
    今回はGバーストが攻撃型のため、囮を出す方向を間違えると本隊にGバーストが直撃する危険がある点に注意。
     
  • 戦術②
    迂回ルートが長い壁際にボスを誘い込み、壁越しにS,F機で一方的に攻撃する戦法。壁ハメなどとも呼ばれる。
    インパルスは短射程であり、さらに攻撃対象がいなければGバーストも撃たないので、射程4機体でも問題なく壁ハメできる。
    ただしB型ボスお約束として壁が切られているステージが多いので、常にできるワケではない。
     
  • 戦術③
    範囲無敵Gバエースや戦艦のジャミングなどを使った短期決戦戦法。
    νガンダム&リ・ガズィ(ケーラ・スゥ機)(通称「バリアν」。Gバーストで10秒間範囲無敵)などによる無敵や戦艦武装/ジャミングが有効な間に決着をつける。
    例えば自前バリアν+救援バリアν+ジャミングなら、理論上30秒間は確保できる。
    なお、高出力やハイテンションを、自軍エースは合計100%、救援エースは40%持つことを前提とする(そうでないと、Gバーストが即発動できない)。
     
    バリアν以外の範囲無敵Gバエース候補
    • シラヌイアカツキ:11秒範囲無敵。トルーパーの有無を除けばバリアν同様の使い方ができる上、今回は最新ガシャ機体なので戦術④の要素も兼ねられる
    • ハンブラビ:12秒間ジャミングだが、救援エースの場合は「距離を置くために敵エースと反対側を向いたタイミングでGバーストが発動するため、ジャミングが空振りする」という報告がある。
    • G-セルフ(トリッキーパック):10秒間ジャミングだが、ハンブラビよりも入手しやすい。ジャミング空振りの有無については要検証。
    • シャア専用ザクⅡ(偵察部隊):13秒範囲ステルス。タゲを取ることはできず、Gバースト範囲外のユニットは発見されてしまうので注意。
    • V2アサルトガンダム:8秒間無敵。Gタイプだが攻撃は全方位なので、Fタイプのボスにも有効。
    • ゴールドスモー:7秒間無敵。ボスがFタイプの場合はボスを攻撃できずに離れてしまう。
      注:前述通りボスは特効ユニットのような+n%強化のため、キュベレイなどの攻撃力低下Gバーストでは、ボスの攻撃力バフの一部を相殺させるのが精一杯(例:+500%に-60%を適用しても、焼け石に水)。そのため、無力化には程遠い。
       
  • 戦術④
    HPが高い(あるいは、無敵状態の)壁エースにタゲを取らせ、反対側から量産機を流し込む。ステルス状態ではないエースでボス射程内から攻撃するとタゲを奪ってしまうので注意。
    運かマネーパワーで最新ガシャ機体を当てれば新規プレイヤーでも実践可能。
    主な壁エース候補
    • 最新ガシャ機体:最初からグレードが高く、イベント特効も大きいため、HPが非常に高い(6桁も珍しくない)
    • イベント特効のある高グレードのGタイプエース:オオワシアカツキはGバ発動でダメージ反射もあるため特に有効。
    • ザクⅢ改:Gバーストで10秒無敵、その後自爆。自爆で周辺の壁を壊してしまうのには注意
    • ユニットアビリティ/フル稼働持ち:最大10秒無敵
      注:ボスの攻撃力は高いため、うまく瀕死になってユニットアビリティ/覚醒の発動を狙うのは、安定しない。要計算。
    • 他エース・戦艦武装:ステルス終了後は戦術③につなげることができる。
       
  • 戦術⑤
    ガンダムデスサイズユニオンフラッグカスタムII(要:専用Gバースト)といった、自己ステルスGバースト持ちによるターゲッティング妨害。いわゆる「ステルスハメ」
    今回は相手が攻撃速度の速いB型ボスのため、ユニコーンガンダムUなど攻撃速度が遅いステルス機だと安定性が落ちる点に注意。
    なお、高出力やハイテンションを、自軍エースは合計100%、救援エースは40%持つことを前提とする(そうでないと、Gバーストが即発動できない)。
    • 原理:「射程内のステルスエースから攻撃を受ける→ボスは量産機を無視してエースをタゲろうとする→そのエースがステルス状態なのでタゲれない→索敵モード→攻撃を受ける」のループにはめる。ただしGバーストの発動は防げない。
    • 基本手順:ボスを釣ったら近く(ステルスエースの射程がボスよりも長い場合、その間合いで攻撃してもボスに無視される)にステルスエースを置いてGバースト。ダメージを与えたら量産機を展開する(非ステルスエースを出すと、そちらにタゲが成立してしまうので注意)。
    • 他エース・戦艦武装:ステルス終了後は戦術③につなげることができる。
    • 救援エース:釣るときの自軍消耗率にもよるが、Gバースト発動から約20秒後に登場する。デスサイズ等の20秒ステルスならば、タイミングを調節することで、ステルスから救援バリアへとスムーズに連続できる。
       
  • 救援機体について
    救援機体に強力な特攻機体を呼ぶ事が出来るとても頼りになるが、自軍との歩調を合わせるタイミングは難しい。
    救援機体が到着する条件は以下による。
    ①経過時間
    ②自軍ユニットの消耗率
    ジャミングを使用した総攻撃で畳みかける場合、ボスを誘導後にわざと2分経過するまで何もせずに待ち、
    そこから総攻撃を始める事でほどよく救援機体が到着する。但し、この時間は自軍の消耗率によって多少前後するため、注意。
     

【範囲強化エース】
上記の戦術で敵の攻撃を防ぎながら、限られた時間でより多くのダメージを与えるために、範囲強化Gバーストを使えるエースがあれば、なおよい。
注意事項

  • 特効持ちの量産機は、既に攻撃力が大幅アップしている。そのため、それに加算される攻撃力アップよりも、乗算される攻撃速度アップの方がダメージが増えることが多い。最終的には各自で要計算
  • 戦術③~⑤では数十秒かの制限時間にしかエースの安全を確保できない。高出力やハイテンションによる即発動はもちろんだが、発動時間が長すぎる(その分アップ率は控えめ)なGバーストにも注意

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ステ20代に入ったけど、HPが伸びる半面攻撃力は増えず。阿修羅と同タイプなら、ダガーLもそこそこ通用する? -- 2016-11-23 (水) 20:31:21
    • 50で400アップ、Gバチャージ短縮無し -- 2016-11-23 (水) 23:58:18
  • 参考までに教えてください。50クリア時の編成と戦法はどうでしたか?幻ユニコか、リズムゲーか、ジャミング&バリアかどうでしょう? -- 2016-11-24 (木) 01:02:21
    • 既にクリアしてる人がいるとして、そういうの聞いて参考になるのか?自分はまだだからお呼び出ないと一蹴しても構わないけど、機体が揃ってればなんでもできると思うよ。 -- 2016-11-24 (木) 04:33:58
      • 期間が短いから、無課金者はクリアした情報がありがたい。何を育てるか情報は大事。 -- 2016-11-24 (木) 11:03:25
      • 基本的にはこれまでの特任でリズムゲーでクリアできないものはなかったし、今回も同様よ。とりあえずS3枠育てとけば問題ないし、今の環境だったらユニコに頼ってWでもいい。S3枠の場合の目安は特攻G8が3枠。今回は初期でムラサメとガナーがクリアしてるから、非常に楽。 -- 2016-11-24 (木) 11:37:05
      • ザクファントム「おっそうだな」 -- 2016-11-24 (木) 12:18:17
      • 前回のザンバスターも楽だったけど、今回は壁をわる必要がないから、更に楽だね。3枠と言わず、火力に4枠避ける。 -- 2016-11-24 (木) 12:28:30
      • いや、流石に2日でクリアは現実的にコンテナ課金しないと無理なわけで、そういう想像力てか検討力ってのかな。なら何が良さそうでしょうかって聞き方にすればいいのにってさ -- 2016-11-24 (木) 17:57:16
    • 30の時点で650万越えのフラカス並みの体力だから、手持ちのエースや量産のG上げ状況に左右されると思う。木主がフラカスのときどうやって倒したか思い出してみるのも参考になるかも -- 2016-11-24 (木) 17:27:11
      • 見直したらフラカスは30の時点で870万だったわ -- 2016-11-24 (木) 17:29:43
  • Fで釣りだす>ユニフラ2即ステルス>w全部出す>ジャミング>バフエース>バリア -- 2016-11-24 (木) 04:07:43
    • 量産はWを育てるのが良さげだね。ありがとう。2週間しかないから情報助かります。 -- 2016-11-24 (木) 10:58:37
  • ステージ33 ボス933万100削り切れないよ。 -- 2016-11-24 (木) 20:44:43
    • とりま今st43だけどst50までなら壁ハメできるところは壁ハメ、できないところはダガーLでタゲを取りつつの量産Sのリズムでいけると思うけどな。ボスの射程が短いからSやFのバフエースさっさと出撃させてもボスから攻撃されないので、ハイテや高出なしのバフ機でも用意にゲージ貯められるし。 -- 2016-11-25 (金) 11:34:18
    • ラボ産でも高Gの機体充実してるし、削りきれないことはないだろう -- 2016-11-25 (金) 11:36:13
  • 幻ユニコのダケが外れるって事は、攻撃速度が遅いのか?距離が離れ過ぎてるのか?量産WやCとの相性が悪いとか?教えてください。 -- 2016-11-25 (金) 12:20:45
    • 今回のボスはおそらく射程が1しかなくタゲを奪える範囲が狭いため、ボスの位置取りし直しで射程外にハズレたと思われ。幻ユニコの真後ろに量産Sを一匹配置しとくと安定しやすいはず。 -- 2016-11-25 (金) 12:34:27
    • ちゃんと足元に重なるように配置すればハメれるよ。向き変更時は1マス程度移動するけど、敵の向き替える時の中心点がずれるわけじゃないから、離れることもない。ただ、今回のボスはステルスも攻撃Gバに巻き込まれるし、低ATKの高HPのタイプだからリズムゲーした方が安定するよ。あと当然ながらボスは射程1だから救援ユニコはNG。 -- 2016-11-25 (金) 12:35:58
  • しっかし毎度のことながら特務は道中がめんどくせーな。期間も2週間に短縮されたわけだし、道中なしの出撃費用ゼロでボスステージだけの仕様の方が絶対いいと思うんだけど。道中が単なるストレスになってる。 -- 2016-11-25 (金) 12:40:55
    • 多分今道中カットしたら、制圧戦勝ててるのはともかくそうじゃない奴らが爆死する。 -- 2016-11-25 (金) 12:43:04
      • デイリー任務で稼げばいいじゃろ?リセットし放題なんだし。 -- 2016-11-25 (金) 12:48:50
      • 資金や資源稼ぎに特務道中が必要って場合は、レアチとかチャージャーとかの特務道中で稼げる。特効倍率が50%まで落ちるから戦力揃ってない勢はそれだときついかもだけど。 -- 2016-11-25 (金) 12:53:05
      • そもそも資金稼ぎは勝たないといけない訳じゃないし、道中カットする代わりにデイリーの方の特効倍率上げれば時短派も稼ぎ派も納得だと思う。 -- 2016-11-25 (金) 12:57:58
      • 道中の恩恵は資金資源だけじゃなく、特効機で楽に色コンテナが手に入ることもあるだろ -- 2016-11-25 (金) 13:50:38
      • 資源・資金・通常が常駐で解決。なんにせよボスと色コンテナの出現箇所は必ずセットである道理はないさね。 -- 2016-11-25 (金) 14:35:51
      • あ、資金は日替わりだっけか。 -- 2016-11-25 (金) 14:38:06
      • つまり、色コンテナ特任を設けると? -- 2016-11-25 (金) 14:45:51
    • 道中ストレスな件は討伐せんの頃から思ってるけど、本当にいらんね。 -- 2016-11-25 (金) 12:50:24
    • 直ボスは直ボスで面白くないし、めんどうだと思っても不要だと思うことはないかな -- 2016-11-25 (金) 13:49:01
      • 道中1勝→呼び出し120万に短縮、2勝→40万に短縮、とか(妥協策) -- 2016-11-25 (金) 14:52:17
      • 迎撃戦なんていわば直ボス仕様なわけで、あれと同じになるだけだよ。 -- 2016-11-25 (金) 15:04:19
      • ↑それと同じなのが面白く無いって言ってんじゃない? -- 2016-11-25 (金) 15:43:17
      • 迎撃戦はどこから敵が来るか分からないし、1ステージあたりの時間も長い。そもそも攻め込むんじゃなくて守るコンテンツだから道中に制圧戦がないのは納得できる -- 2016-11-25 (金) 16:41:20
    • 頼むから、余計なメールボムとかは絶対に止めてくれ。ただでさえ金策面倒くさいのに、道中無くなったら色々と詰みかねないから。 -- 2016-11-25 (金) 17:04:49
      • だからただカットするんじゃなくて、そこをカバーしたうえでって言ってるのに過剰反応しすぎ。 -- 2016-11-25 (金) 19:27:21
      • 金策については既出の通りレアチとか他の特務で稼げるじゃん。特務は基本垂れ流しで勝てるけど、其の作業を黒箱一つにつき三回、それを箱六個分やるのがめんどくさいんだよ。 -- 2016-11-25 (金) 19:34:09
      • 君はステージ15、30、50以外のボスステージもめんどくさいんじゃないのか? -- 2016-11-25 (金) 19:57:33
      • いや、ボス戦はめんどくさくない。60までいけるとこは60までクリアしてるし。道中は完全に作業だから全然たのしめない。 -- 2016-11-25 (金) 20:02:07
      • ボスステージクリアするのはコンテナ報酬が必ずあるじゃん。めんどくさいと言えばコンテナシステムそのものが面倒だが、ボスステージと道中がイコールになるわけはない。 -- 2016-11-25 (金) 20:02:31
      • 錆~金箱やチャージャー箱とかは1戦で1箱だけど、黒箱は資金投入しないかぎり最低4戦で1箱だからなー。以前はボスに負ける度に道中リセットだったのが再戦OKになった点からも、道中は基本めんどくさいものである、ってのは大多数の共通認識だと思うよ。それがゲーム上必要悪なのか、価値のないストレス要因にすぎないからシステム的に改善すべきなのか、って話。 -- 2016-11-25 (金) 20:12:22
      • レート3100帯だと5割以上がノーガード基地なのも体を表してると思うよ。実際、ノーガード基地ここまで溢れてなかったらもっと不満でてると思う。で、そんなの必要?とは思うわな。 -- 2016-11-25 (金) 20:25:41
      • 道中は『報酬がない→工夫も必要ない→完全に作業』が、君たち?のめんどくさいの原因なんだな。なにか改善があるといいね。 -- 2016-11-25 (金) 20:32:02
      • というか一番の理由は時間だけどね。その他の理由はぶっちゃけおまけ程度の問題にすぎない。 -- 2016-11-25 (金) 20:44:13
      • 今まで使っていなかった機体でも特効の効果でLV上げが楽になったので(サポ経験UP3枚仕様で一戦4000~5000)LV上げついでにボスを倒すと思えば悪くないと思います -- 2016-11-25 (金) 21:05:56
      • それボス倒してから特効あるとこでレベル上げじゃダメなん? -- 2016-11-25 (金) 21:17:25
      • 他の所も同じ特攻倍率なら問題ないんですけどね・・・・ フル防衛基地(反シャン 覚醒3複数)を低い倍率の機体で倒すのはさすがにきついです -- 2016-11-25 (金) 23:00:18
    • 階級と戦力が釣り合ってないんじゃね?道中なんて適正階級まで下げれば、量産垂れ流しでクリアできるで。 -- 2016-11-25 (金) 17:38:52
      • または上げるか、だな。どの道、ガナザ、ザクファ、ムラサメ、デナン、ウォドム、カプル、ゲイツRあたりでブルドーザー余裕なこの特任で出る意見でもないしな -- 2016-11-25 (金) 18:05:54
      • 貧乏だから貧乏基地が多いと出費が辛い -- 2016-11-26 (土) 22:47:51
  • 50敵Gバのゲージ上昇変化無し、Gバ量産機のHP9割削るくらいだった。 -- 2016-11-25 (金) 17:36:14
    • 威力は変わらないよ。上に6500とかって書いてたはず -- 2016-11-25 (金) 18:08:37
      • そうだったのか。見てなかった。 -- 2016-11-25 (金) 18:11:15
    • ステ55だけど ボスの1発の攻撃力が6000前後(Gバーストのダメージからの比較予想)1セット2発攻撃なので12000耐えればもう1セット足止めできるはず。 -- 2016-11-26 (土) 18:20:50
  • とりあえずst50クリア。壁ハメできるとこでもさっさと釣りだしてダガーLでリズムした方が簡単だった件。 -- 2016-11-25 (金) 19:36:34
    • st59までは救援なしの壁ハメでクリア出来たもんの、st60が壁ハメ不可。さてどーしたもんか。 -- 2016-11-26 (土) 21:29:45
      • ポイントがシビアだけど60も壁ハメできるはず。 -- 2016-11-26 (土) 21:48:08
      • あー、なんとなくハメられそうな場所わかるかも。ただ、st59が壁ハメで残り0秒のほんとにギリギリだったから、いずれにせよかなり厳しそう。 -- 2016-11-26 (土) 22:38:14
    • 50までクリアした。今回簡単だったな。 -- 2016-11-27 (日) 07:48:27
      • このくらいの難易度でちょうどいいよ、今までがおかしすぎだ。 -- 2016-11-27 (日) 17:54:59
      • ○凸「じゃぁ次は特攻機必須で難しくしときますね」 -- 2016-11-27 (日) 18:37:33
      • パオングとノーベルが上下限であって今までがおかしいってのは変だな…ここずっと随分楽で、今回はタフさ的にも全体で見たら強い方のような気もする -- 2016-11-28 (月) 00:04:21
      • これくらいの近接ボスなら「今まで」の中に普通にいるんだよなぁ……壁ハメやジャミング+バフの戦法は知らんが、囮戦法は近接ボスならどれも大して変わらないんだよなぁ。高HPで向き事故れば攻撃Gバースト当たる分インパルスはむしろやや難(射撃ボス相手にするほどじゃないが -- 2016-11-28 (月) 08:55:37
      • 攻撃間隔が無駄に長いだけで事故率全然低いでしょ。他は自己強化で攻撃速度アップしたりしてたわけだしね。近接特任でインパルスより簡単だったのは、ノーベルとこの間のグラハム特任くらいだった気がするんだけどな。 -- 2016-11-28 (月) 13:38:12
  • 55ってはめられます?まだ数回しか試してないけどヒント下さい(*´Д`) -- 2016-11-28 (月) 02:12:40
    • ほぼ、はめられないと思う。 可能性があるとしたら、右側にあるバルカンとラボ2の間の壁か その横のビルドセンターと大砲の間にある壁の2箇所ぐらいかな? 悪いことは言わない、素直に正面から戦うか次回に持ち越すかした方が良いと思うよ。 -- 2016-11-28 (月) 02:43:09
      • 55かなりシビアだけど右の迫撃の所に釣って上からでハメれた。右上の2重壁でなく左上の1枚壁側から殴らせることを意識して流し込むのがコツ。 -- 2016-11-28 (月) 22:42:38
    • バグ利用っぽい…普通じゃはまらないような形で何度かハメてる。初期グレードのLV60とバフ3機で間に合わせたよ。あと一回だけF囮の真下に来てはまった事もあったが、その時は時間切れ… -- 2016-11-28 (月) 02:46:25
      • ↑ヒントとしては囲いの外側に誘導で内側からハメる。ほかのケースは任せた。 -- 2016-11-28 (月) 02:48:47
    • 55は余裕。上の紫壁のところでF釣りで壁ハメいける。それより58やってるけどシビアすぎ…誰かヒントを -- 2016-11-28 (月) 08:06:20
      • 58と59も普通にハメれるだろ…55が余裕だからヒントもいらねぇーよなw 最速でつり出しても59は初期グレードでは火力不足のようで時間切れ。これからムラサメのグレード上げるくらいなら諦めよ。 -- 2016-11-28 (月) 13:52:53
      • 58はなんとかいけた。ガナザ、ファントムなしでこれなら開発終われば余裕でいけそう -- 2016-11-28 (月) 15:32:12
      • ガナザ、ファントムねぇ…G上げてないけどLV60いるんだよな。バフだってガイアS、サイサリスS、リボーンズFと即バフで、ムラサメが初期グレードのままなのがネックな状態でステージ59は完全に火力不足、ハメなんで救援も呼べない!はず?…ここの判断しだいで余裕になるのか?w アッシュ資材揃ってるし今更無理に進める意味ないんだけどな。 -- 2016-11-29 (火) 11:03:25
      • まだ53で59まで行ってないから何ともだけど、GWWSSSでW釣ってきてGW囮のSで削って、バフエース3機。救援来たら背後に残ったW全投入でまだまだ時間余裕あるよ。 -- 2016-11-29 (火) 12:23:29
      • バフが弱いせいかな?リボーンズは合格だけど、他がちょっとな・・無課金だとリボンズ+ガトゲル+トールギスがいいよ。壁がもうちょい堅かったらエルフ使うんだけど。 -- 2016-11-29 (火) 23:30:33
      • 枝だけど結局ガナザもファントムもいらず59いけたわ -- 2016-11-30 (水) 21:44:50
  • コア9なんですが32で削りきれなくなりました。量産機のG上げしてないからか、ガナザクいないと火力不足なのか。32って壁ハメできるのでしょうか? -- 2016-11-28 (月) 13:23:24
    • ハイテ100%のバフ機3機あるならいけるが、無いなら色々時間が足りない。30までいけてokとし次回に頑張ることにして、次のイベに備えた方がいいかもな。どんどん後手に回るぞ -- 2016-11-28 (月) 14:34:00
  • wikiで終了になってるんだが実際は継続中だwまだ6日は残ってるが60クリア目指すかは微妙…討伐いくよな -- 2016-11-29 (火) 19:25:02
    • まぁ、EXコンテナノーマルはすぐにはけるので、今日は打ち止めだ~って時に空きに道中の通常+特任コンテナ入れるのはありかもよ -- 2016-11-29 (火) 19:43:03
  • 動画参考にやってたら41の壁に穴開いてて泣いた -- 2017-05-03 (水) 15:09:46
    • 運営には連絡してあるよ。返事は来たけど連休中だから対応できないだろうね -- 2017-05-03 (水) 16:27:10
      • この特任で壁の数闇調整された事とかここ最近感知の広いボスが多いという流れ的に運営は壁ハメさせたくないのは明白だから、この問い合わせは、 運営「それなら今後、はなから壁ハメできないステージばかり作ろう!」っていう流れを生みそうw けど壁減るって全体的に見たら難易度低下だと思うけどどうなの?全ステージ壁ハメできるわけじゃないんだから壁減るのって釣り出しやすくなってその分削りに割く時間が増えるわけだし、俺は難易度下方修正に感じる。逆にこの問い合わせで、運営「うるさいから、壁増やすか」ってなったら俺には難易度上方修正だと感じる。 -- 2017-05-03 (水) 17:39:00
      • ボスの性質次第だから壁の量だけでは一概には言えないよ。パオングみたいに元々壁もあって射程7みたいな相手なら壁増やしたら難しくなるし、怒れる瞳みたいな近接ボス相手なら壁増えたらハメやすくなって簡単になるし。逆にワンマンなんかは非常に釣りやすくて時間はたっぷり使えても待機時間なしなどで壁役に困るから、壁の量増えた方がありがたいし。 -- 2017-05-03 (水) 17:48:25
      • それは分かるんだけど、40・60ステージ通して考えての話ね。今までも壁ハメって全ステージできるわけじゃないからそれなら釣りやすい方が良いよねって俺は思ってる。壁増えて近接は全ステージ壁ハメができるってのならその意見に同意できるけど。。 -- 2017-05-03 (水) 18:17:45
      • でも、前回の再配信でデータもそのままなら修正はダメだよな。変えたならちゃんと説明文入れるべきだし -- 2017-05-03 (水) 20:48:59
      • 一度クリアしてるステージは二度とプレイ出来ないわけだし、変更したことを変わりましたと告知したところで前回クリアしたステージだけど戦法変えなきゃみたいなことにはならないじゃない?動画見て予習してる人は影響あるかもしれないけど運営的に動画見てプレイすることなんて前提にしてないから関係無いわけだし。 -- 2017-05-03 (水) 20:54:33
      • 変更されたのであれば未クリア扱いにしてもう一度そのステージでプレイさせてくれればいいのにな -- 2017-05-03 (水) 21:15:41
    • クロスボーン特任35の黒壁ステージはさっきやったけどガッツリ囲ったままでウォドムとジム砂の壁ハメで倒した 壁ハメやらせたくないならここの壁開けといてくれればいいのに壁ハメ無しはかなり難易度上がる -- 2017-05-03 (水) 18:44:21
    • 前も何かの再配信特任でマップ変わってるのあったな。別にクリア不可になるわけでもないけど、プレイヤーが介入できない要素が原因で難易度に差が出るのはどうなのかなーとは若干思う -- 2017-05-04 (木) 10:47:05
    • 44もあからさまに壁切られてた。救援黒ボンで行けたけど、微妙にまだハメれそうなとこある。難しそうだけど -- 2017-05-04 (木) 16:32:08
    • 運営「再配信ガチャ回して当った機体をG10にすればクリア可能です(ゲス顔)」 -- 2017-05-05 (金) 13:41:52
      • クリア自体は釣り出してリズムゲーすればいいだけだから何の問題もないでしょ むしろ壁ハメにこだわりたい人以外には楽になってるくらい -- 2017-05-05 (金) 15:03:19
      • G-3ガンダムをG10にすればパオング特任クリア出来るとでも? -- 2017-05-05 (金) 15:48:46
    • さっき41やってみたけど、普通に右上真ん中の壁ハメで倒せた。 -- 2017-05-06 (土) 18:46:09
    • 54も穴開けられてていくつかの動画でやってる左上での壁ハメ出来なくなってた。右のLv6壁あたりに引っ張って意地で壁ハメ成立させたけど -- 2017-05-06 (土) 19:19:05
    • ダガーL無いので44から全て壁ハメでクリア。何度もやり直して苦労した。やはりGは必要。 -- 2017-05-08 (月) 16:00:33
  • 瞳おこなの? -- 2017-05-08 (月) 16:19:18
    • そら(故郷焼かれた上に家族全員殺されたら)そう(おこにも)なるよ -- 2017-08-26 (土) 16:32:08
  • 50まで終わってるけど、60まで行ったかは覚えてないわ。来週忙しいな。 -- 2017-08-26 (土) 13:38:20
  • ボス硬過ぎ -- 2017-08-30 (水) 20:54:05
    • でも今回特効ユニットが変更されてるので助かるよ。SEED追加されてるし野良特効機も多い。 -- 2017-09-01 (金) 03:46:02
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 特任ボスコンテナ
*2 特任ボスコンテナ
*3 特任ボスコンテナ
*4 特任ボスコンテナ

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS