Top > 編集者の酒場

編集者の酒場
HTML ConvertTime 0.169 sec.

機動戦士ガンダムオンライン超攻略Wiki
http://gow.swiki.jp/
を参考に構成中です。感謝。


荒らし行為についてはページ左上の差分チェッカーより通報して下さい。
青文字が書き込まれた内容、赤文字が削除された内容です。


酒場 Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • すみません。リック・ディアス(アムロ・レイ機/ドダイ改搭乗)のページ名をミスりました。管理者さんリネームお願いします。 -- 2018-10-10 (水) 13:35:59
    • 削除は可能なようでしたので、新たに正しいページを作り諸々移植しました。 -- 2018-10-11 (木) 23:10:38
  • ユニットアビリティのページなのですが、既に☆1~3アビガチャ、3rdからの特任コンテナなど、入手機会が増えており、「発動タイプ別の補足」の項目での表が余り更新されていないせいもあって、タイプと☆によって存在するアビなのかどうかを確認する特に勘違いがおきると思います。色々と改定したいのですが、どうでしょうか? -- 2018-10-16 (火) 16:50:20
    • 旧要素については現在に合うように変更して問題ないと思います。補足の出現表は削除でいいかもしれませんね。 -- 2018-10-16 (火) 17:06:25
    • 取り敢えずは調べた限りで新規に一覧作成。旧一覧は折り畳みで残してます。未実装と特任箱とプレミアガチャ品は調べ次第修正していきます。あとはコメントでツッコミあると楽に編集出来そうかなぁ… -- 2018-10-19 (金) 20:23:24
  • 以下のコメントはフレーミング防止のためWガンダムゼロ(EW版/ビームサーベル装備)のコメント欄より移転しました -- 2018-10-19 (金) 17:29:35
    • 以前は編集やってたけど、とある事情で編集者に上から目線で罵倒する人がいて指摘したら「別に頼んでないし編集してもらわなくても構わない」と言い放つ人とそれに賛同するのが何人かいたので、それ以降は私含めて数人は編集から離れた。このWikiは編集者より見る人の方が立場が上らしいからね。 -- 2018-10-18 (木) 22:36:59
      • そんな豆腐メンタルでかつ後から愚痴愚痴言う腐った性格なら離れて正解ですわ。頼んでないし編集してもらわなくても構わないのは事実なんだから、編集者をするなら編集作業を楽しめて外野からの罵倒とやらも軽く受け流せる大らかな人物じゃないと。 -- 2018-10-18 (木) 23:19:45
      • つまり葉1がやれば解決だな! -- 2018-10-18 (木) 23:40:33
      • こちとら報酬貰ってやってるわけじゃないんで何度も罵倒されてまでやりたくないのは当然だろ。特徴比較に好き勝手書いてるやつならともかく、数値入力してるだけだったのに。そんな姿勢だから編集者がいなくなるんだよ、バカバカしくなって俺も編集しなくなったクチ -- 2018-10-18 (木) 23:43:47
      • 葉1ですが、私は編集とかちまちました作業は楽しめないから無理ですわ。 -- 2018-10-18 (木) 23:44:12
      • そもそも今やトップページすら日に3000人程度しか見に来ないwikiなんだから圧倒的に人不足、ただの過疎なんだよなぁ -- 2018-10-18 (木) 23:46:53
      • やらない人間がやっている人間にごちゃごちゃ言うもんじゃないね。気になったところがあれば自分でやるべき。誰でも編集できるんだから。 -- 2018-10-19 (金) 01:39:54
      • その話雑談でやって下さい。 -- 2018-10-19 (金) 01:59:19
      • この程度で腐った性格とまで言えるとは…葉1の周りは相当おおらかな人が多いんかな -- 2018-10-19 (金) 07:21:09
      • まーた編集者が偉い偉くないで脱線してんの?機体と関係ないし後で編集者の酒場に移しとくわ -- 2018-10-19 (金) 07:46:55
      • ↑原因があんたらの昔のお仲間ってのはわかってますか? 編集者が不足してるに対して私は罵倒されたから辞めたみたいな事を未練がましく書き込んで脱線を加速させて。こんなのが編集人してたんだとしたら今残ってる人のレベルもお察しですね。 -- 2018-10-19 (金) 14:08:56
      • あなたの様な何もしない煽るだけの人より遥かにありがたい人たちなので、とっととお前が消えやがりやがってくださいお願いします -- 2018-10-19 (金) 15:02:37
      • なんで何もしないヤツがマウント取ろうとしてるんだ。こんなのと同類扱いされたくないわ、編集する気も失せる。こちとらただのボランティアやぞ -- 2018-10-19 (金) 16:45:11
      • 文句垂れるだけで何もしないクズは消えろ、指摘するにも言い方を考えろ、社会に出てないからそんなこともわからんのだ。 -- 2018-10-20 (土) 02:00:35
    • 仕事から帰ってきてから移設しようとしてたが、誰か代わりに移設してくれてたか。言った身でできてなくて申し訳ない。ありがとね。 -- 2018-10-19 (金) 22:20:12
    • 移設する気力があるならそれより先にユニット一覧とかを更新してクレメンス・・・ -- 2018-10-20 (土) 01:11:15
      • 移設はほぼコピペだが、更新は別ページの数値なりゲーム画面なり見て埋めてないといけないから、手間が随分違うんだよ。まあ言い訳だけど、ボランティアだから、そこは察してね。 -- 2018-10-20 (土) 10:09:03
      • 何処までやったかとかも書かれてないから探すのも面倒だったりね。編集者に負担がかかる構成だったりとか色々あるのよね。やらんとワカラン。 -- 2018-10-20 (土) 14:23:15
      • とりあえず自分が使う最終ステータス比較だけは昨日埋めといたけど編集したことのない使わないページはワカランのよね… -- 2018-10-20 (土) 19:44:00
  • アビ一覧の表でGとBが逆、敵ACEと対峙に宿敵が無いですね。 -- 2018-10-20 (土) 14:09:51
    • oh…済みませぬ…やっときました。 -- 2018-10-20 (土) 15:01:15
      • ありがとうございます。 -- 2018-10-20 (土) 16:44:34
  • シナンジュ・スタイン(ゾルタン)のページ作成しました -- 2018-10-31 (水) 02:15:28
    • ありがとう。一部トルーパーのが残ってたので削除しました。トルーパーは来た際にテンプレから引っ張ってきた方が見やすいと思うのでCOではなく削除でいいと思います。 -- 2018-10-31 (水) 15:32:47
  • エースのページにアクセスするページが無くて不便だったのでモビルスーツ一覧をとりあえず現時点までの機体を更新しましたが、フェネクスの分類がイベント機に入れるのもちょっと微妙だったのでリプレイド報酬として別枠を作って入れてます。もし、イベント分類に含めたほうが良ければ移動お願いします。量産モビルスーツも同様にしています。 -- 2018-11-08 (木) 22:03:06
    • となると最終ステータスの方も同じように別枠にしておいた方がいいのかな? -- 2018-11-14 (水) 17:48:51
      • なんて書いてる間に更新されてました、感謝 -- 2018-11-14 (水) 17:53:48
    • 合わせて、MAのネオ・ジオングもイベント報酬表記からリプレイド報酬に変更しました -- 2018-11-18 (日) 23:47:24
  • 仮BLとなってしまいました。買い言葉な発言は確かにあり反省すべき点は自覚しますが、荒らしをしたことはありません。管理人様が問題ないと判断した場合には解除していただけたらと思いお願い申し上げます。 -- 2018-11-20 (火) 18:37:47
    • ここって仮BLになっても、機器やIPを変えて書き込んでいいのですかね。常識的に考えて通報の連絡は管理者にいっているのだから、催促するような書き込みはルール違反だと思いますよ。永久BLにでも入れるべきですね -- 2018-11-21 (水) 18:29:24
    • 「おそらくこの枝で報復されて仮BLくらった」とか言ってる奴が反省してるとは思えないなぁ。メイン回線でここに書き込みできなくなったことに困って反省したことにしてるだけっしょ。 -- 2018-11-25 (日) 18:54:53
      • 反省すらしてないぞ。「反省すべき点は自覚」しているだけ。申し訳ないだとかすいませんだとかの謝罪もなし。ただただ複数回線を使った解除申請しているだけ -- 2018-11-26 (月) 00:08:59
    • 一度解除していただきありがとうございました。しかしながらまた入れられてしまったようです。短時の事なのでやはり悪用なのでしょうね…。お礼を言うとまた報復されそうで控えていたのですが、こうなってしまったので、お礼だけ申し上げます。 -- 2018-11-27 (火) 16:18:38
      • 短時間で悪用ってのは「あなたのIPを知り得る人が仮BL解除を知り、なおかつあなたが書き込んだものを特定出来る人が仮BL解除後の書き込みから判断して通報を繰り返した」ということになる。まず差分チェッカーでは管理人以外はIPがマスクされているので特定不可能。ということは同じようなことを仮BL解除後に懲りずにまた言ったとかじゃなければ通常の利用者がそんなことをするのは不可能です。 -- 2018-11-27 (火) 19:32:15
      • 今回の解除は管理人関係ない時間経過での解除ですね。時間経過で解除された上のに即仮BLとは……。粘着のし様もありませんし、どうしようもない方ですね。 -- 2018-11-27 (火) 22:24:40
      • IPでは無く一つの発言にシツコク通報を繰り返したんじゃないですか? 以降発言してませんので粘着以外無いんです。葉1と2は論理が変でミスリードさせてるので、そういうの困りますよ。 -- 2018-11-27 (火) 23:28:26
      • 通報は1人で何件も送れるようなものではなく、なおかつ通報者のIPも送信されるので粘着しようものなら逆にBL入れられますよ。都度IPを変えれば可能でしょうが、そもそもIP変えれば書き込み出来るようになる時点で一つの発言に粘着する必要性がありません。根拠の無い理由で粘着や悪用だと決め付けて一定数の人からBL通報を受けたことの不当性を訴えても反感を買うだけですよ。 -- 2018-11-28 (水) 12:06:47
      • 論理破綻どころか自己矛盾してますよ。恣意的すぎて、やった側なのでは?とさえ思われます。「反感を買うだけですよ。」なんて台詞は普通でてきませんよ……。 -- 2018-11-28 (水) 22:07:32
      • 粘着か正当な仮BLかは管理人でもない限り分かりませんね。どっちにしろwikiのシステムで仮BLなったのですから解除まではおとなしくしていてください。仮BLされてもなお(しかも酒場で)IPか回線を変えてコメントすることは適切ではありません。 -- 2018-11-30 (金) 16:34:43
      • 状況的に粘着の可能性が高いと言うことです。以降書き込みしてませんので…。この木の枝葉や↑の貴方のような丸め込む感じのコメがなければ私も弁明等せずそれで済む話なんですから、茶々はご勘弁下さい。 -- 2018-11-30 (金) 17:00:55
      • え?なぜ書き込みしてないのに仮BLが解除されたこと分かったのですか?仮BLが解除されたかどうかは書き込まないと分からないはずですけど。 -- 2018-12-01 (土) 22:34:14
      • 仮BL入れられると、差分チェッカーで発言の脇に仮BLって付くから分かるよ -- 2018-12-02 (日) 03:37:43
      • 仮にそこをチェックしてたとして、仮BL解除が時間解除って知らなかったみたいだから解除を知るためにはずっと見てないといけない上に、解除されたのを知ってまた仮BLされるまでチェックしてたってこと?有り得んだろ・・・ -- 2018-12-02 (日) 12:20:45
      • では、現在仮BLになっているIDを教えてください。 -- 2018-12-02 (日) 14:15:25
      • 期限は管理者しかわからないし、適当に確認入れてたら解除されてたって事もあるでしょ。今は更新はいったみたいでわからないね。 -- 2018-12-02 (日) 23:46:54
      • いい事教えよう。更新が入ったのは11月26日だ。で、仮BL解除とすぐに再仮BLになったと言ってたのは、27日。つまり更新後に書き込みではなく差分チェッカーで確認しているんだよ。だからIDが出せるはず。無いというなら再度仮BLになったと言うのは大嘘と言うことになる。 -- 2018-12-03 (月) 00:36:34
      • いい加減リテラシーもってよ。仮BL後すぐになんてどこで勘違いしてるのか…。それに解除から仮BLまで書き込みせず、再度仮BLになり書き込みすれば気付くでしょ。枝12の煽りようなのとか探偵ごっことか、論理おかしい人としかとられないよ。 -- 2018-12-03 (月) 22:30:04
      • ↑1は木主?それとも憶測? あと、発言を吟味したいからBLになった発言のIDを教えてくれって言うのがおかしいのかな。無いなら木主と名乗った上で、何日の発言だからありませんと言うべきでしょ。-- 2018-12-03 (月) 22:39:54
      • 後付けの苦しい言い訳ですね。まぁ木主は仮BLになり一切の反省もなく、IPを変えて書き込むマナー違反を繰り返していますので、永久的にブラックリストでよいと思います。 -- 2018-12-03 (月) 22:47:19
      • 枝12が煽りに見えるとかやばいでしょ。まず君がリテラシー持ってくれ。 -- 2018-12-03 (月) 22:53:24
      • ちなみにこのwikiの第1回目の仮BL解除までの期間は1週間です。20日の初回の仮BL報告、27日に解除報告&再度仮BL報告なら仕組みを知っている人は「仮BL後すぐ」だと分かります。 -- 2018-12-03 (月) 22:58:09
    • そもそもここの管理人もう放置状態じゃないの? -- 2018-11-27 (火) 19:04:05
    • 木主のような言ってもわからないどうしようもない無自覚荒らしが仮BLになるのは通報がしっかり機能しているということ。よかったよかった -- 2018-12-03 (月) 11:07:55
    • 木主と木主擁護の意見を差分で見てみたらほとんど仮BLになってるじゃん。通報で同一回線が試してみたらバラバラの回線だし。木主と擁護の文書はそっくりだし、これは複数IPを使った自演だね。仮BLになっても(おそらくスマホで)IPを変えて書き込んでいるからかなり悪質。はっきり言って荒らし。 -- 2018-12-03 (月) 23:05:10
      • それは酷いですね。確かに仮BLなっている発言が多いです。同一会社が運営しているガンオンのwikiにもそういう荒らしが湧きました。管理人さんが居ないと大規模な対応は難しいですが、妄言は無視して粛々と通報するしかないですね。 -- 2018-12-03 (月) 23:55:51
      • 大本の木のIPがPC回線のIPだろうから、コレが使えないと一番困るだろうね。少なくともスマホで自演擁護してる間は反省の色ゼロなので、木を通報しときましょうか。 -- 2018-12-04 (火) 01:01:53
  • 武者ガンダムが機体名もパイロット名も同名ページになっちゃうので、SD関連の機体とパイロットにはページ名に(機体)と(パイロット)と入れようと思うがどうだろう? -- 2018-11-27 (火) 22:11:59
    • 機体のほうはよく使うので正式名称で。パイロットのほうに()での付記がよいと思います。 -- 2018-11-27 (火) 22:23:33
    • 私も機体ページは武者頑駄無、パイロットは武者頑駄無(パイロット)で良いと思います。 -- 2018-11-27 (火) 22:26:18
      • 乗ってるんですかね。でも(キャラクター)や(ボイス)等よりはそれっぽいかな? -- 2018-11-27 (火) 23:30:41
      • 一応パイロット欄に名前あるし無難かな。ただパイロットだと文字数やや嵩むし、単に(セリフor台詞)とかでもいいけどね。 -- 2018-11-28 (水) 17:29:54
      • リンクの文字数は編集用プラグイン使えば短縮可能なので問題ないかと -- 2018-11-29 (木) 13:43:18
  • 態々IPを変えてまで攻撃的な書き込みをする方がいるようですが、こういうのは防ぎようが無いのでしょうか。 -- 2018-12-04 (火) 09:36:18
    • いい加減にしなさい。「IPを変えてまで」とか勝手な被害妄想で被害者ぶるためにここを利用するのはやめてください。 -- 2018-12-04 (火) 13:57:35
      • すみません、ここに書き込むのは初めてなんですが・・・ -- 2018-12-04 (火) 14:14:28
      • それは失礼しました。少し前の木でそういう話題が出てたのでてっきり同じ方だと思ってしまいました、すみません。IP変えてまで攻撃的な書き込みをしつこく続ける人は、仮BLになったとしても罪悪感無く同じことを繰り返すので相手にしないのが一番良いですよ。 -- 2018-12-04 (火) 14:24:51
      • もしかして、ガンオンwikiで荒らしに荒らして永久BLになってもIPを変えて荒らし続けている方〇会議の人?謝るとき失礼しましたていったり、文脈だったりそっくり -- 2018-12-04 (火) 14:34:37
      • こちらこそタイミングが悪かったようで、失礼いたしました。やはり個々が『相手にしない』ということを徹底するしかないのでしょうね。ありがとうございました。 -- 2018-12-04 (火) 14:36:52
      • 方針会議ではないですよ。と言っても名前しか知らないですけど・・・てっきり上の木にあった粘着悪用BLされましたって人なのかと勘違いしたので謝罪しただけです。 -- 2018-12-04 (火) 14:37:25
      • そうでしたか。それでも、酒場のコメントを削除していたので荒らしと判断し、複数IPの同氏かなと思いました。同氏という発言は撤回します。申し訳ないです。ただし、荒らしという点は撤回しません。自分のコメントなのかもしれませんが、酒場で削除はありえませんよ。 -- 2018-12-04 (火) 14:45:11
      • すいません。編集作業中に仮BLがいくつも見受けられたので何か報復的な通報がされているのかと思ってコメントしたのですが、同一氏の仮BLコメントである可能性もあったので、拙速な勘違い発言だと思って削除しましたがマズかったようですね。以後、酒場でのコメント削除は注意致します。 -- 2018-12-04 (火) 14:48:35
      • どのような編集作業をしたのですか?編集作業で差分チェッカーは見ないとおもいますが。自分が仮BLになったとかですかね。 -- 2018-12-04 (火) 14:53:57
  • 左のメニューバーについてですが、今後恒常のリプレイドが月1で増えていくことと、対応するチケットを排出する特任が常に開催されることから、表示数がとても間延びした状況になりそうな気がしています。なので、リプレイドと特任に関しては現在開催中のものを常に表示ではなく、開閉式のサブメニューにしては如何でしょうか。(例えばガンオンの各陣営の機体一覧メニューのような) -- 2018-12-04 (火) 14:45:28
    • リプレイドは本数が増えたらそうすればいいと思います。特任は「対応するチケットを排出する特任が常に開催される」という前提の根拠がありませんので反対です。現に虹リプレ対応の特任が開催されていません。 -- 2018-12-04 (火) 18:06:53
      • 主題としてはそこに対する厳密性は求めてないと思うよ。単に「左メニューバーの冗長化が今まで以上に発生しそうだからサブメニュー化してはどうか?」っていう提案だから。少なくとも今までのような多くても特任が3つ程度って状況ではなくなってきている。 -- 2018-12-05 (水) 01:22:19
      • それでもいらないです。5個程度を閉じてもそこまで冗長性は解消されません。1版冗長性が問題になるスマホやカラケーで5行スクロールするのと開閉のためにボタンを押すのとでは後者のほうが労力を求められると思います。どうしてもシステムの冗長性を解消したいなら同盟募集やユニットアビリティなどを別に移したほうがいいです。 -- 2018-12-05 (水) 12:41:24
    • 現在メニューバーを編集している物ですがリプレイドのサブメニュー化は実験中です、があまりいじらないほうが利用しやすいと思ってるので当面の間は1行2項目表示で対応可能と思います、特別任務のほうは現在の特別任務の追加ペースを考えると特にいじる必要性は無いと思います。 -- 2018-12-04 (火) 18:27:26
  • ID: 48760 酒場のコメントを(COではなく)削除した荒らし -- 2018-12-04 (火) 14:48:01
    • すいません、私のことですね。上の木で弁明している通り荒らしのつもりではなく、自身の発言だったので削除してしまいましたがコメントアウトが妥当だったようで、コメントアウトにて戻しておきました。以後気を付けます。 -- 2018-12-04 (火) 14:51:57
      • 該当のコメントが全く議論と関係ないものではない場合はCOすら妥当ではありません。自分の認識不足ならCOもせず、葉の形で訂正すべきです。自分のコメントだから自分は消したりCOしていいも通じません。だって、ここは全てが匿名で同一人物か特定できませんからね。許されると同一人物を偽ってCOも容易です -- 2018-12-04 (火) 14:59:46
      • 早いな、もうBLに入ってるwチェッカー見た感じ普通に編集作業してたっぽいし、コメント削除はNGだってこと知らない最近の編集者かな?今思えば確かに編集者のルールというかガイドラインって無いよな。 -- 2018-12-04 (火) 15:09:46
      • 個人的には反省してるし仮BLまではって感じだけど、削除は結構な行為だし仕方ないか -- 2018-12-04 (火) 18:24:19
  • 管理人さんがいらっしゃるなら聞いてください。恐らくガンオンでわいていた愉快犯が此方にきています。ホスト制限等の早急な対応が必要かと思われますので対応宜しくお願いいたします。 -- 2018-12-04 (火) 17:46:00
  • トップページ最新情報を編集更新している者です。最新アップデートの上に「運営チームからのおしらせ」を追加しようかと思っていますが、ご意見があればぜひお願いします。 -- 2018-12-04 (火) 18:52:51
    • そこまではいらない気もしますね・・公式ページの重要なお知らせとして告知されてますし、そこまでWikiでカバーする必要性も感じないというのが個人的な意見です。 -- 2018-12-04 (火) 19:33:56
    • お知らせはいらないと思います。TOPがさらに冗長になるのは避けたいです -- 2018-12-04 (火) 20:08:23
    • 追加してもトップページの冗長などあまりメリット無さそうですね。ご意見ありがとうございました。 -- 木主? 2018-12-05 (水) 01:03:43
  • 申し訳ない、公式よりメールをもらいました。現在ゲームから離れてしまい管理できそうにないです。そこで、管理人を交代してくれる人が居たら公式の問い合わせから立候補願いをお願いしたいです。立候補条件として編集に携わってる人が希望です。すまないが宜しくお願いします。 -- 管理人? 2018-12-05 (水) 11:57:10
    • 結局どうなったのでしょうか。管理者さん変わりました? -- 2018-12-13 (木) 14:46:50 New
      • 交代になりました。また、他に立候補はいないようでした。 -- 2018-12-13 (木) 15:59:27 New
      • 君管理者?運営に聞いたら複数名の立候補ってあったけど?嘘は良くないぞ -- 2018-12-13 (木) 16:00:35 New
      • 別に管理者の立候補をしていたものです。前管理者さんの言われた公式の問い合わせから立候補したのですが……。「いない」扱いされるのですね。 -- 2018-12-13 (木) 16:12:10 New
      • すみません。期間の問題かも知れません。今し方確認しましたところ 、その後複数の方からの立候補があったとのメールがありました。 -- 2018-12-13 (木) 16:17:12 New
      • まず、管理者なら名前の欄に管理者といれてください。さらに私が立候補したのは12月5日なのですが、期間の問題ですか? -- 2018-12-13 (木) 16:20:37 New
      • 恐らくはもとの管理者様が不在扱いされており、5日より前に照会をお願いした為、その時点で立候補と成されていたのかも知れません。一連の流れの中でswikiの方でも行き違いがあったのだと思います。引き継ぎにおいてこのようなまごつきが起こってしまいましたが、新しく管理者となりましたのでよろしくお願いいたします。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 16:38:19 New
      • また、管理については様々な懸念がありました為、ご挨拶は慎重を期すべきと考え控えさせていただいておりました。これは先の行き違いを知る前の判断でありましたので、改めてお知らせさせていただきます。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 16:45:13 New
      • また、言い訳ですか。懸念とはどのような懸念ですか?まさか、管理人さん自身の問題に対する懸念じゃないですよね。いずれにしても前管理人が管理出来ないと非常事態を宣言しているのですから、管理出来る体制になったら即報告すべきですよね。無管理体制を維持したかったのかなと疑います -- 2018-12-13 (木) 17:01:34 New
      • 「他に立候補はいない」という嘘に対してはすいませんと管理者の名を付けず謝っただけで、それ以外には謝罪なし。更に引き継ぎに対して問題があったとしているのにswikiや他の立候補者と話し合う姿勢を見せず管理者と改めて宣言。自分が管理者になれればその手段に問題があって割を食った人がいてもいいということか。管理者の前に人間として自己中心的で最低です -- 2018-12-13 (木) 17:10:25 New
      • ちょっと管理者さんには問題が多すぎる。引継ぎに対して「行き違い」が合ったなら、まず1度引継ぎの段階に戻ってswikiや他の候補者と話し合いましょうよ。1度決まったから問題があったとしても管理者を譲らないと言う姿勢ではちょっと信用できません。あくまであなたはswikiの手違いで管理者になっただけなのではと思われるだけです。管理者と言う責任ある役目なのですから、その就任プロセスに瑕疵があってはいけないと思いますよ。過去の体験談ですが、swiki管理人引継ぎの候補者が2人のときに2人による共同管理という提案がswikiからありました。今回もそういった解決は出来ないのですか? -- 2018-12-13 (木) 17:15:40 New
    • 新管理者さんへ。あなたの信頼は0からスタートです。管理者だからと無条件で信頼されるものではありません。それなのに、管理者が新しくなった挨拶どころか報告も誰かに言われてから、その報告も名前の欄に管理者といれないお粗末なもの。さらには競合した立候補者がいないという嘘(管理者が引き継ぎという重大な事象に対して勘違いでしたじゃ済みませんよ)まで。信頼0スタートですが、今はマイナスですね。挨拶すらしないとかやる気ないなら辞めて他の候補者に譲ったらどうです? -- 2018-12-13 (木) 16:30:37 New
      • なんで、複数人の立候補があってこんな管理人が選ばれたのだろう。名前欄に管理人と分かるような名前を入力しなければいけないとか、管理人やったことなくても今までの管理人の動きを見れば分かること。その程度もわからないのか?ほかも酷いし終わりゆくゲームには、終わらせる管理人っとこと? -- 2018-12-13 (木) 16:58:29 New
      • 「荒れている他のwikiや仮BL者騒動の件、またこのような政治劇的な荒れを懸念」と言うけれど、そうしたトラブルを解決する勇気と手腕があってこそ管理者。それらが欠けていることを示した新管理者に対しては、評価が渋くなります -- 2018-12-13 (木) 20:39:13 New
      • 仮BLは管理人がいないから起きた騒動、他wiki騒動や政治的な荒れは他wikiの話でこのwikiとは関係ない。なら、新管理者が宣言して、仮BL騒動にけりを付けるべきでしたね。他wikiの話より、このwikiの仮BL騒動が優先でしょう。荒れるのが嫌だといって、管理人の責務であるその処理をするのを拒むようではね。 -- 2018-12-13 (木) 23:37:48 New
  • 【新管理人決定への異議申し立てについて】swiki運営によると、新管理人は12月10日には、引継ぎが終わっていたそうです。しかし、それから13日に利用者に言われるまでその事実を公開しませんでした。その理由を「管理については様々な懸念がありました」と言っています。懸念とはなんでしょう。管理することに対して自身が無いのなら管理人なぞするべきではありません。
    また、他に候補者が居たにもかかわらず居ないと虚言を弄しました。確かに管理人の候補者が1人しか居ないのなら多少の不安があっても管理人を引き受けても問題ないでしょう。しかし、他に候補者が居るにも係わらず、懸念を抱きつつ管理人になるのはありえません。自ら身を引くべきです。
    更に更に、その虚言を弄した理由は、引継ぎの中で「行き違い」があったと言うのです。行き違いがあったなら、それを解消するためいま一度引き継ぎに戻るべきです。対象が居ないとかなら分かりますが、swiki運営は逃げませんし、そのほかの候補者も1度はここに現れています。それにもかかわらず、新管理人は一度自分の身を引くことをせず、自分こそが管理人であると名乗ったのです。
    他にも候補者が居たのにswiki運営の偶々の行き違いでこのような人物が新管理人になってしまったのです。良心のある人間なら、行き違いがあったなら、他の候補者が現れた時点で妥協点を探ろうとするでしょう。しかし、この新管理人はそのようなことをしませんでした。はっきりいって自己中心的で管理人失格です。私はこのような人間が管理人になることを許せません。皆さんはどうでしょうか?信頼が置けぬと言う方は公式の問い合わせから新管理人は信頼出来ないので別の候補者を新管理人にしてくれと送りましょう。候補者は複数名居たそうです。今の管理人より数倍ましなことでしょう。 -- 2018-12-13 (木) 17:52:22 New
    • 基本的に賛成だけど、とりあえず管理者さんの対応を待ちたいな。行き違いで管理者になったのにその行き違いを正さず自分が有利だからとそのまま管理者を続けるなら、公式に文句を送ります。 -- 2018-12-13 (木) 18:21:27 New
      • いつ通報するかは皆さん次第です。管理者反対側の誰かがBLにされたり、コメント削除があったら権利乱用で一気にいけますが、それ以前は数が必要です。 -- 2018-12-13 (木) 18:40:09 New
    • 管理者としての腕はわからないけど、人間性が最悪やな。行き違いとなった他候補者の気持ちすら考えられないやつが、多くの人間が集まるサイトを管理できるとは思わない -- 2018-12-13 (木) 18:33:58 New
      • 「新しく管理者となりました」「新しい管理者として」と、行き違いがあった=引継ぎのプロセスが正常ではなかったのに自分が新しい管理者だと言うスタンスは崩していませんね。それでももう一人?の候補者と話し合っていればいいのですが。それもなく、行き違いで管理者になれましたと言うのなら通報ですかね -- 2018-12-13 (木) 18:42:43 New
    • swiki運営に問い合わせましたが、新管理人が前管理人の照会をしたのが12月3日。立候補したのが12月5日。引継ぎしたのが12月10日の午前中だそうです。もう一人の候補者も立候補したのが12月5日です。おそらく5日に2件合ったので運営が混合したのかと。更に、新管理人は「複数の方からの立候補があったとのメールがありました」とのことなので、ちょうど言いタイミングでメールが着たのか、もしくはメールを見落として頂けとなります。前者ならいいですが、後者だと非は100%メールを見落とした新管理人で虚偽と言われても仕方の無いことですね。 -- 2018-12-13 (木) 18:50:36 New
      • ミス。新管理人の立候補は5日ではありませんでした。前管理人が立候補を募集したのが5日です。 -- 2018-12-13 (木) 18:53:01 New
      • 証拠の画像)行き違いは、swikiのミスかもしれませんし、新管理人の見落としかもしれません。しかし、どちらなのかが重要ではなく、これから行き違いについてどうするかが大事ですよね。 -- 2018-12-13 (木) 18:56:23 New
      • 文言をはさむなと言われたのでここに書くが、「他立候補者が虚言」っておかしくないですか?だって、新管理者さんが他に立候補者が居ることを上の木で認めてるじゃないですか。なら、swikiのミスなのでしょう。それなのに、上で立候補していましたと言う人の事を虚言かもしれないと言う神経が分かりません。そこだけは即座に訂正すべきです。 -- 2018-12-13 (木) 19:15:17 New
      • こちらに反論しますが、その時点(10日)では私のみ、10以降に何名か出たという事で何ら矛盾ないと思います。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 19:18:03 New
      • 運営のミスが私の虚言かと言われて非常に残念です。可能性なら何を語っても、相手を貶してもよいと管理者様は考えているのでしょうか?私はしっかりと12月5日に管理人に立候補しています。決して虚言ではありません。名誉回復のため画像を失礼します。https://uploader.swiki.jp/attachment/full/attachment_hash/f2629d1adedc4e8ccbcaadb3fc574a3163a76101 -- 2018-12-13 (木) 19:21:31 New
      • 上で候補者の人が12月5日に立候補といってるのに虚言扱いして、10日以降に立候補があったという説明。候補者本人が出てきてすぐに虚言を言ってたのは管理者だとばれましたね。それとも全てが妄想でしゃべってた妄言なのでしょうか? -- 2018-12-13 (木) 19:33:06 New
      • 立候補がなされていたのならばswiki側の手違いですね。管理人交代についてはswiki様に問い合わせて見ます。ただ貶める行為にについては「虚言を弄しました」等と嘘をつくことの方が問題ではないでしょうか。また、件につきましてはswiki様よりご連絡あり次第追ってご報告いたします。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 19:33:55 New
      • 候補者です。私は虚言を弄するとは一言も言っていませんが。あなたに虚言と言われたので、虚言ではないと返しただけです。他人に言われた悪口なら別人に言ってもいいのですか?何故私が他人の言葉の責任を負わないといけないのか説明してください。また、謝罪の一つもないのですね。非常に残念です。 -- 2018-12-13 (木) 19:54:02 New
      • 「13日時点で、候補者が自分ひとりしかいなかった」という新管理者の主張が、本人の認識としては正しかった(つまりswikiのミス)のであれば、相応の証拠(別候補者がアップしているようなもの)を出してもらえるでしょうか? -- 2018-12-13 (木) 20:39:55 New
  • なお、証拠と論理に基づいた議論を試みようと言う姿勢の有無は、新管理者と別候補者のどちらを適正な管理者として支持するか(あるいは両者の共同管理を支持するか)の判断材料となります -- 2018-12-13 (木) 20:41:55 New
  • 新管理人が一切ページ編集をしていなかったことが分かりました。前管理人は管理人の立候補の条件として「立候補条件として編集に携わってる人」を希望していました。新管理人はその条件を満たしていません。調査方法は差分チェッカーの通報機能を用いた追跡です。私はこのwikiでは誰も通報したことがなかったので、管理人をあえて通報しました。そうすると同一回線からの登校がすべて通報済となるので、差分チェッカーの末尾(11月26日15時ごろ)まで追っていきました。そして、管理人の発言をすべて集めました(画像リンク)その結果、新管理人は編集を一切しておらず、雑談等のコメントでさえ、自身が立候補となった12月3日以前は一切していません。初コメントは12月6日です。つまり、編集どころか立候補までまともにwikiを利用していない人物が管理人になったと言うことです。前管理人の残した立候補の条件を無視して、更に行き違いまでも虚言だという管理人に管理を任せていいのでしょうか?https://www.swiki.jp/inquiry/よりswiki運営に苦情をいえます。ご協力をお願いします。 -- 2018-12-13 (木) 23:00:46 New
    • これは酷い。立候補の最低条件すら満たしてないとは。本当に行き違いだけで管理者になれた人なのか、、、 -- 2018-12-13 (木) 23:19:07 New
    • 「荒れている他のwikiや仮BL者騒動の件、またこのような政治劇的な荒れを懸念」している割には、管理者の回線で自由気ままに書き込んでいるのですね。他wikiの管理者は管理者の回線では匿名でも書き込まないと思いますよ。今回のようにバレますから。つまり、新管理者さんは『荒れることを懸念しつつ』『何も対策をとらず』『管理者が居ない状態だと利用者に思わせたまま』『自分は管理者の回線でバレることを知らずにのんびりと好きなことを書き込んでいた』ですね。管理者なら、新しい管理者が出たことを堂々と伝え、それに伴う荒らしにはきちんと対応すべきでしょう。そのような基本的なことを分かっていないものが管理者をするべきではないと思います。 -- 2018-12-13 (木) 23:26:47 New
      • 追記:「今回もこのような事が起きております」とおっしゃっていますが、最初から堂々と管理者になりましたといっていればここまでの騒動にはなっていません。荒らしではなく新管理者の対応が不味いから騒動になっているのです。 -- 2018-12-13 (木) 23:28:13 New
    • そしてこんな状況にもかかわらず雑談版に匿名で書き込んでて草はえるわ -- 2018-12-13 (木) 23:42:31 New
      • 利用者は責任を持つ必要は無いと思いますが、編集者は違います。その編集内容に一定の責任を持ちます。更に管理者の持つ責任はもっと上です。wikiすべてに責任を持ちます。それなのにこのざまとは。利用者気分で管理者やられたらたまりませんね -- 2018-12-13 (木) 23:52:35 New
      • 横槍かもしれませんが、別に管理者だから雑談に参加してはいけない理由も無いと思いますし、利用者気分というのが雑談板の利用であるのなら管理者は編集以外するなということになってしまいますよ。状況が状況だから呑気に雑談してんなということであれば確かにそうかもしれませんが、名前欄を管理者にして雑談するよりは良いのでは? -- 2018-12-14 (金) 00:01:30 New
      • そういうことですよ。上の管理人の言葉見てますか?謝罪は1回すいませんといっただけ。自分が疑いをかけた人物には謝罪どころか見当違いな攻める言葉まで。TOPに立つ者としてきちんとしていれば雑談だろうが文句は言いません。 -- 2018-12-14 (金) 00:09:13 New
      • 信頼される管理者なら雑談に書き込んでいても話題にもならないよ。上に挙げられたように、謝罪めせず言い訳ばかりの信頼出来ない管理者だから叩かれるのです。信頼が出来ないのだから、知らずに雑談していたら勝手に怒ってブラックリストに登録されるかも知れない恐怖がありますし。自己中心的な管理者ぽいのでありえますよ -- 2018-12-14 (金) 00:12:46 New
      • ↑3 自分に関係ない話題なら身分を隠して参加してもいいですが、自分を批判する雑談の木に身分を隠して参加をしています。これは違うと思いますよ。自分に恥ずべきところがないというなら堂々と反論すべきです。 -- 2018-12-14 (金) 20:27:31 New!
    • 同一回線で編集してない場合は通報によって特定する事はできませんし、wiki利用も同様の事が言えます。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:27:47 New!
      • では、貴方が編集したIDもあるということですね。そのIDを教えてください。 -- 2018-12-14 (金) 14:44:21 New!
    • 証拠収集お疲れ様です。「新管理人のIPでは立候補以前の編集実績がなかった」ことは理解しましたが、別IPでの編集実績もなかったとは思いません。むしろ、負の編集実績を持つと自覚する人物である可能性が高いと推測しています -- 2018-12-14 (金) 19:50:36 New!
      • 論拠:編集実績が全く無い人物にしては雑談が自然すぎますし、そもそも編集どころかコメントすらしてこなかった(関与の乏しい)WIKIの管理者になる(大きく関与する)というのはいきなりすぎます。正の編集実績を持つと自覚する人物であれば、立候補後にIPを変更(つまりいままでの実績の証明を抹消)するというのもおかしな話です -- 2018-12-14 (金) 19:51:07 New!
      • その通りかもですね。負の編集や、コメント欄で煽りや荒らしをしてそうです -- 2018-12-14 (金) 20:25:01 New!
  • はっきり言う。酒場の討論において管理者としての意見は不要。どうしても管理者の意見が重くなるから。ホスト規制についても管理者が発起するものではない。利用者が話し合って決めたあとに、その結果通りに規制するのが管理者の仕事。自分からホスト規制することを言うのは、本wiki管理者として絶対にやってはいけない。それこそ、自分への批判を封じ込める目的に見える -- 2018-12-14 (金) 23:56:33 New!
  • 途中に挟むなといわれたので、ここで1つ提案をさせて頂きます。現管理人は「swiki様と管理者の交代等について相談をしている段階」であり、正式な管理人とはいえません。よって、ホスト規制の提言を管理人としてすることもありえないと思います。今後、どのような形になるにせよ1度ホスト帰省について取り下げるべきです。正式な管理人となり、そのときにwikiが荒れているようなら再度ホスト規制について提案し、利用者と話し合ってください。 -- 2018-12-15 (土) 00:54:09 New!
    • 賛成。やると決めた訳じゃないらしいから取り下げるもの簡単だよね。今の状況でやることじゃないです。 -- 2018-12-15 (土) 01:01:33 New!
  • 新しい管理者として今回の経緯等を書きますので、文言をはさまないようお願いいたします。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 18:31:29 New
    • 流れといたしましては、私が旧管理人の照会をお願いし、旧管理人のコメントがあり、私が立候補したところ他にいないとの旨の連絡を受け引き受ける事となりました。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 18:41:38 New
      • その為、他に立候補がいないとの旨を虚偽とするのは横暴だと感じられます。恐らくwiki側としては、私の照会依頼をもって立候補とし、この時点での単独立候補としたのだと考えられます。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 18:45:49 New
      • そして私は単独だと思っていましたので、荒れている他のwikiや仮BL者騒動の件、またこのような政治劇的な荒れを懸念して挨拶を控えておりました。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 18:50:52 New
      • 実際、上記仮BLの件でも不可解なBL等がありましたし論理的に話が出来てない方も見受けられ、今回もこのような事が起きております。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 18:57:46 New
      • 途中ですが↑木の画像からすれば、他に立候補者がいない為に私が管理者となったと取るのが普通であり、手違いが起こっているのならswiki様のミスか他立候補者が虚言と考えるのが普通ではないでしょうか。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 19:07:46 New
      • このように理論がおかしい指摘もなされている為、慎重という姿勢を取らざるを得ません。 -- 管理者? 2018-12-13 (木) 19:09:30 New
    • もう、書き込んでいいかな?普通、終わったら以上だの言って終わりを分かるようにするものだけどね。さて、管理者さん、はっきり言って今回の件はあなたに非があります。面白半分で茶化すひともいますがそんなにかまわないで下さい。まじめな意見だけ見て下さい。あなたは、虚言と言われても仕方ないことをしています。まずは謝罪しなさい。特に候補者さんは虚言と疑いをかけたのだからしっかりと謝りなさい。そして、言い訳をせずこれからのwikiをどうするか語りなさい。あなたの言っていることはあなたの力不足に対する言い訳です。仮BL騒動なんて管理者が出れば即座に収まります。他wikiのことなぞ知りません。まずはこのwikiの問題を解決しなさい。特に他の利用者に抱かせた疑念は一つ一つ丁寧に解決しなさい。最後に、それらすら満足に出来ないなら早急に管理者を辞めなさい。 -- 2018-12-14 (金) 00:06:02 New
      • 結局、いいわけしかしていないと思います。パソコンからだろうが、携帯からだろうが関係なく結局は内容です。自演がどうのではなく、問い合わせの結果に関係なく、貴方の発言や対応に問題があります。また、携帯規制は意味が分かりません。貴方は他wiki(おそらく攻略wiki)の話しをしましたが、攻略wikiでは携帯からの荒らしがあっても他の人が不便になるため規制はしませんでした。何割の人が携帯から書き込んで、荒らしの何割が携帯からなのか、携帯を規制するとなんwなりの人が不便になるが荒らしはどれだけ減るのかしっかりとしたデータを出してくださいね。 -- 2018-12-14 (金) 14:49:02 New!
    • また、現在問題が発生しておりますが、管理者交代については現在swikiに確認をしております。それにより再度の交代等の判断を行いたいと思います。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 09:41:23 New!
      • 現在酒場の書き込みは携帯IPが殆どであり、通報においても通報用IPと思われる回線からの悪用と思われる通報がなされております。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 09:47:18 New!
      • さらに書き込みも所謂単発が多く、IP変更等を用いた自演等も疑うべき状況となっております。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:03:36 New!
      • 引継ぎ交代に関わる問題は認識しておりますが、現在問い合わせ等行っておりますので、それまでは件に関する煽動的な発言等は控えてください。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:09:30 New!
      • また、虚偽や飛躍論理からの誤解による謝罪要求や煽動等、おおよそ看過できない発言がある事もあり、しばらくしたのちの携帯IP規制等も視野に入れております。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:16:29 New!
      • その場合には不便となりますがご理解いただくようお願いいたします。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:17:38 New!
      • 「酒場の書き込みは携帯IPが殆ど」「通報においても通報用IPと思われる回線からの悪用」なら通報だけ規制すればいいのでは?酒場とか雑談は携帯からの書き込みが元々多いと思いますよ。多いだけで規制とは意味が分かりません。 -- 2018-12-14 (金) 14:55:06 New!
      • 酒場の書き込みは携帯IPが殆どなだけで、wikiの携帯回線を規制するの?差分チェッカーのほうは規制してもいいけど、wikiのほうは規制する理由無いでしょ。それとも、自分の批判は許せないってやつ?それはBL機能の乱用だと思いますよ。明確な根拠と理由なくそれは許されません。もし、そのようなことが行なわれれば、swiki運営に管理者不適格として通報します。 -- 2018-12-14 (金) 15:52:13 New!
      • 「携帯IPが殆ど」「書き込みも所謂単発が多く」との主張ですが、それが正しいかどうかは証拠がないとなんとも言えません。そもそも、書き込みの内容やIPがバラバラに見えるのは、それだけ多様な人々が各自の判断でコメントを寄せている証拠ではないのですか? -- 2018-12-14 (金) 20:00:30 New!
    • 虚偽問題に関してですが、他に候補者がいない為に私が管理者になったとの事である為、swikiのミスか、もしくは他候補者の嘘の可能性もあったという事です。そいつは嘘だ!等と嘘吐きと断定しているわけではありません事は理解していただけたらと思います。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:38:43 New!
      • 中には実際に嘘もある為それとは区別すべきなのですが、実際に10日以前に立候補した方が嘘と言われたと感じたならば申し訳なく思います。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 10:44:49 New!
      • また挨拶が遅れた事に関して心配と不便をおかけいたしました。重ねてになりますが再交代等については↑枝の通りです。確認でき次第追って報告いたします。 -- 2018-12-14 (金) 11:55:37 New!
      • 可能性があれば人を批判していいものでは無いですね。「貴方は犯罪者の可能性があります」と名指しで言われて許せるものではないでしょう。断定するしないは関係ありません。最初の認識から間違っていますよ。 -- 2018-12-14 (金) 14:50:06 New!
    • 管理者さんへ。いいから証拠をだして下さい。管理者だからって実績もなしに無条件で信用は出来ません。13日の時点で候補者が一人だったと認識した証拠、酒場の書き込み回線の証拠、仮BL悪用の証拠、携帯規制の妥当性を示すデータ、貴方が別回線で編集した証拠等々全てが足りません。 -- 2018-12-14 (金) 15:48:55 New!
    • IPやキャリアによる規制って、関係無い人が巻き込まれる数が多いから普通は荒らしが暴れまくって対処出来ない場合の最終手段的な方法じゃないの?酒場の書き込みも荒らしと言うより新管理人の不信感や対応によるクレームに近いものが殆どで私的な規制利用になるのでは?通報の悪用に関してはそれこそ規制ありきではなく管理人が見定めて悪用かどうかを判断してBL入りさせれば良いのでは?と思います。 -- 2018-12-14 (金) 19:23:40 New!
      • 少なくとも酒場は荒れているという状態じゃないですよね。管理人への批判を荒しとするなら、それは独裁的な発想ですね。1からwikiを作った管理人ならその権利はあると思いますが、数日前に引き継いだばかりの管理人のやっていいことではないですね。 -- 2018-12-14 (金) 19:30:49 New!
      • 新しい管理人は、自分への批判を荒らしと同列にしているの火。最低やな -- 2018-12-14 (金) 19:51:01 New!
      • 枝に賛成。まだ規制するほど酷い状態には到底思えない。 -- 2018-12-14 (金) 22:14:24 New!
      • 規制につきましては酒場だけの規制等は出来ない為、wikiとしての規制となります。検討こそしている物の、通常の話し合いが出来るのであれば必要はないと思っています。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 23:38:11 New!
      • いや、みんな言ってるのは酒場だけではなく、差分チャッカーの規制だけってことでしょ -- 2018-12-14 (金) 23:45:48 New!
      • また対象のBLですが、任意にIPを変えられる場合にはほぼ無力となります。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 23:46:50 New!
      • だから、どのコメントが「荒らし」なのですか。例え実行しなくとも、管理者がホスト規制をにおわすだけでも重大な抑止力があり、自由な言論を妨げるとは考えないのですか。 -- 2018-12-14 (金) 23:49:33 New!
      • 抑止力になると考え発言いたしました。動的IPによる奔放な書き込みも有りますし、まさにあなたが支離滅裂な理論により煽動行為を行っています。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:43:55 New!
      • 現段階での規制の必要はないと思っていますが、問い合わせを待ち煽動行為は控えるようにとしたにも関わらず喚き散らすような事が増えれば、規制せざるを得ないと考えるのは普通であると考えらます。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:47:50 New!
    • 木については報告を行うために立てたものであったのですが、守っていただけなかったことは残念に思います。いくつか仕様上の問題等については返答いたします。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 23:32:19 New!
      • え?報告のためとはかかれてないですよね。文言をはさむなと言うのは、終わった後ならいいという意味になりますよね。一度終わっている以上、皆書き込みますよ。最初から報告用なので管理者以外は書き込むなと書くべきで、それをせずに守っていただけなくて残念はおかしいですよ -- 2018-12-14 (金) 23:47:06 New!
      • また問い合わせの結果、↑木に証拠の画像と乗せられた画像の通り、私が単独候補であるとswiki様が誤認した事により起こった問題でありました。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 23:54:08 New!
      • その為現在swiki様と管理者の交代等について相談をしている段階です。 -- 管理者? 2018-12-14 (金) 23:56:01 New!
      • 貴方が管理者を続けるにせよ、降りるにせよ、共同管理になるにせよ、いまだ正式な管理者ではないのですから一旦ホスト規制の話は取り下げませんか?正式な管理者になったあと、wikiの状況が悪いと感じたら管理者と利用者で話し合って改めて規制するか決めるべきです。 -- 2018-12-14 (金) 23:59:03 New!
      • 詳しく説明すると10日以前に立候補した方は私の他に1名とのことでした。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:02:52 New!
      • 最低限報告をしている段階で葉をつけるのはお控えください。現在報告している内容と別の内容の葉をつける等、掻き乱しとしか捉えられないのでよろしくお願いいたします。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:05:12 New!
    • なら、最初からそういってから報告してください。そちらの通達ミスでしょう。こちらが悪いように言うのはやめてください。「これから報告します。報告終了まで質問等はお控えください」の一言も思い浮かばないのですか? -- 2018-12-15 (土) 00:09:10 New!
      • 続けていいますが、コメントを別葉で打ち込むという行為は完全なマナー違反ですよ。その分、使える行数が減るのですから。br改行で対応すべきです。 -- 2018-12-15 (土) 00:10:18 New!
      • これな。酒場を含めたコメントページは行数が多くなると書き込み不能になり、新しいページにする必要があることすら新管理者はしらないのかな?それ、エンター改行の乱用と一緒か尚悪い行為だからな。それ知ってて、葉の乱立をやってるなら管理者どころか最低の利用者だな。見やすさ気にするならbrを使った改行しろよな -- 2018-12-15 (土) 00:16:21 New!
      • 始めから文言を挟まない様にと明記してあります。途中の質問等については解釈の違いとも認識し、説明等行いましたが、関係ない所に関係のない物を書き込むことについてはこの限りでないので注意いたしました。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:27:56 New!
      • そのような解釈ですか。それは失礼しました。では、葉の乱立はやめていただけますか?無駄に行数使うだけですし、改行したいならbr使ってください、 -- 2018-12-15 (土) 00:36:46 New!
      • エラーについては必ずしも行数によって発生するわけでないようです。改行は控えるべきですが、酒場のような書込量の多いページでは目安とされる2000行より早くエラーが出る様で、煩雑さを避けるために葉を利用しています。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:36:51 New!
      • 分かりました。では、私どもが議論する際も煩雑さを避けるためbrを使用せず葉の乱立をしてよいとの認識なのですね。 -- 2018-12-15 (土) 00:38:23 New!
      • 改行も葉も、処理としては同じなんだけど。改行はダメで葉はいいとかシステム理解してます? -- 2018-12-15 (土) 00:40:51 New!
      • 書き込みエラーがでるのに行数は関係ありません。ただ、それだといつ新設していいのかわからないため、行数を使って新設する指示をシステム側で出してくれます。一文の量が多い酒場だと、システム側が指示を出す前に、容量がいっぱいになり書き込みエラーが起こることがあります。逆に容量に余裕があっても行数がいっぱいになれば書き込み不能にのります。つまり、改行するのも、葉を建てるのも1行を使うという意味では同じです。しかし、葉を建てると日付が追加されるのでその分、容量を喰います。改行より葉の乱立は避けるべきです。brを使えば行数を使わず改行でき、間に何か挟まれることもありません。議論の場である酒場で、途中ではさむななどという行為は管理者でも許せません。brの改行をするか専用ページでも作ってください -- 2018-12-15 (土) 00:50:55 New!
      • 葉の利用については状況によって変わると思います。不毛なやり取りの方がよっぽど圧迫になる訳ですし、拡大解釈の確認等されても賛同しかねます。確かにこのような伸び方をした場合にはbrを使用したほうが良いかも知れませんね。以後気を付けます。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 00:59:08 New!
      • 良いかもじゃなくてswiki共通のマナーとしてありえないんですよ。葉の乱立は。管理者ならマナー違反して謝罪なしでいいのですか。傲慢極まりない -- 2018-12-15 (土) 01:03:01 New!
      • 実際に葉の乱立になってしまっている事は謝ります。すみません。ただ傲慢と言われようが、事実関係や論理を無視した勝手な批判等繰り返され、身が硬くなり慎重にならざるを得ない事も理解していただけたらと思います。実際私に非がある部分については申し訳なく思っており機会が出来た時に謝りたいと思っているのですが、現在真摯に発言している方とそれに対する弁明等を捻じ曲げて解釈する方がいるので難儀しております。 -- 管理者? 2018-12-15 (土) 01:33:01 New!
      • 今夜の報告は、いつ終わるのですか? 途中でコメントを挟まれるのを好まないなら、自分で終わりを明示してください。昨日の枝2さんコメントの「もう、書き込んでいいかな?普通、終わったら以上だの言って終わりを分かるようにするものだけどね。」という批判は、あなたにとっては「事実関係や論理を無視した勝手な批判」なのでしょうか? -- 2018-12-15 (土) 02:24:33 New!
      • また、上の「専用ページでも作ってください」という意見に賛成です。長文報告を行うのなら、改行や葉の乱立の問題や他人のコメントで分断される可能性があるコメント欄ではなく、自分で専用ページを作ってそこに記載してください -- 2018-12-15 (土) 02:27:22 New!
    • 管理人さんって日本人ですか?変な意味じゃなくて上手くコミュニケーション取れていないところが多くあるので、日本語が苦手なら最初に言って頂ければこちらも対応できます。 -- 2018-12-15 (土) 01:25:57 New!
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White