Top > Comments > リプレイド作戦 > 希望の未来へレディ・ゴーッ!

リプレイド作戦/希望の未来へレディ・ゴーッ!

  • まあそんな気はしてたけど特攻Gガンシリーズだけか… -- 2018-12-25 (火) 17:47:05
  • 景品豪華だな。グランドマスターガンダムとマスターガンダム四天王とゴッドガンダム明鏡止水はぜひ欲しい。馬付きゴッドガンダムがいないのはガチャに大金投入した人への配慮か。 -- 2018-12-25 (火) 18:37:46
    • 過去のイベントの上位報酬に過ぎないものとガチャ機、しかも今でも優秀な機体とでは扱いが違って当たり前だと思うが?今までガチャ機がこういうイベントの報酬になったことはないはず。御新規さんにアトラスあげたりしたことはあったけど -- 2018-12-25 (火) 18:47:22
  • 相変わらず、対ボス火力はほぼエースの役目で、こうげきGバや戦艦砲撃でボスのブレス前の待機姿勢を解除する。一方、量産は敵雑魚がダウンしてるNPCから体力を吸ってボスを回復するのを妨害するのが役目…ってとこかな?ざっと見た感じ。NPCは生き残らせればシャッフル同盟状態で味方してくれる -- 2018-12-25 (火) 18:40:28
    • 待機姿勢を解除がカギかも? -- 2018-12-27 (木) 14:15:29
      • イフ改とジオングヘッドがいい仕事しそう -- 2018-12-27 (木) 18:08:52
  • やっとWアビ集められるぜ~ -- 2018-12-25 (火) 19:23:24
  • ガンダムヘッドを的確にモグラたたきすればベテランまでは余裕 -- 2018-12-26 (水) 02:42:05
    • 野良だと逆にヘッドを無視して、本体に量産大量出しする人いるんだろうなあ。 -- 2018-12-26 (水) 12:30:04
      • 何の下調べもせず出してる人いるね;; -- 2018-12-27 (木) 14:13:25
  • ライジングガンダム(ヒートナギナタ装備の専Gがかなり強力そう。対ボスの火力要因として重要そうだな。 -- 2018-12-26 (水) 13:00:02
    • 専Gのバフ量は悪くはないが、攻撃系Gバ減らしてまで欲しいか? -- 2018-12-27 (木) 23:17:57
      • ライジングは攻撃Gバじゃない方が強い。シャッフルのハイパーモード類は全然だめだな複数攻撃で火力下がる。 -- 2018-12-30 (日) 19:14:49
  • シャッフル同盟かなり力入れて作ってるから欲しいなぁ。ボルトは特に即Hモードはでかそう。 -- 2018-12-26 (水) 18:42:28
    • シャッフル同盟出るの? -- 2018-12-27 (木) 17:19:39
      • シャッフルゴッドじゃなく、単体の専アビのことでしょ -- 2018-12-27 (木) 18:17:18
  • 砲撃をガンダムヘッドとかに当ててたわ。みんなごめんねー。 -- 2018-12-27 (木) 12:33:32
  • 攻略コメントはせめてこのページ読んでからしてくれ -- 2018-12-27 (木) 15:44:05
  • 味方NPCでウイングガンダム登場させるくらいの茶目っ気を入れて欲しかった -- 2018-12-27 (木) 21:02:42
    • そして出現して即撃墜されるまでが1セットですね -- 2018-12-27 (木) 22:05:05
  • ルーキー勝利から明記されてない明鏡ゴッド専アビ『流派・東方不敗』出てきたぞ。どういうこった? ミスなのかその他扱いなのか -- 2018-12-27 (木) 23:01:18
    • ただでさえ今回出るもの多すぎて狙ったもの手に入れるの難しいのに困るよね。 -- 2018-12-27 (木) 23:33:35
    • 専G【変形】ハイパーモード(サイシー)が出た。公式に表記されてないんだがミスかな?しれっと追加表記されたりして。 -- 2018-12-29 (土) 18:14:58
    • よーく、リプレイドの説明をみろ。『勝利時に獲得できるコンテナからは以下を含む様々なアイテムがランダムで出現します。』と書いてあるから表記されてないアイテムが出てもミスではない -- 2018-12-30 (日) 15:58:45
  • エリートを4人目でクリア。難易度は程ほどって感じか。憤怒2211貼ったボルトが特にベテランでは大活躍。こいつのGバだけでボスの範囲攻撃の7~8割くらいキャンセルしてくれる。 -- 2018-12-27 (木) 15:51:19
    • 憤怒がなくて好敵手しかないんだけど代用できるだろうか? -- 2018-12-27 (木) 23:31:42
      • ボス攻略の所に「ボスはMA?タイプのコロニーデビルガンダム」となってるけど。確認はしてない -- 2018-12-28 (金) 10:18:14
      • 少なくともハイテ発動しないからエースではない、というかコロデビ・デビガン・グラマス・ヘッド全部エースではない。故に好敵手は効かないと思う -- 2018-12-28 (金) 11:21:40
    • ボスのGバを1人で何度もキャンセルするのはむしろ悪手にもある。後続がGバのタイミングをズラすまいと火力を惜しむと時間切れ起こす。野良では逆にGバは1,2回のキャンセルに留めて、後はタイミング見ずにぶっぱしてるほうが助かる。 -- 2018-12-28 (金) 16:59:29
      • 一応ニュータイプもクリアしたけど、Gガンリプに関してはエリートと難易度がかなり違って難しい。エリートは3人クリアも出来るが、ニュータイプは廃アビ編成でも4人クリア出来るか分からない。火力も必要だから無駄に出し惜しみしてるとクリア出来ない。 -- 枝主? 2018-12-28 (金) 17:02:39
      • キマリスヴィダールでめっちゃGバ撃ってる人いたけど俺はそっちの方が助かる。野良に放流するにしてもどっちがいいか結論でないんじゃない? -- 2018-12-29 (土) 04:08:32
      • 攻撃Gバは後の番手になっていくほどタイミングがずれていくから、もう溜まり次第撃ってもらった方が後の番手は助かると思う。デビガンとか出てくるとエースが一塊になっておまけに外見同じのもいるし個体識別は無理だ。Gバ溜まったことだけは青白いもやで分かるから、それを直ぐ撃ってくれないなら、本人の番手ではすでに墜ちていたかと判断して、自分がボス待機解除に動ける。前の番手の人のGバは偶々タイミングあったら儲けものくらいで -- 2018-12-29 (土) 17:38:28
  • 仕組み理解してない人多いのか、野良だとビギナーでも成功率低いんだが。砲撃や攻撃Gバ使えよ。全体チャット無いから教えられなくて辛い。 -- 2018-12-29 (土) 15:44:31
    • 赤いラインで攻撃Gバ準備。赤いライン出てから10秒後に発動。10秒内に砲撃か攻撃Gバで解除。G系は発動モーション遅いから注意が必要。 -- 2018-12-29 (土) 15:46:05
  • ベテラン一人でクリアできた(ID6070310)。ただ量産がうまく流れなくてなかなか成功しない。 -- 2018-12-29 (土) 15:46:43
    • リプは見ていないが、1番艦のみクリアか?だったら凄いな! -- 2018-12-29 (土) 16:10:51
    • 一番艦のみですごいです。参考にさせて頂きます。 -- 2018-12-29 (土) 18:24:42
  • これ無敵貫通必要だったのかねぇ?Gバ相当の触手ならいざしらず通常攻撃くらい無敵貫通は勘弁して欲しかったかな。せっかくGガン系は無敵アビ盛りを揃えてたのに涙目だよ。 -- 2018-12-29 (土) 17:51:29
  • 今回はベテラン以下だとろくにアイテム出ない仕様なのかな?ノブッシはそれなりに出るのに。 -- 2018-12-30 (日) 17:49:47
    • エリートもほぼゴミ。単純に絞ってるだけだと思う。 -- 2018-12-31 (月) 01:27:04
      • これだけ新アビ用意しておいて絞るとか流石無能小池だな。せめてシャッフルの新アビはもっと落ちるようにしろよ、あってもそんな使えないんだし。 -- 2018-12-31 (月) 03:55:47
      • やっと出ても旧アビというね。次のリプレイド追加まで2か月以上あるから絞ってるんだろうけど、数多いんだから考えて調整してくれ・・・あぁ今の運営は調整能力皆無だったな -- 2018-12-31 (月) 07:19:56
      • このイベント自体も今までにない要素全部盛りましたーだもんな。無敵貫通なんてなくてもこのイベント十分キツイだろ。別にクリアだけなら接待レベルで十分な特任でも万人向けを放り捨てた小池が何をしたいのかわからない。 -- 2018-12-31 (月) 13:19:51
    • これマジ専アビでないな。数があるから一つくらいと思っていたが、ベテラン・エリート100戦以上やってゼロ。多分期間後半に出るのかな。(いつもリプの終わり頃に機体がバンバン出るから) -- 2018-12-31 (月) 13:56:09
    • 専アビやっと一つ目出たーって思ったら三大理論ですって!?(ベテラン救援から)持ってない人はすっごいうれしいだろうけど・・・NTはクリアできないし困ったなあ・・・ -- 2019-01-01 (火) 14:29:33
    • おい小池、全然出ねぇぞ。何こんなクソ排出残して正月休みとってんだ小池?いい加減にしろよなぁ小池。 -- 2019-01-01 (火) 20:32:36
    • NTもシルバー要請書の5連発で・・。 -- 2019-01-03 (木) 22:41:56
  • このリプレイド難しい。南に本隊誘導されたら壊滅状態になる。 -- 2018-12-31 (月) 15:55:17
    • 南に本体が誘導されるかが運要素になってるのがそもそもまずい。南は量産機でヘッドを各個リスキルし、グラマス付近に常時ユニットが居るようにして、南の敵機が北上しないように立ち回るのが良い。 -- 2018-12-31 (月) 18:00:37
  • なんでノブッシばかりやたら出るんだろ。俺の運が偏ってるのかそれともそう設定されてるのか?どうせ多く落ちるならシャッフル同盟のアビにすればいいのに。どうせそんなに強くないから一番落ちると期待してたのに。 -- 2019-01-01 (火) 20:39:59
    • ノブッシばっかりやね。同じくシャッフル専アビは全然出ないや…マックスターの楽しみにしてたのに当分先になりそうだわ -- 2019-01-01 (火) 21:14:22
      • アビがダブって文句言われるより良いと考えたのだろう。 -- 2019-01-02 (水) 14:41:04
    • 出るはずの無い「悪魔との契約」が出た。なんとなくだがコンテナ報酬の内容を間違えて登録しちゃってる気がする。誰か新アビが出た人は居る? -- 2019-01-02 (水) 11:03:25
      • グラマスのダークネスフィンガー、マスターの新専G専アビは出たよ。シャッフル同盟の専アビはまだ出てない -- 2019-01-02 (水) 11:35:02
      • 情報ありがとう。これで安心してハムれる。 -- 2019-01-02 (水) 11:39:35
      • お知らせのところに記載されてるのは、あくまで以下を含むだから四天王のアビなら想像できうる範囲内じゃないかな。 -- 2019-01-02 (水) 15:01:52
      • ドラゴンガンダムの専Gバは出た。要らんけど。 -- 2019-01-02 (水) 15:30:31
      • 俺持ってないから欲しいんだけどそれすらデないな。グラマスの三大理論はデたけど付いたところでって感じ。 -- 2019-01-02 (水) 18:41:33
    • やはり、全てのリプレイドで機体より専アビの方が低い確率に設定されているようだね。尚専Gはその中間あたりかな。 -- 2019-01-02 (水) 14:39:39
      • それだけ難しくするならシャッフル同盟の専アビの内容もうちょっとマシにしろや。 -- 2019-01-02 (水) 21:25:55
    • ジョーカースペード自己進化が出たくらいには回してるんだがノブッシが1機しか出てない 要請書とか赤チケばっか -- 2019-01-04 (金) 17:46:44
  • アビが出ない、機体が出ない、と色々な人が言ってるが、そもそも青チケが出ない。なんでこんなに出ないんだ? 絞ってる感を感じるくらい酷い。 -- 2019-01-02 (水) 02:09:35
    • これ同意するわ。ニュータイプを建てたくても赤チケ不足で満足に建てられんのよ。しかもクリコン邪魔!なんでこれを26時間開封にする必要があったのか。 -- 2019-01-02 (水) 15:28:59
      • 自分は青チケが出ないな。逆に赤チケは使ってないから溜まる一方。 -- 2019-01-02 (水) 16:01:58
    • 青チケはGガンイベガンガン周りまくってるからかなり溜まってるな。赤チケは溜めて部屋立ててもどうせ失敗するし人も寄らないからもう少し時間経ってからがいいかね。 -- 2019-01-02 (水) 18:50:23
  • 1度だけではあるけどニュータイプ3番艦でクリア -- 2019-01-02 (水) 03:26:45
    • 自分は2番艦でクリアしたよ。1回だけだけど -- 2019-01-02 (水) 20:49:57
  • 不死鳥狩り用のセッティングにしてあるシナンジュスタインがいるとGバースト撃ちまくれていい感じ。 -- 2019-01-02 (水) 10:23:22
  • 結局序盤の番手では火力エースを出して、後半にGバ解除用のエース出すのが正解かな?序盤でボルトとかGバ連発エースばかり出されると、後半でGバキャンセルできなくなるから気を付けた方がいいね。まぁ、HPの減りが少ないと敬遠される問題があるのも確かだけど。 -- 2019-01-02 (水) 10:40:19
    • 攻略と真逆の意見やな。俺はダメージが減る防御体勢をさっさと解除させるためにどんどん撃つけど大体野良で腕の良い人がそれで食いついてくれるから。そのまま継続してる。ベテランだけどね。 -- 2019-01-02 (水) 18:42:46
      • ベテランはHP減ってる方が気楽に参戦できるけれど、エリート以降は序盤にGバ連打機体を出されてたらむしろ敬遠対象かな。理由は、序盤でGバ連打してもエース増えるとタイミングがすぐにズレちゃうから。それに、〆で使いたいのに序盤でGバ連打機体使われてると困るってのもでかい。だから、エリート以降に限っては序盤に火力エースが揃ってる方に参戦してるよ。 -- 2019-01-02 (水) 19:51:08
      • エリートそれでやってるせいか人が来ないor人来てもすぐ失敗が続くから参考にさせて欲しい。火力エースってどないなのがいいんだ?ちなガチャとか特定アビ抜きにした初動の話で。それとも結晶とかない人はエリート立てても無駄かね。 -- 2019-01-02 (水) 21:25:07
      • 機体はあまり気にしないがエリートなら1番艦で最低1400万程度以下にしとかないと「捨て部屋」「何してるかわからないカオス部屋」と判断されて敬遠されても文句言えない -- 2019-01-03 (木) 08:49:29
  • ちょっと気をぬいただけでヘッドが自己主張してきて釣られて戦線崩壊するのが本当にイラッとくる。かといって特効機体じゃすぐ死んでコロデビに吸い寄せられるしそれ以外だとEN高すぎて効率悪い+グラマス倒しづらいし。気をつければ勝てるけど無敵貫通と回避無効がクソさに拍車かけてる感じ。考えなしに盛ってない?これ。 -- 2019-01-02 (水) 18:55:37
    • 一人で何でもやろうとしすぎなんじゃないの?一艦クリアとかあるけど基本は複数人でやるシステムなんだし。自分の回でダメなら次の人が何とかしてくれるの待つしかないでしょ。基本、南は量産だけでなんとかなるから後続がちゃんと量産出し続けてればいいだけ。 -- 2019-01-02 (水) 19:41:22
      • 今回はその複数人でやるには向いてないシステムに思えるんだが(Gバで攻撃止め)。それならせめて無敵と回避は外して欲しかったぞ。つい一艦クリアみたいな話にしちゃってたけどどのみちあんまり考えて諸要素を積んでるとは思えないんだよね、最近の方針って。 -- 2019-01-02 (水) 21:23:28
    • 上枝の言う通りだね。自分が完璧じゃなくてもちょっとしたミスなら他の人から見てもカバーは簡単。ただ、上手く行ってたはずの流れでも、↓から↑に移動してきた量産をデビガンがタゲってしまい、糞遅い足で少し↓に移動しただけでなし崩し的にエースの一部が下のグラマスに流れ出す事故が発生することもあるのである程度は諦めも必要やね。俺は不死鳥の方が圧倒的にイライラしたよ。 -- 2019-01-02 (水) 19:55:46
    • さほど操作が煩雑になることもないのに、この程度のヘッドの処理でイラつくって、迎撃戦の成績相当悪いだろ。無駄に量産出して自分で操作煩雑にして自分の首絞めてるんだよ。 -- 2019-01-06 (日) 09:38:27
  • 南側に現れるグランドマスターはブレイブ等MA特攻を積んだユニットで叩けば、戦力の分断を防げます -- ljjh? 2019-01-03 (木) 05:06:51
  • 今日も専アビ出なかったぜ・・・・ -- 2019-01-04 (金) 02:09:57
  • Wエースに疾風3付けようと思うんですがどのエースがいいですかね。ラボシャイニング、マスター四天王、ノーベルバサカ、Wライジングで悩んでます。ラボシャイニングは火力が高い。マスター四天王は火力は並だが総HPが多くできて硬くなれる。ノーベルバサカは変形でHP全回復できる。WライジングはHPと火力のバランスがいい。すごく悩みます。 -- 2019-01-04 (金) 16:20:42
    • 1体は即Gバ発動機体がおすすめですよ(終盤救援とかでも何気に)。私はいまだに特攻機のアビないですが(w -- 2019-01-04 (金) 18:57:13
    • ライジングが専アビ専Gでかなり火力出るはずなので自分ならライジングに付けるかな -- 2019-01-05 (土) 16:47:19
      • マスター四天王はアビが出るまで先が遠いのでライジングつけました。ありがとうございました。 -- 2019-01-07 (月) 17:21:41
  • コロデビが攻撃受けている間にGバが溜まるとタゲ方向に長距離Gバ 攻撃受けてない状態で溜まると予備動作なしに全体強力Gバ 今更ですけど とりあえずGバさえ撃たせなければエースがコロデビつぶしてくれるので、Gバ回転率のいいエースの用意と量産のモグラたたきがコツっぽいですね -- 2019-01-04 (金) 23:27:23
    • バフを盛り盛りするとコロガンがGバ撃つ前にデビガンが出てGバでキャンセルする必要もなくなるからオススメ。ちなみにバフが続いてる限りコロガンからGバを撃たれることはない。コロガンとデビガンの間で反復横跳びするだけ -- 2019-01-05 (土) 22:34:58
      • 火力不足でGバ発動させて全滅させてるのよく見かけるわ。 -- 2019-01-06 (日) 09:30:18
  • Bノーベルから専アビ&G外して余ってる猛攻特盛にしてやると結構役に立つんだけど皆はどうしてる? -- 2019-01-06 (日) 22:24:24
    • 同じ運用してるけどベテランまでならいい仕事するがエリート以上はBの中でも低いHPが結構響いてくる 集中力や自動修復、ガッツでの補助欲しくなる -- 2019-01-06 (日) 22:55:14
  • 専用アビ全然でねー -- 2019-01-07 (月) 14:26:30
    • Jインダイヤだけは出た。けどせっかくのWエースでの開幕からGバ使用可能が1つも出ない。 -- 2019-01-07 (月) 14:57:28
  • 友軍で最初のグラマス出現時にゴッドが登場しても良いと思うんだけどな -- 2019-01-07 (月) 14:27:51
  • 怒りのスーパーモードが想像以上に火力叩き込むな。リプレイド用にアビ何枚か貼ってあげるかな -- 2019-01-08 (火) 03:28:20
    • 猛攻盛りでよいのでは。 -- 2019-01-08 (火) 08:38:40
  • 本当に今回は全然出ないなら(ノブッシ以外は)もう諦めたよ…Gガンシリーズなんか使わねーよーだ! -- 2019-01-08 (火) 11:52:30
    • ノブッシ「そんな事があったため!鍛え続けたこの体ァ!」(Lv80超優秀) -- 2019-01-09 (水) 17:15:48
      • 量産シリーズは優秀そうだからレベルあげるかね。 -- 2019-01-09 (水) 18:08:22
    • 一番欲しいグランドマスターガンダムは入手出来てないけど、ノブッシ以外も結構出てるけどな。機体は金G/ボルト/ドラゴン出たし、強化ディスクも金GのGバとボルトのアビが出たよ -- 2019-01-09 (水) 18:31:51
  • グラマスデビガンにダメ与えるとボスのHP減るって書いてあるけどグラマスは関係ないよな。 -- 2019-01-10 (木) 18:18:49
  • ページの表に入って無いけど、ゴッドガンダム明鏡止水の専Gと専アビが両方出た -- 2019-01-12 (土) 13:30:52
    • 既にどこかで報告されてましたね。公式には載ってないけど、シャッフル4機の専Gやグラマス・四天王の旧専G・専アビも出ますよ。 -- 2019-01-12 (土) 13:41:45
    • 毎度の事だけど「勝利時に獲得できるコンテナからは以下を含む様々なアイテムがランダムで出現します。」だからね。 -- 2019-01-12 (土) 17:09:39
  • 底力盛りの馬にあえてGバ打たせて火力上げることも頻繁には出来なくなるのかぁ。指令書の入手に限度があるし入院無しでもいいんだがなぁ。コンテナを時々にして色で中身に差をつけて開封時間も大幅に差をつけるなんてことをやるお馬鹿な運営だから変わらないだろうけど。 -- 2019-01-12 (土) 17:15:30
  • 1番Gバエース3機か量産て敵量産倒すで2番Gシナンジュスタイン専アビ憤怒2と攻撃Gバ2機で最初のグラマスタW量産ですぐ倒しデビルヘッドも倒してNPCシャッフル同盟デビコロに向かわせれば火力安定するだろう3番は2回目のグラマスGネーデルガンダムで足止めして敵量産こちらの量産で倒してればエリートまでこんな感じでいける敵Gバはすぐ止めるを心かければ南敵量産も忘れにくい -- 2019-01-13 (日) 15:56:45
    • せっかくヒント書いてくれてるけど句読点がないから頭に入ってこない -- 2019-01-13 (日) 22:23:37
  • 200戦以上ベテラン・エリートやってアビ1つも無し。さすがに愚痴りたくなった。すまん。 -- 2019-01-15 (火) 08:58:17
    • 確かに、ラクロアの方は同じぐらいの回数やってほぼ報酬コンプしてるのに、こっちはまだ全然だわ。まあ簡単にコンプできたら誰もプレイしなくなるから、修理ゼロ期間中は確立絞ってたのかなあ・・と思ってる。今後出やすくなることに期待 -- 2019-01-15 (火) 12:41:01
    • エリート・ニュータイプやっても機体ばっかりです。いい加減うんざりしてきた。 -- 2019-01-21 (月) 23:20:28
    • イベ終わったら専アビ出るようになった。終わってから1日1~3回くらいしかやってないのに。。10戦で2個とは。 -- 2019-01-25 (金) 18:17:21
  • 1、2番艦でGバぶつけまくっても後続艦の時には大体タイミングがズレるだけだからやめろってば。狩りきれるように疾風3つけてるならまあいいけど、そうでもないなら前半のGバは多少絞ってくれ。具体的に言えば1・2番艦は火力エース2、攻撃Gバエース1でいい。攻撃Gバエース×3は本当に地雷。特に憤怒盛りボルドはGバ連射マシーンだから後半が望ましい。 -- 2019-01-16 (水) 14:18:06
    • リプレイドのアドバイスはユニボじゃなくて、この人みたいにwikiでする方がいいね。NTでもそうそう失敗しないのにいちいち突っ込まなくて別にいいじゃんと思う(あまり酷いなら話は別だけど)/たまにあるかもしれない失敗のリスクよりも、指摘がうるさくてリプレイドを同盟内でし辛くなるデメリットの方が大きいと思うんだけど、どうだろう。上位同盟で脱退者が相次いでるのはそのせいじゃないかな?  -- 2019-01-17 (木) 12:11:33
      • 同盟の脱退は鍋奉行的な云々・・・リプレで本性が露呈してってのもあると思う  -- 2019-01-20 (日) 09:16:56
      • 相手に敬意を払って、理由を説明しながら指摘すれば、まともな相手ならちゃんと受け取ってくれる。wikiでは目を通す頻度も人によって違うだろうし、指摘を受けないと分からないこともある。チケに限りもあり、共同作業なんだからある程度は失敗のリスクを減らさないと…まぁ、「相手も分かってるけど今回はちょっとミスった」ようなことまで逐一指摘してたらそれはデメリットが大きいと思うけど -- 2019-01-20 (日) 11:39:00
    • デビガンとっとと呼び出すためのシャッフル同盟と四天王は見逃してクレメンス -- 2019-01-18 (金) 00:17:27
      • シャッフルと四天王は火力でしょ。 -- 2019-01-25 (金) 18:40:05
    • 1,2番がGバ打たない→それ以降が打って調整。1,2番がGバ打つ→ずれるのでそれ以降が打って調整。結論、、、1,2番が打って良し -- 2019-01-28 (月) 11:36:10
      • 1,2番手が撃つなという話ではないと思う。撃つにしても憤怒盛りボルトみたいに連射出来ることを活かして残り時間ギリギリまでGバで上手く回していくと後続がエース投入しにくい状況になる。撃つにしても砲撃+Gバエースは1体に収めて、後続にGバエースを残しておいてくれって話。 -- 2019-01-28 (月) 15:46:50
      • 1・2番がGバ連打機体を使う→後続がGバ連打機体を使えない&火力が足りなくてしんどい 1・2番火力エースを使う→火力エースの枠が充分に埋まってるので、後続は補助エースやGバ連打機体に枠を割ける。って感じかと。序盤でGバ連打しようがクリアに全く役に立たないどころか迷惑だから、1・2番で憤怒ボルトとかのGバ連打する機体は使わないでって話だと思う。 -- 2019-01-28 (月) 16:40:15
  • エース入院し過ぎ。通常では同盟内でまともにプレイ出来ない -- 2019-01-16 (水) 19:04:52
    • 修理時間短縮してくれないと(出来るならゼロ)、愉しめないなぁ。 -- 2019-01-26 (土) 05:31:04
      • リカチャつかっても いまだに欲しいアビが全くと言っていいほど出ないから楽しめないなぁ(*'ω'*) -- 2019-01-26 (土) 10:24:09
      • ベテランだとマジでノブッシしか出ないね。エリートだとアビ・機体もちらほら出るけど、ほとんどが専Gの方。そっちじゃないんだよなぁ・・ -- 2019-01-26 (土) 10:58:23
      • ほんと、ノブッシは、とっくにカンストしてんだから、ご遠慮願いたい。 -- 2019-01-26 (土) 11:48:58
    • 入院免除なくなってからやってないけど、ちったぁは確率マシになったかと思ったらダメみたいですね(呆れ) -- 2019-01-28 (月) 15:14:14
  • どこかで書き込みあったらすみません。馬ゴッド分離してから戦闘終了しても入院せずにすみました。このイベでは分離後の機体が撃破されて初めて入院となるのでしょうか? -- 2019-01-27 (日) 13:53:55
    • クリアした時に生き残っていれば連戦出来たと思う。 -- 2019-01-27 (日) 18:39:07
      • それマジで?分離後でも入院しないならフィニッシュで馬師匠投入しやすいな -- 2019-01-28 (月) 01:08:07
  • 1,2番艦はコロデビに全戦力投下が主流になってるのかな? -- 2019-01-27 (日) 18:05:24
    • 1.2番はG10のガンエース出しておけばいいんじゃね?もちろん攻撃Gバあればいいけど。 -- 2019-01-28 (月) 09:47:49
  • 入院不可避で同盟内処理が間に合わないので仕方がなく野良にも応援出しているけど、ニュータイプとかでGガンエース以外のエースは出さないで頂きたい。もちろんバフエースなら納得出来るけど、なんでG8とかG9の特攻なしエース出しているの?ここはニュータイプ部屋なんだけど!ベテラン以下ならいくらでも出しな。すまん愚痴。 -- 2019-01-28 (月) 16:49:22
    • 気持ちはよく分かる。貴重な赤チケで部屋立てて、しかもHP半分以上減らしてるにも関わらず、低Gのエース・量産でぶち壊された時の腹立ちたるや。まあそれがイヤなら、野良に出さなきゃいいと分かってはいるんだけどね・・ -- 2019-01-28 (月) 18:00:57
    • 野良NTとか貯まった赤チケの処分場だからな。クリアするつもりで参加してると思う方が間違い。 -- 2019-01-29 (火) 08:22:24
      • 修理時間ゼロイベント中は、野良ニュータイプも割とクリアできてたけどね。今は無理して野良に出さず、次のイベを待った方がよさそう -- 2019-01-29 (火) 08:34:53
      • 同盟で消化してるような人達が来てただけじゃないかな。自分も入院なし時はベテランソロ余裕なエース群を野良NTでも惜しみなく投入してたし。 -- 2019-01-29 (火) 12:26:32
  • エリートやニュータイプで部屋を建てる時、2番手以降の方は何を参考に入りますか?やはり残りHPよりエースの種類やアビでしょうか?例えばGバ連打エースを使っているより、猛攻や疾風などでDPS上げているWエースの方が良いのでしょうか?是非お聞かせください。 -- 2019-01-29 (火) 13:05:02
    • 機動武闘伝GシリーズでアビもグレードもLVも頑張っている人に野良参加してます。ボスのHPを参考にするのは個人的にですが どのリプも意味ないかなーって。出し方ミスってたりとか多々あるし。('ω') 最近はルーキーでソロクリアして エリート貼って丸投げしてます( *´艸`) 参加してくれた野良さんありがとう! -- 2019-01-29 (火) 21:01:58
    • 野良に関して言えば、エリート1番手なのに非特効低グレードのエース投入やデスアーミー・マーメイド同時使用みたいな、とんでもない人が珍しくもないんで、アビとかまで気にしてたら入れるところが無くなっちゃうんだよな。とりあえずグラマス対策がんばってればなんとかなりそうっていう感じ -- 2019-01-29 (火) 21:58:20
    • その「aよりb」ってとこの優先順はどっちも正しい。そして、Gガンリプでプレイしてる時に注意を払うべきはヘッドとグラマスを出来る限りうちに入らせないように量産を出しているか。エースは体力とGバ管理だけで、視線は基本外側を見ておくべき -- 2019-01-29 (火) 22:43:59
  • レディゴーの過疎り具合がすごいな・・・。結構立ってるけれど、誰も入ってない。やっぱりこれ皆飽きてるんだよね・・・ -- 2019-01-31 (木) 17:47:59
    • 過疎ってるというよりも特別任務やってるから手が回らない、あとリプレイドはエース修理時間無しと青指令書の共通化をしたほうがいいと思う -- 2019-01-31 (木) 18:24:55
      • ホント、閉める人を除いてエース3機ずつ確定で全損とかマジ勘弁して欲しい。 -- 2019-01-31 (木) 18:32:35
    • 飽きるとかの前にエースの数が足りないわ。4回もやればエース切れだから同盟内の消化で終わる。 -- 2019-01-31 (木) 18:35:22
      • ワシなんて、このリプでまともなエース3機しかないから、1日1回しか出来ないわ。 -- 2019-02-02 (土) 14:55:17
    • ノブッシしか出ないから皆ウンザリしてるってのもあるんじゃない。もうちょっとアビの出現率が高ければやるんだけどな・・ -- 2019-02-01 (金) 00:49:58
    • 修理時間ゼロじゃないと、もうやる気ないよね。 -- 2019-02-02 (土) 14:19:25
    • ノブッシは十何体目だろう・・・ほんとにノブッシ地獄 -- 2019-02-03 (日) 00:40:10
    • GガンダムとF91のラボが同じだから、F91優先でレディゴー向けにエース強化もできないんだよね・・ -- 2019-02-03 (日) 00:42:10
  • 特務産のラボターンA 専G専アビを持ってるならGガンリプでもっと使ってくれ。自分が持ってる微妙なGガンエースよりも火力がある出撃済みエースを回復させたほうがずっと効果的。ラボターンAはニュータイプすら三艦目でクリアさせる超エースです。割合回復Gバを持ってるエースならそちらでもおk。Sティエレンタオツー専アビ、Bダブルオーライザー(トランザム)など。 -- 2019-02-04 (月) 08:21:03
    • 俺もエリート以上はデビガン出た瞬間にBキュベか∀裏から当てるのプラス3番艦の回復で延命してクロボンのバフでゴリゴリ削ってる。意外とやってる人いないよね。 -- 2019-02-04 (月) 14:06:22
      • 木の意見には賛同できるけど、枝の出し方は書いてある限りではちょっと安定性に欠ける危険を感じる。自分の番手で終わらせられるときにしかやらないとかならいいけど、後の番手に回ったときにタイミングズレると、あまりもたない非特攻機が3機出ただけだし…もしそれを3番艦でやってるとしたら、Gバキャンセル1機も入っていないのはボス体力がロールバックする危険性が非常に高い。多分枝主はうまくやってるのだろうけど、半端な情報で誤解した奴がレイドを壊しそうなので、もうちょっと情報を足した方がいい -- 2019-02-04 (月) 14:24:59
      • ↑指摘ありがとう。自分のでいうとGバ機は一個入れてます。クロボンは一機。野良メインでやってるけどクリア以前に火力全然足りてないこと多いから前からやってほしいと思ってたんだ。ゴリゴリ行くのがすごい気持ちいいw。削り切れなかったら後の人すまん! -- 2019-02-04 (月) 14:56:16
      • ↑ちなみにおったんさんブログのGガンリプ記事を参考にバフ機入れるのやりだしました。自分のはかなり適当ですが、気になる方はブログの方はすごく参考になるはずなので見てほしいです。 -- 2019-02-04 (月) 15:05:12
      • おったんガンジオは課金要素があまりないから、凄く参考になりますよね。課金機全部持ってNT楽勝ですとか上位獲りましたドヤってやられても、すごいんだけど、持ってないだけで敗北か・・・と切なくなります。 -- 2019-02-04 (月) 16:11:24
      • そのブログ見てみたら、1番艦で量産Gをコロニーにバラまけって書いてあって心底あきれた。たまにおかしなことやる奴いるなと思ってたけど、あそこに従ってたのか…。あんなやり方じゃ、戦力薄い同盟が協力しあうならいいけど、野良じゃモノ好きしか入ってこないだろ -- 2019-02-05 (火) 18:32:06
      • 自分も見てきた。理屈的には分からないでもないけど、決まった面子に決まったルールで攻略する内輪用だわな。シャッフルや四天王出すだけでタゲ飛びそうだし、野良に持ち込んでもテンプレにはできないだろうね。 -- 2019-02-05 (火) 18:47:06
      • おったんのブログはver2とかの特任攻略では汎用的な攻略法で結構お世話になったが、上も言うようにリプレの攻略法は内輪向けで汎用性を欠く、ちょっと微妙な手法が含まれている。エースの消耗を回避して多数廻すべく、早い番手で捨てエースを出して、締めの番手だけバフ盛で締めるとかそういう、番手によって負担がかなり変わるコンセプトが見て取れるので、野良はもちろん、同盟で回してる分でも、もうちょっと負担をフラットにしたい真面目な同盟には向いていない。 -- 2019-02-05 (火) 20:25:01
      • ブログを参考にするのは良いけど、やり方だけ真似するんじゃなくて何を意図してるかをちゃんと理解して見るべきだろうね。プレイヤー皆がブログ見てるわけじゃないから突飛なやり方されても知らない人が困惑するだけだし、意図をきっちり汲み取れる同盟じゃないと特殊なやり方は混乱の元。 -- 2019-02-05 (火) 20:50:58
      • 初手の量産Gってのは、タゲをそっちに持っていって、その間エースにダメージを与えない目的だろうね。エリート以上だと役に立つかもしれないけど、ベテラン以下だと確かに必要ないことかもしれない。最大の問題は、一番手の意味を理解して二番手がそれに合わせて動かないと全く意味がなくなるという点。多種多様の人間が入り乱れる野良向きの手法でない事は確か。野良だと、多少ルーズでも無意味にはならない、そういうやり方が好ましいと思う。紹介されたやり方は意思疎通が可能な同盟内であれば、安定した攻略が可能になるんじゃないかな。 -- 2019-02-05 (火) 21:51:02
      • Gガンの特効付いてればACE長持ちするが、特効無しだとACEすぐ落ちるので結構使える。疎通取れないとサイドのACEの数がG量産を上回るので意味がない。すぐに出したがりが野良は多いので役にたたない時が多い。 -- 2019-02-06 (水) 03:14:33
      • シャッフルとか四天王とか使う時は特に注意しないと簡単にタゲ逸れるからね。やり方が周知できてる同盟内ならともかく、野良でやれるようなやり方ではなさそう -- 2019-02-06 (水) 18:08:24
  • アビ貼っていないG10マスター(四天王)って1番艦で使って問題ないかな。Gガンダム育ててなかったから出す機体にほんと難儀してる。 -- 2019-02-07 (木) 02:35:55
    • 書き忘れ:主にベテランです。 -- 2019-02-07 (木) 02:36:37
      • 特効機の中でも憤怒ボルトの次くらいにGバ回転の早そうな新専アビ・旧専G装備のそれが、援軍に来ないことを甘受できるなら。まぁ、ベテランならシナスタとかアマツとか連発できる機体の選択肢は多いし、極端に援軍が減るほどではないと思う。 -- 2019-02-07 (木) 05:30:46
      • なるほど、専G、専アビ出ていないのでアビ張りたくなかったんだ。軽く捨てアビだけ貼って、ローテーションの一角に加えてみようかな。回答ありがとう! -- 2019-02-07 (木) 11:26:04
  • 野良の一番艦で攻撃Gバーストや砲撃温存して最初のデビガン倒した後から使い始めるタイプの部屋の弐番艦ってどう立ち回ればいいんだ?ま -- 2019-02-10 (日) 11:02:53
    • その流れにそって、デビガン倒したところからエース出せば良いんじゃね?まぁ最初からエース3機投入してGバ上書きしてもいいけど。ベテランまでならあんまり考える必要ないかな。Gガンシリーズ機でG10なら。 -- 2019-02-10 (日) 13:12:10
    • 初動のデビコロGバは特に防ぐ意味がない(右下に打たせた場合)から、デビガン出た後に砲撃使ってるのはHPの減りを伸ばすためってだけよ。その方が救援の入りがいいからね。ということで、戦術的な意味があってやってる行為じゃないから、初動からエース出してくれて問題なし。 -- 2019-02-10 (日) 15:37:31
  • 一番艦で最初の敵Gバをそのままにしてやり過ごす人が多いけど砲撃でキャンセルしたほうがダメージが通るし結果的に早く倒せると思うんだけど少数派なのかな?砲撃温存したところでズレるだけだし。 -- 2019-02-10 (日) 16:21:53
    • 疾風の時間稼げたり、結晶やスペドラみたいな機体は防御態勢の間に回復できるしでGバ潰す利点が特にないんじゃないかな?別に放置してる間にダメージ喰らうわけでもないんだしさ。 -- 2019-02-10 (日) 18:01:09
    • 攻撃Gバエースが下に連れ去られたり、Gバの途切れ目が出た場合に備えて砲撃は切り札として極力温存したほうが安定する。 -- 2019-02-10 (日) 20:50:57
  • オラの即Gバはまだか!いまだに即Gバひとつもくれないぞ。だからお前はアホなのだ!は3つくれたけどなW いつまでオラにバンシィの即Gバで対応させる気か( *´艸`) 古いリプはもっと排出量上げYO! 要請書たまる時期はリプ回さない方がいいのかと思ったが ゲームの消費アイテム貯めても意味ないし かと言って回しても出ないし。。。オラの珍ゲームに認定してやるわ(*´ω`*) -- 2019-03-03 (日) 20:39:55
  • ガンダムマックスター専G付で、ボスGバーストを崩す為にGバを撃っても、ボスGバを崩されないバグがある -- 2019-03-25 (月) 18:49:41
    • マックスターの専Gは変形するだけでGバダメージは与えられないのでボスは怯みません。変形後の範囲攻撃は通常攻撃扱いです -- 2019-03-25 (月) 19:02:18
  • 出ろ~!!専アビ~~!!(今の心境をドモン風に言ってみたかっただけ・・・ -- 2019-03-26 (火) 05:26:02
    • 専アビがほしい~~って感じか。 -- 2019-03-26 (火) 09:22:29
    • ほんと専アビ出ないよね。ベテランワンパンクリア出来るようになったから毎日1回ずっとやってるに専アビでねーw -- 2019-03-26 (火) 09:27:33
      • 同じく、毎日1回ベテランクリアしてるのに全然出ないわ。まあ副産物として赤チケはかなり貯まったから、また入院無しイベの時に一気にやろうと思ってる -- 2019-04-06 (土) 02:49:03
    • 専アビィィィィ!!! お前が欲しいーーーーーーーッッ!!! -- 2019-04-06 (土) 02:32:55
    • マウスを持つ手が真っ赤に燃える!専アビ出ろよと轟き叫ぶ! -- 2019-04-06 (土) 02:46:23
  • ベテランは量産WとSで時間を稼ぐ感じがgood。NTは量産S即死しちゃうので敵一つ残しながら量産WとGで壊滅させていく気持ちくらいでやるのがgood。 -- 2019-04-24 (水) 16:14:47
  • ノブッシばっかめっちゃ出る。デスビ、ブッシ、マーメイドは中々出ないですね -- 2019-05-06 (月) 16:02:54
    • 延々、ボルトの専Gしか出てないぞ。 -- 2019-05-06 (月) 20:36:42
      • ボルトは専アビの方が欲しいですね。出ませんが -- 2019-05-12 (日) 07:33:26
    • 今回の修理なしイベで、赤チケ200枚ぐらいあったのをすべて消化したけど、やっと四天王マスターの専G専アビが揃った程度。シャッフルの専アビなんて全然出ない。これコンプした人とかいるんだろうか? -- 2019-05-12 (日) 09:05:05
      • こっちはシャッフルのやつは早々に全部揃ったが、マスターの専G専アビだけ出ないぜ…。 -- 2019-05-12 (日) 09:29:39
  • ずっと回してるけど専アビ出たこと無い。これ出にくすぎだろ。 -- 2019-06-09 (日) 01:38:52
    • もうアキラメロン。 -- 2019-06-09 (日) 19:28:20
    • このリプ、専アビ出なすぎだろ。青チケ600使って、変換された赤も使って出たの三大理論だけなんだが、全部制覇した人とか存在するの? -- 2019-08-10 (土) 10:15:55
  • ボルトに憤怒1x5じゃ間に合わんのか? -- 2019-08-11 (日) 01:18:29
  • いつだかの特別任務で手に入ったGアストレイゴールドフレーム天ならベテランまでなら1人でボスGバ封じできまっせ -- 2019-12-13 (金) 18:31:33
  • このリプのいいところって、1番艦の人がうんこでもどうにかなるところよね 逆に1番艦の人がいきなり半分もっていってたりもするけど -- 2020-01-02 (木) 01:36:29
  • パーフェクトジオングと十分な火力エースが伴うと一回もGバ撃たせないで完封する。奴は本当にパーフェクトだった。 -- 2020-02-15 (土) 08:58:47
    • なんでパオング? -- 2020-02-28 (金) 19:27:07
    • 攻撃速度遅くなるのが効くんだね。Gバ発動前に次のデビガンが湧く。 -- 2020-03-04 (水) 22:59:40
  • ボスって回復するっけ・・・? -- 2020-05-31 (日) 22:42:23
    • ボスがGバ撃つと回復する。初回のGバは機体が消し飛びにくい位置に出せるから止めない人多いけどできれば初回から阻止したい所。 -- 2020-05-31 (日) 22:49:14
      • ありがとう 配信してから1年以上やってるのに初めて知ったよ -- 2020-06-01 (月) 09:34:26
  • とりあえずwikiの説明を見てもまだよく分からないという本当の初心者向けで簡単な指針を書いてみる。 -- 2020-11-12 (木) 13:59:17
    • ① Aceは始まってすぐに、上のコロニーデビルガンダムの周り(左右前)に出す。その時必ず攻撃Gバ持ちを1体以上(育ってないなら2体以上)組み込み、コロデビのGバをどんどん潰す。下のガンダムヘッドには使わない。 -- 2020-11-12 (木) 13:59:54
    • ② 量産は下のガンダムヘッドに対し少しずつ(味方NPCに行かない程度)出していく。決してコロデビに対して出したり、ドカ出しをしない。最初のグランドマスターガンダム召喚時には4~6体まとめて出す。 -- 2020-11-12 (木) 14:00:29
    • ③ 育ってないならパーフェクトジオングは使わない。特攻W量産を一度に2種類使わない。などなど、細かいことを言い出したらきりがないので一先ず以上で終わります。コロデビのGバとガンダムヘッドの侵攻さえどうにか出来たら決して難しいリプレイドじゃないですし、ここで手に入るGガンダム系の機体やアビは他のリプでも有用だったりするので頑張って集めましょう。 -- 2020-11-12 (木) 14:01:06
  • やっとNTワンパンできる様になりました。記念カキコ -- 2021-01-25 (月) 02:14:31
  • 今更だけど∀だと単騎でワンパンできるんだねていうか単騎の方がワンパンしやすいのに気づくのに時間かかったわ -- 2021-05-01 (土) 17:14:25
    • 単騎ってあのゲロとかどうするんだ? -- 2021-05-02 (日) 10:22:24
      • コロニーデビルの攻撃は全部上限で止まるデビルヘッドに覚醒3で止まるまでぼこぼこにされて熱血逆上溜めるので味方を出したら駄目なんだ -- 2021-05-02 (日) 13:49:06
    • 似たような感じのザクイズムも単機ワンパンいける。やっぱ上限+吸収って神だわ -- 2021-05-02 (日) 10:44:37
    • なんか今度マスターするにあたって試してみたらベテランワンパンできた。勝ったな -- 2022-02-20 (日) 01:34:30
    • ∀でNTワンパンは可能だった。ちなみに熱血11%逆上5%、出すとこ間違えなければ99は必須じゃない気がする。只、∀以外も用意しないとマスター無理だと思う。3分以内に倒せれば問題ないけど、過ぎたらGバが打てなくなるので吸収が使えない。被弾しやすい位置に出して99じゃなければ初回のGバは砲撃で凌ぎつつ、他のアタッカーも用意した方がいいと思う。虹で -- 2022-02-20 (日) 16:55:55
      • 虹で鍛えた結晶が有るなら候補かな。 -- 2022-02-20 (日) 16:57:05
      • NPCが全滅してヘッドに集られるタイミングだけ凌げば、あとは吸収いらないんじゃない?その後はデビルもグラマスも瞬殺する火力になってる筈だし、新たに沸いたヘッドは即座に潰して回るような動きになるからほとんど被弾するタイミングが無かったような。 -- 2022-02-20 (日) 19:57:14
      • いや、意外と食らう。3分が分水嶺だからそれをオーバーしても2分50秒ぐらいでGバボタン押せれば問題ないかな。結晶ももそうだし、クシャリぺも操作無しでそれなりに破壊してくれるから用意するに越したことは無い。∀の単騎に拘りたいなら止めないけど他は用意したほうが良い。多分運営はそこそこ予想は立て難易度設定してると思うのね。 -- 2022-02-20 (日) 20:13:34
      • 被弾し無くはないけど。だいたいほっといても死ぬほど食らうことはないと思うな -- 2022-02-20 (日) 20:14:48
    • 月光蝶単騎でNTワンパンできたけどマスターは通じないだろうなぁ -- 2022-02-25 (金) 01:38:33
  • マスターの下のガンダムヘッドが強すぎ;; -- 2022-02-23 (水) 08:45:45
    • G11の量産デスアーミーでNTまでなら余裕で潰せるのに全く歯が立たない…何が何でもワンパンさせたくないという感じ。それにしても強化にもほどがある…エースが追いかけっこ状態。 -- 2022-02-23 (水) 11:48:04
      • ワンパン狙うには熱逆盛の∀とかでヘッド集める作戦の方が良いね。通常のやり方だとすり潰されちゃう。3,4番艦までやればクリアは出来るけど… -- 2022-02-23 (水) 11:55:18
    • 恐らくHPは5万。Lv99G11ノブッシの攻撃力が6639で、7回(*6639=46473)でミリ残しなので合ってると思う。 -- 2022-02-23 (水) 17:21:48
      • 因みにベテランのヘッドのHPは1万っぽいです。Lv75マーメイドガンダム、攻撃力4944で2回攻撃したところミリ残し。更にベテランヘッドの攻撃力は1500ですね。L75G5ザク・キャノンHP1444は一撃に耐えられず、Lv80G10ファンファンHP1538が耐えたので。 -- 2022-02-23 (水) 18:15:24
      • NTのヘッドの攻撃力は2000でした。 -- 2022-02-24 (木) 00:09:21
  • とりあえずパオングとか出してる暇があったら上限持ちで多少は火力あるやつ出せ。遊撃用の熱逆激情ドットZでも軽減無効+上限だから十分だ -- 2022-02-23 (水) 23:37:25
    • それ下壊滅してヘッドわらわらにならないと火力出ないだろ、しかも変形ばかりになって最終的に攻撃すらままならないって言う。攻撃速度最低まで落とした場合、ダメ上限なんか無くとも死ぬようなダメージは出ないぞ、よほど軽減無効アタッカーの火力が無い限り -- 2022-02-24 (木) 00:43:50
      • マスターはわざと下壊滅させてガンダムヘッドで熱逆稼がないとまじで火力足らん -- 2022-02-24 (木) 01:03:04
    • かなーり苦戦。NPCユニットがゴ○のように食われていくな -- 2022-02-24 (木) 01:42:19
    • パオングを役立たせるには上に火力が必要。火力がないと分身出る前にGバが発生する。木星で使えるようなMA対峙特化型があれば下はドットZでひきつけるだけでいい。 -- 2022-02-25 (金) 09:01:41
  • 「NPC開放ギミックやデビガンGバ対策」がマスターだとほとんど意味が無いNPCは開放してもしなくてもヘッドに瞬殺されて盾にすらなりゃしないし、Gバには上限持ちの方が有効。意地でもワンパンさせたくないって上に調整しすぎてゲームバランスそのものが崩壊しかけてる。 -- 2022-02-24 (木) 15:36:53
    • ユーザーが強くなりすぎてしまったっていうのはあるのだろうけどね。それはさておきワンパンは月光蝶もってれば余裕だからこのリプは簡単だけどね。HPもベテランの二倍しかないから瞬殺できる人もいるんじゃないかな? -- 2022-02-24 (木) 20:28:06
      • 1分ちょいクリアの動画や、2分切り無修理安定のブログ等…色々攻略方法はあるものですねえ。 -- 2022-02-25 (金) 08:13:05
    • そもそも多人数マルチプレイコンテンツで、誰でも自発ワンパンさせてあげますよ!的な調整を通常最高難易度より上の最上級難易度の物にしてるとは普通思わないが。 -- 2022-02-25 (金) 12:20:41
  • しかしこれ救援もどれはいればいいかわからんな 1番艦が熱血逆上で減らしてるのに2番で崩壊してるの大杉 -- 2022-02-24 (木) 20:23:31
    • 熱逆で火力上げようとしてる方が救援入りづらいと思うけどな邪魔しないように時間ギリギリで機体投入しても結果そんなに変わらんから今の所正攻法の方が救援しやすい -- 2022-02-24 (木) 23:39:07
    • 下放置で崩して、熱逆で火力上げして倒そうとして負けてる時点ですでに崩壊してるから、1番艦よりいい成績出せる(残HPを減らせるor撃破まで持って行ける)場合は2番艦の救援が自発ワンパン出来るレベルの戦力持ち位だよ。普通に攻撃速度ガン落としして下を放置してない基本形の動きをしてる所が一番簡単、軽減無効持ちアタッカーかDPSバッファー出すかOOライザーGNソードⅢで軽減無効をばら撒いて圧殺のいずれかするだけで良いし。 -- 2022-02-25 (金) 01:11:15
    • ターンエーの熱逆で火力上げようとしてワザと下に出したがヘッドが無限湧きだから全然上に上がって来れなくて正攻法より遥かに削れないという結果になったわ。熱逆目当ての下出しはやめた方がいいかな -- 2022-02-25 (金) 07:20:08
  • キー牌の月光蝶が修理時間24時間超えなんだからリカチャ消費せずに1日1回クリアは無理あるな。 -- 2022-02-26 (土) 19:01:32
    • 熱逆盛りに鉄壁3でも混ぜておけばマスターでも無修理でいけるよ?なんならGバのタイミングをしっかりやれば鉄壁すらいらないかも。 -- 2022-02-26 (土) 19:24:52
      • 鉄壁無しで無修理は実際にはハードル高いかな。自分のマスター周回でも修理にはならないけどタイミングをよく見てGバ発動しないといけない。ただクリアー最優先なので修理とクリアを秤にかければ結果は明白。そうならないようにという指摘はあると思うけど其処まで集中してプレイしてないのよね、リプは。遊撃は別だけど。 -- 2022-02-26 (土) 20:49:44
    • 24時間越えって言ったって、その日クリアしてからきっちり24時間後に黒チケ手に入れてさぁやろうとした時には残り修理時間数時間程度なんだからリカチャ使えばいいじゃん、たかだか数個程度…というか、24時間以上が発生するのはほぼ全損だからリプやって全損時間発生してるって事はクリアできてないかすげぇギリギリの戦いしてる事になると思うんだけど…普通に救援入って楽したら?リカチャ使いたくないなら -- 2022-02-27 (日) 15:27:36
  • いまのところドラゴンの専アビX2ボルトの専G…これ元々専G専アビの種類多すぎてコンプ難しいのに、新専アビ専Gとか手に入る気がしない。 -- 2022-02-27 (日) 12:46:46
    • 同じ様な感じです。難易度が高いからせめて専を絞って欲しかった。 -- 2022-02-27 (日) 15:02:45
    • というかマスターどうにもならんから適当に流していい? -- 2022-03-01 (火) 09:03:41
      • 今は1番艦でクリアできる人もマスターチケ少ないから、野良にはあんまり手を出さないと思う。腐るもんじゃないし、急がないなら次の機会まで持ってれば? -- 2022-03-01 (火) 09:48:42
      • 野良マスター処理勢の自分からすると、適当に流されると余計処理し辛いから正直止めておくれと思う。はなから野良投げでやるレディゴーMASTERは、デビガンの攻撃速度を下げてヘッドの足止めしてくれてればどうとでもなる。後続で軽減無効火力機(ラボシャイニング筆頭にラボゴッド、OOライザーGNⅢ以下軽減無効機)で殴るのとヘッドの足止めを追加してれば終われるから -- 2022-03-01 (火) 10:12:44
      • 上位同盟じゃないけどマスター2~3番艦でクリアできてますよ。正攻法(モグラたたきして上下分けて戦闘)内容理解してる人が参加ならそれほど難易度は高くないけど…野良はいろんな人いるから運任せになるんじゃない?適当に出すと事故りそうで誰も入らないから。流すにしても正攻法で形だけ見せといたほうが良いんじゃない。 -- 2022-03-01 (火) 10:21:24
      • あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ、初マスターで単騎月光蝶流して様子を見ようとしたら、普通にクリアした。もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… -- 2022-03-01 (火) 12:41:18
      • ↑↑ヘッドの足止めされると月光蝶で入りづらくなるんだよなぁ。適当に流すんなら弱いの出して即死した方が安パイ -- 2022-03-01 (火) 12:59:39
      • 月光蝶∀単機火力で終わらす気・終われるなら、自発ワンパンの方が良くないか?確実に終わらせられないのに月光蝶∀単機火力救援やって決着付かなかったらそれこそ手を出しにくくなる、ミリ残りであとちょっと押し込めば勝てるとかでない限り -- 2022-03-01 (火) 15:08:40
      • いや俺もまさかワンパンで終わるとは思わなんだ まぐれかもしれんが 5384816 リプレイ -- 2022-03-01 (火) 17:22:33
      • そりゃ自発の方がええよ。でも俺は優しいから月光蝶救援でワンパンしてる。ただやっぱり無駄に下側で量産で粘ってるとタイムが遅くなったりする。適当に流すっていうくらいなら何もせん方がいいよって話。普通にクリアするにしても1番艦がサボってても別に問題ないだろうし -- 2022-03-01 (火) 18:03:21
      • ゆうてそれはさ、月光蝶で狩る事が出来る人しか入れないから正直1番艦のやる気が無さすぎる(HPが減ってない・編成でG10~11がいない・Lv1まみれ・火力もバフもデバフもまるで無いリプに合ってない機体と構成の物を使ってる)リプはぱっと見入る気失せるよ。 -- 2022-03-01 (火) 19:23:21
      • 大量にある野良マスターの中から自分のリプに完成した月光蝶が救援に入ってくれる自信があるなら開始後秒で終わるのが良いってだけの話じゃないの。月光蝶が来ないと思うなら普通にやればいい。 -- 2022-03-01 (火) 19:38:07
      • 上の議論は、月光蝶でマスター救援を期待するか、しないか?の話なの?同盟内ならわかるけど野良でどうにもなってないマスターリプに救援で入る奇特な人を期待してるのかな? -- 2022-03-01 (火) 20:23:28
      • そんなこと言ったって野良に腐るほどあるぞ。あなたの言ってるどうにもなってないマスターリプがね。そういうのも優しい人がクリアしてくれてるんだろ。あなたみたいに心の荒んだ人ばかりではないのですよ -- 2022-03-02 (水) 01:43:38
      • 枝の人が自発クリア無理だから自発ワンパン可な月光蝶のみしか参加できないような他がどうにもならない救援しにくい適当なリプ流すなら、救援処理でマスターを周ってる側の意見として救援に入りやすい・入る気になれるリプにしておいた方がいいよって話なんだから、野良にどうにもなってないリプが腐るほどあるとかどうでもいいんだ… -- 2022-03-02 (水) 18:14:51
    • 戻すけど、グラマスの新専アビ専G出た人いる?私は余計なアビとGばっか出て今さら新以外はコンプできたよ(ベテランNT回数こなしたのもあるけど)。新はどっちも出ない… -- 2022-03-01 (火) 21:45:50
      • こっちもまだだなぁ…他のマスターの時と同じように期限間際になって出てきそう。まぁ、個人的に新専Gだけで良いなぁと、それか最悪グラマスが素G貰っちゃったしそっちでも十分な気がしてる。(旧専アビ+新専Gor素Gでの運用 -- 2022-03-01 (火) 21:53:40
      • いつもは全然出ない新専アビが早々に出ました。 運営的にも専Gの方が当たり枠扱いなのかな -- 2022-03-02 (水) 01:11:57
      • グラマスのは全く出てないけど今までNT回しまくって入手できなかったボルト専アビがようやく入手できたよ。イベントでの実装当時やリプ実装時ならともかく今じゃあまり役には立たないけど嬉しい。 -- 2022-03-02 (水) 14:16:39
      • まだ出ない。疲れてきたw -- 2022-03-05 (土) 19:10:42
      • ようやく新専G出ました。 昨日お、グラマスの専G来た! と思ってよく見たらダークネスフィンガーだった時は折れそうになりましたけど、出てくれてよかった。 (しかしマスターからは旧専G専アビは除外して欲しいわ) -- 2022-03-08 (火) 21:05:15
  • 99の月光蝶持ってても失敗してる野良リプあったから参考になれば。リプID:7505327 他の機体を出すと熱血逆上貯められなくてワンパン出来ないから注意ね。鉄壁3貼ってあるからこれで無修理でマスターまでいける -- 2022-03-02 (水) 00:56:53
    • ということで野良は危険、 -- 2022-03-02 (水) 01:39:45
    • ベテラン、NT、ますたー。どれも月光蝶ワンパンいけるけど、逆に言えば野良はどうしても無理よね。難易度たけーな -- 2022-03-02 (水) 14:15:20
    • 月光蝶じゃなくてもMASTERワンパンはいけますよ~ -- 2022-03-02 (水) 19:02:15
      • いやいや、わんぱんできるならなんでもいいのだが、ワンパンできなくて野良になったリプってどうにもならなくね?って話かも -- 2022-03-03 (木) 01:33:04
    • とりあえず月光蝶出しとけってのが一番危険。ワンパンできるのはアビ盛りエースを用意できてキチンと対処できる経験がある人。ワンパンを実践する前にまずリプレイを何度も見てどういう戦略を取っていこうとしてるのか、失敗している要因は何なのか、どんな機体を出せば流れを変えられるのか・押し切れるのか、ある程度の経験値を稼いでから挑むのが良いと思う。 -- 2022-03-03 (木) 01:26:48
  • 言葉が足りなかったですね。月光蝶(野良のフォローが難しい)じゃなくても、普通にクリア(フォローが容易)する事は出来ますよ、という意味で書きこみました。 -- 2022-03-03 (木) 05:48:44
    • 枝付け忘れました。上記に対しての返答です。 -- 2022-03-03 (木) 05:50:33
    • ワンパン出来ないから野良閉めるマンだけど普通に↑エース↓量産の形の方が安定して閉めれるかな 1番鑑熱逆狙いは入る気がしない -- 2022-03-03 (木) 12:16:30
  • 6919863 最後がちょっと乱れてますが参考にどうぞ -- 2022-03-04 (金) 08:23:36
    • ラボエースと特任エースで行けちゃうのスゲーですね。めっちゃパクさせてください -- 2022-03-04 (金) 14:47:52
    • スゴイっす。シャッフル同盟すら関係ない -- 2022-03-04 (金) 16:55:09
  • タイムアタックに挑戦して気づいたのですが、クリア後に表示される討伐時間の秒小数点以下の部分は00か01のどちらかに丸められてしまうのですね。細かい成果を確認しづらい。現在ベテラン17:00、マスター20:00まで詰めました。 -- 2022-03-05 (土) 09:50:18
    • ベテラン14:01まで短縮。参考まで 4769159 -- 2022-03-06 (日) 10:39:12
  • まず赤チケが出にくい気がする。抽選の分母が多いのかな…? -- 2022-03-12 (土) 07:06:36

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS