Top > サイコガンダムMk-II&B・ドック(ゲーツ機)

一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

基本ステータス Edit

MA登場作品機動戦士Zガンダム
サイコガンダムMk-Ⅱ&B・ドック(ゲーツ機).jpg名称サイコガンダムMk-II&B・ドック(ゲーツ機)
武装腕部メガ粒子砲&腹部メガ粒子砲
GRADE10テーマ適性宇宙
HP35,080/47,798攻撃/秒462/625
攻撃間隔?秒攻撃表示値??×??/??×??
射程6移動速度16
Shooter特性ダメージ反射20% ダメージ軽減30%
生存しているリフレクター・ビット1基につき反射+20%
バウンド・ドック生存時にGバーストゲージの上昇速度+100%
バウンド・ドック生存時に索敵範囲が拡がる
ACEx1.3
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
全方位対複数無差別
パイロット
パイロットロザミア・バダム
G-BURST【トルーパー呼出】リフレクター・ビット呼出
リフレクター・ビットを2基呼び出す。(最大10基)
※最大数より多くユニットを呼び出す事はできない。
備考使用可能までの時間:20秒
発動モーション時間:?秒
マッチングアビリティ鉄壁1、威圧1鉄壁2、威圧2力押し3、一心不乱3
Lv99ユニット専用アビリティ突破+
トルーパーユニット
[添付]名称バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ機/MA形態)
武装拡散メガ粒子砲
HP11,160/15,111攻撃/秒1,598/2,069
攻撃間隔?秒攻撃表示値???/???
射程5移動速度25
Flierx1特性ひるまない 回避(一部除く)40%
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
全方位対複数無差別
G-BURST【強化】監視者の任務
自分とメインのHPが30%回復し、「20秒間、受けるダメージを
30%軽減し、命中60%を得る。」を付与する。
備考使用可能までの時間:??秒
発動モーション時間:?秒
トルーパーユニット
[添付]名称リフレクター・ビット
武装-
HP7,528/10,193攻撃/秒0/0
攻撃間隔-攻撃表示値-/-
射程0移動速度25
Shooterx2特性ひるまない
特殊ユニット効果・攻撃を行わない。
・メインユニット破壊時、自動で破壊される。
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
全方位対単体無差別

実装日:2021年2月16日

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能

GRADEHP攻撃/秒攻撃表示値備考
1047,798625
(Lv65)10
(Lv70)10
(Lv75)10
(Lv80)10
(Lv80)11
(Lv85)11
(Lv90)11
(Lv95)11
(Lv99)11

入手方法 Edit

特徴・比較 Edit

機体解説 Edit

形式番号


画像 Edit

  • サイコガンダムMk-II&B・ドック(ゲーツ機)
    サイコガンダムMk-Ⅱ&B・ドック(ゲーツ機).png
  • バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ機/MA形態)
    バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ機MA形態).png
  • リフレクター・ビット
    リフレクター・ビット.png

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • これでもノイエⅡ見た後だと☆6としては物足りないな…シャンブロ&ザクスナよりは強そうだから総力戦なら一軍で配備できそうだけど -- 2021-02-16 (火) 14:07:04
  • そんなに強いかね?Gバの時間次第か -- 2021-02-16 (火) 14:18:18
    • 動画見るとトルーパー生存時でGバまで20秒かな、トルーパーは25秒 -- 2021-02-16 (火) 14:22:18
  • これほどマッチングアビ構成が優秀となると、突破+を諦めてでもアビ枠の方に素材使って長生きしつつ反射しまくるビルドが正解だろうか。 -- 2021-02-16 (火) 19:30:12
  • 足がすこぶる遅いのが問題だな…16て。大外に剥き出しで置くとバウンドドッグ死んじゃうし、でも中だと足遅いから威圧付けた場合威圧の時間がもったいない…完璧付けても10%越されちゃいそうだし、さらにFのバウンドが追い越すだろうしなぁ…鉄3+2盛りと一心不乱3だけで良い様な気がしなくも……。 -- 2021-02-16 (火) 20:08:27
  • ゲーツ生存時のみ索敵範囲増加だから釣られた先でゲーツ死んだらそのまま放置されそうだなぁ・・・。素の索敵範囲が気になる。 -- 2021-02-16 (火) 21:22:00
  • 合成確率アップが来るまでに1枠開けて宿敵3鉄壁33覇気2一心不乱3力押し3かな。ビットさえ生きてれば最大で反射220%だし下手に本体動き回らせずフロントコア付近に置いておこうと思う。ゲーツ機は即処理されないようにアイナザクとか知覚エースを随伴させれば多少は長持ちするんじゃないかね -- 2021-02-17 (水) 02:06:23
    • (そこまでする価値)ないな -- 2021-02-17 (水) 14:03:11
    • ぱっと見、ビットの方が本体より前に居るから対複数攻撃用MAだと思うから、MA優先以外の単体攻撃機体は先にビット食ってくだろうから、反射率は期待しない方が…と言うか、範囲攻撃バーストでやフル稼働ADSで、まとめてビットが焼かれる未来しか見えない -- 2021-02-17 (水) 15:27:59
      • 範囲Gバ食らってもビットはまた呼び出せるしトルーパーのGバで本体に回復+軽減が付くからフル稼働中に倒されるってことはまずないと思うよ。なによりこいついることでレッドドラゴン出すの躊躇わすことが出来るのがこいつ採用する一番の理由 -- 2021-02-17 (水) 15:51:25
      • いや、ADS相手じゃ無理だろ…量産・トルーパーx1.5、バースト中ダメ軽減60%、与ダメ毎に攻撃2%攻撃速度1%、快進撃+持ち、仮にフル稼働中仕留めれなくても問題なく押し切られると思うが…。完璧主義でもつけてなきゃ、専アビシャンブロ同様にレッドラ出すなら、速攻レッドラで落としに行けばいいだけだから、レッドラ躊躇はしないんじゃない? -- 2021-02-17 (水) 16:07:56
      • 開幕レッドラ許すようなら他のMAでも駄目な気がしなくもない。ネットとエースも使って阻止してどうぞ。ADSは強化されるといっても他のものも巻き込まないと強化速度が極端に落ちるし、ADS自身の特性も相まってリフレクタービットが早々に落ちるからそれほど強化されないと思うんだよね。流石にすぐ99にするだけ回すつもりもトレチャもないからその間のフル稼働相手は課題ではある -- 2021-02-17 (水) 16:52:41
  • こいつ、流石にモビルアーマーだよね?紹介動画でモビルアーマーと戦ってるけど、まさかモビルスーツ枠じゃないよね? -- 2021-02-17 (水) 15:42:18
    • MAの表記はちゃんとありますよ。 あぁ、あの動画ね…ラボフリーダムの専GとBジャスティスの専Gを使用したミーティア合体状態です。 -- 2021-02-17 (水) 15:53:51
      • 本当だ。よく見たら右下の機体表記がジャスティス(ファトゥム展開)になってた。 -- 2021-02-17 (水) 16:49:29
  • Gバ回転率2倍にしてビット×5%くらい攻撃力と軽減も増加すれば☆6っぽくなったかね… -- 2021-02-17 (水) 23:07:22
    • バウンドドッグ消して、通常のゲージ速度を倍にして(バウンドが居る状態の速度と一緒)、ビットにも微量の反射を持たせつつ、バースト効果にビット展開+トルーパーバウンドドッグGバの内容と同様のものを合わせたGバ(HP回復対象は本体+ビット)で、良い感じな気がする。てかバウンドドッグがいらない気がするんだよな… -- 2021-02-17 (水) 23:41:23
  • バウンド・ドッグの感知範囲それほど高くないな。おかげで感知範囲の広いサイコガンダムMk-Ⅱが他の知覚機体やノイエⅡと動き回ってて事故が起こりやすいわ -- 2021-02-22 (月) 21:24:10
    • まだ見たことないんだけど実際どうですか?ゲーツを倒されなければ手強い?それとも他の機体と一緒にいると厄介っていう程度ですかね? -- 2021-02-22 (月) 23:49:37
      • これだけ時間経ってまだ見たことないって時点でお察し、弱いから誰も回してない -- 2021-02-23 (火) 00:03:35
      • ノイエⅡほどの強さはないけど中々いけるよ。ゲーツのバウンド・ドッグ…じゃなくてドックだったかのおかげで半端なダメージじゃ回復するし軽減でしぶといし放置できないし…。とりあえずお財布と相談してみるのを勧める -- ? 2021-02-23 (火) 02:03:24
      • レベル上げもアビ貼りも出来てないまま1週間放置。防衛は無理ゲー化してるからMAは出す枠も無いし。 -- 2021-02-23 (火) 12:54:22
      • 任天堂Switch本体買うよりお金かかる可能性あるし、絶対欲しいと思う以外はやめとくのが無難。 -- 2021-02-23 (火) 13:02:58
      • ☆5にも欲しい機体が何機もあるなら回してみてもよいと思う。コイツ目的で回すのはオススメできない、その程度の強さ -- 2021-02-23 (火) 16:45:45
      • 枝です。今日で2回ほど出くわしました。結構しぶといしトルーパー多いので鬱陶しい感じはしました。ただ戦星で回すかっていうと、うーん。個人的には強さは微妙でも特徴がわかりやすいサイコやデビルの方がまだ欲しいと思えましたかね…。コメくれた人、ありがとうございます。 -- 2021-02-24 (水) 00:09:16
      • アビ確来てないしな。マッチング的にDPSお化けにできたりしそうだし、アビ盛られたら評価変わるかもしれん(変わるとは言って無い まぁ、リフレクタービットに攻撃と量産特性くらいつけときゃ☆6っぽくは感じたと思う -- 2021-02-24 (水) 03:29:04
      • いや、Sのビット自体にも反射20か30%持たせるか、Fに切り替えないと…今のままだとACE/MA優先、MA優先機体が隔離したMk2を大分時間が経った後で殴っての事故要因位にしか使えないんじゃないかな、ビットがSで前に出るから、本体殴るの範囲攻撃持ちぐらいになると思うし。シャンブロ2種の方がまだ面倒だよ -- 2021-02-24 (水) 12:33:36
  • リフレクター・ビット呼出だけじゃ弱すぎる(こいつにも自身やトルーパー強化系)、もしくは特性にGバを使用するたび〇〇とか他になかったのかな-- 2021-02-24 (水) 13:31:25
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS