Top > Comments > 迎撃戦

Comments/迎撃戦
HTML ConvertTime 0.165 sec.

迎撃戦

  • 前回迎撃戦の情報と当時のコメントを終了分に退避させました。 -- 2015-11-20 (金) 16:10:50
    • 新しい迎撃戦が始まったので、前回迎撃戦の情報をばっさり削除しました。必要なら、終了分のページを参照してください -- 2015-11-24 (火) 17:57:05
  • アルヴァトーレ出てくるところで詰んだ… -- 2015-11-24 (火) 18:06:19
    • これハンゲ組キツイだろw -- 2015-11-24 (火) 18:29:39
      • ハンゲ組のことを考えて多少でいいから難易度が下がる、そう思っていた時期がありました -- 2015-11-24 (火) 18:31:24
      • 確かにハンゲーム班は特効抜きにしても強い機体が揃ってないのか……G8~9のユニット貸し出しとかあれば良いのにな。 -- 2015-11-24 (火) 18:53:07
      • ステージ7でもうフルボッコされて勝てる気しないw多勢に無勢なんですけど -- 2015-11-24 (火) 21:34:30
      • ステ14で詰んだわ。これやっぱり難易度設定ハンゲにだけルナティック状態なんだけどw -- 2015-11-24 (火) 21:52:56
      • コラボ組でも前回の迎撃はぎりぎりWBまでいったから、ステージ攻略が進めばなんとか20万まではいけるんじゃないかなぁ あのときも最初はきついきつい言われてた -- 2015-11-24 (火) 21:57:37
      • いまコア6で7に改装中なんだけど前回迎撃戦をコア5で苦労してたから今回は楽だろうと思ったらこのありさまだよハッハッハ -- 2015-11-24 (火) 22:08:54
      • ハンゲ民は今ガランがいいところ。ドゴスギア持ちは廃課金だらけだなwしかもジオラマ自体も強化あまりできてないし、ユニットも強いの少ない。となると勝つのはかなり厳しいw -- 2015-11-24 (火) 22:23:14
  • 迎激戦はある程度強くないとそもそもクリアできない感じですか?? -- 2015-11-24 (火) 18:30:26
    • 強いの意味は計りかねるが、機体が揃ってるか否かという意味でなら最低限、グレード5の量産機体一通りとドゴス・ギアを配備されてあることが望ましい。あとは資金に任せて、トライアンドエラー -- 2015-11-24 (火) 18:55:23
      • 前回みたいに量産機手に入らないから、どれだけ00の量産機が手持ちにいるかも問題ですぜ。…しかもG1の奴らや、Fばかりとか、ちょっと運用に問題ある奴おおい! -- 2015-11-24 (火) 19:31:02
      • 現状G6までしか持ってないんですがこれだと厳しいですよねえ(-_-;) -- 2015-11-24 (火) 19:32:09
      • こっちなんかG5位しかない上に、レベルもまばら。機体の開発や強化やってる内にイベント終わりそうです -- 2015-11-24 (火) 21:50:51
  • なんか金色のウコン型のMA、射程長いから気を付けないと壁の外から攻撃されるね…。 -- 2015-11-24 (火) 19:05:34
  • SとFの出撃コストが同じ100のおかげで、ジンクスが必須級じゃありませんか?…地味にMAも響いてきて、辛そう。 -- 2015-11-24 (火) 19:06:46
    • まだステージ15だけど、エターナル、ジンクス、アヘッド、イナクト、アンフで適当だしでクリアは出来てるけど、序盤がやっぱりジンクス級の火力がないと稼げないね。とりあえず、ステージだししてるだけだが、戦艦もやっぱドゴス有無が大きく左右すると思われるステージがちらほら。 -- 2015-11-24 (火) 22:05:26
      • ステージ15の時点でもうジンクス(Grade 9)必須とか糞ゲー必至だな。 -- 2015-11-25 (水) 00:07:17
      • 必須とは言わないけど、Wなどで代用すると倍率は落ちるが攻略だけは出来ると思う。ただ、今回のランキング争いのためには必須レベルだねぇ。 -- 2015-11-25 (水) 00:24:10
  • 前よりつまんないんだけどなんでだろ? -- 2015-11-24 (火) 19:20:03
    • スコアが前より上がりづらいからとか?それとも別の何かかな? -- 2015-11-24 (火) 19:26:15
    • 1.敵の量産機の種類が少ない 2.敵編成も似たようなものばかり(最初にG等) 3.似たような外見の量産機ばかりで華がない 4.そもそも00をよく見ていないので、1stのイベントと違って懐かしさとかがない あたりでは? (^^; -- 2015-11-24 (火) 19:29:54
      • 1、2に関して言えば、割と前回も似たようなもんだったけどな。 -- 2015-11-24 (火) 21:23:57
    • 量産Fが居るのと防衛MA使えるせいで前より脳筋だからじゃない? -- 2015-11-24 (火) 20:22:02
  • エクシアリペアレベル上げずに温存しておいたんだけど出番なさそうかな・・・。 -- 2015-11-24 (火) 20:29:31
  • リペアリミクエ報酬だったので2期イベだと思ってたのになー -- 2015-11-24 (火) 21:21:48
    • まぁ、1期のCB陣営、スローネチームを除けば後は出せる機体ないしな……映像化優先なら少なくとも今はフェレシュテは出さんの想像付くし -- 2015-11-24 (火) 21:27:38
  • アルヴァトーレつよすぎィ! -- 2015-11-24 (火) 21:26:41
  • 誰かステ23の攻略教えて・・G6maxでもクリアできないの・・ -- 2015-11-24 (火) 22:01:04
    • 私も数の暴力が酷くてクリアできない是非教えてほしいね・・・ -- 2015-11-24 (火) 22:55:48
    • ドゴスギア G6W2機 G7W1機 G6S2機 G7S1機
      最後EN足りないor数足りないで死ぬ(・ω・`) -- 2015-11-25 (水) 00:37:14
    • 自分も23で行き詰まったー ドゴスとG7量産は一通りあるけどEN不足になるので砲撃とジャミングの使いどころの問題かと。。。 コツ教授熱望です -- 2015-11-25 (水) 12:25:41
  • ステージ5からいきなり物量がおかしいw始めたばっかでは無理w -- 2015-11-24 (火) 22:14:46
  • 基本エターナル、一回でも失敗したらドゴス。これでとりあえずスコア無視してクリアしてるけど、どこも難しいし稼げない、それにOOの量産機は育ててなかったのが痛いな・・・ -- 木主? 2015-11-24 (火) 22:22:55
  • 今回は序盤で敵のGが出てくるところが多いが、Gの必要ENも減ってるからこれ落としても追加できる機体が1機だけとかなんだよな。だから、序盤で火力ある機体で稼がないとすぐに敵が溜まって処理できなくなる。序盤のENやりくりで大分難易度が変わる。 -- 2015-11-24 (火) 22:28:10
  • だれかステ19のコツか攻略動画上げてくれ・・・。何回やっても北から来る奴らがトレミー破壊して帰っていく・・・。かといって南放置してたらそれこそ詰むし。お手上げですわ・・。 -- 2015-11-24 (火) 22:30:13
    • 戦力分からんと、どのレベルのアドバイスしていいかわからん。 -- 2015-11-24 (火) 22:33:51
      • はじめてから21日。戦艦はガラン。ドゴスは建設中(あと4日)。WはG62種、SはG63種、GはG61種、FはG62種。OO系統で使えるのはアンフかユニオン2種くらい。エースはリペアがレベルマです。よろしくお願いします。 -- 2015-11-24 (火) 23:12:01
    • 運でなんとかなった・・・。しかし酷いありさまだった。トレミーなんかミリ残りだったし・・・ -- 2015-11-25 (水) 00:40:20
  • 「助言ください!」って人は、戦艦やMS/MAなどの戦力をちゃんと書くと、アドバイス貰いやすいよ!  (^-^ -- 2015-11-24 (火) 22:59:43
  • すまん、編集ぶつかったっぽい。とりあえずわかってるステージ17までの名前を追記、途中で力尽きてステージ10までの敵MS&エース追記。書いてる途中で量産機とエースが増えてきたので、勝手ながら一番下のテンプレ内の、量産機枠を3から5へ、エース枠を1から2へ増設しました。 -- 木主? 2015-11-24 (火) 23:16:33
  • ステ30までクリアしたけど、12万ちょいだわ しかも今回量産が報酬じゃないせいか、もう1週してスコア更新的なのがはかどらない・・・ ハイスコアも1万いかないいってないとこ多いし、これは苦戦の予感; ステ50待ちかな? -- 2015-11-24 (火) 23:32:27
    • 100%とEN残量を余り気にせずにスモーと00の改修していないFで17万いったからちゃんと詰めれば20万行くんじゃないかな -- 2015-11-25 (水) 01:27:53
      • おれも今30までクリアした。枝とほぼ似たような構成だけど、100%取れてるステージは8箇所のみだけど19万だったから、ちゃんと取れば30~40万くらいは行くと思うな。サポ&課金機体とかの上位は50万位はいくんでない? -- 2015-11-25 (水) 02:20:05
      • 今回は100%と未満の差は大きくないよ。1.5倍だった前回と違って、7,8%しか変わんない。実際特攻エースにしっかり取らせてると100%じゃないときのほうがスコア上だったりするし。30万いけるかどうかじゃないか? -- 2015-11-25 (水) 02:41:58
      • ↑前回は確かに3倍と4倍で12倍だったからかなり差がついたけど、今回でも3倍と1倍だから、破壊率が7,8割りのステージなら、そこそこあがるはず。最初だったから全力で出撃させてるけど、出撃数の無駄省いたりで上がる分もあるだろうしね。といっても40万は結構きついと思うけど。 -- 2015-11-25 (水) 02:50:46
  • コア6で20まで。だいぶキツくなってきた -- 2015-11-24 (火) 23:37:58
  • wikiの編集が はえ~ 職人がおる! -- 2015-11-25 (水) 00:27:05
  • なんかステージ15で出てきた紅いクモみたいなやつ、隣接してるだけでスリップダメージクラって多様な… -- 2015-11-24 (火) 22:11:24
    • 赤いクモだと!?アグリッサ出ると聞いて俄然やる気出てきた、ちょっと15まで進めてくる -- 2015-11-24 (火) 22:28:53
    • ステージ15まで進めて確認した、たしかにアグリッサだ!多分スリップダメージは原作再現でバグじゃない!(脚部からプラズマフィールドを展開して攻撃できる、これで刹那とエクシアが電撃責めされて捕獲寸前まで追い詰められた) -- 2015-11-25 (水) 00:31:35
      • (´・ω・`)ステ30までクリアでスコア15万8千、順位256くらい。かなりお団子状態の模様 -- 2015-11-25 (水) 13:40:01
      • (´・ω・`)ツリー間違えた -- 2015-11-25 (水) 13:40:50
    • 15のアグリッサ、ビグザムみたいに足もとに判定ないみたいで壁に挟まって動けなくなっててわろたwなんでSタイプなんだよこいつwwwww -- 2015-11-25 (水) 04:00:23
  • G6MAXでどうやっても28で詰む 機体全部出しても数が処理しきれない
    ハンゲ組の大半は23で終わりそうだけどw -- 2015-11-25 (水) 00:52:05
    • 23の物量がどうやってもきつい・・・ -- 2015-11-25 (水) 04:32:09
  • 後半報酬、アグリッサじゃないかなコレ。サーシェスの声もう入ってるのにランキング報酬に姿ないし… -- 2015-11-25 (水) 01:01:18
  • これMA破壊されると経験地さがるようになってるの? -- 2015-11-25 (水) 01:16:40
    • 経験が下がるか解らないけどMAがダメージ追う事にポイントが下がってる気がする。気のせいかな? -- 2015-11-25 (水) 11:53:44
  • たまにカスタムフラッグ(フラッグ隊)がいるのだが、トルーパーかな?射撃撃たれてSタワーぶっ壊されるときがある・・・ -- 2015-11-25 (水) 03:46:05
    • トルーパー含めて全て無差別Bで射程1。ただどれも対象を中心に各方向約1マス程度の範囲攻撃になっていて、壁攻撃と同時に隣接の壁や施設にもダメージ喰らうことが多々ある模様。 -- 2015-11-25 (水) 05:26:37
  • 前回の時のような楽に経験値を稼げるステージが見つからないな -- 2015-11-25 (水) 07:48:38
  • ハンゲ用に難易度下げてほしいわ・・・特にフロントコア守れはえげつなさすぎる・・・ -- 2015-11-25 (水) 07:57:16
  • エターナル使って、育てたいエース3枚セットして出撃させずに経験値稼ぐしかねぇな。 -- 2015-11-25 (水) 08:16:02
  • 今回前半でレベリング簡単なとこ教えて -- 2015-11-25 (水) 08:19:10
    • まだ見つけてないけど、今回は建物破壊されると経験値が落ちるようなので、前回イベントに比べると基本戦力がないときついかも。 -- 2015-11-25 (水) 08:41:40
      • 追記、18が楽な気がする…アンフとG6,7位のSがいればいけて、経験値1700くらい。 -- 2015-11-25 (水) 08:44:32
    • 18かな左上からの砲撃して後SかF全出しでいい4機はゴミ入れて余裕でいける -- 2015-11-25 (水) 09:11:52
  • どうしても23がクリアできない。コア7から8に上がったばかりです。G6ヘリオン(Lv44)・G6アンフ(Lv50)・G3ティエレン(Lv22)・G6ユニフラ(Lv50)・G6ユニリア(Lv50)とレベル上げのためのグフイグの部隊構成です。 -- 2015-11-25 (水) 08:59:03
    • 上記の構成のティエレンをG7ガンキャに、グフイグをG6グフに入れ替え、力押しで押し切りました。おかげでスコアは3200pt程度の低レベル(笑 -- 2015-11-25 (水) 10:18:39
  • アグリッサって∀のキャラにいなかったっけ?…そもそも似たような機体が、種死にいたじゃん!! -- 2015-11-25 (水) 05:04:29
    • アグリッパとイングレッサのコラボだね -- 2015-11-25 (水) 07:55:19
    • ゲルズゲーさんと違ってアグリッサは乗ってるの名有りキャラだから… -- 2015-11-25 (水) 11:10:44
  • コア6、量産は殆どそろえていますが23が突破出来ません。 おすすめの編成等ありますでしょうか? -- 2015-11-25 (水) 11:20:14
  • (´・ω・`)ステ30までクリアでスコア15万8千、順位256くらい。かなりお団子状態の模様 -- 2015-11-25 (水) 13:41:16
  • 私も今30クリア。スコア13万4千、順位530です。イベでいつも思いますが、特性倍率アップの金銀サポがないと、順位的には厳しいですねえ。 -- 2015-11-25 (水) 14:06:41
  • ヤベェ!・・・出撃費用が足りない(´・ω・`) -- 2015-11-25 (水) 14:27:43
  • 改めてみるとOOの量産機少なすぎないか?wタイプも偏ってるし選択肢がないわ -- 2015-11-25 (水) 11:43:10
    • タイプは偏ってるが、シリーズ別ならSEEDと並んで最多の8種類だぞ… -- 2015-11-25 (水) 11:56:49
    • 太陽炉搭載機はもちろん、その前から空飛ぶ機体がSEED DESTINY並に多い作品だからな。前回は逆にF型がジオングとMAしかないような状態だったからなおさら目立つんだろう -- 2015-11-25 (水) 15:12:21
    • そしてOOの量産Fが多いので、今回敵にも量産Fが多く出てるんだろう(こちら側で有用な量産Fが複数居るかはさておき) -- 2015-11-25 (水) 15:32:53
  • フロントコア防衛が毎回悩ましい。迎撃戦に合わせて、配置見直して、組み直そうと思うんだが、どうするのが適切かわからん。どうしてるのか、どういう配置にしてるのか、こっそり教えて? -- 2015-11-25 (水) 14:39:52
    • 資金・資材はどこかにまとめて置く。敵の出てくる位置固定だから把握して砲台・壁で固める。自分はこんな感じかなぁ。 -- 2015-11-25 (水) 14:55:26
    • 防衛MSが動き易いよう、小分け配置をしてるなら大部屋にする。偽装ビルセンは思いっきり壁際・四隅において最初に踏ませるようにする…とかかな、とりあえず。 -- 2015-11-25 (水) 15:21:15
    • ちょっと課金できたのでジオラマ枠増やして、普段と逆の中央プラントを砲台で囲む形式にしたが……クリアは楽だが、スコアアタックとしては砲台が殆ど片付けちゃうので微妙だった……スコア狙いなら砲台仕事しないようにしなきゃ駄目かもしれん、悩ましいな -- 2015-11-25 (水) 16:13:39
  • 戦力コア6で特性サポひけなさそうなので手持ちを使おうと思うんですがシリーズHP14%か攻撃速度12%どちらがよいでしょうか。アドバイスお願いします。 -- 2015-11-25 (水) 15:22:56
    • 私なら攻撃速度12%です。HPを高めてメリットを感じたことがあまりないです。 -- 2015-11-25 (水) 15:56:03
      • 通常の制圧戦や階級戦はそうかもしれないが……攻撃速度で倒せる敵がちょっと増えるか、HP増えてEN節約になるか、どっちもどっちな気が。砲台に行かないようにアヘッドでタゲ取ってるならHPも良いとおもうがね。ちなみに、こうやって聞くくらいだから両方つけるって選択肢は無いのよね? -- 2015-11-25 (水) 16:11:32
      • 木主です。今のところどちらか一方ですがそれでも厳しいようならハロコイン捨てて報酬機体のために両方もやむを得ないかないかなぁと。 -- 2015-11-25 (水) 16:45:37
      • 自分も攻撃速度のほうがいいと思う。お互い1秒同士の攻撃で場合によっちゃ相討ちのところを1撃分得する可能性が高い。HPに関してはほぼアヘッド専用だけど、結局囲まれたりエースに狙われると大差ない。検証で他の量産機でも被攻撃数が違うことが分かれば別だけどねぇ -- 2015-11-26 (木) 01:14:15
      • コア6でアヘッド作れるんだっけ? -- 2015-11-26 (木) 16:27:28
    • 木主です。みなさんのご意見どおり攻撃速度をつけてみます。アドバイスありがとうございました。 -- 2015-11-26 (木) 22:24:37
  • ステージ14 見覚えある貧弱基地・・・(´・ω・`) むりぽ -- 2015-11-25 (水) 17:10:58
    • フロントコアの位置を移動させみたり、防壁や砲台の位置を変えてみるのはどうでしょう?特にコアの位置は、大事ですぜ。 -- 2015-11-25 (水) 19:19:22
    • クリアするだけならラボやプラントを囮にして全力で叩けばいいのだよ -- 2015-11-26 (木) 13:47:07
    • コアと砲台端っこに寄せてなんとか勝った、ありがとうジャスティス -- 2015-11-26 (木) 17:02:31
  • ステージ16クリアできなかった。どこから守ればいいんだあれ -- 2015-11-25 (水) 18:58:15
    • 落ち着いて戦艦/MS/MAの戦力を書くんだ。 -- 2015-11-25 (水) 19:18:40
  • 今回SとFのコストが同じ、そして00はF機体が多いって事は、00のFを多めに採用したほうがいいって事ですか? 機体性能もF>Sだし…。 と思ったら、施設に待機させたFが壁乗り越えて突撃していく~!? (T-T -- 2015-11-25 (水) 19:11:58
  • これ50000いくか? -- 2015-11-25 (水) 20:28:50
    • スコアボーナスある機体(無課金)ちゃんと使っていれば余裕でいくはずだが -- 2015-11-26 (木) 15:59:13
  • やべー マイ基地が強すぎて ミデアッガイでクリアしちゃう~ -- 2015-11-25 (水) 20:40:44
    • やべー マイ基地がノーガード過ぎて G9ドゴスギアでも詰まっちまう~ -- 2015-11-25 (水) 20:49:50
  • 戦力コア6で最後ステ30までクリアした人いますかw最後ステ30までいくのは最低コアいくついるのかな? -- 2015-11-25 (水) 21:56:57
    • コア6でステージ30までは無理でしょう。素直にコア上げて、来週以降に本格的に攻略するくらいのつもりでのぞんだらいいと思う。 -- 2015-11-26 (木) 14:19:43
  • なんだかんだ100位以内は全員GNフラッグ確保か、少しずつスコア見直してやってはいるがやっぱり難しいな アンフのグレード上げてる人結構スコア稼げてる?アンフを今から何とか上げようか考えているんだが -- 2015-11-25 (水) 22:10:09
    • アンフG7くらいまで上げて、SのHPとか攻撃上げるサポーター付けてあげれば、だいぶ頼もしくなる。 -- 2015-11-26 (木) 14:18:10
  • 約一週間前から始めたばかりだが迎撃戦なかなか難しい。 G3~4が平均で戦艦がアルビオンだから普通に押し負ける。 ステージ7からクリアできん。 -- 2015-11-25 (水) 21:22:02
    • 悪いが、あらゆるゲームで開始一週間程度でまともにイベントこなせると思うなよ・・最初はイベント以外でやることいくらでもあるでしょうに。 -- 2015-11-25 (水) 21:29:55
      • 木主は違うかもしれんがハンゲ始まったのって確か2週間くらい前だよな?ハンゲ勢の初めてのイベが1,2週間じゃまともにこなせないってそれ大欠陥じゃね・・・? -- 2015-11-25 (水) 22:00:05
      • そんなの知らないよ。欠陥って言いたいだけだろ。少なくとも数ヶ月やってた人らと同じイベントなんだから。ミスは同じイベントにしているところでイベント自体ではない。 -- 2015-11-25 (水) 22:02:10
      • そりゃ数か月もやってる人からしたらわかるよ俺だってそうだし別に俺は進めてるからいいさ ただハンゲ勢がどうなのかって思っただけだよ ハンゲ始まりました、それでいざプレイして初めてのイベントがハンゲ勢は戦力的に無理です諦めてください、ってさすがにおかしくないか?って話、あなたの同じイベントのミス、ハンゲ組の難易度の高さを指摘してるだけよ そんな喧嘩腰にならんでくれよ -- 2015-11-25 (水) 22:08:12
    • 枝の言い方もちょっと悪いのもあるが1週間じゃ確かにきついわな 無理せず制圧とかこなして戦力整えることをお勧めする または攻略情報や動画が出回ってからできそうなら頑張ってみるというのでもいい -- 2015-11-25 (水) 22:16:16
      • 迎撃戦より先ずは戦力増強を目的に頑張ってみます。 お優しいアドバイス誠に感謝いたします。 -- 木主? 2015-11-25 (水) 22:23:18
    • 私のコメのせいで空気悪くして本当に申し訳ありません。 -- 木主? 2015-11-25 (水) 22:21:40
      • いや、ぶっちゃけ口には出さないが、結構な人が思ってる事だ。実際、俺も同じ境遇だし -- 2015-11-26 (木) 00:19:36
    • 俺もガンオンコラボの時に始めた時迎撃戦がイベントだったから気持ちはわかるぜwコラボで新規呼びこむなら新規もある程度参加しやすいイベントにしなきゃ客逃がすだけだよな -- 2015-11-26 (木) 16:02:55
      • 俺もガンオンコラボの時に始めたくちだが客が馬鹿でなければ次回のイベントまでに準備できることをしておくとか、できるところまで頑張るだけで愚痴はいわないだろ…最近のガノタは強欲で困る -- 2015-11-26 (木) 17:13:14
      • コアのLvに応じて敵の強さが変わるならまだしもコア1とコア9で同じ難易度挑まされるのは流石に酷だと思うがなぁ。 -- 2015-11-27 (金) 05:01:34
  • アルヴァトーレが自分のG(アヘッド)をダメージが入らない位置で延々と撃ち続ける現象を見ました。出現位置からほとんど動かない状態でGと撃ち合うと近くの施設からSやFも送れません。(距離が射程5持ちでも索敵範囲外。射程6以上のエースなら行けるかも・・・?)29面で3回ほどそれでやり直しました。とりあえず報告まで。 -- 2015-11-25 (水) 22:27:50
  • ステージ19で詰んだ。ガランでジェスタG6リアルドフラッグアンフイナクトG6ティエレンG6ジムカスでやってた・・・ -- 2015-11-26 (木) 00:00:01
  • コア6の鬼門はステ23か。Fとかもっと積極的に作っとくんだった。というか迎撃戦について調べておくべきだった -- 2015-11-26 (木) 00:17:39
    • 今回は新規勢には少し厳しいからな…前回は報酬に量産機がいたから頑張れた人多かったんだけどね -- 2015-11-26 (木) 02:40:20
    • 迎撃戦は新規勢にはキビシイからなぁ、俺も前回の迎撃戦時には苦しい思いしたわ。コアレベル上げれば楽になるから頑張れ -- 2015-11-26 (木) 16:08:26
  • 討伐戦もそうだったけど 前回迎撃戦より 簡単になってるな MAなんていらんだろ もっと しびれるほど 難しくしてほしいもんだ 課金してる意味がないではないか もう課金してやらんぞ! -- 2015-11-26 (木) 01:16:22
    • ただでさえSTAGE23から難しくなるのに、これ以上難しくされたらまいっちんぐだわ。 -- 2015-11-26 (木) 01:28:11
    • 初心者置いてけぼりの難易度、という一方でこういう声もあるのか……私はツワモノにはハイスコア狙いだけで充分だろ! と思う方だが、こういう意見もあるならやっぱり難易度を三段階に分けるとかして欲しいなぁ。それぞれでランキングやって、ランキング報酬は難易度別にそれなりのグレードに上下させて配る(難易度:易ならグレード1~3まで)とか。 -- 2015-11-26 (木) 02:29:46
      • 気持ちはすごくわかるが、それやっても 高ランク者が低ランクで ”俺つえぇぇ”やるだけだ。ランク別ってのが難しい。コアLv?階級??。初心者は周りの声きにせずに できる範囲でガンバルしかないのさ。それで 報酬がしょぼいのは しかたない。 -- 2015-11-26 (木) 08:30:34
    • 別にMAなんて外せるんだから勝手に痺れオ○ニーしとけばいいだろ そのかわりにスコア倍率高い機体に叩かせればポイントも増加するんだし -- 2015-11-26 (木) 04:29:05
    • 前回はガンオンコラボで低レベルのコア6勢が大量流入したタイミングだったからここも賑わってたけど、みんなコアレベル上がってるはずだから強機体さえあればもう攻略要素なんて無くなった感じ。トップを狙うには前回以上にガシャMAが必須だろうし、なんかドライなイベントになっちゃった。MA特効はやっぱりやりすぎだよ~ -- 2015-11-26 (木) 09:17:14
    • 木主の意見を採用したら課金してもマゾいって仕様になるやん。そんな事したら余計に課金する奴おらんくなるやろ -- 2015-11-26 (木) 16:47:22
    • どっかのゲームと同じで、甲乙丙が出来るかもなw -- 2015-11-26 (木) 17:31:47
  • コア6でステ23とかすごすぎだろ。それともよっぽど量産機のレベル上げまくってるのか?コア7でフライヤー3種レベル40だがステ7がクリアできる気まったくしねぇ。 -- 2015-11-26 (木) 01:28:24
    • 自己解決。トレミー以外完全に捨ててタイミング計りながらFドバーしてたら突破できた。Ptは3ケタだったが、ここで変にこだわって先進めないと大損こくな(キリッ -- 2015-11-26 (木) 02:24:41
    • 迎撃戦に限ってはセンスや頭の回転の速さもあるからなぁ。俺もこの手のは苦手だから前回の時は辛かったわ。今回はコア9でゴリ押ししてるから楽だが -- 2015-11-26 (木) 16:18:32
      • 23ゴリ押しで勝てない、FはLV50揃えてるが、やっぱりタイミングがワカラン -- 2015-11-26 (木) 21:31:46
      • Fでは敵の地上部隊は止まらんからな、来る前に倒しきれないならF以外も必要だ -- 2015-11-27 (金) 01:36:48
  • 経験値稼ぎ、ステージ18は楽だけど砲台が少ない分破壊されたら貰える経験値がゴッソリ減るから、ステージ24とかのがいいかも知れない -- 2015-11-26 (木) 02:59:15
    • 自分もステージ24が良いと思うわ、最後6時方向から来るアルバトーレだけ気をつけたら守りやすいマップ OO機体はアヘッド以外レベル1だったからここで戦力整えてから後半戦で順位上げたい。 -- 2015-11-26 (木) 03:58:39
  • コア6or7での23テンプレってありますか・・・? どうしてもクリア出来ない・・。 イベントMAはありません。G6アンフ ゲイツ ジェスタ ユニフラ ディン ネモ あたりを編成しています。  -- 2015-11-26 (木) 05:45:07
    • クリアだけでいいなら。自分はドゴスにジェスタアンフガンキャフラッグイナクトG6リアルドで、ジェスタガンキャ駆使して中央の迫撃付近に敵を終結させて砲撃で一掃、あとはごり押し -- 2015-11-26 (木) 09:34:22
    • 6じゃドゴス作れんから、かなり際どい状況だと思う。コアレベル→金プラント→ドゴス開発やってる内にイベント終わってしまうし。コア7なら望みはある -- 2015-11-26 (木) 12:43:06
  • スコア17万弱まで上げたけどきつい・・・ コア9戦力でG8量産まで 戦艦は全部開発済み 20万突破した方、コツなどアドバイスお願いします。もちろん30までクリアはしています。 -- 2015-11-26 (木) 06:38:50
    • アビリティ -- 2015-11-26 (木) 12:29:45
    • G8までだったら、20万はきついかもね。アンフをG7まで上げて、あとはG9アヘッド、G9ジンクスの3種だけで基本クリアする感じ。MAはGNアーマー TYPE-D。特性つかないユニットは極力使わない。 -- 2015-11-26 (木) 14:11:29
    • 自分はGNアーマーないからMAを全外しでクリアしたよ。コア8だからG9機体はないので、OOエースを盾役にしてお団子をつくって、グレード上げしてないアンフでトドメをさす方法で20万超え。内情は捨てステージばかりでほぼフロントコア防衛で稼いだだけだよ。正方形の大部屋にして砲台を奥にしまい込む囲い方で、生産施設の出城をいかに配置するかがポイントかな。 -- 2015-11-26 (木) 14:42:23
  • ステ23が無理やで・・・コア7/戦艦とMAはコア7で作れるもの全部あり/量産機LvはFが47以上、Wが36前後、Sが40前後、Cが20前後、Gは30前後・・・MAはサイコガンダムでええよな?火力と耐久的に。ただMA撃破された後からどうすればいいのか・・・とりあえず南のユニフラが迫ってくるところからが問題 -- 木主? 2015-11-26 (木) 09:07:30
    • サイコガンダムとか射程がなさ過ぎて四方八方から来る相手には空気すぎるやろ。ミーティアかGNアーマーにしとけ -- 2015-11-26 (木) 16:50:19
      • ミーティアもGNアーマーもいないんや・・・。やっぱF型MAがいいかね?アイナ様にしてみる -- 2015-11-26 (木) 18:22:02
      • 攻撃頻度が多いザムのほうがいいと思うよ。ビグロの方がいいのかもしれんがLv1で使ってないから分からん。 -- 2015-11-28 (土) 01:16:15
  • フラッグが今回Cてことは、今後オーバーフラッグがCで出てくるのかな? -- 2015-11-26 (木) 10:11:28
    • イベント仕様ってだけじゃないの?カスフラⅡとかも範囲攻撃だったりするし。 -- 2015-11-26 (木) 10:26:11
      • GNフラッグなんて敵に出てきたっけ? -- 2015-11-26 (木) 13:03:45
      • あぁ、あれ別機体なのか。フラッグ隊のやつ。 -- 2015-11-26 (木) 13:28:14
  • (´・ω・`)つttp://gdf.mmoloda.com/image.php?id=179 フロントコア防衛の参考程度に。個人的に大部屋でSF編成がやりやすかったわ -- 2015-11-26 (木) 10:53:34
  • コア6でステ23に限界を感じたのでコア7にしてドゴス作ったらステ30までは何とかいけたわ、MAはフリミーでG6ゲイツLv50・G6グフLv50・G7ガンキャLv50・G6アンフLv45・G6ティエレンLv48でたまにG6ストライクダガーLv50とアンフ入れ替えたりしてる。エースは貰ったキュリオス&ヴァーチェとデュナメス&エクシアでやってます、際どい闘い多いけど何とかいけるのでコア7の人は頑張ってみてね。 -- 2015-11-26 (木) 14:43:03
    • ↑それにG6ザウートLv50使ってたわ -- 2015-11-26 (木) 14:46:51
    • 23をどうやってクリアしたか教えて欲しい・・・。 ミーティアなくてアイナ様なのが悪いのか・・ -- 2015-11-26 (木) 23:13:52
  • ステ23から29が結構ハイスコア高いな、自分ここらの平均9000くらいなんだが皆スコア平均どれくらい?ハイスコアだけが高いのか皆平均して1万4,5千いってるのか -- 2015-11-26 (木) 15:15:13
    • まだ1周しかしてないから、100%取れてるところはないけど、8000~14000くらいだよ。100%とれば15000↑はいくんでない? -- 2015-11-26 (木) 19:01:13
  • ステ24が経験値稼ぎに向いてるって聞いたがここレベリング用機体入れて100%どうやって守るの?それとも経験値減ってでも100%捨て安定な感じ? -- 2015-11-26 (木) 16:10:26
  • 迎撃戦でも使えるようになってMAの価値が上がったのはいいな。自由ミーティア+正義頑張って取ったはいいものの、普段の防衛戦でしか使い道がなくて後悔してたから嬉しいぜ -- 2015-11-26 (木) 16:52:38
    • 同じく、自由+隕石&正義をめちゃ頑張ってゲットしたので、全く同感であります。 -- 2015-11-26 (木) 17:05:09
    • でも、ミーティア特性アップ付かないからね。課金しなくても、GNアーマー TYPE-Dだったら2倍アップ付くからそっちがいい。 -- 2015-11-26 (木) 17:21:02
  • 16万越えてから、スコアが伸びず、とても苦しい。500位と5000ptの差です。。。 -- 2015-11-26 (木) 17:09:11
    • とりあえず、アンフのGを上げて、あとはアヘッドとジンクスを使う。特性付かないユニットは極力使わない。 -- 2015-11-26 (木) 17:23:19
      • アンフはG6でLv50ですが、G7に上げた方がいいでしょうか。それから、まだコア8なので、アヘッドとジンクスは入手不可です。 -- 2015-11-26 (木) 17:32:06
      • 量産で獲得スコア2倍はアンフとアヘッドしかないから、アヘッドないならアンフのG上げたほうがいいと思う。あと、MAは課金しないなら、GNアーマー TYPE-Dが2倍だから、これ使ったらいい。 -- 2015-11-26 (木) 17:43:48
      • 分かりました。丁寧な応答、ありがとうございます。 -- 2015-11-26 (木) 17:45:54
  • 初めての迎撃戦だけど結構戦艦武装のタイミングとか狙う隊とか重要なんだな。ちょっと戦略変えるだけで同じ編成で100%取れたりするし。 -- 2015-11-26 (木) 19:21:06
  • ステージ18の経験値稼ぎの参考にどうぞ動画 -- 2015-11-26 (木) 19:48:38
  • 23がクリアできん・・・。
    戦艦ドゴス G6ザクウォーリア G6アンフ G7リゼルC G6フラッグ G6ジェガン MAは自由+ミーティア(正義ないほう)になってる。アドバイス頼むorz -- 2015-11-26 (木) 21:54:31
    • ↑にあとG7マグナアック -- 2015-11-26 (木) 21:55:16
      • コアレベル6 戦艦ガラン G6ダガー G6ゲイツ G6アンフ G6フラッグ G6リアルド G6ザウート MAアプサラスで23を何とかクリア。
        運がかなり絡むけど、方法としてはゲイツを盾にしてダガー数機で迎撃。うまく配置できるとハムとソーマの両方を片付けてくれる。
        また、運が良ければ大量に敵が重なる瞬間があるのでその時にガラン砲を打ち込む。最後にアルヴァトーレに残りの機体を突撃させる。近づかれた時は高速使って撃破する。
        結局27で詰んだけどね (T-T -- 2015-11-26 (木) 23:47:09
      • コア6ですげぇな -- 2015-11-26 (木) 23:52:59
    • ドゴスのG7ジェスタ、G7ザクⅢ、G6ストライクダガー、G6フラッグ、ネモG6、マグアナッツG7、エースはガンタンクG6、デュナメスG7、MAザムG6でクリア。サポでシリーズ攻撃速度計24%、HP12%。
      最初に北の中央にG1とF4置いておいて、南の敵が動き始めたくらいで本拠点側に来る敵をCで迎撃。すぐ後にMAが食われないようGを置いておく。北に2度目の沸きのあたりでFを3ほど追加。エースが出てきたらCで処理する。その後は南に壁用のGを追加したり適宜北にもWやSを送る。MAがやられたあたりで前線が崩壊するが、この際に絶対に後ろから敵が入らないようにする(C数機で迎撃するといい)、正面から来る敵が本拠点にとりつく寸前にジャミングをかけて、手持ちの量産機を一気に放つ。ジャミングがとけた直後に砲撃で一層して、残りの量産機及び、エース1機(私の場合はガンタンク)を放つ。敵を一掃したら、残っているSかFのエースを放って敵MAの処理をする。 -- 2015-11-28 (土) 01:09:31
      • コア9あるが、今回も俺には無理という事が分かった -- 2015-11-28 (土) 23:11:41
  • これステ16無理じゃね?ビグザム落ちてからちょうど10秒ぐらいでトレミーが後追いする。防衛ユニットがまだ腐るほど生きてて敵にはCタイプいないはずなのに…。 -- 2015-11-27 (金) 00:17:16
    • いやCタイプになってるやつおるよ -- 2015-11-27 (金) 00:45:20
      • それ以前に敵の編成位確認しとけよって感じだよな -- 2015-11-27 (金) 00:55:33
      • フラッグが飛ばないなんて普通思わんよ、こっちの飛んでるから余計に -- 2015-11-27 (金) 10:31:06
      • まぁCは予想外ってのはわかる だがCタイプとかはちゃんと編成確認でわかることだから落ち着いてまず編成確認していこう -- 2015-11-27 (金) 10:35:01
      • ここでもゲーム内でもフラッグB-typeになってるんだが・・・。 -- 2015-11-27 (金) 20:56:46
      • 脊髄反射で批判してるだけだろ・・・ -- 2015-11-27 (金) 22:39:56
    • ドゴスギア持ってるなら、右側をエースに任せて、左はビグザム、上下を量産機で裁きつつ、下からカスタムフラッグ出てきたらFで蜂の巣にし、左からティエレンでてきたら、金縛りかけてSで蜂の巣って感じでクリアできた。 -- 2015-11-27 (金) 22:44:24
  • コア6向けステージ23 動画。 -- 2015-11-27 (金) 01:19:25
    • 動画ありがとうございます、凄く参考になりました。ちなみに、現在、17.4万で464位です。500位が17.2万。僅差で気になって寝られない。 -- 2015-11-27 (金) 04:24:45
    • 動画マジでありがとう!!!クリアできました!!!!MS再現はできなかったけど、ドゴスでゲイツ、ダガー、リゼル(ネビル)、エアリーズ、マグアナック、ディアス。途中の北にエース出すのが重要なのかな。エースさえ北に出せれば安定した。 -- 木主? 2015-11-27 (金) 09:13:46
    • 有り難うございます。有り難うございます。50回目程度でしょうか、やっとクリアできました。本当に感謝しています。 -- 2015-11-27 (金) 10:18:34
    • 動画マジでサンクスです!何とか勝てました!! -- 2015-11-27 (金) 17:40:10
    • コア9センス無し無しであきらめてたが勝てました、今までFだけ部隊、地上4ユニットで足止めが重要でした すもー アンフ が活躍しました -- 2015-11-30 (月) 23:45:39
    • コア7ド下手くその自分でもクリアできました!ありがとうございます!木主は神! -- 2015-12-01 (火) 17:54:33
  • 後半戦ないと20万行く気せんわ -- 2015-11-27 (金) 10:57:00
    • 私も前半戦だけだと20万いかないです、確実に。現在の17.6万で一杯一杯です。課金して、アンフをG6→G7、ティエレンをG5→G7に改修しようか、真剣に思案中。 -- 2015-11-27 (金) 13:45:43
      • アンフはG7にしたほうがいいけど、ティエレンは別に上げなくてもいいのでは? アヘッドやジンクスないなら話は別だけど。あと、何気にサポーターも重要。特性アップなくても、S上げるサポとかあれば、アンフかなり頼もしくなる。 -- 2015-11-27 (金) 13:51:20
      • ティエレンをG7にするくらいなら、アンフをG8にしたほうがいいよ。で、ティエレンを出す代わりにGタイプ等の壁役を出す。それでもどうしても火力足りない時だけティエレンの投入もあるかもだけど、スコア的にはアンフを重視した方が上がるのは間違いない。 -- 2015-11-27 (金) 14:07:41
      • TOP100に入るとか明確な目的があるならすでに迷わず課金してるはずなので、前半戦で報酬機体取るだけなら、別に後半来てから考えてもいいと思うけどね・・・どうせ後半来てからも点数塗り替えるわけだし。例えば後半追加報酬が前半で20万届いてないと厳しそうだな・・・と今考えるなら悪くは無いかもだが、博打(課金しなくても取れる余裕あってしなくていい可能性も)ではある。リアル資金が潤沢なら問題無い。 -- 2015-11-27 (金) 14:18:33
      • 早速の皆さまの応答、本当にありがとうございます。何とか500位内に入りたいので、とりあえずアンフをG7に、ティエレンをG6に改修します。コア8なので、アヘッドとジンクスがないのが痛いです。 -- 2015-11-27 (金) 15:10:51
      • 上記の記述の追記です。サポはWSFのそれぞれ攻撃力20%アップとシリーズ特性13%アップの4枚を使ってます。 -- 2015-11-27 (金) 15:22:08
      • Wの攻撃力アップはいらないかもね。AEUヘリオンでないなら、Wで倒しても獲得スコアアップ付かないし。アヘッドないなら、Wは盾役だからHPアップのサポがいいかも。ないならSかFのHPアップでいい。 -- 2015-11-27 (金) 19:14:34
    • 見逃してる人多いけど、12/1にステージ追加って書いてあるよ。 -- 2015-11-27 (金) 16:04:08
      • 上記の者です。後半戦に入っても500位前後のスコアなら課金します(笑 -- 2015-11-27 (金) 16:28:28
  • ステージ24の注意点、最後の北にでるアルヴァトーレですが、F型で射程長い上に量産機は歯が立たないので、さっさと射程5ぐらいのS型エースをぶつけないと、防衛施設のアウトレンジから北の施設を壊して南下してくる -- 木主? 2015-11-27 (金) 20:16:06
  • カスタムフラッグ(フラッグ隊)も、来週の更新でスコア報酬でもらえるかもしれないですね。前回のガンダムWB隊同様のトータルスコアで・・・・。 -- 2015-11-27 (金) 21:01:20
  • エース出しても修理ないとか初めて知った・・・また最初からやり直すか -- 2015-11-27 (金) 22:00:16
    • MAだった -- 2015-11-27 (金) 22:00:32
  • G6ヘリオンがLv49になった。G7に改修すべきでしょうか? -- 2015-11-27 (金) 23:12:34
  • ヤバイ コア7でステージ19で火力が足りないMSはG7まで生産済みです。参考動画を教えてください -- 2015-11-27 (金) 23:52:00
    • そんな物無いし、4方に適当に蒔いて固まっているところに砲撃ジャミングすれば100%いくでしょ。全然ヤバくない -- 2015-11-28 (土) 00:23:07
    • G6で十分迎撃できるレベルだから無駄に固めすぎてるか戦艦武装の使う場所をミスってるか。ちょっと工夫すればできる範囲だからがんばれ -- 2015-11-28 (土) 01:13:40
    • 中央の対空ミサイルを中心に防衛していけばいいよ、最後はMA付近にS型配置して終わり -- 木主? 2015-11-28 (土) 01:25:52
  • 今までノーガードでやってましたがステージ22で挫折してます。コア8の一通りの機体は揃えたのですが押されて負けてしまいます・・・ ノーガードでクリアした方、アドバイスいただけると嬉しいです。 -- 2015-11-27 (金) 07:05:58
    • ステージ22は自分の基地しだいだから、テンプレとかは無いかなぁ・・・?基地が育ってないなら、せめてコアだけは防壁で囲んでコアに近づいてくるのを砲台利用しつつW型大量に使いつつ、S型を適所に送ってく感じかな -- 木主? 2015-11-27 (金) 09:18:29
    • ローガードだけど、自基地防衛はタワーとヘヴィーと偽装とMAだけで14,22,30の3つクリアしたよ。一応防衛施設少しあるので私は大部屋でやったけど、ほとんど無いならコアを壁で固めて、プラントとラボとか全部囮にしたらどうかな? -- 2015-11-27 (金) 14:01:44
    • ノーガード准将だけど、フロントコアを中央~やや右下にして周りをプラントとかの施設を囮にして、施設殴り始めてから敵を倒す、ってやって最終的にコア以外全損で勝利できましたぜ。 -- 2015-11-27 (金) 15:33:49
    • コア周りだけ防壁作って端に置く→施設囮の方法でぎりぎりですがなんとかクリアできました!みなさんアドバイスありがとうございます! -- 木主? 2015-11-28 (土) 02:33:59
  • ステージ28って敵の数が多すぎないか?もしかして量産機のLv50前提の量?全然勝てる気配がしない -- 木主? 2015-11-28 (土) 01:24:14
    • エース使ってますか? 27,28,29辺りはエース使わないと無理っぽいです。 -- 2015-11-28 (土) 13:06:43
      • エースはキュリオス&ヴァチェやキュリオスやクシャトリヤを試してみたんですが、出すタイミングが悪かったんですかね?北はギリギリまで放置して、右下の大群を右下の砲台利用して抑えて行くスタイルだったんですが、南を終えた後の3時&9時のエース+量産機にやられてしまいます -- 木主? 2015-11-28 (土) 15:46:38
      • ちなみに編成は、コア7/ドゴス/アイナ様/ゲイツ、グフ、ストダガ、リゼルC(ネビル)、ユニフラ、マグナアックです。 -- 木主? 2015-11-28 (土) 15:52:38
      • すいません、配置変えたらクリアできました。使ったのはドゴス/アイナ様/ディン(クルーゼ)、バスターガンダム/マグナアック、ゲイツ、ジェスタ、リゼル(ネビル)、ズサ、グフ -- 木主? 2015-11-28 (土) 16:24:35
      • 流れは、初動、MA下にG型を1体、S型を3体。右の砲台にG型1体と下の砲台に一番弱いW型1体を出す、北は少し放置して、南のティエレン&ユニフラが集まったとこでドゴス砲。次はトレミーに来るユニフラに対して、壁が破壊される前にG型全部出しからの一番強い順にW型を残り800ptほど残して全部出し。次に右の砲台に敵F型が来るのでバスターガンダム(S型エース)をタゲられないように、砲台群の中央出す。敵フラカスが右の砲台に釣られたら、入り口でジャミングしてW型を沢山出す。次にトレミーにディン(クルーゼ)と残った量産機を出して、左からくるタオツー撃破。アルヴァトーレはバスガンが単騎で落としてくれました。たぶんバスガンはクシャトリヤなどでも代用できる -- 木主? 2015-11-28 (土) 16:31:01
  • 課金してアンフをG8にしただけで防衛が楽になり、かつ、スコアも良化。こちらの皆さまのご意見のおかげです。ありがとうございます。 -- 2015-11-28 (土) 16:59:12
  • 100位:230000、500位:185000、1000位160000とは、めっちゃ団子になってんね。 -- 2015-11-28 (土) 17:07:56
    • 後半揃ってから本腰入れるって人がやってくればどう転ぶかわからないけどねぇ -- 2015-11-28 (土) 17:58:34
    • 20万越えそんないないのか -- 2015-11-28 (土) 20:43:26
    • と思っていたら後半戦に入る前に500位のボーダーラインが20万になっていたわ。明日からの後半戦、最終的な500位のボーダーラインはその倍なのは明らかだねぇ -- 2015-11-30 (月) 19:35:25
  • MA使えたんだ・・・28まで来ちゃった(テヘッ -- 2015-11-28 (土) 20:10:37
  • フロントコア迎撃戦で良い配置のテンプレをお願いします。これは配置で難易度が変わるよね?フロントコア9、アヘッドlv36、ジンクスlv50、イナクトlv50g8、アンフlv50g5、ユニオンリアルドlv50g5、ユニオンフラッグlv50g6,gnアーマータイプDのlv50g8資金が何回も尽きた・・・・・・・ -- 2015-11-28 (土) 22:18:27
    • 配置で難易度が変わるのはその通り。他のツリーでも書かれてるが、大部屋配置かつガチガチに固めて置く(=防衛MSの動きを良くして砲台にも仕事させる)。オールF編成は基地を飛び出してしまって砲台に仕事させないことが多いので、とりあえずクリアするだけならフラッグとリアルドあたりを高性能S型(量キュべとか)にすり替えると良いかも。 -- 2015-11-29 (日) 01:26:37
  • おいら始めたばかりで07で挫折。。。難しい -- 2015-11-29 (日) 03:11:59
    • コラボ勢だけど前回の迎撃戦では同じ気持ちを味わいましたw -- 2015-11-29 (日) 23:39:43
  • STAGE28,29,30の詳細な攻略方法を書いてくれる方いないかな。どうしてもこの三つは一回一回躓いてしまう。今29で止まってるが、どうしても量産機とエースの出すタイミングが掴めなくて、エネルギーが足りないor気づいたら壊されてるって事態になる。 -- 木主? 2015-11-28 (土) 18:31:04
    • STAGE29 ドゴス、MAザム、エースガンタンク、デュナメス、量産G6ストライクダガー、G6ゲイツ、G7ジェスタ、G7ザクⅢ、G6ヘビーガン、G7マグアナッツ
      最初にMAのいるところにG1、開幕で来る施設にダガーを3ずつ置いておく。その後しばらく待機し、南に敵が出てきたら残ったダガーで迎撃。このころにMAはやられてるので大軍が押し寄せてくるから、GやWで誘導してできるだけ敵を一点に来るようにする。本拠点近くまで敵が押し寄せてきたら侵攻ルートを全て塞ぐようにジャミングをかけて敵が集まってくるのを待つ。ある程度集まったら砲撃で一層して手持ちの量産及びエース1機を放つ(この際MA撃破用のエース及び、エースを出すのに必要なエネルギーは残しておく)。全て撃破したらMA撃破用のエースを出して、始末する。 -- 2015-11-28 (土) 22:58:40
      • ありがとう!量産機の大半をドゴス砲で倒せる場所はまではいけたけど、そのあとのエース+アヘッド&ジンクスに負けてしまう・・・ -- 木主? 2015-11-29 (日) 02:28:02
      • 試行錯誤してさらに30回目やったらクリアできた!本当にありがとう! -- 木主? 2015-11-29 (日) 14:05:53
      • ジャミングとドゴス砲を本当にトレミー付近まで温存して、敵が来たところでジャミング、ジャミに敵のACEカスフラが重なったら、カスフラにも当たるようにドゴス砲で量産機を破壊。あとは残ったG型全部出し&ウィンダム全部出して、残ったptで強い順にW型を出す。ある程度だしたら止めて、対MA用のエースを出して、敵MAを倒して終わり。自分の量産機が弱かったせいか、ギリギリまで粘らないと勝てないね・・・。ドゴス/ビグザム/Wガンダム&Wガン(EW)/ストダガ、マグナアック、ゲイツ、ジェスタ、ウィンダム、リゼル(ネビル)でクリア -- 木主? 2015-11-29 (日) 14:10:15
      • ウィンダムならHPも攻撃力も高いし、育ってないS型よりは活躍してくれた。あとリゼル(ネビル)は使わなかったから、埋め合わせのGかWかC入れるといいかも -- 木主? 2015-11-29 (日) 14:11:30
    • STAGE30 自軍のジオラマで迎撃なので具体的な攻略方法は無し。MAはエース1機じゃ撃ち負けるので、エース2機を使って撃破するか対空ミサイルの射程内まで誘導する。大部屋でガチガチに固めたジオラマならさほど苦労はしないはず。 -- 2015-11-28 (土) 23:01:53
      • こっちは楽々クリアー!1時方向に射撃タワー全部と対空ミサイル2つ置いて、前に迫撃砲1つと適当な施設を、4字の方向にはバルカン全部と迫撃砲2つ、後ろ(コア側)に対空ミサイル1つ。あとは量産機を適切に置いて、最後に対MA用エースを2体出せば勝てた、南はほぼ防衛施設と量産機少しでいける -- 木主? 2015-11-29 (日) 14:35:57
  • 前半部分はドゴス使うよりもウィルゲム・アークエンジェルで闘うほうがスコア上がるんじゃないかと今更ながら気がついた -- 2015-11-29 (日) 18:32:05
    • なるほど、敵機を止めるより特殊効果を使ってスコアアップするのね。試してみます。 -- 2015-11-29 (日) 18:50:57
      • ジャマーはともかくなるべくハイスコア狙うなら砲撃は封印だしねぇ……戦艦武装2つがフルで使えるアークエンジェルも優秀なのは納得 -- 2015-11-29 (日) 19:16:04
      • 砲撃はエース.MAや団子で出てくるGとかに撃てば役に立つぞ -- 2015-11-29 (日) 23:48:15
      • コアレベ三日後に8になる者ですが、28で詰んでいます。コツ、または使ったほうがいい機体ありますか?ドゴスで持ってる機体全部出しでも押し負けてしまいます。今持ってるG7機体はマグナアック、ウィンダム、リゼルC型(ゼネラル・レビル)ゲルルグJ。レベルは20程度。優秀なG6機体はゲイツ、ストライクダガー、ティエレン、エアリーズ。レベルは40程度です。 -- 2015-11-30 (月) 19:23:58
      • 失礼、別の木に書きます。 -- 2015-11-30 (月) 19:25:21
  • みなさんの貴重なコメントを参考にしつつ、苦闘しながら何とかスコア19.7万まで来た。前半で20万いってないとアルヴァアロン圏内の500位以内は厳しいような気がする。 -- 2015-11-29 (日) 20:30:50
  • 量産はアヘッド、G7アンフ、ジンクス(ステージ20後半のみ)の3種のみを使い、あとはイベント報酬エース。ステージ30まで100%取って28万といったところ。特性サポなし。参考にどうぞ。 -- 2015-11-30 (月) 02:00:22
  • 23のMAにエースが攻撃してくれないんですけどどうしたらいいですか? -- 2015-11-30 (月) 17:15:49
    • 多分、デュメナス&エクシアのことですよね、どこから出してますか? -- 2015-11-30 (月) 17:35:12
    • 基地から出してます -- 2015-11-30 (月) 17:40:16
    • あ、それだと感知しない時あります、経験上。アルヴァトーレが出現するポイント手前に生産施設がありますから、そこから出せばいいと思います。 -- 2015-11-30 (月) 17:49:30
    • 1つの木に対する返答は枝にして書こう -- 2015-11-30 (月) 18:08:49
      • すみません、間違えてしまって、以後、注意します。ありがとうございます。 -- 2015-11-30 (月) 18:14:18
  • ステージ23・27・28は難しいですね。この3つだけ防衛率70%を越えられません。コツがあれば、教授、お願いします。 -- 2015-11-30 (月) 18:18:20
    • ちなみにドゴス使用でG6ヘリオン・G8アンフ・G6ティエレン・G8ムラサメ・G6ユニリア・G6ユニフラの布陣です。 -- 2015-11-30 (月) 18:22:22
      • さらにちなみにムラサメ46とティエレン48以外はすべてLv50です。 -- 2015-11-30 (月) 18:34:52
      • ユニフラ、ユニリアは砲台優先や射程5のおかげで基本性能がかなり低いので、別のS型にするのもいいかもしれません。またFタイプ故に壁を飛び越えてWより前に出て爆死も多いですし…。 -- 2015-11-30 (月) 19:30:04
      • 応答、ありがとうございます。参考にさせていただきます! -- 2015-12-01 (火) 00:47:49
  • 明日のメンテナンスで報酬の追加ステージの追加があるよ! やったね! (^-^ -- 2015-11-30 (月) 19:01:57
    • カスタムフラッグ(フラッグ隊)とアグリッサですね。スコア達成がどのくらいかかるだろうか?ガンダム(WB隊)のような状況になるかも。 -- 2015-12-01 (火) 15:02:33
      • アグリッサのみだそうです -- 2015-12-01 (火) 15:07:27
  • コアレベ三日後に8になる者ですが、28で詰んでいます。コツ、または使ったほうがいい機体ありますか?ドゴスで持ってる機体全部出しでも押し負けてしまいます。今持ってるG7機体はマグナアック、ウィンダム、リゼルC型(ゼネラル・レビル)ゲルルグJ。レベルは20程度。優秀なG6機体はゲイツ、ストライクダガー、ティエレン、エアリーズ。レベルは40程度です。 -- 2015-11-30 (月) 19:26:22
    • 万全を期すなら量産機もLV40~にはしておこう、全然違うぞ! -- 2015-11-30 (月) 19:27:55
      • やはりまずレベルですか・・・。8になったら優先して作ったほうがいい、強化したほうがいい機体はありますか? -- 2015-11-30 (月) 19:45:25
      • スコアがほしいならアンフ強化してガンイージ。火力が足りなくてとにかくクリアなら、ムラサメ、マヒローあたりかな。 -- 2015-11-30 (月) 20:07:40
      • 了解です -- 2015-11-30 (月) 20:28:01
  • ステージ16で物量に押し潰されます・・・始めて一月程度でエターナル開発中。ドゴスギアにはMAX資金が足りないです。今日G6フラッグが出来てそれ以外はG5しかありません。ご教授願います。 -- 2015-11-30 (月) 19:28:27
    • コアLvは6です -- 2015-11-30 (月) 19:29:25
      • ガランシェールならステージ30までいけますよ。以前の迎撃戦で30までいきました。量産機のレベルが一番重要かと思います。レベルが低いと火力不足でどうしても押し負けてしまうので。 -- 2015-11-30 (月) 22:03:50
      • 以前の迎撃戦を例に出されても困るんだが;特性持ちのG上げてMA強化すれば楽になるだろうか? -- 2015-12-01 (火) 14:42:10
    • そのレベルでも22まではどうにかなる。ただ23からはしんどいかなあ…。 -- 2015-12-01 (火) 16:59:31
  • 15万しかとれなかったから追加で20万か・・・無理そうだw -- 2015-12-01 (火) 15:43:12
    • 前回と同じくらいの難易度だったら、前半でガンキャノン取れて無いくらいの得点で後半やったらWB隊もらえたけどなぁ(尚、ランキングは入らなかった模様) 開けてみないと分からんが、報酬欲しいなら正念場だな、書いたヤツもステージ30で16万ぐらいだから一緒に頑張ろう -- 2015-12-01 (火) 15:59:12
  • EXはGバーストあるとは聞いていたが、ハム先生はっちゃけ過ぎです。何か爆発するプラズマブレードを振りながらその速度で突っ込んできちゃだめええええええ -- 2015-12-01 (火) 16:01:03
    • ちなみに、EXのハム先生にスキル発動前にジャミングかけると、スキル発動後、ジャミングを受けているのにもかかわらず行動が可能になりそのまま突貫するので注意。 -- 2015-12-01 (火) 16:42:26
      • 道理(ジャミング)を己の無理(バースト)でこじ開けるハム先生マジ阿修羅 -- 2015-12-01 (火) 17:03:23
    • なお、不具合だった模様 -- 2015-12-01 (火) 19:11:15
      • 攻撃範囲が対複数なのはともかくFタイプにまで当たり判定があったりと、ハム隊の挙動はどこまでが仕様か不具合なのか分からんな……。どっちにしろ被害を受けるのはユーザー側なのは変わらないが -- 2015-12-02 (水) 10:40:35
      • Gバス発動でいちいちカットイン画面だすのもやめて欲しいわ。あれで画面が隠されて戦況が見えなくなる -- 2015-12-03 (木) 03:16:51
  • コア8だけどEX13でハムと圧倒的なフライヤーで潰されてます。お助けください -- 2015-12-01 (火) 17:28:23
    • EX13で急に難易度跳ね上がるね。 いい策ではないが、自分は開始と同時にトレミーにウイングゼロ出して取り敢えずクリアしたわ。尚スコアは1730w -- 2015-12-01 (火) 18:00:56
    • ドゴスギア使用で編成はポイント報酬エース二体とGNアーマーDにアンフ、グレ5ティエレン、ザクファントム、アヘッド、ジンクス、量産キュベレイ。来るのは一方向からだけだから、MAスタンドに量産G2~3機を溜めて、釣られて動き始めたくらいでSをスタンドから逐次投入、Gも途切れないようにする。バルカン目がけてやってくる奴がいるが、あとで前線にいる機体につられるはずだから、これは無視。ENができ始めたら、スタンドの後ろくらいにエースを出す。ハムが出始めるか、それより前の段階で、Gに群がってる群に砲撃。あとは、ハムが突っ込んできた段階でジャミングかけて、掃討戦。このテキトープレイで6000弱でクリア。編成にグレ9機体が入ってるけど、なんだかんだで量産機は割と余ったから、Gと各Sをコア相応のに下げてもクリア自体はできるとは思う。敵の機体が揃うまで下手に出し惜しみせずに耐えきるのがポイントじゃないかなー? -- 2015-12-01 (火) 18:05:23
      • 横着せずに一応書くと、エースはキュリオスとデュナメスね。あとジンクスの所も、テキトーな00系Fにってのが抜けた。まぁFばっかだったし、難しければこっちのFや特効エースは諦めて、エース含めてGとSで固めてもいいかもしれない -- 2015-12-01 (火) 18:09:18
    • 私は特効機以外を解禁してアヘッド アンフ6 ヘリオン5 量キュベ8 スモー ジンクス エースはGNフラッグのみで8700かなぁ。とにかく序盤の敵を倒してEN早く手に入れんことには始まらんから特効機云々と言ってられないなぁ。ジャマーと砲撃は上の枝を参考にした。最後はOガンダムに1個バルカン壊されたので88%だから守りきってエースも2枠使えば10000くらい行くかも分からん -- 2015-12-01 (火) 18:17:54
  • コア7で27が何度やってもクリアできません。戦艦ドゴス、MA G5ビグロ38、G6ゲイツ50、G6ドムトロ50、G6アンフ47、G7リゼルC50、G6ユニリア48、G6エアリーズ50でやってます。アドバイスお願いします。 -- 2015-12-01 (火) 17:59:24
    • Sアンフは当然として改修したWヘリオンやFイナクトがあるとポイント的にさらに良いが、23以降は全てW*1種S*1種G1~2種F2~3種をドゴスに乗せてエース不使用でクリア可能。戦艦さえ守り切ればいい、他の施設は全て斬り捨てるつもりでがんばれ。今回主力はSとFであってWはGの下位互換なんだという意識を持って、常に敵の流れをG1,2機でせき止めて集中砲火、Cが突っ込んできたらWで対処、Wを出すのはGを使い切った時かCが出た時だけにして再チャレンジしてみよう -- 2015-12-01 (火) 18:20:11
      • アドバイスありがとうございます。編成を、戦艦ドゴス、MA G5ビグロ38、G6ゲイツ50、G7リゼルC50、G6リックディアス47、G6M1アストレ30、G6エアリーズ50、G6ディン50にして40回ほど挑戦しましたがクリアできずでした。だいたい、黄色いMAが出る前に終わります。完全無課金で現在スコア82292ですが、その程度の腕では所詮無理でしょうか? -- 2015-12-01 (火) 21:07:49
      • リゼルCよりもアンフの方が良い。アンフは特性に攻撃*1.5がついているからグレード1つ下でも圧倒的に強い。編成はドゴスに適当なWを1種、アンフ、一番グレードの高いGを1種(可能ならマグナアック)、Fを3種、エースはぶっちゃけ必要ないが戦力消耗しすぎて黄色いのが倒せないかも知れない万が一に備えて素デュナメスあたりを。MAはビグロでおk。まず一番南、手前側の拡散ビームにWを1機だけ出す。敵のGがWをロックしてだいたい集まりかけたところでもう一機W、少し間を置いてGを1機。するとGの周囲に敵量産機のほとんどが密集するタイミングがあるのでそこに砲撃、EN回収。その間にアンフを右側のプラントに2機ほど出して釣り損ねたGを攻撃しておいてもらうとよし。砲撃したくらいのタイミングに北側からガーッと敵S・Fが押し寄せてくるので左右両方にそれぞれG1機、アンフ4機ずつとFをぼちぼち配置、ただしENは切らさないように。これで当面の間は北は放っておいていいので南に注力。この辺から南から敵エースと仲間達が攻めてくるので戦艦からGとありったけのアンフ・Fを戦艦なりプラントなりから出していく。グラハムさんが戦艦のすぐ側まできたら戦艦を覆うようにジャミングをかけて一気にリンチして撃破。グラハムを倒したら北にFの増援を少し向かわしてやる。ただしENは300~400程度は残しておくこと。最後に敵のCが右下と左上から攻めてくるからよく見ておいて、戦艦の近くまで引きつけた頃合いに戦艦からWを出してすぐに倒す。このCの対処が最後の難関でこれさえ凌げばティエレンもMAも怖くない。残りENの限りFを出して倒せば終了。G6ヘリオン43・G5ハイゴック36・G6アンフ43・G6ディン50・G6エアリーズ50・G6ユニオンリアルド50でクリア確認。がんばって -- 2015-12-01 (火) 22:55:56
      • ↑追記 ビグロはG5でlv1 -- 2015-12-01 (火) 22:58:07
      • 何度か失敗しましたが、おかげさまでクリアできました!ありがとうございます!自分のような下手くそにアドバイスしてくれて感謝ですm(_ _)m -- 2015-12-02 (水) 20:41:05
  • EX1とか2で3000前後しかスコア取れなかったからいやな予感してたが後半で結構EXは稼げるね、主に16以降から -- 2015-12-01 (火) 18:01:56
    • EX18で防衛率100%をやっと達成。敵のアヘッドがうじゃうじゃ出てくるのでこいつらをG7ジェスタ・G6ゲイツ・G6グフ・G6ヘリオンでマップ左端でお団子で抹殺してからG8アンフでアルヴァを撃墜。 -- 2015-12-01 (火) 18:45:10
      • 上記の追記です。報酬エースBとWの2機を犠牲にしてお団子をつくりました。 -- 2015-12-01 (火) 20:08:10
  • EXステージはテクチャx10とかもらえて、おいしいよ! -- 2015-12-01 (火) 18:41:07
  • ノーガード基地でEX20(フロントコア防衛)クリア。画面中央やや右下にコア、隣接させてジャスティスミーティア。MS編成はWSSSFF、エースはF2機でした。 -- 2015-12-01 (火) 18:59:12
  • 追加ステージでデュナ&エクシア手に入ったら散々苦労した追加前のステ23をコア6でクリアできた。頼りになるわー -- 2015-12-01 (火) 22:04:21
  • EXステ後半はENや特攻機体云々より、持てる自分の最大戦力でいかに防衛率を稼ぐかではないだろうか。特攻機体あんま入れてないのに、防衛率100%で2万ぐらいのスコアが出たりした。 -- 2015-12-01 (火) 23:07:00
    • 特効機あるに越したことは無いと思いますが、倒すのに時間がかかるとENたまらない上に敵もどんどん増えるで全力ぶつけないと押しつぶされますもんね。 -- 2015-12-01 (火) 23:49:22
  • コア7でEX13で詰んだ…マグアナックの列とインパルスヴァ―チェ以外MSコンプです… -- 2015-12-02 (水) 00:31:00
    • コア9の自分も1回押し切られたが、右手前の砲台(と中央)に戦力偏らせて、エースの来ない左手前をローゼン・ズールと少数戦力+砲撃で凌いだら行けた。ハムが突っ込んでくる時が勝負どころなのでジャミング使うならそこで。 -- 2015-12-02 (水) 00:45:11
    • コア7でマグナアックいないのはつらいぞ -- 2015-12-02 (水) 07:36:52
      • 迎撃戦に限ってはG型とかいらないから別にマグアナックいなくても困らないっしょ -- 2015-12-05 (土) 19:41:14
  • EX18の敵布陣、はじめ見た時バグかと思ったよ…何あのアヘッドの群れw -- 2015-12-02 (水) 10:23:18
  • 昨日やっとステージ30クリアして13万くらいのところに45万の報酬は気が滅入るわ~(´ρ`) -- 2015-12-01 (火) 20:44:43
    • 35万やで。よかったね(ゲス顔 -- 2015-12-01 (火) 20:46:28
      • 11月30日→20万に1万足りねえ・・・ 現在→35万に1万足りねえ・・・ 何故なんだ・・・教えてくれ五飛・・・ -- 2015-12-02 (水) 11:15:59
    • 間違えた 35万だった -- 2015-12-01 (火) 20:46:55
  • 前半ステージはリペアやカスⅡ等でスコア更新してたけど、それらエース抜きでアグリッサ投入するだけで、軽くスコア更新できるな… -- 2015-12-02 (水) 11:21:50
    • 私も同様。アグリッサのおかげ。だけど、こいつ、感知範囲が広すぎて普段の制圧戦には使えないですねえ。 -- 2015-12-02 (水) 15:56:35
  • エクシアリペアの修理時間66%OFFってバグだったんだっけ?撃墜されてもリカチャ消費9個で済むしGNフラッグよりも使い捨て高スコア役として使い易かっただけに残念だわ。早くアグリッサをゲットしろって事か -- 2015-12-02 (水) 12:13:43
    • 今ゲームさわれないけど、なんか修正でもあったん?G6にしては短いなと思ってたけど、66%OFFで9hが本当なら元はG9並の修理時間ってことになるぞ… -- 2015-12-02 (水) 12:51:10
      • 公式の前半戦表記にエクシアリペアの修理時間OFFの記載があったかどうか忘れたけど、実際使っていてリカチャ9個で済んでいたのは事実。後半戦になってまだエクシアリペアを使ってないんで本当のところ削られたのかどうか解らない。ちなみに、同様のGNフラッグには前半戦表記に修理時間OFFの記載はなかったと記憶してるんで、撃墜されるとリカチャ21個使う。そう考えてもエクシアリペアは使い易かったなとw -- 2015-12-02 (水) 14:44:53
      • GNフラッグはG7やで -- 2015-12-02 (水) 16:08:47
      • ランクは違うけど運用方法が同じだったんでそう書いてしまった。確かに、ランクが1違うだけで性能だけでなく修理時間も変わってくるのは盲点だった…で、今丁度リペアエクシアを使って撃墜されたんだけど、修理時間は8時間50分だったので変わってない。これは既にフルリペアできない機体だからこうなんだろうか? -- 2015-12-02 (水) 20:30:30
      • G5Ez8がほぼ半日、G6で16時間、G7で1日オーバーなの考えると妥当じゃね? -- 2015-12-03 (木) 12:37:57
  • ひろし欲しいからなんとか35万頑張りたいなと思ったけどステージ21までクリアでスコア79000…。22の自軍基地防衛が相手の物量を止められず気がついたら出せる機体が無いって悪循環で詰んでる… -- 2015-12-02 (水) 12:56:45
    • 何度も出ているけど、自軍基地防衛は普通にやって無理そうなら、プラント・ラボ・その他全部囮にして、コアだけぎっちり壁で囲って敵叩けばいいと思うよ。変に色々守ろうとしなければ、防衛施設の性能も数も他の面より自前の分良いから頑張れるはず。ただ性能が良く設置数多い前提なので敵も多いんだけどね。私はタワーとバルカンだけで自軍基地防衛5ヶ所全部クリアしたよ。グレード足りない分は拡散・砲台・ミサイルで補おう。 -- 2015-12-02 (水) 15:33:39
  • はうあっ、まだアンフLv46だっ!? というわけでEXが出た今真の経験値稼ぎステージを聞きたいのだが……EXはエースがGバースト撃つようになったから手間がかからず、というのは厳しいか? EXだと通常ステージの24が手間と経験値のバランスが一番いいらしいと風の噂に聞いたが -- 2015-12-02 (水) 20:28:00
  • ステージ28の防衛率100%どうしたらいいだ・・・ -- 2015-12-02 (水) 22:12:12
  • やっとアンフがG7になったんで頑張ろうと思うんだけどドゴスに報酬エース2機、量産はG7アンフとG8のガンイージ、ムラサメ、リゼルで残り2機を入れ替えて行けば35万届くかな…?一応00系列はG6ヘリオン、G5ティエレン、F3機はリアルドをG6に引き上げてあります。 -- 2015-12-02 (水) 22:42:58
  • なんだか今日重くない? -- 2015-12-02 (水) 22:53:38
  • 色んな動画見ても23が突破できない・・・。何が何だか分からないうちに戦艦に突っ込まれてる・・・。 -- 2015-12-02 (水) 04:07:42
    • 前に言ったコピペだけど、戦艦はドゴス、エースはディン(クルーゼ)、量産機はゲイツ、ダガー、リゼル(ネビル)、エアリーズ、マグアナック、ディアス。初動は北の迫撃砲にG型1とF型4ぐらい置いて、MA下にもG型1。北は少し放置して、南に敵のユニフラ3機体がきたら、資源施設を通る直前にC型を2体ぶつける。壁は壊されてもいいが、出したC型にユニフラが直接こないように注意。んで南はMAとG型で耐えつつ敵の量産機が集まったらドゴス砲、今度は残ってるなかで1番北の施設にG型を1、少しタイミング開けて、F型少しとディン(クルーゼ)を置く、これで北は完全に放置。あとは敵エースのフラカスがトレミーに近づいたとこでジャミングかけて一応G型を出してからW型を流す、ENか余ってればF型の量産機も出すといい。途中で北にエース出すのが重要かな。エースさえ北に出せれば安定した。 -- 2015-12-02 (水) 07:50:31
      • ごめん、ドゴスの砲撃は北にでるユニフラに当ててくれ、10体ぐらい出るから、全部出たところでドゴス砲撃 -- 2015-12-02 (水) 07:51:44
      • おお、わざわざのアドバイスありがとうございます。しかし、同じ編成で試してみましたが、まったく歯が立ちませんでした・・・。ディン含めて自陣営が全滅しててENカスカスに持ち込まれてしまいました。 -- 2015-12-03 (木) 03:56:26
  • ついさっき40万到達で順位259位。100位が45.1万。500位が36.0万。かなりの団子状態で終盤まで気が抜けないです。 -- 2015-12-03 (木) 15:03:01
    • まぁ、アルヴァトーレだけでいい、という人には35万あればまぁ安泰ってことでもあるが。 -- 2015-12-03 (木) 19:03:12
  • フロントコア迎撃戦で100%とるための基地配置のコツってある? -- 2015-12-03 (木) 15:31:08
    • 囲めばいい。あとは配置覚える。 -- 2015-12-03 (木) 15:44:07
    • http://gdf.mmoloda.com/image.php?id=179 -- 2015-12-03 (木) 18:30:41
      • 配置の参考になりました、ありがとうございます! -- 2015-12-03 (木) 20:33:30
  • EX18何をどうやったら67000もいくねん・・・俺15000やぞ -- 2015-12-03 (木) 22:03:36
  • おい! レベル上げがおいしいステージを教エロください。 -- 2015-12-03 (木) 22:49:12
    • ステージ18が1分で2000稼げるから楽かな。 -- 2015-12-03 (木) 23:48:43
    • 24も守りやすく、100%100%で 2400もらえるから 俺は24でやってるけどな。 -- 2015-12-04 (金) 04:38:02
      • 24の守り方テンプレってあったりしますか?あまり上手くいかず得点伸びません・・・ -- 2015-12-04 (金) 09:49:54
      • う~ん、ここはLv上げの木だから、スコアは二の次よ。経験値減るから100%は維持したいが、それ以外の特効メンツやEN残しとか考えない。強いて言えば壁に穴が開いててMAスタンドが露出してる部分と、ハム先生が飛んでくる右上をあまり近づけなきゃ危なげなく100%取れる。スコア狙いならリスクあるかもだが、経験値稼ぎなら最初の右下→左上の出現後の右上のCフラッグは出来るだけ迎撃「しない事」。そこで穴開けてもらわないと、次の右上出現時こちらのWを壁の外に送り込めないからハム先生をみすみす壁に取り付かせてしまうのでジャマーかけても確実ではなくなる。 -- 2015-12-04 (金) 14:29:45
    • 俺もステージ18がオススメだわ。最初に左下にアンフ出せるだけだして、沸いてきたハム達にユニット停止+雑魚に砲撃して、あとはアグリッサ用にフライヤーと右下迎撃用にフライヤー全出しして放置するだけでいいから24よりかなり楽に回せる -- 2015-12-05 (土) 19:47:57
  • 今さらですが 迎撃戦って防衛施設のサポって乗るの? -- 2015-12-04 (金) 03:28:32
    • 便乗だが知りたい。サポセン3つしか入れれない状況で全部攻撃系にしてるんだが後1つ入れれるレベルに上げて特製アップにするか施設HPアップにするか迷う。 -- 2015-12-04 (金) 09:40:54
    • のってんじゃないかな?Sタワーがアルヴァトーレにダメージ486とか出てたし。(サポなしなら300のはず) -- 2015-12-04 (金) 09:56:52
    • 開始時にログ出てるし編成の時点で迎撃特性の倍率変わってるから発動してるよ -- 2015-12-04 (金) 12:25:12
  • EX18で高得点どうやってとるの?アヘッドが堅すぎて蹂躙されるんだけど(´・ω・`) -- 2015-12-02 (水) 17:07:06
    • 昨日、EX18を防衛率100%でクリアしましたが、初手から報酬エース投入→ジェスタ・ゲイツ・グフ・ヘリオンを次々投入→最後に残ったアルヴァをアンフで撃墜の順で22000ptでした。アルヴァに報酬エースを当てたらもう少しいったかもしれません。 -- 2015-12-02 (水) 19:58:30
      • 動画とかあれば助かるのですが、他のステージでも報酬アグリッサまでにスコア稼ぎやすいところあればご指導願えませんでしょうか。コア9、アンフがあまり育っておらず36。ステージは一応全部クリアしたものの30万程度でした。 -- 2015-12-04 (金) 03:43:38
      • アンフ.ジンクス.GND使いつつ100%やっていけばアグくらいなら余裕で取れる。アンフもLv1からでもいけたし。何処が稼ぎやすいってのは無い -- 2015-12-04 (金) 13:07:19
    • 2波目のユニフラに壁穴あけさせると後がやりやすいと思う -- 2015-12-04 (金) 16:53:36
  • ハイスコア出すのにアヘッドって必要? -- 2015-12-04 (金) 15:11:11
    • 必要。 -- 2015-12-04 (金) 15:25:38
    • 必要か必要じゃないかって言われたら、必要というしかない。Gの火力が微々たるものだからって倍率要らないかと言われたらかかってるに越したことはない。そもそもGが必要かという話なのならば……後半の怒涛の物量をヘリオンとティエレンとアンフで受け止められるのなら要らないかもしらん。まぁ、自分ではG必須だと思うしG使わないで後半のステージ制覇したって報告も聞きませんが。 -- 2015-12-04 (金) 16:19:13
      • コア8なのでアヘッドありません。ガンイージで代用できますか? -- 2015-12-04 (金) 16:51:57
      • ガンイージで十分代用できると思います -- 2015-12-04 (金) 17:10:15
      • 返答、ありがとうございます、EX13~17のスコアが伸びず、苦しかったので、助かりました。 -- 2015-12-04 (金) 17:18:32
  • 皆さん最終的な500位のラインどのくらいと予想されてますか?私はやっとこ40万越えしたのですがこれでは厳しいでしょうか。 -- 2015-12-04 (金) 17:13:10
    • ハイスコアの総計の70%くらいじゃないか -- 2015-12-04 (金) 17:35:40
    • 特性アップなしが頑張って出せるスコアが45万くらいなのでその辺がライン -- 2015-12-04 (金) 17:56:14
    • 私は現在414,822ptで291位です。500位とは38,000ptの差で、昨日から今日にかけてあまり差に変化はありません。週末を利用した各プレイヤーの頑張り次第でしょうが、私は42.5万前後がボーダーかと思います。 -- 2015-12-04 (金) 20:26:04
    • 今が38万くらいだから金土日で2万ずつあがって月曜日に4万の48万と予想 -- 2015-12-04 (金) 21:47:18
    • 前回は週末前の100位ラインくらいまで上がった気がする -- 2015-12-04 (金) 22:43:19
    • 現在46万ちょいで457位  やっぱり最終日の伸び率が以上 50万ぐらい稼がないと安心できないわ。 -- 2015-12-08 (火) 01:53:18
  • 便乗というワケじゃないが3000位ラインってどんなもんだろう。アルヴァトーレさえあればとりあえず満足勢なんで…アグリッサ入手ラインより下ってことはない気がするが、どこまで来るだろうか -- 2015-12-04 (金) 20:32:13
    • 3,000位なら、現在21万程度なので、27万を越えれば安全圏ではないでしょうか。 -- 2015-12-04 (金) 21:11:40
  • GNDなしで35万って行けるかな?一応全ステージはクリアできたけど25万しかない。。。あと10万もどうやって稼げばいいか皆目見当がつかない -- 2015-12-04 (金) 20:33:47
    • う~ん、一応GN-Dよりも報酬のエースの方が倍率は大きいので、出てくる敵の多くをエースに倒してもらって無倍率のMAにあんまり攻撃させなければ、あるいは。いっそMA外して……守りきれるコアLvじゃないのかな? 表示されてる各ステージのハイスコアの半分前後取れてれば35万は行けるはずなのですが……まずは半分いってない(できれば獲得スコアの大きい)ところで数回エース出さずにやって敵の出方、エースの出し方を練って、それでエースでハイスコア狙うとやってみては。これも大量のリカチャが必要になるかもですが。 -- 2015-12-04 (金) 22:30:07
    • ビグザムとかでいいんじゃない?体力あって敵引き付けられるし、威力無いからキルはそんなに稼がないと思われる。メカチャ余ってるならGNDの方が楽だけど。私はGNDをメカチャで作って、同じ状況(全クリ25万)から今日35万行ったよ。 -- 2015-12-04 (金) 23:07:42
    • 1~30全て見直せばいけるいける -- 2015-12-05 (土) 09:35:25
  • 敵さんのMSとこっちが使ってるMSがダブる。区別が付き難いんだけど何か判別する方法ありますか? -- 2015-12-04 (金) 20:59:30
    • 影が赤いのが敵。青いのが味方。 -- 2015-12-04 (金) 21:01:12
      • これでも前よりは大分影の色が分かりやすくなったんですよ(前は全然分からなかった、ステージが宇宙ばかりだし)。流石に視界の端にあって影の色は分からないでしょうから、常に視線を動かして各所の状態に気を配るしかないかもです。 -- 2015-12-04 (金) 22:32:38
  • 最後までステージ23・27・28で防衛率80%を越えない。防衛のコツがあれば教えてください。 -- 2015-12-04 (金) 21:23:43
    • 27:まずアグリッサを配備します。防衛100%・2万点を獲得します。という冗談はおいといて、過去ログに書いたとおりの27攻略法から工夫していけばかなり面倒臭いというか運が要るけれどコア7でもぎりぎり100%は達成できる。グラハムにジャミングをかけるタイミングとMAの流れ弾で施設が壊されないように祈ることに注意すれば、27は必ず100%達成できる。北から攻められ始めた時右側に量産機が多く出ることも念頭にいれておくべし。23と28?知らん -- 2015-12-05 (土) 01:00:40
      • 回答、ありがとうございます! -- 2015-12-05 (土) 11:22:25
  • コア8でGNDも居ない状況でアグリッサまで届いた人が居るなら編成はどんな感じなんだろうか…。EX14まで終わって今のスコアが22万。序盤とか外せる場所はフリミを外して倍率のある機体でとにかく稼ぐ感じにしていけばいいんだろうか -- 2015-12-05 (土) 16:35:26
    • EX20まで終わらせて1~30(20,23,27,28除く)をすべて防衛率100%でこなせばギリギリ35万に届く。まずMAなしで、スタンドが壊される等MA必要になったらビグザム、どうしてもMAに任せる場所がでてきたらフリミの順で使っていく。編成はG6ヘリオン・G6アンフ・G7マグナアック・G6ユニオンリアルド・G6ユニオンフラッグ・G7イナクトのWSGFFF、ステージによってヘリオンかリアルドと入れ替える補欠にG6ネモ。誇張抜きにこの7種がいればクリアできる。エースはデュナ+エクが優秀だからENが余るステージでは使っていくといい。銀以上の特性サポーターがあれば無理にスコアを狙わずとも防衛率100%だけとっていけば多分35万余裕で越えられるくらい楽になるだろう。ただ1~30全部見直すのはかなり時間がかかるから今すぐに始めないとまずいぞ -- 2015-12-05 (土) 16:54:53
      • 具体的に有難う。ガンイージは居るしアンフがG7になってるから何とか色々詰めてみるよ -- 2015-12-05 (土) 19:13:45
      • その構成に近い状態でアグリッサ獲れたので見直しすればいける、GND無し特性サポ無しで35万取れますよ。正直な所GND要らない -- 2015-12-05 (土) 22:21:53
  • ST18 ハンゲ組でもできそうな経験値稼ぎとってみました -- キュー? 2015-12-02 (水) 19:13:43
    • 18までいけないOrz -- 2015-12-02 (水) 21:29:32
    • ハンゲ組18までいけるの少数; -- 2015-12-03 (木) 08:45:11
      • 16の物量に蹴散らされてる。金も減ってきたんで、今回は諦めモードだわ -- 2015-12-03 (木) 23:10:51
    • 経験値稼ぎならSTAGE18
      ガランシェールを使いコスト削減していく。エースは育てたいエースをセット、MAは使わなくても可、最低限必要な量産機はFlier,Shooter,Shooter,Guardianの4枠。残りの3枠は育てたい量産機をセット。まず北の施設にF型を3体、東の施設にG型1体を出す、敵のCユニフラが全部出たところで戦艦砲撃でCユニフラを全部倒す。敵エースのフラカスが壁を壊したとこで破壊できると思うので、フラカス撃破後にS型を13体ほど北の施設に出して、戦艦の支援を使い放置。東ではイナクトがG型をタゲるので、タゲ取られた後にF型とS型を出せる限り出す。あとは施設を破壊されないようにS型を出すか判断して終わり。慣れれば早送りしながら戦えるので1分前後で終わるようになる。重要なのはフラカス撃破後にS型を流して戦艦支援を出すところ、アグアリッサを倒した後にまた敵のイナクトが扇状に出るときに対処してくれる -- 木主? 2015-12-06 (日) 01:28:32
      • ちなみに動画では施設を破壊されていたけど、↑の方法なら100%で守れるので経験値が美味しい。 -- 木主? 2015-12-06 (日) 01:29:21
  • EX18が一番経験値稼ぎやすい… -- 2015-12-06 (日) 02:43:14
  • ステージ1とEX1から順にスコア更新していって、今ステージ25とEX10まで終わったところで48万。残り終わらせたら推定53~55万ってとこかなぁ。特性サポなしはきついぜ… -- 2015-12-06 (日) 03:00:35
  • 特性サポもないしやっとビグザム開発が終わった程度の状況でフラッグ取得までいける方法ってあるのかしら。襲撃戦と違っていくらやってもスコアに限度があるのが辛い -- 2015-12-06 (日) 09:45:57
    • コア7ならスコア気にせず全力でクリアだけ狙って全クリできれば取れる。 -- 2015-12-06 (日) 10:37:20
    • 20万なら上の言うとおり頑張って全ステージクリアすればいける。35万狙うのだとしても、MAはビグザムでいい、という声も有る。報酬機体とエクシアリペアの方がGN-Dより倍率高いので、彼らに積極的に攻撃をさせた方がスコア的には美味しい(まぁ、連戦すればリカチャは大量に必要になるかもだが)。ので、エースを活躍させる前提なら敵のHPをあんまり削らない=無倍率スコアが入りにくいビグザムは壁にもなっていい、ということらしい。 -- 2015-12-06 (日) 12:01:46
      • 通常ステージ後半あたりからはMAの火力に頼らないと100%達成できなくなる場面もあるから臨機応変にね -- 2015-12-06 (日) 12:33:28
    • 木主です。STAGE23、EX18で詰みました。現在のスコア11万。どうやってもスコアが伸びずクリアも出来そうにないので諦めることにします -- 2015-12-06 (日) 19:03:36
  • 同じようにつまづいている方も多いと思われるが、23~29のスコア平均がトップの3分の1程度。心優しい方、前半ステージで申し訳ないがわかる範囲で各ステージのアドバイスいただけないだろうか。 -- 2015-12-04 (金) 05:14:24
    • 当方コア7だが防衛率100%を意識すれば24,25,27は11000、26は10000を越える(27は防衛率90%だが)。28以降は未挑戦だからはっきりと言えないが23は無理、防衛50%拠点100%5990点で匙を投げた。コア7以上でG6アンフとマグナアックとイナクトさえ作れていればこのくらいの点数は出せるよという目安にどうぞ -- 2015-12-04 (金) 08:26:22
      • アドバイスありがとうございます。スコアも参考になります。各ステージごとのまとめがあれば助かるのですが。100はなかなかきついですね。 -- 2015-12-04 (金) 18:05:52
      • 結局31万から変わらず。まずは100を目指しているのですがフロントコア防衛で4桁だったりするのでフロントコアいじるだけでもスコアマシになるでしょうか。アグリッサ欲しいのでアドバイスいただける方よろしくお願いします。 -- 2015-12-05 (土) 04:58:36
      • コアレベルにもよるがGNDを持っていないならEXクリアと1~30(20,23,27,28除く)で防衛率100%達成しないと35万は厳しい。特にフロントコア防衛戦1~3全てで100%とらないと絶対に届かないと言っていいほどだから本気でかかれ。フロント防衛1は南から大群が押し寄せ北からFがいっぱい飛んでくるから南は防壁を厚くし迫撃砲を全て置き北に対空ミサイルとタワーを集中させる。中央にコア、そのまわりにプラント等々を集めてそれらを砲台で囲い防壁で覆う基地で挑め。フロント1さえ100%クリアできれば2,3は迫撃砲やタワーやミサイルの位置をちょこちょこ変えて防壁の厚さを入れ替えるだけでだいたい何とかなる。MAはビグザムでおk、守りが薄くなりそうな所に置いて壁にするといい -- 2015-12-05 (土) 09:33:04
      • アドバイスありがとうございます。まずフロントコア考えてみようと思います。GNDもいるんだけど迎撃はどうにも苦手で基本GBSSFFの編成も悪いのかもしれないがどこかしら壊されて100が取れてない状況。 -- 2015-12-05 (土) 15:47:38
      • 親身になりたくなってきた。Bいらない。ドゴスギアでWSGFFFに。まずはフロント防衛1からいくぞ。敵は南からエース含む地上兵主力部隊が大量に、西からも少し、北東からはFいっぱいと中盤にグラハム、南東から地上兵と終盤にこっそりF部隊が湧く。基地は丸ごと北に固め、南の防壁は3枚重ねて一ヶ所だけ2枚にすることで南からの主力部隊がまるごと防壁の一ヶ所に集まるように仕向ける。その周辺にとにかく迫撃砲を置くことで敵を怯ませて時間稼ぎを。ハイスコアのためにGNDも南に置くといい。北東にはタワーとミサイルを集中させる。攻略法・注意点としては、敵のS・Fから施設を守るためにGを一機盾として置くこと、アンフは西と北東の防衛に集中させて南は主にFで守ること、グラハムが現れる北東にはデュナ+エクを出しておいてグラハムが壁に寄った瞬間にジャミングをかけてすぐに始末すること(グラハムの攻撃は爆発を起こすので絶対に壁を殴らせないこと)、もしもどこかの壁が割れたらWを2,3機出して敵の足止めにすること、終盤の南東F部隊は砲撃をぶちこんで始末すること。コア8ならやれる。がんばれ -- 2015-12-05 (土) 16:38:43
      • 反応が遅れて申し訳ない。アドバイス本当に感謝。フロントコア1を100でクリア。5桁のったおかげで残りおおよそ3万。フロントコア防衛を中心にスコア詰めていこうと思う。Gアヘッド、Sアンフ、その他のWとFは手持ち高レベル高グレード使ってます。フロントコア2も4桁と伸びしろだけはあるはず・・・。 -- 2015-12-05 (土) 22:16:00
      • フロント防衛2は南から主力地上部隊、西からF群、東からFC混成群、北からFC混成群がくる。基地構成は1からあまり変わらないが、南から東、北東までの壁を二重にして西に一重の部分をつくることで南地上部隊をまるっと西に釣ること、1同様迫撃砲を西に集中させること、ミサイルを東と北西に置くことを心がける。エーススタンドは西に。はじめから南、北西、北、東とS・Fが現れる場所にGを置いておくと事故が減って楽。初動南から地上兵の大群が現れるがアンフは釣る防壁一重の場所周辺に出すこと。すぐに射程8のエースが出るからアンフじゃ一方的に殴られるんでそっちにはFを向かわせる。北西からSFの大群が出てくるがGとアンフ・Fを適当に置いておけばおk。しばらくしたらグラハムが南から出現するから西の壁まで釣れたところでジャミング、デュナ+エクで撃破。Gが足らなくなったらWを少し出す、これでマップ左半分はおk。問題は中盤以降右半分に出てくるC、こいつがGを溶かして戦艦を一気に殴りに来る。敵のFを対処しながらぼちぼちWを出しておかないと戦艦をロックして突進されるから要注意。万が一の時には砲撃を。コツさえ掴めば個人的にはフロント防衛1より簡単だ -- 2015-12-06 (日) 01:49:16
      • フロント防衛3は基地を東寄りに、一重の北東の壁と二重の南東の壁がそれぞれマップ端ギリギリにつくように。西の一重釣り壁仕掛けは防衛の目印になるからそのままでいい。敵は南東から地上兵多めの大軍、北東からF多めの大軍、最後の最後に西にF1機とC6機が出る。なので南東に迫撃砲を集中配置、北東にタワーをぼちぼち配置。対空ミサイルは南に少し置いとくと事故が減る。正直な所防衛施設なくても北東は余裕で守り切れるんでタワー・ミサイルを置きまくるのはスコア的に止した方が良い。エースはなくてもいいとはいえGNDを北東に、ただ巨体のせいで敵が見えなくなる危険があるんで北北東に。攻略法としては南東と北東にGをいくつか並べておいてENの限りアンフとFを南東北東それぞれに出し、北東にデュナ+エクを出し、壁の割れる音が聞こえたらぼちぼちWを出し、北東にグラハムが出たら黄色いのも巻き込むようにジャミングし、最後の西の対処のためにほんの少しだけ戦力を残しておくのを忘れないこと。それだけ。フロント防衛戦の中で一番楽だ -- 2015-12-06 (日) 02:11:38
      • 本当にありがとう。2を15000でクリア。3も同程度なんだが塗り替え可能でしょうか?2ももう少し詰める事が可能なのかもしれないが4が11k、5は17k程度。残り2万3千程度。本当に貴殿には感謝の言葉しかない。 -- 2015-12-06 (日) 03:04:48
      • 連投申し訳ない。コア3を19kでクリア。本当になんとお礼を言えばいいのか。頭が上がらない。遅い時間まで付き合ってもらってありがとう。アンフがG7になり頼もしくなってきましたがエースの使いどころがイマイチわからない。EX18以外は絶望的なスコアが並んでいるんだがこちらでも努力してみます。重ね重ね本当にありがとう。 -- 2015-12-06 (日) 03:41:20
      • 残りおよそ1万。スコア詰めるのもきつい・・・。結局ステージ25,27、コア4、コア5この4つさえどうにかできればなんとかなりそうなんだが100がとれない・・・ -- 2015-12-06 (日) 19:21:19
      • 25は100%簡単だ、こいつを詰めよう。敵は北からSFW混成主力群と最後の最後に黄色いの、西からSいっぱいと中盤にグラハムとC、中盤に南東からW群、中盤に東からティエリアが出る。編成はWSGGFFに、エースはGND。まずエーススタンドにGを2機、西の迫撃砲に1機出しておく。北はほとんどエースに任せるつもりでいく。北の敵が倒れてENが回復したら西からSがくるんでアンフを資源プラントに2、3機と迫撃砲まわりに少し、バルカン近くからFを4,5機出す。ENが回復したらエーススタンドからGをもう1,2機追加して北の足止めを。次に南東からWの大軍がくるので南東のバルカンにGとアンフ数機とWをたっぷり出して排除。この辺でスタンドからまた北にGを補給。次に西からグラハムがくるんで1秒くらいの間隔でWを出して足止めしつつFやデュナ+エクで撃破。東からティエレンが湧くが先ほど南東の敵を倒したアンフ・Wたちが追撃に向かってくれるから万が一に備えてGやアンフ・Fを出すだけで良し。最後に北から黄色いのが出てくるからFをありったけ出してジャミングをかけて撃破して終了。グラハムをWだけで足止めするのが大変ならそっちにジャミングをかけてもいいが黄色いのの流れ弾でエーススタンドをよく壊されることとFが尽きてしまうことだけには注意。残り1万ならEXもちょこっと見直せばどうにか届くんじゃないか?がんばれ。 -- 2015-12-06 (日) 21:07:42
      • ありがとう。25も1万越えでクリア。だが残り5千。EXは10以降は壊滅的なスコアなんだが最後にもうひとアドバイスいただけないだろうか。ここまでこれただけでも充分なのかもしれないが5千があまりにも遠いんだ・・・ -- 2015-12-06 (日) 22:13:19
      • フロントコア5は何点?もしも10000点以下だったりその理由が本拠点殴られすぎだったりならこいつで詰めれる -- 2015-12-06 (日) 22:25:36
      • 返事が遅れて申し訳ない。コア5は17000程度、70%くらいです。コア4は13000、82%程度。重ね重ねアドバイスありがとう。 -- 2015-12-06 (日) 23:06:34
      • よしフロントコア5を詰めよう。基地配置はコア3と同じでいい。ただ迫撃砲を一つとエースを南西に移しておくと楽かも。対処法はだいたい3と同じ、WGSFFFで南東北東にG・アンフ・Fをたっぷり配置して防衛、西の釣り壁仕掛けにもいくらか置いてタコ殴り、壁に穴が空いたらWを数機で塞ぐ、黄色いのにはジャミをかけてデュナ+エクで処分、グラハムにはW足止めとFで対処。ついさっきMA無し・防衛率89%くらいでクリアしたら21000点稼げた。いけるぞ -- 2015-12-06 (日) 23:32:10
      • 本当にありがとう。コア5を23kで今しがたクリア。なんとかアグリッサ届きました。貴殿やここの住人になんて礼を言えばいいんだ。少数同盟だからアグリッサを取って同盟員に希望をみせたかったんだ。何度も言わせてほしい長々と付き合ってくれて本当にありがとう。 -- 2015-12-07 (月) 01:31:49
      • お二人のやり取りを参考にして何とかアグリッサgetできました。ありがとう! -- 2015-12-08 (火) 04:13:55
    • G9の機体がない自分でもコア防衛はクリアだけで流してEX16までで35万いけたのでアヘッドあるならいけると思います。コア防衛は↑の枝主さんの方が詳しそうなので基本的なアドバイスを。敵が攻撃しようとする施設にあらかじめGを配置しておいて、敵がGを攻撃している間にアンフやFで叩くのが基本です。エースは主に敵のエースやMAに当てます。特にカスタムフラッグ隊とアルヴァトーレは早めに始末したほうがいいです。エースではデュナメス&エクシアが使いやすいです。自分はこういうやり方で、G(ガンイージ),G(リック・ディアス),F(ユニオンリアルド),F(ユニオンフラッグ),S(アンフ),残り1枠は主にSかFたまにWの編成で現在48万までいけました。G上げはアンフをG8まで上げた以外は素のままです。サポは足りない部分を補うためにGのHP上げとSの攻撃力UPを使いました。リック・ディアスは他の高GのGタイプがいないために使っただけです。 -- 2015-12-06 (日) 21:05:10
  • とりあえず わたし500位以内いったので みなさんもう追い上げするのやめてくださいね なんでもしますから♪ -- 2015-12-07 (月) 02:26:22
    • ん?今 -- 2015-12-07 (月) 07:44:31
      • コア7イナクトもマグナアックもなし。現時点で約28万。詰めてきゃ30ちょいは普通に行きそうだけどそれ以降がキツそうでなんか力抜けてきた -- 2015-12-07 (月) 21:26:07
    • なんでもするって -- 2015-12-07 (月) 10:21:24
    • 言ったよね? -- 2015-12-07 (月) 13:53:23
    • お願いですから もう追い上げはやめてください 何でもしてあげませんよ? -- 2015-12-08 (火) 00:57:19
    • 昨日300位ぐらいだったんだけど今日の追い上げ凄い。そろそろ打ち止めにして下さい -- 2015-12-08 (火) 02:34:42
    • とりあえず わたし500位以内いったので みなさんもう追い上げするのやめてくださいね なんでもしますから♪←垢消して引退してクソして寝てろ♪ (^-^ -- 2016-07-30 (Sat) 03:14:42
  • アグリッサようやく取れたけどここからの更新作業が中々辛くて500位以内折れそう。アグリッサのLvはスコアに大きく影響する?もしそうならもう期間内にLv上げようがないしリタイヤしようかな -- 2015-12-07 (月) 16:52:58
    • 影響するのかもしれないが攻めが少なくてLv10台のままやってて特性サポ無しで55万くらいだし気にするほどではないと思う。むしろ敵のグレードによってはLv1の方がスコア出るとかでないとかいう話も・・・ -- 2015-12-07 (月) 17:03:01
      • 特性サポなしでスコア55万いくんですか? 凄いです、それだけで尊敬します。 -- 2015-12-07 (月) 17:44:03
    • アグリッサ取れるまではすごく頑張れたけど取れたら一気にモチベ低下して放置してますわ
      イベントの影響か全然攻めてもらえずMAのレベル上がらんので色々無理 -- 2015-12-07 (月) 17:39:08
    • 与ダメでポイントも上がるから微量は影響すると思うけど、周りの得点見てるとさほど気にするほどでもないかなと思う。Lv28で特性サポなし、アンフがG7で54万ってところ。各ステージ詰めればまだ上げれそうだけど、100内入れればそこまで頑張らなくてもと思ってるので、後半ステージだけやってあと2、3万稼いで終わりかなー。 -- 2015-12-07 (月) 17:45:10
  • 【急募】EX18の攻略法 -- 2015-12-07 (月) 17:45:38
    • 南からたくさん来るとこだっけ?南の中央左側のへヴィが外に出やすいからそこから展開して、外側で団子作る。中に入られると混戦になってやりにくくなる。団子作ると敵が同じ機体を狙ってオーバーキルが発生しやすくなってやりやすいが、混戦だと確固撃破されやすい。 -- 2015-12-07 (月) 17:59:04
      • もう少し具体的にこれをこうするとというアドバイスがあれば!なにとぞ! -- 2015-12-07 (月) 23:42:18
      • 戦力が分からないと具体的なアドバイスは難しいな。 -- 2015-12-07 (月) 23:49:20
      • コア7で開発可能な機体は全て作成済み、00機体はG6まで上げてあります!どうかお願いします! -- 2015-12-07 (月) 23:56:25
      • こっちも適当に流してみたから参考にどうぞ動画 -- 2015-12-08 (火) 00:32:42
  • コア7ですが3000位以内の人はやはりコア8~9なんですかね・・?ステージ全クリアはみえてきたけどアルヴァは厳しいかなあ -- 2015-12-07 (月) 18:13:42
  • アグリッサまで後10万。時間的にも精神的にも無理かな... -- 2015-12-07 (月) 18:14:59
    • 同盟員誰一人として35万達成してなくて笑う。自分も詰めれば普通に達成できそうだけどその作業をやるだけのモチベはないわ…前回は目新しさ&経験まだうまかったからそれなりに試行錯誤する気力があったけど -- 2015-12-07 (月) 21:07:32
      • できるけどやらない、みたいな負け犬コメ2chでも多いな。これがさとり世代ってやつですか? -- 2015-12-07 (月) 22:34:54
    • ここ参考に頑張っても一向にスコアが増えないのを繰り返しているうちに、ふと、これだけ頑張ってアグリッサもらっても普段の実戦に使うかなっていうのに気がついてやる気なくなった -- 2015-12-07 (月) 21:25:41
    • 最初の報酬機体の2種が既存の組み合わせだったのでモチべ下がっててあまり進めてなかったのが効いたな。アグリッサが後から来るとしてももう少しポイント低めだと思って完全に舐めてたわ。 -- 2015-12-07 (月) 21:58:09
  • スコア更新、前回は量産手に入れて更新の手筈だったが、今回は修理時間があるエースでしなければならないのがきつかったなぁ とくに3倍のエクリペとカスフラⅡが突っ込む機体なのがなおさらに アグリッサまで@2千ちょいだがきついっすわ -- 2015-12-07 (月) 14:11:46
    • 私も43.6万からどんなに頑張ってもスコア伸びず。500位以内は諦めました。次のイベでリベンジします。 -- 2015-12-07 (月) 14:57:23
      • 上記の追記です。やはり、特性金サポの威力は大きいですね、前回のSEED編では金銀サポがあってラッキーでした。今回はとにかく辛かった。 -- 2015-12-07 (月) 15:01:03
    • アグリッサぎりぎり間に合った~ ↑の長文お世話になりましたわ こういう攻略に工夫が必要なページなら長文は逆にありがたいw -- 木主? 2015-12-07 (月) 23:24:54
      • 俺以外にもお世話になっていた人がいたとは。ギリギリアグリッサ確保できて感謝しかないですわ -- 2015-12-07 (月) 23:53:29
  • どなたか大至急EX15の防衛率100%の仕方教えてください!
    機体はG8アンフG9量産型キュベレイG9アヘッドG9ジンクスG6ユニオンフラッグG9スタークジェガンです!
    できるだけポイントを稼ぐためにユニオンフラッグいれてますが多分変えたほうがいいですよね?
    機体の変更と攻略のしかた教えてください! -- 2015-12-07 (月) 22:07:54
    • 自分も100%とれてないけど その戦力でもきついのか -- 2015-12-07 (月) 22:37:23
      • 多分僕が下手なだけです・・・(/ω\) ハジカシー -- 2015-12-07 (月) 22:44:49
    • 100%取るだけなら施設タゲられないように適当に量産流すだけだし戦力過剰なくらいだと思う。どこでつまずいてるのか分からないけど、もし砲撃とジャミング温存しようとしてるならグラハム出たあたりでさっさと使うこと。 -- 2015-12-07 (月) 23:09:36
    • まず一番下の左右の射撃タワーと左右のビルセンの一番端の4箇所にGを置いて一番右のビルセンのGの上にアンフを置けるだけ置きます。グラハム出てきたらジャミングと砲撃で始末します。後は左側の射撃タワーとビルセンを中心にアンフやFをだしつつGも適宜出して行き、右側の射撃タワーとビルセンにも少しだけ出していくというやり方で防衛率100%のハイスコアの半分程度はいけました。私はコア9の機体がないため、G(ガンイージ),G(リック・ディアス),F(ユニオンリアルド),F(ユニオンフラッグ),F(マヒロー),S(アンフ),の編成でマヒローは保険で入れてるだけで使っていません。リック・ディアスは他の高GのGタイプがいないために使っただけです。MAはGNDです。どうしてもきついなら、MAをジャスティス+ミーティアにした方が100%とりやすい上にスコアもGNDの場合に比べてそれほど低くなりません。 -- 2015-12-08 (火) 00:31:19
      • 横からですが 試してみたら100%とれました!ありがとうです -- 2015-12-08 (火) 09:00:51
  • 終わるけど3度目の迎撃戦はもうやらないでいいです。というか二度目もいらなかったレベル -- 2015-12-08 (火) 08:44:44
    • うむ。それからランキング報酬も要らないかな。 -- 2015-12-08 (火) 09:08:46
    • 私は我慢比べみたくなる討伐戦はもういい……と、こんな声を律儀に拾っていくと何もイベントをやらなくなる、と。 -- 2015-12-08 (火) 09:32:52
      • 前回の討伐戦はレベル上げ目当てでは美味しかったんだけどねぇ カンスト勢には苦行だったのかもしれんがw -- 2015-12-08 (火) 11:22:34
    • 確かに今回は難易度高かったかな・・というのも有効に使える量産機が少なかったのが大きいね。ただ時間勝負で張り付き必要な討伐戦に比べればどうということはない。 -- 2015-12-08 (火) 09:39:13
    • 迎撃戦自体はいいんだけど、報酬機体が開発機体より特攻高いのは何とかならないのか。その都度やり直すと思うと滅入る -- 2015-12-08 (火) 09:56:17
      • 後半で追加もやめてほしいは2週も3週もする時間ねーよ -- 2015-12-08 (火) 15:21:14
    • 個人的にはシステムは面白いと思うけど50ステージは多すぎる -- 2015-12-08 (火) 10:14:55
  • 少し早いが、もう勝負も決した頃合いだろう……みんなお疲れ。次の討伐戦まで休んでくれ。 -- 2015-12-08 (火) 10:22:10
    • 気を抜くとすぐ500位こえちゃうな 最後の追い込みがハゲしい -- 2015-12-08 (火) 10:44:30
    • ようやく終わりですなーレベル上げできるし張り付き討伐戦よりも何倍も楽だし、今後も討伐でなくこっちだけやってほしいトコロ…wさほど難易度も高くなかったしな -- 2015-12-08 (火) 10:49:19
      • 討伐とたいして変わらないハムイベントだとおもいますが・・・。 -- 2015-12-08 (火) 12:47:53
      • 討伐は終わりの無いエンドレスだけど迎撃は獲得できる理論値は決まっているし、上手く出来れば一発なんだから全然ハムじゃないじゃん -- 2015-12-08 (火) 12:54:41
      • 迎撃は討伐に比べて圧倒的に時間かけなくていいから楽。討伐はイベントよりも制圧にかける時間が長すぎてしんどい。イベント戦が2割で制圧戦が8割くらいだし…EX出来てから報酬は美味くなったが面白くはないな。 -- 2015-12-08 (火) 13:09:24
      • ランキング取りにいく人には迎撃の方が良いだろうけど報酬機体だけ欲しいだけの自分には討伐の方がいいかな。 -- 2015-12-08 (火) 13:10:36
      • 枝つけた者だけど、500位以内くらいしか目指してなかったから、先週木曜に48万弱とって以降は殆ど更新もせず余った資金でレベル上げてたのよ。課金も張り付きもしんくていいから楽だなぁと思ったのだけれど、人それぞれなのね -- 2015-12-08 (火) 13:24:13
      • お、スコアまでほぼ同じ人がいるのね・・ほぼ一周目で48万付近行ったからそこまでだったわ…このゲームはあまり時間かけなくていいのがいいところのはずだからね -- 2015-12-08 (火) 16:05:18
      • 迎撃でも50ステージもあるので結局合わせて100週くらいになるために、たいして楽には感じられませんでした。 -- 2015-12-08 (火) 17:31:19
      • 討伐500位は2週間毎日4,5時間レベルでしょ?迎撃は後半入ってから3日もやったら余裕なくらいだし段違いだと思う。 -- 2015-12-08 (火) 22:32:19
      • ↑前回1,000位入れずフリーダム取れなかったが今回は30位以内はいれたぜ・・・それぐらい違った -- 2015-12-09 (水) 01:10:20
    • 朝10位台だったから多分30位以内には入ってるだろ。使ったリカチャー400個。残り200を切ったので次は無理だなぁ・・・お疲れ様でした -- 2015-12-08 (火) 15:26:50
    • 500位当落線上だったからチキンレースきつかった。もう二度とやらん -- 2015-12-08 (火) 17:27:33
    • 残り6日の時点で1500位、そこから経験値稼ぎだけしててスコアに変動が無く3000位を超えてしまわないか心配したが最終日に2000位にすらなっていなかった。上位と違って4桁台に熱い戦いは無かったっぽい -- 2015-12-09 (水) 00:04:01
  • クリアするだけでも一定以上の仕込みが必須、報酬が欲しければそこからさらに突き詰めていかないといけない迎撃戦。ランキングは青天井だけど時間かければ誰でも報酬が取れる襲撃戦。個人的には襲撃の方が楽しかったがランキング狙ってる人には迎撃戦のが良かったのかな? -- 2015-12-09 (水) 16:07:03
    • 完全にランキング放棄ならそりゃステージクリアするだけの討伐戦の方がすぐ目標は達成できるが、ランキング機体がもらえるかもらえないかギリギリのラインにいる場合、地獄なんてもんじゃない。誰でも取れる=直近のライバル達も当然時間かければ取れるなんでその近辺の全員、止め時も見つけられないまま顔も見えない相手と我慢比べ突入する羽目になる。それに比べたら迎撃戦はいくらかやればある程度自分の持ち戦力と腕前で取れるスコアが大体見極めつくから(悪く言えば諦めがつくから)、スコア報酬をもらうのが遅くてもイベントへの挑戦が終わるのは早かったよ。 -- 2015-12-09 (水) 16:27:55
    • 誰でも取れるっていうけど討伐戦もなんだかんだでボスまで辿り着けないとか全然削れないって嘆いてる人も結構いたからね・・・ -- 2015-12-09 (水) 16:40:16
      • それはまだイベントに参加するには時期早尚だろう -- 2015-12-09 (水) 17:31:54
      • それを言っちゃったら迎撃戦に参加するには(ryってなるぞ。ぶっちゃけコア9戦力そろってる勢なら35万pt程度余裕だったろ。 -- 2015-12-09 (水) 19:46:51
    • 今まで、討伐戦と迎撃戦を各々2回経験したんですが、個人的には討伐戦の方が楽。討伐戦はボスを釣ればあとはルーティンな作業で手放しで画面見てたりできるが、迎撃戦は上下左右あちこち気を配って対処しなければならず、私には辛い作業の連続だった。個人の性格差によって善し悪しが出るような気がする。 -- 2015-12-09 (水) 19:22:41
    • ローガード勢なんで討伐戦の方が嬉しいかな。好きなシリーズのイベントがもし迎撃戦で来るようなら防衛施設上げるんだがw -- 2016-05-26 (木) 23:14:56
  • 前回迎撃戦情報の退避完了。コメントも移設しました -- 2016-01-14 (木) 12:49:50
    • お疲れ様っす。前回EXステージなんてのが追加されてたっけ。自分の戦力じゃ40万ptは厳しいなーと思ってたけど、今回も追加ステージあれば届きそうだ。とりあえず希望が持てるのは良いことだ。 -- 2016-01-27 (水) 10:01:29
  • それにしても今回のSEEDイベントの報酬の少なさ酷いないままでの半分くらいしかない、肝心のデスティニーも強い弱い以前にビームライフルのみとかディスティニーの特徴をなにも活かせてない -- 2016-06-01 (水) 15:56:48
    • ディスティニーちょっと微妙だよね。変形後は硬くて火力もあるのかも知れないけど結局範囲強化のセイバーや射程長いケルディムの方が階級戦では使いそうな気がしてならない -- 2016-06-01 (水) 16:43:23
      • まだ情報もないのに微妙かどうかは分からんなー。変形後の能力次第ではエースの前衛として任せられると思うよ。特に攻撃速度アップの上昇量次第かな。 -- 2016-06-01 (水) 17:17:57
      • 変形後は動画を見る限り3秒かけて2回攻撃、タゲとるのは少し早そう。足は速いけど攻撃間隔的に先行しにくくなっていてHPMAXで変形出来ればGフォより硬くてDPSは約4000。敵のコア近くまで無被弾で到達できれば多少タワーなんかの攻撃を受けながらでもコア割れそう -- 2016-06-01 (水) 18:13:03
      • 情報は全部イベントページにあるよ。攻撃力5%UP、速度1.3333%UP(恐らく2回攻撃化)。間隔については前回のサザビーみたいな可能性はあるけど、DPSに関してはステ画面通りの上昇だろう -- 2016-06-01 (水) 18:19:26
      • ↑↑最大限前向きにディスティニーを評価してみた。使い捨てるには十分強いがアビ盛った状態で比較するなら範囲強化持ちや・攻撃Gバ持ち・スナイパータイプと比べると決定力に欠けるかな。過去の報酬の機体と比べるなら、アビ適当でもぼちぼち活躍しそうなのは評価できる点かもしれない -- 2016-06-01 (水) 18:21:32
      • 変形後は1.5秒2回攻撃だね。間隔変わるだけで、攻撃速度上昇効果はなし。 -- 2016-06-01 (水) 19:50:42
      • 1発0.75秒になってるんだから速度UPだよ。というかGバの効果にそう書いてあるし -- 2016-06-01 (水) 21:05:56
      • そういう見方もあるけど、既存の攻撃速度強化とは別物で、攻撃間隔が変わっているだけ。待機時間は短縮されていない。 -- 2016-06-01 (水) 21:13:51
  • 次回の迎撃戦0083やね。 -- 2016-07-05 (火) 19:31:02
    • 迎撃戦特攻機体に、先週ボス特務のパオングだけでなく今週ボス特務のユニフラ2も追加 -- 2016-07-12 (火) 19:40:42
    • ページができたら移植できるように、予定迎撃戦イベ特攻の節を作った方がいいでしょうか? -- 2016-07-12 (火) 19:41:16
    • 作っておきました -- 2016-07-14 (木) 20:23:55
  • 今更ですが迎撃戦の難易度と獲得スコアの関係を教えてください。 -- 2016-09-02 (金) 12:11:30
    • ざっくり言うとスコア=削ったHP総量+残ENです。ハードになると敵の数が増え、一機毎の最大HPも増えるので、飛躍的にスコアが上がります。 -- 2016-09-02 (金) 12:35:32
    • 経験側だがハードで70%くらいの防衛率でノーマルの完勝と同等。イージーから難度が上がると2倍3倍になると思っておけばok -- 2016-09-05 (月) 12:36:12
  • 次はOOなのかな? -- 2016-09-13 (火) 20:41:54
  • 取り合えずイベント一週間はないわ。
    獲得した機体を強化する日数も足りないし、単純に日時も不足気味。
    最低でも改修時間短縮と合わせて行わべきだと思うし、更に期間短縮するなら告知の一つくらいするべきじゃないか(してたかもしれないが自分は見落としたorz) -- 2016-10-30 (日) 17:57:22
  • もう最近の運営何したいんだかわからん -- 2016-10-31 (月) 23:00:47
  • 今度は4週間空けか~。運営も開催期間アレコレ手探りしてるみたいだが、そろそろ決めて欲しいところ。次回の特効ユニットはF91とターンAのユニットになってるが……どういうイベントになるんだ? 無理矢理繋げるなら「花と蝶」(ラフレシアと月光蝶)? 前2回のようにシリーズに関係ないお題目になる可能性もあるが。 -- 2016-11-01 (火) 16:37:54
    • F91の博物館と∀のマウンテンサイクルでMS展覧館みたいな?(敵は、他シリーズばかりって落ち -- 2016-11-01 (火) 18:10:48
  • 月末ランキングイベント「ガンダムを狙う者」は、迎撃戦でいいのかな? -- 2017-06-23 (金) 18:26:28
    • MAに特効つくから迎撃かな -- 2017-06-24 (土) 05:56:33
    • 次の特攻機OOとZZからか機体なんだろ…。ダブルオークアンタ、トリニティとかギャグでコーラサワー…。フラッグでのグラハムエーカー、ドーベンウルフとかゲーマルクが無難?と予想したところでまぁ外れるっしょ? -- 2017-06-24 (土) 15:25:44
  • トータルスコアが差分ということだとEASYから順番に進める必要はなくて、最初からHARDでいいのかな? -- 2017-06-28 (水) 23:06:25
  • 模擬迎撃戦のおかげでガンタンクやマンサの出撃EN産出基準がようやくわかったわ…… 追記しときました -- 2017-08-10 (木) 11:36:38
    • という事は、所持してればボルジャーノンとヴィダールのEN差ももう分かるって事ですね! -- 2017-08-10 (木) 11:50:52
      • いや、それは始まってみないとわかんないな、直近の課金機体の割引率は一定じゃないから。例えば「金色の邂逅」の00トランザムは90%オフだけど、「ガンダムを狙う者」のGブルは76%オフ。Bだから一率90%オフ、とも限らないだろうし。 -- 2017-08-10 (木) 12:57:47
  • BCの仕様変更で今まで通りには行かない可能性があるのが怖いなぁ。課金エース揃えたもの勝ちのイベントよりは、ある程度の工夫があった方が良いのは確かだけども。 -- 2017-08-10 (木) 12:55:30
  • 量産機はBメインでCとS少々でいいの?エースは補正有り以外よく分からん -- 2018-09-25 (火) 18:50:09
  • EXステージフロントコア迎撃戦はなくなったのか?引退しようかな・・・ -- 2018-11-28 (水) 17:34:10
  • 迎撃戦は終了したコンテンツです、終了したコンテンツに無意味な情報追加は控えてください。 -- 2022-04-24 (日) 13:04:40

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS