ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムF91(フェイスオープン)
のバックアップ(No.17)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダムF91(フェイスオープン)
へ行く。
1 (2019-02-04 (月) 09:41:33)
2 (2019-02-04 (月) 12:02:13)
3 (2019-02-04 (月) 14:05:31)
4 (2019-02-04 (月) 23:43:44)
5 (2019-02-05 (火) 03:43:11)
6 (2019-02-07 (木) 07:21:10)
7 (2019-02-07 (木) 09:44:24)
8 (2019-02-07 (木) 13:44:23)
9 (2019-02-07 (木) 21:30:28)
10 (2019-02-08 (金) 00:24:21)
11 (2019-02-08 (金) 02:53:27)
12 (2019-02-08 (金) 08:59:33)
13 (2019-02-09 (土) 12:42:56)
14 (2019-02-10 (日) 04:21:34)
15 (2019-02-10 (日) 09:09:12)
16 (2019-02-13 (水) 01:59:45)
17 (2019-02-19 (火) 09:15:13)
18 (2019-04-09 (火) 08:34:05)
19 (2019-04-09 (火) 11:37:22)
20 (2019-04-27 (土) 00:57:01)
21 (2019-05-09 (木) 09:26:30)
22 (2019-05-09 (木) 14:10:07)
23 (2019-05-10 (金) 04:02:21)
24 (2019-05-13 (月) 21:30:53)
25 (2019-05-14 (火) 08:27:54)
26 (2019-11-20 (水) 11:07:32)
27 (2021-11-24 (水) 08:08:14)
28 (2021-11-30 (火) 08:09:07)
29 (2021-11-30 (火) 11:11:47)
30 (2021-11-30 (火) 15:49:32)
31 (2021-11-30 (火) 23:53:28)
32 (2021-12-01 (水) 03:33:15)
33 (2021-12-01 (水) 08:42:06)
34 (2021-12-01 (水) 11:54:40)
35 (2021-12-04 (土) 12:02:32)
36 (2021-12-04 (土) 14:19:28)
37 (2021-12-05 (日) 22:02:44)
38 (2021-12-16 (木) 13:40:43)
39 (2021-12-17 (金) 06:13:13)
40 (2021-12-17 (金) 12:27:38)
ガンダムF91(フェイスオープン)
これ残像の発生頻度は何に依存してるのだろう?移動距離?移動してる時間?アビの付け方変わってくるし… --
2019-01-29 (火) 19:20:00
移動距離。Gバ使った後のF91最大稼働とか専G明鏡ゴッドの移動中に後ろにうっすら残像が出るあれ、あれが判定持ってる感じ --
2019-01-29 (火) 20:57:02
専用Gバーストの範囲はBゼロカス並みにあるな --
2019-01-29 (火) 19:25:59
高出力3と猛攻盛りがデフォになるのかな?&ステルス? --
2019-01-29 (火) 19:58:07
基本ダメージが低いから一撃目でたくさん砲台を巻き込んでGバ威力を上げた後の二撃目が本命になるわけだけど果たしてそこまで生き延びられるだろうか… --
2019-01-29 (火) 21:02:59
本体が砲台×2も持ってるからアビ無くても対砲台の火力はあるよ --
2019-01-29 (火) 21:19:50
Gバの溜め時間は素G:30秒、専G:25秒でした。 --
2019-01-29 (火) 19:50:23
ありがとー --
2019-01-29 (火) 20:15:54
なにこれ、疾風3と逆上3つければいいのけ? --
2019-01-29 (火) 20:08:45
専アビで移動攻速あがるし無難に延命系でいいんでない? --
2019-01-29 (火) 20:18:14
いや、専Gバは攻撃回数依存だし、ありかなと? --
2019-01-29 (火) 20:28:21
なんとーの方か逃げ回ってりゃの方で変わっちゃうかもね --
2019-01-29 (火) 20:35:13
特務の専G専アビ構成は使いづらそうだがランキングの専G専アビ構成ならリプレイドで活躍できそう --
2019-01-29 (火) 20:25:31
別物じゃね?・・・ --
2019-01-30 (水) 04:11:14
失礼自己解決勘違いしてた。ランキング報酬も FOなんだな専アビ。ノーマルF91だとおもってた --
2019-01-30 (水) 04:15:08
ランキングの専G専アビの名前がネタ切れ感すごい --
2019-01-29 (火) 20:48:27
ランキング報酬の専Gと専アビって効果どこかにのってる? --
2019-01-29 (火) 23:39:13
公式の撃墜スコアランキングの記事に載ってるよ --
2019-01-29 (火) 23:54:13
残像が、殆どタゲ取ってる気がするんだけどどうなんだろう。立ち止まると蜂の巣だけど。 --
2019-01-30 (水) 13:59:34
量産Gの出番か!? --
2019-01-30 (水) 14:31:53
あっ。敵ボスの話じゃないのね。失礼。 --
2019-01-30 (水) 15:25:03
攻撃頻度が少ないほど強いっていう新しいタイプのエースだな。迎撃みたいに広い空間で量産無双できないと真価を発揮しないってことだ。 --
2019-01-30 (水) 14:51:36
んで結局、ランキング報酬の専アビはとる価値あるんだろうか? 単純にHP2倍になるので弱くはないだろうけど、2種類ある専G専アビと残像の特性がどうかみ合うのか、いまいちイメージがわかない。 --
2019-01-30 (水) 15:43:13
素Gバ特務専アビや特務専Gバ専アビに雲激情でいけそうやん!とあれこれ妄想してたら、ステルス状態でも質量を持った残像出るんだよなと気付いて没案に… --
2019-01-30 (水) 15:47:03
質量を持った残像って漠然と書かれてもどういう効果かわからないんですけど。アビ変更後のトルーパーのステータスが見えないのもそうだけどこういう不親切なところが多いからこのゲームはいつまでも足元見えないんだよ。 --
2019-01-30 (水) 15:56:49
■「質量を持った残像」について「質量を持った残像」とは、ユニットが一定の距離を移動すると残像が出現し、特定状況下にて敵がユニットか残像のいずれかをターゲットする場合があります※残像はユニットとして扱われません。また、残像は一定時間経過もしくは特定ダメージを受けると消滅します。 思いっきり公式の報酬紹介に記載してあるだろ、ついでにトルーパーってFタイプの機体と勘違いしてないかね?毎度のことだがちゃんと調べてからコメントしろよ。 --
2019-01-30 (水) 16:08:42
不親切なことに変わりはないだろ、擁護もここまでくると笑えてくるな。ゲーム上で解説表記できなくて一々サイトで探させないといけない切実な理由ってなんかあんの? --
2019-01-30 (水) 17:55:37
これ運営擁護か?w今回は探す気も能力もないお前が悪いよ --
2019-01-30 (水) 18:04:47
さすがにこれが擁護と言うのは無理がありすぎるだろ・・・取得可能な特任の説明が公式サイト上でされてて、そこに赤文字で強調して効果が書かれてるのに一々探さないといけないってのはどうかと・・・んなこと言い出したらゲーム内に書いてないけど公式に書いてる説明ってのは全部ゲーム内に記載しないと不親切って話になっちゃうぞ。 --
2019-01-30 (水) 22:07:57
ゲーム始めてから1年以上たっても、そーだったんだ!(;´・ω・)みたいな基本的な部分の発見がよくありますよねこのゲーム(笑) --
2019-01-30 (水) 19:22:40
実はラボ123以外でGバゲージ溜まる施設があるとか、プレイして2年も気づかず恥ずかしい思いをしたことあったな・・・ --
2019-01-30 (水) 22:41:58
個人的には「説明はどっかに書いてあるなら探す努力しろ」ってのはまぁいい。表記ゆれが激しくて誰かが確かめてくれるまで効果が判然としないのはどうにかしろと思う。というか表記ゆれくらい統一しろと。 --
2019-02-02 (土) 22:13:47
覚醒やフル稼働は突破されちゃうし、消えても残像に対する攻撃で巻き込まれて、軽減と回復で耐えようにもブレイヴ対策のとばっちりでB倍率もりもりの攻撃が飛んでくるから瞬殺、索敵されない状態の敵を攻撃できても分離覚醒を突破できなくてリタイア、ってなりそうで何一つ今の環境に適応していないように見えるんだけど何か活路はあるのかね。 --
2019-01-30 (水) 20:46:00
次のクロボンリプの特効がクロボンとクロボンゴーストだけだと少なすぎだから、F91とF90がサブ特効に入るだろうと仮定すればいい活躍しそうだけど --
2019-01-30 (水) 20:56:23
動き続けないと回避能力ゼロのBと大差ないハチドリみたいなやつなのに、継続してボス殴らないと役に立てないリプで活躍できるかな。たとえ不死鳥みたいにあっちこっちに振り回されるとしても瞬間火力そんなないし。 --
2019-01-30 (水) 21:05:14
報酬専アビ専Gがリプで立ち止まって殴り続けろと言わんばかりの性能だろ。次のクロボンリプが希望やラクロアみたいな感じなら、特攻さえつけば一線級だと思うが。 --
2019-01-31 (木) 12:13:36
立ち止まると死ぬBって時点で活用方法が見出せないですよね。どこかに引っ掛かったとしても、分身出すタイミングでステップ移動して、出た分身の方をタゲってくれるっていうなら強そうですが。 --
2019-01-30 (水) 22:49:47
今回の特務は結構難しいから、B F91もうまい使い方があればよいねー。あとは専G、専アビ追加でどう変わるかな。そもそもまだ、ユニット自体G5のままだからまずは育てなければ・・・ --
2019-01-31 (木) 05:55:20
鉄壁3とか積めばいいのかな??? --
2019-02-01 (金) 01:40:51
鉄壁積んでも良いけど報酬専アビの事を考えるとガッツの方が効果は高いよ。まあロックオン系エースで即死を防ぐって意味なら止めないけども --
2019-02-01 (金) 10:29:17
専GのS.N.R.Iを使う場合、素Gバが移動100%+攻速80%の20秒、専Gバ攻撃がMA特性100%+移動50%+攻速50%の30秒、専Gバ強化が軽減20%+回復+移動50%+攻速50%の60秒か。それぞれ砲台殲滅・MAキラー・延命って用途かな。 --
2019-02-02 (土) 15:18:02
攻撃Gバのモーション中も残像が出るならワンチャン攻撃Gバ運用もありだったけど出ない以上報酬Gバ報酬専アビのリプレイ特任仕様が安定よね --
2019-02-02 (土) 23:53:13
それかなんとーに全方位化あればMAキラーにできたかな。 --
2019-02-03 (日) 16:06:07
なんだかんだで素のGバもそこそこ使えそう。S.N.R.Iを使用すれば。 --
2019-02-03 (日) 00:21:16
というかSNRI自体が良アビの集合体みたいな感じ。 --
2019-02-03 (日) 16:02:01
唯一なんとぉーの回転率が下がるのだけが難点か。 --
2019-02-03 (日) 19:26:08
素G・SNRI・高出力3・トリスタ2・plusαでトリスタ狩りはどうでしょう?出し方が難しいでしょうけど。 --
2019-02-04 (月) 18:41:33
高出3まで貼ってその用途なら、BD2でいいと思うが。残像あったところでフル稼働か雲無いとワンパンされる側じゃん。 --
2019-02-04 (月) 19:07:00
それは実際に試してみての言動なのかな?(煽っているわけではないことを明言するけれど)質量をもった残像の効果がいまいち測りきれなくて、有用なのかどうなのかわからん。 --
2019-02-04 (月) 21:02:13
質量をもった残像、マジで使えないですよ。足を止めたら出てこないというのが本当に意味ない。壁や砲台、敵エース、MA、これらに攻撃しているときは何も出ないと言われれば、意味の無さが伝わりますかね・・・ --
2019-02-04 (月) 22:38:32
まあ動いてるときにしか残像でないのは原作準拠だしなあ --
2019-02-04 (月) 22:46:18
↑3 あのぉ…専アビはランキング報酬ですので。 --
2019-02-05 (火) 08:43:44
BD2号みたいにエース優先でもなければ、対エース特性もないしなあ。良アビ貼りまくってもBD2号の劣化版にしかならないと思う。対空攻撃でも付いてれば差別化できてよかったんだけど。 --
2019-02-05 (火) 09:13:04
確かに。ただ自分のBD2は5枠で、こっちは10枠なんだよなぁ。 --
2019-02-05 (火) 12:43:11
特性やアビ、色々あるけど、噛み合ってない感じ。分身を愛でる以外、これだ!っていう使い道を見いだせない・・・ --
2019-02-04 (月) 21:03:51
アビ複数パターン制も実装されるし、いろいろ組み合わせて好きに使ってくれって事だろうな。今後はこういう専G・専アビ複数ある機体が増えそう --
2019-02-04 (月) 21:52:21
この機体に関しては、特任専G・専アビでワンセット、報酬専G・専アビでもうワンセット作って、報酬専Gを付け外しするくらいで2パターンだろうけどね --
2019-02-04 (月) 23:05:31
分身は忘れよう!しかしステルス仕様にも出来ないから、ほんとアビに困る。 --
2019-02-07 (木) 16:21:10
そんなことを言っている間にステルスの方がまもなく死ぬ模様 --
2019-02-07 (木) 18:15:34
もしかして残像って、アプデ後の環境ですごく効果を発揮したりするんだろうか? どう化けるか分からないから、とりあえず素材できるだけ集めとこう。 --
2019-02-07 (木) 18:44:24
残像はどうにもならんだろうが、回復力は壊れてるからな。被ダメージ量にも拠るが逃げ回らずに殴り続ければ、死にはしないGバースト --
2019-02-07 (木) 22:44:23
ランキングの専Gを付けるとして疾風3はありですか?専アビの方は取れません --
2019-02-08 (金) 06:30:28
何秒生き残れる見込みがあるかによりますね。そもそも疾風自体が火力インフレの中で相対的に評価が下がってて迎撃用や耐久性の強いエースじゃないと機能し辛くなっているので --
2019-02-08 (金) 08:06:06
そして、専アビにはHP100%増しがついてる。あとは分かるな? --
2019-02-08 (金) 08:29:24
専アビ無ければ、回避や軽減もなくHP低めのBエースだからね・・ランキング専Gの溜め時間が何秒かにもよるけど、Gバ発動前に落ちる可能性もある。今度のアプデで環境が大きく変わるだろうし、クロボンのリプレイドも控えてるから、それまで待って判断することをおススメします --
2019-02-08 (金) 09:24:21
特任専アビにもう少し汎用性があればね。まぁ動画通りなら総合専Gは計った感じ15秒クラスで速いは速いが --
2019-02-08 (金) 11:53:27
対エースなら力押しとかのが良いしね。それにクロボン特任やるとしても、いきなりディビニダドはでないと思うんだよなあ。 --
2019-02-09 (土) 21:42:56
疾風盛りまくればレプレ後半には即死ダメ以外無効レベルのやつが完成しそうではあるな。 --
2019-02-08 (金) 12:09:33
そこまではないでしょ。専Gバの効果が切れた時にサクっとやられそう。回復するのが専アビの効果で常時なら、化け物になってた可能性もあるけど。 --
2019-02-08 (金) 17:59:33
今さらだけど、トリスタ分離覚醒エースを無視して周りを荒らすエースって想定なのかな。普通の分離覚醒にひっかかると100%撃墜されるけど、主流のトリスタ分離覚醒が相手なら消えてくれるから無視して壁や砲台を壊して、そこから移動できれば残像も出るだろうし。まあそんな都合よくいかんだろうけど。 --
2019-02-10 (日) 13:21:34
現在強化素材1333個でコンテナチャージャー無し。LV70にできるだけ欲しかったけど、流石に後1日で170個は無理か。 --
2019-02-10 (日) 18:09:12
昔は素材が1個でも足りなかったらどうしようもなかったけど、今は遊撃戦があるからね。防衛に置いとけばいつかは入手できるよ。 --
2019-02-10 (日) 18:35:40
専G「逃げまわりゃ、死にはしない」溜め時間は15秒でした。砲台や防壁を攻撃しても回復します。 --
2019-02-13 (水) 10:59:45