Top > Comments > ガンダムF91(フェイスオープン)

ガンダムF91(フェイスオープン)

  • これ残像の発生頻度は何に依存してるのだろう?移動距離?移動してる時間?アビの付け方変わってくるし… -- 2019-01-29 (火) 19:20:00
    • 移動距離。Gバ使った後のF91最大稼働とか専G明鏡ゴッドの移動中に後ろにうっすら残像が出るあれ、あれが判定持ってる感じ -- 2019-01-29 (火) 20:57:02
  • 専用Gバーストの範囲はBゼロカス並みにあるな -- 2019-01-29 (火) 19:25:59
    • 高出力3と猛攻盛りがデフォになるのかな?&ステルス? -- 2019-01-29 (火) 19:58:07
      • 基本ダメージが低いから一撃目でたくさん砲台を巻き込んでGバ威力を上げた後の二撃目が本命になるわけだけど果たしてそこまで生き延びられるだろうか… -- 2019-01-29 (火) 21:02:59
      • 本体が砲台×2も持ってるからアビ無くても対砲台の火力はあるよ -- 2019-01-29 (火) 21:19:50
  • Gバの溜め時間は素G:30秒、専G:25秒でした。 -- 2019-01-29 (火) 19:50:23
    • ありがとー -- 2019-01-29 (火) 20:15:54
  • なにこれ、疾風3と逆上3つければいいのけ? -- 2019-01-29 (火) 20:08:45
    • 専アビで移動攻速あがるし無難に延命系でいいんでない? -- 2019-01-29 (火) 20:18:14
      • いや、専Gバは攻撃回数依存だし、ありかなと? -- 2019-01-29 (火) 20:28:21
      • なんとーの方か逃げ回ってりゃの方で変わっちゃうかもね -- 2019-01-29 (火) 20:35:13
  • 特務の専G専アビ構成は使いづらそうだがランキングの専G専アビ構成ならリプレイドで活躍できそう -- 2019-01-29 (火) 20:25:31
    • 別物じゃね?・・・ -- 2019-01-30 (水) 04:11:14
      • 失礼自己解決勘違いしてた。ランキング報酬も FOなんだな専アビ。ノーマルF91だとおもってた -- 2019-01-30 (水) 04:15:08
  • ランキングの専G専アビの名前がネタ切れ感すごい -- 2019-01-29 (火) 20:48:27
  • ランキング報酬の専Gと専アビって効果どこかにのってる? -- 2019-01-29 (火) 23:39:13
    • 公式の撃墜スコアランキングの記事に載ってるよ -- 2019-01-29 (火) 23:54:13
  • 残像が、殆どタゲ取ってる気がするんだけどどうなんだろう。立ち止まると蜂の巣だけど。 -- 2019-01-30 (水) 13:59:34
    • 量産Gの出番か!? -- 2019-01-30 (水) 14:31:53
      • あっ。敵ボスの話じゃないのね。失礼。 -- 2019-01-30 (水) 15:25:03
    • 攻撃頻度が少ないほど強いっていう新しいタイプのエースだな。迎撃みたいに広い空間で量産無双できないと真価を発揮しないってことだ。 -- 2019-01-30 (水) 14:51:36
  • んで結局、ランキング報酬の専アビはとる価値あるんだろうか? 単純にHP2倍になるので弱くはないだろうけど、2種類ある専G専アビと残像の特性がどうかみ合うのか、いまいちイメージがわかない。 -- 2019-01-30 (水) 15:43:13
  • 素Gバ特務専アビや特務専Gバ専アビに雲激情でいけそうやん!とあれこれ妄想してたら、ステルス状態でも質量を持った残像出るんだよなと気付いて没案に… -- 2019-01-30 (水) 15:47:03
  • 質量を持った残像って漠然と書かれてもどういう効果かわからないんですけど。アビ変更後のトルーパーのステータスが見えないのもそうだけどこういう不親切なところが多いからこのゲームはいつまでも足元見えないんだよ。 -- 2019-01-30 (水) 15:56:49
    • ■「質量を持った残像」について「質量を持った残像」とは、ユニットが一定の距離を移動すると残像が出現し、特定状況下にて敵がユニットか残像のいずれかをターゲットする場合があります※残像はユニットとして扱われません。また、残像は一定時間経過もしくは特定ダメージを受けると消滅します。 思いっきり公式の報酬紹介に記載してあるだろ、ついでにトルーパーってFタイプの機体と勘違いしてないかね?毎度のことだがちゃんと調べてからコメントしろよ。 -- 2019-01-30 (水) 16:08:42
      • 不親切なことに変わりはないだろ、擁護もここまでくると笑えてくるな。ゲーム上で解説表記できなくて一々サイトで探させないといけない切実な理由ってなんかあんの? -- 2019-01-30 (水) 17:55:37
      • これ運営擁護か?w今回は探す気も能力もないお前が悪いよ -- 2019-01-30 (水) 18:04:47
      • さすがにこれが擁護と言うのは無理がありすぎるだろ・・・取得可能な特任の説明が公式サイト上でされてて、そこに赤文字で強調して効果が書かれてるのに一々探さないといけないってのはどうかと・・・んなこと言い出したらゲーム内に書いてないけど公式に書いてる説明ってのは全部ゲーム内に記載しないと不親切って話になっちゃうぞ。 -- 2019-01-30 (水) 22:07:57
    • ゲーム始めてから1年以上たっても、そーだったんだ!(;´・ω・)みたいな基本的な部分の発見がよくありますよねこのゲーム(笑) -- 2019-01-30 (水) 19:22:40
      • 実はラボ123以外でGバゲージ溜まる施設があるとか、プレイして2年も気づかず恥ずかしい思いをしたことあったな・・・ -- 2019-01-30 (水) 22:41:58
      • 個人的には「説明はどっかに書いてあるなら探す努力しろ」ってのはまぁいい。表記ゆれが激しくて誰かが確かめてくれるまで効果が判然としないのはどうにかしろと思う。というか表記ゆれくらい統一しろと。 -- 2019-02-02 (土) 22:13:47
  • 覚醒やフル稼働は突破されちゃうし、消えても残像に対する攻撃で巻き込まれて、軽減と回復で耐えようにもブレイヴ対策のとばっちりでB倍率もりもりの攻撃が飛んでくるから瞬殺、索敵されない状態の敵を攻撃できても分離覚醒を突破できなくてリタイア、ってなりそうで何一つ今の環境に適応していないように見えるんだけど何か活路はあるのかね。 -- 2019-01-30 (水) 20:46:00
    • 次のクロボンリプの特効がクロボンとクロボンゴーストだけだと少なすぎだから、F91とF90がサブ特効に入るだろうと仮定すればいい活躍しそうだけど -- 2019-01-30 (水) 20:56:23
      • 動き続けないと回避能力ゼロのBと大差ないハチドリみたいなやつなのに、継続してボス殴らないと役に立てないリプで活躍できるかな。たとえ不死鳥みたいにあっちこっちに振り回されるとしても瞬間火力そんなないし。 -- 2019-01-30 (水) 21:05:14
      • 報酬専アビ専Gがリプで立ち止まって殴り続けろと言わんばかりの性能だろ。次のクロボンリプが希望やラクロアみたいな感じなら、特攻さえつけば一線級だと思うが。 -- 2019-01-31 (木) 12:13:36
    • 立ち止まると死ぬBって時点で活用方法が見出せないですよね。どこかに引っ掛かったとしても、分身出すタイミングでステップ移動して、出た分身の方をタゲってくれるっていうなら強そうですが。 -- 2019-01-30 (水) 22:49:47
    • 今回の特務は結構難しいから、B F91もうまい使い方があればよいねー。あとは専G、専アビ追加でどう変わるかな。そもそもまだ、ユニット自体G5のままだからまずは育てなければ・・・ -- 2019-01-31 (木) 05:55:20
  • 鉄壁3とか積めばいいのかな??? -- 2019-02-01 (金) 01:40:51
    • 鉄壁積んでも良いけど報酬専アビの事を考えるとガッツの方が効果は高いよ。まあロックオン系エースで即死を防ぐって意味なら止めないけども -- 2019-02-01 (金) 10:29:17
  • 専GのS.N.R.Iを使う場合、素Gバが移動100%+攻速80%の20秒、専Gバ攻撃がMA特性100%+移動50%+攻速50%の30秒、専Gバ強化が軽減20%+回復+移動50%+攻速50%の60秒か。それぞれ砲台殲滅・MAキラー・延命って用途かな。 -- 2019-02-02 (土) 15:18:02
    • 攻撃Gバのモーション中も残像が出るならワンチャン攻撃Gバ運用もありだったけど出ない以上報酬Gバ報酬専アビのリプレイ特任仕様が安定よね -- 2019-02-02 (土) 23:53:13
      • それかなんとーに全方位化あればMAキラーにできたかな。 -- 2019-02-03 (日) 16:06:07
  • なんだかんだで素のGバもそこそこ使えそう。S.N.R.Iを使用すれば。 -- 2019-02-03 (日) 00:21:16
    • というかSNRI自体が良アビの集合体みたいな感じ。 -- 2019-02-03 (日) 16:02:01
    • 唯一なんとぉーの回転率が下がるのだけが難点か。 -- 2019-02-03 (日) 19:26:08
    • 素G・SNRI・高出力3・トリスタ2・plusαでトリスタ狩りはどうでしょう?出し方が難しいでしょうけど。 -- 2019-02-04 (月) 18:41:33
      • 高出3まで貼ってその用途なら、BD2でいいと思うが。残像あったところでフル稼働か雲無いとワンパンされる側じゃん。 -- 2019-02-04 (月) 19:07:00
      • それは実際に試してみての言動なのかな?(煽っているわけではないことを明言するけれど)質量をもった残像の効果がいまいち測りきれなくて、有用なのかどうなのかわからん。 -- 2019-02-04 (月) 21:02:13
      • 質量をもった残像、マジで使えないですよ。足を止めたら出てこないというのが本当に意味ない。壁や砲台、敵エース、MA、これらに攻撃しているときは何も出ないと言われれば、意味の無さが伝わりますかね・・・ -- 2019-02-04 (月) 22:38:32
      • まあ動いてるときにしか残像でないのは原作準拠だしなあ -- 2019-02-04 (月) 22:46:18
      • ↑3 あのぉ…専アビはランキング報酬ですので。 -- 2019-02-05 (火) 08:43:44
      • BD2号みたいにエース優先でもなければ、対エース特性もないしなあ。良アビ貼りまくってもBD2号の劣化版にしかならないと思う。対空攻撃でも付いてれば差別化できてよかったんだけど。 -- 2019-02-05 (火) 09:13:04
      • 確かに。ただ自分のBD2は5枠で、こっちは10枠なんだよなぁ。 -- 2019-02-05 (火) 12:43:11
  • 特性やアビ、色々あるけど、噛み合ってない感じ。分身を愛でる以外、これだ!っていう使い道を見いだせない・・・ -- 2019-02-04 (月) 21:03:51
    • アビ複数パターン制も実装されるし、いろいろ組み合わせて好きに使ってくれって事だろうな。今後はこういう専G・専アビ複数ある機体が増えそう -- 2019-02-04 (月) 21:52:21
      • この機体に関しては、特任専G・専アビでワンセット、報酬専G・専アビでもうワンセット作って、報酬専Gを付け外しするくらいで2パターンだろうけどね -- 2019-02-04 (月) 23:05:31
    • 分身は忘れよう!しかしステルス仕様にも出来ないから、ほんとアビに困る。 -- 2019-02-07 (木) 16:21:10
      • そんなことを言っている間にステルスの方がまもなく死ぬ模様 -- 2019-02-07 (木) 18:15:34
    • もしかして残像って、アプデ後の環境ですごく効果を発揮したりするんだろうか? どう化けるか分からないから、とりあえず素材できるだけ集めとこう。 -- 2019-02-07 (木) 18:44:24
      • 残像はどうにもならんだろうが、回復力は壊れてるからな。被ダメージ量にも拠るが逃げ回らずに殴り続ければ、死にはしないGバースト -- 2019-02-07 (木) 22:44:23
  • ランキングの専Gを付けるとして疾風3はありですか?専アビの方は取れません -- 2019-02-08 (金) 06:30:28
    • 何秒生き残れる見込みがあるかによりますね。そもそも疾風自体が火力インフレの中で相対的に評価が下がってて迎撃用や耐久性の強いエースじゃないと機能し辛くなっているので -- 2019-02-08 (金) 08:06:06
      • そして、専アビにはHP100%増しがついてる。あとは分かるな? -- 2019-02-08 (金) 08:29:24
    • 専アビ無ければ、回避や軽減もなくHP低めのBエースだからね・・ランキング専Gの溜め時間が何秒かにもよるけど、Gバ発動前に落ちる可能性もある。今度のアプデで環境が大きく変わるだろうし、クロボンのリプレイドも控えてるから、それまで待って判断することをおススメします -- 2019-02-08 (金) 09:24:21
      • 特任専アビにもう少し汎用性があればね。まぁ動画通りなら総合専Gは計った感じ15秒クラスで速いは速いが -- 2019-02-08 (金) 11:53:27
      • 対エースなら力押しとかのが良いしね。それにクロボン特任やるとしても、いきなりディビニダドはでないと思うんだよなあ。 -- 2019-02-09 (土) 21:42:56
    • 疾風盛りまくればレプレ後半には即死ダメ以外無効レベルのやつが完成しそうではあるな。 -- 2019-02-08 (金) 12:09:33
      • そこまではないでしょ。専Gバの効果が切れた時にサクっとやられそう。回復するのが専アビの効果で常時なら、化け物になってた可能性もあるけど。 -- 2019-02-08 (金) 17:59:33
  • 今さらだけど、トリスタ分離覚醒エースを無視して周りを荒らすエースって想定なのかな。普通の分離覚醒にひっかかると100%撃墜されるけど、主流のトリスタ分離覚醒が相手なら消えてくれるから無視して壁や砲台を壊して、そこから移動できれば残像も出るだろうし。まあそんな都合よくいかんだろうけど。 -- 2019-02-10 (日) 13:21:34
  • 現在強化素材1333個でコンテナチャージャー無し。LV70にできるだけ欲しかったけど、流石に後1日で170個は無理か。 -- 2019-02-10 (日) 18:09:12
    • 昔は素材が1個でも足りなかったらどうしようもなかったけど、今は遊撃戦があるからね。防衛に置いとけばいつかは入手できるよ。 -- 2019-02-10 (日) 18:35:40
  • 専G「逃げまわりゃ、死にはしない」溜め時間は15秒でした。砲台や防壁を攻撃しても回復します。 -- 2019-02-13 (水) 10:59:45
    • つうかSNRI併用だとめちゃくちゃ速い速度で回復するんだけど… -- 2019-02-19 (火) 18:15:13
  • アビどうすりゃ良いのかわからん。 -- 2019-04-09 (火) 17:34:05
    • 組み合わせがあるから、何をしたいかだな。ソロモンとか? -- 2019-04-09 (火) 17:41:02
      • 木主じゃないけど、ソロモン用だとどのアビ付ければいいの? -- 2019-04-27 (土) 09:57:01
    • 疾風、熱血盛りか、閃光にしても強そうだが・・・何にしても砲台掃除だからな。 -- 2019-04-09 (火) 20:37:22
  • 猛攻・疾風あたり貼れば、クロボンのリプレで大活躍しそうな予感。専G「なんとぉー!」はまさにこの時のためにあったのか。 -- 2019-05-09 (木) 18:26:30
    • 猛攻はそうだろうけれど、疾風は同意できないな。その前に落ちる未来しか見えない。 -- 2019-05-09 (木) 23:10:07
      • ↑訂正:疾風の効果が十分高まる前に・・・ -- 2019-05-09 (木) 23:11:41
    • 高出力3尻上がり盛りにすれば2回は撃てるな。まぁ狙った所は無理だけど。 -- 2019-05-10 (金) 13:02:21
  • 1.5倍が終わっちゃうので高機動3を付けてみた。基地によっては残像出しまくりになるので面白い。 -- 2019-05-14 (火) 06:30:53
    • 俺はSNRI手に入らなかったから、ヤケクソで高機動3×2閃光3加速1高機動1にしてみた。移動は早いんだが殴るのが遅いからネタでしかないけど、残像出まくりは楽しいね。 -- 2019-05-14 (火) 17:27:54
    • 専アビSNRIってもう手に入るチャンスはないのかね? -- 2019-11-20 (水) 20:07:32
      • ランキング報酬は年末年始や周年イベで1日1回の超戦星祭なんかで出るか、リプレイドの報酬に設定される以外は基本的に入手手段は無い。 -- 2019-11-20 (水) 21:46:06
  • リプ用に作った疾風加速盛りをそのまま防衛に転用出来るってことか。面白いな -- 2021-11-24 (水) 17:08:14
  • S.N.R.I.と新専Gの組み合わせだと防衛で80秒間貫通持ちの90%軽減になってなかなか怖いな。ただ命中をとるかHPをとるかでどの専アビを使うか迷いどころだね -- 2021-11-30 (火) 17:09:07
    • 個人的にはアビはSNRI一択だと思うかな。HP、攻撃移動速度、効果時間と欲しい点が入ってるし、命中率は低めとはいえ本体に30%あるから攻撃速度でカバーできるし、新専Gの暴れる時間が40秒か80秒なら80秒を選択する人が多いと思う。軽減90%あるとはいえ、HPは多ければ多い程良いしね。自分の問題なのが専アビのSNRIを持ってないことなのよねw昔のランキング専Gやアビの入手手段を早う! -- 2021-11-30 (火) 20:11:47
      • 攻めなら旧ランキングアビ一択なのはわかるけど、防衛だと新ランキングアビのGバ上昇速度100アップの存在がかなりでかいから一択ってほどじゃないかな。自分は新専Gの時間が15秒以上なら防衛に置くなら新専アビですね -- 2021-12-01 (水) 00:49:32
      • 防衛だとしてもサナリィの方が有利でしょ、最悪集中3を1枚張ればいいしもっと言っちゃえば高出ってもいいし、短縮できるゲージ部より、通常増減できない効果時間延ばす方が得だし、HP倍加と高軽減を本来の倍の時間維持できる組み合わせが攻撃防衛どちらでも熱血+が活かせる、防御あってもHP2万も満たない程度じゃたかがしれてるよ。 -- 2021-12-01 (水) 01:11:25
      • 効果時間は通常増減できない効果時間って言うけど、Gバゲージ上昇速度も通常増減できないんだけど?最初だけじゃなくて常時100%アップですよ?3分で見たらGバの時間は新専アビのが長くなる可能性もありますし。まあハイテで補えると言われたらそれはそうだけど -- 2021-12-01 (水) 02:05:09
      • ゲージ上昇時間は普通にアビ貼れば変動できるし、場合によっちゃ他の機体のバーストや専アビ効果で変動できるでしょ。>集中力・憤怒・尻上がり他、C装備ナラティブGバ(-100%)、ライトニングストライクGバ、シャアザク専アビ等々 バースト効果時間はその機体独自効果や専アビで自身にしか効果を及ぼさないでしょ。>一部専アビやゼダスR、シャアゲルググバズの特性等 -- 2021-12-01 (水) 21:18:27
    • 防衛ならともかく、攻撃で特性と命中捨ててHP2倍と時間取るのか…HP3万ちょいの90%軽減で生き残れる環境じゃないし、残像だって移動しなきゃ出ないのに -- 2021-12-01 (水) 08:53:28
      • 攻めだと新專Gはステルス検知ない単体攻撃だからネット対策含めてフル稼働中に地上MAや吸収盛ってないGエース潰すのがメインだろうし、命中に特性とひるみ無効で確実に働いてもらった方だいいだろうね。あと今の対人環境だと攻めでも守りでも軽減だけでBのHPが倍になったぐらいでは軽減無効いるから熱血+は効果薄いような。 -- 2021-12-01 (水) 10:19:47
      • 最大10秒しかないフル稼働でネット対策とか無理でしょ、どこに置いてあるのかもそうだし、無敵中にそこを通ってくれるかもわからないのに対策にはならんでしょ、残像あるって言っても、高回避があるわけでもなし隠密でも積むん?そうでないならさっさとバーストした方がいい訳なんだし、釣ってハイテで処理して~だと、ワンパン火力処理・移動速度爆盛りとかやってなきゃ確実に敵基地に向かう頃・入り始め頃にはフル稼働切れてる。軽減無効が居るから~とか言うなら、怯み無効にしてようがHP低けりゃ、即死しますよね? -- 2021-12-01 (水) 12:33:15
      • 約35000HPなら即死しないんですか…?ワンパンの前には17000だろうがHP二倍だろうが五十歩百歩、なら短時間にどれだけ仕事できるか?を考えた時に攻撃で旧専アビは合わないんじゃ、て話。 -- 2021-12-01 (水) 17:42:06
      • 横からだが軽減90%に出来るBエースでギャバンいるけど、専アビ効果でHPが50%上昇するあれでもフル稼働切れたら火力でゴリゴリもってかれるんだから多いに越したことはない。HP多ければ99アビも発動しやすいし、おまけの攻撃速度と移動速度上昇も50%で馬鹿に出来ん -- 2021-12-01 (水) 18:09:23
      • 流石に、トルペG10Lv60攻撃系アビ無しのバースト状態で、1発撃たれるだけで爆散は役に立たんだろ、短時間でどれだけ仕事できるかなら、移動+50%攻撃速度+50%して撃たれる前に接近→攻撃出来る方だろ。ワンパンの前に五十歩百歩言っちゃうならどっちでもいいって事になると思うけど、どっちも変わんないって言ってるんだし。CPUは逃げ+CPUに憤怒3、激情3、熱血+、逆上盛り、雲1or2で特任運用位じゃないかと思う。>CPUで常時7.5秒、憤怒3付き被弾時約3.75秒+1発5%(通常時換算、約0.7秒分)加算、激情の被弾量次第じゃ効果切れてから1~2秒で再発動、雲で数秒消えてる間に逆上で手数稼いだ分一気に回復~の繰り返し -- 2021-12-01 (水) 20:54:40
      • いろいろな意見が出てるけど想定してる状況が違い過ぎるからかみ合わないよね。長くしぶとく働いてもらうか、特定の敵を倒して後はおまけと考えるかでガラッと変わるのね。個人的には新専用アビ&Gバ派ですかね。10秒働けばそれでいいかな。戦線を保つ役目は他のエースに任せて、特定の敵を倒す鉄砲玉に1票です。 -- 2021-12-01 (水) 22:54:00
    • こいつのもう一つヤバい点は質量を持った残像+索敵範囲拡大のせいでワンパンされにくい点やな。Fエースをガン無視するからトルペみたいな攻撃間隔が長いFエースは残像をタゲる可能性が非常に高い。 -- 2021-12-01 (水) 22:08:27
  • 素材集めがきつすぎ。やっと出たSP箱でも殆ど専用だし心が折れる;; -- 2021-12-04 (土) 21:02:32
    • メッサーラの時は確率上がってたっぽいけど、コイツはいつも通りだな -- 2021-12-04 (土) 21:54:31
    • 最悪トレチャで何とかなるけど、育成したい機体多いしできればSP箱で出て欲しいですよね。対空は出来ないけど貴重な軽減無効と貫通持ち(新専G)だから素材を集めたいけど、素直に出てくれないわw -- 2021-12-04 (土) 22:30:35
    • 迎撃がそもそもめんどくさい、やっとSP出ても専アビ専Gばっかり、ついでに育成しようとしても経験値少ない、と見事な三重苦。心折れるわなw -- 2021-12-04 (土) 23:19:28
    • こいつはSP箱の確率弄る前の特任のせいで機体は1/3しか出ないからな・・・ -- 2021-12-06 (月) 07:02:44
      • 1/3出たら御の字ですわ。雑談に11箱で0の人いたし、私自身も6箱埋めて2つは出るかと思ったら0ってのを体験して心折れたから。 -- 2021-12-06 (月) 08:31:22
  • 防衛用で疾風3覚醒3逆上2ハイテ22加速21専G専アビ(S.N.R.I)99アビというのはどうだろうか。ドズルザク、アイナザクと一緒に使ってアイナザク共々軽減100%の時間を作りつつこっちの軽減無効、貫通とアイナザクの吸収無効で相手の択を狭めるって感じで -- 2021-12-16 (木) 22:40:43
    • Fの軽減無効機増えた今の環境で3体軽減頼りで内2体対地エースで大丈夫か? -- 2021-12-17 (金) 15:13:13
      • 遊撃用のエースで軽減無効のFってGファルコンDXくらいしかおらんし大丈夫でしょ -- 2021-12-17 (金) 21:27:38

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS