一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

基本ステータス Edit

エース機登場作品機動武闘伝Gガンダム
[添付]名称ライジングガンダム(ヒートナギナタ装備)
武装ヒートナギナタ
GRADE5
HP7080/???攻撃/秒1443/???
攻撃間隔攻撃表示値???×?/???×?
射程1移動速度20
Warrior特性エース·MA×1.2
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
対地対単体無差別
パイロット
パイロットレイン・ミカムラ
G-BURST【攻撃】必殺必中ライジングアロー
範囲ダメージ(6000)を与える。
備考使用可能までの時間:??秒
発動モーション時間:?秒
G-BURST
ユニット専用Gバースト
【強化】パートナーの絆
30秒間、Gバースト使用時に出撃中のB・Wタイプエース1体に
つき、攻撃力が35%アップし、HPが回復する(150/1秒)。
備考使用可能までの時間:
ユニット専用アビリティ弓道の心得
HPの最大値、ACE·MAへの特性倍率が50%アップし、
ひるまなくなり通常攻撃が回避不可になる。
備考
マッチングアビリティ

G-BURST 効果範囲(テンプレート用、未編集)

  4321234  
           
          4
          3
       2
      1
       2
          3
          4
           

実装日:2018年12月25日

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能
※…Lv60未満のステータスより、成長率計算による推測値

GRADEHP攻撃/秒攻撃表示値修理時間
595861954
6
7
8
9
10
(Lv80)10224287809

入手方法 Edit

特別任務

特徴・比較 Edit

カスタマイズ Edit

機体解説 Edit

型式番号


画像 Edit

[添付]

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 専Gバの回復は3体出てたら450/1秒になるんだろうか…。専アビも久々のACE表記だったり、読点を打つべきであろう所になかったり、通常攻撃が回避不可はまぁ普通に考えれば回避させない方だろうけど「回避不可攻撃となる」とか「必中」て概念作ったほうが安全だよな。 -- 2018-12-26 (水) 15:06:55
    • 450というか150が同時に何個も表記されるからちゃんと合計されてる。あとライジング本体や他の人が出したエースも対象になってるね。 -- 2018-12-26 (水) 15:13:23
  • 専アビ、宿敵あたりをつけてWキュベやBD3への対策にせよということだろうか。さすがにトリスタないとブレイブに弱すぎるが... -- 2018-12-26 (水) 20:10:55
    • それ以前にSFエースやW量産に弱すぎ。防衛にはとても使えん。下にもあるがリプレイド用が一番無難 -- 2018-12-26 (水) 22:29:49
  • 専GはGガンリプレイドで使ってくださいって感じの性能だね -- 2018-12-26 (水) 22:17:57
  • 不死鳥フェネに移動中もダメージ入るんかね?まあ補正無いから大して変わらんだろうけど、拘束時の制限にかかわらずダメージ稼げるならアビ次第じゃ悪く無いんかの -- 2018-12-26 (水) 22:37:18
    • もしフェネクスの拘束外で制限超えてダメージ与えられるのであれば、フェネが移動することを見越して宿敵付ければ移動で複数回発動して結構削れるとは思う。が、結局逃走後にナラティブに殴られてすぐ沈むからあまり有効じゃなさそう。 -- 2018-12-26 (水) 23:29:14
    • 試してみたいが、ラボⅡ大渋滞&アビ枠優先してるから修理無し期間中に間に合うか・・・ -- 2018-12-27 (木) 02:09:32
    • フェネクスのって回避だっけ? -- 2018-12-27 (木) 16:57:32
      • 映画意識で設定(ゲーム内紹介文)は回避、もちろんノーダメ表記ないし攻G砲撃入らんしゲームの処理的には違うけどね -- 2018-12-30 (日) 09:06:26
      • 話変わるけど軽減100%でも無敵扱いで被弾系のアビ発動せんのよね。そこらへんの整合性というか、辻褄は合わせてほしいわな。ゲーム処理的にそうなってる気がしてならんのよね -- 2018-12-30 (日) 14:28:13
    • 入らんかったw -- 2018-12-29 (土) 20:11:21
  • 量産機オールWで行くなら一撃で飛ばされない限り一瞬でHP回復するってことか。使い方次第で結構使えるのかな -- 2018-12-27 (木) 02:52:39
    • 対象はエースだけだよ -- 2018-12-27 (木) 03:40:57
    • 量産機の分まで攻撃力上がったら討伐特務サイッキョじゃないっすか -- 2018-12-28 (金) 23:59:32
  • リプレイドのレディゴーとラクロアで仮に全機WかBで健在だと計15機で攻撃力が35×15で525%アップして体力が1秒につき150×15で2250回復か…ゴリラかな? -- 2019-02-23 (土) 16:08:58
    • 木主は単純にエース枠の多いのを並べただけのつもりだろうけど、他の人が見てラクロアにWやBエースばかりぶっこまれると、NPC騎士も優先タゲ枠に入ってダウン続きでレイド崩壊しかねないので、そこはもうGガンレイドだけ書くとかにした方が良かった… -- 2019-02-23 (土) 18:41:25
      • 確かに!書き込みを見てもし全部一人でやって変形や分離で後からWやBにタイプが変わるのを使ったらとも考えましたが至難の業でした! -- 2019-02-23 (土) 19:12:33
    • なんか知らんが憤怒を盛ってるわけでもなく、専G無しの専アビだけでレディゴーに投入してくる人がかなり多い。勘弁してほしい -- 2019-02-25 (月) 12:22:11
  • 誰か聞いてくれ。レイン出撃に土門出撃させると、「そいつに乗っているのはレインなのか?」「乗ってないわよ」という漫才が永遠に繰り返されるんだが…ちと嬉しかったので報告で。貼り付き周回で脳がとけそうだけど必中持ちなんだよね。 -- 2020-05-03 (日) 17:31:15
    • うん。回避が高いMAが出るリプとかで役に立つよ。リプ以外で役に立つのかな? -- 2020-05-03 (日) 19:30:47
      • まさかレスが貰えるとは…ありがとん。使い道はリプしかなさそうだと自分も思ってるんだが、味方エースのバフとして汎用性高いし、必中なら邪魔にならんかなぁとそんな感じ -- 2020-05-03 (日) 20:23:24
      • ↑こいつの専Gって自己強化だから味方エースにバフはかからないよ -- 2020-05-03 (日) 21:24:17
      • ここはファミマガやファミ通感覚(立ち読み)で使ってます。攻略本はブログやYoutube。from枝主 -- 2020-05-03 (日) 21:33:25
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS