ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/グフ・カスタム
のバックアップ(No.6)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/グフ・カスタム
へ行く。
1 (2017-05-26 (金) 08:55:21)
2 (2017-05-26 (金) 11:09:59)
3 (2017-07-15 (土) 00:44:22)
4 (2017-07-18 (火) 02:33:21)
5 (2017-07-18 (火) 12:01:52)
6 (2018-03-20 (火) 13:19:18)
7 (2018-04-10 (火) 08:46:43)
8 (2018-04-10 (火) 11:26:31)
9 (2018-06-01 (金) 10:19:31)
10 (2018-10-05 (金) 10:54:50)
11 (2018-10-05 (金) 15:49:49)
12 (2018-10-29 (月) 00:01:13)
13 (2018-10-29 (月) 15:12:37)
14 (2018-10-29 (月) 23:28:43)
15 (2018-11-02 (金) 12:45:13)
16 (2018-11-03 (土) 11:19:21)
17 (2018-11-04 (日) 14:35:53)
18 (2018-11-04 (日) 16:38:00)
19 (2018-11-07 (水) 01:01:34)
20 (2018-11-07 (水) 09:46:34)
21 (2019-01-22 (火) 06:03:31)
22 (2019-06-11 (火) 12:58:31)
23 (2019-06-12 (水) 09:11:34)
24 (2019-06-12 (水) 12:52:53)
25 (2019-06-13 (木) 00:54:48)
26 (2019-06-13 (木) 13:21:17)
27 (2019-06-17 (月) 02:50:15)
28 (2019-06-18 (火) 03:22:28)
29 (2019-06-18 (火) 08:16:53)
30 (2019-06-18 (火) 11:35:11)
31 (2019-06-18 (火) 13:38:17)
32 (2019-06-19 (水) 06:46:10)
33 (2019-06-19 (水) 10:04:24)
34 (2019-06-19 (水) 23:04:26)
35 (2019-06-21 (金) 03:53:22)
36 (2019-06-21 (金) 06:26:35)
37 (2019-06-21 (金) 10:54:06)
38 (2019-06-21 (金) 18:54:27)
39 (2019-06-22 (土) 03:36:39)
40 (2019-06-22 (土) 13:14:47)
グフ・カスタム
特任のボスにGバ撃ったら索敵されなくなるのかな…?だとしたら救援エースに設定できないんだけど… --
2017-01-10 (火) 22:11:59
簡単に言うとこいつのGバは当てた敵機を隠密+停止状態にする。エースもMAも有効。効果時間中は味方量産はそいつらをタゲらず無視するから通常はコア前エースの無力化だね。特任だと罠エースw --
2017-01-10 (火) 22:37:59
ボス戦の野良救援で一度も使ってもらえない特効エースなんて初めてかも、今の所ログに使われたメッセージないしなあ --
2017-01-11 (水) 00:01:22
特任で使いたいやつは自分で引いて出撃させろってことだな! --
2017-01-10 (火) 22:42:44
自分で使う分に良いけど道中の救援でも思わぬ事故がありそうで怖いな。 --
2017-01-11 (水) 00:06:33
ノリス・パッカード「勝ったぞぉ!」コアだけ落とすのに最強。絶対に防げない。良くあれがガンジオで再現されててナイスなGバだね --
2017-01-11 (水) 00:14:30
確かに原作再現という意味では凄くノリスらしいGパでええな --
2017-01-11 (水) 02:57:06
その考えがあったか! 実用性はともかく原作再現系のロマンGバとしてはいいかも --
2017-01-11 (水) 07:33:58
相手が覚醒したら使うGバかな。発動まで遅いので高出力かハイテ前提、特攻2でも砲台特攻がないから1発3秒の短縮 --
2017-01-11 (水) 01:16:14
いや、コア前に居座ってるエースとMA透明化してCを流し込んで割るためのGバだよ --
2017-01-11 (水) 01:19:42
さらにコア周辺の砲台を停止させてCの延命も図るという、至れり尽くせりなGバだね。 --
2017-01-12 (木) 23:10:06
Gバの範囲次第ではオニ強い。Bタイプで範囲内すべて8秒停止。その間にエース以外の防衛施設すべて破壊。恐らくコアも破壊される。すぐに戦闘終了ボタンポチ。 --
2017-01-11 (水) 02:22:40
自分のアビにハイテあるのがナイス、覚醒発動させてしまったヤツをスルーできるのはいいわ。しかし討伐や迎撃、特務ではこの上なく使えないような --
2017-01-11 (水) 02:40:00
実際、使ってみるとものすごく難しい。まずハイテイ3か高出力3が絶対必要。持ってない人は論外。量産機G10前後の同伴必要。この機体だけGが高くても無意味。Gバの範囲は前方5マスの扇形?対峙しているエースとエースに接している施設ぐらいしか停止できない。対峙しているエースを1度だけやり過ごすだけのGバ。正直、雑魚キャラが搭乗してる、わきやく機体。使い捨て機にもならないゴミ機体。 --
2017-01-11 (水) 03:26:24
あ、またこの人か --
2017-01-11 (水) 06:13:37
無能垂れ流しクソ雑魚ナメクジ自慢定期 --
2017-01-11 (水) 16:33:02
持ってないから使えないけど何とも言えんが同行して誘導するには恐らく同等の速度と攻撃目標が一致してないと確かに難しい気はする…。Sキュベレイの専用Gバ発動S垂れ流しやってみたけど成功したり失敗したりでした。 --
2017-01-11 (水) 06:42:21
日本語を勉強し直せ --
2017-01-11 (水) 08:42:45
シナジーがない専用Gアビ持ち出して使えな例にされても…… --
2017-01-11 (水) 16:14:38
「ぐらいしか」とか「だけ」とか言ってるけど、それができるのが強みだろ。あと、量産の同伴が必要ないエース単機で勝てるゲームを望むなら他を当たった方がいいんじゃないか? --
2017-01-11 (水) 16:10:19
仕方がないだろう、彼は使うのに工夫の必要な機体を使いこなせないんだよ・・・・( ノД`) --
2017-01-12 (木) 23:14:14
機体持ってないけど、Gバの敵機と防衛施設が停止している8秒間はGバのゲージ溜まらないの?溜まるんだったら、雲隠れと特攻で鬼畜な機体が出来そうなんだが… --
2017-01-11 (水) 10:24:20
Gバ発動しモーション終了からゲージ溜まり出すので敵機や施設停止中にゲージ溜まります --
2017-01-11 (水) 13:59:39
ありがとうございます。砲台優先、砲台特性無し、Gバで敵エース索敵不可、Gバまで45秒を考えると、雲隠れに特攻もりもりが最適かも。 --
2017-01-11 (水) 15:48:52
施設停止中にゲージ貯め始めてるなら、雲隠れも効果発揮してるのでは? もしそうなら雲隠れあんまり意味無いのでは? --
2017-01-11 (水) 16:21:44
雲隠れで連発したところで、Gバ当てた機体と砲台にトドメ刺さないまま敵陣に食い込むだけだから、こいつはやっぱり高出で消すべきエースを消して量産のタゲを通したあとジャミングにつなぐ運用が本命かと --
2017-01-11 (水) 16:24:11
索敵からハズレるのは敵機だけだよ。 --
2017-01-11 (水) 16:53:11
いや、だから消した敵エースを貫通して、主にコアを味方にタゲってもらうんやろ --
2017-01-11 (水) 17:10:40
んーと何を伝えたいのかいまいち要領を得ないけど、枝の文章だと砲台も無視すると思ってるように見えたから。 --
2017-01-11 (水) 17:19:19
いやだから邪魔な覚醒エースを無視して量産機を敵陣奥に流し込んでジャミングするってことだろ。枝の文章そのまんまになってるけど --
2017-01-11 (水) 17:36:38
防衛エース無視してCコア凸、以上 --
2017-01-11 (水) 18:02:07
あぁ「機体『と砲台』にトドメ刺さないまま敵陣に食い込む」が間違いだね。砲台は処理しながら進む。 --
枝主
?
2017-01-11 (水) 18:33:23
動画
移動速くて吹いた。 --
2017-01-11 (水) 20:07:11
移動が速いっていうよりかはモーションだね。劇中でもこんな感じで高架橋走ってたし、雰囲気は出てる。 --
2017-01-11 (水) 20:39:00
なんでヒートサーベルが赤化してるんよ……こいつのサーベルは仕様か故障かわざとかわからんけど赤化しないはずなんだけど --
2017-01-11 (水) 21:53:37
劇中だとすぐに駄目になるからと言って赤熱化せず殴打武器として使っていますからね。 --
2017-01-13 (金) 01:26:09
グフカスの代名詞とも言える75mmガトリング砲を使わないのはなんだかなぁ --
2017-01-12 (木) 00:11:34
Gバモーションは、ガトを横薙ぎに斉射したあとロッド2振りみたいなのが良かった --
2017-01-12 (木) 00:33:12
マジレスすると、使いづらいから何もアビ付けず特攻期間が終わったら倉庫入りが一番。アビがもったいない。 --
2017-01-11 (水) 18:44:51
特務でもチャージ長すぎて発動する前にコア割るかこっちが落ちる・・・ハイテ引いてもハマーン様かな --
2017-01-12 (木) 00:34:26
ハマーン様ってまさかBキュベにハイテで運用するつもり?悪いこと言わないから高出力3出るまで我慢しとけ --
2017-01-12 (木) 14:12:41
そもそもガシャに存在しないアビリティだから100%引けないから安心しろ。 --
2017-01-12 (木) 14:24:03
グフカスの☆2アビでハイテ2がきたって話をしてるんだよなぁ・・・ガシャに存在するか確認してから発言するんだな --
2017-01-12 (木) 14:48:50
↑おっと、これは失礼。てことは今後はBハイテ機も出没するようになるのか~。俺ならまずはX1改かな。(特別任務、討伐戦用) --
2017-01-12 (木) 15:16:52
コンテナからグフカスの☆1ハイテを確認。グフカスがガチャの5Bに移動されたら出なくなるのかな --
2017-01-12 (木) 21:43:27
これのお蔭でBもハイテ221の特任仕様が楽になる訳だな --
2017-01-13 (金) 15:40:55
ひょっとして、好敵手3&トリスタ2つけてやると、エース感知>アビ発動>Gバ>タゲ外れ>Gバ切れ>エース感知>アビ発動・・・・なんて事も可能かな?かなり難しいし運任せだけどw --
2017-01-12 (木) 23:24:58
こいつキョロキョロするから1発目のGバさえエースに当たらないかも。 --
2017-01-13 (金) 01:43:32
それぞれ一枚ずつじゃ駄目だと思うけど、Gバ8秒トリスタ10秒以内に再充填できてればハメ可能って事かな? --
2017-01-13 (金) 15:53:59
これ好敵手333つけた場合って、45秒÷(100%+120%+120%+120%)=9.8秒で計算式合ってる?指定が好敵手だからトリスタ3と好敵手333て夢じゃないよね? --
2017-01-13 (金) 16:01:06
計算式は、それであってる。ただ、アビが付くかは相当運が必要でそこまでする価値があるとは・・・ --
2017-01-13 (金) 16:16:56
好敵手は指定アビで4枠まで100%。好敵手が余ってれば2枠3枠は1.5倍時に狙える確率だから、割と現実的。まぁ性能的には完全にお遊びだけど --
2017-01-13 (金) 16:22:48
指定アビあるのか、なら作れるね。でもそれ作るなら量産機も攻撃に参加できるバリアνやハンブラビ等の方が良いかも。 --
2017-01-13 (金) 16:32:10
好敵手3、3枚とトリスタ3つければ無限ループできるかもね。ただこれ、タゲ外れるから単騎でしかできない+敵の攻撃Gバー受けるんじゃない? --
2017-01-13 (金) 16:12:37
反射や覚醒3対策かつ、Cラッシュコア割り機体なんだろうが、使いこなすの難しい最高の地雷 --
2017-01-13 (金) 17:35:49
好敵手は効果中に発動条件満たしても再発動しないので注意 --
2017-01-13 (金) 19:02:58
そうしたらやっぱりハメはむりかぁ… --
2017-01-18 (水) 00:01:53
エース特性あるのにエースから離れる離れ業 --
2017-01-15 (日) 01:54:09
同盟員から救援グフカスからv2バスターガンダムにしてくれと書かれるくらい不遇な機体なんだよ、、、 --
2017-01-18 (水) 21:16:09
道中の基地叩くだけならいいけど特任ボス相手だと救援来た瞬間に敵動かなくしてから放置して砲台叩きいくしな・・・ --
2017-01-21 (土) 00:14:11
ハイテつけて救援エースに設定されてもホント困る。つい呼んで事故った人そこそこいそう。自分もそう。 --
2017-01-23 (月) 22:03:18
次の討伐で敵機体を掻い潜ってコア割りでクリアになるようなステージがあればいいのに。そうでもしないと特任含めたイベでの影が薄すぎて不憫すぎる。 --
2017-01-21 (土) 00:18:20
足止めしたエースから8秒後、背後から狙われて追撃受けるとかマジで笑えない。80秒ぐらい動かないでくれ。 --
2017-01-21 (土) 20:29:37
階級戦でコア割りや強力なエースとMAを無力化できる一芸があるから全然不憫には思えないけどな。イベでしか使い所無くてイベ終わったら微妙すぎて使えないエースのほうがよほど不憫。 --
2017-01-21 (土) 21:42:09
イベ上位に壊れ報酬が多くなってきたから、せっかくの課金エースがイベで活躍できるかどうかは重要だと思うぞ。まあ大幅な特攻が付くから素でも強いが、救援で活躍させられないっていうのは残念。 --
2017-01-21 (土) 22:42:00
次回イベが討伐で前回討伐と同じ仕様なら救援は戦闘データ取得に関わるからなあ。貸す側にとっては微々たるものだが借りる側からすると戦闘データ増加救援の幅が狭まる。 --
2017-01-21 (土) 23:13:15
遂に実装された我が愛機、この日をどれだけ待ちわびた事か --
怯えろ!つくね
?
2017-01-24 (火) 03:10:28
同盟戦や階級戦でGバで足止めしてコア破壊。こんなこと現実にやってる奴いるのか?こんなリスキーな作戦まずできんわ。高出力3返してほしい。本当のアビ詐欺機体。 --
2017-02-03 (金) 00:34:10
ひっでぇな、これ --
2017-02-03 (金) 00:37:30
そんな貴重品はいらん、指定のハイテ2とハイテ1を100%まで盛れば十分、うっかり発動させてしまった覚醒エーススルーするためのものだし --
2017-02-03 (金) 00:56:49
反射神経でアビつけたんか?機体を試すのも自分、アビ選ぶのも自分、そのうえで付けたの自分だろ。なにやってんのっ!? --
2017-02-03 (金) 02:01:39
自分で付けたくせに気に入らないと「詐欺だ返せ」って餓鬼の発想だな恥ずかしい奴だ --
2017-02-04 (土) 18:33:53
むしろこの子の将来が心配ですよ( ノД`) --
2017-02-04 (土) 22:11:45
書いてることそんまんま起きるだけなのに詐欺とかww自分の理解能力が低すぎるだけだろ。馬鹿な上にクレーマーとかクズだな --
2017-02-04 (土) 18:59:26
こいつを同盟の救援設定する愚かな人はまずいない(だろう)からその点では大丈夫だけど、所持してるだけで野良の救援機体になるのが嫌らしいよな。システム上合法で故意に事故らせる可能性があるなんて悪質すぎるだろ。その上、殺意や責任能力がないから無罪になる犯人のように、「悪意はなかった!テヘペロ!」と自己弁護もできる、と。この運営陣はグフカスかノリスがよっぽど嫌いなのか。初期のガンオンで・・・とかかね? --
2017-01-26 (木) 18:21:58
道中で無双してくれて便利なんで、むしろどんどん同盟救援に設定してほしい。 --
2017-01-26 (木) 18:29:11
こういう無理矢理なクレームの方が悪質だな --
2017-01-26 (木) 18:47:32
ボス戦では使えないとは言え、道中では単機で殲滅できるし、使いようがない救援よりかは設定される価値があるわ。どんだけ一方向から極端なものの見方しかできないんだよ。 --
2017-01-26 (木) 18:55:04
こういうどうしようもないバカが同じ社会で同じ空気を吸って同じ福祉を受けて生活していると思うと背筋が冷える --
2017-01-26 (木) 19:24:17
救援で出たらシローとノリスの対決ボイスを聞くために進んでボスにぶつけますね。もちろんミデアッガイ前提ですが 原作再現みたいでかなり良いですよ --
2017-01-26 (木) 19:55:42
ボスの救援読んだらGバで背筋が冷えた --
2017-01-26 (木) 20:14:27
救援で呼んでるのは自分なんだよなぁ… --
2017-01-30 (月) 00:39:51
こいつ一機でサイコⅡ倒してくれたかなり頼りになる、Gバでうろうろするのは愛嬌 --
2017-02-04 (土) 21:27:51
TAでは使えないけど周回では普通に使えるよ。 --
2017-02-04 (土) 21:51:33
ガザCの専アビ持ってれば消える前に倒しきってくれたりしそう。 --
2017-02-04 (土) 22:13:06
救援で呼べば戦闘データ+100%のボーナスつくからな、木の妄言に惑わされずに救援呼ぶのがおすすめだ。データ集めの周回ならなおさらだ。たった8秒のロスと引き換えに+100%がおいしくないと思う人はいないだろうw --
2017-02-04 (土) 22:07:04
本当に気持ち悪い 本当に気持ち悪い --
2017-02-06 (月) 19:48:53
戦星祭で引いたはいいもんの、まだ有効活用法は発見されてないか…。 --
2017-05-26 (金) 17:55:21
防衛が弱くなりすぎて100%取るのが当たり前の状況ではただでさえリスクの高いフロントコア絶対割るマンの出番はないわなぁ… --
2017-05-26 (金) 18:05:28
これは「ノリスのグフカス持ってる!」という何物にも代えがたい満足感を得るための機体だしな。 --
2017-05-26 (金) 20:09:59
使えるかどうかは全く関係ないな、単純に「欲しい」機体だwそういう拘りが持てるのがこのゲームの魅力だと思ってる。 --
2017-07-15 (土) 11:13:57
欲しい…欲しい… --
2017-07-15 (土) 09:44:22
ノリスファンになったので復帰したら、この不遇ぷりは笑った。ガチャで出るまでにアップグレードされると信じて回しまくるぞ! --
2017-07-18 (火) 11:33:21
むしろ今、最強に輝く機体な気もする。レグナントを拡散ごと止められるとかコア割安定度最強なんじゃないか?嫌がらせ専門だけど --
2017-07-18 (火) 12:03:53
お返事ありがとう。だが救援でグフカス呼んだら、ノリスの声が原作と違ってテンション下がりまくり!運営はノリスに恨みでもあるのか! --
2017-07-18 (火) 21:01:52
かなり前に中の人亡くなってるからしゃーない --
2017-07-18 (火) 21:16:12