ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/討伐戦/グリプス戦役
のバックアップ(No.2)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/討伐戦/グリプス戦役
へ行く。
1 (2016-05-05 (木) 12:55:15)
2 (2016-05-05 (木) 14:56:27)
3 (2016-05-05 (木) 19:56:48)
4 (2016-05-05 (木) 22:46:44)
5 (2016-05-06 (金) 00:55:15)
6 (2016-05-06 (金) 04:36:50)
7 (2016-05-06 (金) 07:10:47)
8 (2016-05-06 (金) 09:15:24)
9 (2016-05-06 (金) 11:19:25)
10 (2016-05-06 (金) 13:24:57)
11 (2016-05-06 (金) 15:30:30)
12 (2016-05-06 (金) 17:41:05)
13 (2016-05-06 (金) 21:47:18)
14 (2016-05-07 (土) 02:16:49)
15 (2016-05-07 (土) 04:29:03)
16 (2016-05-07 (土) 07:27:17)
17 (2016-05-07 (土) 09:35:36)
18 (2016-05-07 (土) 12:54:11)
19 (2016-05-07 (土) 20:15:02)
20 (2016-05-07 (土) 23:42:26)
21 (2016-05-08 (日) 03:40:02)
22 (2016-05-08 (日) 06:24:14)
23 (2016-05-08 (日) 09:23:53)
24 (2016-05-08 (日) 13:55:46)
25 (2016-05-08 (日) 17:05:41)
26 (2016-05-08 (日) 22:47:08)
27 (2016-05-09 (月) 00:59:07)
28 (2016-05-09 (月) 03:29:56)
29 (2016-05-09 (月) 05:46:45)
30 (2016-05-09 (月) 08:05:08)
31 (2016-05-09 (月) 10:09:17)
32 (2016-05-09 (月) 14:03:02)
33 (2016-05-09 (月) 18:09:14)
34 (2016-05-09 (月) 21:26:53)
35 (2016-05-10 (火) 00:05:32)
36 (2016-05-10 (火) 02:07:19)
37 (2016-05-10 (火) 10:01:20)
38 (2016-05-10 (火) 14:44:47)
39 (2016-05-10 (火) 23:23:49)
40 (2016-05-11 (水) 15:24:16)
討伐戦/グリプス戦役
Z討伐戦キタ。がんばるぞー --
2016-04-22 (金) 20:31:22
Zか…ガチャ候補はジオ、ハンブラビ、百式(メガバズ)あたりか? --
2016-04-24 (日) 21:17:16
個人的予想ではZ(バイオセンサー)とジ・Oがガチャ1体目とランキング報酬上位機体で択一、ガチャ2体目がハンムラビorメガバズ。とはいえ、前例があるCVのみだとクリア報酬やランキング報酬にエースの入る余地が少なそうなんだよなぁ……ジェリドかエマさんあたり来ないかね? もしくはギャプラン&サイコMk-Ⅱが出せるロザミィとか。ギャプランならブランさんのアッシマーが、サイコMK-Ⅱならグレーのバウンドドッグがトルーパーとして付けられるから水増しもしやすいし。 --
2016-04-24 (日) 23:39:10
ジオ(単体)、(トルーパー付き)とメッサーラ、ハンブラビ(単体)、(トルーパー付き)とギャプランなら声優さん2名で機体6つ。これはお得。おまけに人気キャラなので需要もあり。あとほかのエースと絡め易い、と思う --
2016-04-25 (月) 00:00:01
グリプス戦役・・・まぁ赤ディアス出た時点でそんな気はしてたけど範囲くっそ広いな つまりこれは範囲的に出しやすいジェリドが何かしらの機体で出てくる可能性は大いにある、ということでいいんですよね運営さん! --
2016-04-24 (日) 21:19:31
そしてジャブローもやるのだとしたら、やはりスナイパーカスタム来るだろこれ……! --
2016-04-24 (日) 23:41:39
ゲルググJ「スナカスさん、サーベル使ってもいいのよ」 --
2016-04-26 (火) 08:12:26
ジオはラスボスだから何かしらの形で出るのは確定として、サイコガンダムMk2はぜひMA枠で出して欲しいところ。あとZで挙げられてない有名どころはパラスアテネとGディフェンサーくらいかな? ウォドムの例もあるしバウンドドック・アッシマー・ギャプラン等の大型可変機は量産機扱いで出たら楽しいかも。主人公たちの機体は・・・既にラボにたくさんあるんでもうお腹いっぱいこれ以上は要らないですw --
2016-04-25 (月) 01:30:48
バウンドドック、アッシマーは確かに欲しいね! --
2016-04-26 (火) 00:49:06
○山さん今回の殲滅戦大失敗です。素直に以前の仕様に戻してください迎撃戦は今のままでいいけど
迎撃戦はEN温存や配置に工夫するというのがありますけど迎撃はいまは完全垂れ流しのタイムアタックになりさがってクソです。更にプレガチャ欄のアストナージにいたっては完全はずれに成り下がりました --
2016-04-26 (火) 19:51:23
しかも今回は逆シャアとちがってΖ機体も大して活躍できない。折角シリーズのイベントなんだから好きなデッキでやりたい云々よりイベントとして楽しめるようにしてほしかった…。 --
2016-04-26 (火) 21:03:39
ステ1の経験値おいしいです。Fエース1体で完全勝利w --
2016-04-26 (火) 20:52:34
ターンエー、逆シャアのロード画像は凄くカッコよかったけど今回はなんか素人が少し加工しましたって感じになっちゃってるね。 --
2016-04-26 (火) 21:14:33
後ろのほうの百式なんて笑っちゃうねw --
2016-04-26 (火) 22:50:06
壊せない壁出た時点で地上型特効機がゴミになって、ミカさん息してないんですが --
2016-04-26 (火) 20:54:19
正確には壊せない壁じゃなくて、ターゲット出来ない壁なんじゃないかな。攻撃Gバに巻き込んだ時には壊れてたよ。 --
枝
?
2016-04-26 (火) 21:15:13
という事は高出力3のキュベで壁一掃できるかどうかがカギになっちゃうわけかな? --
2016-04-26 (火) 21:20:58
ハイメガΖはGバ10倍(9千×10=9万)だと… --
2016-04-26 (火) 21:35:40
どのくらいのダメージで壊れるかにもよる。HP1だけどターゲットにとれないだけかもしれない、HP20000くらいあるかもしれない。戦艦の砲台で壊れるのかどうかも重要。 --
2016-04-26 (火) 22:03:28
ミネルバ砲ぶちこんだけど、1%ぐらいしか減ってなかったような・・・ でも体力ゲージがあったのは確か --
2016-04-26 (火) 22:52:49
砲撃でダメージくらっているってことはCすら遠回りを選ぶほどHPが異常に高いということかな? --
2016-04-26 (火) 23:49:11
硬すぎてスルーしてんのかもしれないね --
2016-04-27 (水) 12:35:41
ハイメガで壊れる程度だし、ワンパン2万越えるようなケンプですら迂回するし、耐久が高いからってのはあんまりないと思うな。 --
2016-04-27 (水) 12:43:55
今のところ黒壁のHPは推定5万程だな。ハイメガゼータじゃないとまず壊せん --
2016-04-27 (水) 07:51:13
ゲーツとか期待して取っておいたけど、もう完全にゴミ屑だな!アストナージとか金で惜しい気もするんだけどゴミ、特性UPで銀くらいならG3でも処分して枠残した方がマシなんだろな。 --
2016-04-26 (火) 21:31:33
勝手に期待する方もする方だけれど…… --
2016-04-26 (火) 21:35:06
今までの流れで期待させるような事しておいて、その言いぐさwwwここの糞社員は頑固で一度止めたの戻す事なさそうだから売りとばして大丈夫 --
2016-04-27 (水) 07:51:26
ウォドムがあれば低コアでもとりあえずハメ殺しクリアできそうやな --
2016-04-26 (火) 22:03:02
高出力持ち範囲強化エースが大活躍してる --
2016-04-26 (火) 22:04:01
課金者向けのイベントばかりでどうにもならんってことで仲間が次々引退して悲しい。せめてボス戦までたどりつければいいのだろうけどステージ1の前哨戦に1勝もできないバランスはいかがなものか? --
2016-04-26 (火) 21:33:56
流石にこれには言いがかり的な物を感じるが…。 --
2016-04-26 (火) 21:36:32
本拠地ランク8なのに前哨戦の相手はどこを選んでもランク10のミーティア付きだけどどうにかなるもんなんですか? --
2016-04-26 (火) 21:41:03
それが本当なら同情するし、むしろ不具合だと思うけど…。討伐戦はやり直せば他のマッチングになるよ --
2016-04-26 (火) 21:55:18
対戦相手は制圧戦同様、防衛ポイントで決まっていると思われます。コアレベルが格上に当たるのは防衛施設を先行して作りすぎなのでは? --
2016-04-26 (火) 22:43:52
それはただ単に引きが悪いだけじゃない?本拠地ランク10だけど、佐官から大将までバラバラに出てきてるぞ --
2016-04-26 (火) 21:51:26
制圧戦じゃないんだから、「エリアをやりなおす」すればいくらでもシャッフルできるよ。それに自分は4600くらいのコア10だが、シャッフルするまでもなく大体コア9の相手混ざってるぞ。 --
2016-04-26 (火) 22:02:02
ついでに言うと100%破壊とか累計300%とかめんどくさいミッションも、楽なのが選べば2戦で済んだりする。 --
枝
?
2016-04-26 (火) 22:07:49
今回は、無課金だとランキング1000位以内が不可能なんじゃないかと思うんだけど エースメインの討伐戦でリックリアスがこの程度で特効倍率廃止されてタイムボーナスだけ残ったんじゃどうしようもないだろ… --
2016-04-26 (火) 22:08:22
と、思ったけどちょっと言い過ぎたそれでも改悪使用にされてると思うけど --
2016-04-26 (火) 22:11:35
討伐戦は前から強機体でゴリ押しゲーだったし無課金辛いのはかわらんだろ。むしろ手持ちのデッキでいい分、新機体をグレード上げたりしなくてもいいから無課金でも楽でいいと思うが --
2016-04-26 (火) 23:05:56
迎撃戦は自分もそう思ってたんだけど討伐戦だときついかなって、
ムッソーにくらべてリアス弱くないか? --
2016-04-27 (水) 00:00:01
スピードにステ振ってる分、討伐戦向きでないのは確か。 --
2016-04-27 (水) 00:04:37
ムッソーとリアスってなんだ? あ、あと改行するとログ流れが早くなるから気を付けてくだせ --
2016-04-27 (水) 00:15:29
ごめんイーゲルでしたコレン機あとリックディアスすいませんw --
2016-04-27 (水) 00:21:17
ちなみにムットゥーは金色のバウンドドックっぽいやつだよ --
2016-04-27 (水) 15:35:51
Z(HML)に必殺3に高出力付けてたおれ勝ち組!!⇒ずどーん!"94500"⇒Σ(゚∀゚)ファッ!? --
2016-04-26 (火) 22:36:46
3000位に入ればジオもメッサーラももらえるってだけでやる気がでるわ --
2016-04-26 (火) 22:55:50
おいおい もぉランクトップ50万かよぉ どんだけやってるんだ まったくー --
2016-04-27 (水) 00:06:10
苦行だ。20スタージまで?それとも30? --
2016-04-26 (火) 23:16:59
とりあえず20まで --
2016-04-26 (火) 23:44:19
討伐はいつも追加ステージ・報酬なしだからこのままっしょ。 --
2016-04-27 (水) 00:05:30
今回はイベ中のメンテもないので、全20ステージで確定。追加報酬もなし。 --
2016-04-27 (水) 00:07:34
アッシマー貰えるのは嬉しい!しかもハンバーガー携帯はFだろうという希望まで残っている。 --
2016-04-27 (水) 00:16:28
AUの新型機か?!!FはエースでリガズィBWSかGフォートレス形式の変形機構という可能性も・・・ただ、いつ実装かは謎だな(Zイベ2回目だし、3回目は遠そう) --
2016-04-27 (水) 12:54:22
破壊不能の壁+遠距離範囲攻撃とか嫌がらせかよぉ 露骨にCタイプを潰しにきやがった --
2016-04-27 (水) 00:42:24
破壊はできるっぽい。ただ耐久値は不明。ターゲット取れないか、Cが避けるほどの耐久値か…。どなたかハイメガの9万叩き込んでどうだったかを教えてほしい。 --
2016-04-27 (水) 01:03:23
ハイメガ9万では壊れるよ。 --
2016-04-27 (水) 01:10:08
バルバトスのGバでも壊れたから5万以下は確実 --
2016-04-28 (木) 03:00:25
そろそろこの討伐の前座の制圧戦廃止してくれないかなー。やること制圧戦と変わらないんだから、EXなら制圧戦で配ってくれればいいじゃない。 --
2016-04-27 (水) 01:33:27
制圧戦でデイリーやるよりも楽だし、デイリー兼ねてイベント進められるからこれはこれでアリだと思う。まぁスコア更新とかレベル上げで周回するにはかなり不便だが --
2016-04-27 (水) 21:08:22
ジェリドのバイアラン出始めるあたりから難易度が加速度的に上がっていくな・・・ --
2016-04-27 (水) 01:43:27
キュベレーの攻撃は1.1倍ってなってました --
2016-04-27 (水) 02:10:20
その分攻撃Gバーが3倍になってるから攻撃の倍率減らしてるんだろうね。 --
2016-04-27 (水) 02:42:20
かなり適当に垂れ流すだけでもハイスコアの-100~500くらいのスコアに落ち着いてるから、こりゃぁ後半のスコア詰め合いが激しそうだ… --
2016-04-27 (水) 01:29:58
14くらいまではねw そこから徐々に厳しくなってキュベレイとジオは対応エースや範囲強化使わない適当プレイじゃ時間内に倒すのすら困難。大半のプレイヤーは詰めるどころかスコア報酬全部もらえるかすら怪しいと思うよ。 --
2016-04-27 (水) 03:38:50
まだ触ってない課金勢やガチ勢がいるだろうけどこの時点で最終スコア報酬の45万に届いてる人が7人しかいないからな、まぁ機体自体は24万でいいからモチベの問題もあるんだろうがいくらなんでも少なすぎる --
2016-04-27 (水) 04:35:57
いやぁ初日からステージ20とか4,5時間プレイしなきゃならんからやりすぎでしょ。 --
2016-04-27 (水) 09:59:32
さて今回のEX周回はどこがいいかな 5枚もらえるから何とか19か20、20は厳しいから19で何とか楽な周回方法を模索したい --
2016-04-27 (水) 04:37:16
G10量産育ちきってるなら20のほうがワンパンは楽だと思う。低ランク帯はをウォドムと射程6↑エースでサイコ2ハメかな。 --
2016-04-27 (水) 12:14:05
∀イベまともにやってなかったんだよなぁ・・・orz --
2016-04-27 (水) 12:22:47
G10育ちきってたらごり押しでも1パンいく感じ?左に釣ってたが時間が足らん… --
2016-04-28 (木) 02:59:55
19はバフで無理やり倒せないかな。2枚で楽そうなのはパラスハメじゃないかなぁ… --
2016-04-28 (木) 03:03:05
周回してもエリアミッションに戦艦指定ないんだな、これは地味に嬉しいぞ --
2016-04-27 (水) 04:39:08
前回の討伐戦は何度もリセットして2戦でボスにたどり着けるミッションを選べたが、今回は2戦で13ptに届くミッションが出ないから前の方が良かった。 --
2016-04-27 (水) 05:57:40
迫撃砲+戦艦ミッションを組み合わせると2戦で行けたから楽だったよね --
2016-04-27 (水) 07:45:09
戦艦指定あった方が1戦あたりの獲得pt増えて周回が楽になるんだよな、特に後半は。 --
2016-04-27 (水) 13:03:14
いちいち戦艦確認して切替えるのがすげー面倒だったから今回の方がいいわ --
2016-04-27 (水) 08:22:28
戦艦確認は右下に小さく名前が出るからそれで確認できるよ。あらかじめ作っておくと楽です --
2016-04-27 (水) 08:38:50
それは知ってるんだけど、討伐戦ってとにかくEXガチャチケ取るためにひたすら回したいから少しでも無駄な手順は省きたいのよね。戦艦クエがないと他の事しながら垂れ流すだけでいいから楽なのよ --
2016-04-27 (水) 09:19:45
その代わり今回は出撃コスト半分じゃないんだよね・・・ --
2016-04-27 (水) 08:52:08
痛すぎる --
2016-04-27 (水) 09:51:33
今回はっていうかコスト半分なのは迎撃戦で、討伐はいつも半減なしだよ。 --
2016-04-27 (水) 10:10:09
負け前提の資金回収デッキ一つ作っておくと捗るよ。 --
2016-04-27 (水) 12:16:44
自分が貧乏基地だからか同じようなジリ貧さんに当たるんでキツイw --
2016-04-27 (水) 20:22:28
ボスの兵種ってどこかに表示されてますか?ステージ10でFだとわからずに流し込んだ地上部隊がボスをスルーして砲台を黙々と壊し始めたのを見てずっこけたのですが --
2016-04-27 (水) 12:41:58
相手の射程太一対空は分からんが、飛んでるかどうかなんて見りゃ分かるだろ(アグリッサは除く) --
2016-04-27 (水) 14:36:08
基本的にプレイアブル実装された機体と同じタイプだよ。 --
2016-04-27 (水) 15:34:13
自分も同じ罠にやられました。投入したクロボンの無意味!w --
2016-04-28 (木) 05:22:19
AAにS3でバフ戦法取ってたらロザミアに吹き消されて吹いたw --
2016-04-27 (水) 12:43:01
ボスのタイプを項目に追加してあると攻略しやすいかも。 --
2016-04-27 (水) 13:19:24
編集者はハイザックも知らんのかいw訂正しとく --
2016-04-27 (水) 15:29:18
編集者がハイザックを知らなくて何が悪い! 俺は男だ! --
2016-04-27 (水) 21:29:22
ステ13のサイコガンダムMkⅡが倒せねえ・・・。射程6以上無いとファンネルに瞬殺されるけど生憎ウォドム持って無いし・・・。 --
2016-04-27 (水) 16:09:56
13は1回目バフSで行って2/3削ったところで全滅、2回目はWとBの近接バフで無理やり倒した。迷路うぜぇ --
2016-04-27 (水) 16:18:57
釣るのは簡単だけどメリーゴーランド再びで射程5だと反応したりしなかったりでまちまちなんだよな。大量に展開すると周りに広がって反応するし --
2016-04-27 (水) 16:37:50
クワトロしかバフ持ってなかったので、釣りだしてからGタイプで囲んで削りました。時間と回数はかかりましたが倒せました。 --
2016-04-28 (木) 16:03:51
パラスアテネがサーベル持ちで射程2なのが違和感激しい… --
2016-04-27 (水) 16:52:23
ボスステージのウンコ色というかドドメ色というか見たことない色の防壁は壊せないのか --
2016-04-27 (水) 16:54:18
既にコメ出てるけど、壊せる。ただしCですら迂回するほどの高耐久だから高出力つけたGバとかじゃない限り事実上壊せない --
2016-04-27 (水) 17:31:56
ガンダンクとかの範囲でも壊れる。そのせいでサイコ嵌め失敗してトランザムしちゃた… --
2016-04-27 (水) 17:58:19
Gバ2回で壊れたからHP5~6万ぐらいだと思う。 --
2016-04-27 (水) 21:21:16
今回のイベントサポーターは何がいいですかね? --
2016-04-27 (水) 23:04:57
Zイベなんだから考えるまでも無いんじゃない。特性UP抜いてSサポくらい --
2016-04-28 (木) 00:34:09
ジェリド、ジャミトフ、バスクがある人は3枠確定だろうけど、特性と特効が別枠になっちゃったから、アストナージとファは入れる必要あるのかなぁ? --
2016-04-28 (木) 02:19:12
最終ステのボスHP、四百五十万って前回の3倍のHPになっとる・・いくらG10解放したからといっても多過ぎじゃない? 運営は何を狙っとるん? --
2016-04-28 (木) 01:27:48
いや、少ないでしょ。デビガンの時は最大コア9でボスHPも1000万あったけど、それでもワンパンだったぞ。 --
2016-04-28 (木) 01:29:16
あ、デビガンのこと忘れとった、失礼。前回との落差だけ目に行ってしもうた。 --
2016-04-28 (木) 01:37:50
しかもデビガン、Hマスター付きだったしなぁ --
2016-04-28 (木) 02:42:34
凶悪なボスが蔓延るなかでレコアさんの癒しっぷりが際立つ あんな対艦用の機体で接近戦するとか正気かね --
2016-04-28 (Thu) 14:27:15
レコアさんは愛されたいうっぷん晴らしだから元から正気じゃないという… --
2016-04-28 (木) 18:37:32
ステージ20の短時間クリアのためにどんなやり方してますか? --
2016-04-28 (木) 16:14:20
とりまステージ20まで行ってる人がそんなにいないと思うが、マップだけでも分かれば考えられる。 --
2016-04-28 (木) 16:17:05
初心者ですいません。バフ戦法って何でしょうか? --
2016-04-28 (木) 17:04:42
範囲強化でごり押しの事じゃね? ガンダムファイトの時のクロボンみたいな --
2016-04-28 (木) 17:19:38
「バフ」というのが能力上昇や特殊効果などをかける事(あるいは効果そのもの)を指すゲーム用語。つまりこの場合エースを範囲強化3体とかにして量産型の火力を引き上げて殴る事ね。その中でもクロスボーンX1、X1改なんかは効果が強力だから多用されやすい。 ※余談:バフの逆、つまり弱体やバッドステータスの付与をかける事を「デバフ」と呼ぶが、ガンジオにはデバフ、といえる効果の物はあんまりない(強いて言えば戦艦のジャミングとか)。 --
2016-04-28 (木) 18:23:24
意味は↑の通り、昔のMMOで最大HPの最大値を増やす(ガンジオなら鉄壁のような)魔法があって、増加したバッファ分のHPから削られると言う補助魔法が非常に役立ったため、そういう補助魔法の事をバフバフと呼ぶようになって浸透した。 --
2016-04-28 (木) 19:47:01
ガンジオで具体的に言えば、ジャスティスとX1と赤リックディアスみたいな感じのGバーストを発動して一気に削ること、かな --
2016-04-28 (木) 20:39:20
やっぺ~ 資金がみるみる減っていく~ そしてみんなのとこに資金がないのでたまらにゃい --
2016-04-28 (木) 17:49:58
エリアやり直せばOK.今回も含めて毎回そうだけど、討伐戦やってて資金難になったことないー。 --
2016-04-28 (木) 18:28:56
基地の壁強化するのに討伐戦イベは助かるわ --
2016-04-28 (木) 18:57:33
防衛が立派な佐官さんや貧乏基地が多くてやりづらいね。↑の方にもあったけど、攻略と資金回収は別でやったほうがいいのかも --
2016-04-28 (木) 18:58:55
稼ぐなら迎撃戦より、パーフェクトで資金資源×2のかかる制圧戦がおすすめ。EXステージクリアもオイシイ。 --
2016-04-29 (金) 03:45:53
自分は討伐戦のみで事足りてるけど、制圧戦もたまに開いて救援物資の資金だけ出現させておいて必要な時に回収してる。資金じゃなかったら使用してミデアッガイ。 --
2016-04-29 (金) 13:49:26
最近の討伐戦酷いなー。台詞なしのエース多すぎやろ。マキブでようやく参戦して汚名挽回したジェリドさんがまたハブとか、クソが……。 --
2016-04-28 (木) 19:32:04
収録してあるシロッコとかはさておき、ジェリドは討伐戦がどうとかじゃなくて単純に収録出来なかっただけじゃないかと……収録してたら、Zガンダム(HMR)を再録するよりそっち出した方が釣れる訳だし。まぁ、収録しなかったのか収録出来なかったのかは社員じゃないから分からんが。 --
2016-04-28 (木) 19:36:14
というか台詞なしのボスに合わせて他のやつの台詞も抜くってのが意地汚い。狙って掛け合いが聞ける機会なんて討伐か迎撃しかないのにさ。 --
2016-04-28 (木) 19:54:48
名誉挽回、汚名返上なw --
2016-04-30 (土) 14:56:47
14面、一戦で数万しか削れず流石に断念。新参が百式まで取ろうなんてやっぱりおこがましかったか。と言っても開発と強化には時間がかかるし、1面あたりでEXガシャチケ狙って周回した方がいいのかな。 --
2016-04-28 (木) 21:44:05
ワンパンできなくてもボスのHPは削れたままのはずだから、あきらめずに何回も繰り返せばそのうち倒せますよ。がんばれー。 --
2016-04-28 (木) 22:04:11
できるだけ先のステージにチャレンジするのもいいけど、行くところまで行ったらEX目当てで周回したほうがイベントの旨みはあると思う。同盟員の特効機体に頼るのもあり。でも、数万も削れるなら連戦ガンバ。14は射程6なら一方的に削れるし。 --
2016-04-28 (木) 22:41:38
ちなみに15はSで周りの砲台破壊したら、壁際に引き寄せて壁越しにSかFで攻撃すればクリアは楽にできると思う。百式取得応援してるぜ --
2016-04-28 (木) 22:46:12
射程6まで届かないのか……つまり突き詰めればEz-8だけで削れる、と。アドバイス&応援ありがとう。こりゃあ取らない訳にはいかんね。 --
2016-04-29 (金) 01:05:10
攻略画像とか上げてほしいね。下手なんで参考にしたい。 --
2016-04-29 (金) 07:49:27
低グレードでのとりあえずクリア用ならいいが、ランキング競い合うイベントでwikiに攻略方法あげるのは控えるんじゃないかな? --
2016-04-29 (金) 09:02:26
キュベレイ・ジOならわかるが、それより手前って砲台掃除してできるだけ釣りだして総攻撃。砲台の数も多くないし、攻略っていうほどのことは無いと思うぞ。 --
2016-04-29 (金) 09:06:54
19 ジ・O のやつなんだよこれ 動けるデブか スッテプ踏んでビームライフル打ちまくりじゃんか --
2016-04-29 (金) 00:11:49
大きいのに高い機動性と運動性って、もともとジ・Oってそういう機体だからね? --
2016-04-30 (土) 06:02:22
14ってどうやったらワンパンできるのだろう?近接攻撃部隊はあっという間に溶けるしウォドムだけじゃ火力不足だし・・・ --
2016-04-29 (金) 00:41:09
非課金ならネェルアーガマ、赤リック、W百式、メッサーラ、量産5種、G8ウォドム、救援ダブルオー(トランザム)で1パンできたよ。量産はウォドム以外ジャミング明けたら瞬殺されるから対ボス火力にはならん。 --
2016-04-29 (金) 01:01:30
どうもありがとうございます。使ってる戦力そんなに大きく違わないのでやり方の問題みたいです。精進します。 --
2016-04-29 (金) 01:30:17
枝主の初ワンパンはこんな感じ(
画像
)。結構ギリギリ --
2016-04-29 (金) 11:32:35
20のジ・O 隠し腕使って阿修羅モードだわ --
2016-04-29 (金) 00:52:07
射程短いからG流しつつバフSで一方的に削れてしまうのがな…ただ、スピードを考慮していくと特効機がWばかりなのがいやらしい --
2016-04-29 (金) 01:03:42
課金機体なくてもメッサーラ、X1、X1改でそこそこのスコア出せるな ただ浮いてるボスが悩ましい… --
2016-04-29 (金) 05:46:35
飛んでる奴は、チャージも早めで攻110%UPの素ν、攻90%UPで範囲大のシナンジュ、攻と攻速両方上がるグレミーとOガンダム、辺りで妥協するしかないな。Fは、Vダッシュが攻90%UPだが範囲狭め、トールギスが範囲大だが攻速・移速のみだからS程は仕事できんしな。 --
2016-04-29 (金) 09:24:26
非課金コア6だとメッサーラまで全然届かにゃいニャー!みんなPtどのくらいなの? --
2016-04-29 (金) 11:00:31
そもそも、コア6だと課金してても苦しくないか……? コア10ガチャ以外は割と課金ステージ15クリアでメッサーラまで残り4万。 --
2016-04-29 (金) 11:13:36
頑張ってみましたが19万とちょっと稼いだ所ででもうヤバいッス
フロア4まではTOPスコアとそんなに差は出ないけど5からはすごい勢いで差が出て
16のPアテネと17のキュベレイが早い時間で釣りやすくて時間ギリ25000Pチョットが最高得点
サイコGとジ・Oのフロアは目も当てられないっスぅ~!! --
2016-04-30 (土) 15:25:30
機体課金無しコア10(レベルなどは充実してない)で一通りやって35万。メッサーラは17をクリアしたあたりで貰った。イベントは前線一歩手前の戦力(今はコア9程度)は前提で組まれてるから現状コア6だと今回のイベントは苦しいだろうな…。救援が充実してるなら救援エースに削ってもらう戦法もありはするが険しいな --
2016-04-29 (金) 11:21:20
キッツいけどそれなりに楽しかったっス範囲内だとMSが消し飛ぶのでキュベレイ以外ガチで殴れないニャー!
ハメ場所とボス角に誘導するのに1分半以上使うッス!胃が痛いッス --
2016-04-30 (土) 15:34:48
コア10課金勢初見allクリアで今46万。自分もそうでしたけど、コア育成中だとイベントは参加しづらいですよね。でも初参加イベント機体は特別なものだし自分は今でも使い続けてるから、今回のイベントあなたにもきっといい思い出になると思いますよ。メッサーラ取得がんばれー。 --
2016-04-29 (金) 11:37:19
46万ポイントって凄いですね。低レベルからすると、なんでそんなにポイント獲れるのか不思議だ。各ステージ一回でクリアするんですか? --
2016-04-29 (金) 11:53:52
枝です。ですです、課金機体使っているのも大きいし、少し前のイベントから普段使い込んでいる量産機をイベントで使いやすくなったのも大きな要因ですね。イベントはまだ始まったばかりなので、これからもう少し頑張ってポイント伸ばせるように色々してみるつもりです。 --
2016-04-29 (金) 12:36:12
メッサーラ諦めたッス (o ̄∇ ̄)配布に期待ッス♪
上にも書いたけどやっぱコア6だときついッス。でも安置確保とボスハメ誘導、攻撃機体温存とか
へなちょこMSで最適解目指すの楽しかったっす♪ --
2016-04-30 (土) 15:51:10
コア8無課金だけど、ステージ18まではなんとかクリアできた(同盟のガチャ救援機のおかげで)だが残り2ステージはクリア出来ても相当時間掛かりそうだなって思う。ポイント的にはメッサーラは厳しいな。 --
2016-04-29 (金) 11:48:46
クリア出来ないって言う人は昔ながらの一機づつの前衛囮戦法でSやFで削るのが無難だと思う。もしくは昔ほどボスの攻撃力が高くないので、救援エースを壁になったのを確認してからでもいいと思うし。量産が生き残るよう工夫すればアッシマーだけでもかなり削れるはず。 --
2016-04-29 (金) 12:04:54
ざっくり計算したけど、サポーター・バフなしのLv50アッシマー全機で1分殴るだけでも48万は削れる。 --
2016-04-29 (金) 12:09:13
ん? アッシマー秒間224の機体数17がMAXっしょ? 224×17=3808×60=228480だよな? --
2016-04-30 (土) 18:47:55
討伐戦補正で2.5倍か 228480×2.5=571200か --
2016-04-30 (土) 18:53:56
ダメージ1000で1pだから571ポインツ? 何か報われねーな --
2016-04-30 (土) 19:03:23
↑↑Lv60ならそうだね --
2016-04-30 (土) 19:43:00
完全無課金だが一応DXで課金機体出て、47万かな。基本デッキ(Fボス面は除く):『BバンシィG9 メッサーラG9、 SサイサリスG7 OR クロスボーンX1G8 戦艦アークエンジェル スタジェG9 マーク2G10 ケンプファーG9 ガブスレイG10 ウォドムG9』 『オペレーター バスク・ミゲル・マリュー(B出撃数アップ・サラタイレル・サンダース)』でFボスステージ以外は攻略したよ。 今後はグレード上げたガザCとアッシマーを入れてもう少しスコアアップが見込める感じかな。後は、救援とかっていうけど、自分は救援がほぼ来る前にボスをワンパンしている状況だから救援の影響は19・20ステージぐらいかなぁ。 ちなみにエースのサイサとクロボンはほぼ即発動できるようにアビをガン盛りしてますね! --
2016-04-29 (金) 12:49:39
救援は待つんじゃなくて呼ぶんですよ。計画的に自軍の数を減らせばタイミング調整できる。今回からは全力投球出来る様になったから、自軍戦力が強ければ不要なのは確かだけどね。 --
2016-04-29 (金) 13:44:29
やはりG9.G10の量産やエースか課金機ないと高ポイントは難しそうだな。ま、コア8でも楽勝でクリア出来るようなら誰もガチャ回さないもんね。 --
2016-04-29 (金) 14:59:54
↑の非課金6っ子ッス とりあえずハメっぽく攻略して20までクリアなんすけど17万ちょっと。後はクリア面詰めていけばいいんでしょうけど、もうどの面のボスがどうだったのかもわかんないニャー --
2016-04-29 (金) 15:02:18
17万ってことは相当連戦したんだな。ようがんばったわ --
2016-04-29 (金) 15:19:33
スゲー頑張ったッス♪ てか40前後のアッシマーとガンキャノンで1分半殴っても2万ちょいッスヤバいニャー! --
2016-04-29 (金) 15:56:51
完全無課金コア8救援なし(一人同盟)、課金機体なしで全クリアでメッサーラまでイケたから 頑張ればいけるで… --
2016-04-29 (金) 16:45:00
課金無しに救援無しでクリアしてメッサーラー手にしたのか・・侍だな。 --
2016-04-29 (金) 17:33:21
自分もコア8だけど苦戦してるんで、どんな編成なのか参考に教えて欲しい。 --
2016-04-29 (金) 18:09:04
木主です。編成は、戦艦はドゴスギアか、ネェルアーガマ 基本編成は、ガンイージ、量産キュベ、デナンゲーと後はほぼ固定なドーベンウルフ(G7 LV60)。後1枠はSによって変えてますが、ゲルググJやウォドム、釣りだし用にウィンダム使ったりしました。後は手に入れたアッシマー入れたりします。エースは、百式、リックディアスです。参考までに… --
2016-04-29 (金) 19:23:32
追記:キュベレーのとこだけをガザC使った --
2016-04-29 (金) 19:29:14
ありがとうございます。参考にさせて頂きクリアとメッサーラ獲得目指してみます。 --
2016-04-29 (金) 20:22:13
初見クリアでステージ20まで今終わったところで、48万弱といったところ。あとはEX稼いで、イベント終了前にちょっと調整するだけかな~。EXあるから、序盤ステージとか更新する機が起きないのがなんとも…この辺はどうにかして欲しいわ。 --
2016-04-29 (金) 17:11:18
20面クリアして17万Pの人と48万Pの人がいる。約30万Pの差って凄いな・・・ --
2016-04-29 (金) 17:28:47
そらぁねG10そろってれば1~2パンでいけるけど、そうでなければ少しずつ削るしか無いからなぁ --
2016-04-30 (土) 03:19:41
グレード6程度の量産機はサイコガンダムの範囲1発で消し飛ぶッスきついッス(o ̄∇ ̄)ウヘヘ --
2016-04-30 (土) 12:52:35
団子三兄弟
ミスったってコメントよく見るけど、Fだからねーーーガシャ実装されたのと同じでFだからねー。 --
2016-04-29 (金) 11:59:03
ああもう!今回の討伐戦砲台少ないけど如何せん迷路が多すぎる!迷路からボス釣りだすのだけで結構な時間がとられちまう。無課金には結構厳しい・・・。 --
2016-04-29 (金) 12:33:39
「「「迷路からの釣り出しは我々にお任せを!!!」」」プカァ~ --
2016-04-29 (金) 12:53:11
バウ先生!出番です!( ゚Д゚) --
2016-04-29 (金) 13:06:05
うちは黒Mk2とバイアランが頑張ってくれとるよ('ω')。特にバイアランは壁割らないで釣ってくれるから、壁ハメに誘導しやすくて便利。戦闘力高いから削りにも貢献するし。 --
2016-04-29 (金) 13:08:19
やっぱり育成中だと、きついもんがあるな・・・コア7完全無課金だけど、ステージ9で詰んだ・・・壁と対空ミサイルが邪魔すぎてボス倒せん。 --
2016-04-29 (金) 14:03:24
がんば、あと改行注意ね --
2016-04-29 (金) 14:34:21
コア8完全無課金だけど、何とかステージ18までクリアできた。頑張れば百式獲れるかもしれんから諦めるな。 --
2016-04-29 (金) 15:08:20
壊せない壁のとこかな 右下方のタワー3機破壊して一番右端のバルカンをWで殴ったら反応して角までもってこれたよ でもその後すぐ隣のバルカンをGで向かわせたらマウアーは反応したけどジェリドはぼったちだったんだよね・・なんだろなこれ --
2016-04-29 (金) 23:15:28
今回、ボスの火力か範囲どちらか、あるいは両方が半端なく弱くされてるな。クソ壁と控えめの砲台といい、これまでの釣りだして撃破ってのが運営の思い描いた絵と違ったのか --
2016-04-29 (金) 14:07:15
それは思う。最後の方はトルーパーいない。20は射程4でアンチだし、19は量産で殴り続けられるほど低火力。コア10解放されプレイヤーのレベル上がってるはずなのにGと∀に比べ難度下がっててイマイチ。当時コア7だったけどデビガン討伐が一番面白かった --
2016-04-29 (金) 14:41:48
ハムイベなのを除けば、俺はUCの難易度が好きだったかな~。デビガンも悪くなかったけど、∀からこっち、ボスのHPが低すぎる。 --
2016-04-29 (金) 15:02:30
レベル低くても楽しめる難易度じゃないとね。 --
2016-04-29 (金) 15:10:59
子供じゃないんだから工夫無しに万人が踏破できるコンテンツを用意する方向に傾くのはおかしいんじゃない? --
2016-04-29 (金) 15:16:45
ステ20のデビガンが出現したとき、HP9,999,999を見て絶句したわ。デビガンは釣れないし、Hマスター付きで基地はガチガチ。運が悪いと削れないこともある中エース総動員、必死で連戦したのは思い出だわ。それに比べて今の若いもんは… --
2016-04-29 (金) 15:27:33
おなじくデビガンイベが一番楽しかったな…。各ステージの攻略法も多種多様で仲間と協力してる感も一番強かった。 --
2016-04-29 (金) 23:49:05
俺はこれぐらいの方がいいな。メインは別ゲーで、このゲームはサブゲーとしてプレイしてるだけだからあんまり時間取られたくないし。こういうタイプのゲームやってる人って時間ない人多いから難しくしすぎるのもどうかと思うぞ --
2016-04-30 (土) 03:41:31
これが50ステージくらいあるなら問題だが、G9程度の戦力整ってたら14日間で20ステージまでいくのは1日1エリア制圧戦するのと変わりないと思うんだけど。デイリー見てもそうだけど、一応1日1エリアくらいはプレイしてくれる人を目安にしてるだろうし --
2016-04-30 (土) 11:08:34
AAのバフとネェルのジャミングのどちらを採るかが悩ましい。自分は量産枠の関係でネェル使うのが多いけどみんなはどうしてるのかな --
2016-04-29 (金) 18:31:34
ステージや運用次第。AAは序盤最適で後半は出番無し(序盤はそもそも出しきる前に終わる)。後半はネェル一択。ステージ20の周回はラーカイラムの方が楽だが。 --
2016-04-29 (金) 18:39:27
クソマッチング --
2016-04-29 (金) 19:11:59
Ez8、ケル、Vダッシュのエーストリオの同時Gバ強い。ガブスレイまで巻き込んだ高性能バフはさいつよ --
2016-04-29 (金) 19:33:23
イカデビルのユニットジャミング12秒延長なんて、一機でやれちゃうんだぜ・・・・まあ、当たらないとダメなんだが。 --
2016-04-29 (金) 19:55:09
あ、そちらは救援で呼ぶので(震え声) --
2016-04-29 (金) 20:00:01
俺もそいつらとウォドムを組み合わせてるなぁ。おかげでステージ14は射程外から楽々クリアできた --
2016-04-30 (土) 03:43:49
スコア計算式ってどこかに書かれてないのかな… 一応、(ステージスコア) = (討伐スコア) * (180 - (討伐タイム)) / 180 です --
2016-04-29 (金) 23:57:19
おーなるほど・・・でも(ステージスコア) = (討伐スコア) *〔1+ (180 - (討伐タイム)) / 180〕じゃない? --
2016-04-30 (土) 00:39:32
(討伐スコア) *〔1+ (1 - (討伐タイム)) / 180〕と思うけど、てかいつも書いてあったと思うけど、今回は書いてなかったね。スコア特性なくなったから消してあったのかも。 --
2016-04-30 (土) 01:27:56
↑失礼書いてあったのは迎撃戦だけか。とりあえず、自分は上の計算式でエクセルで計算してるけど、数値は合ってる。 --
2016-04-30 (土) 01:31:26
こちら
夕方時点のハイスコア表。 --
2016-04-30 (土) 01:35:38
木主です。ごめん。書き抜かってた。ありがとう --
2016-04-30 (土) 03:16:37
ステージ19はチマチマせずに、南の壁破ったら一気にW型を40ぐらい流してジオ壁破壊までいったほうがいいわね、あとは残りのW数機で釣って攻撃 --
木主
?
2016-04-30 (土) 01:25:19
右側にあるタワーと迫撃には注意な。ボス殴ってる後ろからガリガリ削られるw --
2016-04-30 (土) 01:36:22
ハイスコアの目安が54秒だから釣りだしてやってたら間に合わないんじゃないかな?ハイスコアの人って一気にFで殲滅しているのだろうか? --
2016-04-30 (土) 16:05:33
ステージ20は壁越しにSで攻撃してもワンパンできませんな。 --
2016-04-30 (土) 01:43:25
しかしステージ19よりも格段に楽、横の砲台壊して釣ったあとにS流すだけで安全 --
木主
?
2016-04-30 (土) 01:52:20
名前ミスったわ、あとS型で楽に殴ってたついでにバルバトスも流したらGバの威力高すぎて、壁が壊れてS晒されて草 --
2016-04-30 (土) 01:58:47
出来てるよー。ただ、コア8とかだとエースバフ適当だと足りないかもしらんね。 --
2016-04-30 (土) 01:56:19
明鏡止水、カプルコレン、バンシィと特攻の量産期垂れ流しでなんとかできたわ。でも57000。ハイスコアの奴はどうやって戦ってるんだ。 --
2016-04-30 (土) 02:16:30
G10特攻機でガチ殴りじゃないの? --
2016-04-30 (土) 03:18:13
(括弧内はDPS)試しにG9スパガン(25000)、G9バンシィ2号機(86000)、G10X1改(27000)、G10ガザC(13万)、G10アッシマー(6万)で総計DPSが33万、これに適当な量産4種加えてアビとサポ盛ればDPS45万は余裕で超えるから、スパガンのGバ発動を30秒以内に抑えて、30秒で接敵すればジャミングの10秒以内にボスは落とせる。っていうところから見ると、ハイスコアはまだそこまでガチじゃないと伺える。 --
2016-04-30 (土) 10:34:41
ニュー、シャゲ、ハマーン、フロンタル、リボンズ この辺りのバフ要員がいれば残り30秒までにはワンパンいけるだろ --
2016-04-30 (土) 07:53:28
Sサポ盛りまくってS量産3、バフエース3機投入 --
2016-04-30 (土) 09:58:53
ちなみにコア10でSサポ一枚入れたりしてると、ディジェ、νガンとS3種で足りるので、あとはW1枠(ガザC可)と育てたいエース1枠と量産2枠で回ってる。 --
2016-04-30 (土) 10:59:18
ステージ18のキュベレイ強い強い。攻撃力の高いエース使ってもワンパンできないわ。スコアは3万弱で止まってる。 --
2016-04-30 (土) 10:39:49
ファンネル撃っても時間かかるだけでスコアにならないから、WかBで短期決戦すればいいんじゃない? --
2016-04-30 (土) 11:11:05
20がワンパンできないんだけど、どうやったらできるかな? --
2016-04-30 (土) 14:11:49
ガチの話か、周回の話かどっちだろ。あと戦力がわからんと、アドバイスも難しい。 --
2016-04-30 (土) 19:52:21
木主じゃないけど周回用教えてほしい。コア10だけど、サポとかでも変わってきちゃうだろうから概要だけ書いてくれたらとてもありがたい。 --
2016-05-01 (日) 01:48:26
エースはディジェとニューガン。サポはS攻撃力20%。G6ガザC,G6アッシマー,ガブスレイ,G9ドーベン、G4トーラス。最初に左右どちらかにガザを10機。中央南に砲台ジャミングしてガザC10体(多少足さないと全滅することあり)。横のガザがそれでジオスルーして北まで行くので、ジオが南通路にでてスレ違ったらジャミングで固定。ガザは北で全滅してもらう。ここで大体一分。そしたら後はジオタゲで全Sだして二分ちょうどで終わる感じ。Sは手持ちの何かと入れ替えるよろし。火力足りないならS5枠推奨。 --
2016-05-01 (日) 02:09:01
これ、やる事はわかったんだけどジオが何処で止まるかってので運入ってこない? --
2016-05-01 (日) 06:46:12
稀にそれでやりなしたけどほとんど問題ないかな。失敗する時は射程4が届かない所で止まる場合だけど、1日一回あるかないかくらいだよ。 --
2016-05-01 (日) 09:08:28
もう面倒なのでUCデッキのままやったけど、50万いったぞ --
2016-05-02 (月) 03:58:59
コア8無課金で一応ステージ全クリア出来たけど、後半のステージでワンパンできたの16面だけだった。普段は攻撃Gバ持ちエースを優遇してるが、範囲持ちエースのありがたみを知ったイベントだったな。 --
2016-04-30 (土) 12:56:52
前半はほとんどエース使ってないし、後半もエースないと間に合わないステージもあったが、半分くらいはエースは時間短縮のために突っ込んでる感じ。自分はむしろ、特効のある量産をいかに育てられるか、が重要だと感じた。 --
2016-04-30 (土) 14:35:13
あと救援も砲台掃除係がボスに突っ込んで溶けて本体送りこむのと同時くらいに出現させると、時間的な効率よくいけていい感じ。あまり全力投入してジャミング先走ると救援来るのが遅くなるから調整難しくはあるけど。バンシィとかだと素でダメージ6倍だから、バフ乗るとf普通に5万↑のダメージ叩き出すし、タゲとったうえに死なないから凄く助かる。 --
2016-04-30 (土) 14:42:59
EXチケを何百枚も貯め込んで回すと整理するのに大変な事になりそうだけど、皆さんは小まめに回す派ですか、貯め込んで一気に回す派ですか? --
2016-04-30 (土) 14:55:26
10枚溜めてまわす派 箱溜まったらアビ☆1から整理 それでも容量きついからすでに+50まで拡張しちゃった --
2016-04-30 (土) 17:01:28
2~3枚でもすぐ使う派(´・ω・) --
2016-04-30 (土) 17:23:52
1000枚ためてまわす派(´・ω・) --
2016-04-30 (土) 17:44:35
1000枚回してどうやって整理すんの?てか、そこまで貯めるのが凄・・豪傑がいるな~。 木主 --
2016-04-30 (土) 18:23:53
枚数じゃなくて回したくなったら回す派なので枚数は気にしない… --
2016-04-30 (土) 20:12:04
EXチケに何を期待するかによるだろうねぇ、たぶんジオ狙いなら20枚溜まったら回すぐらいでいいんじゃね --
2016-04-30 (土) 21:30:57
ジオ狙いで10枚っつだなぁ。早く来てほしいw --
2016-05-01 (日) 01:45:16
無課金でSディジェかS百式のどっち使うか悩んだるんだけどどっちがいいかな? --
2016-04-30 (土) 14:59:38
個人的には射程5のSディジェの方が使い易い様に感じる。百式は移動は早いがGバが10秒しか持続しないんだよね。 --
2016-04-30 (土) 15:44:09
百式は射程4ってのがなあ。射程5あればサイコ2で使えるからディジェのが良いと思う。 --
2016-04-30 (土) 20:48:44
スコア詰める段階になるとほとんどG使わなくなってしまった・・・ --
2016-04-30 (土) 22:58:20
ジムⅡがトレーニングを終えて、倉庫番にクラスチェンジ! --
2016-04-30 (土) 23:01:19
20は無傷でワンパンできるようになった ラー・カイラム、ガザCとS5種、νガンセイバートールギス 参考までに --
2016-04-30 (土) 23:12:51
じゃあ自分の例:手持ちSの火力順にガブスレイ、アッシマー、ガナーザク。エースは初期グレで活躍の場が少ないガザC、ギラドーガ、Oガンダム等の量産と射程が被って範囲や発動がそこそこ優秀なやつ。サポでS+2やDPS強化。サポやエース次第では3種からでもいけるということで。 --
2016-05-01 (日) 06:22:47
初心者ですいません。コメント欄に出ている「ワンパン」って何でしょうか? --
2016-05-01 (日) 01:04:06
ワンパンツ --
2016-05-01 (日) 01:11:23
ワンパンチ。要はこの場合は一戦でボスのHp削りきってしまうってこと。 --
2016-05-01 (日) 01:18:45
ワンパンマンとい・・・・あ、乗り遅れた?(´・ω・) --
2016-05-01 (日) 12:13:44
コア6の下手くそプレーヤーなんですが、ステージ17のキュベレイが全く削れません。どのタイプのMS使ってどの様にして釣ったら良いのでしょうか? --
2016-05-01 (日) 07:34:24
自己解決できました。 木主 --
2016-05-01 (日) 10:37:42
初めまして、私は現在エリア17のキュベレイ戦まで侵攻できました。しかし、重砲とビーム砲の数に圧倒されて中々侵攻する勇気がありません。そもそも真ん中にいるキュベレイを引きずり出す方法がわかりません。どうか攻略のヒントをください!本当に32日目の初心者です。コア7<戦力投入可能なMS>(エース(特攻付))バルバトス(w)/百式(w)/リックディアス赤(w)(量産(平均45レベル、ランク全員6))アッガイ/ザクⅡ/グフ/ドム/ゲルググ/ドムトローペン/イフリート・シュナイド/ハイゴッグ/ハイザック/ジェガン/ヘビーガン/アッシマー/ガザC/ザクウォーリアー --
始めて32日目の提督
?
2016-05-01 (日) 11:40:13
改行しすぎじゃ --
2016-05-01 (日) 11:46:39
編集したが、使える行が限られてるので改行しないように。それと量産そこまで羅列せんでもえぇわ --
2016-05-01 (日) 11:52:52
侵攻する勇気がないなら、その勇気を持て。以上 F量産持ってないの? --
2016-05-01 (日) 11:57:05
基本WとBを主軸にSを入れていたのでFはエース以外使った事がありません、質よりも数を優先したのでドズル中将の指示通りに。また、私は基本量産型はジオン系、地球連邦系、ザフトの3勢力しか使わない予定なので中々Fが手に入らないのです。バイアランなどはかなり後半の機体なので --
始めて32日目の提督
?
2016-05-01 (日) 12:37:59
だったら下の枝にあるように南を地上戦力で荒らしてる間にキュベレイが釣れるのを待つしかないね。あぁあと、数がどうのこうの言っても、このゲームBよりCとかGが重要だよ --
2016-05-01 (日) 16:04:45
G、C、WかB、S×2か3かF。まず下のビルドセンターを壊しG、Cで壁壊してWかBを流して砲台と壁壊すとキュベが釣られてくると思うんで、適当なSでも一体ずつ流して安全地帯までキュベを誘導し全戦力でボコル。 --
2016-05-01 (日) 12:55:41
17は北側から穴開けてやれば簡単に釣れるから引っ張り出してボコれば終わり。この時、穴開けと砲台掃除部隊が適度に仕事したら撃破されるように調整すると釣りやすい。 --
2016-05-03 (火) 11:09:02
無課金コア8/ラボ産の戦艦、量産、エースは全部ある/この要素でステージ20をワンパンってできるかな?ガシャ産のイベ特効がバルバトスだけなんだけど、今のところ一番削れる編成が、戦艦はミネルバ。エースは。デュエルAS、Oガン、シャゲ(S)の量産は。ガザC(W)、ハイザック、G8の量産ν、量産キュベ、G7ガンキャ、G6アッシマーなんだよね・・・アークエンジェル使いたいけど量産枠的に無理だし・・・2分かけて釣って、残りの一分で250万削るのが限界 --
2016-05-01 (日) 12:59:01
同じような感じだけど戦艦はアーガマ、エースはVダッシュとSサイサ、量産はWガザと他S5(自分はウォドム、アッシマー、ドーベン、量キュベ、ロト)でやってる --
2016-05-01 (日) 13:12:08
ワンパンいけました?あとVガンってFしかいないけど、対空ミサくらう可能性と、そもそも範囲強化持ってたっけ --
2016-05-01 (日) 13:18:32
いまのところ残り45万で終わる。ウォドムとアッシマーをG8まで上げて救援よんだら多分いける --
2016-05-01 (日) 13:26:26
対空の件は動画探してみたらいいと思う。 --
2016-05-01 (日) 13:29:59
今更だけどロト、ドーベン無いからほかの案で行ってみる --
2016-05-01 (日) 20:07:19
無理に特効機にこだわるより長射程機でごり押した方がいいかと。Ez8Vダッシュとかの範囲バフと射程5~6軍団で敵の射程外から削るのが安定して強い。メッサーラとかハンブラビとかは救援で読んだ方が安定する気がする。GB(SorFを4枠)見たいな。 --
2016-05-01 (日) 13:15:06
今の編成がS型で殴ってるんだけど、これ以上射程伸ばす必要あるかな?そもそも無課金コア8だし、Ez8使おうにも射程と範囲小の問題が多すぎて、射程4~5に収めて範囲強化の範囲に収めたい --
2016-05-01 (日) 13:21:29
今の編成がS型で殴ってるんだけど、これ以上射程伸ばす必要あるかな?そもそも無課金コア8だし、Ez8使おうにも射程と範囲小の問題が多すぎて、射程4~5に収めて範囲強化の範囲に収めたい --
2016-05-01 (日) 13:21:29
ジOは射程4でも一方的に殴れるよ --
2016-05-01 (日) 16:00:19
まぁ射程4で殴れるから、結局範囲強化持ちだとOガンとシャゲ(S)がいいかなーって思うんだよね --
2016-05-01 (日) 20:06:26
イベ機体も含めたらOガン、νガン、バウ(グレミー機)がベストかね --
2016-05-02 (月) 15:21:36
コア8ステージ20 リプID 116647250 G8以下 ミネルバ 量産G上げなし 救援なし 有効サポ3人 課金機体なし
コア7 ドゴスでも救援メッサーラでワンパン可能 --
2016-05-02 (月) 03:55:59
Z量産機(ジムⅡとかガザCとアッシマーとか)のGどれくらいあれば、G10のラボ産量産機より使えるようになりますかね? --
2016-05-01 (日) 14:22:18
G8以上あるのが理想。ただ、ジムⅡは、出番自体無いと思う。 --
2016-05-01 (日) 15:59:37
ガザCをG10アッシマーがG9ジムⅡは・・・ガサCはG10にすればWサポ盛で脅威な火力と生存力に --
2016-05-02 (月) 07:51:37
ボスをガチ殴りにいく場合、エースの設定は、メッサーラ・W百式・クロボンX1でいいですか? --
2016-05-01 (日) 16:02:23
メッサーラはGバースト遅いから集中力とか盛らないと発動する頃にはもうボス倒せるって場面が多かった。課金機無しの選択肢ならX1とX1改、あとはクーロンあたりがあればいいんじゃないかな。 --
2016-05-01 (日) 16:34:14
ガシャなしなら、X1とX1改。この2機が超重要。あとは似たり寄ったりだと思う。νガンなんかも発動時間・効果共に良いけど、本体火力が低すぎる。 --
2016-05-01 (日) 16:43:49
木主です、お二方、応答ありがとうございます。最近コア10になったばかりで実質コア9なので、X1改、未開発です。イベに間に合わないのでメッサーラとW百式に集中力付けて臨みます。 --
2016-05-02 (月) 00:08:54
19の攻略動画あったら教えてください。 --
2016-05-01 (日) 16:41:57
ようつべで「ガンダムジオラマフロント グリプス戦役」で検索すれば出てくるんだけどなあ。ま、一応貼っとくけど。
これ
とか
これ
とか。ま、ぶっちゃけコアが9じゃなくても攻略のコツ位は何となく掴める。 --
2016-05-01 (日) 17:01:22
ありがとうございました。 --
2016-05-01 (日) 21:36:45
たしかにここは攻略wikiだが、ここに書き込む人もまたランキングを争う人たちなのであって、低グレード向けでもなく安易に汎用的な攻略を書き込むのは顰蹙を買うよ。せっかくのイベントなんだから自分で工夫する楽しみを味わいなさいと言いたい。 --
2016-05-01 (日) 20:28:51
小さい事言ってるよな。上手い人達ばかりじゃ無いんだから、もっと大らかな心を持とうよ。 --
2016-05-01 (日) 20:57:19
そうだな。もっと大らかに、クリアできなくてもまぁいいや、くらいの心で遊んだらいい。 --
2016-05-01 (日) 21:04:25
そういう人もおるんですねーと思った。 --
2016-05-02 (月) 01:57:22
攻略動画なんざ、イベント毎に全ステージ上がってるだろ。今更ゴチャゴチャ言ってる了見の狭い人もいるんだな。 --
2016-05-02 (月) 04:32:54
自分の攻略にアドバイスをもらうならわかるが、単純に「攻略動画教えてください」ってのはいかがなものなのかと思う。 --
2016-05-02 (月) 09:03:40
なんつーか心が狭いな。攻略wikiなのに攻略情報出すなって自分勝手すぎるだろ。時間無くて煮詰められない人だっているんだし、不快に思うなら見なければいいだけの話 --
2016-05-02 (月) 11:29:42
攻略情報欲しいなという気持ちもライバル増やしたくないなという気持ちもどっちも分からんでもないが、何にせよどっちも選ぶ言葉がチクチクしてどっちもどっちって気持ちになってくるぞ…… --
2016-05-02 (月) 11:48:21
もっと攻略楽しみなさいよってのも分かるけど、それは他人に強制するものではないし、こう言うところで情報制限する理由にはならんと思うよ。人によって目的が異なれば重視されるのは当然だし。 --
2016-05-02 (月) 11:50:06
コアLv高いと脳筋力押しじゃんwww攻略って今の動画攻略らしい事してたか? --
2016-05-04 (水) 01:01:50
14のサイコMk-Ⅱ、高グレードのウォドムがいないとワンパン厳しいのかなぁ……いや待てよ、瞬殺されなきゃいいんだよな……まさか、ジムⅡが来た時にネタで言われていた3種Gなら瞬殺されずに殴れるのでは……X1改で攻撃速度上げても流石にそれは無茶か…… --
2016-04-30 (土) 22:06:35
ウォドムなしで14はワンパン行けた。高GのSFは必須だけど、確かGBの他(エース含む)を全部射程5以上の機体で固めた。射程5は一応逃れられるし。エースはEz8VダッシュデュエルASの長射程範囲バフ組を使う。 --
2016-04-30 (土) 23:01:57
今回はSゲーだな --
2016-04-30 (土) 23:03:49
射程5のガブスレイやドーベンウルフ・エースのSゲルググ・デュエルAS、サイコMKⅡの攻撃に巻き込まれてしまいます。 --
2016-05-02 (月) 11:10:55
普通にワンパンだけならメッサーラ、W百式、素X1にG8ウォドム、砲台掃除にガナザとガブス、スモー、ジャミング中に黒mkとケンプ(ジャミング明けに瞬殺される)でいけたけど --
2016-05-01 (日) 00:21:53
X1・百式W・メッサーラでぎりぎりでしたがワンパンいけました。 --
2016-05-03 (火) 04:07:01
今回のイベで配布のMSにネェルで行けばワンパンできるよ。 --
2016-05-01 (日) 02:24:22
あぁ、まず最初に。「高グレードのウォドムがいない」ってのは7や8がいるって事じゃなくて「改修したウォドムがいない」くらいの意味なんだ、ウォドム提案してくれた人はすまないね。まぁ、ぶっちゃけG7以上のウォドムがいたらこういう書き込みしてないけどね……これから先全周メリーゴーランドなボスが出た時に「ウォドム使う」だと後追いの人が厳しかろうと思って何か射程6量産型以外の方法があればなと思ったんだ。う~ん、とりあえず書き込んだ時は百式とメッサーラ獲得前だったから、それ込みでやってみるかな、有難う。 --
木
?
2016-05-01 (日) 18:44:30
ウォドムって、スターウォーズに出て来る様なSですか?最近始めたプレーヤーからすると持ってる人が羨ましいですよ。 --
2016-05-01 (日) 21:04:51
∀に出てくる機体ね。これの一つ前の討伐戦報酬だ --
2016-05-03 (火) 09:48:04
サポーターで悩んでるんですがG2のSHPアップかG1のZHPアップだとどっちつけたほうがいいですか? --
2016-05-01 (日) 20:37:48
せめて編成書かないと誰もアドバイスできないよ。 --
2016-05-01 (日) 21:15:15
討伐戦だとそもそもHPは優先度低い。一応釣るときに1パンか2パンの調整に使えるけど…、多分木主の場合ほぼ影響ないとみていいと思う。キャラの好き嫌いでつけるよろし --
2016-05-02 (月) 04:35:58
釣り機体の場合、逆に釣り機体が生き残りすぎて釣るのに時間がかかったりうまくいかなかったりする事もあるしな --
2016-05-02 (月) 09:05:22
今回は、特に何事もなかったようにまた迷路に引きこもっちゃったりするから大変だよね --
2016-05-03 (火) 15:08:41
20でジ・Oに集中砲火浴びせてると、たまにHPのバーが3つになってるときあるんだけど、アレは何だろう? --
2016-05-01 (日) 23:54:50
週末で結構スコア上がりましたが、最終いくつ位かな? 500位:50万、1000位:45万くらいかな? --
2016-05-02 (月) 08:13:09
上の方はもう大して伸びないでしょ。現在のプラス2~3万ってところじゃないの? --
2016-05-02 (月) 08:51:11
来週末とか連休もあるしなぁ。一気に本気出す人もいるし…でも1000位は45万超えるだろうな。 --
2016-05-02 (月) 09:09:13
45万で1000位に入るならいけるが・・・・そう思ってる人が軽く1000人以上いるだろうなーと思うので今回も諦め・・・・ガチャでジ・O出ちゃったんですでにモチベ下降気味w --
2016-05-02 (月) 13:31:04
ガチャのジ・Oと1000位以上のジ・Oは、別物 2つ共欲しい人は順位上げてくると思うねー --
2016-05-03 (火) 02:22:55
予想で100位53万 500位 50万 1000位が48万ぐらいかなーと。 --
2016-05-03 (火) 04:34:06
知ってる人からは当たり前かもしれないけど教えて、もしEXガシャでジ・O出して、その後1000位以内報酬のトルーパー付きジ・Oもらった場合、ジ・Oのユニットが2体になる? --
2016-05-03 (火) 11:39:42
なるよ。前回までのもそうだった。ターンXとターンX+バンディットとか --
2016-05-03 (火) 12:30:49
ステ全クリアで17万、スコア更新で20万・・・、しかしこれ以上上げられる気がしない・・・。ステ12以降がきつい(パラスさんは除く)・・・。 --
2016-05-01 (日) 07:29:10
コアいくつ?G9機体辺りがあれば、ステージ20だけで5万弱稼げるはずだけど。 --
2016-05-01 (日) 08:54:24
残念ながらコア8、G8が最高なんです・・・。主戦力はG8のリゼル&ゲイツ、ムラサメにバイアラン。G上げていないガザCとアッシマーです。 --
2016-05-01 (日) 09:19:15
量キュベマヒロー開発してシリアルでガンキャかウォドムもらえばかなり楽になるかと。エースはEz8とVダッシュが強い。今回の討伐はガチでSFゲーだよ。 --
2016-05-01 (日) 11:02:08
おいおいシリアルでウォドムはもらえないんじゃないの?ガンキャ選んだからおじさん焦って公式で調べなおしちゃったよ --
2016-05-01 (日) 15:14:21
同じコア8だけど、25万までいけたから頑張ればPもっと伸びるよ。戦艦はアークエンジェルに範囲バフ持ちエース3体かW百式。Sはアッシマーかキュベレイで同盟の救援も使ってる。範囲強化バフの複数がけとタイミングを見ての回復バフで何回もチャレンジしてP伸ばしてます。メッサーラ獲得できる様頑張って下さい。 --
2016-05-01 (日) 10:49:03
皆さんのおかげで無事メッサーラゲットできました!!本当にありがとうございました!!・・・・ドゴスギアよりウィルゲムの方が強かった・・・。 --
木主
?
2016-05-02 (月) 09:11:49
なんか度々エリアボスをクリックしたつもりが別の基地を選択してしまって何なんだろうと思ったら、サークルの4分の1くらいが別の基地の選択エリアに侵食されちゃってるのね・・・ --
2016-05-02 (月) 16:00:49
あるある 危ういよなぁアレ --
2016-05-02 (月) 16:04:52
クリックしても画面変わらないから、あれ?とか思ってたらすでに攻略済のマップクリックしてたりしてな・・・・ --
2016-05-02 (月) 16:46:19
今回アイコンより上気味にカーソル合わせないといけなくてミスるよねぇ --
2016-05-03 (火) 13:09:38
がっつりやっててボケた頭でクリック連打したら2回もやらかしちゃったよチクショウ --
2016-05-03 (火) 23:31:02
初心者なのですいません、範囲バフって、単独でかけるよりも2重、3重でかけた方が威力上がるんでしょうか? --
2016-05-03 (火) 00:21:22
特殊効果が発生するわけじゃないが、重複する(同じ効果は加算する)のでその分強力になる。また、例えば攻撃力UP50%と攻撃速度50%のバフがあるとして、それぞれ単独だとDPSは1.5倍だが、同時に発生させれば1.5倍の速度で1.5倍の攻撃力による攻撃をするので、1.5*1.5のDPS2.25倍となる --
2016-05-03 (火) 00:31:12
二つ以上の効果が同種の効果の場合は加算なので、重ねがけの必要はないです。攻撃力アップと攻撃速度アップの二つの場合は重ねがけで乗算となるのでシナジーがあります。 --
2016-05-03 (火) 00:31:52
知らずにνガンとガザC同時にGバしてたwてっきり160%になるものと・・・・ --
2016-05-03 (火) 04:00:23
てっきりというかνとガザCを同時にかければ160%アップになるであってるよ。単に足し算ならいつ足しても同じだけど掛け算だとそうじゃないって話よ。 --
2016-05-03 (火) 05:01:51
↑ その解釈であってますよ110+50で160% ただ、別々に発動しても累計ダメージは一緒。 そこに別の効果(↑の例で言うなら攻速)が入ると乗算して威力が変わっていきます。 --
2016-05-03 (火) 06:28:03
例えば攻撃100%UP10秒持続のGバーストが2体いて、最初10秒間に2体とも発動してその後10秒素殴りになるのと、前半10秒に1体目のGバ発動後半10秒に2体目のGバ発動して殴るのとじゃこの20秒間に与える総合ダメージは同じってことね。 ただコレは理想状態の話で、実際の戦闘では時間が経過すると量産型が被弾して数が減ったり、ゲージ空にならない間は憤怒等Gバーストゲージ関係のアビリティの効果がないので、同種の強化を一度に発動しても旨味がないわけではない。 --
2016-05-03 (火) 08:09:45
初心者の疑問なんですが、ランキング報酬上位で「ジ・O×3」と表示されているのですが、これは「G・Oが一体にアビ枠+2」って事ですか? --
2016-05-03 (火) 09:32:48
そうです。あと質問は質問版があるので、そちらでしたほうが良いです --
2016-05-03 (火) 09:41:38
あってるよーちなみにジ・Oの表記は「the O」で、完全な存在って意味らしい --
2016-05-03 (火) 09:49:43
ステージ20の攻略教えてください、クリアだけで結構です。コア8ユニット全開放済み --
2016-05-03 (火) 14:15:50
お前みたいなの嫌いだな。ひたすらジO殴り続けてればクリアできるよ --
2016-05-03 (火) 15:03:07
ドゴスにガザCとメタス後はS。WにBを混ぜて側面のバルカン4門を下から→近くの壁を破壊→迷路の砲台を同様に殲滅→迷路奥の壁を壊して少し進むとジオが動くのでWかBで釣り。ジオが迷路の曲がり角(奥の壁の所、射程4が壁越しに届く)まで来たらジャミで固定。あとは側面の袋小路から撃てるようにSだけ垂れ流し。 --
2016-05-03 (火) 15:07:06
ありがとうございます!無事クリアできました --
2016-05-04 (水) 00:47:41
クリアしたいだけなら救援エースも活用してちまちま削ってればクリアできるよ。 --
2016-05-03 (火) 17:21:46
同盟に入り、救援要お請して出撃するとボスの目の前に救援機体が出現する。倒せるまで延々とこれを繰り返すだけ。努力したくない君にはちょうどいいだろう --
2016-05-04 (水) 15:15:15
討伐戦のことなのでここで聞きますが、アビリティFタイプの「ロックオン」は討伐戦のエリアボスにも効果はありますか? --
2016-05-03 (火) 19:36:22
公式ページにボスユニット(MA)としっかりと表記されてるから対エースアビは効果ないよ。 --
2016-05-03 (火) 20:13:58
付けるとするなら猛攻だね。Gに有ったかは、ちょっと記憶にないが --
2016-05-03 (火) 22:05:53
そうですか・・・回答ありがとうございます --
2016-05-03 (火) 22:09:48
ボス喋んないから前の討伐戦よりつまらなく感じる。せめてシロッコだけでも入れてくれや --
2016-05-03 (火) 20:24:02
ステージ20でジオをバンシィ、クロボンX1、X1改で叩きたいんですが、クロボンがジオを通り越して他の砲台を叩きに行ってしまいます。この現象を防ぐのに良い方法はないでしょうか? --
2016-05-04 (水) 00:35:22
すいません。再度やったらうまくいきました。 --
2016-05-04 (水) 01:30:33
自己解決してるみたいだけど、その質問だと他人は何も言いようがないよw --
2016-05-04 (水) 15:10:54
う~ん、「タゲ不可壁が設置されたステージは課金の接待」みたいな書き込みを見るのだが……これは、高出力3のZ(HML)かバンシィで壁を即吹き散らしてショートカットできるズルイって言ってるのか、それとも単に高い特効でごりごり削れたり、ハンムラビならGバーストで長時間固められるから遠回りしたロス取り返せてズルイって言ってるのか(まぁその「単に」が十分なほど強いのは分かってるつもり)、どっちなんだろう? あるいはどっちも? --
2016-05-03 (火) 18:06:40
ショートカットじゃない?確かにHPゴリゴリ削れたりっていうのもあると思うけど。課金して高出力3付ければかなり時間短縮なるし(特にステ20とか。一番上に穴開けてS垂れ流せば終る)。 --
2016-05-03 (火) 21:50:42
20は上に穴開けてもバンシィ、HMLも端に流れるし、Sで50秒弱討伐は難しいと思うよ、出来るかどうかは知らん。 --
木主
?
2016-05-03 (火) 23:06:40
↑あれ、私書いたかな……ガチャは持ってないのだが。 --
木
?
2016-05-04 (水) 06:24:39
課金機体が火力や速度が有利ならば問題にならないんだろうけど今回は高出力課金機体は同じ土俵の中を違うルールで競技するような物だから文句に繋がってしまうんだと思う --
2016-05-03 (火) 22:00:47
タゲ不可壁じゃなく破壊不可壁ならよかったのにね。 --
2016-05-04 (水) 10:47:25
45万のDXチケ3枚が欲しい・・・ コア9なりたてで無課金サポなし45万は可能?ウォドムもいるっちゃいるがG6だけど・・・ --
2016-05-04 (水) 10:46:19
救援、アビ、オペ 使える物を使い工夫すれば厳しいけどコア9なら可能だと思う。 --
2016-05-04 (水) 10:51:19
訂正、成り立てなら無理かもしれない。頑張っても40万ぐらいかな --
2016-05-04 (水) 10:55:54
無課金コア10解放しててサポもWSの攻力攻速積んで全ステワンパンはできてるが42万から上がらないわ…修行が足りんのかな --
2016-05-04 (水) 15:06:12
コア8成り立てじゃ、ワンパンなんて無理だよな。ウォドム持ってる人達羨ましい。ハロメダルで交換出来るようにして欲しいな。 --
2016-05-04 (水) 17:31:51
分かります、これまでのイベ報酬所持品有無も結構個人の戦力差になってますよねぇ --
2016-05-04 (水) 20:27:30
テクチャフル稼働すればG9ウォドムワンチャンある・・・ 課金機体なし、SサポなしでG9までのウォドム使って13,14ワンパンした人いたら参考に教えてほしいんだけどスコアどれくらい行ける?エースバフ、射程5SF次第で13、14の3万は可能? --
2016-05-04 (水) 11:27:18
13は29000位だけれど、14は34000行った……ちなみに、G10は使ってもOK? いやぁ、ステージ14のスコア、Sを1枠も使ってない変則編成でグレードも機体改修の積み重ねがあってのスコアなので参考になるか超怪しいのよね……尚、うちのウォドムはG6. --
2016-05-04 (水) 15:50:32
S1枠も使わないってことはWBCGあたりでバフ強化によるタコ殴り?それともG上げたF組でハチの巣? --
2016-05-04 (水) 20:51:28
……そ、掃除と穴あけ役のBC以外は、全部G……それをX1・X1改でバフしてゴリゴリと……G6ウォドムと運良く生き残ったバイアランにバフかけてもワンパン出来なかったし、WBCはいくら回復かけても大して残る事も無く消し飛ぶので、いっそ、と思って。始めはZのG3種にZサポで、のつもりだったがリックディアスだけLvが足りなくて入れ替えた。 --
2016-05-04 (水) 21:11:38
G部隊で叩く、火力足りなさそうに見えるけど何とかなる物なのか、すごいな… やはりグレードはある程度上げてある前提かな? --
2016-05-05 (木) 00:21:26
14はサイコまで近くて接敵が早いから、なんだかんだで1分20秒で行ったはず。13は色々やってみたが脚が遅いからって早めに出すと砲台から離れなくて迫撃砲食らったりするし、ちゃんと釣ってから一斉出撃すると釣るのにかかった時間+脚が遅くてロスでスコアは振るわず。特効機のネモがG10だったのが良かったのかもしれないが、今後全周ボスが来た時に、ウォドムと生き残り射程5にかけるより高グレードGで殴った方があるいは行けるのでは、と思って実験してみた。ZでG3種類あるのを(無理矢理でも)活かしたかったし --
2016-05-05 (木) 11:26:52
ST13で、V´やEz8がすぐ沈むんですが何が原因なんでしょうか? --
2016-05-04 (水) 17:32:17
ちゃんとサイコを壁に寄せてないとかじゃね --
2016-05-04 (水) 17:38:26
壁越しに攻撃するとサイコ2が移動しなくなるということですか? --
2016-05-04 (水) 17:40:19
そりゃ移動はしないんだけど・・・なんか根本的にずれてる気がするな。そもそもどうやって倒そうとしてたんだろうか。 --
2016-05-04 (水) 17:51:11
サイコの射程内に入ってるか砲台に撃たれてるんだろうね。恐らくサイコが自ら寄って来てるパターンだろうけど、もう少し仕組みを理解したり観察するという事をしたほうがいい気がする。 --
2016-05-04 (水) 22:59:09
注意点にスタックボーナスは無いと書かれていますが、MAP1と20で調べたところありました。未出撃機全額と戦艦の半額戻ってきました。今回からですかね? --
2016-05-04 (水) 18:02:13
スタックボーナスが無いのはボスステージのみで、道中のプレイヤー基地では普通にあります --
2016-05-05 (木) 21:59:36
13なんですけど、やっぱ射程5異常のSタイプ量産機いないと厳しいんですかね?アッシマーとかだと範囲攻撃ですぐやられてしまうので中々倒せません。 --
2016-05-04 (水) 18:06:44
射程5はないとだめだね。どちらかというとエースに頑張ってもらった方が良いと思う。 --
2016-05-04 (水) 18:36:44
サイコⅡをドゴスで止めてエースと量産で倒れるまで殴り続けた脳筋が通ります --
2016-05-04 (水) 19:18:23
大量の高Gガーディアンと範囲強化でゴリ押した脳筋も通ります。しかし、実際射程5~6の量産が心許ないとエースでチクチクやることしか出来ないから、強行するのも悪い手じゃないと思うんだけどなぁ(コア9~10とかでないとゴリ押しは出来ないのかもしれないが) --
2016-05-04 (水) 19:48:23
多分今からじゃ間に合わないけど、特効機体のグレードを上げると、G9~10量産機を上回る高性能機になる(イベント限定だけどね)。G8ガザCはG10まで上げたシルバースモーを軽く凌駕する。G8アッシマーは射程こそ4だけどG9Wと同等以上の性能を持つ怪物に育つ。討伐戦や迎撃戦の前のイベントで手に入る量産機をガッツリ育てれば、低コアでも十分イベントを戦い抜けるようになるから、次回から頑張るんだ(もちろんガッカリジム2のように、鍛えてもどうしようもない子もいるんで注意だ( ノД`))。 --
2016-05-04 (水) 20:33:32
正直13は高出力付き特効Gバ無い限り理想的な戦闘にはならないし、Fでできるだけ接敵しやすい位置に引っ張るなりしてエースで削るしかないよ --
2016-05-04 (水) 21:01:55
たまたま運良くロザミアが動かなくなってハメ殺せた そして案の定14でワンパンできなくてようつべに頼るコア10量産ある程度揃ってる大将(笑) という私もいるぐらいに、サイコmk2はバカにできない(私が糞すぎるのかもしれないけど) とりあえず、14は先に迫撃砲先に除去しようとして上下から攻めがちだが、左右から攻めるようにしないとウォドムも消し飛ばされるので注意 --
2016-05-04 (水) 21:04:10
1000位ラインは45万は普通に超えてきそうだけど、47万辺りまで伸びると見たほうがいいのかな?今46万ちょいだけどこれ以上詰められる気がしない --
2016-05-04 (水) 21:37:10
ジャミング効くと別ゲーだな。Sハメとか出来なくても脳筋特攻である程度なんとかなっちゃう --
2016-05-05 (木) 00:34:23
まぁジャミング効かなくてもスコア特性無くなったらとにかく強ユニットを最速でたれ流す以外に道はないからな・・・。迎撃はともかく討伐はもうどうしようもない。 --
2016-05-05 (木) 01:05:39
プトレマイオスではスコア32万強が限界でした。。ネェル・アーガマを持ってる人がうらやましい --
2016-05-05 (木) 02:56:00
14ワンパンさえできれば45万届くのですが・・・無課金でグレードはエースも量産もほとんど上げていない状態、サポートもありません ですがウォドムだけG8まで育っています 同盟は知り合いとのワイワイするだけなので支援は見込めません、ワンパン動画を見てみましたがその通りにやっても火力不足で倒しきれません WやBたちの近接部隊でもサポなしでワンパンは可能でしょうか?銀スモ、ガブスレイ、ガンブラ、mk2、ジュアッグやケンプ、ダガーLにアヘッドとレベルは50以上あります、またエースもX1、X1改、クーロン、メッサーラたちはいます お願いします、助言をください・・・ --
2016-05-05 (木) 06:25:01
戦艦はネェルアーガマ。エースはx1、x1改、メッサーラ、ジオ、百式のどれか。攻めは左からで、攻めてる間にGバ溜まるようにしておく。量産は瞬発火力高いやつ、G上げガザC、ガンブラスター、mkⅡ、クラッシャー。ジャミングかけるタイミングでGバ発動して同時に量産がつっこめるようにタイミングあわせる(量産を出撃させる時間もけっこうかかるから、砲台たたくついでに量産もだしておく)。ジャミング切れて攻撃しだしたら回復してあとは成り行きにまかせる --
2016-05-05 (木) 06:45:34
やってみたらできました・・・クーロンをメッサーラに変えてみたり右からいってたのが駄目だったのかな・・・ ありがとうございます、これで安心してイベントを負えることができます本当にありがとうございました! --
2016-05-05 (木) 06:50:13
ああ、できたんだ。おめでとう --
2016-05-05 (木) 06:56:29
攻めは左下からだった。あとスタジェも必要 サイコの上、下にある迫撃砲を壁を壊さずにつぶしておく。あとは量産つっこませる前にサイコ前の穴あけはしておこう これくらいかな。あとは試行錯誤してね --
2016-05-05 (木) 06:52:32
左で攻めは左からでいいのか、訂正。 --
2016-05-05 (木) 07:16:03
もう解決してるからいいけれども、やはり量産Gオンリー+範囲強化エースでぶん殴った私は異端なのか…… --
2016-05-05 (木) 11:30:53
現在42.3万。コア10にしたばかりで実質コア9なのでG10エース・量産機は全て未開発。メッサーラG9Lv49・W百式G8Lv49・ジO(運よく出た)G8Lv26・X1G8Lv46・アッシマーG8Lv52・WガザCG7Lv50・ウォドムG8Lv59、他の量産機は原Gのまま。これで45万いきますか?いかなそうなら、今回は、1000位諦めてEX周回しようかと考えています。 --
2016-05-05 (木) 12:35:48
今回EXあるのかな? --
2016-05-05 (木) 14:51:13
正直に「楽勝です」と言うか、気持ちを汲み取って「厳しいから周回した方がいいよ!」と言うべきか・・ --
2016-05-05 (木) 15:33:03
コア10で45万目指すなら動画見てアレンジすれば余裕だもんな 俺もコア10なったばかりでX1改とかないけど少し詰めたら46万いったわ 13と14きついだけならわかるけどコア9以上が45万行けないのはやりかたが悪いとしか… --
2016-05-05 (木) 19:38:33
土日月で1000位のラインまた上がるだろうし1000位以内狙いは無理せずEX周回したほうが後々の為にも精神的にも楽だと思う 45万は木主がどこのステージでスコア稼げてないかわからないから何とも言えないが --
2016-05-05 (木) 15:44:25
そもそもなんで45万で1000位以内に入れると思ったのか・・・・合格ラインは47~8万、ひょっとしたら50万になるかもと思っているんだけど。 --
2016-05-05 (木) 16:04:16
う~ん、逆に、47~48万って思うのは何で? --
2016-05-05 (木) 16:44:56
すでに1000位のスコアが44万を超えている点、大してスコア詰めてない自分(微課金)でも45万はいける点、これを考えたら45万は決して高い敷居じゃない。そこそこ課金以上で真面目に攻略してる人なら、45万を超えるのにそう苦労はしないはず。なので47~8万、もしかして50万に届くか?と思った次第。 --
2016-05-05 (木) 18:11:45
う~ぬ、今の所100位が50万、500位が47万かぁ。例のタゲ無効の迷路を、ガチャ機体のGバースト(あるいは憤怒か集中力モリモリのW百式)で吹っ飛ばしてタイム縮めてますってプレイヤーが500人もいないだろうから、迷路もやりようではタイムロス減らして47万行くのかなぁ……? う~ん、でも個人的には45+2万以上詰められるプレイヤー1000人もいるかなぁ……? --
2016-05-05 (木) 19:03:57
それはやり方が悪い。どうやってかは言わないけど無課金でも50万はいく。皆が気づいたら1000位は50万近く行くかもね --
2016-05-05 (木) 19:11:04
何かあるならヒントだけでも出して欲しい --
2016-05-05 (木) 23:29:41
今回は、リミクエ機体がG量産で、G上げるか迷ったが、イベントは他のGでいけたから結果上げなくても良かったですね。イベント報酬機体も確かにG上げれば、G10量産より使えるが、G9,10量産あれば十分1000位以内はいける。結果、イベント機体G上げれば有利だけど、他でも代用できるから好きな機体をG上げればいいよという運営の優しいメッセージとして受けていいかな。 --
2016-05-05 (木) 17:19:45
イベント機体も報酬機体も、低コアのプレイヤーでもスコアアタックできるように配布しているものだと思う。もしくは該当する種類のMSを育てそこなったプレイヤー用かな。でもそこで強力な機体を配布してしまうと、イベントに参加したプレイヤーとその後でゲームを始めてイベントに参加できなかったプレイヤーに格差が生じてしまう(ウォドムのように)。だからイベント中だけ強力に能力ブーストできて、イベントが終わったら普通の量産と変わらなくなってしまうように特効の扱いを変えたんだろう。そして、イベントで貰った機体に課金なりして強化を施せば上位入賞も可能にしてある。G8まで育てたガザとアッシマーは本当に頼りになったよw --
2016-05-05 (木) 18:46:57
コア10ガチでやってて、初見48万のランキングは捨ててるので更新無し。 --
2016-05-05 (木) 19:51:28
今回ハイメガ当てたけど、Gバ撃てるアビがないと持ち腐れ感すごいね --
2016-05-05 (木) 18:00:01
GP02「何か言ったか?」 --
2016-05-05 (木) 18:31:46
貧乏基地多すぎ。ステ1でミデア出撃が一番簡単に資金貯めれるな。 --
2016-05-05 (木) 18:44:19
ミデアじゃなくてホワイトベースにすれば、配置によってはエースやMAも食えてエースにちょっぴり経験値入れられてお得だよw --
2016-05-05 (木) 18:49:39
ふと疑問・・・特効の【討伐戦】HP×とかって、討伐戦のボス戦のみ有効だよね?ボス戦前のボス基地出すための一般基地を攻略するところじゃ効果出てないよね? --
2016-05-05 (木) 19:46:35
たぶん効果出てないんじゃないかなー 自分とこでも一般基地攻略の時G上げてないアッシマーがあっという間に溶けてるし --
2016-05-05 (木) 20:47:10
ですよね・・・・脆く感じたけど、ひょっとしたら?と思ったけどひょっとしないようですね(´・ω・) --
2016-05-05 (木) 22:01:04
コア8で446000まで行ったけど、あとの4000がどうやっても伸びない・・。17と19が量産S5機に釣り用ジェスタとOガン、ガザ、バウにネェル・アーガマじゃないとワンパン出来なくて。他はジャスティス、X1、Wムラサメに量産がG8のW5機とハイザックでボスを袋叩きして約1分半クリアなんだが。17と19、何か対処方法無いでしょうかね? --
2016-05-05 (木) 21:55:15
◦17は北側から穴開けてやれば簡単に釣れるから引っ張り出してボコれば終わり。この時、穴開けと砲台掃除部隊が適度に仕事したら撃破されるように調整すると釣りやすい。 --
2016-05-05 (木) 23:41:07