ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/オペレーションセンター
のバックアップ(No.19)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/オペレーションセンター
へ行く。
1 (2015-08-22 (土) 19:56:54)
2 (2015-08-22 (土) 22:38:06)
3 (2015-08-23 (日) 16:43:08)
4 (2015-08-25 (火) 00:26:29)
5 (2015-09-02 (水) 14:28:13)
6 (2015-09-09 (水) 03:46:45)
7 (2015-09-10 (木) 20:02:13)
8 (2015-09-13 (日) 21:54:57)
9 (2015-09-14 (月) 00:51:04)
10 (2015-09-14 (月) 09:24:22)
11 (2015-09-14 (月) 13:00:56)
12 (2015-09-14 (月) 23:36:27)
13 (2015-09-15 (火) 01:49:57)
14 (2015-09-15 (火) 17:42:38)
15 (2015-09-22 (火) 15:52:27)
16 (2015-10-05 (月) 12:04:23)
17 (2015-12-07 (月) 05:12:05)
18 (2015-12-22 (火) 09:28:08)
19 (2016-01-10 (日) 01:16:53)
20 (2016-01-19 (火) 07:09:50)
21 (2016-01-19 (火) 11:55:30)
22 (2016-01-20 (水) 10:31:05)
23 (2016-01-20 (水) 17:37:42)
24 (2016-01-25 (月) 08:32:28)
25 (2016-03-24 (木) 02:29:44)
26 (2016-03-29 (火) 14:00:57)
27 (2016-04-18 (月) 01:03:00)
28 (2016-04-19 (火) 10:51:11)
29 (2016-05-10 (火) 09:00:19)
30 (2016-05-10 (火) 18:55:19)
31 (2016-08-02 (火) 17:12:03)
32 (2016-08-04 (木) 12:30:21)
33 (2017-01-10 (火) 06:36:56)
34 (2017-01-10 (火) 12:33:20)
35 (2017-06-06 (火) 07:44:19)
36 (2017-06-14 (水) 17:03:32)
37 (2017-06-15 (木) 00:19:44)
38 (2019-03-03 (日) 04:58:59)
39 (2019-03-03 (日) 12:48:03)
40 (2019-03-03 (日) 23:23:14)
オペレーションセンター
ブライトさんにガンダムチームを指揮してもらいたいな --
2015-07-25 (土) 21:18:45
機体はともかく、メンバーが足りないな。 --
2015-07-25 (土) 21:35:40
声は無いということか、、 --
2015-07-27 (月) 00:48:19
いや、声は結構力入れてるしあるんじゃないかな。俺は見てないんだがブライトさんは代役さんがでたんでしょ? --
2015-07-27 (月) 02:04:44
ブライトは成田剣が代役として確立してるから声無しって事はないかと。声で困るのはプルだろうね。 --
2015-07-27 (月) 10:49:47
オペレーションセンターって1日1回要請無料だけども、レベルアップ中は要請できないようです --
2015-07-29 (水) 16:17:01
公式発表がありました、バグかい --
2015-07-29 (水) 17:19:12
破壊したらその戦闘中は効果なくなったりするのかな? --
2015-07-29 (水) 16:25:06
制圧戦のエリア報酬にて、要請書を1枚獲得できました。1戦線エリアだから4枚ももらえる! --
2015-07-29 (水) 18:06:37
オペ子の顔画像まで貼るとページが長くなる+重くなるし、表は文章のみで簡潔にまとめたほうがいいんです? --
2015-07-29 (水) 18:07:56
というか「オペレーションセンター」のページと「サポーター」のページを分けたほうがいいと思う。ほかのラボとか見てもラボの施設のところには特に何も書いていないので --
2015-07-29 (水) 18:11:46
確かにサポーター情報は欲しいね。いい方法は無いものか。 --
2015-07-29 (水) 18:16:03
ビルチャが余ってたので作って1日オペを呼んでみたらガンダムXに出てた指令のおっさんがきて、効果は拡散の威力15%アップ --
2015-07-29 (水) 18:22:14
制圧戦100%破壊で要請書ドロップ率30% --
2015-07-29 (水) 18:32:34
量産機やエースの出した数によってドロップ率下がるみたいよ --
2015-07-29 (水) 22:22:11
ここに書かれている情報の大半が「ジオラマベース」としてのオペレーションセンターの記述から外れていたので
サポーター
に移設します。場所がデータなのかシステムなのかは不明なのでとりあえずデータにおいています。 --
2015-07-29 (水) 19:07:38
メニューはデータに置くよりオペレーションセンタから枝を生やした方がよくないですかね? --
2015-07-29 (水) 19:40:05
探し辛いからこのページにあった方がいい気がする。 --
2015-07-29 (水) 22:07:46
今後情報量が増えた時に困るべ --
2015-07-29 (水) 22:29:55
システムか、この施設に枝付けてくれた方が親切かな。 --
2015-07-30 (木) 00:09:33
システムに移行しました。もともと「ジオラマ」と関係ない情報を分離するためなのでこの施設の枝はないです。このページからのリンクをもう少しわかりやすくしたほうがいいのかもしれませんね。 --
2015-07-30 (木) 00:32:35
今のところ気になるのは階級戦時のサポート内容が防衛時と制圧時にそれぞれ登録時の物と現在採用してる物のどちらが起用されるか、ですね。ついでに言うなら、登録時の物が起用されるなら、その張替は自由にできるのか、も気になりますね。明日になれば自然と解消されるであろう疑問でしょうけど --
2015-07-29 (水) 23:12:50
公式の階級ページに登録時のオペレーターになるって書いてありますよ --
2015-07-29 (水) 23:25:13
は?こんなスケジュールで開催して大丈夫なのかよ!?と言うインパクトに負けて見逃してたようです。教えてくれてありがとうございます --
2015-07-30 (木) 00:30:14
要請書のドロップ率にブーストがかかることあるけど、センター破壊するとかかるのかな --
2015-07-30 (木) 01:58:30
確認してないけど多分そうだと思う。 --
s
?
2015-07-30 (木) 11:18:43
相手基地100%破壊で30%、オペレーションセンター破壊で確率アップブースト+10%、温存した量産機のコストに応じて+?%っぽい。計算式はわからんが --
2015-07-30 (木) 19:03:57
開始時にグレーになっている%が使用資金の1/1万になってるっぽい。で、出撃させるとコスト分減っていく感じかね。 --
2015-07-31 (金) 09:40:35
検証してみたが、ブーストかかった後は、かかる前比で破壊が進むにつれて上がる確率上昇分が2倍くらいに跳ね上がってね。つまり早めにセンターおとしたほうがいい、と。 --
2015-08-02 (日) 17:58:03
どうだろう、タイミングまで気にしてないけど、100%破壊の時はいつも同じ%だから関係ないような気がするけど。 --
2015-08-02 (日) 18:04:34
気のせいだと思うけどな。俺の編成と階級だと(全機体出撃時に)ブースト発生して39%固定。 --
2015-08-02 (日) 18:17:43
検証という言い方は語弊があったな。一度、ドロップ率の遷移を破壊率、出撃数から確認してみただけだったんだ。もしかすると破壊率75%のラインで大きく変わってるだけなのかもしれない。 --
2015-08-02 (日) 18:48:18
俺の編成だとタイミング関係なく破壊率100%の6枠全出撃でブーストなしドロップ率30%、ブーストありで39%、マヒロー全機スタックで81%だからオペセン破壊するタイミングは関係ないと思うよ、おそらくブースト掛かった時に事前に破壊した分もブーストされてる。あと100%破壊で30%と39%も固定っぽいね --
2015-08-03 (月) 00:59:29
オペレーションセンターは守った方がいいのかな?3×3をねじ込むスペースなんて無いのに>< --
2015-07-30 (木) 16:57:19
Gバースト溜まりやすいわけじゃないし、破壊されたからって効果が無くなるわけでもない。ちょっと硬い同盟タワーだな --
2015-07-30 (木) 19:14:40
センターをレベルアップしてる最中でも要請や設定はできるのね。まるっきり使えないかと思ったけどちょっと安心。 --
2015-07-30 (木) 17:07:09
防衛や攻撃におけるサポーターの効果はなくなっていそうなものだけどね。。まだそういう報告はないか。 --
2015-07-30 (木) 17:22:13
いや普通に効果あるよ。量産機の情報画面や、砲台の情報画面確認すれば分かる --
2015-07-30 (木) 19:12:42
初日に建設中にサポーター設定できなかったけど、不具合として直されてるよ。 --
2015-07-31 (金) 03:01:36
使い捨てじゃなくて何回でも使えるの? --
2015-08-01 (土) 16:01:46
設定したら常時効果発生。所持しているサポーターは何度でも入れ替え可能で消費しない。但し、一度設定すると24h変更する事ができない。 --
2015-08-01 (土) 16:03:48
「オペレーションセンター」なんだから、普通「オペレーター」だよね?なんで「サポーター」なわけ?「サポーター」にするなら「サポートセンター」なんじゃ? --
2015-08-02 (日) 00:33:27
通称サポセンか・・・ なんか名前の印象が良くないなw だから無理やりオペセンにしてるんじゃないか? --
2015-08-02 (日) 18:16:37
中国に設置されてそう(KONAMI) --
2015-08-03 (月) 14:22:00
オペレーターがいっぱいいてもおかしいしな --
2015-08-02 (日) 19:31:37
いや、オペレーションは軍事作戦のほうの意味だろう。操作って意味じゃないだろうから、オペレーターはまちがいじゃないか? とはいえサポーターもどうかと思うが。 --
2015-08-03 (月) 00:47:28
参謀だとしたらstaffかassistantだしな。まぁウォンさんみたいに文字通り支援してくれるんじゃないの? --
2015-08-05 (水) 00:25:36
レベル2から3へアップ時、資源を一切消費しなかった。この施設に限らずあったりするのかな?ログインし直してもそのまま、壁も塗れた --
2015-08-02 (日) 19:34:27
カツ・レツ・キッカがクエ一個ずつに掛かるので結構使える --
2015-08-06 (木) 07:15:31
欲しいけど出ねぇ・・・w --
2015-08-20 (木) 01:08:30
なぬ 使おう --
2015-08-23 (日) 04:58:15
公式にオペレーションセンターを防衛して勝利した場合にシルバー要請書以上が確定と記載されていました。 --
2015-08-03 (月) 16:27:26
確かにそういう風にも取れるけど、どうなんだろうね。どちらにせよ、現在は調整中で補修配布は一時停止中。 --
2015-08-03 (月) 16:49:58
プレイガイドの要請書獲得方法より>「フロントコア&オペレーションセンターの防衛(防衛勝利)。必ずシルバー以上の要請書を獲得することができます。」そういう風どころじゃなくて、そのままの意味だな。一時停止中なのは階級戦の防衛報酬で、こっちのは普通に出るよ。 --
2015-08-03 (月) 18:29:51
リベンジもオペセン残しで防衛成功しても要請書報酬なしだった。 --
2015-08-07 (金) 10:14:22
つまり、オペセン生存での防衛報酬に銀要請書貰えるっていうのは、リベンジ防衛ではダメ、階級戦防衛でもダメで、通常の制圧線での防衛時のみ、ってことでおk? --
2015-08-09 (日) 10:34:57
昨晩もリベンジ5勝、制圧1勝で貰えたのは制圧の1回のみ(全てオペセン残し)。階級戦は一時的な制限だけどリベンジも階級と同じ扱いなのかね? --
2015-08-09 (日) 13:56:45
リベンジは攻撃側勝っても要請書貰えないし、防衛勝利しても貰えないと思われる --
2015-08-09 (日) 14:23:12
50人フルでもサポ要請できるんだが、かぶっていないサポがでたらどういう感じになるんだろう?、一回試したけどたまたま?かぶりサポでシルバーに変換されたのだけど、後でガイドみたら先に変換しろって書いてあるし怖くて試せなくなった。 --
2015-08-10 (月) 10:12:16
ダブリじゃない場合は変換の画面に移動して出た奴含めて変換するサポーター選ぶだけですよ。 --
2015-08-10 (月) 16:16:01
ガイドのほうが怪しい書き方をしてたのね。すまん、ありがとう。 --
2015-08-10 (月) 19:48:18
新参コア7だけどこれ階級戦にも効果あんの? --
2015-08-12 (水) 17:39:29
もちろんよ 階級上げたいなら防衛のために施設系のサポ揃えないとな --
2015-08-12 (水) 17:55:31
効果あるよ。エントリー時に適用している効果が出る。平日は二日に1回だから、エントリー時に防衛用。攻め時に攻撃用セットすればいいよ。 --
2015-08-12 (水) 17:56:57
返答ありがとう、え、じゃあ防衛施設の金カードの威力やHP上昇とかバランス崩壊するんじゃないの?金には金でって事? --
2015-08-12 (水) 19:40:42
まぁ、金じゃなくても攻め用のサポを付けるのは必要になって来るだろうね。上の階級に行けばなおさら。 --
2015-08-20 (木) 08:24:45
キャラのボイスは入らないわ銀以上じゃないと碌な効果得られないわ施設の見た目ダサいわで 今のところ景観損ねないように端っこにおいて開店休業状態だよウチのオペセン。 --
2015-08-12 (水) 18:56:30
確かになんだこの見た目ww --
2015-08-23 (日) 04:56:54
オペセン「ぷぉーん!ピッwwwwwピッwwwwwピッwwwww」 --
2015-08-23 (日) 06:44:54
周囲のモニター外して純粋に飛行場の管制塔みたいにすれば多少は見れるんだけど・・・ --
2015-08-23 (日) 07:38:06
どう見てもガスコンロだわこれ。 --
2015-08-24 (月) 01:43:08
ボイスは欲しかったよなぁ…敵のコア壊した時とかオペセン壊してドロップ率ブーストになった時とかにちょっと喋ってくれるだけでも新鮮な気持ちになると思う。 --
2015-09-02 (水) 23:28:13
ジオフロは全体的にセンスが終わってる --
2015-09-11 (金) 05:02:13
無課金でゴールド13回引いて使い物になるのが1枚だけとは・・・。脱力感ハンパないよ。つかれた。 --
2015-08-20 (木) 21:59:34
めっちゃプレイしたんやな・・・w --
2015-08-21 (金) 04:26:51
お気軽ゲームじゃなくなったね・・・ --
2015-08-25 (火) 09:26:29
自分も20回近くは金を引いてるけど、今設定されてるのは一つだけだな。運営はきっとどういうのが効果的かわかってる上で確率を絞ってるとしか思えん --
2015-09-14 (月) 06:54:57
麻雀とかでもそうだけど確率って検証可能だから、そう小細工するもんじゃない。どういうのが効果的か分かっててその他のゴミを大量に用意してるってのが正確 --
2015-09-14 (月) 09:51:04
そもそもハズレの方が断然多い。あと防衛寄り思考でサポ選ぶと内訳比率と金銀銅の数値差が理由でそうなる。 --
2015-09-14 (月) 10:11:58
通常の要請はサポーターによって要請確率が違うってのと、プレミアムサポーターならサポーター毎の要請確率の差はないってのは公式に書いてある。なので強サポが出にくい上にゴミも多いってのが正解。 --
2015-09-14 (月) 18:24:22
台詞回収やエース性能検証を優先するために、カツレツキッカとカタギリ各2個積みに切り替えたが…銀サポ強化程度ならなくてもなんとかなるもんだ。あとカタギリは肉食系には弱くとも子供に興味ないので安心して置ける(グエン卿とか怖くて置けない) --
2015-09-09 (水) 12:46:45
オペセンてLV5にできるの? --
2015-09-14 (月) 22:00:56
多分、まだ未実装? --
2015-09-14 (月) 22:05:26
これ守って勝ったらシルバー要請もらえるんでしょ どーしたら守れるんかなぁ やっぱ運になるんかなぁ よくこれ離れたところに放置してる人いるけど あきらめてるんかなぁ HP高いのにもったいないよね --
2015-09-15 (火) 08:36:27
HP高いと言っても攻撃力はないんだから、プラントよりサイズが小さいと言っても砲台の中に置くと攻撃の密度が下がるし、配置の都合で中に置くのを嫌う人もいる。でなくともコア周辺は攻撃される可能性が高いし、隅っこに置いて後回しにされることを期待するのも選択肢なんよ。 --
2015-09-15 (火) 09:44:36
いや、ドロップ率ブーストがあるから、壁にも囲まれて無い端っこに有ったらWかS1体出して真っ先に壊すと思うのだが… --
2015-09-15 (火) 09:48:02
ドロップ率ブーストとか要請書阻止とかで優先的にオペセン狙う人から守るのはどの道難しいでしょ。実際そういう配置でシルバーもらったこともあるし、中に置きたくない場合に適当に外周配置するよりは隔離した方が残る確率高いと思う。 --
2015-09-15 (火) 10:49:57
うちは砲台守る囮で運良ければ残る配置だわ・・・これ守れても負けたら本末転倒だしな --
2015-09-15 (火) 10:10:46
コアの隣に置いてる。なので勝てば基本的に要請書が得られてる --
2015-09-16 (水) 02:42:38
自分はコアの近くにMAおいてつられにくくして、そのすぐ近くにオペセンおいて守らせてるな、タワーバルカンミサイルも密集させてるからかそこそこ守れてる --
2015-09-16 (水) 02:59:57
壁を何重にも敷き詰めた先に置いてるわ F編成に攻め込まれたらザル警備だけど地上兵力がメインの相手なら防衛成功=シルバー入手につながる感じ --
2015-09-23 (水) 00:52:27
隅にビルセン一個とセットで置いてある。Fで叩く奴はどうしようもないけど、偽装ビルセンかもと警戒してwとかで壊されることは減ったわ。 --
2015-12-07 (月) 14:12:05
ゴールド要請して被ったらゴールド1枚+ハロ5枚ってなんか切ないわ... --
2015-10-05 (月) 21:04:23
クリスマス要請書が実装されたみたいだな ゴールドの説明が高い効果でクリスマスが非常に高いだから期待してもいいのかな? --
2015-12-22 (火) 18:28:08