ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/リプレイド作戦/不死鳥狩り
のバックアップ(No.12)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/リプレイド作戦/不死鳥狩り
へ行く。
1 (2019-04-28 (日) 11:44:19)
2 (2019-04-29 (月) 02:52:26)
3 (2019-06-13 (木) 12:27:52)
4 (2019-07-31 (水) 13:26:34)
5 (2019-09-24 (火) 11:39:40)
6 (2019-11-21 (木) 05:02:18)
7 (2019-12-31 (火) 14:08:21)
8 (2020-01-01 (水) 16:33:25)
9 (2020-03-02 (月) 04:26:32)
10 (2020-03-02 (月) 08:27:31)
11 (2020-03-02 (月) 10:39:11)
12 (2020-03-02 (月) 20:41:41)
13 (2020-04-29 (水) 08:21:11)
14 (2020-05-03 (日) 02:41:12)
15 (2020-05-03 (日) 06:39:35)
16 (2021-04-29 (木) 20:31:52)
17 (2021-04-30 (金) 10:08:08)
18 (2021-09-17 (金) 23:49:39)
19 (2021-10-01 (金) 08:39:24)
20 (2021-10-01 (金) 10:40:48)
21 (2021-10-03 (日) 13:35:41)
22 (2021-10-22 (金) 14:20:27)
23 (2021-10-23 (土) 03:35:05)
24 (2021-10-23 (土) 07:46:26)
25 (2021-10-26 (火) 14:06:40)
26 (2021-10-26 (火) 16:14:15)
27 (2021-10-26 (火) 23:02:55)
28 (2021-11-06 (土) 01:51:55)
29 (2021-11-06 (土) 20:08:03)
30 (2021-11-07 (日) 00:49:35)
31 (2021-11-07 (日) 10:23:14)
32 (2021-11-07 (日) 23:00:35)
33 (2021-11-08 (月) 04:50:54)
34 (2021-11-08 (月) 09:53:05)
35 (2021-11-09 (火) 17:18:31)
36 (2021-11-14 (日) 20:21:29)
37 (2021-11-15 (月) 03:20:00)
38 (2021-11-25 (木) 10:07:31)
39 (2022-10-30 (日) 16:51:33)
40 (2022-10-31 (月) 03:08:05)
リプレイド作戦/不死鳥狩り
すみません。原作知らないんですが、これは三つ巴の戦いなんでしょうか? --
2018-10-30 (火) 17:00:11
原作は映画なんだけどまだやってない --
2018-10-30 (火) 21:00:36
原案小説ならあるが、映画は来月放映開始。主人公機のナラティブさんはジェスタ部隊の増援で同じ連邦の仲間のはずだが、一人捕獲に拘ってる立場のせいかサイコ・キャプチャー使ってくれる以外はほぼお邪魔ユニットみたいな扱いだな。 --
2018-10-30 (火) 22:13:03
奈良と金子の痴話喧嘩って事でええのん? --
2018-10-31 (水) 00:22:18
あえて言おう・・・面倒くさい --
2018-10-30 (火) 16:59:39
同意。現時点ではやっていて攻略云々よりもなんだこれになってしまう --
2018-10-30 (火) 17:17:15
ナラティブがこっちにも攻撃してくるとは思わなかった --
2018-10-30 (火) 18:02:02
当たりのデブリすぐ壊してもデンドロかミーティアみたいなのが捕まえてくれないとダメージ入らないって考えた開発担当切っていいよ、あとOKだした上の奴もな。例えるなら神経衰弱やってカード揃っても審判にわざわざカードを確認に来てもらって合格もらってやっと得点入るようなもんだよ、なあこのリプレイド自分でやって面白いかい?バンナムさんよ? --
2018-10-31 (水) 00:03:12
出来損ないの失敗作どころか作成途中のを実装した感じだな --
2018-10-31 (水) 01:11:23
その例えはちょっと・・・ --
2018-10-31 (水) 13:13:59
面白くないよ~ クソゲーだよ~ ガシャ課金 先にやっちまったよ~ --
2018-10-31 (水) 19:25:24
隠れてる場所は毎回違うんだろうか?因みに1回やった感じだと、最初は左端、2回目は左やや下、3回目は中央でした --
2018-10-30 (火) 17:26:29
一番最後に壊したデブリだと思う。 --
2018-10-30 (火) 17:49:16
リプ見直したが、一番最後じゃなくて、当たりを引いたら残ったデブリが自爆する感じだね。 --
2018-10-30 (火) 17:56:56
↑それ戦闘準備中の右の説明に書いてあるよ。時間制限ある時にしか読めないのもどうかと思うけど --
2018-10-30 (火) 18:18:14
そっか、勘違いしてました。 --
2018-10-30 (火) 18:30:33
同感、戦闘説明くらいは簡単に見れるようにしてくれないとね。やらないとわからないのは戦力の無駄だし --
2018-10-30 (火) 18:24:13
フェネクスは全部同じ場所に出るから二艦目以降は当たりだけをできるだけ早く割るようにするといい。ハズレをできるだけ割らなければその分ジェスタが出てくる。リプレイ見ながらメモにでも書き込みながらやると楽かな。 --
2018-10-30 (火) 22:45:52
これは攻略にはかなり重要な情報だな、このリプレイドは自分が攻めるんじゃなくて実は出現するジェスタに攻めてもらうんじゃないかと思ってたんだけど条件が分からなかった、今度そうしてみる --
2018-10-31 (水) 01:53:18
一回ごとにランダム・・・とはいかないまでも同じ場所に出るとは限らんぞ。俺が確認しただけで下下下下・下左下左左・左下下左下の3パターンがある。右に出るか分からんけど一応警戒しといた方がいい --
2018-10-31 (水) 06:54:09
リプレイを見て1番が当たりを3個目に引いてたら2番が当たりを真っ先に壊しに行くってことじゃないの --
2018-10-31 (水) 07:07:56
真のニュ~タイプなら 次が何処に隠れてるのか・・わかるのか? --
2018-10-31 (水) 18:52:38
取りあえず情報出そうぜ。 --
2018-10-30 (火) 23:45:24
味方殺し野郎にはジャミングが効かない。攻撃は1度づつに索敵が入ってるようで、範囲に金コーンがいたら優先してホールドしてるみたいね。金コーンの最後っ屁はビギナーでもGνが死ぬ。 --
2018-10-30 (火) 23:51:10
捕獲されたフェネクスの逃走時の即死級攻撃はナラティブ方向に扇形範囲だからできるだけナラティブがいる反対方向から殴りたい --
2018-10-31 (水) 00:13:54
後、「虹の彼方に」や「最後の勝利者」の即死攻撃回避と同様の手(=攻撃Gバモーション回避)が使えるので攻撃Gバ回転の速いエースは長生き出来る・・・かも知れない。 --
2018-10-31 (水) 00:21:47
ベテランとかだと反対方向でもフェネクス即死範囲後に、ナラティブが前方に向けて20万ダメージビーム撃つから結局一掃されるっていう --
2018-10-31 (水) 06:03:58
ビギナー救援成功、報酬ササビーα呼び出し --
2018-10-31 (水) 00:35:57
ガンジオ民はこのイベントでナラティブを嫌いにならないで。 --
2018-10-31 (水) 10:26:31
ところでフェネクスってプレイヤー機体として強いの?アルパ呼び出しと専アビが欲しいからとりあえずやるけど。 --
2018-10-31 (水) 10:32:33
アルパって何 --
2018-10-31 (水) 11:25:55
ラクダみたいなやつ --
2018-10-31 (水) 12:27:32
そうだね。空飛ぶ足のないラクダのような機体。 --
2018-10-31 (水) 15:04:07
アルパカでしょ! --
2018-10-31 (水) 22:14:32
まだ持ってる人少ないだろうな。公式のスクショを見る限りでは、ただのHP高いFエースっぽいけど・・ 画像で隠れて見えない特性の部分が気になるところ --
2018-10-31 (水) 14:57:52
素材出たから見たけど 回避60%、回避成功時3秒間Gバゲージ上昇速度+100%、回避成功時3秒間移動速度+50% だった。しかしGバ説明見るにデバフが設置型じゃなくて自バフ型っぽいから上昇速度+は初回発動以外あんま意味なさそうなのが・・・。 --
2018-11-01 (木) 09:34:10
HP高いが火力低くなって、結構長いGバ発動の為にラボやらハイテを考えなくていいF91最大稼働と考えると、階級戦や遊撃戦の使い捨てエースとして使えるな --
2018-11-01 (木) 09:50:25
NPCのジェスタを残して増やしていくと有利になるようだけどビギナーでもすぐ壊されちゃうんで難しいな。 --
2018-10-31 (水) 14:45:15
ビギナークリア動画がYouTubeにあったけど、ギリクリアだったな。自分にはビギナーも無理だわ。難易度下げて欲しいけど、途中で下げるのは無理だろうな。ビギナーなんて推奨コアレベル8とかにすればいいのに。 --
2018-10-31 (水) 15:06:42
金曜臨時メンテはいりまーす
公式ページ
--
2018-10-31 (水) 18:11:13
やはり調節か。 --
2018-10-31 (水) 18:30:53
リカチャ大量消費、エースのアビを色々と組み換えて試行錯誤した結果大損害を喰らってるんで、ナラティブとかいう作品に対する印象は最悪極まってるわ…作品紹介的なコラボイベントなのにこれって、運営は何考えて実装したんだかなぁ --
2018-10-31 (水) 18:38:26
こういうの運営に要望した人もいるのだろうか?だとしたら昭和の人間には理解できぬ。けどクリア出来なかったから嬉しいわ。 --
2018-10-31 (水) 18:54:18
↑↑ いらんお世話だろうけど、俺もそれを一番心配してた --
2018-10-31 (水) 19:39:26
そうだよね、NPCのナラティブに味方を殺されまくるので、公開される作品もこんな話なの?って、かなりマイナスイメージ持ったよ --
2018-10-31 (水) 19:53:33
リプチケ全部返還されるから既に失敗部屋が建ち始めてるね --
2018-10-31 (水) 18:39:36
いらないエースを出してベテランあたりの部屋を作っとくのがいいみたいね。 --
2018-10-31 (水) 18:55:22
失敗部屋ってあまり良いもの出る気がしないけど、何狙いなんだろ? --
2018-10-31 (水) 22:52:35
失敗部屋は価値観だね。別のリプやるか、ビギナー部屋をクリアするか、ベテラン部屋立てて放っておくか、後の2つは作戦書返却されるから何もしないよりはイイって話だね。 --
2018-11-01 (木) 12:01:31
逆に今の仕様でNEWTYPEクリアできる編成と攻略法が何だったのか教えて欲しいわ、煽りではなく純粋に見てみたい --
2018-10-31 (水) 18:51:38
ナラティブが邪魔すぎるうえに、ボスが捕獲時以外ダメ無効、拘束時間短い、速やかに削っても最大HP2割分の被ダメで必ず逃げて即死攻撃。難易度上がるとナラティブの即死攻撃追加、ダミーデブリの数も増えて、クリアさせる気あったのかねぇ…… --
2018-10-31 (水) 22:16:01
ニュータイプ以前にベテランですらクリア不能でしょ。仮に今回の調整でジャミングがNTに効くようになったとしても5艦中2艦しかないジャミングじゃ何の意味もない。貫通即死じゃないから攻撃Gバやバリアが有効でも前者は自分以外は守れないし、後者は回転率が悪く発動できるのはほぼ1回限り。NT自体のユニット性能を根本から見直さないと付け焼き刃程度の調整じゃビギナーでも苦戦という現状は変わらないんじゃないかな。 --
2018-11-02 (金) 07:50:03
まさか、逃げる回数を減らすだけの調整じゃ~ないだろうな。 --
2018-10-31 (水) 18:55:07
単純に敵のHP減とか?出来れば一斉攻撃止めて頂きたいが。 --
2018-10-31 (水) 18:57:06
ナラティブがジェスタを攻撃しない。フェネクスが出てきたら必ず拘束に向かうで大分簡単になる。 --
2018-10-31 (水) 19:08:46
運営がほとんどテストプレイしてないのバレちゃってんじゃん --
2018-11-01 (木) 09:08:02
別に月1確定じゃなくてイイのにね。ちゃんとテストして出せば良いのに。直接の課金要素も無いんだから。 --
2018-11-01 (木) 12:12:55
テストプレイでこのレベルを設定しているからむしろプレイヤーヘボッ!と思われているかもよ --
2018-11-01 (木) 18:35:00
明らかに確信犯的行動でしょw「この程度でひとまずいいやw」→「やっぱり言われたかwじゃあ調整してやるかw」じゃないか?実装直後に即調整するなんて開発陣からしてみたら端から想定してたんだろう。いつもなら次のメンテまで放置しとくところ、目玉のリプレイドだから評価下落が怖かったんだろうな。映画の興行成績に影響するとしても急いで修正に入ったっていう雰囲気でもないし。ヌルゲーにしろとは言わないが1%未満でもクリアできるのか怪しい仕様は大概にしろと思うぞ --
2018-11-02 (金) 08:42:09
これ、面白いと思ってプレイしてる人、いるのだろうか・・・・・・ --
2018-10-31 (水) 01:08:12
今の20代以下くらいの人は聞いたことないと思うけど、ファミコンやスーファミ時代にキャラゲーに良ゲー無しって言われた時期があるが、この原因は当時のバンダイはアニメや漫画をゲーム化してたがほとんどクソゲーだったからな。特にファミコンの拉麺男なんかやってみろスペランカーやたけしの挑戦状よりひでえぞ。やっぱり何年たってもクソゲー屋なんだなと思ったわ --
2018-10-31 (水) 01:44:32
バンダイって昔からゲームは企画だけ出して下請けにきつい納品ノルマ強制する会社よ?その証拠にバンダイナムコもグループ子会社だろ? --
2018-11-01 (木) 20:45:00
ブルディスティニーやギレンの野望、デジモンワールドとかもバンダイじゃなかったっけ? その頃はクソゲパブリッシャーって感じはしてない気がする。 --
2018-11-02 (金) 00:29:47
フェネクスが逃亡するとき範囲Gバ撃たなければいいよ、ビギナーですら高レベル高Gエース一発量産も全滅じゃさすがにどうすればいいの?って感じだよ、ビギナーはクリアできそうだけどNEWTYPEは不可能では?今後の研究かな? --
2018-10-31 (水) 01:49:32
初日だし様子見ようとか言ってるやつは社員確定だなってレベルで酷い --
2018-10-31 (水) 02:10:40
普通に面白いよ。「GDF!!」からやってるけど、こういう新しくプレイできる要素が増えるのは嬉しいし楽しいよ。あと、攻略を考えてる時間が一番面白いんじゃない。確立したら作業でだるくなるだけよ。 --
2018-10-31 (水) 02:19:04
Wのリプレイドの方が破壊する場所や順番、出撃艦の順番でどうするかとか考える余地はあったよ。それに確立したら作業でだるくなるだけよってリプレイドはさっさと確立して回転良くしてクリア回数増やして機体や専Gバアビを狙うものでしょ、今回のは確立する前にすでにだるい --
2018-10-31 (水) 02:41:11
ごめん、プレイスタイルの違いだわ。エンジョイ勢だし、回転とか特に考えてない。 --
枝
?
2018-10-31 (水) 03:06:58
自称エンジョイ勢なのに何が一番面白い、作業はだるいだけなんてプレイスタイルの押しつけするのか…エンジョイは免罪符じゃないぞ --
2018-10-31 (水) 09:06:54
個人的には好きなシリーズならいいけどユニコーンから続く公式俺ガンダム作品なのがキツイ --
2018-10-31 (水) 15:18:38
↑2言ってる意味が分からん。押し付けてもないしね。 --
枝
?
2018-11-01 (木) 00:28:16
ちょっとバランス間違えてるんじゃないか?ってぐらい難易度高いな。クリアできる気がしない・・ まあ虹も勝利者もまだまだ報酬コンプしてないから、のんびり気長にやるさ --
2018-10-31 (水) 03:04:18
特に決まった攻略方法なさそうだし、リプ見て個々が臨機応変にやる必要がある。その意味では今までのリプレイドの中では本当のリプレイドなのかもしれない。 --
2018-10-31 (水) 10:16:48
雑魚と凄腕の差が明確になる点ではキツイな。自分の本当の実力がバレてしまう。 --
2018-10-31 (水) 10:23:48
エース入院強要とかがなければまだねぇ… --
2018-11-02 (金) 00:33:54
ウリナラチョンダムを簡単にクリアさせてたまるかニダスミダ!アイゴーアイゴーって言うニダ!楽しみなんて与えないぞ!!ってのが伝わってくるな kの法則発動 --
2018-10-31 (水) 10:16:56
一体何を言っているのか --
2018-11-02 (金) 14:06:30
ナラティブとフェネクスってのはアレか、頭がイカれてて見境なしに攻撃しまくる人たちなのか? どういう作品なのか、さっぱり見えてこないぞ。 --
2018-11-01 (木) 02:19:01
確かに。映画の告知も兼ねてストレスフリーにすべし。これじゃあマイナス効果だな。 --
2018-11-01 (木) 11:57:57
これ難易度は変わってクリア出来ても、根本的なつまらなさは変わらないと思う。一度配信停止にして、一から作り直して頂きたい。 --
2018-11-01 (木) 08:37:46
リプレイドのキモは、圧倒的な物量でたたみかける爽快感だからねえ、それが体験できないのはちょっと・・ 報酬がよくても、プレイ自体が面白くないと手が出ない --
2018-11-01 (木) 09:20:18
わかるわー!それだね!爽快感が無いんだよなぁ。ゲームなんだからストレス溜めさせてどうするってやつだな。 --
2018-11-01 (木) 11:55:46
一番不快なのは『運要素』だと思う。次に不快なのは攻撃を加えると短時間でいなくなるところ。そして、その次に不快なのは理不尽な攻撃威力。 なので、難易度調整で攻撃力下げたとしても、不快感はそんなに緩和されないと思う。 --
2018-11-01 (木) 11:40:45
俺はフェネクスがデブリに隠れてるのはリプレイド的に別にいいと思うけど、フェネクスが出現しても無視してナラティブが延々と自ユニット殴ってるのが理解できない、お前フェネクス捕獲が目的じゃないのかよと、そしてナラティブが罪もない自ユニット殴ってるの間にフェネクスは華麗な動きを披露した後すぐにデブリに隠れちゃう、前の出現位置と離れたところに出現するとこの仕様のせいでマズ成功しないテストプレイしたのかな? --
2018-11-01 (木) 18:43:41
元々福井ガンダムって旧ファンからは印象悪いのにゲームでまでこの意味不明さをやられたんじゃな… --
2018-11-02 (金) 00:32:16
結局ただの不死鳥やったんやな --
2018-11-01 (木) 12:16:03
開始からじっくりやってよし順調!と思ったら操作時間切れ… どないせえとw --
2018-11-01 (木) 19:25:15
難易度調整って事だし最低でもフェネクス出てきたら直行する仕様にはしてほしいね、マップの反対側にフェネクスが出ても今までいた付近に生き残ってたNPCジェスタばかり攻撃して必ず失敗する。Bで誘導しようとしても一回一回タゲ切り替わる仕様のせいで一定以上離れたらNPCジェスタの方に向かっていく。正直作戦書消費してクリアできるかどうかは運ゲーとかやる気が起きない --
2018-11-02 (金) 07:36:27
優先対象無差別疑惑だね。索敵範囲がアグリッサ並みでも近場しか狙わない。それならエース設定すれば解消されるかと言われれば今度は味方のエースばかり狙うようになるからホントにフェネクス優先にしないと何も変わらない。あとベテラン以上の大型ビーム砲も調整が必要。あれを常時回避する手段がないからね。NTと同じ方向で攻撃するとフェネクスで全滅、逆から攻撃してもNTで全滅と八方ふさがりになるから根本的にNTのユニット調整が急務じゃないかな --
2018-11-02 (金) 08:15:53
同感、ユニ停とかジャミングGバで時間稼いでも暢気にジェスタ叩いててまともにダメ与えられずに終わる。一応ナラティブビーム自体はエースだけならGバモーション駆使すれば避けられる。ただその後の4個ある内から当たり隕石探すので時間とダメージ食うからいずれにしてもきついね、数が増えるのはともかく挙動が追加されるのは今まではエリート以上だったのになぜベテランで加えたのか --
2018-11-02 (金) 10:01:03
フェネクスの強化素材出ました。隠れていた特性は「回避(一部除く)60% 回避成功時、三秒間、移動速度+50%、Gバースト上昇速度+100%発動毎リセット」です --
2018-11-02 (金) 08:03:15
ざっこ、周るの止めるわ --
2018-11-03 (土) 13:22:16
ビギナーはアレな方法を使ってクリアできたけど、一体どの程度の戦力を想定して作った難易度なのか理解に苦しむな…調整するとしたらナラティブの挙動周りを調整するか、捕獲時間の調整や一定ダメージでの逃走を撤廃するかって感じかね。 --
2018-11-02 (金) 08:26:22
今日の臨時メンテの終了時間は未定のようだね。単純に敵HP減とかではなさそうなのでちょっとホッとした。リプレイドそのものを配信停止にしてしっかりテストプレイをした方が良かったとおもうが・・ --
2018-11-02 (金) 11:35:47
14:30終了の予定だそうな。ガチャの不具合がなければ12:30終了の予定だったはず。 --
2018-11-02 (金) 13:33:15
ガチャの不具合なんてポチポチやれば直せるだろ。確実にリプレイドをテストプレイからやり始めたからだよ --
2018-11-02 (金) 13:56:53
メンテ開けて挑戦前で解るのは軒並みHPが減った。ニュータイプでメンテ前のベテランの14Mと同等。倒しやすくしたんだろうけど問題は中身。中身がメンテ前据え置きだったら4時間以上も何をしてたんだ?って事になるが… --
2018-11-02 (金) 16:54:04
ベテランで戦闘終了しそうなチームがあったのでIDをメモっておいてリプレイを見てみたんだけど、大型ビーム砲は据え置きだった。それだけじゃなく、フェネクス側にもHPが減って新行動が加わってる。HP50%を切ったあたりからバックパックが外れて破壊不能のトルーパーが出現。ひとまず7919912で確認してみて欲しい --
2018-11-02 (金) 17:48:28
確かによく見たら出てたわ、ただベテランに関しては単体攻撃で火力もそこまでではなかった(1回2ヒットをSギラドーガが3ヒット目で落ちる)んでどうせ殴り終れば大半が消し飛ぶ以上バフエースが狙われなければ問題は無さげ --
2018-11-02 (金) 18:34:22
まだメンテ後にやってないけど、一回200万しか削れないのはどうなってるの?やっぱり一定のダメージで強制逃走なのかな --
2018-11-02 (金) 17:53:24
逃走っぽい。バフ重ねてやってみたが、重ねる前よりひどくなった。 --
2018-11-02 (金) 18:12:00
やってみたけど250万くらいで逃げてくな… --
2018-11-02 (金) 18:20:44
ありがとーやっぱり強制逃走ありかぁ。3~4段階でクリアできるならまだしも、6段階でカンストの削りが必要とかニュータイプをクリアさせる気があるのか謎だな… --
2018-11-02 (金) 18:32:06
総HPが一気に減少したのとメンテ前が総HPの20%で強制逃走だったのが、30%での逃走になってるし、最短3回の逃走で倒せるようにはなった。ベテランで言えば800万のうち、一回の逃走までに削れるのは最大で約240万ダメージまで。 --
2018-11-02 (金) 20:13:22
逆に言うと、最後の1回で約240万以上残ってたらほぼ無理ってことかな? --
2018-11-02 (金) 22:38:14
そうですね、即死回避やそれまでの状況次第(少しの後押し・補助で240万のボーダーを越せるとか)に拠っては出来ますけど、可能な限り最後までにそれ以下にはして回したいところ --
2018-11-03 (土) 01:44:55
ビギナーでの感想。NT挙動に変更は感じられない。味方を攻撃する、フェネクスが出現しても直行しない、拘束時間は据え置き。これが4時間もかかった難易度調整の結果?ダメじゃん… --
2018-11-02 (金) 17:05:05
コラボを謳っておいてその作品への人気を下げさせる手腕は凄いな。まぁお陰様で劇場に見に行く予算と時間は別のことに回せるので助かったよ --
2018-11-02 (金) 20:21:07
ある一定以上のダメージで必ず逃げだす。そして全滅攻撃。攻略方法は逃げ出す前後のダメージをこちら側が最小限の被害で与え続けるしかなさそう。瞬間高火力エースと即バフ機と量産で地道に削るしかない。 --
2018-11-02 (金) 21:56:20
調整ってHPかよ・・・そこじゃないんだよなぁw --
2018-11-02 (金) 22:09:00
皆が思っていた調整のうち最もして欲しくなかったのがやられてしまったって事だね…ホント、HPを下げて拘束の強制解除HP割合を上げればいいって開発陣は頭が悪いんだろうね。これで映画を見てもNTパイロットはサンボルのイオと同じく悪人にしか見えなくなるだろう。先を考えないバカで残念なバンナムである --
2018-11-02 (金) 22:24:40
1番やってほしかったのはナラティブの挙動でしょう。捕まえてくれないこっちは何もできないのに。 --
2018-11-02 (金) 22:28:05
↑ほんとにね。なんで味方だと思っていたのに攻撃してくるかね?速攻ヨネスケ捕まえろよ! --
2018-11-02 (金) 22:59:19
9837550←同盟救援だけど3番艦でリプレイ見た時から嫌な予感はしてたが案の定ナラティブがぐるーっと時計回りにマップ一周してったわ。釣ろうとしたが結局失敗。はーつっかえ、クリアさせる気あるの?運次第なのは分かるけど運次第でその作戦クリアできるかどうか決まっちゃうのリプレイドとしてどうなの? --
2018-11-02 (金) 23:29:14
捕獲対象のフェネクス放ったらかして友軍の筈のジェスタを次々喰って行く基地外ナラティブw、ゲーム的にもアレだが主人公(歴代ガンダムのパイロット)の所業とは思えない、ホントイメージ最悪だなw --
2018-11-02 (金) 23:46:00
確かにイメージは悪いな。原作の奈良ガンパイロットもこんな味方撃墜しまくる頭オカシイやつなんだとしたらムナクソにしかならんと思うんだけど、どうやってエンターテイメントにするつもりなのか気になる。 --
2018-11-03 (土) 14:31:41
分離エースが結構便利なので報告しておく --
2018-11-02 (金) 22:33:08
分離エースがかい?バフエースとバリアや停止バフエースじゃね? --
2018-11-02 (金) 23:00:59
作品について全くの無知でこのイベをやって、どれが敵で誰が主人公で、何がどうなってるのかさっぱりわからないんだけど。 --
2018-11-03 (土) 00:20:29
激しく同意。しかもこれやって原作知りたいと思う人いるのかな? --
2018-11-03 (土) 00:51:38
NTがすぐに捕まえに行く・つかまってない状態でもダメージを与えられる・捕まえるまでフェネクス逃げない・出撃終了時間を撤廃する。どれかやらないと完全に運ゲーになる予感。 --
2018-11-03 (土) 00:52:04
安心してくれ、すでに運ゲーになってる。運営調整下手すぎ。何このやる気失せさせる仕様の嵐は。 --
2018-11-03 (土) 01:26:05
↑にID上がってるけど既に運ゲーだぞ。近くのデブリから出てくる事を祈って離れた所に出てナラティブが可笑しな挙動してたら同盟内の合意でその作戦は捨てる事になった。というかクリアできるか分からんならってこの作戦だけやらなくなった人もいる --
2018-11-03 (土) 07:28:07
ビギナー救援でαアジール呼び出しの現物機体来た!これG10機体でもらえるのか。ちょっと嬉しい。 --
2018-11-03 (土) 00:55:46
再調整しでもええんやで? --
2018-11-03 (土) 00:57:45
ところで、フェネクス逃がした後のナラティブビームって、嫌がらせ以外になんか意味あるんか? --
2018-11-03 (土) 01:07:21
フェネクス取り逃がしたことで八つ当たりしてんだろ。 --
2018-11-03 (土) 01:27:52
劇場公開前にヘイト集める斬新なスタイル --
2018-11-03 (土) 11:01:56
フェネクスよりナラティブ倒すリプレイドで良かったよな。味方のジェスタも攻撃してるし何がしたいんだろうな。調整する時になんでシナスタNPC追加しなかったんだろう? --
2018-11-03 (土) 13:33:46
エリートデブリ5個。運ゲーや。 --
2018-11-03 (土) 02:41:18
ということは、恐らくニュータイプは6個wランダム要素増やすと、個々人がいかに創意工夫してもどうしようもなくなる状況が増えて、理不尽さだけ残って努力する意欲がなくなる… --
2018-11-03 (土) 03:06:09
ベテランだけどデブリをゆっくり削ってるとほぼ積みパターンになる事があるので注意。800万を削りきるのに最低でも4回は捕獲しないといけないから、「デブリゆっくり壊して、捕獲したら200~250万削る」を3回繰り返してもそれで残り時間2分切っちゃうと事前ドバ出ししか出来なくなるからリカバリー困難。削りに増援出しても250万で打ち止めだし、デブリ壊しに増援出しても壊すのが早くなると前の人の出すタイミングと捕獲タイミングが合わなくなる。 --
2018-11-03 (土) 11:25:12
4人目5人目は確かに時間ヤバくなる。。 --
2018-11-03 (土) 11:49:56
自分の艦でどれぐらい削れるかに集中して、時間との戦いを忘れる艦長さん多いね。これに限らずどのリプレイドでも。 --
2018-11-04 (日) 02:13:27
最初の人はできるだけ攻撃力のあるエース一体と量産でデブリ全部攻撃。フェネクスでたらNTが捕まえるまで待って捕まえたら残りの量産と即バフエースだして一気に200万ほど削るでいいと思う。ほかの人は最初の人の邪魔はしないほうがいい。せいぜい捕獲後に量産追加するぐらい。 --
2018-11-03 (土) 16:06:19
不死鳥ばかりやってると出撃エース多くてエースが修理中になりまくる。修理無しにしてくれねーかな。すげーつまらねーし辛い。これでガンジオの底見えて引退者増えたろ。 --
2018-11-03 (土) 15:05:53
でも、みんなリプレイドは”不死鳥狩り”してるんでしょ? ベテランがいなくなったせいだと思うけど、最近の”最後の勝利者”とか酷いものばかりだぞ。4番艦で最後まで削るつもりでミリHP残ってしまったんだが、朝起きて見てみたら残り700万で終わっててびっくり。時間押してるのばっかりだしな。ちょっと背伸びして甘い審査で参加したら絶体絶命。 --
2018-11-04 (日) 09:32:04
最後の勝利者はベテランで安定1番クリア行けちゃうからなぁ。下手に2番手以降に入るとエース事故る事があって、むしろ救援に入る方がデメリットでかかったりするんだよね… --
2018-11-04 (日) 19:57:57
ナラティブに一言いうとしたら、かなりの人が一致でこの一言だろう。「お前はいったい何と戦っているんだ?」 --
2018-11-03 (土) 15:14:34
実際ナラティブとフェネクスは互いにダメージを与えてない。死ぬのはジェスタとお前ら。 --
2018-11-03 (土) 15:18:31
ナラティブの次に制作するってアナウンスがあるのが閃光のハサウェイ。つまりサンライズの担当さん的に「味方撃つ系男子」のブームが来るっていう予測なんだろう。 --
2018-11-03 (土) 20:25:59
ガンオンでもナラティブ実装でクソクソ連呼されるコラボ結果だし、プロデューサーコラボ対談も再生数皆無の状態でお通夜状態なのにガンジオもマイナスイメージしか与えないような施策になってんな。何かナラティブ作品を失敗させたい意図でもあんじゃねぇのかw --
2018-11-03 (土) 20:57:34
あーこのリプすげーストレス溜まるわー。やらなきゃいいって思うけど、イベ追加までこれしかないし、失敗した部屋任意で削除させてくれや。 --
2018-11-03 (土) 23:41:00
これに限らずせめて任務種か難易度でソートさせてほしいってのはあるな(救援 --
2018-11-03 (土) 23:53:13
↑任務種のフィルターはあるんだけど、だめなの? --
2018-11-04 (日) 02:11:45
↑自分の建てた部屋の削除ね。 --
2018-11-04 (日) 10:15:42
この枝の流れも、任務種のフィルターってのもさっぱりわからない。俺の理解力が無いだけなのか・・・? --
2018-11-04 (日) 16:38:10
これ、意外と隕石4つのベテランの方が3つのビギナーより簡単かもしれない。前の人のプレイ確認して正解の隕石割れば他からジェスタスナイパーでてくるから隕石が多い方が味方が増える。 --
2018-11-03 (土) 16:56:56
ルーキーならともかく奈良の火力半分で奈良ビームが無いビギナーより簡単はさすがに無いかなぁ それに隕石増えると単純に当たり引ける確率が下がるしジェスタ多いと奈良が散歩したときの戦力的・時間的被害も合わせて大きくなるからメリットだけじゃないという --
2018-11-03 (土) 17:26:04
くっそどうでもいいけど奈良ビームとかいう飛鳥文化アタック並みの語呂の良さよ。それはともかく確かに攻撃や変形持ちのエースじゃなくても生き残れるビギナーよりもベテランの方が簡単ってのは流石に無いかなぁ。 --
2018-11-03 (土) 19:25:06
奈良ビーム、奈良キャプチャー、奈良ソード... --
2018-11-03 (土) 23:56:46
それでも奈良なら、奈良なら許される! --
2018-11-04 (日) 00:29:53
『幕張』の奈良を思い出すなぁ。通常が奈良カッターで、Gバはギャリック砲と呼んでやるか --
2018-11-04 (日) 00:35:15
必殺技は「奈良づくし」しかないでしょう --
2018-11-04 (日) 09:17:43
このゲームがアメリカ合衆国の連邦政府と地方行政機関が使用する.gov から配信されていたのを確認した。ストレステストでもやらされているのだろうか・・・ --
2018-11-04 (日) 05:37:24
よくわからないが面白い発想だ。 --
2018-11-04 (日) 10:16:48
これ開発したやつとOK出したやつは何考えてんだろうな しょっぱな失敗したら誰も救援なんか入りたくねぇ、途中失敗2人いたらクリアできねぇ、毎回毎回リプレイ見て研究した上でやってくださいとかどんだけニート専用なんだよ マジでクソだわ --
2018-11-04 (日) 09:57:27
4にんやってて後少しだから入った見たら、残り出撃時間無かったなんてざらだしな。 --
2018-11-04 (日) 10:07:34
NT捕獲失敗してフェネクス即帰還したんだがそんなとこまで運ゲーなのかよこれ --
2018-11-04 (日) 10:28:24
フェネクスが即逃げするのはNPCジェスタがいない時。NPC壊される前に自分の量産出してNTのタゲそらしくらいしないとな。 --
2018-11-04 (日) 10:31:51
ほんとだwよくみたらジェスタいなかった --
2018-11-04 (日) 11:35:09
そもそもフェネクスがどっち向いてるのかが分かりづらいっていう --
2018-11-04 (日) 12:08:24
二人目で出撃した時に戦艦の「ユニット停止」はいつ使えばいいんだろう?ナラティブにもフェネクスにも効果無いような気が。 --
2018-11-04 (日) 12:53:26
停止は基本的に捕捉前のフェネクスくらい。ジェスタ破壊阻止、捕捉までの時間稼ぎ用 --
2018-11-04 (日) 14:19:28
もう「次の調整まで指令書温存作戦」しかない。 --
2018-11-04 (日) 10:06:57
もうベテランは周回モード入ってるぞ エースもほとんど使わない --
2018-11-04 (日) 11:50:34
具体的に言ってくんない? エースほぼなしはあまり想像できないんだが --
2018-11-04 (日) 12:56:32
野良?同盟内? --
2018-11-04 (日) 12:58:32
エース使わなきゃ無効だろww --
2018-11-04 (日) 14:56:07
仕様上できない事をドヤらないでくれw お茶吹いたw --
2018-11-04 (日) 16:35:08
ほとんど使わないってのは、5人で回してるとしたら低グレードエースが10機くらい入ってるってことか。SSでいいから見てみたいな --
2018-11-04 (日) 16:44:10
修理必要なのはバフエース2機ぐらい あとエース要らない --
2018-11-04 (日) 17:41:56
それ拘束後に即バフ出して無理やり少ない拘束回数で終わらしてるだけじゃ?数がそんなに多くないであろう即バフを使いつぶす時点で周回モードって言えるのかなぁ? --
2018-11-04 (日) 18:57:00
即バフはいらない 10秒程度で発動出来ればいい なんなら全エースG1でクリアできる --
2018-11-04 (日) 20:00:30
上の奴はともかくとしてこんな感じでクリアした事ならある。1012012 バフエースよりジャミングGバ持ちやね。それ以外のエースはあれば良いけど量産だけでも5人で回して意思相通ができる同盟なら行けると思う --
2018-11-04 (日) 20:38:35
野良ではビギナーで奇抜な量産の出し方する方がいるので、量産だけで(エースは2分前に出す?)5人回しで意思相通ができる前提ですが量産の出し方教えてもらえませんか?運が良ければ2分前までに5人は量産が出せるのでしょうか? --
2018-11-05 (月) 08:38:41
リプ見れば分かると思うけど明日のメンテで切れるから大体の流れね。1番手はG10エース2機(G10エース使うのはここだけ。停止Gバ持ちのG上げてれば別だが)と攻撃力の高い量産1枠(絶対に特攻Wは使わない事)で最初の当たりを見つけること最優先。ナラティブがNPCジェスタをタゲったと同時にタゲられたジェスタがいるデブリに砲撃してから順番に全デブリへ量産とエース配置、早送り。2番手はG量産と特攻W以外の攻撃力高い量産を載せ、リプレイを見て当たりの位置把握、NPCジェスタが出る前に当たりへとG量産を一機出し、攻撃に当たらないような位置に量産を出撃。2回目のデブリでNPCが一個でも多くデブリ破壊してくれる事を祈れ。3番手はWジェスタと枠埋め兼ナラ釣り用のS量産、で当たりが見つかっている場合は2番手と同じように、見つからなかった場合は破壊できてないデブリに量産とエース。当たりとナラが離れている場合はデブリに量産出す前にS量産で少しでも位置を近づけ、間に合いそうに無ければファンネルタゲ取り用の量産W数機と停止Gバ持ちでフェネクスを止める。4番手リゼル入れて同じように。5番手の時点で240万未満のHPなら出現位置がよほど悪くない限りWギラドーガ入れりゃクリアできる。攻略法確立の段階で模索してた頃のリプだからS量産の選びとか色々穴はあるがポイントはNPCジェスタ生き残らせてデブリ破壊をしやすく、出撃ポイントを把握、停止でフェネクスを止めて時間稼ぎ。 --
2018-11-05 (月) 11:34:45
↑ベテランが安定しないから、参考にさせて頂きます。ありがとう!ところで2番手のG量産以外と書いてあるけど、G量産一気出しとは?間違いだよね? --
2018-11-05 (月) 12:26:18
うん間違えた。2番手はG量産1枠と、特攻W以外の攻撃力高い量産を載せ~Gをタゲったナラの攻撃に当たらないような位置に攻撃力の高い量産を出撃、と言いたかった。コメ欄じゃ見難いし本当はWikiのたたき台に載せようかと思ったんだけど以前ここじゃないWikiで編集間違えた事あって億劫なのよね・・・。 --
2018-11-05 (月) 15:36:56
普通にSで釣ってGでタゲ取ってWで殴れ 2番手から5番手まで同じ エースとかいらん --
2018-11-05 (月) 20:48:09
↑文章的に上の枝主だと思うけどそれ毎回当たり分かってないとG出した方向に居なかった場合悲惨な事になるよね?大丈夫なのであればリプ見たい所だけれど・・・。 --
2018-11-05 (月) 21:09:10
優しい説明ありがとうございます。みんながココを見る事を祈ります。 --
2018-11-06 (火) 06:49:37
ベテランクリアでジェスタ シェザール隊仕様 B班装備出現したけど未強化3機って・・・ --
2018-11-04 (日) 14:13:48
機体ページに書けよって思ったけど、未だに機体ページ無いのか・・・編集人のやる気も無いのかどっちだろ --
2018-11-04 (日) 14:59:43
250万ちょっとでいつも逃げてくけどたまに280万~300万弱くらいまで削ってる時があるのは何なんだろう。そこそこの頻度で発生するから見た事ある人けっこういると思うんだけど。 --
2018-11-04 (日) 16:16:41
フェネクスの攻撃から逃げるまでの間もダメージが入ってて生き残りが継続してダメージ与えてる気がする。位置的にナラティブに消されるけど。 --
2018-11-06 (火) 18:11:49
公式サイト見たりしてきたけど、やっぱりナラティブがジェスタや自分を攻撃する意味が分からない。 --
2018-11-04 (日) 16:46:06
またその話か。ナラティブは捕獲したいけど他の奴らが撃墜しようとしてるから邪魔してくるくらい察し付くだろ。 --
2018-11-04 (日) 19:39:14
なるほど、そうだったんですね。自分は同じ連邦軍だと思ってやってたもんで。フェネクスが敵軍というのはわかったんですが、ナラティブと自軍、ジェスタの関係性がさっぱりわかりませんでした。でも、そうなると今度はナラティブに攻撃できない理由もわからないな・・・なぜ自分たちだけ一方的に攻撃を受けるのか。やられたらやり返すのが普通かと思うんですけどね。 --
2018-11-04 (日) 22:32:42
映画がどうかは分からんけど原作の中ではあくまでも撃墜しないでくれって制止しようとしてる程度だからね。でもゲームでそれを再現するのは困難だから攻撃してくるNPC。んで主人公も所属してるシェザール隊の任務は「とある事件後行方不明となったフェネクスの鹵獲(困難ならば撃墜してよし)」だから鹵獲しようとしてる主人公を撃つ事はできない --
2018-11-04 (日) 22:53:44
撃破されたイメージじゃなくて、心の目でキラ君のように戦闘不能にさせられた、と思えばよいのでしょうかねw --
2018-11-04 (日) 23:05:08
もうちょい上手く出来なかったのかね。公開前のコラボなんて接待レベルでもいいだろうに。 --
2018-11-05 (月) 01:32:13
奈良が味方殴るのはエリートからとかな --
2018-11-05 (月) 07:13:12
ナラティブを攻撃できない理由って言うけど、「倒せないのにターゲットして攻撃できてしまう」とか「両方倒さないといけない」とか「倒すと捕獲できなくなる」の方がよっぽど難しくなるからそこに文句つけてもしょうがない。 --
2018-11-05 (月) 12:23:13
特務 可能性の獣の報酬コンテナ(ちなみに7ステージのコンテナ)からFの★1高出力が出たんだけど周回していれば手に入るものなのですかね? --
2018-11-05 (月) 09:56:30
私はst1周回で出ました。おそらくstは無関係で、ひたすら数こなせば低頻度ながら出るようですね --
2018-11-05 (月) 10:23:54
不死鳥と関係ないね。 --
2018-11-05 (月) 15:01:47
リプレイド3つ目が出たわけだけど、難易度的には上がっているのかな?UCはニュータイプまでいけて、Wはエリートまで、今回はベテランまでしか行けねー。来月が怖いぜ。 --
2018-11-06 (火) 08:16:57
修正くる前はビギナーまでしか行けねぇだったんだが --
2018-11-06 (火) 12:06:07
うん。まぁそれは忘れてあげよう。 --
2018-11-06 (火) 17:11:59
スゲー。自分は100回近くやってもビギナークリアできなかった --
2018-11-08 (木) 20:57:47
フェネクスクリアしたからリプレイ見たけど結局捕獲失敗してて草 --
2018-11-05 (月) 22:54:05
フェネクス「あ~ばよぉ!! とっつぁ~ん♪」 --
2018-11-06 (火) 01:39:33
味方を襲って被害甚大にした挙げ句捕獲も失敗とか、パイロットは軍法会議の上で死刑確定やな。 --
2018-11-06 (火) 13:33:27
うちの同盟員がベテランまでなら余裕になってきたみたいなこといってリプ貼ってたけどたしかにうまくやれば2番でおわってるレベルだわID4741188 --
2018-11-06 (火) 16:41:29
野良エリート入って3艦目までの結果が50万で無理かなって思ってたけど今日見たらクリアされてた。リプ見れないのが辛い。 --
2018-11-06 (火) 17:39:08
総ダメージより捕獲の回数とペースが重要だからねえ。ダメージが足りないだけなら4と5で溢れないように足していけばいいけど、捕獲の回数が足りてないとかペースが間に合ってないとかだと後続のリカバリーは厳しくなる。 --
2018-11-06 (火) 18:17:20
ダメージより、金がどこに埋まってるかの縁が無いと辛いね --
2018-11-07 (水) 02:47:13
残り50万じゃくて500万の間違いです。あとこれの報酬でサザビー専アビ手に入りました。4番目と5番目の人はバフ機体を入れてました。 --
木主
?
2018-11-07 (水) 10:19:22
フェネクスってベテランクリアーでも手に入るのかな?5回クリアーしてジェスタB班二体が出ました。ベテランは量産型だけ? --
2018-11-08 (木) 01:39:39
基本的に勝利報酬はビギナーでも入手可能なハズ。ただエリート以上では体感でも出る率が高くてビギナーは殆どでない感じ。 --
2018-11-08 (木) 04:43:55
それ体感とかじゃなくて抽選回数多いだけや --
2018-11-08 (木) 12:35:03
機体や専アビの出やすさは、ビギナーもベテランも変わらない気がする。ベテランで失敗するよりはビギナーで確実に勝ちを重ねる方がいいかもね。ただベテランの方が、チャージャーや要請書の一度で出る数は多い気がするけど --
2018-11-08 (木) 15:06:22
かわらんかなぁ…。圧倒的に赤書の方が出てる気がするけどリプレイドは個人統計取ってないからわからんや。 --
2018-11-08 (木) 17:29:04
ビギナーとベテランはあまり変わらないって話ね。さすがにエリートやニュータイプなら、抽選回数だけじゃなく機体やアビの出現率自体も高いでしょ --
2018-11-08 (木) 21:14:27
別の人が別の事いってるから混乱するわ。 --
2018-11-09 (金) 08:21:27
フェネクスに限って言えばビギナーでも出たって声はあるね。ドロップ率は量産の方が高いのはほぼ間違いない。専アビとかは物によってビギナーでも出たりビギナーでは出た報告がない物もあったりと個別設定っぽい。 --
2018-11-09 (金) 14:05:20
このリプレイド用にエース作るとしたらどんな感じになるんだろう。4番艦辺りで初めから生き残る事を考えたら好敵手力押しだろうけど、始めの方でダミー割りを考えたら闘志なのかな。 --
2018-11-08 (木) 00:03:32
最初から出すとしたら、(2,3分の準備期間での検討では)どこを彷徨うか予想難しいので2番艦、3番艦の邪魔をする可能性が高いですよね。比較的邪魔をしにくいのは足速いエースかと思うけど、お勧めではないんじゃないかな? --
2018-11-08 (木) 11:48:47
これ用ってわけじゃないけど即バフ機はいくつか用意してた方がいい。全体バフタイプも活躍できる。 --
2018-11-08 (木) 12:41:40
即GバにしたHi-νガンダムとνガンダム&リガズィが役立ってますね。ラッシュをかけた後にタイミングよく無敵フィールドを出せば、最後にNTのビームで全滅するのを防いでくれます --
2018-11-08 (木) 14:11:43
専アビ高出221のGv使っとけ --
2018-11-08 (木) 23:11:24
リガズィBWSも育てれば活躍しそうだね。分離で一度は生き残れるし、分離後のGバが範囲強化というのもリプレイド向きかも --
2018-11-09 (金) 02:21:59
たまたまだったのかもしれないけど、フェネクス出てんのにエース殴り続けてるナラティブに対して自エースにトリスタ付けてたらナラティブのタゲが外れてフィネクスに行きやすくなってるの見かけたわ。対策って訳じゃないし絶対必要って訳じゃないけど保険程度にトリスタ1付けるのは有りな気がしたわ。 --
2018-11-09 (金) 09:29:54
フィネクス出たら、全デブリ壊れてタゲがフィネクスのみに成るからね、HPが高くて足が遅いエースだと有効かも、足が速いエースで対面に出ると近場のB装備をタゲるからお散歩コースだね --
2018-11-09 (金) 10:51:33
フルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)がGバからのダメージを100%軽減出来て強い気がするのだけど、どうなのだろうか? --
2018-11-09 (金) 22:55:45
エリートで野良救援2つ出したら、良い方の部屋は潰されて駄目にされ、操作失敗した方の部屋はまさかのクリアで返ってきた。上手い人は上手いね。 --
2018-11-09 (金) 13:45:27
ナラティブが捕まえなさすぎとかより三番目の人とかが量産をわけわからない出し方して駄目になる部屋のが多いな。 --
2018-11-09 (金) 15:05:48
このページの攻略にも書いてあるけど、「当りデブリを何回で破壊できたかでジェスタB班x0-3出現」っていうのが地味に重要だね。NPCジェスタが増えると岩DPSとか捕獲時DPSが全然違う。ナラティブとフェネクスが反対側になっちゃうと捕獲までの時間が延び延びになって大事故になったりもするけど。 --
2018-11-09 (金) 13:51:22
野良でやると残り100万以下で失敗になってるのが多かった。リプレイみると最後の人が量産出し切れてなかったり強化発動できてなかったり。最後の人が悪いのかそれまでの人が悪いのか。 --
2018-11-09 (金) 20:03:49
9割以上敗因は2番目 1-2でお散歩してると負け確 --
2018-11-09 (金) 21:34:28
1番艦は最初にジェスタB班と最低限の数の量産で1回目の隕石当たり引いて二回目はエース残りの量産使って2回目の当たり引いておくのが仕事じゃないの?ビギナーなら2.3番艦で200万ずつ削って量産残しておいて3回目の隕石も当てておくと4番艦で倒せるかな --
2018-11-09 (金) 21:53:24
難易度調整したのはいいがどのくらい勝率上がったんかな。ウチの同盟ベテランレベルだと他2つはほぼ勝率100%だけどこれは五分だわ。 --
2018-11-10 (土) 00:50:57
結局デブリのせいで運ゲーすぎるのよな、下手に介入しても崩壊したりするし。うちも似たような感じ --
2018-11-10 (土) 02:37:08
最初の動きを確立すればもうちょっと違うんじゃないかな。某ブログに書いてあった方法だけど、1番艦は何が起きてもいいような出し方をしておいて、2番艦が確定した流れに介入するやり方なら運ゲーにはならない。野良だとそれが不可能だから1番艦で岩探しをするしかなくて難易度上がっちゃってるけど。 --
2018-11-10 (土) 08:56:34
うちはどれも9割くらいって感じ。ウイングは後の人がゴリ押しすれば勝てるから一番楽だったけど、寄生になってる人が自覚してるのかどうか心配だった。今回は寄生いたらリカバリ辛い。 --
2018-11-13 (火) 09:07:00
ナラティブはフェネクスを最優先で狙うようにしてくれないかな、位置離れてるとジェスタ全滅事故起こる --
2018-11-10 (土) 08:25:30
ベテランで1番艦がでG量産とGエースで3回目の当たり隕石までやってるのに2番艦が1回目の当たり隕石に量産出さなくて4番艦で前の人量産出し終わり時間が残り2分30秒しかないんですが。もっと時間切り詰めて出してくれよ --
2018-11-10 (土) 19:42:37
1番艦でG出してる時点でお散歩コース確定 2番艦で頑張ってもそのうちGタゲって終わる まともな人はこんな地雷踏まない --
2018-11-10 (土) 21:41:46
ベテランならGだろうが何だろうが近接はビームで全滅するだろ --
2018-11-10 (土) 22:11:56
三回目までだぞ 普通にG量産の小出し NPCで岩割り作戦だぞwww 地雷に決まってる --
2018-11-11 (日) 00:07:49
野良の話なら、そういうのにいちいち腹立ててもしょうがないよ。どうしても失敗したくなければ、自分で複数回入ってクリアまで持っていけばいい。 --
2018-11-10 (土) 23:56:00
フェネクスが逃げた後にG量産出撃⇒それをターゲットしてフェネクスに行かず事故確定、こういう事が普通にありえるからね、適当にされても文句は言えない。ただでさえ不安定なリプレイドなのにわざわざ事故要因作られて真面目にやろうとする人はいないよ --
2018-11-11 (日) 07:01:43
正直言って、NPCジェスタにタゲが行かないようにするだけなら、特効効果の乗らない量産Wを一つずつ出すだけで良いんじゃないか?と思うのだが。 --
2018-11-11 (日) 13:36:18
質問内容が似てる?のでこの木で聞きたいのですが、野良によくビギナー~エリートを流してますが最初の当たりデプリ引いてその後も1発で当ててるのに2番艦がはずれデプリの破壊ばかり狙う人が多いのですがリプレイ見てないだけなんでしょうか?それともNPCジェスタの出し方分かってないだけなんでしょうか? --
2018-11-11 (日) 20:30:03
その手のはいまだに過剰に特効量産載せまくる人と同じで、やり方理解出来ていないだけ。あとデブリ、ね --
2018-11-11 (日) 22:12:58
木ですがほかの人が一番艦で私が四番目だったのですGタイプ出してましたがナラにちょうど倒されるくらいで当たり引いてたGエースもすぐ倒されてて一回目の当たりで二番手とかが削りが少ないてことで4番艦で一回目の当たりに加勢するとそのあとの流れがずれていくので二番手が井垣目の当たりを攻撃してほしいということです --
2018-11-12 (月) 21:52:56
わかってきたらそこそこ面白いけど、他のと違ってガンガン周回できないな。1回INして1,2回やればお腹一杯になってしまう --
2018-11-11 (日) 15:00:01
フェネクスへのダメージ1.5倍は全ユニットなのだろうか? だとしたら最初からHP2/3でいいだろ --
2018-11-11 (日) 18:46:00
捕獲中だけ1.5倍 --
2018-11-11 (日) 19:57:30
捕獲外ってダメ入るのん? --
s
?
2018-11-11 (日) 21:59:16
捕獲中の最大ダメ(250万程度)後のフェネクスのGバ中は無敵だけど、捕獲して15秒経過後のフェネクスGバ中はダメージ入る その間がNPCの攻撃が15000から10000になってる --
2018-11-12 (月) 20:16:52
また仕様かわった? 250万以上のダメージが普通に通るね --
2018-11-14 (水) 09:59:04
臨時メンテで戻るようだね。不具合だったとは残念! --
2018-11-14 (水) 16:57:12
やっとコラボイベらしい難易度になったと思ったらまた変更。いい加減運営の杜撰さが目に余るレベル…と思わせて、実際はリプレイド用にアビ盛った人から苦情入りまくったのかもしれんね。最近の運営陣の対応見てると、そういった場当たり的な対応が多いように感じるし。 --
2018-11-14 (水) 17:02:58
ついでにメンテ前に立てたり支援して時間が残ってるのは全て勝利扱いで終了か・・・今更だがニュータイプで3本立てときゃ良かったなぁw --
2018-11-14 (水) 19:33:50
とりあえず要請くらい戻ってくるかとNT建てようと思ったらギリギリ制限喰らったよw --
2018-11-14 (水) 19:35:02
1回の捕獲でベテランとエリートは倒せた というか新しい攻略考えるため無駄に指令書使ったの返してくれ --
2018-11-14 (水) 17:13:47
メンテでフェネクスらしきボイスが追加。あどけない少女のような煽りボイスは必聴w --
2018-11-15 (木) 22:31:13
逃走中にトルーパーのダメだけ入ってたんだが仕様なの? --
2018-11-16 (金) 00:30:41
1番艦でGvとか使ってやってる人いるけど、あれどうすりゃいいの?下手に手を出すとGバのタイミングずれててエース落ちるし手を出さないでいると時間無くなるし。わからん。 --
2018-11-16 (金) 18:13:40
Gvはワンパン失敗を流してるんだろ、それでも入りたいなら当たりの場合、量産入れてデブリ割り加速、捕まえたらバフいれて次に、ハズレの場合当たりデブリに誘導してGv無視して開始すればよい --
2018-11-16 (金) 18:35:47
中には最速でGν出してるのもあるんやで --
2018-11-16 (金) 20:08:03
NT捕獲が終わる前にハンブラビやナドレで停止させて一回のダメージ250万以上入れてるリプがあったけどなんかルールあるのかな?自分でやろうとしたらタイミングが遅かったのかフェネクスの攻撃でやられてしまった。捕獲が終わる前に戦艦ジャミング挟んでたからそれがポイントなのかな? --
2018-11-18 (日) 15:56:42
それができたらバフ重ねて大ダメージ与えられて素敵じゃないですか!一気に楽になるけどタイミング難しいのかなぁ? --
2018-11-18 (日) 17:06:28
どこからの情報かわからないが、今現在うちの同盟ではその方法でニュータイプまでクリアしている。たぶんガチャ機ナラティブの登場によってダメ条件が変わってしまったのではないかな。どちらにせよニュータイプ部屋を建てて置くことをお勧めするよ。 --
2018-11-18 (日) 17:16:11
私も捕獲中にブラビで停止させたけどダメだった。その前の人はジャミング入れてから停止系Gバしたから、ジャミング後じゃないとだめなのかな?? --
2018-11-18 (日) 17:55:23
ジャミング後にブラビでもだめだった・・・条件なんなんだ・・・ --
2018-11-18 (日) 18:08:25
9884131 普通にジャミングなしで止めてるは・・・条件不明 --
2018-11-18 (日) 18:23:03
これまじ?ちょっと信じられんのだが・・・。でもこれこないだ不具合直した所だよね文章読んだ感じ。これバグの匂いするな、運営対応されるとやばいんじゃね --
2018-11-18 (日) 18:12:08
前回とは違うバグだと思う。 --
2018-11-18 (日) 19:56:55
バグ潰しで新しいバグが生まれるのはよくある話。ただ抜け道あるのは良いけど抜け道あるって話題になると塞がざるをえなくなるからじきに修正されそう・・・開き直って仕様になればいいのになぁ --
2018-11-18 (日) 20:13:33
まず間違いなくバグだろうから話題に出さなかったのに、出ちゃったから近いうちに修正されそう。同盟内だけでこっそりやっとけば長くできたかもしれないのに --
2018-11-18 (日) 20:54:53
さすがに一部の同盟が2番艦終了とか出しまくってたら運営も気づくんじゃね --
2018-11-18 (日) 21:27:31
↑↑ちなみにいつから出来ていたのかい? --
2018-11-18 (日) 22:23:38
↑自分の知る限りではこの前の臨時メンテ後から。その前に出来てたのかは知らない、最初はできなかった気がするけど --
2018-11-18 (日) 22:55:48
木ごと消してくれよ・・・ --
2018-11-18 (日) 19:29:28
同意 --
2018-11-18 (日) 21:34:45
ニュータイプも2番艦で終了 流石に修正されそう --
2018-11-18 (日) 19:45:31
明日朝一番で修正来るぞ!今日は徹夜で回そう。コンテナ課金久々にするか。 --
2018-11-18 (日) 19:55:19
うわ~とめられない。止められてる人うらやましいなぁ仕方ないからニュータイプだけでもたてとくか・・・ --
2018-11-18 (日) 20:02:18
↑大丈夫だ。君にも止められる。ココに書き込む暇があったらタイミングを練習しよう。 --
2018-11-18 (日) 20:20:16
タイミングよりもダメージ上限が重要。NPCナラティブの停止期間中に約250万のダメージ上限に達するとボスが普通に逃げちゃう。NPCによる停止Gバ終了の3秒ほど前にジャミング発動→NPC停止Gバ終了を確認(NPCの腕に注目。停止装置がひゅっと引っ込む。)→バフ発動させてからW量産を流し込む。くりかえしになるけど、NPCによる停止が終了するまでW量産を流し込んではいけない。 --
2018-11-18 (日) 20:33:17
泣きごと言ってたけど丁寧な説明のおかげで止められました!おかげで赤チケ消費できました。感謝! --
2018-11-18 (日) 23:03:52
久方ぶりに同盟が盛り上がってる。これは良バグ。NTリプはめんどくさくてイライラすることが多かったからなぁ。 --
2018-11-18 (日) 20:10:31
確かに。とりあえず、出来るだけクリアして、修正されたらもう手を付けたくない。作戦書を使い切ろう! --
2018-11-18 (日) 20:23:48
分かったわ。これPジオングやマスターの時にあった足元バグみたいなもので、ダメージ上限達成でフェネクスが逃げる時、NPCのNTが捕獲終了させるけど、それに被せて停止系使うと停止延長されるっぽいな --
2018-11-18 (日) 22:03:25
バグ利用してる時が一番楽しいと言っても過言じゃない。 --
2018-11-19 (月) 02:23:13
↑↑それは誤り。爪引っ込ます前までにダメージ上限を超えると、停止使っても逃げてしまう。量産投入はNTが爪ひっこめた後。 --
2018-11-19 (月) 15:37:41
4982433←再現できたので報告ただし戦艦ジャミング使用、俺は2番艦で1番艦は3分12秒ぐらいまでしかダメージを与えられてないが2番艦でジャミング使用して3分6秒ぐらいまでダーメージを与えられている、停止系GバはWタイプしか持ってないのでユニットジャミングのほうは試せない --
2018-11-19 (月) 15:55:36
もしかして修正前の最初の難易度はこの攻略ありきでの難易度設定だったのかな --
2018-11-19 (月) 23:02:00
ごく少数の拘束機体所有が前提となる攻略法なんて、運営が想定していた攻略法のはずがない。そもそもダメージ機会を細切れにしたのは極一部の強アビ強機体主の成果を制限して、参加者全員頑張れって思惑だろうから…今回のことはBナラが拘束・与ダメ可にしたことによる仕様の穴に、他の拘束機の運用方法が刺さっちゃったのだと思う --
2018-11-20 (火) 13:16:36
運営が勤勉じゃないことを祈る俺ガイル(´・д・`) --
2018-11-18 (日) 20:12:51
このバグであろう事態で、久々に同盟内が盛り上がっている。そもそも運営陣の想定していたのはこの同盟内の活気ではないだろうか?だとしたら、以前の理不尽なNTリプに戻さず、これはこれで良いのではないか?と。運営の方がココを見る事を願う。 --
2018-11-19 (月) 09:05:57
AAを貼れるなら「ユーザーに有利なバグを発見した時の運営」のAAを貼りたい気分だ --
2018-11-19 (月) 21:05:24
普通に明日のメンテでサイレント修正あるかもしれない。 --
2018-11-19 (月) 13:23:22
緊急メンテだと途中の全部勝ちにしないといかんからね。簡単にクリアされたら略、的な思想もあったり --
2018-11-19 (月) 14:32:23
この前の緊急メンテでの勝利扱いで味を占めた勢が刈り取られるわけですね、わかりますん。 --
2018-11-19 (月) 14:43:02
むしろこの状態を「仕様」として正式にアナウンスして欲しいな、同盟内で打ち合わせしたらほぼ成功するけど野良だと相変わらずだし、ぶっちゃけバランスが崩れるくらい回せる程の赤指令書は普通にプレイしてる人は持って無いし貯まらん、何より映画とのコラボなんだから比較的簡単に回せるようにしてイメージアップに勤めないとアカンと思うんだ。 --
2018-11-19 (月) 19:48:45
無理矢理やろうとすると嫌ッと振り払われるから、じっくり時間をかけて油断させた所をぐへへへへ、どっかの薄い本かな? --
2018-11-19 (月) 19:59:20
確かに停止延長できた。動きからするとフェネクスが止まってるんじゃなくてフェネクスを開放しようとしたナラティブの方が止まってるんじゃないだろうか。ナラティブに停止は効かないはずだから、どっちにしても修正されるべきバグなんだろうけども。 --
2018-11-19 (月) 20:00:24
救援眺めてたらバグ絶対許さないマンのぶっ壊し三番艦流行ってんのかな?HPの削り具合で入らずに済むけど --
2018-11-19 (月) 20:49:43
やったことないからわからんけど、上の木見るとニュータイプでも2番艦でクリアできるらしいけど。修正されなければソロ周回流行りそうだね --
2018-11-20 (火) 12:43:55
祭は終わりだ。 --
2018-11-20 (火) 14:34:09
祭りに乗じて赤チケ全吐きして機体専アビに素材大概稼いだしもう無理にやる必要なくなった。手に入ってなかったらまたあのつまらん岩ガシャをしなきゃならんと思うとぞっとする --
2018-11-20 (火) 15:31:04
αの専アビ引けてないから羨ましいわ。金鳥も一匹しか引けなかったからもっとダブらせたい所ではある。 --
2018-11-20 (火) 18:43:40
もうこのリプはみんなで止めよう。ユーザーを馬鹿にし過ぎ。みんなもう入るなよ。月末には新しいリプが来るさ。 --
2018-11-20 (火) 21:58:12
フェネクスが逃げる時の攻撃でエースが即死するのが難易度のキモだったのにブレイクスルーな結晶ユニコーンが誕生してしまった。次は当たり隕石探しを劇的に楽にする隕石二つを一撃で破壊できる高威力長距離直線攻撃機とかだろうか。イメージからするとウエイブライダー突撃とかが妥当っぽい。 --
2018-11-20 (火) 20:27:54
まぁ、生き残るだけならGシナスタでもGニューでもGバのモーション無敵つかって連戦できるけどな。Gニューの方は加速系のアビ貼っとかないと魔のお散歩地獄にはまる危険もあるが。 --
2018-11-20 (火) 22:57:53
新しい攻略法が出たぞー。ユーザー舐めてる攻略法が。課金しろ。課金して戦星ユニコ当てろ。そしたら覇気を貼るんだ。できれば疾風3も欲しい。そしたらそいつを出せ。あとは適当に量産出せ。二番手以降はダメージ足りない所になんか出せ。以上。 --
2018-11-20 (火) 23:53:57
結晶ユニコ凄いなw、エリート野良不死鳥で見掛けたけどユニコ単騎で殆ど片付けてて吹いたわw、こんな隠し玉用意してりゃ運営(集金)的に停止バグなんて絶対に容認出来んかw --
2018-11-21 (水) 00:10:29
そのままだと足遅いから加速、あとは熱血辺りもあるとなお良いな --
2018-11-21 (水) 01:19:35
それ狙いで戦星祭回したけど1%引けなかったw☆3アビは良かったけど…。益々課金ゲー化してるのが嫌だ。このままだと破産するw --
2018-11-21 (水) 14:48:18
毎月3000円程度の微課金勢だけど、月末イベは毎回1000位以内(たぶん500位も入れる)、今回の特務ランキングは現在総合100位以内、階級戦も100位以内常連。ガチャの仕様が変わって4%の時ならガチャチケでも結構引けるようになったし、そんな破産するほどつぎ込まなくても十分遊べるゲームやで?(3rdになってからやたら時間食われるニートゲーの度合いはひどくなったけど) --
2018-11-22 (木) 12:50:07
残り一戦残してボスの残HPが300万オーバー。捕獲一回のダメージ上限超えちゃってるため野良に放流したら結晶体先生持ちの人がクリアしてくれてた。ありがとう。 --
2018-11-22 (木) 12:45:05
どういたしまして。 --
2018-11-22 (木) 22:46:00
修正しないで欲しかった。チケ200枚消費無理。 --
2018-11-22 (木) 17:21:17
このリプレイドこそ、一言メッセージ残せたらいいのに、と本気で思う。 --
2018-11-22 (木) 21:17:46
自分でリプレイを見たときにメモを取りたい。1:左240万 2:上150万 3:下60万 等。余計なところに介入しないように。 --
2018-11-26 (月) 19:18:50
残り僅かの5番目で最後だけやればいいのに途中変なことして失敗するやつなんなんだろ --
2018-11-28 (水) 22:05:32
祭りの後でなおさら難しく感じるんだが、このリプレイドで一番駄目なところは、時間が足りなすぎるところだと思う。せめてあと一分。運営は真面目にテストプレイしてるのだろうか。 --
2018-11-22 (木) 02:06:38
一部の廃課金プレーヤーの集合体の上位同盟ならいざ知らず、微課金古参程度の戦力だと、ベテランですらほとんどクリアできないんだが。ベテランって何を想定してるんだろう。 --
2018-11-22 (木) 02:08:43
それはもうおつむの問題です。自分の番のことしか考えず戦力を出し切ったりするとそういうことになるのです。次のプレイのための布石が足りないからクリアできないのです。微課金古参程度の戦力云々の前に自分のプレイを見直しましょう。 --
2018-11-22 (木) 02:19:44
では微課金古参程度が持っているだろう機体だけを使って余裕でクリアしてるリプを参考までに見せて頂けませんでしょうか。 --
2018-11-22 (木) 02:41:20
ベテラン、エリートのクリア動画なんてつべにたくさん上がってるだろ。ベテランならワンパンまであるぞ --
2018-11-22 (木) 03:09:31
微課金古参同盟にいるけど、GのHWSとか使って大体の同盟員がベテランは普通にクリアして周回しているかなぁ。もちろんエリート以上になると運要素が大きくなるからそこまで安定はしてないけどさ。なので適正な難易度だと思ってたよ。 --
2018-11-22 (木) 07:11:24
UCリプやWリプ以上にちゃんと前回のリプレイ見て考えないといけないからねぇ。脳死垂れ流しじゃないとダメって人が同盟内に多いと難易度上がると思う --
2018-11-22 (木) 07:35:15
普通に周回できてる同盟は羨ましいな…野良レベルで理解してない人がいる同盟だと、同盟救援なんて怖くて出せないわ。かといって、動きを周知するのも同盟瓦解する原因になるから参るんだよね。誰が失敗したとかでギスギスするの分かりきってるし。 --
2018-11-22 (木) 08:00:32
その程度で瓦解するならそれは同盟じゃなくてただの機体互助会でしょ。本当に周回したいって気持ちあるならちゃんとした同盟に移るべき。移籍しようともしないでうちの同盟は野良レベルだから無理とか言われても言い訳でしかない --
2018-11-22 (木) 10:23:19
その程度というけれど、ネトゲの同盟が瓦解する理由なんて更にくだらない事が原因とかままあるぞ?わざわざ運営が同盟クラッシャーな仕様を実装するなって事。上手くはなくても、中堅層で課金してる人は結構多いからね。 --
2018-11-22 (木) 11:53:04
ぶっちゃけその程度の相談や議論もできない同盟ってさしているメリットが無いような。惰性で同盟残留はやめて他に移籍した方がリプレイドだけに限らずよりゲームを楽しめるんじゃ? --
2018-11-22 (木) 12:43:11
毎日2~3人のログインっていう同盟じゃやっぱもう無理か。野良だけじゃ無理がありすぎる。なかなか踏ん切りつかんかったけど、これを機に移籍するか・・・ でもね、エリート以降ならともかく、ベテランまでは野良でも十分クリアできるくらいの難易度に調整してほしかったわ。 --
2018-11-22 (木) 12:58:45
「虹と勝利者はベテラン余裕だけど不死鳥が無理」=やり方がわかってないだけなのでちゃんとビギナーからやり直せ、「虹はベテラン余裕だけど勝利者と不死鳥が無理」=知識か戦力が足りてないのでビギナーからやり直すかルーキーあたりで妥協しなさい、「全部無理」=古参でそれなら絶望的なのでビギナーで我慢しろ。 --
2018-11-22 (木) 13:49:03
例えばベテランならGシナスタに憤怒1を1個、2個盛って開幕タゲ取る、岩を壊してフェネクスを出しフェネクスが逃げる時にGバ撃てば無敵で回避。生き残ったシナスタが次の岩を壊しに行く。それを繰り返すと3,4個の隠れている岩を見つけられるよね。次に参加するプレイヤーはどこに隠れているかわかるから戦力を無駄にすることがない。またフェネクスが隠れている岩をシナスタが発見した以上に見つけたければ、戦力を温存しておいてフェネクスが逃げた後量産なりエースなり使って探せばいいだけ。ちなみに1番艦でシナスタでフェネクス岩の場所をいくつもつきとめたとしても、2番艦のプレイ以降によっては隠れている岩の場所が3番目以降のプレイヤーにはわからないこともあります。同盟のボードに隠れている岩の方角をカキコしておけばいい、簡単でしょ?だからおつむの問題だといいました。 --
葉1
?
2018-11-22 (木) 14:17:48
↑↑お前なんでそんなに偉そうなの? ほぼ野良だけでやってるユーザーの気持ちなんてわかんねぇだろうな。 ↑丁寧にありがとうございます。 野良で連絡手段があればいいんですけどね。 ないので完全に運任せなんですよ。 立てようが途中参加しようが。 あとは自分で決められるのが運よく流れてきたときに閉めるくらい。 今のところ勝率は2~3割ってところです。 心折れますよこれ。 あとは全部自分でやればほぼ100%クリアできますけど、回すとなるとチケもリカチャも厳しいんですわ。 --
2018-11-22 (木) 21:13:15
お前にコメするの初めてだけど、とっとと同盟移れ。同盟入ってんのにほぼ野良でやってるアホの気持ちなんて分かるわけねーだろ。なのに心折れるとか( ^ω^)・・・ --
2018-11-22 (木) 21:44:37
上位の同盟ってこんな人ばっかりなの? 昔入った同盟で数名残り、なかなか抜けられないっていうのをここまで馬鹿にするんだ。 --
2018-11-23 (金) 00:29:37
野良でやるのは好きにすればいいけど、野良である以上プレイヤーを選べないしアドバイスも贈れない。たまにすごい人もいるけど基本はチケをドブに流すようなもの。安定してクリアしたければ同盟内でルールを作りコミュをはかる、人数が少なければ1つのリプレイドに対し複数人で複数回参加する。それも無理ならソロすればいい。だけどそれがイヤなら新天地を探すのは有効な選択肢だとおもうけどね。昔から馴染みのある同盟でなかなか抜けられないってのは理解できる、であるなら自分で望んでそういう環境にいるわけだからクリアが難しいコンテンツが実装されたからといって文句を言うのは筋が違うんじゃないかな。今いる環境でより以上を望むなら、それこそ変態レベルのアビのっけたエースを作ったり、頭おかしい強さの☆6ゆにこをお布施しまくって当てにいくしかないとおもうよ。 --
葉1
?
2018-11-23 (金) 01:32:56
木主はも少し落ち着けw 上位の方の同盟にいるけど、こんな失礼な人は早々いないよ。話がイミフな感じになってるけど、結局運営は野良なんてまともに考えてないよ。夜野良で適当にやってみたけど、これは無理だわw 残ってるメンバーと相談して、移籍するのが妥当。公式の募集見て移るといい。どうしても移籍が嫌なら、葉1の言う通り、文句言うべきじゃない。ま、野良の仕様を考え直すべき、とは思ったけどね。 --
2018-11-23 (金) 06:23:06
他の少数同盟と合併したらいいんじゃね?ウチもほかの少数同盟と合併してランキングで上位同盟になったよ --
2018-11-23 (金) 10:09:42
野良でやりたいのであれば部屋立てるより救援に入った方がいい。右上のソートを不死鳥狩りにしていい感じの部屋が見つかるまで更新。ベテランなら240万以下ならバフ盛でほぼ確実に倒せるはず、ただリプレイをちゃんと見て当たりの位置把握、ナラティブをS量産とかで少しでも近づけるとか工夫は必要だけど大丈夫、何度も失敗すればそのうち慣れてくる。 --
2018-11-23 (金) 10:42:32
『現在3つの「リプレイド作戦」コンテンツを配信しておりますが、いずれもほぼ同程度のクリア率となっており』と、公式に論破されちゃったな。 --
2018-11-24 (土) 01:43:18
クリアできなきゃ難易度下げるだけだから、そらそうなるだろうよ。論破もクソも運営のエアプ無能を晒したたけだろ。 --
2018-11-24 (土) 02:47:20
祭の時、一気に上がったんじゃね? --
2018-11-24 (土) 03:35:56
上位同盟は凄い勢いで回したでしょ。 --
2018-11-24 (土) 03:37:12
うちの同盟でもリプをやる人やらない人に別れるな。つまりクリア出来る戦力の人しかやらない。よってクリア率が同じくらいになるには当たり前。運営は単純だからな。 --
2018-11-24 (土) 12:18:35
クリア率よりクリア数を比べて欲しいものだ。各難易度別に --
2018-11-24 (土) 12:21:23
クリア率だからバグの影響も含めた開催期間全体の平均値でしょ。極端に言えば27人中18人がクリアしたというのと9人中3人がクリアしたというのを並べて60%のクリア率と言ってるのと同じ話。今はジャミングバグと結晶ユニコのおかげでクリア数上がってるけど後二か月もすればクリア率は下がると思うぞ --
2018-11-24 (土) 13:33:01
↑うーん来月は新規リプやってるかも。クリア率には影響ないかな。 --
2018-11-24 (土) 14:58:06
結晶コーン使えばド下手糞混じってももクリアできるだろ --
2018-11-24 (土) 18:59:21
クリア率で比べることの何が問題なのか分からない。恒常で存在してるリプレイドで、しかも報酬がランダム・運次第で最新を次々やる人とそうじゃない人が入り混じるのは当然なんだから誰がどれをやるかなんてのも個人の遊び方次第。むしろ開催期間の長短が違うのにクリア数で比べることに意味があるのか疑問。 --
2018-11-26 (月) 22:40:43
同程度のクリア率って言いたいがために1日バグ放置したんじゃないかと邪推する程度には小池に信用が無い。 --
2018-11-27 (火) 11:05:28
↑↑言いたいことはわからんでもないが、残念ながら指令書がね。旬の指令書しか出ないから古いリプレイドは人数が少ない。共通指令書だったら君が正しいかもしれない。 --
2018-11-27 (火) 16:40:16
映画見た人に聞きたい ナラティブが無差別攻撃してる理由わかった? --
2018-12-01 (土) 00:20:51
映画見てないけど、公式からユーチューブに動画あがってるから見てみるといいですよ。「『機動戦士ガンダムNT』冒頭23分」で検索。問題の攻撃の理由はわからないけど、状況は一緒で結構面白かったです。 --
2018-12-01 (土) 00:28:26
全然わからなかった。まあ1シーンの再現としてはけっこういい方でしょう。こういうエピソード再現は今後もやって欲しい。 --
2018-12-03 (月) 20:43:13
木主です 冒頭23分見ましたが、無差別攻撃の理由はたしかにわからなかったけどナラビームブッぱしてくる理由は分かりましたね --
2018-12-03 (月) 20:57:41
野良エリート4人目で入ってあと10万ってところまで削れた。しかも最後拘束状態になってたから余裕だろうと思ってたら5人目が失敗しやがった。リプレイ見たら楽勝だってわかるやん。 --
2018-12-02 (日) 12:02:01
愚痴したくなる気持ちは分かるが、野良は皆が皆同じ考えや知性、認識力、理解力、モチベーションを持っているわけじゃない。「エリートだ、失敗でも良いの貰えそうだし適当に流そう」でやったりする人も居ないとも限らない。もしかすると未だに仕組みを理解してない人もいるかもしれない。でもそれが野良なのでそういうリスク込みで参加してると認識しないとハゲるよ。どうしてもそういうのが嫌なら同盟内で完結させるしかない。 --
2018-12-02 (日) 12:26:04
俺だったらそういう時は、自分でもう一度入ってクリアまで持っていくよ。野良はミリ残しでも失敗する人いるし、逆に自分が失敗する時もあるからお互いさま。そういうもんだと思ってる --
2018-12-04 (火) 09:02:02
ある程度覇気盛ってないとピスト神拳してても奈良に潰されるなあ --
2018-12-06 (木) 12:11:10
攻略の解説は隕石の一番破壊をしてジェスタを三機湧かすことをもっと熱く解説したほうがいい。例えば15秒後にフェネクスが出るリプレイに対して「15秒後にフェネクスが出るからそれまで待てばいいや」という甘えが失敗の原因。ジェスタ壊滅、時間切れを引き起こす。途中参加した時は自分の攻撃すべき時間帯に前の人のリプレイから当たり隕石を識別して破壊を短縮することから始めるのが一番安定する。NPCナラティブとフェネクスが上手く噛み合わなくてジェスタを壊滅させちゃうこともあるけど、フェネクスは戦艦ジャミングで止められるし出撃時間さえあれば攻略はまだまだできる。ゲームを理解すれば量産使ってNPCナラティブの誘導もできる。当たり隕石の4-5番破壊だけは極力避けたい。ジェスタが10機くらいいると勝手に隕石も破壊してくれてフェネクス策敵までしてくれるし火力も馬鹿にならない。(一部自己修正) --
2018-12-07 (金) 08:16:20
ベテラン仕様で話ます。過去のリプレイに介入しすぎると操作がズレて失敗する。ただ50万ダメージしか与えられなかったような場面を『与えられるダメージ上限に引っかかって拘束時間が変化しないよう』に『適切な火力』で上限に近い200万ダメージぐらいまで与えるのであれば未来は変わらない。過去介入は難しいので控えたいがどうしても必要な場面はあります。 --
2018-12-07 (金) 08:29:23
ベテランはマージンあるから200でいいけど、エリートは250、ニュータイプはそれこそ一回でも300達成できないとクリア不可能と言っても過言ではない。必ずリプレイで、(a)当たりの隕石がどこか(b)何回目まで限界まで削られているか、を把握し、(1)当たり隕石を最初に壊し(2)限界まで削り(3)次の当たり隕石を探すこと、これをワンセットにしない人が一人でもいると難易度が特大上昇する。出来れば当たり隕石にナラティヴを誘導できれば最高だが、場合によっては困難なので、最低限これくらいは理解してないとエリート以降はどうにもならない。 --
2018-12-07 (金) 21:20:09
5chでも書き込んでるな。うるせーよ。 --
2018-12-09 (日) 15:56:19
最初の隕石を集中的に狙う方法が有ります 捨てエースで出撃エースは出さないで隕石壊す→最初の場所覚えてそのまま終了 リプレイドの仕様で戻るのでそれから最初に攻撃狙って行く --
2018-12-08 (土) 00:36:48
お得かと思ったけど、指令書くっそつかうやんけ --
2018-12-09 (日) 09:58:10
1番艦で部屋立てした直後に蔵落ちして無効試合扱いにされたけど、部屋立て自体は成立してて1番艦が出撃してないみたいな状態になってて、再度1番艦として出撃出来たことがあった。けどチケ消費されてたのかな?覚えてないわ・・・ --
2018-12-09 (日) 13:19:05
試してみた。確かに当たり隕石を確認した後でまた1番艦として出撃できるけど、チケは消費されるね。勝利の確実性を上げるためにチケ余分に消費するのを良しとするかどうか、だな --
2018-12-09 (日) 13:34:51
チケ消費されるのか・・・ならただでさえ消費量多い1番艦で2回やるより、2番艦3番艦を自分で入って軌道修正した方がなんぼかマシだな・・・ --
2018-12-09 (日) 15:45:20
即落ちして1番で入り直した時は救援と同じ消費だったな。だから建て分+救援分のチケ消費になる。 --
2018-12-10 (月) 12:18:47
今頃 --
2018-12-09 (日) 14:27:07
同盟でもいいんでニュータイプを安定してクリア出来てる人たちっておるんかな?未だに、当たり隕石ガンガン割れないと無理な運ゲーにしか見えないんだけど…。野良だと5番艦ミリ残りとか見てみても介入の余地なさすぎてどうしようもないやつとかもあるわ。 --
2018-12-10 (月) 01:57:24
Bナラティブが使えるようになったから外れ引いて散歩してもある程度リカバリはできるようになった。ただそれが2回3回と続くとヤバいから安定はできてないね --
2018-12-10 (月) 09:28:24
やっぱりかぁ。そもそもこのリプレ自体が運ゲー枠と割り切るしかないんですね。 --
2018-12-12 (水) 22:20:38
野良でやってたらベテランの1/4おみくじ隕石を5回連続で一つ目で壊してる1番艦の人がいたんだけど、なんかそういうチートが流通してたりするんだろうか?量産はあっという間に壊滅して、放流状態の結晶ユニコーンが次々にあたり隕石壊してたんでプレイヤーにあたりが分かるんじゃなくて壊した隕石があたりになるように調整されてるように見えた。 --
2018-12-15 (土) 14:09:26
チートチートうざい。指令書じゃぶじゃぶ使ってんじゃね? --
2018-12-15 (土) 15:47:31
出撃したら後は操作出来ないんだからたまたま5連続で当たり引いただけだろうに。なんでこう現実に起こり得る確率のことですらすぐチートとか言い出すんだ。自分が結晶出して連続で当たり隕石引いたら自分をチート認定してゲームから引退でもするのか? --
2018-12-15 (土) 15:49:59
1/4を5連続にあてるって1/1024の確率でしょ。1/6のサイコロで言えば4つ転がして全部1が出る確率が1/1296だから、それよりちょっと簡単ってくらい。そんな偶然あるかな。 --
2018-12-15 (土) 16:21:52
それが3回も4回も続いたのなら怪しむ気持ちも分かるが、たまたまその1回を見てチート疑うとか絶対に起こらない1/100000レベルの偶然見てからにしなさい。 --
2018-12-15 (土) 17:07:57
たかが1/1000程度の確率を引いたのをチートとか言っちゃうの?頭大丈夫? --
2018-12-15 (土) 18:41:56
たぶん気のせい。疲れてくると疑心暗鬼になってくるから少し休憩した方が良いよ。 --
2018-12-15 (土) 16:27:00
あなたはチートって騒ぎたいだけの人でしょう? 荒らしと変わりませんよ。「見えた」だけでチートと騒ぐのは迷惑ですよ --
2018-12-15 (土) 16:31:35
まず自分でリプレイドを開始する。次に量産だけ出して当たりを探す。見つかったらエースを出さずに時間切れにする。これで答えが出るだよ。 --
2018-12-15 (土) 16:25:53
なるほど。最初の一つ目が当たり確定なら運であてるのは4連続でいいし、それならサイコロ3つでピンゾロ出す程度の確率だな。幸運ではあるけど、全然あり得る範疇か。 --
2018-12-15 (土) 16:34:34
で最初当たり壊すと援軍のシェザール隊がほぼ確定で3つ壊すから次の人もやりやすいんだよね --
2018-12-15 (土) 20:55:54
さらに追記するなら、専アビと憤怒、移動速度等を持ったGシナスタを出して隕石破壊。拘束終了時の確殺攻撃はGバで回避ってのを繰り返せばベテランなら隕石ずっと先までわかるよ。 --
2018-12-15 (土) 23:23:08
初回失敗 当たり掘りは救援要請だせないから ソロ専かIDで同盟要請しかできないぞ --
2018-12-17 (月) 04:57:59
右上に後から救援要請するように出来る緑のボタンがあるぞ。 --
2018-12-17 (月) 09:50:03
それは知らなかった またいいこと一つ覚えた ありぃ! --
2018-12-18 (火) 03:29:51
さっきリプレイドで、「フェネクスがジェスタを全滅させたせいで奈良がフェネクスを捕獲しなかったタイミング」で奈良がGバ撃ってこっちのエース破壊したんだけど、こういうバグって既知? --
2019-01-06 (日) 05:19:28
これ、フェネクス使うと一気にヌルゲーと化すな。通常攻撃が射程長いからフェネクス&ナラティブに接近しないんでほとんどの場合ナラティブビームの斜線に入らない。Gバーストでフェネクスの攻撃だけ躱せばいいから、ナラティブとフェネクスの攻撃両方をかわさなくちゃいけないシナンジュスタインより全然安定する。 --
2019-01-09 (水) 14:58:05
1番艦与ダメ0なのを2番艦で修正してるの見かけるけど、よくやる気になるな。俺とか下手自覚のビビりだから順当に減ってるヤツしか参加できんわ --
2019-01-14 (月) 19:35:16
1番艦の与ダメゼロはくじ運が悪かっただけかもしれないし、1番艦の仕事は2番目当たり、できれば3番目当り岩まで探り当てることの方が最優先。1番拘束目に全力投入して2番岩の当たりが分からないレイドの方が成功率は低い。見るべきところがちょっと違うと思う --
2019-01-14 (月) 23:01:43
丁度先日、3個先まで当たり引くけど0ダメって駄ミラクルやらかして、ヤケパチで野良に流したらそれほど時間経たずで2番艦修正入ってその後成功まで行ったなぁ。参加前にリプレイ確認出来るようになったお陰か、正直有り難かった --
2019-01-15 (火) 01:43:12
上でも言ってるけど1番艦の仕事は当たり岩を探すことだからな。ダメ0でも当たり2個以上判別してたら十分。理解してないのは木主の方だと思うわ --
2019-01-15 (火) 12:16:49
まぁ人それぞれ、所持機体によってやりやすい部分が違うからね。俺も木主と同じで序盤が苦手だから、ある程度削られてる3番艦~4番艦あたりのトドメ刺しに徹してるわ。ハイエナだと非難する人もいそうだけど、序盤・終盤どちらもいないと成り立たないしね --
2019-01-15 (火) 12:29:57
2番艦修正できるヤツ巧いな、スゴイな、ってつもりで書いたのだが何かスマンかった --
2019-01-16 (水) 07:18:55
当り岩を覚えて、一番当り岩に最速で囮を出してナラを引き寄せる。できるなら1番拘束のバフも。2番当たり以降は、他の岩が割られる前にできるだけ当り岩を割るように戦力を追加。できるなら明後日の方向に行きそうなナラを誘導。巧さを感じるとこなんてナラ誘導くらいだと思うんだけど --
2019-01-16 (水) 09:36:44
1番艦0ダメやけど隠れ場所3か所目まで判明してるし、何とかしてくれるやろって野良に投げたけど来てくれないわw 場所が割れてるのか結局リプ見ないとわからんだろうし、地雷扱いなんだろうな もしくはチケ持ってないか、投げたのエリートだし --
2019-01-18 (金) 00:12:25
修理ゼロ期間が終わったからね。みんなチケ使い果たしたか、確実に勝てそうなやつしか入らなくなったんだろう。 --
2019-01-18 (金) 00:31:36
不死鳥のチケットが少し残っていたから、適当なところに入ろうかと思ったら、1番艦から4番艦まで量産がすべて特攻機ってひどいところがあったな。リプレイド始まって結構たってるのになーと思いつつスルー。体力はそれなりに減ってたからいけそうだったけれど、クリアさせたらダメな気がして・・・ --
2019-02-01 (金) 11:54:33
今でもたまに見ますねワカル。後の人の選択肢を狭めているだけなんだけど、おそらくその仕組みも理解してない。どこからか情報を得ていなければ指摘されることもないから、その悪手を延々と続けることになる --
2019-02-02 (土) 18:04:32
捕獲後に発生するフェネクスやナラティブの範囲攻撃は無敵ではやり過ごす事が出来ないのは周知のとおりだけどGバモーション中ならばやり過ごす事が出来る。モーションが短い奴だとナラティブのビームにひっかかる事もあるけど上手くいけば基本1隕石ごとに使い捨てのエースを次の隕石破壊まで延命出来るので案外アリなテクニックかも知れない --
2019-02-24 (日) 01:30:09
フェネクスの範囲攻撃は無敵無効だけど、ナラティブの範囲攻撃は無敵有効じゃなかったっけ --
2019-02-24 (日) 02:13:37
ナラティブの範囲攻撃はHi-νのバリアで防げるので、無敵有効なはず --
2019-02-24 (日) 11:30:16
「攻略パターンのたたき台」「基本的な流れ」の「テクニック」「後続艦のフェネクス与ダメージ補佐への注意点」の文章中「フェネクスの拘束は一定時間の経過『および』与ダメージによって解除」は『または』に訂正するのが正しいと思う。「and」じゃなくて「or」のはずだから…細かいというかもしれないが、条件が変わってくるから… --
2019-02-24 (日) 06:57:52
結晶体貰ったから稼ぎまくるぜ~とか思っていたんだけど、ベテランも安定しない…覇気3x2、疾風3x2、熱血2と貼ってるんだけど何かおススメある?ツベにはエリート1番艦撃破とかあったけどそういうのってやっぱりスキスロアップと化してるのかね? --
2019-04-10 (水) 11:54:33
トリスタ3と覚醒3追加。枠開けてガッツ盛りってとこじゃない? --
2019-04-10 (水) 12:09:29
トリスタ3がないと、後半のアームドアーマーに押し負けるよー。 --
2019-04-10 (水) 19:16:50
同じような構成の結晶使ってるけど、やっぱりこのリプレは当たりハズレあるね。うまくいったら1番艦クリアできるけど、ヘタするとHP4分の1も減らせない時もある。 --
2019-04-10 (水) 19:28:34
トリスタと加速は必須。量産は特攻Gで、最後の弾除けに。それでかなり安定するはず。枠が無いなら遊撃回しまくって見つけ次第狩ってコア割って逃げるべし。 --
2019-04-10 (水) 19:52:57
遅レス過ぎるが、それより悪いアビでベテランは8割ワンパン。ニュータイプも瀕死まで持って行けること多いし、駄目でも5個の当たり見つけるまでは行けてる感じ。エリートはしてないからわからない。お供のもう一つのエースも関係あるのかな?おいらはサンダーボルトのフルアーマーガンダムを好敵手3×2と覇気1×2で使ってる。ところで、違う話だけど、不死鳥でもゴースト見た。凄い力技w --
2019-04-28 (日) 20:44:19
フルアーマーは専アビ・専Gバアビ付ね --
2019-04-29 (月) 11:52:26
(´・ω・`)リタフェネクス欲しくて回したらロリコンと信者が出た。俺は怒ったぞ・・・ --
2019-06-13 (木) 21:27:52
ベテランのナラティブビーム20万ダメでした。 --
2019-07-31 (水) 22:26:34
結晶:疾風3×2以上、フェネクス(D)のコンビ。エリートも運が良いとお一人で。フェネクスができるだけナラティブに捕まって、定期的にバーストでシールド回復してくれるかどうかが鍵。ベテランは9割以上一人旅。現在結晶は疾風☆3×2、疾風☆2、加速☆2、覚醒☆3を付けてます --
2019-09-24 (火) 20:39:40
99開放されたから久しぶりにやってるんだけど、フェネDと結晶のコンビはやばいな。めちゃくちゃ楽だわ。とはいえ高難易度は盾の回復が重要だからこれのためにフェネDに好敵手つけたいレベル。 --
2019-12-31 (火) 23:08:21
元ネタを知らんから状況がさっぱり分からんな、あのデカいのは敵なの?味方なの? --
2019-11-21 (木) 14:02:18
敵でも味方でもある。通常時は味方を攻撃してくるけど、岩の中から敵(フェネクス)が現れた時は、コイツに捕獲してもらわないと攻撃できない。理由は元ネタの映画(NT)を観てもよく分からんので、このゲームではそういうもの、と思うしかない。 --
2019-11-21 (木) 14:21:18
元ネタ観ても分からんのか… --
2019-11-21 (木) 15:00:24
ナラティブの冒頭23分まだyoutubeにあるから見てみると良い、A装備出撃~フェネクス逃走までのシーン入ってるから。A装備がフェネクス拘束したり、逃げた後に股間ビーム撃つのは原作再現、でもNPCのジェスタB装備やらプレイヤー側のユニットを攻撃してくるのは全く謎。運営がこのリプを難しくするために入れたんじゃね、としか --
2019-11-21 (木) 15:10:15
デカいのは敵味方以前に主人公なんですがそれは・・・ --
2020-01-02 (木) 01:33:25
運要素が強すぎる。ここからクソリプ量産が始まった --
2020-03-02 (月) 13:26:32
ワンパンなら運もあるかもだけど結晶ユニコガチャフェネクス無くてもベテランなら2,3巡エリートでも4巡でクリアできるだろ攻略の共有が運っていうならそうかもしれないが --
2020-03-02 (月) 17:27:31
これはまだいい方では?結晶さえあればエリートまでワンパンいける。本当にひどいのはVガンリプ。特効課金機揃ってるにも関わらず、未だにベテランクリアも安定しないわ。 --
2020-03-02 (月) 19:14:21
結晶あるならある程度強化すればNTでも相方エースが何であれ問題なくいけるから、虹の次に速くて楽。無くてもオリガンやFAとか高軽減機も増えてきているし。Vガンは一番面倒、木星は視点がね。他は慣れたらそんなに --
2020-03-02 (月) 19:39:11