Top > Comments > G-セルフ(パーフェクトパック)


[[G-セルフ(パーフェクトパック)]]

-人気ない作品だからぶっ壊れにして回して貰おう作戦かな --  &new{2019-12-17 (火) 15:14:14};
--原作でもぶっ壊れチート級の攻撃だったし、これだけやっても盛りすぎと思わないレベルなのが逆にすごい。原作の設定が頭おかしい。 --  &new{2019-12-17 (火) 15:46:51};
---その考えだと∀とターンXが弱すぎるんだよなぁ --  &new{2019-12-17 (火) 15:52:24};
-通常攻撃は単発・範囲を交互に行う2回攻撃。通常範囲攻撃の範囲は横3マス×奥行き6マスの前方長方形。Gバ範囲は足元から直径12マスの前方円範囲、かなり広め。 --  &new{2019-12-17 (火) 15:14:26};
-どうせだったらダメージ軽減つけてマルチショットが基地最奥の敵にも届く仕様のフルドレスの完全上位互換機にすればいいのに。ファントムの後で上位互換のゴースト出したことあるんだから、だれも文句言わないと思うが。 --  &new{2019-12-17 (火) 15:50:03};
--回避70%に軽減付いたらもう落ちなくなるレベル。フェネDが回避と軽減、ダメ上限付いたことで雑に攻めても落ちないけどあれはGバがまだ攻撃じゃないから許された。こいつにそんなもの付いたらこいつ1機でGバ撃つだけで防衛が終わる。 --  &new{2019-12-17 (火) 16:02:52};
-Gバ、特性、指定アビのどこにも隙が無く強いなぁ…、しいて言うならトリスタじゃなく重ねて意味のあるアビならもっといいが…パフェパックだから色々武装変えていくのかと思ってたが素直に強い方向で来たか…ジャスティマとかGルシファーとかもエース機体で出してほしい --  &new{2019-12-17 (火) 17:55:14};
-獣聖は出るまで回してきたが、アニメ1度もみてないし、モチベもダダ下がりだし、全くほしくない。いろんな意味でもうダメ・・ --  &new{2019-12-17 (火) 21:50:04};
--獣聖ってなんのことや…?アニメなら劇場版が展開中なので見るなら今からでも遅くないぞ --  &new{2019-12-17 (火) 21:57:01};
-今日攻められた(アビ無し)印象、、、、う~んまだ判らない。ただ何盛れば強くなるのか?と思ってしまった。マッチングのトリスタ、必殺はいいと思うけど。射程5だから先手をとれるのかとか、特攻盛もそこまで砲台ある基地(密集してるかという意味)あるのか?とか。。☆6じゃなきゃ枠も開けて育ててみたい気がするけど。まあ1.5倍すぎてからっすね。 --  &new{2019-12-17 (火) 21:58:39};
--サザビーなど射程6以上当たり前にあるエースがゴロゴロしているから唯一ここだけが許されなかった。先にトリスタ決められて一方的に射殺されないように量産も混ぜて攻めないとね --  &new{2019-12-18 (水) 00:48:06};
--DXにもつけず高出力3温存してる人がいたとして、こいつに高出力3ハイテ3一意3必殺333とかつけたらどうなってしまうんだろうね…。 --  &new{2019-12-18 (水) 01:38:08};
--一意専心3ハイテ3必殺3盛りのFDXに砲台破壊された後、似たアビ付けたGセルフにGバ撃ちまくられて、基地ほぼ壊滅にされたよ。ただ戦星祭で課金しまくった後に待つのがこんな単調な戦闘だと思うと、リプ見てて残念な気持ちになった。 --  &new{2019-12-18 (水) 06:54:31};
---うちは一発逆転窮鼠一意専心ハイテっていう無茶苦茶なFDXに一面まっさらにされて、残ってるエース・MAはこいつに蹴散らされて終わった。そんな弱い基地じゃ無いはずだったんだけどな。エース二機で終了とかこれ面白いのか? --  &new{2019-12-19 (木) 22:02:06};
---廃ガチャ回すやつなんてマウント取ることが全てだから面白いかどうかは二の次なんだろ --  &new{2019-12-20 (金) 11:54:55};
---楽しんだり楽したりするために課金はするけど、最近の☆6は他のユニットが要らなくなる位に強いから、他の楽しめる要素を潰してる気がする。そんなユニット手にいれてまで、ゲームでマウント取りたいとは思えないなぁ。 --  &new{2019-12-20 (金) 12:37:30};
---よくある言い訳だね --  &new{2019-12-23 (月) 23:16:44};
-Lv1~20位(何度か戦闘してレベルが上がってった)、激情3+2、必殺3x2で遊撃を回してみた所、生産施設を対象に取らないマルチだから、必殺で火力上げると、余裕で15発が駄々余りするから、ACE・MAx2+必殺3x2の16000ダメをユニットに複数当てれる事が多々あるから、ほぼほぼきちんと効果範囲に収めて使用すると範囲内の砲台とユニットが壊滅する印象だった。あと即時チャージされる分を即撃ちしようと連射すると、変な方向に撃っちゃうことあるから、きちんと向きを見てから撃った方がいいと思った。2発目の通常攻撃範囲は思った以上に広くはないのと、施設系に何も特性無いから、というのと低レベルで扱ったからか、敵を壊滅させた後の生産施設等の処理がものすごく遅い為、GセルフPPでユニットと砲台を更地にした後、残った施設処理用のACEか量産がいる感じ、砲台が極端に少ない基地でない限りは、ハイテは腐りそうな印象、一意専心はすぐ寄ってくるMAが存在してるから、問題なさそう。 --  &new{2019-12-19 (木) 16:46:04};
--一意ハイテに必殺で運用してるけど、ここからハイテ抜くのはありえないわ --  &new{2019-12-19 (木) 18:55:44};
---あくまで激情仕様で使ってる人の感想だろう。一意ハイテ仕様とは出し方も全然違うだろうし --  &new{2019-12-20 (金) 00:08:29};
---激情仕様だとしても、追加で一意かハイテの2択ならハイテ付けた方が安定すると思うよ。分離エースを一回のGバで処理できないから、確実に高火力になる分離後に被弾でGバゲージ稼ぐのは危険だからね。 --  &new{2019-12-20 (金) 08:25:42};
---んー、気のせいだったり間違ってなければ、15発以内に分離して、残弾がある状態で範囲内に分離後のユニットのみが居れば、それにも着弾したと思ったんだけどなぁ…そもそもに、範囲広いから、ACEが接敵する前に倒すように巻き込ませる運用してたからそんな印象を持った次第です>ハイテは腐りそう -- [[木主]] &new{2019-12-20 (金) 12:27:24};
---実際に遊撃で結構な回数で分離エースを処理してるけど、分離後まで倒してるのは見た事ないかな。ターゲットが1機だとどうなるかまでは試してないけれど、そこまで恵まれた条件を前提にするのは微妙だしね --  &new{2019-12-21 (土) 03:26:31};
---たとえ1機に全弾撃ち込んでもエース爆発モーション中に撃ち切っちゃうから分離後にダメージが入ることはないよ。追加装甲エースなら一気に撃破できるけど --  &new{2019-12-21 (土) 11:23:10};
---運用方法の方向性の違いじゃないかな。ハイテ・一意は確実にエース・MA処理することを主目標として、それ以外はおまけと考える。激情だと、砲台処理しつつ、Gバ打った時の特性(HP回復)まで堪能できるが、エース・MA処理には不安を残す。両方想像しつつまだ無アビ運用の俺。 --  &new{2019-12-21 (土) 13:28:19};
--どこをどう解釈すればハイテ不要となるんだ・・・ --  &new{2019-12-19 (木) 21:25:54};
--「範囲内の砲台とユニットが壊滅する印象」との事なので、ハイテ不要ってのは恐らく木主の戦ってる環境ではハイテ発動する前に敵エースがいなくなるんじゃないかな。それと一意でMAに向けてGバして、その後すぐにエースタゲるような位置だとハイテと特性が同時に発動してハイテが無駄になる、とかそんな感じかな。持ってないからハイテと特性の同時発動は推測なんだけど --  &new{2019-12-19 (木) 21:41:48};
--ツベにドッゴーラに向けて打ってる仕様確認みたいな動画あるけどそれだとドッゴーラの分離機体はGバ打ち終わってから出現してる。分離のタイミング次第と言ってしまえばそれまでだがGバ終わるまで分離機体出てこないんじゃないの? --  &new{2019-12-20 (金) 15:28:56};
---一意よりハイテの方が必需だよ! 自分はハイテ無いから定番の一意のみで今は使ってるけど倒したいドッゴーラは真ん中にいるから手前をちゃんと処理してハイテ&トリスタで飛んでいき処理するのがいいと思うよ! 自分はまだハイテ貼ってないからうまい人の処理方法を総力戦で研究してるだけだけどね。 --  &new{2019-12-23 (月) 22:28:56};
-必殺3を3枚乗せれると施設に食われる分が減るんで大分安定するね、後は1発エース対応用にトリスタ3乗せたいけど・・・ --  &new{2019-12-20 (金) 17:16:18};
-これまでのマルチショットとはなんだったのかってぐらい強い。特性とマッチングアビのおかげで少しアビリティ盛るだけで砲台とエースを掃除しつつドッゴーラも楽々仕留めてくれる。これまでの☆6と比べても攻撃では上位クラス、廃課金なら何としても手に入れておかないと後悔間違いなしな機体 --  &new{2019-12-21 (土) 01:22:04};
--そうか --  &new{2019-12-21 (土) 01:26:21};
--一意専心、ハイテンション、憤怒、激情、特攻。5、6発は打てちゃう壊れ仕様。しょうもない自己強化がついていないとこが良い。HPも回復機能付き。これでトリスタ、雲隠れが付いたら回避70%もついててまず死なない。移動速度最速でHPも2万越え。星6機体だけのことはある。 --  &new{2019-12-21 (土) 01:41:05};
--そして☆6への依存が高くなり、いずれは☆6無しで勝てなくなり、更なるぶっ壊れが手に入る戦星祭(沼ガシャ)が一番の楽しみになる後悔間違いなしな機体 --  &new{2019-12-21 (土) 02:03:12};
--星6のスタービルドストライクガンダムをどうにかしてくれ。同じ星6機体とは思えない。 --  &new{2019-12-21 (土) 02:09:43};
--こんなゲームに廃課金してる時点で人生後悔しかなさそうだけどな --  &new{2019-12-21 (土) 02:16:55};
---後悔の無い人生を送るために課金してるのだと思うよ。価値観は人それぞれ  --  &new{2019-12-21 (土) 05:12:23};
---課金もせずにこんなゲームやってる時点でお察し 課金する価値もないのに時間使う価値あるとか意味不明 --  &new{2019-12-21 (土) 07:24:19};
---こんなゲームでマウント取るしか楽しみのない可哀想なやつもいるからな --  &new{2019-12-21 (土) 08:14:15};
---330課金も33000課金も、時間かけるのも、関心無い人からすればバカ同然。楽したい 楽しみたいから時間を時給換算すれば課金も有意義。みんなイロイロ無駄遣いしてるだろ? --  &new{2019-12-21 (土) 10:38:05};
---1日10分でガンダムコレクション楽しめるならいいと思うけどな --  &new{2019-12-21 (土) 10:55:22};
---↑×2それは同意。ガンジオ楽しかったからそこそこ長い事やってきたし。課金もしてきた。でも最近は☆5と☆6の差が開き過ぎて、範囲攻撃や攻撃Gバでひき潰す戦闘見ると冷めた気持ちになって課金もグッと減った。課金したくなるような楽しさが戻ってくる事を期待出来ないくらいインフレが進行しているのが悲しい。 --  &new{2019-12-21 (土) 11:17:12};
---もはやコレクションでさえ1日10分じゃ無理だもんな。それなりに課金するかそれなりに時間使うか。どっちでもいいけどね。ただ、課金をバカにする無課金ほど頭の悪い生き物はいないと思う。 --  &new{2019-12-21 (土) 13:22:30};
---↑無課金にマウント取る課金もどうかと思うけどね、まぁ他人に口出すなってことだな --  &new{2019-12-21 (土) 14:31:41};
---そもそも無課金はお試しプレイの延長みたいなもんだし。収入も価値観も人それぞれ、自分は気にならない範囲の当たればラッキーくらい微課金ですがしてます。 --  &new{2019-12-21 (土) 19:14:13};
---↑↑不思議な事に、無課金にマウント取る課金ってあんまり見かけないんだよね。大概はこの枝みたいな意味不明の課金DISりから始まるパターン。マウントってのが例えば「この☆6あると超楽だわー」みたいなのだとしたら、それはマウントではなく単なる事実。 --  &new{2019-12-21 (土) 20:31:25};
--LBZ登場辺りで冷めてきて、星6アトラス登場以降はもっと酷くなった気がする。星6や気合盛り、雲我慢エース3機編成の戦闘は単調すぎて、勝敗関係なくリプレイ見る気にもならん。 --  &new{2019-12-21 (土) 02:55:19};
---自分が冷めるのは、ブロガーの1発当たり記事が多いこと これが嘘記事でないなら運営は1機当てるのに何万もかける平凡ユーザーとあまりにも格差をつけてませんか? と問いたい --  &new{2019-12-21 (土) 16:30:39};
---↑一発当たり記事は嘘だから大丈夫。ガシャ回し(外し)まくってアビ大量に持ってなきゃ、1.5倍でもないのに後半のアビ枠に星3アビ張れないし、そもそも張ろうと考えないから。 --  &new{2019-12-21 (土) 16:53:17};
---少なくとも現在のバランスでずっと大将なのは廃課金。腕ではどうにもならないぐらい…☆6だろうがアビ枠10枠Lv80のぶっ飛んだアビ構成ばかりだから。 --  &new{2019-12-21 (土) 20:53:10};
---基本的に運任せだから一発で当たる事は普通にある。最初に轢いた10連に特攻機が2台入ってる事だって2回ほどあった。ただそういう書き込みは目立つし気になるからよく見かける気がするだけ。一体何人がガチャ引いていて、そのうちの何人が一発で当ててるか考えればわかる事だ。 --  &new{2019-12-22 (日) 13:35:13};
---と大将になれない方がおっしゃっておりますww --  &new{2019-12-22 (日) 13:50:34};
---しょーーもない煽りだね --  &new{2019-12-22 (日) 19:16:28};
---しょーーもないホラ吹くなよ --  &new{2019-12-22 (日) 19:19:33};
--無修理期間中に遊撃でドッゴーラ狩りまくってLV99に向けて素材稼いでおきたいね --  &new{2019-12-21 (土) 05:03:49};
--☆6で出したこれは実験的要素もあって、現在これと似たような性能持った☆5の下位互換機にはそのうち専アビと専Gでも追加させて近いような感じにさせんじゃねえの?こいつは素で撃てるけど☆5達はアビ枠2個使って、さらにそのディスクはイベントで入手してくださいね、みたいなさ。 --  &new{2019-12-23 (月) 02:04:22};
-一意、ハイテ、必殺、必殺、トリスタ、特攻辺りを張って残り4枠はゆっくりと指定のロックオンと猛攻を積んで行けばいい・・・実にマッチングがパーフェクトパックだね --  &new{2019-12-22 (日) 02:38:11};
--実にパーフェクト。ただし問題なのは、超絶課金無しで枠開けるためには防衛で勝たなければならないことだ。防衛用のアビはどうしようかねぇ…。 --  &new{2019-12-22 (日) 03:00:31};
---今のイベ形態が続くならランキング頑張れば毎月最大900は素材貰えるけど来週のアビ1.5倍には間に合わないからできれば期間中に2枠分ぐらいは遊撃で稼ぎたいね --  &new{2019-12-22 (日) 12:04:17};
--そこにトレチャがあるじゃろ?(遠い目) --  &new{2019-12-23 (月) 08:05:50};
---君の懐には万券があるだろ?(ゲスい目) --  &new{2019-12-23 (月) 20:28:02};
-信じられないような額の課金して強機体入手して凄いアビ構成組んでるのに、何の策も無く突っ込んでこれ弱いなんて言ってる様なプレーヤーでも強基地相手にして勝てちゃうから相当な壊れ機体なんだなぁという事だけは理解した。 --  &new{2019-12-22 (日) 22:20:12};
--羨ましいんだなって事だけは理解した。 --  &new{2019-12-22 (日) 23:02:48};
--さて、ガチャ期間も終わったな。コイツは過去に無いほどぶっ壊れ機体だと思うぞ。 --  &new{2019-12-24 (火) 12:34:13};
--人気投票マダー? --  &new{2019-12-24 (火) 13:21:42};
--毎度のことながら・・前回の戦星機にアビ貼る前に 次が出る。 --  &new{2019-12-24 (火) 18:55:41};
-LV99で雲隠れ+……だとぅ!? 廃課金がこれ取ったら、ブっ壊れなんてもんじゃねーぞ!? --  &new{2019-12-25 (水) 01:09:32};
--99アビのルールがまだよくわかってないんですが、Fサイコザクの雲隠れ+が共用できるってことはないですよね・・・? --  &new{2019-12-25 (水) 20:18:10};
---従来の専アビとは別に貼れる専アビだから関係ないし、貼れたところで時間が伸びるわけでもない。 --  &new{2019-12-25 (水) 20:29:05};
---いや、☆6機体99にするより☆5機体99にするほうが楽だからFサイコザクで雲隠れ+入手してこいつにつけたら楽ちんなのかなって思いまして。まぁさすがに無理とは思いますが・・・ --  &new{2019-12-25 (水) 21:55:52};
---専アビと同じで、その機体にしか付けられないですよ。 --  &new{2019-12-25 (水) 22:29:13};
-プラサポバルカンやプラサポミサイルの耐久が上がるから必殺3枚必須かもしれんね…ミサイルに4発も食われるとたまらんよ。 --  &new{2019-12-25 (水) 08:09:49};
-こいつのせいで一気にゲームつまんなくなったな、せめて地形オールはやめてよかったのでは --  &new{2020-01-08 (水) 05:11:29};
--逆に時間短縮になると思えばいいんじゃない?楽できるのはいいことだよ。 --  &new{2020-01-08 (水) 08:12:05};
---対戦ゲームでもやばいのに対戦型のTDでこれはないわ、貫通削除とかの弱体化を受けても文句は言えないだろうってくらい、これで貫通無効みたいなのができたらイタチごっこになるしな。 --  &new{2020-01-08 (水) 12:46:05};
---弱体化ってのはお金払ったもんに対して失礼。こういうゲームはまさにイタチごっこに金を払う人間にあわせてインフレしてくのが常。持ってて不満ならば自分は使わないという縛りプレイはいかが?それが嫌で使うなら楽しさなんて自分で見つけるしかない。持ってなくて文句言ってるなら論外。 --  &new{2020-01-09 (木) 06:48:59};
--つまらなくなったのはコイツのせいじゃない、悪いのは強力な対策を強いられるドッゴーラ --  &new{2020-01-08 (水) 14:22:33};
---同意。こいつらは☆6。大金使った分報われたって良いし、報われたいなら金使えばいい。だがドッゴーラはやり過ぎた。誰でももらえるってのが輪をかけてイカレてやがる。せめて必中は下方修正すべき案件。 --  &new{2020-01-08 (水) 19:49:59};
---ドッゴーラはそこそこ良いエースがあればふつーに潰せるやん。アビ次第で手付けられなくなるかもしれんがビギナとか頭おかしいの多かったし、そこを無視して言えることか? --  &new{2020-01-09 (木) 00:58:29};
---Lv99水域ドッゴーラに一心不乱+突破3に宿敵力押し弾幕山盛りとかいるんだぞ…ふつーに潰せるならかなりすごいよ --  &new{2020-01-09 (木) 01:04:31};
---↑↑是非、そこそこ良いエース程度を使って、総力戦将官以上で水域ドッゴーラを潰してる動画を拝見してみたいものです。俺は特化型のぶっ壊れクラス使わないと無理だと思ってる。S-1雲我慢やアビ盛りパイセンはオンリーワンクラスのぶっ壊れだからね。他に代替利かない以上、『そこそこ』じゃないぞ。 --  &new{2020-01-09 (木) 10:50:56};
--ぶっ壊れにしないと誰も回してくれないししゃーない --  &new{2020-01-08 (水) 19:58:13};
--初めは木主と同じ気持ちだったたけど、課金して定番のアビ張って投入するだけで勝てるから、ある意味課金機らしいと思えるようにはなった。でも、それで勝ってドヤ顔する人見てると残念な気持ちにはなる。 --  &new{2020-01-09 (木) 18:48:58};
---「腕」の良し悪しなんて人の価値観だからね。ジオ戦とか勝敗のかかったもんは手段はどうあれ勝てば官軍。逆に、普段「俺うまいから」的な空気出してるのに、負けると毎度「事故った!」とか言い訳してるほうが残念だよ。この機体だけが特別じゃないし、そんなこと言ってたら2年3年前のアビもちゃんとしてない機体で勝てるのかって話になる。それなりの機体にそれなりのアビ貼りして勝ってるのと、どこが違うんだってね。インフレ続いてもうこういう機体が出る段階なんだから、トレンドについていかないと取り残されるよ。 --  &new{2020-01-09 (木) 21:59:01};
-初出時のブレイヴくらいには壊れてるな。まあ、そろそろ攻撃Gバダメ大軽減のアビだか特性付き防衛エースだかが出るんだろうな。 --  &new{2020-01-09 (木) 17:44:09};
-パーフェクトパックのアビ枠を素材300使って1枠増やしたら金500万持ってかれました。素材は300しかなかったのがなくなってるし、金も700万から200万に減ってるんで勘違いじゃないと思うんだけど、改造前の条件よく見ずにやったんでおかしいのかわかりません。この機体に限り枠増やすのに金も持ってかれるんでしょうか? --  &new{2020-01-09 (木) 21:43:27};
--それは運営に言うべきことだと思う。 --  &new{2020-01-09 (木) 22:00:48};
--別の機体のLV上限開放したの忘れてるとかじゃないの --  &new{2020-01-09 (木) 23:29:33};
-やっとアビ貼った。定番の一意3ハイテ3必殺3333(トリスタは未定)出し方でGバ3発確定はやばいな。これ☆6最強クラスだろ!こうなると全て必殺3で埋めてみたいw --  &new{2020-01-27 (月) 17:47:58};
--それやってて楽しいか?Gバぶっぱするだけって虚しくない? --  &new{2020-01-27 (月) 17:56:22};
---そういう意見もわからなくない。ただこのゲームで対人している感覚はないな。自己満の世界のゲームだと思っているから。 --  &new{2020-01-27 (月) 18:04:26};
---同じようなガンダム育成ゲームでオフゲがあれば教えて欲しい。 --  &new{2020-01-27 (月) 18:06:44};
---俺もGバぶっぱでつえぇぇぇと思ってたけど数回で何が楽しいのか分からなくって虚しくなったわ… -- [[枝主]] &new{2020-01-27 (月) 18:25:53};
---楽に勝てるほうが楽しいわ。やること多すぎだし遊撃で素材集めなきゃいけないし、手間はかからないほうがいい。対人匿名で同盟内しかチャットないしもはやオフゲー。 --  &new{2020-01-28 (火) 09:44:11};
---Gバぶっぱだけだとつまらないって、Gバ使わなかったらこのゲームあとは出す位置とタイミング
くらいしか調整できること無いじゃないか。 --  &new{2020-01-28 (火) 10:03:13};
---結局ネガってるのは持ってないやつ説 --  &new{2020-01-28 (火) 15:16:33};
---マウントおじさんにはちょうどいい機体ってことだな --  &new{2020-01-28 (火) 15:55:26};
--対空ミサイルLv9がプラサポとHP金貼るだけでHP40000近くなるから考えなしにマルチショット撃つと吸い込まれるから注意な --  &new{2020-01-27 (月) 21:20:09};
--後は猛攻21かな。99ドッゴーラの99アビ発動状態で追加装甲をワンパンできるようにすると、Gバの効果が見違えるように変わるよ --  &new{2020-01-28 (火) 03:12:45};
---ドッゴーラの追加装甲って25000だったかな。スタンドとか鉄壁とか載るのかな? --  &new{2020-01-28 (火) 10:08:39};
---追加装甲は特性扱いっぽいから、鉄壁とかスタンドは乗ってないはず。99アビ付けたドッゴーラも必殺3×4猛攻21で追加装甲ワンパンできてるしね --  &new{2020-01-28 (火) 15:22:40};
-色々ネガってるやつもいたが、結局投票では1位になってPPだらけの世界になるな。ここでネガってたやつも当然入手するだろう。 --  &new{2020-04-02 (木) 10:08:56};
--ネガってたというか強すぎて他の人に使われたくない故の情報戦()でしょ。当然そういうことする奴の大半は初登場時に引いて持ってる。 --  &new{2020-04-02 (木) 10:48:45};
-もらったのに近いうちに対Gセルフが出る予感(運営のいじわる^^; -- [[A]] &new{2020-04-15 (水) 16:08:16};
--Gバ撃てる限りコイツが使えなくなることはないだろ、Gバのダメ半減とかなら面倒になるだろうけど --  &new{2020-04-15 (水) 16:22:03};
--防衛Gバで範囲内の味方にGバダメ半減を付与するようなエース or MAは実装されかねないな。 --  &new{2020-04-15 (水) 18:50:01};
--特性、攻撃Gバーストからのダメージ軽減100%で解決か --  &new{2020-04-15 (水) 18:54:45};
---単体で耐えても周りが壊滅するからなぁ…周囲にGバ高倍率軽減かダメ上限付与とか付与するようなのでないと。そしてそんなのが出たらPPよりも他の機体が何も出来なくなる。 --  &new{2020-04-15 (水) 19:53:29};
---ってことは結局不動の1位ってことだな --  &new{2020-04-15 (水) 19:54:09};
---個人的にPPの一番の障害は湧き続ける量産とめっちゃ硬いミサイル砲台だと思う。その観点から行けば雑魚トルーパーバラマキ系も結構いいメタになるかもね。他のユニットの場合、範囲エースか範囲Gバ持ちなら問題にならないようにして。 --  &new{2020-04-15 (水) 20:26:20};
-ということでようやく今回からPPデヴューすることになったがアビなしでもつえーなこれ、ようやくいろんなところで参戦できるわ --  &new{2020-04-15 (水) 19:28:11};
--現状の攻撃最強機体だろうしね --  &new{2020-04-15 (水) 19:37:14};
-こいつの強化方針は一意ハイテの対峙強化系が主流みたいだけど、激情憤怒の被ダメージ時強化系は回避しちゃうから使いにくい?  --  &new{2020-04-15 (水) 22:14:34};
--一発一発の攻撃が重過ぎる。残念ながら激情盛りは過去機になりつつある。 --  &new{2020-04-15 (水) 22:22:11};
--下位ならともかく、上位では対スモーの一発6万オーバー叩き出す機体が数体配置されてるのが標準だし、MAの攻撃力もかなり高いうえ、標準配置のドッゴーラは回避無効。激情だとかなりきついと思う。ただ、下位を蹂躙するのには最高。 --  &new{2020-04-15 (水) 23:07:02};
-たまに運悪く死にたくないときー、やっぱガッツ3覚醒3どれかはつけたいときー --  &new{2020-04-18 (土) 22:50:36};
--男は黙って必殺オンリー! --  &new{2020-04-20 (月) 09:37:11};
-アビ構成がGバ強化に偏るのもあってGバースト以外は大したこと無いBウイングゼロみたいなのかと思ってたけど、使って見ると意外と通常攻撃時も強いな。 --  &new{2020-04-20 (月) 03:50:02};
--普通にDPSが高くてACE・MA2倍だからね。片方は範囲攻撃で量産も蹴散らせる。☆6レベルでの短所は軽減要素がないことと、射程が5であることだけかな。 --  &new{2020-04-20 (月) 05:46:11};
-まだ投票券使ってないんだけど、水マップ99ドッゴーラ相手に通用する?地形不一致だけども --  &new{2020-04-20 (月) 17:52:30};
--ALL適性だから地形不一致はないと思う。通用するか、しないかと言ったら通用しないと答える。 --  &new{2020-04-20 (月) 18:17:37};
--タイマンなら普通に通用する。但し一意のアビは必須。 --  &new{2020-04-20 (月) 18:21:03};
--水域でよくいるドッゴーラ、グラブロ、トリロバイト、ガンぺりー、Gファイター編成だとどう攻める?まず寄ってくるグラブロとトリロバイトをまとめて一意チャージの一発目で破壊→進行して寄ってくるガンペリーかGファイターの近い方を自動チャージの二発目で破壊→残った方との対峙でハイテチャージしつつ通常攻撃で倒して基地中央でドッゴーラを3発目で破壊って感じだろうか? --  &new{2020-04-20 (月) 20:34:09};
---グラブロとトリロバイトとか勝手についてくるんだからそこに貴重なGバ打つの勿体なくないかな --  &new{2020-04-22 (水) 15:54:58};
--それなりにアビ盛ったアメイジングレッドウォーリアなら100%通用する。しかし残念ながらPPは、それなりにアビ盛っても30%ぐらいしか通用しない。 --  &new{2020-04-20 (月) 21:36:35};
-ということで今日のでハイテ3一意3必殺33になった。あと一枠は必殺3待ちでいいかな? --  &new{2020-04-22 (水) 01:25:47};
--こっちは敢えて猛攻3入れたなぁ。エースはそんなでもないけど硬い上に追加装甲持ちのMA結構多いから --  &new{2020-04-22 (水) 02:22:06};
---それもいいなぁMAおとせりゃ楽だもんなぁ --  &new{2020-04-22 (水) 02:44:03};
---必殺33なら猛攻3と合わせて24000×15を2連装っていう超次元砲になるからどんなMAでもまとめてポイよ --  &new{2020-04-22 (水) 03:04:05};
--これから入手しようと思うのですが、砲台に吸われる懸念はしなくて大丈夫なんです?突撃3とかは不要? --  &new{2020-04-22 (水) 15:53:40};
---Gバは砲台に吸われまくるが突撃盛るぐらいならひたすら必殺盛れ --  &new{2020-04-22 (水) 16:00:48};
---理想的な構成を考えるなら、一意3ハイテ3突撃33必殺3×4猛攻21かな。これなら砲台に一撃24000になって、ドッゴーラの99アビ発動状態でも追加装甲をワンパンできる。自分は一意3ハイテ3必殺3×4猛攻21で使ってるけれど、砲台に吸われてドッゴーラの追加装甲を割り切れない事が多いから、突撃3付けとけば良かったなと若干後悔してる --  &new{2020-04-22 (水) 16:40:53};
---ウチではそんなにアビ用意出来ないから割り切って砲台はFDXに一掃させることにした --  &new{2020-04-22 (水) 17:21:01};
---割り切りも大事だけど、中途半端にアビ組むと全部剥がしての組み直しになるから後悔しないようにな! --  &new{2020-04-22 (水) 17:33:48};
---大丈夫、ハイテ一意猛攻必殺トリスタの全部3だから枠空いたり必殺手に入ったりしたらどうとでもなる --  &new{2020-04-22 (水) 18:27:50};
---そもそもFに突撃3が…… --  &new{2020-04-27 (月) 12:31:58};
--一意3って何のアビの略なんでしょうか? --  &new{2020-04-23 (木) 10:32:29};
---一意専心3 --  &new{2020-04-23 (木) 10:33:45};
---残念ながらF一意専心3が手に入るSPガシャは昨日終わってしまったな。 --  &new{2020-04-23 (木) 10:50:58};
-今のキャンペーン中なら高出力×5+必殺盛れるだけみたいなのも出来そう --  &new{2020-04-23 (木) 17:36:38};
--ハイテ一意必殺×3高出力×5とか?そこまでやられたら基地ボロボロにされても笑うしか無いわ --  &new{2020-04-23 (木) 18:11:05};
--高出力x5は枠を占有する割にイマイチな気がする。その枠を猛攻やロックオンに使った方が強くなりそう。 --  &new{2020-04-23 (木) 18:43:49};
-二倍で確率高めだったからトリスタ3を入れてみたんだけどこれトリスタ3入れずに必殺3にしたほうが良かったのでは?ってなってる --  &new{2020-04-23 (木) 19:37:45};
--今後猛攻含めてフォトントルピードでMAに威力32000以上出せる構成に持っていくアテがあるなら問題ない。それができそうにないならトリスタより必殺優先したほうがいいと思う。 --  &new{2020-04-23 (木) 20:22:17};
---必殺3を6個だねぇ対空ミサのプラサポとビスト付きを1撃か。となると理想は一意・ハイテ・必殺6・トリスタ・99アビってことか。 --  &new{2020-04-27 (月) 17:33:14};
---一意3・ハイテ3・猛攻3・トリスタ3、必殺3×5のやつなら見たわ…。後1枠は99アビつけるんやろな。 --  &new{2020-05-06 (水) 14:14:00};
---よくそんなにアビ持ってるなぁ、コイツだけにつぎ込んでるのかも知れないけど、好きな機体でもないし全力注げないわ… --  &new{2020-05-06 (水) 14:18:36};
---ほんとそれよ。俺なんて4枠目から必殺3を8枚つぎ込んで3枚しかつかんかったで…。2倍とはいえどんだけアビもってりゃこんなにつくんだ。 --  &new{2020-05-06 (水) 14:33:14};
---運だよね。自分3から8まで6枚失敗無かったよ。ただ他の機体で80%とか70%を失敗しまくったけどね。 --  &new{2020-05-07 (木) 12:05:39};
-もしかしてコイツ防衛でも強かったりする? --  &new{2020-04-30 (木) 13:58:59};
--防衛は不向き --  &new{2020-04-30 (木) 14:40:52};
--弱いというほどではないが、☆6としては頼りない部類。おまけに大体の人がGバ強化のアビを貼りまくるので防衛に投入するには防衛用のセットが必要というのもハードルの一つ。範囲攻撃かつ火力はそれなりにあるので適当な☆5やラボ機よりは強い。 --  &new{2020-04-30 (木) 14:49:27};
--それなりに強いと思う。回避70%で範囲攻撃。移動速度もあるから奇襲と知覚付けて、それなりに活用出来るよ。但し攻撃力が低いから電撃戦等で補助が必要だね。 --  &new{2020-05-07 (木) 12:09:58};
---知覚なんて付けたら釣られて素材になるだけだから辞めた方がいいぞ --  &new{2020-05-07 (木) 12:17:28};
---遊撃じゃなくて総力の話ね。ごめんよ。 --  &new{2020-05-07 (木) 14:03:31};
-雲+そのものは強力なのだがステルス状態でドッゴーラを何度も叩くととんでもないことになってしまうな… --  &new{2020-05-06 (水) 13:43:47};
-「レイハントン!」と叫び、Gバ中のポーズを見る度にすしざんまいが脳裏にちらつく(どうでもいい --  &new{2020-05-07 (木) 03:00:57};
-この間のアビ確アップイベントでここのおすすめレシピそのままのハイテ3一意3必殺3×3トリスタ3猛攻2×3雲隠れ+を作ったが、一発目のGバ撃てれば悪魔のように強いがそもそも一発目を撃てずにおちること結構あるな。超射程やトリスタエースに弱い。 --  &new{2020-10-25 (日) 09:36:39};
--その構成で一発目を撃てないって、この機体の運用をまるで理解できてないか、出撃時の誤タゲくらいだと思うんだが… --  &new{2020-10-25 (日) 12:57:48};
---ターゲットを誤ってる以外はほとんどないと思うけど、そのタゲを簡単に取らせない工夫を結構な割合で施してるプレイヤーが多いからじゃない? --  &new{2020-10-25 (日) 16:57:52};
---木主は外周破壊の段階からPPを投入してて、その流れで対峙したエース・MAにGバ使ってるんだと思うんだ。そんな感じの使い方でもしなかったら、ステルス・長射程に弱いって感想にはならないはずだしね。 --  &new{2020-10-25 (日) 17:34:10};
---初手にイーゲルで道開けて次手にこいつでエースとMAを殲滅し詰めにF91FOかゴーストあたりで砲台掃除をする使い方をしてる。量産を全然活かせて無いのがいけないんだろうか? --  &new{2020-10-25 (日) 17:47:34};
---エースやMAを出撃後即ターゲットできる位置まで釣ってくる、ってのはまず前提だけれど。出撃前に量産Gでタゲ取らせてから出撃させるだけでかなり違うと思う --  &new{2020-10-25 (日) 18:28:32};
---慣れないうちはPP出撃前に量サイコや砲台優先S量産でそこから出してエースMAをタゲるかどうか確認するのがいいと思う。 --  &new{2020-10-25 (日) 19:02:01};
--1.トルーパーと量産をターゲットしたいMA・MSから遠ざけること 2.一番近いように見えるMA・MSが実は砲台より遠いことがあること この2点に注意してれば大分楽になると思う --  &new{2020-10-25 (日) 18:27:01};
--アドバイスありがとうございます。MA掃除する前に量産出してもまとめて薙ぎ払われるだけの印象あったんであんまり積極的に使って無かったけど、量産には量産の役割がちゃんとあるんですね。 --  &new{2020-10-25 (日) 19:57:22};
//-本当こいつゴミになったな --  &new{2021-10-16 (土) 03:16:44};
//--ですねぇ。 せめてGバに何かの無効が付いてないと使い道が…… 今時貫通だけじゃなぁ --  &new{2021-10-16 (土) 16:12:40};
//--いろんなとこでゴミってコメ見るけど全部お前?少し使えなく感じただけでゴミ扱いとは残念な頭してるよね。君みたいに残念な頭してなければまだまだ現役なのになに言ってんだが。 --  &new{2021-10-16 (土) 19:08:26};
//--ゴミって言えるのはアビがヘボい人だけだろう --  &new{2021-10-17 (日) 02:31:57};
//--こいつがゴミなことに気づかない頭の悪い奴がまだいたとはな。ゴミ以下か。必殺詰みまくってもアイナザクすらダメ軽減のせいで落とせない。そもそも推奨されてるハイテ一意がトルーパー強環境と相性が悪い。かと言って高出力3積むかと言ったら微妙。最初はアホみたいに強いと思ったけど☆6のインフレ激しすぎてもうほぼ型落ち。 --  &new{2021-10-18 (月) 02:24:03};
//--本当に残念ゴミ以下はお前。なんでアイナザクとか高軽減を相手するのが前提になってんだよ。トルーパーも釣るなり考える頭もお持ちでない?使い方次第でまだ現役だって言っても残念な頭じゃ分からないか。あと☆6のこと言い出したらファントムやDBZZのほうがよっほど型落ちだからな? --  &new{2021-10-18 (月) 02:52:20};
//---はいはい吊り吊り、あららー吊ってるうちに次が出できちゃいましたねーーーwwwwww --  &new{2021-10-20 (水) 03:44:23};
//--高出3と言ってる時点で察してあげたほうが良い。 --  &new{2021-10-18 (月) 07:33:34};
//---お前の頭がお察しだわwww --  &new{2021-10-20 (水) 03:43:16};
//;--ファントムじゃなくてゴーストのほうだった。高出3のこと察してはいるが一応過去に10人に配られてるし様子見てた。まあこいつがその10人の中の1人とは思えないけどな。 --  &new{2021-10-18 (月) 13:16:11};
//--10人いるとはいえ何人かは使ってるしこれまで何度かあったFぶっ壊れ機体に使わなかった人ならガシャで入手できるようになって希少価値が無くなるか運営からサ終アナウンスが出て明確な終わりが提示されない限りこれからも使わんでしょう、実質コレクションアイテムだから無いのと同じよ。 --  &new{2021-10-18 (月) 14:10:48};
//-階級 同盟戦がどうでもいい人達にとっては 遊撃戦でつかえなくなった=ゴミ --  &new{2021-10-20 (水) 07:34:16};
-ミディアのコンテナからP Pが出ました!微課金なので、これで、特任少しだけ上位にいけそうです。 --  &new{2022-07-29 (金) 23:33:55};
--PPって特任には一切かかわらない機体だけど --  &new{2022-07-30 (土) 00:45:36};
---ハイテとロックオンを積みまくってgレコ特任でgバばらまく運用ならちょっとは役に立つかもしれない。 --  &new{2022-07-30 (土) 08:36:59};
---to --  &new{2022-07-30 (土) 09:06:04};
---↑すみません。特攻と突撃付けて砲台掃除で役に立つかもしれない。ボスは他のエースか何かで。 --  &new{2022-07-30 (土) 09:08:13};
--星6は負傷した時の修理時間も多いから注意 --  &new{2022-08-01 (月) 15:49:50};
-激突とかいう謎アビがいつのまにか実装されてて必殺もつけ放題だから結構強くなったな --  &new{2022-10-28 (金) 00:46:10};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS