Top > Comments > 階級戦

Comments/階級戦 の変更点

[[階級戦]]

-100%破壊で相手の防衛ボーナス0.1減。防衛エース・MAは撃破されてもクールタイムなし。攻撃時は出撃コスト無し、戦闘で資源資金の獲得無し。 --  &new{2015-03-31 (火) 16:43:36};
--1.8の人は2回負けたって事だろうけど、防衛ボーナス1.86(うろおぼえ)とかの数値も見たので防衛成功すると回復するんだろうかね --  &new{2015-04-03 (金) 15:51:51};
---回復したんじゃなくて減らなかっただけじゃないの? --  &new{2015-04-04 (土) 13:14:25};
-30日のしか参加してないけど資源資金は一戦につき4000ずつ獲得可能じゃなかったっけ --  &new{2015-04-01 (水) 04:20:09};
-ベースは階級戦専用だけどデッキはいつもの奴だね。エースの回復待ちとかも共有。 --  &new{2015-04-01 (水) 17:33:04};
-ノコノコ顔出したらボコボコにされる未来しか見えないんだけど… --  &new{2015-04-02 (木) 04:07:11};
--でもフロントコアLv6の条件が伍長以上だから結局参戦しないとコアのLv上げられないし防衛設備にも差が出ちゃうかやら参戦しないとなんですよね。マッチングシステムでどうなるかですよね。 --  &new{2015-04-02 (木) 10:13:45};
---現時点でまだコアレベル4。ひたすらバルカンと壁に資源費やしてるからコアレベル5が遠い・・・ --  &new{2015-04-02 (木) 15:52:36};
-対戦スコアを変にあげないためにジオラマベースのlvあげてない。ザムザザーなしでジオラマだけ高いとカモられると思うんだよね。 --  &new{2015-04-02 (木) 13:51:25};
-これから初の対戦なのだが、「コレはやらない方がいい」って事あるかな? --  &new{2015-04-03 (金) 00:36:29};
--コアレベルがまだ4ならコアレベルは上げないこと。自分の拠点や建物のレベルとかでポイントが高くなるからコアレベル上げる前にしっかりと防衛施設のレベルあげるべき。そして攻撃はプトレマイオスとデスアーミーを作っていれば自分は450ポイント程度のマズーでありながら、700ポイント前後の人を余裕で食えるから、コア4でも3位通過したよ。 --  &new{2015-04-04 (土) 10:45:49};
--あと、拠点の配置はコアと防衛施設だけを壁でしっかり囲むの忘れないように。階級戦の時は生産施設はいらない子なのをお忘れなく。 --  &new{2015-04-04 (土) 10:51:03};
-リーグトップの人に挑んだら、コア破壊できずで敗北。でも総破壊率50%超えてたからか、相手の防衛ボーナスは1.9に下がってました。 --  &new{2015-04-04 (土) 11:43:09};
--それは他の人が100%破壊で勝利しただけでは? --  &new{2015-04-06 (月) 02:37:41};
-階級によって勝利した時の資源資金は一律で決まってるみたい。現在軍曹の階級で確か18000もらえた。 --  &new{2015-04-08 (水) 18:18:18};
-破壊率25%で防衛成功の場合、防衛ボーナスの減少無しでした --  &new{2015-04-08 (水) 21:43:23};
-階級戦コストかからないから、ガランシェール強いね… --  &new{2015-04-09 (木) 17:19:43};
-うまく防衛できたときは防衛ボーナスアップにしてほしい。「誘い」の布陣を敷くのが面白いのに。レベルアップしてくとみんな同じようなガチガチの守りの陣ばかりになって面白くない。「防衛」もやりがいあるように面白くしてほしい。 --  &new{2015-04-09 (木) 22:46:38};
--似た布陣が本当に多くなってきた。 --  &new{2015-04-10 (金) 16:22:02};
--獲得可能スコア200台がいて、何かと思ったら一糸纏わぬゼンラーマンだった。狙ってもマズイから、防衛ボーナスは当然のよーに2.00でトップ。配置で200~800のブレ幅を直さないと、階級戦もゼンラーマンだらけになるわコレ --  &new{2015-04-12 (日) 09:58:33};
---その分防衛勝利報酬は見込めないし、最後に階級戦も引き摺り下ろされる可能性があるわけだからそれもひとつの作戦じゃね、個人的にはそこまで吹っ切った人をルール変更で潰してほしくないかもw --  &new{2015-04-12 (日) 10:07:17};
---ゼンラーマンなんだけど最後にゼンラーダッシュで駆け抜けようと思ったらすでにボッコボコだったよ。全員に殴られたら詰むからオススメはしないw --  &new{2015-04-12 (日) 16:59:23};
---最下級の階級戦だとあれだけど、1つでも階級上がると点数的には不味いんだけど、逆に基礎点として飲み屋の「とりあえずビール」的な感じでどんどん呑まれたよ。とりあえず0点回避みたいな・・・全裸は結構バランスムズいかもしれない(自分の倍率が酷い事になって厳しい) --  &new{2015-04-16 (木) 21:29:41};
-階級以外に所持戦艦でもグループのマッチングが分かれていそうな感じがある --  &new{2015-04-12 (日) 09:40:38};
-スコア1100位の人に対して、コア破壊で50%破壊くらいでも800とか900とかもらえてるので、破壊率よりもコア破壊がやっぱり優先度が高いですね。相手の倍率も減らせるし。 --  &new{2015-04-13 (月) 02:31:27};
-曹長→准尉の階級戦2位でレアチップ13枚でした。 --  &new{2015-04-14 (火) 16:37:42};
--貰えるレアチップの量は公式サイト(直上のリンク)から確認できるよ --  &new{2015-04-18 (土) 21:47:58};
-階級戦は参加できないと階級は降格するんでしょうか?維持されるんでしょうか? --  &new{2015-04-16 (木) 22:01:47};
--そりゃぁ登録しておいて全く戦わなければ0Pですから、高確率で降格ラインを下回るでしょうね。0Pの同率ビリが多くて降格ラインが出ないケースにおいてはどうなったか聞いたことがないのでわかりませんがもしかしたらその場合は維持されるのかもしれません --  &new{2015-04-16 (木) 22:52:09};
---今回の階級戦では0Pが多くて(俺も含めて)降格ラインが出なかったから、降格しなかったよ。 --  &new{2015-04-27 (月) 19:09:39};
--登録してないなら変わらんみたいだがそういう意味ではなく? --  &new{2015-04-16 (木) 23:01:11};
--多分、階級戦に登録自体をしていない場合はどうなるの?という意味だと推測。回答としては階級変動なしです。 --  &new{2015-04-16 (木) 23:54:42};
-階級戦に登録したあと辞退したい場合ってどうするんでしょう。参加したあとは辞退できないのかな --  &new{2015-04-18 (土) 11:51:55};
--できません。 --  &new{2015-04-18 (土) 12:36:29};
---サンクス --  &new{2015-04-18 (土) 12:45:21};
-階級戦で負けると少し対戦スコア減ってるけど、これって負けるたびに下がる仕様なのか?それとも施設のHPが減って対戦スコアの算出が変わっているのか? --  &new{2015-04-18 (土) 21:20:43};
--施設のHPとは一体・・・。防衛負けると防衛ボーナスの倍率が下がるから、それがかかってるだけじゃないかな。 --  &new{2015-04-18 (土) 21:44:31};
--公式説明だと攻撃受けるたびに、その時のジオラマの破壊率を算出してスコアが減っていくとのこと。まぁ公式に書いてあるんだから読めよと --  &new{2015-04-19 (日) 14:29:51};
-準備期間中に壁のLV上げると反映される模様。登録期間後に次の階級戦のために壁上げしてたら、途中まで反映されている状態になっている事をリプレイで確認した。他の施設は不明。(たぶん公式的には登録時のLV維持のはずだけど・・・) --  &new{2015-04-20 (月) 12:22:07};
--自己レス「途中まで反映」→登録期間終了後、準備期間中~対戦期間直前までに行った壁塗り分が反映ね・・・って事でマッチングレベル変わらない変更は準備期間中も通るって事かな? --  &new{2015-04-20 (月) 12:27:36};
--公式がどうかは知りませんが、少なくとも自分は登録締め切りまでに改装が完了すれば登録時に改修中の設備は登録しなおさなくても改修後の物が配置されているのは実体験してます。 --  &new{2015-04-21 (火) 02:57:20};
---追加情報として、登録さえ済ませていれば集計開始時のレベルが適用されるようです。エントリーしてから砲台の強化を開始し(集計開始までに終了するタイミング)、その後一切再編集などの更新をしませんでしたが、強化完了後のレベルで設置されていました --  &new{2015-05-07 (木) 05:50:41};
--準備期間中にLVUPが完了した拡散シャワーが反映されていないのを確認しました。設備の反映は登録期間中でないとダメそうです。 --  &new{2015-04-22 (水) 20:18:10};
-兵長になったので階級戦とやらをやってみようかと思ったので、激戦中のプレイヤーを見ると高い階級の人ばかりで話にならないんだけど、こんな人達を相手に高スコア取らないと階級を上げられないの?どう見ても無理っぽいんですけど --  &new{2015-04-22 (水) 22:32:23};
--同じ階級の人としか当たらない。 --  &new{2015-04-22 (水) 22:33:37};
--アレはほとんど中尉(のなかでも上位)の人であの辺とは絶対あたらないから気にしなくていいって、高校野球の地区大会初出場するチームが甲子園の決勝見て勝つの無理って言ってるようなもんよ。 --  &new{2015-04-22 (水) 22:37:31};
--あのリストは全プレイヤーのTOP100だからね。兵長レベルならまず関係無い --  &new{2015-04-22 (水) 22:48:50};
--回答ありがと。同階級なのね、よかった。まだMAもFタイプのエースもいないから同階級でも厳しいと思うけどやってみる --  &new{2015-04-22 (水) 23:19:46};
--兵長なら降格することもないからどんどんやったらいいよ。ガンバレー。 --  &new{2015-04-24 (金) 07:33:42};
--組み合わせでランク落ちの人が数人いる組になってしまったw;;
参加賞だけもらって運だのみかなぁ。 -- [[s]] &new{2015-04-25 (土) 23:02:58};
-これ昇格タイミングっていつ?さっき集計時だけどインしたら昇格してたからいつなんだろうかなと --  &new{2015-04-24 (金) 03:24:05};
--対戦終了後INし直したら昇格してた。全員がすぐか不明。 --  &new{2015-04-24 (金) 07:35:49};
--終了から45分経過。まだ上がる様子はないですね。ですが前回は3時間後くらいに入ったら上がってたのでその間かと思われます。もっとも、常に同じとも、そして誰もがそのタイミングだとは限りませんが --  &new{2015-04-30 (木) 22:45:54};
--終了70分後にログインしたら昇格してました --  &new{2015-04-30 (木) 23:39:08};
-軍曹までは遊びが見える防衛多かったが曹長からはみんな同じガチガチ防衛だな --  &new{2015-04-25 (土) 23:55:09};
-2戦3戦は出来るが未だに5戦出来た試しがない。選んだ対戦相手の回線が悪いとこっちのPCが固まるとかあるんかいな。 --  &new{2015-04-27 (月) 12:52:21};
--時間帯orPCが悪いんじゃなかろうか。人の多い時間に攻撃したり、HDD(またはSSD)の空きが極端に少ないとか、データや物理的なゴミが溜まってるとかない? たぶん、対戦相手の回線は関係ないと思うよ --  &new{2015-04-27 (月) 13:02:48};
--フレが先日、偵察しまくってたらメモリ2G喰って大草原。と言ってたから、PCが固まるならその辺に原因があるんじゃないかな?階級戦はバンナムの鯖に登録されたデータ読み込んでるっぽいから相手は関係なさそうだし、接続切れてスタート画面に戻されることはよくある(あった)けどフリーズってあんまり聞いたことないね。 --  &new{2015-04-27 (月) 13:10:35};
--すいません訂正します。ダウンロードのアイコンがひたすらクルクルして接続が切れるか、ずっとクルクルしっぱなしの状態になります。そしてスタート画面に戻ると戦闘残り回数一回分減るか、全回数分消えてる状態ですね。 --  &new{2015-04-27 (月) 17:24:32};
---あくまで1個人の見方としてですが・・・まず、「全回数分消える」に関しては原因も理由もわかりません。サポートに送った方がいいかもしれません。(長いので分けます:回答1) --  &new{2015-04-27 (月) 17:45:04};
---「1回分減る」に関しては減っている=サーバ側は繋がって戦闘したと認識していると思われるので、この場合は自分の回線(またはそれらに関するプログラム)か動作時の環境が怪しいです(回答2→a,bへ) --  &new{2015-04-27 (月) 17:48:56};
---自分の回線が原因の場合ですが、例えばゲーム起動時にブラウザで動画やダウンロード等を同時にしているとか、自分では意図していないですが、バックグラウンドでOSの更新やウィルスの定義ファイルが更新されている等もあるかもしれません(回答2-a) --  &new{2015-04-27 (月) 17:52:24};
---動作環境が原因の場合ですが、例えばブラウザで色々なページを表示していたり、他のプログラムでメモリーやディスクを消費していたりあるかもしれません。(ブラウザが槍玉に挙がってますが、実際すごいメモリー喰うんです・・・)また2-aとも被りますが、ゲームクライアントの通信プログラム部分が何かのソフトに邪魔されて上手く機能できていないかもしれません。(回答2-b)まずは同時に立ち上がってるソフトやメモリー・ディスク使用量辺りから調べてみてはどうでしょう?自分の所が問題なければサポートへGO!でいいと思います。(長文失礼) --  &new{2015-04-27 (月) 18:01:09};
-獲得可能P1000だけどコアが破壊できないだろう人(獲得可能P500未満)相手より、獲得可能P500でコアが破壊可能かつ破壊率100%が達成できるだろう人(獲得可能P500)の方が美味しいのですね。 ということは、完全攻略可能かフロントコアが破壊できそうな相手を、攻撃ターゲットにした方がお得だったのでずか。 --  &new{2015-04-27 (月) 19:27:49};
--それは逆を言うとコア破壊するだけで500手に入るんだけどね。100%にこだわらずに攻めれば1000P狙うほうがやっぱりお得だと思うけどな。 --  &new{2015-04-28 (火) 08:30:04};
---私も全部壊せない1000と全部壊せる500だったら1000狙うな。20%とかでもコアだけ壊しちゃえばいいし・・・これが1000と700だったら700狙うかもしれんけど --  &new{2015-04-28 (火) 11:18:05};
-獲得スコア200台しかない相手からポイント奪って降格圏にいたやつとか見たしポイント低いやつ狙うのは勝ちをあきらめてるようにしかみえん --  &new{2015-04-28 (火) 09:06:29};
--俺ノーガードしてる。階級戦は自ずと昇格を目的にしてるから、殴ってくるのはありがたい。特に昇格ラインギリギリの人が殴ってくれるとリベンジすれば相手のポイントも減らせて良い事だらけなんだよね。こっちはもともと1.00になった時のことを考えてポイント稼いでるし。 --  &new{2015-04-28 (火) 10:24:47};
---エアプ? 階級戦にリベンジは発生しないよ --  &new{2015-04-28 (火) 10:27:18};
---脳内あるいは兵長伍長クラスなんじゃね、准尉辺りからは5勝しても倍率下げられたら昇格どころか降格ラインが見えてくるわな。 --  &new{2015-04-28 (火) 10:38:33};
---だよね。准尉→少尉で階級戦開始後すぐ中堅pt持ちに5連勝して、「今回平気だろう」と思ってたら、朝入って1.4倍ぐらいになってて自分の名前の下に降格ライン引いてあったし。自分が最低ptだったので狙われないだろうとタカをくくってて焦ったわ --  &new{2015-04-28 (火) 11:12:15};
---「リベンジ」って仕返しって意味で使っただけなのだが・・・。普通の基地が倍率下げられるのとノーガードが倍率下げられるのでは内容が大きく異なると考えている。 --  &new{2015-04-28 (火) 13:36:58};
---仮にほかの人がpt1000だとすると200を殴ったことによるその人のロスが800*倍率程度。5戦勝つと仮定してて負けることによるpt減少が500pt。3人に殴られて4人トントンでそれ以上は悪い方にしかならないな。相手のポイントを減らしてるのはリベンジではなく攻撃された時の獲得スコアの少なさだ。 --  &new{2015-04-28 (火) 13:45:59};
---つまり周りがpt1000くらいの階級の話なんでしょ。 --  &new{2015-04-28 (火) 16:16:40};
---そもそもノーガードが殴られまくってるって時点でお察しレベルのグループなんだよなぁ --  &new{2015-05-01 (金) 10:06:11};
-マッチングが階級依存でなく防衛設備依存ぽいのが定説なのに、意図的に階級落とす意味がわからん・・・低LV階級戦で繰り返し上位狙って、ボーナス目当てしか思い浮かばないが それって・・・・・w --  &new{2015-05-01 (金) 10:14:05};
--まあ、17位と18位でチップが同じだから降格したほうがチップ的に得なのは誰の目にも明らか。運営が悪い。しかも今はリミテッドクリアのために勝ち数が必要だしな。何も考えないと不適正なまでに上位の階級まで上がってしまう今の仕様もなんかおかしい --  &new{2015-05-01 (金) 10:18:22};
---降格時のチップをゼロにするだけでも抑止になると思うんだがな。1個下の階級でもチップ大幅増になるほどの順位は結構きついと思う。 --  &new{2015-05-01 (金) 19:34:52};
--故意に階級下げる人は間違いなくチップ目当てでしょ。階級下がるとペナルティとして次回参加不可能+階級落ちた人同士で組み合わされるっていう設定ができればいいんだけど。階級戦はだんだんカオスになっていくんだろうね。 --  &new{2015-05-01 (金) 10:43:08};
--基本的にはチップ目当て、一部に俺ツエーして順位コントロールして喜ぶ輩がいるかもね、どっち道真っ当なものじゃないわな。まぁチップに関しては運営のが一番悪いんだが。 --  &new{2015-05-01 (金) 10:50:03};
---7人0ptと全勝して気持ち悪いくらいPt集めてるやつがいて萎えた 全然戦ってる気分じゃない --  &new{2015-05-03 (日) 03:28:11};
---書いている意味が分からん・・・俺が1位になれない階級戦はつまらないってことなのか --  &new{2015-05-03 (日) 09:38:13};
---あの、階級戦で負けるのは失策であって、全勝は普通なのですが。。 --  &new{2015-05-03 (日) 09:44:32};
---すまないPt集められたのは負けた単なる愚痴なんだが俺も含めて上5人が倍率2.00でおそらく一度も攻められてない これは階級戦として成立してるのかなーと・・・ --  &new{2015-05-03 (日) 12:13:10};
---成立してるやん・・・その上5人を攻めるより他の14人を攻めたほうが得だと判断しんだろう。昇格狙いか降格防止狙いか単純に100%破壊しやすいところを狙ったのかは分からんが。 --  &new{2015-05-03 (日) 13:13:34};
---せっかく今回10回も攻撃回数あったんだから、その自分以外の4人に攻撃すればよかったじゃん。上手く行けば相手のpt下げれたし。それをしないでpt集められても、それはしょうがないじゃん --  &new{2015-05-03 (日) 13:41:57};
---まあ基本は自分がまくれそうな相手を叩くよな。言ってることが頭悪くてなんとも言えんわ。。 --  &new{2015-05-03 (日) 14:13:50};
---そもそもどのランクの話なのかと、それに5人も2.0が居るならそっち喰った方がpt的に美味いとおもうんだけどなぁ・・・ --  &new{2015-05-03 (日) 15:04:33};
-マッチングを意識してか防衛がスッカスカな人がたまにいるね --  &new{2015-05-03 (日) 10:38:06};
--勿体無いよなあ。必ずガチで挑んでくるから、いろいろ実験するチャンスなのに --  &new{2015-05-03 (日) 14:11:32};
--それ階級あがると下手な基地より強くなるよ --  &new{2015-05-10 (日) 19:26:53};
-毎回5、6人は1戦もしないやつがいるのはエントリーしてないけど人数合わせで表示されてんだろうか --  &new{2015-05-04 (月) 00:43:06};
--降格狙いでしょ。現階級で11位以下しか取れないなら、降格→下位で高ランクを繰り返したほうがレアチップの割がいい。 --  &new{2015-05-04 (月) 01:15:28};
---現状維持2回>降格1回+6~9位以上1回にしないと降格した方が得だからなぁ。 降格時はチップ1枚固定とかでいいんじゃないかと思う --  &new{2015-05-05 (火) 01:04:42};
---それでも伍長⇔兵長の繰り返しなら降格してもチップは1枚なんだよな。しかもどうみても兵長じゃねーだろっていう施設の奴が多すぎてなぁ。サイコガンダムがいた時は何かも間違いかと思ったわ --  &new{2015-05-06 (水) 16:40:07};
---安心しろよ。近いうちにコア8兵長がそんな奴コテンパンにしてくれるからさ。 --  &new{2015-05-06 (水) 19:28:38};
-階級戦が上手くできません、毎回防壁や関係ない施設を壊している間にフルボッコにされてたどり着いた時にはもう戦力少数なんてことが多いです。上位で13000とか取ってる人のリプレイを見たいけど見れないため質問します>< デッキは基本はプトレ フラッグ アーミー ハイザック ヘビガン ez8 xdv(レベルは全て20前後)です。コツ等があれば教えていただけると幸いです。 --  &new{2015-05-07 (木) 17:25:03};
--フラッグがいるってことはコア6。上位の人はおそらくガランなので数で押しているのでしょう。とはいえプトレでハイザックは難しいかと。GかWを別方向の囮(特に迫撃)にしてその隙にヘビーガン集中砲火でミサイルを壊してそこからフラッグシャッコーで蹂躙、その中にFエース紛れ込ませれば抜けるかも。シャッコーで無傷で削れる外部の施設破壊と同時にそれができればコアくらいは壊せると思う。全部は難しいかな --  &new{2015-05-07 (木) 17:36:46};
---追記、シャッコーを2-3機くらい残しておくと、攻めきれなくても最後にコア狙いで無傷で狙えるポイントができていることが多いので全部出さないほうがいいかも --  &new{2015-05-07 (木) 17:41:05};
--コア6でプトレは自分もしんどかったから、ウィルゲムかガランシェール作れば勝てるよ。たどりつくときには満身創痍ってのも一緒。それでもコアにたどりつけてるなら追加で1種~2種搭載できれば余裕ってことである。戦艦できるまでなら、ハイザックは上と同じく厳しい。ただでさえ耐久力の総和が低いプトレでC積んだら完全にHP不足。シャッコーにできればかなり楽になると思うなぁ。シャッコーを先鋒に、ユニオンフラッグと飛行編隊組めばコア6ならまず迫撃砲を落とせる。迫撃砲を落とせればデスアミの数を処理できなくなる。 --  &new{2015-05-07 (木) 20:55:29};
--基本的に数の暴力が最強の武器です。なのでそれを発揮できるためにガランの開発を急ぎましょう。そして大軍進行の大敵が迫撃砲とMAです。MAを先に処理する、G型で迫撃砲の狙いを引き受けてる間に一気につぶす、などが出来れば勝率が上がると思われます。逆に乱戦のさなかにMAを放置するような戦い方では勝敗はかなり負けに傾く事でしょう。あと、機体の狙いは一番近い施設です。囲いに開いた穴のすぐそばから出すのもいいですが、それで脇に逸れるなら中の施設が一番近くなる地点から出撃させるといいでしょう。その際周りの施設が邪魔になるならMA処理や迫撃砲を引き受ける段階で片付けておくといいでしょう。 --  &new{2015-05-12 (火) 15:43:26};
-どこに書いていいのか分からなかったのでここに。階級戦で最低保証値になると獲得可能スコアの数字が赤字になるようです。中尉戦で2名が1300ptで赤字になったのを確認しました --  &new{2015-05-20 (水) 21:38:51};
--少佐は1650だった --  &new{2015-05-21 (木) 19:35:29};
-曹長戦の最低保証値は760の模様です。 --  &new{2015-05-21 (木) 17:33:48};
-兵長は350、伍長は550を確認。 --  &new{2015-05-23 (土) 22:02:46};
-しかしちょっと最低保証少ない気がするね 真面目にそのコアレベル置けるの全部作ってるなら少尉辺りまではもう100+しても問題なさそうだが てかみんなどれだけ防衛やる気ないのだろう 攻めゲーすぎるのはわかるけど --  &new{2015-05-24 (日) 23:15:07};
--最低保証値が高かったらそれはそれで問題でしょ。常に目一杯作ってないと下限引っかかるとかやり過ぎ --  &new{2015-05-26 (火) 23:16:23};
--トップを取りたい人の餌食になるんじゃなくて、落ちたくない人の滑り止めって感じじゃないかな。あと、制圧戦の難易度を下げるために戦略でやってる人もいるらしいから一概にやる気がないで片付けるのは違うと思うよ。 --  &new{2015-05-28 (木) 10:36:01};
-軍曹戦で650を確認しました。 --  &new{2015-05-27 (水) 20:37:49};
-階級がさがると基地の防衛施設や開発機体はどうなるのでしょうかレベルが下がってしまうのでしょうか? --  &new{2015-05-30 (土) 18:44:54};
--下がらない 一度開発はじめちゃえばコア8で階級が兵長になろうが関係ない --  &new{2015-05-30 (土) 18:55:14};
-100%で勝ったのにスコアが0、回数も減っててリプレイも残ってないとかどういう事だよ... --  &new{2015-06-07 (日) 03:27:29};
-全部フルに鍛え終わると防衛Pいくつになるんだろうなぁ --  &new{2015-06-11 (木) 01:24:33};
--ビルドセンター5個で2735。 --  &new{2015-06-11 (木) 01:32:39};
-夏のアップデートまでに、コア8にしないと! --  &new{2015-06-13 (土) 21:35:07};
-少尉になって戦力整えてからわざと降格して戦力で劣る下位階級を狩る屑共が多すぎる。
そうまでしてレアチップが欲しいのか? 必死すぎるだろ。勝てるわけないし防げるわけがない。 --  &new{2015-06-15 (月) 10:12:26};
--戦力整ってもちゃんと勝ちあがれないほど下手かあるいはIN率低いから下位に降りてるんでしょ。チップ目的だったらちゃんと上がったほうがよっぽど稼げる --  &new{2015-06-15 (月) 10:24:44};
--別に1位にならなきゃ昇格出来ないってわけじゃないしさらっと昇格すればいい、出来ないならキミがその階級でお似合いってだけ。大体尉官からは普通にやってて階級上下する人も出てくる辺りなのにどうやって故意降格だって判断してるわけ?あと改行するな --  &new{2015-06-15 (月) 10:26:28};
---論点がズレすぎて、チップまたは弱いものいじめを目的とする故意降格者にしか見えない……そもそも、故意(と、思われる)降格者に対して思う事……だよね。ローガードやノーガードが槍玉にあげられやすいけど、本当の問題点やノーマナープレイヤーって明らかに場違いな人達でしょ?コア8赤壁MAエースフル配備なら、最低ガランはあるはずだし尉官にすらなれないのって、余程忙しいか故意としか思えない。毎回登録だけして参加出来ないなら、キャンセル効かないし自粛すべきだろう。 -- [[一プレイヤー]] &new{2015-06-15 (月) 15:54:47};
---別に気にすることもないだろ。一人だけぶっちぎりで防衛高いのとかいたことあるが別に昇格できないわけではないし。ほっとけばいいのさ。 --  &new{2015-06-15 (月) 16:21:56};
---↑↑ちゃんと今の中尉や大尉辺りの階級戦見て言ってる?同じブロックの半分くらいは2000pt以上の基地だよ。そんな中で一目で故意降格したなんてわからんよ。尉官の階級戦で浮いて見えるのなんてカンスト付近の基地くらいだし、そのクラスが尉官の階級戦でチップ稼ぎなんて今の報酬量じゃ全く効率的じゃないよ --  &new{2015-06-15 (月) 16:25:54};
---↑いや、少尉で整えて下ろしてるって言うんだから尉官未満でしょう。枝主の言うとおり無視してさっさと通り過ぎればいいだけ。昇格に困るのは6人になる大尉くらいからでしょう --  &new{2015-06-15 (月) 16:44:57};
---↑少尉の階級戦になってから、って呼んでたわすまんな --  &new{2015-06-15 (月) 16:59:24};
--気持ちは解るが、弱者や新参、無課金者が戦力で劣るのはドコの対戦ゲームでも仕方がない。文句言っても君が嫌だと思う状況は何も変わらないんだ。そんな悩みに苛まれて君のエネルギーを費してしまうのは時間を無駄にしてしまう愚かな行為だから、ゲームを楽しもうぜ。気持ちは解る。 --  &new{2015-06-21 (日) 20:28:03};
---だよねー。俺TUEEEってしたい人がいるのは確かだと思う。まぁ上位入賞の特典ってレアチップとたまにチャージャーぐらいだし、その程度ならスルーしていく方が健全。 --  &new{2015-06-22 (月) 01:41:38};
--このカラクリを運営はどう対処するのかね~。 --  &new{2015-06-22 (月) 15:32:03};
---対処するっていうか対処する必要ないと思うけどね。佐官でこれがまかり通ってるなら問題だけどそうでもないし。 --  &new{2015-06-22 (月) 15:42:18};
-階級戦の防衛戦は、経験値入りますか⁇入るのなら、それは防衛成功時のみですか⁇敗北時は経験値入らない⁇ --  &new{2015-06-22 (月) 20:04:38};
--いえ、経験値は勝敗に関係なく入らないですよ~ --  &new{2015-06-22 (月) 20:06:43};
---ありがとう!!!!!!!!! --  &new{2015-06-22 (月) 20:33:09};
-階級戦始まった瞬間にフリーズして強制終了し、敗北(;_;) --  &new{2015-06-22 (月) 23:43:34};
-最低保証ptを下回ることがある模様。中佐階級戦で攻撃を受けたらうちの基地だけ1900を下回り赤字にもなりませんでした。だからどうしたって内容ですけどね。不具合か仕様かも知らないし。検証好きの方の要望があればネームにマスクしたキャプ画を上げます。 --  &new{2015-06-25 (木) 18:31:03};
--再度攻められたら最低保証値に直ってました。一時的な不具合だったようです。 -- [[木主]] &new{2015-06-26 (金) 01:13:15};
-大佐の人数が増えてきたのと、防衛カンスト状態が増えてきたのとで基礎点11000すら超えない人が結構増えてきた、毎回半数以上はとれていない…から終了間際まで叩かないでいて下限やら上位取りそうな人狙って終了が安定する。蹴落とす必要なければ高倍率+最低点数(11000)で十分だし。 --  &new{2015-06-27 (土) 23:38:47};
--10倍経験値でMAのレベルが上ったのもあるかもね。カンストは以前はそんなに難しく無いと思ってたけど最近少し辛い。 --  &new{2015-06-28 (日) 10:17:37};
--順調に作っていればミーティアが作れるくらいの期間になるからそろそろ階級戦にも出回る頃だろうな。そうなると余計に稼ぎづらくなる未来が見える。と言うより全勝できなくても昇格ラインって事態になるかも --  &new{2015-07-25 (土) 01:44:35};
-大将解放されたけど、施設まだ未解放なのに保証ポイントどうなるんだろ… --  &new{2015-06-30 (火) 15:36:57};
--2300.2400.2500.2600じゃないかな --  &new{2015-07-06 (月) 00:59:24};
-少将2400ですよ。 --  &new{2015-07-10 (金) 14:50:35};
-チップ目的なら佐官以上になって、制圧戦周回した方がよっぽど稼げるとおもう
階級戦のチップなどオマケにすぎない
それなりにアクティブな人なら、中佐辺りからラボ3機体を3機製造してもレアチップ増えるようになる --  &new{2015-07-14 (火) 01:01:01};
--階級戦のチップがおまけとかマジないわー --  &new{2015-07-15 (水) 21:37:34};
--それなりどころか長時間インしてないと周回のレアチだけでは稼げないよ。戦線突破には1時間近くかかるんだし。大佐で1日2時間やってやっと20枚。大佐階級戦なら残り時間僅かのところで赤基地だけ狙っても6~9位(上位陣が将官に上がった今の時期なら1位すら狙える)の19枚は堅い。所要時間も20分。戦線突破、階級戦、防衛報酬この3点分で、開発してもレアチが減らない状態を何とかキープできてるのが『それなりにアクティブな左官』だと思うけど。ちなみに自分はイベの分がなければ400枚辺りから微減する准将。 --  &new{2015-07-16 (木) 19:09:41};
--改行はやめよう!な! --  &new{2015-07-16 (木) 21:24:36};
-少佐だけど階級戦の報酬レアチップ全体的に減らされた?前の数値で計算してたからきついわ…。 --  &new{2015-07-30 (木) 05:10:26};
--半減してるな・・・とはいえ、週3回→(最大)日3回に変わったんだから仕方ないと思える範囲ではある --  &new{2015-07-30 (木) 06:38:06};
---新しい開催スケジュールが過密すぎてつらい、しかも夕方から夜に集中してるから時間帯的に参戦できそうにないし… --  &new{2015-07-30 (木) 21:06:43};
-この時間に帰宅する社会人は完全に切り捨てられたか --  &new{2015-07-31 (金) 00:42:08};
--階級戦は休みの日にやればいいのさ --  &new{2015-07-31 (金) 01:18:08};
--参加賞狙いでとりあえず参戦しといた。週末に昇格すればいいかなと。 --  &new{2015-07-31 (金) 02:43:42};
-誰か階級報酬表の内容、修正してくれないか --  &new{2015-08-01 (土) 18:40:06};
-迷走してるなぁ、これチマチマやるようなゲームじゃないのに --  &new{2015-08-01 (土) 23:21:32};
-階級戦、完全に改悪だなぁ。対戦時間が短くて皆が集中しすぎて「この基地は他のプレイヤーが攻撃中です」と出て全然参加できやしねぇ、これで8戦とかストレスだわ --  &new{2015-08-02 (日) 00:58:11};
--一応、勝てたら要請書もらえるって上で戦闘機会が増えてるし、その分メダルの入手機会も増えたのだからこっちとしてはお得な部分は確かにあるのだと思いますよ。ただ、自分としてはじっくりと腰を落ち着けながらやってた方がプレイヤーへの負担が少なかったなと思うのでその辺りの良し悪しが悩ましいと言った感じですね --  &new{2015-08-03 (月) 21:56:38};
-昼「受付4時間、準備10分、対戦3時間50分」夜「受付2時間、準備10分、対戦1時間50分」こういうのでいいんだよ・・・1日の限界参戦数が増えるが、今でさえ1日2回参戦とか(BC・チャージャー未使用なら)まずしないだろ。 --  &new{2015-08-02 (日) 11:00:46};
--昼は仕事だから放置で階級下げて、夜に2回参戦して階級戻しつつレアチップと要請書を稼いでる。うまくすれば1日に40枚以上のレアチップ稼げるから、今のシステムだとレアチップには困らないね。 --  &new{2015-08-04 (火) 01:18:56};
-今はまだ有料ベータ中だから、もう少し落ち着くのを待ちましょう。サービス直後のクソっぷりを思えば優良ではないでしょうか…有料だけに(ドヤァ --  &new{2015-08-02 (日) 20:01:11};
--話はまったく変わるけど、100%破壊率で要請書が100%ドロップなんだが… --  &new{2015-08-02 (日) 20:02:45};
-普通に昼働いてる社会人からしたら、昼の階級戦に登録だけして階級落としておいて、夜に5連勝で元の階級に戻すのを繰り返したらレアチップと要請書うまうまだな、これw --  &new{2015-08-02 (日) 20:23:41};
--レアチの面だとそうでもなさそうだった。そもそもの報酬下がってるし、同じような考えから降格した奴がかなりたくさんいるせいか下の階級でもやたら硬い基地だらけになってる。大尉でミーティアとか始めてみたわ。 --  &new{2015-08-02 (日) 21:31:53};
---いや雑談でもあるが前の仕様のつもりでエントリーしたけどそのまま忘れてる勢も結構多そうよ 実際自分も「気がついたら終わってた」をすでに3回ほどやっちまった  もうすこし一回の時間延ばせないもんかな階級戦 --  &new{2015-08-02 (日) 21:48:13};
---確かに階級をわざと落としても、そこまで面子が変わらないような気はするね ちょっと楽かなー?ぐらいの差のような気がする --  &new{2015-08-02 (日) 22:08:13};
-階級戦の使用が変わってから、連戦すると、前の階級戦で使用した機体が修理中の状態になるからリカバリーを使用せざるを得ない。。。カンスト組は、ビルドもメカも使わないから、リカバリーを強引に使わせるのが狙いか。 --  &new{2015-08-03 (月) 02:32:05};
--何故「せざるをえない」のか。入院に合わせて参加を見送ってもいいのよ?というかリカチャなくなればそうなるんだから、連戦するなら今のうちに弱いエースにも慣れたほうがいい --  &new{2015-08-03 (月) 03:15:01};
---そうそう エースも使い様で、弱いと思ったエースでも生きる道が意外とあって面白いから、色んなエースを使うのもいいと思う Wタイプだったら、コアに向かってる汎用機に攻撃が行かないように的にするだけでも使い道といえば使い道ですし --  &new{2015-08-03 (月) 18:32:23};
-階級戦が土日を除いて、最大で2日に1回の参加に変更されたね。階級戦で申請書を大量に入手されることによって、プレミアムサポーターの売り上げが伸び悩むことを危惧しての変更って感じだろうね。深夜にしかログインできない人も参加できるのはいいけど、毎回22時30分スタートの不公平感についてはまた色々と言われそう。 --  &new{2015-08-04 (火) 18:37:01};
--間違えた。21時30分だった。 --  &new{2015-08-04 (火) 18:38:14};
---いや、やっぱり22時30分か。あの公式の表見づらいねw --  &new{2015-08-04 (火) 18:43:16};
---いや、22時半で正しいでしょ。そして始まりはどうでもよくて終わりが22時ってのが…うん、俺は入れないな… --  &new{2015-08-04 (火) 18:44:13};
---↑↑失礼、かぶった --  &new{2015-08-04 (火) 18:44:44};
---いえ、お気になさらず! なぜ勘違いしたのかと考えていたら、表の0時と24時は全く同じであるはずなのに、土曜日と日曜日のところで違いがあったせいだとわかりました(土曜日の11の対戦期間が日曜日の0時に明記されていない)。運営に一応報告しておきました。 --  &new{2015-08-04 (火) 19:14:11};
--あの表の見づらさは異常。新人に作らせたのかよってレベル --  &new{2015-08-09 (日) 17:36:45};
-公式見れば分かるよなぁと思いつつ、一応表で記載。 --  &new{2015-08-04 (火) 19:51:12};
-ミーティア持ちで防衛2500程、稼げるPTは2万〜22000なのですが、この戦力ですと階級戦ではどの辺りまで確実に1位狙えますでしょうか⁇現在最低ランクである准尉〜少尉を行き来しているのですが、非効率的でしょうか? --  &new{2015-08-06 (木) 04:05:44};
--効率はいいんじゃないですか?1位狙うだけだったら兵長で俺ツエーしてればいいわけですし。初心者狩りしてる癌なのは間違いないですが --  &new{2015-08-06 (木) 07:02:38};
--稼げるptに倍率かけちゃダメだろ、何の参考にもならん。周りも同じことを考えているんだから枠少ない1位目指すより佐官あたりで常時9位以内目指したほうが効率はいいんじゃないかな --  &new{2015-08-06 (木) 08:50:15};
---木主は階級戦で確実に「1位」をとりたいってことだから、9位じゃ意味ないんだと思う。初狩りの鑑やで~ --  &new{2015-08-06 (木) 11:34:01};
---木主です。確かに仰る通り。今の所は全戦一位ですが、正直結構キツイです。枠の関係でも将官の9位以内目指した方が効率良さそうですね。これからは倍率無しのスコアで語ります。有用な情報ありがとう。 --  &new{2015-08-06 (木) 16:15:07};
--そもそも確実になんて無理でしょ、同じような考え方してるようなの湧いてるんだから。だいたいそこまで効率いいか?要請書のことも考えると確実に非効率だと思う。低階級狩りする奴多いと最終的に過疎るからなんとか対応して欲しいんだけどな~ --  &new{2015-08-06 (木) 11:00:44};
---ゼロポイント降格はその後5日間階級戦参加不可能(BC解除化)とかにしちゃえばいいんじゃね。今どの階級もあまりに無参加降格が多くて少しでもpt稼げば階級維持できてしまうのも(気が楽ではあるんだが)健全ではないと思う。 --  &new{2015-08-06 (木) 11:10:32};
---一戦して放置に変わるだけで意味ないと思うよ。 --  &new{2015-08-06 (木) 11:33:56};
---違うな。システム的にptが入れば降格はない。なかなか同じptに並ばないだろうし仮に保証ポイント施設1つ破壊で並んでも3人以上なら誰も降格できないという事態になる。ペナありでもゼロポイントがいれば更にしにくい。 --  &new{2015-08-06 (木) 12:07:44};
--効率って意味なら中将で5位以内狙うのが一番いい。 --  &new{2015-08-06 (木) 11:56:01};
---↑2500か…ちょっとまだきついな。まぁでもとりあえず全勝して倍率1.5以上残ってれば上位入るよ。 --  &new{2015-08-06 (木) 11:59:07};
---木主です。狙わせていただきま〜す。 --  &new{2015-08-06 (木) 16:16:49};
--木主です。皆さん貴重なご意見ありがとうございました。1位に対して特別執着があった訳では無く、レアチップが一つでも多く欲しかった為に効率的な手段を模索しておりました。養成書の兼ね合いから、これからは常勝を優先しようかと思います。また、初心者についての関心は全くありませんでした。 --  &new{2015-08-06 (木) 15:45:10};
-自分はオペレーションセンター導入時からずっと中将だったので聞いてみたい。公式では階級戦の要請書ドロップ率は階級と破壊率によると書かれてある。中将だと100%破壊で100%ドロップだけど下の階級なら、例えば100%にならなかったりするのかな? --  &new{2015-08-10 (月) 02:54:07};
--下の階級でも100パー破壊すれば要請書貰えますよ。要請書狙いで階級落としのが発生してますけど。 --  &new{2015-08-11 (火) 21:33:14};
-そういえば、レアチップの枚数ってちょっと前まで昔の半分に減ってたけどいつの間にかもとに戻ったよな。このページのは半減時代の枚数ってことであってる? --  &new{2015-08-11 (火) 23:13:51};
--修正されてる。お疲れ様です --  &new{2015-08-12 (水) 00:12:51};
-階級戦が2日に1回に変更されて暫く経ったけど、やっぱり1日1回開催くらいはやってほしいな。さすがに前みたいな1日数回はやりすぎだけど。でも、そうすると募集期間と戦闘期間の時間問題があるからなぁ。1日1回開催にする方向で、なんか良いアイデアがあったらいいのにな。 --  &new{2015-08-14 (金) 00:48:37};
--個人的には二日に一回だと防衛サポと攻撃サポが同時に使えるから、嬉しい。 --  &new{2015-08-14 (金) 01:02:11};
-ミーティア持ちも兵長とか もはや晒ていいレベルだと思うな・・・ --  &new{2015-08-19 (水) 03:09:41};
--問題は晒し板を見てる人がいないんだよな。 --  &new{2015-09-02 (水) 07:45:59};
---まあ晒しなんて見てて得もしないし楽しくもないからな。 --  &new{2015-09-02 (水) 23:07:39};
-コア9来たら基地スコアも延びると思うから、保障ポイントも調整あるのかね?現状でも大将だと3101~2600で大分差があるんだよね。 --  &new{2015-09-01 (火) 12:21:01};
-階級降格制限とかヒャッハーできないやん・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 09:54:19};
--少尉や少佐でヒャッハーできなくなるってむしろどうやって上がってきた。尚、ヒャッハーしなければ下限は付かなかった模様 --  &new{2015-09-15 (火) 10:24:08};
---なおもはや同じこと考える奴が多すぎて全然効率よくない模様 同じリーグに入ったらどっちかは1位取れないわけだし --  &new{2015-09-19 (土) 12:42:04};
-破壊率50%の防衛勝利で防衛ボーナス+0.02を確認。 --  &new{2015-09-16 (水) 23:10:46};
--破壊率14%の防衛勝利で+0.01 --  &new{2015-09-19 (土) 12:19:39};
--破壊率62%で+0.03 --  &new{2015-09-20 (日) 00:45:31};
--被害が大きい状態で勝つほどボーナスが高いのかな。35%と51%で+0.02、66%で+0.03だった。予想としては30%、60%、90%あたりで増加しそう? --  &new{2015-09-20 (日) 15:37:48};
---25%で0.01でした。30%単位で良さそうですね。90%で防衛とかはちょっと…確認とれなさそうですが… --  &new{2015-09-20 (日) 16:28:27};
-久々に階級戦いってみたら 中佐でALLミーティア(含む俺)で 草ぼうぼうw他MAセットしてたらたぶん 袋叩きにされてたと思うと 冷や汗だらだら・・・ --  &new{2015-09-17 (木) 04:15:34};
-他の施設よりコアの方が近いのになぜか無差別がコアをさけて結局コア破壊できずにイライラしてまう --  &new{2015-09-19 (土) 01:25:29};
--同じ事が何度も起こっているけど、多分施設の中心を目指して移動していて、コアは他よりかなり大きいから、その分中心が遠のいて、より中心が近い他の施設に行ってるんじゃないかな。 --  &new{2015-09-19 (土) 01:36:02};
-各階級の最低保証値が分かる方は修正or報告ください。 --  &new{2015-09-20 (日) 16:36:35};
-勝てる流れだったのに回線落ちた。虎の子のレベルアップ直前のデスヘル出したのに入院とかへこむ。 --  &new{2015-09-23 (水) 23:15:30};
--と思ったら入院してなかったわ、仕様変わったのかな? --  &new{2015-09-23 (水) 23:21:20};
-防衛時、フロントコア残って破壊率59%なのにLOST。防衛ボーナス-1.0ってなぜかな? --  &new{2015-10-03 (土) 15:41:18};
--リプIDおしえて --  &new{2015-10-03 (土) 19:08:07};
---階級戦なのでリプレイIDないもようです^^; --  &new{2015-10-03 (土) 19:51:34};
--100%で負けても-0.1。コアが残ればどんだけ破壊されても勝利。実際90%壊して負けたことある()とりあえず手間ですが運営に報告してください。 --  &new{2015-10-04 (日) 00:43:02};
-階級ってさ 一度あがれば落ちることはないけど あがるまでが 大変だよね 特に将官になると ミーティア無いと 血に飢えた獣のようにみんなして わたしを攻めてくる...orz --  &new{2015-10-04 (日) 12:47:47};
-軍曹階級戦で最低保証ポイント650確認 --  &new{2015-10-04 (日) 14:09:41};
--伍長階級戦で最低保障ポイント550ポイント確認 --  &new{2015-10-08 (木) 09:21:54};
--兵長階級戦で最低保障ポイント350確認 --  &new{2015-10-11 (日) 14:46:37};
--准尉階級戦で最低保障ポイント900を確認 --  &new{2015-10-24 (土) 09:29:37};
-1回も戦闘してないのに降格しない。仕様かわったのかな? --  &new{2015-10-04 (日) 14:11:14};
--コア9実装時に変わってる。 --  &new{2015-10-04 (日) 14:18:42};
-ノーガード中佐だけど、中佐の最低保障ポイントは&color(Red){2000};みたい。 --  &new{2015-10-04 (日) 14:54:18};
-階級戦って「100%破壊」を目指すものなんです?それとも「コアだけは破壊」が最低ラインなんです?前者で進めて&color(Red){80%超えたけどコアを破壊できずに敗北};と、後者で&color(Red){コアを破壊したけど50%};くらいだと、どちらがいいんだろう…。 --  &new{2015-10-04 (日) 14:56:06};
--このページに書いてあるようにコア破壊で「獲得スコアの50%」です。残りの50%分を破壊率に応じて獲得します。例えば2800ptの相手ならコア破壊で1400pt。100%破壊で1400ptです。 --  &new{2015-10-04 (日) 15:03:21};
---なるほど、破壊しないと倍違うんですね…。負けたけど800ptもらったからいいや!なんて安心してる場合じゃなかった…。 (..; --  &new{2015-10-04 (日) 15:05:14};
---破壊率50%程度でも全勝する事が優先ですね。現在のシーズンランキングを見ても100位時点で12万点。現在4回戦してるので、階級戦1回辺りの平均が3万点。これは2500ptで7勝。かつ、防衛場率1.80でも達成可能な数値。つまりなにが言いたいかというと、全勝出来てる人は案外少ないのです。 --  &new{2015-10-04 (日) 15:12:36};
---うま~く勝てるところに挑んだつもりでも思ったより硬かったり出撃ミスったりして1、2敗くらいはやっちゃうしね~。全勝出来ればちょっと弱めのところのコアだけ掻っ攫うようなやり方でも少将に行けて、たまに中将にも行ける。そこから先はコアだけ、とは行かなくなるかもしれんが。 --  &new{2015-10-04 (日) 16:12:19};
--助言ありがとうございます~。そろそろ10数回目の階級戦挑戦ですが、昇格できるように頑張ってきます。 --  &new{2015-10-04 (日) 19:52:17};
-防衛スコアは2.0の状態よりも3勝1敗で1.99の状態の時の方がスコアが高かくなってた。防衛成功時のスコアアップが結構高いみたい。 --  &new{2015-10-24 (土) 06:32:40};
--防衛勝利はスコアアップって言うかスコア倍率アップだから、1.99なら2.00より高いはず無いんだけれど……その時の具体的な数字はもう覚えてないです? --  &new{2015-10-24 (土) 14:15:52};
---木主じゃないですが高くなりますよ。普通一度負けて勝利で2.00に戻ったら間違いなく。倍率の上り幅が小さいせいかな。。あと、下限に引っかかった時も、勝った時に上がるので初期で赤字でも倍率1.01でそれ以上とかもありうる --  &new{2015-10-24 (土) 14:22:26};
---下二桁まで覚えてないけど、初期2.00で3900くらい。1.99で4100くらい。 -- [[木]] &new{2015-10-24 (土) 14:36:55};
---木主が言ってるのは自分のスコアが上がったってことじゃなくて基地の防衛ポイントが上がってるってことじゃないか? --  &new{2015-10-24 (土) 14:53:10};
---↑123 ……あ、そっちか! それは知らなかった、倍率だけじゃなくてそっちも上がるんですね。 -- [[一つ上の枝]] &new{2015-10-24 (土) 15:13:43};
-なんか大将戦の人数が激減してるらしーぜ みんなシーズン報酬目当てで中将におとしてるのか もおハロには魅力は無いようだな --  &new{2015-10-25 (日) 11:50:12};
--まともに参戦してるのは参加中の半分くらいだな。 --  &new{2015-10-25 (日) 11:52:45};
--レアチは勿論、トップ走ってるようなのはハロも腐り始めてるからね。残るメリットは要請書が高確率で手に入ることだが・・・大将に来るようなのは大抵サポーターも概ね満足してるんだよな。頑張ってる半分はシーズンの50位狙いだろう --  &new{2015-10-25 (日) 14:35:23};
--今週は可能な限り参加してるけど、毎回20人のグループにしかいかないし、減ってるって実感はあまりないけどなーただ毎回ほぼ半分が降格していくのは何とかしてほしいものだね --  &new{2015-10-25 (日) 14:39:19};
-やっぱり調整入ったね。中将も戦闘回数が7回になった。 --  &new{2015-10-31 (土) 00:29:38};
-中将までの昇格報酬がメカチャで なんで大将はレアチなんだ ふざけんな! --  &new{2015-10-31 (土) 14:26:25};
-将官の対戦回数はどこかにまとまっていましたっけ? とりあえず准将6回、中将7回、大将8回です --  &new{2015-10-31 (土) 20:08:27};
-集計期間終了時に昇格or降格、報酬の配布が行われる と書いてありますが対戦時間1分前までしっかりみて昇格確定確認してログアウト。1日放置して階級クリックしても昇格もアイテムも貰えませんでした。集計期間終了時から何時間以内にインしないと反映されないとかありますか? --  &new{2015-11-24 (火) 11:12:09};
--対戦終了1分前じゃまだ確定じゃないよ。そこから対戦開始した人がいると終わるのは対戦終了2分後だし、それがスコアボードに反映されるまで更に3分ぐらいラグがある。集計終了直前が確定と言える。アイテムに関しては最低でも参加賞があるはずだから、バグかなぁ --  &new{2015-11-24 (火) 12:30:04};
-修正入ったね。今までは参加しない人が一定数いて結構簡単に階級上がったんだが今後はめんどくさそう --  &new{2015-12-09 (水) 12:30:24};
-中将戦で一戦放置しても降格しなかった 自分より下は完全放置しかなくその人たちが参戦してない扱いで降格しないとなると今後中将は一気に人増えそうだな --  &new{2015-12-13 (日) 11:39:51};
--そうだね。中将に限らず上位階級に上がりやすくなるだろうね。 --  &new{2015-12-13 (日) 12:02:17};
--それってたまたまロクに歯が立たない階級まで昇格してしまった人は、降格できるまで報酬なしでカモられ続けるか、戦力が追い付くまで参加賞で我慢するかの2択になりそうなんだが… --  &new{2015-12-13 (日) 20:17:42};
-スコア0で順位は9位以上だと、支給品メッセージでは「上位入賞報酬」になっていますが中身は10位以下報酬で、しっかり降格しました。 --  &new{2015-12-14 (月) 11:09:10};
-今度の階級戦シーズンは3週間あります --  &new{2015-12-27 (日) 00:48:26};
-つうか、完全無課金で大将になれるのだろうか? --  &new{2016-01-23 (土) 09:10:54};
--なれるよ。現に自分がそうだもの。 --  &new{2016-01-23 (土) 11:22:50};
---嘘だ。信じられない。 --  &new{2016-01-23 (土) 11:59:58};
--完全無課金ビルセン2個でも行けた まあ覚醒3引いたのがでかいけど --  &new{2016-01-23 (土) 11:58:17};
--なるのは問題ない。ただ大将戦は防衛施設カンストしていないと、覚醒3持っていない限りはサポ有りでもボコボコにされるだけ。 --  &new{2016-01-23 (土) 12:09:03};
--う~ん、ビルセン・ジオラマ枠・トレセン枠課金だが、大将に行くだけなら別に行けるとは思うぞ。ビルセンもトレセンも時間短縮の課金みたいなもんだから、頭打ちになってる他のやつらに並ぶ事はできる。アビリティやサポーターは、別にコインガチャしなくても何回も無料ので引いてればポツポツ集まってくるし、そもそも覚醒3×3とかごつい基地は大将未満の階級戦ではお目にかからん。まぁなんだ、まとめると「金を出したくないなら時間をかけろ」。お金出したくないのにログインもぽつぽつで、運営が上限開放するペースに追いつかないとかなら、大将には追いつけないと思う。 --  &new{2016-01-23 (土) 12:53:13};
--ポイント稼ぐ上で大事な事って攻めの腕だから、課金か非課金かは関係ないよ。覚醒3あるかどうかも大した差ではない。課金していようが攻めが下手な人は上がれんし、非課金だろうが攻めが上手い人は上がれる。 --  &new{2016-01-23 (土) 12:54:00};
---俺これだ。精進する。 --  &new{2016-01-23 (土) 22:45:42};
--完全無課金覚醒3なし非カンストの俺でも、大将戦1位何回かとったことあるぞ。上の人も言ってるけど、攻めの腕とあとはちゃんとした配置をしてるかどうかでしかない。ようは金より頭使えってこっちゃ --  &new{2016-01-23 (土) 14:50:25};
--俺も大将上位維持してるけど、無課金だよ。とりあえず8戦で30000~33000くらいのスコアが稼げるようになる事。防衛はその次の段階の話。シーズンスコアや日々の階級戦見てると分かるが、攻めでポイント稼げてる人は全体で見るとそんなに人数いないからね。まず攻めの力を身に着けることが大事。ここで言う攻めの力っていうのは8勝できるくらいの力。まぁ1,2敗くらいなら5位内は目指せるけどね。 --  &new{2016-01-23 (土) 14:57:36};
--以前は中将<->大将ループしたほうがシーズン上位狙えたから大将が降りてきて昇格枠が狭かったけど、今はそれやると50位以内入れないから前よりあがりやすいはず。 --  &new{2016-01-23 (土) 18:08:30};
---みんな言ってるけどとりあえず昇格だけならきっちり7勝すること。25,000ptぐらいでいけると思うから3,600pt前後の基地を安定して100%で落とせればあがれるはず。 --  &new{2016-01-23 (土) 18:10:42};
--現在コア7完全無課金で大佐まで行ったが、階級戦出てもコア8と9しかおらず、全く勝てる気がせん。最低保証に勝てる程度。そしてボコられまくって防衛ボーナスは下がりまくり。どうすればいい? --  &new{2016-01-24 (日) 22:26:52};
---地道にコア9まで上げて勝てる戦力整えるか、運良く勝てる人がいる試合に参加するしかないんだよなぁ。 --  &new{2016-01-24 (日) 22:45:17};
---オールF使ったら、コア6でも准将までは行けるよ。コア7だったらドゴスあるから余裕をもって行ける。条件は、F6種のLvを少なくとも50↑にする事と、Fのサポを銀クラスでいいから4種。防衛でボコられてもその攻めでポイント取れれば上がれるよ。ただし、拡散対空ミサイルが増えてくる少将以上はちとキツイかも。 --  &new{2016-01-24 (日) 22:54:19};
---コア7だとサポは3人では… --  &new{2016-01-24 (日) 22:57:18};
---そこで耐えて頑張って慣れようwその方が上手くなる。コア9の大佐などカンストしてても雑魚だ。妥協して階級落すと自分も雑魚の仲間入りしてしまうで --  &new{2016-01-25 (月) 00:54:19};
---↑基地カンストしているコア9の少佐ですが、レアチ狙いで今度初めて左官戦出てみますね。雑魚と呼ばれないよう頑張ります。お手柔らかにー。 --  &new{2016-01-25 (月) 01:41:33};
---コアのレベルを上げて作れるMSを増やすのが早道、大丈夫。自分も駆け足でコア8で中将まで行けてしまったから。(中将になってからようやくコア9の工事が終わった)おそらくマッチング対策でと思うがコアレベルを上げる事でコアのHPも上がるし、防壁数も+25づつ増えるので防衛スコアを極小にしつつ進められる。  --  &new{2016-02-08 (月) 16:28:05};
---今回のイベで量産6エース3の船貰えるし攻めは少し楽になるかね 守りはガンタンク交換してあとは3個覚醒3を引くしかない --  &new{2016-02-08 (月) 16:38:02};
-昇格人数が日(回数?)によって変わったりするんですかね?同階級でも報告どおりだったり+1や2だったりする事がある気がするんですが? --  &new{2016-01-31 (日) 22:54:25};
--基本は20人だけど、参加人数の組み合わせ次第で20人以上の部屋が出来ると変動する。 --  &new{2016-01-31 (日) 22:59:06};
---なるほど。もやもやがやっと解決しました。ありがとうございます --  &new{2016-01-31 (日) 23:09:50};
-覚醒3ない基地だと下手にガチMA入れて上手い人にだけ負けて倍率減らすより、ビグザム置いて負けるけど問題なく2.0まで回復できる基地の方がいいっぽいな --  &new{2016-02-18 (木) 00:03:10};
-おいおい、次週からシーズン1回は参加しないと強制降格か・・・正直玄人に勝てる気しないから大将のまま居座り続けようと思ってたのに・・・そんな人が多かったのかな --  &new{2016-02-19 (金) 18:14:45};
--制圧戦やってて以前から感じていたが、実力の伴わない大将が増えすぎたんだろうな。かく言う自分も階級戦に参加して本気で3位以内を狙おうと思うと決まった時間にINして張り付いてないといけなくて面倒なだけだったから数ヶ月参戦していないという悲惨な状況だった。つまりは階級に固執する気持ちは随分前から無くなってはいたんだが、やめ時を見失ってなんとなくダラダラと続けてきた自分には、このゲームをやめる絶好の機会を与えてくれたと感じていたりもする訳だ --  &new{2016-02-19 (金) 20:07:44};
--居座りたいだけなら1,2回勝てば降格しないから参戦して3100まで凹られてる基地叩けばそれだけで維持はできるし問題ないんじゃない? --  &new{2016-02-19 (金) 20:18:23};
---居座り大将ですが、面倒なんで階級戦で1戦だけやって(とりあえず勝利)あと放置してたら中将に降格した… 以前の仕様の降格ラインゼロPとなんか違うみたい。レアチもハロメも昇格にもこだわり無いからこのまま落ち続けて少佐まで落ちても良いかな。 そんな人たちが多くなって気まぐれで階級戦参加しだしたら本気で昇格したい人たちの目障りな気がしてる。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:23:39};
--今の不参戦→次戦参加→5回でキャンセルのシステムだと、降格ラインが不参戦者で埋まって結果誰も降格しないってこともあるから、その対策じゃないか?居座り続けるだけなら1pt以上取ってればほとんど残れるよ。ディスクチケ*30欲しさに1試合のみ参加繰り返してたけど、降格したのは土日のときの1回だけだったよ --  &new{2016-02-19 (金) 20:26:57};
-准将戦で、W特効付けた拡散密集地帯に正面からWの集団突っ込むやつがいた・・・。当然防衛側(自分)が勝利。准将ってここまでひどい階級だっけ? --  &new{2016-02-27 (土) 05:43:15};
--少将にもたまにいる。「全軍垂れ流しするな~!(機体が)かわいそうだから辞めてあげて!」と心の中で叫びながら、リプレイ見てる。 --  &new{2016-02-27 (土) 11:59:54};
---それでいいのか将官よ・・・ --  &new{2016-02-27 (土) 12:30:55};
---大将以外大体そんなもん --  &new{2016-02-27 (土) 12:44:26};
---戦闘回数が多くなってくるから、若干集中力が切れてきて「これでいいか」って適当に出しちゃう場合も無くは無い --  &new{2016-02-27 (土) 14:51:18};
---ところがどっこい、相手は攻撃4回残してたんだぞ --  &new{2016-02-27 (土) 15:48:42};
---降格阻止の為、1戦だけ適当な相手に挑んだだけだろ --  &new{2016-02-27 (土) 19:15:19};
---それがそうでもないのよ。後から攻撃してた人だけど、降格してたし。 --  &new{2016-02-27 (土) 20:03:44};
-階級戦って3派に人が分かれるよね。先制攻撃する人、中盤でかき乱す人、最後に追い上げる人って。見ていてちょっと順位変動が面白い。 --  &new{2016-02-28 (日) 21:51:24};
--コバンザメタイプもいるぞ --  &new{2016-02-28 (日) 21:57:11};
--前は6回先攻して、リベンジ用に2回とっておくとかだったけど、最近じゃ殴りあいはほとんど亡くなったから、8回先攻して終わる事がほとんどかなぁ。とにかく覚醒持ってない高スコア基地を速く叩けるとそれだけで有利だから。 --  &new{2016-02-28 (日) 22:01:59};
--大将だが壁を全く塗り終えてないし、殴られてpt倍率削られるの嫌だからさっさと終わらせてるわ。オマケにガチMA使ってないしね --  &new{2016-03-09 (水) 23:43:54};
-参加受付時間・対戦期間短くして、土・日・祝日4回対戦平日2回対戦できないかな? --  &new{2016-03-05 (土) 18:49:10};
--平日2回だと時間設定を余程上手くやらないと、仕事から帰ってたら受付終わってたとか、もう寝なきゃいけないのに階級戦始まるとかなると辛いなぁ。 --  &new{2016-03-05 (土) 19:48:41};
-21人中将戦で、昇格5人降格7人でした --  &new{2016-03-06 (日) 11:37:14};
--27人大将戦で、11人降格(0ポイント5人を含む)でした。比率だと40.7%なので、降格人数は比率制かも --  &new{2016-04-04 (月) 08:19:33};
-中将の質劣化してるのかな?3300ptの基地を抜けない連中がわんさか。防衛エースはサンドロック改ガンタンクG5Ez8G7でMAはフリミ。 --  &new{2016-03-08 (火) 16:29:14};
-防衛Ptの計算かわってませんかね? 先々週ぐらいに見た時3300pt↑だったのに、今日見たら3000pt以下だった(中将) もちろん一度も攻められる前で。 --  &new{2016-03-14 (月) 14:09:32};
--防衛スコア検証ページをみて一回計算してみたらいいんじゃないですかね?それでどちらかと合うはずなので、3000ptで合うなら前回何かしら(バグか見間違い)で、
3300で合うなら、計算が変わってる可能性ある。 --  &new{2016-03-14 (月) 14:24:07};
---そんなページがあったとは! 教えていただき感謝。先ほど計算したところ3371Ptでした。やっぱりかわってる!? 次の階級戦は開始直後にチェックできないんですよねぇ --  &new{2016-03-15 (火) 16:37:58};
-階級戦のリーグの振り分けってエントリー順なんですかね?サブアカっぽい番号が1から10まで揃ってるリーグに当たってちょっと笑った。 --  &new{2016-03-18 (金) 20:23:13};
--あーやっぱそういうのあるんですかね?似たようなことがあった --  &new{2016-04-16 (土) 20:27:44};
-前にもコメントあったけど、コア10になってくると正直量産だけではきついからエースにアビ盛って強エース作らないとつらいと思う。 --  &new{2016-05-23 (月) 22:58:50};
-1戦もしないと貰えるレアチップ枚数は一律10位~なのね。1戦も参加しなかったけど参戦者が4人しかいなかったから「うは、参戦してないのに5位のレアチップ貰えるのか」ってぬか喜びしちまったよ --  &new{2016-06-06 (月) 19:16:01};
-新階級戦少佐の最低保証pは3522pt。1stでは4000pt越えの基地が赤だったので、何らかの形でptが減少した模様。 --  &new{2016-07-13 (水) 22:42:09};
-階級戦の対戦相手一覧画面でレートも表示されるようになりました。階級戦自体には直接は関係ないと情報だと思いますけど…ちなみに確認できた最高レートの人は4880。 --  &new{2016-07-13 (水) 23:04:34};
-最大25人と書いてあるけど、大将戦で29人マッチングしました。 --  &new{2016-07-13 (水) 23:13:30};
-大尉で赤字が3524ptだった。 --  &new{2016-07-13 (水) 23:57:38};
--中佐:3583pt  --  &new{2016-07-14 (木) 20:20:21};
-中尉階級戦で、対戦回数4でした。獲得可能スコアは2943 --  &new{2016-07-14 (木) 20:05:39};
--今度の中尉は3,012pで4回。ポイントは固定じゃないみたいですね。毎回計算? --  &new{2016-07-16 (土) 19:42:40};
--例えば、階級別かリーグ別の平均値か中央値とか…… --  &new{2016-07-16 (土) 19:48:30};
-開催エントリー時に降格済みでも期間中の最高階級でのマッチング。また登録後に変動したレートは半リアルタイムで表へと更新される。現在だと同じ組でレート1700~3500とかまで振れてる --  &new{2016-07-14 (木) 20:25:06};
-中将赤3326、戦闘回数5回。2ndで新しく作った公式ページ、バトルメニューでは准将以上は6~8回と紹介してるがはてさて --  &new{2016-07-15 (金) 23:26:24};
-2ndからは結局昇級を競うのではなく、同階級での戦闘って意味になっちゃったってのかな? --  &new{2016-07-16 (土) 22:13:12};
--そうなるね。前の目的がシーズンランキングと昇級だったのが、シーズンランキングだけになった。 --  &new{2016-07-16 (土) 23:50:04};
---てことは、毎回参戦したらリスク(階級落ち)無くレアチップがただで(微々ながら)もらえるってことですな --  &new{2016-07-17 (日) 15:55:03};
---今は上の方の階級は人少ないから、そもそも人数10人満たなくて一桁順位報酬もらったりとかもあるね。 --  &new{2016-07-17 (日) 15:59:51};
-たまにOKや閉じるをクリックしても反応しないことが起きる。2分くらいたてば操作できるんだけど1回戦って2分待つ、の作業を4回・・・めんどくさい。 --  &new{2016-07-18 (月) 12:35:26};
-人がいない。せめて戦闘回数が消化できるようにしてほしい --  &new{2016-07-20 (水) 22:55:44};
-何か最低保証ポイントが毎回徐々に上昇していってますね・・・ --  &new{2016-07-24 (日) 18:19:13};
--今回は減ってたのでレートの平均か何かで決まっているのでしょうかね? --  &new{2016-07-24 (日) 22:57:19};
-ガチ寄り=大将階級戦/ゆるゆる=制圧戦という住み分けだったのが、ガチ=制圧戦/ゆるゆる=特任の位置づけになって階級戦の居場所なくなっちゃった --  &new{2016-07-26 (火) 20:38:44};
--大将ならなくなってないよ。ハロメの価値向上とシーズンコンテナの期待からか以前より参戦率もガチ(即攻めや残り数分待機)率も同等かそれ以上。逆に制圧戦は、レート上げる意味がない→攻めない攻められない→レート変わらずで空気 --  &new{2016-07-26 (火) 20:59:20};
-佐官リーグ、戦闘回数5回で最低スコア3177でした。今度も最低スコアは変動? --  &new{2016-08-25 (木) 10:43:27};
-昔は階級落として暴れまわっていたのが、今は階級を上げないで暴れまわっているのか。最低スコアの1.5倍程度の奴らで上位独占。でもまぁ昔と違ってレアチップは稼ぎやすくなったから参加賞で充分でもあるが --  &new{2016-10-09 (日) 13:01:41};
-拡散→偽装ビルセン プラチナサポ2連続ハズレで階級上げるのやめた。カンスト基地で少尉に居座るので先に謝っときます。 --  &new{2016-10-15 (土) 17:02:46};
--謝ったけど少佐の誤りだった。 --  &new{2016-10-15 (土) 17:05:26};
--同じく、偽装と拡散しか当たらなかった・・・ まあ偽装は、イベで役立ってるし要は使い方を見出せば良いんだよ。 それに3つめで、こっち議長来たしまだ止めるのは早い --  &new{2016-11-17 (木) 03:08:52};
-コア10の世界に放り込まれるコア9の方々。コア10が接待基地でもない限り優先的に狙われて悲惨だね。早くコア10にしないと --  &new{2016-12-10 (土) 11:14:31};
-今回から開催スケジュールが大幅変化 --  &new{2017-01-18 (水) 20:20:56};
--21時前だ急いで階級戦って思ったら残3時間って出てて気づきましたw --  &new{2017-01-18 (水) 20:56:05};
-格上コア攻略にクラッシャー複数舞台でエース機とジャミング粒子で特攻かけるのは愚策でしょうか?下克上したくてしょうがないので --  &new{2017-01-31 (火) 15:20:04};
--敵エースが覚醒3積んでるかどうかで成功率だいぶ変わるね --  &new{2017-03-02 (木) 10:20:59};
--クラッシャーさんがエースを無視するようになったから、ジャミングで防衛の動きを止めるだけで楽勝じゃない。よほどへましない限りジュアッグだけでコアなんて割れるさ。100%破壊できるかどうかは別だけど。 --  &new{2017-07-30 (日) 08:44:52};
-舞台は部隊でした --  &new{2017-01-31 (火) 15:20:28};
-300位の下が1000位って。もうちょっと刻んで欲しいな。上を目指す気になれん。 --  &new{2017-06-03 (土) 09:58:12};
-スコアゼロ&最下位だが降格せず(ガンジオ1st時代なら降格)。昇格&維持枠が余っていると、0pでも維持対象扱い? --  &new{2017-07-13 (木) 08:24:50};
-リセット時の階級下がり方がハンパないようになった・・・。将官から少佐に下がるって(最大6階級降下)何しでかしたらそこまで下がるんやらw --  &new{2017-07-15 (土) 21:41:03};
-リカチャがもたないよ。強制参加廃止にしてくれ。 --  &new{2017-07-22 (土) 01:36:40};
--維持しやすくするとまた談合する人が現れるので難しいでしょうね。今回の調整全体的に談合潰しに注力してるようなので。 --  &new{2017-07-22 (土) 05:44:29};
---談合潰し云々言うならまず大前提に、同じ同盟員を同じ組に入れるなって話だけどな。強制参加で週6×5,6戦とか面倒くさいことにしても談合するほどの連中ばかりが上に残るだけで、他はやる気なくしたり飽きて下位の階級でも荒らすことになっていくだけだろうよ。 --  &new{2017-07-22 (土) 20:26:13};
-同盟戦と間違って階級戦開いちゃった。 階級のログを開かなくても参加扱いになって0点で降格しますか? --  &new{2017-07-26 (水) 21:30:16};
-同盟戦と間違って階級戦開いちゃった。 階級のログを開かなくても参加扱いになって0点で降格しますか? --  &new{2017-07-26 (水) 21:30:22};
--どうなるかご自分で実際に試してみればいいのでは?それをここに反映してもらえると、みんな助かると思うよ? --  &new{2017-07-30 (日) 08:46:45};
---違う私が書き込みます。報酬だけもらって参加忘れて時間切れで降格しましたOTZ --  &new{2017-08-22 (火) 01:43:50};
-運良く准将になれたけど、将官クラスは今までと別世界だな。エースとMAを合わせて5,6機が当たり前のようにいるぞ --  &new{2017-08-05 (土) 17:42:52};
--自分は大体大将維持してるけど、エース5機とMA2機置いてるかな。どうしても砲台が多いと獲得ポイントが増えるのと、量産対応の範囲エースに対エース用のエースも置かないといけないから、エース・MAの比率が増えちゃう感じ。ポイントはまずいけど一応コア割れるかな?でも、事故るかもしれないから攻めたくないって感じの基地を作るのが大事だね。 --  &new{2017-08-05 (土) 19:09:56};
--コアマテルアルでMSやMAのブートスタンドを増設していないからポイントは多いのに攻め込まれ易い基地状態。参加者の全員から攻め込まれて0.8倍。良い鴨になってます --  &new{2017-08-21 (月) 22:04:32};
-准将の階級戦なのに、なぜか上位5名は全員大将・・・なんだこりゃ?? --  &new{2017-09-08 (金) 20:50:33};
-間違えて階級戦にエントリーしちゃったんですが、どうやってキャンセルすればよいのでしょうか? --  &new{2017-10-11 (水) 01:26:02};
--質問版で答えをいただきました。お騒がせしました。 --  &new{2017-10-11 (水) 14:25:22};
-佐官クラスで楽に勝利数稼ぎたいからコア外出ししてるのに、あんま攻められない・・・佐官ならエース一切使わないでも勝利数稼げるので気楽でいいのに・・・・ポイントもそんなに悪くないのになぁ。 --  &new{2018-01-26 (金) 20:21:55};
-真剣に階級戦やってる人って少ないのね。いつも約半数の人が手付かずで、終わっている。やってみて駄目だったから諦めたというようなレベルじゃないし。 --  &new{2018-07-13 (金) 23:38:17};
--デイリーランキング報酬が微々だからであろう。その証拠に階級戦ガチャが当たるときは、やる人増える。最初から負ける前提でやってくる。 --  &new{2018-07-13 (金) 23:40:39};
-階級戦の配置作ろうにも長い間サボってたから皆育ちすぎて参考にできない…必ず壁レベルマックス・コアマテリアルで砲台MAスタンド山盛り・防衛覇権エースだらけでさ --  &new{2018-09-29 (土) 12:15:16};
--長い間離れて今から追いつきたいっていうなら一つ一つ片づけていくしかないでしょ、とりあえず壁塗り終わってないみたいだし壁塗りしつつコアマテ集めて防衛プラサポ引いてそれに対応した砲台増やしていけばいい --  &new{2018-09-29 (土) 14:37:35};
-階級戦ガチャでダークマター以外出た方いますか? --  &new{2018-12-03 (月) 14:50:04};
--でないですね。今回チケット増やしたから、それでダークマター終了ってなったら、個人的に運営を少し評価したい。 --  &new{2019-02-04 (月) 05:30:58};
---みんなそれを期待して、ガチャチケ貯めてるんじゃないかな?ラストスパートなんちゃらは完全に死にイベとなったよ。 --  &new{2019-02-04 (月) 10:01:47};
---最近出た一番いい物がB高出力2ぐらいか。あとはレアチ・ダークマター関連が圧倒的。いつもの2倍チケ貰えてもこれじゃなぁ。 --  &new{2019-02-04 (月) 10:48:03};
---まあ、最後の報酬コンテナから必ず出るという☆5or☆6機体に期待するしかないね。 --  &new{2019-02-04 (月) 10:50:24};
---一度でも将官になれば良いんですかね? --  &new{2019-02-04 (月) 11:09:45};
---公式には「集計時までに到達した最高階級に応じて」とあるから、一度でも将官になればいいんだと思う。違ったらすまん。 --  &new{2019-02-04 (月) 11:57:05};
---階級コンテナのことであればその認識で合ってるよ。 --  &new{2019-02-04 (月) 12:01:47};
-階級戦ガチャもついに廃止か。ため込んだガチャチケも3月12日までに使わないと無くなってしまうのだけれど、アプデ前に引くか、アプデ後に引くかどちらがいいかな?新しいアビが加わるなら少しでも可能性を託すかな。 --  &new{2019-02-07 (木) 16:14:50};
--アプデ後の方が良さそうだね。昨日分の階級戦チケで12回引いたら、10回はレアチだったよ(´・ω・) これ以上悪くはならんだろ・・ --  &new{2019-02-07 (木) 17:52:36};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS