Top > Comments > 迎撃戦 > 最終バトルロイヤル!強襲四天王!


[[迎撃戦/最終バトルロイヤル!強襲四天王!]]

-序盤はデビルガンダムのG10・LV60に耐久UPやダメージ反射のアビ積んでれば、一機も出さずに行けるな --  &new{2016-12-27 (火) 17:03:20};
-14と19の「勝負! ガンダムファイト」は出てくるのがエースのみなのがちょっと斬新ね。怒りシャイニングやシュピーゲル持ってれば、タイマンで撃破できて楽そう。 --  &new{2016-12-27 (火) 19:12:52};
--19はレベル上げが相当しやすいね --  &new{2016-12-27 (火) 19:16:59};
---ゴッドと四天王あれば無課金でも修理時間なしレベリング出来てお手軽ね --  &new{2016-12-29 (木) 23:00:24};
-出て来る敵エースがが全部Gバの範囲ブッパマンになっててふく。おかげで施設巻き込みされるの面倒 --  &new{2016-12-27 (火) 21:39:35};
--Gバというよりボスモーションって感じだけどな。てか、迎撃戦に出てくるエースっていつもこんなんだろ。 --  &new{2016-12-28 (水) 19:03:54};
--クシャトリヤのメリーゴーランド攻撃思い出したww --  &new{2016-12-29 (木) 05:27:01};
--命を削りまくるサイサイシー --  &new{2016-12-29 (木) 23:24:34};
-8、課金機のみでやったのに500ポイントも差がある。またなにかあるのか? --  &new{2016-12-28 (水) 01:53:49};
--エースに覇気でも付いてるかと思ったらそうでもないみたいだし、バグかチートなのかね。もしくは気づいてない仕様が何かあるんだろうか… --  &new{2016-12-28 (水) 07:45:12};
--まだイベやってないから分からんけど、ウォルターは違うの? --  &new{2016-12-28 (水) 09:26:23};
--機体ゴッドガンダム(風雲再起)のみ、下はデビルガンダムのみでも届かない。わからんw --  &new{2016-12-28 (水) 12:30:48};
--今回はチートだったみたいね --  &new{2016-12-28 (水) 16:57:18};
-15まででDX3枚無理じゃないか!?と最初思ったけど20まで普通にあった、19の時点で達成できたしやっぱり前回2nd初の討伐戦だったから難易度高め設定なだけだったんだろかね --  &new{2016-12-27 (火) 17:48:56};
--HARD普通に行ける人が途中で報酬全達成できるし、2nd実装からの迎撃戦からしても若干優しいかもな。 --  &new{2016-12-27 (火) 19:09:54};
---やっぱイベは二週間ないといろいろ辛い。特にGガンみたいに量産少ないやつは。クリアするだけして何を鍛えていくか考えていけるし。しかし久々の単体作品のイベで機体少ないせいか敵配置機体には難儀してるようにみえる。 --  &new{2016-12-28 (水) 05:13:14};
-ウィングとFAのenマジかよ、より高ENのFGで200前後て --  &new{2016-12-28 (水) 13:39:27};
--今までもひとつ前のガシャ機はEN90,修理66の軽減だった訳だし間違えだよなぁ…。素のENが約200なら次回の迎撃でも使えるレベル --  &new{2016-12-28 (水) 15:23:06};
--少し情報が古いけど、[[迎撃戦]]で判明しているENから言えば、Gが672~836。Fが509~766で、誤ってEN90%カットされていると考えた方がしっくり来るっていうね。 --  &new{2016-12-28 (水) 16:51:25};
-今回のステージ1,2の未出撃クリアの難易度は低かった。 --  &new{2016-12-28 (水) 14:17:52};
--フロントコアも楽だし、結構テクチャ貰えそう --  &new{2016-12-28 (水) 15:23:31};
---自基地ステだけでも4×15で60は貰えるね ウマウマー --  &new{2016-12-29 (木) 05:11:15};
-貰える機体や特効MA的にも今回は敵視点やな 頑張って地球浄化するんや・・・ --  &new{2016-12-29 (木) 07:29:50};
--キョウジはマスターに「貴様の思い通りにはさせん!」って言ってるけどねw --  &new{2016-12-29 (木) 22:20:32};
--もらえる機体と視点は過去イベを見ても無関係だと思う。視点で言えば、ドモン視点でしょ。 --  &new{2016-12-30 (金) 00:45:14};
-ENですが、シュピーゲルは261、ドラゴンは270です。 --  &new{2016-12-29 (木) 11:13:05};
--ボルトは390ENです。 --  &new{2016-12-29 (木) 11:43:17};
-迎撃は敵量産のHPの項目が地味に欲しいこの頃 --  &new{2016-12-29 (木) 18:13:14};
--というか編成画面で消費ENをちゃんと出して欲しい。 --  &new{2016-12-29 (木) 20:13:59};
-Gガン勢すくないから敵も弱め設定?楽勝だった、これぐらいの難易度がいいな --  &new{2016-12-29 (木) 18:51:17};
--敵の出方がいつも通りちょっと意地悪なステージはあったけど稼げる時は稼げたしね。むしろ機体数が量産・エースともに少なすぎるわりに妙に難しめだった83がおかしかった気が。 --  &new{2016-12-29 (木) 20:15:04};
--ラフレシアの専アビやプラチナサポの普及なんかも相対的に楽に感じるようになった要因かも。つか、反シャンと妖ラフレは迎撃必須要員化してて取れてない人涙目。 --  &new{2016-12-29 (木) 21:05:40};
---高耐久低火力なのか反射しても全然削れないエースが多いのに対して、バグが優秀。抜かれるのさえ気を付ければ大暴れ --  &new{2016-12-29 (木) 23:22:49};
--100%行かないステージいくつかあったのに、取り合えず流しで20ステージクリアしたら全ての報酬もらえた・・・楽だ。 --  &new{2016-12-31 (土) 11:31:15};
-敵側のデスビーストって射程5あるよね --  &new{2016-12-30 (金) 12:03:58};
-ステージ19はマジでお年玉だな。Gガンキャラ同士で戦わせて掛け合いも楽しめるし、これは本当に良い仕事と言い切れる。 --  &new{2017-01-01 (日) 00:59:00};
-これで難易度低いとか嘘やろ。。。判定長い範囲攻撃で量産一瞬で消し飛ばされるしかといって体力も後半になると異常なまでに高いし。16とかノーマルでもクリアできる目処立たん。 -- [[s]] &new{2017-01-02 (月) 01:06:49};
--広範囲なだけで、攻撃力は低いからラボのゴッドとかでも修理いらずで終われるぐらいだよ。たぶん根本的な戦術をミスってると思われ。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:40:09};
---いや、Gガンの機体が整ってないとキツイと思う。うちはアーミーとバーディをアプデ前の機体数が好みでG10にしてたのが幸いして、19で全報酬習得出来た。それでも全施設無破壊は何回か試行しないと辛いし、今回のセット特任はクソ気味だったから資金不足も厳しいだろう。特任道中はビースト整えたら楽になったから、ビーストの強化をおすすめするよ。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:51:07};
---えっ。スタジェとエースしか使わないですけど…ズゴEはグレード上げてたらスコア詰めるのに使える場所もあるかもしれないけど、そのレベルの話じゃないしな。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:57:25};
---エースはラボのゴッドさえあれば、あとは四天王とウォルターでなんとかなるし、戦力不足ならヘッドとデスビをさっさとG上げしてしまうことやね。ヘッドはともかく、デスビはザク、グレイズ、ガナザ、ロトに次いで総火力5位だから今後の特任なんかでも活躍できるしね。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:59:51};
---エースも今回は敵が弱いから課金機じゃなかったら、ENと初期の強さから言って、ラボのゴッドが最適だしな。 --  &new{2017-01-02 (月) 02:02:10};
--16は慣れたら、ドゴスに四天王とゴッドとヘッドとデスビ、デビガン&デスアで15100ptは行けたから頑張れ。敵の優先を考えて利用するといいよ。 --  &new{2017-01-02 (月) 01:53:39};
--みんなレスありがとう。とりあえず16-19全部EASYでスキップして20面解いてウォルターと四天王取ったらだいぶスコア上がった。 -- [[s]] &new{2017-01-02 (月) 02:10:48};
-タイトル的にランタオ島でのガンダムファイトメインの内容とは言え、デビガンはボスとして出現しなかったな --  &new{2017-01-02 (月) 22:36:00};
-このイベで他主要機体のスーパーモードが出ると思ってたんだがな・・ボスとして出してるのに実装されてない機体が多いわ。もうGガンイベはこれで最後かもしれないのに --  &new{2016-12-31 (土) 17:39:58};
--まだ、元旦イベントがあるから一気に4機投入かもしれない!(但しガチャかもしれないけど・・・ --  &new{2016-12-31 (土) 17:46:09};
--ま、まだデビルガンダムコロニーがいる…! --  &new{2016-12-31 (土) 17:48:50};
--それを全出ししちゃったら、今後Gガンイベントも新規Gガン特任もほぼ出せなくなるんだから、そりゃ出し惜しむわな。それに、それぞれ一番強い技をGバーストにしちゃってるからなぁ……仮に金ドラゴン出したとして、宝華教典・十絶陣撃つか、性能違うだけの真・流星胡蝶剣被りをやっちゃうか、Gバースト連発主義者にえらく不評な単体強化にするかって言われたら、どれもクソみたいな扱いされるだけだと思うなぁ…… --  &new{2016-12-31 (土) 20:53:52};
---言うて他シャッフル連中運用価値のない連中ばっかやし、Sモード変形追加して通常攻撃をゴッドみたいに通常攻撃を必殺にしたらどうか。イベント機同様に範囲攻撃とはいかなくとも派手でいいと思います。 --  &new{2017-01-01 (日) 01:06:19};
---わかりやすい対単体必殺を持つシャイニング、ゴッド、マスターと違って他のシャッフルはに通常攻撃にできる必殺が無いと思う --  &new{2017-01-01 (日) 13:09:42};
---「運用価値」なんて持ち出したら、必殺技モーションを通常攻撃にする方が使われないと思うが……2秒攻撃や3秒攻撃でさえオーバーキル、空撃ちがあるって叩かれる材料にされるのにこいつらの必殺モーションなんて何秒になる事やら。 --  &new{2017-01-01 (日) 14:00:52};
---ドモンとアレンビーを同時に出すと「石破ラブラブ天驚拳」が発生したりすると胸熱。(ここの運営なら既に作っているはず!) --  &new{2017-01-02 (月) 02:39:16};
---普通にノーベルがトルーパーでついてて通常GバがWGFのゴッドやな。で、専用Gバでラブ天撃てるように。。。 -- [[s]] &new{2017-01-02 (月) 02:46:11};
---チョイ待ち。ラブラブ天驚拳だよね……レインじゃなくてアレンビーなん? --  &new{2017-01-02 (月) 10:07:59};
---葉4と葉5は原作知らないんじゃ… --  &new{2017-01-02 (月) 11:57:18};
---葉4がどういう意図で言ったかはわからんが、俺は原作観てるアレンビー原理主義者だ。通常で原作どおり、専用でIf実現ってこと。 -- [[葉5]] &new{2017-01-02 (月) 12:28:31};
---なーる。ん~~でもそのif技をGバ化ってのはなぁ。Wゴッドフィンガーは、Gバの時だけ出てくる演出でできるかもしれないけど --  &new{2017-01-02 (月) 13:41:44};
--こんなこともあろうかと体を鍛え続けてるんですが出番はまだですか? -- [[ ]] &new{2017-01-02 (月) 23:08:13};
-今回は楽でした HARD20面クリアー --  &new{2017-01-04 (水) 00:44:13};
-EXステの最高スコアって、自分も最高スコアになってる場合って、自分の名前が表示されるんですか? --  &new{2017-01-04 (水) 00:55:58};
--そだよ。自分以外にトップスコアの人がいる場合、自分優先。別にみんなに表示されているわけじゃない。 --  &new{2017-01-04 (水) 01:07:13};
---木主です。早くもレス頂いて感謝です。ありがとうございます。 --  &new{2017-01-04 (水) 01:19:54};
-ハイスコア編成を参考にどうぞ。ステージ(7,8,14,19):風雲、ステージ(6,11,12):風雲&グシオン、ステージ(13,16,18):風雲&グシオン&スタジェ1機、ステージ(17):風雲&グシオン&スタジェ2機 --  &new{2017-01-04 (水) 02:39:50};
->スタジェとエースしか使わないですけど… バーディやフライドチキンはどうしてんねん。 --  &new{2017-01-02 (月) 02:25:01};
--そこは適当なSFや砲撃で対応。地上の対応さえきちんとできてれば、大した脅威ではない。今回は特にジャミングより砲撃が役立つステージ多いよね。 --  &new{2017-01-02 (月) 02:55:39};
---三方攻めの裏でコアに突っ込むGヘッド数体、のパターンのステージがいくつかあるから、そっちに量産出すよりは、砲撃で吹っ飛ばした方が節約よね。「ジャミングより~」はカドが立つから賛同しないでおくが --  &new{2017-01-02 (月) 10:11:26};
---どっちがいいって一概に言えるものでもないし、だいたいの場合両方使うしな… --  &new{2017-01-02 (月) 12:01:44};
---砲撃しか使わないなんて一言も言ってないし、ジャミングが有向な時だってもちろんあるよ。エースしか出ないステージとか。 --  &new{2017-01-02 (月) 13:03:27};
---一部撤回。今回はSFが必要なステージはありませんでした。 --  &new{2017-01-03 (火) 03:36:40};
---17とか、エース、MA、砲撃でカバーしきれないくらい満遍なくデスバーディと(地上班が走っていけない)壁越しのデスビーストが出てくるのだが、それでもいらんのん? SとFが必要ない(入手困難な戦力を使わないとは言ってない)って事なん? -- [[s]] &new{2017-01-04 (水) 12:47:55};
---17は南はローズかウォルターか四天王。北は二機しか出ないから砲撃。南東は砲台。西側はMAと砲台でok --  &new{2017-01-04 (水) 12:55:48};
---おっと、↑のはバーディの対策ね。西側北側東側のビーストとヘッドはスタジェ6機で駆逐出来る。南西側が辛いならそっちにあと何機か足すかって感じ? --  &new{2017-01-04 (水) 13:01:47};
---う~ん、とりあえずは何とかなった~有難う~。スタジェ10機で足りんでズゴックEちょっと出したからスコアはやや増といった感じだが。 --  &new{2017-01-04 (水) 16:23:55};
-今回ラフレシア(専用付き)が必須すぎてびっくりした。ラフレシア持ってない人は順位妥協するしかないな。とりあえずステージ1~4はMAのみでおk。 --  &new{2017-01-02 (月) 23:16:03};
--マジで?ステ3もラフレシアでいけるの? --  &new{2017-01-03 (火) 23:32:37};
---3も4もいけるで。ヒントはドゴス。 --  &new{2017-01-03 (火) 23:37:37};
---サポはどうやっていますか?対W特化型?それとも施設のHP増やしたほうがいいんだろうか? --  &new{2017-01-03 (火) 23:43:37};
---サポは適当。ヘヴィ強化できるなら楽になるとは思う。最初にジャミング使ってバグが右中央に集まるように調整すれば、あとは適当に流れていく。 --  &new{2017-01-03 (火) 23:45:58};
---お~!ありがとう --  &new{2017-01-03 (火) 23:53:27};
---3はトップスコア出てから延々試しているが、いったいどうやったらバグが東側に行くのかサッパリだわ。4は流れはわかったけど100%は再現できてない --  &new{2017-01-04 (水) 00:40:21};
---最初のビースト集団出てきた時に、右端の1機以外はバグに食いついてくる状態。だから、その1機はヘヴィで対処できないといけないから、ヘヴィサポもいるね。 --  &new{2017-01-04 (水) 00:47:24};
---うん、サッパリだわ。できるのが信じられないレベルでサッパリだわ --  &new{2017-01-04 (水) 01:10:59};
---そもそも最初のアーミーを迎撃することができんわい --  &new{2017-01-04 (水) 01:14:44};
---あぁ、最初のアーミーは全部砲撃。 --  &new{2017-01-04 (水) 01:20:51};
---試してみるわぁ…ありがとう --  &new{2017-01-04 (水) 01:21:56};
---騙されるな 最高スコアは3は馬、4は反シャン必須 木主が501位になる事を願う --  &new{2017-01-04 (水) 02:46:30};
---↑サイド2,3の人かな?サイド1はちゃんとMAのみクリアだよ。4もラフレシアで右砲撃の左ジャミングね。 --  &new{2017-01-04 (水) 02:47:28};
---つか4の反シャンとかどう頑張ってもプラントより前に出すの無理だろう。 --  &new{2017-01-04 (水) 02:54:41};
---前回イベも報酬とかで嘘情報の愉快犯がいたが↑↑↑は同じヤツかもな --  &new{2017-01-04 (水) 04:07:55};
---ここのコメントのお陰で1~3までクリアできました。ありがとう御座いました。後4だけどどうしても壊される・・・ --  &new{2017-01-04 (水) 08:29:30};
---3はもしかしたらラフレシアをレベルを65か70(このサイトのラフレシアのところを見るとレベル上昇でかなりトルーパーの能力が上がるとか)にしておけば何とかなるのかな?って感じだったが、4は絶望しか感じなかったわ --  &new{2017-01-04 (水) 08:34:55};
---ST3は左のデスアーミーの処理の仕方っぽいね。2~3機目のデスアーミーが下ってきたら、4機目がある程度降りて来てから引っかかるようにジャミング掛けると中央にバグ寄せやすい。バグの動き次第だから、やり方分かっても何回もリトライ必要だと思われ。 --  &new{2017-01-04 (水) 08:35:50};
---4は→3機は砲撃。これで右寄りにバグが3つ移動する。左は中央側のデスアミが爆散完了したタイミングでジャミングすると、左端を撃破しつつバグ全体が↑に上っていく。最低でも4つは上げてスポーンキル状態に持っていかないとダメ。敵エースには一個でも反応すれば倒せるが、動きかた次第で反応せず何度リトライしたか。 --  &new{2017-01-04 (水) 08:45:18};
---コツはジャミングで左端にバグが飛んでいくかどうか。ここで左端にとんでいかなければリトライでいい。 --  &new{2017-01-04 (水) 08:48:55};
---おー!3も4もいけました!ありがとうございました。 --  &new{2017-01-04 (水) 10:39:49};
---4は簡単。3無理。4は砲撃で右デスアミ3機、ジャミングで左デスアミがプラント3回目叩く前。ヘッドにバグが付いて行って最後のボルトが向かう砲台付近まで来れば成功。3教えてくれ --  &new{2017-01-04 (水) 15:24:06};
---まぁすべてはジャミングのタイミングよね。3は1機目のデスアミがプラントにたどり着く2,3歩前。デスアミ4機目の引っかかる位置がポイント。ビーストの右端以外が食いついてくれば成功。右下はビースト前のデスアミ出きってから砲撃。 --  &new{2017-01-04 (水) 15:35:03};
---あー、レベル50代のバグだと無理なのか… --  &new{2017-01-05 (木) 00:40:12};
---そんなことないよ。レベル40のラフレシアで3と4出来たよ --  &new{2017-01-05 (木) 00:55:04};
---ひたすら何度も繰り返すしかないかも。同じことを十数回繰り返したらできたし(同じと言っても微妙に違うんだろうけど) --  &new{2017-01-05 (木) 01:23:09};
---これ、狙ってバランス調整していたのなら、製作した人は凄いな。 --  &new{2017-01-05 (木) 01:26:04};
---リプレイがそうだけど、同じ場所・時間に出しても微妙に動きが変わるんだよね。それに更にジャミングの位置と時間がズレれば結構変わってくる --  &new{2017-01-05 (木) 03:54:56};
---st3でジャミングするのは資源プラントに行くデスアで良いのか?右端以外のデスビがバグに行ってもその後のデスア倒しきれる気がしない --  &new{2017-01-05 (木) 10:18:40};
---そのプラントに向かう1機目で合ってるよ。後は4機目のジャミングで止まる位置とでバグ誘導。言うように右下方面は噛み合わせが悪いとやられることもあるから、防衛サポもある程度揃っていた方が確率は上がる。 --  &new{2017-01-05 (木) 10:32:50};
---やっとできたわ ありがとう --  &new{2017-01-05 (木) 11:04:13};
---同じくどーにかst3の無出撃クリア。ここにちゃんと手順書いてあるのにその通りにやって10回くらいかかってしまったw --  &new{2017-01-06 (金) 04:40:14};
---砲撃するギリギリ手前でバルカン沈むけど、バルカンは生存しなくていいの?資金プラント、ビーストまで耐え切っても、続くアーミーでだいたい迫撃が生き残るかどうかぐらいまでは壊滅するんだけど… --  &new{2017-01-06 (金) 19:54:07};
---確認したけど、確かにサポなしだとやられるね。ヘヴィのHPではなく、W特化やヘヴィの火力を重点的に上げてやることで、デスアミ1機目は倒せるので、そうすると砲撃した後のヘヴィのHPは半分くらい残る。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:27:31};
---備え付けのバルカンじゃ弱いと思いがちだが、サポが良ければ単発300くらいまで上げられたりするからな。まぁ今回はそこまで極端に上げなくても大丈夫だけど。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:30:04};
---半分?!ハヤカツとかデュランダル無しでもそんなに残る? --  &new{2017-01-06 (金) 20:30:11};
---残るよ。白金あったら、むしろ無傷で済みそう。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:33:16};
---サイアム3、ベルナ2、レビル2、キッド2、カークス2でやってるけど、ミリしか残らん…やり方が悪いんかな。ちな花はG7L55で妖花のみ --  &new{2017-01-06 (金) 20:41:03};
---議長とハヤカツ無いとバルカンのHP残すとか無理だろ。デスアミ後砲撃でバルカンHP半分残ってるってサポどうなってんだ --  &new{2017-01-07 (土) 00:52:21};
---ごめん。よくみたら2機倒してた。キッド2とカークス3だけだと2機目が間に合わないね。トムラ1(銀W特化)足したら余裕になった。ちなみにサイアム3でこの場合で8割り残った。ここにジャミトフを足すととデスビも一機倒す。 --  &new{2017-01-07 (土) 01:00:08};
---議長とハヤカツ持ってなくて、さらにバルカンW特攻も無い人は無理だなこれは。ビスト3+バルカン攻撃40%UP+バルカン30%UP程度じゃデスビーストが出切ったときにバルカン壊される。 --  &new{2017-01-07 (土) 01:21:31};
---トムラいんるかぁ。キュイイン お!ってダリルかーい --  &new{2017-01-07 (土) 01:34:19};
---バルカンW特効金3・バルカンS特効金2・キッド5・サイアム4・ヒカカリ使用でst3は無出撃クリア。ただヒカカリは関係ないかも。砲撃時点でバルカンの残り体力は7~8割ほど。バグの誘導がキレイに決まればデスビのタゲをちゃんと取ってくれるんで、バルカンのサポはプラチナ要求するほどは厳しくない模様。 --  &new{2017-01-07 (土) 02:28:23};
---今更ですが 迎撃戦時の防衛サポってどこで設定するんでしょう? 普段設定してるサポが自動的に適用なのかな 質問すみません --  &new{2017-01-07 (土) 15:44:09};
---バトル使用中基地のサポーターが自動設定される。 --  &new{2017-01-07 (土) 16:15:03};
---3はサポが揃わないとキツいかぁ。まぁ3いけなくても、9ステトップ取れたからテクチャ135個か…ウマし --  &new{2017-01-07 (土) 22:50:30};
-今回はなんでこんな簡単なんだろうと思ったら、敵のHPがいつもより低いんだな。デスアミですらドゴスの砲撃で沈んでるし。 --  &new{2017-01-05 (木) 12:58:46};
--そのお陰で、防衛サポもいつもより重要性を増している。サポ次第ではステージ6の北側のように砲台に任せられる場面がちらほら。 --  &new{2017-01-05 (木) 13:12:56};
---6の北はエースでてくるとこじゃない? 砲台じゃ無理でしょ。 --  &new{2017-01-05 (木) 16:40:30};
---失敬。7と勘違いしてた。 --  &new{2017-01-06 (金) 01:14:06};
-二日前くらいにフロコアノー出撃で終えて600位まであがってこれで1000位以内安泰かと思ったら一気に200位落ちたから慌ててスコア詰めてる。後半いくと1000P差くらいあるステージがごろごろしてるから詰めたいけど後半は機体の出方やらしいからやなんだよなぁ…。 --  &new{2017-01-05 (木) 02:56:02};
--これくらいでやらしいとか言ってたら迎撃戦できんぞ… --  &new{2017-01-05 (木) 08:56:53};
---毎度そうだから、別に不当とは言わんけどイライラするから嫌なのよね。どこかエースで置き換えるだけなんでしょうけどね。 --  &new{2017-01-05 (木) 18:54:42};
-183000点あれば500位大丈夫かな、そう思ってた時期が俺にもありました。やっぱ二週間あると皆詰めてくるから厳しいな。 --  &new{2017-01-05 (木) 21:29:00};
--ガシャ機無しで現状の100位まで400pt届かない。もう無理、せめて500位までには入れますように… --  &new{2017-01-06 (金) 00:12:25};
--500位が183000到達。 --  &new{2017-01-06 (金) 20:56:24};
-毎度、イベント目玉の量産機体だけ索的範囲が狭いのはなんなんだろうね。 --  &new{2017-01-05 (木) 23:27:43};
--別に毎度ってほどでもないというか、射程4の機体壁の内側に置いとくと、特別任務でいう「壁ハメ」が起きてるだけよ。そのせいで配布されるS型が無能だと思われてしまう。 --  &new{2017-01-06 (金) 00:23:23};
---いや変なツッコミ入れる前にちゃんと自分で確認してきなよ。他の量産機とは違ってエースと同じ索的範囲になってるよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 00:34:28};
--索敵範囲が狭いという問題では無いと思うんだよなぁ…。デスビがデスビに壁ハメされるってどういうことやねんって思いながら、諦めてやり直すけど --  &new{2017-01-06 (金) 00:31:12};
--単に新たに出す機体を、ろくに調整もせずにエース機と同じ距離設定で出しているだけだとは思う。陸ガンのようにイベ後にこそっと直す可能性もあるが、ゾン、オバフラ、アッシュやズゴE、ビーストが狭いままだね --  &new{2017-01-06 (金) 00:38:59};
---ゾ…ン? --  &new{2017-01-07 (土) 00:26:11};
---ゾンが何と間違ったか気になって寝られなくなるわ! --  &new{2017-01-07 (土) 00:48:08};
---ゾン……だと… --  &new{2017-01-07 (土) 00:52:12};
---デナン・ゾンじゃないの?ゲーと区別して通称ゾンとしたように思われる --  &new{2017-01-07 (土) 01:08:33};
---ゾン俺も気になってた。真相がわかってスッキリしたw --  &new{2017-01-07 (土) 02:14:42};
---少なくともデナン・ゾン、デナン・ゲーを「ゾン」「ゲー」で略す人は私初めて見たな……何でも短くすればいいってもんでもないと思うの。 --  &new{2017-01-07 (土) 10:50:21};
---そんなのは人それぞれだし、それ単体ならともかく最近出た量産機の話してんだから別に。揚げ足とるくらいなら木の話題広げてやれと --  &new{2017-01-07 (土) 21:13:53};
-やっぱ、MA専アビ無いとst1とEX以外トップスコアに並べないや。ガシャ機や有用なプラチナ、金サポあるけどどうしてもトータルで数百ポイントは差が付く。エース1機出さなくていいというのはデカいや。 --  &new{2017-01-07 (土) 08:21:00};
-前からハイスコア真面目に狙ってた人には当たり前の事だったのかもしれんが、砲台の火力が割とアテになるのね。壁代わりにしか考えてなかったわ。 --  &new{2017-01-07 (土) 11:08:05};
--今回はドゴスで吹き飛ばせるぐらい敵のHPが低いからね。特にビーストのHPが低くてすぐ怯むのがデカい --  &new{2017-01-07 (土) 11:46:12};
--序盤のハイスコア狙う上では前から必須だったけど、後半ステージまで大きくスコアに影響するようになったのは今回からっていう印象。 --  &new{2017-01-07 (土) 11:54:45};
--今までは敵がG10程度だったのが今回はG7程度しかないようなHPだからな。量産Sはともかく量産Wですらドゴス砲撃で一発って初めてかもな。今までだとSのザクⅡですらドゴスじゃ耐えられてたし・・ --  &new{2017-01-07 (土) 18:17:31};
-St13のハイスコアって明鏡グシオンなのかな。調整繰り返してるが微妙に砲台の威力が足りない…まさかデギレンチェーンにウルベ盛りとかじゃないよな。。。 --  &new{2017-01-08 (日) 08:44:24};
-久しぶりに順位を見たらヤバいくらい下がってた。これ以上ポイントあげるのは無理だ。明日のログイン報酬のDXチケで課金機が当たることを祈ろう --  &new{2017-01-08 (日) 18:38:51};
-第14話「スコアよ止まれ」  いやまぁ、ハイスコアから150~200下くらいまでしか詰められて無いから既に500位のスコアに届きそうに無いんだけどさ。 --  &new{2017-01-09 (月) 10:17:51};
-今回ほんと良イベよね、3000位圏内は報酬すべて取れるし、ステ19とかナタクとデビガン四天王だけで簡単に経験値稼ぎできるし。 --  &new{2017-01-06 (金) 11:57:08};
--つまんない討伐戦の後だったから、迎撃戦が楽しく感じた。 --  &new{2017-01-06 (金) 12:07:37};
--そういうこと言うとまた「ヌルい」とか言い出す奴が出てくるぞ。これがまともなんだよ、ネタ切れや調整のためにオールスターとかやってたのがおかしい。 --  &new{2017-01-08 (日) 09:29:42};
---受け取りかた歪んでない?だーれも難しくしてくれなんて望んでないと思うけど。ただあれはムズイこれはムリっていう人に対して初期からやってる人にしてみれば甘えにしか思えないんだと思うよ --  &new{2017-01-08 (日) 11:50:51};
---わからないでもないけどそういう声を受け取ってか0083みたいな微妙なものはどっち付かずの討伐戦みたいなのが出てくるからな。今回くらいのを適正にしてもらいたい。欲を言うなら特任もノーベルくらい小細工なしの勝負が出来ると鍛えた甲斐が生まれて楽しいのだがなぁ。 --  &new{2017-01-08 (日) 19:50:40};
---今回くらいの難易度が標準になってくれれば嬉しいな、とは思う。思った上ですんごい気になるんだが……「ネタ切れや調整のためにオールスターとかやってたのがおかしい」って、全く難しさの話じゃないよね木の話に関係ないただの枝の不満だよね。後、個人的にノーベルのは「小細工無し」というより「量産をまとめて処理できないのをいいことにWのサンドバッグにされてるな」と感じる。 --  &new{2017-01-09 (月) 02:42:14};
---かといって特効つきのエースすら一撃で消滅させるくらい、単発火力がイカレた火力してる連中がまともとも思えないんですよ。 --  &new{2017-01-09 (月) 11:47:18};
//---平易なイベであっていいイベではないし、適正とかまともとかって何基準で言ってるの?って感じ。イベごとに難易度に強弱ないと飽きるよ。まぁ、「楽して報酬もらえる=いいイベント」って人の意見でしかないね。それと、ノーベルも結局はどれかが標的になってる間にボコってるだけで・・・何処にどの機体を何体出すという小細工をして標的を破壊するゲームなんだけどなぁ。 -- &new{2017-01-09 (月) 12:25:19};
//---超火力、超耐久のボスをハメるかリズムゲーするしかない底の浅いゲームで「何処にどの機体を何体出すという小細工をして標的を破壊するゲーム」こんなこと言い出すのが率直に気持ち悪いわ。 -- &new{2017-01-09 (月) 13:11:50};
//---↑いつ何処にどの機体を何体出すということがうまく出来なくて、ハメもリズムも上手く出来ない苛立ちを人のコメントに向けちゃ駄目だよ。ゲームなんて腐るほどあるんだから、もっと高尚なゲームをやれば苛立つ事もなくなるさ -- &new{2017-01-09 (月) 14:44:47};
//---うわぁ…妄想で断定して会話してる…。可哀想に。 -- &new{2017-01-09 (月) 15:42:35};
---ランキングを競うイベントはいいとして特任に関しては、リズムとか壁ハメであっても、W垂れ流しよりはテクニカルな部分はあるわけで、特任の30(あるいは50)で得られる専用アビってのはそこそこ使える以上のものだし、ハードルはあって然るべきだと思う。課金機体だって用意されている状況で、特攻機を育成も多少の工夫も必要としないっていうのはゲームとしてもサービスとしてもどうかと思う。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:53:51};
--↑枝の話題になっちゃうけどAllStarはウケると踏んだんだろう。個人的に今回の新春みたいなゲーム内まとめはいいけど、ガンダムだ!と花は寒いだけだったよね。テーマと構成が中途半端過ぎると思った。 --  &new{2017-01-09 (月) 08:28:47};
-妖花ラフレシア前提の難易度でリミクエMA必要無しとか本当苛めだな バランス調整したの無能 しね --  &new{2017-01-06 (金) 00:13:45};
--「妖花ラフレシア前提の難易度」って、妖花無いとクリアできないって思ってるの?? スコア詰め上の話なら、優秀な機体を持っている人が有利なのは当たり前だし、別に過去でも反シャン、フリジャス、アグリッサetcと「あったらな」って場面はあってきたことだ。 --  &new{2017-01-06 (金) 00:36:41};
--リミクエMAは必須ではありませんでしたが 最近始めた人用と考えると、前回よりはバランス取れていると思いますよ 報酬も全部取ることもできました ただランキングの事なら課金機の力の方が大きいと思いますよ --  &new{2017-01-06 (金) 00:42:01};
--妖花ラフレシアが無いせいにして僻んで「しね」とか本当ミジめだな --  &new{2017-01-06 (金) 00:49:55};
--前半のMS出撃無しのハイスコア狙い以外はリミクエMAでクリアしたけど。まさか何も持っていない人でもハイスコアとれるような難易度にしろとか言わないよね --  &new{2017-01-06 (金) 00:56:04};
--妖花イベの時に、「この順位報酬の妖花専アビは魅力的」って書いたら、こんなショボい報酬じゃやるきでねーよって反応が返ってきた件。ちゃんと取っとかないから泣く羽目になるんよ。 --  &new{2017-01-06 (金) 01:07:19};
--とりあえず、これまで頑張って迎撃戦で500位入ってきた奴と、今回専アビMA無しでスコア頑張って詰めてる奴に謝れ。毎回500位ちょい下でアビリティ取れなかった身としては「アビ有ると楽だ」なんて書かれて複雑な気持ちになるのは分からんでもないが、とてもじゃないがそんな言い方する奴には賛同する気になれない。 --  &new{2017-01-06 (金) 09:53:41};
---ステージ1ですがデビガンイベG10レベル55サポハヤカツヨンム1キッド3銀トムラ3付けたらMAだけでクリアできましたよラフレシアなくても行けた --  &new{2017-01-08 (日) 23:58:09};
---枝はなんか誤解しているような・・・。ステージ1はG9Lv45のデビガン&デスア、サポは☆2キッド、☆1ヨンムでいけたよ。敵エースがバルカン3機の射程内でデビガンと対峙するように砲撃とジャミング使えばね。 --  &new{2017-01-09 (月) 12:46:49};
---いや、ステージ1は私だってハイスコアまで行ったさ。論点はそこじゃない、クサクサしてるのかもしれんが貶して煽る木の性根が気に入らん -- [[枝]] &new{2017-01-09 (月) 15:39:49};
---枝というか、葉1がツリー付け違えてるんじゃない?デビガン擁護してるあたり、木に対する発言だと思う。んで葉2が葉と枝を言い間違えてるのかと --  &new{2017-01-09 (月) 18:24:21};
---ここのコメントって結構、後から編集されて変な所に枝や葉に付けられたりしている。(特に最近感じる) そのせいでなんかちぐはぐになったコメントを多く見かける様になった。 --  &new{2017-01-10 (火) 00:27:32};
---↑20ページしかないんだから履歴見れれば一目瞭然。付け替えされた履歴なんて一つもないよ。 --  &new{2017-01-10 (火) 00:30:49};
---↑ すみません、こちらの勘違いでした。 --  &new{2017-01-10 (火) 01:21:50};
-St16って、明鏡グシオンにEN70が2機なんだっけか。どうやってるのか全然見当が付かない… --  &new{2017-01-09 (月) 16:26:08};
--西に四天王。南にグシオン、東スタジェ、北スタジェで行けるけど、風雲もってないから、西が風雲で行けるのかが疑問。 --  &new{2017-01-09 (月) 17:04:59};
---南グシオンなんかぁ。東西に風雲とグシオン置いて頭グルグルしてたよ。 --  &new{2017-01-09 (月) 17:10:44};
---東と北のスタジェってそれぞれ1機づつ? --  &new{2017-01-10 (火) 01:44:00};
---東はわかるけど、北のデスビよく防げるな… --  &new{2017-01-10 (火) 01:44:29};
---東に置いたスタジェが北まで戻るから実質北に2機になるからね。東はラフレシアが担当。 --  &new{2017-01-10 (火) 01:57:07};
--デビガン西ウォルター南ローズにスタジェ2が途中までいけるからな(両方エースに勝てなかったが)。西をSエース、北からのスタジェ、トルーパー2体、要所にリペアで死守 --  &new{2017-01-10 (火) 02:24:18};
-St11は、スコア的にゴッドだけっぽいけど特殊なMAとかサポがいるのかな?
--南にゴッドで、あとはサポMAでなんとかなりそうな感じはするからそうだろうね。 --  &new{2017-01-09 (月) 18:20:00};
-今更だが、ゼロカスとチョバムのEN60%Offって80%Offの間違いな気がするな。もし60%Offだとするとゼロカスは203、チョバムに居たっては193とカテゴリの中ではズバ抜けて低い --  &new{2017-01-09 (月) 22:22:50};
--今更っていうか、イベント開始直後に上がってた話題だね。 --  &new{2017-01-09 (月) 22:58:12};
---90%OFFじゃねって言われてたけど、結局運営から何も告知無いし、まさかのガチで60%OFFって可能性も無くはないのかもしれない… --  &new{2017-01-10 (火) 00:08:33};
--31日13時に、60offは記載間違いか?あとついでに以前からある「エースはGRADEやLvなどユニットの強さやイベント特効に応じて変動します。」は間違ってるだろ、と問い合わせた。返信は「確認して連絡します。場合によっては5日以降になります」後者は即対応されたが、以降音沙汰無し --  &new{2017-01-10 (火) 00:17:00};
---不具合の場合、個別に返信せずに告知するってのが通例だし、修正されないところを見るとメンテで誤植でしたサーセンってのが濃厚。 --  &new{2017-01-10 (火) 00:19:19};
-現在 100位185265 500位184296 1000位180959 --  &new{2017-01-10 (火) 02:24:56};
-101位\(^o^)/オワタ --  &new{2017-01-10 (火) 11:18:23};
--近いな。今朝に確認したときは100位だった。先週末に詰め終わって32位まで上げて放置したまま、思ったより落ちたなぁ。まぁ500入ってれば100のラインはどっちでもいいけど。 --  &new{2017-01-10 (火) 11:27:21};
-お舟の任務今日までだとやってたらこっちもメンテに…st16が結局詰め切れなかったなぁ。 --  &new{2017-01-10 (火) 11:32:33};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS