Top > Comments > 迎撃戦 > 巨大な敵を討て


[[迎撃戦/巨大な敵を討て]]

-出撃機体選ぶ時に出撃ENが表示されるようになって楽になりましたね --  &new{2017-08-30 (水) 02:14:09};
--量産はともかく、エースのENが表示されるのはありがたいよね。これであと、ステージ選択画面で防衛サポーターの設定、防衛エースの配置もできるようになれば、言う事なしなんだけど。。 --  &new{2017-08-30 (水) 11:22:37};
-うーん、一面の無出撃ができない…ここも妖花なんだよね? --  &new{2017-08-30 (水) 02:48:32};
--そうやね。他のじゃ手数が足りんと思う --  &new{2017-08-30 (水) 08:56:02};
-ざざ虫とメビウスの倍率高くてGOOD。暇潰しに両方G10にしといてよかったw --  &new{2017-08-30 (水) 02:50:05};
--わいのG10加速盛りのメビウスの出番や --  &new{2017-08-30 (水) 03:04:59};
--今まで一番メビウスが脚光浴びる時かもねw --  &new{2017-08-30 (水) 13:10:06};
-デストロイの倍率ひでぇ・・・+10%ってなんじゃw --  &new{2017-08-30 (水) 05:23:08};
--シリーズだから形だけ特効付けました感じだな。無敵専アビがあるとはいえ、攻撃力低いんだしミーティア勢と同じ50%で別に良かっただろうにw --  &new{2017-08-30 (水) 14:32:53};
--専アビ対策するならまずラフレシアを何とかしろって話だよな --  &new{2017-08-30 (水) 17:50:56};
-ゲルズゲーのG上げで間違ってテクラボじゃなくモビルアーマーラボに入れてしまった。G10が遠い・・ --  &new{2017-08-30 (水) 08:56:38};
--仮にラボでG8まで(使用素材180)、そこからテクラボでG10までだとすると1d16h+2d16h+4d=8d8h 7d+9d=16d 合計24d8h  イベント報酬でもらえる素材が180なのでテクラボでG8まで、そこからラボでG10(使用素材170)までだとすると2d12h+4d+6d=12d12h 4d16h+6d=10d16h 合計23d4h まぁ、1日と4時間くらい違うわな。 --  &new{2017-08-30 (水) 17:32:26};
--急ぎたいがテクチャが少なくメカチャに頼るって場合はラボ間違いはイタイのよね --  &new{2017-09-02 (土) 12:38:08};
-とりあえず、15までクリアして報酬全部もらって、機体育てて来週末に詰めだね。みんなそうでしょ? --  &new{2017-08-30 (水) 11:25:35};
--いえ、詰めないです --  &new{2017-08-30 (水) 12:54:24};
--既に1000位以内余裕だと思われ、今回のイベント終了。マンネリで飽きて来た感が否めない。 --  &new{2017-08-30 (水) 12:58:18};
--昨日で詰めまで終わったからもう放置かな --  &new{2017-08-30 (水) 14:26:38};
--後はDXチケでデスティニーでも引かない限り放置です、今回の報酬魅力なさすぎ --  &new{2017-08-30 (水) 14:45:07};
--オイラは木主のパターン。今の時点で詰めてもすぐ追い抜かれるから、最後の週末に賭けてる。 --  &new{2017-08-30 (水) 15:06:05};
--じゃあ、ステージ15だけ最終日夜中にクリアするんでしょ?じゃなきゃ俺が今、高順位な訳無いものな! --  &new{2017-08-30 (水) 15:37:46};
---5,10,15は無出撃クリア当たり前だから最後まで残してるって人もいるらしいですね。自分はそんな余裕無いけど。 --  &new{2017-08-30 (水) 16:56:05};
---気分の問題。君1人のスコアが最終日に伸びようが追い抜かれるし、伸びなくても追い抜かれる --  &new{2017-08-30 (水) 17:22:34};
--まだ全クリしてないけど、今回はゲズルゲとジンクスG10で変わる要素ないんかな? --  &new{2017-08-30 (水) 18:06:31};
---1.5秒間隔な上Cなので待機時間もあるジンクス育てるぐらいならBのバクゥかシグー育てた方が仕事するぞ、たぶん --  &new{2017-08-30 (水) 20:36:12};
---ゲズルゲは活躍するステージあるぜ --  &new{2017-08-30 (水) 21:45:04};
--もう詰めないって言ってる人達は、他を油断させておいて最後に追い上げる戦法と思われるw --  &new{2017-08-31 (木) 12:32:58};
-BとCの機体スルー仕様がほんと不愉快。ドゴス砲撃でもギリギリ残るようなHP調整も意図的に見えて腹立つし、エースも量産も全部敵1機に引っ張り回されてアホくさい。スルー仕様にするならせめて砲台や壁をまともな防衛レベルにしろ。 --  &new{2017-08-30 (水) 17:46:54};
--自分も同感。イラついて直ぐに止めた。 --  &new{2017-08-30 (水) 18:44:25};
--ライバルが2人減ったぜ --  &new{2017-08-30 (水) 19:28:12};
--今回のは専レグあればマジで要らんしなあ。専アビより虎サメの専Gの方が欲しいまである --  &new{2017-08-30 (水) 20:00:49};
---ジャミング無効系は何機いても邪魔にならんよ。専レグと専ゲルズゲが並んでる基地が出てきたら、攻める気しないw --  &new{2017-08-31 (木) 12:41:02};
--ドゴスの砲撃だと量産を一撃で消せないので、自分の場合はネェルアーガマにして、砲撃はエースの攻撃Gバで代用してる。量産Cが出てくるステージの場合は攻撃Gバ持ちエースを最初からコアに立たせておいて、Cが群がってきたらまとめて吹き飛ばし、コアがダメージ受けてたら戦艦で回復、って感じで。 --  &new{2017-08-31 (木) 13:05:19};
--どういうことかわからなかったけど、プレイしてみてわかるこのクソさ…。なんでこういうところ考えないでそのまんまやっちゃうんだろうね。 --  &new{2017-08-31 (木) 23:20:53};
-以前のように少ししてからステージ追加になるほうがいいのかいの? --  &new{2017-08-30 (水) 17:50:02};
-雑談でもかかれてましたが、今回はストライクダガーが一番使えるってことでいいんでしょうか?幸いシグーとダガーはG10なのでジンクス育てなくていいなら他の機体育てたいです・・・ --  &new{2017-08-30 (水) 23:49:25};
--流石にそれをたった一日経過時点で聞くのはちょっと。現段階で既にシグーとダガーがG10なら聞かなくても自分でまずどこまで詰めれるか試して、ジンクスに替えてスコア上げれそうか確かめればいいのでは。 --  &new{2017-08-31 (木) 00:57:58};
---結局ビビっちゃったんで今月貰えた機体全部ラボに突っ込んでG10にします。課金機体一機じゃ1000位怖いですもんね。ありがとうございました。 --  &new{2017-08-31 (木) 10:27:33};
--コメント欄の考察はほぼ間違いと考えてたほうがいいよ。たまに言いたくて言いたくてな人は本当のこと言ってるけど --  &new{2017-08-31 (木) 12:38:51};
---↑見て気が楽になった。八割雑談と思って見てます。 --  &new{2017-09-01 (金) 01:14:29};
-1面の無出撃・ラフレシア・G10・レベル60なら専アビなくても行けますか? --  &new{2017-08-31 (木) 14:13:15};
--持ってるなら使って見ればいいんじゃない?自分はG8・レベル50専アビなしだけど・・・ --  &new{2017-08-31 (木) 15:24:03};
--専アビ付いてても敵量産がWばかりのst1が難しくてうまくいかないんだよねぇ。でも特攻も付かない専アビのサイコmk-Ⅱでボスだけまで耐えれたから、ゲルズゲー育てたら行けるんじゃないかとは思ってる。妖花無いと厳しいと思うから主もゲルズゲーで挑戦してみては? --  &new{2017-08-31 (木) 15:40:42};
--今、G9・レベル60で戦艦・サポ工夫しましたが、ダメでした。ハロメ使ってまで上げるかどうか迷っています。 --  &new{2017-08-31 (木) 18:34:46};
---1面の無出撃は妖花つかっても結構タイミングがシビアで試行錯誤必須だしな。そもそもラフレシアは本体のG上げてもバグの性能は強化されないし、チャージャー使うならゲルズゲーにしといた方が。 --  &new{2017-09-01 (金) 20:17:15};
--1-4はサポに依存する所もあるがG8ゲルズゲーでいけるラフレシアより操作も楽だ --  &new{2017-09-03 (日) 03:06:24};
--st3はゲルズゲーだけで行けた。G8/LV54だけどなんとかなる。砲撃と回復はいるかも --  &new{2017-09-04 (月) 21:05:42};
--1.3.4と無出撃でクリアできた。ゲルズゲーのほうが使い勝手いいと思う。妖花は鍛えてあって専アビ盛りなら使えると思うが。 --  &new{2017-09-06 (水) 18:29:28};
---st2も無出撃でクリアできた。砲撃の使い方がポイント。MAはゲルズゲー --  &new{2017-09-07 (木) 12:48:26};
-報酬ひととおりゲットしたから、ジンクスとゲルズゲー鍛えるぞー!でもいつも思うんだけど、せめて報酬機体ぐらい充分な素材ほしいよなぁ。。時間的に両方G10は無理そうなので、どちらを上げるか悩む。。 --  &new{2017-09-01 (金) 11:21:40};
--MAに一票! --  &new{2017-09-01 (金) 12:20:43};
--いつもは迎撃だと報酬量産鍛えることが多いけど、今回はクロボンZDとギャバン隊長引いたし妖花もあるから報酬量産・MA共に放置で100位入れそう。チャージャー温存できて助かるわ。 --  &new{2017-09-01 (金) 20:12:36};
---自分も特効2機(黒本&デスティニー)運よく引けたんだけど、BとCの仕様変更もあって、やっぱり量産使わないとキツイなぁ。そこは妖花の差なのか。。 --  &new{2017-09-02 (土) 04:23:29};
--いつものパターンで、迎撃戦のスコア詰めに役立つのは量産だけど、イベント後も使えるのは間違いなくMAなんだよなぁ・・ --  &new{2017-09-02 (土) 12:16:11};
--全力でフラットをグレードアップさせてたギャンブラーなオレは悩みようもない状況・・・ --  &new{2017-09-02 (土) 12:41:36};
---G量産は討伐にも迎撃にも居場所ない、掛けにすらなってないやろ・・・ --  &new{2017-09-02 (土) 12:52:52};
-今回のイベントでFタイプのMAってどうやって処理してますか?イベ機3機で量産S使ってるとか? --  &new{2017-09-01 (金) 11:25:38};
--STにもよるけど、自軍MAの近くに現れる場合はMA(ゲルズゲー)に任せて、遠くの場合はウォドムに処理させてる。ST13(だったかな?うろ覚え)ではBD1号が便利だったよ。ザムザザーが現れる場所に出撃させ、次にレグナントが現れたらGバ発動でBタイプに切り替えれば、BD1機で両方倒せる。 --  &new{2017-09-01 (金) 11:52:44};
---なるほど、MAと量産とBD1ですね。トライしてみます。 --  &new{2017-09-01 (金) 12:20:08};
--BDも悪くないが、グレイズリッター&シュヴァルベ・グレイズも結構いい。想像以上にトルーパーが生存するし、機体数が多いため手数も増える --  &new{2017-09-01 (金) 13:57:54};
---グレイズリッター&シュヴァルベの方がBDよりENも安いしね。シュヴァルベの策的範囲が広いのが扱い難しいけどそれも長所といえるし。 --  &new{2017-09-01 (金) 20:09:10};
--アスラン隊。 4機編成は正義。 --  &new{2017-09-02 (土) 02:45:37};
---ザラ隊強そうだ。範囲攻撃、SG込みの4機編成、特攻でトルーパーも強い。課金特効以外のエースだとマクギリスグレイズとこいつが頭ひとつ抜けてそう。 --  &new{2017-09-02 (土) 22:09:17};
--レジェンドもいいね。攻撃力+100%デフォでトルーパーもめっちゃ強い --  &new{2017-09-03 (日) 07:00:15};
---レジェントG上げで使ってる?只今G7だけど上げると変わるかな? --  &new{2017-09-03 (日) 10:43:40};
---G10で使ってた。G7でもトルーパーが固いしあんまり変わらないんじゃないかな?うざいCも沸いた瞬間Gバでブッ飛ばして大活躍だった --  &new{2017-09-04 (月) 02:42:08};
--妖花のバグか射撃タワー。スコアを詰める過程で最初はアスラン隊、次にリッター&シュウァルベ、その次にザウート、で最終的にこうなった。 --  &new{2017-09-03 (日) 14:02:25};
-Gタイプが、スルーするB&Cをタゲらせる兵科だったら生きたのにね。 特効Bに気を使って敵にFが少ないから、Gの存在価値がほぼ無い。 --  &new{2017-09-02 (土) 02:51:28};
--どうだろなぁ。大抵ハイスコア狙いは湧いたそばから何かする前にBで狩るような感じになりがちだから、引き付けさせる戦法そのものがあんまりおいしくないかも。第一、通常戦とイベントでBとCの挙動変えるとかバグって大変そう。 --  &new{2017-09-02 (土) 09:45:15};
-う~ん12面のC型の対処どうすればいいかなぁ…毎回突かれて終わっちまう・・・  --  &new{2017-09-03 (日) 01:11:50};
--第一波は量産Bで対処、第二波はリンホの砲撃かな。あとは議長で壁を固くしとくとか… --  &new{2017-09-03 (日) 02:12:23};
---と書いたんだが、2波出現まで焦らず待てば1波もろともリンホ砲撃でまとめていけた。ただしコアは1波から微ダメ受けるので要戦艦回復 --  &new{2017-09-03 (日) 07:34:23};
--1派はコアにストダガ*2配置2派は砲撃かな --  &new{2017-09-03 (日) 06:47:11};
-チャージャー特務 プレイヤーに種類選ばせて欲しいな~ ビルチャは使い道なさすぎ、テクチャとメカチャふやしたいな --  &new{2017-09-03 (日) 06:17:46};
--もし、コア11が来たら全てのビルチャを使って一気にカンスト出来そうだな。 --  &new{2017-09-03 (日) 10:48:37};
--気持ちはわかるが、ここで書く内容ではないわな --  &new{2017-09-04 (月) 21:02:41};
-ホントにダガー活躍できるのかなぁ?G8ダガーサポ盛で使って見たがスコアが出ない。G10まで上げないとダメなのか?ちなみにゲイツRのG10よりスモーG10のが今のところ一番スコア出てる。ダガー上げるか、エース上げるかでラボの使い道迷う。 --  &new{2017-09-03 (日) 10:42:08};
--特効二機持ちのせいもあるけど、報酬のCジンクスも使わずに現状イベ30位以内。G10のバクゥ使用(ただしW量産を一撃でおとせるようにサポ山盛り)。ダガーあげるならCジンクスかバクゥあげた方がいい気がする。 --  &new{2017-09-03 (日) 13:58:19};
--優先度的には専アビ付いたGリッター(G9迄)>ストダガかな ストダガはG10にHP盛りで安定するよ  --  &new{2017-09-03 (日) 16:55:09};
---ん~、ストライクダガーは量産機だよ? --  &new{2017-09-03 (日) 19:39:17};
---ラボがかぶってるから、どっちを先にG上げするかって話じゃないの? --  &new{2017-09-03 (日) 21:41:17};
-なんでまた量産機が00…鉄血でいいのに。MAも。 --  &new{2017-08-31 (木) 18:36:10};
--昔からここの運営は00好きで有名なのです。しかも今年は00が10周年だし。 --  &new{2017-09-01 (金) 01:10:59};
---鉄血みたいな新規機体こそ揃えていくべきなのでは…それともハシュマルは劇中で無双しすぎて出しづらいのかね?まあでもこれであと1年は00の新規機体はいらんな。 --  &new{2017-09-01 (金) 04:40:31};
---00に限らず、1stやUC、CCA、種辺りが好きな運営のことだし、その辺りはどうせ1年もせずに来るだろうけどね。シリーズサポあるくせに全くイベが無く量産機もラボ産以降、ずっと増えていないVとかもそろそろ来てもいいんだぞ… --  &new{2017-09-01 (金) 06:01:51};
---運営がその辺を推してるのは人気があって売れてるからだよ。鉄血はあまり人気ないし売れてないから運営に冷遇される、Xとかも同じ --  &new{2017-09-01 (金) 12:28:14};
---自分の仕事に置き換えてみりゃわかる。長い付き合いのある得意先(=数は少ないがコアなファン)もありがたいが10倍利益出せる相手が来たらどうしても手薄になるやろ。 --  &new{2017-09-02 (土) 04:24:17};
---Xはせめてエアマスター実装してくれないかねぇ…なんか一機だけ欠けてて寂しい --  &new{2017-09-03 (日) 02:26:23};
--取り合えず全シリーズにBくれ。話はそれからだ。 --  &new{2017-09-01 (金) 12:41:46};
--これも商用サービスだから、客呼べるシリーズを優先するのは当然といえば当然だよね。THE ORIGINの新作が公開されるから、それに合わせてシャア専用ザクIとか出ないかなぁ。 --  &new{2017-09-01 (金) 13:30:06};
--00は金取れるっていうけど実際ここ二回来たジンクスは喜ばれているのかね?この手のオールスターゲーで作品偏らせてもそんなに効果が出ているとは思えぬわ。鉄血人気ないってのもどうなのかね、Gレコみたいに一部のksアフィブロがうるさいだけだろ? --  &new{2017-09-03 (日) 12:30:55};
---同意、偏りは声優の関係もあるのかもしれんけど、ボイス抜きでもいいから満遍なく全作品の機体を充実させた方が作品の足がかりにもなっていいと思うんだけどね。あと鉄血に関しては、その「一部のksアフィブロ」が鉄血を過剰に持ち上げてて色々黒い噂あんだよねぇ。そのせいで人気あるのか不明瞭になっちゃってる。 --  &new{2017-09-03 (日) 13:43:10};
---Gレコがksブロのせいで叩かれてるいうから、鉄血もそんなもんだろうと思ってたけど。単にバッドエンド耐性のない連中が粗探ししてる奴の声が大きいだけかね。別に好きでもないけど種ほど破綻してる内容でもなかったし。そういや種はその破綻した内容がむしろ人気につながってるんだよな、ガンダムファンってよくわからんぜ。 --  &new{2017-09-03 (日) 14:59:02};
---種とは似て非なるベクトルで話がおかしかったな。指名手配されてるのに鉄華団印のジャケットを堂々と羽織って町中を歩き回ってはつまらない死に方をしてしまった服が脱げることを知らなかったフレンズとかバエルさえあればどうにでもなると本気で信じていた一期の用意周到なド級の切れ者溢れる黒幕感が皆無になっていた無能とか。バッドエンドはバッドエンドでいいのにそこに至るまでの終盤のストーリーが理解に苦しむ部分が多すぎたのがアカンかった --  &new{2017-09-03 (日) 15:34:23};
---鉄血は一期は嫌いじゃないし世界観はかなり好み…それだけになぁ…いろいろ残念だった --  &new{2017-09-03 (日) 16:29:14};
---鉄血2期があんなんになったのはマリーのせいだろ・・・櫻井がラジオで1期に聞いてた話と違うみたいなこと愚痴ってるくらいだからお察しレベル --  &new{2017-09-03 (日) 16:52:04};
---1期はまぁ良かったんじゃないかと思うけど、鉄血2期を擁護はさすがに無理じゃないかね…。終盤がもう少しまともな出来なら評価も大分変ったと思うけど、最後の方はどうしようもないレベルでひどかったし。 --  &new{2017-09-03 (日) 16:58:32};
---んなこと言ったら件の00もいろいろとなーとか、延々と続くだけだし、ここらでやめときますか。まあストーリー云々はさておき、どの道あんま一部の作品に起用作品が偏るのは納得出来んわな。人気云々を理由に言うやつはどこにいでもいるけど、アナザ-ガンダムなんざどんぐりの背比べだし。参戦にいい機会を言うなら、今はBD発売するXが大チャンスなんだよね。エアマスと量産ください。 --  &new{2017-09-03 (日) 17:34:33};
---一応言っておくけどココ迎撃戦のページよー。 作品への熱い気持ちは雑談での展開が適切じゃないかね? --  &new{2017-09-03 (日) 17:36:57};
-迎撃戦のスコアってPCの性能や回線スピードの影響あるかね?BやCを追撃するときタイムラグを感じる。 --  &new{2017-09-03 (日) 20:08:30};
--ない --  &new{2017-09-03 (日) 20:10:09};
--データ通信は戦闘前後で戦闘中はクライアントのみでの処理だから少なくとも回線の影響は無い。BやCのタイムラグに感じるのはユニットの索敵時間の差では? --  &new{2017-09-03 (日) 23:11:41};
--そう?コアや砲台を狙うBとCを後ろから追いかけて大分離れたところから攻撃があたる時があるんだけど、射程1のBなのに --  &new{2017-09-04 (月) 01:12:07};
---あくまで視覚的に見える見た目の問題 --  &new{2017-09-04 (月) 01:35:45};
---一瞬でも射程内に入って攻撃モーションに入られたらモーション中にいくら離れてもヒットが確定するよ。そうならないのは範囲攻撃のやつだけ。範囲攻撃のやつは多分空間に当たり判定だしてるから特任ボスの攻撃とかは回避可能になるんだと思ってるが。 --  &new{2017-09-04 (月) 08:10:09};
---そっか。自分のパソコンスペックが低いのかと思ってしまってたよ。 --  &new{2017-09-04 (月) 10:42:58};
-今回1000位のスコアが高くない?はじめて1000位に入れるかも!と思っていたらどんどんスコアがあがって厳しくなってきてるんだが、こんなもの? topスコアが186273に対して1000位がもう180132 --  &new{2017-09-04 (月) 12:13:10};
--俺は1000位183000と予想してたけど思ったより伸びないなぁって印象かな。 MAがレグナント程良さそうじゃ無いってことで流してる人も居るのかな? まぁ夜中にまた詰まりそうだけどw --  &new{2017-09-04 (月) 12:28:35};
---そう、もらえるものが魅力的かどうかだね。今回はそんなにでしょう --  &new{2017-09-04 (月) 13:04:49};
---夜中とかエアプかな --  &new{2017-09-04 (月) 13:11:59};
--まだ1週間あるじゃないか。今は量産なりMAをラボに入れて待ちの時間だね。184200と予想。 --  &new{2017-09-04 (月) 14:05:09};
---ちなみに上位陣は魅力あるなしに関わらずとりあえず貰うと思うよ。次回の迎撃戦で活躍しそうだから。(自分は1000位前後ですが・・) --  &new{2017-09-04 (月) 14:06:59};
--迎撃戦は毎回そんなものです。最後の週末でかなり順位が変動するので、今ギリギリで1000位ぐらいならあっという間に追い抜かれます。油断せず、MAと量産を限界まで鍛えて臨みましょう。 --  &new{2017-09-04 (月) 15:33:02};
--課金機は持っているかい?今回は1機多いわけだし自然とボーダーラインが上がるのは仕方がないな。自分はクロボンだけだけど何とか1000位以内に入りたいからMAとエース鍛えてるよ。 --  &new{2017-09-04 (月) 16:16:34};
--今回は前回月末イベのクロボンも特効機体に入ってるからね、その分課金特効持ってる人が多くて上がってるんじゃない? --  &new{2017-09-05 (火) 20:04:26};
-課金機2機と妖花があればゲルズゲーもCジンクスもリッター&シュヴァルベも放置でOKだな(ゲルズゲーあげとけばB量産2機ほど節約できるかもだけど)。妖花が無い場合はリッター&シュヴァルベとゲルズゲーをG9まであげといたほうがよさそう。課金機無しの場合はCジンクスのG上げも必要になる。 --  &new{2017-09-04 (月) 17:59:45};
--妖花ありと無しで書いてるから説得力ありますね。試してみます! --  &new{2017-09-06 (水) 09:02:47};
-ゲルズゲーG8にしたら何面無出撃でいける? --  &new{2017-09-05 (火) 04:26:12};
--サポ次第だと思うが、1、3、4は行けそう。2は分からん --  &new{2017-09-05 (火) 05:07:01};
---ほうほう意外といけそうなんだ。できあがるのちょい楽しみ --  &new{2017-09-05 (火) 06:08:48};
--1ならG7でもいけたぜ --  &new{2017-09-05 (火) 08:49:34};
---イイ事聞いたぜ。妖花無いから諦めていたがテクチャ欲しいからやっておくか。 --  &new{2017-09-05 (火) 12:27:42};
---↑G7で試したが、MAアビないと無理そうだな。もしくはプレサポのどちらかがないと無理そう。 --  &new{2017-09-05 (火) 18:33:53};
---↑確かにデギレン使ってたからデギレン無しで試してきたけど、G7レベル44アビ無しで、デギレン使わなくてもクリアできたぜ。ちなみにプラチナサポ無くていけるかは確認してないけど3・4もこのスペックのゲルズゲーでいける --  &new{2017-09-05 (火) 19:08:07};
--いろいろあるけどG8でアビ無しだとキツイとこが多かった。G9にしたら例えば1なんかサポ無しでも無出撃でいけたよ --  &new{2017-09-05 (火) 19:00:17};
---G7アビ無し ドゴス デギレン 射撃タワーサポ盛り でクリア出来ます。 --  &new{2017-09-06 (水) 08:34:44};
---サポ無しG9アビ無し --  &new{2017-09-06 (水) 22:08:52};
---ステ1はタワーサポないと無理じゃね? --  &new{2017-09-07 (木) 18:16:58};
---ゲルのW量産の処理ペースが速くなってゲルが前にでてタゲをすべて取ってくれる。ただしタワーがW量産に攻撃できなくなるのでゲルがWに取りつかれて敵のゲルと強制対峙になるのでダメージがG9のゲルでないと耐えられない --  &new{2017-09-07 (木) 21:18:03};
---1面だがグレ8、lv47のゲルズゲー(アビリティ一切なし)&防衛サポーター一切無し・戦艦ドゴスのみで楽勝なんだが。。。 --  &new{2017-09-07 (木) 21:52:01};
---LVが32とかぐらいで低かったからG8でクリアできなかったのかな。とにかく自分はG8ではギリギリ出来なかったから速攻G9にあげたよ --  &new{2017-09-08 (金) 00:27:42};
---st1はG8 LV44アビなしゲルズゲーとドゴスでいけたよ --  &new{2017-09-08 (金) 10:49:21};
-ゲルズゲーのG上げれば妖花なしでも1.3.4.5.10.15は無出撃確定か残りの9ステージで順位きまるんやな。 --  &new{2017-09-06 (水) 01:35:25};
--ステ2もゲルズゲーで行けるらしい。なので残り8ステが今回の競うポイントとなるねー --  &new{2017-09-10 (日) 17:37:58};
---ゲルズゲーG9・リンホで無出撃できました。アビ高機動・加速などで前に出られると成功しやすいです。 --  &new{2017-09-10 (日) 21:40:47};
---ホントだこのやり方で行けるありがとう。戦艦とサポでMA下のバルカン守るのが肝だな --  &new{2017-09-12 (火) 01:13:20};
-アスラン隊とか数値かいてないけど、今のとこSエースで一番安いのはエールストライクの200か。ウォドム1機で踏ん張れない時2機目のウォドム出すかこっちを出すか…… --  &new{2017-09-06 (水) 23:43:23};
--アスラン隊はEN291です、量産機育ってない人には非常にありがたいエースかも --  &new{2017-09-07 (木) 01:35:02};
---リッター&シュヴァルベのGあげてあるならできるだけそっちを使うべき。わずかながらもコストが安い。 --  &new{2017-09-07 (木) 02:05:56};
-コアレベルが低い者なんですが、ザムザザーとメビウス・ゼロどっちを使ったほうがいいですか? --  &new{2017-09-08 (金) 03:12:40};
--コアレベルが分からないので何とも言えないが、どっちも微妙な感じ。量産機を大量に出してEAZYで良いから全クリアしてゲルズゲーを入手するのが一番いいと思う。 --  &new{2017-09-08 (金) 03:22:02};
---EAZY全クリで142000ポイント達成ゲルズゲー入手行くのかこれ? --  &new{2017-09-08 (金) 04:23:31};
---1,2ステージならともかく全部では無理。コア10未満だろうが大量に出してでもHARDでクリアしろと度々言われているのは、それだけスコア差が(倍近く)違うせいだし。EAZYって[[こっち>ガンダムEz8]]の話をしたいならすまんな、一思いにやれ --  &new{2017-09-08 (金) 07:18:07};
-Cジンクス、今G7なんだけどG10バクゥの方が使い勝手いいな。これはGの差ってよりBとCの違いよね? --  &new{2017-09-08 (金) 08:59:17};
--使う用途にもよるかも、狭い範囲で移動速度の影響をそれほど受けずにボスを含めて攻撃させるなら攻撃倍率400%のcジンクス、逆に広い範囲で量産のみを迎撃するなら移動速度のあるバクゥの方が効率が良い場面があるかも。まぁ、持っているサポーターによると思う。 --  &new{2017-09-08 (金) 09:36:03};
---1.5秒2回攻撃なので、大事な初撃の火力が微妙なのもあって、量産への対応が苦しいなCジンクスは --  &new{2017-09-08 (金) 21:15:46};
---G10にすれば量産はワンパンだけど、Bじゃないから攻撃までもたついて被弾する…攻速・移速をそれぞれ2枠ずつ使って強化するくらいじゃないと使いにくい --  &new{2017-09-10 (日) 10:35:30};
--ENもBより多いし、火力と体力の伸びが凄まじいことを考慮してもG10でなければ出番はないのでは。 --  &new{2017-09-09 (土) 00:22:36};
---BとCはどっちも70で変わらんぞ。 --  &new{2017-09-09 (土) 00:37:31};
---ありゃ?昔80だった気がしたんだが…すまん。 --  &new{2017-09-09 (土) 01:00:33};
-現在トップスコアと1000位の差が3500くらいしかない。平均4ポイントアップで順位が変わる・・・首都圏の通勤時間帯の地下鉄並みの混雑っぷり。それに比べて1000位と5000位の差が14万近くもあるのは笑えるw --  &new{2017-09-09 (土) 10:36:19};
--迎撃のポイント差は見た目よりでかいからな。3500ならB量産で160機以上も差がある。200点でも量産約10機、全ステージで一機ずつ減らす必要があるぐらいデカイ --  &new{2017-09-09 (土) 15:22:00};
-さて、週末と月曜夜ゆっくり眠る為のボーダーラインはいくつ?184000では不安な夜を過ごしそう。 --  &new{2017-09-09 (土) 11:46:23};
--同盟の無課金が185000だから不安というか無理と思われる --  &new{2017-09-10 (日) 04:45:45};
---イベ特攻課金機無しで185000か…もうちょい頑張るか。 --  &new{2017-09-10 (日) 07:33:32};
---ただサポ運も絡んでくるしなぁ。デギレンとかビチャモン+各特化金サポが無いときつい面が多い。 --  &new{2017-09-10 (日) 12:03:51};
-ゲルズゲの感知とcジンクスのクソさがただでさえイライラなのにここに来て迎撃戦で仕様変更のことをあんまかんがえてない調整でストレスマッハ。前回もギリギリまで争ったけどダメだったし、今回も諦めるかなこりゃ。必死に育てたトルーパーお付きども(ラゴゥ、特任マクギリ、イーゲル)も全然役にたちゃしねぇ。 --  &new{2017-09-09 (土) 15:54:39};
--今回、ラゴゥは専用Gバ持っていればだけど、課金機なきゃ、特任マクギリより活躍する面が結構ある。専用Gもってなきゃ、そこまでだろうね。 --  &new{2017-09-09 (土) 17:38:18};
--マクギリス&石動さん以外エースは使う場面なかったような --  &new{2017-09-09 (土) 21:19:52};
--マクギリス以外は命をチュッチュッするものつこーてるな --  &new{2017-09-10 (日) 02:18:40};
-だぁ上手く行かねぇ時間もねぇ --  &new{2017-09-10 (日) 03:43:08};
-今回特効3機ゲットした結果、930位前後まで頑張りましたがかなり不安です。特効3機あれば1000位以内で終われると思ってた自分がはずかしい。 --  &new{2017-09-10 (日) 16:44:11};
--どうやれば特攻3機で930位が可能に?特攻2機で適当にやっても185000超えるでしょ? --  &new{2017-09-10 (日) 17:15:15};
--今日の夜までだな。最終日前夜あたりにの伸びが凄まじいからな。フロア5、10、15を流してるやつもいるし。 --  &new{2017-09-10 (日) 17:16:42};
--課金出来る環境なら、BC使って量産とMAを最大まで鍛えるんだ! --  &new{2017-09-10 (日) 17:18:35};
--特攻3機なら量産機を使わずにエースのみでのクリアを目指してスコア詰めすれば100位内も可能だと思いますよ 特攻2機で186000以上の人も居ますしね --  &new{2017-09-10 (日) 17:39:06};
--特攻3でMAは何使ってるの?そんだけ課金できるならゲルズゲーグレード上げれば余裕でしょ。 --  &new{2017-09-10 (日) 17:32:15};
--木主です。みなさんアドバイスありがとうございます。元々下手くそで18500までまだまだなのです。エースのみのクリア頑張ってみます。昨日特効機2機手に入るまでのんびりしててゲルズゲーのG全然で・・・。今日の夜がんばります!BCも鍛えねば! --  &new{2017-09-10 (日) 17:58:24};
---そのBCの意味は課金できるならバンナコイン使って量産とMAのグレードとレベル上げちまえよという意味だと思います。 --  &new{2017-09-10 (日) 18:05:07};
---下手くそだと自分で理解してるならゲルズゲーはG10にしたほうがいい。中途半端が一番よくない。 --  &new{2017-09-10 (日) 19:30:52};
--ゲルズゲーはG9まで行けば十分、G8でもなんとか。これにBかCを1機G10にしてれば185000は行く。ステによってはザムザザーの方が良いときもあるけど… --  &new{2017-09-10 (日) 18:07:09};
--特効3機あって185000すら厳しいなら、量産とか育ててる場合じゃねえ。Sならまだわかるが、BもCも一切使うとこない --  &new{2017-09-10 (日) 18:35:41};
--課金機3機の中にボルジャーノンかデスティニー、あるいは両方あればスコアアップはかなり有利ですよ 戦艦の砲撃・ジャミング・回復を上手く使うとトップスコアに近いスコアを出せますよ --  &new{2017-09-10 (日) 19:06:01};
---ありがとうございます。今までほとんど戦艦の回復はMSにばかり使っていたので、防衛施設に使うと言う発想がぼんやりしていました。「どれを?どこに?使うか」を考えてやってみます。 --  &new{2017-09-12 (火) 01:36:51};
--アロンダイト、X1ZD(G7)、妖花、ゲルズゲー(G8)、シグー(G10)で現状50位以内です。課金機3つあれば、量産機使わず課金機3体+シュヴァルベでソコソコいけると思います。MAでカバーしきれないF型は石動か砲撃にお任せ --  &new{2017-09-10 (日) 19:35:45};
--つまり、特攻なしの俺はあきらめろんってことね --  &new{2017-09-10 (日) 19:47:49};
---下の木主は無しでだぞ! --  &new{2017-09-11 (月) 00:55:32};
---課金特攻なしでも185000は行ける。とはいえゲルズゲーとマクギリス(グレイズ)と量産最低1種が育ってないとダメだ。 --  &new{2017-09-11 (月) 02:11:32};
---妖花も育っている機体もなしだ。そのうえ今日のみ --  &new{2017-09-11 (月) 02:39:30};
--イベント終了直前に特効機引いた時って悔しいですよね〜、鍛える時間も足りないし。でも現状で900位台なら、ちょっと頑張って詰めれば残れる可能性ありますよ。がんばりましょう! --  &new{2017-09-11 (月) 11:17:59};
--木主です。本当にご意見ありがとうございます。シグー・バクゥ・Cの中から一つ絞って頑張っております。仕事終わり(23時)に確認した所1060位でした。現在は「どうしたらBを1機減らして戦えるか?」「このステージに適したサポは何なのか?」などベテランの方からしたら当たり前かと思いますが、下手くそなりに少しづつ正解を探っております。重ねてありがとうございます。 --  &new{2017-09-12 (火) 01:32:32};
--木主です。結果、185448で午前3時に299位。終了時308位でした。 --  &new{2017-09-13 (水) 00:30:40};
-特効課金機無し妖花有りで185700まではいきました。700~800辺りが特攻課金機無しの上限かも。フラットが役に立ったからジンクスとゲルズゲ育ててたらまだいけるのかな --  &new{2017-09-10 (日) 20:37:43};
-1000位以内は184500くらいかなぁ…行っても184800くらいで1850000には乗らないと予想してみる --  &new{2017-09-11 (月) 00:59:10};
--18万すら行ってない俺には遥か彼方、一応今日頑張ってみるが --  &new{2017-09-11 (月) 01:49:07};
--もう勘弁してください。。。初めてのMA専アビゲットしたいのです。。。 --  &new{2017-09-11 (月) 02:02:01};
--前のレグナントは、火曜日深夜にスコア100くらい上がったから、本気で欲しいなら月曜は徹夜必須 --  &new{2017-09-11 (月) 03:03:54};
---月曜に徹夜すると良いことあるの?土日がお休みじゃないのかな?? --  &new{2017-09-11 (月) 10:28:21};
---徹夜しながらスコアチェックしてドキドキしろって事じゃね? --  &new{2017-09-11 (月) 11:00:08};
---マジレスするとイベント期間が火曜朝までなので、直前の月曜夜がラストチャンスってことです。 --  &new{2017-09-11 (月) 11:08:15};
---トップ争いしてるくらいのならともかく、それより下の層が「月曜平日だからスコア詰らんべ」って高括って寝れば大体泣きを見るからな。もしまだやれてない事があると思うのなら今晩と言わず明日の朝までスコア詰め粘った方がいい --  &new{2017-09-11 (月) 16:42:34};
--火曜日午前半休のサラリーマンが増えてるってよ。信じないがな。 --  &new{2017-09-11 (月) 23:24:28};
-やっぱりMA専アビは盛り上がるよね。てか専アビ無いMA置くならMA置いた方がイイくらいだからなぁ。俺のビグザムにも専アビ実装して欲しい。 --  &new{2017-09-11 (月) 10:59:07};
--MA置くならMSの間違いです。 --  &new{2017-09-11 (月) 11:01:29};
--?意味不明 --  &new{2017-09-11 (月) 11:01:40};
--特任と違って再配信も今のところないし、その後の防衛力に大きく影響するものが多いから、皆の本気度が違うよね。 --  &new{2017-09-11 (月) 11:28:30};
--ビグザムとかサイコあたりの専アビなら特任で出してもいいと思うけどね… --  &new{2017-09-11 (月) 17:10:51};
---ラボMAはその他に改修のステの伸びをもっと…… --  &new{2017-09-11 (月) 18:11:24};
---ビクザム専アビで体力10%切ったら30秒無敵とかやってほし --  &new{2017-09-11 (月) 22:52:54};
---アルヴァトーレみたいに、撃墜されたらドズルロボ出てくるとかでいいんじゃない?(適当) --  &new{2017-09-12 (火) 01:06:23};
--それはそれとしてMAのラインナップをもっと増やしてほしいぜ --  &new{2017-09-11 (月) 20:31:08};
---数だけ増やしても使わないMAが増えるだけだからなぁ。メビウスに回避50%くらいつけるとか、既存のMAを尖らせる修正もしくは専アビ実装とかがいいな。 --  &new{2017-09-12 (火) 09:40:51};
---MSVからの登場に抵抗があった頃があった事を思うと、案外モビルアーマーは出てきてる方だと思うぜ。今まであんまり出てこなかったXと、MAいっぱいの木星帝国を除けば他のシリーズは出揃ったか残り1種くらいって感じ。 --  &new{2017-09-12 (火) 10:00:07};
--ビグザムのアビはやはり通常攻撃に前方への極太ビーム発射とHP増量だろうな。ドズルが出てきて(巨大な影を背負って)マシンガン乱射でも可。 --  &new{2017-09-12 (火) 09:38:14};
---ビグザム愛されてるなー ビーム攻撃ダメ90%軽減も付けてほしいな --  &new{2017-09-12 (火) 12:43:34};
--そのうち専アビなくても強いMAでるだろうさ --  &new{2017-09-12 (火) 09:56:57};
-俺達の戦いはこれからだEND --  &new{2017-09-11 (月) 22:30:52};
--もう終わっていいんダヨ。ていうかいまなら専アビ取れる順位だからいま終わってほしいくらいだ --  &new{2017-09-11 (月) 22:41:13};
---止まるんじゃねえぞ! --  &new{2017-09-11 (月) 23:43:02};
---お前らが止まんねえ限り、その先に俺はいるぞ…… --  &new{2017-09-11 (月) 23:51:03};
--今日に限ってネットワーク不調でログインできず(泣)昨日時点では一応順位内だったから、明日残れてることを祈るしかないな。。 --  &new{2017-09-12 (火) 00:30:22};
--6時過ぎから本気出すわ --  &new{2017-09-12 (火) 02:28:45};
--結局諦めたよ。もう仕様が変わって目障りな挙動するB・Cどもの挙動が見るのが耐えられない。キーボード叩き潰しそうになるからやめた。砲撃威力4000+ユニ停の戦艦をいい加減よこしてくれ……。 --  &new{2017-09-12 (火) 03:22:40};
---くっそイライラするけど、でも後々のこと考えたらやらなきゃダメなのがさらにイライラするよね。まあ諦めてするしかないんだけどさ --  &new{2017-09-12 (火) 03:46:22};
---ちょろっと課金すればイライラしなくても良くなるんやで --  &new{2017-09-12 (火) 08:05:50};
---ちょろっとの課金じゃラッキーボーイじゃなきゃガチャ機体来ないので、金払った分なおさらイライラする罠。イライラをどうにかするのは他の方法で憂さ晴らしした方がいい。 --  &new{2017-09-12 (火) 09:42:13};
---まああと今回は複数攻撃出来る低コスエースがうちにはいなかったのも足を引っ張ったかな。トルーパーイージス持ってれば一部のC軍団はもうちょい脳筋で潰せたかなーと。 --  &new{2017-09-12 (火) 10:01:36};
-BやCの仕様変更に、ゲルズゲーの攻撃範囲がガンタンク型で、別な敵を攻撃してる最中脇をすり抜けるCに無力なのが拍車をかけた感じはする。サイコMk-Ⅱの2撃目でまとめて吹き飛ばせた事でそっち方面のC対策に量産機使わなくていい場面が何度かあった、専アビ込みだったから無しだとここまで上手いことにはならないかもだが。 Bはエースが釣られてあらぬ方向に行っちゃうパターンが出てきてしまって難しいが、直接スコア倍率削りに来るCに比べたらまだ試行錯誤の楽しみに変換できなくもない。どうせ砲台全滅するまでは他の施設叩かないんだから、放っておいてやり過ごしてからエースを出すとかも出来なくはないし(放置したBは暇になった方面の量産機の感知に入って倒される場合もあったし。) --  &new{2017-09-12 (火) 06:27:43};
-現在1000位が184863pt --  &new{2017-09-12 (火) 07:56:22};
-イベ10時までですよね?どなたか10時直前のボーダー教えてください! --  &new{2017-09-12 (火) 08:08:58};
-せめてアプデ時間が10時から17時迄じゃなく9時から16時迄だったらなぁ --  &new{2017-09-12 (火) 08:30:45};
-現在1000位が184884pt 500位が185292pt --  &new{2017-09-12 (火) 09:29:34};
-ジンクス育てるの忘れてて最後の最後で1000位から落ちた。ジンクスのG上げて置けば楽勝っぽい・・・・次回への教訓だなこりゃ。 --  &new{2017-09-12 (火) 09:33:35};
--イベ報酬機は、スコア報酬を早めに取りきって、トレラボ入れっぱ+素材で改修してG8にしてもかなり戦力になるからな。素材で改修+テクラボでG10まで行っちゃうには、日頃のテクチャorハロメダルの貯蔵量によるからイベント来てからじゃ難しいところもあるが。 --  &new{2017-09-12 (火) 09:39:08};
---スコア報酬ぜんぶ取っても報酬機体(今回の場合ジンクス)の素材180しかないので、どう使うかがポイントだな。今回はそのまま使ってG8までしか上げれなかったが、G10まで上げとけばあと数機は減らせた気がする。G5→G8までテクラボで上げて、G9→G10に素材を使えばよかったかもしれん。次回の教訓。 --  &new{2017-09-12 (火) 12:03:04};
--最後までジンクス使わなかったんだがこいつどこで使うんや・・・ --  &new{2017-09-12 (火) 09:41:30};
---重課金してガチャ機3体当てました、じゃなければ少数しか湧かないけれどほっとくと確実に施設が壊される場所に1~2体出す。3体=EN210くらいで処理出来るんならエース出すよりは安い。後は、ギリギリMAをタゲらず施設殴ってくる&施設が脆いビルセンとかの時は砲台に任せてる暇はないから仕方なく出す(戦艦の砲撃は大体別に使い所があるのでここで1発撃てない、そしてWだと撃っても死なない) --  &new{2017-09-12 (火) 09:50:55};
---↑その役割ってシグーやバクウで十分じゃなかった?実際G10シグーで妖花課金機0でも185000届いた、やはり処理速度の速いBが正義。今回育てるべきはBグレイズとゲルズゲだったと思う --  &new{2017-09-12 (火) 11:41:08};
---どのエース持ってるかにもよるよね。自分はアロンダイト&クロボン持ってたけど後半ステージではどうしても取りこぼし処理にジンクス必要だった。妖花やギャバン、専アビラゴゥ辺りを持ってた人なら、ジンクスは必要なかったかもね。 --  &new{2017-09-12 (火) 12:24:09};
---ガチャ機はX1改Z&Dだけしか持ってないけど、ジンクスはst12のデストロイガンダムをゲルズゲーで処理する時の補助で1機使っただけだったな。敵で出てくるWが少なかったのでシグー(G10)でも何とかなるケースが多かった印象。 --  &new{2017-09-12 (火) 12:41:58};
-100位185916 500位185301 1000位184890 3000位163917 あと少し・・・ --  &new{2017-09-12 (火) 09:48:05};
-1000位 184905 でした 残り十数秒で3p上がりました. --  &new{2017-09-12 (火) 10:03:50};
--その3Ptで落とされた1001位が切ないな…… --  &new{2017-09-12 (火) 10:20:41};
--最後の2時間で40pt上昇か。ボーダーぎりぎりの人は本当に最後まで油断できないな --  &new{2017-09-12 (火) 10:41:55};
--184908で996位 --  &new{2017-09-12 (火) 10:44:27};
--とりあえず皆さんお疲れ~ --  &new{2017-09-12 (火) 10:56:53};
--まじかよ オレ184902ptだよ どっか詰めときゃよかったよ (T-T --  &new{2017-09-12 (火) 12:53:54};
--- (T-T --  &new{2017-09-12 (火) 14:54:30};
--つくづく10時終了は勘弁して欲しい。結果わからずに学校や会社に行くなんて・・・ --  &new{2017-09-12 (火) 17:23:39};
---運営だって人間なんだから9時出社の10時メンテ開始でも許してやれよ。 --  &new{2017-09-12 (火) 18:44:37};
---イベント終了時間とメンテ開始時間を必ずしもあわせる必要ないかと。イベント0時終了。メンテ10時開始でもイイハズ。 --  &new{2017-09-12 (火) 19:36:11};
-今回の迎撃はGX1改抜きにして、課金機全部Bだったけど性能差とEN差は上手く配分したなぁって思えたなぁ。いつぞやのWサザビーとルプスの時はここも熱のこもった議論されてたけど、そういう話は全く出なかったし。 --  &new{2017-09-12 (火) 13:36:49};
-結局妖花大正義で終了。この流れ、いつ終止符が打たれるのか。 --  &new{2017-09-12 (火) 15:17:31};
--と、思うやん? --  &new{2017-09-12 (火) 15:32:11};
--いい加減妖花ばかりにスポットが当たるのはどうにかしてもらいたいね。例えば次回の迎撃戦では前回の報酬MA(今回のゲルズゲー)が特定のstで活躍!みたいなのがあってもいいと思う。まぁ、そんなstあっても数の暴力はなかなか揺るがないだろうね。 --  &new{2017-09-12 (火) 17:29:28};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS