Top > Comments > 迎撃戦 > 女たちの戦場


[[迎撃戦/女たちの戦場]]

-妖花持ちにアレだと思ったか、単純に他のMAより迎撃向きで強いと思われたか、ラフレシアの特効が50%だな --  &new{2017-02-28 (火) 17:28:09};
--それでも強いわ。バグ最高! --  &new{2017-02-28 (火) 18:14:41};
--ザムザザーの方が置いといて安定した・・・ --  &new{2017-02-28 (火) 18:45:20};
---ザムっち使う場面あろだろか?ラフレシアかアルパでOKだと思うんだけど。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:31:53};
---コア9未満なら使うじゃろ。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:33:06};
--αアジールがいい仕事する・・・ --  &new{2017-02-28 (火) 20:01:09};
---ファンネルが強いのがいいね --  &new{2017-03-01 (水) 20:50:51};
--バランス良いってことで --  &new{2017-02-28 (火) 20:02:57};
--ラボMAの倍率が高い、つまりラボMAが弱いことを認識しているなら、ラボMAを強化方向で調整してほしいなぁ。 --  &new{2017-02-28 (火) 21:22:20};
--ザムザザG10にしてたけど結局はラフレシアしか使わなかった --  &new{2017-03-01 (水) 00:50:37};
-載ってない機体のコストを募集する木 --  &new{2017-02-28 (火) 17:36:54};
--BWSは255、ネオウィンダムは273、ルナインパルスは214 --  &new{2017-02-28 (火) 17:44:10};
--Wサザビー:48、ベルガ:71、ルプス:60、レジェンド:57 --  &new{2017-02-28 (火) 19:24:39};
--νガンD・F・F:247 キマリス:254 Gバルバトス:396 ストフリ:406 F91最大稼働:337 デスティニー:350 --  &new{2017-02-28 (火) 21:23:16};
-ステージ09の南に逆三角形に並んだビルセンは右上のだけ偽装ビルセンでした。偽装が出てきたので3基とも偽装かと思って南手薄にしたら残り2つは普通のビルセンだったよ……偽装か偽装でないかどうか偵察画面で確認したいよね。今度メールしてくるわ。 --  &new{2017-02-28 (火) 18:49:16};
--一回適当な量産だけで出撃すればわかるんじゃ・・・と思ったけど、攻めるならともかく、自分で守る基地の情報くらいは確かに欲しいわなw --  &new{2017-02-28 (火) 19:18:17};
--ミス、見直したが逆三角でも無いし右上でも無いわ。右下のヤツね…… --  &new{2017-03-01 (水) 13:12:59};
-100%でクリアできなかったステージを100%でクリアしたはずなのにハイスコアにならなかったのでアレ? と思ったが、そういえばいたよ、ファンネル……今回はいつもより試行回数が増えそうだなぁ --  &new{2017-02-28 (火) 19:44:42};
--ファンネルのポイントがでかい。1機落とせなかっただけで致命的なポイント差がでるね。 --  &new{2017-02-28 (火) 21:40:43};
--ボス並に硬い=ボスと同じポイント貰えるってことだからな --  &new{2017-02-28 (火) 21:46:14};
-フロントコア迎撃戦のデストロイ。無敵Gバ発動するなだるい系 --  &new{2017-02-28 (火) 19:46:37};
--前回もそうだったろ。 --  &new{2017-02-28 (火) 19:48:07};
-ゼロカスが808でFANT1が761…やっぱ前のやつ記載ミスでしたやん… --  &new{2017-02-28 (火) 17:25:13};
--あたぼーだろjk --  &new{2017-02-28 (火) 17:33:08};
--だからか、今回は軽減率を明記しなかったね。 --  &new{2017-02-28 (火) 17:34:55};
---普通だったら騙してるように思えるけど、今回で調整しましたって事なのかね --  &new{2017-02-28 (火) 17:40:50};
---軽減率は明記されてるぞ?ちゃんと特効ユニットの一番下に --  &new{2017-02-28 (火) 17:48:46};
---うん?どこに載ってる? --  &new{2017-02-28 (火) 20:49:26};
--今でも公式に60%OFFって書いてああるけど、こういう事続けて行くのかねぇ… --  &new{2017-02-28 (火) 17:35:57};
--「記載内容」に間違いは無いか→3週間後→出撃ENに関しましては公式サイトに記載していない情報のため、お伝えすることが難しいものとなりますが、不具合等ではありませんので、ご安心ください --  &new{2017-02-28 (火) 17:47:15};
---つまり、今回のイベントでこの二機はENが増加調整されました、前回はきちんと60%OOFでしたのでご安心くださいって事だよね… --  &new{2017-02-28 (火) 18:02:16};
---90%って記載しろって思う…。 --  &new{2017-02-28 (火) 19:51:59};
---おおふw 今後、過去産ガシャ機も優遇してれるのかぁって少しでも思った自分はやっぱり英単語間違えるレベルの馬鹿だった --  &new{2017-03-01 (水) 11:15:04};
-MS出撃無しクリアはステどこまで可能になってる? --  &new{2017-02-28 (火) 21:23:57};
--ステージ1と2。今のとこ3と4はサザビー1機。 --  &new{2017-02-28 (火) 21:26:14};
-前回の討伐戦より、難易度かなり上がってるなぁ。施設優先のバウがいたり、量産じゃワンパンで倒せないGギラ・ズールいたりで厄介だし。前回はトップスコアへの解が割と明確に出てたけど、今回は人によって結構攻め方にも差が出そうでやり甲斐ありそうだ。
--st9がめんどくさい --  &new{2017-02-28 (火) 22:46:41};
--残念ながら今回もほぼ解が出てる。ST13,14以外では量産使わないし、数日たてば残りも埋まるかもね。 --  &new{2017-03-02 (木) 01:57:35};
-いい加減編成画面で使用コストが確認できるようにしてほしい --  &new{2017-02-28 (火) 22:02:10};
--ついでに迎撃戦園庭でいいから、サポーターの付け替えさせて欲しいな。 --  &new{2017-02-28 (火) 22:35:44};
---使用コスト表示とサポーターの編集、どっちも全力同意。ジオラマ配置のいじりにくさとか、こーいう操作性の悪さ、サービス開始から全然改善しないよなぁ。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:28:05};
---むしろ普段の使い勝手の向上が果たされて無い状態なのに、イベントだけの突貫仕様が快適なものになる気がしないと思うのだが --  &new{2017-02-28 (火) 23:35:01};
-ルプスの回復時間100%オフ、誤記じゃなくてホントに回復時間発生しないんだな…。 --  &new{2017-03-01 (水) 01:15:02};
-ヤクト・ドーガ(クェス機&ギュネイ機)よぉ、お前腐ってもガチャ機だろぉ?なんで倍率100組にはぶられとんのや・・・使わないけど(´・ω・`) --  &new{2017-03-01 (水) 03:15:35};
-自分は、迎撃戦苦手なのでスコア気にせず、強化素材入手と余った資金消費する。と割り切る。 --  &new{2017-03-01 (水) 06:51:45};
-これってめっちゃクチャ下手糞でもやり続ければDXまでたどり着けますか? --  &new{2017-03-01 (水) 07:24:13};
--試行回数でどうこうできる物ではない。昨日今日始めたようなのじゃ無理。このゲーム全体を通して言えるが新規、初心者に優しいゲームではない。 --  &new{2017-03-01 (水) 07:40:23};
--腕前よりもまずは適切な量産機とエースのグレードを十分に上げておくことと、ある程度のサポーターを揃ええておくことが要求される。加えて、今回スコア報酬全部取るのはこれまでの迎撃戦の中ではハードルが高い方だと思う。 --  &new{2017-03-01 (水) 08:19:25};
--最初のDXチケならばコア100%防衛100%を達成できればクリアできると思いますよ。最後の方はファンネルを上手く削る事が重要になるはずです --  &new{2017-03-01 (水) 09:40:05};
---迎撃戦まだ2回目で、よく理解していないのですが、ファンネルの破壊でスコアに変化があるという事でしょうか?
---迎撃せんのスコアは削った敵のHp10につきスコア1だからファンネルにHPがあれば大事なスコア源になるし、敵が回復使うなら、美味く回復させることでスコア源が増加する。 --  &new{2017-03-01 (水) 11:30:52};
---なるほど。本体だけでなくトルーパーにもスコア源があり回復分も総ダメージとして計算されるのですね。勉強になりましたありがとうございます。
--新規は機体のみじゃね。全報酬は難しい。 --  &new{2017-03-02 (木) 22:55:45};
--勉強になります!いろいろ情報ありがとうございました。 --  &new{2017-03-03 (金) 14:56:15};
-毎回のイベント迎撃戦でフロントコア防衛のデビガン率高いよね。グレードあげときゃよかったわ。 --  &new{2017-03-01 (水) 09:15:18};
--一応現在50位以内だけど、今回の迎撃でMAはデビガンなんて一回も使ってないぞ。フロントコア防衛は色々な配置がありうるだろうけど、俺はいずれのステージもMAスタンド自体配置しなかった。 --  &new{2017-03-01 (水) 09:42:51};
--デビガンは迎撃戦じゃなくてもよく見かけるし、コア防衛はエース追加されてからヌルゲーになったから通常配置からいじってないだけだと思われ。今回に限って言えば、初期Gのザムザザーやαの方が絶対いいけど、それすらも設定するのがメンドクさいレベルのヌルゲーだよ。 --  &new{2017-03-01 (水) 09:45:34};
--そっかぁ!MAスタンド設置しなくても良いのか。てっきりデビガン固定で使わなきゃって思ってた(;ω;) --  &new{2017-03-01 (水) 11:41:29};
---すまん。この木自体削除してくれ。MA変えられるのね。今まで気付かなかったわ。 --  &new{2017-03-01 (水) 12:06:48};
-ステージ9が難しくて100パー取れないわ。 --  &new{2017-03-01 (水) 11:54:38};
--ちなみに、どの方面が難しい? 私は、東の方面はもう諦めて1、2体Sを出しちゃってる。後、北の方は100%取れればいいだけなのであれば専用アビ付けたGのνに任せれば、ファンネルのスコアは入らないが1体でその方面撃破は可能(最初壁叩きに来ないガザに釣られるとコアが被弾するかもなので砲撃で飛ばした)。南と西のビルセンが多い所は、頑張れ。さて、ファンネル壊しながらキュベレイを倒すには誰が適任なのか考えねば…… --  &new{2017-03-01 (水) 13:20:20};
---北にエース1、東と南はB1(最適解はエース1だろうな~)と戦艦支援と偽装、西はラフレシア。 --  &new{2017-03-01 (水) 13:36:11};
-ステージ2、MAのみクリアできるようなのだが両端のジムが面倒だな。射撃タワーは1体倒せば潰れるし、ソレを潰されればフリーでビルセン撃たれるし。αのファンネルかラフレシアのバグで射撃タワーにタゲされる前に出るしかないか。 --  &new{2017-03-01 (水) 13:10:08};
--1.2は初見未出撃だた。タワーがどうとかないな、サポすらいじることなかった。唯一、プレイヤーが操作必要な戦艦のことが出てこないが、まさかミデアとかで出撃してないだろうな? --  &new{2017-03-01 (水) 16:26:53};
---戦艦の武装くらい当たり前のように使ってらぁ。射撃タワータゲるジムが両側で2回ずつ出るから前に出ないMAじゃ1発の砲撃で押さえられん。 --  &new{2017-03-01 (水) 20:48:53};
-とりあえず通しでやって6万だったな、@63000どうするか・・・ --  &new{2017-03-01 (水) 16:47:01};
--デストロイがほしいんだろうけどまず算数から覚えよう --  &new{2017-03-01 (水) 17:22:26};
-後半にステージ追加されるだろうと思ってるけど、違うのか? --  &new{2017-03-01 (水) 16:54:56};
--違うだろうな --  &new{2017-03-01 (水) 17:00:03};
-HWS(S)のEN聞いたら確認中だと。ミスを認めるか仕様にしちゃうか上に確認中ってことかな --  &new{2017-03-01 (水) 18:11:26};
--Wサザビーもそうだけど範囲攻撃かどうかに関係無く攻撃力が単純なEN算出になってそうだからHWSも仕様にするんじゃない?ミスにしちゃうと全ステージスコアリセットになるから流石にやらんでしょう。 --  &new{2017-03-01 (水) 19:34:18};
---いや、HWSの364は軽減されてないんじゃって話では(wikiデータで素364だし、728は考えにくいし)。詰め直しする人は出るがリセットする必要はない --  &new{2017-03-01 (水) 20:33:48};
---ヤクト・ドーガの特効倍率なんかも既に不具合と認めていて修正予定だしな。リセットは無いだろうが不具合なら早く直してほしいね。初期Gが高いってだけで150%からハブられる量νさんはそっとしておこう… --  &new{2017-03-01 (水) 21:45:31};
---HWSは元々ENコストが364だから正直50%OFFからハブられるのも仕方ないと思ってたわ --  &new{2017-03-01 (水) 23:28:04};
---出撃EN軽減の特効ユニットは下記からご確認ください。リストにちゃんと入ってるから、意図的なものじゃないでしょ --  &new{2017-03-01 (水) 23:33:35};
---ゼロカスやFANT1が前回の60%OFFの値の10倍になってるから今回で調整したんでしょ。というかHWSにトリスタ付いてるから今のまま微妙でいてください… --  &new{2017-03-02 (木) 11:17:43};
---エースはGRADEやLvに関わらず、ユニットの強さ、タイプ、イベント特効、運営の都合に応じて黙って変動します。 --  &new{2017-03-02 (木) 18:26:31};
--EN合ってる?の質問で丸2日かかって返事がきたぞ。「軽減されている」「ユニットごとに出撃EN軽減率は異なっており~」「ご連絡いただいた内容は、お客様のおっしゃる通りで確かにそう感じるところがあり~」いろいろ邪推しちゃうわ --  &new{2017-03-03 (金) 16:13:49};
-2型とデストロイは、100位以内じゃないと追加素材がないのか…G上げにさっさと使うかな… --  &new{2017-03-01 (水) 18:31:40};
-コア6相当の戦力でデストロイって取れますか? --  &new{2017-03-01 (水) 19:41:54};
--ほとんどの人がコア10でやってるのに、その人達にそんな質問しても分かるわけないんじゃない?自分がどんな戦力所持しててどの機体をどこまで育ててるか、課金機体は揃ってるのか。そういう情報も一切載せてないのにあなた以上に取れるかどうか分かる人いないと思う。2週間あるんだしコアしっかりあげて頑張ろうぜ!
--課金機体があれば余裕。 --  &new{2017-03-01 (水) 20:13:56};
--期間内にコア8目指そう。ジンハイとヘビガン重装型を素材でグレード7にしよう。余裕でとれる。戦艦はドゴスギア。エースは間に合わないので、いま持ってる特効機でおk。レベルを上げよう --  &new{2017-03-01 (水) 20:32:43};
--聞いてる時点で取れない。 --  &new{2017-03-03 (金) 14:08:18};
-この調子だとやっぱり500位は16万3千超えるな。グレ上げ待ちで詰めるのは2週目って人も多いだろうし。 --  &new{2017-03-02 (木) 00:16:57};
-クシャにファンネル付いてます?付いてるようには見えないんだが。 --  &new{2017-03-02 (木) 01:34:24};
--どう見ても付いてないな。サイコMk2のとこにもわざわざアバウトに書き直してるやつもいるし、編集すんなら確認しなさいよ・・・ --  &new{2017-03-02 (木) 01:37:45};
-今回の迎撃戦、報酬に魅力がないと思ってるのは自分だけだろうか? --  &new{2017-03-02 (木) 08:48:53};
--↑強化素材の方ね。無理だろうけど、バルバトスの強化素材あればなぁ --  &new{2017-03-02 (木) 10:14:26};
--報酬というか、イベント自体の魅力が…。キャーキャー心苦しいし、とりあえず数値だけ上げましたってハマーンやピーリス、報酬のデストロイもMAモードのみの割りには後に響きそうな性能だし --  &new{2017-03-02 (木) 11:59:31};
---同感。自分は次の特任に向けてレアチップ集めと機体造ってる。来週の火曜日迄長いなぁ~。 --  &new{2017-03-02 (木) 16:19:42};
-課金特効無し、妖花無し、失敗した面も含めてざーっと最後までやって、トップと2万点も差がついた。 ここまで差がついたのは初だなー。 これを詰めるのはなかなかしんどいぞ・・・ --  &new{2017-03-01 (水) 22:29:20};
--特攻機と妖花を封印したとしても5000以上開くのは機体差以前の問題だから、まだ伸びしろはあるよ。 --  &new{2017-03-01 (水) 22:41:06};
---500位がトータルスコア報酬全部獲得できてないレベルだもんなー --  &new{2017-03-02 (木) 00:10:42};
--現在154000。 まだ後半は全然詰めてない。 初見殺しが多すぎて、工夫する人は上にいけるようになってるね。 ステージ9、11あたりが鬼門になるんだろうか。 戦艦はドゴスがかなりいい感じに働いてくれてる。 -- [[木主]] &new{2017-03-02 (木) 11:42:54};
---現在10位以内だけど、今回ドゴス1回も使ってないなあ。俺のやり方が変なのかもしれないけどw --  &new{2017-03-02 (木) 12:25:49};
---ガシャエースの有無だろ。今回はステージ数の事もあって前回より難易度が低いから、エースだけで終わるステージばかりだし、ガシャエースだとジャミングしなくても対応できちゃうから。 --  &new{2017-03-02 (木) 12:31:07};
---そもそも何度もトライする前提の迎撃戦で初見殺しなんて有って無いようなものだ。それに今回はファンネル撃破や敵エース火力の増加、G量産有りを考慮すると前回より難易度が低いとは思えない。ステージ数の多少は難易度には影響しないよ。 --  &new{2017-03-02 (木) 14:31:22};
---ファンネル有無は難易度に影響するところだと思うけど、ステージ数が少ないと難易度の高い後半ステージも減るからどちらも影響あるよ。 --  &new{2017-03-02 (木) 14:42:54};
-オオワシアカツキ383 ムラサメ(バルトフェルド機/MA形態)401 ガンダムF91(ツインヴェスバータイプ)382 でした --  &new{2017-03-02 (木) 12:29:44};
-今回、F91の素材出ないのね。特任でも一度も出なかったから、アビ解放出来ないか。でもどこかで110だけ貰ってるんだよなぁ。 --  &new{2017-03-02 (木) 15:25:19};
--特定の機体でエースを倒せっていう期間限定リミクエで100と、F91討伐のEXコンテナからランダム出現してたね。G7以上の機体の素材(ガシャ機は一応G5)はEXコンテナ以外からは今のところ入手手段がない --  &new{2017-03-02 (木) 15:42:14};
---それも前回の討伐ではEXからG7以上が出現しなくなってたから、絞った可能性もあるしね。 --  &new{2017-03-02 (木) 15:47:15};
---今調べてたんですけど、このリミクエって有用なアビとかも配ってたんですね。自分前回のクリスマスしかやってなくて、こういうの再配してくれると新参者にはとてもありがたいんですけどね。 --  &new{2017-03-02 (木) 20:18:25};
---DXも10枚以上配ってたはず。後にも先にもG7以上の素材が入手できたのは仕様かバグか良くわからない2nd後の第一回討伐戦を除くとこのイベ1回だけ。 --  &new{2017-03-02 (木) 20:22:38};
-低スペックPCでやると全てがスローモーションになる。我は神である。 --  &new{2017-03-02 (木) 20:09:14};
-敵のキュベレイのファンネルはSじゃなくてFなの?BキュベのファンネルってSじゃなかったの? --  &new{2017-03-02 (木) 22:54:26};
--出撃準備の時に確認できますが、敵エースはSキュベレイですよ(SキュベのファンネルはFです) --  &new{2017-03-02 (木) 23:08:51};
--プレイヤー側のエースと仕様が違うのは前からのことだし、今回はSキュベだけど例えBキュベだとしてもファンネル仕様が違う可能性だってあります。実際クシャにもファンネル付いてないですし。 --  &new{2017-03-03 (金) 00:25:48};
---違うときはあるけどWやB型がファンネル無視してキュベ殴ってるからスコアに差が出たって話から注意機体にあがったくらいですので・・・ --  &new{2017-03-03 (金) 11:44:01};
-結局、今回もハイスコアには量産機体はほぼいらんかったね。ステージ13のB1機だけか。 --  &new{2017-03-03 (金) 02:16:58};
--課金エース出して終わりっていうのは悲しいな・・・ --  &new{2017-03-03 (金) 08:29:18};
--そりゃ、課金特効エースが3機もいればそうでしょ・・・500以内の争いが本当の修羅場 --  &new{2017-03-03 (金) 12:38:21};
--イベ終わったら動画あげてくれ!見てみたいわ。レベルの差を。 --  &new{2017-03-03 (金) 12:55:37};
---あ、ハイスコアと自分のスコアのEN差から割り出した消費ENが課金機の組み合わせしかあり得ないから判明してるだけで、自分は一機しか持ってないので、悪しからず。 -- [[木]] &new{2017-03-03 (金) 14:14:58};
--○凸のいいカモだな --  &new{2017-03-03 (金) 13:59:00};
-500位以内はいるにはどのくらいスコアいりますか? --  &new{2017-03-02 (木) 19:15:38};
--とりあえず最低ラインが16万。最終が163000~164000ってとこ。 --  &new{2017-03-02 (木) 19:40:25};
---とりあえず最低が16万で最終が16万3千〜4千なんですね!ところで、最低と最終てなんですか? --  &new{2017-03-02 (木) 19:43:45};
---低く見ても16万必要でみんな頑張ったらその辺までラインが上がるよってこと。 --  &new{2017-03-02 (木) 19:46:22};
---500位ボーダーは16万は絶対余裕で超えてくる。16万4千は今回の課金機がないと到達できないから、そこまではいかないとは思う。 --  &new{2017-03-02 (木) 19:49:16};
---16万以下ならドキドキするだけ無駄で可能性0。16万4千以上なら確実。ということかな --  &new{2017-03-02 (木) 20:02:04};
---エースのみ出撃(量産は後半ステの数機)でハイスコアが165173。こっからガシャ特攻エースをラボエースに置き換えると約164000。当然ラボ機に置き換えて同じ仕事は出来ないんで、量産も各ステEN300分ぐらい足して、163000~163500っていうのが争奪ライン。 --  &new{2017-03-02 (木) 20:06:37};
---ハイスコアとるのに全ステージの合計消費ENが1196。16万3000達成は合計消費ENが7250(エースをラボ機に換算すると約5000なので量産に使うENは約2250)。16万達成の消費ENは約17000(エースに5000。量産に12000)。ここで注目して欲しいのは16万と16万3000は近いようで全然近くないということ。 --  &new{2017-03-03 (金) 15:22:24};
---もうトップが限界まで詰めてるって事わかってないで適当にボーダーいってるの多すぎよね。無課金が課金トップ10レベルの限界まで詰めて3000ちょいなのに4000ラインとか余りにもアホすぎる --  &new{2017-03-03 (金) 16:40:06};
---いや課金やDXで一体でも入手してれば4000台に突入するのは容易だから、その人数次第だよ。4000台突入する可能性はあっても、突入しない保証はない。 --  &new{2017-03-03 (金) 16:42:34};
---反射シャンブロの時ですら一応は無課金でも取る事ができたから対エース処理能力がない分数段落ちる今回で課金オンリーはまずありえない。いや○山ラインならありえるか。 --  &new{2017-03-03 (金) 16:58:12};
---サイド1だと1万人も参加してないイベントに2%のガチャの壁を超えつつしっかりスコア詰めする人が500人以上って事か --  &new{2017-03-03 (金) 17:03:39};
--今回は専用アビが魅力で15ステージの2週間ぽいので、164000は超えると予想している。特高課金機体が無いと無理な予感がする。 --  &new{2017-03-03 (金) 08:56:54};
---そうかなぁ、肝心のガシャ機が強さ的に魅力が薄いからそんなに回されないと思うが。それにいくつかのステージでサポがないとハイスコア取れないステージもあるからそこまで伸びないと思うぞ --  &new{2017-03-03 (金) 10:13:25};
---ちなみに、今回の特効課金無しでも163100位は行くらしいですね(参考までに --  &new{2017-03-03 (金) 10:39:10};
---ちなレジェンド一機とあとラボ機で164500ってとこ。 一機いるだけで差が歴然になる。--  &new{2017-03-03 (金) 10:54:00};
---↑↑↑ガシャ機に魅力があるかじゃなくて上位に行きたいから回すんだろ。 --  &new{2017-03-03 (金) 16:21:53};
---上にも書いてあるけど16万から163000の壁は超厚い。162000いければ500位だわこんなの。 --  &new{2017-03-03 (金) 16:29:31};
---⬆⬆そんなことは勿論分かってるが、機体そのものに魅力がある場合と比べれば回される絶対数が減るよねって話だよ。アビも反射ほどインパクトがあるでもなし --  &new{2017-03-03 (金) 16:37:38};
---課金機1機って言ってもレジェンドかサザビー引かないと、ルプスじゃ164000以上厳しそう --  &new{2017-03-04 (土) 10:00:17};
---今回攻守共にサポがかなり重要。特に特攻機体無い場合ね一応164000にギリで届かない所まではこれたがモウムリ --  &new{2017-03-04 (土) 15:20:23};
---特攻課金機は量産機よりもEN低いからなぁ…。1機いるだけでそりゃ歴然って感じにもなりそうだ。 --  &new{2017-03-04 (土) 20:02:57};
---B6、S3の人はラボエースの代わりにB出せばもっといきそう --  &new{2017-03-13 (月) 00:48:20};
---とりあえずB9、S1で+200くらいはにしたけど、ステージ6のエース1クリア(エース1、B1で妥協)とステージ12のエース2機クリア(エース2、B3で妥協)が出来なくて詰んでる。 --  &new{2017-03-13 (月) 00:57:13};
--仮に500位のボーダーが16400以上までになったら、特効課金機体無し勢はいくら頑張っても無理になる? --  &new{2017-03-06 (月) 08:12:44};
---無理だね。例えば自分で課金機体はレジェンド1体。全ステージでレジェンドの使用は10回。量産は合計でB6、S3。あとはラボエースを使用。という状態で164500。レジェンドを220相当のエースに置き換えるとスコア-480。量産が増えないわけがないので、まず無理だと思われる。 --  &new{2017-03-06 (月) 09:09:34};
---現状164000付近まで特攻課金機なしで詰める事が出来る人がどれくらい居るのか?というのも問題ですね やってみるとわかりますが164000の壁は高いですよ --  &new{2017-03-06 (月) 09:09:59};
-迎撃戦の画面で防衛サポ変更できるようにすれば良いとテスターいれば気がつくんだが、CS無視の運営には無理な相談なんだろうな。 --  &new{2017-03-04 (土) 11:15:25};
-今までで一番難易度高い。16万すらきついんですけど。余裕って言ってる方はサザビー持ちでしょどうせ。 --  &new{2017-03-04 (土) 13:21:20};
--二つ上の木にも出てるように、16万到達はエースの質の差じゃないよ。 --  &new{2017-03-04 (土) 13:34:35};
--課金機がない場合の基本はg10量産機やぞ。楽って言ってる層はゲイツRがg10ないしg9と思われる。ジンハイg9ですごい楽になると思うぞ --  &new{2017-03-04 (土) 13:42:24};
--G8F91とG8GνとガナザクとG7ハイマニューバとアルパで16万2千は超えた --  &new{2017-03-04 (土) 14:44:17};
---良かったね。 --  &new{2017-03-04 (土) 15:22:08};
-今回、3000位ラインはどのくらいになりそうなの? --  &new{2017-03-04 (土) 18:09:13};
--500目指さなくてもスコア報酬欲しさに16万目指す人は多いだろうから、1000位が16万前後かな~?3000位は16万届かない組な気がするから、デストロイ関連がもらえる13万~14万くらいの間だと思うけど、3000位のレベルがどの程度なのか読めぬ… --  &new{2017-03-04 (土) 18:17:44};
---16万以下って基本的に戦力不足じゃなくて戦術に問題ありだから、動画の一つも見れば一気に上がるからなぁ。どちらかというとやる気の問題よね。 --  &new{2017-03-04 (土) 18:29:08};
---迎撃戦のシステムが何か苦手でやる気が出ない勢ですはい --  &new{2017-03-04 (土) 18:44:25};
---↑↑コア10なら戦力不足が原因じゃないだろうが、コア9以下の人も一定数いる訳だしそう決めつけるのもどうかと。特にサイド2や3だと現役の過半はコア9以下だと思うしな。あと、迎撃戦って戦術レベルではなくて、トライ&エラーを繰り返しての重箱の隅をつつくような戦闘レベルの練度が問題だから、将棋は好きでも詰将棋は興味ないみたいな人だっているしな。 --  &new{2017-03-04 (土) 21:05:21};
---コア9なら戦力としては十分だよ。コア8だと辛いかな。 --  &new{2017-03-05 (日) 03:50:27};
--特効機4機とも無し、コア8なりたてで、量産機ジャブジャブ使ったらほとんどHARD100%取れて今140000pt越えて順位2000位台。 --  &new{2017-03-05 (日) 10:19:33};
-13のハイスコアって、Fとファンネルどう処理してるんだろ? --  &new{2017-03-05 (日) 00:25:15};
--普通にレジェンド単機です。 --  &new{2017-03-05 (日) 00:29:45};
---素早い反応ありがとうございます!となると南をバグとルプス・量産、西がサザビーってイメージですかね。とはいえレジェンドしかないので、いろいろ置き換えなくてはダメですが。 --  &new{2017-03-05 (日) 00:38:46};
---13は全ステージで唯一、量産使うよ。B1。量産使わないでクリアできればハイスコア更新。 --  &new{2017-03-05 (日) 03:36:50};
---ハイスコア更新されてるね。でも12ptアップだからB1機減らすやり方じゃないみたい。 --  &new{2017-03-06 (月) 11:49:41};
---不正者だった模様。 --  &new{2017-03-07 (火) 23:40:42};
--木主です。13が本当に難しい。その後ルプスを引き当てるも、いまだ攻略の糸口すらつかめてないのに、3機攻略した人ほんとすごいですね。 --  &new{2017-03-07 (火) 10:40:14};
---13のハイスコアは課金機体と拡散プラチナがないと無理かなぁと思ってるけど、実際のとこは分からんなぁ。ちな、ラボ機の拡散サポなしでもエース2の量産4機程度で済むよ。 --  &new{2017-03-07 (火) 11:00:15};
---ステ11なんかもプラチナ必須だしね。 --  &new{2017-03-07 (火) 11:03:15};
---とりあえず、レジェンド・ルプス・量産4での攻略目指してみます!ステ11はサザビーの代わりにルプスなんでハイスコアではありませんが、ビチャモン、議長不所持でも攻略できましたよ。 --  &new{2017-03-07 (火) 11:15:03};
-イベント特攻はあるのにカルタのグレイスリッターは敵として出てこないのか。なんだかなぁ。。 --  &new{2017-03-05 (日) 12:18:11};
--それ言ったらクェスやカガリも出てきてないんだよね。まあ、その殆どが特任だったり交換所だったりするからその辺が関係してるのかもね。 --  &new{2017-03-05 (日) 12:55:02};
---入手手段が特任や交換所であることと敵として出ないことに何の関係が? --  &new{2017-03-06 (月) 08:26:58};
-ステージ9の北は、レジェンドが無い場合は、どうしたものか? --  &new{2017-03-04 (土) 22:48:14};
--ガシャするしかないとおもうけど --  &new{2017-03-04 (土) 22:51:13};
--戦艦ネェル、一応F91とB2、S1で北は対処できたよ。東をB1じゃなくてS1足せばリンホに戻して、北は砲撃とF91とB1でいけるかもね。ハイスコアとのEN差は460(スコア差138) --  &new{2017-03-05 (日) 04:02:02};
--ドゴスの砲撃でもキュベ以外を一掃できる。 エースのコストを何処まで下げれるかは検証中。 量産B1加えると安定しやすい。 --  &new{2017-03-05 (日) 20:54:23};
--ファンネルサザビーの専アビ専Gバがあれば、サザビーでもいけるかな。 --  &new{2017-03-06 (月) 13:56:03};
---序盤は上手く行きそうだけど、F91やレジェンドのような硬いトルーパーがいないと、強制対峙でボスのファンネル狙えないから、こちらのファンネルが落ちる前に相手のファンネルを落としきらないといけないのは相当厳しそう。 --  &new{2017-03-06 (月) 14:14:37};
-ステージ6のエース1機クリアとステージ12のエース2機クリアが難しい。 --  &new{2017-03-05 (日) 21:17:54};
-ステージ2は妖花がなくても、反シャンがあれば無出撃でクリア出来るって、マ? --  &new{2017-03-06 (月) 11:20:50};
--無理。妖花なら可能だけど。 --  &new{2017-03-06 (月) 16:51:58};
---防衛サポと戦艦の使い方次第で可能っすよ --  &new{2017-03-11 (土) 10:55:21};
-たまに施設破壊されても100%のままのときあるよね、これってラグ? --  &new{2017-03-06 (月) 18:42:59};
--生産施設が破壊されるとだめなだけで防衛施設は計算に含まれないんじゃなかった? --  &new{2017-03-06 (月) 18:51:37};
---知らなかった、ありがとうございます! --  &new{2017-03-06 (月) 19:15:24};
-デストロイ取りたいのですが、ゲイツRとジンハイのGを上げるのならばどこまで上げればよいですか? --  &new{2017-03-06 (月) 20:11:55};
--デストロイ取るだけなら、ジンハイだけ7まで上げれば余裕じゃないかな。 --  &new{2017-03-06 (月) 20:19:15};
--微課金だけど施設を守り通せば行けますよ。アルパ使ってデナンゾンG7やゲイツG8の量産ばらまいてF91やカルタ機出して何とかデストロイ取れました。G7まで上げれば十分行けるかと。 --  &new{2017-03-06 (月) 20:30:47};
-サイド1中間ランキングメモ。100位:164199、500位:161757、1000位:157140、3000位:132647 --  &new{2017-03-07 (火) 00:05:08};
--500位のボーダーは、最終防衛ライン163000を超える見込み --  &new{2017-03-07 (火) 08:11:32};
---どうだろう・・・ 162000と163000の間にはとてつもなくでかい壁があると思うよ。 課金機体を複数揃える、というとてつもなく大きい壁がw --  &new{2017-03-07 (火) 09:01:20};
---課金機体なしでも163000はいけるよ。まぁそこまで頑張る人は少数だと思うけど。 --  &new{2017-03-07 (火) 09:16:10};
-13ってファンネルまで全破壊して、敵ダメージでとれるスコア教えてください。自分3778だけど、全破壊してない気がして。しかも自分が出した機体数覚えてないから、ハイスコアからの逆算もできない・・・ --  &new{2017-03-07 (火) 00:21:24};
--たしかファンネル含め敵全部で3800ptだったはずですよ --  &new{2017-03-07 (火) 00:36:48};
--出来てないね。3800だよ。 --  &new{2017-03-07 (火) 00:44:36};
--お二方、回答ありがとうございます。 --  &new{2017-03-07 (火) 00:49:47};
-ST12にも偽装ビルドセンターあるけど(迫撃砲の上側、造船所に近い方)、アレ使ってコスト削減出来るのかなぁ? --  &new{2017-03-07 (火) 11:54:09};
--たぶんできるよ。ただサポが複数必要と思われるから試せてないけど。剥いたうえでタオツーまで倒すには砲撃とジャミングをここに使わないといけないうえに、偽装のプラチナ金銀あたりが必要になる。バグをなんとか当てたくて何度かトライしてるけど上手くいかない。 --  &new{2017-03-07 (火) 12:10:47};
---ノーベル方面をレジェンドが処理しきれて、タオツー側に砲撃とジャミング使えるなら偽装のサポなんて必要ないと思うんだよ。けど、自分は現状ではどちらかを取ればどちらかやられてしまってる。ジャミングをどこで使うのが正解なのか。。 --  &new{2017-03-09 (木) 00:30:38};
---サポなしじゃあ、タオツーにジャミングしても半分くらいしか削れなかった記憶があるが。 --  &new{2017-03-09 (木) 00:37:04};
---ジャミングと、砲撃使えばバグも誘導できてサポ無くてもタオツーは倒せるって話です。偽装はあくまで、量産潰しに頑張ってもらう方法で、偽装だけでタオツー倒すって意味では無いです。言葉足らずですみません。ただ、そうするとレジェンド方面が厳しいんですよねぇ。 --  &new{2017-03-09 (木) 01:32:54};
-バグレシアいるかどうかだけでハードル変わりすぎだろ…。復帰してもそそり立つ壁を前に沈黙するしかない…。 --  &new{2017-03-07 (火) 20:27:51};
--今回はアジールが優秀なおかげで差は小さいよ。それよりも上にもあるがサポの差がでかい --  &new{2017-03-08 (水) 22:34:05};
--アジールが活躍するとはいえ、一部のマップは妖花推奨もあるのも事実。課金機体3機が揃ってないと、妖花ラフレシアの存在は少なからず存在すると感じる。 --  &new{2017-03-09 (木) 09:05:29};
-つかぬ事をお聞きしますが、通常ステージに防衛サポーターを反映させるにはオペセンに設定すれば良いのでしょうか? --  &new{2017-03-07 (火) 21:08:32};
--そうですよ 攻略ステージに合ったサポがあるとスコア詰めが捗ります --  &new{2017-03-07 (火) 21:12:12};
---ありがとうございました --  &new{2017-03-07 (火) 23:35:27};
---これってどこに書いてあるのでしょうか?どこ探しても見あたらなくて。。。探し方が悪いのはわかっているのですが --  &new{2017-03-10 (金) 09:01:24};
---迎撃戦ルールの最初のステージ選択説明のところだよ。 --  &new{2017-03-10 (金) 09:09:44};
---「サポートアビリティ」と書いてるから、「サポータ」とかで検索するとヒットしないね。 --  &new{2017-03-10 (金) 09:10:49};
---ありがとうございました。見つけられました --  &new{2017-03-11 (土) 07:10:59};
-ばらまいたDXで機体当てた人がまた今週末に迫ってきそう。 --  &new{2017-03-07 (火) 21:38:10};
--これでもまだ…届かないのかよ…(163500点 --  &new{2017-03-12 (日) 00:53:36};
--運よくDXと低課金で特攻機3機揃えられたから余裕wwとか言って手抜いて程々のスコアで500位以内でいいや思ってたら、ラストギリギリになって164175ポイントが164163位まで迫って正直ビビった。随分回前に特攻機3機揃った時は余裕で順位二桁台でフィニッシュしたこともあったし、その前の時も百位台で終えたから今回もと思ってたら…。最後少し詰めて下三桁212くらいまで上げて多少余裕持たせて終えれたけど、詰めればそれだけ差がなくなるのかと正直驚きました。 --  &new{2017-03-14 (火) 14:31:41};
-急にザク系のエースが活躍するのかと思ったが違うか。今からグレード上げる時間はないけど。 --  &new{2017-03-09 (木) 23:18:50};
--偵察ザクが入院無しだから特任で事故っても多少マシになった。ザクⅢ改も自爆でGバクエとエース撃破クエが捗る。個人的には量産もザク揃えて節約すれば資金繰り楽だから特任でボス出し連発しやすくて助かってるわ。 --  &new{2017-03-10 (金) 17:49:42};
---迎撃戦での話ですぜ --  &new{2017-03-10 (金) 22:46:26};
-特効量産の内、2機種だけ感知範囲がエースと全く同じ狭さなんだけど?→「敵機の感知範囲に関しましては全てのユニットが一律ではなく、あらかじめユニット毎に範囲が定められており、ご申告の挙動は正常となります。(3/5)」平気で嘘ついてくるな。日本語がおかしかったり、「チームに伝えておきます」と他人事だったり。形だけの無難な返答の仕方ぐらい教えてやれよ --  &new{2017-03-11 (土) 00:00:56};
--昔から言われてたことだけど来週ようやく修正されるね。 --  &new{2017-03-11 (土) 00:14:18};
--カスタマーサポートが悪いところって段々細ってくよな。大丈夫なんかね --  &new{2017-03-11 (土) 00:14:26};
--カスタマーサポートもなってないけど、バンナムは開発部門の体質が酷いんだよ。設定ミスしてもバレる恐れがなければ「仕様です」で片付けてるし。アリオス避けすぎと騒がれてたけど放置して、ゲンガオゾ出しちゃったらさすがに隠せないし、アリオスは金絡んでるしで回避率の表記修正。政府や東電、東芝に比べれば可愛いものだが。 --  &new{2017-03-11 (土) 12:50:36};
--個人的にはイベ機体が何故か範囲狭い事は陸ガンの時から言われていたのに、陸ガン修正した時になぜ他も修正しなかったのかが気になる。 --  &new{2017-03-11 (土) 12:58:08};
--バンナム「アホが!感知狭いことによる利点活かせばスコア伸ばせるとこあるのに、文句うぜぇからもう全部一緒でいいや、ほらよ。今後も全部一緒な、そっちのが設定簡単やし」 --  &new{2017-03-11 (土) 19:59:30};
--来週の修正もあくまで「機体調整」 --  &new{2017-03-12 (日) 03:09:53};
-今回は感知狭いほうがかなりスコア詰めれて有利だったのになw --  &new{2017-03-12 (日) 01:16:48};
--そんなの、中途半端な順位の量産まき散らしてるやつだけじゃないの? --  &new{2017-03-12 (日) 01:47:22};
--エース3機ゲーしない時の迎撃は量産の感知範囲がスコアに関係するから、狭いのも広いのも居てよかったと思うけど、また声大きいヤツがゲームを変えた。単純でわかり易い仕様じゃないと設定ミスとされて理解されないと思う。 --  &new{2017-03-12 (日) 02:32:16};
---狭かろうが広かろうが同じ条件で競うんなら関係ないがね。 --  &new{2017-03-12 (日) 02:38:42};
---感知タイプが明記されてるなら文句ないわ。 --  &new{2017-03-12 (日) 03:42:09};
---だな。設定ミスじゃないんなら陸ガンをサイレント修正しないし、ミスじゃないなら索敵範囲は機体毎に異なりますって最初から説明しておけば済む話だろ。恨む相手が違うわ --  &new{2017-03-12 (日) 03:45:53};
---順次アップデート方式のゲームの売り方って難しいよな。それにコンシューマの方を見ても売り方が雑過ぎるからクレーマーになる人も多いと思うし、更にそれで文句言えば修正されると思う人が出て来る --  &new{2017-03-12 (日) 15:04:30};
---ほぼ全て一律同じなか、ごく一部の新規(共通点無し)のみ狭く、その狭さがエースとぴったり同じ。公式「Gタイプは狭いですよ(実は全部一緒)」からの無言化。感知範囲の差に質問がきて、仕様と言いながら公式には何も書かず、「調整」して差を無くす対応。これで質問した人の方を叩けるってよっぽどの聖人だぜ --  &new{2017-03-12 (日) 16:33:06};
--感知広いと守ってほしい場所から簡単に別の場所に行っちゃうんだよなぁ。デナンゾン育ててなかったからかなり試行錯誤したわ --  &new{2017-03-12 (日) 02:40:20};
--今回も狭くて困ることあったけど、広くて困ることなかった。機体減らしてくとカバーしなきゃならない範囲が広がるから狭いと反応しなくて機体数減らせないんだよ。スコア詰めるってどの変のレベルで言ってるんだろ? --  &new{2017-03-12 (日) 17:27:35};
---さすがに使い分ける前提かと…みんな狭かったらさすがに困る --  &new{2017-03-12 (日) 22:18:24};
-ミスって木を立ててまでして運営が必死すぎw 検証動画上がってるのに機体ごとに異なりますって?ミスなんだろw --  &new{2017-03-13 (月) 15:11:13};
--こんな個人のホームページのコメント欄に来るかよw --  &new{2017-03-13 (月) 16:30:49};
---大多数の意見と違うこと言いたいアレだよね --  &new{2017-03-13 (月) 17:57:14};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS