Top > Comments > 討伐戦 > 黒歴史を超えて


[[討伐戦/黒歴史を超えて]]

-∀がメインならポゥの強化ウォドムかソレイユ来てくれんかな。ポゥのカットインはGバ時要らんから被撃墜時に頼む --  &new{2018-06-23 (土) 00:42:44};
--ポゥのウォドムは原作でも出番多かったし、出そうな気がするね。あとメリーベルのバンデットとか個人的に欲しい。弱くてもいいからw --  &new{2018-06-23 (土) 01:02:33};
--報酬機ローラ・ローラ∀だったりしてなw --  &new{2018-06-23 (土) 09:58:54};
--真面目にブラックドールが欲しかったりするんだけど、まぁ無理だろうなぁw --  &new{2018-06-24 (日) 04:35:42};
-またSPコンテナで過去イベ機の専G専アビが出るといいなあ、最近メインの報酬よりそっちが楽しみだったりする。といってもターンXは既にあるので、コレン機(カプル・イーゲル)しかないんだがw --  &new{2018-06-23 (土) 10:36:43};
--ターンX&バンディットとかでも個人的には全然構わないなあ --  &new{2018-06-24 (日) 15:26:44};
---同感。サザビーもそうだけど、トルーパー無しの方が優遇されて、上位報酬だったはずのトルーパー付きの方が出番なくなってる。ハロメ交換なりリミクエ報酬なりで再入手の機会を設けて、専アビ実装してほしいね --  &new{2018-06-25 (月) 12:20:50};
-イベ報酬の量産は、∀のWを希望します。Gレコ量産はいりません。 --  &new{2018-06-23 (土) 12:14:28};
--∀のWはほしいな。木の趣旨とは違うかもしれんが、∀でWが出れば取り立てて優れた点はないけどシリーズデッキとして独り立ちできる。 --  &new{2018-06-23 (土) 13:17:52};
---既にあるシルバースモーじゃいかんのか? --  &new{2018-06-23 (土) 14:00:20};
---当世の主流であるWを2枠使いたいってことだろう…砲台優先Wはないからな。ただ未実装の機体ってあったかなぁ…ズサンとかバウンドドックモドキくらいしか思い浮かばないしどっちもWって感じじゃないし --  &new{2018-06-23 (土) 15:48:29};
---ボルジャーノン(ヒートホーク装備)とかでいいんじゃね?ついでに、Sのボルジャーノン(バズーカ装備)も出せばいいかと --  &new{2018-06-23 (土) 16:11:21};
---木主です。言葉足らずでしたが、Wを2枠使いたいってことで合ってます。できれば砲台優先Wで。。やっぱり、討伐戦でも特別任務でもW使い易いのでw --  &new{2018-06-23 (土) 16:21:55};
--Gレコも欲しいわ。それはそうと煽る様な書き込みは止めて欲しい。 --  &new{2018-06-24 (日) 09:18:54};
---実装済みのグリモアで良いから欲しいなぁ。似たような経緯のボルトガンダムもイベで配られたんだし、そろそろ…… --  &new{2018-06-24 (日) 09:54:56};
---Gレコ量産ならカットシーあたりかね。グリモアは交換ショップ入りとか。エースならアルケインとかモンテーロあたりが可能性ありか。大気圏、リフレクター、カバカーリーあたりの可能性もあるけど。 --  &new{2018-06-24 (日) 12:03:02};
---木主じゃないけど俺も量産はターンエーがいいな。プラチナアビあるし。Gレコはむしろエース枠かMA枠で。 --  &new{2018-06-24 (日) 21:18:32};
---どう考えても十分揃ってるヒゲより、こういうイベントでしか追加機会がないGレコのが優先だよなー。Gレコにラボ・交換産のエースがでればいいけど絶対もうないでしょそれ。 --  &new{2018-06-24 (日) 22:20:37};
--木主です。完敗です。今回は、完全にGレコのイベントでした。 --  &new{2018-06-26 (火) 17:04:04};
---撤収しますっ!!! --  &new{2018-06-26 (火) 17:05:12};
--てか「貰える物は貰っとく」って事でやっといても損はないんじゃないかな。ガシャなんかと違って一応スコアさえ満たせば確実に手に入るし、後から「やっぱり欲しい」と思ったところで容易く入手できるかというとそうじゃないし。入手した後でも育てる育てないは自分の判断次第な訳だし。 --  &new{2018-06-28 (木) 23:14:17};
-黒歴史を超えて、っていうタイトルが狙ってるのかどうなのかわからないけど。黒歴史という単語が出てくる∀ガンダムと、その遥か先の時代が舞台のGレコ。その両方が特効になってる訳だから、これでGレコ全く関係なしのイベントだったら意地悪すぎる。せめて前回みたいに両シリーズの報酬出してほしいな。 --  &new{2018-06-23 (土) 15:35:44};
--∀の後の時代がGレコって認識は多分富野監督のコメントがもとになっていると思うけど、あれは額面通りに受け取っていい話じゃない。元々ガンダムと関係ない話を、宇宙世紀崩壊後の時代にフィットさせて企画が通ったのがGレコだし、宇宙世紀の名残や、技術の多様性を比較しても、Gレコは∀より前の時代と位置付ける方が座りがいい。御大自身も元々そのつもりで説明してたし…御大が後から混乱させるような発言をするのは、元々ガンダムの歴史を年表的にがちがちに固めることにあまり意味を置いておらず、歴史って物語より懐が深くもっと膨大な人たちが織りなすものですよ。と。一方で、思いついた面白いテーマやアイディアを物語的な年表や設定で必要以上に縛られるのをクリエイターとして嫌っているからだろう。要するに、∀とGレコの前後関係など、一つの作品を面白くすることに比べればどうでもよく、富野監督の中でテーマ的にGレコの方が新しかったのでああいう発言になったのだと思う。まぁ、Gレコは魅力的な機体やキャラが盛りだくさんなので私も欲しい --  &new{2018-06-23 (土) 16:41:39};
---長い。読ませる気がないんだろうからどうでもいいけど。 --  &new{2018-06-23 (土) 16:46:18};
---読んじまった orz --  &new{2018-06-23 (土) 17:17:49};
---途中で飽きた(;'∀') --  &new{2018-06-23 (土) 17:21:40};
---おじいちゃんの話は長いけどためになるなぁ(;^ω^) --  &new{2018-06-24 (日) 08:09:01};
---何言ってもGレコが前はないなぁ…。自分でも言ってる通り「富野監督の中でテーマ的にGレコの方が新しかった」が全てだよ --  &new{2018-06-24 (日) 09:16:29};
---まあここらへんは設定あやふやだし議論しても不毛だとは思うけどね。Gレコ⇒∀の順番ならGルシファーの月光蝶どこから来たんだって話になるし。 --  &new{2018-06-24 (日) 19:28:32};
--Gレコエースが来るとしたら何がいいんじゃ? --  &new{2018-06-24 (日) 20:20:52};
---無料エースなら声使いまわしやすいマスク系の序盤の機体ってことでカットシーかな。新規声優やPパックは有料ガチャだろう。 --  &new{2018-06-24 (日) 21:45:17};
---…マスク大尉はスパロボでしかカットシーには乗ってない気がするんだが --  &new{2018-06-24 (日) 21:57:17};
---討伐戦でMSだから、ヘカテー、モンテーロとか(迎撃戦でMAならアーマーザガンとか見た目が異様なユグドラシルとか) --  &new{2018-06-24 (日) 22:07:56};
---何も考えずに欲しいのだけ言えば、姫様と天才。機体的にはジャスティマほしい --  &new{2018-06-25 (月) 09:03:36};
--報酬は全部ターンエーでいいよ。Gレコ見てないおじさんには、もう何がなんだか・・ --  &new{2018-06-24 (日) 23:06:21};
--黒歴史という言葉を作ったのは∀だけど、作品評価的にはGレコこそがガンダム作品の中での黒歴史だと思う。 --  &new{2018-06-25 (月) 01:18:41};
---ガンダムで黒歴史って言葉使って貶める感じにするなら、転用で一般化された意味で使うべきではないと思うの --  &new{2018-06-25 (月) 09:05:43};
---Gレコクソって言ってるのはアフィに躍らされたクソガキだろ、としか思ってない。 --  &new{2018-06-26 (火) 13:48:08};
--マジかよ・・・ターンエー関係ねえのかよ。ターンエーファンのみんな、すまねえ・・・(男泣き) --  &new{2018-06-26 (火) 14:33:50};
---まだ望みはあるよ。バナー画像の後ろの方にターンXがいるし、後半で何か追加されるかも。ところでバナー右側の黄色いMAってGレコに出てくるの?見てないから分からないんだが。 --  &new{2018-06-26 (火) 15:34:08};
---コンキュデベヌスのことならジャイオーンが無理矢理合体したMAでビルケナウの仲間だ。専Gバで召喚とかかも --  &new{2018-06-26 (火) 15:57:15};
---しかもバナー画像の後ろの方のターンXは月光蝶発動してますよね --  &new{2018-06-26 (火) 18:57:40};
---ヒゲはぶっちゃけもう十分です。むしろGレコのカットシーをくれ。あと現状入手手段がないグリモワ。 --  &new{2018-06-27 (水) 15:07:07};
-討伐報酬 の量産もエースもプレガチャ二体も全部、Gレコだぞ! --  &new{2018-06-26 (火) 14:40:04};
--天才クリムを差し置いてジャイオーンとはセンスがいいのか悪いのか。エアマスターが内定したようなもんだから嬉しいけど天才も忘れないで欲しい。 --  &new{2018-06-26 (火) 15:11:15};
-なんて弱そうな専アビなんだ…。てか攻撃Gバに時間延長とか効果無いし…, --  &new{2018-06-26 (火) 14:42:02};
--専用Gバが後半ステージで追加じゃないかな。そして攻撃じゃなく強化なんでしょ。 --  &new{2018-06-26 (火) 14:56:27};
---専Gの内容次第だけど、最新の課金機当たってないし、戦闘データ報酬だけ取ってランキングは今回はお休みするかなぁ…入れたらラッキー程度で。 --  &new{2018-06-26 (火) 15:14:28};
---自分も今回はお休みだな。報酬のチャージャーは次回にとっとこう。イベ期間中に運よく特効機でも引ければ頑張ってみるかな --  &new{2018-06-26 (火) 15:36:05};
--専Gバが攻撃後に強化なんじゃないの。ただ、専Gで強い代わりに短い効果が来ても、25%延長では誤差みたいなもんだし、基本効果時間が長めの(範囲)強化か範囲弱体なんだろうな。 --  &new{2018-06-26 (火) 15:49:48};
--コンキュデベヌスとか言うFのMA素材がEX箱から出たね。どこかでMA報酬あるかも。ちなみにパイロットは今回の報酬機体と同じ。関連性があるのかな? --  &new{2018-06-26 (火) 16:47:09};
--どうせ専Gで無敵+攻撃性能超UPで手のひら返しなんだろ(おめめぐるぐる しかし専Gバが上位報酬かもってのはもしかして初めてか? --  &new{2018-06-26 (火) 20:12:37};
-今回はSP箱からの専用アビはないのか・・・ハムる必要は減ったのかな --  &new{2018-06-26 (火) 15:37:33};
--だが特任エースの中では最高峰の機体ばかり出るぞ --  &new{2018-06-26 (火) 15:44:27};
---ゲンガオゾ、エルブルが出るのが良いな。10枠開けられるように頑張るか… --  &new{2018-06-26 (火) 16:56:29};
--しょーもない専G専アビ引く心配無しに良機体の素材拾える確率アップだからこっちのがええやん --  &new{2018-06-26 (火) 20:44:16};
-毎度のことですが、特効ユニットがない討伐戦のイベント報酬獲得がしんどい。。。(なにをいまささら) --  &new{2018-06-26 (火) 19:22:05};
--過去ガチャエースと当月特任エースのデータボーナスが20%から50%になってるから頑張れ --  &new{2018-06-26 (火) 20:05:54};
---以前に比べて+獲得ボーナスが上がっているのは救いだが。。。 --  &new{2018-06-27 (水) 08:19:34};
--特攻機引けたイベだけやればいいじゃん。しんどい思いしてまでやる事はない。 --  &new{2018-06-27 (水) 00:55:11};
---そういう考え方もあるか。しかし、報酬に目が眩む。 --  &new{2018-06-27 (水) 08:20:19};
--報酬をコンプするだけなら、来週のステージ追加を待って最終ステージを周った方が効率いいよ --  &new{2018-06-27 (水) 01:11:34};
---そうっすね。来週からガンバル! --  &new{2018-06-27 (水) 12:33:23};
-FAZZDBに特効かついたらどうなるか?という一つのケース。あんたいつのまに通常攻撃が範囲Gバになったの?って感じ。Gバ撃たない方がすみやかに更地を広げられるな。 --  &new{2018-06-26 (火) 20:31:14};
--逆襲盛りまくった気分を道中基地で楽しめるね。タイムアタックなのでボス戦にはあまり向かないけど --  &new{2018-06-27 (水) 15:05:40};
---ボス登場くらいに変形できればいい感じだけど、最序盤に出してもゲージ溜まるのがちょっと足りない。高出力1くらい載せればいいタイミングで変形できるかな? --  &new{2018-06-27 (水) 19:56:16};
-討伐って毎回索敵拡大付いてたっけ?ログみたらMAの索敵範囲拡大が出てたけど。 --  &new{2018-06-26 (火) 21:01:42};
//-【MA】コンキュデベヌス(次週の追加報酬?)の強化素材が、EX(ノーマル)コンテナから出た。 --  &new{2018-06-27 (水) 08:23:48};
//--報告不要。もう出るの知ってる。 --  &new{2018-06-27 (水) 08:30:22};
//---何で知ってる? --  &new{2018-06-27 (水) 12:29:11};
//---上の木で書いてある --  &new{2018-06-27 (水) 12:30:33};
//---コメントくらいちゃんと確認してから書き込めよ、バーーーーーーーカ。 --  &new{2018-06-27 (水) 15:05:51};
//---好意で書き込んでくれたのに、ちょっとした確認ミスでそこまで言うのはキツすぎる… --  &new{2018-06-27 (水) 15:27:52};
//---好意じゃないでしょ。皆知らないだろって思い込みで書いたんだろ。 --  &new{2018-06-27 (水) 18:04:42};
//---↑↑↑は書き方が幼稚過ぎて腹も立たないと思うが・・・・幼児のいたずらに苦笑する大人の気分。失笑しか出ないw --  &new{2018-06-27 (水) 19:33:03};
//---大人なら落ち着け --  &new{2018-06-27 (水) 20:33:45};
//---御免なさい。言いすぎでした。。。 --  &new{2018-06-27 (水) 20:41:30};
//---反省してるならヨロシ --  &new{2018-06-28 (木) 15:41:01};
//---↑3この人は何を言ってるんだろう? --  &new{2018-06-28 (木) 21:24:23};
//フレーム抑止の為凍結しました(編集者)
-やっぱり前回・前々回とあったSP排出率アップは元に戻ってるのかな? 戦闘データ1万付近でSPゼロ。みなさんはどうですか? --  &new{2018-06-27 (水) 15:56:49};
--体感では前回より全然出ない気がする。まぁ、専アビや専Gがダブって出る(もしくは全然出ない)より機体(素材)が出た方が良かったのでいいかな。それに最初の1個がFユニコだったから尚良しとする。 --  &new{2018-06-27 (水) 17:25:17};
--とりあえず戦闘データ報酬コンプした時点でSP1個。排出はかなり少ない印象 --  &new{2018-06-27 (水) 18:55:00};
--昨日のアップデートから0時までの9時間半、特効機なしでデータ7000程St10周回してSP3個でバンシィ・エルフ・B力押し3でした。私の今のところの体感は前回と同じ位なので人によるとしか言いようがないのかも。 --  &new{2018-06-27 (水) 19:34:13};
--前回は前半st15後半st20だけど今回は前半st10だからSP確率低いよ。前回あえてst10でやってて今回下がったと感じるならそうかもしれないけど。ちなみに前々回前半st10後半st15の前半st10の確率と今の所ほとんど変わらないよ --  &new{2018-06-27 (水) 19:38:16};
---今回のst10が前回のst10と同確率かどうかは運営サイドにしかわからないのでは。その時点の最終ステージを最高確率にしてるだけかもしれないし。 --  &new{2018-06-27 (水) 20:57:00};
---↑今の所統計とってる同じstの確率はほぼ同じだから書いただけだよ。個人の統計だし今回は違う可能性も否定しないし信じる信じないはご自由に --  &new{2018-06-27 (水) 21:16:46};
---統計って100戦や200戦では意味ないっすよ。最低10,000戦くらいはぶん回してくれないと。 --  &new{2018-06-27 (水) 21:54:24};
---最低1万てのは何かメジャーな理論に基づいてるの?  --  &new{2018-06-28 (木) 00:28:02};
--15分にも何も言ってないし、sp内容も同じごちゃ混ぜなんだから変わってない(と考える)のが普通でしょ --  &new{2018-06-27 (水) 21:16:33};
--1開封でジャイオオーンが出て、4開封待ち。 --  &new{2018-06-27 (水) 22:45:04};
--戦闘データ15000時点でやっと1個出た。B力押し3でした。3個とか出てる人、羨ましいな --  &new{2018-06-28 (木) 08:46:54};
-そんなことより皆早くスコア詰めてくれよ。1000位ラインが読めないだろうが。 --  &new{2018-06-27 (水) 22:00:43};
--追加来るから無意味 --  &new{2018-06-27 (水) 22:09:50};
--1000位報酬の内容によっても変わるだろうからなあ。Gレコはこのゲームだと割と冷遇気味なんて期待しない方がいいかもしれんが。 --  &new{2018-06-27 (水) 23:04:17};
--ジャハナムとかジャイオーンのG上げが終ってから --  &new{2018-06-28 (木) 08:24:42};
--わかりましたー。詰めまーす。 --  &new{2018-06-28 (木) 10:20:58};
-そんなことよりSPからゲンガーだしてくれよ1000位とかどうでもいいから --  &new{2018-06-28 (木) 01:14:06};
--ゲンガ―よりリディコーン欲しい --  &new{2018-06-28 (木) 15:18:31};
-多分1000位には入れる。ただ前回課金機ありで報酬クリアぎりぎりだったんよね。。今回追加報酬に機体とか専gとかやめてくり --  &new{2018-06-28 (木) 02:04:39};
--今回追加報酬は10面で出てくるMAじゃないかな、EXから素材出てるし。そうなったら結構、接戦になるかもね。 --  &new{2018-06-28 (木) 09:19:02};
-上から見て来ると、来週の戦闘データの追加報酬がMAで、ランキング3000位内がジャイオーンの専アビと言う事か。(MAの専アビは不明)まあ予測なんだろうけど、いつもと違うからドキドキ感があっていいな。自分の予想ではMA専アビも1000位報酬に追加されるんじゃないかな。(出ないとモチベーション上がらなそう) --  &new{2018-06-28 (木) 10:57:23};
--アップデート情報で毎回MAと専アビ入手条件を隠す意図ってなんなんだろうな。 --  &new{2018-06-28 (木) 12:13:19};
---ワクワク感の演出が大切だからねぇ。人間予想してる時が一番楽しかったりするし --  &new{2018-06-28 (木) 15:17:50};
---前半の課金売り上げが厳しければ、予定より報酬専アビ・専Gの能力あげて発表→追加の売り上げが見込めるので、前半では隠していると思います。 --  &new{2018-06-29 (金) 22:49:29};
--間違えた。3000位がジャイオーンの専Gね。 --  &new{2018-06-28 (木) 12:21:15};
---みんなの予想は戦闘データ報酬がジャイオーンの専Gだったね。 -- [[木主]] &new{2018-06-28 (木) 16:26:38};
---討伐報酬だとしても前回プトレ2が7万ぐらいだったしなあ。 --  &new{2018-06-28 (木) 18:52:21};
--公式のよく見たらだいぶ勘違いしていた。解りにくくてすまん。 -- [[木主]] &new{2018-06-28 (木) 16:25:20};
--バナーの後ろにいるターンXはいるだけなんだろうか --  &new{2018-07-01 (日) 21:34:46};
---何か報酬にからんでくるかと期待したけど、ボスとしての登場だけみたいね・・ --  &new{2018-07-01 (日) 23:32:57};
-今回、ジャベリンの出番はありますかねぇ --  &new{2018-06-29 (金) 09:35:17};
--主戦力のW量産が充実してるからねえ。。後半で壁壊すステージがあればあるいは、だけど、既にジュアッグがいるし。まあ本気でランキング目指すなら、育てとくに越したことはないけど --  &new{2018-06-29 (金) 10:55:54};
--まだ途中までしかやってないけど壁壊してほしいのに奥の砲台殴る場面の方が多くなりそうなんだよねぇ… --  &new{2018-06-29 (金) 11:01:01};
---そうなんだよねー。Bのスタジェと違い、Cの場合は射程2が必ずしもメリットにならない時がある --  &new{2018-06-29 (金) 14:18:54};
--ジャベリンありがとうね!! --  &new{2018-06-29 (金) 12:15:57};
---ジャベリンお疲れ様。 --  &new{2018-06-29 (金) 19:16:41};
--道中のコア割り最速だからコンテナ拾いするなら上げといたほうが楽。心が豊かになる。SPコンテナが埋まらない・・・ああ・・鈴の音が聞こえる --  &new{2018-06-30 (土) 01:51:41};
---お、ジャベリン肯定派。なるほど、そういう考え方があるか。 --  &new{2018-06-30 (土) 03:02:57};
---ジャベリンはそう使う! --  &new{2018-06-30 (土) 12:50:49};
---なーにがジャベリンよ! --  &new{2018-06-30 (土) 15:43:35};
-コンキュデベヌスの謎オーラの効果はなんなんだ?それが専アビの効果のヒントかもしれない。 --  &new{2018-06-30 (土) 16:36:20};
--ダークマターとかと同じで攻撃速度減少。何のヒントにもならないよ --  &new{2018-06-30 (土) 17:50:41};
---移動速度減少もね。Gバと専アビじゃ大概に別物だしなぁ。そういえば今月から『ユニットの性能はNPCと入手できるものとで異なる場合がございます。』の一文が今更ながら追加されたね --  &new{2018-07-01 (日) 01:58:13};
-これまでか…ッ、バナナーッ!!! --  &new{2018-06-30 (土) 22:51:28};
--マックナイフが不人気なのか誰も持ってないのか記載がないからバナナにしか聞こえんよな バララーって言ってるらしいが --  &new{2018-06-30 (土) 23:31:27};
---バララっていってたのか。流石にバカナがあそこまでバナナに聞こえていたわけではないのか...笑 --  &new{2018-07-02 (月) 08:23:02};
--おはやう。バナナスペシャル食ってst10やったらちょい更新できた。39600→39825 --  &new{2018-07-01 (日) 06:33:02};
--空耳にはなってないけど、「機体を捨てて飛ぶしかないか・・・」の後の叫び声も好き --  &new{2018-07-02 (月) 14:54:55};
-前回と違ってSP出たら、自分の機体がチョットだけ(アビ枠分だけ)強く出来るという神イベだと思う。だが自分は早々に諦めた。そこまで時間費やせん。 --  &new{2018-07-02 (月) 19:46:55};
--昔だったらぶん回すひと結構いたと思うんだよな。俺もやる気があった時期ならそこそこ頑張ったと思う。 --  &new{2018-07-02 (月) 20:57:06};
--いや、報酬良くなった分SP箱が出ないから。ストレス半端ないからやらなくて正解。 --  &new{2018-07-02 (月) 21:17:10};
--流石にでなさすぎてゴミクソ過ぎる。後半はせめてドロップ率をもっとあげてくれよ。 --  &new{2018-07-02 (月) 21:25:04};
---と、不満垂れるといつもなら出るんだけど昨日は結局一個もでなかった。本当クソ。これで「接続者数減ってこまっちゃーう」とか、どんな頭の構図してるのか気になる。追加ステージ後も排出率自体は変わらないだろうし、ほんとせめてボスではSP確立アップとか少しくらい希望がないと、今回もまたユーザー減るんじゃないの? --  &new{2018-07-03 (火) 06:52:13};
---前回や前々回がSP排出率アップしてたのであって、今回は通常に戻っただけ。前回のようにポンポン出るのを期待するとストレス溜まるから、スコア詰める段階でたまたま出ればラッキー、ぐらいに考えた方がよい。 --  &new{2018-07-03 (火) 08:22:16};
---戻っただけてw あれくらいのドロがないと本当にやってられないレベルのクソイベだから歓迎されてたんですけどね、また戻すのはどの道ユーザー離れ引き起こすだけかと。環境的には大分不遇になったとはいえゲンガは欲しいし。しかしデータ報酬のハードルを低くしすぎたのは逆に失敗じゃね。先週ハムり過ぎて回るまでもなく報酬全部終わったのは草生えたわ。マジでモチベないわ。 --  &new{2018-07-03 (火) 17:26:40};
---ユーザー離れは心配ない。枝主みたいに不満言いながらもハムりまくる人達がいる限りは。 --  &new{2018-07-03 (火) 19:44:16};
---俺は言ってるだけまだいいよ、言わないで消えてる人が何人いるやらw --  &new{2018-07-03 (火) 20:33:10};
---ユーザー順調に減ってると思うんだけどな。wikiのレスもずいぶん減った。雑談スレの消費速度を昔と比較すればたぶんわかりやすいと思う。 --  &new{2018-07-03 (火) 22:52:03};
---不満持ってる人ばかりとも限らないよ。自分は現時点でSP4つだけど、B力押し3x2、ゲンガ、エルフとなかなかの内容。前回ほどはSP出ないけど、この中身なら納得だな。 --  &new{2018-07-03 (火) 23:01:40};
---黙って消えてしまう人達の潜在性は計り知れないからな・・・ --  &new{2018-07-03 (火) 23:13:27};
---いつも通りチャージャー特任前はSPが出る。強化素材獲得作戦まで重なってよく出る。今まで出が悪かったのに、今討伐戦で初めてSPが埋まった。 --  &new{2018-07-04 (水) 00:11:26};
---黙って消える人ってのは想像するしかないからな。そんな人は0かも知れないし、毎日数%のユーザーが消えているのかも知れん。ただ運営としたら、それに近い数の新規が来るなら無問題、と考えるかも知れん。ここに書き込まない新規も一定数いるんじゃないかね。 --  &new{2018-07-04 (水) 20:02:14};
---頑張らずに報酬は貰える分だけでいいって人も結構いるからな。うちの同盟員は半分以上そうかな。まあ、ユーザー離れなんてユーザーが気にしても仕方がない。 --  &new{2018-07-04 (水) 21:11:37};
---SPがもっと出て当たり前、みたいに考える人は、その通りにならないとストレス感じちゃうのかな。そんなに欲張らなきゃ、割と楽しめるんだけどねぇ。 --  &new{2018-07-04 (水) 23:29:21};
---SPがもっと出て当たり前、みたいに考える人は、その通りにならないとストレス感じちゃうのよ。あたし、強欲だから、ツライのよ。 --  &new{2018-07-06 (金) 16:23:24};
---討伐イベ自体面白くないけどSPでるからモチベが保てるのに出ないんじゃなあ…まあここまで残ってて辞める人は少ないとは思うがげんなりする --  &new{2018-07-06 (金) 22:46:09};
-ジャイオーンの専G追加で、高出力3貼ってからスコア詰め直しだな…使わないだろうとG上げしてないわ…Bヴァサーゴじゃあ代用出来ないかな? --  &new{2018-07-03 (火) 12:10:50};
--詰めなおさなくてもあの専アビじゃそんな競争率高くないやろ --  &new{2018-07-03 (火) 12:22:47};
---先月のアプサラスも似たこと言われながらそれなりに盛況だったんだから、念を入れとくのは悪いことじゃない --  &new{2018-07-03 (火) 21:25:35};
-ウーン、読み違えた。まさか量産のジャハナムが素材70までで、一方ジャイオーンが80までとは --  &new{2018-07-03 (火) 15:18:53};
--運営「たくさんハムってくださいねwwwあ、コンテナはあんまりドロしませんからご了承くだちぃwww」 --  &new{2018-07-03 (火) 19:17:33};
---たくさんハムっても全然出ない・・・ジン・ジャハナム閣下・・・ --  &new{2018-07-03 (火) 23:11:17};
--不運(ハードラック)と”踊(ダンス)”っちまったな… --  &new{2018-07-03 (火) 21:43:36};
--素材報酬はイベントによって配布量が変わるから判明するまではテクラボでG7まで上げておくのが定石。場合によっては素材180しか配られない時も。 --  &new{2018-07-04 (水) 07:24:43};
---ああ、今回がまさに素材180だったか。どんまい --  &new{2018-07-04 (水) 07:34:55};
---ああ、俺はこれだな。G7までならさほど時間かからんし、機体性能によってはテクチャ使っても惜しくない。 --  &new{2018-07-04 (水) 20:03:51};
-GのV2使ったらエース入院無しでSt15をワンパン周回できるようになったわ。こんな所で役に立つとは。 --  &new{2018-07-04 (水) 10:43:27};
--GのV2強いからねー。ちなみに戦星のFAZZなら超適当に出してもいつの間にか勝ってくれてるよ・・・ --  &new{2018-07-04 (水) 19:46:35};
--GのV2を3台使いたい。 --  &new{2018-07-04 (水) 22:35:37};
---FAZZと強化型ZZを揃えれば、対空可能なGが3機になるね --  &new{2018-07-04 (水) 23:08:26};
--おお、その手があるか!って思ったが、FAZZが、G1だわ。 --  &new{2018-07-04 (水) 23:14:06};
---g1で入手出来るのか? --  &new{2018-07-05 (木) 01:11:21};
---SタイプのFAZZのことじゃないかな? 上で話題に出てるFAZZはGタイプの方ね --  &new{2018-07-05 (木) 06:30:21};
-やべぇst15救援無しで倒せねぇ --  &new{2018-07-04 (水) 11:06:48};
--イーゲルがほんとコレンナンダー --  &new{2018-07-04 (水) 15:58:02};
---↑どういう意味ですか? --  &new{2018-07-04 (水) 20:22:37};
---↑これ何だ? とコレン・ナンダーをかけただけだと思うけど --  &new{2018-07-06 (金) 02:02:48};
---↑駄洒落だったか。。。 --  &new{2018-07-09 (月) 09:08:20};
--FユニコとUCデッキで周回できるはず。ただし時間は1分余計にかかるw --  &new{2018-07-05 (木) 09:12:42};
---うん、むりだ。ということでst14周回200回にきりかえるしかない --  &new{2018-07-05 (木) 21:36:24};
-特効4機なしで40万超えたからとりあえず終了。毎回思うけど報酬機の素材要らなかったら1位でも1000位でも変わらないってのはどうなんでしょうね。かと言ってまた500位報酬になったら微課金としてはきついんですけどね。 --  &new{2018-07-05 (木) 02:27:13};
--確かに。頑張ればハロメやチャージャーを大量にもらえるとか、好きな★3アビと引き換えれるチケットとか、何かあるといいんですけどね・・ --  &new{2018-07-05 (木) 05:14:01};
--ランキング上位はランキング順位を取ることが目的になってるから、上位報酬は微妙なくらいで良いんだよ。昔みたいにF高出力3とか配られたら配られたで文句でるからね。 --  &new{2018-07-05 (木) 06:56:54};
--無くてもいいくらい、今のままで十分だろ。 --  &new{2018-07-05 (木) 09:14:44};
--それより、適当にやっただけで1000位以内に入れちゃうプレイ人口の少なさの方が問題かとw --  &new{2018-07-08 (日) 09:21:14};
-遅くなりましたが、ボス一覧埋め完了でっす (`・ω・)ノ 復刻特任が忙しかったんや…許して… --  &new{2018-07-05 (木) 13:11:43};
--いつもありがと(/・ω・)/ --  &new{2018-07-05 (木) 15:32:14};
--大変お疲れ様です&ありがとうございます。 --  &new{2018-07-06 (金) 10:12:36};
-ズバリ、ききます。「今回のランキング報酬は微妙なのでしょうか?」ズバリ、お答え下さい。 --  &new{2018-07-06 (金) 00:00:36};
--微妙。でも報酬MAは専アビとあるアビ盛ったら化ける可能性は十分ある。 --  &new{2018-07-06 (金) 00:28:09};
---つまり、とる価値ありということですね。 --  &new{2018-07-06 (金) 16:21:07};
---取る価値ありというか、取れるなら取っておけって感じだわな。ネトゲは調整で環境が一変するから、今は微妙でも調整後に重要な機体になるなんて可能性もあるしね。 --  &new{2018-07-06 (金) 17:51:19};
---後は実際に置かれてみたら面倒だってなる場合もある。専ハシュも出始めの評判は芳しくなかったけど、しばらくしたらランカー基地とかにも見かけるようになったりしてたし。 --  &new{2018-07-06 (金) 18:29:53};
---事前の評価は、誰も使ったことがない状態での憶測だからね。実際に使ってみたら強いって事は充分にありえる。 --  &new{2018-07-06 (金) 20:45:21};
-ST15で、ジャイオーン+専Gって、どのタイミングで使ってますか? --  &new{2018-07-06 (金) 00:28:19};
-コンキュデベヌスの素材が集まらない・・・。専アビ取っても初期Gで放置になりそう --  &new{2018-07-06 (金) 00:43:19};
-今戦闘データ6000、順位500位ぐらい。MAとりにいくべきか迷うとこ。 --  &new{2018-07-06 (金) 08:49:49};
--使いにくいけど一芸持ちだし、取っておくべきだろう。エルメガだって対人だと劣化デンドロくらいに言われてたのが化けたし。 --  &new{2018-07-06 (金) 12:23:35};
---そんなん言われてた?ラフレシアじゃないか?専アビトルーパー前提で。 --  &new{2018-07-06 (金) 18:04:57};
---流石に本体貧弱なラフレシアより下は言われてなかったと思うが… --  &new{2018-07-06 (金) 22:38:14};
---トルーパーは釣り出して餌与えておけば無力化できるし、本体だけ相手するわけだから理論上はデンドロ未満、みたいなのは見たことある。まあ実際ブレイブで評価上がるまではデンドロのほうが圧倒的によく見たね。 --  &new{2018-07-07 (土) 03:45:23};
--結局、実際に使ってみるまでは分からないんだし、取れる時には取っておいた方が良いと思うよ。 取れなかった黒き獅子交換したけど、やっぱ10万枚は大きかった。 --  &new{2018-07-06 (金) 23:24:52};
---10万枚も、溜まったことないわ。10万あったら、即ハロメ交換で、テクチャかメカチャにするわ。 --  &new{2018-07-07 (土) 14:49:19};
---10万枚は高いよね・・せめて半額だろうと思う。自分も10万あったら1枚の専アビ買うより、チャージャーに替えて多くの機体を育成する方にまわすな。 --  &new{2018-07-07 (土) 17:07:34};
---半額でもキツイっす。ハロメが汎用的に使えることを考えれば、3万だな。 --  &new{2018-07-07 (土) 20:56:28};
---というか、運営側からしたら、ハロメをたくさん、消費させたいんではなかろうか。 --  &new{2018-07-09 (月) 09:11:00};
--も、もうダメだ。1万近くまできたけど、これは最早遊びじゃないw --  &new{2018-07-07 (土) 10:57:01};
---50%特攻機体3機でst10か14を周回すれば1周250pt、25000ptは100周。1日7,8周すれば良いだけなんだがそんなきついかい? --  &new{2018-07-07 (土) 21:22:45};
---横からだけど自分はキツイと思う。まあキツイと思いながらもまわしてはいるのだけれども。とりあえず遊びの範疇からは個人的に外れて作業枠だね。好きなBGM流しながらやれば気もまぎれるかもね --  &new{2018-07-07 (土) 21:49:56};
---キツイと思いながらやる俺たちゃ何だろう。。。 --  &new{2018-07-08 (日) 00:43:19};
---毎回でないとはいえ、BOSS出すまでに3戦しないといけないですしね・・・ --  &new{2018-07-08 (日) 01:16:55};
---迎撃戦みたいに、いきなりボス戦にしてほしいと毎回思う。今回みたいにSPの出が悪いときは尚更ね。 --  &new{2018-07-08 (日) 08:28:07};
---周回が当たり前である世界なんて、おかしいんですよ! --  &new{2018-07-08 (日) 14:07:23};
---おもろい --  &new{2018-07-09 (月) 08:26:32};
--木主のように余裕でとれそうな人ではなく、今回、めいっぱいG上げしたら取れるかも、でもメカチャやらテクチャが無くなって次心配。。。みないな人は、やる価値はないのか? --  &new{2018-07-09 (月) 09:19:35};
-つーか今更だけどst15の黄金の黒歴史ってなんだよ、ブロント語かよ。 --  &new{2018-07-06 (金) 19:59:20};
--黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い --  &new{2018-07-06 (金) 22:48:05};
--稀に良く有ることだ…気にするな。 --  &new{2018-07-07 (土) 12:04:18};
--徳川埋蔵金みたいなもんだろ --  &new{2018-07-08 (日) 09:19:08};
--青の時代とかそっちじゃないの --  &new{2018-07-08 (日) 22:31:33};
-今現在、500位以下の人は終了までに200程順位が下がるよー明日夜のスコアの伸びにはいつも驚かされる。ボーダーは39万程だろうか? --  &new{2018-07-07 (土) 16:19:06};
--ジャイオーン本体はSP箱から出るから500位報酬と1000位報酬はほとんど同じようなもんか。みんなMAアビいらないと思ってるのか、今回はボーダーの伸びも悪い気がする。日・月の夜にまたグッと伸びるだろうけど最終的にはそこそこって感じかねえ。 --  &new{2018-07-08 (日) 13:43:35};
-なーにがジャベリンよ!G9まで育ててやっとG10ジュアッグと同じくらいになった。特効300%だからもうちょい強いかと思って道中のために育てたけど育てるだけ無駄だった。 --  &new{2018-07-07 (土) 19:03:57};
--そうですか。育てようか悩んでましたが、いい情報ありがとうございます。 --  &new{2018-07-07 (土) 20:53:19};
--射程2のCは討伐戦で使いにくいのよね・・素早く壁を壊してほしいのに、壁の向こうの施設を攻撃するので余計に時間がかかる --  &new{2018-07-07 (土) 21:23:51};
--お、そうだな。G10ジャベリンなんて要らねえよな!ついでにジャハナムもFに攻撃届かんし要らんな! --  &new{2018-07-08 (日) 00:37:28};
--つまり、ジャベリンもジャハナムの運営が仕掛けた罠だったと。見事にハメられたもんだ。 --  &new{2018-07-08 (日) 00:39:18};
---別に罠とかではないと思うがw 育てるべきか迷った場合はまずレベルだけ上げて、低グレードのままで使ってみれば大体判断できると思うんだけどなあ。 --  &new{2018-07-08 (日) 01:02:58};
---判断できないから困ってるだよな~。判断できないから罠なんだよな~。 --  &new{2018-07-08 (日) 10:26:49};
---施設破壊→1.5秒のうえ、大正義スタジェが特効持ってる。壁割→射程2のうえ1.5秒のうえUCも∀もCが居る。攻撃→(UCサポスタジェからの)リゼルのが良い(迫撃だらけならワンチャンあった)。始まる前からこんだけ分かってたのに --  &new{2018-07-08 (日) 18:20:47};
---ジャハナムは出し切るの早いし使えると思うけどね --  &new{2018-07-08 (日) 22:29:25};
---自分的にはジャハナムはG上げしたおかげで、スコアは伸びた。しかし、ジャベリンは効果なかったので、G7でやめた。 --  &new{2018-07-09 (月) 08:25:21};
--わしは、ジャイオーンがいらんわ~。働かんわ~。 --  &new{2018-07-09 (月) 08:29:51};
-結局、SPコンテナ2個しか出なかったなぁ。課金機1機で戦闘データ5万程。専アビや専Gじゃあなかったのが諦めがつくので唯一の救いかな。 --  &new{2018-07-08 (日) 22:11:29};
--うちはデータ4万8千ほどでSP4個。今回は最初からあまり出ないと諦めてたから、ガツガツ周回する必要がなくて気楽だった --  &new{2018-07-09 (月) 08:31:04};
--課金機なし・データ38000あたりで39個だけど、25000超えてからはボス戦あまりしてなくて回数で言ったらかなり廻してるので、データ量は目安になりません。前回とかは結構すぐに5つ並んだんですが、今回は4個並んであと1つが絶望的に出ないので諦める事が多いです。とりあえずエルフ枠10Lv80分とゲンガオゾ枠10分は出たのであとはバンシィを2体ほど引きたいです。 --  &new{2018-07-09 (月) 09:44:21};
---すげー…それと、ゲンガ枠10は羨ましいや。月末忙しくてほとんど回せなくて、今回の報酬はエルフ枠1個空いたくらいだなぁ --  &new{2018-07-10 (火) 07:52:31};
--今日だけでSPコンテナ3個でた。もうすぐ、終わりだからか? --  &new{2018-07-09 (月) 23:35:00};
--みんな、けっこう出てんじゃねーの --  &new{2018-07-09 (月) 23:38:19};
---数出ても、中身が肝心なのよ。「 Zガンダム3号機」が出たときは泣いた。 --  &new{2018-07-09 (月) 23:40:12};
--結局SP箱は前半に出たFシールドユニコだけだったな オオハマリだぜ --  &new{2018-07-10 (火) 10:47:32};
---Fシールドユニコ出ただけでも、ラッキーだわ。「Zガンダム3号機」よかまし。 --  &new{2018-07-10 (火) 11:16:53};
-1000位は9:59の時点で386347ね。あ!興味ない。。失礼しました~ --  &new{2018-07-10 (火) 10:05:46};
--今朝やたらとスコア低い1ステージをちょっと詰めたら1000位入れたわ。なんだかんだで特殊なMAだし、使うかどうかは別として敷居低かったのは助かったよ。 --  &new{2018-07-10 (火) 10:28:05};
--MAはコスト重いからねー・・・。もう一軍MAが決まってる人には出番がなさそうだ。個人的にはまともなMA持ってないんでこれでも面白そうと思ってしまう。 --  &new{2018-07-10 (火) 12:08:09};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS