Top > Comments > 特別任務 > ロンド・ベルの英雄


[[特別任務/ロンド・ベルの英雄]]

-スタークジェガンが鬼畜過ぎる。特に14面が酷い --  &new{2020-11-24 (火) 16:54:14};
--15はクリアさせる気ないクソっぷりだぞ --  &new{2020-11-24 (火) 17:06:17};
---15面が100%とかスコアとか以前に普通にクリアすらできない。壁の内側からSで砲撃してスタークジェガンがコアに取りつく前に殲滅しろってことだと思うんだが、エネルギーが足らなくて手数が不足する。ZZシリーズもエネルギー半分にしてくれないもんだろうか。 --  &new{2020-11-24 (火) 17:40:23};
--周回する気が全く起きないわ…通常タイプの特任ではHP大幅上昇して難易度上げてきてたがこっちも始まっちまったな --  &new{2020-11-24 (火) 17:19:25};
--せめて砲撃で潰せればまだ救いはあったが後半は耐えるんだよなぁ --  &new{2020-11-24 (火) 17:58:32};
--射程2のCを連続で流されたら無理ゲー --  &new{2020-11-24 (火) 19:24:52};
---ひょっとして「お前達の好きなC凸はこんなつまらないものなんだぞ」という運営様の御意思? --  &new{2020-11-24 (火) 20:27:13};
---単にダグドール買いなさいってことではないか? --  &new{2020-11-24 (火) 20:48:01};
---多方向からこられたらダグドールでも無理。あのGバ、背後からこられると何もできない(w --  &new{2020-11-24 (火) 23:54:41};
-なんで宇宙適正付けたんだよ。チョバムのGバ発動前に突っ込んでくるから間に合わねえじゃねえか --  &new{2020-11-24 (火) 19:38:30};
--高出力つければ間に合うよ! --  &new{2020-11-24 (火) 21:15:33};
-しかしこういうのが無いと、この運営はテストプレイしないってのを忘れてしまうな --  &new{2020-11-24 (火) 21:00:24};
--一応、してんじゃないの?ワザとじゃね? --  &new{2020-11-24 (火) 21:12:31};
---いや、してないでしょ。だから以前、第8小隊の討伐特務の際、ボスであるアプサラスⅢがFからSに修正されなければならなくなったアフォみたいなミスをやらかしてる。テストプレイどころかゲーム自体しておらず、諸々をわかってないから、こことか5ちゃん覗いては情報収集してるんだよ。で、たまに生意気な口をきいてユーザーを煽ってる。 --  &new{2020-11-25 (Wed) 00:07:48};
-知覚つけてもムーンガンダムは序盤ステージの時点でも微妙だな --  &new{2020-11-24 (火) 22:34:56};
--攻撃遅すぎてすぐ囲まれてタコられるから中盤でも普通に落ちる... --  &new{2020-11-25 (水) 01:01:15};
-このステージ辛すぎる、、、運営はランキング終わって再特任なったら修正するんか? --  &new{2020-11-24 (火) 23:14:03};
-クリアだけなら無理やだけどできそう、ただポイントが無理。トップの人どうやってあんなポイント取るの?&color(red){(改行修正しました。)}; --  &new{2020-11-25 (水) 00:04:25};
-やっぱMAはノイエIIなんですかね? --  &new{2020-11-25 (水) 00:40:33};
--アルヴァでもいけますよ。 --  &new{2020-11-25 (水) 00:57:27};
--両方無いわ~。エルメガかノイエジールで凌ぐか・・・ --  &new{2020-11-25 (水) 01:21:29};
-問題はムーンの量産がメドゥッサしかいなくてEN減で出せる機体が無い。普段は量産が少ないシリーズは別のシリーズにEN減が付くんだけど今回は無いのがつらい。 --  &new{2020-11-25 (水) 00:53:55};
--ドバ出ししようにもEN減付いてない量産しかいないからEN足りん・・・周回以前にクリアがつらい --  &new{2020-11-25 (水) 01:06:31};
--まぁメドゥッサって出撃可能数3機だっけ?しかもEN35とか、EN17の量キュベ2機出した方がマシなんじゃないかなってレベルだし、育ってても大した影響ないユニットだからランキング的にはあまり影響はないと思うよ。 --  &new{2020-11-25 (水) 01:11:24};
--ベトナム戦争に負けたアメリカ人はエゴで馬鹿だってことだろ。そもそもガンダムは南北戦争のモニター艦からの発想。バンダイインチキ --  &new{2020-11-25 (水) 14:51:41};
-今までは知覚付きの機体あれば何とかなったけど、今回は陽動付きの機体が無いとST15のクリアも無理なんじゃないか?って感じだ --  &new{2020-11-25 (水) 07:25:31};
-これはクレーム多すぎて来週には改修されると予想 --  &new{2020-11-25 (水) 11:58:06};
--素直に考えたら、改修なりそう。でも、改修なくてもいいと思う。みんな厳しいってことで平等。そんなの平等じゃないって思う人は、金掛けるなり、時間掛けるなりすればいいと思う。 --  &new{2020-11-25 (水) 12:23:37};
---平等かどうか、ってのが論点ではないと思う やってて面白いのかどうか 迎撃戦が楽しくて、すごく上手いって人にはいいかもしれないけど、普段から迎撃が苦手と思っている人間にとっては、この難易度は苦痛でしかない プロではないし遊びでやっているのだから、こんなにストレスのかかるコンテンツはいただけないなと思う次第 「記憶力・反射神経・時間」お金を払った上でそこまで求められてもねっていう ガンダムだから続けてるし、続けてきたからやめたくはないんだが、やはり限度ってものもある --  &new{2020-11-25 (水) 13:47:10};
---そんな長文で苦痛アピールするくらいならこの特務スルーすればいいじゃん、これでも楽しいと思ってる人がいる以上ゲームとしては成立してるしイベントの参加は強制じゃなくて自由だぞ?ストレスになるのを自覚してるのに自分から「遊び」をしてる方が理解出来ないわ。 --  &new{2020-11-25 (水) 14:42:59};
---たいして変わりない長文レスありがとう 全く文句もなくガンジオできてるのが羨ましい 楽しいと思ってる人だけじゃなくて楽しくないと思ってる人もいるからね 今回のはちょっと度が過ぎると思ってるだけ --  &new{2020-11-25 (水) 16:47:19};
---強制じゃないんだから気に入らないなら参加しなけりゃいいってだけの話な、俺はst10で辞めたし --  &new{2020-11-25 (水) 16:57:04};
---迎撃戦は楽しいですよ。上手くはないけど。楽しくないと思ってる人は、これを期に辞めるというのも、ありだと思います。 --  &new{2020-11-25 (水) 18:53:20};
---また出てきたみたいねあの人が --  &new{2020-11-25 (水) 22:32:57};
-流石にメドゥッサ以外のムーン量産が欲しい。候補がジェダぐらいしかいないけど…。 --  &new{2020-11-25 (水) 12:49:33};
--敵の主力として仕事してるのがスタークジェガン、ランゲブルーノ砲、Fジェガンなんだからこっちも逆シャアの機体をEN半分の特効持ちにして使わせてくれればいいのにと思う。 --  &new{2020-11-25 (水) 13:47:25};
---そうだね。今回の特務に関係ない逆シャアに倍率欠けるのはさすがに文句がでるわな。倍率なしでスグに溶けるなら納得したけど --  &new{2020-11-25 (水) 17:03:43};
---ムーンと逆シャアは作品的には関係大ありだぞ、だからあまり不思議ではないんじゃないかな。 --  &new{2020-11-25 (水) 20:44:12};
---関係あるならENも関係ありにしてーーーって気持ち。 --  &new{2020-11-25 (水) 21:30:23};
-☆6∀の陽動でなんとか、ならんかな?なんとかなっても、入院しちゃうかな。 --  &new{2020-11-25 (水) 13:01:18};
--入院しません。死にません。 --  &new{2020-11-25 (水) 22:03:45};
-過去の迎撃通り100%取れることが大前提の認識でいれば修正されそうという思考になる。ただ少し、考え方を変えて難易度が高く設定されていて多くのプレイヤーが100%を取れない中でのスコア争いだと認識されれば修正はないんでしょうけどね。個人的には今回みたいな難易度の方が面白い。 --  &new{2020-11-25 (水) 13:13:11};
--みんな防衛率やスコア以前にクリアできない手も足も出ないって悲鳴あげてるんですよ --  &new{2020-11-25 (水) 15:19:46};
--ポジティブに考えればクリアさえできれば面倒なスコア詰めをやる必要がないってことだ。…そもそもst15クリアできないがな! --  &new{2020-11-25 (水) 16:11:20};
--難易度はこれぐらい高くても文句はないんだが、特効のムーンガンダムがいくつかのステージで役立たずなのは酷い。しかも割と序盤から --  &new{2020-11-25 (水) 21:09:01};
--1つ前の迎撃戦がヌルゲーだったから余計に今回きつく感じるね --  &new{2020-11-25 (水) 21:43:55};
--ダグ・ドールもムーンもないけどST15クリア。ただクリアしただけだけど。これから、こんな難易度でいいと思う。毎回、全ステージを簡単にクリアできていた最近の特任が悪いんだと思う。昔みたいに、最終STまで行けなかった~また次回ってパターンの方が楽しかったし。 --  &new{2020-11-25 (水) 21:59:34};
---また恒例の逆張りさんか --  &new{2020-11-25 (水) 22:41:17};
---こいつ小池じゃね --  &new{2020-11-25 (水) 23:53:06};
---確かに、自分もその2機はないけどクリアだけならできましたね。 --  &new{2020-11-26 (木) 03:37:52};
---小木です。小池です。> 何か問題でも? --  &new{2020-11-26 (木) 12:24:04};
-まあ修正点として挙げればCPU側量産機のレベル上げを取り消して人間には不可能なCPUの同時出撃を廃止するか、ベースの耐久を極度に上げて防御として役に立たない城壁を廃止するのどちらかまたは両方。バンダイインチキ --  &new{2020-11-25 (水) 16:07:16};
-ダグ・ドールと対複数エースあればクリアだけならST15なんとかなった --  &new{2020-11-25 (水) 21:32:37};
--チョバム1号機+ファンネルプルキュベ+星6W0でst15ギリギリクリア。なおコア以外全滅。どうやって他施設守るねん --  &new{2020-11-25 (水) 23:52:35};
-何をどう出撃すればクリアできるのか,,,哀 --  &new{2020-11-25 (水) 23:09:00};
-難易度は仕方ないとして、エネルギー無限で良くね?色々なエースで試させてくれ!ゲーム的には面白そうだ。(スコア諦めても) --  &new{2020-11-25 (水) 23:59:32};
--失敗しまくりで凄い勢いで減ってく資金が足りない・・・ --  &new{2020-11-26 (木) 00:05:39};
-12までクリアしたが誘導有ると無いとじゃ難易度ひとつ違う… --  &new{2020-11-26 (木) 00:07:22};
--12もクリアできん… --  &new{2020-11-26 (木) 00:22:41};
--ステージ6で苦戦中 --  &new{2020-11-26 (木) 19:59:29};
-特効機で持ってるの胚乳とナイフのみ、強化途中の量産しか無い中なんとか14まではクリア出来た。しかし周回やスコア狙いで再び14やってもクリア出来なくなって自分でもクリア出来たの不思議状態。15も色々試してみたけど自分とこの戦力では全くイケる気しない。スコアみそかすでもいいからクリアだけは出来るのがいいなぁ、自分なりにベストスコアこつこつ刻めたら順位別にして楽しめるから --  &new{2020-11-26 (木) 02:21:36};
--上書き込んだ者だけどなんとか15クリア出来た。陽動GN-X、プルツーキュベで対複数、胚乳でラッシュを耐えたらなんとかいけた、スコア1万とか悲惨だけど --  &new{2020-11-26 (木) 20:39:44};
-15は色々試しているけど★6FのPP、Wガチャサイサリス(99アビ気合3盛、Gバ連発)、Fハイニュー、で15面は最初から生産施設は捨てコアだけを守る感じでクリアだけは出来ましたね。 --  &new{2020-11-26 (木) 03:36:20};
-みんなちゃんとクレーム送っておこうぜぇ 俺は今送った。チャット出やりたいが時間調べたら 俺には無理な時間しかなかったから 誰かチャットで現状確認してほしいなぁ --  &new{2020-11-26 (木) 04:24:53};
--クレームを入れるとするならば何に対してだろう。ガチャ機のムーンガンダムも敵にFユニットがいるせいで使い勝手はいまいちだろうけど、威圧つければ特効機のHPの高さを生かして完全無力なわけではないし。難易度的なことなら、確かに難しいけど全員がクレーム送るレベルで納得していないわけではないと思う。 --  &new{2020-11-26 (木) 09:52:47};
---敵に有利なだけな施設の防壁囲いと出撃EN-になる量産が一機しかいない(しかもその一機はEN35)のとかクソすぎ。威圧とか言ってるけど防壁の中で攻撃も出来ずに棒立ちでそんなのやってる間にS・ジェガンにコア攻撃されて終わりだぞ。 --  &new{2020-11-26 (木) 11:55:26};
---それでもクリア出来てる人はいるからな、アプサラスの時みたいに敵がFだけって訳じゃないし文句言ってるのはただのクレーマーだよ、みんな同じ難易度でスコア競ってんだから100%が無理ならそいつには難易度が高かったってだけ諦めろ --  &new{2020-11-26 (木) 12:01:45};
---クリア出来てる人いるからムーンガンダムが防壁の中で棒立ちでも文句言うなって?それをクレーマーと断じるお前は逆張りマンだって自覚して --  &new{2020-11-26 (木) 15:13:12};
---自分と違う意見の正論言われると逆張り逆張りってほんと子供だな、アプサラスの時との違いを書いても理解出来ないのか?そもそも使えない特攻なんて腐るほどいたし今回はお前がたまたまムーンを手に入れてなのにクリア出来ないから喚いてるだけだろ、いい加減自分が底辺プレイヤーのクレーマーだと自覚しろよ --  &new{2020-11-26 (木) 15:27:05};
---残念ながらSt15まで100%でクリア出来てるんだよね。今までも使えない特効機がいたから今回もってのは運営がまるで成長していないって証拠よ。今回St15までクリアしただけで100位以内に入ってるし前回や前々回と比べても明らかに調整不足。自分の言ってること正論と言いたがる奴ほど真っ当なこと言ってないって分からないもんだな。 --  &new{2020-11-26 (木) 15:42:03};
---横から小池ですけど、喧嘩はいかんよ。 --  &new{2020-11-26 (木) 19:54:12};
---ALL100%クリアできてて何が不満なんだろ…しかも100位以内にも入れてるとか、自慢かよ…。パーフェクトクリア者が調整不足って喚いてても…『温すぎ』って喚いてる様にしか見えないんですが…。特攻機?ムーンはディジェに当てる用か生産施設前に置いて劣り用だろ。ダグ・ドール?私的にはあいつは、仕事するよ…ジャミングの範囲広いしね。使い方を考えてはどうよ…専アビ実装直後のBのEz8特任(メイン特効付きで無条件ダメカット8割で大破できず対空攻撃不可)なんかとは断然違って使えるぞ --  &new{2020-11-26 (木) 20:52:38};
---俺がいつ温いなんて言ったの…勝手に捏造しないでくれませんかね…。100%って言ってもSt15みたいな防壁で囲まれてるStは他の特効ユニット3機と出撃EN-のないZZ量産を使ってんだよ。大体お前はアプサラスの時を勝手に思い浮かべてるけどあんなの異常どころか論外なんだよ。分離させるにも専アビなしでSt15の砲台の中にEz8放り込んでも時間が間に合わないとか運営の頭がおかしいわ。話が逸れたが今回の迎撃は難しいを通りこして悪質すぎる。防壁の囲み方が敵に有利に働きすぎだしS・ジェガンが射程2なの忘れてるとしか思えないレベル。出撃EN-もムーンガンダムのシリーズだけで普通は前回の特任みたいに数の少ないシリーズはもう一つのシリーズに出撃EN-が付くもんなんだよ。特に一番腹立つのが今回ピックアップのムーンガンダムの使えなさよ、あの長ったらしい攻撃モーションは100歩譲って許す…疾風で補うからな。だが、出撃地点が防壁で囲まれててそもそも攻撃出来ないって何の冗談だ糞が!囲まれていないStでもわけわからねえほどジグザグにしやがってよぉ。加速とか高機動に何枚枠取らせる気だ糞が!EN3の置物の為にバナコインとチケット使ったんじゃねぇんだよ糞が --  &new{2020-11-26 (木) 22:03:12};
---捏造?『温い』って喚いてる様に見えるって言っただけで、あなたが『温い』って言ったとは言ってないんだが。 W・Bのエースって基本的に迎撃は壁に阻まれたり変に遠回りさせられて移動してる姿がほぼ毎回な気がしますが?今更? じゃあ、『壁無し迎撃戦やってください!』とでも運営に直訴してくればいいんじゃないかな?(とか書くと、どうせ『馬鹿か?』とか言ってくるんだろうなぁ…。) --  &new{2020-11-26 (木) 22:52:37};
---おうおう数少ないプレイヤー同士で喧嘩すんなよ。個人的に比較すべきはBZ8の特任より特攻持ってても削り切れなかったり圧倒的長射程でハメかますドッゴーラ出してきたVガン迎撃2個の方だと思ってるが。前者のサイコザンネックの時は報酬機が有用だった事もあって批判殺到からの難易度修正、後者はVリプ実装前でラボV2の専G専アビ持っておらず知覚ブルッケング無いと難しかったり、と今回同様射程2Cジャベリンがいる事もあって来る度クソクソ言われまくってその度難易度高くていいマンと喧嘩してた記憶があるな。難易度高いって文句言われてる内が花だ、ほんとに人口少なくなってサ終手前まで来たら馬鹿みたいな難易度に慣れた奴しか残らないからな。それこそ2nd移行当初のパオングやバスター、サザビーみたいなさ。1st時代の人口はあら辺の鬼畜難易度で篩に掛けられたんだと思う、難易度云々じゃなくてゲームとして楽しめるか否か --  &new{2020-11-27 (金) 07:50:04};
---俺も高難易度の迎撃ってことで地球浄化作戦を思い浮かべてたわ。ただ地球浄化作戦も確かにC量産のジャベリンが射程2だったけど当時の動画見て分かるがSt15とかのフロントコアの周りの防壁はちゃんとコアとの間を1マス空けてるんだよね…。これはちゃんと射程2なのを考慮して作ってたってのが分かるけど(それでも敵強くてヤバかったが)今回のは開幕から一気になだれ込んできて防壁の外からフロントコア攻撃してくるのもかなり糞ポイント --  &new{2020-11-27 (金) 09:14:37};
---いや、上で荒ぶってる人が言うには…難易度じゃなくて、『迎撃で活躍させようと、チケットも金もはたいてアビ付けした僕のムーンガンダムが、何も役に立たないタダの置物になっている!僕はそんなものにお金を出したんじゃない!』みたい…メイン特攻のムーンが役立たねぇぞオラッァン!!って事だから、迎撃じゃないがBのEz8と迎撃でいつものWとBエースはそんなもんだろと引き合いに出した。 で、サイコザンネックの迎撃って、敵が異様に硬すぎ・火力ありすぎでアビガチ貼り以外のメイン特効機や特効シリーズでもどうにもならない位だったから文句を言われて下方修正のはずだが? ドッゴーラ迎撃だって、ドッゴーラがうざいってのが主で、あとは『この特任、新規の人は無理じゃね?』位だった程度でしょうよ、クリアができないやら特攻機が役立たないだのはなかったでしょ。 --  &new{2020-11-27 (金) 12:34:35};
---迎撃のW、Bエースが役立たずってお前バンデットとかスローネツヴァイとか近年出たやつもう忘れたのかよ。しかもそれらが特効だった迎撃戦は今回のように防壁で攻撃しに行けないってことがないか防壁で囲まれても即コアに突っ込んでこないとか大丈夫なように出来てただろうが --  &new{2020-11-27 (金) 13:09:08};
---↑枝見てる限り、最初にムーンの話を引き合いに出したのは貴方なんだけれども。それに「迎撃でいつものWとBエース」というが、少なくとも役に立たない壁配置の時もあればきちんと近接機が活躍できる配置になっている場合もある、毎回という訳じゃないしあの人はその落差の事を言っているんだと思うが?それにザンネック迎撃はシリーズ揃ってて敵が硬い、今回のは直近のEW迎撃ではしていた副特攻もなく出撃させづらい、どちらも「運営の調整不足」って一点に尽きる。なのだからEN減少の副特攻を付ける等の調整は必要、むしろ今までやれていた最低限の事すらできてないのだから当然。あくまでそちらは「全員同じ難易度なんだから文句言うな」というスタンスのようだけれど、こちらは難易度ではなく運営の調整不足の話をしてるんだが --  &new{2020-11-27 (金) 13:18:14};
---新規コメに気が付かんかった、上で荒ぶってる人が~って書いてる人に向けてのコメね --  &new{2020-11-27 (金) 13:19:50};
---↑x3なんだ、コメントもよく読まないんだな…迎撃のW・Bエースが役立たず?『壁に阻まれたり、変に遠回りさせられたりがほぼ毎回な気が…』どこをどう見て使えないなんて書いたよ、不利な条件が多いって言ってるだけだろ。今回は全て壁囲いか?違うだろ、普通に出せるステージだってある。それに、過去にだって開幕壁囲いで外に走れない迎撃ステージだってあるぞ。  ↑x2葉1が荒ぶってる人の発言だとしたら、ムーンガンダムに対して明確なケチつけたのは葉1なんですが?防壁が壊されないような所にしか出すことしかしないからそうなるんじゃないか…そりゃ棒立ちでしょ?>威圧とか言ってるけど防壁の中で攻撃も出来ずに棒立ちでそんなのやってる間にS・ジェガンにコア攻撃されて終わりだぞ(威圧ムーンに対しての言葉 --  &new{2020-11-27 (金) 15:29:19};
---修正前のEz8のようなそびえたつクソと迎撃のWエースBエース大体そんなもんだろって言ったのはお前です。すぐ忘れても自分のコメントを見て思い出してください。そして壁に阻まれたり遠回りの点は残念ながらいつもではありません。Youtubeで過去の迎撃戦を見直してきてください。ケチ付けたも威圧なんて3でも1枚じゃたかだか20%しかないのにそんなので無力じゃない(キリッとか馬鹿な事ぬかしたからだって分からないの?お前にも分かるように説明してやるからまずSt14のジオラマ配置をみてください。出撃可能な施設は防壁で囲まれていて敵が湧いてくる側は破壊出来ない防壁に囲まれていて破壊出来るのがフロントコア付近ですよね?ムーンガンダムが動けるようになるのはギラドーガが最奥まで進んで壁を破壊するのを待つしかありません。その間にS・ジェガンが×10フロントコア両脇の防壁を無視して破壊に来て終わりです。じゃあそれを撃破するとしましょう。MAでも量産を出すにしてもS・ジェガンだけではすみません。敵なので当然近くに寄ったギラドーガも倒してしまいますそうするとムーンガンダムは動けません移動も出来ません。そうなるともはやただの安い置石です。ガシャ回して手に入れたのが置石?馬鹿か?お前のいう反射で倒すのに威圧を何枚貼る気だ?何体のSとF量産が来ると思っているんだ?今回の迎撃作った奴も馬鹿だがお前も馬鹿なこと言ってんじゃねぇぞ逆張りマン --  &new{2020-11-27 (金) 16:34:27};
---↑全部同一人物だと思ってるのか…。Ez8の最初は私じゃないんだがな、後者の迎撃のW・Bエースはほぼ毎回~とは言ったのは私だがな。つか、枝も私じゃないぞ。 ST14を見てくだい?ムーンガンダムを出すのが最適解と思えるステージかそれ?あなたが『残念ながらSt15まで100%でクリア出来てるんだよね。』って言った人だと仮定して言いますけど、ST14でムーン出した成績でハイスコア登録してるんですか?もしそうなら、謝りますけど。それなりにやってる人なら、そのステージで機能するとは思えないムーンを使おうとするのが間違いでしょうよ、そこでムーン出すならそもそもにムーンの分何も出さないほうがスコアはいいでしょうし。メイン特効機が全てにおいて有利でないと気がすまないのか?今までだってメイン特効機であったって不利・機能しない迎撃ステージもそうだし、討伐ですらメイン特効だからとて全て有利ってわけでもないだろうよ。『メイン特効機で敵が倒せない・クリアができないんですけどー!?』とか毎度騒ぐのか?周り(ほかの木)見てみろよ、ムーンを持ってるにしろ持ってないにしろ、工夫や試行錯誤してやってんじゃんか、ムーンは今回の特任に関しては向いてない機体だったってだけだろ、それが許容できないなら、特任全ステージやってからガチャを回すか、そもそもにガチャ回さなきゃいいんじゃない?そんなにかっかするなら。 --  &new{2020-11-27 (金) 18:06:13};
---あぁ、そう…Ez8がどうとか言った奴じゃないの。その残念~の発言は自分だけどまだ100%にしただけでSt14のハイスコアで使ってない。別に全方位じゃないからFに対応出来ないとかでは怒りはしないけど今回の迎撃は悪質すぎて頭に血が上ってた。だが、特効機が有利に働かないってそれ何のための特効機?【ピックアップAユニットは「撃墜スコアランキング - 12.08 START! -」にて各ランキングの対象となる特別任務で特効を持ちます。】って公式サイトに文章出してピックアップしてるのにそりゃないよ。 --  &new{2020-11-27 (金) 18:52:02};
---特攻ってステータスアップとENマイナスが付いてランキングに有利になるってだけで最強の万能機体って訳じゃないからな --  &new{2020-11-27 (金) 19:04:40};
---↑x2 んまぁ、確かにね、私もメイン特効持ってはいても結局、スターダストの機体かHi-νの方が活躍してる気がしますしねぇ……個人的にはダグ・ドールは悪くは無いんだけどね。まぁ、こっちも納得がいかず、後半の方で張り合ってはいた事には謝罪しておきます、申し訳ありませんでした。 --  &new{2020-11-27 (金) 19:36:28};
---こちらこそ同一人物と勘違いして口汚くなって申し訳ない。 --  &new{2020-11-27 (金) 20:16:29};
---横から小池だが、仲直りしたようでヨカッタヨカッタ♪ --  &new{2020-11-27 (金) 21:32:35};
--クリアできないってクレーム出すのか?そんなの昔からいくらでもあったぞ。 --  &new{2020-11-26 (木) 12:36:07};
-ここの書き込み見てると、陽動持ちか強機体がないと後半のSTはクリアすら出来そうにないね --  &new{2020-11-26 (木) 06:31:32};
--リボーンズの範囲攻撃+ゲーマルク+リッグディジェ改のバフで14面周回やってるけど案外楽。最初に突進してくるスタジェを足止めできれば後はF量産垂れ流しでなんとかなる感じ --  &new{2020-11-26 (木) 13:00:56};
---ゲーマルクつかってるんですか!渋いっすね。私も育ててみようかな。 --  &new{2020-11-26 (木) 20:11:17};
---ゲーマルクってガチャの方?特任? --  &new{2020-11-27 (金) 20:45:29};
---ファンネル出すからガチャの方でしょうね。 --  &new{2020-12-01 (火) 10:27:59};
--スタジェをある程度引きつけて片方を陽動で片方を戦艦の停止で止めて10秒間に殲滅する感じ
全方位に見えて来る所4か所ぐらいなんでギリいける --  &new{2020-11-26 (木) 13:17:42};
--Fステイメン(オーキス)とか特効乗ってるしFで壁無視できるし、前方広範囲薙ぎ払えるから結構便利よ。完璧主義と迎撃態勢貼った専アビノイエジールとかも便利…あとガーベラ改が範囲攻撃で回避と撃破回復持ってるから、火力多少積むけど結構仕事できる。 --  &new{2020-11-26 (木) 21:00:54};
---そのおススメ機体は1機も持ってないわw --  &new{2020-11-27 (金) 16:04:04};
-ST15...これっぽっちも楽じゃねぇwキュベプルF(Lv61)&ディジェ改(Gr9)&バララ機それと量産S4種残りはW&Bでどうにかって感じwボスが来るのを忘れてジュガンを止められたと思ってぬか喜びして振り出しに戻る(爆 --  &new{2020-11-26 (木) 13:24:09};
-ちな、スコアは8288wwクリアできただけアリガタヤ。ま、出撃ENはなんとかして欲しいところですわな --  &new{2020-11-26 (木) 13:27:12};
-ZZかスターダストにEN半減付くだけでまだマシになりそう・・・それでもキツイことには変わらんか --  &new{2020-11-26 (木) 18:07:37};
--ZZは、昔から量産豊富だから、EN半減でかなり楽になると思う。 --  &new{2020-11-27 (金) 12:42:17};
-逆張りマンや現状維持派はランキング報酬が惜しいだけだよね(やけくそレッテル貼り) --  &new{2020-11-26 (木) 20:10:05};
--ドアーズは防衛で優秀っぽいから正直欲しいが、バルギルの専G専アビは別に要らない。逆シャアリプレイドで強いって程度しか使い道無いだろうが、あのリプレイドは現状戦力でもヌル難易度だし。 --  &new{2020-11-26 (木) 21:02:10};
---そこそこな距離の幅1の一直線のダメ軽減無効・貫通の7000x2x2.5=35000ダメを壁以外の施設に撃てるんだぜ、コアを一気に削れる良いバーストダメになるよ。しかもひるまなくなるから、迫撃砲で撃つ直前にひるんで後ろに誤射も減るし --  &new{2020-11-26 (木) 21:39:08};
-ここ読んでると昔「公国の決戦兵器」の終盤ステージで詰んでた自分を思い出します。あれも相当きつかった。 --  &new{2020-11-26 (木) 22:05:34};
--終盤ステージ?ワシなんか、最初、半分も行かなかったわ。 --  &new{2020-11-27 (金) 12:41:13};
-☆6マンサでコア防衛してとけば、OKですか? --  &new{2020-11-27 (金) 12:48:51};
-st15までクリアできたが、☆6クインマンサいないとst15の100%難しく思える。一度スコアトップの攻略を見たいわ、十数万とかなんなの? --  &new{2020-11-27 (金) 16:20:13};
--迎撃は終わった後にブログで公開してくれる方がいる。しかし次元が違うので観ても絶望感だけが残る。 --  &new{2020-11-27 (金) 16:32:36};
--☆6まんサがいるのかえ? --  &new{2020-11-27 (金) 20:46:33};
--st15まではコアしか守れず20%とかで何とかクリアは出来たがマンサなんて持ってないし今回は特に鬼課金者用の特任ですね。 --  &new{2020-11-28 (土) 06:12:56};
-後半ステージだとst14が一番楽に感じてきた…。st13と15きつすぎ --  &new{2020-11-27 (金) 19:00:25};
--14はエース1機でクリア出来るから、周回に最適。 --  &new{2020-11-27 (金) 21:24:50};
---ちょっと何言ってるかわかんないですね・・・・ --  &new{2020-11-28 (土) 03:42:00};
---エース1機で周回できるのは、羨ましいね。どしたら出来るん? --  &new{2020-11-28 (土) 06:34:42};
---それが本当なら機体名とアビ構成を教えて頂きたいもんですな  --  &new{2020-11-28 (土) 06:36:35};
---G11ダグ・ドール1機のみだよ。後は停止と機体出す位置とかMA・サポーターは流石に自分で考えてくれ。まあそれでも回避50%だから何回もやり直したけどな。 --  &new{2020-11-28 (土) 09:22:38};
---喋りたがりはどこにでも湧くな、困ったもんだ… --  &new{2020-11-28 (土) 09:53:38};
---↑誤解があるかもしれないから補足。ハイスコア時は何回もやり直したけど、周回時はダグ1機と量産ドバ出しでやってます。 --  &new{2020-11-28 (土) 09:54:07};
---やっぱ、ガチャ機か。持ってる機体を強化して真似しようかと思ったけど、そう甘くはないよね。 --  &new{2020-11-28 (土) 09:55:59};
--14はSジェガンが真ん中の通路二本しか通らないから楽だよね。 --  &new{2020-12-01 (火) 01:46:49};
-↑↑そうだねごめん。これ以上は控えるよ。 --  &new{2020-11-28 (土) 09:56:15};
--あーいや、言いすぎたな悪かった。今回は難しいしこういったことでもないと盛り上がらないわな。水をさしてすまんかった。 --  &new{2020-11-28 (土) 10:05:38};
---木や枝がどう繋がっているのか不明だが、近頃みんな、ちゃんと謝るよう心掛けているんだな。意見がくい違うのは仕方なしとして、お互い謝罪することは、いいことだ。 --  &new{2020-11-28 (土) 14:32:08};
-st15をまだクリアしていないの現在500位ちょい。やっぱり今回の特務はおかしいと思うんだ。これじゃあ「やってらんねー」って思う人出るよね。ムーンガンダム当たったけど、大した役にも立たないし。運営さん、ここを覗き見してるでしょ?少しは考えて。st15は嫌がらせのようで、ここ2日くらいチャレンジすらしていないけど、中間報酬のために今から頑張るつもり。気が進まないが... 愚痴ってすまんが、少し気が晴れた --  &new{2020-11-28 (Sat) 15:13:05};
--st15は即G可能な陽動持ちがいるとだいぶ楽なのでがんばれ --  &new{2020-11-28 (土) 15:38:50};
---そんな機体持ってればここで愚痴ってないでしょ --  &new{2020-11-28 (土) 20:08:38};
---特任報酬で何機か陽動持ちがいるし一機も陽動持ちがいないってことはあまりないだろう。一応ラボアシュタロン(専G)、マゼラアタック、ホビーハイザック(全て功績メダル交換)が陽動を持っていて即G可能なので、どうしても陽動持ちがいない場合は頼るべし。もちろん特効がついてないのでチョバム1号機を使うのに比べるとクリア難易度は当然上がるが仕方なし --  &new{2020-11-28 (土) 23:54:13};
---陽動でもSジェガン止められずに割られるんだよぉ --  &new{2020-11-29 (日) 02:39:53};
--終盤ドバ出しでなんとかオール100%取れた程度なのに50位よりだいぶ上になってて驚いたわ。さすがにこのままじゃジリジリ順位落ちてくるだろうけどここからスコア詰める気力が湧いてこない --  &new{2020-11-29 (日) 01:36:35};
-敵量産Sの火力が3000超えとかあほらしいけど、前回の楽チン迎撃もあれば鬼畜もあるは別にいいんじゃないの? 難易度がどうであれ全プレーヤー同一条件だし、過疎ってて2000位は楽勝だし、1000位無理でも報酬も欲しけりゃメダル1万で手に入るんだし。 --  &new{2020-11-28 (土) 18:01:38};
--特攻機を売ってなきゃね。今回は「努力・能力・時間」>>>>>>>「特攻機」ってバランスだから問題。この難易度で面白いと感じる人がどのくらいの割合なのかって問題もある。順位に関しては誰も文句は言ってないと思う。 --  &new{2020-11-28 (土) 18:34:15};
---そもそも課金してなんぼのオンゲで努力・能力・時間って・・・課金せず毎回毎回楽しもうって言うのはちょっとね。課金してないけど。 --  &new{2020-11-28 (土) 18:44:11};
---今回は課金させた挙句に、その課金効果が無駄。だから批判も高まってる。今までに集めた機体でやりくりしてくださいよって言われてるような物。課金せず毎回楽しもうとかいう思考は的外れ --  &new{2020-11-28 (土) 19:43:44};
---今回のガチャ機のムーンより前回のガチャ機のチョバの方が活躍するというね --  &new{2020-11-28 (土) 20:18:26};
---ムーンは序盤しか出番ないからな・・・中盤以降は囲まれて死ぬか壁から出られずに出番が無いかの2択だし・・・ --  &new{2020-11-29 (日) 02:09:57};
--序盤も攻撃モーションのおかげで単騎クリアにはあまり役に立たないの本当酷い --  &new{2020-11-29 (日) 19:02:59};
-ST15、チョバム01無しで100%取れた人、います? --  &new{2020-11-29 (日) 23:15:25};
--なくても100%とれますよ。 --  &new{2020-11-29 (日) 23:44:23};
--ST15に関しては★6マンサの有無じゃないかなぁ。 --  &new{2020-11-30 (月) 11:27:52};
--なくても100%とれますよ。 --  &new{2020-11-30 (月) 11:33:10};
--チョバム含む陽動無し、マンサ無し、知覚範囲攻撃機体と知覚単発高火力機体とマックナイフと量産はW1S4で行けたぞ。スコアは110,000に届かんくらい。 --  &new{2020-11-30 (月) 20:18:59};
---その知覚範囲攻撃機体と知覚単発高火力機体が何か気になる。 --  &new{2020-11-30 (月) 21:02:35};
---☆6で+150特効乗ってて範囲攻撃のFAZZ持ってるが、大して役に立たない。基本が逆襲盛りだから殴らずにスルーしてくる相手には無力なんよね。 --  &new{2020-12-01 (火) 09:57:45};
---そのDBライフルが今回の迎撃で役に立つかどうかはおいといて、まさかとは思うけどその鈍重なエースに攻撃速度系、移動系のアビすら貼らずにそういった評価を下しているわけではないよね? --  &new{2020-12-01 (火) 14:37:17};
---防衛用メインで作った覚醒3底力3逆襲3×2覇気2だけど、足と攻撃速度速くして攻撃に使うのも有りなのか。次のアビ確アップイベントで試してみます。 --  &new{2020-12-01 (火) 14:57:16};
--さらっとクリアできますよって、MAがノイエⅡとか言わないよね?課金者だけど、後発組なので専アビノイエすら持ってないんよね。 --  &new{2020-12-01 (Tue) 01:54:31};
---なくても100%とれますよ。 --  &new{2020-12-01 (火) 08:25:36};
---↑じゃあ、あんたはどんな機体とMAで100%とってるの? --  &new{2020-12-01 (火) 15:29:23};
---最初に言わない時点で☆6とか使ってるだろ、ハイスコアの人はそもそも出てこないだろうしこんなこと言う必要ないしな --  &new{2020-12-01 (火) 16:31:59};
---イベランキング中に教える訳ないから終わってから教えてもらえば? --  &new{2020-12-01 (火) 17:55:57};
--チョバム有りでも100%取れない人ならここにいるよ。オレw --  &new{2020-12-02 (水) 00:58:45};
---ここにもいるぞぉお、おっおう! --  &new{2020-12-02 (水) 12:33:07};
--15面、SキュベレイMk-2(プル/F)対複数、Fの★6パーフェクトパック、試作4号機、アルヴァトーレ、量産垂れ流しで何とか100%とれるけど、スコアは10万にも届いてない。諦めたよ。 --  &new{2020-12-06 (日) 14:51:03};
---キュベ2、PP、ムーン、ラフレシアでギリギリクリアできました。キュベ2は持ってるのさえ忘れてたし、PPが有効とは知りませんでした。情報ありがとう~ --  &new{2020-12-08 (火) 08:53:21};
-st12、13、15を100%クリアできてないのに500位以内に入れるぐらいランキングのボーダーが低い --  &new{2020-12-07 (月) 19:43:29};
--そもそも100%クリアがドバ出しでも出来ないからクリアしてるだけで1000位入ってる --  &new{2020-12-07 (月) 23:56:01};
-今回の再録で初参加。あまりの難易度にここのコメント欄覗きに来たけど阿鼻叫喚すぎる。周回して素材集めたかったけどとてもじゃないが無理だな --  &new{2021-05-06 (木) 20:06:55};
--これは難しかった。「陽動」を運営が「正」とするための特任だった気がします。 --  &new{2021-05-06 (木) 20:25:10};
--つべでステージ15のハイスコア見たんだけど、☆6前提の難易度にするなって感じ --  &new{2021-05-08 (土) 21:51:05};
---ハイスコアと難易度は関係ないだろ、☆5で十分クリア出来るしスコアも出る --  &new{2021-05-08 (土) 22:22:23};
---迎撃で☆6なんかあまり使わないんじゃないかなぁ…迎撃で使うのって、特効・準特効機やF・Bタイプ機、対複数攻撃機、知覚効果持ち・知覚アビ付与機だと思うけどなぁ、この迎撃は基地構成と特効機の性能に、敵の猛攻度合いがとことん噛み合わないってのが問題なんだよなぁ --  &new{2021-05-08 (土) 23:01:35};
--再配信でst15やったけどマジでクリアすら怪しくて草 Hi-νで拠点守ったり、チョバムGP-1で陽動したり、プルキュベで一掃しないと無理やった この特務でランキング争いしてたとか怖すぎるわ --  &new{2021-11-13 (土) 21:44:43};
---雑談でもちょっと書いたけど再配信だとジャミングが複数回使えるのでランキング当時よりはかなり難易度落ちてるぞ。まあそれでも難しいが…。あと持ってればジャイオーン&ジロッドが結構周回に便利やで。通常攻撃が広範囲かつ移動速度と攻撃デバフなのでかなりCスタークジェガンに効く。トルーパーのジロッドも陽動持ちなのでSとF量産のタゲを取ってくれる。 --  &new{2021-11-13 (土) 23:11:22};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS