Top > Comments > 特別任務 > この気持ち…まさしく愛だ!


[[特別任務/この気持ち…まさしく愛だ!]]

-作成乙! 機体は前00のフラッグ2と同じかぁ・・・ --  &new{2016-07-12 (火) 15:35:45};
-うーん。OOは、スルーして0083機体をG上げたり、LV上げした方が幸せかも。 --  &new{2016-07-12 (火) 15:45:30};
--何より道中がめんどい。そこそこGが高い機体がアンフ、アヘッド以外全部F。アンフは生産優先で戦力に数えれないし・・・ティエレンやヘリオンのGあげないとシリーズ特攻あってもあんま意味無い・・・ --  &new{2016-07-12 (火) 15:54:48};
-ステージ攻略に詰まるまではまあ頑張る。15クリアしたら機体だぶり報酬のカスフラの強化素材1000が入るし。 --  &new{2016-07-12 (火) 15:52:56};
-前回のOO迎撃戦はデュナメス&エクシア貰って満足してしまったから嬉しいかも。専用アビ類はコンテナからいつか出ればいいかな、常にアビ枠埋まってるしな。 --  &new{2016-07-12 (火) 16:26:18};
-ステージ1の胃に優しい難易度 --  &new{2016-07-12 (火) 16:40:44};
--今回は本当に優しいな。あの釣りにっくいパオングより全然いい。 --  &new{2016-07-12 (火) 16:56:24};
--15までやったがほんとパオングはなんだったんだって思うほど簡単だな…… --  &new{2016-07-12 (火) 20:14:27};
---初回だったから、難易度手探りだったのかもね。[[初代リミクエ>リミテッド/ゴールデンウィーク3大イベント]]も酷かったもんよ。 --  &new{2016-07-12 (火) 20:19:19};
-ボスは全方位、射程1、範囲攻撃でした --  &new{2016-07-12 (火) 16:44:06};
--射程1の範囲ってどんなサーベル使っているんだろうな。F型にもHITするんだから、壁サーベルなのかw --  &new{2016-07-12 (火) 17:02:30};
---っ迎撃戦のときの爆発するソード --  &new{2016-07-12 (火) 17:29:01};
--なんか感知範囲狭い。射程4でハメ出来たよ。 --  &new{2016-07-12 (火) 17:21:19};
-パオングと比べるっとめっちゃ弱いから、大してGバ欲しくないけど進めるかって気になるな --  &new{2016-07-12 (火) 16:56:44};
-ステージ12専用Gバースト出た!.あとは強化素材1000たけか.... --  &new{2016-07-12 (二) 16:56:54};
--問題は専用アビだよな。st30はいけるけど50が至難。特別任務はコンテナから専用アビ手に入れてゴールしたいw --  &new{2016-07-12 (火) 17:05:25};
---どこまで行ったのか知らないけど、自分の思い込みの難易度だとは思わないほうがいいと思うけどな。良いにしろ悪いにしろ --  &new{2016-07-12 (火) 17:11:01};
--ステ5くらいで出てしまった…50までやるつもりだし他の専アビに交換し隊 --  &new{2016-07-12 (火) 19:38:20};
-Gバアビ+高出力のGNフラッグって救援向きじゃ? --  &new{2016-07-12 (火) 17:13:30};
-00系の量産機の大半がF型なので、相手のジオラマによるが対空ミサイルがちがちな所では、即座に蒸発しそう。アヘッドだけがたよりかも。 --  &new{2016-07-12 (火) 17:58:53};
-序盤のうちにハメの練習しようと思ったけど影が見えなくてこれ無理だな --  &new{2016-07-12 (火) 18:09:16};
-ボスGバは自分が敵から索敵されなく.てももう攻撃を始める場合はたたの自身強化 --  &new{2016-07-12 (二) 18:41:58};
--日本語でおk --  &new{2016-07-12 (火) 19:03:37};
---素直に日本語で頼むって言えよw --  &new{2016-07-12 (火) 19:39:15};
---頼む内容でもないだろw他の木みても日本人じゃないのは分かるしな --  &new{2016-07-12 (火) 19:58:25};
-今までって、討伐戦の一部のステージでこういう機体(地上移動/射程1/索敵狭め)が出てきて「やったね、ハメれるよ」ってなってたのが、今回は延々とこいつか…後半はハメ対策面を用意してきてるんだろうか --  &new{2016-07-12 (火) 19:20:20};
-ハムさん簡単な迂回さえしないで棒立ちじゃん… --  &new{2016-07-12 (火) 19:34:30};
-ステージ1の特任コンテナからカスフラⅡ専用Gバ参上…まさしく愛だ!任務完了しました… --  &new{2016-07-12 (火) 19:39:32};
--すげぇwwディスクも出るのか… --  &new{2016-07-12 (火) 20:07:26};
-これくらいの難易度を基本にするなら50は難しくとも30なら大勢いけるだろうしそれなりにやる気もでるな、今更だが大型アップデート一発目にパオングをぶつけてきたのは確実に失敗だわ --  &new{2016-07-12 (火) 20:54:00};
--同意。パオングは新規と復帰者には難易度高すぎや。「攻撃力クソ高い」「釣りづらい」「手が分離してタゲりづらい」の三重苦。反面、今回のは簡単だから15クリアして機体もらう程度なら誰でもいけると思う。大型アップデート後にふさわしい内容だわ。 --  &new{2016-07-13 (水) 02:11:07};
--まぁパオングの方も30までなら楽だし、玄人向けの難易度で楽しい人もいるだろうしいいんじゃないかな。こっちに比べたら貰えるもんもショボイし --  &new{2016-07-14 (木) 05:19:20};
-これ絶対パオングよりも文句出る。前哨戦がかったるすぎる --  &new{2016-07-12 (火) 21:03:56};
--制圧戦みたく普通の編成でやればいんじゃね? 特効機無いと勝てな~いって訳でもあるまいに。00シリーズFばっかにした運営も運営だが、文句言う方も言う方な気が…… --  &new{2016-07-12 (火) 21:18:04};
---息抜きと資金稼ぎの前哨だったのが、こちらもじっくりやらないといけないし、敵エースは即復帰してくる。ファーストまで出張ミデアッガイに行きますわ --  &new{2016-07-12 (火) 21:22:09};
---正攻法がだるいならやりやすい方で資金ためて呼べばいいんじゃないの? --  &new{2016-07-12 (火) 22:50:51};
---いつものごとく、運営も運営だが木主も木主という表現。馬鹿の一つ覚え。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:29:56};
---↑それを言われる側が馬鹿の一つ覚えなんだから、返しもそうなる。 --  &new{2016-07-14 (木) 13:12:48};
-序盤ステージボスコンテナからユニカスⅡ機体でた 専用の方が欲しかった --  &new{2016-07-12 (火) 21:37:46};
--ボスコンテナからまれに機体や専用Gバアビが出るのはわかってるので日記みたいなコメ控えましょ --  &new{2016-07-12 (火) 22:56:47};
---すまんが俺は知らなかったわ --  &new{2016-07-13 (水) 01:58:50};
--有用な情報だよ。サンクス。 --  &new{2016-07-12 (火) 23:25:26};
-アヘッドが特攻機なのもでかいな、ステ18時点ではグラハムの攻撃を数発持ちこたえてくれるから、一体ずつ出してくだけでSとFが殴りたい放題 --  &new{2016-07-13 (水) 00:37:47};
--優位機体依存のクリア情報は要らない。 --  &new{2016-07-13 (水) 21:33:23};
---お前個人の判断で勝手に決めんな --  &new{2016-07-14 (木) 07:48:56};
-アヘッドの硬さが異常だ・・・G10Lv60でHP4万超えとか、Gエース並みじゃないか。100%取るまで砲台の攻撃を一手に引き受けてゾロゾロ歩くアヘッドが頼もしすぎる・・・・ --  &new{2016-07-13 (水) 00:41:14};
--↑前哨戦ね。 --  &new{2016-07-13 (水) 00:41:59};
---まぁ、シリーズ外のデッキ使って前哨戦やったとて、こいつに特効乗ってるだけ制圧戦よりか遥かに楽なんだよな。ボスはともかく道中はF無理に使う必要が無い。 --  &new{2016-07-13 (水) 03:23:04};
--OOマップじゃ集金きついかと思ったけど、量産よりもケルデュナがあほみたいな強さで全て焦土と化してくれるから、むしろ1stより楽だったw3倍HPのおかげで修理知らずだし。 --  &new{2016-07-13 (水) 02:23:16};
---ロックオン使わなくてもアレルヤとハム、エクシアが敵基地をぼろぼろにしてくれるしな。ティエリア?知らんなw --  &new{2016-07-13 (水) 02:59:55};
---うちのデュナメスは射程7から単発で砲台に3万弱をたたき出してワンショットワンキルしまくる。原作並みの破壊力やで~w --  &new{2016-07-13 (水) 05:18:03};
---先駆け、突撃盛りのG10は普段からこのくらいの強さを持ってたんだよ。さすがに2万程度だけど。 --  &new{2016-07-13 (水) 08:10:45};
-アンフが砲台に目もくれずエースに向かうから意外に使いやすいかも --  &new{2016-07-13 (水) 01:35:36};
--そう思ったステージもあったけど15,6までは大半が簡単に釣れるからあえて使うほどでもなかった --  &new{2016-07-13 (水) 01:58:05};
-たまたま出たセラヴィーが強過ぎて笑えないんだけど……ステ20のハムとタイマン張って余裕で落としちゃうwww --  &new{2016-07-13 (水) 07:25:07};
-特務はステージ60までです。 --  &new{2016-07-13 (水) 13:18:01};
--60で完結ですか。お疲れ様でした --  &new{2016-07-13 (水) 14:02:33};
-コンテナ100個開けてアビ2すら出ないんだけど…こんなもの? --  &new{2016-07-13 (水) 15:20:42};
--60個ほど開けたけどメカニックやらエリートやらのアビ1ばかりだな ゴールドからアビ1が大量に出たりするから腹が立つ 緑からでもアビ3が出るそうだからブルー以上は正直遠慮したい --  &new{2016-07-13 (水) 16:12:57};
---メカニック、エリート、先駆、我慢etc 高出力やハイテはまだいいんだけど、集中力くらいコモン枠に入れて欲しいわ。 --  &new{2016-07-13 (水) 16:32:14};
---絶対にディスクガシャの方が良かった。アプデいう名の報酬減らし。 --  &new{2016-07-13 (水) 19:04:14};
--コンテナ100個って種類とわずじゃ意味ないよ。さびたは論外としても、ボスコンテナたくさん開けてれば開発素材の割合が高くなる。 --  &new{2016-07-13 (水) 19:06:08};
---アビは前より確実に減った。ボスコンテナはプラチナも結構出るね。ボスコンテナだけで80枚貯まった。 --  &new{2016-07-14 (木) 10:25:25};
--青や緑からプラチナ10枚とか出ると、かなりお得感あるw --  &new{2016-07-14 (木) 18:30:18};
-トリックスターの使い方がよくわからないんだけど、例えば釣り出した後に使うと、トリックスター持ちのエースが発動中一方的に殴れるってだけ?それとも配置が上手くいけばトリックスターが無防備にしている間に量産機も殴れる?後者だと思ってたけど実際やってみたら量産は感知されたので・・・ --  &new{2016-07-14 (木) 08:14:40};
--量産も一緒に殴れますよ。量産感知→エース殴る→エースにタゲがいくの繰り返し。 --  &new{2016-07-14 (木) 09:19:35};
--出来るけど、Gバ中とか攻撃速度早くなってるから危ないかもね。但しステルスじゃないエースでタゲとると固定されてしまうから他の射程1エースは出しちゃダメだよ。SFエースならボスの射程1だから反応されない。 --  &new{2016-07-14 (木) 11:28:40};
---追記で。個人的にはステルスとかしないでSFのバフエースメインで近接で3方を囲み、ジャミングしつつSを配置。あとはWのリズムゲーで充分すぎるほど安定する。ボスが攻撃GバじゃないしSがいる方の近接狙ってもSまで巻き込まないから超楽だよ。 --  &new{2016-07-14 (木) 11:31:51};
--試してみたけどGバ中はよっぽど攻撃速度上げたエースしか無理じゃないかなあれ。弾幕で18%アップのエースでやって量産普通に蒸発w --  &new{2016-07-14 (木) 14:11:57};
---うちの一斉攻撃3ふたつ盛りキュリオスでも合間に振り向いて量産消し飛ばしてた もしかしたら140upは逆に速すぎたかも --  &new{2016-07-14 (木) 19:09:25};
---ごめん170upだった元のGバ分忘れてた --  &new{2016-07-14 (木) 19:11:27};
--情報ありがとうございます。ただトリックスター出せばいいってわけじゃないようで、勉強になりました。トリックスター3をたまたま持っていたので使うかどうか悩んでました。ジャミングで囲んでWを囮っていうのも強そうなのでまずはそっち試してみます。攻略法さがしてる人も多いと思うので、参考になれば幸い。 --  &new{2016-07-14 (木) 22:53:40};
-資金少しでも節約しよ、と思って高Gの00量産使わずやってたけど24,5くらいでさすがにきつくなってきたからアヘッドジンクス投入してみたが・・・流石に全然違うな、アヘッド硬すぎるしジンクス火力高いしありがてぇ・・・ --  &new{2016-07-14 (木) 15:24:47};
--ジンクス強いねー。対空ミサイルもタワーもものともしないで焼け野原を作ってくれる。 --  &new{2016-07-14 (木) 18:33:13};
-ステージもマイルドに調整されてるんだな。討伐戦グリプス戦役のサイコMk-IIが出たステージを流用したステージ12、右側のひし形の出撃スペース近辺の壁が2~3箇所取っ払われてて壁破る必要もなくフラッグが釣れる。Pジオングからこうであって欲しかった……(Pジオングではそのままだったので奴の攻撃に晒されつつ壁破る必要があった。 --  &new{2016-07-14 (木) 16:46:04};
--というか壁越しハメ対策だろうね。射程1のボスだから、壁越しに撃たれたら成すすべもないからね。いくつかは出来るステージもあったが、するまでもなかったからしなかったけど。 --  &new{2016-07-14 (木) 16:49:36};
--言われてる通り壁あってもハメ殺すだけだろうしねってかパオングが一発目にしてあの難度は異常 --  &new{2016-07-14 (木) 18:30:12};
-このボスってFを重ねるハメって可能なの? --  &new{2016-07-14 (木) 19:07:13};
--Fも攻撃されるよ。攻撃範囲は全方位です。ただし袋小路に追い込んで壁ハメすれば攻撃されないよ。 --  &new{2016-07-14 (木) 20:20:31};
---回答が違ってないか?木が聞きたいのはパオングでもやれた重ねが出来るかどうかって事ではない? --  &new{2016-07-16 (土) 20:15:04};
--ちょっと試したけど重ねてもボスが一歩引いて攻撃するから無理みたい。重ねが上手く言って無いだけかもしれないが。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:29:55};
-ジンクス無しで30までクリアできた人いますか?壁ハメ出来ないステージだと囮の数と攻撃力が足りなくて無理っぽい気がしてきた・・・。 --  &new{2016-07-14 (木) 20:40:30};
--エースはSかF。救援も。ボスは射程1なんで、囮きっちりだしてれば反応されないですよ。 --  &new{2016-07-14 (木) 20:52:36};
---32まで来たが自分には50は無理そうだわ。壁ハメ出来ないステージきつい。必ず途中でミスって壊滅させられてしまう。つらい。救援のG3頼りだ。 --  &new{2016-07-14 (木) 22:26:01};
---デスアミが数多いんでお勧め。あと特攻Fより高GのSにサポつけたほうが総火力が上だったり、数が増えるので囮が楽だったりする。ジャミング中にバフエースとある程度の攻撃力を出せば後は囮に専念できるよ。 --  &new{2016-07-15 (金) 22:09:12};
---なんとか30までクリアできました。囮3枠にして砲台壊しと釣りに使うユニットを極力少なくしたら案外どうにかなったようです。 --  &new{2016-07-15 (金) 23:08:58};
--コア8でいまエリア43、コンテナの開封待ち。ドゴスでバフエース2機とSFFFWW+救援。 --  &new{2016-07-16 (土) 17:13:24};
-ステージ35,37のマップ構成は公国と同じでした。但し、穴は開いてますけどねw --  &new{2016-07-15 (金) 01:01:33};
-Gバの「復讐の旗」が2つ手に入ったけど、2つ付けれると期待したのに1つしか付けれないのかよ。せめて強化素材に還元してほしかった。 --  &new{2016-07-15 (金) 02:41:33};
-壁の上のFをタゲって半無抵抗っていう面白い嵌り方をした。この状態でWなんかを出すと、通常時より索敵が小さくなるものの斬られる。でも遮蔽物も無いところにFを出しても無抵抗。バグだったのかな? --  &new{2016-07-15 (金) 17:50:03};
-ボスの敵のMS攻撃優先度ってどうなってるんだろ?近くのMSを攻撃するのかと思ったけど、近くのWを無視してSを攻撃しに行くし、各MSによってヘイト値が設定されてるのかな? --  &new{2016-07-15 (金) 23:31:28};
--そんな変な動きはしませんよ。一番近くの敵を狙うだけです。 --  &new{2016-07-15 (金) 23:43:33};
---訂正。射程内にエースがいる場合で、エースに攻撃を受けた場合は強制的にそちらを狙います。といってもここのボスは射程1なんで、離れたSFには反応しませんけど。 --  &new{2016-07-15 (金) 23:45:10};
-タイミングよくWおいていくとき北の端でやってるとたまに戦艦が視界潰してくるな --  &new{2016-07-16 (土) 17:28:44};
--右上だとカットインが邪魔になるしでプレイを邪魔する演出を実装する頭の悪さ --  &new{2016-07-16 (土) 18:06:21};
--このゲームってプレイするとちょこちょこ視界の邪魔になる演出がありますよね。これからでも改善して欲しい。 --  &new{2016-07-16 (土) 18:13:22};
--普通は邪魔になるだろう演出はオプションで消せるようにしてプレイヤーに任すもんだけどね、課金さす事ばかり考えてるから頭にないんだろう、集金スタイルも古いし --  &new{2016-07-16 (土) 21:22:49};
--バトル画面一杯に引いた状態だと以前から6時の最端にユニットが置けないのにプレアカ取得するとそこに早送りボタンが居座るから「引きでのプレイはしないで下さいねw」と言わんばかりの邪魔仕様。早送りボタンが欲しいっていう意見はここでもあったが設置場所はそこじゃないんだよ!○山!! --  &new{2016-07-17 (日) 00:08:28};
--カットインはまだ許せるけど、戦艦が視界に被さるのはホント止めてほしい… --  &new{2016-07-26 (火) 15:00:27};
-50までは覚えてないが、51以降全て壁ハメできることを確認。55、58~60はシビア。60をクリアしてしまうと、エリアミッション(00特効での通常の戦闘)ができなくなるので注意 --  &new{2016-07-17 (日) 11:22:56};
--マジで? 55以降の場所だけ教えてほしい… --  &new{2016-07-17 (日) 18:11:45};
---木主じゃないけど55は右側の迫撃(端の3列じゃない方)にアヘッドをあてて、ボスをそこに追い込むようにしてハメた。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:05:20};
---そこは、できることだけ情報もらって、自分で試行錯誤しようよ。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:31:54};
---55以降の場所って、「だけ」どころか全情報じゃねえかな。どっちかというと、必要になるかも分からない物を要求している方が気になるが --  &new{2016-07-17 (日) 20:09:25};
---どこも何も壁の長いとこ探すだけじゃないか… --  &new{2016-07-18 (月) 01:15:53};
---それがみんなできたら苦労しねえっつの --  &new{2016-07-18 (月) 01:47:09};
---とりあえず55は一番左が楽だったよ。 --  &new{2016-07-18 (月) 03:10:25};
---↑失敬、一番左は54だった。55は⇒のラボとビルセンとこ。 --  &new{2016-07-18 (月) 15:53:39};
--50は嵌めてくださいと言わんばかりの形状してるね、49は逆に凄いシビアでオレには無理だったわ --  &new{2016-07-18 (月) 02:58:34};
---50以降もみんなそんな感じだよ。 --  &new{2016-07-18 (月) 03:07:17};
---58が難しいっす。どうやっても敵が壁を回り込んでやってきてしまう --  &new{2016-07-18 (月) 19:24:10};
---58難しいよね。もう何回やりなおしたかわからない --  &new{2016-07-21 (木) 14:07:08};
-50面以降はボスコンテナって何か特殊なものがあったりするの? --  &new{2016-07-17 (日) 15:15:54};
--ありません。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:19:31};
--50面が確定コンテナです --  &new{2016-07-17 (日) 21:34:56};
---「50面以降は」 --  &new{2016-07-27 (水) 23:01:30};
-難しい、難しい、21面くらいまではデュナケル3機でなんとかなっていたが、22面で殺され始めた、アヘッドが溶ける、4000回復2回とか焼け石に水すぎてどうしようもない…… --  &new{2016-07-17 (日) 19:13:54};
--量産wでボスを画面端に釣りだす。ラーカイラムのジャミングを使用する。アへッドを生贄にしてジャミング使用してエースと量産Sで攻撃する。囮のアへッド切らさ無い様にする。 --  &new{2016-07-17 (日) 19:32:39};
--ドゴスギアでも、いけるお --  &new{2016-07-17 (日) 19:43:02};
--4000回復x2ってーとエターナルゥか。アヘッドいるならコア9ぐらいにはなってるだろうから↑に書いてるようにジャミング使うなり囮使うなりすればいい。個人的には高出なり集中なりで早くGバ発動できるようにしたダブルオーとフラカスでごり押ししてた。 --  &new{2016-07-18 (月) 09:38:51};
--デュナ「ケル」ってことはコア10……?アヘッドの使い方は、溶ける毎に一機ずつ目の前に出して釘付けにするんやで。30ぐらいまではアヘッド7機とジャミングあればその間にF勢で削り殺せるはず。正直回復はいらない --  &new{2016-07-18 (月) 19:31:36};
--アドバイスありがとです。ネェルアーガマ使って、なんとか30超えられました。ありがとでした。   ……きっつぃ。 --  &new{2016-07-18 (月) 22:31:05};
-壁嵌めは「壁を挿んだ対峙かつ、相手の索敵範囲に対峙機への進行路が無い場合」また「嵌った場合には射程外の索敵範囲に自機が入っても動かない」であってる? --  &new{2016-07-18 (月) 21:56:56};
--んちょっと違うかな。ハマった状態だと「索的範囲が狭くなる」といった方が正しい。ハマってる状態なら壁越しでなくても射程5ユニットなら反応されない。位置ずれや射程4のユニットは狭くなった索的範囲に引っかかって狙われる。壁越しでも同様で狭い方の索的にかかったユニットが迂回範囲内だと寄ってくる。 --  &new{2016-07-18 (月) 22:01:07};
---ちな迂回するかどうかは壁の長さが8,9マスあたりが分かれ目。ちょっと正確な数は分からん。 --  &new{2016-07-18 (月) 22:07:26};
---ありがとう。でも隣接するまで動かなかったりするんだよね…もしかしたらキョロキョロを逆手に取った作戦なのかな。Bのキョロ率高いのは演算処理が無差別より多いから? --  &new{2016-07-18 (月) 22:21:02};
---円状の索敵範囲があってその範囲内でルートを算出してるからだと思う。そのエリア内にルートが無いから壁に囲まれてる状態になってるんじゃないかな。GNフラッグの周りに円を描けばわかりやすいかも。 --  &new{2016-07-18 (月) 23:27:56};
-39難しすぎて無理。 --  &new{2016-07-19 (火) 05:50:46};
--39面は壁ハメできますよ、ちょっと難しいですが、頑張ってみてください。 --  &new{2016-07-19 (火) 13:20:37};
-46・47面は壁ハメできますか? リズムゲーが苦手なので。。。 --  &new{2016-07-19 (火) 13:22:19};
--ステージ60まですべてハメれる。 --  &new{2016-07-19 (火) 13:50:41};
---木主です。そうですか、そんな気がしていたんですよね、46・47面のハメのヒントだけでもいただけたら幸いです。 --  &new{2016-07-19 (火) 14:07:35};
---壁で囲われている防衛施設を壊してFでそこにはいる --  &new{2016-07-19 (火) 14:30:20};
---木主です。試行錯誤して頑張ってやってみます。 --  &new{2016-07-19 (火) 14:51:40};
---47面のヒントお願いします!試行回数20回…グラハムの愛 &heart; が重すぎる --  &new{2016-07-20 (水) 11:34:55};
---47ってどーすりゃハメれるんだ・・・ --  &new{2016-07-20 (水) 12:47:37};
---マップ見れりゃここって言えるけど、一度クリアすると再確認出来ないからなぁ。 --  &new{2016-07-20 (水) 12:50:25};
--リズムゲーが苦手な人は、是非とも覚醒3を付けた機体で足止めすることを試してほしい。1発耐え抜いて覚醒を発動すると、10秒+2発分の時間が稼げます。ちなみに40以降で結構使ったがHP17000~18000の間で調整しないと覚醒なしで沈むので、鉄壁等で調整してほしい。 --  &new{2016-07-21 (木) 13:19:45};
--47面で壁ハメしてる人いましたよ。検索すればすぐにみつかるかと。ハメた後の画像もありました。多分その人なら今最初からやれば全部壁ハメでクリアするかも。 --  &new{2016-07-21 (木) 14:23:47};
---47面場所一緒じゃないけど壁嵌め出来るんだけど、途中でどうしても動いて襲ってくるorz --  &new{2016-07-24 (日) 09:57:24};
-31面クリアしたあとの箱がキラキラ光ってた(確定箱じゃなくて金コンテナのような光り方)15,30.50の確定箱以外に確率レア箱存在するのかしら?それとも31面以降は光ってたりする? --  &new{2016-07-19 (火) 21:14:00};
--31以降は全部光ってる(ゴールドの演出)よ。気づいてなかったようだが16~も光ってる(ブロンズ/シルバーの演出)んだぜ。 --  &new{2016-07-19 (火) 21:17:26};
---なるほど、一応レアリティが存在するんだね。返答ありがとう --  &new{2016-07-20 (水) 21:27:41};
-初めて間もないコア6の初心者なんだが15どころか8で詰んだ。初心者でも機体だけでも取れるかなって思った俺が馬鹿だった --  &new{2016-07-21 (木) 00:48:35};
--6だときついね。7まで上げればドゴスギアが使えるから、野良救援のG3に倒してもらう戦法で15面までなら行けるんだが・・・。 --  &new{2016-07-26 (火) 07:18:20};
--コア優先でレベルアップしてたら無理だけど、特攻付きの救援機が出るまでエリアリセット繰り返せば15までならいけるよ。 --  &new{2016-07-26 (火) 08:26:04};
-25面がクリアできない…30面までは行って専用欲しいんだか……コア9なったばっかだと厳しいか… --  &new{2016-07-19 (火) 21:55:47};
--おいらは33面ではまった。リズムゲー苦手なんでボスがS Fに行ってしまう。射程4より5使った方が事故らなくなるのかなぁ。 --  &new{2016-07-20 (水) 09:49:22};
---囮なら、フラッグがサーベル振るのと同時くらいでカチッとすればいいよ --  &new{2016-07-20 (水) 18:09:06};
--25は壁嵌めできる箇所がいくつもあるから、嵌め殺ししちゃえば?セラヴィーなしのコア8でも45までクリアできてるからがんばれ。 --  &new{2016-07-20 (水) 10:09:12};
---私、コア10にもかかわらず、44面がクリア出来ません。ハメる方法、どうしたらいいのか分からず、ヒントだけでもいただけないでしょうか。攻略動画を見ても再現出来ないのです。 --  &new{2016-07-20 (水) 11:53:44};
---44の壁ハメは60の動画で慎重に位置調整してることから分かるように、超シビア。多分半マス程度しか猶予ないよ。上にズレると出したユニットに反応するし、下にズレるとジンクスが壁に重なって射程に入って反応する。60は壁ハメ必須だけど、44なら同じようにやって釣った相手にリズムゲーしたほうが楽 --  &new{2016-07-20 (水) 12:53:32};
---補足すると、射程4Fが壁越えしやすくてシビアになってる。ジンクス、フラッグ外してAllSだと下方向に猶予できるんで多少ハメやすくなるかも --  &new{2016-07-20 (水) 12:58:48};
---壁ハメが難しいのは、フラッグがすぐに外まで出てきちゃうから位置調整ができないんだよね。自分の場合は、1.砲台処理班を出撃させる。2.フラッグが動く直前にジャミングをかけて最初の位置に固定。3.邪魔になる砲台を処理。4.砲台処理班が処理される。(このときフラッグは奥にいるはず)5.量産Fで位置調整。こんな感じでやってた。 --  &new{2016-07-20 (水) 16:35:12};
---え、25って壁嵌め出来るの!? 全然出来なかったから詰んでたんだが… -- [[木主]] &new{2016-07-20 (水) 16:38:50};
---どのステージも共通だけど、ハムさんが外出ちゃった場合は、片方にWをだして、近づくハムサンの後ろに追いかけるようにFを出すことで、位置誘導が可能。 --  &new{2016-07-20 (水) 16:51:17};
---25ならようつべにハメ動画があるからそれを真似るといいよ --  &new{2016-07-20 (水) 19:25:39};
---↑の人、ハメ動画ある事教えてくれてありがとうございます。真似たら25面クリアできました -- [[木主]] &new{2016-07-21 (木) 06:42:56};
--25は壁ハメでクリア出来るけど、ハメるまでもたもたしてると時間切れになる可能性があるね。トールギスやoガンみたいな範囲バフ持ちを入れると良いかも。 --  &new{2016-07-20 (水) 10:42:46};
-20回以上は挑戦した気がする58をようやく突破。あと20秒あればという負けを何度となくやったのに40秒くらい余った…それまではサポと編成も悪かったようだ --  &new{2016-07-24 (日) 05:37:34};
-特効アヘッドが使えるんで囮作戦が他よりだいぶ楽 よくわからない・いまいち慣れない人はここで囮使ってSFで背中から撃つ手法に慣れておくといいかも 仕組みさえわかれば適当でも30クリアは軽い --  &new{2016-07-23 (土) 05:47:37};
--先生、アヘッド未開発の人はどうすればいいんですか…… --  &new{2016-07-24 (日) 07:55:40};
---機体数の多いユニットで、リズムゲーをするんだ。デスアーミーがおすすめ --  &new{2016-07-24 (日) 08:30:43};
-2日間くらい延々と49に挑んでるが、倒せない……ハマったと思ったら時間足りないし、囮やったらたまに囮無視してSFの群れに走ってくし…あと2秒あればってこともあったけど再現できずorz --  &new{2016-07-24 (日) 22:55:13};
--お、クリアできたわ…囮切らしてた瞬間があったのかなw --  &new{2016-07-24 (日) 23:36:28};
-ステ51フラッグの一撃は約16kダメージ(HP21kのステイメンが瀕死)。00エースならもっと耐えられるかも・・・? --  &new{2016-07-25 (月) 21:55:00};
-なんか、ブログになってきたね。 --  &new{2016-07-26 (火) 09:48:45};
-40面くらいで詰まってたけど、アビ強化イベントのおかげで一気に49面まで真っ向から勝てるようになったわ。普通にやって50面超えられるやつって指何本あるんだろう。 https://youtu.be/ygBIAsA508Y  --  &new{2016-07-29 (金) 01:11:24};
--きっと10本だろうな。 --  &new{2016-07-29 (金) 01:12:26};
---どうでもいいけど足りなくね? --  &new{2016-07-29 (金) 01:32:38};
---ん?21本? --  &new{2016-07-29 (金) 01:34:15};
-これって60クリアしたらなんかもらえますか?それともただのボスコンテナだけですか? --  &new{2016-08-01 (月) 07:35:14};
--ボスコンテナだけ。プラチナが10,20枚のがぽろっとでたり、素材が20~60とか出たりするだけ。 --  &new{2016-12-06 (火) 22:38:14};
--60クリアして報酬なりトロフィーなりがあるんだったら、普通は宣伝するわな、ガチャ回してもらえんから。 --  &new{2016-12-07 (水) 00:08:56};
-ステージ7のボスコンテナから報酬ユニットが出てきたんですけど、それじゃ15の確定コンテナの中身は自動的に強化素材に化けるんでしょうか?それともユニットも素材もなしで一枠減? --  &new{2016-12-07 (水) 00:48:13};
--基本的に機体の重複入手は素材に変換ですよー。 --  &new{2016-12-07 (水) 00:57:24};
---あ、やっぱり強化素材になるんですね。すみません、ありがとうございます --  &new{2016-12-07 (水) 01:29:23};
---フラカスⅡは強機体だし素材うらやましいぞー --  &new{2016-12-07 (水) 06:23:59};
-幻ユニコのおかげで、こんなに簡単になるなんて、前回、エリア30で限界だったのに… --  &new{2016-12-07 (水) 11:59:34};
--幻ユニは有効じゃないと思うぞ。というか幻ユニなくてもデスアかドムを囮にすれば倒せると思う…… --  &new{2016-12-07 (水) 12:16:04};
---幻で引き付けてる間に近接組ぶつけられたSボスと違って、射程短いのと攻撃速度速いせいで幻からタゲ切れた瞬間に近接組にタゲ移って溶かされそう。まぁ、枝の通り囮を切らさなければ後ろから撃ってれば楽なボスだろうけれども --  &new{2016-12-07 (水) 12:26:41};
---どうとでもなるから、有効じゃない訳ではないよ。初指令の時もジャミング+ハンブラビの20秒だけでもst60まで削りきれるような体力だったし、自分で置くなら30秒+10秒の40秒は確保できるから適当な戦力垂れ流すだけでも終わりそう。ただ救援ユニコは位置修正しないといけないから推奨しない。 --  &new{2016-12-07 (水) 12:30:08};
---普通に有効でしょ。脳死Wの垂れ流しでクリアできるんだし。 --  &new{2016-12-07 (水) 13:36:48};
---↑有効ではあるけど、安定度はいまいちだね。上にある様にちょっとしたことでタゲずれて近接組が良く吹き飛ぶ。過信は禁物! --  &new{2016-12-07 (水) 16:57:40};
---囮は有効じゃないと思うぞ。というか囮出さなくても、壁ハメすれば倒せると思う。と言ってるのと同じ --  &new{2016-12-07 (水) 16:59:13};
---救援だとずれるけど、自分で置くぶんには中心におけるからずれないよ。救援か否かで話は変わってくる。 --  &new{2016-12-07 (水) 17:03:45};
---幻ユニコの背中にSを置いてボスを引き寄せれば外れないと思うけど、この方法でもハメ外れるときあるっけ? --  &new{2016-12-07 (水) 17:11:04};
---うん、↑の方でも言われてるけど、位置調整が必要。 --  &new{2016-12-07 (水) 17:17:38};
--安定度は100パーなんだが、みんな出来てる?エリア31~50まで事故なしだよ。 -- [[木主]] &new{2016-12-07 (水) 17:30:14};
---手順ちゃんとしてれば外れないよね。まぁ、自分の場合は隠密3高出力3の運用だから、久しぶりに使う時に、隠密→Gバに繋ぐの忘れて事故るときが割とあるけども…w --  &new{2016-12-07 (水) 17:37:25};
---あーなるほど。自分も隠密2付いてるから事故らないのね。 -- [[木主]] &new{2016-12-07 (水) 17:40:41};
---えと自機で安定するのは分かるんだけど救援でGバ繋ぎ漏れるってどういうこと… --  &new{2016-12-07 (水) 18:13:56};
---事故に隠密は関係ないよ。出す時にその機体があてがわれてる数字のキー連打すれば即Gバはミスらない。問題はボスが量産タゲって位置調整する時に幻がボスの射程外に出てしまうパターン --  &new{2016-12-08 (木) 18:31:30};
---隠密付いてるのに即Gバとかアホかな? --  &new{2016-12-08 (木) 21:09:14};
---↑隠密ついてないから事故るとかは関係ないって書いてあるのが理解できないとかアホかな?? --  &new{2016-12-08 (木) 22:06:33};
---上のやつじゃないけど、「関係ない」って事故するかどうかに隠密2があるかどうかは関係ないって教えてあげてるのかと思ったけど、自分は隠密付いてないから関係ないと?クソの役にも立たない話でがっかりだ --  &new{2016-12-08 (木) 23:18:02};
---高出力3と隠密3の40秒仕様だけど、隠密3が切れる前にGバ使うの忘れて事故る事がある。って書いただけなのに随分伸びてるな!それと、位置調整連呼してる人いるけど、位置調整ってどういう事だろ。幻ユニコ出したら背中にS量産を1機出して、ボスを引きつけてハメる事を言ってるのかな? --  &new{2016-12-09 (金) 06:58:09};
---多分それかな。位置調整と言うより、攻撃範囲調整な気もするから、なにか感違いしてる可能性はある --  &new{2016-12-09 (金) 13:45:32};
---枝がどっちのつもりかわからないけど、まず自分でユニコ置く場合は重ね置き出きるからそもそも問題なしだけど、Gバ発動の下りでなんか隠密の話に広がってる。問題にしてるのは救援ユニコの場合で、少し離れた位置に出現するから、ボスをユニコに寄せないと射程外でハマらない現象について簡単に対処できて安定するしないってのが↑の枝の流れ。 --  &new{2016-12-09 (金) 14:14:17};
-ちょっと記憶薄いんだがこいつって前回から一回攻撃だっけ?プレイヤー機は2回攻撃なのに・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 12:56:45};
--攻撃間隔が短い単発攻撃だよ。だから囮戦法でも苦戦してた --  &new{2016-12-08 (木) 15:05:31};
--インパルスとかシナンジュもそうだけど、入手機体とイベント登場時で同じとは限らないよ。 --  &new{2016-12-08 (木) 15:15:29};
-やっと50クリア。やっぱアヘッドが居るだけでだいぶ楽だな。 --  &new{2016-12-09 (金) 19:33:07};
-30越えてから専Gバが2回も出た。。。メダルが貯まってうれしくないわけじゃないが、専アビがほしかったぜ --  &new{2016-12-10 (土) 07:28:50};
-44で火力不足でどうにもならなくなってたんだけど、ここのコメント見たら壁ハメ可能なのかこれ…できる気しないけど(´・ω・`) --  &new{2016-12-11 (日) 10:28:55};
--流石に三度目の開催は無いかなぁ… --  &new{2017-04-18 (火) 22:05:27};
---サザビー・エルフ・三重奏の復刻同時3開催したら2chで相当叩かれてたな。難しい特任3種だったから叩かれても仕方ないんだろうけど、翌月の復刻が2種開催になってたからこのまま月1復刻2種のペースでいくとこの特務の次の復刻は2年以上先になるな。 --  &new{2017-04-19 (水) 00:44:38};
---2018年4月24日やっとこ3度目の開催 --  &new{2018-04-22 (日) 01:10:01};
-攻撃間隔が長いせいでセラヴィーが使いにくいなぁ。スコア稼ぐにはG3か。 --  &new{2020-10-07 (水) 17:24:25};
--アビ盛G3が本命で、セラヴィーは添えるだけ。あと一機どれにするかが考えもん。 --  &new{2020-10-07 (水) 20:36:46};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS