Top > Comments > デビルガンダム


[[デビルガンダム]]

-昔あったガンダムvsガンダムってゲームだと、ラスボスがデビルガンダムだった。 --  &new{2015-12-22 (火) 19:09:23};
--ガンガン?1バグ6強・・・うっ頭が --  &new{2015-12-22 (火) 19:11:57};
---一人だけ文字通り自由に飛び回ってるやつがいましたね… --  &new{2015-12-22 (火) 19:17:21};
---行きつけのゲーセンではいつも「やめろ、もう!」の声が聞こえてたなぁ…。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:47:28};
--懐かしいな、こいつが全シリーズのVSの時空を繋げるんだっけか --  &new{2015-12-22 (火) 19:44:01};
-出たので報告 G5 Lv1 HP:14900 DPS:24 射程:6 移動速度:5 対複数 陸 全方位  グレードの割にHPがすごく高い --  &new{2015-12-22 (火) 20:50:20};
--移動5だとっ@@! -- [[木主]] &new{2015-12-22 (火) 21:04:57};
--ドズルさんをさらに極端にしたのか。もはやGじゃねこれ --  &new{2015-12-22 (火) 21:32:17};
--いいなぁおめ!攻撃範囲がきになる! --  &new{2015-12-22 (火) 22:04:38};
--しかも脳波コントr……もとい、アッザムリーダーみたいな対象に取れず破壊もされないガンダムヘッドトルーパーが6匹付いてくる! --  &new{2015-12-23 (水) 13:51:07};
---あのリプレイには拡散ビーム混ざってるからなw 3本だよ --  &new{2015-12-23 (水) 14:18:33};
---↑あのリプレイって? 何か防衛においてた人がいたからやってみたら拡散より明らかに小ぶりで、何より土煙上げながら動いてたヤツが6匹いたよ。 --  &new{2015-12-23 (水) 18:29:33};
-こいつ実はめちゃくちゃ強いんじゃないか・・・ --  &new{2015-12-23 (水) 13:35:03};
--自分はGでトルーパーに攻撃させるという画期的なMAや・・・やべぇ欲しい --  &new{2015-12-23 (水) 16:01:15};
--景品のこいつってこのHPx3なの?トルーパーなの?! --  &new{2015-12-23 (水) 17:49:46};
---上の木の通りならアッザムのあれと同じじゃないかな。3つとも別々に動くのか気になるな。 --  &new{2015-12-23 (水) 17:59:12};
-89080523 取り巻きの首たちは単体攻撃っぽい。射撃タワーを6機引き連れたビグザムみたいな感じ。ちなみにランキングの×3ってのはアビスロ拡張のためであると思われる --  &new{2015-12-23 (水) 19:06:43};
-本体がビグザム似というのはわかったんだけど、首の性能どうなん?Dpsとか、射程とか、移動式なのか非移動なのか、とか。 --  &new{2015-12-23 (水) 22:58:08};
--討伐戦のと同じで個々に索敵して近づいてくる(アッザムリーダーと同じ)それが6機 --  &new{2015-12-25 (金) 07:27:37};
---てことは壁無視無敵トルーパーが6体ってこと?やばない? --  &new{2015-12-25 (金) 10:25:09};
---↑「個々に索敵して近づいてくる」がアッザムリーダーと同じなのに、なんで「壁無視」まで追加になるんですかねぇ。あ、無敵で本体の撃破とともに消滅はします。 --  &new{2015-12-25 (金) 10:55:40};
---このページの説明文には、地中を潜って移動するので、壁などに移動を邪魔されることはないって書いてあるな・・・Fって感じではないが、飛ぶか潜るかの違いであって、実質Fなんだろうな。ただ、感知10の射程4って事はおもいっきり釣られる性能だから、2~3回釣ってやればだいぶ弱くはなるんじゃないか。あとG5のLv1で首のDPS170は低すぎる。G上げてLv上げてどこまでDPS伸びるか分からないが、せめて300はないと首用無しだぞこれ・・・ --  &new{2015-12-25 (金) 11:50:10};
---威力半分の移動式無敵バルカンが6個と思えば割りと強そう。釣られたにしても本体はちゃんとお仕事するし。 --  &new{2015-12-25 (金) 12:34:08};
---釣られた結果残ったのがビグザムもどきじゃ、仕事するっつっても厳しいな。壁奥の釣られにくい所に配置して、首が十分働ける環境作らなくちゃな。・・・あれ?それってF系MAでいいんじゃ・・・ --  &new{2015-12-25 (金) 14:34:35};
---↑その高いHPでもって砲台に攻撃が行くまでの時間を先延ばしにする事がMAのお仕事ではないと? --  &new{2015-12-25 (金) 23:28:21};
---まぁ、仕事しないわけじゃないけど、良くも悪くもビグザムだよ。コア7~8だと通用するけど、コア9で防衛力として通用するかどうかは、今後の階級戦でトップランカーの基地見たら答えが出る。 --  &new{2015-12-26 (土) 03:57:23};
---移動速度5だからな。1マス移動するのに2秒だぜ?置いた場所からほぼ動かないから、陸相手でもほぼ意図した場所で壁になってくれるのはビグザムとはちょっと違うところだな。 --  &new{2015-12-26 (土) 05:28:45};
---討伐戦のデビルガンダムはそこまで遅くないように見えたけどやっぱり移動速度もこっちとは別物なのかな?見た目からして違うし --  &new{2015-12-26 (土) 09:58:52};
--並火力の単体攻撃だからGでタゲ抱え込める アヘッドの出番だな --  &new{2015-12-26 (土) 04:32:30};
-拡散で空攻め少なくなって陸が多い今、ビグザムα並みにHPがあってトルーパー6も付いてるコイツは壁になるね。G上げたコイツと覚醒1機でもいたらメンドくさそうだな --  &new{2015-12-25 (金) 14:04:20};
--専用の配置にすればカバーできるのかもしれないけど数回対戦した感じだと頭を釣ってしまえば本体は全然動かない上に射程が6しかないからコア破壊されるまで動かないこともあったぐらいで壁としては使いづらそうだと思った --  &new{2015-12-26 (土) 09:42:07};
---陸MA用配置なら間違いなく仕事するだろうな --  &new{2015-12-26 (土) 12:18:26};
---ネタが割れたら釣って放置が基本になりそうやなあ --  &new{2015-12-26 (土) 12:33:03};
---移動速度5を釣る…手間がかかりそうだな --  &new{2015-12-26 (土) 16:33:52};
---↑釣るのはヘッドの話だと思うよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 16:38:41};
---アッザムと違って本体釣り出さなきゃ削りとビグザム越えの耐久でタゲ集めの仕事をこなされてしまうからヘッドだけ釣れてもね --  &new{2015-12-26 (土) 18:35:22};
---本体って釣れるの? --  &new{2015-12-29 (火) 16:00:51};
---力押しで殴りにいくしかなさそう。釣るだけで3分経ちそうだしこいつは。 --  &new{2016-01-06 (水) 13:26:41};
-ガンダムvsガンダムのせいで、コロニー落としとか極太レーザーしないデビルガンダムって、珍しく感じる。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:01:07};
-いろんな所で弱いかもって言われてるけど、強さじゃないんだよ。方々のガンダムゲーだいたいボスクラスの立ち位置のキャラなんで、それが使えるって思ったらそれだけで幸せよ。たとえ世間がどういう評価下しても、俺はG9まで上げてスタメンで使うぜ。 --  &new{2015-12-27 (日) 05:04:30};
--まあそうだよな。どんどんいろんなMAとかエース追加してほしい。木主のその心意気好きだわ --  &new{2015-12-27 (日) 09:47:04};
--そういう意味では、ほぼ不動でトルーパーいっぱいとユニークな性能なのがいいよね、良くも悪くも独特性能だと使い甲斐がある --  &new{2015-12-28 (月) 15:42:54};
-200枚回して出ず。端数の3枚を単発で回したら出たよ。なんなん? --  &new{2015-12-27 (日) 09:51:29};
--君は203枚回して1回デビルガンダムを出した。OK? --  &new{2015-12-29 (火) 09:52:28};
-丁寧な機体解説に感心するも「石破ラブラブ天驚拳」の文字でやっぱり草を生やしてしまう。 --  &new{2015-12-29 (火) 13:43:54};
-3000位以内を諦めてEXガチャに全てをかける事に決めました。 --  &new{2015-12-31 (木) 13:50:14};
--おれも~ --  &new{2016-01-04 (月) 01:29:48};
--今回ハイスコアだからきついよね。前回はヌルゲーだったのに --  &new{2016-01-04 (月) 20:22:51};
-本体はG低いせいか大した事無いイメージだけど無敵トルーパー仕事するね。エースにまとまって行くとあっという間に落ちるわ。本体のG上げるか悩む --  &new{2016-01-05 (火) 10:22:47};
-グレート上げるるとガンダムヘッドの攻撃力上がるの? --  &new{2016-01-05 (火) 10:28:27};
--これが知りたいな。ヘッドのDPS上がるなら階級戦の選択肢になるくらいのMAだわ。 --  &new{2016-01-05 (火) 11:28:40};
-3000位諦めの木主ですが、EXガチャでデビルガンダム出るのって都市伝説ですよね… --  &new{2016-01-05 (火) 17:21:08};
--いや、出る事は出る。獲得した者だけどステージ19をやりまくって累計EX100枚から150枚くらいでシュピーゲル共々出たよ。 --  &new{2016-01-05 (火) 17:37:47};
---おおぉぉぉおおおぉぉぉぉ(号泣) やはり19をヤリまくるしかないんですね… --  &new{2016-01-05 (火) 20:55:06};
---ちなみにお聞きしますが累計でですか?それとも一気に150枚ですかね? --  &new{2016-01-05 (火) 23:00:24};
---累計て書いてるやろ。そもそもそんな質問するぐらいなら神社で身浄めてきたほうがなんぼかマシ --  &new{2016-01-06 (水) 01:43:06};
---申し訳有りません。焦りすぎて「累計」が既に書かれていたのを見逃していました。ちなみに神社にはもうお願い済みです。 --  &new{2016-01-06 (水) 10:59:42};
--シュピは出てないけどデビルは2回出たわ --  &new{2016-01-05 (火) 22:33:37};
---嫉妬の心は母心!まさか12月25日を過ぎてこのマスクを被る事になるとは思いませんでした。 --  &new{2016-01-05 (火) 22:58:47};
--シュピーゲルはさらに出にくいようなので赤い光さえ見えたら勝ちと思ってがんばってほしい --  &new{2016-01-06 (水) 03:49:06};
---ありがとうございます。 20マスターくらい回せば出るかと希望を抱いてがんばります。 --  &new{2016-01-06 (水) 10:57:51};
---え?そうなの?先にシュピ当てちゃったんだけど…デビルのほうが圧倒的に欲しいのに~ --  &new{2016-01-06 (水) 11:17:00};
--EXで出るわけないと必死に2,500位ぐらいを維持してたら出たわ。逆に萎えた。 --  &new{2016-01-06 (水) 12:15:54};
-アビスロ増えたが、そもそもMAディスク出ないんだけど… --  &new{2016-01-06 (水) 22:40:00};
-中将戦でだけど何人かこいつ配置してた。 --  &new{2016-01-07 (木) 00:01:33};
-MAアビの本領発揮ってこいつと相性よさげだな動かないし。ただ効果がヘッドに乗ればいいんだが。 --  &new{2016-01-07 (木) 00:13:27};
-G系エースと組ませればお願いジャミングCぶっぱもシャットアウトしやすいし、グレード上げてヘッドの火力が上がるかどうかが将官防衛で使えるかどうかのカギになりそう。アッザムリーダーと同じ仕様だとしたらちゃんと上がるのかな? --  &new{2016-01-08 (金) 15:15:45};
--アッザムは本体に攻撃力あるわけじゃないから同じ仕様とは言えないよ。ヘッドの攻撃力は上がってもおかしくないけどね。 --  &new{2016-01-08 (金) 16:04:29};
-G5相手しかやってないから弱く感じるだけで実際強い。強いビグザム --  &new{2016-01-09 (土) 01:13:01};
-こいつのHPは壁用というよりガンダムヘッド延命用か?と感じてきた。配置にもよるがヘッド6匹全て釣り出すのが意外と面倒で、釣り残しは本体を破壊するまで周囲に居座って妨害してくる。乱戦になると釣り出したはずのヘッドがいつのまにか戻って来ていたりして結構カオス。ただ、コアへのルートを確保したあとでC流し込むと、ヘッド無視してコア割ってくれるので、コアを直接防衛する能力は低いか。本体の足が遅いから、本体いない方向から流し込めばCの行列に割り込む事もないし。 --  &new{2016-01-09 (土) 23:00:51};
-3000位諦めの木主ですが、先ほどEXガチャでデビルガンダムがとうとうでました。しかしステージ19回し過ぎたせいでもうすぐ3000位に食い込んでしまいます。 --  &new{2016-01-09 (土) 22:42:27};
--枝で教えてくれた方のように約100枚前後で出るようですね。このまま残り1万6千ほど稼いで明鏡止水ゴッドを取ればイベント初完走です。 --  &new{2016-01-09 (土) 22:45:58};
---何枚で出るかは運次第だよ。700枚近く回しても出ない人もここにいる。 --  &new{2016-01-09 (土) 23:11:55};
---100枚前後……そんなもんとうに通り過ぎたよ…… --  &new{2016-01-10 (日) 00:03:15};
---俺は500枚ほど回して、先ほどようやく出たわ。3000位落ちしたんで諦めてたから、すげー嬉しい --  &new{2016-01-11 (月) 02:57:14};
--なんだかとっても申し訳ない気持ちに…出してしまって申し訳有りません。やはり神社に三が日連続でデビル祈願したのが効いたのでしょうか? --  &new{2016-01-10 (日) 00:28:05};
---出たこと自体はとてもお祝いしたいのだが、デビル祈願というすごい文字列に吹いてしまったw --  &new{2016-01-10 (日) 14:30:54};
---デビル祈願はまず神社に行き鐘を鳴らし天に祈りながらキョウジの高笑いをします、その後おみくじを引き三日間で凶、凶、小吉が出て膝から崩れ落ちれば祈願成功です。あなたもレッツデビル祈願!長文失礼しました。 --  &new{2016-01-10 (日) 20:42:24};
---それのどこに膝から崩れ落ちる要素があるんだ?俺なんて3連続で大凶だったんだが --  &new{2016-01-11 (月) 14:54:03};
--3000位のラインが上がってきたなあ。時間的に数万も上がらないと思うけどいつ抜かれるか不安だ。もうちょっとつめとこうかな、絶対欲しいし --  &new{2016-01-11 (月) 11:03:45};
-アジールみたいに釣れないし、無敵トルーパーにエース溶かされるしですごく厄介。 --  &new{2016-01-11 (月) 09:21:01};
--個人的に、こいつかアルヴァのいるマップは後回しで、できればミデアッガイでスルーしたい部類。勝てない相手じゃないから避けられない時は渋々攻め込む感じかな。 --  &new{2016-01-11 (月) 11:57:38};
--本体は固定としても、頭は釣れるから逆サイドに釣ってから攻めるのが定石よ。釣らずに攻めてつらいのは他MAと一緒ね。逆に頭さえ釣ってしまえば所詮はビグザムもどきなんで全然脅威ではないはず。 --  &new{2016-01-11 (月) 12:10:39};
---問題は、配置によっては6匹全部釣るのがとても困難だということ。釣り残しが厄介なんだこれが。コア割りに突撃させるCやFが引っかからないのはありがたいけどね。 --  &new{2016-01-11 (月) 13:47:35};
---なるほdo --  &new{2016-01-11 (月) 23:25:21};
--デビルとかアルヴァとかGNE相手にしてると、アジールはカモに見えてくるね・・・・対処しやすさがハンパないw --  &new{2016-01-11 (月) 14:22:26};
--αはファンネルつって本体にジャミングかけてウホウホできるけど、ヘッドにジャミングきかないからゴリ押しができないことと事故りやすいのがとても嫌。 --  &new{2016-01-11 (月) 23:09:53};
--ヘッドは反対側に釣ればいいだけだよ。本体はほぼ置物、アッザムと同じ。はっきりいってゴミMA --  &new{2016-01-12 (火) 05:55:47};
-グレード1個上げてみたけど、触手の強さは変わった気がしない。触手の索敵範囲は10じゃ利かないくらい広い様な気がする --  &new{2016-01-11 (月) 23:01:01};
--じゃあ他のトルーパーと同じくグレード0っていうやつなのか・・・ --  &new{2016-01-11 (月) 23:24:27};
--触手、全部釣ろうと思うと結構接近しないと反応しないから、やっぱ10~11みたいな気が。反対側の触手釣るの面倒だ(´・ω・) --  &new{2016-01-12 (火) 18:05:40};
--グレード2つ上げてみたところ、どうやら触手の攻撃力は上がっている模様 サポなしのザクⅢが3発くらいで沈んだ --  &new{2016-01-14 (木) 23:52:37};
-ヘッドに知らないうちにFエースを後ろから削られてた。ヘッド恐るべし。 --  &new{2016-01-12 (火) 11:59:53};
-本体の感知範囲、凄く狭いです、MAブースト込みで5だと思います。 --  &new{2016-01-12 (火) 17:17:39};
--射程6で感知5って…動かねええええwwwww --  &new{2016-01-24 (日) 23:18:37};
-こいつ防衛に置いたら、リベンジすらぱったりと途絶えた・・・・ヘッド片寄せすれば雑魚だよー攻めてきてくれよう(´・ω・) --  &new{2016-01-13 (水) 01:10:58};
--イベント明けは過疎るからどっちかっていうそっちのせいじゃね -- [[s]] &new{2016-01-13 (水) 01:25:30};
-G6Lv1では HP 16,390 攻撃/秒 27でした --  &new{2016-01-13 (水) 11:15:18};
-ようやく攻略パターン確立してきたけど、事故りやすいのと配置によっては難易度大幅アップなのが困りもの。感知範囲の狭さが災いして、コアから離して配置するとコアボコボコ殴られてても気が付かないという愛嬌のある一面もw ヘッドは襲ってくるけどね(-_-メ) --  &new{2016-01-14 (木) 03:44:28};
-こっち砲台やらエース全部破壊され、相手も量産だしきって全滅。最後のコア割用エース出された時のヘッド役に立つな!何回かこういう状況になったが、全部ヘッドが退治してくれたわ --  &new{2016-01-14 (木) 13:49:55};
--ヘッドが弾除けにならないせいで、戦力に余裕がある敵が攻めてくると意外と脆いけど、ギリギリの戦力で攻めてくる敵にはかなり強いね。 --  &new{2016-01-14 (木) 14:34:03};
---同じく釣られたら脆いだろうなと思ってたけど防衛戦リプ見たら意外にも、唯一負けたのがヘッド釣ったりせずにデビルめがけて真正面から総攻撃かけられた時だけだわ --  &new{2016-01-15 (金) 01:29:18};
---本体カス火力+ヘッドが単体攻撃ということで面制圧力がないという変わったMAになってるから、ただのでかい砲台と思って前衛でヘッドのタゲ抱えて戦艦の援護も入れて正攻法で行く方がマシなのかも --  &new{2016-01-15 (金) 07:40:55};
-欲しかったなぁ、畜生。 --  &new{2016-01-15 (金) 05:57:57};
-どうやらヘッドの攻撃力がGで上がってるっぽいぞ・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 23:15:37};
-これめっちゃつよない? 舐めてかかったらボコボコにされるぞこれ。 動かない分ケンプ妨害になってて陸戦がひどい --  &new{2016-01-16 (土) 23:48:05};
--動かないって事は、コア挟んで逆側から攻めたら、ケンプが悠々とコアに行けちゃうんだよ?ヘッド釣るのもしっかりやっておけば、さほど苦労せずコアは割れると思うけどね。対策一切せずに正面から攻めたら、そりゃ強いよー --  &new{2016-01-17 (日) 01:52:19};
--こいつの役割は、ヘッド釣る手間かけさせるのと、敵の攻め込む方向を制限する事と、釣り残しのヘッドを長持ちさせるだけ。逆に言うなら、それを全て回避できればただの置物になる・・・・まあ、回避させない配置にすれば強さが生きるって事になるんだがw --  &new{2016-01-17 (日) 03:26:56};
--今日、デビルをめっちゃ上手に配置した基地と階級戦(大尉)で遭遇。コアとデビルの周囲を二重にあらゆる砲台でぐるりと囲み、ヘッドを釣ったり攻め込んだりする方向がぱっと見で分からないようにしてありました。苦戦しましたが、Fエースをヘッドの犠牲にして何とか勝利しました。デビルの強さって、基地の配置と深く関係している、と痛感しました。 --  &new{2016-01-24 (日) 14:49:06};
---↑上記の追記:しかも小部屋形式にしているため、WやBが十分に仕事できない工夫もしてあった。 --  &new{2016-01-24 (日) 14:51:54};
--デビルをコアから離して壁際に配置してある基地を2回ほど見た。壁際なんでヘッド全部纏めて釣る&遠くに持っていって放置。結局、破壊率80%超えるまで呆けてました>デビル。さすがにアカンやろ、と突っ込みたくなったw --  &new{2016-01-24 (日) 15:49:10};
---デビルの良さが消えてしまいますよね、コアから離しているとw --  &new{2016-01-24 (日) 23:36:34};
--もうリプレイないけど、絶対に動かない(感知範囲外)のはずなのにこっちに向かってきたことあるわ・・・ バグなのかもしれないけど、ある意味恐ろしかったわ --  &new{2016-03-04 (金) 04:15:32};
---いや、移動0じゃないからバグではないと思うよ。ターゲットされたあとにデビルから離れた施設を狙って遠くへ離れれば追いかけてくるかと。そんなシチュ自体は稀だが。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:53:25};
---微妙に動くんだよ、すごく遅いけどもアッザムじゃないだから --  &new{2016-03-18 (金) 08:30:28};
-迎撃戦の仕様のためか、ガンダムヘッドの火力が数字で分かった。うちのデビル、G7のLv48で、ヘッドは222ダメ出してたよ。G5のLv1で175と説明に書いてる事からすると、やはり攻撃力は微々たるものだが上がるみたいね。G7まであげて222辺り止まりってのは悲しすぎるけど… --  &new{2016-01-29 (金) 05:15:20};
--そのくらいの上昇値ならグレードで上がったんじゃなくてLvアップで上がった可能性も否めないな --  &new{2016-01-29 (金) 11:00:36};
---俺のはLv50だけど224ダメだった。ってことはレベルで上がるのかそれともG+レベルで上がるのか… --  &new{2016-01-29 (金) 17:31:11};
---うちのG5のLv46で221だから、グレードでは上がってないだろうね。タイプがSorF(多分F)だとすると、どっちだとしても成長率は同じなので、Lv60で237といったところかかな。DPS的には237×6で1422。 --  &new{2016-01-29 (金) 20:34:26};
---ちなみにうちのデビルはG5のLv40で209ダメだったよ --  &new{2016-01-29 (金) 20:34:41};
---ちなみに本体の火力はG7Lv50の数値が37だけど実際の3連撃は186を3回だった。ほんとに5秒間隔の3撃なんだね --  &new{2016-01-31 (日) 14:02:41};
---よく分からんけどステータス画面の攻撃/秒の3倍のDPSが出るってこと? --  &new{2016-01-31 (日) 16:13:34};
---↑↑いや、それだと表示DPSの3倍の攻撃力を持ってることになるよ。こっちでも確認してみたけど。3倍っぽいね。 --  &new{2016-01-31 (日) 16:56:13};
---G5Lv1で本体が124ダメージを3回、ヘッドが180ダメージだった。 --  &new{2016-02-02 (火) 15:18:58};
---上4の葉主ですけど3倍ですね…すいません --  &new{2016-02-02 (火) 19:48:53};
---謝ることじゃないっていうか、表示DPSより実数値が高い稀有なケース。 --  &new{2016-02-02 (火) 21:35:04};
---稀有なケースってかバグじゃないのこれ? --  &new{2016-02-02 (火) 21:54:04};
--強化してその程度の火力だったら、わざわざ頭釣らなくても正面から攻めても余裕そうだなぁ。今まで逆サイドに頭釣ってたけど、時間のムダしてたかも。楽に釣れる位置ならまだしも、壁割ってまで頭釣りしてたからなぁ・・・ --  &new{2016-01-29 (金) 20:20:16};
---問題はその頭が6個あり、もし集中砲火を食らうとその6倍ダメージを食らう事かな。ばらばらの敵を攻撃すると6機の量産機が本体を倒すまでダメージを食らい続ける事になる。砲台と違って壊せないからね。必要以上に恐れる事はないが、なめると痛い目に遭うのは間違いないw --  &new{2016-01-29 (金) 22:26:39};
---エースにタゲ移った瞬間絶望するぐらいやばいと思う。覚醒エースや迫撃砲でうまく本体やられないようにしてやれば恐ろしい殲滅力発揮するよ --  &new{2016-01-30 (土) 00:26:20};
---対集団では劣るけど単体に対してのDPS理論値はMA中最大だろうねぇ --  &new{2016-01-30 (土) 09:31:11};
---最初からむき出しの壊せない偽装ビルセンがあるようなもんだしな --  &new{2016-01-30 (土) 11:06:47};
--ヘッドの攻撃力はlv39時点G6で214、G7でも214だったからグレードでは上がらないことを確認 --  &new{2016-02-02 (火) 17:28:33};
--攻撃表示値が異なっていた…?まさかさらに弱くなるのか…? --  &new{2016-03-08 (火) 16:03:36};
---もともと数値の3倍のダメージ出ていた部分が修正されたってことじゃないの?ヘッドのダメージは変わらないと思うが --  &new{2016-03-08 (火) 20:27:39};
---G5レベル1だと5秒かけて120ってこと?クソ雑魚ってレベルじゃないぞ… --  &new{2016-03-08 (火) 23:22:49};
---ヘッド変わらないなら別にいいんじゃね本体の攻撃とか今もあってないような弱さだし --  &new{2016-04-18 (月) 03:04:35};
-顔めっちゃ悪人なのにセリフめっちゃ正義感溢れててワロタw --  &new{2016-03-04 (金) 04:16:16};
--原作を見ると理由がわかるで --  &new{2016-03-04 (金) 07:42:15};
--もともと地球を治そうと送られたからね --  &new{2016-03-04 (金) 10:53:38};
-宿敵とかってヘッドがエースにタゲとっても発動します?または結果がどうであれ発動した場合ヘッドのほうにも適用されるんですかね? --  &new{2016-03-09 (水) 20:15:39};
--電撃戦とかどうなんだろうね --  &new{2016-03-09 (水) 23:58:55};
-MAスタンドMAXならHP41,610?そこに鉄壁3を1つ付けるだけでHP54,093?厄介だな。 --  &new{2016-03-17 (木) 20:37:04};
-G10だとスゲー硬さだな ビグザムすら超えた --  &new{2016-03-18 (金) 08:28:20};
--もともとビグザムよりちょっと硬かったけどG10で結構差が広がったな --  &new{2016-03-18 (金) 13:34:14};
-こいつってロックオン付けたら強い? --  &new{2016-04-18 (月) 16:41:42};
--本体の威力上がるだけだから、意味ないんじゃないかな。 --  &new{2016-04-18 (月) 16:50:58};
---アビリティのページ見たら効果乗るみたいに書いてあるけど、本当に乗らないの? --  &new{2016-05-28 (土) 04:49:32};
---ヘッドはアッザムリーダーと同じでトルーパーではなく本体なんじゃない?(となるとDPS表記が矛盾しちゃうけど) --  &new{2016-08-01 (月) 01:04:28};
---アッザムらとは違って武装が「ガンダムヘッド」じゃないから、乘らないんじゃない? --  &new{2016-08-01 (月) 01:49:13};
-修正後のヘッドの火力って実際どうなの?Lv50、Lv60のデータないの?模擬戦で同盟の人と協力するしかデータ調べようがないのが辛いね --  &new{2016-05-05 (木) 15:24:51};
--ヘッドの火力は別に変わってないよ。修正されたのは本体の火力やで --  &new{2016-05-05 (木) 15:45:41};
--迎撃戦が来れば数値で確認できるようになるよ。とはいえ、本体火力がdpsの3倍だったのが修正されただけだろうけど --  &new{2016-05-05 (木) 15:57:15};
--Lv60時ヘッドの威力は233でした。キリの悪い数字だ… --  &new{2016-07-27 (水) 12:22:42};
-G7Lv28ではHP 20,777 攻撃/秒 33でした。Lv1の推定値はHP ※17,880	 攻撃/秒 ※29になります --  &new{2016-05-07 (土) 17:17:39};
--G7Lv41ではHP 24,019 攻撃/秒 39でした。Lv1の推定値はHP ※19,370	攻撃/秒 ※33になります --  &new{2016-05-15 (日) 18:51:05};
-訂正、G8Lv41でした --  &new{2016-05-15 (日) 18:51:27};
-触手にユニット停止って前からできたっけ? --  &new{2016-05-28 (土) 03:44:46};
--前からだね --  &new{2016-05-28 (土) 04:47:30};
-番犬があまってるんだけど、デビルガンダムにならつけても特にデメリットないかな? --  &new{2016-07-28 (木) 23:31:09};
--本体やられたらヘッドが消えちゃうからむしろデメリットしかなくない?あと、元の範囲が狭いやつはそこまで広くならないんじゃなかったかな。 --  &new{2016-07-28 (木) 23:32:24};
--ついさっき番犬付いたデビガンが本体だけ中央からフワァっと壁際まで寄ってきてタコにされて沈んでた。なおヘッドは中央待機 --  &new{2016-08-16 (火) 07:53:52};
---番犬は巨星付きヴァルヴァロとか誘導して放置したいような機体に付けると厄介。 --  &new{2016-08-22 (月) 21:11:10};
-こいつのいる基地スキップしたら血の呪縛シャンブロ基地に置き換わりやがった・・・ もうこいつ見てスキップするのやめた方がいいかね --  &new{2016-10-30 (日) 22:21:42};
--2ndになってからWに特性付いたのもあって陸MAは反シャン以外脆いんで狩ったほうがええで --  &new{2016-10-31 (月) 21:06:57};
-ガンダムヘッドの増殖速度次第でワンチャンある・・・かなぁ? 正直回復持っても今の攻撃力インフレ環境じゃ焼け石に水よね --  &new{2018-12-12 (水) 00:49:24};
--HPがSMAの中で上位とはいえ攻撃力がないようなものだし、専アビにダメ軽減か最大HPアップ付いても問題なかったな。 --  &new{2018-12-16 (日) 13:51:40};
-MAの専Gって何? --  &new{2018-12-12 (水) 00:57:48};
--ネオジオングみたいにGバーストが付くんじゃないかな。 --  &new{2018-12-12 (水) 07:42:40};
-この専アビってどこで手に入るの? --  &new{2018-12-16 (日) 03:42:54};
--来年の1月15日(火)まで行われる撃墜スコアランキングで2000位以内に入ることができれば貰えます。たぶん競争率は高くないから、特効機がなくても頑張れば誰でも入賞できると思います。 --  &new{2018-12-16 (日) 04:11:37};
-固定型で今の環境じゃ捕まったら即蒸発するくらいHP低いのに時間経過で回復ってアホなの?専用アビにHP+50%とガッツ的な残りHP30%で回復が無いと意味ない。Gバが10秒で発動ならともかく。2000位頑張る必要性がない。 --  &new{2018-12-17 (月) 12:09:30};
--ラボMAや過去イベMAはすべて一律HP+50%、攻撃力+100%ぐらいしてくれてもいいよね。それでようやく最近のMAと肩を並べられる。まあエルメガやフリミみたいにパワーアップ版を別機体として出した方が、運営にとっては美味しいんだろうけど。 --  &new{2018-12-17 (月) 12:25:37};
--きっと迎撃戦で使う時が来るんじゃねーの?来年の年末とか? --  &new{2018-12-17 (月) 12:35:01};
---あと1年このゲーム戦えるのか? --  &new{2018-12-17 (月) 13:33:27};
---今まで結構迎撃戦あったけど、結局、専レグ、専ハシュ、一部アグリッサ、妖花、グラマス、エルメガしか使わなかった…一応倍率高いラボ産置いて見たりしたけど、基礎火力とか挙動のもっさりさとか、複数対応能力とかがどうしても記述機体に劣って成績が出ない --  &new{2018-12-17 (月) 19:19:11};
--この前のサイコみたいに専アビが13STの報酬だったらまだ分かるけど今回は2000位報酬だもんなぁ・・・。 --  &new{2018-12-17 (月) 14:05:57};
--ガンダムヘッドに策敵できない敵を策敵できるようになる能力付加して欲しい --  &new{2018-12-17 (月) 15:07:25};
---ガンダムヘッドの火力上げ調整も欲しいね・・・無敵貫通でもいいし。今のステだとぐらマスの持っ含めて全部激情タンクにしかならん --  &new{2018-12-17 (月) 16:02:16};
-Gバまで30秒、したがって5回発動可能でヘッドは16匹まで増える。計算上はラスト30秒に至ってもDPSは400に届かないがHPはめっちゃ回復する(初期の時点で10秒毎に24%、ラスト1分は1回で50%以上)。ヘッドはDPS233だったと思うので、16匹まで増えればそれなりの総火力だが本体は吸収か堅守で補わないと攻撃受け始めてから10秒は持たないだろうな。5秒毎に各3%だったらかなり強かったかもしれないが…。 --  &new{2019-01-15 (火) 22:31:18};
--苦労して手に入れたけどクソゴミ。アプデでこの攻撃力がせめてベテランリプレのそれみたいになれば。 --  &new{2019-01-15 (火) 23:53:48};
---対して使えないのは同意するが、2000位以内に入るのに苦労なんてしたか? --  &new{2019-01-16 (水) 00:29:28};
--ものすごく好意的に解釈すると今後いつかあるステータス調整に控えたアビリティ性能という可能性はあるのかな。 --  &new{2019-01-16 (水) 08:02:48};
-専アビ全然回復しないなとか思ったらトルーパーいないといけないのか。シャッフル同盟とエルメガと一緒に置いとけば10秒毎に40%攻撃力が上がって40%回復か --  &new{2019-01-17 (木) 18:58:16};
--残念ながら「自分の」トルーパーなので、デビガンヘッドしか… --  &new{2019-01-17 (木) 19:12:38};
---えぇ…ヘッドってトルーパーなのか…。トルーパーユニットとして表示されないから別物だと思ってたよ。ほぼ無意味だけど統率が一応乗るのか --  &new{2019-01-17 (木) 19:27:34};
-専アビにHP200%アップつけて、専Gの発動時間15秒くらいにしてたらそれなりに強かったかもなぁ。まぁそれでも激情エースには無力だけど。 --  &new{2019-01-20 (日) 23:49:03};
-LV60以降のHP上昇率上げて、ヘッドは索敵出来ない敵も感知できるようになれば化けると思うなー。グラマスと違い、感知低いから釣られにくく、ザンネックのカモになりづらいし。 --  &new{2019-02-01 (金) 11:38:43};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS