Top > Comments > ケンプファー


[[ケンプファー]]

-こいつの攻撃方法ってチェーンマインで壁とかガンガン殴るのか?そうだとしたら違う、そうじゃないってなるけど --  &new{2015-09-09 (水) 23:51:22};
--チェーンマイン(鈍器) --  &new{2015-09-09 (水) 23:54:02};
--チェーンマイン見た事無いんか?爆発するんやで。UCでもネェルアーガマの隔壁ふっ飛ばしてたし --  &new{2015-09-10 (木) 00:30:10};
---ゲーム内でのモーションの話だと思うけど… 自分も気になるな。殴る→爆発だと原作通りだがどんだけ携帯してるんだって話だし、爆発しなかったら本当に鈍器だしw --  &new{2015-09-10 (木) 00:34:47};
---多分「無限チェーンマイン」なんだよきっと…w --  &new{2015-09-10 (木) 00:39:36};
---一個ずつ切り離して爆発させるんだよ --  &new{2015-09-10 (木) 02:05:53};
---わかるけど、装甲ペラいケンプが爆発物握ったまま壁殴るとか自殺行為じゃねーか --  &new{2015-09-10 (木) 05:11:35};
---地雷をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・ --  &new{2015-09-10 (木) 05:36:15};
---wikiに13基の吸着型機雷をワイヤーで連結したもので、敵MSや敵艦艇に密着し装甲を破壊する。ってあるから用途としては間違ってないんじゃ --  &new{2015-09-10 (木) 07:03:59};
-こいつに手を出すのはLv10壁が普及してきてからでいいかな…… --  &new{2015-09-12 (土) 18:29:46};
-ケンプファーってこんなに高かったんだなw --  &new{2015-09-15 (火) 19:04:52};
-ショットガンとかバズーカとかシュツとか色々持ってほしかったな --  &new{2015-09-18 (金) 18:48:02};
--ショットガンは持ってるよね。移動中は。 --  &new{2015-09-27 (日) 11:11:27};
-移動はやっぱガンオンと同じ床オナ状態なんだろうか -- &new{2015-09-18 (金) 19:23:54};
-最終機数がデナンと比べて2少ないんだよな。Cはミスで一回2~3機は吹っ飛ぶし割る壁の数の多さで使い分けるのがいいかもね --  &new{2015-09-18 (金) 21:43:38};
--Cは防壁破壊の他に、MAやエースを釣るという超重要な仕事があるから、どうしても機体数の多いデナンでいいかなって感じになってしまう・・・ --  &new{2015-09-18 (金) 23:47:55};
--壁10が3秒でG9デナンと変わらないし、機体数、総HP、コストでも負けてるしでテクラボ節約かケンプが好きでないとデナンで安定じゃないすかね --  &new{2015-09-19 (土) 00:26:21};
---Cの場合は総耐久より単体耐久の方が価値あると思うな 攻撃一発耐えられる差がデナンとケンプにはあるから多少無茶な壁破りもケンプなら可能かもしれない --  &new{2015-09-19 (土) 04:36:18};
---改修できれば個体HPも総機体数も多いダガーも有りだけどな。射程2のメリットデメリットはあるから結局使い分けの話になるが --  &new{2015-09-22 (火) 01:00:55};
---C使ってて思うのは、機体数かなり大事って事だよね。ミーティア釣りでぼちぼちの数を消費するから、その後の壁壊しに安心できるだけの数が欲しい。ズサの数は少なすぎて論外だったし、デナンは安定の数だったけど、ケンプのLv50はデナンより2少ないそうなので、それならデナンの方が、って思う。たとえ未改修デナンのG8であっても。 --  &new{2015-09-22 (火) 01:34:15};
---未改修なら2体しか変わらないしケンプでしょ。改修するならなぜか移動速度以外全部勝ってるデナン1択だけど --  &new{2015-09-24 (木) 23:52:54};
---↑・・・? --  &new{2015-09-25 (金) 00:13:17};
---↑2 2体「しか」……しか……あと、量産機最終ステでのG9Lv50ステはケンプファーのが明らかに高いのだけれど --  &new{2015-09-25 (金) 01:19:34};
-攻撃間隔2秒っぽいな。これはどうなんだ --  &new{2015-09-25 (金) 07:54:26};
--あ、やっぱり2秒なのか?今使ったら壁に1パンで1万でて慌ててwikiに来たんだわwでも初撃はウィングみたいに速いタイプじゃねこれ。そんなに違和感なかったような --  &new{2015-09-25 (金) 13:49:38};
---↑なんだが、少し模擬ってみた。攻撃間隔2秒ですわこれ。ただ初撃だけ明らかに速い。アシュHCの初撃にわずかに遅れて攻撃するから初撃だけ1秒かな? --  &new{2015-09-25 (金) 14:02:13};
---こうなると機体数で負けててもケンプのがいいかもね。初撃が大事なCに置いてこのメリットはかなり大きい。1回で出す量も減るから使用量は結局デナンとトントンだろうし --  &new{2015-09-25 (金) 14:14:34};
---機体数にしても攻撃間隔にしてもジンの後継機だと思って開発後回しにしてたけど、初撃が早いんならまだ使えるかもね。 --  &new{2015-09-25 (金) 14:27:51};
---一回で1万ダメならサイアムやキエルの効果を壁に気にしないで済むのもいいな --  &new{2015-09-25 (金) 14:40:16};
---↑いや気になるだろ・・LV50換算だと13220とかだから10壁ですら強化なしなら一撃だぞ。強化があったらアウト。二重の強化数値によっては9壁もダメになるかも? --  &new{2015-09-25 (金) 15:00:52};
---↑0.004倍率だから、12,700ね。 --  &new{2015-09-25 (金) 15:26:51};
---おっとこれは失礼、HPと攻撃の成長倍率を見間違えてたわ。。まあ10壁は2確、9壁はほぼ1確か。。 --  &new{2015-09-25 (金) 15:36:44};
---↑2体で掘削にかかれば、初撃のみで済む可能性もあるけどどうだろうね。初撃1秒なのなら1発で落とせばかなりスムーズに進めるが、2発いるならデナンだろうとケンプだろうと壁一枚割るのに3秒で同じってことになる。 --  &new{2015-09-25 (金) 16:25:32};
---基本的に掘削は複数機出すし耐久もそこそこあるからちゃんと出してやれば1機1発は殴ってくれるんじゃないかな --  &new{2015-09-25 (金) 16:42:10};
---攻めてきたから計ってみたけど、初撃1秒で2発目以降は2秒間隔でしたね。つーか最初ショットガン持ってるのにわざわざチェーンに持ち替えるのねw --  &new{2015-09-25 (金) 20:46:02};
---ジンは2秒なのになーと思って計りなおしたら、ジンも初撃1秒だった。あれー、前計った時2秒だった気がしたんだけどなー?ちょっと自信ないけど… --  &new{2015-09-25 (金) 20:55:56};
---ケンプ持ってないから、ジンでもうちょい触ってみたけど、初撃が早い代わりに、攻撃終わった後に次へ移動開始するまでに時間かかるようだね。破壊した時のダメージ表示が出てから移動開始するまでが、ジンは3秒、デナンで2秒。多分、後ろで帳尻合わせてると思われる。 --  &new{2015-09-25 (金) 22:44:41};
-特徴を更新してみたけど何か上手くかけなかった・・・。日本語上手い人後を頼んだ --  &new{2015-09-25 (金) 21:50:25};
--初撃が速い以上1秒間隔と比べてダメージを先取りしてるだけでロスは一切ないんだよね・・コア殴るのには不向き、かと一度思ったけどそうでもない、ハズ。。 --  &new{2015-09-25 (金) 22:26:58};
---先取りどころか1秒特してるからね。使ってるけどコア殴りも全然不利じゃない。むしろ初撃の早さとダメージの大きさで素早く感じるわ。 --  &new{2015-09-25 (金) 22:53:13};
--間隔って書くと2秒になるんだけど、モーション1秒+硬直1秒(デナンはモーション1秒硬直なし?)みたいに認識した方が良いよね。W0も多分このクチだし。まだケンプ完成してないんで未確認だが攻撃で壁割ってからの移動始めるまでの切り替えは多分遅れるんじゃないかなぁ? --  &new{2015-09-28 (月) 12:39:41};
-エースやMA釣りも仕事の1つだから機体数も大事っちゃ大事なのよねぇ。デナンと悩むね。 --  &new{2015-09-28 (月) 17:57:53};
-制圧戦 ケンプいないと上位無理だわ --  &new{2015-10-01 (木) 12:28:24};
-通常時でも脅威だが、迎撃戦で突っ込んでくる様はもはや脅威を超えて恐怖。ホワイトベースに貼りつかれた瞬間の「終わった…」という感覚は、ガンオンでケンプに戦略兵器突っ込まれた時のソレと全く同じだわぁ --  &new{2015-10-02 (金) 01:22:04};
-迎撃戦でケンプが突っ込んできて誰もタゲとれなかったときはどうすればいいの・・ 砲撃しかないの? --  &new{2015-10-02 (金) 02:31:48};
--初見じゃないならケンプがくる場所にMS撒いとくとか。初見でもある程度散らばせて出しとけば最初のタゲはMSが取ってくれるはず。取れなかったら砲撃か停止しかないね --  &new{2015-10-02 (金) 02:54:47};
---味方MSいるのにたまに無視してつっこんでってすぐコアに味方おいてもケンプ倒してくれないときあるんだよね;; --  &new{2015-10-02 (金) 14:19:38};
-しかしC型の評価も鰻登りだなぁ。まだハイザックの頃は「Cは即死して使えない」だったのに…。 --  &new{2015-10-02 (金) 21:48:58};
--Bもそうだったが、結局は耐久力ってことだな --  &new{2015-10-02 (金) 21:56:38};
--あの頃はコア5~6で壁がそんなに固くないことや大部屋配置がまだ少なかったことが原因かな。あとは使い方がわからない人がまだ多かったんだろうな --  &new{2015-10-02 (金) 22:10:03};
--特にこいつは1発の火力があって出が速いから壁にも有効なのは勿論、Sエースの覚醒防げるのもポイント高いね --  &new{2015-10-02 (金) 23:51:52};
--Wで殴っても充分なくらいの壁しかなかったもんね確か。クラッシャーの普及には攻撃を引き受けるガーディアンの普及も関係ありそうだけど。M1アストレイとかコスト高いわ機体数少ないわで高HPで耐えてる間に他ので殴るとか上手くできなかった気がするわ。 --  &new{2015-10-03 (土) 00:24:25};
--ミーティア増えた頃から評価が上がっていったんだよ、壁壊して釣る、って戦法が必須になって、Cはそれに最適だったから --  &new{2015-10-11 (日) 18:27:52};
---う~ん、更に上乗せ、にはなったと思うが、上がり始めはミーティアよりもっと前だよ。壁壊して釣るの手法がミーティアからのものだとして、アプデの以前からただ壁壊すのでもC使われてたと記憶してるぞ。みんな基地の防衛について分かってきた頃は既にWで壁壊すの大変になってたもの。 --  &new{2015-10-11 (日) 20:45:51};
-攻撃後一秒待機時間あるからその隙に後続が前歩いてタゲとってくれるから意外に生き残ったりするな --  &new{2015-10-04 (日) 19:13:48};
-こいつを実用レベルにするためだけに、Cタイプを迫撃砲でもひるまなくしたと推測するんだが、明らかに戦略性は下がったな --  &new{2015-10-05 (月) 07:58:02};
-特性アップ100%以上入れたときのワンパン火力が超気持ちいい。レベルカンストしてないけど14000超えた --  &new{2015-10-05 (月) 15:27:58};
-釣りに数機・壁割りに数機いればいいので手元に5-6機残って要請書ドロップ率に地味に貢献してくれたりする --  &new{2015-10-05 (月) 16:00:52};
-c火力20%upサポで壁一撃なのがデカイね。フロントコアもかなり強引に壊せる。最強量産機体。 --  &new{2015-10-09 (金) 03:50:23};
--20%UPで壁一撃なの? Lv50として、1270×特性5倍×サポ1.2倍=7620じゃないの? --  &new{2015-10-10 (土) 13:14:46};
---2秒間隔だから、その倍。 --  &new{2015-10-10 (土) 13:28:32};
---ありがと、さっきなかったけど誰かページに攻撃間隔と実攻撃値書いてくれたみたいね。理解できたよ。 --  &new{2015-10-10 (土) 13:48:00};
--ただ、全施設UP20%でついでに防がれるのが痛いな。ガチャの目玉みたいに表示されていたから、修正は無いだろうし。 --  &new{2015-10-10 (土) 14:16:59};
---壁を確実に壊したいなら、素直に特性倍率つければいい。相手が金銀で1.3倍だと200%いるけど。1.2倍なら120%(銀R3)で一撃圏内。 --  &new{2015-10-10 (土) 14:35:33};
--コアが強引に壊せるようになったのはケンプどうこうっていうより、ラーカイラムのジャミングと怯みがなくなったおかげだね。 --  &new{2015-10-11 (日) 16:10:20};
--ところで皆はC用のサポってマジで付けてる?貴重なサポ枠を、壁ワンパンのためだけに1枠割くのはちょっと勇気がいるんだが。そこまでワンパンに固執しなくても、とは思うんだが、まだ俺の階級が低いせいかも知れないが… --  &new{2015-10-11 (日) 20:16:27};
---無くても問題なく戦えてるよ。あったらどのくらい楽かは分からんが。前はS3枠だったからSサポつけてたけど、今はバランス編成になっちゃったから、サポも効果的なものがつけれなくて悩ましい状態だから、持ってたら選択肢には入ると思う。 --  &new{2015-10-11 (日) 20:23:12};
-計算まちがってたらゴメン。Lv50前提で壁に対してケンプ12700、デナン4545。Lv10壁のHP(サポなしで)13010。ケンプ2パン=2秒×2で4秒なのに対し、デナン3パン=1秒×3=3秒で済む・・・のか?ケンプがサポなしでワンパン出来るのってLv9壁までだし、Lv10壁全盛の今、サポないと壁割り効率デナンの方が上じゃね?ケンプ使うならCサポ必須か? --  &new{2015-10-11 (日) 20:45:20};
--特徴・比較がご丁寧にも書いてあるのに何を言っているんだ? --  &new{2015-10-11 (日) 20:49:07};
---ゴメン、特徴・比較の文章読んだけど、どこが間違ってるのかマジ分からん… --  &new{2015-10-11 (日) 21:04:56};
--想定するシチュでまた変わるから、一概には言えないよ。大抵の場合、サポがあるから、デナン4発(4秒)、ケンプ2発(4秒)で同じになるし。デナンの強みは機体数。ただ、で、同じ想定するならダガーも4発(4秒)だけど、デナンと同じ機体数でHPは200近く高い。ケンプの強みは初撃1秒で、すぐやられても2秒分の仕事するし、覚醒持ちを発動させずに倒せる可能性を秘めてる。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:00:11};
---上が言いたいのはケンプ2発は3秒ってことだと思うんだが・・・ --  &new{2015-10-11 (日) 21:09:39};
---あぁ、うん、壊すとこまでは3秒だからそこはケンプのが早くなるか。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:11:27};
---ありがと、めっちゃ理解出来た。デナン4発(4秒)、ケンプ2発(3秒)でケンプの1秒勝ち、って事か。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:17:34};
---ケンプは1秒+2秒+1秒(待機)だけど、大抵の場合壊せればモウマンタイなのでデメリットになり難い。 --  &new{2015-10-11 (日) 21:25:54};
-やっと完成したから使ってるけどこいつヤバ過ぎやろw最強のCだわ --  &new{2015-10-12 (月) 19:36:45};
--G9デナンも中々の性能。出撃数かパンチ力か、どっちを取るか悩ましい。 --  &new{2015-10-12 (月) 20:05:04};
---G9ダガー「|ω・`)・・・」 --  &new{2015-10-13 (火) 01:01:37};
---壁際ぎりぎりを守るような配置になったらダガーも活躍するさ。今は雌伏の時だ…何時になるかは分からないが --  &new{2015-10-13 (火) 02:33:03};
---デナンがG9なったらLv10壁が3発になるから、壁割り効率がケンプと並ぶんだよな。効率が一緒なら、数が2多いデナンの方がって一瞬思っちゃったが、ケンプの方がHP100ぐらい多いんだよなぁ。 --  &new{2015-10-13 (火) 08:53:09};
---例えば、2000か2100か、っていう差ならほぼ無いに等しいので、出撃数多い方がいいと思うけど、こいつらCは700か800かっていう比較になっちゃうんだよね。そのラインの100差はデカイと見るので、個人的にはケンプの方を推したい。 --  &new{2015-10-13 (火) 10:33:24};
---C型はコアに突っ込む性質上釣りに使いやすいのも利点の一つだから数>耐久だと思う --  &new{2015-10-13 (火) 11:56:23};
---ケンプ派とデナン派で分かれそうね。ただコア9なってからの入手時間を考えると、改修ラボ10日改修15日のデナンよりも、MSラボ5日作成6日のケンプの方が早いからなぁ。手っ取り早くケンプで済ましとこう、って人は多そうだがw --  &new{2015-10-13 (火) 12:30:45};
---個人的にはラーカイラムの影響もあるかなー。コア8の感覚だと、デナンより機体数低いのは痛いなーと思ってたけど、ケンプの数でも十分やれるし、テクラボ占有すること考えるとデナン上げなくてもいいかなってなる。 --  &new{2015-10-13 (火) 12:34:07};
---ケンプだとちょっとサポ入れたらで簡単にどんな壁でもワンパンいけちゃう --  &new{2015-10-13 (火) 12:34:41};
---今計算して分かったんだが、ダガーもG9にしたらLv10壁3発なんだよな。その上機体数もデナンと同じで、更にHPはケンプより100近く上。それだけ見たら最強Cなんだが、射程2が吉と出るか凶と出るか。 --  &new{2015-10-13 (火) 12:38:47};
--↑↑ちょっとサポ(200%)って言ってもビストじいさん(18%)いたら圏外だけどね。 --  &new{2015-10-13 (火) 12:41:20};
---まじか、金のトップ付けたケンプでも、じいさん付きのLv10壁1発で抜けないのか・・・今上位陣ってほぼじいさん付きだし、これCサポ付ける意味なくね?w --  &new{2015-10-13 (火) 13:21:41};
---いや、特性倍率UPなら200が最高だけど、Cの攻撃力UPなら金で最高30%UPまである。そっちならある程度は抜けるはず。 --  &new{2015-10-13 (火) 13:32:22};
---ん?攻撃30%UPと特性150%UPで壁に対する火力一緒でしょ?LV50特性150%で16510なら25%UPの10壁でも抜ける、はずなんだけど。。 --  &new{2015-10-13 (火) 13:53:27};
---あーごめん、lv1の攻撃力見てた。130%でも抜けるね。 --  &new{2015-10-13 (火) 13:59:54};
---いちおうサポ付けたらワンパン可能ではあるわけか・・・けど、今まで結構な数、制圧戦やら階級戦やらやってきてるけど、C用のサポ付けてるプレイヤーほとんど見た事ないんだよなぁ。そこまでワンパンが重要ではないって事なのかね? --  &new{2015-10-13 (火) 14:12:11};
---そこまで固い壁にあまり遭遇しないからなぁ。でもCサポ入れたケンプの火力は魅力的。素で単発3000越えるからコア破壊したあとの暴れっぷりがヤバイw --  &new{2015-10-13 (火) 15:56:15};
-ガンオンで嫌いになったけど、迎撃戦でもっと嫌いになりました -- &new{2015-10-16 (金) 02:39:44};
--それな -- &new{2015-10-23 (金) 13:42:09};
--なんでや!ケンプよりアレックスのほうがガンオン酷かったやろ!ケンプなんてヒットボックスゴミやぞ!ミサイル当たりまくりの紙やぞ!! -- &new{2015-11-19 (木) 14:58:50};
---トラウマ度はどっちも変わんねーわ 粋のジオン専ならそうなんだろうけど -- &new{2015-11-19 (木) 19:09:47};
-最近になってようやくケンプの強さが分かった。これアレやね、壁割りの効率がどうのこうのじゃなくて、コア割りがヤバイんだな。防衛してて相手ケンプ入りだったんだが、施設半分ぐらい生存してて「これは守れるんじゃね?」って所からのケンプ垂れ流しでコア即死。まさか半分生存から落とされるとは思わんかったわ…壁割り効率は他のG9改修機に負けるとしても、コア割り能力だけでケンプが上だと思えた。 --  &new{2015-10-26 (月) 21:33:58};
--実際問題としては他もG9なら大差ないんじゃないかとは思ってるけど、ならグレード上げなくてもケンプでいい。となってる人が多いと思う。 --  &new{2015-10-26 (月) 21:43:38};
--クラッシャーが全兵種中一番攻撃力が高いのに加えて、ケンプファーは機体数少ない分性能が高めだから更に火力が出るね。釣った陸上エースを短時間で片付けたりもできるぞ。ケンプファーより機体数少ないのが2種あるが、ズサはコスト安めっぽいから(G8でズサ<デナンゲ、G9でデナンゲ<ケンプ)ケンプファー抜けなそう。残るは改修の情報が少ないジンくらいだが、ジンも2秒間隔って話だからなぁ…… --  &new{2015-10-26 (月) 21:50:24};
---ジンはケンプ仕様だけど、ケンプより機体が少ないからね。最終ステータスが1~2割増くらいにはなってないと釣り合いは取れないはず。 --  &new{2015-10-26 (月) 21:58:33};
---移動速度もケンプ一位なのは無視できない --  &new{2015-10-26 (月) 22:09:25};
--砲台停止+ケンプ8機で大抵のコアは壊れる --  &new{2015-10-26 (月) 22:51:56};
-ケンプファーの威力2倍なってるな 一応運営には報告しといたが --  &new{2015-10-27 (火) 03:14:00};
--仕様でしょ --  &new{2015-10-27 (火) 03:41:43};
--攻撃力の表記は1秒あたりの割合なのでコイツは攻撃間隔が2秒なので倍になるってだけの話。説明読めばいいだけなのにこんなのにも付き合わされる運営苦労すんな --  &new{2015-10-27 (火) 03:48:56};
-迎撃戦での頼れるストッパー役。アヘッドの群れを爆殺する姿はマジ特攻番長 -- &new{2015-12-02 (水) 10:25:56};
-LV51で+1を確認。LV51 HP893 atk1274です --  &new{2015-12-09 (水) 08:15:14};
-Lv60の推定攻撃力が1312。つまり壁に対する与ダメが13120になるので、サイアムキエルなしの壁に対して素でワンパンとなる。 --  &new{2015-12-14 (月) 02:26:36};
--ついでにいうとG2サイアム1枚までなら、G1スレッガーで対応出来るということにもなりうる。 --  &new{2015-12-14 (月) 02:28:15};
--まじか。壁11実装はよ --  &new{2015-12-14 (月) 10:12:08};
---次は一枚5Mか…( ̄▽ ̄;) --  &new{2015-12-14 (月) 11:20:06};
---資源5Mでワンパン防げるなら安いものだ --  &new{2015-12-14 (月) 12:41:15};
---G2サイアムとG2キエルで並のサポならほぼワンパン不能なんだからこれ以上固くしないでくれ・・・まあ俺はどっちもG1しかないからワンパン喰らうんだが。 --  &new{2015-12-15 (火) 14:45:45};
---いつだって攻撃に対応するための防御が生み出されたもの。ベース側でも壁をきっと改良してるはず(暴論) --  &new{2015-12-15 (火) 14:57:52};
--LV60確定数値が出ました。HP925 ATK1313です。 --  &new{2015-12-24 (木) 21:17:35};
---追記:LV60で機体増加なしです。 --  &new{2015-12-24 (木) 21:18:24};
-オペセンの仕様が変わってサイアムとキエル積んでる人が増えたな。壁32%なら特性150%のケンプLv.60でもワンパンできなくなる。 --  &new{2016-01-21 (木) 11:11:59};
--今、ケンプの特性UPとか攻撃力UPで壁ワンパン狙うより、Cの台数UPで余裕持たせて素直に2機出しして壁割った方がいいと思う。 --  &new{2016-01-21 (木) 11:21:22};
-完全にCはコイツ一択になってるのが何だかなぁ・・・他のCにも良さはあるとか言うけどケンプの火力の前には全てかすむ --  &new{2016-01-21 (木) 23:02:40};
--ケンプの性能が良いのもあるけど、一番の原因はグレードの問題。 --  &new{2016-01-21 (木) 23:47:02};
--ダガーはいいものだぞ、後ケンプには作品サポーターいないという欠点もあるにはある --  &new{2016-01-22 (金) 01:41:36};
--1発目で1万越えダメージと数千程度では雲泥の差があるからな・・・ --  &new{2016-01-22 (金) 07:51:30};
-先日、ラーカイラムにケンプとダガー積んで、撃破率無視で止めてる隙に一気に流し込んでコア蒸発させるデッキに攻められた。そういう手もあるのかーとちょっと感心。 --  &new{2016-01-22 (金) 02:22:07};
--まぁ高グレードGとか各種覚醒がいると、それもキツいんだけどね!ただ、防衛機体全Fとかだとまず落とせる。 --  &new{2016-01-22 (金) 03:33:05};
---一応、覚醒3ZZと覚醒1ガンタンクもいたんだけど、ユニットジャミングで固められて、反応して動き出す前にコアが溶けたんだ。そのためのC2編成&ラーカイラムか、と感心した次第(;´・ω・)。 --  &new{2016-01-22 (金) 14:03:37};
-それ動画で見たやつかもしれない。ケンプ、ダガー、ジン使って移動サポ付けてた。同じく感心したけど、採算度外視っぽかったな。 --  &new{2016-01-22 (金) 09:35:16};
--多分あれだろうとは思うが、冗談抜きでジャミング中の10秒でコア溶けるからすごい。覚醒エースも逆にC溜めに利用してたし --  &new{2016-01-22 (金) 11:23:23};
--資金や資源はちょっぴりしか取られなかったから、勝ち数優先で攻めたんだろうな。こんなデッキが流行ったらどう対応していいかちょっと考えちゃうなー。 --  &new{2016-01-22 (金) 14:11:39};
--ただ、動画ではひとつも覚醒3入りの相手いなかったから、いたら成立しない攻めかなぁ、とは思うけどね --  &new{2016-01-22 (金) 19:10:36};
---ID 96231887 制圧戦だけど双方大将 覚醒33つ(HC,ZZ、ガンタンク)とフリミの基地をC3機編成でコア割りのみ 相手の配置の要素も大きいだろうけどMA釣り出して逆方向に覚醒釣って処理、C流し込んでジャミングで行けるリプでは野良救援をフリミがターゲットしちゃったからユニットジャミングは使ってない 相手の配置が大部屋ではあるけどちょっと変わってるしこっちもだいぶ量産とエース1枠余らせてるからもう少し詰めていけばいろんな基地で使えるかもね Cサポは入れてないG上げもなし --  &new{2016-01-23 (土) 00:46:42};
---さすがにこの基地なら覚醒3とはいえコア8編成でも余裕で勝てるっしょw ローガードで、しかもおふざけレベルの遊び配置の基地だってコレ 覚醒3に勝ったーってんなら、もうちょいきちんとした動画見たいぜー --  &new{2016-01-23 (土) 01:07:27};
---いや、なんだかんだで釣り方の参考になるよ。敵G釣りつつも、タンクとフリミは釣らないという絶妙の間合いは見事。C部隊は他に見たことないから、こういうリプは非常に面白い --  &new{2016-01-23 (土) 01:25:04};
-エースのこいつもミーシャで欲しいなあ、バズーカで射程2のBとかそれっぽい気もするけど --  &new{2016-02-13 (土) 05:38:06};
--対エース時だけチェーンマインで攻撃するとかあったらおもしろそうだけどできるのかな…? --  &new{2016-02-13 (土) 10:02:43};
---攻撃Gバでチェーンマイン、機体前方1マスだけに50000ダメージとか? --  &new{2016-02-13 (土) 10:32:44};
---5000くらいだろチョバム剥がしただけだし --  &new{2016-02-13 (土) 10:37:12};
---G6の怒りシャイニングが前方12000、G7のシュピーゲル周囲10000、このあたりで適当に見繕っても、G9で出たとて15000とかそんなモンじゃないか? 20000は超えないだろう。G9でG1の能力くらいハンデ負って+ガチャ機体優遇とかを入れても50000はちょっと --  &new{2016-02-13 (土) 12:17:27};
---Gバがチェーンマインで範囲正面1マス、ダメージ10000で手を打とうじゃないか。ただしエース特攻×2.0もつけてなw --  &new{2016-02-13 (土) 14:02:18};
---さすがチェーンマイン、サテライトキャノンやバスターライフルなんかよりずっと強力だぜ。 --  &new{2016-02-13 (土) 14:46:57};
---プレイヤーのケンプ愛の力だよ!('ω') --  &new{2016-02-13 (土) 15:21:02};
--今の流行りに乗って、Bで射程1の範囲攻撃でどうだ?武器はショットガン(スラッグシェル使用)ならイメージに合ってると思うし。ミーシャはハイゴッグのイメージが強いというのは置いといて(体形も似てるしなw)。 --  &new{2016-02-13 (土) 13:59:21};
---それプラス防壁倍率付き、で出ないかな 流石に範囲は難しいか? --  &new{2016-02-13 (土) 14:08:34};
--チェーンマイン!(物理) --  &new{2016-02-13 (土) 14:45:37};
---チェーンマインは普通に考えて物理だろ。チェーンマイン(精神)があるような言い方やめてくれよ --  &new{2016-03-27 (日) 03:44:37};
-せめてフロントコアに対しては特効倍率二分の一とかして微妙な弱体化をするべきじゃないんだろうか・・・? --  &new{2016-03-10 (木) 21:13:50};
--コアに対して特効はかかってないんやで…かかってたらゲーム壊れるわw --  &new{2016-03-10 (木) 23:38:39};
--コア殴りは弱くしても対エースは据え置きたい、なんて贅沢言ってるんじゃなければ、1/2とかハンパな数値持ってこなくても単純にDPS半分の防壁倍率10倍にすれば良いと思うのだが。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:59:46};
---なるほど、じゃあそれで。 --  &new{2016-03-11 (金) 07:12:35};
---他のC型も死ぬじゃないですかやだー。ダメ発生を2秒の後半にすればケンプは死ぬ。 --  &new{2016-03-11 (金) 10:01:57};
---素スペック少し上げて機体数を最大10機にするとか。 --  &new{2016-03-11 (金) 10:42:24};
--ケンプもアヘッドもG10のステータス(特にHP)で微妙に調整されてるっぽいからそういう心配はしなくて大丈夫だと思うよ。 --  &new{2016-03-11 (金) 08:09:39};
---ケンプの長所は初弾DPSの高さと移動速度の速さなので、スペックで調整するなら見るからに高くないと差がつかないよ。 --  &new{2016-03-11 (金) 10:44:00};
--弱体化が必要と思えるような基地にしてる人がバランス語るとおかしくなるからやめろよ。今のカンスト基地はSタワーの射程が12だったころに匹敵するくらいきついのに弱体化とかばかかと --  &new{2016-03-17 (木) 00:32:36};
---煽りイクナイ。でも弱体化が必要無いってのは同意だな --  &new{2016-03-17 (木) 00:47:50};
--確かにケンプは強いが、対策が出来ないわけじゃないし、ケンプだけでどんな基地も攻略できるわけじゃないから弱体は必要ないね。初撃の強さと移動速度の速さが注目されがちだけど、HP少ないせいで敵陣の中で足止め食らうと、あっという間に蒸発するから。 --  &new{2016-03-17 (木) 02:03:52};
-壁1確できないならジュアッグのほうがいいよね? --  &new{2016-03-17 (木) 11:48:24};
--ランスロー170%があるからキエルビストでもほぼ1確になるんだけど、改修が長すぎるんだよね、現状壁塗り終わってる人少ないので後回し --  &new{2016-03-18 (金) 01:07:20};
-やっぱり一撃目が遅くなってるというかおかしかった一撃目の間隔がただしく修正されてるよな。ジュアッグ使うと壁に付いた時点で殴るのにケンプは殴る前に死ぬケース多いわ --  &new{2016-03-31 (木) 03:20:38};
--気のせい。その差は単純にHPの差だよ --  &new{2016-03-31 (木) 22:33:14};
--体感1.5秒だよなこいつ。1秒ではないと思う。 --  &new{2017-08-31 (木) 15:52:52};
---1秒機体と同時に壁に張り付かせれば分かるけど、一撃目は同じタイミングだよ --  &new{2017-08-31 (木) 17:22:17};
-強いとはきいてたが作ってみて初めて気付いたがこいつ攻撃感覚2秒でも最初の一発はその他の機体と同じなんだな実際使うと他のCとは別次元だったわ --  &new{2016-04-08 (金) 03:21:01};
--おう、特徴に書いてるぞそれ。破壊後の硬直が1秒余計に有るのもあわせてチェックだ。 --  &new{2016-04-08 (金) 11:53:05};
--1発1発の火力が高いから、HPがそれほど高くないS覚醒3エースあたりへの対策にもなるんよ これも強いといわれる所以の1つ --  &new{2016-07-04 (月) 17:06:53};
---ZZデッキのお供に使ってるけど、ガイアとνとシナンジュの攻撃特化戦法で行く時はエース相手にワンパン1万越えるから楽しいぞ。 --  &new{2016-07-04 (月) 17:13:00};
-レベル上限解放の恩恵が一番でかそうなやつ。 --  &new{2016-07-04 (月) 14:10:05};
-多分丸山がガンダムで一番好きな機体 --  &new{2016-07-05 (火) 06:07:36};
--ガンオンだと丸山の最後の遺産であるケンプは今でも現役だしな --  &new{2016-07-06 (水) 05:27:45};
-「攻撃力1753」の「2秒」で「防壁×6」で、サポ無しワンパン「21036」?ひょっとして、壁11も1機でワンパン可能なのか? --  &new{2016-07-06 (水) 17:59:24};
--+50%魔で割れるのか…Cサポ抜いてBをさらに強化せねば(錯乱)というかCとBってステ傾向は同じだからCをBに吸収すればいいんや(暴論) --  &new{2016-07-19 (火) 22:18:17};
---「拠点優先」を選択できるのもCの特権なので、Bに吸収されたら拠点優先が選べなくなる可能性も有り得る --  &new{2016-07-20 (水) 00:31:36};
---そうか…ただBの内部に「拠点優先、防壁特性持ち」とかあればいいなあ、って… --  &new{2016-07-20 (水) 01:48:56};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS