Top > Comments > ガンダム(ラストシューティング)


[[ガンダム(ラストシューティング)]]

-強いよね?この機体?ファンとしては是非欲しい! --  &new{2017-09-13 (水) 12:06:36};
-無事な間は3種30%up35秒の範囲バフにエース1.5倍、やられたら半壊して10秒範囲無敵+範囲エース特性200%か。 強い弱いは各人の判断だろうけど個人的には面白い性能だと思ってる。 --  &new{2017-09-13 (水) 12:57:55};
--範囲バフとしては通常時のものもなかなか優秀。同じ中でもスパガンより範囲が広い。この手の範囲バフって小中大しか区切りないけど実際はどれぐらい範囲の種類あるんだろう… --  &new{2017-09-13 (水) 16:46:41};
---中が2種類あるのは昔から知られてたけど、小、中(小)、中(大)、大。2,3,4,5マスだね --  &new{2017-09-13 (水) 17:16:53};
---公式QAページで中表記のみ範囲が二種類あると公言されている。[[エースGバースト一覧]] では一応表記分けしてる。 --  &new{2017-09-13 (水) 19:53:40};
-特に貴重なアビを付けなくても反シャン処理に使えて便利そう --  &new{2017-09-13 (水) 13:41:21};
--自己レス。あれ?これ撃破されたら発動するんじゃなくて、撃破されてからGバ貯めなきゃいけないの?持ってる人教えて --  &new{2017-09-13 (水) 13:44:43};
---後者。半壊後3秒でゲージMAX --  &new{2017-09-13 (水) 15:25:37};
---瞬間チャージとはいえ、反シャン狩りは想像以上にシビアだな。反シャン到達後に分離だとGバ前に量産が反シャンに触って死ぬし、進軍中に分離だと撃破される状況から生存しないとならない --  &new{2017-09-13 (水) 16:18:09};
--覚醒3と底力3付けれれば分離後の自動覚醒で反シャンらくらく処理できる。S量産垂れ流しからの分離後の3秒範囲Gバで反シャン処理できる可能性もなくはない。 --  &new{2017-09-14 (木) 00:15:49};
---分離前に覚醒3発動しちゃったらどうすんの。 --  &new{2017-09-14 (木) 12:15:37};
---G10Lv60で攻撃力2500と仮定すると、10秒無敵なら完全処理とは行かなくても25000くらいはダメージ入るはずだから結構良いんでないの?底力3前提ならダメージはこの倍なので50000くらい。さすがの反射ンも沈むんじゃないかな。まぁこの場合お供のSは全滅するが… --  &new{2017-09-15 (金) 02:34:40};
-G9Lv1 HP7747 攻撃1786 攻撃表示1786 間隔1秒 Gバ30秒 --  &new{2017-09-13 (水) 16:06:32};
--上にも出てるけど、半壊後Gバ3秒。発動したら10秒後ドテっと倒れるだけwww --  &new{2017-09-13 (水) 16:09:37};
-どこからともなく降ってくるジオングヘッドに草草アンド草 --  &new{2017-09-13 (水) 16:17:14};
-特務、イベントなどで使いたいやつは今回さないほうがいいぞ。理由は言わずもがな --  &new{2017-09-13 (水) 21:16:38};
--どうかな。G5の攻撃力で特性倍率200%UPに期待しない方がいい。ほとんど意味ない。G10で3点強化範囲バフ使った方がどう考えても強い。 --  &new{2017-09-14 (木) 00:08:01};
---範囲強化なわけだが・・・・・ --  &new{2017-09-14 (木) 00:54:00};
---いや、半壊後の特性倍率200%バフ+10秒無敵目当てなら、半壊しやすく、メカチャも安く抑えられる低Gのままが良いって意味でしょ。 --  &new{2017-09-14 (木) 11:58:16};
--そうだ、これ修理時間はどの程度なの? --  &new{2017-09-14 (木) 12:01:53};
---G9 修理時間17時間と1分 --  &new{2017-09-17 (日) 15:35:19};
-3点強化Gバまで30秒。公式動画より。 --  &new{2017-09-14 (木) 00:24:11};
-半壊して10秒範囲無敵+範囲エース特性200%。しかし、棒立ちで自分は攻撃できないのが残念過ぎる。 --  &new{2017-09-14 (木) 08:47:35};
--前例を見る限り範囲無敵なら、エースが動くかエース特性付くかは択一。両方出来たらインフレもいいところ。 --  &new{2017-09-14 (木) 12:28:49};
-ラストシューティングって言うくらいだから、壊れるときに最後一発、ダメ20,000位の一撃を放つくらいのネタがあっても良かった気がするw --  &new{2017-09-14 (木) 14:55:04};
--2回目破壊されたらコアファイターが出てくるとかなw --  &new{2017-09-14 (木) 15:05:04};
---3回目だとアムロがでて --  &new{2017-09-23 (土) 10:58:51};
--サービス終了したけど、SDGOカプセルでは任意で頭吹き飛ばせて、強化だったなぁ --  &new{2017-09-14 (木) 22:36:15};
---任意で顔飛ばせるとか、アンパンマンじゃないんだしw --  &new{2017-09-22 (金) 21:42:08};
---もう意味わからんな。さて頭飛ばして強化するか!とか --  &new{2017-09-23 (土) 17:34:00};
-教えてください。虎の子のDXチケットで出たんですが、特務で使うのにはどんなアビがお勧めなんですか? --  &new{2017-09-15 (金) 07:28:16};
--特務?ハイテンション221 --  &new{2017-09-15 (金) 08:29:31};
--対シナンジュ・スタイン想定ってこと?宿敵、力押し --  &new{2017-09-15 (金) 12:35:18};
---言葉足らずですみません、「再来、赤い彗星」対策です。Gバが2種類あってよく分からないのですが、撃破去れずにGバ打ったら「最強の兵」の方が出て、撃破されたら「ラストシューティング」の方のGバになるのですか?後者のGバ打つにはどんなアビ付ければいいのですか? --  &new{2017-09-16 (土) 00:41:32};
---Gバの認識はそれで合っています。一度破壊されれば自動的に後者のGバになるので、特にアビなどを付ける必要はないですよ。もっとも「再来、赤い彗星」ではこの機体の特効倍率が700%(HPが通常時の8倍)なので、わざと破壊されようとしても、なかなか死んでくれないと思いますが(^^; --  &new{2017-09-16 (土) 04:28:24};
---そうなんですね。みなさんの言っている意味がやっと理解できました。ありがとうございました。 --  &new{2017-09-16 (土) 04:43:32};
---ラストシューティングを出してみたいのであれば、特効のかからない基本任務などで試してみるといいですね。 --  &new{2017-09-16 (土) 11:29:09};
--特務全部クリアした後に俺もDXチケットで出たからあんまり有難味が…まあ明日のイベントはアバオアクーだから使えるとは思うけどね。渋滞してるテクラボがさらに渋滞しちゃう --  &new{2017-09-18 (月) 19:47:26};
-G9で手に入れちまった。素の機体のGバはフルアーマーMk2と大差ねーんだよな。 --  &new{2017-09-15 (金) 09:24:36};
--特務にしろ討伐にしろこれだけ特効ついてたらまず死なないんだよなぁ…なんとか自爆する方法はないものか --  &new{2017-09-15 (金) 15:44:22};
---討伐だと5BのG5で入手したほうが時短できるよねー・・・・ --  &new{2017-09-15 (金) 17:08:44};
---ヒイロ「ならば一つ忠告しておく。死ぬほど痛いぞ。」 --  &new{2017-09-17 (日) 00:25:43};
--きっと次のイベントでは特攻倍率300パーセントくらいで調整してくれるんじゃね?じゃなきゃ意味ないからな。 --  &new{2017-09-16 (土) 12:34:30};
--10秒無敵とか他にいるしG5じゃエース特性200付かないG10と攻撃力がほぼ変わらないというかSエース単体攻撃力とか迎撃であてにしないし、なにが良いのか全くわからん --  &new{2017-09-17 (日) 01:12:34};
---討伐なら相手が飛んでなければwのX1改のが火力出せるんじゃないかなぁ --  &new{2017-09-17 (日) 02:28:55};
-ひょっとして覚醒3をつければ、スーパーガンダムみたいに防衛でも活躍できる子? --  &new{2017-09-17 (日) 13:23:05};
--良く勘違いされるけど、分離系覚醒3がもてはやされるのは他に火力を担当するMAなりがいる前提での話。それ単体では大して強くはない。 --  &new{2017-09-17 (日) 13:26:44};
---10秒止められるから光ハヤカツと相性いいぞ --  &new{2017-09-18 (月) 16:43:50};
--分離前後で射程同じ5だから、エース特性付いてステも高い分離ナドレの上位かなと思ったけど。分離で力押し宿敵の重ねがけしたいのにHP高いのが邪魔なのと分離後に活躍するタイプなのに、分離後はSエース最弱な上に鈍足すぎてダメかもしれんね --  &new{2017-09-17 (日) 13:59:46};
---分離後はエース1.5倍消えるんで単体ではダメだろうね --  &new{2018-05-01 (火) 10:23:58};
-画像撮ろうとしたら顔が無いから困った・・・しょうがないから顔があった部分を抜き取ったら脇画像になってしまった・・・ --  &new{2017-09-26 (火) 17:50:12};
-コテンと倒れるところが笑える。ギャグかよ。原作再現的にはアウトだけどこれはこれで。 --  &new{2017-09-29 (金) 02:27:42};
-無料10連で飛び出てきたけどコイツ弱すぎねぇ?w まあ通常戦と相性悪いだけかもしれないけど特任突破用として考えても撃破前提なのがね。 --  &new{2018-01-30 (火) 04:09:24};
--ジオングヘッドとどう頑張っても相打ちになれないのクソ笑う --  &new{2018-01-30 (火) 06:51:36};
---分離後は敵エースの回避を無効にする、とかなら面白かったのにな。 --  &new{2018-01-30 (火) 09:48:25};
--分離後のバフを無理に使おうとすると微妙だが、ラボのSガンに射程+1と強力な範囲強化、対エース特性が付いて、さらに撃破後もHP10000あると考えると悪くないぞ。入院時間も短めだし。 --  &new{2018-01-30 (火) 09:31:15};
---あと他の分離エースは分離後のバフ使う前に大抵落ちるけど、こいつの場合は覚醒1付けとけばほぼ確実に発動できるのも大きいね。 --  &new{2018-01-30 (火) 10:45:48};
---覚醒圏外からワンパン落ちじゃないとそれ無敵切れてから分離しないか? エース限定だが分離後は再対峙利用してトリスタ1で発動時間稼ぐ方が良い気がする。 --  &new{2018-08-01 (水) 02:19:54};
---↑半年以上経ってコメしなくていいよ。 --  &new{2018-08-01 (水) 03:31:41};
---別に何年経とうが古い木にコメしたっていいだろ。 --  &new{2018-08-01 (水) 09:46:17};
-専アビで必中が付いて、やっと原作通りジオングヘッドを倒せるようになったな。欲を言えば専用Gバが必中付き範囲攻撃とかなら、もっとよかったのに。 --  &new{2019-12-24 (火) 23:51:04};
-専アビつけて1軍防衛エースに昇格 --  &new{2020-01-16 (木) 08:59:31};
-専用アビの感知範囲調べてみたら半径20マスくらい。知覚よりは劣るね。 --  &new{2020-01-17 (金) 00:37:13};
--大きな壁の中で待機させておくのが良いのかね。分離後はエース1.5倍の特性は消えるのか? --  &new{2020-01-17 (金) 11:53:17};
-射程8、必中、軽減無効、ステルス感知。これは強いな。 --  &new{2022-03-23 (水) 11:48:42};
--上限と貫通も十分選択肢に入るな。鉄壁+でSとはいえそこそこ粘るし、アビを惜しまないなら吸収盛りもやれるで --  &new{2022-03-23 (水) 20:55:56};
--今回の新アビを付けた場合にワンパンされた時って分離後から1分間貫通とダメ上限が付くってことでいいのかな?あと、覚醒みたいな特性が付いたので覚醒は付けなくてもいいかな?覚醒と特性の条件を一気に使っちゃうかなと思って。量産に凹られた場合なら2回発動できそうだけど。今回の新Gとアビは良い感じですよね、リプの方とどういう組み合わせの構成にしようか悩みますね。 --  &new{2022-03-23 (水) 22:27:50};
---既に覚醒3貼ってる人は多いと思うし、わざわざそれを剥がす必要まではないんじゃないかな。防衛では袋叩きにされることは珍しいかもしれないが、あって無駄になるものではないはず。今から貼る人はない前提で作ってもいいかもね。 --  &new{2022-03-23 (水) 13:57:39};
---71%以上から一気に大破すればそうなるね…ただ攻めで運用した時に間違えて半壊時のバーストを撃ったら自殺するから注意が必要だけど。新専アビを付ける運用なら覚醒3は残しておいた方が良い、70%以下になればほぼ30~11%のラインに安全に到達できるはずだし、仮に特性の無敵分を10秒経過して消化した途端11%以上ある状態から大破した場合分離覚醒状態になるから、悪くは無いと思うよ。 --  &new{2022-03-23 (水) 23:38:50};
---なるほど回答ありがとうございます、ワンパン(HP71%以上)されても分離から新アビの効果は発動するんですね。機体にアビはまだ貼ってないのですが、特性に覚醒の効果に似たのがあるから覚醒必要ないかな?と思ってたのですがあると便利な感じですね。防衛で使おうと思ってるのでリプアビの必中とステルス感知に索敵範囲も便利だし、新アビで足止め時間を延ばすのもいいしどちらにするか、う~ん悩むなぁw --  &new{2022-03-24 (木) 01:48:06};
--防衛機として一軍にも入れる性能になったな --  &new{2022-03-25 (金) 22:43:13};
-吸収33333覚醒2吸収2新専アビ新専G99アビで作るかな。大半の機体を吸収で耐えきって長射程で返り討ちに出来るな --  &new{2022-03-26 (土) 00:02:53};
--吸収3がマッチングじゃないから貼り難易度が高いけど、貼れたら分離前後のどちらかで30秒は必ず粘るので厄介な機体になりますね。気合3は使うことあるけど吸収3の方は余りやすいと思うのでチャレンジしてもいいかもしれないですね。 --  &new{2022-03-26 (土) 07:24:16};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS