Top > Comments > ガンダムバルバトス第1形態


[[ガンダムバルバトス第1形態]]

-高グレードG9は単純に嬉しい!出たからイベ酷使するぞ〜 --  &new{2016-04-26 (火) 17:48:23};
-グリプス戦役イベではちょっと出しにくい(よりによって破壊不能壁を同時に出さなくても…)けど、W型エースとしてはかなり使いやすい気がする。鉄血メイスさんハッスルし過ぎです --  &new{2016-04-26 (火) 23:48:09};
--確かに出す時期間違えてるよな。もっと専用イベやってからでも良いだろうに。 --  &new{2016-04-28 (木) 17:54:07};
---鉄血イベントやった場合、どちらにしろガチャ機体になりそうな気がするのが切ない……いや、ガチャ機体にするならもっと後の形態の方がいいからコイツはリミクエとかスコア報酬になったか? --  &new{2016-04-28 (木) 18:32:28};
---リミクエ機だったらG6で自己強化Gバだったろうな --  &new{2016-04-28 (木) 20:28:53};
---人気ある上にアニメ終わったばかりだし、むしろ今が売り時なんでしょう。実際今回のガシャ、自分はこれとパンシィのために回したようなところあるし。あとイベントに向けての様子見も兼ねてるんじゃないかな。 --  &new{2016-04-29 (金) 06:53:58};
---アニメ終わったばかりと言っても、秋に第2シーズン控えてるし、鉄血はまだこれからだと思う。 --  &new{2016-04-29 (金) 10:40:08};
---設定が表に出てからじゃないと、「らしさ」が出しづらくなるし、1期終わってからの実装は安定択っしょ。 --  &new{2016-04-29 (金) 10:59:28};
-鉄血見たことないんだけど何でこの人裸なの --  &new{2016-04-29 (金) 12:52:11};
--鉄血は筋肉ガチムチ野郎どもが裸体でウリャウリャ頑張るアニメだからさ。安心して下さい!、履いてますよ!q('ω')p --  &new{2016-04-29 (金) 13:12:39};
---マジレスすると、彼らは阿頼耶識システムという生体改造を受けていて、脊椎にシステムを埋め込んでいる。このシステムとMSは直接ジョイントでつながるシステムなんで、背中に穴のあいた服を着るか、専用の宇宙服を着るか、面倒なら上半身裸で乗って接続するという訳だ。 --  &new{2016-04-29 (金) 13:16:58};
--脊髄反射を利用して動かすので、背中に脊髄コネクタが必要になり穴の開いた特殊なスーツが必要になると思われるが、貧乏組織だから用意できなかったんだよ、きっと。 --  &new{2016-04-29 (金) 13:14:44};
---CGS自体は貧乏組織じゃないが、参番組は金かけられてないのは確かだね。そもそもが少年兵やヒューマンデブリを「格安の捨て駒」にする前提の部隊だったから…まぁ火星が温かい場所ってのもあるけど(地球でも対カルタ戦初戦の時は半裸) --  &new{2016-04-30 (土) 11:41:56};
---↑火星って暖かい?太陽からの距離は地球より遠いから寒いところってイメージあるんだけど・・・うん、ゲームには関係ないね(;´・ω・) --  &new{2016-04-30 (土) 14:47:27};
---↑テラフォーミングの影響か、鉄血世界の火星は少なくとも農場でトウモロコシがバリバリ育つ程度の気温は維持されてる。なので今後ジオラマ背景で鉄華団基地前とか出ると多分ギアナみたいな感じになる --  &new{2016-04-30 (土) 17:40:49};
---背中だけ開いてればいいということなので、前半分服着てればいいんですね --  &new{2016-05-04 (水) 02:45:54};
--上半身裸だったのは初期のころだけで、あとはちゃんとノーマルスーツ着てるんですけどね。たぶんキャラの絵もこの機体の第1形態が出た当初の服装に合わせてるんじゃないかな。裸の理由は確か「『阿頼耶識システム』でMSと肉体を直接繋げて操縦しているから」だったような? もし興味がわいたのならアニメ見ることおすすめですよ。 --  &new{2016-04-29 (金) 13:22:49};
--いつも思うんだけど、これMSのそれでなくとも何かの衝撃でグイッてなるから、ともすればポキッといっちゃいそうで怖い.. --  &new{2016-04-29 (金) 21:09:40};
---なるか、です --  &new{2016-04-29 (金) 21:10:15};
---それ以前に、脊椎に何か細工するとかという点で、なんちゅう恐ろしい事を、って思う。失敗して寝たきりになる事もあるらしい、ってのが納得できる。オソロシア。 --  &new{2016-04-30 (土) 01:43:29};
-地上戦で格闘戦やってりゃ泥臭いと思っている奴.... --  &new{2016-05-04 (水) 03:41:26};
--お前それ序盤のエクシアさんにも同じ事言えんの? --  &new{2016-05-04 (水) 06:23:07};
--よくある重武装でガンガン撃ち合いばかりしてるガンダムに比べりゃ、地上で殴り合いなんて十分泥臭いがwじゃあどんなのが泥臭いと言うんだ?w --  &new{2016-05-04 (水) 12:05:57};
---鉄血はストーリーも妙に泥臭いんだが・・・・ストーリーとか時代背景とか全然見てない人なのかもねぇ>木主 --  &new{2016-05-04 (水) 12:07:04};
-でも、鉄血好きだったからこそガチャでこの機体が出てきたのがマジで悲しい。可能ならラボで出てきてほしかった。ラボ追加は絶望的なのかなぁ……。鉄血の量産とか使いたかったのに。 --  &new{2016-04-30 (土) 23:19:46};
--まだ最初の一発だから絶望するのは早いと思うぞ?滑空砲持ちのS型や太刀持ちのB型、それに2期予告の新形態とかバルバトスは出しようがいくらでもある。まぁ、レンチメイスじゃない初代メイスさん好きなら同情するが…量産についてはホントにこれからだよ。本放送特典のグレイズ以外全く手つかずなんだから。 --  &new{2016-04-30 (土) 23:31:01};
--そう言ってもらえると心強いよ。泥臭く近距離で殴り合うガンダムが個人的にツボに入ったので、鉄血の機体はぜひ出してほしかったんだ。グレイスのグレードも9まで上げてるし、ラボで出てくるのを祈っておくよ。 -- [[木主]] &new{2016-04-30 (土) 23:51:58};
--自分も、鉄血のスマートさに欠ける生臭いところが大好きなんで、バルバトスがガチャになったのはがっかりだった。だが、きっとそのうち鉄血イベントが企画されるはず。その時はクリア報酬とスコア報酬でいくつかMSが実装されるだろうから、今から楽しみにしてるんだぜ! --  &new{2016-05-01 (日) 02:38:17};
--ラボにはHG箱絵的に第4形態がくるんじゃねぇか? --  &new{2016-05-04 (水) 13:11:10};
--そうだよなそうだよなw 自分も鉄血イベント楽しみにしてるぞ。百錬とか来てほしいw -- [[木主]] &new{2016-05-04 (水) 22:09:58};
-バルバトス第六形態は防壁特攻持ちWと予想 --  &new{2016-05-10 (火) 23:34:23};
-これ以外ならなんでもええのに、これだけ引いたがな。いらねぇ~。 --  &new{2016-05-11 (水) 06:26:51};
--むしろこれが一番欲しい自分もいる バルバトス好きだし何より使いやすい Bシナあるから万死はいらんし --  &new{2016-05-12 (木) 21:21:54};
---まあまあ、木主はこれの価値が判らない子か、そう言って欲しがってる人に悔しがらせて喜ぶ人か、どっちかなんだからさ・・・・w --  &new{2016-05-12 (木) 21:44:24};
---俺も欲しい そして倉庫で眠っている雲隠れ3を付けて無双したいよ。2倍キャンペーンはよ来い。 --  &new{2016-05-12 (木) 22:01:38};
--雲隠れと憤怒つけてるけど、いままでのWでは一番活躍してるよ。マンサはないから知らないけど。 --  &new{2016-05-12 (木) 22:52:08};
---幸運にも両方持ってる。マンサは初めて引けた課金機だから愛着あるし、見た目や大量施設を吹っ飛ばす派手さが使ってて楽しいけど、性能面でバルバトスが劣っているとは思わない。Gバの回転率の高さは本当にコイツの強み。リミクエの施設破壊数を稼ぐ点ではバルバトスのほうが優れてると思う。 --  &new{2016-05-13 (金) 00:24:06};
---「リミクエの施設破壊数を稼ぐ点」こんなクソどうでもいい部分を引き合いに出してくるあたりレベル低すぎて話にならない --  &new{2016-05-13 (金) 01:03:27};
---↑「マンサと比べたら」だぞ?その意味が判らないとはね・・・・・w --  &new{2016-05-13 (金) 01:48:12};
---うん、これは低レベルwまぁ初心者が書き込んじゃ駄目ってこともないからしょうがないね --  &new{2016-05-13 (金) 02:36:46};
---まぁ気がついたら終わってるレベルのクエストがこなすのが楽でも、「そうか…」で終わってしまうからね。自分ももうちょっと参考になる話が聞きたかった。 --  &new{2016-05-13 (金) 02:41:21};
---ラボ殴らせて、憤怒つけたら3回くらいGバできるから、大活躍してる。 --  &new{2016-05-13 (金) 03:06:48};
---範囲攻撃のマンサと性能面で比べる時点で察し --  &new{2016-05-13 (金) 07:12:05};
--救援に設定してる同盟員いたからちょくちょく呼んでるけど、普通に強くて助かってるよ --  &new{2016-05-13 (金) 10:15:19};
-イベント終わったら用済みかと思ったけどGバ破壊リミクエに非常に貢献してくれる素晴らしい機体、マンサと交互に使っちゃう・・・あと、今更機体解説見て知ったんだけど、このMSって肩壊れてて左腕別のMSのやつなんだね、壊れてたしらなかったわ、エクシアリペアみたい --  &new{2016-05-15 (日) 23:51:20};
-6%ガチャで当たったけど24日の憤怒の調整がどうなるかだよなぁ・・・ --  &new{2016-05-17 (火) 16:12:27};
--最悪憤怒死んだら壁破壊用エースにシフトさせてもいいかも知れんな --  &new{2016-05-17 (火) 16:13:31};
-Wの攻撃Gバでこれほど使いやすい機体って今まであったっけ? --  &new{2016-05-10 (火) 22:53:23};
--こいつ試作二号機を除く攻撃Gバ持ちW全員の上位互換やろ --  &new{2016-05-17 (火) 17:32:04};
---マンサ「」 --  &new{2016-05-17 (火) 19:38:07};
---マンサ持ってないんだな --  &new{2016-05-17 (火) 19:38:28};
---マンサ?知らない子ですね?(迫真) --  &new{2016-05-17 (火) 20:01:50};
-雲隠れ3は鉄板で、あとは憤怒盛り盛り型か壊し屋盛り盛り型か・・・悩むなあ --  &new{2016-05-17 (火) 17:21:21};
--待て、今盛るのは危ない 憤怒は24日に調整あるからな --  &new{2016-05-17 (火) 17:42:03};
--アビ確イベ待ちだけど、雲隠れ3 隠密3 壊し屋3 壊し屋3 憤怒1 にしようと思ってる。隠密3あると初動の壁割り要員にも使えるし、救援でも強いし相性はいいかなと思ってる 憤怒の調整次第では憤怒を壊し屋に変えてサポ付きの壁もワンパン出来るようにしようかな --  &new{2016-05-17 (火) 17:46:58};
---壊し屋100%に更に壊し屋1付けるよりも必殺1にしといた方がいいぞ --  &new{2016-05-17 (火) 17:50:22};
---初動壁割りに活かすなら壊し屋のが良くない? --  &new{2016-05-17 (火) 18:31:51};
---攻撃力6,649に壊し屋100%+特性1.3倍で17287ダメージか Lv11壁が素で14,400 よくあるサイアムキエルコンビ付き(G1計算)でHP28%で18,432 壊し屋1足せばワンパン行くかな? --  &new{2016-05-17 (火) 18:41:10};
---初動に限るなら闘志とかのが上がり幅大きくていいのかねぇ 悩むな・・・ まぁ、こういう悩んでる時が楽しいゲームなんだがw --  &new{2016-05-17 (火) 18:43:34};
---↑↑特性は加算だぞ。2.6倍じゃなくて2.3倍で≒15,361な。 --  &new{2016-05-17 (火) 19:30:14};
---なるほど、5枠目以降は壊し屋より闘志が良さそうね --  &new{2016-05-17 (火) 19:42:35};
--Gバの威力上げる為に突撃盛ろうと思ったけど、サポ付いてるヘヴィバルカン1確するにも結構盛らないと駄目なのか。足遅めだから閃光も付けたいし、これは迷う。 --  &new{2016-05-17 (火) 20:05:19};
--雲隠れ3付けてるけど、あるとないとでは大違いな気がする。延命力がかなり伸びる。あと憤怒も付けたほうがいいけど、Bエースとかに比べると足が遅いので、攪乱2とかもいいと思う。 --  &new{2016-05-17 (火) 21:58:15};
--とりあえず雲隠れ3 隠密3 壊し屋3 壊し屋3 憤怒1 闘志2 奇襲2が出来た。閃光2が付けば理想的だったが在庫4枚使っても全部ダメだったから奇襲試したら付いた。やっぱ成功率7%くらいだとキツいな。初動壁割り後もかなりしぶとく生き残るから強いわ。救援メインで使いたい人は壊し屋のトコを突撃とか必殺あたりに変えるとかなり強いかも。 --  &new{2016-05-18 (水) 14:57:51};
-ディアスのトリスタ3付けようか迷う --  &new{2016-05-18 (水) 06:55:09};
--2枠目以降ならアリだと思う。最優先は雲隠れ3。 --  &new{2016-05-21 (土) 21:02:41};
-この機体、性能もいいけど、アニメ見て好きだったから、一際愛着がある。ミカのせりふもgood。メンテ明けの憤怒の調整見て、アビは決めるわ。 --  &new{2016-05-24 (火) 04:02:48};
-結局これだけ出なかった。一番欲しかったのに!雲隠れもあったのに!!なぜや!!! --  &new{2016-05-24 (火) 11:21:22};
-もってないやつおるんか --  &new{2016-05-24 (火) 11:36:31};
--数で言うなら、もって無い方が多いだろう。jk --  &new{2016-05-24 (火) 11:46:02};
--↑の木のものだがDXと合わせて50回程回したけどバンシー2ハンブラビ2スーパーガンダム1で見事に物欲センサーが働いて出なかったよ。 --  &new{2016-05-24 (火) 13:30:13};
-おそらく不具合だが、テクラボでG9→G10にした際のHPの表示がグレードを上げる前より減っている G上げ考えてる人はちょっと待った方がいいかもな --  &new{2016-07-05 (火) 19:54:27};
-こいつスゲー使いやすい(改行)単体攻撃と高速Gバというシンプルさが故に(改行)やりたいこと遂行できる --  &new{2017-07-14 (金) 18:51:30};
--基本的にwikiで改行はご法度だから気を付けようね? --  &new{2017-07-14 (金) 22:07:56};
-リビルド2.1環境下ではどういうアビ付けすればいいんだろう?取り敢えず雲3はついてるけど… --  &new{2017-08-10 (木) 01:07:59};
-防壁特性が×1.5に増加…他は少なくとも表記上変化はないと思う --  &new{2018-04-10 (火) 19:43:35};
--いや、Gバが35s→25sになってるよ。雲隠れとの相性がゼダス(非専G)並に --  &new{2018-04-10 (火) 19:53:19};
--無料10連でこの機体引いて最初はハズレだと思ったけど、よく見れば雲我慢にピッタリの性能だな。雲3我慢1x4で作れるので枠開けなくてもいいし、Gバ範囲も悪くない。4月のアップデートでもっとも恩恵を受けた機体の1つじゃないだろうか。 --  &new{2018-05-20 (日) 00:08:48};
---うらやましいすわー。雲3我慢1×3までしかつかなかった。でもそのあと憤怒1ついて今回の施設破壊で活躍中です!運が良ければ枠広がってさらに利便性高まりそうだしいい機体です。 --  &new{2018-05-20 (日) 12:46:27};
---アルトロンEWのほうが基本的に強いと思うけど、時々でもガチャで出るから枠開放しやすいし10枠の可能性もあるってのがかなり有利だよね --  &new{2018-05-20 (日) 13:36:11};
-専アビの『【強化】オルガの決断 30秒間、移動速度、攻撃速度が100%アップし、敵を撃破する度、HPが15%回復する。』敵ってのは施設も含むんですか? --  &new{2019-10-06 (日) 23:41:59};
--施設、砲台、防壁、これらも敵に含まれて回復するのかって意味です --  &new{2019-10-06 (日) 23:42:57};
---マルチポストすんな --  &new{2019-10-07 (月) 00:08:45};
---すんませんダメなんですね、すぐに知りたくて、、 --  &new{2019-10-07 (月) 00:22:40};
--上記アビリティの『敵を撃破する度』の「敵」は、敵ユニットの他に、
砲台・防壁等の防衛施設や生産施設も含まれます。 --  &new{2019-10-07 (月) 17:02:44};
--上記アビリティの『敵を撃破する度』の「敵」は、敵ユニットの他に、&color(Red){<改行修正>};砲台・防壁等の防衛施設や生産施設も含まれます。 --  &new{2019-10-07 (月) 17:02:44};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS