Top > Comments > ガンダムデュナメス&ガンダムエクシア


[[ガンダムデュナメス&ガンダムエクシア]]

-Gバのないエクシア付属。コンビとしての性能ではキュリヴァチェコンビの方が良いな。 --  &new{2015-11-24 (火) 18:15:27};
-素デュナメスと違って&color(Red){無差別};なのがウリだと思う。射程7だからコア狙いに便利。…エクシアはおまけですね。 --  &new{2015-11-24 (火) 19:08:15};
--Fで攻める場合は最後まで残りやすいし、Gバも火力に繋がるからいいな。 --  &new{2015-11-25 (水) 02:11:04};
--G-BURSTもこっちの方が使いやすいし上位互換だろ --  &new{2015-11-26 (木) 02:33:00};
---互換とは一体… --  &new{2015-11-26 (木) 08:28:10};
---まぁ、デュナメス単体の戦力で考えるなら範囲移動力アップよりは自身攻撃速度アップの方が便利なのは分かるがな。素デュナメスは集団戦、足並み揃えやすい部隊と併せれば舐めると痛い目見るから互換がどうのはナンカチガウが --  &new{2015-11-26 (木) 12:20:12};
-トルーパーのエクシアはHP2772 攻撃930 射程1 速度32 【砲台x2】 &color(Red){無差別}; でした --  &new{2015-11-24 (火) 19:10:11};
-既存機体の使いまわし、という話もあるがキュリオスといいこいつといい中々使いやすくて自分は満足だな 上にもある通り無差別射程7はトランザムデュナ手に入らなかった身としては非常に嬉しいわ --  &new{2015-11-24 (火) 19:18:06};
-出撃させたら対空レーザーのほうに向かっちゃってあかん!って思ったら、エクシアのほうが前にでて対空レーザーの盾になってくれて助かった。エクシアは壊れても本体の修理に関係ないのね。 --  &new{2015-11-25 (水) 18:05:53};
-まぁ原作でも人革連に翻弄された組み合わせですし… --  &new{2015-11-25 (水) 15:48:37};
--人革連に翻弄された?キュリオス&ヴァーチェは策に嵌ったが別行動中だし、コンビと関係ないのでは --  &new{2015-11-26 (木) 14:51:37};
-トルーパーのエクシアがいくら負傷しても病院送りにならないから100%狙いの時の残存施設掃除機として便利。F単体B単体で出す場合より、防衛施設が多少残ってても怖くない! --  &new{2015-11-27 (金) 15:35:07};
-G6くらいには上げておくべきか。さすがに5のままじゃ体力も火力も物足りないよね --  &new{2015-11-29 (日) 00:48:22};
--自分は迎撃戦あるうちはG5でとりあえず様子見、それで追加報酬機体が出るとしてスコアが足りなさそうならあげようかなって感じ 迎撃終わったら迷わずG6かG7目指すかな射程7無差別だから無茶しなければ被弾率低いだろから修理時間あまり考えずに済むし --  &new{2015-11-29 (日) 03:58:49};
-エクシアがものすごい勢いで死んでいく… --  &new{2015-11-25 (水) 11:36:09};
--大体いつものことだから気にするな --  &new{2015-11-25 (水) 12:31:10};
--火力のないBだからどうしようもない。こいつらコンビなのに仲が悪いというか水と油の組み合わせみたいだな。 --  &new{2015-11-25 (水) 12:55:44};
---高速エクシアと鈍足ヴァーチェでコンビ組ますよりはどうにかなるからマシだろ。 --  &new{2015-11-25 (水) 16:03:22};
---デュナメスが抜群に使いやすいから、エクシアはおまけ程度だな --  &new{2015-11-25 (水) 16:07:45};
---近接&射撃はオーソドックスなコンビだろう --  &new{2015-11-26 (木) 14:40:01};
---しかし使い勝手を考えるとデュナメス+ヴァーチェ、キュリオス+エクシアの方が用途が揃ってて良かった気が… --  &new{2015-11-29 (日) 06:21:33};
---まぁ、ゲーム上の相性はそうなるが戦略上はデュナ+ヴァチェのコンビは圧倒的に手数が足らないから対MS戦闘メインのCBの介入行動には選択肢の時点で無いんだよな。原作ある物は最初の投入は基本原作準拠だからしょうがない。 --  &new{2015-11-30 (月) 01:20:03};
---前衛だけ後衛だけがいい、というのは、量産機が盾になるのを当てにした発想だからなぁ。そうじゃないなら偏らない方が戦力としては嬉しい。
--まあまあ。こいつ本体が劣化トラデュナでそっち単体で十分強いから。 --  &new{2015-12-12 (土) 21:28:38};
-索敵範囲せまくね?こいつ・・・・イベでMA倒したいがなかなか近づいてくれん>< --  &new{2015-12-01 (火) 04:29:49};
-終了1分前に出して、コア狙撃するのが強い。 --  &new{2015-12-26 (土) 10:40:13};
-今日、こいつが防衛に置かれている基地があった。アビは何をつけてるんだろうと思ったら、ロックオン1×5だった・・・・・・やるなおぬし!Σ(゚Д゚)(いや確かに普通に使えるとは思うけどねw) --  &new{2016-02-08 (月) 01:34:56};
-イベントの時にロックオン3つけたのがあったからグレード6にあげて使ってるけどエース絶対殺すマンとしては有能すぎるな --  &new{2016-02-17 (水) 23:22:14};
-今回の専アビ専G追加で一気に防衛機体として1軍候補になったんじゃないかな?是非欲しいアビ。 --  &new{2018-04-24 (火) 18:20:12};
--Sのエース&MAや馬スターなんかにも有効だから、攻めにも使えそうですね。 --  &new{2018-04-24 (火) 19:16:43};
---そうかSタイプMAにも有効なのか! --  &new{2018-04-24 (火) 19:22:07};
--一番当たりっぽいね、元々防衛で使えてたけど、倍以上強くなるんじゃないか。ガチャハズレで機体も手に入りやすいし、ロックオン愛されすぎ --  &new{2018-04-25 (水) 00:24:02};
---ノーマルはロックオン盛りエースキラーが作りやすいし、こいつは枠を開けやすい上に専アビ付与。トラデュナは未だにオンリーワンの射程8だし…ロックオン愛されすぎだなw --  &new{2018-04-25 (水) 00:52:12};
---刹那にも少し愛を分けてやりたいな、性能的に --  &new{2018-04-25 (水) 02:02:45};
---違う!貴様はガンダムではない! --  &new{2018-04-25 (水) 02:54:54};
---足元うろちょろしてる刹那の空気感が加速している・・・・ --  &new{2018-05-02 (水) 00:34:21};
---トルーパーは元のステが低すぎて、専アビで強化されたところであまり変わらんというね。まあ本体が充分強いから、数発の弾除けになれば役目終了なんだが。 --  &new{2018-05-05 (土) 03:12:41};
--強すぎィ --  &new{2018-04-27 (金) 04:59:34};
---今回、枠10レベル80のコイツに専アビ、トリスタ3ロックオン1×5他で防衛エースを作ってみた。これでLBZはうちの基地に来ないよね?釣られて終わりか.... --  &new{2018-05-03 (木) 13:45:02};
---そのアビ構成だと15000ちょいかな。LBZに鉄壁盛られてたら乗り越えられてしまう範囲。宿敵1でも張っておけば万全だと思うよ(釣りは仕方ない・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 18:04:36};
---↑スタンドの35パーセントUPで大丈夫だよね?枝 --  &new{2018-05-08 (火) 18:47:47};
---まぁ、普通は大丈夫。鉄壁盛り盛りされてたら…アキラメロン。まぁ、釣ってお終いですが --  &new{2018-05-08 (火) 18:53:07};
---いや、専用アビとロックオン100%なら18000超すよね。LBZ鉄壁意味ないと思うよ。 --  &new{2018-05-08 (火) 21:23:36};
---俺の戦ってる辺りだと、それなりの頻度でテンプレ構成+鉄壁2x3以上のLBZ使われる事があるな… まぁどうしようも無いモノは諦めるしかないが、どの程度の抑止力として見るかは使っていく戦場次第だよね。 --  &new{2018-05-09 (水) 00:44:05};
---↑素の攻撃力2383×1.65(専アビとエースブートスタンドの分)×2(攻撃間隔2秒なので)で7863になる。専アビとロックオン合わせて特性倍率200%アップだから7863×3で23589ダメージだよ。LBZが即死しない為にはLV60なら鉄壁2×4+鉄壁1×1が必要。仮にLV80にしてても、鉄壁2×3+鉄壁1+1までは即死だよ。そんなLBZ作ってる奴は居ても数人程度だし、そのレベルの奴なら他エースもとんでもないだろうから衛成功するなんてどうやっても無理。気にしなくていいでしょ。 --  &new{2018-05-31 (木) 12:28:10};
-やっと専アビ来た!と思ったらボロボロ出てかぶりまくり。あのなぁ・・・・・(;´∀`) --  &new{2018-05-08 (火) 19:47:08};
-機体の強化自体は中々だけどこのランキングアビはそんなに強くない気がするんだけどどうなんだろ? --  &new{2021-07-13 (火) 21:13:59};
--効果自体はかなり強力なんだが機体とミスマッチやな。攻撃間隔が長くてそこまで耐久があるわけではないので十分に効果を活かしきれないと思う --  &new{2021-07-13 (火) 21:56:51};
--そして発動がよくわからない筆頭の逆境持ちってのがね --  &new{2021-07-13 (火) 22:00:54};
--高速で攻撃してGバ連打しろって事なんだろうけどGバ連打しないと高速で攻撃できないっていう、魔改造すればリプで使えるかもしれないけど使えるところも限られそうでなあ --  &new{2021-07-13 (火) 23:54:46};
---その高速で攻撃する為の的をエクシアが破壊するから、いろいろかみ合ってないな。 --  &new{2021-07-19 (月) 18:20:21};
-今更だけどランキング専Gは恐らく15秒。無アビでもラクロア残り1秒くらいまでは耐えたからラクロアなら使えなくもないかも。ただ軽減無効もなければFなので疾風なんかもないので向いてるとは言い難いけど…… --  &new{2021-09-06 (月) 03:19:05};
-F疾風3力押し3果敢3雲隠れ2集中力33隠密2新専アビ新専G逆境+とかどうかな・・・。最初の20秒は消えっぱなしでそこからGバ叩ける限りステルス状態を維持する方向で作ろうと思うんだけど --  &new{2022-04-19 (火) 22:29:24};
--この機体がすごく好きなので活躍させたい!って場合ならそのアビを貼ってもいいとは思うけど、このアビ構成で強そうだよね?って貼る場合はやめた方がいいかも。軽減無効や吸収無効、ステルス感知やらを何も持ってないし素Gバが発動してもそれほど攻撃速度も速いわけじゃないので正直そのアビを貼ったとしても強くないと思う。 --  &new{2022-04-19 (火) 22:46:04};
--ステルス感知機を避けて通ることが難しい現状では、消えっぱなしにする意味そのものがあまりないと思います。この機体の攻撃面には軽減無効や貫通等の強みも特にありませんし、うまく消えていても敵ACE/MAの処理に難儀しそう。なので貴重なF疾風3を使ってしまうのはもったいないかと --  &new{2022-04-19 (火) 22:47:24};
--実はリプだと結構強いからグリプスとか月光蝶だと案外活躍するんよ。特に月光蝶だと最後まで残って、一方的に殴り続けれなくもない。ただ足がかなり遅いのでリプだと加速2が3枚くらい欲しい。あと力押しより弾幕3かな。対人だと流石に弱いから大変貴重な疾風3を貼るほどではない。 --  &new{2022-04-19 (火) 22:50:27};
--そんな編成でステルス維持は多分無理かと疾風3を1枚じゃ足りないし超貴重なF疾風3を使うのは勿体なさ過ぎ、隠密付けてるんだから露払い3盛りゃいいと思うんだけど…それか、我慢盛りで連打して強化してった方が良いかと。 案外ステルス感知機が居ない場合の地上適応総力基地なら姿けしっぱになりつつ無差別でコア撃ってくれるから意外と役には立つぞ、エクシアはどうにもならんが…。 --  &new{2022-04-20 (水) 01:16:28};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS