Top > Comments > νガンダム(HWS > ビーム・サーベル装備)


[[νガンダム(HWS/ビーム・サーベル装備)]]

-う~む、マルチショットが、4発……攻撃Gバーストは発動した瞬間、表示上ゲージが空になってるから専用アビ乗らない可能性も? しかし乗ったとて4発だと砲台に吸われて対峙している1体に1発当たるだけになるような?  --  &new{2017-02-14 (火) 17:24:27};
-専アビつければ素でワンパン17664。もう吸収サンドも怖くない。イベント配布の宿敵3つければ28262になるけどオーバーキルすぎるか。覇気2+1をつけておけば優秀な盾役兼エース絶対殺すマンだな。天敵らしい天敵といえば反射ブロだけど専Gバで反射無視の30000ダメージ通せるから鉄壁盛り盛りじゃない限り相性は悪くない。ラフレシアのバグに囲まれたら速攻落とされるだろうけど --  &new{2017-02-14 (火) 17:32:08};
--必殺1盛る毎にエースMAには3000上昇だから高出221必殺11で反射とエース簡単に処理できるなこれ… --  &new{2017-02-14 (火) 19:14:12};
---ヒント:MAスタンド --  &new{2017-02-14 (火) 19:40:00};
---Fが処理できない --  &new{2017-02-14 (火) 20:39:55};
---GバはFに当たるんじゃ。マルチショットは当たらなかったっけ? --  &new{2017-02-14 (火) 21:16:44};
---Fに当たりはする。ただ接敵できないから4発しかないマルチショットを当てれないんじゃないか?んで、1機は自分で接近するとしても射程1じゃない敵2機以上に当てるのは現実的じゃないだろうね。 --  &new{2017-02-15 (水) 00:54:28};
-Gバ発動までの時間は40秒でした。 --  &new{2017-02-14 (火) 19:24:40};
--実質、専アビも40秒後か --  &new{2017-02-14 (火) 20:39:06};
-高出力で開幕から500回復していけるのは強みだけどエースMA一直線でずっと壁殴ってる状態になるのは考えものだな・・マルチショットもスタンドや施設が周りにあるだけでかなり弱いからエースMAに30000×4だとしても釣り出し前提になりそうだな --  &new{2017-02-14 (火) 21:04:24};
--そうだ!Cで壁を割ってやればいいんじゃないか!? --  &new{2017-02-14 (火) 21:13:05};
---施設には壁も含まれるから、砲台破壊してても周りに壁があるとそっちにマルチショットがバラける可能性が。反射ン破壊目的ならやっぱり釣りだしてから高出G乳出すことになると思う。 --  &new{2017-02-15 (水) 03:10:22};
---壁は含みません --  &new{2017-02-15 (水) 03:27:42};
--中心部に向かってくれれば弾除けにはなるしいいんじゃないか?砲台優先でも量産Cに壁割ってもらうのは変わらないだろうし --  &new{2017-02-14 (火) 21:34:56};
-Gバ終了までなのか、Gバ打つまでなのかいまいちわからないな。Gバ終了まで専アビ効果が続くなら、専アビだけで救援に指定すれば盾・火力・バフと中々良い仕事できるのだけども。 --  &new{2017-02-14 (火) 21:33:23};
--俺も良く知らんけどなんか他の木枝見てると特性のる前提で計算してるよなあ。 --  &new{2017-02-14 (火) 21:48:46};
---専アビが乗るか乗らないか次第ではあるが、乗るなら高出力みたいな無課金じゃ入手難しいアビがなくても憤怒と加速あたりで十分強そうなのもいい。 --  &new{2017-02-14 (火) 22:00:03};
---特性倍率と書いている以上乗らなかったら、公式のテキストの書き方が良くないってことになるからな。 --  &new{2017-02-14 (火) 22:02:27};
---↑エルフはGバゲージ貯まってから、Gバ終わるまでって記載があるんだよね。こっちにはその記載がないから、Gバ発動時点で専アビの効果が切れるのか、Gバ終わるまで効果が続くのか判断ができないのよ。 --  &new{2017-02-14 (火) 22:08:23};
---エルフの場合、攻撃だけじゃなくて範囲強化もあるからまた難しいとこよね。 --  &new{2017-02-14 (火) 22:10:07};
--効果説明の項で話題になったけど、Gバゲージは内部的には効果終了後に消費されるけど画面に映ってるゲージへの減少処理はGバ発動時に行われる(Gバ効果時間外では定期処理で内部変数をゲージに反映)。で、この専用アビのトリガーがどっちの値を参照してるかによるけど、まぁ内部の変数を参照してるだろうからGバ終了までだと思う。エルブルとの表記違いは字数? --  &new{2017-02-15 (水) 00:48:39};
---それどのページで話題になってたのか気になる。検証できるような効果もった機体いたっけか --  &new{2017-02-15 (水) 01:17:58};
---GバゲージはGバ発動時に消費されるし既にコストカットされてる場合このときの消費量からコストカット分は差し引かれてる。けど、Gバ発動中にコストカットが発動した場合ゲージが0になってたのがGバ終了時にコストカット分が即座にチャージされる。この挙動からわかるよ。 --  &new{2017-02-15 (水) 01:24:32};
--すでに専アビ動画あげてる人がいた…Gバ終了まで継続でいいみたい。ということは、高出力2に力押し盛りして救援置いたら結構強そうだなぁ。 --  &new{2017-02-15 (水) 13:38:22};
-あれ? もしかして防衛でGバゲージ貯まる? 防衛ではGバ発動なしなのは知ってるけど、背後でゲージが溜まってるとしたら...。この専アビが防衛でも活きるならまさに白い悪魔なんだけど...。 --  &new{2017-02-15 (水) 00:39:03};
--溜まらんよ。 --  &new{2017-02-15 (水) 00:44:37};
---やっぱり溜まらないのかあ...。そりゃそうだよねえ...。 --  &new{2017-02-15 (水) 02:39:45};
---普通に考えて、ゲージ100%の状態ってオーラ放ってるやろ?防衛戦でオーラ放ってないってことは防衛戦も同じようにゲージが貯まっていたとして、ゲージが100%貯まったことを判定していないことになる。 --  &new{2017-02-15 (水) 02:44:43};
--何でそう思ったかしらないけど、防衛でGバは使えないよ。特例として迎撃戦のコア防衛戦でのみ使えるけど。 --  &new{2017-02-15 (水) 00:44:39};
---迎撃戦防衛だと範囲内に一体でも入ったら発動しちゃうからマルチロック微妙なのよね --  &new{2017-02-15 (水) 00:46:43};
---木は「Gバは使えないけど、Gバゲージだけはこっそり溜まってるんじゃないの?」って聞いてるんだと思うぞ。まぁ、枝1の通り溜まる事すらないはずだが。 --  &new{2017-02-15 (水) 01:35:11};
---枝はとりあえず、読んでからレスしようぜ --  &new{2017-02-15 (水) 01:40:39};
-この子の愛称は「G乳」に決定! --  &new{2017-02-15 (水) 02:53:04};
--お前νガンダム全部その字あてるつもりか? --  &new{2017-02-15 (水) 10:10:20};
--タイプ数も字数も本来のνと変わらないから、誤字ってるよこの人ってなる。 --  &new{2017-02-15 (水) 10:31:39};
--「GWS」(ガウス)という説もある --  &new{2017-02-15 (水) 14:36:32};
-この機体強いよねえ、イベント続けばいいねw --  &new{2017-02-15 (水) 09:56:37};
-こいつに吸収付けて伝説化するとどうなんの?攻めで使える? --  &new{2017-02-15 (水) 13:57:11};
--アビの成功確率はさておき、伝説化するとアビ穴の都合で専アビはなんとかなるけど専Gバは貼れないな。吸収が発動したら30秒で1万5千回復確定するから強いとは思う。 --  &new{2017-02-17 (金) 04:56:32};
-覚醒3つけてもよかったのだろうか --  &new{2017-02-15 (水) 19:56:22};
--覚醒は相性いいと思うよ 5000は確定で回復出来るし --  &new{2017-02-15 (水) 20:27:58};
-わかってくればわかってくるほど何やっても強い感じなんだけどなんでこんな超インフレを… --  &new{2017-02-15 (水) 20:56:06};
--アムロが強い分には一向に構わんが! --  &new{2017-02-15 (水) 21:06:20};
--こいつは覚醒3特効222専用専用こそ正義。Gエース初の1秒攻撃&攻撃Gバは伊達じゃない。 --  &new{2017-02-15 (水) 21:29:33};
---Gエースの特攻は単発攻撃じゃ効率悪いよ。せめて1.5秒の2回攻撃タイプじゃないと。まだ憤怒2×3のほうがいいと思う。 --  &new{2017-02-15 (水) 21:43:22};
---覚醒3と吸収でもつけようかと思ってたけどその組み合わせいいね真似しよう --  &new{2017-02-15 (水) 21:44:49};
---特攻つけるならGタイプの攻撃仕様を理解したうえでつけてね。 --  &new{2017-02-15 (水) 21:51:04};
---周囲4つの敵に5000ダメしか入らない、施設相手だと微妙すぎる攻撃Gバ。ゲージ100%状態維持(バフ中含む)が強い。それで正義だと言うのなら勝手にどうぞ --  &new{2017-02-15 (水) 22:13:23};
---どうも皆忘れているようだけれどもゴールドスモーが1.5秒2回攻撃で特攻と相性いいよ!よ! --  &new{2017-02-15 (水) 23:36:06};
---↑そっちのタイプの方がまだマシっていうだけで、特攻自体がGタイプとアンマッチなんだけどね。 --  &new{2017-02-15 (水) 23:37:41};
---無敵か範囲無敵か攻撃Gバ持ちで通常攻撃モーションがGガン勢並のラッシュのGエースがいればなー いねえかなー --  &new{2017-02-15 (水) 23:40:54};
--前にインフレしてた新実装機体の性能を控えめにして以降イラネイラネ要望メール送られ続けたんで、インフレストップやめたんじゃね? --  &new{2017-02-15 (水) 23:56:09};
---この流れは、砲台の弱体化やMSカタパルト実装などのシステム変更も合わさって、今までの1戦級のエースが使い物にならなくなって、インフレしだしたエースを課金で手に入れましょうって流れなのかな?まあ継続して課金を促すためには仕方ない措置かもね --  &new{2017-02-16 (木) 13:44:04};
---うん、よくわからないけど、がんばれ。 --  &new{2017-02-16 (木) 14:01:42};
-これってもしかして専用Gバ付けない方が強いんじゃないか? --  &new{2017-02-15 (水) 21:59:00};
--こいつの真骨頂はゲージを使っていない状態での毎秒500回復とエース殺すマンだから。万が一覚醒3鉄壁1*9サンドロックに覚醒されても攻撃Gバで無理矢理覚醒潰せるのは大きい --  &new{2017-02-15 (水) 23:38:48};
---いや、覚醒されたらもう遅いだろ… --  &new{2017-02-15 (水) 23:39:57};
---Gバを無駄打ちしていくスタイル --  &new{2017-02-16 (木) 00:03:46};
---いやいや、Gバすれば約1秒無敵だから残り9秒サンドロックなら耐えて潰せるのは大きいw --  &new{2017-02-16 (木) 00:09:54};
---専Gバは撃ったら回復終わっちゃうんですがそれは・・ --  &new{2017-02-16 (木) 00:20:10};
---覚醒中のエース放っといたら毎秒500どころじゃないダメージ食らうから仕方ないね --  &new{2017-02-16 (木) 00:40:45};
---吸収5のサンドバックさんは相当楽になるだろうな --  &new{2017-02-17 (金) 23:46:17};
--どういう意味で言ってるか判らないが、専Gアビつけずにアビ枠4~5つ有効利用はありだとおもうよ。高出1なり特攻1なり憤怒1なりを1個余分につけたほうが強いかもね。 --  &new{2017-02-16 (木) 01:18:33};
---効果時間が15秒とかなら考えるけど、Gバ打っても30秒は専アビの効果維持して回復しながらエース・MA相手に単発20000越えで攻撃間隔0.83秒の斬撃を出せるからなぁ。専用Gは反射対策ぐらいか --  &new{2017-02-16 (木) 15:22:57};
---専アビの効果適用時間、専Gバの方でばかり考えてたけど、Gバ終了まで適用なら通常のGバでもコメの通り30秒間有効なんだよな。アビの所持枠増えたから余裕あるし、専Gバ付けない運用も確かに使えそう。ただ、どっちにしろ専アビは必須だと思う。 --  &new{2017-02-16 (木) 21:25:44};
---「Gバーストゲージ100%の間」と「Gバーストゲージ100%以後、Gバースト終了まで」は同じ意味だと思う? --  &new{2017-02-16 (木) 21:32:11};
---ちょっと上の木で既に話題になってるけど、ゲーム内では事実上同じ意味だよ。内部値ではGバ終了時にゲージ消費されるんだけど、専アビの「100%の間」は内部値を参照してるからGバ終了まで続く。でなければ、専用Gアビが完全にゴミと化すし --  &new{2017-02-16 (木) 21:45:56};
--強化系は発動中にちゃんと回復。 --  &new{2017-02-17 (金) 02:25:24};
-G上げせずにG5高出221の反シャンエース処理爆弾も悪くなさそう討伐でも12万のボムになるし --  &new{2017-02-16 (木) 16:17:36};
--討伐は着弾までの所要時間次第かな。3秒とかかかるなら、結局DPS4万程度になっちゃうし。 --  &new{2017-02-16 (木) 16:25:28};
--HP1/4DPS1/3で処理できるならG10単騎でその基地やれそう --  &new{2017-02-16 (木) 16:31:47};
--マルチショットに期待しすぎると事故の元だよ。エース・MA以外を更地にできてるならまだしも、その他の施設もあるなら当たるかどうかは運しだいになっちゃうからね。 --  &new{2017-02-16 (木) 16:37:12};
--凄い勢いで高度な情報戦展開されてて吹くわ --  &new{2017-02-16 (木) 17:07:24};
-聞きたいんだけど、専アビつけてゲージが溜まった状態かつエースがいなくなったMAPではコイツ、理屈上では砲台優先じゃなく無差別になるん? --  &new{2017-02-16 (木) 17:21:08};
--そうね たぶん --  &new{2017-02-16 (木) 17:22:43};
---Fエース・FMAに殴られ続け、プラントあたりを殴りながら少ない回復をしもって増援を待つという特異な運用もありそうな・・・ --  &new{2017-02-16 (木) 17:30:32};
--今確認してきたけど、エース・MAいないと無差別の挙動だね。 --  &new{2017-02-16 (木) 17:27:29};
---確認さんくすです --  &new{2017-02-16 (木) 17:32:29};
---確認するまでもなく優先対象がいなければ無差別だね。まぁバグで砲台優先になってないことを確認できたならそれはそれで。 --  &new{2017-02-16 (木) 17:38:29};
--コア破壊した後のCが無差別の挙動になるのといっしょよ --  &new{2017-02-16 (木) 17:42:52};
-早速使ってみました。当然だけど、アビラフレシアの基地に対しては相性が悪いって感じました。グレ上げしてない現状だけど、覚醒がないとあっさり溶けそうな印象でした。 --  &new{2017-02-16 (木) 18:57:35};
--とりあえず空気よんで黙ろうか、この機体は強すぎで高出力運用すべき機体、いいね? --  &new{2017-02-16 (木) 19:08:48};
--グレ上げしてない状態で相性どうやって検証するんだよ。しかもアビラフレシアって、バグに袋叩きにされるようなムーブ前提ってことw? --  &new{2017-02-16 (木) 19:14:25};
--この流れはアカツキの時を思い出す。ほんと好きよねそういうの --  &new{2017-02-16 (木) 19:25:01};
--検証気取りの勘違いルーキーもたいがいにしろよ。G上げもせずに妖花に突っ込ませて相性が悪いとかwむしろそれで相性が良いと判断されるGエース見てみたいわ --  &new{2017-02-17 (金) 14:47:21};
--ここは自称意識高い系、実質は意に沿わなければ誹謗中傷・煽り・公式の利用規約に反していてもかまわないという思考の持ち主の巣窟だから下手なこと書くとリンチされるぞ。ってすでにされてるか。 --  &new{2017-02-17 (金) 21:22:55};
---最近また少し荒れて来たね。自分もたまに大人げない書き込みしちゃう時があるけど、各人が少しづつ気を付けて行くしかないんだよね --  &new{2017-02-17 (金) 23:42:37};
-窮鼠3高出221専アビ専G これでFA ゲンガオゾやDXは全損が基本だから許す こいつは普通に無傷で連戦できるからSINE ○山頭おかしい --  &new{2017-02-16 (木) 20:41:42};
--秒間500回復のダメ10%軽減程度のGエースで無傷・・・? --  &new{2017-02-16 (木) 21:02:16};
---高出で100%にした場合、出した瞬間からエースに向かって突っ込んでくしなぁ…Gバ打たせたら砲台優先に戻るし回復もしなくなる。窮鼠発動から全快させるとしても1分は散歩しないといけない。どう無傷運用するんだかw --  &new{2017-02-16 (木) 21:16:19};
---1分の散歩もノーダメで1分だから攻撃受けたらその分全快がどんどん遠くなるという --  &new{2017-02-17 (金) 00:27:05};
--ゲンガオゾが全損基本という前提でエアプ --  &new{2017-02-17 (金) 01:57:40};
--ゲンガオゾが全損ってどんな強敵にあったんだよ? --  &new{2017-02-17 (金) 13:58:35};
---反シャン突っ込めば楽勝よー。 --  &new{2017-02-17 (金) 14:00:25};
---なるほど反射ダメージは回避しないのか --  &new{2017-02-17 (金) 14:12:05};
---オゾが反シャンをタゲるとか、目でも閉じてクリックしてそう。 --  &new{2017-02-17 (金) 14:19:31};
---反シャンに行きつくかどうかは使い方次第なんじゃね?反シャン処理後あるいは反シャンの逆から攻める突破口を拓くのなら出会うことはないが、反シャンへの突破口を拓くのに使うなら反シャン部屋の壁割って反シャン殴ってメッチェのところに行く使い方もあるだろうさ。 --  &new{2017-02-17 (金) 14:39:00};
---この人、ただのエアプでしょ。 --  &new{2017-02-18 (土) 08:13:26};
---そもそも普通の脳みそ持ってたらゲンガオゾが反シャンに突っ込む使い方なんてしない。知らなくても1回やらかして学習すればそれ以降はやらない。つまり木主はエアプ確定。 --  &new{2017-02-18 (土) 14:05:31};
-これ素材溜まったらLV上限より、アビ枠のがよさげだよね。 --  &new{2017-02-17 (金) 12:30:46};
--ラフレシアのバグみたいに異常に高い成長率(通常0.6%/0.5%⇒1.1%/1.8%)で専アビ効果ともシナジーあるみたいな特殊系でなければ、通常はアビ枠の方が大事だよ。 --  &new{2017-02-17 (金) 12:35:24};
--でも、アビなににしようか迷うよね --  &new{2017-02-17 (金) 14:00:39};
---でも役割はわかりやすいからね。壁兼エースMA殴り殺しながら反シャン対峙した時にぶっぱするか最初から高出盛って反シャンやエースのスポット排除やイベに使うか --  &new{2017-02-17 (金) 14:24:46};
---高出もってないとGバ40秒はきついな砲台優先だからラボ破壊で貯めるとか出来ないし --  &new{2017-02-17 (金) 15:26:38};
---Gだしゲージ溜まれば回復するし、憤怒も悪くないと思うけどな。 --  &new{2017-02-17 (金) 18:29:05};
--つぎの迎撃戦で活躍すると予想するならすぐグレード上げしたくもなる。どうすべー --  &new{2017-02-17 (金) 19:35:26};
---迎撃戦終了までは3週間あるだろうし、獲得素材と相談することや --  &new{2017-02-17 (金) 19:38:10};
---Gエースはコスト高すぎる気が。使えるかな? --  &new{2017-02-17 (金) 20:28:34};
---ガシャジャブれるなら全く持って不要。微課金なら必須に決まってんだろ。エースMA特性は迎撃じゃ役に立つぞ --  &new{2017-02-17 (金) 20:53:35};
---Gエースは迎撃じゃあいらない子だね。今回はシリーズ補正によるEN軽減も無いからEN700~800だろうし。ランキング目指すんじゃなくてとりあえずそこそこのスコアでもいいからクリアしたい人にはお手軽でいいかもね。 --  &new{2017-02-17 (金) 21:18:15};
---迎撃だとB量産機10~11体分の働きをして初めてイーブン。 --  &new{2017-02-17 (金) 21:27:39};
---なんか専アビが尖ってるから「グレ10にしてボスがワンパンでした(`・ω・´)キリッとかなりそうねぇ --  &new{2017-02-18 (土) 02:34:43};
---迎撃ならグリムゲルデが活躍しそうな予感 --  &new{2017-02-18 (土) 05:59:30};
--次回の迎撃戦F型多そうなのがな --  &new{2017-02-17 (金) 23:48:32};
---多い…か?まぁ量産が多い分には問題ないけど、ファンネルは面倒くさいから止めてほしい。 --  &new{2017-02-18 (土) 00:18:41};
---ファンネルが出たのって逆シャア迎撃戦だけじゃなかったっけ?そもそもあれ、ファンネルのHPもスコアになるってことを運営が深く考えてなかったんだと思う。それ以降出てないし --  &new{2017-02-18 (土) 00:32:00};
-Gエースは加速と撹乱どっちが良いのでしょう? --  &new{2017-02-18 (土) 02:35:03};
--ここで聞いてもしょうがないけど、他のエースと必ずセットで使うなら撹乱。長生きしそうなエースなら加速のほうが効果的。BやFと違ってGエースは1体で行動することは少ないんで撹乱付けてもそう不都合は無い。 --  &new{2017-02-18 (土) 14:10:04};
-エアプが機体の「特徴・比較」や「カスタマイズ」欄書くなよ。Gに高出3なんて無いだろうが。 --  &new{2017-02-18 (土) 12:48:33};
--「アビラフレシアの基地に対しては相性が悪い」とか「こいつは普通に無傷で連戦できるからSINE」とかなんかエアプがやたらいるよね。 --  &new{2017-02-18 (土) 12:56:47};
--「僕の考えた最強の機体」を披露したいのか、特にカスタマイズ欄はエアプの妄想が多い気がする。Bシナも「必殺」でGバの威力底上げとか書かれてるし。 --  &new{2017-02-18 (土) 13:14:18};
--俺のような初心者が騙されないように君たちが正しく直してクレメンス --  &new{2017-02-18 (土) 13:25:51};
--高出3なんて書いてないだろ・・きっと高出221のことだよ --  &new{2017-02-18 (土) 22:27:37};
---もう修正された後だよ。 --  &new{2017-02-18 (土) 22:58:23};
---色々変な事が書いてあったりする事も多々あるし、一応コメ欄よりは格上の解説ページだからきちんとしてほしいけど、最近はコメ欄の方が酷いよね… --  &new{2017-02-18 (土) 23:00:42};
---もとは「そのため最初から発動可能な『高出力3』をつければ常にHP回復した状態で居られる。」だったんだよ。いつまでも未修正のままなわけないだろ。 --  &new{2017-02-18 (土) 23:14:03};
---↑↑wiki内に格上も格下もないが、間違ったこと書いてたら非難されて当然だと思うが --  &new{2017-02-18 (土) 23:24:55};
---コメ欄はこうやって話し合えるけど、ページは編集しないとだからね。上下が無いのはマナーとかモラルの話で、キツイ口調等気を付ける事だと思うわ --  &new{2017-02-19 (日) 15:10:31};
---「コメ欄よりは格上の解説ページ」って解説文には解説としての立場があるって意味であって書く人が格上とかそういう意味じゃないだろ。 --  &new{2017-02-19 (日) 16:02:59};
---コメ欄のキツイ口調より解説とかに間違った情報書く方が害悪だし酷い --  &new{2017-02-19 (日) 16:45:21};
---書く以上間違えるのはもちろん良くないけど、今回のように粗探しして10秒あれば直せる点を直さないまま、コメ欄で皮肉たっぷりに言うのも違うと思うが。自分は意見しないし手伝わないけど、人の意見や作業だけは批判しまくるようなもの。 --  &new{2017-02-20 (月) 16:50:14};
-専アビって100%の間だけしか発動しないのなら即G使う救援MSとしては役立たずなんじゃ…的になってくれるのは良いけど --  &new{2017-02-18 (土) 19:29:02};
--ミス。専アビが救援用で使うには役立たずって事じゃないの?という意味。 --  &new{2017-02-18 (土) 19:29:57};
---救援に設定する際は専アビだけ貼って、専Gバは外しておけばOK。上の方のコメの通り通常Gバ発動中の30秒間は専アビの効果が適用される。 --  &new{2017-02-18 (土) 21:54:02};
--救援にしたいならGバアビ外せば良いよ30秒はバフと回復しながらエースMA狩りしてくれる。ただ別に専アビ効果なくても特務の倍率補正乗ってればそれだけで十分じゃないかな --  &new{2017-02-18 (土) 19:58:47};
-マルチショットGバーストが実際に使われるのって初めてみたけど、対象に小範囲の攻撃を数回ってイメージだったが、対象にたいしての単体ダメージを回数分? --  &new{2017-02-19 (日) 00:38:53};
--単体ダメだよ。機体から近い順に単体ダメージを与えていって、範囲の一番外まで来たときに回数が余ってたら2週目になる感じ。 --  &new{2017-02-19 (日) 02:02:35};
--範囲内に施設やエースが近い順に①②③④ってあったら①→②→③→④の順に5000ずつダメージ。①②③しか無ければ①→②→③→①で①だけ5000×2ダメージになる。 --  &new{2017-02-19 (日) 02:11:26};
--特任でだから敵だけかと思ったけど、やっぱ単体なんですねー。 --  &new{2017-02-19 (日) 15:16:06};
-(´・ω・`)こいつって憤怒モリモリにして高出力つけてあと何つければいい? --  &new{2017-02-19 (日) 12:02:29};
--相性が良いのは覚醒と底力、加速じゃないかな?減っても回復して耐えて火力としても期待出来る。 --  &new{2017-02-19 (日) 12:16:54};
---↑だと高出より窮鼠の方が相性よさげ --  &new{2017-02-19 (日) 15:24:10};
--イベ限定品になりますが 覇気と宿敵ですね、宿敵は無かったので覇気1と2と憤怒2を付けましたが良い仕事をしてくれますよ --  &new{2017-02-19 (日) 15:12:00};
---エース優先なんてヤツがなかなかいないから忘れがちだけど覇気は何度でも回復するしGはHPも多いから有用だよね。 --  &new{2017-02-19 (日) 21:07:00};
--(´・ω・`)そのアビだとらんらんすぐ出荷バーストされちゃうわよ --  &new{2017-02-20 (月) 00:48:21};
-通常のマルチショットはなかなか狙った砲台や施設に当てにくいけど、こいつの場合は専アビでエースMA優先になるから射程1で密着発動すればほぼほぼ狙ったエースは沈められるから良いね。マルチショットの先行テスト版みたいになってるFユニコーンとクシャリペなんとかして欲しいわ・・ --  &new{2017-02-19 (日) 19:57:02};
--マルチの攻撃優先をエース→MA→砲台→他施設→壁みたいに付けてくれれば生き返るんだけどな --  &new{2017-02-19 (日) 21:36:14};
---えっ。対象単体なのに壁も対象なのかこれ…言われてみれば限定されてないけども。 --  &new{2017-02-19 (日) 22:05:02};
---マルチショット自体が壁対象外だよcf.[[公式>http://gdf.bandainamco-ol.jp/information/detail.php?no=650]] --  &new{2017-02-19 (日) 22:09:12};
---公式説明すら読まずに書き込むなんて、これだからエアプは… --  &new{2017-02-19 (日) 22:16:17};
---↑いや、公式説明って言っても半年前のガシャのページだし、今回の特任ページには一切説明が無いから新規さんは仕方ないと思うよ。 --  &new{2017-02-19 (日) 22:27:10};
---マルチに優先あるなら最後は壁を付けてほしいよ。空振りよりマシじゃないか --  &new{2017-02-19 (日) 22:28:49};
---そうきましたか・・・w --  &new{2017-02-20 (月) 02:28:50};
---壁は対象にしなくて良いけど、マルチって範囲内に居るステルス中のエースには当たらない? --  &new{2017-02-21 (火) 19:15:51};
---範囲攻撃じゃないから、タゲられなければ無理だと思う --  &new{2017-02-23 (木) 10:30:53};
---いや、↑↑が聞きたいのはステルスはマルチショットの対象になるか?ってことでしょ?なるよ --  &new{2017-02-26 (日) 15:55:50};
-これみてると救援でGバしない選択もありだと思うんだがシステム追加ならんかな --  &new{2017-02-20 (月) 11:54:23};
--ザクⅢ改とかグフカスみたいなGバでもそういうシステム来なかったんだからこいつで来るわけがない --  &new{2017-02-20 (月) 13:05:36};
--あの二匹は好き勝手暴れまわるから役に立たないよな。せっかくいいGバ持ってるのに --  &new{2017-02-23 (木) 14:12:50};
-分離しない覚醒3はこいつのせいでゴミ化したけど、反射だけはゲンガオゾ先生でも無理だからな。反射シャンブロ防衛最強。 --  &new{2017-02-20 (月) 11:57:01};
--どなたか、通訳頼む --  &new{2017-02-20 (月) 12:54:41};
---訳:「ぼくちん雑魚すぎるから反射も楽々倒せるエースをよこせ」 --  &new{2017-02-20 (月) 13:04:38};
--また訳分からんエアプが湧いたのか… --  &new{2017-02-20 (月) 13:02:06};
---どこをどう突っ込めばいいのやら --  &new{2017-02-20 (月) 13:49:12};
--(´・ω・`)Bキュベにフル稼働2つけろ 以上 --  &new{2017-02-20 (月) 13:21:29};
//---枝ミス --  &new{2017-02-20 (月) 13:21:45};
---フル稼働じゃなくでも、攻撃Gバで削れば反射の被害はかなり抑えられる。修正でかなり弱くなったんだけどな。未だにぶっ壊れぶっ壊れってこんなとこに訳分からん木立てるとかみっともないわ --  &new{2017-02-20 (月) 14:48:08};
---Gバ強くしてブッパすればいいだけじゃん、おすすめはフトフリに必殺3を3つな。簡単だね♪ --  &new{2017-02-20 (月) 19:54:47};
---今は砲台をエースに任せて量産で反射ンブロいけるぞ。事故率は連戦でもしてコツつかめば低下する --  &new{2017-02-21 (火) 06:06:15};
--変な枝があるけど、今の砲台環境だとネルガマにコイツやゲンガオゾで連戦可能な場合も多い。けどやっぱり反射は連戦がキツイわ --  &new{2017-02-21 (火) 04:17:08};
---そもそも変な木だし --  &new{2017-02-21 (火) 10:31:00};
---ゴミ化って表現は俺も気に入らないけど、内容は普通だと思うけどね --  &new{2017-02-21 (火) 13:22:55};
--反シャも単体だとあまり意味が無いんだけどな。今でも釣り出し放置や30秒以内破壊が余裕で出来る基地多いし。 --  &new{2017-02-21 (火) 19:09:19};
-素のステータスも高いなー。Gバルバトスに次ぐHPと攻撃力を両立しつつ、速度も速い。ガシャ機が霞むぜ --  &new{2017-02-20 (月) 19:08:17};
--Gは分離や反射である程度住み分けてるけどね --  &new{2017-02-20 (月) 19:26:23};
---攻撃モーションの関係で、攻撃力あると言っても一発殴ってはタゲしなおすってのもあるしな。でもまあ、グレ10で専Gバ専アビついてりゃ十分強いわ --  &new{2017-02-21 (火) 19:47:37};
-案の定テキスト修正された模様。エルフとおなじになったね。 -- &new{2017-02-21 (火) 12:24:22};
--結局…専アビは付けて専Gバは付けない方が良いって事なんでしょうか。専アビつけてて発動はしても良いみたいですけど。 --  &new{2017-02-22 (水) 13:56:18};
---ケースバイケースだと思うよ。あと専バの代わりにつけるアビ次第。エース優先になるから接敵は免れないし、接敵した時にどう動かしたいのかの運用による。アビ発動しないで18000素殴りしつつ回復重視するか、30秒で終わるけども発動して22500で素殴りするか、接敵したら専バで30000即ぶっこむか(必殺1とかつければ+3000)。 --  &new{2017-02-22 (水) 14:06:37};
---解りやすい解説ありがとうございます。救援で使うなら専アビのみでよさそうですね、自分で使うならそれ以外のいずれかで。 --  &new{2017-02-22 (水) 23:38:12};
-こいつを早速活かしたくてもフォーミュラ計画だと役に立てない… --  &new{2017-02-23 (木) 19:57:22};
--こいつを活かすならフォーミュラ計画ではなく、メビウス特任 --  &new{2017-02-24 (金) 16:31:27};
---こいつのGバが強くなって速度と攻撃が100%うpするはず --  &new{2017-02-24 (金) 16:52:12};
---↑が何を言ってるのか良く分からないんだが‥・ --  &new{2017-02-24 (金) 17:20:29};
--ビルギットさんがおるやろ? --  &new{2017-02-26 (日) 15:59:32};
-なんか基本スペックが高いのと専アビの関係で素材500集まったらレベル上限解放してしまいそうだわ。定石通りアビ枠開けじゃなくてレベルアゲにやってしまったニキおるか? --  &new{2017-02-23 (木) 23:43:02};
--やらなくてもHp+685のDPS+65だから大体分かるでしょ。 --  &new{2017-02-24 (金) 17:13:52};
--トルーパー強化する、というか上限伸ばす方法他に無いから、こいつはレベル上限解放の有効度高いと思ってるんだけど、実際ベイクストーンにウォーターかね? --  &new{2017-02-24 (金) 17:27:16};
---トルーパーはHp+98でDPS+14。これが有効だと思えるなら上げてもいいんでない? --  &new{2017-02-24 (金) 17:50:59};
---機体が余分に手に入って素材が大量にあるならそれも良いんだけど入手手段の限られてる現状では微々たるステータスアップがアビリティ1枠分を上回るメリットになるとは思えない。 --  &new{2017-02-24 (金) 23:24:44};
---ベイクも間違ってないか? --  &new{2017-02-26 (日) 16:20:52};
---焼石って言いたかったんだろうけど、石焼になってるな。 --  &new{2017-02-26 (日) 16:45:05};
---例え鉄壁1貼るとしてもHP4000上がるもんなぁ --  &new{2017-02-28 (火) 23:08:23};
-G型で耐久力もありながら、ファンネルで火力もあり、奥に入り込んでGバをぶっぱ これで無料機体だと言うのか!? --  &new{2017-02-26 (日) 11:10:00};
-これって専アビ付けてた場合、迎撃戦で量産無視してエース、MAに突っ込んでくれるのかな? --  &new{2017-02-26 (日) 23:18:24};
--防衛側にはそもそも優先という概念がない。その代わり索的範囲がある。 --  &new{2017-02-26 (日) 23:34:39};
---今まではエース、MA優先いなかったからそうなってたけどこれは例外じゃない。索敵範囲の中で優先するとかありそうな気が --  &new{2017-02-27 (月) 11:50:30};
-覚醒3憤怒222専アビ専Gが最適解かも エースMA優先がかなり邪魔で壁を大きく迂回したり予想外の動きをする 拡散ビーム、迫撃砲流行の今なら5回6回とGバ撃てるし100%破壊が見えてきたらそのまま回復し続けて連戦も可 --  &new{2017-02-27 (月) 05:15:28};
--壁として使いたいかエース反シャン排除に使いたいかだろうねそこらへんは。確実にエース反シャン排除するために使うなら高出だしそうじゃなければ回復活かして長期戦仕様にするんじゃない。ただこいつの特徴が簡易アビでエース反射絶対殺すマンできることだから俺は壁はガオゾに任せるわ。 --  &new{2017-02-27 (月) 05:50:24};
-普段の防御に使いたい場合、専用アビのほかはどんなアビがおすすめ? --  &new{2017-02-27 (月) 12:03:17};
--普通のGエースと変わらんよ。覚醒3に鉄壁、威圧。他にない。 --  &new{2017-02-27 (月) 12:10:16};
--おすすめは、専用アビを付けないことだよ。 --  &new{2017-02-27 (月) 12:39:13};
--敢えて言おう!防衛の場合は専アビ発動しないし、メリットは高めの攻撃力と軽減10%だけになると --  &new{2017-02-27 (月) 12:56:25};
---防衛GにSトルーパー2機つくのはかなりでかい --  &new{2017-02-27 (月) 14:11:10};
---防衛用でも使えないわけじゃないけど、攻撃用にすこぶる優秀なユニットなので、防衛用にアビセッティングして中途半端にするのはもったいない。攻撃用にアビを選ぶべき。 --  &new{2017-02-28 (火) 07:58:48};
-専用アビ付けたら、専用Gバの5000×4も、エースとMAに対して500%なのか? --  &new{2017-02-28 (火) 06:54:38};
--なぜ↑の機体解説欄を読まないのか。 --  &new{2017-02-28 (火) 08:00:40};
--何度目だよだから反射ン含めて絶対殺すマン扱いされてるのよ。それとBと違ってGは高出1,2があって比較的容易にアビ揃えられるから壊れ扱いされてるわけ --  &new{2017-02-28 (火) 08:00:41};
---回答感謝。そうすると、憤怒モリモリより高出力の方が確実そうですね。対反シャン様にカスタムしてみます。 --  &new{2017-02-28 (火) 08:23:40};
-対MAやエースメインの場合、宿敵と憤怒だったらどっちがいい? --  &new{2017-02-28 (火) 23:21:23};
--宿敵無しで17600、宿敵2で30%増しで約23000。どういうエースを想定するかによるけどSエースが宿敵無しでも足りると思うなら憤怒だし、鉄壁マシマシを確実に葬るなら宿敵。どっちが良いかは自分で選びなさい。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:38:52};
--1限の宿敵3つけるにはもってこいの機体だと思うけど、つけるなら変に憤怒つけるよりも素殴り性能を活かすアビと合わせて通常Gバだろうね。フル稼働2があれば反シャン対策にもなるし、専バにはアンマッチ。運用次第だと思う。ただ、どっちの方が使いやすいかは実際使ってみないと何とも言えない。 --  &new{2017-02-28 (火) 23:50:59};
---Gにフル稼働なんてあったっけ・・・? --  &new{2017-03-05 (日) 12:47:21};
-いやーこいつ階級戦でもめっちゃ使えますな宿敵つけてGバ強い --  &new{2017-03-05 (日) 09:40:21};
--1.5倍のおかげで虎の子の宿敵3ようやく付けられた。異次元の強さで笑えるね --  &new{2017-04-12 (水) 21:42:23};
---無くても強いからめちゃ強そうだなぁ。Gの宿敵って1すら出たことないw1でいいから付けたい --  &new{2017-04-12 (水) 22:37:12};
---イベント配布の宿敵3が1個あるだけだから、手に入らないよ。 --  &new{2017-04-12 (水) 22:57:16};
---そうなんですね。そりゃ出なくて当然ですねw --  &new{2017-04-12 (水) 23:07:53};
---メリクリウスの覇気とか宿敵とかこいつのためにあるようなアビだったね。 --  &new{2017-05-06 (土) 23:39:38};
--すごくつよおい --  &new{2017-05-17 (水) 02:00:43};
-エース優先になるのは通常の状態だけで専用バーストは砲台優先と変わらない動作だった周りの砲台処理しておかないと --  &new{2017-03-26 (日) 03:33:10};
--一応アビを先につけて専用バーストそれより下に装備しての結果 --  &new{2017-03-26 (日) 03:34:10};
---違うガンダムゲーの話してるんじゃないかと思うほど言ってる事が分からんから詳しく説明してほしい。 --  &new{2017-03-26 (日) 05:36:33};
--エース優先は通常じゃない時なんだが?「Gバーストゲージ100%以後、Gバースト終了まで、攻撃優先対象がエース、MA」あとアビ順番とか関係ない --  &new{2017-03-26 (日) 03:59:17};
--言ってる意味がよく分からんが…専アビ付与&Gバゲージ100%状態でエース優先になるんだぞ。専アビを付けてなければ専用Gバの有無にかかわらず砲台優先のままだぞ。 --  &new{2017-03-26 (日) 04:03:11};
--バーニィの優先度はアビの順番が関係あったのでエース優先状態だと専用バーストもエースを優先的に攻撃するかの実験。結果はバーストにはエース優先は働かない --  &new{2017-03-26 (日) 07:51:03};
---なるほど。専アビ付けてゲージ100%のνガン自体はエース優先の動きになるけど、専用Gバーストがエース優先じゃなくて砲台も攻撃しちゃうからマルチショットゆえエースに当たらんこともあるって意味ね。最初から分かりやすく書いてくれればw意味わからんとか言ってすまん。 --  &new{2017-03-26 (日) 08:43:38};
---バーニィのは不具合で修正されたけどね。 --  &new{2017-03-26 (日) 08:57:29};
---そもそも砲台優先のDFFνのマルチショットで砲台優先効果が働かないんだからこいつだけ特別にそういうことが起こり得るはずがない。 --  &new{2017-03-26 (日) 13:52:52};
---攻撃Gバの挙動が変わるかもとか、どうしてそういう発想が出てくるのか --  &new{2017-03-26 (日) 14:47:58};
-Gエースに自動修復貼るのが楽しい。バルバトス第5形態で自動修復2が出たから、コイツに3枚貼った。ゲージ貯まって「白い悪魔再び」発動状態で殴って、死にかけた時に素Gバ発動して90%回復して第2ラウンド突入するのが気持ちいい。ゲージ加速貼れなくて出してすぐにエースにぶつかれないのと、ギリギリまで待ちすぎるとGば発動することなく死ぬのが玉に瑕 --  &new{2017-07-16 (日) 19:16:38};
-書く欄が見当たらないけど、Lv80フィン・ファンネルはHP4,489、攻撃708 --  &new{2017-09-05 (火) 21:35:13};
-使ってなかった此奴を特任再録で専アビGETするにあたってアビ構成やり直そうとアビ見たらアビ穴7つに増えてた。機体出てたみたい。どういうアビつけるか迷いますわ。 --  &new{2017-09-05 (火) 23:00:34};
--宿敵3(覚醒3)・高出力221がオススメかな --  &new{2017-09-09 (土) 15:48:45};
---アドバイスありがとう。しかし、Gのアビリティって結構種類少ないんですな…。高出力1が二枚と加速がついてたけど、宿敵は持ってませんわ。覚醒3が一枚だけ手元にあるけど、この機体につける価値ある?専アビZZと迷ってるんだけど。 --  &new{2017-09-09 (土) 18:46:02};
---防衛力が欠如しているならZZ攻撃力欠如しているならν --  &new{2017-09-10 (日) 13:49:57};
-専G専アビでGバ使うとエースとMA優先でマルチショットしてくれるってことでいいんだよね? --  &new{2020-02-26 (水) 16:25:07};
--本体はエースMA優先になるけど、マルチショットは違う。範囲内に砲台があればそっちにも当たるよ。 --  &new{2020-02-27 (木) 00:49:49};
---特徴に書いてたかすまん、マルチが優先じゃないならワイには使うの難しいな… --  &new{2020-02-27 (木) 06:43:38};
---砲台を掃除してエース・MAのみがいるところで出せれば特性も乗って3万ダメx4と強いけど、そこまでお膳立てができてるならコイツじゃなくても・・て感じなんだよね。 --  &new{2020-02-27 (木) 12:52:23};
-フルアーマー化付けると、とんでもない対ACE/MA火力を全部投げ捨てるのはいただけないなぁ…耐久はやばいけど、軽減無効されたら意味ないし回避無いしなぁ…というか、マッチングは追加されなかったのか、残念。『軽減50%、命中50%、回避30%』位の強化入るかなーとか思ったが、そこまでは行かなかったか --  &new{2021-05-11 (火) 17:25:06};
--普通にHP16万で軽減70は思ったより強いと思う威圧と回復系適当につけとけば攻めでも守りでも活躍できるかと軽減無効もトルペとかなら6~8万くらいまでしか火力上げてないと思うから攻めなら反射で殺せる --  &new{2021-05-11 (火) 17:58:14};
--新専アビは一番の特徴だった火力が大幅に落ちて貴重なACE/MA優先が消えるから好みが分かれそうね。今まで通り旧専G専アビ高出力でACEMAピンポイントキラーが無難か。 --  &new{2021-05-11 (火) 18:14:31};
---ACE/MA特化なら、Gバは撃たないか、新専G旧専アビで、素Gより高い瞬間火力と移動速度でなぎ倒すでしょ。フィン・ファンネルは砲台も巻き込むマルチだし、4発しかないし、5000に+500%したところでだし… --  &new{2021-05-11 (火) 18:46:29};
---5000に+500%すると単発3万やね。昔マルチショット一発でシャンブロ落とせるように調整してたなあ。ついでにFエースを巻き込んで処理するなんて芸当もできた。 --  &new{2021-05-11 (火) 19:51:05};
---この機体が出た当時はマルチショットでエース・MAをほぼ一掃できて強力だったけど、HPインフレした今となってはねぇ・・新しい専Gはマルチショットの回数が増えるとか、機体だけに当たるようになるとか、旧専Gの上位互換的なものが欲しかった気もする。 --  &new{2021-05-11 (火) 23:57:12};
--耐久力アップと引き換えにACE・MAへの特性倍率が500%アップ捨てるのはアホくさい感じがする --  &new{2021-05-11 (火) 18:36:34};
--マッチングアビじゃない威圧を盛れるなら新專アビ、そうでなければ旧專アビ新專Gで高出力3張ってノイエⅡ筆頭に反射の知覚機キラーにするのがいい感じかな。今の環境だと軽減30%は防御面が厳しいか。 --  &new{2021-05-11 (火) 18:48:46};
---ノイエは無理だろ、バーストでファンネルごと寄ってくるわけで、本体のみ分けるのはまず困難だし、フィンファンネルで撃ち落とすつもりなんだろうけど、ファンネル居たらマルチを本体に1発当てれるかどうかだぞ --  &new{2021-05-11 (火) 19:18:53};
---旧專アビはGバ中優先がACE/MAだから本体のみ狙打ちは簡単じゃないかね --  &new{2021-05-11 (火) 21:44:35};
---どうやって空を殴るんだ…それにマルチの仕様は、対象指定されていない限りは『範囲内の機体・施設を対象取り、時期から一番近い順から1発ずつ弾数分当てていく』仕様のはずだから、ノイエは殴れないしマルチを当てれるかも怪しいぞ、つか新専Gだとしても空は殴れないぞ --  &new{2021-05-11 (火) 22:04:28};
---話の流れと最近の機体はわりと対空多いから勘違いしていわ。ごめんね。 --  &new{2021-05-11 (火) 22:33:51};
-新専Gバは防衛で発動可にしてあげれば良かったのにな。そうすれば、旧專アビも防衛で機能するようになるから、色々な組み合わせができただろうに --  &new{2021-05-11 (火) 19:02:40};
-専Gは15秒でゲージ溜まるのか。45秒間は移動速度44、旧専アビに宿敵力押し覇気と組めば逆シャアリプの地上エース薙ぎの役には立つか?アクシズ殴り用に軽減無効も付けば良かったんだがなぁ。新専アビの方はG11Lv99で165762HP+70%軽減になるが、デュナトル・陸戦フルアーマー・ポップタンクと軽減無効の一軍機がいる中でどこまで持つのか --  &new{2021-05-11 (火) 19:39:33};
--旧専G専アビ高出力で最後のサザビーにぶつけてアクシズに固定ダメージを与える運用をしてるけど、単純にHPが高いから固定ダメージが多い+サザビーを単機で処理できるからなかなかいい感じ。新専Gでさらに火力が上がるからもっと使いやすくなるはず。 --  &new{2021-05-11 (火) 19:54:57};
--ボップな。 --  &new{2021-05-15 (土) 18:39:37};
-スコアランキング報酬の専アビ専Gの内容ってお知らせ見ても載ってないのですが、どこで分かるのですか? --  &new{2021-05-11 (火) 23:29:53};
--自己解決しましたm(__)m --  &new{2021-05-11 (火) 23:43:04};
-防衛用に新専用アビと軽減70%でHPは跳ね上がるけどGにガッツ3は無かったんだっけ?あればそこそこ使える様になるかも知れないのにな --  &new{2021-05-13 (木) 07:52:16};
--まずGにはガッツ自体なかったような…覚醒と覇気で頑張るしかないね。 --  &new{2021-05-13 (木) 21:48:29};
-リプレイドで旧専アビ 99アビ 覚3 一斉3 対決3 窮屈3 高2で出してるけど、ラクロアベテラン1番で半分以上削れて驚いた。他にも特任だと化ける。 --  &new{2021-05-24 (月) 18:46:21};
--NTまでワンパン余裕なラクロアで半分削れるって言われても凄いのかどうか分からんな --  &new{2021-05-24 (月) 19:02:36};
---窮屈3が付いてるから削れてないんだろw外せばもっと伸び伸び仕事してくれるはず! --  &new{2021-05-24 (月) 21:09:42};
--別にラクロアでそこまで優位に立てる機体じゃないしなぁ…それにやるなら、対決・窮鼠・一斉はいらんかと…宿敵力押し覇気盛り高出でバーストはトドメの追い込み以外撃たずただ殴ってるだけで十分かと、再対峙が発生する場面あるしラクロア --  &new{2021-05-24 (月) 21:41:29};
--窮屈3… --  &new{2021-05-25 (火) 15:29:48};
-……そいや、今更ながら動画みたけど、新専Gのバーストチャージ15秒(動画内ゲージ+100%して約8秒、16秒だと半端なので大本15秒と想定)って…高出3でなくとも2でもいい感じの早さなんだな…手軽に旧専アビの発動が早められるんだな…。 --  &new{2021-05-24 (月) 21:49:49};
--後々を考えると憤怒3にしたい所存 --  &new{2021-05-25 (火) 01:41:53};
-リプ用だと、旧専アビ+ランキング専Gの組み合わせがいいのかな。 --  &new{2021-05-25 (火) 17:19:44};
--逆シャアリプだと最後のサザビーを撃破する役目がピッタリですな。なので99アビ新専G旧専アビで対エース火力をできるだけ上げるとヨシ。サザビー撃破後はそのままアクシズも殴れる --  &new{2021-05-25 (火) 18:12:14};
--自分も同じ組み合わせでリプと特任で使いましたが、なかなか良い感じです。新専アビは防衛に良さげな機体を持ってない人が付けて置いておくとそこそこ粘ってくれますね。 --  &new{2021-05-25 (火) 18:18:03};
-上でリプレイドでの可能性について書いていた者だけども、その後アビ貼って逆シャアリプで使ってみたのでID:5795514 追加装甲のおかげで覇気はいらなそう。量産とエースの湧き位置によっては取り逃がす可能性があるのでアヴァエクほど安定はしない、ただWν無しで無修理周回するなら必須だと思う。閃光2が20枚は溶けたが満足のいく戦果だった --  &new{2021-05-25 (火) 21:40:55};
--わざわざ移動速度が遅いこいつにアビを盛ってマップを走り回らせるとはなかなか変わった運用やな…。移動が必要な道中はアヴァエク+バルギルに任せてこいつは最後のサザビー+アクシズだけを攻撃すれば十分仕事を果たすでしょうに --  &new{2021-05-25 (火) 22:39:30};
--自分も加速や閃光を付けてリプシャアを走り回らせてますw他の機体の方が楽だよ・使えるよと思うんですが、ニューを活躍させたい気持ちがありますw --  &new{2021-05-25 (火) 23:40:35};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS