Comments/0ガンダム(実戦配備型) のバックアップの現在との差分(No.8)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[0ガンダム(実戦配備型)]]

-これで反シャン対策は完了ですの? 反シャン、やり過ぎたのはわかってるんだよね? --  &new{2017-10-11 (水) 01:56:39};
-これは・・・ガンダムなのか!?っは、アムロが見たら何て言うか! --  &new{2017-10-11 (水) 08:02:10};
--特任ついでにやってみた。対ガンキャノン(アムロ)とディジェ(クレイバズーカー)は同じ。素νガンはアムロ「君が人類を裁く…?エゴだよそれは!」リボンズ「この機体が放つ粒子は、まさか…トランザムバーストと同じ…?」みたいなこと言ってた。中の人つながりはない方針らしい。 --  &new{2017-10-12 (木) 08:52:12};
---中の人つながりなんてない。何もない。いいね? --  &new{2017-10-12 (木) 11:58:01};
---担当声優の蒼月昇さんは期待の謎の新人声優。いいね? --  &new{2017-10-17 (火) 20:06:30};
---ずいぶん大きな新人さんだなぁ(年齢的に) --  &new{2017-10-22 (日) 13:52:15};
-Gバ短縮がまともにできないWじゃなぁ…あまり効果的な反シャン対策にはならないと思う。それより「砲撃」ってなんだ?一部のSとかMAとかの範囲攻撃のこと? --  &new{2017-10-11 (水) 02:53:58};
--文字通り戦艦の砲撃の事かと --  &new{2017-10-11 (水) 03:18:23};
---あぁ、なるほど…しかしGバできて、なおかつ戦艦砲撃を食らう可能性のある場面って迎撃戦だけだよねwなんだそのごくまれにしか功を奏しなさそうな効果w --  &new{2017-10-11 (水) 03:49:17};
---ほんとですねw防衛ではGバ撃てないし。。 --  &new{2017-10-11 (水) 03:56:45};
---逆に考えるんだ。次の迎撃戦では戦艦砲撃を防くコイツのアビが重要になってくるのだ、と。もしかして戦艦砲撃でビルセン狙われて、これ置いとかないと100%は厳しい、とか? --  &new{2017-10-11 (水) 04:54:03};
---さすがに砲撃で即死は露骨すぎる。せめてサイアムで対策可能ってところだろう。 --  &new{2017-10-11 (水) 06:51:17};
---単純にステルス状態でタゲられてない状態でも巻き添えで食らいそうなダメージを適当に書いただけな気がする。確かに、攻めでは反射しか食らわんし、防衛じゃGバーストうてんからなぁ。防衛側Gバーストが実装されたら面白い効果だとは思うが。 --  &new{2017-10-11 (水) 14:20:32};
---あるいは、迎撃戦報酬MAの専アビが(HP○%以上の時、ブートスタンドが壊れるまで等条件が付いて)「範囲内に継続ダメージ」とか「範囲内に砲撃相当のダメージ」みたいな効果が付く可能性が、億に一つくらいあるかも --  &new{2017-10-11 (水) 14:24:25};
---1/100,000,000・・・ 無いな・・・・ -- [[木主]] &new{2017-10-11 (水) 16:31:10};
---拡散、迫撃、偽装の換装が残ってる。たぶん拡散=継続ダメ、迫撃=砲撃ダメ、偽装=反射ダメが濃厚ってことだろ。じゃなかったら運営がアホ --  &new{2017-10-12 (木) 05:08:32};
---↑迫撃=砲撃ダメは分かるが、残り二つはその発想どこから持ってきたの?って感じで全然濃厚じゃないが。 --  &new{2017-10-12 (木) 12:53:24};
---アホな発想してる奴にアホと言われる運営もちょっぴり可哀想。 --  &new{2017-10-12 (木) 16:36:05};
---今回の迎撃戦でボコボコ砲撃撃たれるんじゃ? --  &new{2017-10-13 (金) 17:16:16};
-どうすりゃいいんだこれ? --  &new{2017-10-12 (木) 04:50:11};
--素のGバは優秀で、専Gバは範囲大の8秒索敵無効だけで考えると悪くはないと思う。多分 --  &new{2017-10-12 (木) 10:06:26};
--安定感はないが専Gバはそれなりに強力、ただそれだけ。専アビつけて12秒間の範囲大ステルスをどう生かすか。コアに肉薄させてC量産を安定的に送り込む、とか? --  &new{2017-10-12 (木) 10:26:18};
---無差別Wがコアにとりつける状態か、もうその基地落ちてない? --  &new{2017-10-12 (木) 18:34:48};
---階級戦とかでたまにあるんだが、BとC量産でコアまでの防壁と砲台は排除したもののコア近辺に覚醒3や複数攻撃持ちの強力なエースがいてとても処理できんような場合がある。そういう時に活用できるかもしれん。 --  &new{2017-10-12 (木) 21:10:47};
---覚醒3と憤怒でも付けて、ある程度道が開けたところで後出しコア狙いで出したらどうよ? --  &new{2017-10-21 (土) 12:00:45};
--とりあえず思いつくのは範囲ステルスと反射ダメ軽減を活かして、反シャン狩りに使うことかな。そうなると、あまり単発火力上げてしまうとダメ軽減が足りずに墜ちてしまうので、低グレード運用がいいのかな? --  &new{2017-10-12 (木) 12:48:03};
---いや、前に出るWで低グレード運用とか、砲台とシャンブロの攻撃で発動前に死ぬぞ。 --  &new{2017-10-12 (木) 12:57:11};
---確かに。専アビのHP30%アップもあるし、グレ上げした方が恩恵大きいよね。使い方としては量産を先出しして、その後を追わせる→量産が反シャンに辿り着いたら専Gバ発動、みたいな感じかな。 --  &new{2017-10-12 (木) 13:19:03};
---問題は、果たしてそのタイミングにGバできるか?だけどね --  &new{2017-10-12 (木) 16:31:42};
---割とモーション長くて発動まで時間あるんだよな・・・ --  &new{2017-10-13 (金) 03:19:27};
---ぜんぶサイサリスってやつが悪いんだ!(白目) --  &new{2017-10-13 (金) 08:36:00};
-迎撃戦で使えるのかこれ? --  &new{2017-10-13 (金) 12:41:07};
--通例だと直前の特任報酬機は特効+300%なので、ガシャ機持ってなければ貴重な戦力になる。自分はいちおう育てるよ。 --  &new{2017-10-13 (金) 13:01:52};
--施設もステルスされるなら特有の使い方ができるかもしれない。C量産からコア隠したりね。 --  &new{2017-10-13 (金) 13:11:17};
---迎撃戦でのステルス機はNGじゃなかった?自分スルーされて施設行かれるよ。足遅いし使える気がしない。自分は育てない。 --  &new{2017-10-13 (金) 15:50:11};
---↑専G外せば使えるかな? --  &new{2017-10-13 (金) 15:51:41};
---別に特任は毎回イベント用エースを配ってるわけじゃないし、そこまで使い道を探らなくても良くね?そもそもトルーパーもない特任Wエースなんて迎撃で使えた試しないし、BキュベやGリッターシュヴァルベみたいな優秀なのがあるんだしそっち使ったほうが余程使い勝手良いと思うけど・・・ --  &new{2017-10-13 (金) 16:40:20};
---G量産とかGエースじゃないだけ、まだ使える可能性あるんじゃないかな。それに今までのパターンだと過去イベ機体は特効+100%とかなので、それも加味して判断するべきだと思う。 --  &new{2017-10-13 (金) 17:27:30};
--Bキュベの方が使えるだろ --  &new{2017-10-13 (金) 15:58:39};
--木主です。ガチャはやらないので、素材が少なかった場合にテクラボでグレードあげるかどうか悩むなーと思ってました。B量産や他のエースもグレード上げたい状況なので。手持ちエース的にはタオツーに期待します。 --  &new{2017-10-13 (金) 19:51:17};
-ロングZが登場したことで反射軽減の意味がわかったような。でもその2機が戦うことはないような。 --  &new{2017-10-19 (木) 00:48:19};
--ないとは思うけど、迎撃戦のボスがロングZだったりしたら、この機体が活躍するかもね。 --  &new{2017-10-19 (木) 01:41:22};
--反射軽減は最初から反射ンブロだって言われてるだろ --  &new{2017-10-19 (木) 12:42:14};
-特任で機体自体取り逃すのが初になりそうなんですけど素の性能的にはどうなの?専アビ専バは取りに行く余裕はない --  &new{2017-10-23 (月) 22:03:39};
--何げなく使ってみたけど意外と使える。取っておいて損はない。再録が来るから無理しなくてもいいが。専アビ専Gもできれば取っておきたい。 --  &new{2017-10-23 (月) 23:16:54};
--バフは優秀だけどWだから所詮即発動できないし、ステータス自体も普通だから特に無いと困るものでもない。 --  &new{2017-10-23 (月) 23:35:30};
--後々まで使うかは分からんけど、月末の迎撃戦では特効倍率高いはずなので、最新ガシャ機持ってて余裕というのでなければ一応取っておいた方がいいと思う。 --  &new{2017-10-24 (火) 00:42:10};
-とにかくGバしか売りがないからとりあえず専Gバ専アビ集中力1×3つけてチャージ19秒弱にしてみた。これで特任ボス戦でのジャミングハメがユニットジャミング、ハイテつきバリアνからのさらに12秒延長。無課金でこれは有り難い。 --  &new{2017-10-27 (金) 11:56:16};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS