Comments/迎撃戦/光る宇宙 のバックアップの現在との差分(No.1)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[迎撃戦]]
[[迎撃戦/光る宇宙]]

-ページ制作乙です。ステージは今のところ、30まででした。 --  &new{2015-09-29 (火) 19:33:15};
-初めて数日の初心者にはきついイベントです・・(#^ω^)ピキピキ --  &new{2015-09-29 (火) 21:56:49};
--βの頃からやっててもきついよ今回はw --  &new{2015-09-29 (火) 21:59:12};
--初めて半月も経ってないが1stと08機体で序章+αはいける が、ビグザムあたりからきつい --  &new{2015-09-29 (火) 22:26:55};
--自分も始めたばかりだけどキツいよね。
始めたばかりの序盤で50000Pまでいくのは無理なのかな?
STAGE09でボロ負けですw --  &new{2015-09-29 (火) 23:37:01};
---改行すみません。 --  &new{2015-09-29 (火) 23:37:44};
---戦艦をせめてトレミーまで用意しないとMSの数が足らない 迎撃ボーナス機体最大限活用となるだけMSの損耗を減らす 一回クリアしたステージを再度挑戦してスコア更新でなんとかゲルげっとかなあ・・・それ以降はむりげー --  &new{2015-09-30 (水) 00:45:52};
-これってもしかして、うまく使えばかなり早く経験値を稼げるのでは……? --  &new{2015-09-29 (火) 22:04:34};
--1、2分で2000以上はいるから美味しいねぇ。資金はガリガリ減るけどw --  &new{2015-09-29 (火) 22:10:29};
--もしかしなくてもそう。ただし未出撃機の資金バックがないのでご利用は計画的に --  &new{2015-09-30 (水) 01:32:21};
-ゲルググ結構活躍しますね。というか量産B育てていない私にはそれしかないという・・ --  &new{2015-09-29 (火) 22:15:39};
-糞イベすぎ・・コラボやってんなら考えろや --  &new{2015-09-29 (火) 23:09:07};
-雑談でも話題に上がっていましたが、Stage19が1分で終わって、経験値2000ほどもらえる! --  &new{2015-09-29 (火) 23:14:14};
-なんか地味だな --  &new{2015-09-29 (火) 23:18:26};
--パズルゲームみたいで面白いけど・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 00:05:32};
-デスアーミーにグフ、ジムカスが主力では10面超えることできず・・無念 --  &new{2015-09-29 (火) 23:30:01};
--大体似たようなのが主力だけど配置順考えれば20くらいまでは行ける気がする。配置覚えて適当量先置きするゲーム。 --  &new{2015-09-30 (水) 00:22:47};
--20前後から急にきつくなる。そこまではグフ・ドム・ゲル・ゲルJ・ジム・ザク2でエース使わず行けた。(ゲル取る前は陸ジム)ちなみに一番LV高かったのはドムの38で1面は陸ジム・ゲルJがLV1とかだった。出現場所覚えるのが大事 --  &new{2015-09-30 (水) 01:14:29};
-ムズスギィ! --  &new{2015-09-29 (火) 23:52:17};
-上のステージ詳細みて吹いたwなんですかG8機体の山とか・・俺の量産機は配布のグフ以外全部3だよw --  &new{2015-09-30 (水) 00:54:42};
-ドゴス・ギアが大活躍するのは予想外だった。てっきり討伐戦のようにユニットジャミング効かないと思ってた --  &new{2015-09-29 (火) 22:32:00};
--討伐戦でも最初は有効だったんやで。即不具合で無効化されたけど。 --  &new{2015-09-29 (火) 23:07:41};
--ジオン残党狩りを名目にした部隊の旗艦だけに、ジオン軍相手には相性良いわけだな --  &new{2015-09-30 (水) 00:59:07};
-自分の好きなように陣地を作らせてほしい
現在のコア、砲台レベルで。 --  &new{2015-09-30 (水) 01:07:49};
--そしたらきっと、ステージ1からグレードが8~9になるか、現在のままで後半の敵機体が倍になるとかありそうなんだが…… --  &new{2015-09-30 (水) 09:14:51};
-イベント特攻、バーニィザクが漏れてます --  &new{2015-09-30 (水) 01:08:00};
--ま、待ってください。いきなりハブられるって一体!? --  &new{2015-09-30 (水) 01:16:36};
-stage17辺りからポイントn倍機体だけじゃ辛くなってくるな --  &new{2015-09-30 (水) 01:24:23};
-グレードどこまで上げれば通用するの?3じゃlv30でもエースが瞬殺… --  &new{2015-09-30 (水) 01:39:20};
-これst10くらいまでは、10000ptとか出たけど、st15くらいから、2000~3000ptくらいしか出ない。3000ptで25万ptとか、気が遠くなりそうw --  &new{2015-09-30 (水) 05:05:08};
-連投スマソ。これpt貯めるだけなら、10000ptとれる簡単なステージで繰り返しやればいいんだね。報酬はもらえないけど、25万ptでガンキャノンもらえればいい人はそれでいいってことなのかな? --  &new{2015-09-30 (水) 05:12:13};
--25万稼ぐなら1~25ステージで各10000取りなさいって事よ。30までって考えると相当きつい。 --  &new{2015-09-30 (水) 06:05:32};
---10/6にステージ追加があるらしい --  &new{2015-09-30 (水) 09:38:20};
-これは、同じステージやっても、前取ったポイントを上回った分だけしかポイント増えませんわ。前回8000で、今回10000やったら、増加2000ポイントだけみたいな。 --  &new{2015-09-30 (水) 05:30:10};
--うん、各ステージのトータルスコア。エース出さずに勝てるステージを安価に済ませてシーマ様のレベル上に活用させてもらうとする。 --  &new{2015-09-30 (水) 06:03:13};
-21面がクリアできない><突進とめられず --  &new{2015-09-30 (水) 06:21:27};
--私も20面以降は歯が立たな過ぎてどうにもならない・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 08:58:36};
--20、21辺りが1回壁になるけど、そこ越えれば27、28ぐらいまで何とかなるので頑張るしかない --  &new{2015-09-30 (水) 14:30:27};
-ユニット停止効いてるよな --  &new{2015-09-30 (水) 07:36:54};
-今回は課金差がモロに出る仕様になったな。1.5倍でもバカにならん。基礎基礎スコア500→750でトータルが6000→9000になり×30(ステージ数)の9万差がつく。 --  &new{2015-09-30 (水) 09:08:59};
-21面は右下からのギャンの軍団をユニット停止で足止めするとやり易いですよ^^ --  &new{2015-09-30 (水) 09:23:16};
-出撃EN残量増えてって、1500くらいなのに結果では残り240とか表示されるんだけどどうなってんの。わけわからん --  &new{2015-09-30 (水) 09:39:17};
--計算式があるのかただの不具合なのか、もし不具合なのなら一気にポイント増えて報酬に手が届くんだが・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 11:29:10};
-とりあえずG8ジェスタ、リゼル、量キュベ、G7ガンキャノン、G5グフで29まではパーフェクト取れて32万ポイントまで伸ばせた。30パフェがムリゲー。 --  &new{2015-09-30 (水) 10:26:10};
-Stage27と30防衛100%取らせる気ゼロだろ・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 00:01:13};
--ついさっき30まで終えたけど序盤の途中から完全防衛なんか出来なくなってたよ。ホント、詰め将棋でどこに何が来るか覚えておかないとポイントを稼ぐなんて無理だわな --  &new{2015-09-30 (水) 00:17:08};
--27は最前線のラボどっちか壊れると敵ばらけて乙るのでその前で防衛するしか。砲撃とユニット停止早めに使って数の優位保つしかない。 --  &new{2015-09-30 (水) 10:41:37};
-プレイヤー同士のスコアアタックで攻略情報提供か。さすが50万↑が狙える人達は余裕だな --  &new{2015-09-30 (水) 10:46:52};
-控えめに言っても面白さを感じない 前回のイベントのほうがまだマシだったくらいなんだけど --  &new{2015-09-30 (水) 11:01:31};
--前回よりいいはないだろ、少なくとも1日10分のコンセプトにはこっちの方が近い --  &new{2015-09-30 (水) 11:16:09};
---失礼、↑は「より」ではなく「の方が」です --  &new{2015-09-30 (水) 11:24:18};
--ガシャありきのブラゲのイベントみたい。 --  &new{2015-09-30 (水) 11:20:25};
--つまんね。迎撃戦用の基地与えられて獲得ポイントでサクサク強化しながら量産&防衛施設でステージ進めてくような奴想像してたけど、阿呆な配置の基地で覚えゲーやらされるとは思わなんだ --  &new{2015-09-30 (水) 14:31:36};
--課金超優遇だし同感 --  &new{2015-09-30 (水) 15:25:07};
--プレイ時間が勝因の8割ってならないだけ前回よりは何倍もよくなったとは思う。ハイスコアで勝負って事はゲームの腕前で競う割合が増えてるって事だからね。ただ、肝心の中身が足りない。モノクロ時代のゲームボーイのソフトだってもうちょっと中身に富んでるぞってレベルの単純さで30ステージもするのはちょっときついよ。アイデア自体は結構いいと思うけど仕上がちとやっつけすぎじゃないかね?って印象だな --  &new{2015-09-30 (水) 16:24:59};
-スキウレ砲あれば楽に進められますか?10日ほど後に完成できそうなんです。まだ一週間ほどしか遊んでないから機体とか揃ってなくて辛い・・ --  &new{2015-09-30 (水) 11:30:00};
--楽に進むようになるけど、最低G7.G8が揃ってないと20~はよっぽど突き詰めないと無理かな。 --  &new{2015-09-30 (水) 12:11:58};
-パズル要素・攻略要素の濃いタワーディフェンスに課金超優遇が混ざるといきなりしょーもなくなってしまう良い見本 --  &new{2015-09-30 (水) 13:43:26};
-このイベント ちょー面白いな --  &new{2015-09-30 (水) 14:40:46};
-わかんねえ 迎撃戦のときだけたまにWB付近に配置した機体がはるか遠くの最前線にすっとんでいく --  &new{2015-09-30 (水) 15:05:41};
-無課金だけどグフにテクチャ注ぎ込んでG8グフ他は初期Gのムラサメ量キュベリゼルジェスタゲルJで25万いけたで?無課金でも進捗度次第でいけて課金組は余裕で行ける良イベだと思うがな。エルメスはきつそうだが。 --  &new{2015-09-30 (水) 13:56:09};
--そのエルメスが大事なんだろ、仕様によっちゃ今後の防衛力にかなりの差が出る --  &new{2015-09-30 (水) 14:05:55};
--攻略動画があるから参考にしてみては?ステージ29で試したら100%、スコア10000超取れたから無課金でも25万いけると思う --  &new{2015-09-30 (水) 14:46:14};
--無課金でもちゃんと機体そろってればG8グフなんてなくても25万いくよ  このイベで萎えてるのは無課金の人じゃなくて最近始めた人でしょ --  &new{2015-09-30 (水) 15:20:44};
---現在25万いってるの200?人程度の狭き門だぞ、難関なのは変わりないよ。 --  &new{2015-09-30 (水) 15:34:33};
---コラボ組はゲルだけで満足しときますわ コア5でまだ機体揃ってなくてギャンまではちょっと無理 --  &new{2015-09-30 (水) 15:58:22};
--グフ、スモー、ジェスタ、量キュベで25万いったからスモーがリゼル(コア8)でもいけるんじゃねグレードは全機上げてない --  &new{2015-09-30 (水) 15:33:32};
---ジェスタじゃなくてスタジェだった --  &new{2015-09-30 (水) 15:35:06};
---スタジェって略称が一般的なのか分からないですが、確かにこれジェスタと間違う……個人的にはSジェガンを推したいけど、これもシューターのジェガンと間違えるか…… --  &new{2015-09-30 (水) 17:52:17};
---グフG6にした以外はグレード上げてない編成でリゼル・グフ・量キュベ・リゼルC・ゲルググ・ゲルグウJでレベルアップ時以外はエースほぼ使わんでもガンキャ取得。20幾つまでの低難度でどんだけ稼いどくかって感じ。とりあえず20ぐらいまで100/100の完全防衛目指してレべリングがてらトライアンドエラーやって20以降で残り稼げばいいんじゃないかな --  &new{2015-09-30 (水) 19:16:51};
-後半は三連星とか活躍できる。特に敵の目標になり、完全に壁に囲まれた区画があるとこの内側とか・・・トルーパーがいい仕事する --  &new{2015-09-30 (水) 01:20:28};
--トルーパーか盲点だった、参考にさせてもらいます。 --  &new{2015-09-30 (水) 16:22:00};
--三連星とνガンダムがかなりいい仕事してくれるよな --  &new{2015-10-01 (木) 16:32:52};
-追加報酬で更に数十万稼がなきゃいかんと思うと胸が熱くなるな --  &new{2015-09-30 (水) 17:36:48};
-やべーぞ!ページの更新が止まった…。勝手に書いていいの? --  &new{2015-09-30 (水) 18:04:23};
--社会人はね、平日は夜しか更新出来ないのよ。勝手に更新してもいいのよ。 --  &new{2015-09-30 (水) 18:06:38};
---夜勤の人ディスんなよ --  &new{2015-09-30 (水) 22:36:34};
-30階のコツ教えてください --  &new{2015-09-30 (水) 19:08:29};
--敵の出方さえ覚えたら後はひたすら耐えるのみ。量産6積み出来て砲持ちの船ならたぶん行ける。もちろんエース使えば多少は楽になる --  &new{2015-09-30 (水) 19:25:52};
-う~ん、出現秒数覚えるのは大変だなぁ。先に先に出しといても量産機の感知範囲が思った以上に広く、囮に出したWが釣られてあらぬ方向へ→新しいWを置いても結局同じ方へ→その内攻撃部隊が到着して砲台をタゲに取りW出しても砲台叩かれて破壊(特にSの集団)、のパターンを回避したいのだが、いい方法ある? そもそも迎撃戦において量産機の感知範囲何マスだ? --  &new{2015-09-30 (水) 19:59:22};
--ゲルググよりゲルググJのほうが感知広い気はします。もしかして機体によって違わないよね…。 --  &new{2015-09-30 (水) 21:40:04};
---とりあえず量産キュベとガンキャノンはあからさまに違う。機体ごとに索敵範囲とか設定してあると思う --  &new{2015-09-30 (水) 22:53:25};
---移動速度で範囲違うんじゃないか説を唱えてみる。ゲルググとか範囲広い気がすんだが気のせいかな? --  &new{2015-10-01 (木) 09:23:39};
---リゼルとゲルググだとゲルググのほうが範囲狭いので単純に移動速度だけではないっぽい --  &new{2015-10-01 (木) 10:19:38};
--追記。近づかれたらヤバいので、Wを囮にするよりは適正ありB(ゲルググ)のほうがいいかも。Wじゃ足が遅すぎる…。後半のハイゴッグとかCじゃないと無理! --  &new{2015-09-30 (水) 21:41:33};
-課金の差がモロに出るイベントだが、そのための量産機改修に数万とか使うならエルメスを改修した方がいいという致命的な欠陥が。MAの改修がいつかは分からんが --  &new{2015-09-30 (水) 20:34:43};
--……エルメスの改修に言及してるということは、エルメスがもらえるかどうかの瀬戸際の課金じゃなくて、エルメス確定した上で高グレード取るかどうかの課金の話ですか? ……Gバーストゲージ貯まるわ~ --  &new{2015-09-30 (水) 20:46:42};
---アトバズぶちかませる程度の量貯まりそうだな --  &new{2015-09-30 (水) 21:15:29};
---↑いや、人差し指のマウス攻撃速度が70%アップ --  &new{2015-09-30 (水) 21:32:36};
--廃人は両方金払うこと前提でしょ、こんなの --  &new{2015-09-30 (水) 22:14:21};
-迎撃戦って、グレード関係無しに兵科でコストが固定なのでしょうか? --  &new{2015-09-30 (水) 21:04:57};
--そうだよ。エースは個別で違うようだけど --  &new{2015-09-30 (水) 21:12:39};
--防衛のことだけ考えるとリゼルとかグレード高いW系最強よ!(シルバースモー優先して作っとけばっていう後悔 --  &new{2015-09-30 (水) 21:42:10};
-Stage20未満で得点更新する時は残りENをなるべく余らせるように木を配ると高得点取れるよ。 --  &new{2015-09-30 (水) 22:15:04};
-タワーディフェンス系にするなら道路型の1mapにすれば良かったかもね --  &new{2015-09-30 (水) 22:24:08};
--多分それやるとガンタンクが猛威を振るう --  &new{2015-10-01 (木) 10:09:58};
-ものすごく基本的なことですいませんが、スコアアップ2倍とかの機体を出すと何が2倍になるのですか?迎撃戦スコアが2倍になるボーナスがつくのかと思ったら違うみたいなので・・・ --  &new{2015-09-30 (水) 22:32:30};
--その特性を持ってるユニットが敵機を撃破したとき…であってるハズ。戦艦の砲撃では倍率が増えないとはいえ、ないと撃破しきれないのがつらいところね。 --  &new{2015-09-30 (水) 22:40:12};
--例えばステージⅠのザクⅡを特効なしユニットで撃破すると10pt。2倍ユニットで撃破すると20ptと言った具合。止めを刺したユニットで計算。その総計ポイントに余らせたENの1/10のptを加算して、防衛倍率の×3と×4でトータルのポイントになる。 --  &new{2015-09-30 (水) 22:41:05};
--攻撃UPもちのガンキャノンも%分だけ火力あがるよ --  &new{2015-10-01 (木) 04:38:06};
-早速どうもありがとうございます。よくわかりました! --  &new{2015-09-30 (水) 22:42:26};
--すいません。一つ上につけようとして間違えました・・ --  &new{2015-09-30 (水) 22:43:02};
-スコアどうしたら増えるんですかw? -- [[小佐]] &new{2015-09-30 (水) 23:23:20};
--敵を倒す。施設は叩かせない。出撃させる機体はなるべく少なく。これでOK。 --  &new{2015-09-30 (水) 23:38:00};
-&color(Red){今回もガチ課金狙いのイベント、相当存続が危ういんだろうな}; --  &new{2015-10-01 (木) 10:20:13};
-今ステージ前半のスコアを更新中。更新前:18万ちょっと(ステージ30までクリア)→ステージ1-13まで更新:22万ちょっと・・・とりあえずステージ30までクリアしたら戻ってこまめに更新すればそこそこ行くのかもしれん --  &new{2015-09-30 (水) 18:53:02};
--わたしもコア6でガランシェールしかないけどクリアできたから、今はそれぞれのステージでハイスコアの6割目標で再チャレンジしているよ。 --  &new{2015-09-30 (水) 19:09:47};
---コア6ガランでステージ24をクリアってどうやったんですか? --  &new{2015-10-01 (木) 19:08:15};
---もち、課金。 --  &new{2015-10-01 (木) 20:48:40};
---自分の場合は8000Pしかいってないから参考にならないかもしれないけど、真上の第1波にいきなりスキウレ砲ぶっぱなしてコストに余裕を持たせてから、直ぐに左上の第2波をゲルググで迎撃した後、右側にグフを散らしておいてケンプを外で迎え撃つことが出来ればあとは流れにあわせて対処できた。対ビグロのSを後回し&必要最低限にして、頼みのグフ、ゲルググ、ザクヲ(みんな改修無し)を内側にどれだけばらまいておけるかがポイントだったかな。あとエースにコストを割く余裕はなかったよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:19:26};
--ステージ20まで反復して、3ヶ所ぐらい100%なってないけど、その状態でガンキャノン取れた。21以降は散々な状態だが、問題無さそう。ガンキャノン取るなら20までを重点的に。とりあえず報告まで -- [[木主]] &new{2015-09-30 (水) 21:04:44};
---ステージ30中3ヶ所未更新、8ヶ所100%未満(計11ヶ所100%未満)ですが、29万ちょっとまで行きました。たぶん無課金でも反復する気力があってALL100%出来れば32万超えるぐらい行くかも -- [[木主]] &new{2015-10-01 (木) 00:05:33};
---まだ全然反復してないけど、ALL100%ならたぶん35~40万くらいはいきそうじゃないかと思ってるよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 00:21:30};
---8箇所未更新で29までクリアで32万まで行ったから、やっぱりもうちょいいけそうだよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 02:11:39};
---なるほど現状TOPが44万なので課金と無課金の差が出にくい=やりこみ重課金の人以外は無課金でもそこそこ喰込めそうですね。(追加分で無課金クリア不可ステージとか来なければ)逆に普通に課金してる人が一番割りに合わなそうだ。あと始めたばかりの人は厳しいね(これは仕方ない) -- [[木主]] &new{2015-10-01 (木) 10:44:39};
-&color(Red){STAGE19の経験値稼ぎ法。};最初のビグザムにグフかゲルを1機ぶつけて囮に→追撃のドムが沸いたら追加で出撃させて対処。(左下のザク部隊は艦砲で処理)。左上のビグロ部隊にグフぶつける→追撃グフ部隊に同上にて対処→ビグロはS系で落とす。右下の猛攻にグフ、ゲルを大量投下、Sも追加で投下すればほぼ勝利目前。ビグザム、ビグロともに攻撃力は低いので施設ほぼ壊されませんね。一回のクリアで&color(Red){経験値は2000};でした。 --  &new{2015-10-01 (木) 11:37:53};
--そんな事しなくても何もしなければ上の拡散にドムザクグフが全て集まるからそこに砲撃、後は上ににS、下に適当で開始から終了まで50秒で終わるよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 17:35:26};
-初歩的なことですまんがMAに反応しない、攻撃しないのはなぜだ --  &new{2015-10-01 (木) 14:03:54};
--状況は?相手がFタイプならシューターじゃないと(空中に)攻撃できないし、あまり離れすぎると、敵に気づいてないから棒立ちしちゃうよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 14:05:07};
--坊やだからさ --  &new{2015-10-01 (木) 15:11:02};
-これってさ 特性付きエース使ったほうがポイントはいるのかな いままでエース使わずに1st量産機でやってるけど --  &new{2015-10-01 (木) 14:25:21};
--エースっていうかまぁ倍率高いの使った方が得点高いね。当たり前だけど。グフとゲルググで事足りるステージなら2倍で同じだからエース使っても変わらない。ステージ1くらいの難易度ならギャン先輩(2.5倍)メインで囮数機とかで9000ptくらい行ったりするけど。 --  &new{2015-10-01 (木) 14:33:10};
-経験値稼ぐにはいいイベントだな、制圧戦と効率が全然違う --  &new{2015-10-01 (木) 14:25:57};
-AAとかの回復が防衛施設も効果あるね。元の耐久が大した事無いから効果は薄いけど --  &new{2015-10-01 (木) 14:41:53};
--WBにも効くのならスコアに直結するし、ケンプの処理遅れたときとかに有効だな。 --  &new{2015-10-01 (木) 15:00:36};
-今見たら序章1のtop scoreが63108ptなんだけどガンダム(最終決戦仕様)×3なら叩き出せる数字なのかな? --  &new{2015-10-01 (木) 16:48:03};
--2.5倍のギャンだけ出撃させた場合で約10000ptだから5倍の最終決戦仕様なら20000ptくらいだと思うけど、あくまでトドメ刺した時のスコア倍率だから3機出撃とか関係なくない? --  &new{2015-10-01 (木) 17:00:23};
--サポーター込みの最終仕様でも28000くらいの計算だな。 --  &new{2015-10-01 (木) 17:03:32};
---エースにサポーターの効果はないからやっぱり2万くらいじゃね?また不正かね --  &new{2015-10-01 (木) 17:06:23};
---バグ修正メンテでビルメカテクチャー×5くらいが一番美味しいんだけどね --  &new{2015-10-01 (木) 17:09:55};
---↑↑相違やそうだった --  &new{2015-10-01 (木) 18:13:57};
--で、どうやって機体を重複させるんだ? --  &new{2015-10-01 (木) 17:30:59};
---まず、アムロのコアファイターの戦闘データを入手して、それをバイオ脳とマンツーマンでシミュレーションさせてだなぁ --  &new{2015-10-01 (木) 18:03:13};
---アマクサ実装フラグか --  &new{2015-10-01 (木) 18:35:24};
---全盛期アムロならマグネットコーティングでMEPE再現して3機くらいにみえなくもないんじゃね() --  &new{2015-10-01 (木) 18:41:59};
--戻ってるな、表示か計算式あたりのバグだったんだろ --  &new{2015-10-01 (木) 17:56:36};
--バグじゃなくてチートBANされたようだな --  &new{2015-10-02 (金) 10:01:30};
-全部クリアーしたけど140000しかいかないんだけど --  &new{2015-10-01 (木) 16:58:58};
--30までクリアできる自力があるならやり方をちゃんと押さえれば30万くらいはいけるよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 17:05:55};
--S20までは防衛率100%、S21~30まではクリア優先でも25万に届くので、まずは前半を頑張って! --  &new{2015-10-01 (木) 19:10:07};
--悪いスコアでもやった回数分、そう考えていたら甘かった。面ごとの最高スコアの総計 --  &new{2015-10-01 (木) 22:20:24};
--俺もそう思ってた時期がありますた・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 23:28:09};
-迎撃戦の取得経験値も、サポーターなどで上昇しますね。x1.15倍で2300もらえました。 --  &new{2015-10-01 (木) 19:52:13};
-スコア2倍機体がグフとゲルしかないんですが、各ステージのトップスコアの何割ぐらい取れれば上出来なんですかね?僕は半分くらいしか取れません --  &new{2015-10-01 (木) 20:25:10};
--場所によってまちまち。ざっくり言うと。序盤の方のステージはハイスコアの6割程度。後半のステージは8,9割。 --  &new{2015-10-01 (木) 20:49:22};
--トップのハイスコアとか比べるだけ無理かも、って人なので、とりあえず各ステージ7000~10000を目指してるわ。序盤にそこそこ1万取れるステージがあれば、25~とかも6000~7000くらいでもガンキャノンまでいくし --  &new{2015-10-01 (木) 21:25:52};
--とりあえずステージ3~10はグフとゲルだけ使って(MAはガンダムかEx8に任せる)、EN2000~3000残してクリアする事を目指せば1万超えないマップはないから底上げだけはしとくといいよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:36:52};
-コア6エースなしで25万行った人居る?30クリア済みで14~20詰めてる最中なんだけど23.8万からどうやっても伸びなくて折れそう。14~20まで15k↑狙えるところあったら教授願いたい。 --  &new{2015-10-01 (木) 20:45:07};
--コア9でも、使ってるのはコア6相当のユニットだけだから、充分狙えるよ。ただエースなしだと。MAとかせっかくのボーナスバルーンを特性なしで倒す事になるから、ちょっともったいないな。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:01:05};
--なぜエース無しで詰めようとするんだ。どうせ25万行ったらグフゲル以上出撃さしたmapやり直しだというのに。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:04:35};
--同じくコア6のエース無しだけどむしろ21~29が狙い目だよ。自分も10番台が15Kはおろか10Kいってないのに21以降にトップスコアの4割程度とれてガンキャもらえた。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:39:21};
-早送りできるのがマンモスうれぴー --  &new{2015-10-01 (木) 20:59:03};
--スローが欲しい・・・(´・ω・`) --  &new{2015-10-01 (木) 21:28:43};
--やべえ早く出さなきゃ!って焦った結果間違えて早送りして防衛施設一瞬で壊されるやつwwwwwww 俺な --  &new{2015-10-01 (木) 21:54:27};
---おまおれ --  &new{2015-10-03 (土) 16:45:26};
--なお、制圧戦でスキップボタンを探してカーソルがふらふら動く人が多発している模様。 --  &new{2015-10-01 (木) 23:30:46};
-こんかいのイベントだとハローメダルのガンタンクは有用?それとも普通のEz8でおk? --  &new{2015-10-01 (木) 21:50:09};
--特に壁に囲まれたステージは最初にSが欲しくなるけど、量産に特性2倍のSがいないので、ガンタンクも有効だよ。ただビグロやエルメスが出てくるステージが多いから、Ez8さんはもちろん出番が多い。 --  &new{2015-10-01 (木) 21:57:21};
-エース機のグレード上げると消費ENも増えるな…ガンタンク5で227、6になったら270だった。 --  &new{2015-10-01 (木) 22:14:56};
-普通のEZ8の感知範囲がやたら狭いな --  &new{2015-10-01 (木) 22:22:34};
-光る宇宙ってなんかピカチュウみたい。光宙 --  &new{2015-10-01 (木) 23:14:43};
--お~い山田君、米1の全部もっていって。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:04:21};
---恐ろしい事に、実在するキラキラネームだけどな --  &new{2015-10-02 (金) 00:50:56};
-コア5の人はどこまでいけてるんだろう STAGE08まではなんとか9000~10000ptいけるが特効機体をLv30前後まで鍛えてもSTAGE09からがきつくて5000すらとれん 次回メンテに淡い期待もって待った方がいいかな・・・ --  &new{2015-10-02 (金) 00:53:25};
--コア5だと戦艦のグレードがかなり落ちるのでこれがきついですね。ドゴスの建造が間に合うと目から鱗レベルで変わるのだけど。 --  &new{2015-10-02 (金) 01:01:59};
---やっぱ戦艦ですかぁ・・ 機体もまだG5開発しきってないしぼちぼちスコア更新だけやってみますわ ありがとう --  &new{2015-10-02 (金) 01:05:51};
-コア6でステージ30クリアした人どういう構成なのか教えて --  &new{2015-10-02 (金) 01:06:55};
--自分は戦艦ガランの6枠。ゲルググ、グフ(G6)、ドムトロ、ザクヲが確定で、残り2枠をビルゴ、ヘビーガン、デスアーミー(G5)で入れ替える感じ。エースは使わなかったよ。 --  &new{2015-10-02 (金) 18:41:45};
-1万とかどうやって取るん? 100%防衛でも7000強から上に行けないのだが・・・ --  &new{2015-10-01 (木) 15:53:04};
--ユニットの構成は?スコア特性のある機体で固めないと駄目だよ? --  &new{2015-10-01 (木) 15:57:56};
--特効倍率の高いユニットで撃破する(砲台にトドメ取られるのもNG)。少ない機体で迎撃してENを温存する。 --  &new{2015-10-01 (木) 15:58:54};
--序盤なら、出した味方機(1~2体)が死んだのを確認してから再び1~2体出しても割と間に合う。まだ味方が生きてる内にぽこぽこ出して、その方面に敵が出て来なくなった時に4~5体残ってるとかだと多分エネルギーちょっと無駄遣いになってる。私も大概何も考えずにやったが、10ステージまでくらいなら1万行ける。そっから先は死んでから出すなんて悠長な事言ってられる物量じゃないが。 --  &new{2015-10-01 (木) 16:16:58};
--EN余らせてないなら、余らせてクリアするだけでも+2000~3000ptぐらい加算されるよ。 --  &new{2015-10-01 (木) 16:31:49};
--アドバイスを元に色々試してみましたが、ダメでした。 グフとかゲルググとかギャンで撃破意識しましたが、どうしても無理です。 ギャンは取れたので、この後のイベントの展開次第をみてからガンキャノンは考えます。 アドバイスくれた人たちありがとうございました。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:42:08};
---Lv30~グフ、ゲルググ、ゲルググJにG8の素ジム、リゼル、ムラサメ。(戦艦:ミネルバ、エース不使用)って編成で25万行ったよ。編成などを書いてみては? --  &new{2015-10-01 (木) 19:09:14};
---G8の素ジムってなんだ?ガンオンかw --  &new{2015-10-01 (木) 23:26:26};
---戦艦はドゴス これが安定って言われてたし にグフ・ゲル あたり積んで ハイゴやアッガイ、ザク、ジム(グレードはハイゴは初期・他は4)入れてみたり、リゼルやムラサメ(G8はこいつしかいない)、ジェスタ、ザクⅢとかで色々組み合わせてみたり -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 01:09:52};
---コメントしたらなんか下に来ちゃった・・・ まぁみんなのコメントとか見てると、多分俺のやり方が下手くそなんだと思う。制圧戦とかと違うし。 まだイベント序盤で参考動画とかがあんまないのもあると思う。 正直倍率無視のガチ編成でもステージ27で詰んでる状態。 もちろん、コラボ勢とかでなく普通にコア9の少佐。 あと思ったのは、意外と序盤じゃないところで1万狙ったほうがいいのかなってぐらい。 長々とすみません。 -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 01:16:38};
-報酬のエルメス+シャア専用ゲルググってエルメスのトルーパーにゲルググがついてくるっていうことですか? --  &new{2015-10-02 (金) 00:31:42};
--前のシナンジュについてきたホモが既存のホモだったので、おそらくシャアゲルも既存のと同性能の機体がついてくるんでしょうね。 --  &new{2015-10-02 (金) 00:50:27};
--ララァ「大佐、どいてください、邪魔です」 --  &new{2015-10-02 (金) 01:07:34};
---ああ、順位ギリギリだと単体版より低グレードになるのってそういうことか… --  &new{2015-10-02 (金) 01:25:19};
-おそらく量産機VS量産機の実験も兼ねたイベントだね。 --  &new{2015-10-02 (金) 04:20:12};
-Stage21の攻略方法分かる人いますか? コラボ組コアLv6のガランで何十回試してもダメだったよ……(レアチケ集めたかった) --  &new{2015-10-01 (木) 05:56:19};
--序盤の対処は砲台前にGかW、敵が近づいてきたらS。横から来るハイゴにWで対応。ザクⅡを砲撃。すぐに上から来るケンプ用のBS。あとはコストに余裕出てくると思うから適宜対応。後半にもう一回右側から来るケンプ対策用にWB横にへビアとか置いとくと安心。 --  &new{2015-10-01 (木) 10:17:05};
---ありがとございました! クリアできました。STAGE30もおかげさまでクリアできました♪ 真正面からぶつかっていたことと、戦力の逐次投入が敗因だったんですね。レアチケおいしいです^^ -- [[木主]] &new{2015-10-02 (金) 08:23:18};
-コア7なったばかりで28突破できないのですが、低G機体で回せるオススメスポットありますか? --  &new{2015-10-02 (金) 07:27:49};
--俺も今28で詰んでる --  &new{2015-10-02 (金) 07:33:13};
--28で苦戦したが初手を壁で囲まれたビルドセンターにクシャ置いたらいけたぞ。 クシャがいないなら他のS型エースでも良いかもしれなね。 突破するだけなら29.30の方が難易度は低い気がしたからお互い頑張ろうぜ --  &new{2015-10-02 (金) 08:17:19};
---自分は敵ザクにビルドセンターにタゲとらせたあとグフを1匹餌においたらみんな集まってきたんで大砲で一掃できた。そのあとホワイトベースまわりに残りのグフゲルググをばらまいて攻撃速度アップで初動をしのいだよ。スコアはいちばん悪いステージだったけど。 --  &new{2015-10-02 (金) 10:42:17};
--コア6エース未使用ガランシェールでも全ステージクリアとガンキャゲットできたよ。出現パターン覚えて釣り方練って砲撃、攻撃速度使うタイミング詰めると驚くほど楽になる、というか低レベルコアでは後半それが全てだから頑張れ。 --  &new{2015-10-02 (金) 09:00:15};
---( ´w`) ボケ老人で反射神経も鈍ってるから無理だった ドラクエやるか --  &new{2015-10-02 (金) 20:29:10};
-なんだかんだで機体育成がしやすいのは高評価してます・・・肝心の中身についてはちょっと・・・ですが --  &new{2015-10-01 (木) 17:33:54};
--育成うまうまだし、俺は中身もおもしろくて神イベだと思うんだけどなー、何で不評意見多いんだろ?やり込み要素ありすぎてもう追加ステージはしんどいけど^^;何回も制圧戦しなきゃいけない前回の討伐よりこっちの方がいいや --  &new{2015-10-01 (木) 18:00:39};
---報酬が絞られてるところが大きいのかもな。せめてガンキャノンはもうちょっとやり始めの人に取りやすくしても良かったかな。後、こだわり派の人なら襲撃してくるメンツがあまり変わらないとか、背景に変化が乏しい(一応サイド7やソロモン映ってるが、大写しじゃないからほぼ宇宙だし)とかもマイナスポイントか。私は、前回の同盟討伐戦に比べたら自分のペースで進めて自分の限界で終われる割と悪くないイベントではあるのだけれど。 --  &new{2015-10-01 (木) 18:07:08};
---俺も今回のイベが一番好きだよ、経験値もありがたいけどやり直したステージを工夫してPT更新したら確実に順位が上がるのが楽しい、前回のは脳死しかけて途中で投げたw --  &new{2015-10-01 (木) 18:09:03};
---ガンキャ取りやすいほうが良いという意見に全面賛成、たぶん6日に来る追加ステージにポイント稼ぎやすいステージを追加して初心者でも25万可能にするつもりじゃないかな --  &new{2015-10-01 (木) 18:14:20};
---↑運営「いつから追加ステージと既存ステージのスコアが合算だと錯覚していた?」少なくともステージは31~にすると30未クリアが空気になるし普通に分けられると思う --  &new{2015-10-02 (金) 09:12:37};
---ある程度やり込んでモノ揃えてないと既存30ステージですらろくにクリアできない=追加ステージなにそれ?ってオチがつくんじゃないですかね。 --  &new{2015-10-02 (金) 11:32:08};
--一応いっておくがガンキャノンG7だからな?さすがに始めたばかりの人にそれをぽんぽんあげるのはどうかと --  &new{2015-10-01 (木) 18:22:39};
---これよな、何事も始めたてのときは苦労するもんだ。そんな劇甘設定じゃなくて良い --  &new{2015-10-01 (木) 18:43:45};
---てかガンキャノングレード上げたときとかのこと考えたら量産S系で一番性能いいじゃねえか(今更 --  &new{2015-10-01 (木) 18:50:36};
---そりゃあ、機体数少ないのに性能低かったら駄目ですやん? --  &new{2015-10-01 (木) 19:05:56};
---なるほど 機体数でバランスとってるのか --  &new{2015-10-01 (木) 19:16:47};
---ガンオンとのコラボではじめてまだコア6だからG7量産機もらえて嬉しい。最初は絶対にコア6勢には取れない仕様だと思い込んでたわ。 --  &new{2015-10-01 (木) 23:32:10};
--->一応いっておくがガンキャノンG7だからな? 
グレード7が生産できるまで、出撃不可にすればいいんじゃね? --  &new{2015-10-02 (金) 00:02:38};
---せっかくガチャ機体は特定グレードまで改修10秒なんてシステム作ったんだからイベ機体にも使えばいいのに --  &new{2015-10-02 (金) 02:42:31};
---機体数少ないのに性能低いザクヲの話する? --  &new{2015-10-02 (金) 10:03:59};
---ザクヲは普通に使える性能だろ、ドムトロ・テクラボ来る前は誰もが通る道だし --  &new{2015-10-02 (金) 10:34:49};
-無課金コア8だけどエースなしでステージ25まで防衛率100%いけた、26以降はまだやり直してないけど何回もやれば攻略がわかってきて意外となんとかなるもんだった --  &new{2015-10-02 (金) 15:34:08};
-キャノン投入するとスコア更新捗るな。火力1.5倍のおかげで一部ギリギリクリアできてたところが別ゲーになる。つーかキャノンをグレ5か6にしてギャンと場所交換すれば初心者にも手が出しやすいイベントだっただろうに --  &new{2015-10-02 (金) 16:31:17};
-なんとか経験値が稼げる19まで行きたいなーと思ってたけどステージ17で完全にお手上げ…。スコア度外視で量産期も性能重視で出しても一分も持たない…。 --  &new{2015-10-02 (金) 16:27:55};
--コアは?4以下だとさすがに苦しいと思うけど砲撃と釣りがうまくいけば物量で押し切られることはなくなるよ。6にしてガランシェールが使えるようになると一気に楽になるというか30までクリアできるから頑張れ --  &new{2015-10-02 (金) 16:37:13};
---6でガランシェールも作ってあるんだが量産機もエースもレベル不足なのか押しきられが多くて…。出始めのドムのラッシュからガンガン砲台割られて西側にエース着てで止められない --  &new{2015-10-02 (金) 16:40:51};
-24が何度やってもきついです。コアLV6なのですがご教授ください! --  &new{2015-10-02 (金) 15:30:33};
--俺もそこ詰んでる 上にグフ6右に1 右来たら砲撃でザクウォを左と上に投入 早めにX出してGバースト貯めてって感じでやってもいっつもギリギリでWB割られる --  &new{2015-10-02 (金) 15:43:00};
--24って3わき目くらいに真上からビグロ来るとこだっけ?右からの第一派にwbあてて、左からのザクⅡに砲撃。残ったハイゴとザクⅡを対処。北の射撃タワー付近にwbsおいてビグロ来たらと地上部隊まとめてジャミング。あとは適宜対応。資源横にw置いとくと後から来るケンプが寄ってきて壁狙ってくれるからSで対処しやすい。ステージ多分あってると思うけど… --  &new{2015-10-02 (金) 16:02:48};
---ジャミングはドゴスギアないと無理だからコア6じゃあ無理じゃね? --  &new{2015-10-02 (金) 16:23:08};
---ドゴスはコア6じゃなかった?後から追加されたくちだからうろ覚えだけど。 --  &new{2015-10-02 (金) 16:26:50};
---6じゃ資金足りない --  &new{2015-10-02 (金) 16:42:01};
---なるほど。そうすると、ガランでやって北の数増やすしかだけど、やってみないと塩梅が分からんな。 --  &new{2015-10-02 (金) 16:49:28};
--24だけでなくア・バオア・クーは第1波のドムにいきなりガランの大砲撃ってコストに余裕を持たせてから、主力のグフとゲルググをどれだけ内側にばらまけるかがコア6勢の肝だと思うんだ。左からの第2波、右からのケンプを外で食い止められたらみんなそこで団子になるから形勢の悪い方に攻撃速度アップをおいたら一段落つけるよ。エース使う余裕が無いからビグロは遊ばせておくしかなかったけど、というかコア6なら中途半端なエースにコストを割いたら手詰まりになる感じ。 --  &new{2015-10-02 (金) 18:26:26};
--一応ガランにG6グフ、ザクヲ、ゲルググ、ジェガン、リゼC、ダガー(Lvは合計240程)で勝てた。上の言う通り最初の群れに砲撃でENを稼ぎ、消費ENの少ないBWCで手数を稼いでビグロは最後まで放置。但し砲撃は右のドムでなく左のザクIIに使った。結局ジェガン使わなかったしBかWをもう一枠増やしてもいいかも。 --  &new{2015-10-02 (金) 19:07:52};
-今日になってようやく1000位ラインがガンキャノン超えた。だいぶアクティブ減ってるね…… --  &new{2015-10-02 (金) 18:47:25};
--そうか?前より2万位の数値出るの早かったから、コラボのせいか多少増えた印象なんだが。 --  &new{2015-10-02 (金) 19:49:50};
--アクティブの数なら1000位ラインじゃなくて0Ptのラインを見るべきでは……今回は累計Ptなんてプレイヤー同士が強迫観念抱えて走るような得点方法じゃないからゆっくりやるつもりの人が多いだけでしょ、前回が前回なだけに余計に --  &new{2015-10-02 (金) 19:51:25};
--今回はptが青天井じゃないからね。最大得点が固定の中で減点如何に少なくするか・・・逆にガンキャノン越えがこの時点で1000人以上も居る方が驚きだわ --  &new{2015-10-02 (金) 21:30:40};
-BattleSpeed[>>]のボタンって、ボタンの上で押しっぱなしにしないで、押したままカーソルを移動させても、押したままの状態なら早送りしてくれるんだね。ちょっと便利。 --  &new{2015-10-02 (金) 19:03:20};
-ここのレスを頼りにコア6ガランシェール編成でなんとかステージ19辿り着いてレベル上げポイントだって喜んだのも束の間、そもそもここをクリア出来ない戦力じゃ稼ぎも何もないじゃないか… --  &new{2015-10-02 (金) 20:30:54};
--コア6ガランで一応19エースなしでクリアしたけど、安定しないから12回してる --  &new{2015-10-02 (金) 20:32:55};
--いいか、防壁越しやMA以外にSを出すんじゃないぞ!S2機=B3機だからな!序盤のビグザムとビグロは攻撃力が低いから後回しでもいいんだ。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:40:11};
--上の方にも書いてあるけど、WBさえ守ればいいなら、[[砲撃>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gdf/thread_id/2631]]してから出撃してもいいんやで。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:45:34};
-今更ですが、STAGE30までの項目制作、おつかれ様です!…あとは詳細やらですね。 --  &new{2015-10-02 (金) 20:55:05};
-コア6ガランでステージ27をクリアした人がいたらどうやったか教えてくれませんか? --  &new{2015-10-02 (金) 22:13:54};
--コア6ガランなら(敵に奥の建物をタゲらせない為)左右最前列に矢継ぎ早にグフあたりを交互に出していってENが切れた直ぐのタイミングで左の団子にスキウレを撃って右の団子には攻撃速度アップをあてる。回復したEN分を同じように均等に補充していき山場のケンプがどちらかの団子に混ざってくれればほぼ勝ちかな。最終的にゲルググあたりから凸られてそこそこ削られるかもしれないけど、だからといってスキウレで一網打尽を狙って最初から真ん中の射撃タワーで迎え撃とうとすればまず焼け野原になるよ。初動の2つのお団子づくりが全てで感覚的には音ゲーのようにテンポが大事なのかな。ちなみにWWWWBS編成でエースなしです。 --  &new{2015-10-03 (土) 08:28:18};
-21きついぞなんとかしてくれ --  &new{2015-10-03 (土) 03:28:09};
-このイベントのせいで制圧戦でも倍速モードが欲しくなったわ、出し終わった後さっさと倍速で終わらせたい --  &new{2015-10-03 (土) 05:36:03};
--欲しいよね。特にSとかFで終わらしてる最中って待ち時間長いし…。 --  &new{2015-10-03 (土) 05:48:35};
--接待基地で核撃つ時にも欲しいw --  &new{2015-10-03 (土) 13:33:53};
-2ちゃんで最初のステージで14000ポイント稼いでるのいたけど、具体的にどうやんの?ギャンがほしい新参なんですが --  &new{2015-10-03 (土) 14:45:40};
--まず、ディスクガチャでガンダム(最終仕様)を当てるところからだな。 --  &new{2015-10-03 (土) 14:47:24};
--まぁ、イベント特効ユニットを使った上で綿密な作戦が必要でしょうが……しかし、ギャンが欲しいだけならトップのハイスコアなんてまるっと無視してOK。防衛率、残ENにそこそこ気を遣いながら全ステージ5000以上取ってれば途中でギャン獲得できます。ガンキャノンまでとなると多少は自分のハイスコアの上昇も意識する事になりますが、それもトップのスコアに追いつく必要はありません。 --  &new{2015-10-03 (土) 22:44:29};
-特効機体グレード低くて使い物にならないや ギャン手に入れるので精一杯だな。特効無しでガンキャノン獲れた人っている? --  &new{2015-10-03 (土) 06:38:51};
--もらったゲルググとG6グフ、ゲルググJ、ガンキャノンで30万ぐらいまでいけたBの倍率75%upがあったから大分違うらしいで、もし倍率0でいくとしたら20万ぐらいしか行かないかもね序盤のLV低いところでゲルググで稼げばギリギリ25万いくかも? --  &new{2015-10-03 (土) 06:47:36};
---( ・ω・) サンクス --  &new{2015-10-03 (土) 07:42:00};
--ガンキャノン取ったが、序盤特効で頑張れば26~の最後の方6000~7000取るだけなら特効無しの制圧戦ガチ編成でも取れたよ。ちなみに同じ所をグフゲルググ入りでやったら2000~3000しか取れなかった --  &new{2015-10-03 (土) 08:19:12};
--無課金。ステージ20まではグレード上げてないゲル・ゲルJ・グフ・ドム・ジム・ビルゴ&ギャン・三連星・シーマ(エースとビルゴは緊急時用)使って、10000pt以下のエリア6つあるけど100%クリア。21以降30まで普通にクリアでゲットできたかな。21以降はゲル・ドム・ビルゴ辺りを自分の持ってるWWSの強い方から3つ(グレードは上げてないがLVは40以上ある)入換えて使ってたかな。ちなみにイベント始めた当初はゲル・ゲルJがLV1、グフ・ジム・ビルゴが20前後、ドムだけ30越えてるとかそんな感じでした --  &new{2015-10-03 (土) 14:41:05};
---ちなみに今はスコア更新作業中。ステージ30までで100%なってないのが2ヶ所(21と30)で34万ちょっと。ガンキャが入ってジム抜いたので、ジム以外LV40以上になりました。(途中シーマ50達成したのでEz8に変更)好きな時にやればいいので張付く必要は無いですが、根気と集中は必要かも -- [[枝主]] &new{2015-10-03 (土) 14:52:31};
-25万苦労して到達したのもつかの間、1000位でも25万超え出した。手に入れたガンキャ、ゲルを使ってポイント更新しなきゃなのか。今週700位位でも入っておかないと来週のステージ追加で1000位以内厳しいだろうなー。 --  &new{2015-10-03 (土) 16:26:26};
-攻略サイトないかなー? --  &new{2015-10-03 (Sat) 17:44:44};
--ここの過去ログを読んだり、各種詳細を読んだりしよう!…そのうち詳細が充実するかもしれないしね! --  &new{2015-10-03 (土) 22:31:11};
--やめてー!必死こいて施行錯誤繰り返してスコア上げてるのにィ!攻略出てプレーヤー全体のポイントあがるのがホント怖いw --  &new{2015-10-04 (日) 01:08:39};
-24ダメだ~。上の木とか参考にしてやったけどコアLV6ガランで成功しない。どなたかお助けをorz --  &new{2015-10-03 (土) 22:26:39};
--戦力は? --  &new{2015-10-03 (土) 22:28:08};
---G6グフ ゲルググ ハイザック ジェガン G5ドムトロ G4デスアーミー LVは50~48くらいです。 --  &new{2015-10-03 (土) 23:06:40};
--MSの開発がどこまで進んでるかは、大事 --  &new{2015-10-03 (土) 22:30:36};
--上でも書いた者だけど最初のENはタフなグフだけでいいよ。上右左に直ぐに2~3体ずつ置いて上の第1波に即スキウレ。次ぎに足の早いゲルググを左偏重で補充して第2派を受け止めてお団子をつくれたら上からくるビグロとそのトリマキがそれにつられて左に流れるんだ。そこで攻撃速度をアップして大きなお団子がつくれたら上の射撃タワーがビグロのHPを削っていってくれるよ。同時に右からくる第3波には残りのグフゲルググを総動員して迎え撃って遅れてくるケンプも混ざるようなお団子をつくるんだ。そうすれば上下からくる2体のエースのトリマキがなぜか左右のお団子に流れてギャンもシャアザクも裸で内側に潜入してくるからENの回復にあわせて残りのW(ドムトロとか)で対処するんだ。コア6だとどうしても内側に3つ目のお団子ができるかもしれないけど左右の外側にお団子が残っていれば致命傷にはならないよ。最後までビグロがお団子につられて射撃タワーに完封されることもあるしSは数体でいいかもね。 --  &new{2015-10-03 (土) 23:28:53};
---補足だけどビグロが射撃タワーに気づいてタゲを向けたらSを数体おいたら早々に撃退できるよ。左右のお団子の形勢が良ければその方がもちろんベターだけど、お団子維持とエース対処の為のENが足りなくなるから臨機応変にね。 --  &new{2015-10-03 (土) 23:38:47};
---なんとか成功できました!大変参考になりありがとうございました。 --  &new{2015-10-03 (土) 23:51:34};
-1位64万とか どんだけ課金したらいくんですか --  &new{2015-10-04 (日) 01:05:23};
--ガンダム(最終)、サポーターのBタイプ特性アップ。1stの特性アップ。グフ、ゲル、ガンキャのグレード上げ辺かな? --  &new{2015-10-04 (日) 01:15:58};
---特性アップってスコアにもかかんのかよ(驚愕)80%眠ってたからまた詰め直しじゃねぇか… --  &new{2015-10-04 (日) 07:34:02};
--でも お高いんでしょぉ? --  &new{2015-10-04 (日) 05:31:19};
-無課金、グレード未強化だと40万からの底上げが大変って感じだな。 --  &new{2015-10-04 (日) 01:18:13};
--すごいな サポ課金して やっと40万だわ --  &new{2015-10-04 (日) 05:32:23};
---んーでも、こっからの更新がもうきついよー。頑張ってあと3~5万くらいだと思う。Bタイプとか1stのサポがあると更に+数万はいけるだろうからやっぱサポ無しで100内はきつそう。あと、Cタイプ+200%ってケンプ1.5倍⇒3.5倍になるんかなぁ?やばいよね。 --  &new{2015-10-05 (月) 01:37:01};
-これ みんな エースってつかってるの? 課金エースじゃないとポイントたいして稼げなくない? --  &new{2015-10-04 (日) 12:51:56};
--Sが必要な場面はある程度ガンキャで手順確認した後、Ez8とかガンタンクで一応塗り替えてるよ。特性倍率高いのと消費EN分で1000~2000ptくらい変わってくる。あとステージ1なんかはゲル2,3機とギャン一機でクリアすると9500くらいになる。 --  &new{2015-10-04 (日) 13:01:20};
-今回は前みたいに数分でランキング100位とか落ちないから気楽やわぁ --  &new{2015-10-04 (日) 13:38:28};
--討伐戦もこれみたいに全8エリアのハイスコア計にしてくれればいいのにね --  &new{2015-10-05 (月) 16:45:26};
-防衛率も拠点HPも100%なのにスコアが4000弱おかしくない? -- [[小佐]] &new{2015-10-02 (金) 12:58:21};
--おかしくない --  &new{2015-10-02 (金) 13:22:05};
--おかしいと言ってもらいたければ、そこに「EN残量が○○残ってるのに」もないとねぇ。スコア補正無しユニットのみ出撃させて、ENほぼ空で終了させたらそれくらい行くかな。 --  &new{2015-10-02 (金) 14:56:11};
--ENは1900ほどですが、おかしくないですかね・・・ -- [[小佐]] &new{2015-10-04 (日) 00:37:46};
--撃破スコアが100くらいなら計算は会いますけど、そんなステージはなかったような・・・ --  &new{2015-10-04 (日) 01:01:04};
---1900もあれば、えと、防衛どちらも100%なら×3の×4の12倍か。残りENは1/10で計算で……190×12=2280 残り1200となれば……うん、撃墜スコア100か。ちなみに木主、ステージとか編成とかどうなの? --  &new{2015-10-04 (日) 12:29:25};
--スコア撃墜数26/26残り出撃EN264pt防衛率100%スコアx4防衛拠点HP100%スコアx3迎撃戦スコアが8508ptです、おかしくないですかね・・・ -- [[小佐]] &new{2015-10-04 (日) 14:48:00};
---敵が全Wタイプ、倍率機ナシで計算すれば5664Ptとなる。実際はSやエース喰ってるはずだし、グフゲルも考えればそのくらいのスコアになるんじゃね? --  &new{2015-10-05 (月) 01:03:10};
--砲台に食われたんじゃね? --  &new{2015-10-04 (日) 16:55:47};
-コア6、ガラン持ちだけど全体的にLv25くらいなのでステージ19が安定どころかクリアも出来ない…。もっと前のステージでエースとかゲルググ、グフ辺りをレベルもグレードも上げないとダメかな…。 --  &new{2015-10-04 (日) 17:22:02};
--俺もコア6だが安定してクリアできるぞ? ガランでデッキはG6グフ、ザクウォーリア、ジェガン、G5ゲルググ、ヘビーガン、G4デスアーミー 開幕下側にグフ全投入でビグザムに取りついたら範囲強化で処理、左から来るザクⅡの2集団のうちの下の方にスキウレ撃ちこんだら今度はビグロ用にジェガンを4機と残ってるグフを全配置 あとは随時残ったザクウォーリアとかを投入すれば終わり --  &new{2015-10-04 (日) 19:07:25};
--グフのグレードをひとつ上げるだけで全然違うよ。ステージを進めながらレベルを上げていく要領で23あたりまでは問題なくいけそう。ちなみに次の20なんかはコア6&G5グフでも100%確実にとれるとこだからコア6勢にとっては19がひとつ目の峠みたいな感じだね。 --  &new{2015-10-04 (日) 20:26:34};
--具体的に有難う助かる。参考にして突破目指してみるよ --  &new{2015-10-04 (日) 20:33:58};
-なんか29の敵の挙動かわってんな 最初のころは相手全員真ん中きてたのに横の施設にもくるようなっとる --  &new{2015-10-05 (月) 02:04:52};
--いや最初からやとおもうで、同じ出撃拠点でも出す位置とタイミングで敵を引っ張れるかどうか変わってくるから、やり方次第である程度戦闘区域をコントロールできる。29だけやなくて全ステな。よくできてると思うわ。 --  &new{2015-10-05 (月) 07:23:17};
-スコア倍率ある機体でオール100いける気がしない みんなどうやってるの? --  &new{2015-10-05 (月) 04:55:02};
--そこは自分の手持ちをいろいろ試してポイント伸ばして行くやで~、全部特攻で無理ならの特攻の割合を増やす方向で考えるんや --  &new{2015-10-05 (月) 07:17:23};
--Stage24まではスコア倍率ある機体だけで100%これてるわ、イベ前にG7グフやG6ザクと地道にちまちまG上げてた御陰だわ、イベ後のことは知らん --  &new{2015-10-05 (月) 12:38:35};
-シーズン戦上位とか、大将トップクラスでも今回のイベで上位入れてない人多いんやないかな、特攻有り無しはもちろんあるやろうけど、機体のハンデをテクニックでカバーできるのは討伐以上やと思うし、そういう点でも良イベだわ。まあ上の人らにとっては嫌なイベかw --  &new{2015-10-05 (月) 07:43:45};
--誰か上の方で言ってた気がするし自分もそう思うけど「詰め将棋みたいで面白い」と思う人には良イベで、脳死プレイや我慢くらべが得意な人には面倒くさいだけのイベントに感じるかも知れない。 --  &new{2015-10-06 (火) 01:28:41};
-Cタイプサポがやばいな。R1で金銀銅だけでも1.5+0.6+0.95+1.3=4.35倍になる。 --  &new{2015-10-05 (月) 08:21:51};
--ちなみに全て高Rで揃えると5.5倍になり、ガンダム(最終)を超える --  &new{2015-10-05 (月) 08:43:51};
--う~んと、ブースターで考えると……サポが0.3+0.45+0.75=1.5、ゲルググに足しても3.5倍、シリーズ特性倍率0.3をあわせても3.8倍。確かにケンプファーがいるならCのがいいなぁ。物量が必要ならゲルググとゲルググJが使える分ブースターのがいいかもしれないが --  &new{2015-10-06 (火) 00:43:42};
--すっかり忘れてたわ、ありがとう!+170%のCサポが出たときに、なんだこのゴミwと思ったのに活かせる日が来るとは・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 01:40:07};
--42万くらいで止まってたけど、デイリーでC特性の70%が運よく引けて46万までスコア上がった。銅でこれって、金とかヤバイな… --  &new{2015-10-06 (火) 10:14:48};
-いかに自分が普段から脳死脳筋プレイをしてきたのかがよくわかる良いイベだわ --  &new{2015-10-05 (月) 11:46:43};
--自軍基地防衛は、砲台やG9機体ないとゲームにならないかも。自軍基地防衛を28回やったけど駄目だった。 (..; --  &new{2015-10-06 (火) 16:52:19};
-30がクリアできません。コア6ガランでグフ、ゲル、ザクヲ、ドムトロ、ハイザック、ジェガンでやってます。ご指南お願いします。 --  &new{2015-10-05 (月) 14:03:03};
--実はデスアーミー使っているコア6でもこの初動を徹底すれば泥仕合にならずに完封できるステージなんだけど、機体パワーで押し切られて結局焼け野原になるよりは確実にクリアできる方法を教えた方がいいよね。ここはリスポン狩りがポイントで初動が特に忙しいよ。まず右上のMSラボ3と左下のMSラボ2にWを数体ずつ置くんだ。やっかいなハイゴッグに奥までタゲをとられたら面倒だからここは迅速にね。すると右上のMSラボ3の方にはドムが密着してくれているからそこにスキウレ砲を撃ってENに余裕を持たせる。次がいちばんの肝で左上からジオング、右下からエルメスが現れるんだけどそれぞれがプラントにタゲをとる前に(というより現れる前に)Sを数体ずつ置くんだ。そのままだと遅れて凸ってくるゲルググに轢き殺されてしまうんだけど、その前にきっちりとやっかいなジオングとエルメスだけは撃退してくれているよ。完封の方法は上記の箇所にWを補充していって4つのお団子をつくることなんだけど、あくまで初動の難敵を退けるだけと割り切って後はホワイトベースを背にしての泥試合に持ち込むのがクリアするだけなら簡単だよ。上級者の強い機体なら対処の仕方は別だけど要は生き残りのハイゴッグがタゲをとっている場所とホワイトベースに残りのW・Bを出し惜しみなく投入していけばいいだけなんだ。あと、真上にあらわれるビグザムは足元のビルドセンターさえ破壊できずに立ち往生するから無視していいよ。最後にあまりのWをそこに少しおけばいいだけだから。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:18:00};
---長いけど、自分も概ねこの通りだな。エースの次の南側のビルセンのザクⅡはジャミングないと守るのが難しいから放棄で、エースまでの対処が終わったら、ラボ周辺を厚くしていけばいいよ。左右はS残党にちょい足しでいい。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:31:55};
---おかげさまで成功できました。ありがとです。 --  &new{2015-10-05 (月) 18:16:14};
---おかげさまであきらめる決心がつきました。 --  &new{2015-10-06 (火) 00:28:10};
---真矢みき「あきらめないで!」 --  &new{2015-10-06 (火) 02:46:13};
-ここの攻略情報が少しづつ追加されていって面白い。 --  &new{2015-10-05 (月) 17:01:36};
-1位と2位のポイント差をみると1位は絶対譲らないという意思が感じられるな --  &new{2015-10-06 (火) 00:44:45};
--いやイベ終了1時間前に俺が1位の人のポイントをビューっと追い越すからね --  &new{2015-10-06 (火) 01:23:04};
-くそう、ゲーム性がいつものと違って結構考える余地あって前回のようなデスマーチもなくて、思ったより楽しい良イベで悔しい・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 05:40:00};
--いやマジで迎撃ホントにおもろいわ。そして周回したもん勝ち要素が強い討伐はもうホントにしたくないわw --  &new{2015-10-06 (火) 07:10:09};
---結局当初湧いてた不満の中で生き残ってんのは、やり始めの人には手厳しいってそれくらいか? ガシャ特効機体出すなんて課金させんのかよ、って声はトランザムデュナメスが介入行動してきて半分ほど吹っ飛んだし。ガンキャノンがもうちょっととりやすい(20万位?)か、低グレード機体しかもらえない代わりにクリアしやすい低難易度版を作るかしてたら言うことなかったな。まぁ、端から見たら同盟討伐戦の反動があるからこの程度で喜んでるんだとか言われるかもしれんが、私もこのイベントは好きだぞ。 --  &new{2015-10-06 (火) 08:14:50};
---↑一応初心者にはとりあえずクリアするだけでもチャージャーとかもらえるから救済になっているのかも・・・?出来れば最後クリアでガンキャノンとかでも良かった気がしないでもない。 --  &new{2015-10-06 (火) 09:49:12};
---初心者といっても自分みたいにガンオンコラボで参入した組は主力のグフもらえているから、弱い機体でやりくりして上級者とは違うスタンスで楽しめているよ。30万P以上稼げている人も何人かいるしレベリングのし易さ併せてコラボ組をメインターゲットにしたイベントのような気もするな。 --  &new{2015-10-06 (火) 11:48:33};
--常設して欲しい レベル上げ用に。資金ないとやれないから制圧戦の活性化にもなると思うんだよね --  &new{2015-10-06 (火) 12:07:23};
---だね~最近の制圧戦って課金至上だから萎えてくる --  &new{2015-10-06 (火) 12:26:56};
---というか資金資源MAXになると、制圧戦やる意味があまりなくてね…。 (..; --  &new{2015-10-06 (火) 12:33:58};
---資源は壁塗りという一気に減らす手段あるけど資金は貯まりっぱなしだもんな --  &new{2015-10-06 (火) 17:13:20};
--戦闘自体は考える事多くて楽しいけど、報酬Getまでのポイントがべらぼうすぎて普通にクリアだけの新参にはキツイのがなぁ。上位層はエルメスGetに燃えるんだろうし、ガンキャやガンダムはもう少しゆるくして欲しかったわ --  &new{2015-10-06 (火) 18:41:37};
-連動イベントから始めてようやくコア6建設スタートなんだけどギャンまで行けるかな? --  &new{2015-10-06 (火) 12:53:37};
--コア5 Lv40↑G5機体でギリギリ15万達成できたけど14万から1万稼ぐのが苦行だったよ。機体レベル低いと無理ゲー。今日のメンテで低レベルの追加ステージ来れば楽に達成できるはず。 --  &new{2015-10-06 (火) 14:48:04};
---情報ありがとう!、そんな救済要素あるなんてガンジオはサービス良いなぁ…。 --  &new{2015-10-06 (火) 18:29:30};
-報酬に「ガンダム(WB隊)」追加!! --  &new{2015-10-06 (火) 15:01:55};
-追加ステージは31~50。自分の基地での迎撃あり。初期EN2000でエーススタンド分は消費なし。 --  &new{2015-10-06 (火) 15:06:16};
--やべーぞ、うちノーガード基地だ…! --  &new{2015-10-06 (火) 15:10:33};
--31~からも報酬アイテムありますね。テクチャ8+レアチ8とか (^-^ --  &new{2015-10-06 (火) 15:13:48};
-23のラスト一気にくるとこではすでにENなしで大量に敵機くるんだが・・・ みんなどうしてるんだ?  --  &new{2015-10-06 (火) 15:20:06};
--戦力は? --  &new{2015-10-06 (火) 15:34:58};
---G5⇒G6グフ、ゲル。 ザクヲ コア6で取れるF G5ザクⅡ ハイゴックあたり 全部50レベルです   --  &new{2015-10-06 (火) 16:02:33};
---ハイゴは要らないね。最初のシャアゲルに囮を一機当てて、ゲル集まったところに砲撃したら、数機出してシャア撃破。第二派の中央に数機のBで対処したら、あとは左右のビームシステムに随時増援を出していって左右で二つの団子を作れば行ける。グフ、ゲル、デスアミ、サクW、G4トーラス、ハイザックで100%行けたよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 20:57:20};
-おうふ…これ、全体的にスコア塗り直しだなw --  &new{2015-10-06 (火) 15:24:40};
--リカチャ使いまくって何度も頑張った前半塗り直しだわワロタwwwwwwwワロタァ・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 16:57:29};
---何のために運営があらかじめ後半追加ステージあるというお知らせをしてくれてたと思うんだよ‥消耗品使うとか無計画にも程があるだろ --  &new{2015-10-06 (火) 17:03:38};
---WB隊の機体追加も告知してたっけ? --  &new{2015-10-06 (火) 17:11:01};
-ホワイトベース隊ってやべーな トルーバーにまでスコア2.5倍だぞ --  &new{2015-10-06 (火) 15:20:11};
--しかも このトルーバー マスターが撃墜でも生きてるし 強いな 防衛にも使えそうだ --  &new{2015-10-06 (火) 15:26:29};
--でもステータス見るとLV50であれは低いよな・・・トルーパのキャノンやタンクの射程が長ければいいのだが・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 15:27:18};
--タンクが範囲だったら普通にやばそう --  &new{2015-10-06 (火) 15:32:51};
--量産ガンキャといっしょにだすと どれがトルーバーだかわかんなくなるなw --  &new{2015-10-06 (火) 15:34:57};
--細かいようだがトルーバーじゃなくてトルー「パ」ー --  &new{2015-10-06 (火) 17:11:02};
-あ、ステージ33は絶対に100%クリア無理なのか…?(6回目の挑戦) --  &new{2015-10-06 (火) 15:32:19};
--中央にガンキャ5機ぐらい出しておいて放置、外側に注力して、最後に戦艦のリペアでWB回復するだけだよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:55:47};
-ステージハイスコア報酬かぁ……あたしにゃ関わりねえ事でござんす…… --  &new{2015-10-06 (火) 15:47:51};
-迎撃戦のステージ34こそガンダムジオラマフロントの本会だと思うのは私だけでしょうか?自分で作ったジオラマに敵がいろいろ場所から出てそれに対してこちらからも出撃して戦うという。 --  &new{2015-10-06 (火) 15:55:56};
--今回の場合、完全防衛が必要だから自分のジオラマが如何に階級戦や制圧戦用になっているかが解るわ。何たって資源&ゴールドプラントを壁として使っているわけだからね。配置換えしとくかw --  &new{2015-10-06 (火) 17:11:49};
-31↑って難しいの?いま29で20万調度くらいなんだが・・・ 25万むりかなぁ --  &new{2015-10-06 (火) 16:04:12};
--まだ2ステージしかやってないけど31と32はヌルかった --  &new{2015-10-06 (火) 16:06:48};
--追加分は情報待ちだけど、25万越えてガンキャがてに入るとこれまでのステージでS必須だったところのスコアが大分伸びるから、希望はあるよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 16:09:42};
--30がクリアできたら50までいけるはず、難易度そんなに変わらなかった --  &new{2015-10-06 (火) 16:32:44};
--30は14回くらいでクリアしたけど50まで行けそうにないな…。 --  &new{2015-10-06 (火) 17:01:49};
-これtop10は100万必須だな --  &new{2015-10-06 (火) 16:06:19};
-ハイスコア 名前が出るようになったね --  &new{2015-10-06 (火) 16:18:23};
-いかに自分が普段から脳死脳筋プレイをしてきたのかがよくわかる良いイベだわ --  &new{2015-10-05 (月) 11:46:43};
--脳死脳筋とか関係ないG5以下の機体とアルビオンで19やってみな --  &new{2015-10-06 (火) 04:01:46};
---意味がわからん、機体がそもそもそろってないのとプレイングが脳筋は別の話。 -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 16:44:24};
---きっと枝主は「脳死脳筋でも楽にクリア出来る」って読んだんだろ。「じゃあ弱い機体でやってみろよ」と噛み付いたわけだ。俺には「普段脳死脳筋プレイだけどイベントで手こずって反省した」という木主の弁に読めたけどなw --  &new{2015-10-06 (火) 23:12:37};
-新規お断りイベたのしすw --  &new{2015-10-06 (火) 17:06:11};
-ステージ46が自分みたいなガンオンコラボ組の壁かな。さすがに防衛施設はお粗末だもの。 --  &new{2015-10-06 (火) 17:32:57};
--俺は挑戦30回目だけど、17時のアプデで出撃EN2000になったから、配置次第でいけそう。どうしても駄目なら「迎撃専用」にジオラマの配置変えちゃえば? --  &new{2015-10-06 (火) 17:38:11};
---うん、そう思ったら1万超えでクリアできた。壁を撃破し易い配置にすればいいだけなんだこれ。すごく面白い。 --  &new{2015-10-06 (火) 17:41:31};
---↑おめでとう!こっちは40回目もコア割れて失敗だわ (..; --  &new{2015-10-06 (火) 17:58:54};
-ガンキャノンは頑張れば、誰でもいける(なお自分はまだ行ってない)みたいな感じみたいだが、さすがにWBはきつそうかな? --  &new{2015-10-06 (火) 17:37:48};
--ガンキャノンはステージ増えたしみんな取れるだろうな --  &new{2015-10-06 (火) 17:41:59};
--30ステまでクリアできる、かつ防衛施設が充実してればガンキャは余裕だった ステ50クリア時点で38万 更新すればWB隊いけるかもしれない --  &new{2015-10-06 (火) 19:01:17};
-ステージ40がクリアできません、ザクウォ、グフ、ゲルググJ、ゲルググ、リゼルC、ガンキャノンでやってます。よろしくお願いします --  &new{2015-10-06 (火) 17:45:48};
--30回くらいやりなおすつもりで頑張って~。グレードあげてないなら、グフやゲルググはほかの強いWかBに変えたほうがいいよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 17:51:39};
-25マン点あきらめてたけど34面(自分のジオラマ)だと簡単だったw ENも5000↑とか こちらコア6で□に紫の壁で組んであるだけですこしもなかに入ってこないで余裕だった はじのほうに組みなおしたらたぶん前からしかこないからレベル上げも楽かも --  &new{2015-10-06 (火) 17:52:02};
--ちなみに施設はほとんと1レベルでバルカン4 砲撃2 タワー3のへなちょこ施設です・・ --  &new{2015-10-06 (火) 17:53:17};
---その施設だと46で詰まるんじゃないか…。 --  &new{2015-10-06 (火) 18:02:59};
---ガンキャほしかっただけだからOK^^ たった今25万越えました^^ --  &new{2015-10-06 (火) 18:11:54};
---↑おめでとう! --  &new{2015-10-06 (火) 18:13:19};
--自軍ベースは経験値が2桁くらいしか入らんからレベル上げは無理ぽい --  &new{2015-10-06 (火) 18:06:55};
---報酬用スコアの底上げくらいにしか使えなさそうだな --  &new{2015-10-06 (火) 18:10:03};
-こりゃ 迎撃戦用の基地開発も必須さだなぁw --  &new{2015-10-06 (火) 18:42:33};
--スコアを稼ぎたい上級者と、とにかくクリアしたい初心者とでまったく違う構造になりそうだから興味ぶかいね。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:07:30};
-つまらんクソゲー(笑) -- [[小佐]] &new{2015-10-06 (火) 18:53:13};
--善処はしたんですが……。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:32:18};
-ステージ30までの時で25万のガンキャの位置が1000位ちょいぐらいだったから、50追加で45万が1000位ぐらいになっちゃうのかね?何気に皆頑張ってるし・・・w --  &new{2015-10-06 (火) 17:02:46};
--ステージ45をやる前に45万いけたから残りのステージで1万pt.以上得られるとしたら1000位のボーダーラインは50万台じゃないかねぇ --  &new{2015-10-06 (火) 17:07:30};
---そだねー、今やってたら43ですでに45万行ったから、誤差範囲多めに2~3万見積もってもステージ50クリア行けたら55~60万ぐらい行っちゃいそうだね。厳しいなぁ・・・w -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 18:16:56};
---なんかポイントがガバッと取れるとこあるから・・・もっと行くね、これ・・・ -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 19:10:23};
---46と50がすでに3万、4万ptの世界なんですが…。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:21:02};
---自軍ジオラマは全施設壁囲い型に配置換えしないと防衛率を維持できないんじゃないかなぁ…ひとまずステージ50まで終えたから今日はこれで休憩かな。現状の自軍ptが55万台だし、これはもっと延びるね --  &new{2015-10-06 (火) 19:49:37};
-自己基地防衛とか楽しそうなんだがステ20代攻略面倒くせぇ…コア8(リゼル・ザクウォ・グフ・残り3枠)でクリア出来るのかな --  &new{2015-10-06 (火) 18:13:44};
--今3回ぐらい自己基地防衛当たったけど、一番楽な気がする・・・砲台がムキムキ過ぎて敵がバタバタ死んでいく --  &new{2015-10-06 (火) 18:20:07};
---逆にスコア稼ぎたい(特効機で倒したい)場合は砲台に極力倒させないかつ、施設は壊されない配置が必要で、総数少なくコンパクトに纏められるローガードが有利じゃね?と思った --  &new{2015-10-06 (火) 18:23:23};
---サポセンHp+250%の出番か… --  &new{2015-10-06 (火) 18:26:59};
---防壁で完全にグルッと囲んでしまえばあとは迎撃するだけの配置に… --  &new{2015-10-06 (火) 18:29:18};
---うまく基地を作ってユニット出さずにクリアすることは可能なんだろうか --  &new{2015-10-06 (火) 18:49:51};
---MAPによるが戦艦の砲撃+砲台集中配置でユニット出さずに勝てた --  &new{2015-10-06 (火) 19:46:56};
--自分の基地だとコア8くらいまでいってればMSださなくてもクリアできるw --  &new{2015-10-06 (火) 20:18:34};
-ログインしてWB隊がすぐ貰えたからレベル上げがてらステージ1から出していったけど、これ、3機はやっぱ火力あるわ…AAでGとWB隊だけ出してクリアしてけば次々スコア更新されてく。なお、ハイスコアは特性アップないと追いつけない模様。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:55:00};
-・・・まぁいいや、どうせハロ落ちするさ・・・一年後ぐらいにな・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 20:20:12};
--↑ ガンダム(WB隊)の話 --  &new{2015-10-06 (火) 20:20:59};
-47で詰みかけてる・・・攻略法ありますか? --  &new{2015-10-06 (火) 20:25:23};
--中央のラボにスタジェ数体、左右のプラントにガンキャ2体ずつ。壁の中からハイゴを殴りつつ最初のドムを砲撃で潰してスタジェを補充。壁が壊れたらグフやゲルググで迎撃。ザクII辺りにジャミング(ドゴス使用時)かけて押し切ったら残りのガンキャでジオングを倒して終わり。スタジェは壁の中からハイゴを叩く低コスト機ってだけなので、ダガーでもなんとかなると思う。 --  &new{2015-10-06 (火) 20:47:29};
---ありがとうございます! --  &new{2015-10-06 (火) 21:26:32};
---助かった! 全くもって押し切られていたのが100%でさっくり勝てた!ありがと! --  &new{2015-10-07 (水) 00:25:56};
--ありがとうごぜえますだあ。スコアが倍になったでごんす。 --  &new{2015-10-07 (水) 14:21:18};
-33どしたらいいの??拠点にいきなり攻撃であぼーんなんだけど --  &new{2015-10-06 (火) 20:43:25};
--終了間際にWB回復したらいいよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 20:44:28};
--SをWBからだす --  &new{2015-10-06 (火) 21:40:22};
-ステージ26で詰んでます\(^o^)/コア6ガランで編成はデスアーミー、ザクヲ、ジェガン、ビルゴ、ゲルググ、グフ(いずれもレベルは40程度)。中央で押されてコストが足りなくなってMSを出し切る事なくWBまで押し込まれて敗北してしまいます。どなたかアドバイス下さい --  &new{2015-10-06 (火) 20:45:26};
--確か敵は全部前(右下)側から来るはずなので、とりあえず前をWで維持しつつ、エルメスとジオングが出たら早めに倒す。前で支えられてれば敵は流れ難い。砲撃をタイミング良く撃って早めに数を揃えると前を支えやすくなるはず --  &new{2015-10-06 (火) 21:25:04};
--あれだけ無理だったのがちょっとレベル上げたらあっさりクリアできました。これもうわかんねーな・・・アドバイスありがとうございました --  &new{2015-10-06 (火) 22:49:30};
-しかし、敵襲に備えて先に配置しても、持ち場から移動するのがムカつく… (..; --  &new{2015-10-06 (火) 20:58:33};
-高ポイントどころか100%防衛を保つだけでも、敵機出現位置の予習を複数回+何度もの実践が必要で1ステージ20回挑戦とか必要で、つらい…。 (..; 攻略勢が執筆するのを待つかなぁ。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:18:46};
--その反復が辛いのは上位も一緒だと思うが?自分だけ2~3回で抜けたいんで、代わりに反復して挙げて・・・は都合よすぎじゃないか? --  &new{2015-10-06 (火) 21:09:22};
-レベル上げにはSTAGE43が一番おいしいですかね。ドム6、アッガイ11、グフ13しか出てこないのに経験値2800もらえる --  &new{2015-10-06 (火) 21:38:03};
--コア6勢でも初動のポイントはひとつだけだから防衛100%確実だもんね。すぐ終わるし。 --  &new{2015-10-06 (火) 21:42:27};
---今15回挑戦したところだけど、ラボ何度も壊されて30%~最高80%だわ…。配置のコツってあったのかな。 --  &new{2015-10-06 (火) 21:58:53};
---あくまで機体パワーの弱い自分のやり方だけど、最前列のMSラボ1とMAラボのどちらにもMSを配置していると第1波のドムが2手に分かれちゃうからスキウレ砲の撃ちどころがなくなるんだ。前列のうちワザと片側を空けているとドムがMSを配置した方に流れてくれるから一気にENを稼げて嫌らしいアッガイ対策に備えられるよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 22:07:23};
---↑ありがと~、今24回目失敗したけど頑張ってみます>< --  &new{2015-10-06 (火) 22:08:33};
---↑x2なんとか100%クリアできました! (--; --  &new{2015-10-06 (火) 22:47:23};
-STAGE35がどうもEN切れちゃうなあ…35000ptの人とかどうやってるんだろう? --  &new{2015-10-06 (火) 21:53:46};
-49で詰んでる。。。アドバイスください --  &new{2015-10-06 (火) 22:06:42};
-STAGE46で詰んだ、コラボ組仲間のみんな、後はたのんだぞ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! --  &new{2015-10-06 (火) 18:18:06};
--〈+〉ノーガード組も46で詰んだ、まさか50回チャレンジしてもクリアできないとは…! --  &new{2015-10-06 (火) 18:21:18};
--46、47、48、49はエースも駆使しないとやばいかもしれない。50は自分のジオラマなので、自分の拠点がかなり強い人には楽に感じるかも。(うまい人の動画早く見てみたい) --  &new{2015-10-06 (火) 18:28:16};
--44ステで全部出しきって、全滅して積んだ 特性倍率無視しなければいけないかも; --  &new{2015-10-06 (火) 18:31:59};
---同じく44での押し込みが激しくて負ける・・・F出していくしかないのか・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 18:53:41};
---5回ぐらいやってやっとクリアした。Fは試してみたけど侵攻を止められないから肉壁(W)の方がいいと思う --  &new{2015-10-06 (火) 21:55:30};
---マヒロー出しても手数足りなかった…どうすんだこれ --  &new{2015-10-06 (火) 21:56:36};
---ここから詰まる理由。敵のGが8から9に上がってる。 --  &new{2015-10-06 (火) 22:08:28};
---うちでは敵がことごとく施設をタゲってくれてるからBが大活躍してくれたよ。自分はゲルググだけでなくてイフシュナも採用したし(WWWBBS)。あとスコアを無視して使った範囲攻撃持ちのFエース(ガンダムX)がMVPかなあ。途中でコアの上に出したら最後まで生き残ってくれたんだ。 --  &new{2015-10-06 (火) 22:28:08};
---敵のグレード上がってんのかよ…道理で対応ちゃんとやっても勝てなくなるわけだ。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:25:18};
--あきらめちゃだめ~コラボ&コア6ガランの自分は今クリアだけはできてWB隊もらえたよ。逆に46がクリアできれば50の最終決戦もなんとかなる。最後の報酬はテクチャ30個!チップもメダルも100個ずつ! --  &new{2015-10-06 (火) 18:47:04};
---逆にクリアできないと、報酬とは無縁なのよね。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:20:36};
---おいしそう('ρ'*)、今ジオラマ工夫して再度挑戦中、でもきつい……配置のヒントお願いします -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 19:29:06};
---クリアする"だけ"なら、敵のドムやゲルググの「砲台優先」を逆に利用したり、防衛率下がるけど不要な施設は外だししてザクとグフやエースの誘導に使ってもいいんじゃないかな。 --  &new{2015-10-06 (火) 19:32:00};
---↑砲台小分けして囲ってもダメみたいです(TдT) 押し切られる -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 20:19:48};
---奇跡的に勝てました。本拠点エルメスの出現位置近くに寄せて、本拠点含めた施設すべて盾にして競り勝った(∩´∀`)∩ワーイ -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 21:19:16};
---(´・ω・`)もうクリアできてるかもしれないけど一応貼っておくね。参考程度にttp://gdf.mmoloda.com/image.php?id=134 --  &new{2015-10-06 (火) 21:23:13};
---貼るの遅かったみたいねorzクリアおめでとー! --  &new{2015-10-06 (火) 21:28:55};
---↑ありがとございます。全STAGEクリアまではかなりきびいしい道のりですね(STAGE49の壁越え挑戦中) -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 22:59:48};
---49なら、これまたコア6勢限定だけど防衛率10%未満のドロ試合で勝ちきる方法があるよ(コアレベルの高い方には参考にはならないし恥ずかしいから堂々と言えないけど)。まだ壁にぶち当たっているなら教えるよ~ --  &new{2015-10-07 (水) 00:45:39};
---編成はWWWWBSかWWWBBSで。ポイントは初動を上・右完全放棄で左・下全力。理由は上と右はMAの後ろ盾があるから削られてどうせジリ貧になっていくからなんだ。最初のENで左・下に同数のタフなグフをばら撒いてENが回復するごとにグフを形勢をうかがいながら補充していくよ。その間にも上・右はどんどん侵攻されてパニくりそうだけど手を打つタイミングはエルメスが来る頃にちょうど上の射撃タワーがドムとグフに破壊されるんだ。その一群をできるだけ多く巻き込むようにスキウレを撃ち、一転して補充場所をホワイトベースに変えて攻撃UPを置きながら残りのW・Bをいっせいにまけば数的優位でガチ防衛体制完成!左・下の味方残機も敵の動線につられてホワイトベースに戻ってくるから頼りになるし。一息つけたら、エルメスにSを横から数機あてれば勝ちだよ。ENに余裕ができたらFタイプのエースをWBの真上に投入するのもいいかもね(自分はガンダムX)。 --  &new{2015-10-07 (水) 01:26:44};
---なかなか上手くいかないです。スキウレ打った後WBに補充してもあっという間にWBが落ちちゃうんですよね。 --  &new{2015-10-07 (水) 02:21:55};
---49、上捨てたら本当に勝てたよ!!ありがとさん。 --  &new{2015-10-07 (水) 07:41:33};
---ありがとございました! おかげさまでSTAGE49クリアし50もクリアできました。コラボ組ガランで全STAGEクリアできたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 適切な助言ありがとございました -- [[木主]] &new{2015-10-07 (水) 20:45:28};
-きつめのランキング制はガチャ過剰優遇の他にも、深い攻略法は隠す方が有利だから交流の種になりにくいっていう地味な弊害もあるなあ --  &new{2015-10-06 (火) 22:25:38};
-とりあえず、WB隊ゲット出来たし、軽く攻略のコツでも。主に使ったのはグフ・ゲル・リゼルC・ムラサメ・ゲルJが中心 戦艦はドゴス まずは最初と次の出現位置を覚える。最初の位置にリゼル半分投下、Enがあれば次の場所にリゼル全部投下 最初と2番目の出撃してきた敵に砲撃とジャミング(順番はどちらでも) 1番目と2番目の出撃場所ってたいてい第2派がくるんで、そこに予めグレード高い機体が待機している状態が意外と安定する。 あとは後半どうしてもクリア自体ができないなら倍率機体捨てて、グレード優先。 倍率なくても2万越える時がある。 ひっでぇ、攻略の書き方だけど要するに先に主戦力を投下するほうが良かったりすると言いたかった。 --  &new{2015-10-06 (火) 22:35:01};
--結局G9機体なくても50クリアは行けた。それどころか上手くやればG6機体まででも行けるんじゃないかな? ただ、やっぱドゴスギアが偉大だな・・・ 敵の攻撃行動を完全に封じられる分、ガランはもとより、このイベではレベル3戦艦より上だと思う。 持ってないなら、作成に4日だから今からでも間に合うし、作ったほうがいいと思う。 -- [[木主]] &new{2015-10-06 (火) 22:40:17};
--ありがとう、戦艦をドゴスに変えたらクリアできたステージがありました…! (--; --  &new{2015-10-06 (火) 22:40:54};
-27が何回やってもクリアできない・・・コア6で平均Lv40ちょっとなのでここ見てるとクリアできない戦力ではなさそうなのに。あきらめてクリアできたところの底上げで25万とろうと思っていたら追加ステージ&45万報酬で心が折れそうになったorz --  &new{2015-10-06 (火) 22:43:43};
--80%程度の防衛率でいいならコア6勢ならではの初動を教えるね。戦艦ガランが前提だけど、まず最前面のMSラボ1にENの限りグフとゲルググを全投入して攻撃UPをおくよ。左側のMAラボにも同様に敵襲があるけど、敢えて空にして第1波のザクⅡとグフがすっぽり入るようにスキウレを撃って殲滅させた後はしばらく放っておくんだ。稼いだENでグフとゲルググ(形勢が不利なら別のWも補充)を出し終わった頃合でMAが出てくるから撃破のためにSをWの後ろに数機おけば右側が片付くよ。その頃ハイゴッグが雑魚を引き連れてWB前に達しているはずだから残りのWで右側のお団子が崩れない程度に対処して、左奥を突き進んでいる裸のジオングには残りのSをあてがえば勝ちだよ。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:09:14};
---ををを!クリアできました!!!ありがとうございます!! --  &new{2015-10-06 (火) 23:25:58};
-39がさっぱりクリアできません。コア7、ジェスタ、ガンキャ、ザクⅢ、ユニオンフラッグ、ゲルググ、グフ、ドゴスギア使用してます。グレードは上げていません。どなたかご指導頂けると幸いです。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:39:08};
--自分は下のビルセン捨てて左右のビルセンから、リゼルとジェスタやらを出して無理やり殴ったな…。下のビルセン側からの敵がたまったら、艦砲撃つんだったかなぁ…。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:43:07};
---早速試してみます!アドバイスありがとうございます。 --  &new{2015-10-06 (火) 23:44:12};
---リゼル作成できないのでジェスタ、ザクヲでやってみた所WBだけ残しですがクリアできました!ありがとうございました! --  &new{2015-10-06 (火) 23:50:02};
---リゼル作成できないのでジェスタ、ザクヲでやってみた所WBだけ残しですがクリアできました!ありがとうございました! --  &new{2015-10-06 (火) 23:50:03};
-49がクリアできません、コア8でグフ、リゼル、ゲルググ、ゲルググJ、ムラサメ、ガンキャノンでやってます。アドバイスお願いします --  &new{2015-10-06 (火) 23:39:15};
--クリアしたいならコア8の最高戦力を出しなよ。なんでそこでゲルググやゲルJ出してんの?クリア出来ないのにスコアに色気出さなくていいよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 11:14:54};
-クリア出来ない奴はWBに戦力を出して、施設に群がっているところに砲撃すれば余裕なんじゃないか?それで駄目ならイベントに参加するには早すぎるね --  &new{2015-10-07 (水) 00:11:20};
--とりあえずWB守ればなんとかクリア出来るよね。初心者の人はスコア狙わずまず全クリを目指すと良いんじゃないかな --  &new{2015-10-07 (水) 07:52:37};
-正直コアレベ6の無課金でガンキャ取れるの?WBは絶対無理でしょ? --  &new{2015-10-07 (水) 01:06:02};
--ガシャ機体の無いコラボ組の自分が今50万ぐらいで500位ぐらいだよ。たぶん何人もいるよ~ --  &new{2015-10-07 (水) 01:11:35};
--コラボ組でコア6無課金だけど、今さっきステージ37までこれて25万達成しました。自分はセンスなさそうだからWBは無理かな・・・。だけどもうちょいでコア7になるから、もしかしたらいけるかもしれん! --  &new{2015-10-07 (水) 04:27:29};
-コア6ガランで全クリとかありえんだろ --  &new{2015-10-07 (水) 00:49:00};
--割と余裕でできるけど…どこでひっかかってるん? --  &new{2015-10-07 (水) 01:57:45};
-やっぱりEz8とガンタンク強いなあ。Ez8は射程長くて撃つの速いからMSからMAまでいけるし、ガンタンクの範囲攻撃は火力が違う --  &new{2015-10-07 (水) 07:50:25};
-施設が殴られてる!って慌ててその場にMS出すより、殴られたらその施設は諦めて、一個後ろの安全な施設からまとめて出撃させたほうがいいこともあるよね。…防衛率100%の時はそうもいってられないけど。 --  &new{2015-10-07 (水) 09:29:10};
-49きついですね。コア6ガランG6グフ、ゲル、ザクヲ、ドムトロ、ジェガン、ガンキャで上記等参考にしてやってますが上を捨てても結局ホワイトベースに群がって炎上してしまいますorz --  &new{2015-10-07 (水) 09:59:15};
--自分は右も完全に捨てたよ~。上にも書いたけど右から来る大群も結局は分派が上の射撃タワーを通るから上・右の雑兵(グフ・ドム)をまとめてスキウレに巻き込めれば勝利が見えるよ。なまじ兵を置いちゃうと右にも余計なお団子が出来てポイントが絞りきれなくなるんだ~ --  &new{2015-10-07 (水) 11:11:56};
---左下集中で上のタワー壊したグフドムにスキウレ、そこからホワイトベースにW・Bを展開しようとするんですがあっというまにホワイトベースが落ちるんですよね。色々とタイミングが悪いのだと思います・・・。 --  &new{2015-10-07 (水) 11:43:05};
---ジェガンをW・Bタイプに変えてガンキャをシビアに運用した方がいいかも。コア6勢の場合はSが単なる対空要員としての役割しか担えないのが辛いし><歩兵も2対1であたらないと勝てないからなにより地上限定でも火力が欲しいよね。もしデスアーミーをG5にしてたら肉壁として歯止めになってくれるかもよ。グフなんかのW勢はこころなしか鈍いしタゲを集める盾役として使いたいから、逆方向にも機敏に反応してくれるゲルググやイフシュナなんかが後半に残る手札の出し方をしたんだ(戦線が広い前半に出すと動きすぎるのもあるし)。 --  &new{2015-10-07 (水) 12:17:13};
---色々と助言ありがとです。失敗しまくりで心が折れそう^^; --  &new{2015-10-07 (水) 22:48:02};
--確かにきつかった。最初クリアしたときは500ポイントくらいしかもらえなかった。施設は捨てて中央で待ち伏せする感じにして泣く泣くクリアした --  &new{2015-10-07 (水) 16:31:38};
-このイベントでFって使えるのか・・・? --  &new{2015-10-06 (火) 20:24:20};
--クリア目的ならぼちぼち。ザクⅡとエース以外には狙われないからね。スコアはひどいけど。 --  &new{2015-10-06 (火) 20:33:37};
--ウイング系やフリーダムならまとまった敵機の処理に貢献してくれるよ。早めに出して出待ちさせとけばゲージ蓄積も問題ないし。足と攻撃間隔の速いF91やVガンも壁が多い配置なら役に立つ。 --  &new{2015-10-07 (水) 11:00:47};
--後半はポイントあるのにユニット切れで出せない時がけっこうあったので死ににくいFをためて数の暴力にしてるよ。ハイスコア向きでは無いね --  &new{2015-10-07 (水) 14:21:23};
-50クリアで総P30万・・・あと15万どうやって稼いでやればいいもんか・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 12:06:57};
--30万pなら1ステ平均6000pだろ、ハイスコアが3万前後の明らかにポイント取りやすいステージいくつかで稼げば余裕 --  &new{2015-10-07 (水) 13:13:01};
--↑と逆に、ハイスコアが1万ちょいのところなんかは敵の数も少なく、難易度が低いところなので、グフゲルガンキャ等だけでもクリアできて、8000前後はとれる。延び代は少ないけど、底上げにはなる。 --  &new{2015-10-07 (水) 13:41:01};
-コア6でガンキャ取れてる人デッキどんなのか教えてくんろ~ --  &new{2015-10-07 (水) 12:26:04};
--便乗ですが、できれば無課金でやってる方、お願いします。 --  &new{2015-10-07 (水) 13:47:58};
--自分は始めて3週間でプレアカとビルドセンター2つ分の課金はしてるけど編成は戦艦ガランでエースを使わず、ゲルググ、グフ(G6)、ザクヲ、ドムトロ、デスアーミー、ヘビーガンの段階でガンキャとれたよ。まずステージごとのスコア塗り替えよりもクリア優先でガンキャに辿り着いたから、個人的には課金の程度よりも各機体のレベルが大切な感じかなあ、なにより機体数が変わるし。あとガンオン勢らしく有能らしいジェガンよりもイフシュナを優先的に作ってて後悔してたけどガンキャが手に入ったら逆にB枠の2番手として活用できるぶん構成としては良くなった気がするよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 14:50:32};
---デスアあたりをハイザックに変えるのもいいよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:05:31};
---あっ、火力を求めるならそうだよね!忘れてた~スコア塗りなおしで試してみるよ、ありがとう。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:18:52};
---火力も高いし、ENも安いので、ハイゴやエースにちゃんと当てられると結構楽になるね。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:34:58};
---ほうほう結構近いデッキだけどグフのG6とザクヲとガランを確保したいとこだなー。ザクヲはちょっと掛かるけど他はもう完成しそうだしクリア目指して頑張ってみる。ありがてぇ --  &new{2015-10-07 (水) 15:37:11};
-ステージ39がどうしようもないww無理クリ突破したが・・・・。
1700ポイントしか取れん、もうどうすればいいのやら・・・・。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:31:30};
--39は南のビルセン前にGを置いてSをおけるだけ置く。左右のビルセンはザクがよってきたあたりでB少しで何とかなる。あとは中央のGが死んだり嘉部が壊れる頃なので全力対応。砲撃もこの辺。 --  &new{2015-10-07 (水) 15:40:27};
---なんとか6400にはできたアドバイスありがとうございます。 --  &new{2015-10-07 (水) 22:41:55};
-Lv2戦艦も持ってない新参には敷居が高すぎるイベントだわ・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 15:45:55};
-自分のジオラマ攻撃されるステージってそのステージに特化して、狙われる方向に防衛施設配置すれば、高スコア望めるかも。 --  &new{2015-10-07 (水) 16:31:31};
--フロントコア迎撃は砲台育ってると、殆ど特性なしで砲台が勝手に頑張るだけでも2万とか普通にいくから、特性込みで頑張れば伸びそうではあるねー。例えば餌用のW隊を壁で囲んで3方向から取り込んで、残りは砲台任せとか。 --  &new{2015-10-07 (水) 16:54:46};
-新追加ステージで、30まである程度慣れたからミデアッガイで1回下見して2回目本気で1万弱は取れるだろうと甘く見てたら、上手くいかなかった。ステージ30まではW、S、Bのみで勝てたが30以降のステージGも使うと有用そうなステージがある気がする。 --  &new{2015-10-07 (水) 16:35:10};
--ただクリアするだけならむしろGはいらないところが殆どかな。スコアアップのために特性高いユニットを活かすためにG投入はよくやるけど。 --  &new{2015-10-07 (水) 17:23:50};
-コラボ組コア6、今日なんとかグフがG6に改修完了できました。これならステージ19クリア出来るかな…?ゲルググも改修に出したけど期間ギリギリだな…。 --  &new{2015-10-07 (水) 17:28:34};
--そこから先も2ステージクリアするごとにテクニカルチャージがガンガンもらえるから大丈夫 --  &new{2015-10-08 (木) 08:59:51};
-どなたかステージ30の防衛率100パーセントでのクリアのしかたを教えてください!
編成はドゴスでグフ・リゼル・ムラサメ・量産型キュベレイ・ガンキャノン・ゲルググJでの
WWSSSBです --  &new{2015-10-07 (水) 18:34:04};
--↑でもし変更するところがあればそれも教えてください! --  &new{2015-10-07 (水) 18:34:51};
--Sはガンキャだけで充分。Cがいた方がいいけど特性なしのガチ編成みたいだから、いらないかもだが。最初にラボ二つのとこにWBCでハイゴとドムのタゲをとる。南多目で北はドム出たら砲撃。次に左右にガンキャだしてジオングとエルメスをやる。南のラボに増援しつつザクⅡが来たら南のビルセンにジャミングかけて、Bでザク退治。左右のガンキャに増援しつつ、主力は二つのラボに追加。基本ラボがターゲットされないように増援していけばおk。 --  &new{2015-10-07 (水) 19:09:06};
---B型が足が速くて便利だけど、攻撃力ならC型のほうが上で、耐久もコストも同じなんだなぁ…。 --  &new{2015-10-07 (水) 19:13:30};
---補足で、ビグザムは足元に当たり判定ないし、このマップは孤立してるから、適当な近接を一機ぶつければいいよ。ケンプファーみたいに感知が広いやつならラボ防衛に出してたやつがビグザムまで殴りに行ってまた戻ってくるけど、他に何が広いのか分からん。 -- [[枝]] &new{2015-10-07 (水) 19:29:34};
-ビグザムに隣接された!もう駄目だ…と思ったら、あいつ攻撃力全然ないのな…。 (^^; --  &new{2015-10-07 (水) 20:04:18};
-ステージ33の100%はニュータイプなみの反応が求められるな オールドタイプのわたしには無理なのか --  &new{2015-10-07 (水) 20:56:12};
--詳細を読むといいよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 21:01:46};
--回復の無いコア6勢でもパターンで防衛100%確実だよ。まず最初のENで本拠の四方にSを4体置いて残りは右上のゴールドプラントにWをばらまいて攻撃アップをおくよ。そして右下の資源プラントを狙うグフを4体すっぽりスキウレ撃って殲滅。ENが出来たら右下の迫撃砲→左上の迫撃砲の順に均等にWかBをあてがって、最後は真ん中と左上のジオングに形勢を見てSをあてがえば完封できるよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 23:05:56};
---ごめん><「右下の資源プラントを狙うグフを4体すっぽりスキウレ撃って殲滅」→左下の間違いだったよ。 --  &new{2015-10-09 (金) 06:18:17};
-30がどうしてもクリアできん・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 22:55:09};
--落ち着け、戦力を書くんだ。すぐ上にコア8での攻略法があるぞ! --  &new{2015-10-07 (水) 22:56:46};
---コア5なんだよ・・・ --  &new{2015-10-08 (木) 02:36:41};
-ステージ49、無理矢理クリアー・・・。1479ポイント・・・・。WB隊まであと10万・・・。
無理でしょ・・・・・。 --  &new{2015-10-07 (水) 22:58:43};
--ノーガード基地で46が物理的にクリアできないで終わったが、途中のステージのスコア更新で45万までは届いたよ。ゲルグフガンキャにゲルJあたりをメインに、防衛率90~100%でクリアすれば…大丈夫! --  &new{2015-10-07 (水) 23:03:12};
---安定のドゴス、一応機体は、リゼル48、グフ38、ゲルJ44、ゲル38、ガンキャ25、バイア40
エースはポイント入るやつを入れ替わりで使用中。45万行けますかね? --  &new{2015-10-08 (木) 00:12:50};
---ステージ43でレベル40くらいまで鍛えるのもいいよ!特にガンキャ25はちょっと低い…。 --  &new{2015-10-08 (木) 00:28:05};
---何とかガンキャ33まであげました。あとは防御率100目指すしかないですかね? --  &new{2015-10-08 (木) 01:54:19};
---1~20までを防衛率100%クリア、21~40の簡単な所を80%くらいでクリアでも、ギリ45万いけますよ。特に「防衛が簡単な所に注力する」のが大事かと。30とか防衛率20%もなかったはずだ、俺。 --  &new{2015-10-08 (木) 02:16:09};
--もしこれをコア6ガラン勢に置き換えて目安とするならば、捨てステージは諦めてクリアに徹して、G6機体でも100%を狙えるボーナスステージ(1~24、26、28~29、31~34、36、38、41、43、45、47あたり)を詰めていけばWB隊に手が届くよ。 --  &new{2015-10-08 (木) 08:15:13};
---無事にWB隊ゲット!!アドバイスくれた皆様、ありがとうございました。 --  &new{2015-10-10 (土) 02:16:39};
-1位が入れ替わって またやべースコアたたき出してるなぁ --  &new{2015-10-08 (木) 01:20:51};
-ステージ30までの大体のスコア目安、コア7相当。スコア目安:10000~15000(ステージ3~8,11~18,26,28)、15000~20000(ステージ:19,25,27,29,30)、20000~25000(ステージ:21,23) --  &new{2015-10-08 (木) 02:06:30};
-ほとんどのステージでハイスコア勢の半分くらいしか取れてないけど、45万届いた。なぁんだ、ハイスコアの半分の頑張りでWBガンダムいけるじゃん!! (^-^  そしてランキング見たら…120万!?なにこれ…!? --  &new{2015-10-08 (木) 02:18:52};
--わたしです --  &new{2015-10-08 (木) 18:16:04};
---オマエダタノカ --  &new{2015-10-09 (金) 13:32:13};
-コラボ組コア6ガラン使用ですが28がきついです・・・エースノーマルEz8 ジェガン ヘビーガン G6グフ ザクウォ ドムトロ デスアーミーでやっているのですが戦術・機体チョイスなどアドバイスお願いいたします・・・ --  &new{2015-10-07 (水) 06:08:23};
--ビルドセンター前にグフを10体置いて敵をめいっぱい集めてからガラン砲で一掃。得たENで本拠点にWを大量に置いて防衛。最後に残ったFエースをSで片付けて終了。ケンプファーのロックオンを吸わせるため常に本拠点より前側に1機いる状態にしておく。同レベルのコラボ組だけどこんな感じで乗り越えた --  &new{2015-10-07 (水) 08:53:17};
--コア6勢限定のなんとか100%クリア方法(WWWWBSのエース無し)自分と同じくグフのグレードを1つ上げているから成功するかも。初動が肝なんだけど、グフを左のプラントに2、右のプラントに4、タゲを建物にとられる前に配置するよ。そして真ん中のビルドセンターはザクに「タゲをとらせた後」にヘビーガンを1だけ配置するんだ。そしてまたグフを左2、右3補充して優位に立てている右に攻撃アップをおくんだ。左に出来るお団子に第1波のドムと第2派のグフを完全に収めたと同時に即スキウレ砲を撃って殲滅。今度は右偏重で残りのグフ→ゲルググ→ザクヲと矢継ぎ早に投入していき、特に右はリスポン地点まで押し返せていることが成功の目安となるよ。左右のお団子を維持することが最大の目標で、やっかいなケンプやゲルググもそれに紛れてくれるからホワイトベース周りの心配をすることが無くなるんだ。一息つけたら右のジオングに必要最低限のSをあてて撃退。その頃には左のお団子がついでにビグザムも削ってくれているよ。最後にエルメスが初動で残ってるビルドセンターにつられてふらふらと中央で裸でいるから残りのSをあてがえば大勝利!最初に出したヘビーガンが最後まで孤軍奮闘してくれてたケースもあったんだ。あと、もしエースを使う余裕があるなら、お団子が崩れそうな所にあわてて出して盾にするのではなく、優位に立てているところの一押しとして逆の方面に意識を集中できるような投入ができれば大活躍するよ。 --  &new{2015-10-07 (水) 10:55:39};
---横からですが同じくコラボ開始組コア6で突破できました!ありがとうございます。 --  &new{2015-10-07 (水) 18:08:41};
--木主です。お二人のアドバイス参考にしたら28突破できました!ありがとうございます!! -- [[木主]] &new{2015-10-08 (木) 08:45:31};
-ここでアドバイス貰ってコア6ガラン編成でグフG6にしてトライし続けた結果やっと19が突破出来た。マジで本当に有難う。ここから先も厳しそうだけどなんとかギャン手に入れるまでは行けるといいなぁ --  &new{2015-10-08 (木) 11:31:08};
--キャノンさえ手に入れれば一部マップ以外荒稼ぎしつつ結構簡単に防衛100%行けるから、ギャンと言わずWB隊までがんばろう。キャノン、G6グフ、ゲル揃えばあとはコア6のコラボ勢でも鼻ほじりながら45万↑比較的楽に行ける程度の難易度だったよ。 --  &new{2015-10-08 (木) 17:36:25};
-ステージ44で詰んだ・・・・・ --  &new{2015-10-06 (火) 23:40:39};
--編成と戦艦を教えてくれないかい。クリアするだけならW3枠もありだよ、施設壊されて40%下回ったりするけど… (T-T --  &new{2015-10-06 (火) 23:45:03};
---編成はコア7で戦艦はドゴスギアでジェスタ グフ ジェガン ザク3 ドムトローペン ザクウォーリアです --  &new{2015-10-07 (水) 00:14:49};
---クリアだけなら。初手Cでハイゴ処理、左にS出してザク対処。あとは下に戦力集中させつつ左下を抜かれない程度に対応。途中でWBに攻撃Gバ持ちエース配置してケンプ消し飛ばせばなんとかいける。 --  &new{2015-10-08 (木) 16:55:05};
--誰か詳しく攻略の仕方教えてください。 -- [[小佐]] &new{2015-10-08 (木) 10:30:24};
---そこにBCがあるじゃろ? --  &new{2015-10-08 (木) 13:32:30};
---BCでなんか変わるのか? --  &new{2015-10-08 (木) 17:11:31};
---そりゃ湯水のごとく使えばG9の開発も一瞬で終わらせられるしガチャでエースも揃え放題 --  &new{2015-10-08 (木) 18:07:24};
---サポートアビガン積み、G上げ何でも出来る。コア8なら大抵の戦力は整うし。 --  &new{2015-10-08 (木) 18:08:48};
-もしかしてS2枠って愚策…?クリア編成見ると、S1枠ばかりだ…。 --  &new{2015-10-08 (木) 18:48:15};
--SはEN消費が高いのと特性倍率がついているのがガンキャしかいないからねー。あんまり多用しすぎるとスコアが延びなくなるから必要最低限でいい。となってしまう。 --  &new{2015-10-08 (木) 19:35:49};
--S×2(EN200)≒BorC×3(EN210)だしね。特に敵のグレードが上がってくると、耐久力より数でカバーしてやられる前にやるのが重要になるから、高グレードのWと対F型用のS以外はBかCメインが基本だと思う。 --  &new{2015-10-08 (木) 19:51:11};
-ステージ43を200回近くやったかも・・ --  &new{2015-10-08 (木) 18:52:55};
-一面で1万点以上取る方法を教えてくださいorz ドゴスギアはあり、機体は最高でWリゼル 面は50までクリア 1面での点数は9000点  あ、あと2千点でアムロにあえるんだ。 ハイスコアの1万6千ってどうやってるんだろう。 --  &new{2015-10-08 (木) 01:45:59};
--ディスクガシャ回してガンダム(最終仕様 ※特性倍率5倍)を手に入れるか、サポーターでCタイプ補正の金銀銅をつけたケンプファー(特性倍率が4~5倍になる)が必要。 --  &new{2015-10-08 (木) 01:55:24};
---ギャン1機とゲル2,3機でクリアして9300点くらいだったんだけど、ガンダム最終に置き換えて計算すると16000くらいになるから、今のハイスコアは多分そんな感じだろうね。 --  &new{2015-10-08 (木) 02:28:11};
--コア6勢に耳より情報。ダブルリペアで戦艦エターナルとギャンが輝くよ。ガシャ機体の無い自分も1万超えたもの。 --  &new{2015-10-08 (木) 06:38:59};
---ギャンのみでやったとしても計算上は1万いかないような… --  &new{2015-10-08 (木) 08:29:35};
---あれ、Enスコア289pの10032pだったけどなんでやろうか。もしかしたら何かの上乗せがあったのかな・・・詳細を控えておけばよかったよ、参考外でごめん>< --  &new{2015-10-08 (木) 09:14:25};
---いや、そのENで計算したら合致しました。ギャン一機のみ。最初のザクⅡ2機が砲台に倒されたと仮定して、10032pt --  &new{2015-10-08 (木) 09:52:33};
---↑同じ事をガンダム最終でやれば、16380ptになるよ。 --  &new{2015-10-08 (木) 09:56:06};
---おまいらが、何を話しているのかがわからないw --  &new{2015-10-08 (木) 11:52:09};
---↑要はスコアアップ特性の倍率の高いエース一機で全部倒せば良いってことですよ! --  &new{2015-10-08 (木) 11:58:13};
---あれ、なんか葉にならずにつながっちゃった。 --  &new{2015-10-08 (木) 11:59:25};
--ありがとう すごく参考になった -- [[木主]] &new{2015-10-08 (木) 22:07:09};
-1位と2位のデッドヒートがすごいな 見るたびに順位が入れ替わってる どこまでいくんだ彼らは --  &new{2015-10-08 (木) 22:55:57};
-49を23000ポイントで勝ってる動画みたいークリアだけでもしんどい --  &new{2015-10-08 (木) 23:59:19};
-無課金コア6ガランでステージ30がクリアできない。グフ、ドムトロ、ジェガン、リゼル、ハイザク、ゲルエースにギャン(リカバれなくなったら別のエース)アドバイスお願いします!m(_ _)m --  &new{2015-10-09 (金) 00:10:58};
--あきらめよう、出すタイミング、位置、量を感覚で分かるセンスが無いとダメダメ、無課金長めプレイで少しは手駒あるが、24面で詰まった、ここ読んて参考にしてもダメダメだった。仮にガンキャノン有ってもクリア不能な腕だと思う。 --  &new{2015-10-09 (金) 23:09:38};
-コア6コラボ組ですがグフのG6化した後でとにかく序盤を見直して情報を参考にスコア更新した結果ギャンまでは届きました。あと一日でゲルググがG6になるんで目指せキャノン。レスでアドバイスしてくれる皆様とステージ情報の提供者さん達に改めて感謝を。 --  &new{2015-10-09 (金) 06:07:44};
--G6コラボ組だけどガンキャノン届いたよ 自分もG6にしたのはゲルとグフだから、到達いけるはず --  &new{2015-10-09 (金) 14:23:27};
-コア6ガランですが35で詰まってます。どう配置すればいいのかいまいちわからず困っています。クリア優先でスコア度外視で進めたいのですがよい戦術あれば教えてください。 --  &new{2015-10-09 (金) 07:27:30};
--9000P程度のクリアでいいならここは逆に簡単だよ。初動は中央の迫撃に足の早いゲルググを置けるだけ置くんだ。やれば判るんだけど迫撃の射程距離でお団子をつくるためだよ。即ケンプが突進してくるから事前に攻撃アップを置いて受け止めてENが回復するにつれて更にゲルググを補充していくよ。ビグザムの足元に大きなお団子が出来るんだけど、ここで慌てず「敵のゲルググが全部包まれたタイミング」でスキウレを撃って一掃するんだ。その頃、両サイドからハイゴッグが雑魚を引き連れて侵攻しているんだけど、クリア優先ならガン無視で中央専念で矢継ぎ早に補充していくよ。目当てのバルカンを壊したハイゴッグだけは中央に大きなお団子が保たれてさえいればそちらに混ざろうと進路を変えていくからなんだ。勝利のポイントは①最前線の迫撃砲が最後まで保たれていること②前のめりの大きなお団子ができていること。ビグザムは早々と(勝手に)撃退されているはずだからジオングに最低限のSをあてて(ここだけはピンポイントでタゲをとるタイミングを見極めてね)、両サイドで悠々とプラントを破壊しているザクⅡあたりに余力で兵をあてれば楽勝だよ。ここで防衛率100%を狙うなら初動の両サイドを受け止める工夫が必要だけど中央のお団子作りがおろそかになるからまずはクリア優先でいこいこ。 --  &new{2015-10-09 (金) 18:55:11};
-ステージ50は一機も出撃せずに砲台のみで100%守って38000弱。フロントコア迎撃戦はどこも稼ぎ場所だね。 --  &new{2015-10-09 (金) 12:36:59};
-エース出すポイント足りない!って思ったら…、エースもSやFだと大量にポイントがいるんですね。BやWのエースは200とかで出せる…。 --  &new{2015-10-09 (金) 14:43:23};
--グレードによるかと --  &new{2015-10-09 (金) 18:57:01};
--グレードによるかと --  &new{2015-10-09 (金) 18:57:03};
-最後にすべりこみ10位以内を目指してるんだが 10位近辺のひとってまだ余力あるの? --  &new{2015-10-09 (金) 17:13:28};
--今のスコア状況を把握してないが、確か100位付近(80万くらい)で休日に100%なってないところを埋めて回る予定。 --  &new{2015-10-09 (金) 17:37:10};
--10位以内の人でもこんなとこ見てるんだな。 --  &new{2015-10-09 (金) 23:16:58};
-いろんな配置試しても46がクリアできない。そもそも火力不足かもなんだけど、迎撃しやすいのはどんな配置かな? --  &new{2015-10-09 (金) 00:33:28};
--コアレベルによるけどクリアだけならプラントラボ捨てた大部屋にしてドゴスにG量産2種Fエース乗っければいけるはず --  &new{2015-10-09 (金) 00:42:03};
---ありがとうございます。コア6なのでガランしかないんです・・ --  &new{2015-10-09 (金) 00:48:31};
--長い悪戦苦闘の末フロントコアだけを壁で厚く囲んで水際防衛しながら敵を集結させて最後にガラン砲で吹き飛ばす篭城戦法でクリアしたよ。すべての施設を盾にするからスコアは悲惨だけどね。ここさえ越えたら全ステージクリアはすぐだった --  &new{2015-10-09 (金) 02:31:47};
---コアはMAPのどの辺に配置しました?コア6じゃ無理ゲーすぎて藁にもすがりたい --  &new{2015-10-09 (金) 03:44:36};
---コアはほぼ中央だったかな。砲台はすべて左に向けて並べて施設で囲み、壁の内側にはガンキャノン8機とガンタンクまたはEz8を置く。壁が決壊する段階になったらありったけの前衛を置いて敵をせき止めながら攻撃アップを使って持ち堪える。抜け駆けしてくるジオングにSを置いて対処しつつ頃合を見てガラン砲を発射、残ったエルメスを成敗。壁に2箇所以上穴を開けられたり決壊するのが早すぎて守備隊がお散歩に出てしまったらリセット。安定はしないと思うけどがんばってくれ --  &new{2015-10-09 (金) 07:06:50};
---クリアするだけならこの方法が一番楽かも、下で長々書いてしまったが・・・。右上か左下どっちかを全砲台+S(砲台を長生きさせる為の囮)で処理させて、逆側用にコアにW大量に呼んで集まったら砲撃・・・っと。自基地防衛でクリア第一なら有用な気がする(クリアした後でやり直せばいいし) --  &new{2015-10-09 (金) 22:18:19};
--同じコラボ組ガランだけど、ギリギリクリアできたよ。本拠点はエルメス出現位置近くに置いて本拠点・砲台・施設含めたすべてを盾にして競り勝てたよ。後半ポイントが余っても出撃できる機体がなくなって詰むから、エルメスが一番やっかいだった。敵のタゲが味方機にこないようにすべての施設盾にして出撃させて物量で押すって感じ --  &new{2015-10-09 (金) 19:32:35};
--46は確かに敵の数は多いけど、右上側と左下側からしか攻めて来ないので、2重壁で右上側にくっつけて大部屋(コアは中央やや右上寄)を作り、砲台を右上と左下半々(右上多目でもOK)に置いて、左下に出撃ポイント用の囮ミサイルを半囲いで置いて、右上はS左下はW主体で配置して、余裕出たら右上にもWいくらか置いて凌いだかな。赤+紫の2重壁でも右上は決壊するので、Wの置忘れに注意。あとガンタンクがあれば、大部屋の中に置いておくと楽になると思う。 --  &new{2015-10-09 (金) 21:28:41};
---ちなみにコアは9なので参考になるかわからないけど、ヘヴィーLV11x7(うち対空x4)とタワーx7(LV7x1、9x2、10x4うちS用x2)と偽装x2しか置いてない基地で2重壁大部屋(囮&出撃Pはヘヴィー)作って、リゼル・ジェスタ・グフ・ゲルJ・ガンキャ・ビルゴ(全て初期G、LVはガンキャ以外40台になってた)で100%行けたよ。リゼル・ジェスタ・砲台LV辺りの分を迫撃と拡散とミサイルで補えるように出来れば頑張れると思う。あと壁塗り(コアLVに依存しない部分)がそれなりに出来てれば、ある程度砲台任せになるので楽出来ると思う。 -- [[枝主]] &new{2015-10-09 (金) 22:05:09};
---北側はガチ砲台。コの字型の玄関を作って中央に集まるようにし、玄関にビームシステムなど。北側は砲台だけで対処。南側は端側に隣接するように目を横に倒したように壁を作り、左右に偽装ビルセン。中央にオペセンを置く。あとはGを配置し、後ろにガンキャを配置する。壁が壊れたらグフ投入。G、グフ、ガンキャだけで全部倒せるよ。ガンタンクがいると大分楽になる。 偽装ビルセンなければ、100%はきつくなるけど、普通ののビルセンでもいい。リスポンおよび、オペセンを守るようだから。なお、偽装の場合、外装が壊されても100%は保もたれる。--  &new{2015-10-09 (金) 23:27:12};
---ちなみに目の字型にするのはザクⅡがオペセン撃つには正面に集まる必要があるから。(横から撃てないようにする) --  &new{2015-10-09 (金) 23:34:17};
--全部見てないから正確なこといえないけど、敵の出現ポイント防壁で囲んで外に砲台配置して後は適度にSやF投入しとけばフロントコア戦は100%できるのでは?? --  &new{2015-10-12 (月) 20:46:21};
-コア6勢はステージとトータルスコアってどんなもの? 自分は23で嵌ってて22万弱で足踏み中 --  &new{2015-10-09 (金) 23:26:51};
--今日コア7になった元コア6勢だけど、39まで攻略して32万。ガンキャがG7で火力かなり出してくれるんでがんばりまっしょい --  &new{2015-10-10 (土) 01:24:06};
--ステージ46で挫折しかけるも無事オールクリアしてスコア塗り替え行脚中。トータル約48万。 --  &new{2015-10-10 (土) 01:46:24};
--ここでお団子とかいろいろ書いてるコア6ガラン&コラボ組の自分だけど、ガシャ機体無しで今57万(700番台)だよ。コアグレードが高いと自施設防衛がボーナスステージみたいだけど自分たちには超難関だね><もう1000位以内のエルメスは諦めてエースのレベル上げだけしてるよ。 --  &new{2015-10-10 (土) 02:33:53};
--46で詰まったけど、それでもギャンで過去ステージ更新してったら25万はいったからガンキャはGetできたわ。ガンダムはまぁ諦めてる --  &new{2015-10-11 (日) 12:16:51};
--ステージ10であきらめた当時コア5が通りますよ --  &new{2015-10-11 (日) 14:01:07};
-ただクリアだけしたい人、ってかハイスコアなんて狙えない人、おすすめはグフイグナイテッド。 前半はWとSで普通に稼ぐなりして ララァとかジオングが来るところや ドムが多いところに適当にまいておくと、 中盤から後半まで生き残りつつなかなかに立ち回ってくれる。 --  &new{2015-10-09 (金) 23:53:47};
--クリアも大変な人はそもそもグフイグ持ってねぇから! --  &new{2015-10-10 (土) 00:11:23};
---ふ、グフイグナイテッド持っててLv8エース3匹ぐらいいても50までクリアして平均9000ぐらいですが何か? 30手前と50手前のそれぞれの後半戦どっちも2000いかないぐらいで、自分の基地の迎撃線でしか20000以上いったステージないですが、なにか? ようするに、グフイグナイテッドもってても、とてもつらかったです。 --  &new{2015-10-10 (土) 01:54:56};
-40で詰まってます 中央に集まってくる敵を処理しきれないんですが、対処法を教えてもらえるとたすかります。コア6 ガラン G6グフG6ゲルとガンキャはもってます --  &new{2015-10-10 (土) 01:20:51};
--まずガランシェールより、ドゴスギアをお勧めします。 ドゴスギアのユニット停止は敵のエース、雑兵をすべて止めることができるのでおすすめです。 40のステージでは基本的に南で戦います。最初にビグザムとハイゴックが出てくるのでC型などをだして待ち構えて処理をしましょう。その後敵が自軍の生き残りに大量につっこんでくるので上手くグフなどで釣るか、砲台を少しだけ殴らせて戦艦砲撃で一気に倒し、ENの大幅上昇を狙いましょう。 そのあとはWとSなどの混成部隊で戦闘を行い、エルメスとジオングに対してはS型F型で対処、もっていなかったり、機体が弱ければEz8やウィングガンダム、デュナメス、Zなどなど自分の中で頼りになる射程エースで戦いましょう。 --  &new{2015-10-10 (土) 02:05:56};
---ああごめん コア6はドゴスギアないんか… --  &new{2015-10-10 (土) 02:08:05};
---ドゴスはコア7 --  &new{2015-10-10 (土) 02:08:20};
---てかコア6ってどこまでクリアできるんかな? さすがにもう44とか絶対無理だと思うんだが --  &new{2015-10-10 (土) 02:22:51};
--最初にガンキャ5機でビグザム倒して、後は適当に時間稼いで砲撃ボーン。で、稼いだENで適当に出せばなんとかなるかも。[[参考>https://www.youtube.com/watch?v=CHJbIU5z4w8]] --  &new{2015-10-10 (土) 03:02:46};
---あなたが神か!動画までアップしていただいて感謝です! おかげで無事突破できました! --  &new{2015-10-10 (土) 03:12:11};
--コア6勢にとって40は防衛率100%はまず無理だから64%程度の捨てステージにするしかないよ。初動のポイントは何も考えずに前線の射撃タワーにゲルググを置けるだけ置いて敵の第1波とぶつかる地点にあらかじめ攻撃アップをあてるよ。ENが回復するにつれてゲルググを残さず補充していくんだけどビグザムの足元に大きなお団子が出来るはずなんだ。そこを慌てず敵ゲルググまでがすっぽり収まった瞬間を待ってスキウレを撃って殲滅するよ。ここから自分の視点はほぼ手駒の残機状況で、ゲルググ→グフ→ザクヲ→ハイザックを間髪置かずに矢継ぎ早に出すことに集中しているよ(射撃タワーの1点で連打するだけ)。気づけば中央に集まっているエース&MAのトリマキが手薄になっている頃合だから(ビグザムはお団子に巻き込まれて勝手に死んでいることも多いよ)おそらく前線で最後に残っているであろう射撃タワーから最低限のSをあてがうよ。初動で右に流れるザクⅡがMSラボを破壊しているだろうけど、最後の最後に余力で対処しないとお団子が崩れるから注意してね。 --  &new{2015-10-10 (土) 03:12:58};
---↑ごめん被った><動画のパターンの方が判り易いから無視してね。 --  &new{2015-10-10 (土) 03:14:05};
---いえいえ わざわざコメントありがとうございます 個人的に序盤でビグザムがうまく処理できているか否かでだいぶ難易度が変わった気がしました --  &new{2015-10-10 (土) 03:17:38};
-イカン・・・制圧戦でも「早送りボタンが無い!?」てなる病にかかった --  &new{2015-10-10 (土) 02:00:25};
-44完全に包囲されちゃって手も足も出ません。クリアだけして先進みたいんだけどな・・・ --  &new{2015-10-10 (土) 04:01:16};
--戦力は? --  &new{2015-10-10 (土) 06:36:23};
---49ジェスタ 50リゼル 46グフ 26ゲルググJ 32キャノン 47ドムトロでやっております --  &new{2015-10-10 (土) 20:46:52};
---北の対処用にSかFを一枠入れたほうがいい気がしますね。同じ編成でやってみた(ドムトロとゲルは間違えた)⇒[[参考>https://youtu.be/7r90CYJWvZk]] --  &new{2015-10-10 (土) 21:14:08};
---ありがとうございました。何とか進めました --  &new{2015-10-11 (日) 17:09:21};
-49のクリア動画誰か頼む半日やってたけど無理や --  &new{2015-10-10 (土) 07:47:24};
--頭悪そうだし諦めなさい --  &new{2015-10-10 (土) 09:28:45};
---横からだけど消さないで残しておいてーーー 詰まったときに参考にさせてほしい;; --  &new{2015-10-10 (土) 17:41:23};
---いやー助かった。49あきらめてたけど動画のおかげで成功できたよ。死ぬほど失敗してたけど見たら1発だったよ。感謝です。 --  &new{2015-10-10 (土) 23:24:53};
-詰んだって愚痴じゃなくて「攻略したいので助けてください!」って人は、コアレベルや戦艦・MSの戦力もちゃんと書くとアドバイスもらえるよ! (^-^ --  &new{2015-10-10 (土) 09:27:13};
-そろそろ100位台もぐいぐい 追い上げてきたよぉ・・・ もぉ その辺で終わりにしようょ --  &new{2015-10-10 (土) 17:31:41};
--えっ。だってとりあえず全ステージ100%にはしなきゃだし… --  &new{2015-10-10 (土) 17:33:07};
-なんだかんだで前回イベの数倍プレイしてるなぁ。スコア自体はWB隊ギリギリだけど。迎撃で経験値調整しながら制圧まわしてたから平均Lv+20&壁2段階くらいアップごっつぁん --  &new{2015-10-10 (土) 17:43:20};
--ランキング狙わない人も経験値稼ぎで美味いのはいい調整だわな、ランキング上位狙いの人はずっときつい思いしてそうだがw --  &new{2015-10-10 (土) 21:20:55};
--コラボ勢だからマゾいけど、クリアするために配置考えたり、効率よく戦艦やMS揃える為に必死に考えるのは割りと楽しい。経験値も美味しいしまたやって欲しいイベントだわ --  &new{2015-10-11 (日) 00:02:10};
--リミクエのレベル50にしろクリアしたのはじめてだわ。先駆け3いらんけど --  &new{2015-10-11 (日) 18:43:40};
-コア7にしてビルチャとメカチャつぎ込んで必死にドゴスギア開発してる途中なのに49まで到達できてる… 一応コア6でも50までは到達できるのかな --  &new{2015-10-10 (土) 18:10:50};
--100%は無理だけど、到達は可能だよ。 --  &new{2015-10-10 (土) 18:14:34};
--コア6でも全クリできましたよ。スコアは50万ちょいですが・・・。 --  &new{2015-10-11 (日) 01:26:12};
-いい感じでいけそうになるけど、何故かケンプが釣れずに中央突破してWBが瞬殺されて終わる事が多くほんと萎える。 --  &new{2015-10-10 (土) 22:27:26};
--何故かってあたりがもうね --  &new{2015-10-11 (日) 02:30:34};
-(´・ω・`)豚小屋コラボ開始組で45万キツくね?いってる人いる? --  &new{2015-10-11 (日) 07:54:45};
--コラボ組無課金でコア7に上がったばかりくらいだけど、47万いったよ。これ以上は上がっても50万くらいまでしかいけなさそう。 --  &new{2015-10-11 (日) 13:33:05};
-コア6での29クリアしてる人はどんな編成だったか教えてくんろー。当方の編成はガランでエースは使わずG6グフ・ゲル・ザクヲ・ヘビガン・ハイザク・ドムトロなんだけど最初の段階で殆ど総崩れなんですよ --  &new{2015-10-11 (日) 11:18:57};
--ヘビガンだと火力がきつかったので、ジェガンに、いないようであればシューター2枠の方が良いと思います。序盤はWで耐えて、ケンプが出るところまで耐えたら砲撃。[[参考>https://youtu.be/So-miorLJFw]] --  &new{2015-10-11 (日) 12:00:26};
---すごい分かり易かったです。ありがとうございました --  &new{2015-10-11 (日) 13:42:19};
-各ステージのトップスコア もんじゃ焼きばっかりだなぁ テクチャ独占だ --  &new{2015-10-11 (日) 13:52:18};
--で、どうやってテクチャを独占するんだ? --  &new{2015-10-11 (日) 14:21:10};
---各ステージのハイスコア保持者はテクチャ×15 --  &new{2015-10-11 (日) 14:22:20};
---本当だ。まぁ、大多数の人間には関係の無い話になるな。 --  &new{2015-10-11 (日) 14:43:17};
--なんだと!許さん!!お好み焼きをたらふく食わしてくれるわっ!! (^-^ --  &new{2015-10-11 (日) 15:15:59};
-フロントコア迎撃戦でスコア稼ぐのに向いてる配置ってどんなのでしょう?どうにもうまく作れなくて二重壁大部屋でガンキャノンばら撒く感じで微妙なスコアに・・・ --  &new{2015-10-11 (日) 14:43:04};
--それ教えたら30位以内入ってくるんでしょ? じゃぁ おしえなぁ~ぃ --  &new{2015-10-11 (日) 14:47:16};
--一部の壁を薄くして誘導配置にすればそこに群がるから50以外は余裕でいけるはず。 --  &new{2015-10-11 (日) 15:18:17};
---ありがとう。壁塗ったら何とかなりそうだからがんばる。 --  &new{2015-10-11 (日) 16:44:27};
--↑の人の通り誘導配置が結構使いやすいと思うね、プラントはもちろん奥側にしまい込んでグフガンキャで誘導されてきた敵を倒していく感じで --  &new{2015-10-11 (日) 15:54:48};
-21面クリアできぬ --  &new{2015-10-11 (日) 15:21:20};
-コラボ組50面まで無事クリアできました いろいろ教えてくださった方々ありがとうございました! WBガンダムまであと4万がんばるかー --  &new{2015-10-11 (日) 15:44:25};
--WBゲットとったどーーー --  &new{2015-10-11 (日) 23:31:35};
-もぉ 110万なんて ムリだよぉ~ 10位入りたかったなぁ --  &new{2015-10-11 (日) 17:02:28};
--課金機体とかサポーターあれば塗りかえれそうなハイスコア結構あるんだけどな~。前提の環境がないときついよ。 --  &new{2015-10-11 (日) 17:05:42};
---とりあえず95万まで頑張ったけど、後はもう100万いくかいかないかくらいだなぁ。100内には残れるといいが…特性が欲しいイベントだった…次回はちゃんと取っておこう。 --  &new{2015-10-12 (月) 01:45:34};
-コラボから楽しませて貰ってて現スコア75万。コア6で基本はグフG5、アッガイG4、陸ジムG5、ザクG4、ガンキャ、ゲル。途中コア7になってドゴスギアも参戦。個人的に各ステージのスコアが跳ね上がったのはグフのG5→6、ガンキャ取得後の再周回、ゲルG5→G6、ドゴスギア入手、ゲルJ入手(ザクと入替)、ガンダム(WB隊)取得後の再周回、等等。特にグフG6になってからは生存率も撃破率もあがってる感じでステージクリアがかなり楽に。500位は維持したいところ! --  &new{2015-10-11 (日) 17:14:37};
--コアのレベルとグレードあげろってことね --  &new{2015-10-11 (日) 23:00:10};
--ドゴスギア手に入れてるのにその貧弱なMS陣は何? --  &new{2015-10-11 (日) 23:44:22};
---貧弱に感じたことはないけど、ラボⅠだけがやっと3になった状態。コメみてるとリゼルとかジェスタとかザクヲ?とか編成見るけど開発まで前提も含めてチャージャーも明らかに足りない。ガチャ特効エースもいないからスコア少しでも稼ぐために量産機も特効ついてるので揃えてレベルも全部50にした、一応ステージ43まではハイスコアの5~8割とってる。リゼルやらザクヲ?やらでクリアできないっていうのは判らないけど、スコア稼げないって人はそれらがザコを落としちゃってるとか?量産機も特効つきにしてみるのも手だと思う。 --  &new{2015-10-12 (月) 03:24:22};
---アッガイや陸ジムがGの上がったところから前線を支えきれないと思ってたけどそんなことは無いのか。工夫したんだな --  &new{2015-10-12 (月) 09:59:49};
-コア6でステージ44のコツ教えてもらえませんか? 所持はG6グフゲル、ドム、ドムトロ、ヘビーガン、ガンキャ、ハイゴ、ジオング以外の開発系特効エースレベルは量産機50エースは45~50くらいです、よろしくお願いします --  &new{2015-10-11 (日) 17:25:40};
--自分がクリアできたときは左下の資源プラントとビルセンにガンキャを4体くらい配備して、残りはホワイトベース横の対空に残り出しまくった 途中でホワイトベース後方の左上からケンプくるからBとかグフを数体出して時間稼ぎにまわしてた(あんまり助言になってなくてすまん --  &new{2015-10-11 (日) 18:18:44};
--->ホワイトベース横の対空 対空じゃなくて迫撃砲だった --  &new{2015-10-11 (日) 18:44:34};
---お陰様で何とかなりました、そしてWB隊ゲットできました ここに攻略書いてくれた他の方々にも感謝 --  &new{2015-10-11 (日) 23:22:56};
-そろそろ 上位陣は固まったかな --  &new{2015-10-11 (日) 18:46:26};
--まだだっ!まだ終わらんよ! --  &new{2015-10-11 (日) 19:08:36};
-どなたかステージ44の防衛率100パーセントでのクリアのしかたを教えてください!編成はドゴスでグフ・リゼル・デナン・ゲー・量産型キュベレイ・ガンキャノン・ゲルググでのWWCSSBです --  &new{2015-10-11 (日) 22:48:13};
--過去ログに動画があるので、大まかな流れはそれを参考にしてください。補足はジオングが出たあと、グフが真右と真左に出てきて、ラボを狙ってくるので、それを防ぐ事。終盤に出てくる北側はケンプはWで対処し、中間を狙ってくるグフは量産キュベレイで対処。このグフが結構強いので、砲台が落とされやすく、保険にジャミングを残しておくと楽。 --  &new{2015-10-11 (日) 23:07:48};
-おそらく明日がラストチャンスだ…。 (--; --  &new{2015-10-11 (日) 22:59:08};
-ドゴスギアないくらいの進行度だと無理ゲーだなこれ…25面までも行かんわ。 --  &new{2015-10-12 (月) 00:42:14};
--ドゴスなしでも50面クリアいけたで 機体のレベリングと配置をしっかりすればいけるが 残り時間少ないから、レベル上げがいいかもしれんね --  &new{2015-10-12 (月) 00:59:56};
--そうなのか。すごいな。何をどうやったらそこまでになれるか見当もつかないが、ムキになるのにも疲れたから次のイベントで頑張るわ…。 --  &new{2015-10-12 (月) 01:05:24};
-先人の皆様のおかげでなんとか45万達成できました!本当にありがとうございました!! --  &new{2015-10-12 (月) 00:42:35};
-49の攻略法を教えてください。 -- [[小佐]] &new{2015-10-08 (木) 18:59:55};
--WBで待ち構えてもEN不足で直ぐにWBを落とされます( ノД`)シクシク… -- [[小佐]] &new{2015-10-08 (木) 19:09:00};
---課金して戦力を整えましょう。 --  &new{2015-10-08 (木) 20:29:28};
---コア6ガラン勢なら防衛率10%未満の泥試合で勝ちきる方法があるけど、もしコア7以上なら機体パワーでなんとかなるんやなかろうか。上位機体の性能や挙動が想像できないから具体的なアドバイスしても的外れになりそうだからごめん><初動に敵の動線を束ねるようなお団子をつくって襲撃のテンポを遅らせればいいと思うよ。ガン待ちフル防衛するにしても最初に出てくるザクⅡを放っておくことは脆弱なコア6勢にとっては脅威だもんね。 --  &new{2015-10-08 (木) 22:48:12};
--コア9ですが、敵の動きが早くて直ぐにWBを破壊されます -- [[小佐]] &new{2015-10-10 (土) 11:54:53};
---それはあまりに下手糞すぎる。このゲームには向いていないので、アンインストールして別の事に注力しましょう。 --  &new{2015-10-10 (土) 14:21:42};
---そういう煽りはいらないから --  &new{2015-10-11 (日) 01:46:40};
--コア9なら序盤でとっととジャミングと砲撃使ってEN稼いで、後は適当に凌げばいいよ。[[参考>https://youtu.be/eAqTAnWVsro]] --  &new{2015-10-10 (土) 17:39:22};
--ムービ参考になりました。
お陰でクリア出来ました有難うございました^^ -- [[小佐]] &new{2015-10-12 (月) 09:41:27};
-コア7に入ったばっかでドゴスだけは作れたけど44がクリアできない・・・編成はG6グフ、ザクヲ、ゲルググ、ドムトロ、ガンキャ、G5デスアーミーorG6ジェガンです --  &new{2015-10-12 (月) 13:42:48};
--少し上にコア6での44攻略のツリーあるけど、たまたま読んでたスレに同じ話題あったからこっちも参考にしたら? http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1444564418/179 --  &new{2015-10-12 (月) 14:03:12};
---ありがとうございます! どうにかクリアできました! --  &new{2015-10-12 (月) 14:17:38};
-完全無課金コア6で45万突破した人いる? --  &new{2015-10-12 (月) 16:36:10};
--クリアした。ステージは46のフロントコアがクリア出来なかったけど正直うちのジオラマじゃ無理だわ --  &new{2015-10-12 (月) 17:44:37};
--49で詰まったけど全部クリアできたよ。スコアは50万ちょっとだった。 --  &new{2015-10-12 (月) 18:38:05};
--ここの書き込み参考にクリアした、ステージ43までで45万ちょいその後WB隊と特性サポでたから44、45と他詰めて50万くらい --  &new{2015-10-12 (月) 18:42:26};
-制圧戦28のクリア方法を教えてください。
ドゴスギア、G5グフLv47 G5ゲルLv48、ザクオLv46、メタスLv44、ヘビガンLv41、ジム25です。
他にG6ハイザックLv43、G3ドムL42がいます。 --  &new{2015-10-12 (月) 20:14:23};
-(´・ω・`)ガンジオに来てまでケンプにピキピキするとは思ってなかったぜ --  &new{2015-10-12 (月) 20:42:23};
-経験値稼ぎがおいしいイベントだったな!おかげでレベル上げに困ってた量産機やエースを全部レベル50に出来た。重課金者とニート向けのランキングにこだわる必要が無かった点は良かったと思う --  &new{2015-10-12 (月) 21:43:43};
-コア6ガラン編成、G6グフとゲル、他はガンキャ、ドムトロ、メタス、ハイザックで進めてるけどステージ35が厳しい…。アドバイス見てクリア優先なら前線押し込みながら迫撃砲維持が大事ってのは解ったんだけどもどうにも全滅&EN切れしてしまう…。出すタイミング下手なのかな…。 --  &new{2015-10-12 (月) 21:53:32};
--今やってみたけど迫撃にグフ1をおいて壁のむこうのMAラボにガンキャを残り全部おいてやってみたらクリアできた 序盤で迫撃も壁もわれたけどMAラボからずっと機体流し込み続けて最後にメドついたら左右の処理へって流れでした(参考なるかわからんけど --  &new{2015-10-12 (月) 22:04:18};
--アドバイス感謝っす。スコアは3000台だったけどクリアできたので万々歳っす。 --  &new{2015-10-13 (火) 00:48:15};
-雑談で書いたところ迎撃のほうがアドバイス貰えるということでこちらにも書き込みます コア7/ドコスで47までで69万きたんだけど{100%クリアは28まで}これって 残り3つ+αで+8万狙えるかな? メンツはG6ゲルググ/ゲルJ/デスア/G6グフ/ガンキャ/G5ザクⅡでたまにザクウォと入れ替えたり、WB隊・最終戦仕様投入しつつここまできたんだけど 特性倍率サポはなし --  &new{2015-10-12 (月) 22:16:45};
--47~50までで+8万?それなら29~50までを100%クリアしましょう。過去ログにも100%防衛法がありますし、まず~40くらいまでは100%目指せばスコアも上がるのでは?…その間にアドバイスが来るかもしれませんしね (^_- --  &new{2015-10-12 (月) 22:53:16};
-だめだ・・・ドゴスだけを手に入れた実質コア6勢だとどうしてもステージ50で詰む・・・ どなたかアドバイスしてくださる方いませんか・・・? --  &new{2015-10-12 (月) 22:47:26};
--自分の基地だからとかくコアを守れる形に改装してみては? --  &new{2015-10-12 (月) 22:51:06};
--コアと主力の砲台を防壁で囲んじゃえばどうだろう?あとはわざと敵を回り道させるつくりにしたり。敵のドムとゲルググが砲台優先なのを踏まえて配置したり、ザクやグフの無差別を考慮してラボや生産プラントを壁にするなど。 --  &new{2015-10-12 (月) 22:54:55};
--自分の場合一つの大部屋にして上下を砲台で固めてあとは流れで配置のあと量産だけでやって、最終的に敵がフリーで出来る場所が2か所出来たので今度はそこに攻撃型のエースで薙ぎ払ってごり押した --  &new{2015-10-12 (月) 22:55:39};
--自分も同じくらいでクリアしたけど、防衛施設整ってないからS多めは諦めた(というか壁突破される) なのでG6ゲルG6グフ ガンキャノン ジェガン BとかCの構成でエースは遠距離攻撃可能なガンタンクとかでコアに配備した記憶ある --  &new{2015-10-12 (月) 22:57:56};
---でもそれって空飛ぶ連中相手にはきつすぎない・・・?終盤はほぼ確実に雑魚が残るからエルメスとかのタゲを取れないと思うんだが・・・ --  &new{2015-10-12 (月) 23:38:52};
---うーん自分の場合はそれでもSがそこそこ残っててくれたから残党処理してつぶしてくれたんだよねぇ 壁われたときにWBCを優先してつぎ込んでS温存できたからなのかも? --  &new{2015-10-12 (月) 23:45:24};
---というかその構成ってコアだけを壁で囲ってた?それとも砲台入りの大部屋? --  &new{2015-10-12 (月) 23:51:23};
---コアをまず壁で囲ってその壁の外側に砲台ばらまいてその外に壁って配置 一応壁Lvは最低6で囲ってたけど配置なんか工夫してないのよね… --  &new{2015-10-12 (月) 23:59:13};
--左側のザクは囲まれると辛いので、[[画像>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gdf/thread_id/2720]]←こういう配置にしておくと正面に回ってくるので、Wを前に配置して壁にしやすく、Sで迎え撃つ。ガンタンクがいないとちょっと厳しいかもだけど。 --  &new{2015-10-12 (月) 23:50:56};
---LV9壁とか持ってません・・・(白目 --  &new{2015-10-12 (月) 23:52:08};
---違うと思うよ Lv9壁じゃなくて壁の配置をこう工夫すれば処理しやすくなるって話やで --  &new{2015-10-12 (月) 23:54:50};
---壁の硬さは関係なくて、正面のひとところに誘導するのが目的。あれだったら後ろの方に迫撃砲置いとけば、まとめて怯ませられるし。 --  &new{2015-10-12 (月) 23:55:02};
--どうにかクリアいけました! ひたすら籠城戦でしたけど  --  &new{2015-10-13 (火) 00:19:07};
---クリアおめっとさーん --  &new{2015-10-13 (火) 00:21:12};
-なんとか45万クリア。感想としては50ステージクリアした後低スコアマップをボーナス機体で再クリアしていけば無課金でもいけますね。上手くやれば短時間でもできる良いイベントだったのではないでしょうか。 --  &new{2015-10-12 (月) 17:38:26};
--ステージ48でスコア38万程度。45万頑張れば届きそうなんですけどアドバイス何かいただけないでしょうか。クリアが目的になるとスコアが3000程度。ステージ24辺りから露骨に稼げなくて。コア8です。 --  &new{2015-10-12 (月) 20:29:07};
---ようつべのコア7の序盤面100%動画投稿してる人がいて、その方がガンキャ、ゲル、グフ等メインで使ってるのでそれを参考に序盤つめてみては?私はそれでスコア詰めました --  &new{2015-10-12 (月) 21:41:52};
---あとハイスコアもってる人のスコアが高いステージは低コア勢でもスコア出しやすいステージなことが多いです 後半面で詰められるか検討するのはそういうステージも使えるかもしれないです --  &new{2015-10-12 (月) 21:45:07};
---アドバイスありがとうございます。ドゴスギアの砲撃で倒し過ぎてスコアが伸び悩んでいたかもしれないのでボーナス機体で倒す事を意識してみます。 --  &new{2015-10-12 (月) 22:13:41};
---そもそも48がクリアできる気がしない・・・。スコアは2万くらいは塗り替えできました。ステージ30以降がネックになってきたので、アドバイスいただいたのに申し訳ない。 --  &new{2015-10-13 (火) 00:06:46};
---49もきついから(動画みればすぐ突破できるかも?だけど スコア伸ばすならそれ以前を攻略したほうがいいかもね 48のコツは片方に集中することかな 最初に右はWB横にグフ1だして左手前に全部おく ドムとかゲルググがくるようになったらそこで左に艦砲 エースが来るから攻撃強化いれてS投入して処理 右は左優先しつつ グフとかゲルをときおり投入 --  &new{2015-10-13 (火) 00:17:23};
---アドバイス助かります。30以降で5000以下しか稼げてないところがあるのでそっちも頭に入れながら48頑張ります。特に30、33、36,37は4つの合計で1万くらいなのでそこらへん塗り替えるのも頭入れておきます。 --  &new{2015-10-13 (火) 00:39:06};
---まだ48やってるかわからないけど動画とってみたのでよければ[[参考>https://youtu.be/TH4WiK-9Mkw]] --  &new{2015-10-13 (火) 03:16:53};
---圧倒的感謝!48範囲強化はガランシェールだったんですね。ずっとドゴスギアでやってたので動画で納得しました。49と50で2万位稼げたので何とかWB隊届きました。ほんと頭上がらないです。同盟過疎で辛かったですがありがとうございました。良い夢を~zZ --  &new{2015-10-13 (火) 03:37:53};
---ギリ無理かなーとちょっと思ってたけど(おい)無事到達できましたか!おめでとうです --  &new{2015-10-13 (火) 03:47:04};
---フロントコア系をきっちり対策して100%とれば7万届くのでは?(50除く) --  &new{2015-10-13 (火) 03:59:21};
---あ。やはり?自分も正直ギリ無理だろうな~と思ってました。本当にありがとうございました。コアのアドバイスの方もありがとうございます。コアも最終手段に考えていたのですが先の人に助けられました。夜分にお騒がせしました。お2方に感謝です。良い夢をzZ --  &new{2015-10-13 (火) 04:35:49};
-30位が届きそうで届かないマン。あ、ジオラマセットはちゃんと元に戻しておこうね~。お休み~。 --  &new{2015-10-13 (火) 01:33:20};
-やっと 最終日に全クリ以上!44が最難関だったなぁ。経験稼げたし いいイベだったな --  &new{2015-10-13 (火) 02:27:45};
--あとコスト半分エリア報酬倍で資金が稼ぎやすくて、開発が楽に進んだのもよかったわ・・ --  &new{2015-10-13 (火) 02:56:44};
-ドゴス・ギア「俺今回凄く輝いてた気がする」 --  &new{2015-10-13 (火) 07:00:53};
--アーガマ「いやぁ~ドゴスくんお疲れ!俺も休憩できたしよかったよ。さ、替わってあげよう。」 --  &new{2015-10-13 (火) 09:11:46};
---ラーカイラム「2人とも何やってんの、今資金余ってるから当分おやすみでしょ」 --  &new{2015-10-17 (土) 03:02:37};



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS