Comments/討伐戦/第13回ガンダムファイト のバックアップソース(No.37)
[[討伐戦/第13回ガンダムファイト]]

-まだ始まったばかりで何言ってるの?って話だがこれ無課金でも10万行けるのかな 20ステージで10万ってことは1ステージ平均5000だよね --  &new{2015-12-22 (火) 17:47:05};
--今までのステージ制の迎撃戦見ても無課金と言うか普通にやる分には、途中で貰えるイベ機体使って随時更新していけば届くレベルにはなってるかと。 --  &new{2015-12-22 (火) 18:42:57};
-報酬等の記載は一通り完了。ダメージランキング報酬が今回は最大7種類あるせいで、表が横に長くなりました。 --  &new{2015-12-22 (火) 18:24:10};
--たいへんよくできました(´・ω・`) --  &new{2015-12-22 (火) 18:55:35};
-むぅ、今回はこれ、討伐成功までの時間で倍率かかるのか? いままでもじっくり釣って、みたいなやり方は通用しないのかな? --  &new{2015-12-22 (火) 18:55:13};
-今回は「累計スコアではなくハイスコア」「全20ステージから自由選択」とか、迎撃戦っぽくなりましたね。せっかく討伐戦テンプレを作ったのにw --  &new{2015-12-22 (火) 15:59:08};
--まぁ元々ハイスコアだったしね、延々張り付き前提の累計はよほど不評だったんだろう。複数ステージ制は課金機体優遇のためだろうね、課金倍率x20ならトータルは凄い差になる。 --  &new{2015-12-22 (火) 16:23:45};
--ランダム出現のボスによってスコア効率変わってたのも不評だったしね。台詞回収勢としてもこの仕様は正直ありがたい --  &new{2015-12-22 (火) 18:58:56};
--一番の問題は複数に分けて倒した場合は最後の一回のスコアしか反映されないってとこだな --  &new{2015-12-22 (火) 19:06:12};
---一番長い時間の戦闘回のようだ。1面最初1分で切り上、次回30秒で撃破したが、カウントは1分だった。この辺が今回の高得点にからむようだが?続報に期待 --  &new{2015-12-22 (火) 21:36:33};
-よくわかんないんだけど13回ってなに? アニメでの設定? -- [[木主]] &new{2015-12-22 (火) 19:58:27};
--ドモンが出た時の大会、ってだけ知ってればいい。ガンダムファイトの話はGガンの世界観に関わってくるから細かい事が知りたければここで聞くよりネットで検索した方が早いかも。 --  &new{2015-12-22 (火) 20:14:25};
-これ同盟エース使えるから、同盟にマックなりローズなり登録した方がいいの? --  &new{2015-12-22 (火) 20:30:49};
--うおお盲点だった!部隊メッセで呼びかけとく --  &new{2015-12-22 (火) 20:40:00};
--課金倍率機か無料ならクーロンあたりにアビ盛れる人が数人いればいいわ --  &new{2015-12-22 (火) 21:13:21};
-これ破壊率って関係あるの??倒したら即終了でもOK??? --  &new{2015-12-22 (火) 22:37:50};
--破壊率は関係ないから最短コースで倒して即終了でいいみたい --  &new{2015-12-22 (火) 22:51:21};
-ありがとう♪初挑戦で即終了したら表示あったから失敗したかな思って、、 --  &new{2015-12-22 (火) 23:03:19};
-ステージ20ほとんど動かないから釣れなくて辛いな、あの体力を何度も何度もやると資金枯渇待ったなしだわ ダメージ安定して稼げる方法あるかな?機体は大体揃ってる --  &new{2015-12-22 (火) 23:25:14};
--16で悪戦苦闘しててつり出せない感じなんだけど、16は釣れるのかな --  &new{2015-12-22 (火) 23:34:16};
--とりあえずステ20終わった・・・大半のエースと資金を犠牲にな・・・もう二度とやりたくねえ・・・ スコアあげる攻略法出てきたらまた頑張らざるを得ないが --  &new{2015-12-23 (水) 01:45:32};
--いつにもまして施設掃除して釣ると時間もうねぇなぁコレ。ボス攻撃低めなのはボコボコ殴るの楽しいけど瞬コロしてくれないから釣りが面倒 --  &new{2015-12-23 (水) 07:58:21};
-デスアーミーのレベルとグレード上げておいて良かった。予想以上にpt稼いでくれる。 --  &new{2015-12-23 (水) 01:13:08};
--自分も上げておいたけど、これ今からデスアーミーあげる人大変だなぁ 一応3週間あるとはいえ --  &new{2015-12-23 (水) 01:14:55};
---トレーニングラボを活用するしかないでしょう。大量の経験値をもらえるのに1日かかるけどね。 --  &new{2015-12-23 (水) 02:25:07};
-前の討伐戦ではEXでガチャチケ10枚ポンとくれたけど今回は微妙だな --  &new{2015-12-23 (水) 01:51:52};
--今回、チケット自体、あまり出ませんね。 --  &new{2015-12-23 (水) 02:13:23};
-今、半分終わって、20面クリアすれば50000はいけるなと思ってるけど、来週追加ステージ来るよね?この20ステージで10万取れって言うの?? --  &new{2015-12-23 (水) 06:11:54};
--丸山は年末年始は仕事しない。ガンオンでもそうだった。 --  &new{2015-12-23 (水) 07:40:25};
--まあ、手に入れた機体や特攻機をレベル上げつつコツコツチャレンジしてけば、10万いけるかな。 --  &new{2015-12-23 (水) 08:30:02};
--後半ステージはボスのHPが大幅に増えて、ハイスコアが示す通り万超えが普通みたいだな。ステ20とか45000超えてるぞw --  &new{2015-12-23 (水) 14:27:06};
--攻略情報次第だなこれは ただ1位のスコアは正直あてにならないからなぁ、1位はさすがにマスやライジング前提だろから倍率の差があるし 上位30位くらい見れれば指標にもなるんだが --  &new{2015-12-23 (水) 14:31:39};
-(´・ω・`)ボスまで早く進めたいのに道中で「大将+カンスト基地+アルヴァトーレ」とかそういう空気読めない基地ばかり出て遅々として進まぬ・・・イベントの時くらい緩い基地にしといてよ --  &new{2015-12-23 (水) 08:05:23};
-アークエンジェルにクーロン・マックスター・ローズ・デスアーミー・デスバーディ(というかそれのみ)で攻めないとスコア上がりませんね。 --  &new{2015-12-23 (水) 10:55:12};
--すでにリカチャ減りつつある。まだステージ7つしかやってないのに。 --  &new{2015-12-23 (水) 11:09:03};
--む~ん、しかし、速攻で砲台を排除してボスに肉薄するのに、クラッシャーとブースター、護衛のガーディアンちょっと欲しい気分なのだわ。ミサイルなんか壊しとくとデスバーディも残りやすいし --  &new{2015-12-23 (水) 18:18:36};
-破壊率100%とったほうがいいですか? --  &new{2015-12-23 (水) 11:42:55};
--破壊率はスコアに関係ないです。与えたダメージと討伐にかかった時間でスコアが決まるようです。 --  &new{2015-12-23 (水) 11:49:36};
-今更だけどこの討伐戦の基地攻略→ボス戦のシステムってクッソ面倒くさいんじゃないですかね。なんというかTNP悪い。 --  &new{2015-12-23 (水) 12:58:06};
-ステージ18がデビルの周囲にミサイルなり迫撃砲なりあるし釣れもできないんだがこれどうしたらいいのかな? マスが邪魔&外側のタワーが囮になってデビルにすらたどり着くのすらすごく時間かかる --  &new{2015-12-23 (水) 13:07:53};
--みんなで仲良くつっこめばいいじゃない --  &new{2015-12-23 (水) 13:22:50};
--みんなで仲良くつっこめばいいじゃない --  &new{2015-12-23 (水) 13:22:50};
-ステ13が鬼畜なんだけどどうすればいいの? --  &new{2015-12-23 (水) 13:43:22};
--13どんな感じでつらいの?前半と後半で難易度全然違うんやな… --  &new{2015-12-23 (水) 14:28:33};
--アドバイス求)コア6でガランシェール、ローズ、量産ダガー、デスアーミー、ゲイツ、ディアス、デスバーディ、リゼルcでほとんど50で行ってます。 --  &new{2015-12-23 (水) 15:31:22};
--13ムズイなら14殻や手見るのも手。びっくりするくらい早く釣り出せるし、クーロンガンダムのご加護付きとはいえG4デスアーミーとデスバーディで1分強で削れる --  &new{2015-12-23 (水) 20:27:29};
--G8機体Lv50揃ってるけどクリアできん・・周りの砲台に吸い寄せられてボスの周りの壁壊しに行ってくれないんだけど、どっちから攻めるのがいいのだろうか? --  &new{2015-12-23 (水) 23:37:22};
---クリアだけなら。編成はアーガマ使ってガンイージG7グフゲルJデスアデスバデナン。6時方向(ラボが1個ある)とその両隣の砲台をガンイージ3体でタゲとってそのうちにゲルJで破壊。グフ少数でラボ殴りつつグフゲルJデナンでジャミング使って迫撃止めながら手前のミサイルまで破壊。ミサイル砲台破壊の際死ながらデナンをちょこちょこ投入して取り巻きごとマスターを引きずり出す。そのあとは取り巻きごとマスターを手前まで引っ張ってからMAとエース切り離す要領で取り巻きを引き離してマスターのタゲをガンイージでとってマスターの背後にデスアデスバ全投入。って感じかな? --  &new{2015-12-24 (木) 07:58:48};
-ステージ1から順番に9まで終了で28,000pt弱。100,000ptなんかいく気がしない。 --  &new{2015-12-23 (水) 14:42:35};
-いつものようにコアレベルとかもってる主力量産とか書いたほうが具体的なアドバイスもらえるかもよ --  &new{2015-12-23 (水) 14:43:03};
-まだハムイベのほうがいい。 --  &new{2015-12-23 (水) 16:01:35};
--ランキング狙ってる人とかはハムイベいやだって人も多いかもだけど自分もハムイベのほうがよかったわ 迎撃戦でスコアのために頑張って、次の1か月は討伐戦でゆったりする、これだったから頑張れるのに毎月ハイスコアのためには頑張れん いい加減スコア報酬諦めて遊ぶべきか --  &new{2015-12-23 (水) 19:14:11};
-今回に限らんけどプレイヤー側の上限大きく超えて壁と対空と迫撃おきましたみたいな基地ばっかりで面白みがない --  &new{2015-12-23 (水) 16:23:25};
-コア7だと15がきついなクリアはできそうだけど資金とチャージャーがどんどん減っていく --  &new{2015-12-23 (水) 17:08:17};
-あまりに道中がめんどうすぎて目標が 明鏡止水目指す!→シャイニング取れればいいやもう→ギアナもらえればいい、5万めんどくさい になってきている… --  &new{2015-12-23 (水) 17:23:13};
--むしろ道中をメインと考え、EXチケ稼いでハロコインやら各種チャージャーを集める方が楽しい気がしてきた。16面のボス削りに疲れたよパトラッシュ。 --  &new{2015-12-24 (木) 15:12:22};
-敵ACEと対峙すると~系のアビって討伐戦BOSSに対しては発動しないんだな。力押し3つけて損した。 --  &new{2015-12-23 (水) 15:48:01};
--まじか ハイテンションとか一部はともかく他のアビはイベで使えないとなるとさらに価値が微妙になるねぇ --  &new{2015-12-23 (水) 15:58:21};
--クーロンに対峙系アビ盛り盛りにして同盟救援置いたのに… --  &new{2015-12-23 (水) 16:39:32};
---うちは特に考えず普段使い用に覚醒1とフル稼働1つけたけど正解だったのかねぇ(´・ω・`) --  &new{2015-12-23 (水) 16:57:19};
--もともとMA無効だけどそれとは違うの?たしかシナンジュにはロックオン有効だった気がするけど --  &new{2015-12-23 (水) 16:55:49};
---Z3号機に余ってた宿敵1をガン積みしてステ1のマックスターに特攻させたけど、威力変わらんかったわ。今回は前回と完全に別物の討伐戦なのかね。 --  &new{2015-12-23 (水) 17:44:38};
---ロックオン乗らないみたいだ・・・猛攻もだめかなぁ --  &new{2015-12-24 (木) 02:16:33};
--寝ぼけてローズに力押し1付けようとして3付けちゃって、まあイベントあるし丁度いいかと思ったのに発動しないとかマジか。 --  &new{2015-12-23 (水) 16:58:24};
--MAには無効なのは知ってたけどマスターアジアはエース機体だよね?まさか生身の人間扱いなのか? --  &new{2015-12-24 (木) 09:41:09};
---猛攻だと倍率が乗るんでMAなんじゃないかな --  &new{2015-12-24 (木) 19:44:29};
-皆デビルガンダム用の部隊編成どうしてる? --  &new{2015-12-23 (水) 17:51:43};
--ステ8だけしかやってないけれど、基本はデスア、デスハ、アヘッドの3種に無料でゲットできる特効付エース3機で他は砲台掃除用の主力Sかスタジェを入れてるかな。この2枠は後半の内容次第で差し替えるけど、どこもこんな感じの編成でやってるんじゃないかい? --  &new{2015-12-23 (水) 18:01:44};
---うちもこんな感じかな~。私は砲台掃除はスタークジェガンで充分と思うのでシューターはクラッシャーにしてなるべく早く奥まで壁開通しにかかる、まぁ攻撃力高いケンプファーがボス殴るとスコアはちょっともったいなくはなるが、時間短縮でカバーできる、と思いたい。 --  &new{2015-12-23 (水) 18:20:35};
--ステージ20だけど、AA、アヘッド、スタジェ、リゼル、スモー、量キュと後、Gガンじゃない適当なエース見繕って大体1戦あたりの削りが20万くらいだった。 --  &new{2015-12-24 (木) 02:46:56};
--8は壁の中にユニット出せるのでタワーの釣りと取巻きの引き剥がしにマグアナックを上側に3、下側に2出して、ピンポイントで下側の端から2個目の杭みたいな防壁からF×3、特効エース×3 エターナルしかない雑魚の情報で申し訳ない・・・ --  &new{2015-12-24 (木) 13:59:06};
---我ながら説明下手だなw上側・下側ってのはデビルガンダム直近のユニット出せるところね。 --  &new{2015-12-24 (木) 14:01:24};
-辛いの先にやろうって考えでステ4,6,8と金要請とガシャチケ終わってからステ20から17まで来たんだけどデビルとマスが大嫌いになりそうだ・・・ --  &new{2015-12-23 (水) 18:06:32};
-リカチャがみるみるへっていくぅ~ --  &new{2015-12-23 (水) 20:51:39};
--すでにリカチャ欠乏、現金投入してます~ --  &new{2015-12-23 (水) 23:08:16};
--リカチャとかまだそんな使う段階じゃないような…イベ機体揃ってから使うもんじゃないのか? --  &new{2015-12-24 (木) 02:48:45};
-13きつい --  &new{2015-12-23 (水) 20:51:44};
-ステージ20のボス体力9999999/9999999 ふいたw 何かのエラー数字かとおもったぞ これ何枚リカチャ使わせるんだよぉ --  &new{2015-12-23 (水) 21:27:13};
--う~ん、実はソコまでやってないが……コレまでの戦いで一回で減らせるHPの大体の量に見極めが付けば、その1回だけエース投入で全力やってそれまでの削りは量産型と使わないエースでやればリカチャ節約になるんじゃ? それでも何回もハイスコアに挑戦すればリカチャの消費は必死ですが…… --  &new{2015-12-24 (木) 02:27:08};
--削りは適当でいいよ。自分の力量に合わせて1戦でトドメさせるとこまで削ったらそこでハイスコアを目指す。 --  &new{2015-12-24 (木) 02:44:27};
--途中で金欠になって制圧2エリア回してしもたわ イジメかよ --  &new{2015-12-25 (金) 01:45:12};
-ステージ18これクリアできんの?w --  &new{2015-12-23 (水) 23:29:27};
--そこ終わってもステージ20これクリアできんの?wと思うんじゃないかな(たぶん --  &new{2015-12-23 (水) 23:33:11};
-ボスってWとかこまめに出して足止めしてる隙にウィングとかの射程長いエースで削れるだけ削るって戦法でいいの? --  &new{2015-12-24 (木) 04:14:21};
--今回は討伐時間で倍率が変わるので、とっとと砲台掃除してタコ殴りした方が良い。 --  &new{2015-12-24 (木) 08:35:09};
-1度で倒せなくても何度も挑戦できるのは良いが、2回に分けて倒したとしてもどちらかスコア高いほうがスコアなの?2回の合計がそのステージのスコア?ー --  &new{2015-12-24 (木) 08:19:35};
--一度の戦闘でノスコアの高いほう。討伐時間での倍率はトドメを指した戦闘でしか乗らないので、必然的にトドメをさせた戦闘でハイスコアを狙う事になる。 --  &new{2015-12-24 (木) 08:34:20};
---これきつい。せめて合計にしてほしい。 --  &new{2015-12-24 (木) 09:19:34};
---やっぱそうなんですね。合計されてないし。と思ってたらそこもハイスコア制でしたか。もし、どうしても7割しか削れないなら、1回目に3,4割削って戦闘終了させて2回目で討伐をすれば良いんですね。 --  &new{2015-12-24 (木) 09:53:02};
-Gガン量産機不足感が・・・がっつりエース使わないとポイント伸びないなこれ。デスアーミーがWだから生存させるのも難しいし --  &new{2015-12-23 (水) 21:10:17};
--そうか?後半G8デスアーミー様様だったぞ --  &new{2015-12-24 (木) 09:07:35};
--15ステージまでのクリアですが、なんだかんだデスアーミー最後まで生きてる印象。イベントの為の改修、エースか量産か迷ったけどエースは上げると入院も長くなるし攻撃力上がってもやはり1機分なので、量産が1機100だけでも上がれば✖︎20機体以上分なのでグレードは量産を優先しました。 --  &new{2015-12-24 (木) 09:57:33};
---まだあんまりやれてないからなんとも言えないけど、前までの討伐を考えると耐久がない量産では範囲攻撃でまとめて消し飛ぶからいまいちだったけど、今回はそうでもないの? --  &new{2015-12-24 (木) 12:30:30};
---↑今回はボスの攻撃が全体的に弱め(迫撃砲より軽い)だから量産もけっこう耐えるよ 19の金升辺りまでくるとさすがに一撃だけど --  &new{2015-12-24 (木) 17:53:21};
-ガンダムヘッド(トルーパーの方)の動き、なんか見覚えがあるとおもったらマ●オのボスサ○ボだこれ… --  &new{2015-12-24 (木) 10:22:39};
-クリアして報酬をすでにもらったステージにカーソル合わせるとEXガシャ1とか2って書いてるのは、またそこのボス倒すともらえるってこと? --  &new{2015-12-24 (木) 10:02:37};
--その通り。前回の隕石自由や正義と比べてはいけない --  &new{2015-12-24 (木) 10:40:10};
---前回は確か2、銀要、2、銀要、10で今回は55555なんでむしろチケは集めやすい。チャージャーは激減してるけど(メダル交換) --  &new{2015-12-25 (金) 05:07:27};
-今回はコアのlvだいぶ上げないと勝てないのかよ --  &new{2015-12-23 (水) 21:48:16};
--砲台を掃除して道を作るだけでも大変なので、攻撃力や耐久性の高いG8以上の量産機が何種か必要、必然的にコア7以下の人たちには厳しい討伐戦になってます。 --  &new{2015-12-23 (水) 23:06:08};
---ということはハンゲ組阿鼻叫喚の地獄絵図なのかな せっかく冬休みでお友達キャンペーンとかやってるならもうちっと難易度をだな… --  &new{2015-12-23 (水) 23:31:29};
---前回よりは遥かにマシだと思う。防衛戦はもはや最低限の戦力が無いと話にならないけど、討伐なら人海戦術でどうにかなるレベル。レベル低い頃は資金も余ってるだろうし、スコア気にしなければ、Gガン系エースが入院してても差し支えはないはず --  &new{2015-12-24 (木) 02:51:43};
---↑前回は釣ればクリア確定みたいなものだったけど今回は15から釣れなくなるからきついんだけど… --  &new{2015-12-24 (木) 02:56:44};
---19は余裕で釣れるよ。釣った後も大変だが --  &new{2015-12-24 (木) 09:17:08};
---19はマスターだから釣れるけど問題はデビルガンダムだよね動かないわけではないけど釣り出すのは困難 --  &new{2015-12-24 (木) 09:52:07};
--20はw1スロット分を一か所から出すだけで確実にマスター+デスアーミー2~3機、絶妙なタイミングになればバーディとヘッドも全部まとめて40秒程度で隔離できるよ。 --  &new{2015-12-24 (木) 10:47:12};
---20に限らずデビルガンダムのトルーパーはBで釣れば安定してまるごと釣れる、けどBは釣った後あんまり役にたたないからスコア落ちる --  &new{2015-12-25 (金) 07:35:41};
-迎撃戦エリア報酬がこんなところで役に立つとは…まだ300万くらいあるぞぃ。(受け取り@7d) --  &new{2015-12-24 (木) 12:32:32};
-スコアが云々とかよりただただ資金枯渇が鬱陶しい デビル1回目はともかく6回も出す必要なかったろ --  &new{2015-12-23 (水) 19:16:02};
--しかしデビルメインにせんとボスキャラいないぞ、正直全ステージデビルいても違和感ない --  &new{2015-12-24 (木) 12:56:03};
-15ってみなさんどういう構成でやってます?コア8ですがデビルに到達するまでに溶ける・・・ --  &new{2015-12-23 (水) 21:32:54};
--同意見、コア7だけどトルーパーのマスター倒すのがやっとデビルが遠い --  &new{2015-12-24 (木) 12:58:14};
---トルーパーがきついなら釣り出せばいい、コア6でもクリアだけならできたから何度もやればそのうちクリアできるよ --  &new{2015-12-24 (木) 13:32:40};
--コア8だけどW2S2F2編成で、まずF2枠使って迫撃砲を潰す。その後残り出し切って回復なり速度アップなり使えばデビルまでたどり着けたよ。エースは範囲強化持ちか先頭でGバぶっ放すZZがお勧め。 --  &new{2015-12-24 (木) 13:20:08};
---戦艦アークだったからW2S1F2だったかも。マスター釣り出しは試してないからわからんわ。 --  &new{2015-12-24 (木) 15:48:32};
--G1W2B1S1F1でやってみたけど初見で撃破できたよ。2時10時4時の壁際の砲台はGにタゲらせてスタークジェガンとSで一掃。2時方向からWを出しまくって内側の射撃タワーはFで始末。スターク無い場合はS2かな。 --  &new{2015-12-25 (金) 14:53:17};
-まだ3面残ってて5万まであと5pt。5万は行ける事がわかったが、最初から倍率高い機体複数持ってやれる体制なので、10万は・・・全然見えない。面追加来ないのかな・・・? --  &new{2015-12-23 (水) 17:58:04};
--公式に全20ステージとあるので、おそらく追加はないと思います。 --  &new{2015-12-23 (水) 19:17:47};
--ステージ20で2万ちょいはとれたよ。無課金でもちゃんとイベ機体そろえていけば3万くらいはいけそう。 --  &new{2015-12-24 (木) 02:52:28};
---コア7だがステージ12で2万5千到達、この先進める気しないが --  &new{2015-12-24 (木) 13:06:03};
--だよねー、追加無いよねー。一応点数稼げる所はあるとの事なので、一度クリアして塗り直しの効果が高そうな場所行ってみるわぁ。ありがとん。 -- [[木主]] &new{2015-12-24 (木) 11:14:46};
-1度目以外のデビル5体でスコア4000以上取れればシャイニング行けそうなのに…誰かアドバイス下さい… 機体はランキング機体以外はだいたいいます、ただグレードはあげてないですね --  &new{2015-12-24 (木) 14:58:31};
-ガシャ機体無し、量産グレード上げ無し、援軍ZZのみ、これでも10万いけるわ。ソースは俺。もし援軍でマスターとか呼べる同盟入ってる人ならもっと楽に達成できるはず。 --  &new{2015-12-24 (木) 15:27:53};
--センセー、ソレ+援軍無しでいけますかね!? --  &new{2015-12-24 (木) 15:42:38};
---そうなると、結局は手持ちMS・戦艦そしてサポ頼みになるかね。 --  &new{2015-12-24 (木) 16:04:24};
---あー援軍無しはサポとかの要素揃えても無理なんじゃないかな?少なくとも俺には無理だと思う -- [[木主]] &new{2015-12-24 (木) 16:21:29};
---援軍の存在を完全に忘れてたわ --  &new{2015-12-24 (木) 17:56:28};
--詳細の分かる攻略動画のアップを心よりお待ちしております。既に10万超えてるのと、もう一息ってのあわせても、現時点で50数人だからなぁ・・・。 --  &new{2015-12-24 (木) 18:09:28};
-コア7ですが13の東方不敗から急にむずくなった戦艦はドゴスまで開発済、G7は全部あります。出来れば何処から攻めたらいいのでしょうか、教えてください? --  &new{2015-12-24 (木) 19:38:48};
--13は6時方向から攻めて手前のミサイル砲台付近まで壊して(必ず壁を壊す)升を引きずり出す。14は8時方向のプラント前にG、W1スロ出すとGがマスター釣ってくれる。 --  &new{2015-12-24 (木) 23:38:28};
---6時から攻めると3時か9時に流れるんですが… --  &new{2015-12-25 (金) 13:06:17};
--対空まで辿り着くのに80%消えてる・・・・残りは迫撃で最後の壁手前で全滅です --  &new{2015-12-25 (金) 14:43:18};
--4時8時のバルカンにも蒔いてデスバを主力Sに変更したら壁壊時でデスア全機残った!!感謝!! --  &new{2015-12-25 (金) 16:34:24};
-19の師匠壁ハメって安定する?ちょくちょく失敗するんだがやり方が拙いか…。完全釣り出しの安全地帯ハメも極稀にはまることあるけど狙ってやるのは無理だよね --  &new{2015-12-24 (木) 20:05:49};
--安全地帯ハメは射程4出しまくると押し出されて師匠が感知するから効率も良くない --  &new{2015-12-24 (木) 21:03:21};
--安全地帯ハメは射程4出しまくると押し出されて師匠が感知するから効率も良くない --  &new{2015-12-24 (木) 21:03:24};
--壁ハメなんて出来るんだ?やり方詳しく教えて --  &new{2015-12-25 (金) 19:16:14};
---やり方は何種類かあるみたいだけど一番簡単だと思うのは左からFで釣る方法。壁を割らないように内壁の角っこまで引っ張り出したら後はS&F全機出動。時間一杯まで安全に削れるけどスコアは期待しないでね。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:20:54};
-5万行ったからもういいや 10万頑張るよりEX狙ったほうが精神的に楽だわ ということで周回向きのステージってどこがいいかな?14か19か、はたまた別の場所か --  &new{2015-12-24 (木) 21:48:05};
--13を4面から攻めると自然にハマってくれて楽出来てる --  &new{2015-12-24 (木) 22:33:31};
---13で編成どんな感じです? --  &new{2015-12-24 (木) 22:44:08};
---リーンホースGWWSSSで。範囲強化Sエースで[[さくさく。>http://gdf.swiki.jp/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=image174.jpg&refer=%E8%A8%8E%E4%BC%90%E6%88%A6%2F%E7%AC%AC13%E5%9B%9E%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88]] --  &new{2015-12-24 (木) 23:12:11};
---ありがたい 参考にさせてもらいます --  &new{2015-12-24 (木) 23:15:44};
--14か19。 --  &new{2015-12-24 (木) 23:36:10};
-20クリアするのにリカバリー300個くらいつかったった --  &new{2015-12-25 (金) 08:20:53};
-全ステージクリアしたのに 背景もらえないのはなんでだろう 報酬かわった? --  &new{2015-12-25 (金) 10:24:38};
--あぁ 来年配布だったか --  &new{2015-12-25 (金) 10:27:17};
---自分もクリアしたときアレ?ってなったw --  &new{2015-12-25 (金) 11:20:19};
-14面までクリアして5万点越えた。あれ?結構10万点狙えるんじゃね? --  &new{2015-12-25 (金) 14:04:31};
--私も、たった今、14面クリアで5万pt越えました。10万pt目指して頑張ります。 --  &new{2015-12-25 (金) 16:26:04};
-攻撃Gバって、討伐戦のボスに有効なのかなあ、見ているとダメージ与えていないような気がする。 --  &new{2015-12-25 (金) 16:48:40};
--今回どうなってるか知らないけど、仕様が代わってなければ当たるよ。ただ、DPS考えるとバフ系に比べると効果が薄いものが多い(普通に殴って3kぐらいが6k程度とか)。攻撃Gバは討伐には向いてないかな。 --  &new{2015-12-25 (金) 17:00:07};
---応答、ありがとうございます。マックスターやローズを見ていて思ったものですから。 --  &new{2015-12-25 (金) 17:53:29};
---故に変身できて倍率高いマスターが超有効 --  &new{2015-12-25 (金) 18:01:48};
---↑↑マックスターやローズなんかは確かにGバ自体は向いてないけど、イベント倍率で攻撃×2.5とスコア×3がついてるので、Gバ関係なく有効ですけどね --  &new{2015-12-25 (金) 18:52:09};
--今回Gバーストにも倍率かかってないかい?マシンガンパンチ一発で一万以上減ったように見えたんだけど --  &new{2015-12-26 (土) 10:02:30};
-15でおバカなユニットたちがデビルガンダムを無視して周りの施設を攻撃しまくるのが何とかならんものか。ある程度施設破壊してもどうしてもデビルガンダムにタゲ当てられない --  &new{2015-12-25 (金) 01:14:04};
--ユニットがおバカな事は今更と言うか、おバカなユニットを以下に上手く動かすのかを考えるゲームなので賢くなったらゲームのジャンルが変わっちゃう。あぁ、まだ15に行ってないから分からんのだが、ある程度の施設の破壊ってどれくらい? 攻めている方向の砲台のみ? コア半分以上丸出しになってる状態? よくフロントコア周りで起こるみたいに、デビルガンダムの中心より他の建物の方が近い、みたいな位置関係になってるんじゃないかなぁと? --  &new{2015-12-25 (金) 02:07:46};
--イベントに絡んでる機体の特性が使いにくいな。シャイニング、マックスターやクーロンとか、ボス無視して砲台殴りに向かうし。結果的にローズやドラゴンになってしまう。ガシャあたらねーし --  &new{2015-12-25 (金) 02:41:16};
---あれノーベルは?プラント破壊後は使いやすいよ --  &new{2015-12-25 (金) 06:51:08};
---ノーベルはプラント全部破壊したらただの無差別だから壊せばいいってものでもないことには注意 --  &new{2015-12-25 (金) 10:03:00};
--出すところから一番近い所に行くから、後は分かるな。 --  &new{2015-12-25 (金) 11:13:11};
--戦略分散させると中央までたどり着かないので一方向から攻めているわけなんだけど、中央まで到達するくらい施設壊してもまだボスにタゲ当てられない(全然別方向にある他の施設の方が近いと判定される)し、中央までたどり着いたユニットもボス無視(近いと判定される別施設に吸い寄せられる)するしでストレスたまるわーっていう愚痴&攻略法伝授のお願いです(^-^; -- [[木主]] &new{2015-12-25 (金) 12:43:31};
---木主は主力攻撃部隊全部出しちゃうのかな~? 単純だがそれはもう、砲台殲滅しきる為の部隊を用意することと、主力攻撃隊出すのをすこ~し遅らすしか無くないか? --  &new{2015-12-25 (金) 13:51:28};
--馬鹿とハサミは使いよう --  &new{2015-12-25 (金) 13:07:19};
--15がどうしても1000点程度しか稼げないんだが誰か知恵を授けてくれ。S大量に出して左上のタワーから右上のラボあたりまで壊させて、Fで左を掃除して、左からW出して師匠を釣って上からWを出してタワー・ミサイル・デビルを殴らせに行っているんだけど。簡単ジャンって言う人攻略法教えてくださいコア8です --  &new{2015-12-25 (金) 14:33:24};
--youtubeで動画あげてる人いるから、ガンダムジオラマフロントで検索!クリアしてる動画だから分かりやすいかも。 --  &new{2015-12-25 (金) 16:49:13};
--一方向から攻めないと中央まで届かないって思い込んでたけど動画見ると結構戦力散開させるんですね。考え方改めて頑張ってみます~ -- [[木主]] &new{2015-12-25 (金) 19:21:02};
-13か14が周回向きって聞いたんでやろうと思うんだけどアークエンジェルとリーンホースどっちがいいのかな?それとできれば量産のみで1戦でボス倒せる? --  &new{2015-12-25 (金) 22:12:09};
--周回なら13がいいと思う。4隅からバランスよく攻めたら丁度いい塩梅で攻めれる。戦艦はリーンホースがいいんじゃない?搭載できる数も多いし、経験値も一機分多く貰えるし。あと量産でもいけるけど1回での戦闘はきついかも。特性がなければ。 --  &new{2015-12-26 (土) 01:14:49};
--火力によるかも知れないが、個人的には14が楽だった…砲台優先のWかGでマスター釣って釣った先の周辺砲台掃除すれば低火力でも安定するかと --  &new{2015-12-27 (日) 20:42:23};
-あのぉ みなさんの基地 資金が枯渇していてちょーまずいんですけどぉー ちゃんと満タンにしてログアウトしといてくださいね --  &new{2015-12-25 (金) 23:09:02};
--俺は常時満タンだぜ。コア6だがなw --  &new{2015-12-26 (土) 00:22:56};
--コア7ですがリミクエ無報告預金がたんまりあるのでもーまんたいでぇす --  &new{2015-12-26 (土) 09:14:35};
-ボルトガンダム、使うかと思ってグレード上げの最中なのですが、使わないような気がしてきて、スーパーモードのグレード上げに変更しようか、ちょっと迷ってます。みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。 --  &new{2015-12-26 (土) 01:31:03};
--怒りのスーパーモードがあるなら、そっち優先した方が……スコア取るなら倍率高いユニットの方がいいし。まぁ、今までのグレード上げが無駄だったかと言えば、数少ないGエースだからイベントの後の事も考えると悪手ではなかった。 --  &new{2015-12-26 (土) 02:25:27};
---早速の応答、ありがとうございます。スコアのことを考えて、怒りのスーパーモードのグレード上げに変更することにします。 --  &new{2015-12-26 (土) 02:31:11};
-同盟メンバーをキックすることができなくなってしまったんですけど
理由わかる人いますか?
イベントに関係ない質問ですいません(>_<) --  &new{2015-12-26 (土) 09:15:34};
--ログインしなさすぎて、リーダーが貴方から別の人に変わったとか?あと、自分は理由知らないのですけれど、改行すると、おこられますよ。 --  &new{2015-12-26 (土) 09:18:51};
--今開催中のイベントはキックできなくなる仕様だった気がする イベント終了後にキックするか本人が脱退することはできるので話してもらって自主脱退してもらうかじゃないかな --  &new{2015-12-26 (土) 09:26:50};
-(無課金で19面までしかクリアしてないのに10万越えちゃったんだけどどうしよ) --  &new{2015-12-26 (土) 12:26:33};
--おめでとう。ならば攻略が難しいと思っている人達へアドバイスを宜しく。 --  &new{2015-12-26 (土) 12:50:18};
---コア8のキミ!デスアーミーG8があれば20面やらなくても明鏡止水はとれるぞ!ソースは俺!コア9のキミ!10万いけないのは甘えだしゃきっとしろ! --  &new{2015-12-26 (土) 13:13:21};
---周囲の砲台が掃除出来る.同盟に升が居る、これで10までと残りを他の特攻ACEと量産適当で明鏡止水が余裕で取れた。これなら升がクーロンやシャイニングでも10万はいけるんじゃないかな? --  &new{2015-12-26 (土) 21:44:13};
--無課金でマスター当てたとか同盟援軍でマスター明鏡止水使ったとかじゃなくて10万? --  &new{2015-12-26 (土) 14:32:23};
---DXチケは使ってない。援軍は15~18面あたりにマックスターだったかクーロンだったかを呼んだ(同盟員にマスター明鏡止水持ってる人いません)。まあ援軍来る前にだいたい倒してた覚えがあるが。それでコア8・20面縛りで10万。 --  &new{2015-12-26 (土) 14:54:57};
---おお~少し希望出てきた、もうちょっと粘ってみますわサンキュ --  &new{2015-12-26 (土) 15:03:58};
---一応証拠[[これ>http://gdf.mmoloda.com/image.php?id=199]]と[[これ>http://gdf.mmoloda.com/image.php?id=200]]。コア8なのは資源量から推察してくれ --  &new{2015-12-26 (土) 15:28:29};
---8000とか9000かぁ。私はその辺は4000~5000くらいだわ……ところで、時間かかっても一回で全部HP削るのと、半分くらい減らしてから速攻で倒して倍率かけるのと、どっちがスコア高くなるんだろう? 経験則から一言。う~ん、しかし、私は同盟員いないから難易度はもうちょっと上がるのか…… --  &new{2015-12-26 (土) 15:37:53};
---時間倍率は1:30で1.5倍、3:00で2倍。つまり10秒あたり約0.56倍の変動だ。仮にボスを一回で削りきって6000点獲得できるステージとするなら10秒の差で333点変わる。言ってしまえばがんばって時間を縮めてもその程度しか変わらないんだから時間倍率なんか気にせず一回で削りきるのが一番いいよ --  &new{2015-12-26 (土) 15:47:44};
---19でエース3投入して2万どころか1万超えないで終わるんですけど、どうやったらそこまでいけるでしょうか? --  &new{2015-12-27 (日) 03:09:21};
---前半ステージなどのスコアも見せていただくことは可能でしょうか?コア9ながらほぼ手詰まりなもんで5万すら届いてない惨劇。5万届き次第また塗り替え繰り返す感じでしょうか? --  &new{2015-12-27 (日) 05:45:26};
---画像の人じゃないけどステージ12までは2000~4000くらいのもんだよ。前半頑張ってもそこに+500とかぐらいの話。大きく稼げるようになるのはステージ8とステージ13以降。ステージ13から6000~20000くらい稼げるようになる。 --  &new{2015-12-27 (日) 05:52:26};
---ステ19までの獲得ポイント[[コチラ>http://gdf.mmoloda.com/image.php?id=203]]。↑の方の通り8と13以降でガッツリ稼げるようになる。自分はどうしても16が攻略できなかったけど --  &new{2015-12-27 (日) 10:21:45};
---スコア見せてもらってありがとうございます。13まででだいたい3,5万。アーミーはG7。8と13も大体半分くらいでした。何かアドバイスいただければありがたい。 --  &new{2015-12-27 (日) 11:47:33};
---高グレードのWとCで道を作ってデスアーミーとエースで押しつぶすのが基本。マップによっては鳥を使わないことも考慮すること。やっかいなオトモが随伴していたらちゃんと釣ること。ボスをタコ殴りにする前に周りの迫撃砲だけは必ず壊しておくこと。何回か小分けにして倒すよりも一回で倒しきる方が稼げる。コア8でリゼル、ジェスタ、バイアランを持っていれば20(と16)以外全てアークエンジェルで攻略可能。 --  &new{2015-12-27 (日) 12:39:50};
---援軍の差かな・・うちの同盟イベント機体出してる奴一人もいないし --  &new{2015-12-27 (日) 19:33:14};
---今回は援軍の差はかなりでかいかな。特にステージ19,20は1万単位で変わると思う。 --  &new{2015-12-27 (日) 21:07:09};
---スコアは滅茶苦茶参考になったわ。いや本当にありがとう。 --  &new{2015-12-28 (月) 00:39:32};
-SEEDの時よりも確定で1~5枚ボスでEXもらえるから安定感はあるね、倒しやすさは場所によっていろいろ違うけどさ --  &new{2015-12-26 (土) 12:50:28};
-ちなみに、トータルスコア報酬と合わせて「100,000P達成&3000位以内」か「50,000P達成&1000位以内」で全ての機体を回収できます(ステージクリア報酬は当然獲得、EXガシャ機体は無理として)。現実的な目標は前者でしょうか? --  &new{2015-12-26 (土) 16:19:29};
--う~ん、蓋を開ければ「10万P達成したら1000位以内から落ちませんでした」の可能性がちらつく…… --  &new{2015-12-26 (土) 18:21:50};
-ポイントを稼ぐにはイベント専用特性だけで組めばいいんですか? --  &new{2015-12-26 (土) 18:24:05};
--理想的にはそうかもだけど 実際は壁役や砲台排除係も必要ですよ --  &new{2015-12-26 (土) 18:26:19};
-これさ10万の壁がけっこうあるね 10万こえたら またもっといきそうなんだけど --  &new{2015-12-26 (土) 18:57:07};
-ステージ15をアークエンジェルでG7G8主体のユニットでクリアしたけどリカチャ切れてジオラマ防衛用のユニット以外全員修理にはいるくらいかかったわ。ダガーとバイアラン使って東から取り巻きボス釣りだす方法確立してからは少し楽だったが、結局スコアが1000程度になったわ。G9ユニットなしのG7G8混合くらい(マヒローなどツリー下のユニットの多くはとれてない)で高スコアとる方法あるのかな。 --  &new{2015-12-26 (土) 20:53:07};
--デスアーミーで殴る。以上 --  &new{2015-12-26 (土) 21:47:18};
--私はコア8なので、G9ユニットは当然なく、G7やG8の混成軍です。それでもたった今ステージ15をクリアして5770ptでした。デスアーミーはG7改修済み。エースはG7クーロン・G6怒りのスーパーモード・G6マックスター。砲台をG・W・Sで片づけてからエースとデスアーミーでタコ殴りです。あと、ステージ14まではアークエンジェル使ってましたが、15では量産機5種では辛いので、ミネルバに変更しました。砲台に邪魔されずにエース3人とデスアーミーに殴らせるのがコツだと思います。 --  &new{2015-12-26 (土) 22:47:24};
-ステージ19でマスターとかクーロン出してもぬっころされます 前衛が仕事していない...みんなハメとか使ってるのか? --  &new{2015-12-26 (土) 23:15:38};
--一方方向だけじゃなくて4方向から攻撃してみては?そうすれば1方向攻撃されても残り3方向は傷つかない。さすれば前衛の攻撃も活きてくる。 --  &new{2015-12-27 (日) 02:34:11};
--最初の40秒ぐらいでマップの左端まで釣って、前衛は少しずつ出して、SFメインで削る。タゲ切替がめちゃくちゃ早いので、前衛は常に2,3機は常に残るようにする。同盟エースが出てきたら、Gと近接エースを出してますね。今回は今までの仕様と違い、近接エースでもすぐにタゲトルコとはないです。量産Gが狙われている間は殴れます。ただ、そんなに長い間は持たないので、タゲ貰うのも運になる。 --  &new{2015-12-27 (日) 15:12:15};
--普通にやるなら釣り出した後、W小出しで生贄にしながらバーディや他S量産・エースで叩けばいいよ。そんな何発耐えるかなんて細かく管理しないでマスターが攻撃する度に1機出すくらいでも1スロ分のWでかなり保つ --  &new{2015-12-27 (日) 15:35:02};
-20で護衛を引き離すにはどうすればいいんだろう?全然デビルガンダム削れない。 --  &new{2015-12-26 (土) 23:46:01};
--20も左からの壁ハメで師匠殺してからやったな --  &new{2015-12-28 (月) 12:36:44};
-今コア8だけど変に倍率量産機使うより、リゼルや量キュベ・ムラサメ中心にエースだけ特性倍率持ちってだけの方がスコアが伸びた。グレード上げてない人は無理にデスア・バーディ使わない方がいいかも。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:06:28};
--もしかして:デスアーミーのグレード低すぎ G8まで改修して使ってればスコアが下がるなんてことはあり得ないよ --  &new{2015-12-27 (日) 01:17:38};
---グレード上げてない人はって言ってるのにG8って…そりゃスコア伸びるでしょうよ… --  &new{2015-12-27 (日) 14:48:35};
--私もコア8ですが、デスアーミー・デスバーディ、討伐戦で使ってます。デスバーディはFなのでボスに攻撃されないため、G上げしなくともそこそこ使えますが、デスアーミーはグレードを最低でも7以上に上げておかないとすぐに溶けてしまいます。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:21:46};
--敵によるよ。デビル相手なら足元の範囲攻撃が弱いからアーミーが使える。マスター相手だと逆に近接範囲が強くて溶けるが、バーディは前衛が消えるまで安全に殴れるからかなり有効。 --  &new{2015-12-27 (日) 05:43:13};
--10万とって満足サヨナラ組だけど場所によってはアーミーorバーディーを捨てるって方が掃除の手間と空いた枠の活用で結局稼げるってのはあるかな。つーか対空処理待つのが勿体無いんでバーディ諦めて空いた枠使って随伴機やトルーパーを釣り出す場面多かった --  &new{2015-12-28 (月) 10:24:42};
---確かに。スコア15万弱だけどデスアーミー・デスバーディ一回も使ってないよ。グレードあげてないってのが一番の理由だけど、穴あけや釣りで他のMSのが使いやすい場面多い。 --  &new{2015-12-28 (月) 11:15:14};
---スコア3倍機までの援軍なしでも19、20以外ならそんなに倍率量産の必要性を感じないな。少なくとも2種もいらん。スコアアタックするなら尚更邪魔なんじゃね --  &new{2015-12-28 (月) 13:08:54};
-ST20はよく分からないけどハマリがありますね。毎回千ptも行かないんだけど、今3千pt取れた。デビルガンダムがぐるぐる回ってて周りのデスアミとかに攻撃が当たらないみたい。っても狙って出来る訳じゃないし、後何回やればクリアまで行くのか? --  &new{2015-12-27 (日) 00:28:57};
--師匠を釣った上で安全に殴れるようになれば、あとはエースも投入してアークエンジェルの支援も合わせれば撤退の1サイクルでおおよそ200万前後削れる。入院時間が怖いと思わずにエースを使ってみるといい。特に寝る前なんかはさ --  &new{2015-12-27 (日) 00:59:15};
---ありがとう、エース上手く使えば200万ぐらいは削れるんだ。戦い方研究してみる。でも、資金が無くなったから、明日制圧戦回してからにする・・・。 --  &new{2015-12-27 (日) 01:27:38};
-EX稼ぎは13か19かな?個人的には資金余ってるし、ボスが釣り易く、エース無しでも3戦で倒せる19が稼ぎやすい(制圧3戦+ボス3戦で5枚)、戦力足りないor資金足りない人は13(制圧3戦+ボス1戦で2枚)がいいかなと思う。 --  &new{2015-12-27 (日) 16:57:29};
--19は二回で潰せるよ、後一回目にがっつり削るから二回目に量産とエース一枠ずつ育成に回せるよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 18:30:26};
---エース無しで2戦はきつくないか?イベ機体のグレード上がってたら分からんが。 --  &new{2015-12-27 (日) 19:31:52};
---エースはVガン、ローズ、Oガンを使っている、一回目はアークF軍団(内一機デスバ)で、デスバとエース三機はマスターの壁ハメ後に投入、エース三機とデスバはGバが重なるように投入。生き残ったほかFとの時間いっぱいの削りで約500は削れる、二回目はリーンを使ってアークと同じ編成、量産は一枠増えて、エースはローズを代えても問題なし。Gバの調整でOガンに集中力2と1を一個ずつつけている。こうすると一回目のGバはVガンとほぼ同時にたまり、一回目の戦闘中に二回Gバを発動できる。エースは傷つけずに運用できるよ。 --  &new{2015-12-27 (日) 19:46:55};
---Vじゃない、ニューだ --  &new{2015-12-27 (日) 20:38:44};
-イベント用としての明鏡ゴッドはどんなアビ付けてる? --  &new{2015-12-27 (日) 17:16:26};
--明鏡ゴッド持ってるのがまだ500人にも満たないのに、着ける着けない以前な気もするが、俺なら闘志かな。自分で使うにも救援にも使えて、後ではがすのにも惜しくない。 --  &new{2015-12-27 (日) 20:03:43};
--弾幕3 逆上2 覚醒1 フル稼働1 弾幕1をつけてみた --  &new{2015-12-27 (日) 21:36:13};
--とりあえずろくなアビなかったから援軍用に弾幕と鉄壁で5枠梅。イベ終わったらGバ効率重視にでもかえようかな --  &new{2015-12-28 (月) 21:34:47};
---自分はいいのが無くて覚醒2、隠密2、ほか、で実質制圧用になってしまった。 --  &new{2015-12-29 (火) 15:44:38};
-コア7完全無課金でやってるが13ってマックスター付きで1回480ポイントが限界。ガランWWWSSSでやっとボスまでたどり着けるようになった。何回も繰り返せばで勝てるんだろうけど気が遠くなる…。リカチャも底を突くだろうし。よくここで15000ポイントとか取れるな。 --  &new{2015-12-27 (日) 17:55:43};
--コア7だと厳しそうだね。ガランもエース搭載数1機だけだし… --  &new{2015-12-27 (日) 18:44:01};
--上の方にも書いてあるけど6時の方角のラボとバルカン、両脇のタワー対空バルカンを破壊、6時から増援出して拡散と壁破壊、その後ろにある対空が壊れたと同時にCを出せば壁が割れる後は釣り出す、コア7でも5000ぐらいは稼げるから頑張りましょう --  &new{2015-12-28 (月) 21:17:08};
---ありがとうございます。「デスアーミー温存しない&ボス支援機釣らないで攻撃速度アップで殴りまくるで強引にボスまでたどり着く&マックスターリカチャ&支援MS」を倒すまで繰り返しで何とか16まで辿りつきました。ポイントは散々ですがwww --  &new{2015-12-30 (水) 13:36:27};
--よく15000取れるなとか・・・そりゃコア9でG9量産やマスターが揃ってるから取れるんであって、コア7の無課金の奴が出してるスコアじゃないぞあれは --  &new{2015-12-29 (火) 17:48:13};
---前から思ってたんですけど、コアレベ毎のスコアとか見れたらいいな、と。 --  &new{2015-12-30 (水) 13:37:51};
-3面のボルト倒したらMAクエのカウントが増えた。対エースアビが不発なのはこれのせいかもね。 --  &new{2015-12-27 (日) 20:10:57};
--それなら、猛攻は効くって事になるが? --  &new{2015-12-27 (日) 20:14:53};
---効果あるよ。あいつらのスタンドちゃんとMAスタンドになってるやろ --  &new{2015-12-27 (日) 20:34:39};
---ちゃんと効果あるのね~スタンドはUCの時からずっとMAスタンドだったから気にしてなかったわ。(UCの時はエース対峙は乗ってた) --  &new{2015-12-27 (日) 20:37:33};
---ずっと放置してた猛攻3ためしに付けてみたら本当にボスへのダメージが格段に増えた。これはいいね --  &new{2015-12-28 (月) 02:21:26};
---レベ3アビを試しにつけるってすげえな…使いみち無いから別にいいのか --  &new{2015-12-28 (月) 11:02:37};
---使い道ならあるよ。(メダルを抱えながら) --  &new{2015-12-28 (月) 11:06:04};
-前イベのときは制圧戦でもexチケット出たけど今回は出ないのかな?戦線クエが全然すすんでないからやろうと思ってるんだけど --  &new{2015-12-27 (日) 23:22:52};
--残念ながら討伐戦のみで、制圧戦はいつもの要請書です。 --  &new{2015-12-28 (月) 00:53:23};
-はじめての升面、釣り方わかんない。てかクラッシャー無差別扱いなんだ。 --  &new{2015-12-28 (月) 10:43:29};
--そりゃコアないからねぇ。Cは壁壊しと釣りに使うぐらいか --  &new{2015-12-28 (月) 11:01:19};
--おかげでダガーは1枚壁に隣接した砲台とかを殴りに行ってしまって壁壊してくれないっていう --  &new{2015-12-28 (月) 12:51:21};
---ただスタジェない場合、そこそこの火力で砲台攻撃できるから壁割りと砲台破壊両立させたいときには役立った。 --  &new{2015-12-31 (木) 14:25:51};
-計算機でも叩いて必要なもの逆算できれば割と簡単に10万いく。というか開発側の意地悪が素スコアから見えてくるな --  &new{2015-12-28 (月) 14:02:16};
-ms貰える面とDX貰える面だけやって5000ptいかないくらい。明鏡も無理だなw --  &new{2015-12-28 (月) 14:19:55};
--コア9 動画参考にしたが、ユニットLVが段違いでダメだった。それでも5000位いく、気合入れてやってる人、意外と少ないのか。 --  &new{2015-12-31 (木) 23:56:45};
-今更な質問かもしれませんが、ステージ19って、1回のアタックでボスを倒せるのでしょうか?どうしても2回に分けないと倒せないので、スコアが伸びません。なお、当方、コア8です。 --  &new{2015-12-28 (月) 16:05:50};
--F編成で組んで範囲バフ重ねれば行けるんだけど、コア8だとニューガンがいないのが痛いのでグレード上げやサポないときついかも。ちゃんと計算してみないと分からんが。 --  &new{2015-12-28 (月) 16:09:33};
---応答、ありがとうございます。F攻撃力アップ20%サポ付けて、マヒロー・バイアラン・デスバーディ、エースはG7怒りのSモード・クーロン・マックスターなのですが、これで1回で倒せますか? --  &new{2015-12-28 (月) 16:23:49};
---枝主ではないけど、マスターは壁ハメできるからね。FとSの編成でエースはできればS系のかつ範囲強化持ってる奴だと一回で倒せるよ。スコアはちょっと微妙にはなるかもだけど。自分はEZ8・Oガンダム・イージス+バイアラン・ゾロ・デスバーディ・ザウート・量キュベ。戦艦はアークエンジェルで1回で行けたと思う。援軍はハメが崩れるの恐れて無し。ちなみにEZ8とOガンダムはG7。サポはS速度アップとF速度アップ。 --  &new{2015-12-28 (月) 19:50:53};
---↑応答、ありがとうございます。凄く参考になります! --  &new{2015-12-28 (月) 20:38:02};
-アークエンジェル+G8以下ユニット5種+クーロン+怒りS+αで攻略していくのすごく面白いな。持てる戦力を計算して過不足なく使っていってギリギリで勝てると達成感もひとしお。というか下手にG9W出すとなかなか死んでくれなくて逆に困る場面が多かったわ。戦略次第でランキングでカンスト廃プレイヤーをコア8プレイヤーが上回ることもあり得る本当に面白いイベントだよ今回。特性倍率サポーターがいないからプレイ時間格差もほとんどない。コア7以下に人権がないのはアレだけどね --  &new{2015-12-28 (月) 16:22:56};
--コア8だと同盟タワーがLv3でゴッドを援軍に呼べないけど、それも戦略で覆せるのか?マスター呼べれば良いけど誰でも取れる倍率5倍エースが援軍呼べない時点で相当な格差だと思うんだが --  &new{2015-12-28 (月) 18:45:37};
---・・・?明鏡止水のことを言ってるならイベント機は救援lv1扱いよ? --  &new{2015-12-28 (月) 18:57:07};
---ゴッドは呼べてマスターが呼べないんじゃなかった? --  &new{2015-12-28 (月) 19:24:41};
--最近コア7にして、これでG7に出来て少しはまともに戦える!と思ってたら、テクラボのレベルアップはコア8にしないと無理な事に気づいて絶望したw --  &new{2015-12-28 (月) 23:33:58};
---イベント抜きにしても改修して使い続けるつもりのG6以下機体がしばらく使いづらくなったりで困るんよね。しかもようやくコア8になってもG7改修やってる間にG8量産の開発が進んで追い付けないっていう…テクラボもMSラボと同じタイミングでLvアップできて「ラボLvまで改修可能」って制限にして欲しいわ --  &new{2015-12-29 (火) 09:56:03};
-BOSS云々より出すまでの制圧ポイント稼ぎのが果てしなく面倒。まぁ無いとボス戦の費用賄えないんだけど。 --  &new{2015-12-28 (月) 17:50:17};
-19ワンパンでいけるひと 構成おしえて~ --  &new{2015-12-28 (月) 20:07:47};
--過去ログ見たら?いろんな人書いてくれてるやん。 --  &new{2015-12-28 (月) 20:18:20};
--編成は色々情報あるけどSFのみでどこからどうやって攻めればいいんだろ?いつもGとCで壁はめの準備してからやってるからGもCも使わずにやる方法がいまいちわからない --  &new{2015-12-29 (火) 10:13:50};
---俺はFFSSSSでやってる。南からF2枠だして射撃タワーらへんに砲撃。滞空下の射撃壊して、その上の滞空狙い出すとマスターが南下してくる。あとは南からS出すだけ。 --  &new{2015-12-29 (火) 10:20:14};
---↑枝じゃないが参考にさせてもらってスコア伸びたよ、有難う。 --  &new{2015-12-29 (火) 14:33:17};
---ありがとう、そして感謝の言葉が遅れてしまってすまない 試してみたところ安定して19で壁はめできるようになったよこれで1周確定2枚から確定5枚稼げる、ほんと助かったよ --  &new{2015-12-30 (水) 18:06:57};
--19を1回で攻めきる人ってスコアどれくらいなんですか?参考までにお聞きしたいです。 --  &new{2015-12-29 (火) 14:53:18};
---周回のために火力高いの集めてるだけだからスコア高い訳じゃないよ。ほとんどが無倍率だから10000前後だよ。スコア目指すならちゃんと釣って特攻エースあてないとね。 --  &new{2015-12-29 (火) 17:29:23};
---ワンパンと言っても壁ハメするのかガチ殴り合いで倒すのかで全然違ってくる。壁ハメなら2万弱、ガチ殴り合いなら4万強 --  &new{2015-12-29 (火) 17:31:09};
-討伐時間はHP0になった時点でカウントされているので、慌てて戦闘終了押す必要はないみたい。(2:58で討伐完了でそのままタイム終了したけど2:58でカウントされてた) --  &new{2015-12-29 (火) 08:48:01};
--まじか 焦って終了おさないでしっかり回復とかして終了してもいいのか --  &new{2015-12-29 (火) 09:56:35};
-ここに残り700万のデビルガンダムがいる。師匠を釣り、本部隊が到着してタコ殴りを開始するのに1分30秒かかるとしよう。さてこの場合特攻エースに数十秒殴らせてポイントを稼いでおいてからデスアーミーを雪崩れ込ませるのと始めからデスアーミーとエースを一緒に殴らせて時間倍率を狙うの、どっちがより稼げるだろう? --  &new{2015-12-29 (火) 01:40:16};
--とりあえず、ステージ13~17はAAでデスアミ+デスバーディに範囲強化バフ3機つれてって大体1分半で10000~15000くらいかなぁ。砲台削りに3枠使ってるんだけど、そいつらが良い感じに死ぬような配分が難しい。(死んでくれないと救援来る前に終わっちゃうし、倍率がもったいない) --  &new{2015-12-29 (火) 08:46:50};
---残り700万っちいってるんだから、ステージ20の話では…… --  &new{2015-12-29 (火) 10:30:05};
--そもそも700万削るのにそこまで時間的余裕あるとは思えない --  &new{2015-12-29 (火) 11:09:19};
---いや残り半分時間ありゃ削るだけなら余裕。700万/90sで必要DPSが訳78000…、無課金特効エーストリオ育て上げてれば秒間6万から稼げる。アーミーバーディーも数にものを言わせりゃ時間いっぱい生き残らんとはいえ7万近いDPSでる。援軍明鏡でもいれば更に+2万。理想状態の机上論分さっぴいてもアビやGバでまだまだ積めるし火力的には余裕 --  &new{2015-12-29 (火) 11:28:52};
---700万程度なら1分ちょいありゃ倒せる --  &new{2015-12-29 (火) 17:32:47};
--残り1分30秒の時点でもう倍率は1.5倍だろ。更に秒間0.55…%減少。何かの間違いで一瞬で殺せたとしても時間いっぱい使った差は150%と100%。逆に機体倍率は500%と250%の差。一般的には倍率重視でいいんじゃね。もちろんトップスコア狙いならどっちも狙って損益分岐探ってくんだろうけど --  &new{2015-12-29 (火) 12:14:26};
---というかまず量産だけで環境作りを試して、削りにどれだけの時間と戦力がつぎ込めるのか把握しておけば、あとは事前に計算できる。前提が人によって代わるから一様には言えないけど、自分の戦力で削りきれる最大限を把握しておいてそれを実行するだけだよ(あとは見積りにはバッファ持たせるかギリギリを狙うか) --  &new{2015-12-29 (火) 13:28:49};
-ステージ15で苦戦しています。戦力はコア8 アークエンジェル エース特攻x3(マック・ローズ・シャイニング怒)  G8デナンゲー G5デスアーミー G7マグナアック G7ガンキャノン G8ムラサメです。他戦力としてG8リゼルやG7ジェスタがいます。ご教授お願いします --  &new{2015-12-30 (水) 01:18:30};
--まず、G5デスアーミーはG7以上に改修しない限り、素直にリゼルやジェスタ使った方がいいです。ステージ15ですが、私の場合、左下からG・S・Cを使って道を作り、リゼル投入でマスターを釣り、本体は左上から同じように道を作ってデスアーミーとエース3人投入しました。なお、ローズは攻撃力が低いため、シャイニング怒・クーロン・マックスターを使いました。時間ぎりぎりで倒したので、スコアは低めで7000pt程度でした。GWWSSCだと記憶していますので、ミネルバ使ってます。 --  &new{2015-12-30 (水) 04:15:50};
---↑追記:私も貴殿と同じくコア8です。 --  &new{2015-12-30 (水) 04:20:54};
-うっはwレアチ目当てで20挑んだけど随伴のマスター強すぎだろww…コア8で大抵の機体あるんで攻略法教えろ下さい --  &new{2015-12-29 (火) 17:42:33};
--別にマスター倒す必要無いんだから釣って遠くに放置すればいい。援軍エースでゴッドかマスター呼べりゃ自分も倍率エース出しときゃ2,3回で十分倒しきれるよ --  &new{2015-12-29 (火) 17:50:15};
--まず間違いなくマスター他が先に動くんだから、どこ向かってもそれをさらに外に誘導できるようそれ用にユニット数体残しときゃいい。特効量産大事にしたところで最後まで生き残る耐久はないんだから足りないならそっちケチケチせず投入してエースに最大限仕事させろ --  &new{2015-12-29 (火) 18:28:01};
--私もコア8(コア8で作れる量産機は全て開発済)で、さっき、ステージ20を初攻めしてみました。マスターは左下の砲台群をムラサメに片づけてもらってからガンイージで釣ればそこから動きません。左上の砲台群を量キュベで片づけてデスアーミーとエース(怒・クーロン・マックスター)3人投入。エース達が砲台に向かわないように画面左側の砲台を残さないのがコツ。同盟からクーロンを借りて400万削りました。 --  &new{2015-12-30 (水) 03:27:14};
--取り巻きは全て釣って放置する。北側からF1,2枠で垂れ流すと釣れます。マスターの反応が早いので、南側から釣ろうとすると全部釣れません。削りはWのみで構成。SFはすぐ溶けるので使わない。これで量産だけでも1戦で200~300万削れます。 --  &new{2015-12-30 (水) 12:48:49};
--言われて見れば釣って放置でいいのか。種のジャスティスも同じようにしてたの忘れてたよ…助言ありがと! -- [[木主]] &new{2015-12-30 (水) 16:31:50};
---やったら釣りに1分半かかって救援無駄死の30万も削れませんでした。もういいかこれw --  &new{2015-12-30 (水) 16:43:55};
-いま 86000pt どこをやってもこれ以上とれないよぉ~ G9ほぼカンストなのに何がだめなんだろぉ デスアミもG8にしたし やっぱ課金機体ないとだめなのかなぁ  --  &new{2015-12-29 (火) 21:37:37};
--とりあえず、ステージ13~ステージ18をデスアミとデスバと範囲バフのエースorイベ特効機体で1:30で討伐してくれば、6ステージで6万くらいになるよ。 --  &new{2015-12-29 (火) 22:36:17};
---そのエリアを集中してやったら なんとか10万いけた~ 同盟人数二人だから ちょーきつかったなぁ これ救援なしで10万いったひとは なかなかすごいんじゃないかとおもう -- [[木主]] &new{2015-12-30 (水) 17:51:46};
--同盟にGガン機体登録してくれる人がいるだけでだいぶ10万の壁は緩くなる、むしろコア9でも同盟なしじゃきついんじゃないかな今回はそのくらい今回は同盟が重要 --  &new{2015-12-29 (火) 22:50:56};
--上のコメよろしくコア7でもクーロン・マックスターの同盟登録あれば余裕なんだよね、同盟無しだといくらデスアG9とかでもガザCorクロボンのGバとクーロン・怒りで詰めて結構カツカツで10万行くかな感じ --  &new{2015-12-29 (火) 23:00:55};
-20のハイスコアって特攻5倍つかってワンパンでいったらいけるの? -- [[木主]] &new{2015-12-30 (水) 19:32:03};
--計算上はG9デスアとマスター、明鏡止水、クーロン、救援マスターの4枠で72秒でワンパン出来る。時間倍率適当に1.4と想定して大体6万点前後だから、あとはGバ効果とか釣り時間短縮して倍率上げれば大体6~7万はいく計算だね。量産枠に余裕がありそうだから、AAとか使えば7万は超えれそうだね。 --  &new{2015-12-30 (水) 19:49:14};
---↑あ、サポはW攻撃G1と攻速G1で加味したけど、アビリティない想定。 --  &new{2015-12-30 (水) 19:58:26};
-コア8同盟なしで何とか行けた・・・ --  &new{2015-12-31 (木) 18:27:45};
-とうとう3000位から落ちてしまった。やはりコア6では話にならぬか --  &new{2015-12-31 (木) 18:50:31};
-ももももももしかして同伴ユニットには「ユニット停止」効くの? --  &new{2015-12-31 (木) 20:51:34};
--試してないけど、過去イベ通りなら効かない。 --  &new{2015-12-31 (木) 20:55:03};
--即答ありがとう。ステキに勘違いだった…orz --  &new{2015-12-31 (木) 21:18:38};
-報酬の背景でギアナ高地(燃)ってあるけど、あれって後半ステージの真っ赤なやつかな?あんなドギツイ色の背景デフォりたくないんだが・・・なんで普通のギアナ高地にせんかったのかと。 --  &new{2015-12-31 (木) 21:05:26};
--通常のギアナ高地背景は20ステージクリアで配布ってあった気がするけど? --  &new{2015-12-31 (木) 21:08:40};
--全ステージクリア報酬を確認して来い --  &new{2015-12-31 (木) 21:10:22};
--ごめんな、言葉足らんかったな。そうじゃなくて、赤い方いらんから普通の方を順位報酬でよかったのになって意味なんだ。あの赤い方、順位でもらっても俺使う気まったく起きないからな・・・ --  &new{2015-12-31 (木) 21:41:15};
---順位報酬もらえるあたりなら20全部クリアしてるだろから赤もついでにもらえる、と考えればいいじゃないか ランキング順位狙わなきゃ普通のギアナもらえないよりステ20クリアするだけでもらえるほうがありがたい人多いんじゃない? --  &new{2015-12-31 (木) 21:59:55};
---良い方が皆に行き渡るんならそっちの方がええやん。自分だけGetして他には渡したくないって陰険なタイプか?他人との接点がほぼないこのゲームでそんな考え虚しいだけだぞ --  &new{2016-01-01 (金) 10:28:43};
---両方手に入る、なんなら普通の方のがとにかくステージクリアすればいい分ハードルは低いって、っての理解した上での「赤い方いらんから普通の方を順位報酬でよかったのにな」ってどういう意図の発言だ……? 「そんなもの順位報酬にされても意欲湧かなくて高い順位に行けないよ」って意味なら、あなたには通常の背景だけ貰ってさっさと切り上げてもらった方が競争相手が減るランキング狙いの人達は喜ぶので良いと思いますが。 --  &new{2016-01-01 (金) 11:09:05};
-EX集めつつ気分転換にたまにスコア狙ったりして現在7万なんだが、実際のところデスアミデスバグレードあげなし、同盟支援もいない、もちろん課金機体も持ってない、こんな状況でも10万行くのは可能なのかい?同じ状況で10万行った人いたらそれだけでもモチベに繋がるんだがどうかな コア7でも8でも9でも行けてる人いたら教えてほしいな --  &new{2015-12-31 (木) 21:52:32};
--13~20は同盟支援なくても1万行くから行けるんじゃない?コアはAA欲しいから8は欲しいけど。 --  &new{2015-12-31 (木) 22:29:46};
---デスアーミーとデスバーディG上げてないけど1万可能なんですか!?アークエンジェルはいます! --  &new{2015-12-31 (木) 22:49:37};
--う~ん、コア9でもよければ、今ソロで10万超した。ただ、デスアーミーG6にして、トレラボ4枠で特効機軒並みLv40台、サポーターは銀とはいえWSFの攻、HPアップがある、という感じだが。何というか、前に誰か書いてたのかもしれんが、デスアーミーなんか使ってるなら特効機3機より特効機+範囲強化×2の方がスコア高くなるのね、知らずにやってたわ。マックスター、怒りシャイニング、クーロン+WWWSBG(アーミー含む)、で7000くらいだったのが、怒りシャイニング、クーロン、「クロスボーンX1(範囲強化で強化具合がラボで一番強そう)」+WWWSBG(銀サポあり)で時間切れHP700万削ってスコア17000行ってびびった。19も壁ハメとやらにローズ、ν、シナンジュ(orVダッシュ)+デスバーディ(G6)込みのSSSFFF(銀サポあり)で1パンスコア11000取れて、残りは全ステージ高く行って6000でも充分10万届いた。後半のステージのスコア更新もいいが、序盤は序盤で怒りシャイニング手に入れてから行けば1000~2000更新できる可能性もある(私の場合、序盤はクーロンやデスバーディ取る前に挑んだステージが結構有ったから余計スコア伸びたのかもしれんが)。ボス出す為のミッションPtが安いしまだ日数も有る、ボスがすぐ倒れるためボスを倒してからの回復で特効機の修理時間節約しながら連戦もできる。ミッションPt多いな~と思ったらそっちから地道に更新するのも吉。まぁExは報酬にないが。以上、同盟無しで行ったぞオラァァとどこかで叫びたかった長文でした。今、ExでSの猛攻3が引けたので、何かのお告げだと思ってローズにはって19のスコア更新に行くか…… --  &new{2015-12-31 (木) 22:50:03};
---ありがとうございます、これほど詳しく書いていただいたおかげで可能性が見えてきました、まだまだ時間もあるので試行錯誤して助言も参考にさせてもらって頑張ってみます! --  &new{2015-12-31 (木) 23:03:26};
---量産機は結構テクラボに突っ込んだから……20攻撃隊がデスアーミー(G6)・リゼル(G9)・スモー(G9・Lv50未満)・ジムカスタム(G8)・アヘッド(G9)・スタークジェガン(G9、サポで+4機、砲台破壊役なので多分無くても支障はない)、19攻撃隊がジムカスタム・ジェガン(G9)・量産キュベレイ(G8)・デスバーディ(G6)・マヒロー(G8)・ジンクス(G9・Lv50未満)って感じかなぁ。 忘れてた、戦艦はどちらもリーンホースJr.-- [[枝の者]] &new{2015-12-31 (木) 23:09:19};
---横から済まんがステ19について聞きたいんだが SSSFFFってどういう順番で量産出してる?ssssffで下から出して今まで壁はめ試してたんだがそうすると中央のミサイルが邪魔してFだけ爆散するのよ、F3機だとミサイル何とかなる? --  &new{2015-12-31 (木) 23:18:59};
---私もミサイル残っててデスバーディ落とされるって事が有ったが、一応ハイスコア取れてる時は自分なりにやり方はあった。ただ、FのHPサポとリーンホースJr前提ね。まず、デスバーディは攻撃隊だから、マスター釣るまで出さないから砲台攻めるのはジンクスとマヒローのみ。開始時マップ下の砲台群を砲撃(ミサイルも入れてね)、プラントにジンクスとマヒロー全機発進。確か射撃タワー3基落として、F部隊が拡散ビームに一発食らったくらい回復させれば、ミサイル攻撃しに行った奴らが釣れたマスターに潰される前にミサイル破壊してくれて、両翼8~9機のジンクスorマヒローが残ってデスバーディも健在でマスターを殴れた、んだけど……回復が早かったり遅かったりするとイマイチミサイル壊せないままマスター殴る事になってデスバーディが消えていった気がする。マヒローはG8Lv51~52、ジンクスはLv42~43、HP強化以外のFサポは無し。 -- [[枝の者]] &new{2015-12-31 (木) 23:31:20};
---サンクス ミサイル撃破には失敗してしまったがデスバがうまく生き残って8500までしか取れなかったのが9800まで行ったよ ミサイルをうまく壊せれば1万超えられそうだ --  &new{2015-12-31 (木) 23:41:38};
---ニコ動に全ステージのやり方載ってたよ。ここで文章で見るより動画の方が分かりやすかった。 --  &new{2016-01-01 (金) 00:19:06};
---デスアーミー、G6なんですね。私の場合、ボス叩きですぐ溶けてしまうのでどうしてもうまくいかず、先ほど2,000円ほど課金してG8にしてしまいました。 --  &new{2016-01-01 (金) 17:33:05};
---クロボン作ったっきり使ってなかったんですけど、試しに入れてやってみたら一気に1万越えいきました。ありがとうございます。 --  &new{2016-01-01 (金) 23:28:25};
-コア7(量産機Lv40-45)なんですがステ13を1ターンキルいけるでしょうか…? -- [[s]] &new{2016-01-02 (土) 03:12:27};
--コア7だとグレードを6までしか上げられないのとアークエンジェルがないため、戦力的にかなり辛いです。ただ、HP200万なら、何とかワンバンできると思います。HP250万に上がるステージ15以降はかなり厳しいと思いますが。 --  &new{2016-01-02 (土) 10:34:36};
--250万のステージはワンパン自体はイベ機体だけで可能(AAなら初期グレでも大丈夫だけど、ウィルゲムだとデスアG6が欲しい)。戦艦はウィルゲム推奨。あとは攻めるがわの砲台半分が掃除できるかが問題だけど、コア7のGBCでちゃんと掃除できるかは分からん。 --  &new{2016-01-02 (土) 10:59:50};
--自分も量産G6~7(コアは8)だけど、ウィルゲムではデスアデスバ残して壁開けはキツかったので、ドゴスで砲撃をミサイルと壁に使ってなんとかいけた --  &new{2016-01-02 (土) 14:46:42};
-8万から進まない…DGステージがクリアできないからそこがなんとかなればいけると思うんだけどなぁ。動画見てもコア9量産機ばっかで参考にならないしコア8上がりたてで量産機G6、G7(デスW&Fは初期G)編成だと厳しいのかねorz一応ライジングいるんだけど下手くそだからかデビルガンダムにたどり着く頃には量産機壊滅してるんだよね泣 --  &new{2016-01-02 (土) 02:23:50};
--ソロでやってるんだったら厳しいんじゃないかな。少なくともアークエンジェルは必要。でも援軍で明鏡やマスター呼べれば簡単に届くと思う。そのぐらい違う。実際うちのまったり同盟でも私がなんとか明鏡とって援軍に設定したら7~8万で止まってた人もすぐに10万届いてた。ソロにこだわってクリアしたいとかじゃなければ脱退自由の同盟に入ってみたら? --  &new{2016-01-02 (土) 02:57:53};
---一応アークエンジェルはコア8になった瞬間にアイテムと課金で作ったけど同盟でまともにやってる人が1人(救援クーロン)しかいないからほぼソロ同然なんだ…今まで同盟何度か移籍してきたけどこも似たような感じだったから同盟は諦めかけてたけど探してみようかな。 --  &new{2016-01-02 (土) 12:43:06};
---同盟チャットで特効機の登録お願いしてみたら? うちも自分ともう1人だけだったけど、何人か登録してくた。無言OKの同盟なんで、登録しますってコメントくれたの1人だけだったけどw --  &new{2016-01-02 (土) 17:19:14};
---明鏡取れたら即入れ換えるとして、それまでは怒りスーパーモードよりクーロンの方がいいんですかね?倍率とかは一緒だし。 --  &new{2016-01-02 (土) 17:44:28};
---↑断然クーロン。Gバが範囲で割りと優秀。 --  &new{2016-01-02 (土) 18:53:58};
-造船所Lv3戦艦までとラボG8量産機体、同盟ACE無しで10万いけた人いる? 8万まではなんとか行けたけどこれ以上だとデスアG8とリーンJrが必要な気がしてる……(急造中) --  &new{2016-01-02 (土) 14:45:19};
--同盟無しでやったが、リーンホースJrありのG9なんだよなぁ……あぁでも、デスアーミーG6くらいで達成したから、デスアーミーG8なら他の量産機G9無くても何とかできるかもしれん。デスアーミーが長生きするのを見越してクーロンと範囲強化Gバーストで固めてみるとか……高倍率のATと攻撃速度強化のクロスボーンX1がいたら尚いいけれど。 --  &new{2016-01-03 (日) 01:42:30};
---コア9でリーンホース有りでデスアミG8で8万から苦戦した者です。これらを用意出来るのであれば、デビルガンダム戦ではマスターを釣って、救援エースに範囲効果のある機体を使えばある程度スコアを稼げます。救援次第なんで同盟の機体がどうなってるかなんですが、少なくともマスター釣ってデスアミでの攻撃に範囲強化載せられれば、それなりにスコアを稼げます。量産Gを使わない方がいい面もありますよ。 --  &new{2016-01-03 (日) 03:16:53};
---ごめんなさい、同盟無しの話だったんですね。 --  &new{2016-01-03 (日) 03:27:45};
--いけたよ --  &new{2016-01-03 (日) 06:28:07};
--デスアミG8とリーンJrでなんとか10万到達したました。リーンJr優秀ですね -- [[木主]] &new{2016-01-03 (日) 11:39:06};
-G8でステージ15~18を5000ポイント前後で殴れる方法ある?デスアはG6でエースは怒り、クーロン、ノーベル、救援クーロンです --  &new{2016-01-03 (日) 21:45:44};
--エースを特攻機にこだわらずに変えてみるのも手かも。X1とか範囲バフ強いやついたら、下手な特攻機より効率出る事が間々ある。クーロンは固定として、他を範囲バフ主眼に置いて色々変更してみてはどうかな。 --  &new{2016-01-04 (月) 00:11:33};
-ここでいろいろな攻略法を書いて下さった方々に感謝いたします。やっと10万行けました。しっかし久しぶりにゲームに根詰めたな~、気が付いたらいつの間にか正月休みも終わりだw --  &new{2016-01-04 (月) 00:04:48};
-今スコア悩んでる人いたら、同盟めぐりするのも手だよ。適当な同盟入って、1~2人は明鏡ゴッドいたらラッキーで、その救援使い切ったら即脱退、別の同盟加入でまた明鏡ゴッド使う・・・明鏡ゴッド使いまくったら万スコアは結構狙えるので。すぐ抜けなんで、ちょい失礼かもしれんけど、スコアは稼げるはず・・・ --  &new{2016-01-02 (土) 12:49:39};
--違ったらごめんだけど脱退したら24時間再加入できないんじゃなかった? --  &new{2016-01-02 (土) 17:02:54};
---同盟のページの説明文読んだんだけど、「同盟を脱退した場合、24時間は再度加入・作成を行えないはずだが、実際には数時間で可能となる」って書いてあった。 --  &new{2016-01-03 (日) 09:52:14};
--明鏡ゴッドが1~2人でもいる同盟が、使い捨てできるほど多いんでしょうか? そういう同盟ならクーロンと合わせて2~3人はいるでしょうし、しばらく在籍する方がいいかと。自前エースの修理時間もあるから、一日のガチ出撃回数も限られますし。 --  &new{2016-01-02 (土) 17:28:39};
--1日1回しか呼べない事考えると、明鏡ゴッドが1しかいない同盟は厳しいかな。いうてもあと10日しかないんで、ある程度は急がんとね。ゴッド2以上いる同盟見つけたら、定住でもいいんじゃないかと思うよ。ただし、リアルの都合で毎日イン出来ず、イベント期間内にあと数日しか入れない、ってひとはもう仕方ない、同盟抜けでゴッド探し歩いて回転上げるのも最終手段ではある。 --  &new{2016-01-02 (土) 18:26:04};
--今回の討伐戦はもう無理かも知れないけど、今なら同盟ランキング見れるからチェックしておいて入れそうなとこ探すとか? 同盟募集版も見てみるのもいいかもしれないよ? 少なくともアクティブな人数多そうだし。 --  &new{2016-01-04 (月) 01:38:20};
--同盟がゴッドはおろかGガンエースすら登録しない人だらけのとこだったから抜けて、ふらっと別のところに入ったら明鏡祭りでびびったわ。 --  &new{2016-01-06 (水) 00:51:33};
-ステージ19マスターガンダムHをおびき出す所まではできるがFとかにも攻撃してくるからすぐやられてしまう --  &new{2016-01-02 (土) 18:06:55};
--壁ハメすると確かに楽に勝てるんだけどポイントが稼げないのがねー --  &new{2016-01-02 (土) 18:11:26};
---F2種で射撃タワーミサイル破壊&マスおびき出しに使ってデスバを後から出せれば、ワンパンクリアで時間にもよるけど1万前後稼げるかな νやVダッシュ、Oガンあたりで強化したりローズ混ぜるなりで 2万前後となると流石に壁はめじゃ無理かもわからん  --  &new{2016-01-02 (土) 21:46:30};
---壁ハメより普通にハメた方が早くて稼げるんじゃないかな --  &new{2016-01-02 (土) 22:05:53};
---まぁ普通にやって勝てるならハメるより稼げますよね --  &new{2016-01-02 (土) 22:53:41};
---マスター釣ったらZZぶつけて、反対側からデスアミ、デスバ、特効エースでそれなりに稼げたような? --  &new{2016-01-02 (土) 22:57:54};
---マスター釣った後にハメることができるので、それをやれば2万以上は楽に稼げます。 --  &new{2016-01-02 (土) 23:31:15};
---ふつうに安地ハメして、AAに明鏡クーロン怒りのSでワンパンして3万は余裕で出てた気がするけど…案外やり方知られてない? --  &new{2016-01-02 (土) 23:32:24};
---どんなやり方かすごい気になるんだけど壁ハメ以外でエースノーダメでいけるの? --  &new{2016-01-02 (土) 23:53:44};
---何かコメント見てると、壁ハメと壁じゃないハメが有るように思うのだけれど……近づかれないように壁越しから撃つ壁ハメは分かるのだが、安地ハメって、マスターの安全地帯って、背後以外にあるの? クーロンや怒りシャイニングで殴ってたら量産Gで釣れないと思うのだけれど。まさか、「救援でGエース呼び出してマスター釣る」って重要な前提を抜いて書いてたりしないよね? --  &new{2016-01-03 (日) 01:06:45};
---マスターを釣り出して重なるように配置すると空振りし続けるハメがある。その後でタコ殴りすればノーダメで倒せるよ。 --  &new{2016-01-03 (日) 01:17:07};
---↑横から失礼しますが、その空振りし続けるハメ、できればやり方を教えてほしいです。98000ptで苦しんでます。 --  &new{2016-01-03 (日) 10:58:05};
---俺も壁ハメしかやった事ないんだけど、その密着空振りハメのやり方自体は、いちおうこのページの説明に書いてある。「ボス別攻略」の事項ね。俺もちょっとチャレンジしてみるよ。 --  &new{2016-01-03 (日) 11:11:25};
---密着空振りハメやってみたけど、これ安定しないね。重なるように、マスターの影の部分に出しても、マスターが若干動いて殴られてしまう。何度かやったらいける時もあったけど、不安定すぎて怖くて1日1回の救援ゴッド呼べないよコレ・・・ --  &new{2016-01-03 (日) 12:53:55};
---周回してやってますが、密着空振りハメはWよりもF使った方がハメやすい感じでした。後は慣れれば成功しやすいです。 --  &new{2016-01-03 (日) 16:02:21};
---G6~7の救援なしでも1万以上稼げて助かった。ステージの端でやった方がタゲった後の位置取りがズレ易くて安定するかも。 --  &new{2016-01-03 (日) 18:19:27};
---いいこと聞いた!と思ってやってみたけど、マスター釣るのに1分、ハメるの1分ちょっと、ワンパンは無理っぽい。俺が下手なだけかw でも1万超えたからいいやw --  &new{2016-01-04 (月) 01:14:57};
---たまに釣っている時にハマって固定砲台ギリギリで素振り始まるとリセット確定で泣ける --  &new{2016-01-04 (月) 01:54:45};
--マスター空振りハメでEXチケ貯めてた時に、なぜかマスターから少し離れてても空振りし続けた。マスターの攻撃範囲が謎すぎる・・・。 --  &new{2016-01-04 (月) 01:13:54};
---スタジェを遠くから出しても空振りハメできることがあるので、マスターとの位置関係みたいですね。 --  &new{2016-01-04 (月) 01:36:23};
---スタジェで釣ろうとしてハマった場合、間に射程1ユニット入れるとそいつが食らったりするね。 --  &new{2016-01-04 (月) 01:41:03};
---マスターの攻撃は狭いとはいえ範囲攻撃だから、ハメても真正面にユニット出すとタゲられてないのに巻き込まれて蒸発するよね。初めて試した時それでゴッドとクーロン消し飛んで泣いたわw --  &new{2016-01-04 (月) 01:49:36};
-ステ19で密着空振りハメやってるんだけど、最初量産機出して空振り確認して、その後ある程度量産垂れ流して、ちゃんと空振り維持確認して、ようやくエース出してるんだけど、たまに対峙エフェクト発生してエースに行く時がある。体感、5回に1回ぐらい。せっかくの明鏡ゴッドが全損でリカチャがもったいなすぎる。スコア出す時以外、周回EXチケ集めのためだけなら壁ハメの方が安全でいいな・・・ --  &new{2016-01-04 (月) 08:23:12};
--それ単に量産に押し出されて攻撃範囲に入っちゃっただけじゃない?量産W1に釣り枠のあまりのW足したら回りこんで消し飛んだことあったけど。ハメ入ったらエース先に出して量産にすれば事故らないと思うけど。 --  &new{2016-01-04 (月) 15:53:59};
-ステージ2のハイスコアがマスターのみで18秒くらいで倒してる計算なんだが、凄いな。 --  &new{2016-01-04 (月) 09:55:24};
--マスターと明鏡ゴッドの二体で殴ってるんじゃないのか?スコア倍率も火力倍率も同じだけどマスターのみにする利点ってなんかあるの? --  &new{2016-01-04 (月) 10:19:40};
---言われてみれば。自分が持ってないので5倍機体は一気しか出せないイメージだった。二機なら10秒で接近して8秒で倒せるのか。難しいけど可能なラインか。 --  &new{2016-01-04 (月) 10:41:34};
--サイサイシーだっけ。明鏡だけでも20秒程度までは縮められるんだけどそれ以上はやっぱりマスターを持っているか否かの差が顕著になるね --  &new{2016-01-04 (月) 10:48:40};
---↑ミス、明鏡だけだと30秒。殴り始めるまでに10秒もかからないけど倒しきるまでに20秒弱かかる。マスターがいれば18秒でもいけるんだけれどな --  &new{2016-01-04 (月) 13:06:22};
-スコアで悩んでいる方向けに、ヘタですがステージ19「91765251」と20「91348826」のリプです。19は周回用のエース編成なので明鏡止水等を使えばもっと稼げます。それと、リプでは下に釣っていますが左に釣った方が楽です。釣った後はマスターに重なるように何度か出すと空振りし続けるようになるので、その後にエースもまとめて出せばノーダメで叩けます。20は北から釣らないとまとめて釣れないので北から邪魔なのをまとめて釣りだして放置、その後は砲台破壊してデビルガンダム叩くだけです。ただ、この編成とサポでぎりぎりワンパンなので手持ちの戦力に合わせて削った方がいいです。色々詰めても無課金だと23万以上はきつそうですね。 --  &new{2016-01-03 (日) 11:16:07};
--すごいもっと早くしってれば苦労しなかったのにw -- [[枝主]] &new{2016-01-03 (日) 11:46:03};
---STAGE19で2万3千いったw、ありがとー!。笑いが止まらない♪ -- [[枝主]] &new{2016-01-03 (日) 12:04:13};
--ステージ18で良いやり方ありませんか?コア8なんですがポイントが伸びず3000弱しかとれなくて。マスター釣りだした後迫撃砲が残ってしまって本隊がすぐ蒸発しまうんですが --  &new{2016-01-03 (日) 12:39:26};
--ネタばらしするのが早い。そもそも空振りハメ系はグレーに近いから堂々と出すのは嫌な予感しかしないぞ俺は。せめてぼかした言い方するとか、ギリギリまで待ってほしかった。 --  &new{2016-01-04 (月) 14:36:16};
---そもそもこのページのボス別攻略にとっくに載っているのですが、気づいていないんですかね? --  &new{2016-01-04 (月) 15:05:00};
---バグ利用でBANとかありそうで怖いな --  &new{2016-01-04 (月) 15:37:26};
---綺麗事言っちゃってさ、本音を言えよ。広まったらスコアランキングうまうまできないから広めて欲しくないだけだろw --  &new{2016-01-04 (月) 16:01:59};
---↑↑↑とっくにって、更新されたの1/2の夕方だぞ。正月休みで見てなかった人の方が多いやろ。 --  &new{2016-01-04 (月) 16:27:39};
---こういうの見ると同盟の10万越えの人が怒スーパー置いてるのもそーなんやろなーって邪推してしまうわ。でも言えないヘタレだから! --  &new{2016-01-04 (月) 16:41:20};
---気持ちは分かるぜ。文で書く攻略法と実際に見せる方法だとスコアの伸びは歴然。努力してスコア伸ばしたのにいわばカンニングに近いような形であっさり抜かれたらひとたまりも無いよね。 --  &new{2016-01-04 (月) 16:54:02};
---ばらすの早いって言うけど、クリスマスぐらいには既にニコ動やらようつべにやり方の動画上がってたんで、今更すぎるけどね --  &new{2016-01-04 (月) 22:34:12};
--おかげさまでクリアできました!こういうリプ上げてくれる方はマジ神やでぇ・・・ --  &new{2016-01-04 (月) 15:57:01};
--やり方は解ったけど、上手い事取り巻きが上に釣れてくれないな。あれが上手くいかないと道筋が出来てもダメなんだよねぇ --  &new{2016-01-04 (月) 17:50:41};
---下手というか、ユニットが居なくて自分には無理だった。 --  &new{2016-01-04 (月) 21:44:39};
---コア7で20をある程度早く削れる方法がないもんかねぇ。バルトフェルド込みで1回24万はちょっと辛い…。 -- [[s]] &new{2016-01-07 (木) 00:59:25};
--討伐戦20のリプデータがリセットされてしまった。誰かアップお願いいたします。 --  &new{2016-01-05 (火) 16:53:14};
-ステージ5の経験値、4200でした、ご報告まで。 --  &new{2016-01-04 (月) 16:56:18};
-ふうむ、この感じだと最終的500位以内は21万~23万の間くらいが境界線になるのかな。 --  &new{2016-01-04 (月) 18:48:57};
--目安にどうぞ。[[スコア表>http://uploader.swiki.jp/index/single/host_name/gdf/thread_id/3138]] --  &new{2016-01-04 (月) 20:38:59};
-今回の討伐戦かなりいいな。ステージが20までで周回するには調度良いし報酬も以前と比べる豪華で満足したし。ぶっちゃけ後からステージ追加されると心折れるんだよなぁ、時間なくて --  &new{2016-01-02 (土) 00:08:26};
--俺もステージ追加は反対だな。どうせ後から機体もスコアも増えるから最初頑張る意味がないからな。飽きさせないつもりかしらんが面倒なだけだぜ --  &new{2016-01-04 (月) 10:51:24};
--無課金勢としては追加してくれた方がいいな。ステージ少ないとスコア伸びないから報酬全部撮り終えるのに結局時間がかかる --  &new{2016-01-04 (月) 16:27:25};
---ステージ追加されると報酬も追加されて余計に全部入手するのが難しくなるだけかと。 --  &new{2016-01-04 (月) 18:54:41};
---まぁ今回は追加しようにも相応しい機体も無いし。ぶっちゃけ微妙すぎるノーベルより曼陀羅ガンダムとかのがよかった。 --  &new{2016-01-04 (月) 19:31:40};
---今度は倍のスコア到達でラブラブ天驚拳が出来るペア機体なんて事も考えられるが一方が課金機体だから無理かw --  &new{2016-01-04 (月) 19:40:14};
---トルーパーにしようにもラブラブ天驚拳撃った時レインさんマント1枚巻いただけの生身真っ裸やしな。ゴッドガンダム(ラブラブ天驚拳ver)追加でゴッドだけで3機体かw --  &new{2016-01-04 (月) 19:57:33};
---ラブラブ天驚Verは風雲再起に乗ってF化って線もあるな --  &new{2016-01-05 (火) 13:14:11};
-今回の討伐戦は、同盟討伐戦ではないけど一番同盟員の救援エースに助けられた討伐戦だった気がする。マスター設定してくれる人、早く10万達成して明鏡止水設定してくれたりそれまではクーロン設定。また自分のエースが救援で借りてもらった時のリプレイ見て参考に出来たり。本当に助かりました。 --  &new{2016-01-05 (火) 08:23:42};
-とりあえず明鏡止水は取れたし、EXガシャも期待してないからステージ8でローズとマックスターのレベル上げでもするかと思ってやり直したところで、ステ8は周りのミサイル壊す必要がなかったことにようやく気付いた俺バカスw --  &new{2016-01-05 (火) 09:09:44};
-Exの当たり大分出にくくなってる気がするね。約500枚ほど回したけど、機体はおろか、星3アビすらひとつもでてない。前回は機体(デュエルは除外)も出たし、星3アビも5,6個出たんだけどなー。 --  &new{2016-01-05 (火) 12:11:22};
--50枚以上のメダルが出たら当たりということにしてるよw ちなみに2回経験 --  &new{2016-01-05 (火) 21:14:59};
-SEED編の討伐戦ではコア7だったのですが、何回か徹夜した結果、221位。今回はコア8に上がってるのにやっと明鏡止水到達で1450位。こういうの下手なんですね、私。今回でよく分かりましたw --  &new{2016-01-05 (火) 15:16:43};
--SEEDのときは途中で貰えるエース、量産が非常に優秀かつ釣りだし勝負できて掃除要員が要らないからほぼ進行度合いが関係ない時間勝負 対して今回は同盟要素、砲台の掃除要員が重要とかなり違うからね、とくに掃除用にコア9量産特にスタジェがあるかと同盟員がせめてクーロン置いてくれる人が何人かいるかでだいぶ違う コア8で明鏡とれたなら下手ということはないんじゃないかな --  &new{2016-01-05 (火) 15:26:58};
---そう言っていただけるとモチベ上がります。無理かもしれませんが、1000位以内目指して頑張ります。 --  &new{2016-01-05 (火) 16:45:02};
---↑明鏡取れたらまたグッとスコアあがるぜ!1000位以内ファイト! --  &new{2016-01-05 (火) 16:50:58};
-コア7だとデビルガンダムまで辿りつけない・・・せめて動いてくれればなんとかなるのに --  &new{2016-01-05 (火) 18:45:41};
--コア7だとG7までの量産機しか開発できないし、グレード上げもG6までしかできないし、今回の討伐戦はコア7以下の方々には本当に厳しいですよね。苦しいでしょうが、がんばってください。 --  &new{2016-01-05 (火) 22:31:44};
--コア7とかだと無理してコンプ目指さずに19壁ハメ連戦してEXがんばった方がいい気がしないでもない。ガランシェール/フラッグ/エアリーズ/デスバ/ダガー/ビルゴ/ジェガン(エースはOガンとかローズとか適当に)この編成で1回2万は削れるはず --  &new{2016-01-08 (金) 00:09:52};
--低コアのフレの攻略手伝ったけど、コア6でも10万までいけたのでがんばです。 --  &new{2016-01-08 (金) 12:37:01};
-10万キツイかと思ったら意外と行けそうだ・・・量産機はボスまでのルート確保用に使ってエース3+フレゴッド、マスターで稼ぐのが楽っぽいですね
エースにクロスボーン入れとくとGバで凄い削れるし良い感じ --  &new{2016-01-06 (水) 03:31:11};
--同じくそのパターンでやってるけど、結構波が出ちゃう。エースがすぐ沈む事が多々・・・ちょっとでも失敗したらまたエリアやり直しだし、難しい --  &new{2016-01-06 (水) 03:40:34};
-10万までは残り1万、15-18のデビガンエリアが3300、1900、1400、3300と酷い有様でどうにかこのステージ4つを活かせないものかと思うけど、味方救援の明鏡ゴッドにデビガンと上手く対峙させれる状況を作る前に救援で来ちゃって無駄死にさせてしまって同盟員にも申し訳なく思うばかり…。コア9に出来たばかりでラボが軒並み3で動画とかでよく使われてるリーンホースやスタジェの開発が全く出来ない、間に合わない状況です。なんとかデスアーミーはG7に上がったけど自分が出すのが余りにも下手で砲台の破壊と護衛のマスター釣り等が全く上手く行かないです…。コア3までの戦艦、量産機は開発してあります。 長文失礼を。。 --  &new{2016-01-05 (火) 00:26:48};
--逆に考えるんだ、マスがうまく釣れないのならいっそエースでマスに一斉攻撃を仕掛けてからデビルへ向かおうと・・・ --  &new{2016-01-05 (火) 01:24:44};
--下手な自分が横やり入れるのも申し訳ないんですがスタジェ、リーンホースの有無より焦って機体を出し過ぎていないかチェックしてみては?同盟員には素直にアドバイスもとめてみるのもありだと思います。サポーターの有無やもう少し具体的な戦力(挑戦時のメンツ)やリプを置くとアドバイスもらいやすいかもしれないです。長文失礼。 --  &new{2016-01-05 (火) 01:29:09};
--もうやってるかもしれないけど、12までを敵エース周りの砲台だけ片付けて援軍の明鏡ゴッドだけでなぐらせたほうが手っ取り早く稼げそうな気がする。 --  &new{2016-01-05 (火) 02:19:04};
--レベル3までの戦艦と量産機はあるって言うんなら、アークエンジェル、リゼル、量産キュベ、ムラサメ、デスアミ、デナン、はあるのかな? 試しにやってみたけど、エース、救援無しで3000取れたよ? 簡単で悪いけど、左端の射撃タワーに量産キュベ3、右側の拡散3つに量産キュベ各2づつ、そのまま右の迫撃砲に量産キュベ2、その右の拡散に量産キュベ2、さっきの迫撃砲の左の拡散にデナン2、穴が開いたらそのままリゼル2、拡散が3個共無くなったらデナン2。これでマスター釣れるから後は上から残りの量産とエースで攻めればいい。量産機のレベルは全て50、ついでにCの特性UP105%付けてるんで、上手くいかなかったら調整してくださいね。長文失礼しました。 --  &new{2016-01-06 (水) 00:40:43};
--皆さん詳しくアドバイスありがとうございます。リプレイ見て自分の出し方、釣り方が余りにも酷くて無駄に撃墜されてしまっているのを再確認しました…。迫撃砲と偽装に一気に倒されてたのは流石に何やってるんだろうと…。アークエンジェルは有ります。リゼル、ムラサメ、G7のデスアミがLv50、量産キュベとデナンはLv35です。他にG型はダガーをG7に上げてありLv53になっています。サポーターはWの攻撃力UP(7%と18%)と移動速度UP(30%)を付けてます --  &new{2016-01-06 (水) 01:26:28};
---ごめん書くの忘れてた、これST15のパターンね。偽装があるのはどこだったっけ?左右に2つあるところだよね? あそこは下からマスター釣って、上から残りで攻める。左右の偽装には攻撃しないパターン作れるから。って、ちょっと忘れた、ごめん。 --  &new{2016-01-06 (水) 01:45:52};
---自分もログ見て落ち込んだ側なんで・・・。ダガーは個人的にはお勧めできない。射程2がむしろ壁より施設狙ってしまって本末転倒な事態が起きやすい。AAよりミネルバで確実に1回で倒せるように編成変えてみてはいかがだろうか? --  &new{2016-01-06 (水) 01:54:51};
--参考にステージ15から取り掛かって一回で倒せた結果スコアが3300から10000まで伸ばせました。何とお礼を言えば良いか…。スコアが97900なのでもう一歩まで来ました。出し方の工夫がどれだけ足りなかったか反省するばかりです…。 --  &new{2016-01-06 (水) 02:13:32};
---お疲れ~。st16は包囲してマスターもすりつぶす勢いでやったとしてもクーロン、マックスター、怒り辺りもっていって救援さえいれば同じ要領で10万行けると思う。やっちゃ駄目なのは中央の砲台×4潰す前に主力を出す事。今後は同じように困ってる方に手を差し伸べる側になれるよ。 --  &new{2016-01-06 (水) 02:35:25};
---おめでとう、もう少しだね! それじゃあST16ね。アークエンジェル、量産キュベ、デスアミ、デスバ、リゼル、デナン、で。下側のラボにリゼル3、量産キュベ3、その右側の射撃タワーにリゼル3、その右側の拡散に量産キュベ3、反対に左側の射撃タワーにリゼル3、その左の拡散に量産キュベ3、ここで最初のところにデナン1、穴が開いたらリゼル2、とデナン1。これでマスターは釣れるハズ。後は上から攻めよう。 余談だけど、ここにも以前からマスター釣ってデビルにデスアミぶつければスコア稼げるじゃん!とかって買いてあるんだけどね~、そのマスターのつり方が分からなかったのよ~~~~・・・・・・。 --  &new{2016-01-06 (水) 03:44:16};
-ステージ18つらすぎワロタ・・・ --  &new{2016-01-06 (水) 06:36:15};
-とりあえず今回は100%破壊せよ×2をこなさなくていいおかげで周回が大分しやすかった。 --  &new{2016-01-06 (水) 12:28:35};
--普通に出てたんだが。 --  &new{2016-01-06 (水) 14:29:33};
---出なくなるまでやり直し押せば回避できるから無理にやらなくていいだろ? --  &new{2016-01-07 (木) 11:55:33};
-今回のランク報酬は3000位ラインが10万点以上にならない限り10万点達成した人にとっては500位以内に入らないと意味ないってことだよね?ちょうど10万点達成したけどさすがに500位は無理そうなのでEXチケ回収に切り替えますわ~ --  &new{2016-01-06 (水) 12:34:16};
--まぁ、ゴッドについてはそうだが、あたしゃデビルとシュピーゲル出てないから3000位以内も充分意味ある --  &new{2016-01-06 (水) 12:54:10};
--ゴッドのアビスロ+1できるから1000位は維持したい。 --  &new{2016-01-06 (水) 14:08:40};
---公式HP見てもよくわからないんだけど1000位報酬の明鏡止水はアビスロ拡張されているの? --  &new{2016-01-06 (水) 19:10:23};
---10万ptを越えた人にとって1000位以内に入れば2枚目以降の明鏡止水が手に入るわけですから、アビスロ拡張できます。 --  &new{2016-01-06 (水) 19:14:27};
---なるほど!それは盲点でした! --  &new{2016-01-06 (水) 19:39:29};
---上位のゴッド×3とかもアビスロ拡張された機体が配布されるわけじゃなく、素の機体が複数配布されて重複した分だけアビスロが増えるってことやね。 --  &new{2016-01-06 (水) 19:42:48};
-今更の質問で恥ずかしいのですが、ステージ17の砲台掃除の仕方がうまくいかず、このステージだけ3000ptしかとれません。当方、コア8で、かつ、コア8で開発できる戦艦・量産機はすべて保有済み、量産機は最低でもLv48です。ご教授お願いいたします。エースは明鏡・クーロン・怒り、同盟からの支援は怒り・マックです。 --  &new{2016-01-06 (水) 18:03:35};
--上記の書き込みをした者です。ここの過去ログやら動画やらを参考にし、戦艦をアークエンジェルからミネルバに切り替えてWWWSSGの編成で試したところ、11,000pt出ました。みなさんの書き込みのおかげです、感謝です。ちなみにこれでデスアーミーがLv60になりました。まさか、こいつをカンストする羽目になるとはw --  &new{2016-01-07 (木) 12:52:03};
-何で皆急にスコア上がり始めたんだ?追いつくのがつらい --  &new{2016-01-06 (水) 11:03:31};
--年末年始はガンジオに割く時間のなかった層が頑張り始めたのと明鏡に手が届いてからは一気にスコアが伸びるからじゃないかな、同盟員も明鏡置き始めるとなおさら --  &new{2016-01-06 (水) 11:12:57};
--自分も同盟員もゴッドが普及して来たからスコア更新が捗る。とはいえ、一日に呼べる回数が限られているので、まだじわじわ上がるかと。100位ラインは多少上がるにしても劇的には変わらないだろうけど、それ以下はまだ延び白がある。 --  &new{2016-01-06 (水) 11:49:14};
--そりゃーレベル、グレード、EXからのアビサポ、万が一の新機体新サポを考えて、明鏡だけ取って適当な時までは19周回してるからよ --  &new{2016-01-06 (水) 18:19:15};
--追い込んで26万くらい。これ以上はマスター出ないときつい。お前ら俺を抜いたら承知しないからな。 --  &new{2016-01-06 (水) 21:56:03};
--俺も明鏡取ってスコア更新したら1000位に届いたけど、毎日のスコア更新で追いつくのがやっと。後3面残ってるけど、これ以上は同盟次第なんだろうな~。 --  &new{2016-01-07 (木) 00:03:33};
---課金がないと~同盟がないと~と言うなら、少なくとも100位争いはして欲しいね --  &new{2016-01-07 (木) 04:44:38};
---100位ラインは既にマスター&明鏡止水+同盟のマスターor明鏡止水が必須なライン。500はマスターいなくても同盟の明鏡止水いれば可能 --  &new{2016-01-07 (木) 12:10:46};
---100位争いは別に自分でマスター無くてもいけるで、同盟のマスターの性能次第だけどな。自分も無しで29万越えの30位ちょい下だからもう少し詰めれれば100余裕よ --  &new{2016-01-09 (土) 02:51:37};
---↑まぁアビとか強力なものがあれば不可能ではないな。要は5倍機体の火力をいかしにして底上げするかだから。 --  &new{2016-01-09 (土) 20:41:53};
--未クリア数ステージあったのをクリアしてようやく全クリしたわ --  &new{2016-01-07 (木) 04:53:50};
-密着ハメ書いてくれた人感謝、おかげで10万行けました。 --  &new{2016-01-07 (木) 03:15:28};
--初めて密着ハメやってみましたが、13回目にしてやっと成功、でもおかげで1000位まであと2000ptになりました、書いていただいた方、本当に感謝です。 --  &new{2016-01-07 (木) 23:00:55};
-救援エースって、出てくるタイミング一定じゃないのかな。ステージによって、早かったり遅かったりする気がする。いつ出てくるかわかるのなら、もう少しそれに即した戦略も立てれるんだけど・・・特に今回のイベはゴッド頼みなんで、タイミング把握したいんだけどなぁ。 --  &new{2016-01-08 (金) 11:43:29};
--自軍の撃破数が関係してるけどちゃんとしたラインは把握してない。最初に砲台処理部隊を出したあと、全く関係ない場所にG1量産をある程度ばらまいて自滅させておいて、本命配置時に一気に出撃させれば救援すぐ来るよ。注意点は最初にばらまきすぎると早く来すぎてしまうので注意。大体半分くらいやられたら来る。 --  &new{2016-01-08 (金) 11:49:32};
---とろあえず結論だけいうと、早く来て欲しいならたくさん量産機を出撃させる(自滅させる)、遅く来て欲しいなら、極力出撃させない。このやり方ではやけりゃ30秒くらいで来るし、遅いときは2分経過しても来ない。 --  &new{2016-01-08 (金) 12:38:34};
--救援の出現条件は自軍の残存数か敵施設の破壊率(70~80%)。討伐戦だとどちらも変わらなくても来てる気がするのでボスへのダメージ量か残り時間もあるかもなぁ --  &new{2016-01-08 (金) 12:25:53};
---その通常の救援条件に則してるよに思えるけど。時間は試しに出撃させないで経過させればわかるかと。敵Hpは関係ないかほとんど依存していないと思われる。 --  &new{2016-01-08 (金) 12:31:09};
-大変そうだな。ハンゲ鯖じゃサブの26000でさえ700位だよw --  &new{2016-01-08 (金) 13:18:24};
--ちなみに1位のスコアはどれくらいなの? --  &new{2016-01-08 (金) 14:40:13};
---291924点 --  &new{2016-01-09 (土) 02:10:00};
--ランキング別なのか~。っていうかその感じだとハンゲ は1万人もいなさそうね。 --  &new{2016-01-08 (金) 16:07:03};
-うるさい爺さんだなぁ!! --  &new{2016-01-08 (金) 20:52:37};
-ステ20ってデスアーミー&デスバーディ初期Gと戦艦アークでも、救援エースでワンパンできるんだな。現在22万PTだが、この3連休でまた伸びそうだ。 --  &new{2016-01-09 (土) 10:38:58};
--アークでもって20はアークエンジェルが一番いいんじゃねぇの?アークエンジェルでやってたんだが他のほうがスコア出る? --  &new{2016-01-09 (土) 11:08:46};
---20どころか全ステージアークエンジェルがいいよ。エース枠3で攻速UP戦術持ってるのアークだけだし。しかも回復も付いてるとか、もうこの討伐戦のためにあるような戦艦だw --  &new{2016-01-09 (土) 11:48:28};
---量産枠1つ減るのが玉に瑕だけどね~。砲台掃除+マスター釣りの戦力が減っても充分デビルガンダムまで届くのであればアークエンジェルが一番。砲台掃除にもたついて時間取るなら次点でリーンホースJr. --  &new{2016-01-09 (土) 12:08:39};
---AAで同盟明鏡、ゴッド、X1、クーロン。デスアミ10機くらいで53000くらいは出た。砲台掃除やら釣りに量産4枠にCWSB。自分のエース出したら、掃除してないあたりに適当にMS出して救援を呼ぶ。 --  &new{2016-01-09 (土) 20:33:57};
--初期Gも何も、デス両方要らないっていうね --  &new{2016-01-09 (土) 15:50:21};
---今回デス両方いらんかったなー。エースゲーだったし、量産で稼ぐ余地が少なすぎた。トップ100とか目指す人ならその部分詰めたらいいけど、500位ぐらいまではデス無しでも大差無いかんじだったな。 --  &new{2016-01-09 (土) 19:58:07};
---いやむしろトップ帯ほどデス使ったらアカン・・・ --  &new{2016-01-10 (日) 02:03:40};
-EXが出る気配がまったくない。EX回しに効率良いのどこですかね?このままではデビルはおろかシュピーゲルも……ランキング? (ヾノ・∀・`)ムリムリ --  &new{2016-01-09 (土) 12:56:02};
--戦力があるなら19が一番効率がいいです。ハメてしまえばエース無傷で回せてチケ5枚確定なので。 --  &new{2016-01-09 (土) 13:44:19};
--道中でも稼ぎたいんならマヒロー入れて出撃させないとかでドロップ率アップしないと。 --  &new{2016-01-09 (土) 14:16:01};
--19が一番楽。コア7以下でもここがいいと思うわ。釣りだしてはめ殺しすれば戦力微妙でも3回叩けば倒せるし。道中では手持ちで一番コスト高い量産入れて出撃させなければ確率跳ね上がるからおすすめ。 --  &new{2016-01-09 (土) 15:00:42};
-今まで、背景は同盟員の頑張りのおかげとかもあり他力本願の場合もあったが、ギアナ高地(燃)は純粋に実力での500人だから設定する価値はありそうだな。設定してみての雰囲気次第だろうな。素ギアナ高地がシンプルだし緑もあっていい感じだが。 --  &new{2016-01-09 (土) 10:19:24};
--純粋に実力かぁ・・・。今回は同盟全体の課金力が試されてる印象があるが・・・。 --  &new{2016-01-09 (土) 11:55:44};
---正直、同盟次第でスコアが全然違う。今回は実力よりも同盟。ソロだとかなりきついと思う。 --  &new{2016-01-09 (土) 12:42:33};
--討伐戦上手いってのと、制圧戦、階級戦が上手いってのは、似ているようで違う気がする。燃えギアナを設定することで、どの層へのアピールになるのかちょっと疑問に思った --  &new{2016-01-09 (土) 11:59:29};
--というかジオラマ要素がほぼない現状で背景にどれだけの価値があるかが疑問じゃ・・・。 --  &new{2016-01-09 (土) 13:46:31};
---変えたら変えたなりにテンション上がるぜ? 後、コレクター派なら価値の多寡はさして問題じゃないしな。 --  &new{2016-01-09 (土) 23:52:13};
-基本エースはアーロン、明鏡止水はレギュラーで3機目がシャイニング怒かクロスボーンで迷うが、スコアの伸びってどっちがいいの? --  &new{2016-01-09 (土) 15:51:54};
--同盟でマスターか明鏡要請できるならX1ですね。加えて量産使わない場合ダメ・スコア×3のクーロンを思い切って3連星やOガンにするってのも試す価値あり。 --  &new{2016-01-09 (土) 17:32:31};
---それはおれもやってるけど、目に見えてスコア伸びたな。それでステージ更新して回って、マスター無しでも27万くらいになった。 --  &new{2016-01-09 (土) 17:40:22};
-500位近辺の人 もうあきらめてくれませんか なんでもしますから --  &new{2016-01-10 (日) 03:45:33};
-密着するとマスターが動く。。。なぜや --  &new{2016-01-10 (日) 04:41:24};
-同盟選びを疎かにしてたツケが回ってきたな…。まともな同盟入っていれば今まで費やした1/5の時間・1/4のリカチャで10万達成できてたものを…。 --  &new{2016-01-10 (日) 05:10:53};
--俺は最初の同盟戦を期にまともに活動してる同盟に移籍した。イベント無くても制圧快適になるよ。 --  &new{2016-01-10 (日) 06:12:39};
--気持ちわかるわw。イベ終わったら同盟探す予定してるよ --  &new{2016-01-10 (日) 06:43:09};
-EX渋すぎんよ。MSは未だ出ず。アビも滅多に出ない。大量に出るのゴミ資源の処分が面倒でハゲるわ --  &new{2016-01-10 (日) 06:17:27};
--SEEDの知ってるとかなり絞ってるの分かるね、これ。機体は出てないが、ランキングでもらえるからどっちでもいいけど、未だに星3アビが一つも出ない。 --  &new{2016-01-10 (日) 06:19:44};
-現状22万でマスターなし、500位ギリギリのラインを食らい付いてる状況なのだけど詰めれそうな所がだんだん少なくなってきた… どのステージもハイスコアの2/3以上は取れてるのだけど詰めやすい場所ってあるかねぇ リーンホースでクリアしてるところをアークに変えれば1万くらいは上がるだろうか --  &new{2016-01-10 (日) 01:33:42};
--むしろなぜアークを使っていないのかと小一時間 さあ全ステージアークでスコアを塗り替える作業に戻るんだ --  &new{2016-01-10 (日) 01:43:25};
--AAで、エースはゴッドと範囲強化×2(※クーロンは使ってはいけない)で同盟呼べば26~29万はいける。頑張れ。 --  &new{2016-01-10 (日) 01:57:09};
---まぁリーンホースは戦力的に心配だったからST20に使った程度ですけどね クーロンは呼ばない方が良かったのか… クーロン、明鏡、X1でずっとこなしてたよ Oガンに集中力でもつけて最後の詰めしてみますわー 情報感謝 --  &new{2016-01-10 (日) 02:07:16};
---なんでクーロンつかわないほうがいいの? --  &new{2016-01-10 (日) 02:11:24};
---あ、わかった --  &new{2016-01-10 (日) 02:12:58};
---ボスのHPが有限だからだよ。3倍機体が殴った分5倍機体で殴れる量が減るからスコアが下がる。他の範囲強化エースでも下がるには下がるが、5倍機体分のスコアが上がるのと時間倍率の関係でトータルは上がる。 --  &new{2016-01-10 (日) 02:36:51};
---クーロン使わないってのはわかったんだけど、じゃあ範囲強化の2体はだれがベストなんかね?Oガンダムと、あとひとつ何?それと、ボスのHPが有限なので出来るだけ5倍機体で殴りたいって事は、倒せるならエース3体のみでいった方がいいのかな。量産無しの方が稼げるとか? --  &new{2016-01-10 (日) 06:15:06};
---サンドロックとサンドロックEWでやってます。ステージ20だけはクーロンとX1にしたけど、量産機は砲台掃除のみでボスの殴りには一切使ってない。(死に切れなくて少し残ったりはしてる)HP200万↑相手なら一番良いのはX1かな。 -- [[枝]] &new{2016-01-10 (日) 06:22:01};
---↑↑S系バフは同盟エースとかが反対に出てくると範囲に入れなかったりして、安定しなかったのであまりお勧めしない。あとOガンは効果は高いけど、発動が遅いのでアビで補わないとバーストする前に削ってしまうかな。 -- [[枝]] &new{2016-01-10 (日) 06:26:33};
---同盟マスターも無しでもそこまでいける? --  &new{2016-01-10 (日) 08:48:32};
---明鏡ゴッド、砂、EW砂でやってみたが、これが活きるのってステージ選ぶな。場所によってはさっさと倒して時間ボーナス選んだほうがスコア出るな。まだ全ステージで比べてないけど --  &new{2016-01-10 (日) 12:33:35};
--今更だけど明鏡止水のGバは使っちゃだめだよ。4秒で18000与えるくらいなら、普通に殴って8万近く削った方がダメージ高い。微々たる話だけど。 --  &new{2016-01-10 (日) 06:35:57};
-コア8無課金マスター無し、救援に明鏡止水置いてる人が5人しかいない同盟所属でも100位に入れてる。どうもマスターを持っていてもスコアが伸び悩む人が多いようで。純粋に戦略ゲームの上手い下手が顕著に表れるとても良いイベントだな! --  &new{2016-01-10 (日) 01:08:17};
--おいおい救援明鏡5人ってすごい良いところだって考えなおすんだ。明鏡どころかイベ機体セットもしない同盟もあるんだぞw --  &new{2016-01-10 (日) 01:37:42};
---そりゃ入ってる同盟がダメなだけだろ。アクティブが10人程いる同盟に入ってあの手この手で攻略法を教え込めば内5人は10万到達して明鏡セットしてくれる。現に俺はそうやって救援明鏡を使うに至った。このくらいの努力はしなよ --  &new{2016-01-10 (日) 02:10:09};
--マスターどれだけ持っている人がいるかわからないけど、30位争いに参戦できないなら1000位以内に入れればあまり大差ないから十分という人がけっこういると思う。それよりEXチケ集めて星3アビ狙った方が戦力強化になるし。 --  &new{2016-01-10 (日) 09:36:48};
-もう5000位以内でシュピーゲル手に入ればいいや --  &new{2016-01-10 (日) 12:33:36};
-1000位争いが熾烈。100pt単位でしのぎ削ってます。胃が痛いですわ。明鏡止水のアビスロ+1だけなのに、みんな頑張りすぎw --  &new{2016-01-10 (日) 15:10:40};
--今回のランキング報酬の分かれ目が明鏡止水のアビスロ+1か、覚醒3になるからでは。明鏡止水は強機体なので1枠でもアビスロ開けておきたいところ。 --  &new{2016-01-10 (日) 15:49:59};
---そうですよね、最後まで1000位以内を諦めず、頑張ります! --  &new{2016-01-10 (日) 16:53:00};
--1000位は伸びしろあるし頑張れば大丈夫だよ頑張ってくれ。自分も10位の315000付近の競り合いを(´・ω・`)こんな顔してやってる --  &new{2016-01-10 (日) 17:05:26};
---10位内はマスターを持ってないと絶対に無理な領域だよなあ。俺もマスターさえあれば10位競り合いに参加できていたんだが無いものはしゃあない・・・ --  &new{2016-01-10 (日) 19:37:59};
---10位狙ってる連中に聞かせてやりたいな俺もマスターさえあれば狙えたって?変わってやるから取ってくれ!! --  &new{2016-01-10 (日) 19:59:57};
---自分もマスターあったらハイスコアの更新出来ただろうなーっていうステージいくつかあるし、マスターあれば~っていう人はおるだろうね。だが、ないものはしょうがない! --  &new{2016-01-10 (日) 20:12:36};
--枝主です。残り2時間15分で1000位と3700pt差の943位。逃げ切れるか不安。 --  &new{2016-01-12 (火) 08:48:30};
---追記:明鏡止水が長期入院のため、これ以上、上乗せ出来ず。さらに不安。 --  &new{2016-01-12 (火) 08:59:22};
-3000位が99000、終わり頃には10万達成が3000人いくなぁ。もしや10万人が1000人いかない(=ランキングで手に入らない1000位未満層にゴッドが来ない)のではと心配もしたが、思ったよりは手に入った人多かったかも。まぁ、コア7未満は蚊帳の外だったかもしれないが……まだ1年経ってないから何とも言えないが、来年の同じ時期に同じイベント繰り返しやってくれたら、今はまだ戦力が足りなかった人も着々と準備続けて次こそは、と出来るのだが……イベント機は戦星祭とかガシャの景品になっちゃってるから望み薄かなぁ…… --  &new{2016-01-10 (日) 18:44:00};
-ありがとう、ありがとう! みんなのおかげで順位の挽回が見込めそうだ! りがとう、ありがとう! そしてごめんね! 同時に繰り下げられるどこかの誰か! 僕は君の屍を乗り越えて進むよ! ああ、なんて悲しい! --  &new{2016-01-10 (日) 19:30:50};
-同盟員の話を聞いた限りの経験談から言わせて貰うと、コア9の人ほどスコアが伸びない伸びないと嘆く率が高い。お前らちょっとG9ユニットを使うのやめてG8G7使え、というかB使えB。G9の強さに甘えてるから他の良い攻略法が思い浮かばんのだ。取り巻きもろともボスをすり潰すような脳筋プレイやめてクレバーに攻めなさい --  &new{2016-01-10 (日) 19:35:42};
--いやごめんアヘッド、スタジェ、ケンプが大正義なんですが・・・単純にスコア更新詰めてる勢だけど下手なだけじゃないかな?19、20は掃除釣りだし40秒前後でやって殴るの1分っていうシビアなことしないと5万と7万超えないし --  &new{2016-01-10 (日) 19:52:19};
---19・20はまあそうだけれどね。これは主に13~18の話。 --  &new{2016-01-10 (日) 19:58:41};
---アヘッドはいるか…?スタジェ、ケンプはあるといいが、その他は適度にグレード落とさないと長く生き残りすぎて邪魔なだけなんだけど。 --  &new{2016-01-10 (日) 19:59:06};
---いや3機くらいしかださないデビルヘッドとバーディのタゲ取りたいときに使う。たまに師匠削られてヒヤヒヤすんじゃん --  &new{2016-01-10 (日) 20:13:55};
--同意、GCBいれば砲台の掃除から取り巻きの釣りだしまでこなせるからね。 --  &new{2016-01-10 (日) 19:39:59};
---↑の枝に挿入するつもりだったんだが、間違えてしまった……。 --  &new{2016-01-10 (日) 19:40:44};
---(´・ω・`)次やったらは出荷よ! なおしといた --  &new{2016-01-10 (日) 19:56:16};
---優しいなありがとう(^^(^^(^^ふもぉぉぉ -- [[全然関係ない玉蟲]] &new{2016-01-10 (日) 20:05:05};
--1回目でそこそこ稼いでしまって伸びしろが少ないって感じだと思うけど --  &new{2016-01-10 (日) 20:46:24};
---程度にもよるけど伸び白が少ないというほど稼いでいるなら、数百pt更新するだけでも順位が数人上がるはずなので、更新する意味はあるよ。 --  &new{2016-01-10 (日) 20:50:57};
-とうとう3000位から陥落した。さようならデビルガンダム。リカチャないからGガンエースも復帰させられないし終わったわ。 --  &new{2016-01-11 (月) 09:53:59};
-最後の詰めに入るところだけどマスター無しでst19,20はどこまで稼げるものかな? 19は4万、20は5万までいったけど課金機体無しじゃ更新厳しいかな --  &new{2016-01-11 (月) 12:17:43};
--俺もマスター無しでそんなもんだよ。19が44000で20が54000 --  &new{2016-01-11 (月) 12:31:51};
-今回、救援頼みのイベって事もあって、救援時間リセットの300円使いまくってる人多そうだな・・・もしくは救援8時間に短縮するためにプレミア入った人とか。運営これで味をしめて今後もこの体制にしてきたら嫌だな・・・ --  &new{2016-01-11 (月) 13:13:30};
--他のバンナム作品をプレイしたことがあるならわかるだろう? 本気で味占めたバンナムはここからさらに搾り取るんだ。 多分これからもっとひどくなる。 --  &new{2016-01-11 (月) 21:42:58};
-よく調べてないんだけど、どこかに攻略動画ってある?ハイスコアをもっと詰めたいのだけれど --  &new{2016-01-10 (日) 23:56:23};
--ようつべ、にこにこ --  &new{2016-01-11 (月) 00:11:40};
---コア9が無双してる動画ばかりでコア8以下でハイスコア狙ってる動画が見当たらないんです。ないでしょうか? --  &new{2016-01-11 (月) 00:40:10};
---そもそも高レベル&グレードと課金機体無しでハイスコア狙う人が居ない。揃って無い人は自分の〇位ライン死守で余裕が無いから挙げられない。・・・理由は他にもあると思うけど、都合のいい動画を探すのではなくて、コア9無双を参考にどの戦力をどう落として何処から行けば効率いいか考えればいいじゃない。 --  &new{2016-01-11 (月) 14:04:57};
-しのぎを削るスコア争いのまっただ中に燃料投入https://www.youtube.com/watch?v=LMBEF8pctSI --  &new{2016-01-11 (月) 14:43:32};
--おおっ!ありがたい --  &new{2016-01-11 (月) 14:57:54};
--燃料多スギィ! --  &new{2016-01-11 (月) 15:12:13};
--もしかして神か。ありがたやありがたや --  &new{2016-01-11 (月) 16:00:55};
--おお~Bで釣ってるのかうまい(思いつかなかったよ)、Cで穴開けて侵攻して釣ってた。万が一3000位ラインが15万越えたら君をサンドバックEWにするね^^ --  &new{2016-01-11 (月) 16:25:01};
--ファッ!?今から10ステージもスコア更新しろ言うんか!? --  &new{2016-01-11 (月) 17:20:10};
--上手い、真似してみよう、と思ったら砲台掃除して救援と殴った方が稼げてた。今回はG8.9揃っていない同盟に恵まれていないと本当に大変だな --  &new{2016-01-11 (月) 17:41:24};
--8面と11面参考になりました。ありがとう --  &new{2016-01-11 (月) 17:41:55};
--まさに神。1000位争いで苦労してたので、本当にありがとうございます。 --  &new{2016-01-11 (月) 18:28:58};
--やめちくり~ --  &new{2016-01-11 (月) 19:46:37};
--さて、この燃料でどれだけスコアに影響でるのだろうか。 --  &new{2016-01-11 (月) 22:25:41};
--ずりずりっと順位が落ちていたので、急いで稼いで何とか1000位以内に・・・・さてどうなるか --  &new{2016-01-11 (月) 23:29:27};
---私も今日一日中頑張ってとうとう1000位内に滑り込み。ただ、7000pt程度の差しかなく、はてさて、という感じです。 --  &new{2016-01-12 (火) 00:48:40};
--こーゆー動画をイベント終了直前に投下するのって、運営サイドの人なのかな。。。 --  &new{2016-01-12 (火) 02:44:44};
---もう追いつかれないな、と余裕を持ち始めた人でしょねw --  &new{2016-01-12 (火) 11:55:17};
--もう1週間早ければwもう同盟員の明鏡止水、マスター入院したよ。 --  &new{2016-01-12 (火) 12:36:46};
--170位から一気に80位まで上がったわ。でもこれ今までコツコツやってきた側から見たらやってられんだろうな。 --  &new{2016-01-12 (火) 12:54:12};
--100位までの人には影響ないが、101位、501位、1001位、3001位の人からは恨みもたれそう。探す人は動画探すんだし。 --  &new{2016-01-12 (火) 13:30:10};
-あれ、何でだ?急に密着ハメが成功しなくなった。 --  &new{2016-01-11 (月) 17:16:56};
--いまも全然問題なくハメられますけど --  &new{2016-01-11 (月) 19:16:45};
-下手くそですんません。 --  &new{2016-01-11 (月) 20:28:37};
-なんか、動画でやり方見てて思ったんだけど、デスアミとかほんとにいらないんだな。イベ前に急いで改修した俺バカみたいだ… --  &new{2016-01-11 (月) 21:49:27};
--アーミーG8にしたけど10万点到達するまではほぼ必須だったな、俺は。明鏡止水を使っただいたいの攻略法がわかってからはお役御免になったけど制圧戦でも活躍してくれてるし後悔なんて微塵もないよ。イベント直前にテクチャぶっこんだ人はご愁傷様だけど --  &new{2016-01-11 (月) 21:53:45};
--そんなもんなんだって… --  &new{2016-01-11 (月) 21:55:21};
--今回スコアつめるのにデス兄弟は使わんね。10万でゴッド取るのは楽になるけど必須って事もないと思う、同盟無しなら必須のニュアンス次第じゃわからんけど。 --  &new{2016-01-11 (月) 22:05:21};
--私は10万ptまでが苦しかったので、その間、HP200万以上のボスを倒す時にG8デスアーミーに助けられました。明鏡止水ゲット以降はほとんど使わなくなりましたが。 --  &new{2016-01-11 (月) 23:21:16};
--ローズもマックスターも明鏡止水までは、活躍したがそれ以降は倉庫番。 --  &new{2016-01-12 (火) 02:20:58};
-とりあえず2000位前後でフィニッシュしたけど明日帰ってきてデビル贈り物になかったら泣けそう --  &new{2016-01-11 (月) 23:10:12};
-粘ったけどダメだったよ・・・コアレベルで目標スコアなどの達成指標を緩和してくれー --  &new{2016-01-12 (火) 09:53:22};
--コアレベルごとに量産機にサポーターの支援みたいのをボス戦時に掛ければある程度は低コア層もがんばれそうだと思うんだけど --  &new{2016-01-12 (火) 10:56:36};
--むしろ、攻めるプレイヤーのコアレベルに応じて敵施設のレベルとかボスMAXHPが下方修正かかる方がいいかもね?コア3以下だとボスだけしかいないとかw --  &new{2016-01-12 (火) 11:59:18};
---前のイベントがコア6でキツかったからコア7になって最低限こなせるだろうと思ったらコア8で一揃い必要だったという
スコアを競り合って叩き出すのにはコア9グレード9がほぼ前提のはちょっとねぇ
いやホント、コア6とかどうすればいいんだろうね・・・ --  &new{2016-01-12 (火) 17:49:33};
-3週間という長丁場のイベ、みなさん、どうもお疲れ様でした。私自身は、コア8なので、目標だった1000位以内を確保し、とても満足しています。 --  &new{2016-01-12 (火) 11:07:42};
-500位逃したけど背景だしきっとハロメダル交換に来るよね?まさか復刻課金ガチャに背景ぶち込んでくるなんてことは・・・。 --  &new{2016-01-12 (火) 11:55:22};
-メンテ明け、支給品やジオラマ開けるの怖い。400位で24:00でゲーム終了したが、もうみんな寝たよね?何位まで目指す時、下に何人いたら安心なのか分からず不安だな。 --  &new{2016-01-12 (火) 11:57:43};
-最後に愚痴るのはダメかな、同盟で明鏡持ちが自分のみ、他のメンバーは怒りかマックだったので、その時点で500位以内は諦めたです。 --  &new{2016-01-12 (火) 13:52:46};
--今回は救援エースも大切だったから気持ちはわかる 明鏡が5体くらいいないとスコア詰めるのも大変だろうし --  &new{2016-01-12 (火) 14:22:13};
---応答ありがとうございます。特にステージ19と20では「救援にゴッドか明鏡止水がいれば」と思いながらやってました。 --  &new{2016-01-12 (火) 14:28:02};
---特に19・20面は救援明鏡いるかいないかで1万点近く変わってくるから大きいよね --  &new{2016-01-12 (火) 14:29:03};
---↑「救援にマスターか明鏡止水がいれば」に訂正お願いいたします。 --  &new{2016-01-12 (火) 14:29:36};
---ええ、結局、19と20は、最後まで3万pt前後でした。 --  &new{2016-01-12 (火) 14:31:37};
-メンテが明けたら阿鼻叫喚の順位発表か。はてさて動画に救われた人、慢心して足を掬われた人がどれだけいることやら --  &new{2016-01-12 (火) 14:49:46};
--今回初めてイベントまともに参加したけど、同盟内ですら救援エースに特効置かないで他人のだけは利用してポイント伸ばす足の引っ張り合いみたいなのがいてゲームとは言え嫌になるわ --  &new{2016-01-12 (火) 14:56:59};
---エース貸出のリプレイ確認でもってるのばれてるのに設定しないのはちょっと悲しいよね 次からはチャットで角立てないようにうまく伝えるといいのかもねぇ --  &new{2016-01-12 (火) 15:17:41};
---ウチも似たようなもんだったけど良いアビつけた明鏡置いて同盟100位狙おうぜ!って呼びかけて率先して自分で工夫した攻略法を話していたら一週間もしない内に同盟員みんなでノリノリでイベント攻略にあたるようになっていたな。ある程度の土壌さえあれば空気ってのは簡単に変えられるんだ --  &new{2016-01-12 (火) 15:22:51};
---まぁ、足の引っ張り合いで得するのは、その同盟に参加していないその他大勢ってのを理解していないんでしょ。最初から周りに期待せずに個人プレーでやっているこちら側からすると、そうしてくれた方が助かるし。 --  &new{2016-01-12 (火) 15:28:03};
---そういう同盟もあるのね。自分の同盟は30人中マスター2人、最終的に明鏡止水が13人、他はZZ、少数高出力持ちクシャ、キュベレイ。同盟員には恵まれてるかも。最初からいるところなんだけど。 --  &new{2016-01-12 (火) 15:38:00};
---↑その同盟入れて欲しいわ・・・ --  &new{2016-01-12 (火) 17:13:23};
---私も最初そんな同盟にいましたが即抜けしましたよ。探せばいいとこ見つかるので面倒くさがらず今のうちに見つけましょう。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:52:59};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS