Comments/特別任務/怒れる瞳 のバックアップの現在との差分(No.22)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[特別任務/怒れる瞳]]

-ボスのGバはGバディスク仕様。ブラストに換装してミサ斉射、シルエット破棄w --  &new{2016-11-22 (火) 16:51:00};
--シルエット破棄ってことはBからSに換装する、とかじゃないのか、それならそれでトルーパーもいないしWB囮だけでやっていけそうだね --  &new{2016-11-22 (火) 16:55:29};
-取りあえず攻撃は近接前方範囲、Gバは前方攻撃かね。 --  &new{2016-11-22 (火) 17:26:38};
--しかしこの専用Gバは自分の手前から発射してるせいか真横のユニットに当たってないな --  &new{2016-11-22 (火) 17:38:27};
--アカツキの通常反射で1300だったんでボスの方のGバは6500なのかな でも序盤からチャージやたら早いし後半どんだけ連発してくるんだろ --  &new{2016-11-22 (火) 19:37:43};
-今回のボスって壁ハメできそうだし、ラボのザクウォーリアやガナーザクウォーリア作ったほうがいいよね? --  &new{2016-11-22 (火) 18:41:05};
--ザクウォーリアじゃなくてザクファントムだった --  &new{2016-11-22 (火) 18:57:02};
--ステージとHPの伸び具合かな。あとまだGバの射程が判明してないし。でもまぁ、ガナーは使えるので作って損無し --  &new{2016-11-22 (火) 19:19:24};
---壁ハメは攻撃Gバ撃たれないでしょ --  &new{2016-11-22 (火) 20:41:29};
---射程4のSとFで壁ハメできました。Gバは壁越しだと発動しないみたいなので、かなり楽かもです。 --  &new{2016-11-22 (火) 22:39:42};
---今回壁ハメ可能なうえ、ガナーザクファントムラサメグフインダムと上げてなくても高グレ量産機いるから簡単ね --  &new{2016-11-24 (木) 01:45:41};
---30の時点で壁ハメじゃあ倒しきれねえw --  &new{2016-11-24 (木) 22:31:29};
---バフエース3機使っても足りない? --  &new{2016-11-25 (金) 11:41:25};
-30から火力上がり始めてダガーLが溶け始める。とはいえ6発はもつので楽といえば楽ですが --  &new{2016-11-22 (火) 22:11:01};
-あれ??範囲攻撃??範囲が狭いとか?? --  &new{2016-11-22 (火) 23:09:25};
--近接戦闘だと直線状は全体攻撃になってますね。でも直上狭い範囲の攻撃なので、鈍足のWやGでの囮作戦でいけると思う。 --  &new{2016-11-22 (火) 23:26:50};
--元が射程1のユニットの特任ボス攻撃範囲はは手前からの十字マスか丁字マスになってると思えばいいよ。[[ガンタンク]]の攻撃範囲を見ると分かりやすいかも --  &new{2016-11-23 (水) 03:17:19};
-ステ20代に入ったけど、HPが伸びる半面攻撃力は増えず。阿修羅と同タイプなら、ダガーLもそこそこ通用する? --  &new{2016-11-23 (水) 20:31:21};
--50で400アップ、Gバチャージ短縮無し --  &new{2016-11-23 (水) 23:58:18};
-参考までに教えてください。50クリア時の編成と戦法はどうでしたか?幻ユニコか、リズムゲーか、ジャミング&バリアかどうでしょう? --  &new{2016-11-24 (木) 01:02:21};
--既にクリアしてる人がいるとして、そういうの聞いて参考になるのか?自分はまだだからお呼び出ないと一蹴しても構わないけど、機体が揃ってればなんでもできると思うよ。 --  &new{2016-11-24 (木) 04:33:58};
---期間が短いから、無課金者はクリアした情報がありがたい。何を育てるか情報は大事。 --  &new{2016-11-24 (木) 11:03:25};
---基本的にはこれまでの特任でリズムゲーでクリアできないものはなかったし、今回も同様よ。とりあえずS3枠育てとけば問題ないし、今の環境だったらユニコに頼ってWでもいい。S3枠の場合の目安は特攻G8が3枠。今回は初期でムラサメとガナーがクリアしてるから、非常に楽。 --  &new{2016-11-24 (木) 11:37:05};
---ザクファントム「おっそうだな」 --  &new{2016-11-24 (木) 12:18:17};
---前回のザンバスターも楽だったけど、今回は壁をわる必要がないから、更に楽だね。3枠と言わず、火力に4枠避ける。 --  &new{2016-11-24 (木) 12:28:30};
---いや、流石に2日でクリアは現実的にコンテナ課金しないと無理なわけで、そういう想像力てか検討力ってのかな。なら何が良さそうでしょうかって聞き方にすればいいのにってさ --  &new{2016-11-24 (木) 17:57:16};
--30の時点で650万越えのフラカス並みの体力だから、手持ちのエースや量産のG上げ状況に左右されると思う。木主がフラカスのときどうやって倒したか思い出してみるのも参考になるかも --  &new{2016-11-24 (木) 17:27:11};
---見直したらフラカスは30の時点で870万だったわ --  &new{2016-11-24 (木) 17:29:43};
-Fで釣りだす>ユニフラ2即ステルス>w全部出す>ジャミング>バフエース>バリア --  &new{2016-11-24 (木) 04:07:43};
--量産はWを育てるのが良さげだね。ありがとう。2週間しかないから情報助かります。 --  &new{2016-11-24 (木) 10:58:37};
-ステージ33 ボス933万100削り切れないよ。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:44:43};
--とりま今st43だけどst50までなら壁ハメできるところは壁ハメ、できないところはダガーLでタゲを取りつつの量産Sのリズムでいけると思うけどな。ボスの射程が短いからSやFのバフエースさっさと出撃させてもボスから攻撃されないので、ハイテや高出なしのバフ機でも用意にゲージ貯められるし。 --  &new{2016-11-25 (金) 11:34:18};
--ラボ産でも高Gの機体充実してるし、削りきれないことはないだろう --  &new{2016-11-25 (金) 11:36:13};
-幻ユニコのダケが外れるって事は、攻撃速度が遅いのか?距離が離れ過ぎてるのか?量産WやCとの相性が悪いとか?教えてください。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:20:45};
--今回のボスはおそらく射程が1しかなくタゲを奪える範囲が狭いため、ボスの位置取りし直しで射程外にハズレたと思われ。幻ユニコの真後ろに量産Sを一匹配置しとくと安定しやすいはず。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:34:27};
--ちゃんと足元に重なるように配置すればハメれるよ。向き変更時は1マス程度移動するけど、敵の向き替える時の中心点がずれるわけじゃないから、離れることもない。ただ、今回のボスはステルスも攻撃Gバに巻き込まれるし、低ATKの高HPのタイプだからリズムゲーした方が安定するよ。あと当然ながらボスは射程1だから救援ユニコはNG。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:35:58};
-しっかし毎度のことながら特務は道中がめんどくせーな。期間も2週間に短縮されたわけだし、道中なしの出撃費用ゼロでボスステージだけの仕様の方が絶対いいと思うんだけど。道中が単なるストレスになってる。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:40:55};
--多分今道中カットしたら、制圧戦勝ててるのはともかくそうじゃない奴らが爆死する。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:43:04};
---デイリー任務で稼げばいいじゃろ?リセットし放題なんだし。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:48:50};
---資金や資源稼ぎに特務道中が必要って場合は、レアチとかチャージャーとかの特務道中で稼げる。特効倍率が50%まで落ちるから戦力揃ってない勢はそれだときついかもだけど。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:53:05};
---そもそも資金稼ぎは勝たないといけない訳じゃないし、道中カットする代わりにデイリーの方の特効倍率上げれば時短派も稼ぎ派も納得だと思う。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:57:58};
---道中の恩恵は資金資源だけじゃなく、特効機で楽に色コンテナが手に入ることもあるだろ --  &new{2016-11-25 (金) 13:50:38};
---資源・資金・通常が常駐で解決。なんにせよボスと色コンテナの出現箇所は必ずセットである道理はないさね。 --  &new{2016-11-25 (金) 14:35:51};
---あ、資金は日替わりだっけか。 --  &new{2016-11-25 (金) 14:38:06};
//---↑の意味がわからん、訳頼む --  &new{2016-11-25 (金) 14:45:51};
---つまり、色コンテナ特任を設けると? --  &new{2016-11-25 (金) 14:45:51};
--道中ストレスな件は討伐せんの頃から思ってるけど、本当にいらんね。 --  &new{2016-11-25 (金) 12:50:24};
--直ボスは直ボスで面白くないし、めんどうだと思っても不要だと思うことはないかな --  &new{2016-11-25 (金) 13:49:01};
---道中1勝→呼び出し120万に短縮、2勝→40万に短縮、とか(妥協策) --  &new{2016-11-25 (金) 14:52:17};
---迎撃戦なんていわば直ボス仕様なわけで、あれと同じになるだけだよ。 --  &new{2016-11-25 (金) 15:04:19};
---↑それと同じなのが面白く無いって言ってんじゃない? --  &new{2016-11-25 (金) 15:43:17};
---迎撃戦はどこから敵が来るか分からないし、1ステージあたりの時間も長い。そもそも攻め込むんじゃなくて守るコンテンツだから道中に制圧戦がないのは納得できる --  &new{2016-11-25 (金) 16:41:20};
--頼むから、余計なメールボムとかは絶対に止めてくれ。ただでさえ金策面倒くさいのに、道中無くなったら色々と詰みかねないから。 --  &new{2016-11-25 (金) 17:04:49};
---だからただカットするんじゃなくて、そこをカバーしたうえでって言ってるのに過剰反応しすぎ。 --  &new{2016-11-25 (金) 19:27:21};
---金策については既出の通りレアチとか他の特務で稼げるじゃん。特務は基本垂れ流しで勝てるけど、其の作業を黒箱一つにつき三回、それを箱六個分やるのがめんどくさいんだよ。 --  &new{2016-11-25 (金) 19:34:09};
---君はステージ15、30、50以外のボスステージもめんどくさいんじゃないのか? --  &new{2016-11-25 (金) 19:57:33};
---いや、ボス戦はめんどくさくない。60までいけるとこは60までクリアしてるし。道中は完全に作業だから全然たのしめない。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:02:07};
---ボスステージクリアするのはコンテナ報酬が必ずあるじゃん。めんどくさいと言えばコンテナシステムそのものが面倒だが、ボスステージと道中がイコールになるわけはない。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:02:31};
---錆~金箱やチャージャー箱とかは1戦で1箱だけど、黒箱は資金投入しないかぎり最低4戦で1箱だからなー。以前はボスに負ける度に道中リセットだったのが再戦OKになった点からも、道中は基本めんどくさいものである、ってのは大多数の共通認識だと思うよ。それがゲーム上必要悪なのか、価値のないストレス要因にすぎないからシステム的に改善すべきなのか、って話。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:12:22};
---レート3100帯だと5割以上がノーガード基地なのも体を表してると思うよ。実際、ノーガード基地ここまで溢れてなかったらもっと不満でてると思う。で、そんなの必要?とは思うわな。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:25:41};
---道中は『報酬がない→工夫も必要ない→完全に作業』が、君たち?のめんどくさいの原因なんだな。なにか改善があるといいね。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:32:02};
---というか一番の理由は時間だけどね。その他の理由はぶっちゃけおまけ程度の問題にすぎない。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:44:13};
---今まで使っていなかった機体でも特効の効果でLV上げが楽になったので(サポ経験UP3枚仕様で一戦4000~5000)LV上げついでにボスを倒すと思えば悪くないと思います --  &new{2016-11-25 (金) 21:05:56};
---それボス倒してから特効あるとこでレベル上げじゃダメなん? --  &new{2016-11-25 (金) 21:17:25};
---他の所も同じ特攻倍率なら問題ないんですけどね・・・・ フル防衛基地(反シャン 覚醒3複数)を低い倍率の機体で倒すのはさすがにきついです --  &new{2016-11-25 (金) 23:00:18};
--階級と戦力が釣り合ってないんじゃね?道中なんて適正階級まで下げれば、量産垂れ流しでクリアできるで。 --  &new{2016-11-25 (金) 17:38:52};
---または上げるか、だな。どの道、ガナザ、ザクファ、ムラサメ、デナン、ウォドム、カプル、ゲイツRあたりでブルドーザー余裕なこの特任で出る意見でもないしな --  &new{2016-11-25 (金) 18:05:54};
---貧乏だから貧乏基地が多いと出費が辛い --  &new{2016-11-26 (土) 22:47:51};
-50敵Gバのゲージ上昇変化無し、Gバ量産機のHP9割削るくらいだった。 --  &new{2016-11-25 (金) 17:36:14};
--威力は変わらないよ。上に6500とかって書いてたはず --  &new{2016-11-25 (金) 18:08:37};
---そうだったのか。見てなかった。 --  &new{2016-11-25 (金) 18:11:15};
--ステ55だけど ボスの1発の攻撃力が6000前後(Gバーストのダメージからの比較予想)1セット2発攻撃なので12000耐えればもう1セット足止めできるはず。 --  &new{2016-11-26 (土) 18:20:50};
-とりあえずst50クリア。壁ハメできるとこでもさっさと釣りだしてダガーLでリズムした方が簡単だった件。 --  &new{2016-11-25 (金) 19:36:34};
--st59までは救援なしの壁ハメでクリア出来たもんの、st60が壁ハメ不可。さてどーしたもんか。 --  &new{2016-11-26 (土) 21:29:45};
---ポイントがシビアだけど60も壁ハメできるはず。 --  &new{2016-11-26 (土) 21:48:08};
---あー、なんとなくハメられそうな場所わかるかも。ただ、st59が壁ハメで残り0秒のほんとにギリギリだったから、いずれにせよかなり厳しそう。 --  &new{2016-11-26 (土) 22:38:14};
--50までクリアした。今回簡単だったな。 --  &new{2016-11-27 (日) 07:48:27};
---このくらいの難易度でちょうどいいよ、今までがおかしすぎだ。 --  &new{2016-11-27 (日) 17:54:59};
---○凸「じゃぁ次は特攻機必須で難しくしときますね」 --  &new{2016-11-27 (日) 18:37:33};
---パオングとノーベルが上下限であって今までがおかしいってのは変だな…ここずっと随分楽で、今回はタフさ的にも全体で見たら強い方のような気もする --  &new{2016-11-28 (月) 00:04:21};
---これくらいの近接ボスなら「今まで」の中に普通にいるんだよなぁ……壁ハメやジャミング+バフの戦法は知らんが、囮戦法は近接ボスならどれも大して変わらないんだよなぁ。高HPで向き事故れば攻撃Gバースト当たる分インパルスはむしろやや難(射撃ボス相手にするほどじゃないが --  &new{2016-11-28 (月) 08:55:37};
---攻撃間隔が無駄に長いだけで事故率全然低いでしょ。他は自己強化で攻撃速度アップしたりしてたわけだしね。近接特任でインパルスより簡単だったのは、ノーベルとこの間のグラハム特任くらいだった気がするんだけどな。 --  &new{2016-11-28 (月) 13:38:12};
-55ってはめられます?まだ数回しか試してないけどヒント下さい(*´Д`) --  &new{2016-11-28 (月) 02:12:40};
--ほぼ、はめられないと思う。 可能性があるとしたら、右側にあるバルカンとラボ2の間の壁か その横のビルドセンターと大砲の間にある壁の2箇所ぐらいかな? 悪いことは言わない、素直に正面から戦うか次回に持ち越すかした方が良いと思うよ。 --  &new{2016-11-28 (月) 02:43:09};
---55かなりシビアだけど右の迫撃の所に釣って上からでハメれた。右上の2重壁でなく左上の1枚壁側から殴らせることを意識して流し込むのがコツ。 --  &new{2016-11-28 (月) 22:42:38};
--バグ利用っぽい…普通じゃはまらないような形で何度かハメてる。初期グレードのLV60とバフ3機で間に合わせたよ。あと一回だけF囮の真下に来てはまった事もあったが、その時は時間切れ… --  &new{2016-11-28 (月) 02:46:25};
---↑ヒントとしては囲いの外側に誘導で内側からハメる。ほかのケースは任せた。 --  &new{2016-11-28 (月) 02:48:47};
--55は余裕。上の紫壁のところでF釣りで壁ハメいける。それより58やってるけどシビアすぎ…誰かヒントを --  &new{2016-11-28 (月) 08:06:20};
---58と59も普通にハメれるだろ…55が余裕だからヒントもいらねぇーよなw 最速でつり出しても59は初期グレードでは火力不足のようで時間切れ。これからムラサメのグレード上げるくらいなら諦めよ。 --  &new{2016-11-28 (月) 13:52:53};
---58はなんとかいけた。ガナザ、ファントムなしでこれなら開発終われば余裕でいけそう --  &new{2016-11-28 (月) 15:32:12};
---ガナザ、ファントムねぇ…G上げてないけどLV60いるんだよな。バフだってガイアS、サイサリスS、リボーンズFと即バフで、ムラサメが初期グレードのままなのがネックな状態でステージ59は完全に火力不足、ハメなんで救援も呼べない!はず?…ここの判断しだいで余裕になるのか?w アッシュ資材揃ってるし今更無理に進める意味ないんだけどな。 --  &new{2016-11-29 (火) 11:03:25};
---まだ53で59まで行ってないから何ともだけど、GWWSSSでW釣ってきてGW囮のSで削って、バフエース3機。救援来たら背後に残ったW全投入でまだまだ時間余裕あるよ。 --  &new{2016-11-29 (火) 12:23:29};
---バフが弱いせいかな?リボーンズは合格だけど、他がちょっとな・・無課金だとリボンズ+ガトゲル+トールギスがいいよ。壁がもうちょい堅かったらエルフ使うんだけど。 --  &new{2016-11-29 (火) 23:30:33};
---枝だけど結局ガナザもファントムもいらず59いけたわ --  &new{2016-11-30 (水) 21:44:50};
-コア9なんですが32で削りきれなくなりました。量産機のG上げしてないからか、ガナザクいないと火力不足なのか。32って壁ハメできるのでしょうか? --  &new{2016-11-28 (月) 13:23:24};
--ハイテ100%のバフ機3機あるならいけるが、無いなら色々時間が足りない。30までいけてokとし次回に頑張ることにして、次のイベに備えた方がいいかもな。どんどん後手に回るぞ --  &new{2016-11-28 (月) 14:34:00};
-wikiで終了になってるんだが実際は継続中だwまだ6日は残ってるが60クリア目指すかは微妙…討伐いくよな --  &new{2016-11-29 (火) 19:25:02};
--まぁ、EXコンテナノーマルはすぐにはけるので、今日は打ち止めだ~って時に空きに道中の通常+特任コンテナ入れるのはありかもよ --  &new{2016-11-29 (火) 19:43:03};
-動画参考にやってたら41の壁に穴開いてて泣いた --  &new{2017-05-03 (水) 15:09:46};
--運営には連絡してあるよ。返事は来たけど連休中だから対応できないだろうね --  &new{2017-05-03 (水) 16:27:10};
---この特任で壁の数闇調整された事とかここ最近感知の広いボスが多いという流れ的に運営は壁ハメさせたくないのは明白だから、この問い合わせは、 運営「それなら今後、はなから壁ハメできないステージばかり作ろう!」っていう流れを生みそうw けど壁減るって全体的に見たら難易度低下だと思うけどどうなの?全ステージ壁ハメできるわけじゃないんだから壁減るのって釣り出しやすくなってその分削りに割く時間が増えるわけだし、俺は難易度下方修正に感じる。逆にこの問い合わせで、運営「うるさいから、壁増やすか」ってなったら俺には難易度上方修正だと感じる。 --  &new{2017-05-03 (水) 17:39:00};
---ボスの性質次第だから壁の量だけでは一概には言えないよ。パオングみたいに元々壁もあって射程7みたいな相手なら壁増やしたら難しくなるし、怒れる瞳みたいな近接ボス相手なら壁増えたらハメやすくなって簡単になるし。逆にワンマンなんかは非常に釣りやすくて時間はたっぷり使えても待機時間なしなどで壁役に困るから、壁の量増えた方がありがたいし。 --  &new{2017-05-03 (水) 17:48:25};
---それは分かるんだけど、40・60ステージ通して考えての話ね。今までも壁ハメって全ステージできるわけじゃないからそれなら釣りやすい方が良いよねって俺は思ってる。壁増えて近接は全ステージ壁ハメができるってのならその意見に同意できるけど。。 --  &new{2017-05-03 (水) 18:17:45};
---でも、前回の再配信でデータもそのままなら修正はダメだよな。変えたならちゃんと説明文入れるべきだし --  &new{2017-05-03 (水) 20:48:59};
---一度クリアしてるステージは二度とプレイ出来ないわけだし、変更したことを変わりましたと告知したところで前回クリアしたステージだけど戦法変えなきゃみたいなことにはならないじゃない?動画見て予習してる人は影響あるかもしれないけど運営的に動画見てプレイすることなんて前提にしてないから関係無いわけだし。 --  &new{2017-05-03 (水) 20:54:33};
---変更されたのであれば未クリア扱いにしてもう一度そのステージでプレイさせてくれればいいのにな --  &new{2017-05-03 (水) 21:15:41};
--クロスボーン特任35の黒壁ステージはさっきやったけどガッツリ囲ったままでウォドムとジム砂の壁ハメで倒した 壁ハメやらせたくないならここの壁開けといてくれればいいのに壁ハメ無しはかなり難易度上がる --  &new{2017-05-03 (水) 18:44:21};
--前も何かの再配信特任でマップ変わってるのあったな。別にクリア不可になるわけでもないけど、プレイヤーが介入できない要素が原因で難易度に差が出るのはどうなのかなーとは若干思う --  &new{2017-05-04 (木) 10:47:05};
--44もあからさまに壁切られてた。救援黒ボンで行けたけど、微妙にまだハメれそうなとこある。難しそうだけど --  &new{2017-05-04 (木) 16:32:08};
--運営「再配信ガチャ回して当った機体をG10にすればクリア可能です(ゲス顔)」 --  &new{2017-05-05 (金) 13:41:52};
---クリア自体は釣り出してリズムゲーすればいいだけだから何の問題もないでしょ むしろ壁ハメにこだわりたい人以外には楽になってるくらい --  &new{2017-05-05 (金) 15:03:19};
---G-3ガンダムをG10にすればパオング特任クリア出来るとでも? --  &new{2017-05-05 (金) 15:48:46};
--さっき41やってみたけど、普通に右上真ん中の壁ハメで倒せた。 --  &new{2017-05-06 (土) 18:46:09};
--54も穴開けられてていくつかの動画でやってる左上での壁ハメ出来なくなってた。右のLv6壁あたりに引っ張って意地で壁ハメ成立させたけど --  &new{2017-05-06 (土) 19:19:05};
--ダガーL無いので44から全て壁ハメでクリア。何度もやり直して苦労した。やはりGは必要。 --  &new{2017-05-08 (月) 16:00:33};
-瞳おこなの? --  &new{2017-05-08 (月) 16:19:18};
--そら(故郷焼かれた上に家族全員殺されたら)そう(おこにも)なるよ --  &new{2017-08-26 (土) 16:32:08};
-50まで終わってるけど、60まで行ったかは覚えてないわ。来週忙しいな。 --  &new{2017-08-26 (土) 13:38:20};
-ボス硬過ぎ --  &new{2017-08-30 (水) 20:54:05};
--でも今回特効ユニットが変更されてるので助かるよ。SEED追加されてるし野良特効機も多い。 --  &new{2017-09-01 (金) 03:46:02};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS