Comments/同盟討伐戦 のバックアップ(No.1)

同盟討伐戦

  • シナンジュの討伐。ランキング上位成績など,いくつかの条件でレアなモビルスーツなどが得られる。ラインナップとしては「シナンジュ」「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」「ギラ・ドーガ(フル・フロンタル機)」 -- 2015-08-25 (火) 18:31:55
  • これなんてスマホゲー?もしかして定期的に獲得スコアUP持ちMSを課金ガシャで追加していくの?w -- 2015-08-27 (木) 16:04:29
    • マジで特攻ガチャユニゲーだな 前回よりも露骨にイベント報酬機体もらえる順位絞ってきたし欲しけりゃ課金ガチャ回せってか -- 2015-08-27 (木) 16:12:16
    • 札束勝負のガチャゲーなら、もう続ける気にならない -- 2015-08-27 (木) 16:47:01
    • デルタプラスがモビルスーツ一覧にも無くて不明だったが、プレミアムディスクガチャか・・・(´・ω・`) 全く見てなかった -- 2015-08-27 (木) 18:26:43
      • 低確率(1%)だけど、無課金ディスクガシャでも出るようです。 -- 2015-08-27 (木) 22:53:17
      • 1%もねえよwまあよくある数値として各0.01%ってとこでしょう -- 2015-08-28 (金) 11:12:59
  • NTDよりシナンジュ欲しかったけど無理っぽいな もういいや引退しよ‥ -- 2015-08-27 (木) 18:43:04
  • HP500万のローゼンズールwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2015-08-27 (木) 18:54:29
  • 皆早々に萎えてるようだけど一応。ドゴスギアのユニットジャミングを試してみた所、エリア3のローゼンズールにはちゃんと効いてました。 -- 2015-08-27 (木) 17:22:39
    • ユニットジャミング効いて楽だなと思ってたのにバグだってさ・・・ダルw -- 2015-08-27 (木) 19:10:42
  • コア5の量産機でLv6っていけるのかな、まだ7、8があるのに触れれずに溶かされるよ -- 2015-08-27 (木) 19:34:43
  • フルフロンタル強すぎぃ...ガランシェールに量産のっけて200万ずつ地道に減らすクソゲー始まりましたわ -- 2015-08-27 (木) 22:13:19
    • フルフロンタルに到着する前に大体、量産溶ける。到着しても一瞬で量産溶ける・・・どうしろと。 -- 2015-08-27 (木) 22:18:56
      • シナンジュはガーディアン使わないと無理だと思いますね。ドゴス・ギアのジャミング効かなくなりましたし。クシャトリアは前イベのサイコみたいに射程5以上でハメができますね。自分はエース使いきったので量産で削ってます -- 2015-08-27 (木) 22:24:30
    • 1戦200万ずつ削れるなら楽勝どころか片手間レベルの部類だろう…一桁多く書いちゃったのであればまだ解るがwこちとらLv6のローゼンにミネルバ出撃で初戦10万もいかなかったわ -- 2015-08-28 (金) 15:17:34
  • レベル8シナンジュ戦攻略 ①量産機はオールFの編成で施設壊して進路確保→②1機ずつ小出しにしてピッタリ壁際まで釣る→③射程6以上のエース達で時間切れまで削り、マップ兵器は終わり際に撃つ。要は前回のサイコ戦と同じ。攻撃モーション開始からダメージ発生まで時間があるので、撤退ボタンの用意をしておけば失敗時の保険になる。 -- 2015-08-27 (木) 22:23:56
    • 何十回かやって勝てた。情報thx。だけど、壁ハメくらいしか、まともに倒す術がないってどうなんだろう・・・ -- 2015-08-28 (金) 00:17:55
      • 何回もチャレンジして勝ってね!っていう運営の気持ちが、出撃コスト半減から見て取れる -- 2015-08-28 (金) 01:48:50
  • 高射程、高HP、高DPS、広範囲とかいうウィンキースパロボが生易しく感じる難易度 -- 2015-08-27 (木) 23:12:36
  • EXシナンジュいつまで掛かるんだこれ・・・ -- 2015-08-28 (金) 00:52:09
  • 同盟のMSもUC系のにしといたほうがいいのかな・・・? -- 2015-08-28 (金) 01:32:36
  • ガチャから無料ディスクでMSでたひといる? -- 2015-08-28 (金) 01:35:23
    • 70回ほど引いたが★2が3枚で残り★1だよ -- 2015-08-28 (金) 02:18:24
  • Lv3ボスからサイコの再来っぽく攻撃範囲が複数になってるね。Lv2と同じ感覚で固めて出したらロトが蒸発、エースもちょっと削れちまったわ。Lv4から先はこれからだから解らないが、この流れだとシナンジュはトルーパー持ちの複数範囲攻撃、覚醒でトルーパー復活で攻撃激化ってところだろうか -- 2015-08-27 (木) 18:47:50
    • 枝主ではないが、とりあえずLv5クリアまで全部複数攻撃持ちだった。複数攻撃のモーションはこんな感じ。Lv3ローゼンズール⇒サイコジャマー(無敵時間なし)。Lv4クシャトリヤ⇒空中に浮いて地上へファンネル集中砲火。Lv5シナンジュ⇒ビームソードアックスで斬ってからロケットバズーカ2連射(アックスは単体の射程1攻撃) -- 2015-08-28 (金) 02:28:05
  • ランキングなにもらえるの? -- 2015-08-27 (木) 17:41:56
    • 500位以内ならシナンジュ -- 2015-08-27 (木) 18:00:36
      • シナンジュ自体は1000位以内だろ 500位以内のは501~1000位がもらえるシナンジュにG5ぐらいのSエース並みのステ持った射程5Sトルーパーついた奴 -- 2015-08-27 (木) 18:06:42
    • あとは5000位以内でフロンタル専用ギラ・ドーガだな。全面的に劣化シナンジュだけど、単体で見ればそれなりに使えそうな感じ。 -- 2015-08-28 (金) 02:44:25
      • Gバ強いからね。使えるかどうかは溜まるまでの時間次第だけど -- 2015-08-28 (金) 02:50:28
  • シナンジュやばい、量産機が一瞬で溶ける・・・w -- 2015-08-28 (金) 03:21:43
  • 救援エースの∀が上手くはまると圧倒的な火力をたたき出すな エースの設定は高耐久orバ火力が喜ばれそうだね -- 2015-08-28 (金) 06:10:30
  • コア6じゃLv8のシナンジュ一回で1万5千しかダメージ与えられない133回もゾンビアタックしてられんわくそつまらない -- 2015-08-28 (金) 06:35:13
    • コア8でも2万から5万削れればいいほうで、くっそつまらんわw -- 2015-08-28 (金) 11:14:42
  • EXで今アンジェロのローゼンズールが相手なんだが…ここではシナンジュになってる…ランダムなのか? -- 2015-08-28 (金) 11:00:01
    • クシャもいるっぽいで。56882520 -- 2015-08-28 (金) 11:27:29
  • ガチな話をするなら、アシュHCと∀と範囲強化持ち1で一回の戦闘で1,000,000削れる。 -- 2015-08-28 (金) 12:34:17
  • EXシナンジュって、普通に、レベル8にでてくるシナンジュのことを指してるのでしょうか?それともなにか特別な条件下でのみ出現したりするのですか? -- 2015-08-28 (金) 14:18:31
    • Lv8終わったあとの周回のことだと思う。シナンジュ固定ではないけど。 -- 2015-08-28 (金) 14:20:38
    • ごめん、編集する時に分けようか悩んでヘッダーのとこ残したままだった。パターンあるみたいなので、様子見中。 -- 2015-08-28 (金) 14:25:01
      • ボスがシナンジュ、クシャ、ズールの3種でMAPもいくつか種類あってランダムで組み合わせ決まるっぽいね 同じボス連続もある -- 2015-08-28 (金) 14:33:28
  • 特効機体が溶けて役に立たない件。なんだコレ… -- 2015-08-28 (金) 13:28:26
    • まぁ、Bタイプって言う時点で分かってたけどね。覚醒3もどうぞってことでしょう。 -- 2015-08-28 (金) 13:37:20
    • しかも、今日のアプデでエースが優先的にタゲ取るようになったから、量産Gでタゲ取れなくなったので、救援もGエースの方がありがたくなったというね。 -- 2015-08-28 (金) 14:47:39
      • 必殺や好敵手つけたジュドーさんの救援がホンマ輝くイベントやでぇ -- 2015-08-28 (金) 15:55:38
  • EX ローゼン・ズールか相手だと 無傷ができないんだ これだと エースの消耗が激しい -- 2015-08-28 (五) 15:10:26
    • こっちもシナンジュがきっつくなった。もうエース出さないで、量産だけで400~500だけちまちま稼いでる。 -- 2015-08-28 (金) 15:24:22
      • ↑あ、ちょっと改良出来て1300稼げた。エース使わないほうがGでタゲ取れるから楽だね。なにこれ… -- 2015-08-28 (金) 15:46:40
    • EXクシャはGエースとFデュナで削れる -- 2015-08-28 (金) 17:45:33
    • Lv8シナンジュとEXクシャ楽に攻略できたと思ったらEXローゼンきつすぎて困った、釣れないわ射程長いわなんなんだこいつは -- 2015-08-28 (金) 18:05:58
  • Gでタゲとったあとはsで、やるべきなのか、wなどがいいのか、よくわからん。あとは、稼げるポイント自体は、uc系の特性倍率が、たかい方がいいのは、もちろんだけど、uc系の攻撃力自体も、影響するのか、それとも、手数のみで、ポイントが、増えるのかわかる方いますか? -- 2015-08-28 (金) 16:57:25
    • ローゼンはまだ戦った事無いから分からんけど、シナンジュはS。Wだと反対側でも巻き込まれる。ポイントの増え方はわからんが、アクエンでGWSSS構成のエースなしで大体1000~1900くらい稼げてる。 -- 2015-08-28 (金) 17:03:09
      • 誰かEX動画載っけてて(´・ω・`) -- 2015-08-28 (金) 19:45:14
  • LV6のローゼンズール超強くてまったく削れない件について -- 2015-08-28 (金) 05:52:51
    • ローゼンは同盟か自前でGエース出してタゲ取らせて背中からいけばサクサク倒せる -- 2015-08-28 (金) 17:07:50
    • Gエースとデュナメス辺りを使えばいける -- 2015-08-28 (金) 17:38:33
    • 無事倒せましたどうも! -- 2015-08-28 (金) 21:04:49
  • 同盟要素薄すぎワロタ ほとんど個人討伐戦と変わらんじゃないか -- 2015-08-28 (金) 17:49:56
  • EXローゼン強すぎる・・・ -- 2015-08-28 (金) 18:15:59
  • EXローゼン釣れないからめんどくさい・・・ -- 2015-08-28 (金) 17:36:29
    • ローゼン当たらないから、どのくらい辛いのか分からんのだけど、釣りは足の遅いユニットでした方がたくさん動くよ。 -- 2015-08-28 (金) 19:51:22
      • 多少中心部分からズレたりはするけど基本的に釣れないのよ。アッザムがほんのちょっと動くような感じ -- 2015-08-28 (金) 20:09:51
      • おk把握。今遭遇した。これは確かに中央でやるしかないね。 -- 2015-08-28 (金) 20:11:13
  • LV8EXの報酬グレードダウンしてて萎えた -- 2015-08-28 (金) 20:24:45
  • サイコガンダムの討伐戦は1回の戦いで多くのダメージを与えたほうが良かったけど、今回のはとにかく回数を繰り返したほうがいいってこと? -- 2015-08-28 (金) 20:29:44
    • いぇす -- 2015-08-28 (金) 20:35:28
      • レスありがとう。課金しなくても、時間かければ500位以内も可能ってことだね -- 2015-08-28 (金) 22:28:37
      • いぇす。未課金でもEx1ステージあたり7000くらいは稼げる。今の500位のボーダーが16600あたり。 -- 2015-08-28 (金) 22:47:03
  • LV8までは量産で削ってたけどEXは無理っぽい。ちなみにEX-1のシナンジュです -- 2015-08-28 (金) 20:57:25
  • ロトって意味あるの? 瞬間的に蒸発するから、他の機体使ったほうが全然マシな気がするけど -- 2015-08-28 (金) 21:21:41
    • 強化して下さい(イベント中に使いたいなら課金して)って事やな -- 2015-08-28 (金) 21:24:24
      • なるほど、課金狙いか。しないけど -- 2015-08-28 (金) 21:30:09
    • 未強化でもそこそこ稼いでくれてるので、多分課金するならロトのグレードアップが一番効果あると思ってる。EX-1のシナンジュでGSWで釣ったあと、GSS(リゼルC、ロト)で1800稼いだよ。(エースなし) -- 2015-08-28 (金) 21:27:51
      • その1800稼いだ動画貼って下さいませんか?自分いま14位なのですがそんなに稼げないので -- 2015-08-29 (土) 00:03:09
      • ほいよ。56944204 -- 2015-08-29 (土) 00:21:44
      • ありがとうございます!ありがとうございます! -- 2015-08-29 (土) 00:22:18
      • リゼルGR!その手があったか! -- 2015-08-29 (土) 00:24:20
      • ↑量産だけでやってたけど、シナンジュは射程6ならエースも反応しないみたい。後ろにエース入れたら更に稼げた。 -- 2015-08-29 (土) 01:59:54
    • いや、蒸発する位置に置くのがダメだろ・・・。後ろ取れる状況なら大活躍してくれるで -- 2015-08-29 (土) 00:08:32
  • 総ptはキツイ。サイコの時は上手くやって上位にいけたけど今回は1000位も遠いからギラドーガまでで我慢かな。TOP10のプレイ時間とかどうなってんだってレベルだな。 -- 2015-08-28 (金) 21:40:45
  • EXのローゼンどうすりゃいいの?釣れないし攻撃範囲広いし・・・ -- 2015-08-29 (土) 00:50:51
    • 前と後ろから同時に攻める。 -- 2015-08-29 (土) 00:55:25
    • 片方Gエースをおとりにして逆サイドからメイン火力で攻撃してる -- 2015-08-29 (土) 05:58:20
  • EX3連続ローゼンズールとか・・・やめてくれぇぇぇぇ -- 2015-08-29 (土) 02:22:23
    • ええ・・稼ぎ所やん・・・。オイラはクシャが一番嫌、壁ハメ以外の手はないものか -- 2015-08-29 (土) 02:33:27
      • さすがにそれはないだろ。稼ぎどころとか冗談にしても質が悪いぞ!ちなみに一番上の画像の配置。壁まで引っ張って射程5Fと6エースがやっぱ安定だと思う。 -- 2015-08-29 (土) 03:35:26
      • ↑討伐重視で考えれば長射程エースで無傷で削れる敵が良く、点数重視だと痛みは伴うがスコア倍率のかかるユニットを投入して倒す敵が良いと感じる。その違いでしょうなぁ -- 2015-08-29 (土) 04:59:14
      • 自分の慣れとエースのがんばりにより、だんだん1回のダメージ量が増えてきた。待ってろアンジェロ今すぐ泣かしてやる!お互いがんばろう -- 2015-08-29 (土) 05:27:59
      • ローゼンは配置で稼ぎやすさがだいぶ違うって感じる。クシャトリヤは射程5が死ぬのと死なないのの違いがよくわからなくていまいち安定しないなぁ。 -- 2015-08-29 (土) 10:08:44
    • 累計なんだから点数重視でも無傷の方が良いに決まってるんだがな -- 2015-08-29 (土) 05:15:39
      • 24時間張り付きでするなら、無傷で良いだろうけど、1hやって寝るとか決めていると、やめてから次までに修理が終わっているならば壊れようが無傷だろうが同義だよ。だから、破壊されても高得点>無傷 -- 2015-08-30 (日) 01:15:40
  • EXローゼン参考リプレイあったらください -- 2015-08-29 (土) 05:04:47
    • EX-4 だけだが、57048630 -- 2015-08-29 (土) 10:20:39
      • EX-1型鉄壁過ぎない・・・ -- 2015-08-29 (土) 11:38:25
  • EX-4のローゼン作業感がすごい -- 2015-08-29 (土) 05:21:36
  • 今の期間だけ、ミーティア下げませんか? -- 2015-08-29 (土) 08:14:07
    • EX出すだけでも一苦労ですからなぁ;それだけでエース消費しないと・・・まぁどうせ一日で出来る量決まってるし、エース全部溶かすほど出来ないしねwまぁ地道にいくよ。だからお願いミーティアはやめて -- 2015-08-29 (土) 09:46:03
    • ACE・MAなしのコア解放とか助かるわww(経験値殆ど入らないけど) -- 2015-08-29 (土) 12:30:04
    • いやん♥ -- 2015-08-29 (土) 12:31:40
    • 施設系サポ4枚も地味にイヤ。 -- 2015-08-29 (土) 23:14:44
  • 討伐のリプID出してる人、どっからID見えてるのだ? -- 2015-08-29 (土) 11:45:03
    • ID表示されて無いだけで、連番でカウントされてるだけだから、普通にID見えるやつから時間見て大体の場所を想定する。イベントログ表示→ID即入力で近い秒数ID付近を一個ずつ捜す。 -- 2015-08-29 (土) 11:51:12
  • lv7のクシャだけど射程5エースにタゲがあると無傷で攻撃し続けることができます。逆に6以上だと近づかれて敵射程内に入ってぼこぼこにされます低lvエースでもなんとかたおせました -- 2015-08-28 (金) 13:06:07
    • 実はEXのクシャも全く同じだったりする。なので射程5効果持ちのユニコーン各種がいるともれなく稼げる回転木馬と化す -- 2015-08-29 (土) 12:12:33
    • Lv7クシャ戦で射程4のウィンダムが攻撃受けずに一方的に攻撃してたんだけど...。攻撃当たらんから射程6エースも投入して難なくクリア。ちなみに量産は射程5イナクトも残ってた。 -- 2015-08-29 (土) 16:13:42
    • 自分もユニコーン出したらクシャがクルクルしてるだけで一方的に殴られる痛さと怖s(ry をしてたからちょっと笑った。嬉しい不具合だが運営の作りの雑さが伺えたよ -- 2015-08-29 (土) 22:43:38
  • クシャ戦は射程5か6以上のFユニットならたまに無傷で戦えます。
    あとLv8以上のローゼンズール戦闘はリゼルでたこ殴りすれば200ptぐらい稼げます。
    ローゼンズール戦画像あげます。 -- 2015-08-29 (土) 13:11:19
  • MAP:EX-2のシナンジュがどうしても釣れないです。 アドバイスお願いします><。 -- 2015-08-29 (土) 13:13:22
  • Lv6のローゼン倒す為にはやっぱり周りの砲台全部壊さないとダメ? -- 2015-08-29 (土) 13:15:10
  • EX-2誌何儒は釣らなくてもOK。量産型キュベレイがいるとかなり助かるが、SユニットとWリゼルを温存させておく。Sユニットを至難儒が狙っている間にWリゼルでたこ殴り。 -- 2015-08-29 (土) 13:25:20
  • もうみんなExとか入ってるんだな……8のシナンジュ相手に一回130とかしか取れないから、ギラドーガも無理かもしれん…… -- 2015-08-29 (土) 14:15:45
  • EX削り入ったが、そんなことよりジュアッグさんはいつ手に入るのかが問題だ。ガンオンで結構使ってるからそれなりに愛着あるんだよ…orz -- 2015-08-29 (土) 14:25:38
  • EXローゼン厳しい…量産機をジェスタ・リゼル・ザクウォリアー・リゼルC・ムラサメ・ザクⅢにして特攻。ウォーリアー系をローゼンに張り付かせるようにして100~130Ptづつ稼いでる。エースは気が向いた時だけ出す -- 2015-08-29 (土) 14:32:23
  • 量産型WリゼルやレビルリゼルSは必ず温存しておく事。長期戦になるので、個人的にローコストの伽藍シェールがいいと思う。この二種以外はとことん周辺を叩く。それだけでかなり違うはず。 -- 2015-08-29 (土) 15:15:44
  • ジェスタよりは一機壁破り要因があるとかなり稼げますよ。 -- 2015-08-29 (土) 15:16:56
  • どなたかlv8の効率的な削り方をご教授お願いします。 -- 初心者? 2015-08-29 (土) 15:29:23
  • EXシナンジュについて。とにかく砲台がうざいので先に倒すと足止めされてシナンジュに攻撃されにくい。ガラン:マヒローでミサイルのない方向から地上兵器を削る。他の部隊は壁を壊しながら進む。シナンジュが裸になった所でリゼル部隊を突入させれば200ptぐらいは稼げます。 -- 2015-08-29 (土) 15:39:54
  • EX-3のローゼンがクリアできんのだがこれみんなどうやってんの? -- 2015-08-29 (土) 16:17:04
    • おたくどのくらい? 私は、バイアラン、グフイグナイテッド、量産型キュベレイ、リゼル2種、ガンイージのガランシェールで1回150くらい。(リゼルが上手く生き残ればもっと減るが)。Fとキュベレイで砲台を出来るかぎり潰してからガンイージをリゼルを突っ込ませるだけだが…… -- 2015-08-29 (土) 21:10:43
  • Lv8のシナンジュの良い戦い方(編成、攻め方など)教えてください。ほぼノーダメージで全滅です。 -- 2015-08-29 (土) 13:34:52
    • 自分の今の編成くらいは書かないと誰も教えようがないと思うよ。どこまで開発できているかとかが分からないとアレ使えコレ使えが言えないでしょ。 -- 2015-08-29 (土) 16:32:36
    • 私のリプレイではありませんが56944204すさまじいです -- 2015-08-29 (土) 17:47:17
    • 自分の書き込みの宣伝みたいでアレだけど、勝つだけであれば、このコメント欄の過去ログ「2015-08-27 (木) 22:23:56」の攻略法をお勧めします -- 2015-08-29 (土) 17:58:33
    • シナンジュは距離ちゃんと5とればいいだけなのでビルゴとかで様子みて大丈夫そうならユニコーンとリゼル突っ込ませればフルボッコですよ。射程4以下はすぐ死んじゃう。 -- 2015-08-30 (日) 00:15:55
    • G5ドムトローペン、G4デスアーミー、G3陸ジム、G5ロト、G3ジムカス?忘れた、のエースなし5枠戦艦の編成でも初日辺りに美味しく頂けたからもっと強い機体かサポで工夫したらいける頑張って -- 2015-08-30 (日) 04:02:53
  • ただ倒すだけならGを投入すれば削れるけど、Pt稼ぐ事が目的だろうから泣いても笑っても量産型リゼルが主力になる。シナンジュはバズーカの砲撃がやばく、エースでは対処できない。HPを減らすだけならHP1万前後のジャスティスやナタクで玉砕するのがいいけどPtを稼ぐ事だ大事なので結局、Wリゼル量産型とSゼネラルリゼルでこつこつ削るしかない。金さえあればがんがんエースを回復させて稼ぐのも手だけどね。 -- 2015-08-29 (土) 16:53:53
  • クシャは5回ローゼンは7回シナンジュは16回...めんどくさすぎる -- 2015-08-29 (土) 17:45:36
    • EX2のローゼンで既に20回以上挑戦して未だに200万以上も残ってる。その回数で終わらせているなら面倒の領域ではないよ -- 2015-08-30 (日) 06:28:00
      • EXのローゼンおかしいだろ、どうやって討伐するんだよ全部溶けてるぞ -- 2015-08-30 (日) 21:27:36
      • ローゼン倒すには援軍にガーディアン呼んだら楽っぽいね
        援軍来るまでに砲台系全滅させて左上に援軍きたら右側からエース突っ込ませる感じ?
        今の所これが良さげーでも500しか削れてないorz -- 2015-08-30 (日) 21:55:26
  • EX3ローゼンが削れません。開発はグレード6までエース、量産、戦艦、開発済みです。アドバイスください・・・ -- 2015-08-29 (土) 18:04:21
  • EX2戦目だけど、ここに乗ってない。ボスはクシャトリヤだけど、砲台が個別に赤壁で囲ってあって全然釣れない! どうすればいいのだろうか??? -- 2015-08-29 (土) 02:03:04
    • まずマヒローを迫撃のよこに5体ずつ。次に右下のほうにGとSを適量。外側の砲台が壊れた時点で右下と右上にWを数体。これで2本道が出来るので、後は分かるな? -- 2015-08-29 (土) 02:20:11
      • あ、ごめん。クシャか。片面から突っ込んで、射程6エース3体出すのが楽。エースがタゲ取った時点で、ダメージ食らうようなら回復して再戦。ダメージ食らわなければ時間まで殴り続ける。量産は適当。射程5なら生き残って殴ってくれる事も。 -- 2015-08-29 (土) 02:27:53
      • アドバイスありがとう。アークエンジェルでやってみたけど、Ez8とF91があっさり落ちた。なぜかウィングガンダムEWだけ生き残ったので、ウイングガンダムEWとキュベ量産で削ってるけど良くて350ptぐらい、でも全然安定しない。もっといいやり方があるんだろうけど・・・。マップはEX-5です。あっ、射程5と6混ぜたのが悪かったのかな~? -- 2015-08-29 (土) 22:02:21
  • EX3シナンジュの攻略教えてください -- 2015-08-29 (土) 22:11:47
  • EX1シナンジュいい方法ないですかね・・・ -- 2015-08-29 (土) 22:54:37
    • 上の方にうまい方のリプあるよ -- 2015-08-29 (土) 23:50:38
  • みんなすげえリプレイいっぱい上げてくれるから、めっちゃ参考にしようと頑張ってんだけど、コア7の時点でどうがんばってもリプレイとの火力差が埋められん・・・ コア7でEX1ステージのローゼンとか、どうやれっちゅーねん。 -- 2015-08-29 (土) 23:23:05
    • 同じくレベルなんか足りなくてマネしてもダメだね。工夫してがんばろうw -- 2015-08-29 (土) 23:51:44
    • 同じくまわりの砲台がそもそも全部倒せないから釣れないのきたらアウト。と思っていたらローゼン引いて終了。他ならまだやりようあるんだけどねぇ -- 2015-08-30 (日) 02:40:43
    • オンゲーの宿命だな、自分も前回の討伐で火力不足に悔しい思いをしたから今回はある程度楽しめてる、今回は前哨戦くらいに考えて次回が本番だと思った方が楽しめるんじゃないかな。 -- 2015-08-30 (日) 04:05:08
  • Ex2のローゼンはどうすればいいんだ?攻略法が一切見えてこないな… -- 2015-08-30 (日) 03:20:55
    • 自分は南北東から攻めて砲台壊し、北と東から進入してやってますね。 -- 2015-08-30 (日) 03:24:31
    • 完全に詰んでる…構成が悪いんだろうか…リゼル2種、ロト、ザクⅢ、ムラサメ、ガンイージー。何を変えたら良いのか解らなくなってきた -- 2015-08-30 (日) 04:23:35
  • Exローゼンに困ってる人が多いみたいだから、とりあえず、3,5の攻略案出しておいた。Lv8以下は駆け抜けちゃったからマップがないとなんとも言えない。 -- 2015-08-30 (日) 04:08:03
    • 感謝。攻略案にちょっと手を加えて、リゼル(W)とジェスタでフルボッコにするようにしたら、1000越え安定するようになったよ -- 2015-08-30 (日) 06:41:35
  • EX-1のローゼン…キツイ… -- 2015-08-29 (土) 01:25:21
    • 今同じ所やってる。確かにキツイ -- 2015-08-29 (土) 01:56:12
    • 支援機が出現して詰めになると量産機が急に変な方向へ行くんだよな~。 -- 2015-08-30 (日) 05:32:30
    • 10回以上やってローゼンに取り付けたの1回だけなんですが……ガーディアン3体とリゼルGR残して全出撃しても真ん中に行けるほど砲台が壊せない……マジ誰かいい二方向攻撃の方法教えて -- 2015-08-30 (日) 17:50:47
    • EX1ローゼンのエースなし「57797571」 -- 2015-08-30 (日) 21:39:51
      • 有難う。これでもうちょっと効率よく行けるよ。あぁ、次はズールじゃないのが来ると良いが…… -- 2015-08-31 (月) 00:46:03
  • EXの攻略が続々と出る中lv7攻略リプ出し「57564972」 適当に周辺の施設壊して射程5~6で削るのみ。コア8いかずとも回数重ねればいける。ダメージソースはエースだけなので量産は施設に全部投入で時間伸ばしたほうが良さ気 -- 2015-08-30 (日) 06:20:31
    • lv6攻略リプ「57559433」施設が密集気味なので全部壊したほうが無難かな 高耐久のエースや量産Gを囮にタコ殴り -- 2015-08-30 (日) 06:41:32
  • Lv6攻略リプレイ見たけど自分コア5なんでマネすらできない。lv6すでに三日目。コアlv5で倒せた方居ますか? -- 2015-08-30 (日) 07:04:57
    • アルビオン:W系エース+量産…ドムトロ・アーミー・ヘビガン・ジムカス・ハイゴッグ(W2種+S2種+G1種) 左上と左下にW1種とS1種ずつ出して砲台破壊 → G少しづつ出してアンジェロ釣り → エースで削り 余裕があればエースを砂岩に変えてGバ+余った量産出し。考えただけだから実証無いんだけど、多分これで出来ないならコア5じゃ無理 -- 2015-08-30 (日) 07:38:40
      • 追記:アンジェロ釣りはリゼル(速度22)では動かなかったから22以下じゃないと釣れないと思う。G系なら確実に動くだろうけどアーミーやヘビガンで釣れるかな… -- 2015-08-30 (日) 07:48:14
  • コア8だからか中尉だからかわからんけど、Lv7ボス戦までたどり着けない・・・周りのベース強すぎ・・・ -- 2015-08-30 (日) 08:42:37
    • 制圧戦と同じでたまたま強い相手ばっかりとかはあるから、ボス出せそうな相手になるまでミデアッガイなり資金稼ぎローコストで流せばいい -- 2015-08-30 (日) 10:39:30
  • コア8中佐なんだが、レベル8シナンジュが全然クリアできねえ・・・。過去ログ読んで全機FとかやってみたけどそもそもFほとんど使って無くてレベル低すぎて無理だったわ・・・。なんかいい方法無いですかね?使ってるのはアークエンジェルにエースはとりあえず射程6入れてる。量産機はリゼル、ムラサメ、リゼルC、ガンイージ、バイアランなんだが・・・。誰か教えてください・・・。 -- 2015-08-30 (日) 10:28:56
    • とりあえず戦艦、6機積めるやつにした方が良い。 -- 2015-08-30 (日) 10:52:24
    • 俺はムラサメ→ジェスタ、バイアラン→グフイグでエースなしで1回200~300pt位ずつチマチマ削り切った。6機編成の戦艦は回復無いからどっちがいいかは戦法次第だとは思う。 -- 2015-08-30 (日) 13:27:39
  • 囮ガードいるのに遠くのエースに反応するフロンタル君・・・ -- 2015-08-30 (日) 11:06:18
    • 27日の23時のアップデートをしてない人は囮いればエースに反応することはない。いったんゲーム終了しない限りアップデートされないからアップデートしてない人が有利すぎるゲームバランスになっている。ボスの仕様変えるなら強制的に全員アップデートするべきだと思うんだけど。さすが糞バンナム -- 2015-08-30 (日) 15:44:46
  • Lv6で質問した者ですが微々たるものですがダメージ取れました。 -- 2015-08-30 (日) 11:09:24
  • クシャトリア最初射程5でうまくいったけど、なんか近づいてくる時が多くなっちゃった クシャが浮いてる時?と地面にいるときで索敵範囲違うのかしら 安定しなくなっちゃった -- 2015-08-30 (日) 13:12:04
    • あ クシャは浮かないか・・・シナンジュと混じったかな -- 2015-08-30 (日) 13:44:02
  • もう俺思考放棄したわ…エターナル出して、4枠の量産で四角形MAPの1辺だけ砲台つぶして、あとはクシャ、ローゼン、ユニコとかのポイントUP系突っ込まして、2回回復させて即終了。これ連打でいいわ…いちおう1回で200P前後。 -- 2015-08-30 (日) 13:35:54
    • EX5が怠い。クシャが怠い。後はコア8なら量産だけでも何とかなる -- 2015-08-30 (日) 16:12:15
      • クシャは稼ぎにくいから、もうとっとと倒すようにしてる。Ex5は楽なほうかと。Fで砲台掃除した後、射程5量産4枠と、Fエース3機で一方的にやれば一回で100万~200万くらい削れるから上手く行けば結構早く終わる。 -- 2015-08-30 (日) 16:20:54
      • クシャはあれだね、稼ぐ効率の話で言うとおいしくないけど、ただ倒すだけなら射程6エース並べたらいいし、さくっと倒せて気が楽ではあるね。EX5は、コア7の俺でもエターナル枠の量産4でいけてるし、比較的楽な部類じゃないかね。片方サイドつぶしてクシャまでの道作るだけなんだし。 -- 2015-08-30 (日) 16:49:31
  • シナンジュ戦なんだけどデスサイズで目の前で消えたらシナンジュがうろうろして何もしなかった…エース優先のせいなんですか? -- 2015-08-30 (日) 15:49:24
    • ちょっとリプレイ見てみたいですね -- 2015-08-30 (日) 15:56:34
    • リプ「57714312」 -- 2015-08-30 (日) 16:13:48
    • それは制圧でもちょくちょく見ますがジャマー中にエースと対峙すると一方的に殴れる。相手はピキーン!ピキーン!と何度も対峙するけど攻撃できないから動きが止まる。 -- 2015-08-30 (日) 16:15:34
    • ありがとう。これは面白いねw -- 2015-08-30 (日) 16:21:12
  • ガアアア、またローゼンか! ローゼンズールはエース出すと変に釣れて困るのだが、早々と倒して次に行くにはどうするべきか…… -- 2015-08-30 (日) 16:58:33
    • ちなみにEx-1。2方向から攻めなきゃいけないローゼンズールは防衛施設が充実するとほんとしんどいですね -- 2015-08-30 (日) 17:16:53
      • 結局対角で攻め入るのは無理だったので隣の角から2点攻めすることにしましたが、これだと迫撃砲他結構な数の砲台が残る上、ガーディアンの立ち位置が悪いとシューターに重なってまとめて消し飛ばされる……あぁ、1000位の得点からみるみる離されていく……現在10000差 -- 2015-08-30 (日) 22:05:35
  • EX4のローゼンがやれない・・・お勧めと編成と攻略方法があればご教授お願いします・・・ -- 2015-08-30 (日) 17:37:52
    • Ex-4なら上に確かリプレイが上がってたなぁ。私はそれを参考にして一回300~500くらい行った。出す位置間違うと、残った砲台にガーディアンが釣られたりするけど。 -- 2015-08-30 (日) 17:41:47
  • 討伐戦のリプidが表示されないんだが、なぜ? -- 2015-08-30 (日) 17:40:50
    • 自己解決しますた -- 2015-08-30 (日) 18:04:04
  • Ex3クシャ コアLv7少尉 参考までにどうぞ リプ「57747478」 -- 2015-08-30 (日) 18:06:01
  • なれれば平均900位取れるようになりますよ -- 2015-08-30 (日) 18:21:37
  • ボスって攻撃Gバースト有効? -- 2015-08-30 (日) 13:00:04
    • サイコの時は効いてたよ。 -- 2015-08-30 (日) 13:01:10
      • 確かキュベレイのファンネルで無傷だったような気がする。てかサイコの時はGバースト効いたっけ?ウイング<Vダッシュでハメ殺してたような記憶がある -- 2015-08-30 (日) 20:17:46
    • きくよ -- 2015-08-30 (日) 20:28:31
  • レベル6 ローゼンでつまった砲台の位置もしっかりしてるし殴りづらい -- 2015-08-30 (日) 20:26:18
    • W系量1種→S系量1種の順に3セットを半円を包囲するように展開して、ある程度砲台壊したらW系エース投入てローゼン殴るを繰り返してクリアできました。 -- 2015-08-31 (月) 09:06:48
      • がんばってみます -- 2015-08-31 (月) 22:36:39
  • 500以上あったリカバリが全部溶けた… そうか、こういう時のためのリカバリだったんだな… 階級戦とかでむやみに使わず、もっと取っておくべきだった… -- 2015-08-30 (日) 20:26:51
  • 自己満以外はLv8で打ち止めが利口だろうな・・・割に合わなすぎる。金で強化した方がまし -- 2015-08-30 (日) 20:53:52
  • うっは、Lv8フロンタル戦のID全く表示されてないwww制圧戦のは表示されてるのに・・・ -- 2015-08-30 (日) 20:57:49
    • イベント戦のリプが直ぐに分かったらこういうサイトで攻略されちゃうでしょ。知りたければリプレイは時間で連番だから一つ一つ試せばよろし -- 2015-08-31 (月) 17:32:10
  • EX4シナンジュの攻略どなたか御教授してくださいm(__)m -- 2015-08-30 (日) 22:30:05
    • 左下からGWSで攻めて道を作る。対空二個あるので、それぞれを狙うようにWを配置して2箇所穴を開ける。そうすると次のヘヴィの部屋もそれぞれのルートからWが突入し、シナンジュまでの道を作る。あとは釣ってきて、ヘヴィ×2の部屋で挟み込む。 -- 2015-08-30 (日) 23:13:51
  • どのボスもリゼルGRとロトで如何にして少しでも長く殴れるかって事になるんだけど、一度活路が見えればEXボスの体力とスコアの関係上、約1.75万ptは取れる計算になるが、その分試技数が多くなるわけで…ここにきて500万カンストの資金が枯渇するまでに至るとは…… -- 2015-08-30 (日) 22:34:35
    • Ex-3,Ex-5シナンジュ攻略はどうしたらいいですか?Gを使って囮にするというのを聞いてますがなかなか釣ってくれません。方法、リプを教えて頂けると幸いです。 -- 2015-08-31 (月) 00:47:39
  • 同盟相手に貸したデスヘルがバースト中に敵を引きつけてる。その際攻撃はされず敵と対峙した時の光が連続で発生してる。多分タゲ取って外れてを繰り返してるだと思う。バグかな? -- 2015-08-30 (日) 23:25:26
  • Ex-1ローゼン攻略 57906789 進入ポイントは左右の射撃タワーを壊してからでないとタワーにつられてしまう。砲台が厳しいマップなので、火力が足りない場合はリゼルなども多少砲台に割り当てる。 -- 2015-08-31 (月) 01:10:40
  • EX-5ローゼン攻略 57914984(救援あり)稼ぎマップなので救援よぶならここがいいと思う。救援無しでも同じ戦法でいけるかと。 -- 2015-08-31 (月) 01:50:52
  • EX-4ローゼン攻略 57925306 ここも火力ないときついよね。Gが足りなければエースを出せばいいのだ。当たって砕けろ~。 -- 2015-08-31 (月) 02:58:16
    • リプレイと同じ機体でやっても上手くいかないと思ったらSの攻撃力35%upのサポーター付いてるのか -- 2015-08-31 (月) 23:22:22
  • EX-2のシナンジュ 上手いやり方教えてください。 -- 2015-08-31 (月) 03:12:50
  • EX-3のシナンジュがうまくいかない 中央にたどり着く前に援軍gが来てジュアッグ等にフルボッコにされる みんなはこれどうやってんの? -- 2015-08-31 (月) 06:57:36
    • 援軍呼ぶなら砲台全部壊す必要があるからローゼンと同じやり方でいいと思う。釣るなら同じやり方で半分壊すだけでいい。 -- 2015-08-31 (月) 12:07:07
    • 援軍のZZ来るまでに穴あけといて雑魚も潰しておく。どこでもいいから一方向。温存しといたリゼルとロトでZZの後ろからぼこぼこ撃つ。今のとこへたくそなぼくは同盟ZZだのみです。200-500くらいはいけます。ロトが3倍だからでかいかな?どーせみんな狙われたらすぐ溶けるし… -- 2015-08-31 (月) 17:19:01
      • 60秒あたりのスコアはリゼル全出しに比べて、ロト全出しの方が役1.7倍近く稼げるから、圧倒的にロトの方が稼げるよ。lv1ロトでリゼルと同じかちょい上くらい。 -- 2015-08-31 (月) 17:26:28
  • 討伐戦って今後も続くのかな。前回もそうだったけどリミクエの方が楽しいわ。Dユニコ以後の周回が本当に苦痛でしょうがない -- 2015-08-31 (月) 00:35:09
    • 幾らやってもキリがないからなぁ・・・、安全圏がないから頑張らざるをえなく、それをみて他の人も頑張っちまうと言う悪循環。イベ終了後シナホモ/シナ単をハロメ3000/2000で交換できますって感じで実装予告でもありゃ良いんだが、今回逃すといつケアされるかわからんのが困る。 -- 2015-08-31 (月) 00:42:38
      • あ、がんばっちゃうんだ。安全圏が無いから、逆に「ラットレースには付き合いきれん」って投げちゃうわ。 -- 2015-08-31 (月) 01:05:56
      • とりま土日で200位まで頑張った、これで明日見たとき500位前後まで下がるようなら降りだな -- 2015-08-31 (月) 01:12:07
      • 降りる降りないで悩めるのはいいなぁ。こちとらいい具合に1000位直前で諦めようにも諦めつけられるかってなもんだが。これならハイスコア制+前後編あった前回の討伐戦の方が良かったなぁ。ボス出現させるミッションは前回の方が辛かったが。 -- 2015-08-31 (月) 12:56:09
      • とりあえず30位前後まで行ったけど、無課金でも稼ぎ方覚えた人なら一時間で1万以上は稼げるし、100以内キープは難しいだろうなと思ってる。 -- 2015-08-31 (月) 13:06:44
      • ↑ただしコア8に限るw ほかの攻略リプレイ見てもそうなんだけど、コア8での攻略しか見ない件。7以下で安定した攻略リプレイあるもんなら見せてほしい -- 2015-08-31 (月) 15:22:34
      • コア8まではチュートリアルだからしかたないね -- 2015-08-31 (月) 15:23:27
      • 機体にグレード付いたのだから、次にスコアアタックやるにしても、どこぞのゲームみたいに難易度設定して、難しい方ではグレード7や8、易しい方では手に入るけどグレードは1~3とかやると、始めたばっかりの人にもやさしいかもしれぬ…… -- 2015-08-31 (月) 18:55:30
      • まじそれ。このイベント明らかにコア8以外切ってる感じあるもん。低コアでも楽しめる要素ほしいよね -- 2015-08-31 (月) 20:05:58
      • 新規ならいけるトコまでで妥協するべきだろうし、自分で縛って低コアにしてるならそれを救済しろってのもどうかと思うけどなぁ。コア8にしてりゃNTDとギラドーガは狙える位置にいけるでしょ。まぁシナの条件は確かにクソだと思うけど… -- 2015-08-31 (月) 20:58:01
    • 新イベントがない限りリミ→討伐の繰り返しになると思う -- 2015-08-31 (月) 09:29:25
    • どの編成でどう配置したら一番効率いいのかとか何度もやってみるのは… 嫌いではないです。めんどくせーけどはまっちゃう。 -- 2015-08-31 (月) 17:10:34
      • 地味に攻略法考えるのがハマる人も居るよね。考え方次第で遊びにも作業にも感じる -- 2015-08-31 (月) 17:34:51
      • パズル的要素自体は嫌いじゃないよ。問題はそれを延々とやらなきゃいけないクソランキング方式 -- 2015-08-31 (月) 17:49:44
    • ゲームが辛いと感じたのは久しぶりだ。2週間、無報酬で延々同じことを繰り返すだけ。せめてリミクエ報酬みたいな餌がちょくちょく欲しい…。 -- 2015-09-01 (火) 03:26:12
    • あー、これもう無理だわ、って気持ちが起こると途端つまらなくなるな。リミクエみたいに自分で完結するものならそれでもまだいいけど、人との競争で、しかもそれがプレイ時間と言うゲーム内容以外のもので決着が着けられるというのはどうにもつまらなく感じてしまうな。サイコガンダムの時の方が、腕前を競うという意味ではまだ正当に面白かったと思うよ -- 2015-09-01 (火) 04:06:45
    • 同意。ユニコD取った後、EX-4シナンジュにフルボッコにされ続けてやる気が失せた。コスト半分のうちに防衛戦回らせてもらうわ。 -- 2015-09-02 (水) 02:26:01
  • それにしても……上位報酬の中にジオラマ背景「宇宙」があるじゃない。あれって結局、ただの宇宙なのかな? 今回の討伐戦、サイド5宙域やパラオ宙域はバックにコロニーやパラオが映りこんでいるのだが……それは無しかな? -- 2015-08-31 (月) 18:49:14
    • 階級戦の背景じゃないの? -- 2015-08-31 (月) 19:14:54
  • 張られてるリプが軒並みLVMAXで育ってないやつでEXいっても砲台壊す前に溶けて無くなるって言うね・・・まあLV8クリアで3400位にいるし、やり込んでるやつは少ない。馬鹿運営がまた人減らしやがって! -- 2015-08-31 (月) 19:48:33
  • EXステージ…EX-4ローゼンをやっとクリアしたと思ったら次がまたEX-4ローゼンって…もう止めろって事だねこれは -- 2015-08-31 (月) 22:31:47
  • EX4のローゼンが全然削れません・・助けてくださいおねがいします -- 2015-08-31 (月) 22:37:27
  • ローゼンの全マップ共通攻略法は、前後からはさむ感じでっていうのは上の方でさんざん言われてる事なので、それが無理ってことはそもそもの施設破壊が出来ない=低火力のコア6~7だと予想。その場合は、一角だけなんとか壊して、射程長めのエース3ぶっこんで(戦艦はエターナル)、ローゼンの攻撃3回で1回回復、それを2セットやって即終了。これでリカバリーとか使わずに微量ながらダメ取れる。1回約50P前後。低コアでローゼンやるなら、もうこれひたすら繰り返すしか選択肢ないと思うがどうか。 -- 2015-08-31 (月) 22:55:54
    • 最大のローゼン対策はGエースの援軍だよ。もし同盟がFエースやSエースだらけなら同盟のみんなに頼んでハミクラやサンドロックを出してもらうのがまず大事。Gエースがひきつけてくれればシナやクシャと違ってW型が範囲攻撃で消し飛びにくいからリゼルなりジェスタなりを取りつかせればスコアはむしろ稼ぎやすくなる。 -- 2015-09-01 (火) 00:17:44
      • 支援Gは出現位置がはまったらおいしいけど、バクチ感強いよね。出たの見てから量産の出撃場所選ぶんなら、どこからでも出せるように施設ほぼ全破壊いるし、結局コア8の火力必須になる。コア7以下だと支援Gあんまり旨味ないよ。 -- 2015-09-01 (火) 08:11:03
  • レベル8がクリアできません だれかコツおしえてぇ~ 1回数万でゾンビアタックしなきゃだめ? エース使いたくないので量産機で効率のいいやりかたないですかぁ? -- 2015-09-01 (火) 00:19:13
    • レベル8は量産機を全部Fタイプ編成。施設・砲台等を壊しつつシナンジュを内側の壁際ピッタリに呼び込む。後は射程6以上のエースでフルボッコできる。私はアークエンジェルでエースをデュナメス・Vダッシュ・Ez8・ウィング系から3機+攻撃補助で倒しました -- 2015-09-01 (火) 01:18:18
    • 周囲の砲台を破壊した後で、同盟メイトMS(ZZなどのG機)を囮に、攻撃強化を持つW機(ムラサメ(バルド)、ルージュ、ナタク)を使い、玉砕覚悟で倒しました。 -- 2015-09-02 (水) 13:22:28
      • すげぇ!私は玉砕ばかり・・・ -- 2015-09-03 (木) 00:23:03
  • やっぱ、ゲームも現実も金持ちが勝つんだね・・・ -- 2015-08-31 (月) 19:58:00
    • 金があってもそんなに時間取れない人はそもそも今回金を使わないな。シナンジュ取れないことは目に見えてるから。報酬絞りすぎだよ・・。ちなみに廃課金してゲーム内で勝ってる奴は負けだと思う -- 2015-08-31 (月) 20:03:19
      • 獲得スコア表に、量産型キュベレー入ってるけど・・・あってるの? -- 2015-08-31 (月) 22:13:50
    • そりゃそうなんだろうけど無課金微課金で出来ることを重課金で短時間に簡単に出来たとして、はたして達成感は同じくらいあるのかな -- 2015-08-31 (月) 20:07:20
      • あるのは達成感じゃなく優越感だと思われ -- 2015-09-01 (火) 12:44:18
      • 優越感どころか現実はこんなしょーもないモンに数万円をつぎ込んでしまった「虚しさ」しかありません。 -- 2015-09-01 (火) 15:38:14
    • いや、金もあったほうがいいのは確かだけど、一番必要なのは知識でしょ。 -- 2015-08-31 (月) 21:24:32
      • どう考えても一番必要なのは時間です -- 2015-08-31 (月) 22:22:47
      • 同感 -- 2015-09-01 (火) 01:37:02
      • まぁ、このイベントに関してはそうだね。 -- ? 2015-09-01 (火) 02:03:25
      • 1日数撃ってられるニートが最強ってかw -- 2015-09-01 (火) 17:50:45
    • そらバンナムゲーというか今の「モシモシゲー無」は、って話でしょう 買い切りゲー、RTS、格ゲー、チェスとかはそうはいかん  -- 2015-09-01 (火) 16:30:57
  • EX3のローゼンのリプレイ在りましたら。見せて下さい、全然削れません -- 2015-09-01 (火) 02:34:02
    • コア8向けだけど。58196032 -- 2015-09-01 (火) 02:58:30
  • EX2ではなくEX3でお願いします(上のコメント)コア8でOKです -- 2015-09-01 (火) 03:50:54
    • あぁ、ごめん。素で間違えた。すぐ張れるものは無かった… -- 2015-09-01 (火) 08:36:01
  • ローゼンズール・・・サイコ邪魔ー連発されてどうにもならん・・・ -- 2015-09-01 (火) 09:22:14
    • 救援GかエースG入れて反対側から殴るだけ。救援来るまでに砲台全部潰せる強い量産があれば楽なんだがな。アークで火力が無理ならガランとかミネルバとかでも良いかと。 -- 2015-09-01 (火) 12:13:49
      • すいませんコア7前提でおながいします;; -- 2015-09-01 (火) 12:18:43
      • コア8に上げてください、じゃダメ?どこのローゼンズールかしらないけどExなら諦めたほうがいいと思う。戦力によらず基本戦術は変わらないでしょ。こいつは特に動かないからね・・ -- 2015-09-01 (火) 15:52:14
    • ほんと救援次第な気がする・・・救援あると700くらい行けるのに素だと壁破壊もままならず1桁とかだもんなぁ -- 2015-09-01 (火) 13:48:54
  • EX3のローゼンズールのリプレイ有りましたら見せて頂けませんか。中央に着くまでに量産機が、
    減っていて全然削れません。見本が在ったら参考に攻略したいです -- 2015-09-01 (火) 15:18:52
    • それならリプレイが既に……あ、運営アプデしたから見れなくなってるのか……私はここに書いてある攻略案でやってそこそこ行けるよ。四隅に迫撃砲があるEx-3でいいのよね。そこで量産機が全損するなら、フライヤーで迫撃砲(できればバルカンもいくつか)潰しきる前に他のユニット出して迫撃砲にやられたりとかしてない? とりあえず、どういう構成で攻めてるのか見たいかも。 -- 2015-09-01 (火) 16:31:14
  • シナンジュ射程6上なら反応しないって書いてるけど来ますよね?デュナメスとかで撃っても -- 2015-09-01 (火) 16:39:19
    • 壁に張り付くぐらいまで釣らないと射程6でも反応するよ あと攻撃範囲が射程6以上あるから攻撃中に近づくとダメージ受けるよ -- 2015-09-01 (火) 17:09:53
      • そですよね"射程6以上ならば反応しない"は違うように思う・・・ -- 2015-09-01 (火) 17:46:33
      • 正確には「壁越しでシナンジュの射程外なら」射程6以上には反応しないだね -- 2015-09-01 (火) 18:42:22
      • 壁なくても量産Gでタゲ取ってれば射程6エースで攻撃しても対峙発生しないよ -- 2015-09-01 (火) 18:55:10
  • EX-4のシナンジュが削れない ここでリプあさって見るかと思ったが今日メンテでリプ消えてた -- 2015-09-01 (火) 18:56:30
    • EX-4シナンジュが来たので 58363091 -- 2015-09-01 (火) 22:29:34
    • AEC3機全力投入で150程度しか削れない・・・ -- 2015-09-01 (火) 23:17:46
  • シナンジュに対して追加でGを出すと何故か背後まで回り込んじゃうことが多々あるんですが、どうしたら回避できるでしょうか? -- 2015-09-01 (火) 19:03:47
    • 回り込みを逆手にとってもいいのよ -- 2015-09-01 (火) 19:20:36
      • 意図して回り込みを出せるならいいんですけど、出せるものですか?出せるならやり方教えてください。 -- 2015-09-01 (火) 19:40:00
      • そもそも回り込みって、「Gを出してから到着するまでにシナンジュが動いたとき」に発生するよね‥でいつ動くかというとシナンジュが目標を変えたとき、つまりそれまでの囮のGが落ちたとき。囮がいない時に出せばほぼ確実に回り込むでしょ。タゲを取りなおす時の微妙な動きは読みづらいと思う。 -- 2015-09-01 (火) 19:49:30
  • EX4のローゼンのリプレを思い出してみるとやはり砲台全掃除&救援Gでないとローゼンまで辿り着かないか…戦力もサポS攻撃力強化もない、量産Qもない…さてザクⅢ、ムラサメ、リゼルで活路が見出せるだろうか… -- 2015-09-01 (火) 19:46:39
    • 私の見たリプレイだと、3/4は潰れてたが全掃除じゃなかったような……確か、下の角の射撃タワーと拡散にG+S、左側の射撃タワーと拡散にG+S、迫撃砲そばのミサイル付近にW数体+S、一番上の角のバルカン付近にW数体+Sしてミネルバ主砲を上の方満遍なく、Sはここまでで2部隊出し切り。Wの残りを上下の角から出して壁壊し(砲台が壊しきれてない方をおおめに)したら、リゼルGR+ロト+G2~3体残ってる筈なので定番の上下挟み撃ち(右に砲台が残ってるのでやや左上と左下から出すと良い)、だった気が。私はブロンズサポHPくらいでリゼル、GR、ロト、ガンイージ、ムラサメ、量産キュベで真似して、たまに砲台が残って釣られるが300~500って所。量産キュベが無いならスコア稼ぎのロトを別なSにするか、ローゼン釣っちゃって安全に撃てないエースを砲台潰しに使ってみては。 -- 2015-09-01 (火) 20:33:19
    • サポで火力アップしてるので少しグレード落としてみたけど、きついかな?58381388 -- 2015-09-01 (火) 20:46:04
      • リプレ感謝!どうにか辿り着けて上手くいけば最高で700台(エース未出撃)まで行けた…これで次もこのローゼンが来ても悔やまずにやれる!! -- 2015-09-01 (火) 22:20:51
      • 真似しようと頑張ったんだけど、リゼルとガンイージが強すぎて、コア7の俺には真似できんかったわ…完全グレード7以下構成でいけたらまじすごんだけど、そこまで求めるのは無理かな… -- 2015-09-01 (火) 22:37:58
      • うーん、流石にコア7はきっついね。一応は頑張って見たが…58442571 -- 2015-09-01 (火) 23:12:33
      • サンクス。この動画ビルゴG7にしてるけど、コア7じゃそれできないんだよな。ザク3とかで代用可能かな?それとも射程5重要? -- 2015-09-01 (火) 23:26:41
      • あぁ、そこは射程5が欲しかっただけだよ。南側はいいんだけど、北側がどうも射程4だときつい。 -- 2015-09-01 (火) 23:28:23
      • ↑補足で、最初の対空4個壊すのはビルゴならヘヴィに狙われずにいけるから、G6のままでもいけると思う。対空さえ落とせば、Fで掃除するのがかなり楽になるはず。 -- 2015-09-01 (火) 23:34:38
  • EX3ローゼン攻略出来ない。上の攻略でヤッテみたが敢え無く失敗見本が在れば見せて下さい。試しにフルでFで攻撃したら50~30ぐらいでした出来れば300~500ぐらい削りたいです。お願いします -- 2015-09-01 (火) 23:10:34
    • エースを使うのであれば、300~500は削れます。FFF+C+G+Sで、上の①②までは同じ。Fで右下の射撃タワー各3機、左上の射撃タワーに同じ。内側四角の左の射撃タワーが残るので、残りのFを使う。その頃には外側のヘヴィバルカンは無いハズなのでC(2,3機)で左右に穴を開ける。Sを使って内側のヘヴィバルカンを倒す。残りのCで内側の四角の左右に穴を開けて、中の雑魚も倒す。GとSが少し残るので、それでも少し削れますが、エースGと他のエースで挟み撃ちにすれば、500ぐらいは削れた。 -- 2015-09-02 (水) 00:16:24
      • ↑補足、GをWに変えた方がいいかも。エースG使い切ったら、階級戦にも制圧戦にも使わないようなエース2,3機(戦艦による)をローゼンに向かわせて、反対から量産Wと残りのSでも500ぐらいは削れた。 -- 2015-09-02 (水) 01:04:31
  • リプレイ有りましたら。お願いします -- 2015-09-02 (水) 01:13:36
    • リプ見たってどうせミネルバにLVMAX機体必須だぞ?ないならやめとけ!失敗繰り返して消費した金でモビルスーツ開発した方がよっぽどいい -- 2015-09-02 (水) 01:50:23
  • EX1シナンジュが始めて出たのでリプレイを拝見しようと思ったら取得出来ず…。どなた様かリプレイでご教授お願いしますorz -- 2015-09-02 (水) 02:26:46
  • リプレイIDがメンテの制なのかIDが出ないのでリプレイが見せれません -- 2015-09-02 (水) 05:01:01
    • 見れなくなるってアプデ告知にかいてあったで -- 2015-09-02 (水) 06:09:53
    • IDはメンテ前から表示されてなかった↑のほうにIDの出し方書いてた人いたよ
      多分仕様だと思うがイベントのボス関連はリプID表示されないっぽい
      一応IDの探し方のコピペ↓
      ◦ID表示されて無いだけで、連番でカウントされてるだけだから、普通にID見えるやつから時間見て大体の場所を想定する。イベントログ表示→ID即入力で近い秒数ID付近を一個ずつ捜す。 -- 2015-09-02 (水) 09:30:23
  • ここ2日放置してたが順位がそんな下がってない。動いてるのは~4000位くらいか?こんな常連以外動かないイベントありだと思う?俺動いてるから、とかなしで、長く続いてほしいからね -- 2015-09-02 (水) 01:49:04
    • EX一つクリアすれば5000~のポイントが手に入るのに、3000位時点でいまだ、12000Pってことを考えると、人口的にはコア8未満とかコア8なりたて~のほうが多いみたいね。 -- 2015-09-02 (水) 01:56:34
    • こんなイベントでやる気出せと言われても…ね。一週間で良かったろこんなの。ダル過ぎる -- 2015-09-02 (水) 05:24:57
    • 今300位をうろうろ、一晩あけると500位ラインが万単位で迫ってくる。落ちたくないのでこっちもその位稼ぐ為にEX回す、そんな繰り返しはホントダルイし楽しくない。せめてキリマンジャロのときみたいに前後半2回戦にしてほしかった -- 2015-09-02 (水) 11:23:14
      • それ思う、報酬絞ってるからなおさら。ま、自分はエリア8クリアしたところで止まってしまってるのですがね。。時間があればやりたいけど時間が取れないわ。。 -- 2015-09-02 (水) 11:34:49
      • まったく同じ状況だわ。これで500位入れなかったらゲームやめるわ。同じような人多いんじゃないか? -- 2015-09-02 (水) 13:01:48
      • 自分もユニDとってほぼやってないけど、500位ほぼ確定の人はあれだけど、500位に入れるか微妙な人は地獄だろうなwそれで取れなかったらやめる人多そう...w -- 2015-09-02 (水) 13:54:45
    • 20000位が0Pってことは、討伐参加者が2万人もいないって事だよな。ユニコーンを取るまでに3000行けばいい方だろうから、それ以上挑もうって人間に至っては1万を割ってるって事になる。ユーザー数に対する割合ってのもあるだろうけど、この数値はどうなのかね?って思うよ -- 2015-09-03 (木) 01:33:17
  • EX5のシナンジュきっついなぁ 効率のいい方法あったら教えて下さい -- 2015-09-02 (水) 14:54:06
    • ローゼンの攻略案2は割と難易度低いと思うんですが、どうでしょう? -- 2015-09-02 (水) 15:05:42
  • EX1のローゼン全然ダメだ、もう一回リプレイ欲しい… -- 2015-09-02 (水) 17:35:49
    • こっちもそこに当たって頓挫してる。出し方が間違えてる気がするんだが、リプが長い期間保たないから見る事すら出来ぬ… -- 2015-09-02 (水) 18:00:30
    • 完全に詰んでる…EX1ローゼンも何という難易度なんだ…これがクリアできないって事はここでこちらのイベントは終了かな…ようやく1000位以内に手が届きそうだというのに…無念…… -- 2015-09-02 (水) 19:35:19
  • ちょっ、またアプデかよ。リプレイ消しのために小出しにしてんのかと邪推すんぞこのやろー -- 2015-09-02 (水) 19:35:49
  • EX-2 ローゼン攻略書いてあるけどうまくいかない。・。。 -- 2015-09-02 (水) 20:17:18
    • 若干ミスったけど。58684737 構成抑えめ。 -- 2015-09-02 (水) 21:53:32
  • お門違いかも知れないが、アプデの度にリプレが消えるのはホントうざいわ…有志で載せてくれているのが見られなくなるのもあるが、自分なりの攻略法までも消えてしまうのはなぁ…せめてイベント中はそれまでのリプレを消去しない仕様に改善してもらいたいものだ…そして、昨日のEX4ローゼンの戦術を忘れてしまったわ… -- 2015-09-02 (水) 21:02:08
    • まあシステム的にしょうがないとは言え、うざいのは確かだな。 -- 2015-09-02 (水) 21:07:52
  • やっとレベル8クリアした!HP高すぎレベルひとつ違うだけで4倍って。次のEXが2.5倍倒すのに何回挑めというんだorz -- 2015-09-02 (水) 21:05:24
    • お疲れちゃん。目的はスコア稼ぐことだから、何回挑んだっていいんだよ。 -- 2015-09-03 (木) 09:37:39
  • EX1ローゼンの攻略法を改めてお願いしたい。現状はリゼル、ロト、リゼルGR、ザクⅢ、ムラサメ、ガンイージ。どうやっても上下穴が空かない… -- 2015-09-02 (水) 21:13:03
    • その構成で階級戦やること考えてみろよ。そんなS大量構成で穴なんて開くと思うか?人に攻略聞く前にどうやったら穴開けられるかを考えようよ。階級戦どうやってんの? -- 2015-09-02 (水) 23:55:53
    • グレ8まで解放されてる人なら脳死置きでも量産だけで周りの砲台全部壊せると思うんだが 下位のS1~2機をHPが高いWかGに変えて全方位から攻めてみ? どの方向からもボスまで貫通できると思うけど あとはGエースでつればいい -- 2015-09-03 (木) 00:23:13
    • 何故だ!何故、EX-1:ローゼン、EX-3:ローゼン、EX-1:ローゼン、と、3回も続くのだ? もう、やめろ・・、ってこと・・・? ローゼンはどのマップでもエース使わないと削るのキツイですよ?前に見たリプだと、G+S+W+Cで回りの砲台を潰しつつ上下に穴開けて、片方からエースG、反対側から量産のS+Sで削ってるのがありました。 -- 2015-09-03 (木) 00:33:56
      • どのEXでもローゼンはエースなしで1800ぐらいいけますよ。 -- 2015-09-03 (木) 01:14:43
      • 慣れれば一番の稼ぎどころなんだけどねぇ。ローゼンは。 -- 2015-09-03 (木) 01:35:01
      • クシャ1000P、シナンジュ1000~3000Pに対して、ローゼンは2000~8000P。小躍りするレベル -- 2015-09-03 (木) 07:42:54
      • ローゼは救援とACE使って1killで8000~9000ぐらい稼いでサクッと終わらせてるな。 -- 2015-09-03 (木) 10:31:22
      • それは多分デルタプラスがいないと無理だよ。自分は無課金でも稼いでる方だと思ってるけど、4000~5000がいいとこだわ。 -- 2015-09-03 (木) 10:59:08
  • このイベで、どのぐらいの利益出てるんだろう? -- 2015-09-03 (木) 01:01:04
    • 相当儲かってるでしょ。500位圏内とかジャブジャブ課金してるよ。 -- 2015-09-03 (木) 12:12:56
      • 500内はないわ。課金してるのはもっと上の層だと思うよ。500内は一日EX2マップペースで安泰レベルだから毎日エース使い潰すくらいで十分入れる。 -- 2015-09-03 (木) 12:27:10
  • Lv6がクリア出来ない・・・量産機の平均Lvが25とかじゃ砲台壊して道を作ってる最中に全滅するからLv上げて次回イベントにそなえるわ・・・ -- 2015-09-03 (木) 01:27:26
    • うむ。こういった不定期大型イベントは日々の研鑽の成果を見せる発表会の場だと思えば良い。「今回は準備不足だったが次回こそは」という姿勢は正しい。 -- 2015-09-03 (木) 08:25:51
  • ポイント制イベントだるい・・・こんなイベント3日ぐらいでいいわ -- 2015-09-03 (木) 11:19:05

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS