Comments/トールギスⅢ のバックアップソース(No.29)
[[トールギスⅢ]]

-(´・ω・`)作成。火消しの風『ウインド』とでも名乗るわー --  &new{2017-03-28 (火) 14:58:46};
--プリベンターウインドさん乙 --  &new{2017-03-28 (火) 15:24:44};
--ゼクスマーキスさん乙ですわー --  &new{2017-03-28 (火) 15:56:01};
--ゼクス王バンザーイ!! --  &new{2017-03-28 (火) 17:47:02};
--ふと思ったんだが、下手に火消しに風使ったら余計煽ることにならないだろうか?それともその意味も兼ねてウインドなのか?どうなんだ? --  &new{2017-04-05 (水) 02:17:55};
--なお、名乗ったものの皆にはゼクスとしか呼ばれなかった模様。 --  &new{2017-04-05 (水) 02:25:30};
-Gバ発動まで40秒。攻撃間隔は1.5秒の1回攻撃。変形後は1秒1回攻撃で、変形前と攻撃表示値は変わっていませんでした。専アビ付きラボ産F91みたいな感じですね。 --  &new{2017-03-28 (火) 15:31:51};
--失礼。↑の者ですがよく調べたら変形後は攻撃速度60%増しでしたので、攻撃間隔は0.9375秒ごとに1回攻撃ですね。攻撃表示値に変化なしは変わらずで、変形後の表記DPSとは数値が少し減少します。 --  &new{2017-03-28 (火) 15:53:27};
--機体を最大出力で稼働させる。という一文を見てもしかして高出力3を内蔵してるのでは?と思ってしまった自分はアホですね。そんなわけないのにw --  &new{2017-03-28 (火) 21:28:56};
---それなら、フル稼働を発動する方がしっくり来る。と言うか実装して下さいお願いしますーw --  &new{2017-03-31 (金) 16:57:47};
-ごめんよく知らないんだけどEWってWの後の話じゃないの?ゼクスはW最後に死んだんじゃないの?もしかしてパラレルワールド? --  &new{2017-03-28 (火) 19:46:50};
--うん、本編Wの後日談・・という体だけど実際は本編とは違うパラレルワールドでのお話。 --  &new{2017-03-28 (火) 19:54:04};
--物語において死体が確認されて無い「爆発に消えた」「その後行方不明」は半々で生きてるから --  &new{2017-03-28 (火) 20:04:56};
--後の話なんだけど、おもちゃの為?とかで機体デザインを変えたりして設定がごちゃごちゃになったんで、パラレルですよーって方向にしてる。ゼクスに関してはまぁ元仮面の補正って事で --  &new{2017-03-29 (水) 02:27:59};
-ベルガでも思ったけど射程長い機体に回避って量産の壁になれないから微妙…単機突撃がいいのかな --  &new{2017-03-29 (水) 02:29:44};
--今んとこサイドカットみたいな感じで出して壊すだけ壊してください的な感じで使ってる。 --  &new{2017-04-04 (火) 23:49:44};
---その使い方するなら、先駆盛がオススメ。攻撃力が簡単に常時+50~100%できて、砲台が一撃ないし2撃になるだけで進行速度が大分よくなる。 --  &new{2017-04-05 (水) 10:33:23};
-アビ構成はどんなのが良いんだろ?あんまり良いFアビ無いけど今後の参考に聞きたい。 --  &new{2017-03-29 (水) 15:52:46};
--突撃盛って砲台2発くらいで落とせるように調整するか、鉄壁盛りで連戦仕様にしてみるとかかな。ダメージカット70%なら逆上鉄壁加速あたりのアビ構成が強そうだけど、回避70%だから運用が悩ましいね。 --  &new{2017-03-29 (水) 16:19:52};
---GフォムラサメF91に鉄壁盛りして使ってるけど入院しないこと多くてめっちゃ使いやすい。そいつらより実質HPかなり高いこれは相当使えると思うけどGバ始動の鉄壁盛りデスティニーは使いどころ結構選ぶから万能というほどではないかも --  &new{2017-03-29 (水) 16:53:25};
---高出力が指定らしいから1つでも入れれば使えるように場所選ばず使えるようになるんじゃない? --  &new{2017-03-29 (水) 17:00:55};
--覇気2を2~3と鉄壁2を1~2であとはロックオン3とか宿敵3とかで覚醒エース対策は?ちなみに自分は集中力3宿敵3覇気2×3にした集中力は影カリとかラボ殴れないときにいいかなと思ったけど鉄壁でもよさそう --  &new{2017-03-29 (水) 19:42:09};
---高出力が指定らしいとか。&color(Red){(改行修正済)};デマ書き込むなよ --  &new{2017-03-30 (木) 10:55:40};
---枝ミス、改行…。しかもギスⅢはアビ1が高出 --  &new{2017-03-30 (木) 11:25:58};
---↑とにかく落ち着こうぜw上の葉は1つでも入れればって書いてるからトールギスⅢ指定の高出が1である事を前提で話してるんだと思うよ。 --  &new{2017-03-30 (木) 12:17:25};
-F91(最大稼動)「俺にこそ回避があるべきじゃないだろうか」 --  &new{2017-03-29 (水) 20:01:20};
--この件に関しては上方修正きても何も文句無いな。 むしろマジで必要だと思う。 --  &new{2017-03-30 (木) 13:53:08};
---必要だとは思うけど、もっと上方修正必要な奴らがテコでもされないから、ないな。 --  &new{2017-03-30 (木) 14:08:45};
--回避が~って言われだしたのこいつが原因だしな。質量を持つ残像で一定回避するのどうってスレで語られてたから廃止されたのかな。 --  &new{2017-03-30 (木) 23:52:44};
--散々言われてるし、セリフ言わせて出張とか反感持つなぁ。F91好きだから最大稼働も強化されたら嬉しいけど、ちょっとシツコイ --  &new{2017-03-31 (金) 07:54:57};
---今までは実例が無かったが、実際にGバで出ちゃうとね・・・Gバ名もモロ被りだし --  &new{2017-03-31 (金) 08:15:56};
--後から出てくるものの方が強いってのはソシャゲの運命だし、仕方ないよね。ずっと、似たようなものだと課金欲もわかないだろうし。課金機体の専アビ・専Gバ導入みたいな大改革無い限りテコ入れは無いだろうね。 --  &new{2017-03-31 (金) 08:34:24};
--ディスティニー「俺も俺も!」 --  &new{2017-03-31 (金) 17:04:05};
---エクシア「僕もー!」 --  &new{2017-04-01 (土) 02:55:16};
-40秒でこの性能。覚醒Zよりやばい。公式チート機体。 --  &new{2017-03-30 (木) 23:51:32};
--HPだけで見たら覚醒Z31874ギスⅢ52310だけど、HPで仕事する兵科じゃないような…HP以外は圧倒的に覚醒Zだし。生きてる、だからどうしたって感じではある。今だとどの基地も落とせるから生き残ってるだけで強く見えるかもだけど --  &new{2017-03-31 (金) 00:11:31};
--強いには強いけどぶっ壊れかというと…回避ならゲンガやアリオスみたいに壁になれる機体のがいいし、Fならエルフやストフリの更地性能の方が脅威 --  &new{2017-03-31 (金) 00:32:21};
--同盟戦で攻められた感覚からすると、たしかにHP高いけど殲滅力が弱い感じがしたかな。覚醒Zみたいな壊れ性能というよりは、全盛期のトラデュナ的な感じがね。 --  &new{2017-03-31 (金) 03:43:37};
---確かに、Wみたに盾になって回避が活かされる兵科では無いだろうけど、壊れ性能じゃなくてもトラデュナ的な機体なら何機いても困らんから欲しいなぁ。 --  &new{2017-03-31 (金) 07:47:11};
-アビ迷うな。いつものことだろうけど、イベ討伐仕様にするか今後のエース機体にするか?助言求む。 --  &new{2017-04-01 (土) 09:29:09};
--討伐用に無難なの付けといて1.5倍来て階級用に変える。いつものこと --  &new{2017-04-01 (土) 10:07:47};
--では討伐用として、Gバ早まる系か攻撃力UP系かどちらがいいかな? --  &new{2017-04-01 (土) 10:33:46};
---攻撃速度を優先=とっとと変形した方がいい。攻撃力アップは元の攻撃力3000に対して特効500%+アビ効果だから、例えば闘志で+100%したところで、500%が600%になるだけだから、DPSとしては+3000の話。変形して攻撃速度+60%(?)されるなら、18000の+60%だからDPS的には+10800。 --  &new{2017-04-01 (土) 10:51:38};
---ロックオンと早まる系じゃないかな。Gバすりゃ攻撃速度60%UP永続だし。今付けても後で外さないのはロックオン3くらいか --  &new{2017-04-01 (土) 10:51:44};
--助言ありがとう。とりあえずロックオン3が1枚だけあったんだけど、ハイテ1×5をつけてみました。いつでも外せるからこれで試してみます。 --  &new{2017-04-01 (土) 11:00:36};
---ロックオンにハイテ5は案外鉄板かも知れんね。変形前と後で生存率が全然違うから結局ガチ運用しようと思ったら変形確定状況でのワンポイント運用になると思うしラボ殴るのとエースにぶつける二択で選べるなら運用の幅が広がりそう --  &new{2017-04-02 (日) 06:09:19};
--通常でも使えるロックオン狙ったら外れました…。余ってると思ったら直前にロックオンにいっぱいロックオンつけてた(´・ω・`) --  &new{2017-04-02 (日) 08:28:26};
--Fの癖に固いしイベント後は覚醒Zと同じようにトリスタ鉄壁覇気の3点セットでOKだと思う。反シャンにぶつけない限りそうそう死なない --  &new{2017-04-03 (月) 00:54:30};
---これ付けとけば誰でも定期ってやつか。死ななければ強いはZにしか通用しないよ --  &new{2017-04-03 (月) 01:37:02};
---死ななければ強いはZにしか通用しない云々の意味が分からんよ。死なないなら強いだろ。個人的にはトリスタよりかは宿敵、ロックオンのほうが強いと思う --  &new{2017-04-03 (月) 18:13:50};
---死なない方が強いんだからトリスタの方が良いね --  &new{2017-04-03 (月) 19:11:55};
---トリスタ3は過剰では?トリスタ1とかの話ならすまんけど。鉄壁覇気つけてる回避持ちなのに消えるとか勿体無いガンガン盾になってもらったほうが良くない? --  &new{2017-04-04 (火) 17:56:51};
---盾ですか、ロックオン兄弟専用ですかね?射程6なんですが --  &new{2017-04-04 (火) 18:10:36};
---F単騎だと的にはなりがちだね。攻撃を受けつつエースを刺すって役割なら、↑の人等を纏めたロック3宿敵3鉄壁3覇気2トリスタ2とかどうすかね --  &new{2017-04-04 (火) 19:42:50};
---ロック3宿敵3鉄壁3覇気2トリスタ2そんなの強すぎだろw2番目以降を少し★少ないので似たような構成だけど十分やれてる。今のアビ確率UPならそんなの組めるんだろな。 --  &new{2017-04-21 (金) 21:33:46};
---鉄壁3なんてないからエアプだと思ってたけど違うの?「死ななければ強いはZにしか通用しないよ 」っていう勘違いエアプが他の人に指摘されてムキーってなってる枝じゃね --  &new{2017-04-22 (土) 02:10:13};
---アビの話するときにエアプ妄想最強構成が湧くのはいつものこと --  &new{2017-04-22 (土) 11:16:21};
---◾たしかに宿敵3鉄壁3なんて持ってないし上の奴の妄想アビと似てたんで…こちらは有るものでロック3、覇気2、鉄壁2、鉄壁1、トリスタ1(指定)で組んでたけどそこそこ楽に熟せるようになった。ただ調子にのってると微課金にはリカチャ消費がきつい。 --  &new{2017-04-22 (土) 11:49:46};
---トリスタ覇気はエースに殴られても消える+覇気で回復っていう糞コンボ出来るからな・・前に出しながら入院無しとか訳の分からないプレイが出来る公式チート --  &new{2017-05-27 (土) 23:29:14};
--たいてい最後まで生き残るから攻撃力アップとして逆境が結構使えるような気がする。 --  &new{2017-10-22 (日) 11:38:33};
-ログインガチャDX一枚で回したらやったートールギス出たと思ったらトールギスⅡだったトレーズの方だった --  &new{2017-04-03 (月) 09:31:43};
--orz --  &new{2017-04-12 (水) 14:00:17};
-自動修復3底力3×3加速2or閃光2高出力1×3くらいで使ってみたい機体だなぁ。さすがに、ここまでアビ盛るのは廃課金前提になるから自分には無縁な話だけど…w --  &new{2017-04-03 (月) 16:51:11};
--一度きりの自動修復より覇気の方が良くないですかね? --  &new{2017-04-12 (水) 14:03:34};
---発動条件が覇気は良くない。エース対峙のタイミングは満タンだろうがHP残量にお構いなし。多分、木は底力3発動させて即回復の自動修復と思う。HP3割まで減らして、死ぬ前にエースと対峙させるという出し方を狙ってできるなら覇気の方をオススメするよ。あと、3回も4回も対峙させるような出し方が狙ってできる基地は量産だけで落とせる気はする --  &new{2017-04-12 (水) 14:34:47};
---使い方のイメージはこんな感じリプID188236322 --  &new{2017-04-12 (水) 16:27:38};
---ギスⅢがいないからリプID間違えたのかな?と思ったけど自動修復の使い方ってことかw --  &new{2017-04-12 (水) 21:48:02};
---覇気は良いいぞ、鉄壁盛っておくと安定。変形Gバで自動修復3なんて使うならハイテ盛りの方が簡単だし…無差別だからゲージ貯めるのに苦労は少ないけどな。 --  &new{2017-04-23 (日) 15:17:47};
---↑リプID 190245806 これはトラデュナだけど、こんな感じでトールギスⅢを使えたら強そうだなって妄想なんだ。変形すると攻撃1秒間隔で高火力の回避持ちだし、火力を求めるアビ構成もありじゃないかと思ってね。 --  &new{2017-04-23 (日) 17:57:55};
---↑圧倒的な火力だったけど、自動修復持ってないから真似はできないw --  &new{2017-04-23 (日) 18:11:34};
-アリオスやゲンガオゾよりも、Fで射程が長い分遠くから無傷でラボを叩きやすいのがいいねこれ。使いやすいです。 --  &new{2017-04-21 (金) 00:27:22};
--こいつの真骨頂はロックオン兄弟の護衛だからねぇ --  &new{2017-04-23 (日) 05:49:22};
-この機体に搭乗してるのはゼクスでいいのか?仮面してないし、OZじゃないし。まあ、プリベンターウインドとか書かれても、困るか・・・・。ガンダムオペレーションズではミリアルドだなぁ。はい、どうでもいいですね。 --  &new{2017-07-19 (水) 02:17:36};
--最後の一文が突き放すせいで話題に乗りづらくてこのままじゃチラ裏になっちゃうのだが。EW版でゼクスとしか呼んでもらえなかった事が若干影響してるのでは。本名を明かしても偽名を名乗ってもシャア呼ばわりされるシャアみたいな感じで。まぁ。ミリアルドでいた頃も大体ゼクスと呼ばれてたけれども、そっちはちゃんとミリアルド名義になってる訳だが。ちなみにGジェネだとプリベンターウインド名義も存在するな。 --  &new{2017-07-19 (水) 10:59:31};
--キャスバル・レム・ダイクンとエドワウ・マスとシャア・アズナブルと赤い彗星とクワトロ・バジーナはすべて別人。いいね? --  &new{2017-07-19 (水) 11:06:13};
-被って枠あけて自動修復3、底力3、覇気2、トリスタ2、突撃2、鉄壁1を張ってみた。なにこれクソ強い・・・反シャンにさえ気をつければw --  &new{2017-09-27 (水) 00:10:43};
--覇気・トリスタ貼ってるなら自動回復と底力いらない。いるとしたらどんな出し方してるんだって話。 --  &new{2017-09-27 (水) 00:51:56};
---わざと削られて底力効かせてからGバするんやろ --  &new{2017-09-27 (水) 01:17:26};
---それ。 --  &new{2017-09-27 (水) 09:15:18};
--その構成だと突撃2のとこ鉄壁2の方が良かったかも知れない気がした。突撃2足して攻撃回数減る施設なくない? --  &new{2017-09-27 (水) 04:40:21};
---ざっと計算してみたけど、プラチナサポ無しでビストつけた施設くらいかw 正直鉄壁の方が良いと思ったのだけれど、全部ハロメになって、ついた2アビがこれだったのさ・・・・・・ --  &new{2017-09-27 (水) 09:16:53};
---おぉう…どんまいですぜ… --  &new{2017-09-27 (水) 12:32:49};
--自分なら事故防止ために覚醒1か2当たりつけておきたいところ --  &new{2017-10-23 (月) 10:19:19};
-今回の戦星祭でかなり増えそうなエースになったなあ --  &new{2017-10-19 (木) 14:34:12};
-変形後は約0.9秒攻撃なのか、それとも1.5秒に攻速60%なのかどっちですか? 弾幕3を付けたいが後者なら効果薄い 誰か教えて下さい --  &new{2018-10-06 (土) 21:03:12};
--こいつにはトリスタ鉄壁覇気加速か閃光を盛った方がいい。マッチングアビでもない弾幕3については検討しなくても大丈夫だよ。 --  &new{2018-10-06 (土) 21:20:53};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS