ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムローズ
のバックアップ(No.40)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダムローズ
へ行く。
1 (2015-12-14 (月) 13:40:46)
2 (2015-12-15 (火) 02:31:20)
3 (2015-12-15 (火) 05:03:16)
4 (2015-12-15 (火) 09:33:30)
5 (2015-12-17 (木) 01:49:22)
6 (2015-12-17 (木) 07:26:10)
7 (2015-12-17 (木) 09:36:57)
8 (2015-12-17 (木) 13:09:16)
9 (2015-12-17 (木) 15:41:18)
10 (2015-12-17 (木) 18:14:38)
11 (2015-12-18 (金) 00:28:17)
12 (2015-12-18 (金) 08:59:11)
13 (2015-12-21 (月) 22:36:04)
14 (2015-12-22 (火) 01:07:49)
15 (2016-01-07 (木) 03:16:17)
16 (2016-01-07 (木) 06:00:12)
17 (2016-01-07 (木) 08:04:42)
18 (2016-01-17 (日) 11:30:26)
19 (2016-02-16 (火) 13:08:10)
20 (2016-04-02 (土) 13:24:52)
21 (2016-05-10 (火) 21:20:53)
22 (2017-12-12 (火) 11:02:10)
23 (2017-12-13 (水) 03:53:35)
24 (2017-12-30 (土) 04:21:17)
25 (2017-12-30 (土) 06:22:59)
26 (2017-12-30 (土) 17:02:35)
27 (2018-01-03 (水) 05:48:16)
28 (2018-01-03 (水) 21:26:47)
29 (2018-01-04 (木) 01:42:01)
30 (2018-01-04 (木) 05:00:15)
31 (2018-01-04 (木) 13:19:00)
32 (2018-01-04 (木) 15:58:39)
33 (2018-01-05 (金) 01:30:39)
34 (2018-01-05 (金) 08:05:11)
35 (2018-01-17 (水) 04:33:50)
36 (2018-01-17 (水) 08:53:06)
37 (2018-03-31 (土) 05:22:52)
38 (2018-08-05 (日) 10:29:19)
39 (2019-01-02 (水) 12:28:48)
40 (2019-01-13 (日) 12:52:40)
ガンダムローズ
えー・・・非常に残念なことに、この子のGバ時間は・・・55秒です・・・いいセンス・・・ではないな・・・ --
2015-12-09 (水) 02:09:49
射程4で55秒て・・・・・・・・・・オワトル・・・・ --
2015-12-09 (水) 02:25:49
まじかー攻撃Gバ持ちのSが増えるってことで期待してたのに・・・まぁ次のイベ用に育成頑張ろう! --
木主
?
2015-12-09 (水) 03:16:19
同じ薔薇の名を冠するリミテ機体しかも共に遠隔子機持ちだというのに、何故こうも差がついたのだ! --
2015-12-09 (水) 03:47:01
原作でもローゼスハリケーン破られてからが本番でしたし・・・。 --
2015-12-09 (水) 05:51:40
で性能決まっちゃうんだから7と6を比べるのは不毛だし。とはいえ、同グレード同範囲のクェスドーガよりも弱いのは切ないがな……クェスドーガ(ダメ6000 50秒)と比較するならダメ6500 55秒かダメ4500 チャージ40秒くらいであって欲しかったな。 --
2015-12-09 (水) 08:53:25
火力たったの4500しかなくて、しかも55秒で、そのうえ能力も他のG6よりものすごくすぐれてるとこないんだよね?範囲も大きいわけでもないの?何か設定ミスしてるんじゃね?ってレベルでひどくないか? --
2015-12-09 (水) 14:02:52
S射程4で前方範囲の攻撃Gバの比較対象がハロメのクエスドーガだから酷いかどうかは分からないだろう。適当にやって入手出来る機体だしSタワー無けりゃ十分(範囲が大きいとかの差別化はして欲しかったが --
2015-12-09 (水) 14:38:40
開発でグレード下げてG4として出てたらここまで叩かれなかっただろうに --
2015-12-13 (日) 01:06:15
不満はあるがそれでもGパ持ちってだけで使い道あるんだよなー。特にイベントだとGパ持ち使える --
2015-12-09 (水) 15:00:27
入手条件的に無料配布みたなもんだし、こんなもんやろ。ガンダムローズ好きな人は南無としか言いようがないが --
2015-12-13 (日) 09:37:23
入手条件はローゼンなんかと同じですがそれは… --
2015-12-13 (日) 14:29:30
同じG6の同技能と比べてもちょっとアレなのは否定しないが、そもそもG7のローゼンと比べてどうだこうだ言うのはお門が違う --
2015-12-13 (日) 15:06:08
いや、無料配布なのは同じっていう意見だよ。別にローゼンと同じ性能じゃないのがおかしいと言ってるんじゃない。グレード差を加味してG6相当のGバじゃないから微妙だと言う意見が多い。 --
2015-12-13 (日) 16:08:13
騎士道精神溢れる華麗な戦い(W型&G型を盾に攻撃しながら) --
2015-12-09 (水) 15:08:13
隠密や雲隠れつけなきゃ、闇討ちして無いという意味ではまぁ合ってる……というかそれ、アニメ本編のローゼスビットの時点でそうだから今更言うのも…… --
2015-12-09 (水) 15:22:54
一番の印象的な見せ場がグランドガンダム持ち上げたシーンなあたりでなんかこうなる気はしてた(白目) --
2015-12-09 (水) 11:14:48
足が遅いのは救いになりますか・・・? --
2015-12-09 (水) 07:29:36
アンジェロズールと同等かそれより高性能なんてくるわけ無いんだからみんな余計な期待せずにアンジェロズールとクシャトリヤだけ使ってればいいのに。攻撃Gバーストはグレード
ローゼス・ビットなのにトルーパーにドラグーン付いてないんだ…。 --
2015-12-09 (水) 19:31:29
埼玉やヤクトドーガもそうだし、オールレンジ持ちがそうとは限らないだろう。それとビットとドラグーンは別物だ。 --
2015-12-09 (水) 19:42:42
せっかく生身でもハリケーン使えるんだから、ジオングヘッドみたいにHP0になってから出てきて生身でブッパしてもいい(暴論) --
2015-12-09 (水) 20:18:35
それやったら師匠を筆頭にGガン勢がみんな生身脱出してしまうwwwwww --
2015-12-09 (水) 21:08:54
それやられた時入院で済まないだろwwww・・・・あ、でも入院で済むかwあの方々はwそもそもアニメ準拠なら無傷で基地崩壊させそうだなぁw --
2015-12-10 (木) 08:36:31
ドモンだったか、マスターだったか、生身でビルを蹴り上げてたよな。 --
2015-12-10 (木) 08:48:28
どっちもデスアーミ生身で壊してたよね --
2015-12-10 (木) 11:42:57
Gガンダムは、熱血格闘アニメ>>>>ロボットアニメだよね、ほんと。ノリが好きだからいいんだけど。 --
2015-12-15 (火) 11:31:20
(´・ω・`)まだゲットしてないんだが、「射程短い攻撃Gバ持ちは施設巻き込みやすいから悪くない」って事はないの?なんか上のコメ見てるとあんまいい評価じゃないみたいだが本当のトコどうなの? --
2015-12-10 (木) 10:19:47
例え巻き込みやすくても射程4だと被弾しやすいから発動遅いのはマイナスかなぁ。エアプだが。 --
2015-12-10 (木) 12:18:46
まぁ、これよりGバーストの性能がいいクェスドーガでも似たような感じだったからなぁ。クェスドーガ使ってるが悪くは無い、無いが強機体と比べてどうかと言われると良くも悪くもそれなりと言った感じだから……で、クェスドーガ見てからガンダムローズを見ると、チャージ時間か威力かにもうちょっと色を付けて欲しかったかな~って気はする。アビリティに憤怒がある、とかならまだ射程4と噛み合ってる分使いようも出てくるとは思うが…… --
2015-12-10 (木) 13:07:28
好きな機体なのになんでこんなゴミ性能。珍しく升や忍者より優先されたのに。 --
2015-12-10 (木) 00:54:33
無料機体だからねぇ スーパーモードを次の課金枠で出すんじゃない? --
2015-12-10 (木) 08:13:48
無料機体でも普通に優秀な種勢。無料機体はことごとく雑魚いG。金払わせて手に入るボルトすら。 --
2015-12-10 (木) 15:43:16
↑SEEDがGガンがというか、G9開放から先の機体攻撃Gバースト弱くされてないか? V2は強いが、逆に言えばV2以外は威力なりチャージなりが従来の機体に比べてハンデ背負ってる気がするのだが(ガシャ機を除く)。嘆きの声が強いフリーダムとか、今回のアルヴァアロンも威力は充分だがチャージ長いし。あぁ、でもギャンやマックスターは弱くないしなぁ…… --
2015-12-11 (金) 00:12:50
マックスター強いかぁ?ローズに比べりゃ全部マシに見えるがよ。 --
2015-12-11 (金) 06:17:15
強いとは言ってないが、同グレードのヘビーアームズ改やクェスドーガと比較すると弱くさせられてる感じは無い、って感じ。 --
2015-12-11 (金) 07:56:00
強キャラじゃなくてもいいんだけど、もうちょっと何か欲しかったかな。ビットがトルーパーユニットとか。 --
2015-12-10 (木) 21:41:37
特徴的な攻撃モーションなんだから1回の攻撃で3HITでもいいのにな。そうすれば特攻付けたり特徴が活かせるのに --
2015-12-11 (金) 01:05:05
何言ってるんだお前は?施設の奥にまでGバーストが届くのは優れている。必殺3と高出力・集中を付ければ良いだけ。 --
2016-04-02 (土) 22:24:52
↑投稿日時見てもらうと判るが、結構前のに書き込んだなぁ。この頃のは範囲が広めな事が分かる前で、出ている情報が低めの威力と長めのチャージ時間しか分かってなかったから、強機体以外イラネ、って奴はこんな書き込みするわな。 --
2016-04-02 (土) 22:35:26
ようやく出したけどカタログ以上のゴミでした。せめてGバの威力あげろや……。 --
2015-12-11 (金) 16:44:37
なんでこいつの頭部は、こんな帽子みたいな形なんだ…。 --
2015-12-09 (水) 09:36:48
ネオフランス代表だから、主なモチーフの中にナポレオンが入ってるんだろ。ナポレオンの二角帽子のイメージ。それを言ったらロシア代表のボルトの頭部も、あれモチーフはロシア帽だぞきっと。 --
2015-12-09 (水) 10:00:56
国家間の戦争の替わりだからそれぞれの機体にその国の特徴が盛り込まれているんだよね。一部変なのもいるが --
2015-12-09 (水) 13:40:16
そういわれるとシャイニングも武者兜っぽいが、デビルは・・日本名産触手かな --
2015-12-11 (金) 17:29:05
Gバの威力ってグレードあげてもあがらないよね?好きな機体だから鍛えようと思ったけど意味無さそうだな。 --
2015-12-13 (日) 09:02:26
あがらないねぇ あがるのは今のところ必殺とか略奪・突撃・壊し屋あたりのアビかな --
2015-12-13 (日) 09:25:30
こいつ普通のGバ持ちと違って1マス奥に攻撃範囲がある分かなり多くの施設を巻き込みやすい。気に入ったわ --
2015-12-14 (月) 16:29:02
自由、GP02「範囲・・・ねぇ」 --
2015-12-14 (月) 17:58:20
フリーダムはまだしもGP02を持ってくるのはお門違い。アホ丸出しよ? --
2015-12-14 (月) 22:40:46
この枝主何が言いたかったのかしら? --
2015-12-15 (火) 18:33:30
↑「かなり多くの施設を巻き込みやすい」を「コイツが一番攻撃Gバーストの範囲広いぜヒャッホー」って言ったと曲解したんじゃないかな? --
2015-12-15 (火) 18:49:48
こいつGバのダメージ発生結構速くて空撃ちの心配少ないな。範囲も割と広いしアビで威力補えばリミクエの施設破壊が捗りそう。 --
2015-12-14 (月) 19:20:03
Gバーストの範囲、検証したところ一回り広かったので、図と文章を修正しておきました。 --
2015-12-15 (火) 14:03:16
クェスドーガより一回り範囲広いなら、この威力とチャージ時間も納得かなぁ……欲を言えば威力は5000くらい欲しかったが。 --
2015-12-15 (火) 15:24:26
うん、範囲は悪くない。問題はダメージだな --
2015-12-17 (木) 10:49:22
射程4だから被弾増えやすいのに長いGバの溜めも課題だと思うわ --
2015-12-18 (金) 03:14:38
う~ん、そうか……? 射程4だと、ジオング(G6):80秒 キュベレイ(G8):45秒 ヘビーアームズ(G1):30秒 ガンダムX(G5):60秒 V2(G9):50秒 ガナーザクウォーリア(G2):35秒 フリーダム(G8):55秒 クェスドーガ(G6):50秒 う~ん、早くは無いが55秒は大して遅くも無いような……一番近いクェスドーガと比べれば、まぁ5秒遅くてされど5秒はでかい、かもしれんが。被弾多いのは……憤怒でも貼っとく? 尚、クェスドーガより広範囲だと判明した以上、そっちの犠牲に威力が減らされた可能性があるので(フリーダムと同類?)、「威力の割に長い」を持ち出すのは何かちょっと……--
2015-12-18 (金) 09:28:17
ローズより遅いのはF型だけじゃん 射程4Sだと最遅だな --
2015-12-18 (金) 09:52:09
リミクエで貰える機体ならこんなもんかと。有名なキャラや機体でもないし --
2015-12-22 (火) 07:36:04
上にも書きましたが、Gバーストの範囲検証したので、図修正しました。参考までに画像リンク貼っておきます。
http://imgur.com/9B7NzD4
--
2015-12-15 (火) 19:47:55
ごめんなさい、画像がでかく表示された・・・。修正しました --
木主
?
2015-12-15 (火) 19:50:46
Wikiの範囲と添付画像の範囲に差があるように見えます。ローズ手前2マスは範囲外で、奥側が射程11まで届いてる? --
2015-12-17 (木) 16:26:10
調べ直してみますね。 --
木主
?
2015-12-17 (木) 18:36:57
いや、上に張られてる画像で充分だと思うよ。wiki側の奥行きの範囲が手前に1マスずれてるだけかと。 --
枝
?
2015-12-17 (木) 22:09:16
よく見たら奥行きは射程10ですね。反映しました。 --
枝
?
2015-12-17 (木) 22:17:24
そうですね、手前2マスは範囲外でした。その前の赤枠円範囲のときは入っていたのですが……。修正ありがとうございます。 --
木主
?
2015-12-18 (金) 00:41:18
『本機の必殺技ローゼスハリケーンは生身のジョルジュも使用可能だが、』この一文を理解することを俺の脳が拒否するんだが --
2015-12-18 (金) 17:59:11
素手でMF壊せるやつがいるんだから、技出すぐらいなら余裕っすよ --
2015-12-18 (金) 19:14:10
いい機会だからGガンダムを見ればいいんだよ --
2015-12-18 (金) 19:36:25
つかGガンダムの世界のモビルトレースシステムはその名の通りパイロットの動きをトレースして動くシステムだから、パイロット自体が技を出せないといけないんだよ --
2015-12-22 (火) 07:46:11
多分討伐戦ではこいつが一番使いやすくなりそうだな、他は全部射程1だし --
2015-12-22 (火) 10:07:49
他の奴は怪我して入院しちゃいそうだしなぁ --
2015-12-22 (火) 11:26:54
エースが優先して狙われちゃいますしねぇ……メダル:リカチャのレートが高いから連続しようも辛かろうし --
2015-12-22 (火) 11:32:43
Gバチャージ速度強化より必殺上積みがいいのかね、こいつ。生産施設も壊せなくて泣ける。 --
2016-01-07 (木) 12:16:17
俺は必殺と鉄壁をつけてるね。安定して3つ以上の施設巻き込めるから、結構使いやすい。他ファンネル系は威力確かに高いけど、ひとつか二つにしか当たらないとかもざらだからなぁ。 --
2016-01-07 (木) 12:26:53
入手時の手持ちアビの都合で一発逆転2×2付けた使い捨てボムになってる。この範囲で9900ダメは正に一発逆転で爽快。 --
2016-01-07 (木) 13:36:20
そもそもプラントは下手な砲台より硬いんだけどね。同型のより広範囲で浅く広くダメージを与えるタイプだから、量産型で砲台を潰しやすいように削る、とか戦艦の砲撃みたいな感覚で捉えればいいのでは。 --
2016-01-07 (木) 15:00:12
プラントGバで壊す意味ってあまりなくない?砲台に撃った方がいいし外側に置かれてるからGバ撃つ前に掃除できるし破壊のリミクエも期間かなり長くなってきたから特に意識しなくても余裕を持って終わってる 必殺積むなら射撃タワー確殺調整がいいんじゃないかな --
2016-01-07 (木) 17:04:42
必殺盛っても高Lvの壁は溶かせないだろうし、攻撃間隔1秒を生かして突撃という手も。覚醒エース殺しとかも狙うなら必殺でいいけど。 --
2016-01-07 (木) 18:20:52
必殺2*2付けてるけど、なかなか使いやすいと思うわ --
2016-01-17 (日) 20:30:26
こいつ使えないと思ってたけど範囲でかいの今更しって一発逆転2と1を2個ずつつけたら生まれ変わった --
2016-02-16 (火) 22:08:10
必殺3が入手出来た。範囲広いしこれを活かすかと思ったけど計算したら6700までしか上がらないと知って泣いた。どうすりゃいいのコイツ……。突撃アビ2が入ったら考えるか。 --
2016-05-11 (水) 06:20:53
必殺3*2積んだローズがいるんだけど、ローズ印のトリスタ3をコイツに使うのはやはり愚かが過ぎるだろうか。 --
2017-12-12 (火) 20:02:10
そういう奴好きだけど、他に張るべき機体があってコイツを選択するのは愚かかどうかというと愚かだろ思うw --
2017-12-13 (水) 12:53:35
専Gはアリだった。表記の攻撃力から減衰されていない気がするよ --
2017-12-30 (土) 13:21:17
元々全方位だから攻撃力でイロ付けたって感じか・・・・こいつもボルトみたくハリケーン連射するようになるんだろか。 --
2017-12-30 (土) 15:12:02
普通にかなり減衰されてるよ。表示されてるダメージだけ見てない?2秒攻撃になって特性30%アップしてる状態で計算すると元の攻撃力から40%ほどになってる。確認したのがG6だからG10に上げればもっと減衰率は高くなるだろうからマックスター同様30%程度まで下がってるんじゃないかな。 --
2017-12-30 (土) 15:17:37
接待基地あったので専G試してみた。通常殴りはそれほど強力じゃないけど、定期的にハリケーン撃つので素の攻撃に上乗せされてなかなかの殲滅力を発揮してくれる。ハリケーンのダメージが本体攻撃力依存ならGとLV上げたら面白い事になりそうだ。 --
2017-12-30 (土) 15:22:59
見間違い・・・通常攻撃が自己中心のハリケーンになってました(;´∀`) --
2017-12-30 (土) 15:43:35
Gガンはやっぱりパイロットの拘束具ってハッキリ分かんだね --
2017-12-31 (日) 02:02:35
高出力3と隠密3を付けたら壁際にくっつけている基地はズタボロにできるんじゃね?と思ったけどアビ持ってなかったわw --
2018-01-03 (水) 14:48:16
G10にして200%の補正入ってるのに、准尉以下のレベルの基地すら一撃で壊せないDPSはやばい。 --
2018-01-04 (木) 06:26:47
専G付けない方がまだ使いやすい気がする。防衛でも発動できるならまだ使い道あったのにねえ・・ --
2018-01-04 (木) 10:42:01
専Gつけたこいつを単体火力で評価するとダメダメだけど、量産Wの後ろから施設をゴリゴリ削ってくれるから、進軍速度が明らかにアップする。専Gつけたこいつは範囲攻撃する機体としてではなく、範囲内の敵施設を弱体化するデバフエースとして運用すると評価が変わるよ。 --
2018-01-04 (木) 14:00:15
壁割りに使えるかどうかが評価の分かれ目だけどその辺どうなん? --
2018-01-04 (木) 22:19:00
黒壁は論外だけど、サイアムくらいで特効ついていればまあ使えるレベルかなって感じ。それでもこいつだけに頼るのはちょっとどうかな。壁をWワンパンまで減らす運用なら使える。そんなレベル。 --
2018-01-05 (金) 00:58:39
おお、そしたら加速や閃光つけてBの進軍路支援ぐらいならワンチャンって感じか…。 --
2018-01-05 (金) 10:30:39
専用Gバは射程こそ4だけど効果範囲が6くらいあるから3重壁の一番外タゲっても奥まで壁みんな壊れるわ。 --
2018-03-31 (土) 14:22:52
専用Gバーストの動画みたけど、討伐戦のボス前以外に利用価値が・・・
https://youtu.be/CCIEb_Ij-lc
--
2018-01-05 (金) 17:05:11
開封待ちだったSPからローズ機体がでて、素材がついに8000超えにw。 ここまでくると強化してやりたくもあるが、ラボはやっぱり他の有用機体優先だからいつになるやら。 --
2018-01-17 (水) 13:33:50
専G載せれば結構使える子になるんだけど、いかんせん優先順位ってのがね・・・・ --
2018-01-17 (水) 17:53:06
専G乗せると火力がゴミすぎて・・・・ --
2018-08-05 (日) 19:29:19
かつて必殺3を盛った身としては専アビと相性悪すぎてモヤる。 --
2019-01-02 (水) 21:28:48