ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/シルバースモー
のバックアップ(No.36)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/シルバースモー
へ行く。
1 (2015-09-13 (日) 03:29:00)
2 (2015-09-13 (日) 06:04:50)
3 (2015-09-13 (日) 08:08:57)
4 (2015-09-13 (日) 10:14:35)
5 (2015-09-13 (日) 13:15:49)
6 (2015-09-13 (日) 18:33:30)
7 (2015-09-13 (日) 21:58:50)
8 (2015-09-14 (月) 01:27:32)
9 (2015-09-14 (月) 06:04:43)
10 (2015-09-14 (月) 09:16:45)
11 (2015-09-14 (月) 16:24:12)
12 (2015-09-14 (月) 23:05:31)
13 (2015-09-15 (火) 15:35:28)
14 (2015-09-21 (月) 14:50:31)
15 (2015-09-21 (月) 22:33:43)
16 (2015-09-23 (水) 01:54:49)
17 (2015-09-24 (木) 06:00:42)
18 (2015-09-24 (木) 14:05:14)
19 (2015-09-24 (木) 19:46:16)
20 (2015-10-03 (土) 19:09:43)
21 (2015-10-05 (月) 06:19:35)
22 (2015-10-08 (木) 09:38:29)
23 (2015-10-13 (火) 12:37:15)
24 (2015-10-14 (水) 03:23:04)
25 (2015-10-20 (火) 23:38:17)
26 (2015-10-21 (水) 18:57:28)
27 (2015-10-22 (木) 00:27:19)
28 (2015-11-02 (月) 10:03:40)
29 (2015-11-02 (月) 18:21:59)
30 (2015-11-03 (火) 04:39:56)
31 (2015-11-04 (水) 15:53:13)
32 (2015-11-28 (土) 00:21:54)
33 (2015-12-08 (火) 23:44:54)
34 (2016-01-08 (金) 06:41:04)
35 (2016-03-06 (日) 17:33:55)
36 (2016-03-07 (月) 02:03:31)
37 (2016-03-07 (月) 04:47:24)
38 (2016-03-07 (月) 08:49:04)
シルバースモー
この下はゴールドスモー確定かね --
2015-09-10 (木) 18:23:35
あまりにツリーが重すぎるので「改修リゼルでよくね?」という疑惑が…この下に来るであろう金スモーかターンXに期待かね --
2015-09-13 (日) 12:29:00
今までの計算式どおりの成長だったらリゼルの完全上位互換だけどね。同じグレード9でも結構違う --
2015-09-13 (日) 14:06:48
だから、上位互換(ry ロトとかもそうだけど、足が遅い機体はステータスが高くなる傾向にある。 --
2015-09-13 (日) 14:12:52
それがツリーの重さに見合うほどの差か、という話でもある Wサポガン積みするなら無視できないレベルの差になることは間違いないけど --
2015-09-13 (日) 15:04:50
足の速さもそうだし機体数もリゼルより少なくなるだろう。それでよく完全上位互換とか言えるな --
2015-09-13 (日) 15:57:32
グレードが揃えられるから本当に全ステータスが上回る事なんて無い筈だし、もう上位互換なんてのは無くなるだろうな。よっぽど開発が無能じゃなければ。 --
2015-09-13 (日) 16:55:11
↑2 機体数って初期数同じなんだから最終的な機体数も変わらんだろ --
2015-09-13 (日) 16:59:32
こりゃ失礼! --
2015-09-13 (日) 17:15:24
↑3グレードを同じにしてもスモーがHP170 atkが40ほど上回るんやで。足の速さについては正直盲点だった。完全上位互換では無かったな、すまん --
2015-09-13 (日) 18:18:15
アッガイはこいつにもリゼルにも完全にステ負けてるな --
2015-09-13 (日) 19:14:35
そ、その分、アッガイはコスト安いですし! --
2015-09-13 (日) 19:22:11
そもそもシリーズによって受けれる恩恵のシステムが存在するから完全上位互換はあり得ないけどね。言いたい事は解るけど --
2015-10-04 (日) 04:09:43
つい最近ロールアウトしたから使ってるけど、移動速度は気にならないけどなぁ。2の差ってそんなに大きいかい?Lv17に上がった時点で議題に挙がってる移動速度、機体数、コスト(これは仕方がないが)以外はリゼルを超えるし変なクセもないから使いやすさは良いと思うよ --
2015-11-02 (月) 19:03:40
既にターンエー開発してたからその考えはなかった。成程言われてみればツリー大変だったんだなⅡはw --
2015-09-13 (日) 20:57:47
髭までは作ってなくても量産つくる過程でガンイージ、デナンは作るだろうからそこからベルガ経由で来れると考えればそうきつくもないと思う --
2015-09-13 (日) 22:15:49
G8の量産・エース両方を通るのは十分に現状トップクラスの激しさでしょ --
2015-09-14 (月) 03:33:30
相対的に見てツリーが重いのは確かだけど、G9のグレードアップも重いからね。言うほどリゼル強化の方が簡単というわけでもない。コア9になってからすもー開発までが15日と12時間。G9リゼルは29日。スモー開発のための前提ツリーが28日でコア8→コア9に速攻でかけ上がる奇特な人でもなければ、スモーの方が楽だよ。 --
2015-09-14 (月) 15:04:43
デナンやガンイージ持ってない層はそもそもまだこいつが必要な段階じゃない --
2015-09-14 (月) 18:16:45
ところでなんでこいつだけ愉快な反復横飛びしながら攻撃するん?何か元ネタあるのか --
2015-09-14 (月) 05:20:15
トリアーエズは今でもなんかニヤニヤしちゃう --
2015-09-23 (水) 10:54:49
名前が何かやだなぁ・・・ドスコイ! --
2015-09-14 (月) 06:58:50
マジで名前の由来(作中でなくメタ的な方)、相撲取りだからなぁ…これでもシド・ミード提出の元デザインよりは体型大幅にマシになってるのよ? --
2015-09-14 (月) 10:27:32
読みもスモー↑じゃなくてスモー↓だもんな --
2015-09-14 (月) 16:16:39
いや、シルバースモー↓だけど作中では「親衛隊のスモー↑」よ --
2015-09-24 (木) 15:00:42
人によって違う?ハリーはもろスモー↓だけど --
2015-09-24 (木) 15:52:58
少し専門的な話になるけど、単独のアクセントならスモー↑(尾高アクセント)となり、「シルバー」と「スモー」を合わせた複合語となる場合は、シルバー↑スモー↓(中高)となります。日本語の基本的なアクセントの性質です --
2015-09-24 (木) 23:05:14
いや、一般論じゃなくて結局作中でどういってるかじゃないかな。。俺はそんなに見てないから単独でスモー↓だと思ってたけど。。 --
2015-09-24 (木) 23:24:25
ちなみに私は本編を4周はしてますが、単独ではハッキリとスモー↑で統一されてますよ? --
2015-09-24 (木) 23:35:22
俺もアニメ見るまではスモー↑だと思ってたんだよ。でもハリーがスモー↓って言ってて愕然としたからよく覚えてる --
2015-09-24 (木) 23:35:30
私が見落としていたかもしれません。手元に全話そろっていますので確認してみようと思うのですが、第何話のどのシーンでしょうか?うろ覚えでも構いませんので --
2015-09-24 (木) 23:43:28
とりあえず確認したところ、ハリー初登場の第4話時点ではまだスモー↑と発音していましたね --
2015-09-25 (金) 00:19:27
確認出来るのが映画版しか無いけどロラン、キエル、ミラン達皆スモー↓って言ってる --
2015-09-25 (金) 04:46:16
今、「地球光」を確認しましたが、全員スモー↑で統一されてますね --
2015-09-25 (金) 06:19:03
全然意識してなかったけどスモーって相撲なのか。。武器も軍配からきてるのね --
2015-09-15 (火) 01:24:12
スモーに限らずガロードやウッソ、ザンネックにコンティオとか結構あるよ。 --
2015-09-15 (火) 01:36:07
いや、それだけ書かれても由来はわからんよ・・・ウッソ=嘘? --
2015-09-15 (火) 02:52:12
ガロード=ランは「我が道を行く」が由来 --
2015-09-15 (火) 08:05:31
ザンネックはギロチン通り「斬首」が由来 --
2015-09-16 (水) 00:35:28
同作登場のコレン=ナンダーもな。こっちは作中で阪神がおもっきし口走ってたりするが。 --
2015-09-21 (月) 23:50:31
アムロ、ハヤト、カイ、リュウとかもそうじゃなかった?A6M、紫電改、疾風、流星。 --
2015-09-22 (火) 07:33:43
ヒイロ・ユイもそんな感じだな --
2015-10-04 (日) 04:11:27
ジュドー・アーシタも金メダリストの柔道山下って話きいたことが --
2015-10-08 (木) 18:38:29
ウッソ・エヴィン=「嘘・鋭敏」。ちなみに黒本ゴーストの主人公フォント・ポーは「本当・呆」とウッソと対照的。 --
2016-03-07 (月) 02:33:55
リゼルと比べて攻撃モーションが激しくて見た目的に楽しいな --
2015-10-05 (月) 15:19:35
作る前は「結局ただの無差別Wだろ~」と思ってたけど、実際使うと強いね…。やっぱり基本は大事だわ。 --
2015-10-13 (火) 21:37:15
コスト戻ったら制圧では高すぎてできるだけリゼル使うことにしたわ… --
2015-10-13 (火) 21:49:10
同意。G9がそろってきて気が付いたがG9高すぎ。攻めても金が貯まらない。コスト抑える為にG8の量産ももっておく必要があると思う。 --
2015-10-14 (水) 13:21:24
陸だとWの質が部隊の強さに直結する感じだからねぇ --
2015-10-14 (水) 12:23:04
スモーと言い、マヒローと言い、ターンエーは高スペック設定なのかねぇ。この調子で量産増えて、シリーズサポも来たらヤバイことになるな。揃うとしても大分先の話だろうけど。 --
2015-10-14 (水) 12:27:43
う~ん、でもスモーもマヒローもターンエー劇中ではかなり強い方の量産じゃなかったっけ? この後出てくるのが、バンデットやウォドムはともかく、フラットやゴッゾー、ウァッドが高スペックになるかどうかは…… --
2015-10-14 (水) 13:05:12
まぁその辺がそこそこスペックだったとしてもシリーズでまとめて強化できるとスモー分でやっぱり強そうだなー。釣り合いとるために弱めにされるかもだけど…ボルジャーノンとかザクⅡの名前だけ代えてすぐ出せそうだしw --
2015-10-14 (水) 13:13:13
カプル忘れんなよ、エースで出る可能性低いんだから --
2015-10-21 (水) 08:38:17
いつに成るか判らないけどグレード10解放されたときにザク2改修したらボルジャーノになるとかな! --
2015-11-05 (木) 00:53:13
たまに壁に穴が開いてるのに中に入らずにすぐ横の壁殴ってる事があるんだけど俺だけ? --
2015-10-22 (木) 03:57:28
G以外は一度殴り始めたら破壊するまで一心不乱に殴り続ける --
2015-10-22 (木) 09:27:19
飛び跳ねながら殴り続ける様は中々のキチっぷり --
2015-11-03 (火) 03:21:59
既に穴開けてから出したのに壁殴るのがたまにあるのはわかる。ガーディアンで、壁の厚いところの穴で見かけるのを見ると、脚が遅いので入り口通って遠回りより叩いて直進した方が早いとでも思ったのだろうか……? --
2015-11-03 (火) 13:39:56
ゴールド・スモーとの兼ね合いやら、「ユニバァアアアアス」あたりの解説誰かオナシャス 知ってるんだけどよくわからん --
2015-11-28 (土) 09:21:54
LV51で+1確認。LV51 HP2278 atk 769です --
2015-12-09 (水) 08:44:54
WとはいえG9になるとコストが馬鹿にならないね。ゲイツG8、デスアーミーG8がいるんだけどW二枚やるためにどっちかG9にあげるかどっちもあげるか、どっちもあげないかですごく迷う。それぞれ脚と量っていうスモーにはない強さ持ってるし、量産機は一度上げたらグレード調節できるようにしてくれないかな。 --
2016-01-08 (金) 15:41:04
単体の質という面ではグフもありだぜ --
2016-03-07 (月) 02:34:49