ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/防壁
のバックアップ(No.32)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/防壁
へ行く。
1 (2015-12-21 (月) 03:08:49)
2 (2016-02-13 (土) 12:26:02)
3 (2016-02-13 (土) 19:00:37)
4 (2016-02-14 (日) 03:12:29)
5 (2016-02-14 (日) 06:00:52)
6 (2016-02-14 (日) 08:12:56)
7 (2016-02-14 (日) 14:52:27)
8 (2016-02-15 (月) 12:41:06)
9 (2016-02-25 (木) 21:32:52)
10 (2016-02-25 (木) 23:38:18)
11 (2016-02-26 (金) 06:10:09)
12 (2016-02-26 (金) 10:54:59)
13 (2016-03-04 (金) 13:09:13)
14 (2016-03-04 (金) 16:53:10)
15 (2016-03-05 (土) 03:02:18)
16 (2016-03-08 (火) 08:10:34)
17 (2016-03-08 (火) 10:26:20)
18 (2016-03-08 (火) 12:59:06)
19 (2016-03-09 (水) 06:15:57)
20 (2016-03-16 (水) 13:58:46)
21 (2016-03-17 (木) 05:52:08)
22 (2016-03-28 (月) 16:09:22)
23 (2016-03-28 (月) 22:06:49)
24 (2016-04-03 (日) 17:29:16)
25 (2016-04-26 (火) 15:31:25)
26 (2016-05-01 (日) 05:17:06)
27 (2016-06-21 (火) 12:21:22)
28 (2016-06-27 (月) 02:24:03)
29 (2016-06-27 (月) 04:28:43)
30 (2016-06-27 (月) 07:01:03)
31 (2016-06-27 (月) 14:54:11)
32 (2016-10-22 (土) 16:24:00)
33 (2017-02-14 (火) 09:12:23)
34 (2018-09-09 (日) 13:39:02)
35 (2019-06-15 (土) 18:52:19)
36 (2019-06-28 (金) 21:04:01)
37 (2019-06-29 (土) 01:41:36)
38 (2019-06-29 (土) 03:50:48)
39 (2019-08-27 (火) 11:34:22)
40 (2020-09-26 (土) 01:24:03)
防壁
エリアの隅に壁でお城を作っても、端っこから侵攻されてしまいます --
2015-03-07 (土) 12:00:15
画面端に防壁を設置すると接着されないので端っこから敵が通り抜けてきます。画面角に基地を固めてたらえらい目にあった。 --
2015-03-25 (水) 05:14:47
防壁を過信して砲台密集させまくってたら戦艦の砲台でコンガリ焼かれるのでご注意 --
2015-03-25 (水) 19:17:40
現状は壁が柔らかいのでWタイプでも余裕で破壊して侵入可能だが、後半はCタイプ必須になる可能性大。 --
2015-03-26 (木) 18:32:09
地味ながら開発時間ゼロだからな、こいつを硬く強化して上手く陣形組むのがミソだな --
2015-03-27 (金) 08:48:15
開発時間ゼロなんだから他の建設中でもLv上げさせて欲しいわ、シュッといってサッと戻れば何の問題もないだろう?なぁ、ビルドセンターのロボちゃんよ~ --
2015-03-27 (金) 09:40:11
ヘドロ「ご安心ください。なんとBCさえ払えばあら不思議、開発できるように!」 --
2015-03-27 (金) 14:57:52
それよーくわかります・・・強化したいときに限ってほかの改造とかでビルドセンターは出張中・・・ --
2015-03-28 (土) 21:23:26
なにもできないので、こいつで遊んでたらハマった。レゴブロックに嵌る心境なのかな。ちょっと機能持たせた2x3以下の変形パーツが欲しい --
2015-03-28 (土) 09:46:43
戦うより基地作り楽しいよなwww宣伝どおりだぜ。だが戦うのあんまり楽しくないわ。ごり押しゲーだもん。 --
2015-03-28 (土) 14:08:49
防壁の編集とかレベルアップの時の列選択って選択する列を縦横変えれないのか……不便な --
2015-03-27 (金) 15:26:39
左クリックの範囲選択で一気にできるぜやったな! --
2015-03-27 (金) 16:48:24
LV7,LV8に関係ない荒らし画像が貼られていたので直しました --
2015-03-27 (金) 22:34:17
一個配置して先っちょに輪っかがついた棒引っ張ると楽に壁作れた 今までカチカチやってたのって... (自分でもわかりにくい事言ってる) --
2015-03-28 (土) 16:44:49
範囲選択による配置のことであってる? --
2015-03-28 (土) 18:43:26
建物の上にカーソル合わせて囲むんじゃなくて直線だけ引けるやつ 迷路作り易かった --
2015-03-28 (土) 18:49:40
多分編集の時だけだと思う --
2015-03-28 (土) 18:51:13
いやいや、建設の時にもできるよ。 壁一個の状態で、作りたい場所に持って行くでしょ? その状態で、囲みたい建物(例:射撃タワー等)のほうへ、つまり内側に、 左クリック長押ししてみて。すると、 囲みたい建物の周りに連続する複数の壁が表示されるから、 その時に左クリックを離すと、建築決定が出来て、複数一度に作れるよ。 分かりにくいから気付きにくかったけどね。
--
2015-03-30 (月) 00:39:03
すまね。既出だったわw
↑3の 建物の上にカーソル合わせて囲むってやつのこと。 直線は編集の時だけだねw --
2015-03-30 (月) 01:11:05
ログイン不可=昇格できず=資源余る=壁Lvアップ
--
2015-03-29 (日) 15:28:19
ビルドセンターが2個の場合生産施設を2箇所レベルアップ中なら壁作れなくて
生産施設1箇所とモビルスーツ建造中なら壁作れるって事であってますか? --
2015-03-30 (月) 10:50:22
モビルスーツや戦艦とかはその建造施設で作るからビルドセンター関係ないで。 --
2015-03-30 (月) 14:25:24
格闘機って防壁に接した砲台とか殴れるんだな。格闘には貫通能力があるのか。防壁は大きめに作らないとダメなのかなぁ? --
2015-03-30 (月) 16:38:09
っ2重構造 --
2015-03-30 (月) 17:15:54
Wは射程1だから届くはずないんだが。Sと間違えてね? --
2015-03-30 (月) 21:19:37
壁密着砲台だと壁無視してダメージ入れられる事があるよ、リプレイ機能のほうがぶっ壊れてるのかな・・・? --
2015-04-19 (日) 05:38:21
斜めが空いてたとかじゃね? --
2015-03-30 (月) 23:06:50
防壁の耐久値が削れてたのを見間違えただけじゃね? --
2015-03-31 (火) 01:49:16
ダメージの数字けっこうバラけて表示されるよね。バーの方見ないと遠目だとかなりわかりにくい --
2015-03-31 (火) 16:51:20
見た目の話なんだがLv1~Lv2間は分かるがLv2~Lv3の間に何が起こったのか --
2015-03-31 (火) 05:16:05
鉄の精錬環境が整って急ごしらえの土嚢を使う必要が無くなったとか
個人的にはlv4で一旦コンクリっぽい素材使ってるのが謎、その後すぐ鉄に戻るし --
2015-03-31 (火) 10:32:32
Lv3を芯としてさらにコンクリで固めたのがLv4・・・みたいな? --
2015-03-31 (火) 17:21:30
LV4はジュラルミンの白アルマイトで、LV5は黒アルマイト処理! --
2015-04-10 (金) 00:06:51
きっとLv3が強化プラスチック・・・ --
2015-03-31 (火) 16:41:25
中央分離帯にある黄色いポリタンクみたいなもんじゃないか?w --
2015-03-31 (火) 16:50:30
1.2は即席、3は防壁の基礎、4はそれを塗り固めて、5でその周りを金属で固める、6はその金属に色々取り付け、7は・・・わからん何で紫なんだ・・・ --
2015-04-01 (水) 20:15:46
ビームシールドっていうかビームコーティングをしてるんじゃね? --
2015-04-02 (木) 12:50:44
耐ビームコーティングでそ --
2015-04-02 (木) 22:22:08
Lv3はレゴブロック --
2015-04-04 (土) 10:55:35
防衛を捨てて、防壁でアートを作る人も稀にいる。…なごむ。 --
2015-04-02 (木) 02:02:47
施設全部使ってインベーダー再現してる人いたわ、ちなみにボスはザムザザーだった --
2015-04-05 (日) 01:18:54
その発想を見習いたいものだ --
2015-04-05 (日) 23:03:42
今まで、ハロの絵を書いてる人と「ホウフクスル」って書いてる人いたなぁ --
2015-05-19 (火) 15:06:36
「ボーナスステージ!」とかなら3回くらい見たけど「ホウフクスル」は陰険そうで怖いな --
2015-06-05 (金) 10:51:15
将棋の「穴熊」みたいに端っこに固めても脇から侵入されるんだな・・ --
2015-04-01 (水) 21:06:55
ちゃんと端も壁で囲って砲台等と組みあわせれば穴熊系配置も有効だけどね。 --
2015-04-01 (水) 21:15:28
それ結局中央で作ってるのとあまり変わらないっていう罠 --
2015-04-02 (木) 23:41:46
そうでもない。砲台の射程外から設備を狙おうとするシューターに距離を作らせないとか、MAを釣るスペースを与えないとか、割と重要である。 --
2015-04-03 (金) 01:01:10
普通なわけねーよ壁6→7で25万とかあほかとニート以外無理ですわ --
2015-04-06 (月) 10:23:11
軍曹のボーナスエリア100%でも資源が約20万。コア7の曹長以上を想定した設定だよなぁ・・・ --
2015-04-07 (火) 02:58:07
75万あったら、エーススタンド造るなぁ・・・ --
2015-04-07 (火) 22:32:18
スタンドは資金だよ --
2015-04-07 (火) 22:33:23
事実普通に居るんだからしょーがないわ。春休みだったし時間あるヤツもいたんだろ。 --
2015-04-07 (火) 22:34:41
階級戦のトップランカーは全部7とかだね。現状札束で建てられないから地道に稼いだんだろうけどまともに稼げない基地ばっかの現状では時間がいくらあっても途中で精神崩壊しそう。 --
2015-04-08 (水) 12:57:49
量産機もエースもLv50な連中だから、戦艦Lv1やミデアでも結構稼げるんだろね。 --
2015-04-14 (火) 14:16:23
特に昨日まではコア破壊でコスト帰って来てたから、ガランシェールでやっすい量産機で、結構勝てたと思うよ。 --
2015-04-14 (火) 14:18:51
コアのレベルより壁のほうがレベル高い人がいて、笑った。 --
2015-04-06 (月) 09:38:14
このゲームではそれはわりと普通、そんな設計をした開発を笑うならまぁわかる --
2015-04-06 (月) 09:41:31
パクリ元や亜種ゲーでもコアレベルに依存するような仕様なんだけどねぇ 相変わらずガンオンの時から成長してない... パクるならちゃんとなぜそうなってるかスタッフやり込めよって思うわ --
2015-04-06 (月) 12:01:26
全部パクることに罪悪感でも抱いたんじゃね? または「創造性ありますよー」「ここ違いますよねー」ってアピしたいだけか ゲームを作る際のどんなゲームを作るかっていう目の付け所はいいとは思うが実力とセンスがないせいか完成度が毎回低いんだよな --
2015-04-10 (金) 08:06:40
常に張り付いてゲームする人たちへの配慮だろうね。結果悪いことしか起きてないけど。 --
2015-04-10 (金) 08:28:06
上位陣、中間層、下位陣をきっちり区分けしたほうがいい。これから階級によってそうなるとは思うが。SAOなら攻略組、それを目指してる組、諦めた組ってかんじ。ガチとヌルは分けるべき。 --
2015-04-10 (金) 08:59:24
中国・韓国のメーカーですらシステムをパクる時はあいつらなりに改良を試みるものなんだが、ここは本当に完全劣化で出してくるからな… --
2015-04-10 (金) 19:00:02
ゲームに関して韓国中国は馬鹿にできないよな 日本が妙にオンゲーに関して笑われるものが多すぎるのかもしれんけど バンナムゥ --
2015-04-12 (日) 11:18:29
絵柄ごとパクっていくところと同列に語れるのはちょっと・・・ --
2015-04-12 (日) 11:21:02
重課金する信者が居る限り、後生安泰ってね。そこにゲーム文化の創造は無いw --
2015-04-26 (日) 13:55:17
LV8の壁にはLVUPの項目自体が出てこないね。LV8で打ち止めってことかな、だったらコアLV上限でいいだろうに… --
2015-04-11 (土) 18:39:08
LV8までか・・・なんか安心した --
2015-04-11 (土) 19:14:01
赤の次は金キラキンと予想していたが、はずれちゃったなぁ --
2015-04-11 (土) 19:42:08
??「ご安心ください、BCのみでレベルアップ可能な防壁Lv.9を予定してます」 --
2015-04-12 (日) 19:25:14
「ああ、見える・・・壁LVをコアと同期し忘れたとか適当な理由で同期させるアプデを行う運営が・・・」で、「もう上げちゃってる人はそのままでいいよ」なら新規が、「上げちゃってる人のも一律LV落とします」なら新規以外が泣いている姿が・・・ --
2015-04-12 (日) 21:22:15
「あげちゃった人は壁LVはそのままですが、防衛戦時の耐久力はコアLVに同期した上限にします」ってのもあるぜ --
2015-04-13 (月) 02:16:38
ボーナスとかチャレンジャーでもLv8壁までしか居ないから、元々の仕様なんじゃねぇの。 --
2015-04-14 (火) 11:45:07
R-44のように仕様ですと回答された後にバグ扱いで修正の例もあるから安心するなよ --
2015-04-14 (火) 15:03:40
S系の弾とヘビーバルカンの弾が貫通しない高~い壁をLV1から・・・あ、LV8の上に土嚢って手もあるかな? --
2015-04-16 (木) 12:14:55
それ繰り返し行えたら積み上げられすぎて画面が壁だけになりそうだな --
2015-04-18 (土) 11:15:51
進撃の巨人でおk、ていうか進撃のこのゲームもあったよな --
2015-04-20 (月) 10:28:06
まぁクラクラのパクリはくさるほどあるからなぁ 進撃のバランスはどうなんだろ?課金地獄なんだろうか --
2015-04-25 (土) 10:30:16
進撃の方はなかなか良かったよ少なくとも課金地獄ではない --
2015-04-30 (木) 16:05:05
隅配置型だから微妙に余った防壁で文字書こうとしたらガンダで止まってもどかしい視点が斜めなのもうまく見せれないぜ --
2015-04-20 (Mon) 16:28:11
F強すぎ、機銃を攻撃力1/4ぐらいで空に撃てるようにしろよw --
2015-04-25 (土) 10:39:31
コア7あたりから逆に使いづらさが出てくるから安心して、あのへんからFタイプのデメリットが出てくる --
2015-04-28 (火) 03:57:49
エースだとEz8だとかデュナメス、MAだとアプサラスが普通に顔出してきてその裏に対空ミサイルが常備されるからなぁ…Level3まで上げてしまえば殆どのFタイプはワンパンだし逃してもタワー辺りにとどめ刺される --
2015-04-28 (火) 11:50:19
強化面倒くせぇ 一個一個やってくしか無いのか?コレ… --
2015-05-08 (金) 19:49:10
左クリック長押しから範囲でくくって一気に上げられるよ --
2015-05-08 (金) 19:51:28
あるある。俺も最初は一個ずつ強化してたw --
2015-05-08 (金) 20:00:09
俺も俺もwまじでちまちまめんどくせぇって思ってここみたたら範囲指定できるよって書いてあって笑ったw --
2015-05-19 (火) 20:44:20
誰しも通る道なんだなw俺もこのゲーム始めた時から防壁いじってたけどコアLv7になる頃まで全然知らなかったぜw --
2015-06-09 (火) 17:51:02
あと設置するとき施設の上を指定すると施設の周りに自動的に設置されるとかな --
2015-06-10 (水) 19:18:47
ずっと配置しなおすたび一個ずつ置きなおしてた、、 --
2015-06-12 (金) 18:11:23
マッチの先端みたいなトコをクリックして一列一気に置いたりしないの? --
2015-06-12 (金) 19:16:32
ジオラマ配置操作のチュートリアルもあるべきだな --
2015-06-12 (金) 19:32:55
自分の基地見てるとたまに防壁内のエースが防壁外に脱走してるんだが --
2015-06-26 (金) 02:20:27
あーあれなんなんだろうな 自分も何回か見たことあるわ --
2015-07-06 (月) 20:56:19
壁L9どうなん? --
2015-07-08 (水) 00:54:34
レベル8もレベル9もデナン・ゲーLV50の攻撃3回で壊れるわ。 --
2015-07-08 (水) 19:54:12
問題はゼロのGバで壊せたのが核撃たないと壊れなくなったところだ。ザンネックは搭乗前に仕事潰された感じ --
2015-07-08 (水) 19:56:52
そこらは戦艦の砲撃併用でどうになるだけまだ救いはあるけどな。出たばかりのクシャやキュベらが併用しても穴開けられなくなるし悲惨。 --
2015-07-12 (日) 12:03:40
赤壁はデナンLV50なら2発じゃなかったっけ --
2015-07-08 (水) 19:58:50
デナンのL47あたりから2発。それが3発確定に変わる。 --
2015-07-08 (水) 20:22:57
建設資源:1,500,000・・・・・・・全部LV9の道は長いな・・・・ --
2015-07-10 (金) 00:04:03
150万×200は・・・ひえ~っwwww --
2015-07-10 (金) 00:36:06
上位の壁はレアチ5枚と資源10万とかにしてくれんかな --
2015-07-12 (日) 12:08:34
てか8と9 色がわかりづれぇww --
2015-07-17 (金) 15:22:49
俺も思ったw制圧戦でテンプレ基地裏口から侵入しようとしたら妙に硬くて拡大したら紫だったわw(結果大敗;; --
2015-07-19 (日) 01:46:53
ぱっと見でみる偵察時の流し見だとわからんよなコレww 上の青いラインの装飾辺りかえるとかできんのだろうか --
2015-07-20 (月) 09:53:43
7、8、9色盲トラップ --
2015-07-31 (金) 21:37:51
防壁万歳! --
2015-08-22 (土) 19:59:29
壁LV8で止めといたほうがおもしろかったんじゃない? --
2015-08-25 (火) 10:30:58
壁レベル10はやはり300万だろうか、一つ塗るだけでもめちゃくちゃだるいな --
2015-08-31 (月) 10:35:24
エリアアワードが増えないと稼ぎは一緒だからね~。プレイヤーはどこも消費してるだろうし。 --
2015-08-31 (月) 10:40:13
コア9解放だけど今回は壁10なしの予感 --
2015-09-08 (火) 12:47:36
壁10キタ やばいなコレ 250万なり --
2015-09-08 (火) 15:40:52
まぁ資源はどうせデータの海に消えるだけだったから、これでしばらくは使い道が出来たな。というか固さもだけど単純に枚数増える(だろう)のが嬉しい。枚数増やすのはコストも知れてるしね。 --
2015-09-08 (火) 16:03:52
明日には全部10にしてるひと いそうね --
2015-09-09 (水) 01:05:26
イベント中とかならともかく、何もない期間にそこまで頑張る人はいないんじゃないかなー。 --
2015-09-09 (水) 18:02:28
本家(クラクラ)が紫→黒→黒壁の上に炎噴出、だからレベル11は黒壁の上部分か全体に電流が流れて行くようにバリリッと走るんじゃないかと予想 --
2015-09-10 (木) 04:39:04
そうなったらやめます --
2015-09-29 (火) 20:34:56
壁10はバンシィの装甲とサイコフレームを使って強化してるんだな、きっと。ズームして見てみると今じゃそれにしか見えなくなってしまったわw --
2015-09-11 (金) 04:33:01
Lv10壁相手攻守共にサポ無しだとG8デナン,ケンプ共に3発。施設5%UPでG8デナンは4発ケンプが3発。ケンプを4発にするには施設UPの最大金銀銅が必要。ラボの競合がBだから劇的に変わることは無いだろうな。 --
2015-09-11 (金) 22:54:29
コア8でやっと1/3ぐらい壁10にしたけど ちょーしんどい --
2015-09-12 (土) 17:52:47
・・・俺まだ壁9が終わってねえよ!!! --
2015-09-12 (土) 21:51:12
同じく2/3くらい赤い壁8だよ!! デナンに簡単に突破されるよ! とは言え、壁に関しては一瞬で終わる以上制圧戦何周も回さないとダメなんだろうが……この所一日一エリアクリアしかしてないからなぁ…… --
2015-09-12 (土) 22:36:32
こっちも施設終わって残りは壁9だけだ!という所にほぼ全施設の上限解放だからな・・・壁10着手なんて先が遠すぎるぜ --
2015-09-14 (月) 09:30:06
毎日500万稼いでも壁10に完成に4か月近くかかると気が付いてゲンナリ。。 --
2015-09-20 (日) 17:26:39
きょー コア9全部壁10がいた わたしまだ半分しか塗ってないのに --
2015-09-19 (土) 07:56:30
壁Lvって上げたら施設Pに加算されていくのかね?だったら、上げすぎて制圧戦で相手が強くなるから、中途でとめとくのもアリなのかな~って思った。どうなんだろうね? --
2015-09-21 (月) 10:52:48
一個につき1Pずつって検証出てるぞ。 --
2015-09-21 (月) 14:48:30
て事は、仮にコア9の225枚を全部Lv10にすると、壁だけで2250Pって事・・・?なワケないよね?1個につき1Pってのは、Lv1だろうが10だろうが関係なしに、という事でいいのね?じゃあ今ある壁全部塗っちゃお。 --
2015-09-21 (月) 15:05:41
↑その認識であってるよ。Lv10壁だろうと1個につき1P。 --
2015-09-22 (火) 08:13:14
紫壁ってLV7のことを言ってるのですか? --
2015-09-21 (月) 16:11:10
前後の文章見てみないと分からないけど、一般的にはLv9の事じゃないかな?7も確かに紫なんだけど、今では当たり前のようにLv8とか9が溢れてて、Lv7の事をわざわざ特筆して「紫壁」とは呼ばないのでは、と推測。 --
2015-09-21 (月) 16:38:33
初心者指南のノーガードで紫壁にしちゃった奴w って感じの紫壁です^^; レベル9までいけるならゲームをやりなおそうかなと・・ レベル7ならこのまま続けようかと思って --
2015-09-21 (月) 18:25:24
Lv7まで行ったなら続けた方がいい気もするが……ん? ちなみに壁にしか言及してないが、他の防衛施設のLvは? --
2015-09-21 (月) 19:27:03
他は3.4あたりです --
2015-09-21 (月) 21:43:15
……壁のみ高Lvってそんなにマッチングやばくなって無い気がするのだけれど、どうかね他の人? 初心者指南で言ってるのは、防衛に偏りすぎると制圧戦の相手が強くなる→制圧戦勝てなくて収入が悪くなる→お金なくて今更MSの開発厳しい→戦力が充実しない→制圧戦勝てなくて……ってなる恐れがあるからで、もし制圧戦が厳しいなと感じなきゃ続行でも問題ないのよ。逆に厳しければやり直してもいいのだけれど。後、続行するのならMSと戦艦を優先させた方が多分やりやすくなるよ。これまた過度に偏ると、収入の小さいマッチングで量産機のコストのやりくりに四苦八苦することになるが --
2015-09-21 (月) 22:48:29
ってゆーか壁は制圧マッチングと関係ないでしょ?ちゃんと読んだの? --
2015-09-21 (月) 23:02:39
俺も気になって色々読んでみたんだけど、壁のLvで防衛ポイントが変わるかどうかについては、何処にも記述が無いんだよな。壁塗っても防衛ポイント変化なしなら、壁の色なんか何色でも問題ないんだけどね。確実な情報が欲しいね。 --
2015-09-21 (月) 23:06:57
ガンダムジオラマフロント 攻略 Wikiってサイトの初心者指南ってページと防衛スコア検証ってページ見ればいいと思いますよ?ちゃんと読んでね? --
2015-09-21 (月) 23:16:07
え? いろいろ読んだけど壁関係あるらしいよ それが紫壁まであげたやつw なんだけど・・ --
2015-09-21 (月) 23:24:08
相手すんの馬鹿らしくなってきたからコレしか言わんよ ちゃんと読め --
2015-09-21 (月) 23:27:16
いろいろの意味わかってねーなw ココ以外のサイトも読んだって意味だよ --
2015-09-21 (月) 23:35:25
相手する価値ない人だった・・・ココとココ以外、どちらが新しい情報なのか?どちらを信用するのか?それはあなたが判断して決める事で私にはどうしようもないです。 --
2015-09-21 (月) 23:42:38
みんなあれやね、突っ込むにしても、なんでこうケンカ腰でしか書き込めないんかね。普通に「○○ってページに書いてるよ」でいいじゃん。もっと仲良くいこうぜー --
2015-09-22 (火) 00:08:19
時間が物をいうこのゲームにおいて、リスタはメリットよりデメリットの方が大きいよ。 --
2015-09-22 (火) 08:15:31
何か白熱してるが、「壁やりすぎちまったやっべ~! 止めるべき? 続けるべき?」に誰も答えてないような……ところで、「レベル9までいけるならゲームをやりなおそうかなと・・ レベル7ならこのまま続けようかと思って」の意味を測りかねてるのだが、これどういう意図の発言? --
2015-09-22 (火) 01:35:06
やっとコア9オール壁10できたよ つかれた orz --
2015-09-27 (日) 13:10:03
いまさらの質問ごめん。防壁ってさ、実際は「柱」を立てて、2本以上の柱が隣接した場合、その間に「壁」を張るじゃん?じゃあさ、このゲームでMSが壊すのは「柱」なの?「壁」なの? --
2015-09-28 (月) 20:30:11
柱が一本だけ立ってるとこに攻撃をしかけるMSはないので壁を壊します --
2015-09-28 (月) 20:51:34
それだとLv1とLv2の柱の間の壁はどちらのLvになるのかな?という問題があるので壊しているのは柱のような気がします --
2015-09-29 (火) 19:38:50
「柱」だろうね、配置はマス目状のゲームなのに間の壁を壊すってのはちょっと意味が分からんし --
2015-09-29 (火) 20:09:13
理屈抜きに、実際の画面だけ見て話しするんだけど、リプレイで見たところ、壊されたのは「壁」っぽい。というのは、防壁突破された跡を見たら、突破口の1マス穴開いてる両脇に「柱」立ってたから。はしっこが柱だし、どうも抜かれてるのは「壁」っぽい。あと、Lv差がある柱が隣接した場合、張られる壁のLvは「低い方に依存」っぽい。 --
2015-09-29 (火) 20:57:04
いや、私もリプレイ見たが、攻撃されて壊されてるのは「柱」だよ。柱の消滅と同時に柱と柱の間にあった壁も消えてるから壁が壊れてように見えるが。○-○-○-○-○→(中央のを壊すと)→○-○ ○-○ --
木主
?
2015-09-29 (火) 21:23:17
↑ごめ、これ木主じゃないです。別所で木主って書いたまんまだった…… --
2015-09-29 (火) 21:24:11
あ、柱壊したら同時に壁も消えるから、抜かれた穴見たら「はしっこが柱」って風に見えたのか。ありがとう、疑問氷解した! --
2015-09-29 (火) 21:27:34
ちなみにLv1の柱とLv2の柱の間の壁の見た目はLv1。Lvが低い方の見た目になるみたいです。 --
2015-09-29 (火) 22:09:00
繋ぎミスしましたごめんなさい --
2015-09-29 (火) 22:09:45
壁って弱い部分に敵機がくるとかある? 例えばコアの周りを壁で囲んだ場合、レベル10で一箇所だけレベル9にしたらそこにくるとかあります? --
2015-10-16 (金) 16:00:48
そういう性質はありますが、Lv9と10ではほとんど差がないので、うまい誘導は難しいと思います。また相手のステータスに大きく左右されます。例えば近くの二枚壁と遠くの一枚壁があった場合、ハイザックの攻撃力だと迂回して一枚壁を狙うも、ズサだと二枚壁を抜こうとします。また一枚壁までの距離にもより変わってきます。 --
2015-10-16 (金) 16:19:08
ターゲット(コアや砲台などの施設)に攻撃するのに「最短時間」で行けるルートを選択するので、最短距離上に分厚く壁が有ったりすると、少し遠回りでも弱い所に行ったりします。クラッシャーは壁破壊能力が高いのでそんなに遠回りしませんが、ガーディアンなんかは出した地点の反対側に穴が開いてると「歩いてそこから入った方が早く辿り着く」となってしまってずっと壁沿いに歩いたりします。壁で誘導するのなら、壁のLvよりは壁の厚みに気をつけた方が良いです。二重三重にした壁の中に一箇所一重の部分があるとそこに集まりやすくなります --
2015-10-16 (金) 16:48:15
どういうアルゴリズムになっているかは詳細に検証されていないので不明ですが、端的に言ってそういうことはありません。上の方が言っているように壁の枚数の方が効いている印象です。おそらく6壁2枚の横に10壁1枚の場所があれば10壁の方に行くでしょう。経験的に9壁と10壁を混ぜて1枚で配置しているところでもCどころかWやGも最寄りの位置の壁に向かいます --
2015-10-16 (金) 17:10:23
無い、と断ずるのも、どうだろう? そこはケースバイケースでは? Lv9は一発だがLv10は2発かかる、そんな都合のいいクラッシャーがいるか分からないが、そんなのがいた場合、Lv10への2回目の攻撃時間よりもちょっと逸れる移動時間の方が短ければLv9の方へ走るでしょう。 --
2015-10-16 (金) 17:58:28
↑書いてあること理解してます?明確に必要攻撃回数が違う壁10と9に対するWやGが最寄りの壁10を叩くんですよ。つまりそういう厳密な計算の仕様じゃないということです。挙げてもらった例でも最寄りの高LV壁を叩くでしょう。ちなみに似た話として「他のユニットが叩き始めた壁は優先度が上がる」というのはありますが。 --
2015-10-16 (金) 18:28:16
↑書いてあることは理解したうえで、「同じ壁1枚なら耐久力の差に関わらず叩く」というのを信じずに書いたんですよ。叩いたところに殺到するのも、叩いた事で耐久力が減ったからそちらに行くと思っていましたし。う~ん、自分でもっかい見てきた分では、耐久力の差に拠らないと言うのは信じないといけませんね。そうなると、叩いた壁に殺到するのは耐久力の多寡ではなく、MAXから減った壁だから優先されるという事なのでしょうね。しかし、その優先も有効な距離があって……模擬戦がやれればもっと色々調べるんですがねぇ --
2015-10-16 (金) 21:35:43
無いんじゃないかな?模擬戦でハムが壁1のとなりの壁7を割りに行った。どっちも1枚抜ければバルカンにいくはずだったし --
2015-12-21 (月) 12:08:49
コアLv7の人に攻められてリベンジしたら壁の色が見たことない壁、wiki見たらLv10壁
コアLv6に成り立ての俺に壁全部Lv10にしてる奴が攻めてくるんじゃねーよ --
2015-10-28 (水) 20:11:25
最近やり始めた俺に機体レベルオール50のやつが攻めてくるんじゃねーよ --
2015-11-04 (水) 23:37:01
壁オールLv10ならまだしも、機体Lv50とか15~20時間もあれば作れるぞ? --
2015-11-05 (木) 00:26:41
迎撃に経験値UPもやっていたからな。 --
2015-11-05 (木) 00:33:54
のんびりやってるから、50になる前に新機体に代わっていく --
2015-11-05 (木) 07:38:05
同じ人だったのかもしれんが挑戦してみるつもりでリベンジしたことあるがコアHP残り1割くらいで負けた Cいれてもうちょい部隊構成を再考したら案外なんとかなりそうなもんだけどな どうせリベンジは資金コストかからんしいい練習になる --
2015-11-05 (木) 01:03:52
誘導の「入り口」の壁は全部10にしたがそれ以外の部分は壁7が主力なんだよな・・・コア9です --
2016-02-13 (土) 21:26:02
裏からCで穴掘って突っ込んで来たりしない?壁レベルにあまり差をつけると、Cは誘導されずに近い壁を掘り始めたりするんだよね。 --
2016-02-14 (日) 04:00:37
入り口は3ヶ所にあるから早々そんなことはない --
2016-02-14 (日) 12:12:29
防衛戦で勝てているならいいんだが、3~4個所誘導だとGは流れるけど、ケンプとかだと構わずにピンクの壁を殴り始めるんだよね。Gなしの穴あけはきついができなくはないから、誘導以外ピンクはきついんじゃないかなと思ってね。 --
2016-02-14 (日) 12:39:20
前にも同じような話出てるけどCにレベルの低い壁を殴るなんてそんな性質ないと思う。 --
2016-02-14 (日) 15:00:52
いや、レベルの低い壁を殴るんじゃなくて、最短経路を選択する時に壁を破壊する手間も計算しているらしいってのは、C運用していれば気がつくと思う。遠くにある一枚のLv10より、近くにある2枚のLv7~8を抜きに走るなんてのはよくある、というかそれ計算して攻め込むよ。 --
2016-02-14 (日) 15:09:42
そのLv7~8の壁がLv10の2枚でも同じように殴りに来ると思うよ。 --
2016-02-14 (日) 15:37:14
いやいや、両方Lv10ならそこそこ遠くない限り1枚を殴りに行くって。てか、なんか|思う」って言ってばかりだけど、もしかしてC運用した事ない人? --
2016-02-14 (日) 16:28:24
1枚壁がよっぽど近くない限り最短の2枚壁割りに行くけどなぁ。真っ直ぐ行かないのはエースタゲらされてるんじゃないのか。 --
2016-02-14 (日) 17:14:32
やっつけだけど
GIF
まぁ壁のLvは影響ないよね。影響あるのは距離と厚さと別のユニットに殴られたかどうかってところかな。 --
2016-02-14 (日) 23:52:27
それで結局遠いのか遠くないのかよく分からないけど、Lv7-8だと2枚でも殴りに行ってLv10だと1枚を殴りに行くっていうのはどれくらいの位置関係を想定して言ってたの? --
2016-02-15 (月) 21:41:06
上の枝主じゃないけど壁だけででケンプ誘導は5枚は必要だよ入口にエース置いてんなら話は別 --
2016-02-14 (日) 17:12:56
追記壁2列で一箇所一枚なら一枚に行く、ただしケンプが2発で壊せる1枚壁で残りの2枚壁がケンプ一発壊せるなら関係ない --
2016-02-14 (日) 17:25:17
なんか可哀想な奴がいるみたいだからリプ貼ってやるよ101419730 101419978 二枚壁のとこに出しても1枚に行く離れてると3枚2枚でも掘りに行く --
同者
?
2016-02-14 (日) 17:32:17
まとめると壁のレベルは関係ない誘導は壁の枚数のみで、レベル差による誘導は出来ない。つまり壁は道と同じ扱い C=壁一枚20マス G=壁一枚200マス目標に最短マスのルートをとる壁3枚超える5マスルート<壁な60マスルート<壁一枚30マスルート誰か正確な壁のマス数をよろしくお願いします。C=? B=? w=? G=? --
2016-02-26 (金) 06:32:52
移動速度高いほど、攻撃力が低いほど迂回しやすくなる。タイプごとに固定ではないですよ。あと改行。 --
2016-02-26 (金) 08:42:48
マジで?例えば数値的にはどれくらいだと差が出やすくて、ユニットならどれとどれだと差がでるの? --
2016-02-26 (金) 15:49:35
さぁ?経験則で言ってるだけなので、具体的な数値まで見てないよ。例えば、ハイザックとズサなんかだと同じ位置に出してもズサは直進して、ハイザックは迂回する。 --
2016-02-26 (金) 16:19:41
正直なところユニットごとの迂回の挙動なんてCとそれ以外でしか違いを感じたこと無いから懐疑的だ。 --
2016-02-26 (金) 20:36:43
壁越しのどの位置にエースがいるかコアがあるかでも挙動変わるから、纏めてもあまり意味ないよ。 --
2016-02-26 (金) 19:54:59
コア10解放の暁には壁11実装かな? --
2016-02-26 (金) 06:33:12
1個400万ぐらいになりそうだな --
2016-02-26 (金) 15:10:09
11壁来ちゃうね・・・。というか防壁特性持ちエースの1確ライン要求グレードが上がりそうなのがきつい。 --
2016-03-04 (金) 22:09:13
ただ防壁特性持ちは素の火力も高いしどこかの00さん以外はG9で普通に壁11割ってきそう --
2016-03-05 (土) 01:53:10
うちのケンプは攻撃20%と特性130%着けてるから、19,845までならなんとか… --
2016-03-05 (土) 02:13:39
今はケンプの話はしていない。 --
2016-03-05 (土) 12:02:18
11壁+1300の微増だね --
2016-03-08 (火) 17:10:34
やっと壁10コンプが見えてきた矢先にこれかよ… --
2016-03-08 (火) 19:26:20
しばらく壁10でいいな とてもじゃないが壁にまで資源回せねぇ --
2016-03-08 (火) 19:29:49
俺もようやく全て青く染めたと思ったら、更に上がきやがったwただ、防衛スコア上げずに固めるにはもってこいなんだよな --
2016-03-08 (火) 21:59:06
壁10がNT-Dを発動すると壁11になるのか… --
2016-03-09 (水) 15:15:57
リディ「俺もお前も、まだこの世界でやることがたくさんあるはずだろ。必ず、連れ戻してやる!『壁』!!」 --
2016-03-16 (水) 22:58:46
11壁、10壁と比較して1300しか上がらないのはキツイ。壁のLV上げはチョット後回しで資源を他に廻した方がいいかもしんない。 --
2016-03-17 (木) 14:52:08
もともと壁は余剰資源で塗るものだよ。とは言え要所塗るくらいはしておいて損ないけどね。参考までにG10ケンプがまだそんなにいない今なら、G9ケンプ相手想定で考えるとG1サイアム1人でG2ランスローまでなら耐えられる。 --
2016-03-17 (木) 15:20:13
どうせ雪崩、コレンカプルがワンパンで抜いてくる --
2016-03-29 (火) 09:06:20
Lv10の壁が・・くぱぁしたらLv11なんだな。手抜きなうえに配色ちょっと考えろよ・・ --
2016-03-29 (火) 01:09:22
5~6、8~9も似たようなもんだけどな…… --
2016-03-29 (火) 07:06:49
このままだと次は全開して金色なのか?マジ目に悪そう。。。 --
2016-04-04 (月) 02:29:16
金色ならアレハンドロさんが歓喜するな… --
2016-04-27 (水) 00:31:25
中の色が変わりそう。赤青緑と黄のイルミネーション防壁 --
2016-06-21 (火) 21:21:22
必要コアレベルおかしくない?壁7でコア5、壁8でコア6だと思う。 --
2016-05-01 (日) 14:17:06