ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/MS諜報局
のバックアップ(No.30)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/MS諜報局
へ行く。
1 (2020-11-01 (日) 03:29:59)
2 (2020-11-01 (日) 05:51:40)
3 (2020-11-04 (水) 17:18:01)
4 (2020-11-04 (水) 22:56:07)
5 (2020-11-05 (木) 03:27:10)
6 (2020-11-06 (金) 01:33:58)
7 (2020-11-06 (金) 06:18:38)
8 (2020-11-06 (金) 09:02:50)
9 (2020-11-06 (金) 16:20:27)
10 (2020-11-07 (土) 12:19:47)
11 (2020-11-07 (土) 14:24:40)
12 (2020-11-07 (土) 17:03:42)
13 (2020-11-07 (土) 23:14:46)
14 (2020-11-08 (日) 05:12:08)
15 (2020-11-11 (水) 17:27:29)
16 (2020-11-16 (月) 14:04:56)
17 (2020-11-16 (月) 22:55:39)
18 (2020-11-17 (火) 01:32:43)
19 (2020-11-17 (火) 07:59:39)
20 (2020-11-27 (金) 02:14:04)
21 (2020-11-29 (日) 20:02:42)
22 (2020-11-30 (月) 00:00:56)
23 (2020-11-30 (月) 03:06:17)
24 (2020-11-30 (月) 05:29:07)
25 (2020-11-30 (月) 08:03:58)
26 (2020-12-05 (土) 14:34:22)
27 (2020-12-16 (水) 04:58:24)
28 (2020-12-16 (水) 11:42:08)
29 (2020-12-16 (水) 17:25:09)
30 (2020-12-26 (土) 03:10:45)
31 (2020-12-26 (土) 05:32:08)
32 (2020-12-26 (土) 07:32:45)
33 (2020-12-26 (土) 09:45:27)
34 (2021-01-01 (金) 04:15:18)
35 (2021-01-24 (日) 22:04:04)
36 (2021-03-03 (水) 13:53:01)
37 (2021-04-18 (日) 00:38:30)
38 (2022-03-07 (月) 06:35:58)
39 (2022-04-02 (土) 16:12:32)
40 (2022-11-27 (日) 03:09:23)
MS諜報局
5まで上げたけど鹵獲できるの一日一機のみかな? --
2020-10-22 (木) 22:38:21
公式ページに記載されてるけどそういう制限は無い。回数や一度に鹵獲できる種類はあるが。 --
2020-10-22 (木) 23:01:59
なるほど単純に確立低いだけみたいだね --
2020-10-23 (金) 00:29:05
ん?鹵獲した未所持エースは遊撃戦に防衛として、勝手に出撃するのか?普通には使えないのかな? --
2020-10-23 (金) 10:35:39
普通に使う、というのが何を指してるのか分からないが機体を入手する、ということであれば鹵獲から21時間経てば解析室の受取ボタンを押すと支給品として受け取りできるよ。鹵獲機体をエーススタンドのように設置出来ないのか?という意味であれば出来ない。 --
2020-10-23 (金) 12:16:34
ありがとうございます。公式の「鹵獲品として収納されているエースユニットは、「遊撃戦」の攻撃時に援軍エース、防衛時には救援エースとして鹵獲品の中からランダムで1機体が出撃します。」ってのが良くわからないんですが、諜報局から出したら、援軍として出ないのですか? --
2020-10-23 (金) 12:35:06
↑デフォで一機だけプロテクトできるから遊撃の防衛時に一定の破壊率で登場するらしい。まだ機体を手に入れてないので断定はできませんが。 --
2020-10-23 (金) 23:01:42
攻めにおいて、自分が勝てるような基地にはそもそも鹵獲品の在庫が無い。初中級者あるある --
2020-10-23 (金) 13:32:42
たまに防衛できてもすぐ強奪されるから、初中級者の諜報局はずっと空のまま…まともに鹵獲品が得られるのはの一握りの上級者と運の良い人だけ…悲しいね。 --
2020-10-23 (金) 19:33:47
鹵獲品ロックしようぜ・・・ --
2020-10-23 (金) 22:11:24
信じるか信じないかは任せるけど鹵獲品をゲットするのは攻めでは基地の規模だけでは判断できない。さっきもあれ?というところでFトリスタ3ゲットしてるけど砲台基地だった。もちろんMA,エースが一体ずつ配置されてたけど。青コーン配置の基地は空だったりするし。 --
2020-10-23 (金) 23:10:28
鹵獲品も運しだいって事だね…50~60基地くらい(もちろん諜報局も破壊して)落としてるけど、いまだに鹵獲品出ないや…。 --
2020-10-24 (土) 00:06:23
防衛での鹵獲は諦めて元の選べる☆6素材基地に戻したわ。ただし攻めで鹵獲したものを奪われない為にラボサイコとデビルガンダムを諜報局の隣に置いて防壁で囲った。 --
2020-10-23 (金) 23:16:50
そこは出来ればコンキュベも仲間入れてあげて。 --
2020-10-24 (土) 22:45:20
デコイ用に1アビ回収せずに置くと割といっぱいになるな。現在の解析物の数を表示してくれないと一々数える羽目になる --
2020-10-25 (日) 17:24:53
枝ミス デビルとコンキュベは地味に欲しい --
2020-10-25 (日) 17:25:35
量産溶かす火力もないコンキュベじゃFだし普通に無視されてW量産に諜報局壊されて終わり --
2020-10-25 (日) 22:40:18
なるほど。ちとこれ面白いかもね。私はガチ基地でもない中級以下ですが、ちょとログアウトした7~8時間にボコボコっと防衛品が入ってました。機体や3アビもあり7品。こりゃプロチャ欲しくなるわ。これでココ活気つけばいいですね、運営さま方々。 --
2020-10-24 (土) 19:55:21
運が良くないと、そんな事は起こらないと思います。何か入ってれば良いやがほとんどで、これでは活気づかないかな。ログイン前に強奪されてイラっとしてる人も多いかも。 --
2020-10-25 (日) 11:03:10
ログアウト中手に入れたら次INするまでロックして欲しいわ取ったって2回書かれてても何もなしって --
2020-10-25 (日) 02:12:49
量産型サイコが鹵獲品で手に入るとは思わなかった・・・ --
2020-10-25 (日) 10:42:42
負けた腹いせに闘志1とかしょうもないアビを盛った編成でリベンジに行き、適当に削って撤退して鹵獲数を無駄に消費させる……なんて出来たりするのかな?w --
2020-10-25 (日) 19:50:24
そもそもそんなに手に入らないし24時間で貰えるから普通の人はMAXまで溜まらない --
2020-10-25 (日) 22:34:18
機体が丸ごとプレゼントされるとは思ってなかった
http://gdf.mmoloda.com/image.php?id=453
--
2020-10-27 (火) 09:53:29
確率は知らないが、最初から書いてある仕様通りだから…当り機体だからいいんじゃない?おそらく活動的な人が使ってる機体やアビが手に入る確率が高まり、有用なアプデだとは思う。ただ価値の高いものは強い人の方が手に入れる機会も多くなるので、戦力差が広がる恐れもあるけど --
2020-10-27 (火) 12:31:24
それな。底辺のやつは、ほぼ恩恵ゼロ節あるな。 --
2020-10-27 (火) 16:16:34
たまにWINして鹵獲品手に入れても、ログイン前に奪われてプロチャになるとか酷い仕様だ…恩恵受ける人は偏るな。しかも上位陣から攻められてるからリベンジもできん… --
2020-10-27 (火) 20:12:44
その機体{を基本機能でロックしておくと(盗られちゃってたら元も子もないよね)}攻撃でも防衛でも救援に出てきてくれます。相手の対峙アビが発動するかまでは検証できてません。もし発動するならサッサと処分(回収)したほうがいいですな --
2020-10-27 (火) 20:10:56
エース鹵獲していると開幕30秒で必ず出現するが無アビで出現位置もランダムで敵の対峙アビも発動させるから余程戦力が乏しい人以外にはデメリットの方が大きいと思う --
2020-10-27 (火) 20:49:00
これ、無アビにするならせめて99で出撃しろよな。無アビで使えるのって一部の星6くらいだろ。 --
2020-10-28 (水) 12:54:26
今の所13回だが鹵獲後負けると100%消えるんだけど諜報局のLVMAXにするとロックしてないの確実に取れるとかあるのかな?まだ5だがこっちが攻めてるときは一度も取れたことなんだけど… --
2020-10-28 (水) 02:58:21
ないでしょう。あったらプロチャの意味ないし。 --
2020-10-28 (水) 07:34:36
プロチャ関係なくね? --
2020-10-28 (水) 11:46:40
「取る」というのは「奪う」という意味だったんだね。防衛側でLvMAXだとロックしてなくても確実に「確保」する方法があるかという意味かと思った。攻め側で諜報局LvMAXだと「ロックしてないアイテムなら100%奪取する」仕様になっているのかどうかという質問なのね。 --
2020-10-28 (水) 19:24:54
そんな仕様はないはず、と言うか、カラの状態で初鹵獲した物1個は自動で基本プロテクトして欲しいよなぁ…翌日ログインすると、コア凸デッキで100%しないで勝ってる人が相手じゃない限り、ほぼ確実に『鹵獲しました』のログあるのに中身無いしなぁ。 攻めた時に取れてないのは、相手の諜報局に『何も入ってない』か『プロテクトした物しか入ってない』か『相手の諜報局を壊してない』のいずれかだね。 --
2020-10-28 (水) 12:38:03
攻めたときに基地から発する光の色が違ったりするけど、何か違いがあるのか?虹色に光っている基地を見かけたときは興奮したけど、何も入らなかったし。 --
2020-10-29 (木) 00:50:59
アプデにて公式で記載されてるよ>諜報局の発光色 ちな、虹は機体が入ってる証明 --
2020-10-29 (木) 12:22:24
まぁ機体は多分優先的にプロテクトされるだろうからねぇ… --
2020-10-29 (木) 20:38:14
攻めの時光って無かったけど鹵獲品貰えた --
2020-10-29 (木) 01:27:55
ビルドチャージャーをケチって今日やっとLV8になったが、昨日までは防衛勝利してもしょぼいアビが一個入るくらいだったのにいきなり一勝だけで5個入手してその内二つが☆3だった。たまたま運が良かったのか、施設レベル上がると高レベルアビが手に入りやすくなるのか。 --
2020-10-30 (金) 17:13:23
↑“施設レベル上がると高レベルアビが手に入りやすくなる”悪いがそれはない。低レベルの時に複数入った事あるのだが、LV8の今は音沙汰なし。私が気になるのはいつも言われる遊撃でのマッチング。ある時、自基地を事情により弱くした時にたまたま複数入手したので、え?と思った事がある。 --
2020-10-30 (金) 17:52:58
星1アビはあえて受け取らずに相手に奪ってもらってプロテクトチャージャーもらった方がお得かなぁ --
2020-10-31 (土) 07:47:20
上にも書かれているけど攻撃時に光って無かったけど鹵獲品が出る事ありますね。★1アビばかりですけど。攻撃側には★1アビのみの場合、光らない不具合なのか仕様なのか。。。 --
2020-11-01 (日) 12:29:59
諜報局の中に☆1アビ12枚と☆2アビ2枚あったんだが、二回攻撃を受けて☆2アビだけ全部持っていかれたんだけど…。これ説明にないけどレア度高い順から持っていかれるようになってるのか? --
2020-11-01 (日) 13:00:34
んなこたー無い。普通に1と2アビ置いてあって1持ってかれてるから。3アビはロックしてるからわからないけど、機体も置いてあってスルーされてるからランダムだと思う --
2020-11-01 (日) 14:51:40
どっかのタイミングでフェネクスU(グレ9Lv99アビなし)を鹵獲したのです。解析時間を過ぎてからも受け取らず規定プロテクト?しっぱなしにしてるのですが、遊撃やらで救援してくれて助かってます。受取らない方が良いのか迷ってます。私の持ってる同機はグレ10Lv75です。 --
2020-11-05 (木) 02:18:01
救援で来るのはG10LV60で無アビの状態だから正直なところ強くはないけど役に立っているのならそのまま保持していてもいいと思う。あと受け取った場合は初期GでLV1の状態になるからすでに持っている機体だから素材1000になる --
2020-11-05 (木) 07:56:07
足手まといになって無い、かつ他にプロテクトしたいものが無いならそのまま保持の方がいいでしょう。攻める方にして見ると敵の諜報局が機体所持の赤っぽい色になってる基地ならちょっと無理してでもおとしたくなるのでデコイとして優秀、保持し続ければ防衛勝利が得られる可能性が高まります。 --
2020-11-05 (木) 09:40:47
それなら量産を残しておけばいい。エースは救援で邪魔するだけだよ。Gエースとかなら多少は足止め出来るかも。 --
2020-11-05 (木) 12:27:10
フロントコアレベルでの施設建設可能数の欄だけどなんでレベル11だけ存在すら無視されてるの? --
2020-11-06 (金) 10:33:58
どうせ1だし作成してくれた人がうっかりしてたんじゃないかな? 気づいたなら修正してあげれば? --
2020-11-06 (金) 15:42:24
色付いたって結局高価なアビや機体はプロテクトされて手に入らないんだから意味ないな。 --
2020-11-06 (金) 15:18:38
ほんの少しだけ意味はあると思う。コア破壊した時に諜報局が残っていた時に光っていれば一応壊す、そうでなければ戦闘終了ボタンを押すっていう時短ができる。まぁ「絶対100%壊すんだ!」っていう人には関係ないだろうが --
2020-11-06 (金) 18:02:50
攻め込んだ先の砲台オンリー基地でFのユニコーンシールド防御展開がゲットできた。まさかそんな基地で守れると思ったはずも無し、他にどうしても守りたいいい☆3アビでもあってそっちをプロテクト対象にしてたんだろうか。 --
2020-11-06 (金) 18:25:20
ちょうど勝った直後に攻め込めたんじゃない?勝って何かGetしたようだが、INまでに負けて、気づいたらプロテクトだけ配られてる時があるし・・・ --
2020-11-07 (土) 01:20:27
感覚的に防衛で何か手に入れても負けた時にプロテクトして無いと奪われなくても100%一個消える仕様っぽい --
2020-11-07 (土) 21:19:47
矛盾した事言ってないか?奪われて無くても100%1個消えるって…それは、取られてるんだろ?プロテクトしてないんだし…あと、施設Lv8の奪取率が高いだけじゃないの?(相手がLv8かどうかはわかんないけど --
2020-11-07 (土) 22:34:23
持ってかれるかは確率なんでプロテクトしてなくても100%じゃないでも防衛負けた側は消えるのは100%って感じ --
2020-11-07 (土) 23:26:07
ログに取られた表示すらないって事か? --
2020-11-08 (日) 00:27:55
ログに取られたって表示あるの?何か取ったみたいのはあるけど取られたって一度も見たことない --
2020-11-08 (日) 02:03:42
取られたときはログ無いですね。支給品にプロチャが入ってるときは取られてるって事。LOSEリプレイ見て諜報局壊されてないのに一個消えてたらバグかもしれないけど。 --
2020-11-08 (日) 08:14:46
そうそう、ログじゃなかったな。支給品にプロチャが入っててその配布理由が、諜報局の中身が取られましたって言うような理由である場合の事 --
2020-11-08 (日) 14:12:08
リプレイで①諜報局が破壊されていない②コアを割られて敗北しているの条件を満たしながらプロチャが支給されているのはあった。何が獲られたかまではわからんかったが…バグなのか仕様なのか。 --
2020-11-12 (木) 02:27:29
そろそろ鹵獲品を捨てる機能が欲しくなってきたな。どうでもいい☆1アビが所持枠を占有してしまい、それ以上鹵獲できなくなることがしばしば。まあ、それも運営が意図した制限なのかもしれないけど。 --
2020-11-07 (土) 23:24:40
こっちはそんなに鹵獲できる気配がない。木主みたいな人と俺みたいな人で格差できすぎないための制限なんだろうね。 --
2020-11-07 (土) 23:34:24
防衛でGセブンソードを鹵獲。新たな防衛ログはないけど遊撃の攻めでいいタイミングでGバを打ってくれて結構役に立ってる。今朝、鹵獲を確認したときは良い素材が手に入った!と思ったけどこのままプロテクトするかな。援軍が来るとなぜか楽しいし。 --
2020-11-16 (月) 23:04:56
救援来るのは割と好き。対峙発生させるだけのことが多いけどね。攻撃と防御で設定と、ON・OFF切り替えはさせて欲しいが --
2020-11-17 (火) 07:55:39
ランキング報酬機も鹵獲出来るんか攻めで、4号機が出てきたぞ --
2020-11-17 (火) 10:32:43
おぉ、えぇなぁ…こっちはなぜかゼー・ズールしか入ってこない…何故だぁ…orz とまぁ、そうなると☆6以外は鹵獲できそうな感じがしてきたねぇ --
2020-11-17 (火) 12:31:09
攻め込まれてアビぶんどられた後でリベンジ成功しても何もゲットできないとなんか損した気になる。攻撃時に必ずアビ取れるわけじゃ無いしそもそも奪われたアビしか相手が持って無くてそれがプロテクトされてるのかもしれないしルール上何もおかしくないのは理解してるんだけど、なんか心情的にモヤっとなる。 --
2020-11-17 (火) 16:59:39
まだ日が浅くてデータが出きってないとは思うけど、プロテクトされてなくて、時間も満了になっている回収可能な鹵獲品を諜報局に置きっぱなしにしたばあい、それも奪われる対象になるんかな?それとも受け取り可能と出てるものは抽選外なのかな。 --
2020-11-27 (金) 11:14:04
いや、公式に書いてあるよ。取られる…とな>※解析中・解析完了状態の鹵獲品は奪取を行われる可能性があります。奪取を防ぐためには鹵獲品のプロテクト(保護)を行う必要があります。 --
2020-11-27 (金) 12:41:10
それを逆手に取ってかゴミ☆1アビは受け取らず残してる人多いみたいだから、良い物は防衛でしか鹵獲できなくなりつつありますね。 --
2020-11-27 (金) 13:05:48
だとすると、防衛勝利で例えば☆5機体手に入れていたとする。でもこの防衛勝利者がいつまでもログインしないでいるうちに他の奴が攻めてきて負けた場合、この☆5機体も取られる抽選に入るってことかな。そして☆5機体を奪われていたとしてもログでは「WIN・鹵獲品を手に入れた」と、「LOOSE・(こちらは特に表示なし)」のみだから防衛側が機体を所持していたことすらわからないままになると。数時間おきにログインして確認してねって事になるんかな --
2020-11-30 (月) 05:02:42
ロックしてても相手側は奪取できる可能性があるこちら側はロックしてれば奪われない(消えない) --
2020-11-30 (月) 09:00:56
いや、ロックしてたら奪えないだろ普通に…奪われたのに消えないってのはおかしいでしょ。解析中・完了済みでも、奪取を防ぐにはプロテクトしろって出てるんだから、ロックしてたら取られない、ロックしてなきゃ取られるでしょ。 --
2020-11-30 (月) 12:39:30
現状はそうじゃないだろうけど、ロックしてても防衛側が失わないだけで攻撃側は入手できるようにして欲しくはある。ユニットがいる基地をエース撃墜される無理して攻め落としても何も入手できないのが続くとリカチャ取られ損な気分になってくる。 --
2020-11-30 (月) 14:29:07
↑のロックしてても防衛側が失わないだけで攻撃側は入手できるようにして欲しく~のこれが今の状態じゃね? --
2020-11-30 (月) 14:44:23
↑x2それだと、増殖し続けちゃうしから、あまりやらないんじゃないかな。 ↑今はロックしてる鹵獲品は奪えませんが? --
2020-11-30 (月) 15:18:01
初めて攻撃時に機体を鹵獲できたんですけど、鹵獲した際ってリザルト画面が出る時にラグが発生したりします?ガチャで新機体出るような感じでしばらくフリーズしたんですけど気のせいですかね。 --
2020-11-30 (月) 12:06:17
自分は所持済みの機体しか鹵獲出来ていないのでラグが発生した事はありませんが、不所持の量産やエースを鹵獲した場合にはデータ読み込みのラグ発生の可能性はあるかもしれませんね --
2020-11-30 (月) 17:03:58
遊撃でいない間に攻め込まれてたんだけど、相手の出撃がゴールドスモーだけで負けてて頭に?浮かんでリプ見たら謎が解けたわ。諜報局に強い機体欲しくなってきた。リプ:367170263 --
2020-12-05 (土) 23:34:22
鹵獲したユニットって 所持ユニットなら所持ユニットの状態で遊撃に来てないか? フルアーマー・ガンダムNT-1グレード5にしてはやけに活躍するから取らないでロック状態維持して 遊撃要員で使ってるが便利だw プレ垢じゃない基本ロックならずっとその状態維持できるし --
2020-12-16 (水) 13:58:24
鹵獲救援機は、G10Lv60無アビ固定よ --
2020-12-16 (水) 15:47:21
イベントログ→詳細→救援 の i マークをご確認ください。SのGセルフを鹵獲した時は21時間がとても長く感じました。邪魔で邪魔で
--
2020-12-16 (水) 20:42:08
なのかぁ 情報サンクス --
木主
?
2020-12-17 (木) 02:25:09