ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/対空迎撃ミサイル
のバックアップ(No.28)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/対空迎撃ミサイル
へ行く。
1 (2015-12-07 (月) 11:18:35)
2 (2015-12-08 (火) 09:52:17)
3 (2015-12-08 (火) 13:08:51)
4 (2015-12-08 (火) 15:41:10)
5 (2015-12-08 (火) 22:31:27)
6 (2015-12-09 (水) 05:16:21)
7 (2015-12-09 (水) 14:36:16)
8 (2015-12-09 (水) 17:56:29)
9 (2015-12-10 (木) 01:16:05)
10 (2015-12-10 (木) 04:39:44)
11 (2015-12-10 (木) 07:00:53)
12 (2015-12-10 (木) 16:03:50)
13 (2015-12-10 (木) 18:55:57)
14 (2015-12-10 (木) 23:28:32)
15 (2015-12-11 (金) 01:44:14)
16 (2015-12-11 (金) 09:50:55)
17 (2015-12-21 (月) 03:10:45)
18 (2015-12-25 (金) 18:34:05)
19 (2015-12-26 (土) 03:33:36)
20 (2015-12-26 (土) 16:54:46)
21 (2015-12-26 (土) 19:08:40)
22 (2015-12-28 (月) 08:40:24)
23 (2015-12-28 (月) 11:50:12)
24 (2015-12-28 (月) 20:00:05)
25 (2016-01-02 (土) 15:52:18)
26 (2016-01-14 (木) 14:08:16)
27 (2016-01-15 (金) 05:11:20)
28 (2016-01-25 (月) 12:16:09)
29 (2016-02-13 (土) 07:47:56)
30 (2016-03-17 (木) 20:13:00)
31 (2016-03-21 (月) 07:48:53)
32 (2016-03-28 (月) 16:05:18)
33 (2016-04-11 (月) 12:00:42)
34 (2016-07-14 (木) 01:59:24)
35 (2016-10-19 (水) 17:23:10)
36 (2016-11-11 (金) 05:20:28)
37 (2017-02-14 (火) 09:21:14)
38 (2017-06-26 (月) 19:04:55)
39 (2017-06-27 (火) 05:30:09)
40 (2017-10-29 (日) 12:09:34)
対空迎撃ミサイル
とりあえずつくっておいたけど意味はないわな・・・飛べる機体なんてごくわずかだろうし --
2015-03-27 (金) 23:32:39
そうでもないのよね。こいつだけ他の砲台に比べてHPが高いから砲台囮になるという… --
2015-03-27 (金) 23:44:37
囮に使うんか攻撃しか考えてなかった情報ありがとうです。 --
2015-03-27 (金) 23:57:37
シャッコー増えてきたのでこいつの配置が悪いとしゃぶられる。 --
2015-03-28 (土) 07:21:23
一台だから置く位置に困る。前に置くと潰された後フライヤー止めれないし、奥に置くと地上敵に無反応なのが勿体無い。 --
2015-03-29 (日) 13:48:39
ん?詳しく知らんけどこれ地上敵に攻撃しないんじゃないの? --
2015-03-29 (日) 22:47:57
F以外には無抵抗だからもったいないってことだろうか。シャッコーって出てくるの戦闘中盤以降だから出てきた頃には壊されてたりするんだよなー。上にもある通り硬いから盾にはなるけど --
2015-03-29 (日) 23:24:03
いやそれはシャッコー無双する為にミサイル優先で破壊してるんだと思うよ。 --
2015-03-30 (Mon) 00:40:23
それなりに場所を取るからフロントコア防衛用に置くと他の砲台を活かしにくくなるし、こいつ守るために防壁使うのももったいないし、まぁ何とも扱いに困る兵器だわな --
2015-03-30 (月) 07:32:53
レーザー砲台だけでは迫撃砲がへヴぃがカバーしきれないので、カバーしきれない部分の内側に置いてます。 --
2015-04-02 (木) 11:54:17
Lv2の状態でシャッコーがほぼ瀕死だからLv3なら一撃で落とせそう。 --
2015-04-02 (木) 10:39:37
もうちょっとこいつの攻撃範囲を広げてほしい・・ --
2015-04-02 (木) 12:24:02
んだな。ちと短い。 --
2015-04-02 (木) 14:53:33
攻撃力200だからってナメてたら、シャッコーが2発で撃墜されたw フライヤーには威力補正かかってるのかな? --
2015-04-02 (木) 23:31:13
迫撃砲の所に書いてるけど施設はDPS表記みたいだ 発射間隔かなり遅いからレベル1上げたら150以上ダメージ変わるっぽい --
2015-04-03 (金) 03:47:26
運営がDPS表記にしないで攻撃間隔と単発攻撃力に表記方法変更すればよりわかりやすくなるのにな --
2015-04-03 (金) 09:18:18
ちなみに各種砲台やエースなどの攻撃間隔の検証して値わかってる人誰かいる? --
2015-04-03 (金) 09:22:42
DPS表記だったり単発表記だったり色々で謎。砲台はDPS表記ぽいな。次の拡散もDPS表記。 --
2015-04-03 (金) 10:07:00
さっきボーナスステージにLv5がいてビビった --
2015-04-03 (金) 16:57:36
これ無かったらシャッコー無双できるのよね。タワーは数で落とせるし。カウンターか資源大量じゃない限り出さないけど…優先度低いけど他施設のLv上げよりは先に立てといた方がいい。 --
2015-04-03 (金) 20:19:06
タワーが対地と対空で便利すぎるからミサイルは射程12ぐらいでいいと思う・・・ --
2015-04-06 (月) 06:01:31
いやでもミサイルに力を与えすぎるとFユニット使う人完全にいなくなりそうだからな。あれはあれでコストとかアーマーとか色々制約を背負ってるし。 --
2015-04-07 (火) 20:52:51
迫撃砲の横にこいつが置いてあるとイラっとするボーンスステージでもよくある配置だけど --
2015-04-06 (月) 10:29:07
LV3→LV4で攻撃力+80なのでLV4は攻撃力390→392で必要コアLv6かな --
2015-04-07 (火) 14:54:34
フロントコアのすぐ近くに置いても、コアの反対側から射撃してくるFタイプに射程が届かない対空()さん --
2015-04-10 (金) 20:09:04
コアがでかすぎて、斜め方向に必ず穴が出来るんだよね。 --
2015-04-12 (日) 04:36:21
ユニオンフラッグとシャッコーのタッグが出てきて、空部隊からも正面突破されるようになってきた。2個隣接置きとかじゃないともう、歯がたたないな。Lv3だけど、Lvあげたらまだちがう? --
2015-04-12 (日) 04:39:28
もっと進んでF6編成とかにされたらどうなっちゃうんだろうな --
2015-04-12 (日) 10:33:30
LV上げたらまた違うよ 確か5LVぐらいになるとユニフラ1確定だったから、MAやSのエースと上手く配置したら、Fなんて怖くないよ --
2015-04-14 (火) 11:22:55
コア7でミサイルが3つしかもレベル4からシャッコー1確F量産機は扱いが余計難しくなる。 --
2015-04-14 (火) 13:01:25
レベルが上がると連装式な見た目に変わって貫禄が付くからな。資源量と改造時間の関係でほぼ見かけないけど。 --
2015-04-17 (金) 18:22:07
ユニットのLvって大事なんだなぁ、と思い直させる施設。はよシャッコーのLv上げよ。 --
2015-04-16 (木) 14:56:37
ミサイルはなによりも硬いのがやっかいだわ --
2015-04-17 (金) 18:13:41
レベル4で劇的に代わる。シャッコー、フラッグが一撃で倒せるから、射撃タワーのレベル上げるよりこっちが優先されるな --
2015-04-26 (日) 12:05:07
バイアランだろうがグフだろうが二発だからな、高レベルのFはつらい --
2015-04-26 (日) 12:16:06
耐久力も他砲台と比べて異常に高くなるので地上型が群がってるとこに追撃砲が射程に収めれるようにしておきたい --
2015-04-26 (日) 15:55:43
先日Lv4にあがって、1基でフラッグ全滅させてたのには旋律したわ。もちろん攻め側の落ち度もあるが、3→4の差が特に大きいと実感した --
2015-05-16 (土) 12:47:55
連装になった瞬間、100%破壊を諦めたくなる・・・これ3基+MA+SかFエースx3の配置を確認した瞬間、3時間待ちたくなる・・・上手く使われるとこんな感じ --
2015-04-27 (月) 16:43:22
これと射撃タワーの強化度合いがが命運を分けるね 迫撃砲とかもはや過去の遺物 --
2015-05-02 (土) 13:58:38
バイアラン、46でHP1524なので対空ミサイル6には耐えられない模様。なお47以降は瀕死になるけど耐えてしまう模様。 --
2015-05-05 (火) 06:58:41
後、各機のHP初期値から逆算してバイアラン以外は50でも対空6には耐えられない模様。 --
2015-05-05 (火) 06:59:43
レベル6だとHPも8900とカッチカチでフラッグやグフイグで特攻掛けても割るのに手間取って溶けていく。MS開発に比べて砲台強化に日数掛かり過ぎるから攻め有利と言われてるだけでフライヤーユニットが駆逐されるのも時間の問題なんだよな。 --
2015-05-05 (Tue) 09:48:27
ミサイルは一発撃破にならないと弱いから、ついつい後回しにしがちなんだよな・・・。反面一撃になるとかなり頼りになる。 --
2015-05-05 (火) 12:09:42
確定一撃表便利だな 各種検証のコメ欄にLvup性能上昇の計算式置いてあるから使っちくり --
2015-05-05 (火) 23:44:43
といっても使ってくれ無さそうなので自分で使った後は任せる
画像
--
2015-05-06 (水) 00:09:42
アドレス貼ると画像出ちゃうのかよたまげたなぁ --
2015-05-06 (水) 00:11:42
これでいいかい(╹◡╹)? --
2015-05-06 (水) 00:22:04
さんきゅー やり方おぼえた --
2015-05-06 (水) 00:37:17
表の更新まで自分でやってしまった・・・ 1LVupごとに0.06%上昇で計算した値なので、もし実際の数値と違ってたら教えちくり。まぁ量産機は今のとこ計算どおりだから大丈夫だとは思うけど。 --
2015-05-07 (木) 01:17:12
せっかく書いてくれたのに申し訳ないが正直見づらい。LVUPの項と別けて縦軸に機体名、横にLVと言う感じで別表にしたほうがいいと思う。 --
2015-05-07 (木) 02:25:41
木主でも↑の葉の人でもないけど、一応(仮)ということで一覧を作ってみた。元の表も大変ありがたいのだが、レベルアップの項とはちょっと違うと思うし。 --
2015-05-07 (木) 02:48:18
つたない知識で仮案を書いてる間にどなたかが既に更新されとった、まさにこんな感じっす。この方が見易く判りやすいし今後機体の追加があった時にも対応しやすいと思うんだがどうでしょう? --
2015-05-07 (木) 02:52:30
お、こっそり列を増やしといたら???も埋められて改良されてる。機体性能の式が出てるのは知らなかったわ --
2015-05-07 (木) 03:39:01
対応したレベルのHPは自分の持ってる機体の中で、わかるのからレベルの根拠として書いただけだから、下の表があれば新しく増やした列いらないかも --
2015-05-07 (木) 03:47:31
一先ずコメントアウトし以前の表に、また「ダメージ/一発」は消す必要なさそうなので残しました。 --
2015-05-07 (木) 04:25:19
Lv6にして思ったのは「バイアランつぇー」 --
2015-05-11 (月) 13:32:26
オールFが増え始める前にこれと射撃タワーはLVMAXにしたいわ --
2015-05-17 (日) 19:43:29
Lv5以降は二機同時攻撃でもよかったかもなぁ --
2015-05-18 (月) 14:38:08
計算してみると今回の変更で攻撃/秒は増加してるけどダメージ/一発の値に変更はないみたいだね。つまり単純に2.5秒間隔で撃たれてたものが1.5秒で撃たれるようになるだけみたい --
2015-05-19 (火) 15:28:17
実質値が変わらなくても耐久力が上がっちゃったから普通に強化されちゃったね。こいつよりかは射撃タワーの強化がもっときついけど。 --
2015-05-19 (火) 15:36:10
どう計算したか知らないが一発辺りのダメはLv6以外全て下方修正されていると思うが --
2015-05-19 (火) 17:19:18
wikiがちゃんと修正されてるのか気になったが、正しいようでよかった。木主が勘違いしてるだけか。 --
2015-05-19 (火) 17:23:00
ミサイルのLvと今までの各量産機への1確の関係は概ねそのままではある。故に威力そのまま2.5秒→1.5秒と言えなくもない。まぁ「ダメージ/1発の値に変更はないみたい」は違うけど。 --
2015-05-19 (火) 19:22:39
確一表を微修正。バイアランLv47がHP1531・・・ということで1残してLv6に耐えることを確認。やっぱり狙ってんのかなこれは・・・。 --
2015-06-21 (日) 01:44:33
たぶん偶然だぞ…あんな計算式採用してるんなら狙ってやるのはほぼ不可能だし --
2015-06-22 (月) 20:45:49
ミサイルの攻撃力にバイアランを合わせるんじゃなくて、バイアランにミサイルの威力を合わせるだけじゃないか --
2015-06-22 (月) 20:51:29
1確表更新してくれたんやな。グッジョブ! それにしてもマヒローとバイアランの脅威が実に分かりやすい --
2015-07-03 (金) 12:37:52
対空砲「対地換装まーだー?」 --
2015-07-07 (火) 18:11:04
この火力で対地はやばいだろw --
2015-07-07 (火) 20:18:36
こいつの場合は対地じゃなくて威力を下げて2体攻撃とか射程延長だろうな --
2015-07-07 (火) 20:27:06
射程はホントあげてほしいよなぁ。手前に隣接したバルカン達を射程6以上のエースから守ってあげられないとかうんちすぎんよ --
2015-07-20 (月) 23:51:58
強化されすぎた結果F使う人が激減して肉壁ニートと化してるミサイルくん --
2015-07-15 (水) 14:29:47
これが抑止力と言うやつです。その替わり地上部隊が雪崩れ込んでくるけど --
2015-07-21 (火) 00:00:29
配置ミスったり、一箇所壊れるだけで猛威振るわれたりもするので、バランス取るのは難しいとは思うけどねー。特に全破壊を最初から捨てていて、コア破壊優先であと適当な施設~を狙ってくる人はまだF使ってたりするし。 --
2015-07-21 (火) 00:05:56
対空強すぎてF使い切れない・・・どんどんWとSユニットのLVが上がっていく・・・ --
2015-08-01 (土) 11:17:15
対空ミサイルのLVが上がると、殆どが1撃なんですね・・・ --
2015-08-01 (土) 16:44:33
サポーターの攻撃アップ+20%(ブロンズの最大値)で、ぎりぎりマヒローLv50が1確範囲内。+17%だと足りない。 --
2015-08-04 (火) 02:43:41
相手がFのHPアップサポーターでも付けない限りレベルに限らず全ての量産機F型1確になるわけだし、20%以上付けたいところだな。ブロンズ~ゴールドまで悪役お爺ちゃんだけど… --
2015-08-04 (火) 16:25:58
アレハンドロつけたらめっちゃ硬くなった。強い(確信) --
2015-08-12 (水) 23:12:38
データ集まったら1確表の右側にグレード8vs対空6の列追加してどうぞ --
2015-08-14 (金) 23:12:31
コア9開放でミサイルもLv7になるみたいだからほとんどまた一撃になりそうね。 --
2015-08-25 (火) 13:22:40
高Lvのこいつがいるだけで、Fは一瞬で蒸発していく・・・せめて機体Lv上がったF量産の出撃機数をもっと増やしてほしい --
2015-08-27 (木) 16:07:35
将官でもF垂れ流しで脳死勝利出来るのに更にF強化とかまたシャッコー大正義時代に戻るだけだろ --
2015-08-27 (木) 16:14:20
Fが強いと言うか弱いと言うかで大体今どのくらいの階級・進行度かが分かる --
2015-08-27 (木) 16:25:41
中階級乙 --
2015-11-05 (木) 21:04:40
こいつもう2基ぐらい追加してもらえんかね。昔みたいに高Pほど量産Fに叩かれる時代がもう目前に戻ってきてるわ --
2015-09-28 (月) 17:21:50
ラーカイラムとサポフルセットのF6編成でほぼ勝てるから何かしらテコ入れはきそうだね、対空の範囲化とか複数タゲとか射程増加とか。 --
2015-10-14 (水) 03:47:42
ジャミング無効化改装とかいうすごく短絡的かつ稚拙なことやらかしてくる可能性も --
2015-10-14 (水) 05:13:39
レベル上げると見た目多連装になるんだし、火力下げて複数対象化する改装があってもいい気はする。もしくは攻撃間隔広げて迫撃(と言うかガンタンクの砲撃)みたいに爆風で巻き込むタイプにするとか。 --
2015-11-05 (木) 23:17:26
「対空迎撃ミサイルのLv別 確定1撃MS(LV50)一覧」に2撃ケースも追加しました --
2015-10-14 (水) 07:28:52
コア8でも対空LV7に出来ましたね。既出だったらさーせん --
2015-10-17 (土) 21:15:10
これやっぱ 換装必須になるんだろな --
2015-12-01 (火) 18:37:55
オールFが強い理由って、範囲攻撃を喰らわない(MA、拡散ビーは除く)だから、それに対策できるだけでオールFはきつくなるね。攻撃力や範囲の詳細はまだわからないけど、今のオールF全盛時代に一石を投じるいい変更だと思う。 --
2015-12-01 (火) 18:54:24
オールF脳死垂れ流しでどんな基地でも100%勝利!ってのはやっぱおかしいモンな --
2015-12-01 (火) 21:59:24
壁を無視してターゲットに最短ルートで近寄れる利点もでかいよ --
2015-12-06 (日) 16:23:08
換装自体はありがたいんだけどどの施設も現状換装後一択なのがつまらん --
2015-12-01 (火) 19:23:36
高速連射ミサイル(タワーくらいの連射なおダメージはDPS準拠)とか、エース優先ミサイルとか、拡散バルカン、拡散タワー、収束拡散ビーム、長射程拡散ビーム、連射迫撃砲(なおダメージはガクっと落ちる)、対空迫撃砲(対空のみ)、非偽装ビルセン(HPがかなり落ちる)、攻撃可能もしくはトラップつきの生産施設・・・・いくらでも考えつくな。まぁ今後に期待かな。現状換装はほぼS専タワー一択だし。バルカンはけっこうそれぞれかな。ま、換装自体まだ2種だからなぁ。でも、拡散ミサイルきたらバルカンは対地多くなりそうだな。 --
2015-12-01 (火) 21:55:49
全部拡散ミサイルにするとV2が落ちなくなってアビ盛りで3,4回Gバ撃って基地を更地にしかねない気がするんだけど大丈夫かね --
2015-12-02 (水) 01:14:50
う~ん、V2を気にして量産機片付けられないと結局今までと変わらないからなぁ……エースだけなら他の砲台でも何とか出来なくもないし…… --
2015-12-02 (水) 13:30:31
現状ラボ1個で落とされる前にGバ撃てるし、V2自体防ぐのは無理じゃないか --
2015-12-02 (水) 18:53:54
画像で見ると1発400~500ってところだから、全部換装の基地は陸部隊でいけばV2じゃなくてもFエースならどれも落ちなくなりそうな気が。ジオングでも活躍できそう。 --
2015-12-02 (水) 19:04:40
範囲ひるみ効果があれば強みが出ていいんじゃね? --
2015-12-07 (月) 20:18:35
換装画面見ると「攻撃/秒:1140 -893」となっているので攻撃/秒:247でLV1より弱くなるが・・・よろしいか? --
2015-12-08 (火) 18:52:17
下がり過ぎな気がするのは気のせいなんですかね…ああでも射程上げるサポーターもきたしまだ早計か --
2015-12-08 (火) 19:24:12
画像からすればそれくらいだろうな。まぁ、拡散ビームのLv7の87/s、迫撃砲Lv7の74/sからしたら相当火力があるからなぁ。コレ単体でFに対応すると言うよりは他の砲台と連携していく感じなんだろうからこんなもんじゃないか? 他の換装みたいに全換装したらエースやG9マヒローはちょっと怖そうだが --
2015-12-08 (火) 19:25:47
元々Fエース使われたら無理だったんだしF量産の数を減らす速度上がるならそれでいいかな… --
2015-12-08 (火) 19:34:39
実際使ってみないとなんとも。範囲はどのくらいか?着弾の早さは?怯みは? --
2015-12-08 (火) 20:13:19
結局全換装(タワーとバルカンも)で、後はサポーター次第って気もするなぁ;バルカンタワーミサイルの各種金サポでビスト銀キエルがこれからのスタンダード? --
2015-12-08 (火) 19:34:03
バルカン攻撃力かミサイル射程かSタワー兵種狙いで好みは分かれそうだが、防衛オンリーでサポーター据えるならそんなとこかな? 量産サポも入れるならどれを外すか悩みどころだが。後、拡散にしたけどミサイルダメでした、ってなった場合は現状のサポーターの編成そのままだな。 --
2015-12-08 (火) 19:40:43
その場合ミサイルは火力サポがいいのか射程サポがいいのかまだわからんね キエル外して両方がいいかもしれん --
2015-12-08 (火) 19:50:00
射程サポは※ただし金4に限るってなりそう --
2015-12-08 (火) 20:19:34
拡散ミサイルですが・・・威力低下で実質タワーかミサイル自身をある程度まとめるしかないけど、同時実装のリーンホースjrが砲撃+回復で迎撃能力足りるか怪しすぎる。(なおエアプ) --
2015-12-08 (火) 22:08:51
F部隊でリンホ使うとMA処理が苦しくなるんじゃないか? --
2015-12-09 (水) 07:31:27
威力低下とあるが実際2つまとまると量産機溶ける --
2015-12-09 (水) 00:41:10
よく考えりゃ空中の迫撃砲だからなぁ。つまり壁無し基地に全S部隊で挑むのと変わらなくなるわけだ(バルカンが全部対空使用なら)。ひるみのある無しはでかいが、それでも無理ゲーになる気はするなぁ。今2つ改装で2つ止めてるけど、全部変えていい気がしてきた。弱点はFエースになっちゃうけど、それはそれでこっちのエースにまかせればいいと思うし。 --
2015-12-09 (水) 08:05:55
そういえば偽装ビルセン忘れてた。アレけっこう影響でかいよな。 --
2015-12-09 (水) 08:06:58
ダメージが迫撃砲と同じだが着弾までの時間を考えると圧倒的に拡散ミサイル優秀なんだよなぁ・・・ --
2015-12-09 (水) 14:16:21
迫撃は怯み効果が強いんや。 --
2015-12-09 (水) 16:00:22
4つ換装してる基地あったけど、地上編成に混ぜたV2が強すぎて笑った。 --
2015-12-09 (水) 23:36:16
V2なら換装前の状態だとしてもどうせラボ叩いてからやってきてミサイル撃つか撃たないかのところで光の翼出すからどちらにしろ変わらん。 --
2015-12-10 (木) 00:03:28
いや、撃たれながら地上部隊がミサイル破壊するまで余裕で耐えられるから、結局生き残ってて2発目も撃てるくらいだったよ。 --
2015-12-10 (木) 00:11:11
換装後は余裕で耐えられるのは知ってるよ。換装前でもそんなにミサイル仕事しないんだからFエース警戒して換装しないという選択肢は今のところ非常に薄いよな~って話。 --
2015-12-10 (木) 00:26:31
そうか?考えナシに4つ換装するほうが危険だと思ったからコメントしたんだがなー。 --
2015-12-10 (木) 00:46:37
余裕で耐えれるってのは配置悪かっただけじゃないん?情報操作っぽい早計なコメントにしか感じられない・・・4つ全部換装てのもあれだけど --
2015-12-10 (木) 00:28:06
ここみてダメージ見て納得したが、30発近く(45秒)耐えられるぞ?Fエースにとってはむしろありがたいと思ったが、情報操作だと思うんなら別にそれも良かろう。 --
2015-12-10 (木) 00:41:54
全換装はFエースが弱点になる、ってのは同意。ってか上の木でも言ってる。結局、換装後はFエースに弱く、F量産に強い。換装前はFエースに強く、F量産に弱い。って結論でそ。簡単に言えば。それにFエースを攻撃出来るのは何もミサイルだけじゃない。ただ、Fエース+地上部隊にやられるより、F量産部隊にやられるほうが嫌な人は多いだろうから、かなり換装は増えるだろうね。 --
2015-12-10 (木) 01:33:14
換装+Lv7単発一撃ずつでマヒローが落ちるから(双方ノンサポ)混ぜて配置するのが前提じゃないかとは思うね --
2015-12-10 (木) 02:56:29
V2相手に相性悪いのかもしれんが元々どの基地もV2使われたら負け確みたいなもんだからV2ぶつけられたら運が悪かったと思ってV2使われない場合の防衛力を考えた方がいい気がする --
2015-12-10 (木) 00:57:56
ゴメンゴメン、木主の言うのもだいたいその通りだと思う。4つ換装にV2だけで??って思ってコメントしました。V2だけ見たら意味ないけど、もっと視野広げたら意味あるんじゃない?って思って情報操作っていいました、ごめんなさい。 --
2015-12-10 (木) 01:09:45
4つ換装しようかどうか迷ってここを見にきたんだけど、結局4つ換装しない方がいいのかどうかわからなくなった。 --
2015-12-10 (木) 10:16:05
考えなしに4つ換装したクチだが、確かにオールFには強いと思う。何故なら全くオールFが攻めて来なくなったから。実際換装ミサイル4つあるの見てオールF出してくるアホはいないだろうし、抑止力としての効果は抜群だと思う。だが上にあるようにFエースにべらぼうに弱い。Fエースには伸び伸びと暴れられてしまう。 --
2015-12-10 (木) 13:39:44
こういうののフォローのための射撃タワーの対特定兵種特化サポ実装なのかもなぁ --
2015-12-10 (木) 16:00:53
Fエースがすぐ撃墜させられて微妙扱いな部分あったから、それの救済の気もする --
2015-12-10 (木) 13:40:47
ALLFじゃなければ今まではGバで吹き飛ばすかジャミングで止めておく位しか無かったし、それでも潰せなかった対空の射程に入ると即座に撃墜されていたし幅は広がったな --
2015-12-10 (木) 14:55:35
駆け引きっぽいのがやっと出て来た感じか --
2015-12-10 (木) 16:02:18
基地にもよるけど範囲対空の方が個人的には殴って楽な気がする 確かに量産機に対しては固めておいて強くなれるだろうけどFエースがV2に限らずキツくなると思うんだよなあ --
2015-12-10 (木) 11:48:10
いやいや、圧倒的に範囲ミサイルのが強いわw換装主流になるのが嫌なF攻めしか出来ない層の情報操作にしか見えんwたかがFエース1機でその他の防衛施設も含めてどうにか出来る腕ある人ならどうやっても落ちるよw --
2015-12-11 (金) 03:55:57
ほう…?具体的にどうぞ。 --
2015-12-11 (金) 08:28:32
陸部隊+デュナ2枚とかだと拡散不利だろうな --
2015-12-11 (金) 09:08:20
陸とFエースの組み合わせっていう選択肢が増えたから楽しくなった。ただ陸攻めは時間が足りない事がおおい。 --
2015-12-11 (金) 11:41:17
陸部隊にFエース投入し上手に使える人などほんの一握り。大将でも10人に1人位しかいないとおもう。大多数の脳死F垂れ流しに対して勝てるようになるのが重要 --
2015-12-26 (土) 03:34:05
ええ…?普通にやってるけどな…(まぁ上手くはないと思うが --
2015-12-26 (土) 12:33:36
S改タワーが主流でSエースが死にやすい今、単純にその代わりとして使うだけでも強いと思うんだが・・・。陸量産越しに拡散ミサイルに狙われても換装ヘヴィバル程度の火力しかないから怖くないし --
2015-12-26 (土) 12:56:51
拡散仕様の爆破範囲はかなり広く、半径4~5マスぐらい。あと、範囲ダメージが出るのに一瞬ラグがある。 --
2015-12-11 (金) 01:03:50
拡散にしたら、オールFは完全にシャットアウト出来るレベル?というのは、滞空ミサにサポ1枠割いてるんだけど、サポなしでの拡散滞空ミサでもOKなのかな、と。あと、オールF来なくなるなら、バルカン対地に戻したほうがDPS上がっていいのかなぁ? --
2015-12-11 (金) 10:44:14
配置がよっぽど酷くなければサポ無しでもオールFはシャットアウト楽勝だわ。まぁ全部拡散にしてバルカン対地にしたらFエースが暴れちゃうけどな。 --
2015-12-11 (金) 10:50:01
バルカンは対空のままで、空ミサイルはオール拡散にして、空ミサイルのサポは無し、がいいんじゃないかね。 --
2015-12-11 (金) 11:28:58
俺もこの結論に落ち着いた。マジでF入り構成の部隊は攻めて来なくなる。実戦でどうこうというより、出撃の時点でFを諦めさせる「抑止力」って方の効果が大 --
2015-12-21 (月) 12:10:45
タワー対F強化銀サポ付けて普通の対空2拡散2で前の大将戦でたよ。空からは誰も攻めて来んかったわ。。 --
2015-12-11 (金) 11:47:34
試しにALL換装のテンプレ基地にF部隊を突っ込ませてみたけど、一瞬で蒸発したぞ。自分も相手もサポ無しだったが無理だというのがよ~くわかった --
2015-12-11 (金) 18:50:55
いくらなんでも拡散はやりすぎじゃないですかねぇ。もうちょっと他の砲台並に器用を悩むデメリットが欲しい。 --
2015-12-27 (日) 01:54:46
これあればF量産は出しにくいけどFエースだと出撃させやすくて攻め手としては大助かりですよ。 --
2015-12-27 (日) 03:00:28
しかし拡散やめて単発にしたからって、Fエースは基地を蹂躙するF量産型の後ろにいるからFエース大正義はあんまり変わってないような。 --
2015-12-27 (日) 04:08:40
枝主じゃないけど、単発だろうと拡散だろうとFエースが使いようなのはそうだけど、単機運用のやりやすさが段違いだよ。俺も換装してあるところ多くて助かってるわ。 --
2015-12-27 (日) 04:26:52
……いや、他の砲台も起用は悩まないと思うんだけど……どちらかと言えば上の枝の「拡散でFエースで攻めるのが美味しい」みたいな声が多い分、他の換装よりミサイルの方が換装するかしないか悩ましい人が多いと思う。個人的にはFエースは、拡散なら地上部隊の後ろから来て単発ならF部隊の後ろから来るだけだと思うのでF部隊を追っ払えるだけ拡散の方がいいですが。 --
2015-12-27 (日) 04:12:55
拡散×2と単発×2が一番いいと思う。 --
2015-12-28 (月) 17:40:24
大将戦だと上位陣のALLFまだ居るけどね。拡散x4に覚醒x3だけどミササポつけて無いと狙われるし割られるわ。かといってそっちに割くと地上部隊に対して効果のあるサポ減るしなぁと良い感じかと思います --
2015-12-28 (月) 20:50:12
といってもそんなの特定の一人、二人だけどね。まあそれでも組み合うと100%喰らっちゃうのでなんとかしたい所 --
2015-12-28 (月) 21:03:57
それ、よかったらリプ上げてもらえない?拡散4ある基地にオールFでどうやって勝つのかめっちゃ気になるんだが。 --
2015-12-28 (月) 21:58:02
↑リプ取れなくなってるから張れないけど、今日オールFの攻めに当たったが量産はそこそこに溶けて、後半はG9エース(トラデュナ、V2(シュラク)、ウイング(ゼロシステム))が暴れてる感じ。 --
2015-12-29 (火) 05:00:05
上の階級でやってると上手い奴は本当に上手い。敵なので批判的に見るけどそれ考慮しても感心させられるような攻め方する人おる。大将の30%中将5-10%位はガチで上手いとおもう --
2016-01-03 (日) 00:52:18
拡散4にしてしばらくたつけど、明らかにFエースに対してキツくなったな。上位陣の基地見たら、ぼちぼちの割合で拡散2、ノーマル2、とかに分散させてる人もいるから、もしかしてそっちの方が良いかも知れん・・・ --
2016-01-14 (木) 23:08:16
個人的にはそう思うよ。拡散4だったら攻め方をよっぽどミスしない限りエースはF、量産は陸で鉄板。 --
2016-01-14 (木) 23:51:37
もしかしなくても、拡散4つの基地は正直カモだからな。大将以外だとどうか知らんけど、少なくとも1つは戻しといた方がいいよ --
2016-01-15 (金) 14:11:20