ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/防衛戦
のバックアップ(No.26)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/防衛戦
へ行く。
1 (2015-04-16 (木) 07:39:53)
2 (2015-04-16 (木) 14:15:21)
3 (2015-04-16 (木) 22:19:14)
4 (2015-04-17 (金) 13:54:38)
5 (2015-04-21 (火) 16:38:30)
6 (2015-04-27 (月) 05:43:21)
7 (2015-04-27 (月) 07:47:36)
8 (2015-04-27 (月) 15:33:10)
9 (2015-04-27 (月) 20:41:13)
10 (2015-04-30 (木) 13:23:26)
11 (2015-05-01 (金) 14:57:04)
12 (2015-05-04 (月) 15:30:49)
13 (2015-05-07 (木) 05:24:06)
14 (2015-05-08 (金) 23:39:13)
15 (2015-05-12 (火) 23:29:05)
16 (2015-05-13 (水) 05:19:22)
17 (2015-05-13 (水) 11:55:43)
18 (2015-06-02 (火) 08:19:06)
19 (2015-06-21 (日) 23:07:00)
20 (2015-06-22 (月) 01:47:16)
21 (2015-06-22 (月) 09:23:05)
22 (2015-06-22 (月) 11:32:19)
23 (2015-07-11 (土) 03:25:25)
24 (2015-07-12 (日) 10:32:17)
25 (2015-07-24 (金) 14:24:34)
26 (2015-07-29 (水) 12:09:23)
27 (2015-08-09 (日) 17:59:46)
28 (2015-09-18 (金) 04:28:56)
29 (2015-09-26 (土) 09:31:56)
30 (2015-10-30 (金) 10:46:29)
31 (2015-11-19 (木) 16:43:33)
32 (2016-01-21 (木) 01:20:20)
33 (2016-02-02 (火) 07:51:58)
34 (2016-02-09 (火) 04:54:00)
35 (2016-02-15 (月) 14:04:57)
36 (2016-04-12 (火) 10:36:11)
37 (2016-05-04 (水) 04:58:47)
38 (2016-05-04 (水) 08:40:55)
39 (2016-06-23 (木) 01:35:43)
40 (2016-11-04 (金) 03:05:06)
防衛戦
防衛が捗るのは迫撃砲置いてからかと --
2015-03-06 (金) 19:27:48
防衛戦での被略奪量について:
階級:兵長、フロントコアLv5,資源プラントLv4*3,所持資源225,000の最大所持時から5分の1の45,000が最大量に設定され、資源プラント1つにつき15,000が奪われる。資金は略奪前の値があやふやなので割愛。計算式がわからんので、情報おねがいします --
2015-03-27 (金) 07:24:42
さっき襲撃されて、残り資源は両方共2000程度。略奪された量は共に8000程度ってあった。これは「被略奪量について」には当てはまらないけど、てことは被略奪量の上限は80%ほど? ちなみにこちら上等兵、相手兵長でした。 --
2015-03-30 (月) 02:48:56
情報ありがとです、可能性としては互いの階級の差の分だけ、若しくは現所持量が少ないほど最大略奪量に補正がかかるのかと。 --
2015-03-30 (月) 17:06:56
所持資源量の20%どことではないと思います。70%近く持っていかれました。 --
2015-04-02 (木) 20:40:56
当たり前なことだけど、施設が壊されたらまた一からってことはないよね…? --
2015-03-27 (金) 15:42:35
ないから安心してレベル上げまくるといい --
2015-03-27 (金) 15:54:12
安心しました!ありがとうございます! --
2015-03-27 (金) 19:48:21
リベンジできるのは一人だけとか勘弁してほしい。防衛はほぼ負け確なのに、複数人から攻められると泣ける --
2015-03-28 (土) 09:23:21
わかるわ、資源も減るし できることなら全員にお礼周りしたいよね --
2015-03-28 (土) 09:40:33
まあ全員でなくとも半分とか、とりあえず1人だけってのはヤメテほしいね。 --
2015-03-28 (土) 14:51:23
結局こまめにインしろってことなんでしょw --
2015-03-28 (土) 18:52:58
制圧戦の方は回数制限とかないから、そっちで回収しろってことなんでしょ --
2015-03-29 (日) 16:24:52
しかもインした直後にタイムアウトで弾かれるとリベンジする機会すら無くなったよ --
2015-03-29 (日) 19:57:02
リプレイログID、適当な数字入れると他人の戦闘記録も見れるのね。 これで、戦闘方法の共有とかしていいのか? --
2015-03-28 (土) 19:37:48
リベンジが発生しなくて資金資源とられたままなんだが・・・。昨日から2回目でイライラするわ。 --
2015-03-28 (土) 21:08:38
まれによく、リベンジ発生しませんね… --
2015-03-28 (土) 22:25:58
攻撃に対するカウンターなのかもね --
2015-03-29 (日) 02:22:27
今更だが、それ自分が攻撃したことに対するリベンジじゃねーの? --
2015-04-02 (木) 14:00:12
多分だけどリベンジのタイミングで相手がオンラインだと、相手のオンライン防御のほうが優先されているんじゃないかと思っている --
2015-04-02 (木) 16:51:16
相手がオンラインで飛ばされてるいるんじゃないかと推定。このまえ4回攻撃されて1回だけ負けていたので、リベンジしようとしたらその相手だけ表示されなかった --
2015-04-04 (土) 06:27:25
攻撃されて取られた量より、リベンジして獲得した量の方がいつも多いんだが。 --
2015-03-29 (日) 14:03:08
相手の所持量次第だと思う。さっき攻められた時資源-1575お金-20924で、リベンジした時は資源67918お金674だったから --
2015-03-29 (日) 19:28:18
そりゃあ攻め側の獲得量=受け側のマイナスだったら世紀末になるだろ 略奪といってもいくらか補正がかかってる --
2015-03-30 (月) 03:28:13
防衛が捗るエースっている?現時点でうちでは防衛エース自体が飾りでしかないんだけど --
2015-03-30 (月) 03:43:41
現状はほとんどオマケだからね。フライヤー系かガーディアン系が相性良いはず。あとは壁越しに狙撃できる射程の長いやつかな。 --
2015-03-30 (月) 03:53:58
敵から撃たれない内部にブート置いてシューター系とか?あとは攻めようとする時にシャイニングGが壁の外にいるとけっこう嫌だな --
2015-03-30 (月) 17:32:48
ザムザザーの下にシャイニングやサンドロックがいると尋常じゃなく攻めにくい。量産機を投入しすぎるとザムザザーで、数が少ないとエースと砲台で一瞬で消し飛ぶ。 --
2015-04-03 (金) 00:11:35
階級が上がると略奪量が上昇するってTIPsにあったな。てことは総資源×0.2×階級補正×破壊率補正=被略奪資源量ってことになるのかな? --
2015-03-30 (月) 03:59:14
自分の経験でいくと、最大でも略奪できる資源量は120,000が上限で、これに勝利ボーナスやら破壊ボーナスで165,000まで上昇。量が増えるとボーナスも結構効いてくる --
2015-03-30 (月) 17:28:09
Gブーストは防衛では発動しないですよね? --
2015-04-01 (水) 06:37:37
ないよ --
2015-04-01 (水) 19:29:15
まじで?ヘビーアームズにフルオープンアタックかまされて部隊が半壊した事があった気がしたんだが…次起こったらリプレイID記録しとくわ。 --
2015-04-02 (木) 11:02:31
防衛側は発動できない、攻め側はそりゃは発動してくる --
2015-04-07 (火) 02:37:05
援軍エースは自動で使うからそれと勘違いしたのでは? --
2015-04-07 (火) 10:55:10
一日の防衛戦に回数制限てあるんですかね。10回以上攻められて、一日の資源生産量約12万なのに残ったのが3000しかなく、何も出来ない。 --
2015-04-02 (木) 20:38:42
資源と資金の防衛は無理臭いから、完全に略奪経済しかないわ。 --
2015-04-02 (木) 23:47:07
数段格上ならともかく、同レベルか少し格上くらいの相手なら防衛は可能ですよ。配置を見直しましょう。 --
2015-04-07 (火) 10:57:20
施設をガチガチに固めれば、ミデアしかこないから防衛成功でアイティム沢山溜まるよ。 --
2015-04-03 (金) 00:06:29
ログイン→生産資源ほぼ0→貯める→奪われる→生産資源ほぼ0→ログイン→何も出来ない --
2015-04-03 (金) 08:23:31
ログイン→略奪で貯める→使う→ログアウト だろ、普通・・・エリアクリア報酬とかは微調整 --
2015-04-03 (金) 12:51:38
略奪で貯めるにも出撃資金が残ってないと何もできんな --
2015-04-03 (金) 20:31:38
ミデアッガイで回しつつ楽に施設だけ破壊しつつ40%くらい確保できる配置があったらトーラスとかの省エネ編成で殴って稼ぐ→使う→ログアウト・・・ --
2015-04-03 (金) 20:39:01
これ、攻撃側は破壊率に応じて獲得資源や資金に補正かかるけど防衛側はかからない?
例えば、攻撃側が生産施設だけ破壊して1000×0.1=100の資源を獲得したとしても
防衛側は普通に1000の資源を失っているのでは?と思っているのだが --
2015-04-03 (金) 10:34:31
倍率の部分は防衛側には反映されないはず。根拠は60万持ってる状態から100%破壊されても12万しか取られないから。 --
2015-04-03 (金) 21:37:30
ありがとう。100%破壊ならともかく、4桁程度しか奪えない基地で資金系施設だけ破壊しても
こっちはわずかな物資得るに対して、相手はそれなりに取られてヘイト高めてしまうだけだなぁ。。。 --
2015-04-03 (金) 23:28:40
たかだか20%でも防衛成功したのに低倍率のときに残りを運営にピンはねされるのはなんかもやもやするな~ --
2015-04-04 (土) 08:21:35
盗られてばかりで全然開発進まんわ なんだこのクソゲー --
2015-04-03 (金) 20:10:11
盗りに行けばいいだけだろ・・・ --
2015-04-03 (金) 23:59:31
好きなだけ取り返してこれるだろ… --
2015-04-04 (土) 09:48:55
好きなだけっていうのは張り付いていてなおかつ、エース切れがない人だけだろw
仕事終わって見てみたらめっちゃ叩かれてるのに一人にしかリベンジ出来ないし、資源、金が3~4桁の人ばかり --
2015-04-04 (土) 10:02:56
好きなだけ取れるは無理があるだろこれ、略奪量がはじめから100とかしか取れない奴とかもざらにいるしな、防衛側で最近は取れる量がほぼ無いからか侵略→何もせず戦闘終了→勝利とかも増えてきてるよw --
2015-04-04 (土) 10:37:03
コアも上げずに武装も低レベルで壁ばっか塗ってる人は貧乏な相手しか出ないから取り返せないw --
2015-04-04 (土) 11:58:56
ミデアR44と適当に出して最悪破壊30%以上目指して回れば好きなだけ稼げるってのwエース使うとかアホの極み。使っても援軍エース。時間がかかるのは認めるが、1試合1分もかからねー。 --
2015-04-04 (土) 12:03:32
フロントコアや階級が高いからって取れる資源が多いとは限らないからw --
2015-04-04 (土) 17:19:42
帰ってきたら5人ぐらいにボコられて資源・資金共に3桁・・・リベンジしようとしたら相手もほぼ3桁しかいなくて萎えたから何も考えずにアプリ落としたわ --
2015-04-04 (土) 18:44:40
最近は略奪回数が増えたせいで、(おかげ?)略奪資源0の勝利が増えてるwおかげでチップやらのアイテムが増えてきたな。 --
2015-04-05 (日) 01:37:33
階級が全然違う奴から攻撃を食らうんだけど、勝てるわけないどろww --
2015-04-05 (日) 10:05:57
ミデアッガイで回してエリア侵攻失敗の報酬でミデア運賃回収出来る、相手の選別し放題な環境なのに、何言ってんだ?基地破壊40%破壊で試合に負けても勝負に勝てよ。勝率()や捨て艦()などとおっしゃるのであれば、こちらと致しましては何も言うことはございません。 --
2015-04-05 (日) 17:57:58
お前日本語読めないのか。 --
2015-04-06 (月) 16:26:33
葉つけまちがえてね? --
2015-04-06 (月) 16:32:35
ボーナス狙いで大分無理しても一週で7~8万?はプラスになるな --
2015-04-06 (月) 16:48:00
エリアボーナスの資源獲得が全然できないのだが、なにか何かいい方法ないかな?ほとんど壊せないから自分の場合ボーナスになってないのよね(自分は木主ではありません) --
2015-04-06 (月) 19:03:03
配置したエースやMAは、『防衛戦時に被撃破+基地がある程度破壊される』と撃墜扱いになり修理が発生するとのことですが、基地破壊の判定は何%くらいが基準でしょう? それともフロントコアの破壊が条件? --
2015-04-04 (土) 18:11:09
MAやエースは撃破されて、コアが破壊されると敗北となり修理時間が発生するはず。 --
2015-04-05 (日) 08:49:25
MAノーダメージ、フロントコア破壊、基地56%破壊でMA破壊扱いで回復時間が発生 --
2015-04-09 (木) 18:08:07
全然100%攻略できなくなったなぁ。ウィルゲム作らないときっつい環境だ --
2015-04-05 (日) 16:51:30
確かに。ビームシャワー・MA・壁の強化やら攻めはきつい。 --
2015-04-06 (月) 18:08:14
おなじく、100%破壊きつくなってきましたが、Ez8投入からは狙えるところが増えてきました。やはり上位機体は強いですね。 --
2015-04-09 (木) 10:40:48
80%くらい奪えるようになってんじゃね? --
2015-04-06 (月) 07:31:15
防衛に勝利しようが負けようが倉庫壊されると資源資金損失扱いで全部無くなるのね。 --
2015-04-06 (月) 12:55:10
略奪量は、損失量の数%奪う --
2015-04-06 (月) 13:18:25
攻め側が勝利で獲得量に補正乗るんだから防衛側も防衛成功したら少し補填されてもいいのにとは思う --
2015-04-06 (月) 17:13:42
最近リベンジで、資金・資源すべて取り終えてから全滅してしまったけど、資金・資源共に0になってた・・・2回も・・・
バグなのか、運営が何かの規定を設けたのか?(損失合計資源・資金各200000ぐらい+ACE回復待ち) --
2015-04-11 (土) 10:01:39
破棄率30%行かないと獲得分は0になる仕様だよ。だからビルドセンターとかスタンドとかの施設も壊さないとダメだよ。 --
2015-04-14 (火) 11:57:48
そういや防衛戦でエースやられたらエース回復時間かかるっけ? --
2015-04-06 (月) 14:54:45
エースもMAも普段の制圧戦と同じだけかかる --
2015-04-06 (月) 19:05:02
貧乏に拍車もかかる・・・ --
2015-04-06 (月) 22:01:29
次の日に快適にプレイしたいならボーナスエリアを出現させてから落ちるとよい 出撃にコストも掛からないし総資源、資金の20%もらえるので快適にプレイできる --
2015-04-08 (水) 13:35:56
これ徹底するだけですごい違うよね、リベンジで稼いでさらにボーナスで稼ぐとそれだけでできることが一気に増える --
2015-04-08 (水) 15:41:52
これ課金が始まったら、いくらでも建設しほうだいから怖いな~ --
2015-04-08 (水) 18:29:21
唯一の壁はコアのレベルアップかな?(階級戦が一定間隔だし) その時には尉官クラスはかなりヤバいんだろうなぁ --
2015-04-09 (木) 10:19:14
制圧戦に制限がはいるからある程度資源が貯められるようになるかな? --
2015-04-09 (木) 22:22:35
貯められるどころか、回復量も増えてるからカンストしてるのに誰も攻めてこなくて放置だけでは何にもならなくなってる・・・ --
2015-04-09 (木) 22:31:46
コレって攻められる上限って何回?昨日今日と夜まで放置して3回ずつしか攻められてないから3回なのかな --
2015-04-10 (金) 23:08:32
計6回てことかな? --
2015-04-11 (土) 12:23:12
昨日3回、夜にログイン。今日3回、夜にログイン。計6回ってことだろう --
2015-04-12 (日) 02:48:00
自分は20時間放置で4回。損失0%の時はログに残らないって聞いたけどどうなんだろ? --
2015-04-12 (日) 21:05:45
なんか俺も似たような感じだなー(´・ω・`) 一日家にいなくてこれなら何回か攻撃受けてるだろ→一回も受けてませんでしたってのがあったから、そんな感じの仕様があるのかもしれない(´・ω・`) --
2015-04-28 (火) 00:33:10
ちょっと調べてみた。やっぱり30%未満だと防衛しても防衛回数に含まれず無効になるみたいですね(´・ω・`) --
2015-04-28 (火) 05:41:13
建築時間長い物ばっか建造中で手持ち豚さんになった状態で気付いたリベンジとは、資源後回しにして、相手のエース&MA全滅させる事だという事に --
2015-04-13 (月) 22:36:12
略奪して金貯める→目標額まであと10000だからログアウトして貯めとこ→略奪される→仕方ないからログイン放置で待つ→ガンダムジオラマフロント!→略奪される この繰り返しなんだが。しかもみんな当たり前のようにMA作ってるし防壁もかってえし。俺はまだドムデスアーミージムカスとシャアゲルで頑張ってるのに・・・。みんなどうやってそこまで防衛充実させてんだよ!! --
2015-04-05 (日) 15:21:28
その1万使い切ってから落ちろよ…たった1万だろ。使い切ってから落ちるのを徹底するだけだ。 --
2015-04-05 (日) 17:25:55
そうか・・・だからリベンジの時、みんな3ケタしかないんだね・・・ --
2015-04-06 (月) 22:00:26
休みは12時間プレイしてるな。資産約120から150万貯まるからMSMA作る施設増設できるぞ。ある意味廃人プレーになってんな。今日コア6になるからたのしみだ。 --
2015-04-06 (月) 06:12:15
そんなログインするとか勿体ないな…めちゃくちゃ防衛ボーナス逃してるよね、それ。 --
2015-04-08 (水) 18:19:35
放置だと3強制タイムアウトされるから、12時間PCにべた付き状態? --
2015-04-11 (土) 10:31:20
クエストを報告せずに取っておいたり、支給品も次のログイン予定時に消えてなくならないように古い方からチマチマ受け取ったりしてる。必要な時にまとめて取り出す感じ --
2015-04-14 (火) 17:37:40
どこにも書いてないので質問なのですが防衛線で戦ったエースって経験値入ってるのでしょうかね? --
2015-04-16 (木) 12:45:25
えっと検証した訳じゃないのであれですが、救援はレベル上がらない(@1で止まる)。防衛はレベル上がると聞いたので、入っているのではないかと思います。 --
2015-04-16 (木) 13:11:28
そうなんですか。お早いお回答ありがとうございました! --
2015-04-16 (木) 16:39:53
それで入って上がらなければMAは永遠にLv1ですね --
2015-04-22 (水) 01:38:30
防衛で100%破壊で6連敗した場合の損失は約65%。例えば200万放置で全敗しても再ログイン時には35%(約70万)以上が必ず残る。 --
2015-04-16 (木) 13:58:21
↑は自然増加量を考慮していません。 --
2015-04-16 (木) 13:59:36
配置したエースやMAは被撃破の他に~って書いてあるけど勝てば撃破されても無条件で全快扱いじゃないの?ログとリプレイ見る限りはそうなってるように見えるんだけど --
2015-04-16 (木) 23:15:21
MAは釣られて、コア破壊されると修理時間発生しますね。ノーダメージでlv18のザザ虫が5時間以上でした。 --
2015-04-17 (金) 07:19:14
いや、負けた時はそうなんだけどね・・・。 --
2015-04-17 (金) 22:54:38
資金資源上限が60万のときに12万持って行かれました、上限は16%ではなく、20%の間違いではないでしょうか? --
2015-04-27 (月) 14:43:21
最大値(コアLV?)によって上限は変わるみたいですね、貯蔵上限が60万で20%,200万で16%,300万で14%を確認してます。 --
2015-04-27 (月) 14:50:22
最大250万などプラント開発中の上限%の情報も欲しいね、誰か報告よろっす。 --
2015-04-27 (月) 16:37:24
自己解決、コアLV7の相手に略奪可能資源280000(200万*14%)確認、コア7は14%みたいですな。 --
2015-04-27 (月) 16:47:36
階級で変わるのかな?と思っていましたがコアLVみたいですね。私も上記の%で確認しました。 --
2015-04-27 (月) 16:30:18
書き換えてみました --
2015-04-28 (火) 07:09:26
リベンジの時はまた何か違うっぽい? 300万もっているコア7(自分)に対してリベンジされた時、48万もっていかれたのでリベンジの時は自分自身(攻める相手)のコアに依存なのかも。 --
2015-04-30 (木) 22:49:36
イベントログでリプレイ見てたんですが、敵のxとザムザザーが交戦中に射撃タイプの字軍エースが全く反応しませんでした。その後もコアを撃っている敵エースに対してエースは棒立ち、破壊した後に近づいたらやっと攻撃を始めました。確かに攻撃範囲に入っていた筈です、なぜなんでしょうか? --
2015-04-30 (木) 22:23:26
攻め側でそういうエース見た事ありますね。原因よく分からなかったですが。 --
2015-04-30 (木) 22:37:56
階級戦じゃないならリプレイIDあげるといいんじゃないかな。 --
2015-04-30 (木) 23:19:05
以前晒してkzkz言われてた人いるんですが大丈夫ですかね・・・。 --
2015-05-01 (金) 23:57:04
現在は匿名になったからもういいんじゃないかな --
2015-05-01 (金) 23:57:52
今はリプレイは匿名になっていますよ。 --
2015-05-05 (火) 00:30:49
稀によくある偵察時32万→実際28万の現象だが、実はこれ、奪える量は防衛側のコアレベルじゃなくて攻める側のコアレベルで割合決まってないか?自分コア7で32万と表示されたコア6(LVUP中ですらない)を撃破すると基礎が28万になっている。表示バグであることは変わりないが。 --
2015-05-07 (木) 14:24:06
コアレベルを6に上げた途端、やたらと高い階級の奴ばかり攻めてくる。そんな奴らから守れるわけねーし、リベンジしようにもガチガチの防衛でコアどころかプラントすら破壊もままならん --
2015-05-09 (土) 08:39:13
コアレベル6なのに攻めてくるのはコアレベル7のガチガチガランのみ。リベンジしても防衛ガチガチだから資金資源略奪して帰還もままならない。これほんとにログアウトゲーか?張り付いてた方が圧倒的に得なんだが。 --
2015-05-13 (水) 08:29:05
かといって長時間張り付くのも苦行だしなあ このままだとプレイヤー減るから一刻も早くなんとかすべきだよな --
2015-05-13 (水) 14:19:22
これ勝敗判定をコア破壊じゃなくて、トータルの破壊率にでもした方が良いんじゃねーかと思うわ・・・ --
2015-05-13 (水) 20:55:43
それコアの意味がw --
2015-06-02 (火) 17:19:06
97%壊して敗北した俺が通りますよっと --
2015-06-02 (火) 17:27:10
防衛戦は倒されても大破しないとか・・?それくらいしないと防衛のメリットに対するデメリットが大きすぎると思うのですが、みなさんはどう思われますか? --
2015-06-22 (月) 08:07:00
↑追記。コア壊されてもMS・MA大破しない、のイミです。 --
2015-06-22 (月) 08:07:46
その分勝てば撃墜されてようが無傷に戻るんだからね --
2015-06-22 (月) 08:45:16
そんなんよりもエースやMAが5機までしかセットできない現状のが問題。仮に短時間で6連続殴られた場合、6回戦目に基地がもぬけの殻になることもあるわけだし。機体はこれからどんどん増えるからブートスタンドに6機目を入れれるようにしてくれば良い --
2015-06-22 (月) 09:21:30
5回に1回くらい勝てるようになるしかないね --
2015-06-22 (月) 10:47:16
そもそも防衛戦は防衛する側のための戦いじゃないからね。略奪する(される)ゲームなんだから、敗北時のデメリットが大きくて当たり前。それを防げる基地を作るのがゲーム目標でしょ。敗北前提でメリットデメリットのバランス考えるのはナンセンスだと思うな。 --
2015-06-22 (月) 18:23:05
木主だが、言われてみりゃその通りだ。敗北してもリスクが少なければ誰も基地設営を意欲を持って取り組まなくなりますね。 --
2015-06-22 (月) 19:58:35
防衛戦は成功時しか経験値は入らない?コア破壊された場合、経験値は0なのかな? --
2015-06-22 (月) 20:00:38
いや、失敗でも入るよ。エース倒してればその分もちゃんと入る。 --
2015-06-22 (月) 20:05:33
ちゃんとというが半分くらいにはなってる気がするな、負けた時のエース撃墜経験値。。 --
2015-06-22 (月) 20:14:40
木主です。ありがとう。貴方になんかの賞あげたいくらい感謝しまくってる俺がいる。 --
2015-06-22 (月) 20:32:19
あーごめん、ちゃんとっていうのは0にはならない(エース撃破時にはエース分も増える)っていう意味でね。半分にはなってるかもしれない。 --
2015-06-22 (月) 21:31:10
同じ日に、同じ人に2回も攻められることってあるの?あいだ5時間空いてるけど・・・ --
2015-06-22 (月) 21:01:30
あるかないかで言えばある --
2015-06-22 (月) 21:01:55
コア割られた場合の話。MSMA撃破されたらレベルアップしない限りMSMAは回復中になるけど、MSMAが落とされなかった場合は回復中にならないようなんだけど気のせい?レベルアップはしてなかったと思う。被ダメ量にもよるのかもしれない。 --
2015-07-11 (土) 12:25:25
少なくとも俺は負けて回復中にならなかったってことはないな --
2015-07-11 (土) 12:33:42
ログイン時のログではレベルアップ表記あるけど、ログイン後のイベントログではレベルアップ表示が無いから、レベルアップに気がついて無いだけかもしれない。 --
2015-07-11 (土) 13:10:14
ログイン後のイベントログでレベルアップ表示がされないのは承知してる。一応自分用にログイン時のログのキャプチャ撮って置いたけど、防衛戦LOSEかつ対象のMS破壊かつ対象のブートスタンド壊されずかつレベルアップしてないのに次の防衛戦で再登場してたのを確認。次の防衛戦までたった2分しかあいてないので回復期間に入ったとは思えない。要は、LOSEでもブートスタンド残ったらMSMAは壊れないのかな?長くてすまん。 --
木主
?
2015-07-12 (日) 19:32:17
MS壊されてブートスタンド壊されたやつも2分後ので再登場してるから、単にほぼ同時に重複で防衛したせいかもね。俺の勘違いかな。失礼しました。 --
木主
?
2015-07-12 (日) 20:11:05