ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/迎撃戦/ガンダムを狙う者
のバックアップ(No.25)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/迎撃戦/ガンダムを狙う者
へ行く。
1 (2017-07-02 (日) 13:29:46)
2 (2017-07-02 (日) 23:06:37)
3 (2017-07-03 (月) 01:33:46)
4 (2017-07-03 (月) 11:32:00)
5 (2017-07-03 (月) 23:06:46)
6 (2017-07-04 (火) 02:23:03)
7 (2017-07-04 (火) 05:32:32)
8 (2017-07-04 (火) 08:16:22)
9 (2017-07-05 (水) 02:15:45)
10 (2017-07-05 (水) 07:49:45)
11 (2017-07-05 (水) 15:09:34)
12 (2017-07-05 (水) 22:54:24)
13 (2017-07-06 (木) 01:23:11)
14 (2017-07-06 (木) 07:13:34)
15 (2017-07-07 (金) 09:31:21)
16 (2017-07-07 (金) 11:40:08)
17 (2017-07-07 (金) 16:44:37)
18 (2017-07-07 (金) 23:12:21)
19 (2017-07-08 (土) 15:21:54)
20 (2017-07-08 (土) 17:34:19)
21 (2017-07-08 (土) 19:45:29)
22 (2017-07-08 (土) 22:30:34)
23 (2017-07-09 (日) 02:51:47)
24 (2017-07-09 (日) 05:12:44)
25 (2017-07-09 (日) 07:20:43)
26 (2017-07-09 (日) 13:55:22)
27 (2017-07-09 (日) 16:34:04)
28 (2017-07-09 (日) 20:00:17)
29 (2017-07-10 (月) 02:16:56)
30 (2017-07-10 (月) 06:29:13)
31 (2017-07-10 (月) 08:57:12)
32 (2017-07-10 (月) 11:53:05)
33 (2017-07-10 (月) 14:09:00)
34 (2017-07-10 (月) 17:03:12)
35 (2017-07-10 (月) 19:06:19)
36 (2017-07-10 (月) 21:34:06)
37 (2017-07-11 (火) 00:26:25)
38 (2017-07-11 (火) 03:05:56)
39 (2017-07-11 (火) 06:26:11)
40 (2017-07-11 (火) 09:32:17)
迎撃戦/ガンダムを狙う者
いつも通り課金機を早く手に入れて攻略するか、未課金ならレグナントとジンクスをサッサと手に入れてG10に育成するかという展開になりそうね。 --
2017-06-27 (火) 20:36:05
エースの出撃ENは一部ガシャ機を除いて過去イベと同じ。前回と年末年始のGガンイベ参照すればだいたい埋まる。それにしてもガンタンク624とかマンサ556とか修正してやればいいのに。 --
2017-06-27 (火) 21:14:13
偵察と四天王で1000位乗り切れそうだ --
2017-06-27 (火) 23:03:37
専アビあると、カバー範囲の広さもあって、課金機よりいいスコア出す場面もあるくらいだったよ。 まだそこまで詰めたわけじゃないけど。 --
2017-06-28 (水) 00:36:11
無出撃クリアって何面いけた?とりあえずステ1と2はいけたけど --
2017-06-27 (火) 23:40:59
3面も無出撃だね、俺がやるとザクにどうしてもプラント撃たれるのでどうやるのかわかんないけど(´・ω・`) --
2017-07-02 (日) 21:10:16
とりあえずこれ出しとけば・こう置けば安定ってのはあるんですかね?ちなみに自分はコア9・エースはデュナ・ハンマ・Oガンダム量産機はリアルド・イナクト・フラッグ・デスバーディ・デスアーミー・ザク3という編成イベント機体はバーディとノーベルしか持ってません。ガチャ産は回してないので無し戦力は殆ど工場産です --
2017-06-28 (水) 06:34:36
直してやったけど改行は禁止な。量産のグレードをどれだけ上げてるのかで変わるからなんともいえないけど、迎撃はBが強いからバウ入れるのがおススメ。FはEN高いし敵が足元すり抜けていくだけだから、使わずにS出す方が良い。それを踏まえて①バウをばらまく②足りなければデスアーミーで補う③敵のFタイプが出る方向にはSを出す④敵エースにはなるべく自分のエースぶつけて戦艦ジャミングで補助する。まずは何機出しても良いからこのイメージで施設壊されずにクリアするの目指すのが良策かな --
2017-06-28 (水) 07:05:08
まず改行すんな。迎撃戦ではBとCが活躍するから量バウとズサとジンクスⅢ入れとけばそこそこ勝てるよ。オバフラが出てくる面だけは射程か機数あるSが必要だがね。 --
2017-06-28 (水) 08:15:58
テンプレ回答ならBやC使えぐらいしか言えない。ステージによって使えるエースや出し方変わるしそこは臨機応変に対応するしかないし、そういうイベント。脳死プレイしたいなら課金ガシャ回して2つ当てて出しとけばOK。 --
2017-06-28 (水) 15:21:34
テクチャとメカチャをすべてジンクスIIIに突っ込め。G8か、できればG9にできればソコソコのスコアが出せるはず。 --
2017-06-28 (水) 23:58:35
ケルディムGNHW引いたおかげで8000は越えたからとりあえず1000位は余裕として、500位はどこまであがるんだろな。 --
2017-06-28 (水) 23:56:19
う~む、とりあえず一通りクリアだと思って専アビ張ったアニメじゃないZZをエースに使ったが、タイマン力の高さが病みつきになってなかなか代替できるエースが探せない…… --
2017-06-29 (木) 13:30:41
Bキュベがいいよ。トルーパーのファンネルが盾になってくれるから、多少の敵が相手なら損傷無しで帰ってきてくれる。 --
2017-06-29 (木) 20:43:22
一通りクリアしてみたけど1000位ってけっこうきびしいなぁ。 アビ取れなかったらゴミ確でしょ?このMA --
2017-06-29 (木) 15:40:08
アビ無しはキツいですが、反射あるなら反射使えばいいから無理することもない。反射無いなら防衛無理ゲーの今までと同じになるだけのことだから無理することもない。どちらにせよ頑張る必要はないかと思います --
2017-06-29 (木) 15:50:01
素の性能が射程8でダメ20%カットで着弾型、普通に性能高いと思うよ。他のイベ系MAと比較しても遜色ない性能だけど、まさか専アビ付けた他MAと専アビ無しのこれを比較してないよね? --
2017-06-29 (木) 17:11:24
フリミとかデビルガンダムのアビ無しとカニのなんかアビ付いたやつしかないんだけどそれと比べるとどんなですかね・・・ --
2017-06-29 (木) 19:36:31
↑現状の仕様での脅威度なら、反射ンブロ>>アビ盛りデンドロ>専アビレグナント>デンドロ>レグナント・妖花・専アビMKⅡ>専アビヴァルヴァロ・フリミ>その他くらいじゃないかな。アプデ後の仕様でCとBがエース・MAスルーするようになった場合の脅威度は、専アビレグナント>超えられない壁>アビ盛りデンドロ>レグナント・デンドロ・専アビMKⅡ・反射ンブロ>その他MAって感じに変化しそうではある。 --
2017-06-29 (木) 19:59:14
じゃあ、今反射ンブロ持ってなくても、このイベで専アビレグナント(復讐レグナント?)をゲットできれば、次の環境下で強基地になる可能性があるのね!!?? --
2017-06-30 (金) 00:18:08
強い基地なら、素通りしてコア割ろうとする人もいて、レグナント活躍できると思うけど。そもそも弱い基地に攻める場合、全部引き倒してコア割ろうとするから無意味なのでは。強い防衛エースが手に入る可能性は誰にでもあるから取れるなら取ればいいとしか --
2017-06-30 (金) 00:57:14
アプデ後は火力だけで言えば専アビサイコmk2も脅威度として迫るものがあるけど、こいつの専アビ脅威の1つはジャミングが効かないってことだな。エースぶつけると確実に対峙して痛い反撃食らうのが面倒くさそう。 --
2017-06-30 (金) 00:59:26
DXチケで旬の機体が出たので久々にやる気出そうと思ったけど、1000位以内に入るにはスコアどれくらいあれば良いだろうか?過去経験で予測が付く方教えて下さい。 --
2017-06-30 (金) 09:44:28
ここで聞くより、過去イベントのコメントに予測なり何なりが書いてますのでそちらを参照にした方が確実だと思います。 --
2017-06-30 (金) 10:46:09
一応過去見て来たけど参考になるんかね?正直わからなかったよ。 --
2017-06-30 (金) 11:37:16
何か自分が書いたの読み返したら随分突っぱねた返事してたね。ごめんなさい。 --
2017-07-02 (日) 20:53:02
上の木は1000位以内は178000って事だよね。 --
2017-06-30 (金) 11:38:41
最近は、一週間前に600位行かなかったら諦めてます/・・・ --
2017-07-02 (日) 20:47:43
特攻機2機体なら間違いなく1000位以内確定だが。1機体だとCチームと偵察部隊。なければジンクスⅢのGを上げて使うしかないが、月一ガチャもあるし、1000位以内激しくなりそうだ。 --
2017-06-30 (金) 12:18:22
みんな偵察隊使ってるのね。オーライザー呼び出しとどっちが良いかな? --
2017-06-30 (金) 16:13:51
オーライザー使ってみ、分かるから。呼び出したトルーパーの索敵範囲狭くて本体に向かってくるF処理ぐらいにしか使えん。 --
2017-06-30 (金) 18:17:58
迎撃戦のスコアを「詰める」って言いますが、具体的に何をすればいいんでしょうか。1000位以内に緩和されてから初のMAで、ぜひ専用アビが欲しいので、アドバイスお願いします。 --
2017-07-01 (土) 00:10:23
使うエースと量産をギリギリまで減らしてポイントを高める作業=詰める --
2017-07-01 (土) 00:20:33
特攻エースと量産のGを10まで上げて資金の続く限り何度もチャレンジ。 --
2017-07-01 (土) 00:25:47
期間内に特攻倍率いいやつG上げ+どこに出てくるか把握+800位ぐらいキープしとかないと間近でひっくり返されるから頑張って --
2017-07-01 (土) 01:39:37
ありがとうございます、量産機のG上げをして、何度もチャレンジする、ってことは分かってるつもりです。ただ、漫然とやり直すだけでは同じことの繰り返しなので、何かコスアを詰めるときのコツみたいなものとして、何をすればいいのかお聞きしたかったのです。敵が出てくるところは大まかには把握できますが、さすがに後半の方は全部把握もできませんし… --
2017-07-01 (土) 07:32:39
無差別、F、C、エースの出てくる所を覚えて対処。このへん対処遅れると100%取れなくなったりコア耐久削られたりでスコアがゴッソリ目減りする。砲台Bは砲台壊滅してなければこっちのユニットに勝手に釣られてくれる --
2017-07-01 (土) 10:27:02
いや、ええとな、いつどんな敵が出てくるか全部把握するのは当然なんだ。その上で全てに対処できる最適解を考える。具体的にどうすればいいのかって話だと
迎撃戦/変革の時
のコメント欄とか最近更新されてない某攻略ブログが参考になるんじゃないかな? --
2017-07-01 (土) 16:25:13
ぐ、ここまでしないと専用アビは取れないのか…なるほどです、とりあえずどこに何が出てくるか把握することから始めたほうがよさそうですね。フロンとコア迎撃戦も、配置を見直さなくてはならないようですし。 --
2017-07-01 (土) 23:20:06
フロントコア迎撃戦100%とか、多分3000人以上がラクに未出撃100%してると思うが、その次元ではもはや手はあるまい --
2017-07-02 (日) 01:15:14
1000位緩和後でMA専用アビが欲しいのは全員だ。他と戦力差を付けない限りスコア差は付かない。G上げやLv上げは当然のことで、性能が上がれば量産が減らせる。エースも消費ENの低いものを出来るだけ採用する。戦力的に弱いエースならアビで補強する。少なくとも今回は課金特効機が無いならジンクスIIIとレグナントはG9以上じゃないと争えないと思うよ。 --
2017-07-01 (土) 11:59:15
レグナントはなくても妖華があればいける、ジンクスの育成最優先 --
2017-07-01 (土) 13:03:03
↑木の発言と↑の枝を見た上でのアドバイス?妖花あるように見えんの? --
2017-07-01 (土) 15:01:39
妖華は討伐戦だったし、ランキング争いもぬるかったからなぁ…ともあれ後でガチで使う気ならレグナントはサクッとG10にするよろし --
2017-07-01 (土) 17:13:40
妖花取れてる奴が詰めってどうやるんですか?なんて質問しないと思うわ。てか妖花持ってたとしても課金特攻機3つ持ちでもなきゃレグナント必須級なんだが、どうやったらレグナント無くてもいけるなんてアドバイス出来るんだ。 --
2017-07-01 (土) 17:55:05
レグナントなくてもいけそうなのは確か、妖花付きバグは特効なしでも強すぎる。 --
2017-07-01 (土) 18:59:32
妖花やってたときは半休止状態で、ラフレシアすら持ってません(今年から復帰)。ジンクス3とレグナントのG上げが必須なのは了解しました。あとは、シュツルムディアスやネーデルガンダムがG6、バウやズサがG7のままなのですが、追加でG上げは必須でしょうか。ちなみにコンテナ課金500円ほどさっきしてみましたが、なかなかテクニカルチャージャーたまらないですね… --
2017-07-01 (土) 23:26:00
↑今回は諦めて次回のイベントに向けて準備するが良いと思う。チャージャー貯めて時間のガチャに向けてリアルマネーを貯めよう! --
2017-07-02 (日) 00:16:17
とりあえず量産はジンクスⅢさえ上げれば何とかなる。あとは持ってるエースで差が出るから可能ならWB隊やグレミーバウあたりのトルーパー付きSエースをG上げ出来れば多少スコアは上がると思う。が、四天王マスターの専アビ無いと辛いところでもある。 --
2017-07-02 (日) 01:03:27
今回の二種にラボのジンクスあればそこそこいけるんじゃない? --
2017-07-02 (日) 01:03:54
同じく課金機体なしで1000位以内目指してます。シュツルム+量キュベを極限まで強くし(G10+Bサポ+ZZサポ)、ST5とST10を無出撃クリアしたら1000位直前まで行けました。あとはST15を無出撃クリアできれば1000位以内も何とか行けそうな気がします。頑張りましょう! --
2017-07-02 (日) 04:11:44
フロントコア防衛なんて無出撃で100%取って当たり前みたいなところあるから、今1000位に入れてないのに楽観視せずにもっと頑張った方がいいですよ。特に来週末辺りにはジンクスⅢも育ってきてシュツルムなんかより全然強くなるから、追い込みかけてくる人もいるし、目くらましにフロントコア防衛をあえてちゃんとクリアせずに残してるなんてのもよくあるから、ボーダーもまだまだ大きく変わると思いますよ。 --
2017-07-02 (日) 08:32:03
ありがとうございます。まだ1週間以上あるから油断できませんね。。ジンクスⅢ育てて頑張ります! --
2017-07-02 (日) 10:39:31
Rebuild後に有効なMA専アビが報酬だから1位のスコア-2000pt以内でも厳しいと思うよ。 --
2017-07-02 (日) 19:21:23
最後の日曜日の追い上げはすごいから今500位ぐらい余裕じゃないと1000位はきびしいかも --
2017-07-02 (日) 17:22:52
最後のエース倒したときに何体量産が余ったかを見て減らすといいですよ。あと、B量産4機ならエース1機の方がお得な場合があるのでその辺も勘案するといいでしょう。 --
2017-07-03 (月) 10:41:23
1000位ラインは177000と予想する。 --
2017-07-01 (土) 09:43:59
いや今回はガチ機体だからそんなもんじゃすまない178200は軽く越えてくわ --
2017-07-01 (土) 11:20:26
それ特攻機3機ないと軽くは超えないような気がするのは気のせい? --
2017-07-01 (土) 18:37:23
機体によっちゃ一機で178500超えるが流石に時期尚早なので 今回はGゲーだわ --
2017-07-01 (土) 20:52:41
プルツーじゃない方が当たったが、プルツー機一択だったのか? --
2017-07-02 (日) 00:18:33
いいえ、Gブルゲーです --
2017-07-02 (日) 00:58:44
Gブルいいよね。10連5回目でやっと出てくれて、月一ガチャでもG5Gブルだった…俺にはこれしかないんだ!だからこれが一番なんだ --
2017-07-02 (日) 09:43:19
前回のガチャで2マソとDXチケ50枚入れたのにGブルもマスターも出なかったワイ号泣 --
2017-07-02 (日) 20:22:03
まぁ1000なら176000くらいだな --
2017-07-02 (日) 03:47:34
無課金ラインが175000チョイあたりらしい。そこから考えても176000台が妥当な気がするね --
2017-07-02 (日) 08:36:25
無課金でもMAレグナントで専アビ四天王とホワイトベース隊あると176000はいけるね --
2017-07-02 (日) 16:30:47
エース使わなくても177000超えるよ。ジンクスⅢをG10、レグナントをG8以上にすれば178000も可能。 --
2017-07-02 (日) 19:05:11
今回四種無しでも178500超えた件について。専G必要だけど ちなみに四天王もWB隊も使わない。 --
2017-07-03 (月) 08:39:24
5Aエース4種なしでそんなに行くならトップスコア1850000ぐらいいきそうなもんだけどな --
2017-07-03 (月) 09:42:05
そんなとこかな。とにかく終了前日のスコア上昇にはいつも驚かされる。油断はできん。 --
2017-07-02 (日) 08:53:30
フロントコア戦(ST5/10/15)を無出撃100%でクリアしたら、もうそれ以上はスコア上がらないんでしょうか?それ以外のステージをひたすら詰めるしかない?? --
2017-07-02 (日) 03:50:46
いえす。 --
2017-07-02 (日) 04:35:35
ありがとうございます。なぜ特効機体が有利なのかよく分かっていなかったのですが、出撃ENが低いから、フロントコア以外のステージで大きく差が出るということなんですね。。勉強になりました! --
2017-07-02 (日) 10:49:04
フロントコア迎撃戦の防衛率に影響する施設って、コア、ラボ、プラントということで、ビルドセンター、同盟タワー、オペセンは影響ないの?造船所はラボでいいのかな? --
2017-07-02 (日) 15:06:21
影響あるよ。偽装ビルドセンターは影響ないからわざと破壊させて活用する。 --
2017-07-02 (日) 15:45:19
破壊されても問題無いのは砲台(偽装含む)、エーススタンド、MAスタンド、防壁のみ。それ以外は破壊されると防衛率が下がる。 --
2017-07-02 (日) 22:29:46
無課金やから、テクチャ使ってジンクスあげたりして177000やっと突破や・・・と思ってたらプルツー当たったがな。今頃かい! --
2017-07-03 (月) 08:06:37
おめでとう。オイラも無課金だけどなんか希望持てたよ。 --
2017-07-03 (月) 09:29:54
1000位ライン177000では厳しいかね?無課金でも行ける事わかったし。 --
2017-07-03 (月) 10:33:46
迎撃苦手だなぁ・・量産のレベルとランクageないことにはどうにもならんなこりゃ --
2017-07-03 (月) 20:32:00
個人的にはチーターが低速チート使っても上限スコアが決まってるから課金機でちゃんとやればトップスコア取れる分、迎撃の方がまだ公平性がある。課金機も持ってれば有利になるのは納得できる。低速チートで人力不可能なスコアを楽々出される討伐は嫌い。 --
2017-07-03 (月) 21:12:47
それでも今の1/10仕様は抵抗あるわ。以前の1/2で良かったと思うんだけどなぁ --
2017-07-03 (月) 21:14:12
量産のG・Lv上げするのは討伐でも同じだぞ。むしろ討伐の方が重要まである。でも俺は腕さえあれば課金機0でも上位狙える討伐の方が好きだな。まあ確かにチーターが上独占するっていうのは痛いけどそれは対応しない運営がクソなだけで討伐というシステム自体の問題じゃないと思うんだが。 --
2017-07-04 (火) 11:42:53
バンナム版アカウントのイベント参加者5000人。以前は1万人いたかな? --
2017-07-04 (火) 08:06:46
前回討伐戦が6000人ぐらいじゃなかったか --
2017-07-04 (火) 12:40:13
今更なのですが、フロントコア以外のSTの無出撃クリアって可能なんでしょうか?MAと戦艦の選択だけがすべてなので、やはり強いMA持ってないと無理ですかね? --
2017-07-04 (火) 11:23:03
少なくともst1はレグナントでG6くらい、Lvが48ぐらい、戦艦はリンホ。下の方に行ったザク2砲撃で吹き飛ばしてレグナントのHP減ってきたら回復、で無出撃出来たな。ただそれ以降が難しいが。というか最近の迎撃はコア防衛以外の無出撃は妖花ラフレシア無いと出来ない場合が多いです。 --
2017-07-04 (火) 11:37:13
今回は四面までは無出撃可能らしい、やり方はしらない --
2017-07-04 (火) 12:32:58
違う、三面か --
2017-07-04 (火) 12:38:57
st1.2は目をつぶってもいける。st3は薄目を開けばいける。st4は目が飛び出てもいけない --
2017-07-04 (火) 12:47:29
↑戦艦武装使い切ったらすることないんだから、目はつぶってもいけなきゃ正直困るわけだが --
2017-07-04 (火) 14:32:32
↑↑st3も、そんなに簡単なんですか?ラフレシア・レグナントでいろいろ試してるんですけど、どれも後1撃位の差で資源プラントが壊される。 --
2017-07-04 (火) 15:34:13
2は妖華じゃないと無出撃無理っぽい気がする --
2017-07-04 (火) 17:16:22
置いてある砲台をサポーターで強化すればいける、って場合もあるからサポーターの有無も若干関わるかなぁ。とりあえず報酬のレグナントをG8くらいまで上げれば今からでもst1はできるよ(G7でバルカン金+プラチナ張った状態では行った) --
2017-07-04 (火) 14:36:41
皆さんアドバイスありがとうございます。レグナントは持っているので、鍛えればst1〜3までなら行けそうですね。頑張ってみます! --
2017-07-04 (火) 14:59:49
2はレグナントじゃ無理。壁割れるのがイーゲルだけだからレグナント殴るついでにビルセン叩き割られて100%取れない --
2017-07-04 (火) 18:43:45
確かにST2は難しいですね。。ウォドムの数も多いし、ネェルアーガマのジャミングで足止めしてもあと一歩のところで施設壊されてしまいます。レグナントで行くなら、攻撃速度アップのアビ付けないと難しそうですね。 --
2017-07-05 (水) 11:15:45
ウォドムが(射程の都合)壁割ってくれない=レグナントはビルセン×2の囲いから出れない。イーゲルが壁割ったところでレグナントの射程内だから前にいかない。殴られた時に巻き込まれてビルセン割れる アビ云々の話じゃないんだが --
2017-07-05 (水) 16:49:45
st15が無出撃いけないです、皆さん当たり前にできていらっしゃるのでしょうか?? --
2017-07-06 (木) 00:09:34
昔あった特定のサポないと無出撃不可~なんてこともなく今回もガシャエース抜きで普通に無出撃できました。配置なんかはもう崩しちゃったのでアドバイスできないですがレグナントのGを上げてエースはガンタンクや専アビZZ、マスター四天王やグレミーバウ、ゴッグ辺りを。当然今イベ機体や過去ガシャ機体があればそちらの方がいいです。 --
2017-07-06 (木) 00:36:58
コアマテリアルでプラサポ砲台やスタンドを増やしておかないと厳しいかもしれません。カンスト基地なら余裕だと思います。 --
2017-07-06 (木) 00:48:14
俺はプラチナのウズパト偽装二つにボス一体任せてる。あと砲台出てくる敵の位置に合わせて置いたり、エースいろいろ試したり(専アビ付けたタイマンの強いシャイニング置いたり、狙ったところに行ってくれないゴッグ諦めて、そこに長射程で攻撃感覚も長くその場に留まってくれるケルディムに置き換えたら上手くいったとか)。結構苦労したけど自分の考えた通りにいったら楽しい。 --
2017-07-06 (木) 01:22:49
皆ができるとは言わないが、st15無出撃クリアがMA専アビゲットラインより遥か下にあるのは確か…特に2ndアップデート後はね。まず、どこにどういう種類の敵が来るかを把握、それに対応するように砲台を設置…自分の防衛サポの優秀なものを意識、また敵エースには偽装ビルセンをあてることも考える。ダメならまた修正…試行錯誤しましょう、また防衛エースもGバ自動発動なのでそれを踏まえた配置を --
2017-07-06 (木) 01:49:29
コアマテの追加設備なし、レグナントG1、ガシャエースなしでいけたで。でもプラサポ3枚あるけど --
2017-07-06 (木) 07:54:24
レグナントのG1ってどこで入手したの? --
2017-07-06 (木) 08:18:19
今コアLvがどのくらいにもよるなぁ。後持ってる機体。特効付いて無くても専G専アビ付きのゲンガオゾはボスとタイマンして殴り殺せるから便利。後ガーベラや専Gサザビー(ファンネル)なんかも雑魚なら一掃できるから便利だよ。 --
2017-07-06 (木) 16:13:34
ガシャエースなし、スタンド増設なしでやっとst15いけました。ボスが現れる付近にケルディムとデュナメスを置き、量産FやSが出てくる場所に防衛サポで強化した拡散ビーム置いておくと、けっこう重宝しました。 --
2017-07-06 (木) 18:03:43
やっとst1、5,10,15無出撃クリア達成できたよ。レグナントG8になったらだいぶ楽になった。ジンクス3はLV、Gカンストしてるからなんとか178000までスコア詰めたい。 --
2017-07-07 (金) 20:40:08
ありがとうございました。迫撃砲がコストかさむので、それを撤去して代わりに拡散とかバルカンとか多めに置いたらいけました!ガンタンクとZZのアドバイスもありがとうございました! --
2017-07-09 (日) 08:04:02
なんだかんだで、レグナントG10にしたらスコア詰めに結構役に立つね。最新課金特攻が一機もないけど、レグナントとエースに頑張ってもらってなんとか1000位入りたい… --
2017-07-06 (木) 10:23:11
ジンクスIIIも強いね。1日任務でテクチャとメカチャを配布してるんでジンクスのG上げがはかどる。だけど最終日の順位争いがきつくなりそう・・・ --
2017-07-07 (金) 18:31:21
昨日詰めて800位代まで上げたんだけど、今日見たらもう900位代に下がってた。。やっぱガシャ機なしやと、頑張っても厳しいな。 --
2017-07-08 (土) 01:44:37
1000位に入るなら現段階で何pt必要になりそうですか? --
2017-07-08 (土) 01:59:40
177200~17500ぐらいかな --
2017-07-08 (土) 02:32:41
まぁ、土日あるもんなぁ。現在の1000位は162000くらいだが、みんな詰めれば1000点くらいは軽いか……上がるな~、上がるな~(毎回ボーダーギリギリ勢 --
2017-07-08 (土) 08:12:21
↑訂正 177200~177500ぐらいかな --
2017-07-08 (土) 02:33:56
178000ないと厳しいでしょ。 --
2017-07-09 (日) 00:21:54
178000は500位のボーダーだろ(実際もう少しは上なんだろうけど)、1000位なら…177800くらいじゃないか?結構な混戦で賑わってるなw --
2017-07-09 (日) 01:33:28
課金機なしでも178500まではいける、が、そこまで詰める人が1000人いるとは思えぬ過疎具合よ… --
2017-07-09 (日) 01:27:37
課金機ありで178500↑なんですが、無しだとレグナントとジンクス以外何を使ってるんですか? --
2017-07-09 (日) 01:53:43
課金機無しで178000をわずかに超えたくらいで現時点500位以上なのだが…まだ上があるのか。一応現状を報告するとレグG10ジンクスG10ジンクス3G9だ。他は使っていない。 --
2017-07-09 (日) 02:34:19
とりあえず課金機無しだと14面がすんごくキツイ気がする、レグナントとバンシィが上手く処理できん…(´・ω・`)ここだけハイスコアと200点以上差がある --
2017-07-09 (日) 03:08:44
14は無課金だと17613が限界じゃない?ちなみにエース不使用。ここは行動特性を理解した上でのパズルゲームよ(´・ω・`) --
2017-07-09 (日) 04:45:29
↑ありがとう、行動特性考えて詰めたらスコア400くらい伸びたよ。エース使ったけど、量産G10に出来てないから最適解はあきらめる… --
2017-07-09 (日) 07:30:34
G10ジンクス3、G10ティエレン、G10リアルド、G8レグナント、G10専Gタオツーで178053pt。専Gタオツー11面迄は要らないけどそれ以降はSのトルーパーが凄く活躍する。必要な時あるかと思ってG上げ&集中3x2付けてて良かったわ --
2017-07-09 (日) 11:51:47
今回のイベ課金機無し、G10ジンクス3、G10Sティエレン、G8レグナント、エースはG9シャアザク隊、MAはレグナントの他に専アビラフレシア等も使用してで178452。また、サポーターは銀の00シリーズ移動速度アップや、普段使わない資源&資金施設系のHPアップなど、それなりに色んなサポが必要だった。もう疲れたよ・・・ --
2017-07-09 (日) 13:04:57
今回事前準備がほぼ無意味でジンクスⅢとレグナントが必須品なのがキツかった…テクチャ的に --
2017-07-09 (日) 14:12:44
今でやっと900位代だけど、もう無理かなぁ。。事前にテクチャ温存したり、ラボ空けとかなかったのが痛かったなぁ。次回頑張るか。 --
2017-07-09 (日) 15:55:12