ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/V2バスターガンダム
のバックアップ(No.20)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/V2バスターガンダム
へ行く。
1 (2017-01-11 (水) 08:20:05)
2 (2017-01-11 (水) 10:23:25)
3 (2017-01-11 (水) 17:14:42)
4 (2017-01-11 (水) 22:07:05)
5 (2017-01-12 (木) 00:27:28)
6 (2017-01-12 (木) 03:02:36)
7 (2017-01-12 (木) 05:28:13)
8 (2017-01-12 (木) 07:29:37)
9 (2017-01-12 (木) 10:35:44)
10 (2017-01-12 (木) 13:43:29)
11 (2017-01-13 (金) 08:33:23)
12 (2017-01-13 (金) 11:49:33)
13 (2017-01-13 (金) 16:15:29)
14 (2017-01-14 (土) 11:10:04)
15 (2017-01-14 (土) 15:10:01)
16 (2017-01-15 (日) 09:17:45)
17 (2017-01-20 (金) 16:22:04)
18 (2017-03-20 (月) 22:41:19)
19 (2017-04-12 (水) 06:35:27)
20 (2018-09-08 (土) 14:28:57)
21 (2019-06-12 (水) 07:23:31)
22 (2019-06-16 (日) 02:08:02)
23 (2019-06-18 (火) 03:26:32)
24 (2019-06-18 (火) 13:08:44)
25 (2019-06-18 (火) 23:49:57)
26 (2019-06-19 (水) 03:27:10)
27 (2019-06-19 (水) 07:57:28)
28 (2019-06-19 (水) 13:04:26)
29 (2019-06-19 (水) 22:28:48)
30 (2019-06-20 (木) 01:27:53)
31 (2019-06-20 (木) 03:44:53)
32 (2019-06-20 (木) 10:25:00)
33 (2019-06-20 (木) 13:04:19)
34 (2019-10-23 (水) 12:16:17)
35 (2019-10-23 (水) 23:30:34)
36 (2019-10-24 (木) 09:49:14)
37 (2019-10-24 (木) 12:01:57)
38 (2019-10-24 (木) 14:05:28)
39 (2019-10-25 (金) 09:56:06)
40 (2020-05-26 (火) 04:12:29)
V2バスターガンダム
火力の馬に対して、こいつは範囲の鬼だな。常時Bシナ並の通常攻撃範囲してやがる。 --
2017-01-10 (火) 23:41:14
訂正:Bシナ並→BシナのGバ範囲並 --
2017-01-10 (火) 23:41:51
Bシナ攻撃Gバ範囲並みは言い過ぎじゃないですかね。両方持ってるけど、それ目的でゲットした人がガッカリしますよ。ちなみにGバ発動まで55秒でした。 --
2017-01-11 (水) 00:54:55
確かにBシナGバ並は言い過ぎたね。横範囲は同等だけど縦範囲が2マスほど小さいから、奥行きを押し縮めて四角い範囲にしたような感じだわ。 --
2017-01-11 (水) 01:06:00
百式改はメールで要望だしてもスルーなのに風雲に続きこんな性能の機体だしてきて運営マジで恨むわ 本当にユーザー舐めてるんだね --
2017-01-11 (水) 09:19:56
範囲わざわざ変な風にしなくても、機体が斜めってるからそういう範囲になってるだけだと思うよ。ここでは1マス単位で表示してるけど、実際には少数の概念があるから。 --
2017-01-11 (水) 09:39:49
通常攻撃範囲8×6だろ 一発でも撃たれたら量産消滅やろな --
2017-01-11 (水) 01:40:49
滅茶苦茶広いけど幅8ではないでしょ --
2017-01-11 (水) 11:13:59
一見すると信じられないぐらいの広範囲だからね…ありえないと動揺したのかあるいは情報戦してるのかもね --
2017-01-11 (水) 10:37:42
範囲がシンメトリーになっていないのも前例がなくて信憑性に欠けるし、画像がほしいところ。 --
2017-01-11 (水) 12:08:54
百式改「・・・」 --
2017-01-11 (水) 12:15:31
百式も結局ちゃんと検証されてないじゃん。 --
2017-01-11 (水) 12:36:42
通常範囲扇じゃないんだよなぁ。6マス届くどでかい横長の長方形なんだよなぁ --
2017-01-11 (水) 10:34:28
幅8マスもあって1発1,600を1.5秒間隔で撃つとかインフレ通り越してぶっ飛んでないか?下手すりゃ攻撃でも壊れてるだろ --
2017-01-11 (水) 10:50:54
幅8なら特効2を3枚で、砲台3台巻き込めば2回攻撃の度にGバ10000ダメとかに --
2017-01-11 (水) 12:12:55
むしろ攻撃の方が向いてるような…というか範囲攻撃のアビ「特攻」ってどういう処理だ? --
2017-01-11 (水) 17:20:05
要検証だけど、対象でカウントするなら対象分発動するし、攻撃回数で発動なら1回発動だし、どっちもあり得る。 --
2017-01-11 (水) 17:49:24
これ、複数に特攻の効果が乗る様ならGバーの55秒という使用時間も気にならなくなるね。誰かリプレイ情報プリーズ。 --
2017-01-11 (水) 18:43:57
特攻は範囲攻撃だと巻き込んだ全てに加算されるよ。砲台3基なら特攻効果×3になる。アルヴァアロン特攻で確認済み。 --
2017-01-11 (水) 20:16:17
高出ハイテかと思ったけど、ハイテ必殺に特攻盛りか… --
2017-01-12 (木) 07:27:48
壁4枚挟んだ施設を攻撃したら、射程1~4までの壁が幅5マス分均等に削れていたので、少なくとも幅8ではないようです。射程5以上と射程0の幅は専用の基地じゃないと調べられないので、自分では分かりませんでした。 --
2017-01-11 (水) 13:48:02
同盟員さんに協力と許可をもらって調べたリプを載せておきますね。参考にどうぞー。168975006 --
2017-01-11 (水) 17:38:11
今出先で見れないんだ。結果だけ簡潔に頼む --
2017-01-11 (水) 17:50:10
少しいびつですが、射程0~6の範囲に、均一に幅5の範囲攻撃でした。 --
2017-01-11 (水) 17:56:14
リプレイ映像の破壊範囲を画像としてWIKIに提供しても良いですか? --
2017-01-11 (水) 18:09:54
はい、どぞどぞー。 --
2017-01-11 (水) 18:12:54
感謝です。画像上げてきたので興味ある人は、そちらもどうぞ。 --
2017-01-11 (水) 18:18:50
おおGJ。若干角度付いてるけど、射程0~6までの5*7で間違いなさそうやね --
2017-01-11 (水) 18:20:07
最初に範囲書いた人がいかにテキトーだったかが分かるな。 --
2017-01-11 (水) 18:26:42
ほんと、感覚で書いてたのがよくわかる。それにしても範囲広いな、密集型の基地ならいろいろ巻き込んで更地に出来そうだ。 --
2017-01-11 (水) 18:30:17
こいつとFAZZは火力逆だと思うわ --
2017-01-11 (水) 18:37:20
こいつ火力低いけどイベ終了後は覚醒3でもつけて防衛用エースに使えますか? --
2017-01-11 (水) 18:46:30
範囲は申し分ないし、火力面においてもなんだかんだ言ってFAZZやアルヴァアロンが現役なんで、使えない理由はないね。 --
2017-01-11 (水) 18:51:51
HPは、他の範囲課金機より若干少なめだから覚醒発動しにくいかもね。ただ、範囲は優秀だし火力も間隔1.5秒と表記よりも高めになる。十分防衛で使っていけるレベルだと思うよ --
2017-01-11 (水) 18:59:54
この超範囲持ってて尚且つ1.5秒で攻撃力もHWS並とか、今までHWSだけ頭二つ抜けててやばかったのにそれ並かそれ以上が続くとかゴッドから急にインフレしすぎじゃないのか。プラチナでただでさえ防衛きつくなってるのにマジで正気か運営 --
2017-01-11 (水) 19:05:22
コア11になったら施設コストも5000とかになるだろうし、防御兵器全体の能力が上がって瞬間的な殲滅力も上がるし、攻撃側もグレード上がるとは言え、今までと同じような上昇量だったら防衛強化度合の方が強いだろうし、まだまだ序の口かもしれんぞ。 --
2017-01-11 (水) 19:23:25
特任のエースもインフレしてきてるしエースで殴りエースで守るゲームになりつつある 戦略戦術編成より性能が物を言う --
2017-01-11 (水) 19:31:38
どんな防衛だろうと、ガッチガチのガチ編成の狙われたら負けるのに合わせて防衛もインフレ起こしてきてるけど、それを入手できない人たちを完全に置いていってしまう現状は危なっかしいと思う。なんか上手い調整の仕方はないもんかねぇ --
2017-01-11 (水) 20:52:20
アドバイスありがとうございます --
2017-01-11 (水) 19:44:55
あとGバ範囲の施設の位置もおかしいし、こっちの範囲も怪しかったりするんじゃないか? --
2017-01-11 (水) 18:49:28
流石にアレは無いよね。あの範囲が正しかったら、Gバースト貯まったら射程が1になるとか追加効果入れないとダメなレベル --
2017-01-11 (水) 18:54:54
動画見ると射程8以上ある感じだね。後1.5秒間隔だけど発生は早くないかなこれ…防衛用ではかなりやばい機体なんじゃ… --
2017-01-11 (水) 20:15:40
「特任のボス攻撃範囲のまま誤ってガチャ配信してしまいました」ってお詫びが出ても納得するレベルの攻撃範囲 --
2017-01-12 (木) 14:28:13
射程と索敵の概念も良くわからないよね。どう見ても射程6だし、壁5枚挟んでも攻撃出来そうだけど… --
2017-01-12 (木) 14:41:30
HWSとかもそうだけど範囲攻撃機体は攻撃自体は射程上に届くんだよな。爆風範囲みたいなもんなんだろうけどそこまで対応射程にしろよとは思うけどタゲの後攻撃できなくなるのは一長一短だからなぁ --
2017-01-12 (木) 14:48:04
そこまで対応射程にしてしまったら∀討伐戦みたいなのじゃターンXが目標から70°くらい横を向きながらあのGバモーションをし続けるようになっちゃう。きめえ --
2017-01-12 (木) 19:35:44
G9全損1日と10時間 なげーよ --
2017-01-12 (木) 22:43:29
グフカスも馬もグシオンも他のG9機体もほぼ同じはず。 --
2017-01-12 (木) 22:51:26
例外でザクⅢ改が早いくらいだね。 --
2017-01-13 (金) 20:51:26
G9で1d10hは普通。長いというと2dあたり --
2017-01-13 (金) 17:33:23
Gバ範囲わかったので更新。
資料
--
2017-01-13 (金) 20:49:33
Gバこんなに幅あるのか。戦闘中のピンクの範囲表示だとめっさ細いから幅3あったらラッキー位に思ってたわ。 --
2017-01-14 (土) 01:17:55
って見てる画像違ったw --
2017-01-14 (土) 01:18:35
今さっき制圧戦で戦ってみたけれど、ぶっ壊れだなこれ。G9や10に上げたWが2、3発で溶けてゆく --
2017-01-14 (土) 20:10:04
同盟戦の攻守で見る限り、覚醒3付けた範囲Sの防衛力は風雲>HWS>V2B=FAZZ=ザメル>百式=タンク>レオパて感じだけどな。V2BはHP低めで攻撃速度遅めだからG10のWで殴ると覚醒発動させにくいし、3発も受けることないと思うよ --
2017-01-15 (日) 00:10:01
「Wが2、3発で溶けてゆく」状況って別にこいつの攻撃範囲に限ったことじゃないしなぁ。それをぶっ壊れというなら、ほとんどの複攻Sがぶっ壊れになってしまう --
2017-01-15 (日) 00:24:23
攻撃範囲広いから対Wより対S,F様でHWSより良い場合もあると思う。 --
2017-01-15 (日) 18:17:45
幅7だろ?表現の方法の違いと思うけど偶数とかは無いと思う。
(改行修正済)
中心に対して左右両方に+3づつだと7で、左右+4だと9。
(改行修正済)
4x4施設の密集に対して正対した状態で3施設に当たるので幅7マス --
s
?
2017-01-12 (木) 02:14:42
つ
画像
--
2017-01-12 (木) 02:35:38
百式改と同じでスプレーが左側に付いてるから若干ズレルっぽいね --
2017-01-12 (木) 07:07:05
いや、MSの位置関係みれば一目瞭然だけど、斜め向いてるでしょ。左寄りなのはスプレーとか関係なく、機体自体の位置。影みるとよくわかるよ。 --
2017-01-12 (木) 09:27:28
左側に判定が寄ってるから~だと右後ろが壊れてる説明がつかない。こりゃあ百式の範囲も怪しいもんだ。 --
2017-01-12 (木) 12:02:36
説明つくだろ・・・ --
2017-01-12 (木) 12:45:30
つくだろーと言いつつ説明はしてくれないのね。 --
2017-01-12 (木) 12:51:42
マジレスすると画像のは斜めに撃ってるからで百式改のは半分ずれた位置から小さい扇範囲の範囲攻撃。 --
2017-01-12 (木) 14:50:00
画像見て貰いながら説明すると、機体の左真横3マス目と機体右後ろ横が壊れていて機体前方の右隅の1つだけ壊れていない。このことから機体が誤差程度に右に傾いて本来壊れない位置の壁にも小数点コンマ範囲に入ったと推測される。詳しく説明したかったけど、旨く説明できなかったので画像で何となく当たり判定を示してみました。画像UPしているので、良ければそちらどうぞ --
2017-01-12 (木) 16:00:16
↑概ね当たってると思いますが、自分の解釈を付け加えると、横半径は2マス縦範囲は6マス。射程5で、攻撃範囲の開始位置は自分の後ろからではなく、中心点。◼がデカいけど実際にはもっと小さくそのマスを4分割した左下あたりに位置すると考えて、同じように傾けてみてください。 --
2017-01-12 (木) 16:29:37
大方、斜め向いてて歪んだ範囲を当ててるだけだと思うけど、リプレイのひとつもあげればみんな納得するよ。 --
2017-01-12 (木) 02:44:04
壁に向かって90度で撃つと5枚HITだから幅5だと思ってたわ。 --
2017-01-14 (土) 01:15:29
幅5なんだな。4x4施設の並びの接触点は両方に当たり判定があるのはマス目のマスじゃなくマス目の線だからなんだな。だから幅5でも4x4施設並びの中心に正対すると左右+2射線でちょうど3施設に当たるんだね。 --
2017-01-21 (土) 01:22:04
範囲攻撃持ちだし防衛エースに使ってきたけど最近範囲攻撃エース増えてきたからV2バスターを攻撃用にしようかと思ったんだけど、攻撃用に運用してる人っているのかな? --
2017-03-21 (火) 07:41:19
HWSとバスター組ませるとニヤニヤ --
2017-04-12 (水) 15:35:27
他の範囲Sより、V2バスターいる基地ってなんか言い知れぬ怖さを感じる事はある。 --
2017-04-12 (水) 15:45:40