ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/迎撃戦/最終バトルロイヤル!強襲四天王!
のバックアップ(No.16)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/迎撃戦/最終バトルロイヤル!強襲四天王!
へ行く。
1 (2017-01-02 (月) 18:36:40)
2 (2017-01-03 (火) 14:32:37)
3 (2017-01-03 (火) 17:39:50)
4 (2017-01-03 (火) 19:43:36)
5 (2017-01-03 (火) 23:29:30)
6 (2017-01-04 (水) 01:39:49)
7 (2017-01-04 (水) 03:47:55)
8 (2017-01-04 (水) 06:24:06)
9 (2017-01-04 (水) 15:40:12)
10 (2017-01-04 (水) 17:56:02)
11 (2017-01-04 (水) 23:56:53)
12 (2017-01-05 (木) 02:04:13)
13 (2017-01-05 (木) 04:12:56)
14 (2017-01-05 (木) 07:40:30)
15 (2017-01-05 (木) 09:54:42)
16 (2017-01-05 (木) 12:29:00)
17 (2017-01-05 (木) 15:12:25)
18 (2017-01-05 (木) 19:40:14)
19 (2017-01-06 (金) 00:53:41)
20 (2017-01-06 (金) 02:57:08)
21 (2017-01-06 (金) 10:54:07)
22 (2017-01-06 (金) 15:26:11)
23 (2017-01-06 (金) 17:28:23)
24 (2017-01-06 (金) 23:21:00)
25 (2017-01-07 (土) 01:50:21)
26 (2017-01-07 (土) 06:44:09)
27 (2017-01-07 (土) 09:17:31)
28 (2017-01-07 (土) 12:13:53)
29 (2017-01-07 (土) 23:44:24)
30 (2017-01-08 (日) 02:50:51)
31 (2017-01-08 (日) 09:38:51)
32 (2017-01-08 (日) 14:58:09)
33 (2017-01-08 (日) 17:42:14)
34 (2017-01-08 (日) 23:28:47)
35 (2017-01-09 (月) 02:47:18)
36 (2017-01-09 (月) 05:44:47)
37 (2017-01-09 (月) 08:04:59)
38 (2017-01-09 (月) 13:22:50)
39 (2017-01-09 (月) 15:27:32)
40 (2017-01-10 (火) 02:18:23)
迎撃戦/最終バトルロイヤル!強襲四天王!
序盤はデビルガンダムのG10・LV60に耐久UPやダメージ反射のアビ積んでれば、一機も出さずに行けるな --
2016-12-27 (火) 17:03:20
14と19の「勝負! ガンダムファイト」は出てくるのがエースのみなのがちょっと斬新ね。怒りシャイニングやシュピーゲル持ってれば、タイマンで撃破できて楽そう。 --
2016-12-27 (火) 19:12:52
19はレベル上げが相当しやすいね --
2016-12-27 (火) 19:16:59
ゴッドと四天王あれば無課金でも修理時間なしレベリング出来てお手軽ね --
2016-12-29 (木) 23:00:24
出て来る敵エースがが全部Gバの範囲ブッパマンになっててふく。おかげで施設巻き込みされるの面倒 --
2016-12-27 (火) 21:39:35
Gバというよりボスモーションって感じだけどな。てか、迎撃戦に出てくるエースっていつもこんなんだろ。 --
2016-12-28 (水) 19:03:54
クシャトリヤのメリーゴーランド攻撃思い出したww --
2016-12-29 (木) 05:27:01
命を削りまくるサイサイシー --
2016-12-29 (木) 23:24:34
8、課金機のみでやったのに500ポイントも差がある。またなにかあるのか? --
2016-12-28 (水) 01:53:49
エースに覇気でも付いてるかと思ったらそうでもないみたいだし、バグかチートなのかね。もしくは気づいてない仕様が何かあるんだろうか… --
2016-12-28 (水) 07:45:12
まだイベやってないから分からんけど、ウォルターは違うの? --
2016-12-28 (水) 09:26:23
機体ゴッドガンダム(風雲再起)のみ、下はデビルガンダムのみでも届かない。わからんw --
2016-12-28 (水) 12:30:48
今回はチートだったみたいね --
2016-12-28 (水) 16:57:18
15まででDX3枚無理じゃないか!?と最初思ったけど20まで普通にあった、19の時点で達成できたしやっぱり前回2nd初の討伐戦だったから難易度高め設定なだけだったんだろかね --
2016-12-27 (火) 17:48:56
HARD普通に行ける人が途中で報酬全達成できるし、2nd実装からの迎撃戦からしても若干優しいかもな。 --
2016-12-27 (火) 19:09:54
やっぱイベは二週間ないといろいろ辛い。特にGガンみたいに量産少ないやつは。クリアするだけして何を鍛えていくか考えていけるし。しかし久々の単体作品のイベで機体少ないせいか敵配置機体には難儀してるようにみえる。 --
2016-12-28 (水) 05:13:14
ウィングとFAのenマジかよ、より高ENのFGで200前後て --
2016-12-28 (水) 13:39:27
今までもひとつ前のガシャ機はEN90,修理66の軽減だった訳だし間違えだよなぁ…。素のENが約200なら次回の迎撃でも使えるレベル --
2016-12-28 (水) 15:23:06
少し情報が古いけど、
迎撃戦
で判明しているENから言えば、Gが672~836。Fが509~766で、誤ってEN90%カットされていると考えた方がしっくり来るっていうね。 --
2016-12-28 (水) 16:51:25
今回のステージ1,2の未出撃クリアの難易度は低かった。 --
2016-12-28 (水) 14:17:52
フロントコアも楽だし、結構テクチャ貰えそう --
2016-12-28 (水) 15:23:31
自基地ステだけでも4×15で60は貰えるね ウマウマー --
2016-12-29 (木) 05:11:15
貰える機体や特効MA的にも今回は敵視点やな 頑張って地球浄化するんや・・・ --
2016-12-29 (木) 07:29:50
キョウジはマスターに「貴様の思い通りにはさせん!」って言ってるけどねw --
2016-12-29 (木) 22:20:32
もらえる機体と視点は過去イベを見ても無関係だと思う。視点で言えば、ドモン視点でしょ。 --
2016-12-30 (金) 00:45:14
ENですが、シュピーゲルは261、ドラゴンは270です。 --
2016-12-29 (木) 11:13:05
ボルトは390ENです。 --
2016-12-29 (木) 11:43:17
迎撃は敵量産のHPの項目が地味に欲しいこの頃 --
2016-12-29 (木) 18:13:14
というか編成画面で消費ENをちゃんと出して欲しい。 --
2016-12-29 (木) 20:13:59
Gガン勢すくないから敵も弱め設定?楽勝だった、これぐらいの難易度がいいな --
2016-12-29 (木) 18:51:17
敵の出方がいつも通りちょっと意地悪なステージはあったけど稼げる時は稼げたしね。むしろ機体数が量産・エースともに少なすぎるわりに妙に難しめだった83がおかしかった気が。 --
2016-12-29 (木) 20:15:04
ラフレシアの専アビやプラチナサポの普及なんかも相対的に楽に感じるようになった要因かも。つか、反シャンと妖ラフレは迎撃必須要員化してて取れてない人涙目。 --
2016-12-29 (木) 21:05:40
高耐久低火力なのか反射しても全然削れないエースが多いのに対して、バグが優秀。抜かれるのさえ気を付ければ大暴れ --
2016-12-29 (木) 23:22:49
100%行かないステージいくつかあったのに、取り合えず流しで20ステージクリアしたら全ての報酬もらえた・・・楽だ。 --
2016-12-31 (土) 11:31:15
敵側のデスビーストって射程5あるよね --
2016-12-30 (金) 12:03:58
ステージ19はマジでお年玉だな。Gガンキャラ同士で戦わせて掛け合いも楽しめるし、これは本当に良い仕事と言い切れる。 --
2017-01-01 (日) 00:59:00
これで難易度低いとか嘘やろ。。。判定長い範囲攻撃で量産一瞬で消し飛ばされるしかといって体力も後半になると異常なまでに高いし。16とかノーマルでもクリアできる目処立たん。 --
s
?
2017-01-02 (月) 01:06:49
広範囲なだけで、攻撃力は低いからラボのゴッドとかでも修理いらずで終われるぐらいだよ。たぶん根本的な戦術をミスってると思われ。 --
2017-01-02 (月) 01:40:09
いや、Gガンの機体が整ってないとキツイと思う。うちはアーミーとバーディをアプデ前の機体数が好みでG10にしてたのが幸いして、19で全報酬習得出来た。それでも全施設無破壊は何回か試行しないと辛いし、今回のセット特任はクソ気味だったから資金不足も厳しいだろう。特任道中はビースト整えたら楽になったから、ビーストの強化をおすすめするよ。 --
2017-01-02 (月) 01:51:07
えっ。スタジェとエースしか使わないですけど…ズゴEはグレード上げてたらスコア詰めるのに使える場所もあるかもしれないけど、そのレベルの話じゃないしな。 --
2017-01-02 (月) 01:57:25
エースはラボのゴッドさえあれば、あとは四天王とウォルターでなんとかなるし、戦力不足ならヘッドとデスビをさっさとG上げしてしまうことやね。ヘッドはともかく、デスビはザク、グレイズ、ガナザ、ロトに次いで総火力5位だから今後の特任なんかでも活躍できるしね。 --
2017-01-02 (月) 01:59:51
エースも今回は敵が弱いから課金機じゃなかったら、ENと初期の強さから言って、ラボのゴッドが最適だしな。 --
2017-01-02 (月) 02:02:10
16は慣れたら、ドゴスに四天王とゴッドとヘッドとデスビ、デビガン&デスアで15100ptは行けたから頑張れ。敵の優先を考えて利用するといいよ。 --
2017-01-02 (月) 01:53:39
みんなレスありがとう。とりあえず16-19全部EASYでスキップして20面解いてウォルターと四天王取ったらだいぶスコア上がった。 --
s
?
2017-01-02 (月) 02:10:48
タイトル的にランタオ島でのガンダムファイトメインの内容とは言え、デビガンはボスとして出現しなかったな --
2017-01-02 (月) 22:36:00
このイベで他主要機体のスーパーモードが出ると思ってたんだがな・・ボスとして出してるのに実装されてない機体が多いわ。もうGガンイベはこれで最後かもしれないのに --
2016-12-31 (土) 17:39:58
まだ、元旦イベントがあるから一気に4機投入かもしれない!(但しガチャかもしれないけど・・・ --
2016-12-31 (土) 17:46:09
ま、まだデビルガンダムコロニーがいる…! --
2016-12-31 (土) 17:48:50
それを全出ししちゃったら、今後Gガンイベントも新規Gガン特任もほぼ出せなくなるんだから、そりゃ出し惜しむわな。それに、それぞれ一番強い技をGバーストにしちゃってるからなぁ……仮に金ドラゴン出したとして、宝華教典・十絶陣撃つか、性能違うだけの真・流星胡蝶剣被りをやっちゃうか、Gバースト連発主義者にえらく不評な単体強化にするかって言われたら、どれもクソみたいな扱いされるだけだと思うなぁ…… --
2016-12-31 (土) 20:53:52
言うて他シャッフル連中運用価値のない連中ばっかやし、Sモード変形追加して通常攻撃をゴッドみたいに通常攻撃を必殺にしたらどうか。イベント機同様に範囲攻撃とはいかなくとも派手でいいと思います。 --
2017-01-01 (日) 01:06:19
わかりやすい対単体必殺を持つシャイニング、ゴッド、マスターと違って他のシャッフルはに通常攻撃にできる必殺が無いと思う --
2017-01-01 (日) 13:09:42
「運用価値」なんて持ち出したら、必殺技モーションを通常攻撃にする方が使われないと思うが……2秒攻撃や3秒攻撃でさえオーバーキル、空撃ちがあるって叩かれる材料にされるのにこいつらの必殺モーションなんて何秒になる事やら。 --
2017-01-01 (日) 14:00:52
ドモンとアレンビーを同時に出すと「石破ラブラブ天驚拳」が発生したりすると胸熱。(ここの運営なら既に作っているはず!) --
2017-01-02 (月) 02:39:16
普通にノーベルがトルーパーでついてて通常GバがWGFのゴッドやな。で、専用Gバでラブ天撃てるように。。。 --
s
?
2017-01-02 (月) 02:46:11
チョイ待ち。ラブラブ天驚拳だよね……レインじゃなくてアレンビーなん? --
2017-01-02 (月) 10:07:59
葉4と葉5は原作知らないんじゃ… --
2017-01-02 (月) 11:57:18
葉4がどういう意図で言ったかはわからんが、俺は原作観てるアレンビー原理主義者だ。通常で原作どおり、専用でIf実現ってこと。 --
葉5
?
2017-01-02 (月) 12:28:31
なーる。ん~~でもそのif技をGバ化ってのはなぁ。Wゴッドフィンガーは、Gバの時だけ出てくる演出でできるかもしれないけど --
2017-01-02 (月) 13:41:44
こんなこともあろうかと体を鍛え続けてるんですが出番はまだですか? -- [[ ]]
2017-01-02 (月) 23:08:13
今回は楽でした HARD20面クリアー --
2017-01-04 (水) 00:44:13
EXステの最高スコアって、自分も最高スコアになってる場合って、自分の名前が表示されるんですか? --
2017-01-04 (水) 00:55:58
そだよ。自分以外にトップスコアの人がいる場合、自分優先。別にみんなに表示されているわけじゃない。 --
2017-01-04 (水) 01:07:13
木主です。早くもレス頂いて感謝です。ありがとうございます。 --
2017-01-04 (水) 01:19:54
ハイスコア編成を参考にどうぞ。ステージ(7,8,14,19):風雲、ステージ(6,11,12):風雲&グシオン、ステージ(13,16,18):風雲&グシオン&スタジェ1機、ステージ(17):風雲&グシオン&スタジェ2機 --
2017-01-04 (水) 02:39:50
>スタジェとエースしか使わないですけど… バーディやフライドチキンはどうしてんねん。 --
2017-01-02 (月) 02:25:01
そこは適当なSFや砲撃で対応。地上の対応さえきちんとできてれば、大した脅威ではない。今回は特にジャミングより砲撃が役立つステージ多いよね。 --
2017-01-02 (月) 02:55:39
三方攻めの裏でコアに突っ込むGヘッド数体、のパターンのステージがいくつかあるから、そっちに量産出すよりは、砲撃で吹っ飛ばした方が節約よね。「ジャミングより~」はカドが立つから賛同しないでおくが --
2017-01-02 (月) 10:11:26
どっちがいいって一概に言えるものでもないし、だいたいの場合両方使うしな… --
2017-01-02 (月) 12:01:44
砲撃しか使わないなんて一言も言ってないし、ジャミングが有向な時だってもちろんあるよ。エースしか出ないステージとか。 --
2017-01-02 (月) 13:03:27
一部撤回。今回はSFが必要なステージはありませんでした。 --
2017-01-03 (火) 03:36:40
17とか、エース、MA、砲撃でカバーしきれないくらい満遍なくデスバーディと(地上班が走っていけない)壁越しのデスビーストが出てくるのだが、それでもいらんのん? SとFが必要ない(入手困難な戦力を使わないとは言ってない)って事なん? --
s
?
2017-01-04 (水) 12:47:55
17は南はローズかウォルターか四天王。北は二機しか出ないから砲撃。南東は砲台。西側はMAと砲台でok --
2017-01-04 (水) 12:55:48
おっと、↑のはバーディの対策ね。西側北側東側のビーストとヘッドはスタジェ6機で駆逐出来る。南西側が辛いならそっちにあと何機か足すかって感じ? --
2017-01-04 (水) 13:01:47
う~ん、とりあえずは何とかなった~有難う~。スタジェ10機で足りんでズゴックEちょっと出したからスコアはやや増といった感じだが。 --
2017-01-04 (水) 16:23:55
今回ラフレシア(専用付き)が必須すぎてびっくりした。ラフレシア持ってない人は順位妥協するしかないな。とりあえずステージ1~4はMAのみでおk。 --
2017-01-02 (月) 23:16:03
マジで?ステ3もラフレシアでいけるの? --
2017-01-03 (火) 23:32:37
3も4もいけるで。ヒントはドゴス。 --
2017-01-03 (火) 23:37:37
サポはどうやっていますか?対W特化型?それとも施設のHP増やしたほうがいいんだろうか? --
2017-01-03 (火) 23:43:37
サポは適当。ヘヴィ強化できるなら楽になるとは思う。最初にジャミング使ってバグが右中央に集まるように調整すれば、あとは適当に流れていく。 --
2017-01-03 (火) 23:45:58
お~!ありがとう --
2017-01-03 (火) 23:53:27
3はトップスコア出てから延々試しているが、いったいどうやったらバグが東側に行くのかサッパリだわ。4は流れはわかったけど100%は再現できてない --
2017-01-04 (水) 00:40:21
最初のビースト集団出てきた時に、右端の1機以外はバグに食いついてくる状態。だから、その1機はヘヴィで対処できないといけないから、ヘヴィサポもいるね。 --
2017-01-04 (水) 00:47:24
うん、サッパリだわ。できるのが信じられないレベルでサッパリだわ --
2017-01-04 (水) 01:10:59
そもそも最初のアーミーを迎撃することができんわい --
2017-01-04 (水) 01:14:44
あぁ、最初のアーミーは全部砲撃。 --
2017-01-04 (水) 01:20:51
試してみるわぁ…ありがとう --
2017-01-04 (水) 01:21:56
騙されるな 最高スコアは3は馬、4は反シャン必須 木主が501位になる事を願う --
2017-01-04 (水) 02:46:30
↑サイド2,3の人かな?サイド1はちゃんとMAのみクリアだよ。4もラフレシアで右砲撃の左ジャミングね。 --
2017-01-04 (水) 02:47:28
つか4の反シャンとかどう頑張ってもプラントより前に出すの無理だろう。 --
2017-01-04 (水) 02:54:41
前回イベも報酬とかで嘘情報の愉快犯がいたが↑↑↑は同じヤツかもな --
2017-01-04 (水) 04:07:55
ここのコメントのお陰で1~3までクリアできました。ありがとう御座いました。後4だけどどうしても壊される・・・ --
2017-01-04 (水) 08:29:30
3はもしかしたらラフレシアをレベルを65か70(このサイトのラフレシアのところを見るとレベル上昇でかなりトルーパーの能力が上がるとか)にしておけば何とかなるのかな?って感じだったが、4は絶望しか感じなかったわ --
2017-01-04 (水) 08:34:55
ST3は左のデスアーミーの処理の仕方っぽいね。2~3機目のデスアーミーが下ってきたら、4機目がある程度降りて来てから引っかかるようにジャミング掛けると中央にバグ寄せやすい。バグの動き次第だから、やり方分かっても何回もリトライ必要だと思われ。 --
2017-01-04 (水) 08:35:50
4は→3機は砲撃。これで右寄りにバグが3つ移動する。左は中央側のデスアミが爆散完了したタイミングでジャミングすると、左端を撃破しつつバグ全体が↑に上っていく。最低でも4つは上げてスポーンキル状態に持っていかないとダメ。敵エースには一個でも反応すれば倒せるが、動きかた次第で反応せず何度リトライしたか。 --
2017-01-04 (水) 08:45:18
コツはジャミングで左端にバグが飛んでいくかどうか。ここで左端にとんでいかなければリトライでいい。 --
2017-01-04 (水) 08:48:55
おー!3も4もいけました!ありがとうございました。 --
2017-01-04 (水) 10:39:49
4は簡単。3無理。4は砲撃で右デスアミ3機、ジャミングで左デスアミがプラント3回目叩く前。ヘッドにバグが付いて行って最後のボルトが向かう砲台付近まで来れば成功。3教えてくれ --
2017-01-04 (水) 15:24:06
まぁすべてはジャミングのタイミングよね。3は1機目のデスアミがプラントにたどり着く2,3歩前。デスアミ4機目の引っかかる位置がポイント。ビーストの右端以外が食いついてくれば成功。右下はビースト前のデスアミ出きってから砲撃。 --
2017-01-04 (水) 15:35:03
あー、レベル50代のバグだと無理なのか… --
2017-01-05 (木) 00:40:12
そんなことないよ。レベル40のラフレシアで3と4出来たよ --
2017-01-05 (木) 00:55:04
ひたすら何度も繰り返すしかないかも。同じことを十数回繰り返したらできたし(同じと言っても微妙に違うんだろうけど) --
2017-01-05 (木) 01:23:09
これ、狙ってバランス調整していたのなら、製作した人は凄いな。 --
2017-01-05 (木) 01:26:04
リプレイがそうだけど、同じ場所・時間に出しても微妙に動きが変わるんだよね。それに更にジャミングの位置と時間がズレれば結構変わってくる --
2017-01-05 (木) 03:54:56
st3でジャミングするのは資源プラントに行くデスアで良いのか?右端以外のデスビがバグに行ってもその後のデスア倒しきれる気がしない --
2017-01-05 (木) 10:18:40
そのプラントに向かう1機目で合ってるよ。後は4機目のジャミングで止まる位置とでバグ誘導。言うように右下方面は噛み合わせが悪いとやられることもあるから、防衛サポもある程度揃っていた方が確率は上がる。 --
2017-01-05 (木) 10:32:50
やっとできたわ ありがとう --
2017-01-05 (木) 11:04:13
今回はなんでこんな簡単なんだろうと思ったら、敵のHPがいつもより低いんだな。デスアミですらドゴスの砲撃で沈んでるし。 --
2017-01-05 (木) 12:58:46
そのお陰で、防衛サポもいつもより重要性を増している。サポ次第ではステージ6の北側のように砲台に任せられる場面がちらほら。 --
2017-01-05 (木) 13:12:56
6の北はエースでてくるとこじゃない? 砲台じゃ無理でしょ。 --
2017-01-05 (木) 16:40:30
二日前くらいにフロコアノー出撃で終えて600位まであがってこれで1000位以内安泰かと思ったら一気に200位落ちたから慌ててスコア詰めてる。後半いくと1000P差くらいあるステージがごろごろしてるから詰めたいけど後半は機体の出方やらしいからやなんだよなぁ…。 --
2017-01-05 (木) 02:56:02
これくらいでやらしいとか言ってたら迎撃戦できんぞ… --
2017-01-05 (木) 08:56:53
毎度そうだから、別に不当とは言わんけどイライラするから嫌なのよね。どこかエースで置き換えるだけなんでしょうけどね。 --
2017-01-05 (木) 18:54:42