ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ゲンガオゾ
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ゲンガオゾ
へ行く。
1 (2017-02-10 (金) 07:55:50)
2 (2017-02-10 (金) 10:12:45)
3 (2017-02-10 (金) 13:35:21)
4 (2017-02-11 (土) 05:13:43)
5 (2017-02-11 (土) 10:41:24)
6 (2017-02-11 (土) 14:31:26)
7 (2017-02-13 (月) 09:51:14)
8 (2017-02-17 (金) 23:35:01)
9 (2017-02-18 (土) 05:15:53)
10 (2017-02-24 (金) 16:46:50)
11 (2017-05-11 (木) 07:45:15)
12 (2017-05-12 (金) 00:19:22)
13 (2017-05-12 (金) 03:15:00)
14 (2017-05-12 (金) 05:23:16)
15 (2017-05-15 (月) 23:30:13)
16 (2017-05-16 (火) 03:30:53)
17 (2017-05-16 (火) 08:32:06)
18 (2017-05-24 (水) 07:07:29)
19 (2017-05-24 (水) 10:10:23)
20 (2017-07-19 (水) 16:33:10)
21 (2017-08-01 (火) 07:13:06)
22 (2017-08-01 (火) 09:41:36)
23 (2017-08-03 (木) 05:22:02)
24 (2017-08-03 (木) 08:06:22)
25 (2017-08-03 (木) 16:33:22)
26 (2017-08-06 (日) 05:17:01)
27 (2017-08-07 (月) 06:38:47)
28 (2017-08-07 (月) 11:29:40)
29 (2017-08-07 (月) 22:24:11)
30 (2017-10-23 (月) 09:23:51)
31 (2017-11-06 (月) 12:44:04)
32 (2017-12-30 (土) 00:14:36)
33 (2018-01-15 (月) 12:12:22)
34 (2018-01-15 (月) 16:44:27)
35 (2018-01-15 (月) 23:43:29)
36 (2018-01-16 (火) 02:45:00)
37 (2018-01-16 (火) 08:07:44)
38 (2018-01-24 (水) 11:32:33)
39 (2018-06-08 (金) 01:58:25)
40 (2019-07-05 (金) 12:17:41)
ゲンガオゾ
Gバ発動30秒っぽい。発動この速さでこの専アビは強いな。 --
2017-01-10 (火) 19:59:35
しかも無差別だからラボ殴れるね --
2017-01-10 (火) 21:14:07
この子の愛称は「雷様」に決定!! ゴロゴロ~ --
2017-01-10 (火) 21:00:38
一応、メリクリウスもモチーフは、雷神様なんだよね --
2017-01-10 (火) 22:34:40
アニメ業界じゃ原画を描くのが遅いとクビになった。つまり首を切られた。そこでアニメ制作班は思ったのだ、斬首の家系のファラの乗る機体の名前は・・・原画遅いげんがおそいげんがおそゲンガオソ・・・ゲンガオゾ!とな --
2017-01-10 (火) 23:35:58
それザンネックと合わせてそういう風に噂されただけの「俗説」だからね。 --
2017-01-11 (水) 00:45:58
Vガンダムは他にもやらかしてるから…真偽は分らん --
2017-01-11 (水) 16:05:40
オ テ ィ ン コ --
2017-01-11 (水) 20:31:54
オィテンコなんだよなぁ・・ --
2017-01-11 (水) 23:53:36
あってもなくもてもどうでもいい専用アビかなぁ。あくまも次イベへの繋ぎ程度にしか見えません。運営が正月休みほしいだけじゃないよね?再三再四の無様なアプデ更新を見てると疑いたくなるけど。。。 --
2017-01-10 (火) 22:27:38
わけわかめよー --
2017-01-10 (火) 22:34:44
これに対してそこまで言えるってどんだけ性格捻じ曲がってるのよ… --
2017-01-10 (火) 22:37:49
同意。妄想性障害の人の戯言に見える。 --
2017-01-10 (火) 22:40:10
Gバ発動するだけで耐久実質71600になる。鬼。ちなみに同類のアリオスは実質耐久71193なのでゲンガオゾの方が若干堅いが誤差の範囲。攻撃力も全くと言って良いほど同じ、攻撃間隔も同じ、しかしゲンガオゾは自己強化したりトルーパー召喚して砲台優先にさせられる上にGバ発動までの時間も15秒速い30秒。いやあ数字だけを見比べればアリオスの完全上位互換だ。回避率50%と70%の差がどう現れるかだけが問題だが課金エースレベルのぶっ壊れ --
2017-01-10 (火) 23:24:41
まぁ、確率回避ものって1/2回避確定ってわけでは無いから運なのがねぇ…。ただ、こいつの場合50%カットが付いてるからアリオスよりは確実性があるって感じかね。 --
2017-01-10 (火) 23:48:01
運悪くほとんど回避しなかった場合でもGバ発動時点でのHP2倍分の働きはするわけだしね。今は廃盤で存在しないけど自動修復2がすごく欲しい・・ --
2017-01-11 (水) 00:03:23
こいつの場合自動修復よりガッツ2ガン積みの方がいいぞ --
2017-01-11 (水) 00:19:08
確かに自動修復より手堅いし万一Gバ発動前に瀕死になっても保険代わりになるね。サンキューガッツ --
2017-01-11 (水) 00:26:12
何気にド根性3も良い仕事する。アリオスは実質耐久3.3倍だけどこっちは4倍だから実質回復量も4倍。つまり毎秒200回復が40秒も続くことになる。ガッツ1以上2以下だけど怯まなくなる分を差し引けば付ける価値はある --
2017-01-11 (水) 00:41:35
「そんなガッツよ、これからも伝説を作ってくれ~♪」が頭に浮かんでしまった…懐かしいなぁ --
2017-01-11 (水) 00:47:19
並のアリオスにも劣るわ。ガッツ積んでなんぼなのに1枠専用で埋まる。アリオスは課金次第で10まで穴があく。自己強化がもっと長ければ1個出しアリオスと張れたかもな --
2017-01-11 (水) 00:26:53
並のアリオスの意味が良く分からんのと、課金次第でアビ10枠とかもう少し現実的な話にしようぜ。こいつだって運次第で特任報酬で機体を引き当てればそこそこ枠空けられる。どっちも鯖に何人いるんだよレベルの話になるんだし両方5枠前提で考えてもおかしくなかろう --
2017-01-11 (水) 00:32:55
どうせアリオスも今は手に入らない、こいつも同タイミングで先週の新年記念ガシャあたりで復刻するだろうさ。それに特任で素材300程度なら集まるから同条件 --
2017-01-11 (水) 00:34:53
唯一移動速度だけ負けてるけどね --
2017-01-11 (水) 00:36:21
移動速度の差はでかいけどなぁ。いくらか速度アビに振る必要がありそうだし、結局アリオスと同等くらいだと思うよ。まぁ、Gバ発動時間の差でこっちの方が運用面では大分楽だと思うけども。 --
2017-01-11 (水) 03:20:53
結局2ndの壊れって特務のやつばっかだな。ガシャのは防衛で強いとかばかりだし --
2017-01-11 (水) 05:38:35
フラカス2とBキュベの二体が筆頭だもんな。 --
2017-01-11 (水) 18:24:17
専用アビの効果がトルーパーにも適用されていてユニットも回避しまくるよ --
2017-01-12 (木) 19:45:42
マジかよ。だとするとSタワーのタゲも吸えるな --
2017-01-12 (木) 19:52:54
トルーパーには基本アビは適用されないから不具合でそのうち修正されそう --
2017-01-12 (木) 20:25:29
それよか専用Gバだけでも、トルーパーにはNO DAMAGE表示が出る。これが仕様なのかバグなのかは判らんが --
2017-01-12 (木) 20:43:13
これけっきょく本体の専アビは関係なくて、トルーパーが固有で回避能力持ちだったのね。 --
2017-01-14 (土) 02:05:44
原作のこいつ良く知らなくてなんで線香花火持ってるんだ、と思ったらビームメイスを表現するとあぁなっちゃうのね・・魔法少女のステッキにも見えてなんかファンタジーだわ --
2017-01-10 (火) 23:46:49
LAちゃん・・・マスデバ・・・うっ頭が --
2017-01-11 (水) 00:20:43
よせ!くそげの話をするんじゃーない! --
2017-01-11 (水) 14:41:19
最大104人対戦できる最近大型アプデが来たゲームかな? --
2017-01-11 (水) 14:59:32
最近は、その辺りのバランスがだいぶ改善されてしまいネタにしにくいけどな。寂しい限りだぜ。 --
2017-01-12 (木) 01:13:20
素材が出なくてグレード7でも運用できる自身がない。Gバはいらんし、専用アビは取れるかわからんから次イベ用機体で落ち着くかな。今のところ重要度が判別できん。 --
2017-01-11 (水) 20:18:54
専用アビ無かったら、ただのWエースだね。専アビ付けて運用したいならテクラボでG上げする価値は十分にあると思うよ。 --
2017-01-11 (水) 20:46:15
専用アビさえあれば壊れの域だぞ。ちょっと頑張れば数万かけて手に入れる課金エースがタダで手に入るようなものだぞ --
2017-01-11 (水) 21:49:18
貼れれば強いね、アリオスがタイムアップまで戦える場面もあるし貼ってれば倒せたかもしれないと思う反面、耐久力落ちて倒されてたかもしれないけど、貼ってればと今更後悔orz --
2017-01-12 (木) 10:05:12
↓の疾風の話、かな? --
2017-01-12 (木) 20:37:03
とりあえず疾風3張っとけばいいのかな --
2017-01-12 (木) 02:28:09
王道です。疾風隠密覇気閃光あたりの3が1枠目候補かな。貴重さでは覇気閃光かもだけど、重要さでは疾風だ。アリオスも持ってたら、隠密あるなしにして、基地によって使い分けが良いかも。Gバ早い分、隠密付きはゲンガオゾが多少強引に出せて良いかな --
2017-01-12 (木) 12:16:02
木主とは別人だけど、覚醒3は?専用アビとダブって使いにくい? --
2017-01-13 (金) 00:31:41
よさが相殺されちゃうから自分なら他のにするなぁ --
2017-01-13 (金) 11:00:30
覇気3先駆3疾風3加速2とりあえず付けた。正直先駆はいらないと思うけど取りあえず --
2017-01-14 (土) 00:26:18
足遅いからタゲ取られずに最初に出せそう、先駆3いいね。2つとも限定だから先に付けたのわかるけど、よく疾風3を1.5倍でもないのに3つ目に付ける気になったな。それだけ在庫あるならアリオスも持ってるだろうに --
2017-01-14 (土) 02:32:18
専用アビは強いけど、専用Gバは使いにくい、もっと言えばいらないな… --
2017-01-12 (木) 19:55:35
枠一つ使う点でも使いにくいけど、複攻Sで防壁特性だから砲台攻撃しながら射線上の防壁吹っ飛ばしてくれる。使いよう --
2017-01-12 (木) 20:30:24
50%回避が何気にGバで呼び出したトルーパーにも反映されているのが大きいよね。 --
2017-01-12 (木) 20:51:15
まだ手に入れてないが専アビ反映されるのか?トルーパーって四天王やラフレシアの専アビみたいにそういう記述あるやつだけ反映じゃ? --
2017-01-12 (木) 21:55:36
↑修正入るかもだけど、今の時点ではトルーパーにもノーダメージって表記出てるから適用されていると思うよ。 --
2017-01-12 (木) 22:32:33
トルーパーに50%回避が反映されているというのは間違い。トルーパー自身が素で確率回避する。それも50%どころではなく70~80%レベルで --
2017-01-12 (木) 23:45:16
まぁ50%という確証自体ないが、70~80%と言い切るからにはなにか根拠が?ただの体感? --
2017-01-12 (木) 23:48:29
体感です! --
2017-01-13 (金) 00:26:55
逆に言えばダメ半減は乗ってないって事? --
2017-01-13 (金) 09:18:55
ダメージが半減されてるかどうかなんて確認のしようがないからなー --
2017-01-13 (金) 09:44:17
いや専アビの効果が乗ってるっていう話だったら、ユニットHP自体は見れるからつけた時と外した時の減り方を目視確認だけでも50%なら差で分かるでしょ。↓で言われてるようにトルーパー自体に回避ついててさらにダメもとなると確認できないが --
2017-01-13 (金) 10:55:08
専Gのみで回避が発動するなら、アビ関係ないのか…。たしかアビリティの変形とかは能力が見れないから面倒くさい --
2017-01-13 (金) 11:03:31
あれは使ってみないとわからんわ。俺も1枠使うならその分ガッツ付けるって考えてたけど、Sのくせにめっちゃ堅いわ壁をモリモリ壊していくわでマジ強い。しかも横幅4の範囲攻撃を壁に毎秒4000ダメージだぜ? --
2017-01-12 (木) 20:50:55
特効でも1発4000でもなくて、素で対壁DPS4000? --
2017-01-12 (木) 21:45:53
壁5倍だからな。素のDPSは800ぐらいしかないから砲台割る前にまず壁盛大にぶっ壊れる。Sの弾吸ってくれるし専アビ関係なしに50%回避常備されてるしWの壁割り補助とSタワーの弾除けって明確に仕事してくれるぞ --
2017-01-12 (木) 22:17:45
トルーパーは専アビが乗ってるんじゃなくて、トルーパーそのものに回避が付いてるのか…くっそー早く開け箱ー --
2017-01-12 (木) 22:33:19
特任だと本体が生きている限り壁に2万オーバーのビーム撃ちまくるからすげえことになるぞ --
2017-01-12 (木) 22:52:43
これ幅4か?5マス分はぶち抜いてるんだが --
2017-01-12 (木) 23:43:43
L1で単発732を確認。攻撃間隔1.5秒も確認。だからL1のDPSは488。攻撃範囲は幅3マスじゃないかなぁ。 --
2017-01-13 (金) 03:07:43
もしかして階級戦機体少ない人とかはグレードそのままで低G運用してトルーパー絶対召喚ウーマンになって貰うのも選択肢としてありですか? --
2017-01-13 (金) 06:31:40
上の説明文にある通り、このトルーパーは「マスターユニット破壊時、自動で破壊される」から、本体が低Gだとトルーパーメインの運用は厳しいと思いますよ。 --
2017-01-13 (金) 08:18:02
本体は専アビで硬くなるべ --
2017-01-13 (金) 10:37:34
本体は専アビで硬くなるべ --
2017-01-13 (金) 10:37:35
低G運用のメリットなんてリカチャぐらいのもんだから、べつに気にしないけどなぁ。リカチャ不足な人はやっぱ気にするんだろうか。 --
2017-01-13 (金) 10:44:39
ラフレシアではレベルによるトルーパー機のパワーアップがすごいって書かれてたけど、この機体もレベル60以上にしたらすごくパワーアップするのだろうか?アビ枠かレベルか迷うな --
2017-01-13 (金) 09:53:37
MAの場合、アビ枠埋めるほどアビが手に入らないという背景もあるし、本体の能力が控えめというのもある。ちなみに今記述されてる攻撃力が正しいなら、少なくとも攻撃力は標準的なSタイプの成長率。 --
2017-01-13 (金) 10:03:47
てか、よくみたら※ついてたから未確認の数値だったね。 --
2017-01-13 (金) 10:06:04
成長率自体はすぐ分かるしな…途中から化けるとかいう例外でも無い限りは、特性もあるしこのくらい。レベル開放分まで素材集まるのは羨ましいが --
2017-01-13 (金) 12:41:26
ラフレシアはアビで2倍と3倍になるから上昇値の影響もそれが掛かってくるけど、こいつの場合はそれがないからアビ枠の方がいいと思う --
2017-01-13 (金) 10:57:41
「分離後は、砲台優先になり、バック・エンジン・ユニットが展開する。」相変わらず運営ちゃんは言葉がおかしい(´・ω・`) --
2017-01-13 (金) 15:17:20
「分離後は、砲台優先になり、バック・エンジン・ユニットが出現する。」が良いかな。分離が必ずしもトルーパーの出現を意味して無いから、「分離後は~が現れる」って表現自体は正しい --
2017-01-13 (金) 16:11:01
前の文に「分離する」って書いてあるからそもそもの蛇足だったわ…。言いたかったのは「○を展開する」もしくは「○が展開される」だろうって事だけど --
2017-01-13 (金) 16:30:06
展開するのはゲンガオゾだから、主語をゲンガオゾに固定するなら「を展開する」、トルーパー側を主語に変えるなら「が展開される」か「出現する」やね --
2017-01-13 (金) 16:45:17
相変わらず揚げ足取りはめんどくさい --
2017-01-14 (土) 08:30:40
その揚げ足を取らせてもらえば、こういうのを揚げ足とりとは言わないな。 --
2017-01-14 (土) 10:47:45
↑屁理屈はいいから --
2017-01-14 (土) 18:58:28
母国語(恐らく)くらいちゃんと使おうよって雑談のネタだけど。そんなにいけないかね。ちなみに屁理屈も間違ってるよ。どうしようもない事だからもうやめるけど --
2017-01-14 (土) 21:09:53
運営の使う表現がちょいちょいおかしいのはわかるが、これは別におかしくないだろ。あちこちで自分が理解出来ないとおかしいといって自分の主張を押し通すのはいい加減やめて、自覚しろよ。 --
2017-01-16 (月) 22:20:01
ゲンガオゾが沈むまでにトルーパーにヒットした攻撃の合計と残HP率から計算した値だから、だいたいだけどL1でHP4000くらい。 --
2017-01-13 (金) 16:51:21
4000ってーとLv60で5400ちょっとか。確率回避ついてるみたいだしHP高めにはされてないか --
2017-01-13 (金) 20:03:20
うまく使わないとトルーパーが十分活躍する前に本体が落ちるな・・・・GとLV上げるのは当然として、隠密3より覚醒3の方がよかったかなー --
2017-01-14 (土) 00:02:10
と、思ったら隠密3も悪くなかった。自動修復1でも序盤のダメージ少ないせいでGバ発動と同時にHP満タンになってトルーパー長持ちするし。なかなか強力。 --
2017-01-14 (土) 00:20:44
通常Gバ運用か専用Gバ運用かでもいろいろと考えられて良い機体なんだけど、アビあけるほど素材あつまならいのがほんと辛い --
2017-01-14 (土) 01:42:19
アビ穴空けるとさらに強機体になるから、敢えて素材少な目にしてるのかもね。 --
2017-01-14 (土) 15:00:38
35まで終わって200届いてないので穴あけ分も集まりそうにないですが、月末のイベントでちょっともらえるかもしれないってーのに期待します。ナンマンダブナンマンダブ・・・ --
2017-01-16 (月) 08:59:29
こっちも31まで終わって181。G上げにも素材使う派だからアビ枠まで開けれるつもりは元々ないけど、コア11解放まで想定すると素材は少しでも多くほしい… --
2017-01-16 (月) 18:33:06
某ブログの方とか毎回450以上集まっててうらやましいわぁ --
2017-01-16 (月) 19:53:23
コンテナから専アビ出てくれて30まで攻略する腕も機体もないオイラは助かった --
2017-01-14 (土) 16:25:54
特務のプレイヤー基地を攻撃するのに、G10の百式とG10のジオと初期状態のこの機体(隠密3積み)と量産Sを同じところから垂れ流したら、エースの中でこの機体が最後まで生き残ってた(HP8割以上残して)。生存性能ハンパねーな --
2017-01-15 (日) 10:39:34
専用Gバ・アビと撹乱2付けてみたけどかなり強いな。V2と一緒に出したら大概の基地は量産いらずで壊滅する。 --
2017-01-15 (日) 20:28:18
結局、階級戦で活躍させる為には、専用アビ&Gバを除いたアビ枠が3枠ならどんなアビ編成がいいんだろうね。想像していたよりもいい機体になったり、思ったほどではなかっただったり。 自分は、『気合3』『ガッツ2』『自動修復1』ですが、隠密3とかあれば、出撃場所の選択肢が広がるからつければよかったのかなって感じです。 --
2017-01-16 (月) 10:15:33
残念だがゲンガオゾと気合の相性は最悪なんだよ…一番手軽かつ効果大なのは【ガッツ2】×3枚だな。他には多少強引な運用ができる【隠密3】、既存エース中ゲンガオゾが最も効果を引き出せる【ド根性3】、異能生存体であるため相性がいい【疾風3】【加速2】や【先駆3】、持ち前の耐久力で最前線で盾とさせるために【撹乱2】【閃光2】、更に生存時間を延ばす【鉄壁2】などなどが挙げられる --
2017-01-16 (月) 13:13:45
Gバ発動30秒間を盾にするような運用なら[ガッツ2*3]より[気合3*3]や[気合3*2+ガッツ2*1]のほうが優秀 --
2017-01-16 (月) 14:56:07
50%で回避した後に50%カットしたダメージの20%分しか吸収しないわけだから気合3は効果としての期待値は1/4になっちゃうんだけどな・・気合3×3で30秒間全く回避しなかったとしても30%分しか効果無いわけだからこいつよりEWアルトロンで2発目撃つために使ったほうが有用だわ。ガッツ2×3ならHP4万相当の回復になるわけだから効果絶大だよ。 --
2017-01-16 (月) 15:17:24
30秒の間にゲンガオゾが実質47800ダメージを受けることができるなら、ガッツ2*3より気合3*2+ガッツ2*1の方がいいな。でもできるかそれ?毎秒1600ダメージずつ食らわないと達成できない数字だぞ。ゲンガオゾ単機特攻でもさせるなら別だが --
2017-01-16 (月) 15:24:00
↑↑よく考えて欲しい、確かにそう思うかも知れないが、専アビのみの25%までカット(耐久4倍)が20%までカット(耐久5倍)にまで伸びるんだと。まあ30秒間限定なんですがね --
2017-01-16 (月) 15:27:04
数字出したほうが分かりやすいから実際に理論値で計算。毎秒700ダメージの砲台3基から30秒間攻撃を受け続けたとすると、90発中45発回避、45発分のダメージが31,500の50%カットで実ダメージは15,750。気合3が1枚で吸収するダメージはこの20%なので3,150のダメージ吸収、3枚なら9,450吸収。ガッツ2は1枚あたり3,580を回復し、3枚で10,740を回復する。理論値だとこんな感じ。 --
2017-01-16 (月) 15:28:49
低G運用だと気合が効果的で高Gだとガッツの回復が上回るということですね --
2017-01-16 (月) 16:10:04
あくまでガッツは発動できた上での回復量って話で発動できなければ当然回復量0ですよね?Gバ発動後で比較したら100%効果を発揮する吸収3もありじゃないかな?もちろん、発動できれば優秀だし、ガッツのおかげでGバ発動できたってケースもあるだろうけど。 --
2017-01-16 (月) 17:03:17
こいつでガッツ発動しないのは少なくとも3580を超えるダメージを受けた時に限るしそんなダメージをたたき出せるのはロックオン兄弟くらいしかいないから安心しろ --
2017-01-16 (月) 17:18:23
あとWに吸収3はないんだよ残念なことに --
2017-01-16 (月) 17:20:30
50%カットだから10%より大きい値から0%にするには実質単発3600以上要るわけで、しかも砲台も攻撃してる状況でガッツ不発はなかなか無いと思う。それに対して、気合は専アビの効果で気合発動中の30秒以内に受ける攻撃回数もダメージも半減されてるから、相性は悪い。 --
2017-01-16 (月) 17:26:14
ゲンガオゾの効果がカットじゃなくて、吸収だったら一気に話が変わったんだけどな。 --
2017-01-16 (月) 18:16:58
常時50%回避+50%吸収とかぶっ壊れやでえ・・・課金エースでも許されん性能や --
2017-01-16 (月) 18:25:54
↑気合無かったら、過剰ダメで堕ちる可能性がある分カットの劣化になるけどね --
2017-01-16 (月) 18:56:03
ガッツとの相性も良い底力3も効果的ですね 底力が発動したら覚醒キラーにもなります --
2017-01-16 (月) 15:27:22
トリスタ3とか覇気3とかってダメですかね・・・まぁどうせ90%怖くて付けれないけど・・・ --
2017-01-16 (月) 20:47:11
トリスタ3は、タゲられてなんぼのこいつのアビとは相性が悪いけど、覇気は相性が良い --
2017-01-16 (月) 21:14:59
迷いなく疾風3つけちゃったけど話題にあんま出てないな失敗だったのか --
2017-01-17 (火) 14:51:04
逆だよ、生存能力高い機体に疾風は鉄板だから話題に出すまでも無いってこと。 --
2017-01-17 (火) 18:36:30
Vガンシリーズに特効つく通常ステージなら、専用Gと専用アビつけてGバースト発動さえすれば、単機でクリアできるな。ダメージ半減と回避50%強すぎる --
2017-01-16 (月) 14:05:01
40クリアして素材300届かず…あと一回出ればアビ枠空けれたのになぁ。イベントで素材でるのに期待するしかないか。 --
2017-01-16 (月) 19:44:39
余りまくってるド根性盛りしとけばいいんじゃないですかね --
2017-01-17 (火) 12:38:48
ド根性2つ以上盛っても、ラボ殴ってから突撃する運用で効果が無駄になりやすい上に、HP価値でガッツ2に劣る。 --
2017-01-17 (火) 14:09:17
ド根性って効果重複したっけ? --
2017-01-18 (水) 12:24:35
覚醒やフル稼働、トリスタなどが効果加算にならないのは、条件を満たしたときに同時に発動するからであって、ド根性の場合は普通に全て発動してそれぞれが50回復する効果を生むだけだよ --
2017-01-18 (水) 12:42:36
ド根性5枚積めば毎秒250回復して結構耐える --
2017-01-18 (水) 12:48:46
ガッツ2快進撃2撹乱2とかやってる --
2017-01-17 (火) 19:26:56
階級の防衛だとトルーパーの範囲攻撃はいいかもな。Gバまでの時間と本体の生存率が難しいが --
2017-01-18 (水) 01:39:25
間違いようがない事象なんだが、エアプっているんだな --
2017-01-18 (水) 01:45:17
自分で「Gバまで」って言ってるからねw --
2017-01-18 (水) 09:27:41
これは酷い --
2017-01-18 (水) 04:46:41
ん?ようするにどゆこと? --
2017-01-18 (水) 09:48:00
ガンジオやったことあれば、ありえないこと言ってるよね --
2017-01-18 (水) 10:44:33
そうなん?なんのことかわからんがそりゃすごいな --
2017-01-18 (水) 11:12:32
防衛側だとエースはGバ使えないのに・・・って事じゃないの? --
2017-01-18 (水) 12:19:38
そうなのか?リプレイみないから知らなかったthx --
2017-01-18 (水) 12:24:49
リプレイって……攻めたことも無いのか?? --
2017-01-18 (水) 12:27:58
最近始めて迎撃戦のコア防衛しかやったことが無いって可能性が… --
2017-01-18 (水) 10:53:22
階級戦のこと言ってるし無いかと... --
2017-01-19 (木) 09:09:00
現在、Gバーストや専用アビリティにて発動する回避について、ゲーム内説明に比べて高い効果で発動していることを確認しております。上記に対して2017年1月24日(火)メンテナンス時にゲーム内説明を修正いたします。 よく避けるなと思ったら実際に50%以上だったとはね --
2017-01-18 (水) 20:22:00
アリオスも異常だったからなぁ。普通に20%くらい上乗せされてても驚かないよ。 --
2017-01-18 (水) 20:29:20
アリオス+15%、グリムゲルデ+20%、ゲンガオゾ+25%。実質的な回避率は1番低いけど修正値一番高いという。バックエンジンもそれくらいあるってことだろうしやばいわ --
2017-01-24 (火) 17:03:18
それでもダメージ50%カットがあるから強いよね --
2017-01-19 (木) 06:47:09
G10に上げて階級戦で何戦か使ったけど、Gバ発動が安定してるから本当に強いね。惜しむらくは、アビ枠空ける分の素材が出なかった事だけど… --
2017-01-19 (木) 09:32:30
今回のイベントでたぶん素材貰えると思うから、200以上あるなら空けられると思うよ --
2017-01-19 (木) 09:51:56
素材使ってG上げしてたら可哀想。 --
2017-01-19 (木) 10:42:05
躍起になって、追ってきてくれるじゃないCAR --
2017-01-23 (月) 22:54:18
W逆境2が余ってて使い道に困ってるんだがこいつにつけるのはありだろうか.... --
2017-01-24 (火) 09:43:39
逆境は発動が遅すぎる上に発動したところで、事態が好転することはないから、素直にハロメダルにするか、テコ入れを信じてつけずにとっておくかだね。攻撃力あげたいなら隠密先駆の方がまだマシ。 --
2017-01-24 (火) 12:11:13
逆境は序盤から生き残って発動させるんじゃなくて、後半に出してエースやコアを攻撃させる運用がいい。だからこいつの貴重な枠を使うのは勿体無い。 --
2017-01-24 (火) 14:01:15
何故余ってて使い道に困るような微妙アビをこういう分かりやすい強機体に付けようと思うのか・・ --
2017-01-25 (水) 00:56:38
無傷発動できればHP期待値143200の化け物に。 --
2017-01-24 (火) 16:48:47
こんなのWじゃないわ!火力がついたGよ! --
2017-01-24 (火) 16:54:20
える、知ってるか?リンホで8000回復してやれば64000回復と同等になることに。こいつのためだけにリンホにするのもアリなレベル。 --
2017-01-24 (火) 16:58:11
ネェル「」 --
2017-01-24 (火) 20:05:56
信じて貼り付けたド根性3が毎秒400回復*40秒の化け物になるなんて・・・ --
2017-01-24 (火) 17:03:37
なったんじゃなくて最初からそうだったんだけどな… --
2017-01-24 (火) 22:13:01
トルーパーの回避率は同じくらいなんだろうか --
2017-01-24 (火) 17:59:26
50%50%じゃ死にそうだからトリスタ3つけた自分ちょっと後悔 --
2017-01-24 (火) 18:12:44
50%50%でもタゲが外れるトリスタ3は専アビを殺してるだろう… --
2017-01-24 (火) 18:44:36
量産のこと考えると、トリスタはハズした方が強いよ。わりとマジで --
2017-01-24 (火) 18:52:18
イベントで2個配られただけのWトリスタ3をなんで?よりによって、こいつに… --
2017-01-24 (火) 18:58:20
Gバとかアビの性質やシナジーを全然考えずにとりあえず強いアビ付けて失敗しました的なお手本だな。 --
2017-01-24 (火) 22:05:47
最も希少で汎用的で強力なアビの一つを捨てるとは、同情するよ --
2017-01-24 (火) 22:15:32
盾としての性能は落ちますが、トリスタを有効に使うなら覇気3と宿敵盛りのエースキラーがお勧めですね トルーパーが一時的に集中砲火を受け即落ちる危険がありますし 覚醒キラーとしての火力には少し心もとないですがエースをある程度は無力化できると思いますよ --
2017-01-24 (火) 22:27:13
もう何しても強い機体と思う。唯一してはいけないことは、アビ枠を増やす300素材を確保せずにG上げで使ってしまうことだけだ。 --
2017-01-25 (水) 20:28:00
回避・ダメージカット・トルーパー、トルーパーも範囲攻撃・回避・防壁特性。ぼくのかんがえたさいきょうのきたいを地で行く性能だな。 --
2017-01-25 (水) 08:29:31
カット50%回避50%にしようか回避75%にしようか迷ってたらカット50%回避75%が出来上がったゾ --
2017-01-25 (水) 09:09:53
回避性能が80%90%だったとしても別に構わないけど永続効果がダメだな。せめて60秒とか時限式にしないと・・それでも十分強いが --
2017-01-25 (水) 14:11:56
制圧でなんとなくG8の四天王とアルトロン(EW)、G6のこいつを出して見たら四天王とアルトロンが落ちた時こいつはHP7割以上残して生存しててワロタ、回避ってすごいな。 --
2017-01-25 (水) 20:50:56
全員もってるよしってるよ --
2017-01-25 (水) 22:05:11
砲台を集めてるタイプの接待に単体で出して、砲台ゾーンに突っ込ませるギャンブルプレイとか --
2017-01-25 (水) 22:30:22
G10エース達に混じって強化途中と思われるG7のまま実戦投入されてくるあたり末恐ろしい… --
2017-01-26 (木) 10:20:22
アビ盛り盛り一軍エースに混じってG8のこいつを盾運用のつもりで出撃させたら最後まで生き残った上に耐久3割も余っててくっそ笑える。最前線に一人で送り込まれておいてぴんぴんしてんじゃねえよ異能生存体かお前は --
2017-01-26 (木) 12:46:32
今まで微妙なWエースしかいなかったので、温存していたWの覚醒3を付けるべきか?隠密3も在庫があります。 --
2017-01-26 (木) 12:45:40
砲台密集地をなぎ払いながら進軍して、最奥で火力の高いエース達に一斉に狙われる。という基地を攻略するならエースのタゲを確実に10秒間とれるという意味で覚醒3は悪くないけど一番いいのはガッツ2盛り盛りだなー。最も単純で最も汎用性が高い。ガッツ2ひとつ付けるだけで実質耐久値3万加算してるのと同じだし。下手な☆3より優先度高い --
2017-01-26 (木) 12:52:37
10秒が確実になる点で一定の効果があるとはいえ、被弾を減らしてしまえるこいつには効果が薄め。なら1,2枠目のレアアビは、疾風で生存力を火力にしていく、ド根性や覇気、ガッツで生存力をさらに上げるのに使った方がいい --
2017-01-26 (木) 13:16:42
余計なことせずガッツだね。ガッツ2を4枚貼って枠に余りがないはずだけどな。アリオスは枠に余裕があるし、ガッツ2は4枚以上いらないし、星3は確率悪いから覇気疾風隠密閃光を先につけてるだけよ。 --
2017-01-26 (木) 13:44:23
一番いいのは鉄壁2+ガッツ2*3だぞ。ガッツ2*4が耐久値1.8倍なのに対して1.84倍になるから耐久値を更に5728上乗せできるぞ --
2017-01-26 (木) 14:36:10
ああ、そのとおりだな --
2017-01-26 (木) 15:19:29
覚醒3はゲンガオゾに付けるのはもったいない気がするかな。最近の機体に付けるなら、専アビ専GバのアルトロンEWか、防衛用に専アビ付けたマスター四天王辺りが良いかと。隠密3はGバ発動がかなり安定するので、ゲンガオゾに付けるのはありだと思うよ。 --
2017-01-26 (木) 17:26:18
GやSエース相手なら相手が覚醒3発動してても平然と生き残るので覚醒はそこまで重要でもないかな~。唯一反シャンは回避もカットも適用されないので、反射対策にはいいかもしれないが、狙って発動出来ないのがネック。 --
2017-01-27 (金) 12:15:21
色々とアドバイスありがとうございます。Gバ発動用に隠密3をつけて、後はガッツ盛りにしてみます。(本当は、覚醒3・トリスタ3・隠密3なども考えてました) --
2017-01-27 (金) 13:27:32
ラボ叩いて残り7秒くらいを他の砲台優先量産機で保たせてやれば発動できるんだから隠密いらないように思うぞ --
2017-01-27 (金) 13:39:50
こいつにトリスタは無駄遣いだよ。トリスタはマンサ、パフェストの複攻Wか砲台優先W(多段攻撃のシャイニング以外)に宿敵ガン盛りと組み合わせると面白い --
2017-01-27 (金) 13:42:44
↑↑サイドカットが厳しい、出撃ラインギリギリに詰められた場所のラボでも発動が容易だし、隠密3を付けるのは普通にありじゃないかな。被弾リスクの軽減と出撃場所の自由度が上がるのは結構大きい差だよ。 --
2017-01-27 (金) 17:26:48
基地の攻略箇所にゲンガオゾを出していく、のではなく、ゲンガオゾがGバ発動できた場所が基地の攻略箇所になる、というイメージなんだ俺は。そのくらいゲンガオゾはぶっ壊れ。だから敵エースの配置を見つつ適当に一番殴りやすそうなラボにゲンガオゾを出していけばいいから隠密は不要という意見を出す --
2017-01-27 (金) 17:53:02
光カリあるだけで射程1が無傷でラボ殴るのは一気に難しくなるから隠密は付けておいた方がいいと思う サポは出撃するまでわからんしこれから先も光カリ基地は増えていくだろうし --
2017-01-28 (土) 08:42:49
自分のデッキと相談でいいんじゃないかな?S6編成だったら隠密ほしいところだけど、G1S5運用することが多い自分はなくてもいいかなと感じる。 --
2017-01-28 (土) 08:48:12
30秒立つ前に堕ちる・・Gバの道は長いな --
2017-01-26 (木) 20:08:21
隠密3ないとけっこう苦しいですね。 --
2017-01-26 (木) 22:11:14
ラボを殴る、量産機GやSでタゲを取る、とか --
2017-01-27 (金) 14:49:57
砲台優先の量産Sで、ラボ前を相当しつつ、Gバを貯める方法かな --
2017-01-27 (金) 17:46:54
私はド根性3・ガッツ2・不屈2・集中力1でやってますが、集中力1を付けると4秒短縮でラボ1つ殴るとすぐに貯まりますよ。あと、ド根性3はこいつのためにあるようなアビで、お勧めです。 --
2017-01-28 (土) 12:28:11
ド根性3って、回復量50だから微妙かも・・・どうなのだろ? --
2017-01-30 (月) 13:04:25
実数値では50だけど、毎秒400回復してると思えばいいよ。つまり、40秒発揮出来た場合は16000。回復量だけで言えばガッツ2の方が断然上。即時で効果も高いガッツの方が汎用性は高い。怯み無効をどう捉えるかだね。 --
2017-01-30 (月) 13:13:17
怯み耐性のために1個付けとけばって思うけど、回避発動すれば怯みも発生しないからねぇ… --
2017-01-31 (火) 00:47:38
専アビ取れれば絶対的強さなんだろうけど、アプデ前で専アビ取れたのがノベしかない自分にゃ無理だな。ま、Gバ使えばオラオラ出来る特任で重宝させてもらうか。 --
2017-01-26 (木) 20:13:00
こいつの特任は簡単だからやっといた方がいいぞ~。同盟に特効エースがいないなら野良で出るまで粘って、アビゴルとS5でいける。 --
2017-01-26 (木) 20:50:49
ある程度の火力は必要になるが壁ハメできるボスなので、動画を検索してそのままコピればおkだぞ --
2017-01-28 (土) 02:32:32
ほとんどの面は壁ハメできるので、ぜひ30面までクリアすべきです、現状、W最強ですから。 --
2017-01-28 (土) 12:31:00
それにしてもこの最高クラスの性能をなぜ主役機じゃなくて、ゲンガオゾなのか… --
2017-01-26 (木) 21:09:07
ほんこれ --
2017-01-30 (月) 15:54:12
性能強いから使ってるけど毎回おばさんの台詞きくのつらい --
2017-01-30 (月) 16:59:21
22歳でおばさん扱いか。強さなんて出る時期でどうとでも変わるから主役機とかはあまり関係ないけどな --
2017-01-30 (月) 17:12:54
ファラが22歳とかどうでもいいんだよ。お前折笠愛が何歳でファラ役やってたと思ってるんだ立派なおばさんだぞ --
2017-01-30 (月) 21:29:11
何言ってんだこいつ・・じゃあのび太くんやしずかちゃんどうなるんだよ・・ --
2017-01-30 (月) 22:09:28
声優の年齢持ち出すとかww --
2017-01-30 (月) 22:33:54
ティファの声優52歳というね --
2017-01-30 (月) 22:43:30
キャラの見た目の話だけならまだしも、声優の実年齢の話しだすとかまるで意味が分からんぞ --
2017-01-31 (火) 00:09:34
枝主じゃないけどキャラの年齢出す方が謎だと思うんだけど少数派なんだろうか。演技しきれない部分てのもある訳で…宮崎駿が娼婦の声と言ったのはそれだろ? --
2017-01-31 (火) 00:16:17
アイナ(17)…はおいといて。宮崎駿の発言は自分はアニメじゃなくて映画を作っているけど、女性声優はアニメ声の人しかいないっていうあてつけだよ。 --
2017-01-31 (火) 00:24:37
「おばさんの台詞」が「ファラの台詞」のことなのか「折笠の声質」のことなのかによるな。どちらにしろ葉2の「何歳でファラ役やってたと」ってのはズレてると思うけど、ライブラリ出演じゃないんだし --
2017-01-31 (火) 00:26:13
なお、最近の折笠さんは子持ちの母とかママ役が多いイメージ。 --
2017-01-31 (火) 00:29:55
中の人を指しておばさんの台詞聞くのが辛いってんならガンダム作品は最近のもの以外は大半がおばさんだよ、もうこのゲームやめとけ --
2017-01-31 (火) 01:03:33
おばさん声丸出しのファラの台詞を聞くのが辛い、というならわかる。中の人がおばさんだろうがティファやプルの声は好きだよ同意するよ --
2017-01-31 (火) 09:55:19
あと誰も触れてないけど、出る時期と主役機じゃないことも関連性ないからな。装備違いでいくらでも出せるし。 --
2017-01-31 (火) 12:07:46
↑なに言ってんだコイツ。強さと出る時期は関係あるけど、主人公機と強さは関係ないという話しか出てない --
2017-01-31 (火) 13:34:53
↑そんなことは木からして百も承知で、なんでそうしないんだろうなって話題だろ。それに対して出る時期が遅いから主役機じゃないっていう返しがズレてるってこと。 --
2017-01-31 (火) 13:44:50
↑2不利になったから話逸らしたいだけでしょ。それを言うなら全く返しがズレたおばさん云々言い出した方がよっぽどなぁ… --
2017-01-31 (火) 14:15:34
葉1が葉と枝で別ける話題を葉にしてしまったからでしょ。 --
2017-01-31 (火) 14:24:25
ファラの場合、声質や設定年齢とかエピソード的にも苦労人で精神いかれてる感じがして辛いわ。 --
2017-01-31 (火) 14:30:57
最近になってようやく使いこなしてきて調子に乗ってたら影のカリスト踏んでびびった。 --
2017-02-01 (水) 09:02:25
今回の課金機4機より、G10ゲンガオゾ出したほうがボス前の制圧楽だね。一応反射ンには注意しないといけないけども。 --
2017-02-01 (水) 09:19:16
高出力や集中力をつけたDXを基地外周に出します→Gバ撃ちます→コアまで届いてYOU WIN!←ココまで10秒 --
2017-02-01 (水) 10:19:41
ボスに対して有用過ぎると思う。タフなWのHPが上がってるから、逆上でとんども無い事になる --
2017-02-06 (月) 03:59:58
逆上なんて高価なもんねーよ --
2017-02-06 (月) 04:50:16
W逆上てクインマンサの指定だけ?2しかないから戦星祭でも入手不可かな。あってもゲンガオゾみたいにW最低レベルのHP機体には付けないけど --
2017-02-06 (月) 08:33:00
ダメージカットがあるからHPも実質2倍だよ。まぁこいつの場合、逆上は役不足だからつけないけどね。アビがなくて間に合わせにつけるくらいじゃないかな。 --
2017-02-06 (月) 08:43:36
逆上の効果発生ってダメージ発動時だから回避のあるゲンガオゾにつけても効率悪いと思うんだけど。それだったら素直に弾幕つけたほうがいいような気がするが。 --
2017-02-06 (月) 10:01:27
え?ダメージ発動時じゃ相性悪くね? --
2017-02-06 (月) 13:40:07
回避する分上昇は穏やかになるけど、上がった速度を持続させる力があるとも言える。でも、正直それだったらガッツ2を乗せた方が効果的だと思う。 --
2017-02-06 (月) 14:00:15
タイムアタックの討伐戦では持続力より瞬発力 特効倍率のある今回の討伐戦ならガッツより攻速アップ そして攻速アップするなら逆上より弾幕 回避75%だから逆上だと1%上げるのに4回攻撃もらないといかんのだぞ そしてボス相手なら相手にもよるがバフエース+量産タコ殴りの方が・・・ --
2017-02-06 (月) 15:10:55
なんか変な葉が多いなぁ。HP4倍のイベ中で初めに出せば全弾吸うわけで、Gバ発動すればダメ調整も出来る。ガッツが発動する事なんてほぼ無いよ。木がイベの話題だからイベ限定だけど --
2017-02-06 (月) 15:50:10
せいぜいステ15でかろうじて弾幕越えるか越えない程度で他のステージは明らかに効果薄いだろ。 --
2017-02-06 (月) 16:11:27
自分と意見が合わないから変な意見扱いする人って・・・ --
2017-02-06 (月) 20:01:59
弾幕3で20%でも逆上2一枚で4台から5射で並ぶ。そもそも3は他のアビ付いてるだろうし。イベントでゲンガオゾ使うなら悪くないと思うけど、物凄い噛みつかれようだな --
2017-02-06 (月) 20:04:21
↑5射じゃなくて20射な。まぁ実際には運だけど。 --
2017-02-06 (月) 20:09:11
↑の人はやっぱり勘違いしてないか?それともWの高出力3とかのチーター? --
2017-02-06 (月) 20:11:40
言われてみれば最初は回避しないから上がるのか。逆上自体あまり良いアビではないけど、イベ用と割り切れば割といいのか。 と、一度は納得したものの、実現できそうなのってステ15くらいしかないなぁ…--
2017-02-06 (月) 20:14:56
本体のタフさも勿論だがトルーパーが壁をサクサク壊してくれるのが爽快すぎる --
2017-02-06 (月) 11:13:01
階級戦や同盟戦とか汎用的に使うならガッツ2ほしいよな、でも付けられるなら弾幕2や加速2もほしい。結局アビ枠が足りんから問題になる --
2017-02-06 (月) 17:25:59
Exで素材でてたらハムる人増えたろうな。 --
2017-02-06 (月) 17:32:09
専アビ、Gアビ、がっつ2x4、加速2、弾幕2x3 こんな感じか?贅沢だな --
2017-02-06 (月) 17:44:11
専アビ、Gアビ、ガッツ2×4、鉄壁2×4。これでFA --
2017-02-06 (月) 18:03:29
↑HPが通常の23.04倍の412416。やべえ --
2017-02-06 (月) 18:08:19
DPS1000の砲台×10に囲まれて、溶けるまでに41秒かかる模様。なお、反シャンは即死。 --
2017-02-06 (月) 18:35:27
つまりゲンガオゾの枠解放は、GP02にとっての高出力になったわけか。こりゃレアチでの解放はありえなくなっちゃったな --
2017-02-06 (月) 19:00:21
でも、特任箱から機体引いた人もいるはずなわけで… --
2017-02-06 (月) 19:05:30
生存率が高いから疾風3で凄い事になりそう --
2017-02-06 (月) 20:05:26
疾風3付けてるけどそれ程でもない感じ 結局本体よりもトルーパーが強いんだよな --
2017-02-06 (月) 22:49:23
トルーパーは所詮弾よけにしかならん。壁一回ぶち割るのはできるが二回はしんどい程度の耐久力。本体よりもトルーパーよりも専アビが最強 --
2017-02-06 (月) 23:00:36
バックエンジンユニットも範囲攻撃・防壁特性・回避とトルーパーとしては強いけど、本体より強いってのは言い過ぎ。イベント倍率補正込みを素の強さと錯覚してないか。 --
2017-02-07 (火) 12:19:42
元旦・ザメル「あいつなんて当たれば一撃ですよ一撃」 --
2017-02-10 (金) 22:43:04
いや、流石にこの機体を防衛に置いとくのはどうかと思うな・・まぁ人の好き好きだが --
2017-02-10 (金) 16:55:50
誰と話ししてるんだお前 --
2017-02-10 (金) 18:07:44
オマエだよオマエ --
2017-02-10 (金) 19:12:45
「次にお前は『釣られたー』と言う」ビシィ --
2017-02-10 (金) 23:33:15
参考までにお聞きしたいのですが、イベント期間が終わったら階級戦とか制圧戦でガチ運用するために専用Gバはずしてそのぶん鉄壁かガッツもってやろうって人いますか?トルーパーもSタゲ引いてくれるため優秀だよなーって思うとどっちが優れてるのかちょっと気になりまして。話題に上ってないってことは専用Gバはついてて当然ですかね? --
2017-02-10 (金) 22:35:21
何気に砲台優先になるのもポイント高いんだよね。最初は専アビだけの運用を考えてたけど、結局専Gバ・アビの両方乗せで使ってる。 --
2017-02-10 (金) 22:39:35
トルーパーはおまけで砲台優先の効果が本命。無差別だと基地内に突入してもスタンド殴ったり思わぬ方向にお散歩する可能性あるからガチ運用するなら専用アビと専用Gバは付いてる前提。 --
2017-02-10 (金) 22:55:31
なるほどなるほど。ということは上の方でもあったように専用アビ、専用Gバ、あとは手持ちのガッツと鉄壁をバランスよく配分して量産型はGタイプを1種類混ぜて使うのが無難そうですね。鉄壁2が常設じゃないから全然ないんですよねー・・・ --
2017-02-10 (金) 23:23:38
専用で2枠使うしアビ穴拡張難しいから、私はアリオスでガッツ鉄壁盛り、ゲンガオゾで覇気鉄壁盛りって使い分けしてる --
2017-02-11 (土) 14:23:08
で、機体重複してアビ枠空けたやついるん?素材で1枠は多いよね〜 --
2017-02-11 (土) 14:13:43
今回のイベントで素材いっぱい貰えたからアビ枠開放したよ。素材180くれるから機体重複しなくても大抵の人は大丈夫やろ。 --
2017-02-11 (土) 19:41:24
普通は6枠、機体重複1回で7枠、2回で8枠。1枠で星2アビ1個がゲンガオゾほど活かせる機体もないから機体重複はかなり価値あるよ --
2017-02-11 (土) 20:41:52
専用は付与確率に響かないから7枠目まで開けても普通の5枠目確率だし、羨ましいよね --
2017-02-11 (土) 23:31:26
まぁ貼るアビがないから意味ないけどな --
2017-02-11 (土) 20:09:01
皆様のお陰で特任、同盟、階級など大活躍です。ありがとうございました。 --
2017-02-13 (月) 18:51:14
今後また大防衛時代が来るかもわからないけど、砲台弱体化でガッツ全然発動しないわ… --
2017-02-18 (土) 08:35:01
あえてある程度HP減らしてから変形すればええやんけ --
2017-02-18 (土) 09:10:19
いやガッツは万一瀕死まで被弾した場合の保険なのに変形前に使っちゃうとか有り得ないんですが。というかガッツを発動させたいって主旨じゃなくそれほどまでに砲台弱体されたって話でしょこれ。 --
2017-02-18 (土) 14:15:53
本末転倒w --
2017-02-18 (土) 14:17:46
エスパーするとガッツ3つとか4つ盛っててそのまま終わるよりガッツ発動した方が入院短くなるよな、だとすると先にHP減らしといて丁度ガッツ発動するぐらいにしとけばいいんじゃないの、という感じの文脈での話しじゃないか --
2017-02-18 (土) 14:36:16
ガッツ2を4枚盛り以上→変形前にHPを大幅に減らしておく→変形後に少しだけダメージ受けてガッツ発動→修理時間短くしたい、ってことかもしれんぞ、もしかしたら・・・ --
2017-02-18 (土) 14:41:29
いっそのことガッツをやめて、質よりも回転率を気にするなら鉄壁にすりゃあいい。鉄壁なら上昇分の被弾はノーダメと同じだ。 --
2017-02-18 (土) 14:43:53