ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ガンダムローズ
のバックアップ(No.10)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/ガンダムローズ
へ行く。
1 (2015-12-14 (月) 13:40:46)
2 (2015-12-15 (火) 02:31:20)
3 (2015-12-15 (火) 05:03:16)
4 (2015-12-15 (火) 09:33:30)
5 (2015-12-17 (木) 01:49:22)
6 (2015-12-17 (木) 07:26:10)
7 (2015-12-17 (木) 09:36:57)
8 (2015-12-17 (木) 13:09:16)
9 (2015-12-17 (木) 15:41:18)
10 (2015-12-17 (木) 18:14:38)
11 (2015-12-18 (金) 00:28:17)
12 (2015-12-18 (金) 08:59:11)
13 (2015-12-21 (月) 22:36:04)
14 (2015-12-22 (火) 01:07:49)
15 (2016-01-07 (木) 03:16:17)
16 (2016-01-07 (木) 06:00:12)
17 (2016-01-07 (木) 08:04:42)
18 (2016-01-17 (日) 11:30:26)
19 (2016-02-16 (火) 13:08:10)
20 (2016-04-02 (土) 13:24:52)
21 (2016-05-10 (火) 21:20:53)
22 (2017-12-12 (火) 11:02:10)
23 (2017-12-13 (水) 03:53:35)
24 (2017-12-30 (土) 04:21:17)
25 (2017-12-30 (土) 06:22:59)
26 (2017-12-30 (土) 17:02:35)
27 (2018-01-03 (水) 05:48:16)
28 (2018-01-03 (水) 21:26:47)
29 (2018-01-04 (木) 01:42:01)
30 (2018-01-04 (木) 05:00:15)
31 (2018-01-04 (木) 13:19:00)
32 (2018-01-04 (木) 15:58:39)
33 (2018-01-05 (金) 01:30:39)
34 (2018-01-05 (金) 08:05:11)
35 (2018-01-17 (水) 04:33:50)
36 (2018-01-17 (水) 08:53:06)
37 (2018-03-31 (土) 05:22:52)
38 (2018-08-05 (日) 10:29:19)
39 (2019-01-02 (水) 12:28:48)
40 (2019-01-13 (日) 12:52:40)
ガンダムローズ
えー・・・非常に残念なことに、この子のGバ時間は・・・55秒です・・・いいセンス・・・ではないな・・・ --
2015-12-09 (水) 02:09:49
射程4で55秒て・・・・・・・・・・オワトル・・・・ --
2015-12-09 (水) 02:25:49
まじかー攻撃Gバ持ちのSが増えるってことで期待してたのに・・・まぁ次のイベ用に育成頑張ろう! --
木主
?
2015-12-09 (水) 03:16:19
同じ薔薇の名を冠するリミテ機体しかも共に遠隔子機持ちだというのに、何故こうも差がついたのだ! --
2015-12-09 (水) 03:47:01
原作でもローゼスハリケーン破られてからが本番でしたし・・・。 --
2015-12-09 (水) 05:51:40
一番の印象的な見せ場がグランドガンダム持ち上げたシーンなあたりでなんかこうなる気はしてた(白目) --
2015-12-09 (水) 11:14:48
足が遅いのは救いになりますか・・・? --
2015-12-09 (水) 07:29:36
アンジェロズールと同等かそれより高性能なんてくるわけ無いんだからみんな余計な期待せずにアンジェロズールとクシャトリヤだけ使ってればいいのに。攻撃Gバーストはグレードで性能決まっちゃうんだから7と6を比べるのは不毛だし。とはいえ、同グレード同範囲のクェスドーガよりも弱いのは切ないがな……クェスドーガ(ダメ6000 50秒)と比較するならダメ6500 55秒かダメ4500 チャージ40秒くらいであって欲しかったな。 --
2015-12-09 (水) 08:53:25
火力たったの4500しかなくて、しかも55秒で、そのうえ能力も他のG6よりものすごくすぐれてるとこないんだよね?範囲も大きいわけでもないの?何か設定ミスしてるんじゃね?ってレベルでひどくないか? --
2015-12-09 (水) 14:02:52
S射程4で前方範囲の攻撃Gバの比較対象がハロメのクエスドーガだから酷いかどうかは分からないだろう。適当にやって入手出来る機体だしSタワー無けりゃ十分(範囲が大きいとかの差別化はして欲しかったが --
2015-12-09 (水) 14:38:40
開発でグレード下げてG4として出てたらここまで叩かれなかっただろうに --
2015-12-13 (日) 01:06:15
不満はあるがそれでもGパ持ちってだけで使い道あるんだよなー。特にイベントだとGパ持ち使える --
2015-12-09 (水) 15:00:27
入手条件的に無料配布みたなもんだし、こんなもんやろ。ガンダムローズ好きな人は南無としか言いようがないが --
2015-12-13 (日) 09:37:23
入手条件はローゼンなんかと同じですがそれは… --
2015-12-13 (日) 14:29:30
同じG6の同技能と比べてもちょっとアレなのは否定しないが、そもそもG7のローゼンと比べてどうだこうだ言うのはお門が違う --
2015-12-13 (日) 15:06:08
いや、無料配布なのは同じっていう意見だよ。別にローゼンと同じ性能じゃないのがおかしいと言ってるんじゃない。グレード差を加味してG6相当のGバじゃないから微妙だと言う意見が多い。 --
2015-12-13 (日) 16:08:13
騎士道精神溢れる華麗な戦い(W型&G型を盾に攻撃しながら) --
2015-12-09 (水) 15:08:13
隠密や雲隠れつけなきゃ、闇討ちして無いという意味ではまぁ合ってる……というかそれ、アニメ本編のローゼスビットの時点でそうだから今更言うのも…… --
2015-12-09 (水) 15:22:54
ローゼス・ビットなのにトルーパーにドラグーン付いてないんだ…。 --
2015-12-09 (水) 19:31:29
埼玉やヤクトドーガもそうだし、オールレンジ持ちがそうとは限らないだろう。それとビットとドラグーンは別物だ。 --
2015-12-09 (水) 19:42:42
せっかく生身でもハリケーン使えるんだから、ジオングヘッドみたいにHP0になってから出てきて生身でブッパしてもいい(暴論) --
2015-12-09 (水) 20:18:35
それやったら師匠を筆頭にGガン勢がみんな生身脱出してしまうwwwwww --
2015-12-09 (水) 21:08:54
それやられた時入院で済まないだろwwww・・・・あ、でも入院で済むかwあの方々はwそもそもアニメ準拠なら無傷で基地崩壊させそうだなぁw --
2015-12-10 (木) 08:36:31
ドモンだったか、マスターだったか、生身でビルを蹴り上げてたよな。 --
2015-12-10 (木) 08:48:28
どっちもデスアーミ生身で壊してたよね --
2015-12-10 (木) 11:42:57
Gガンダムは、熱血格闘アニメ>>>>ロボットアニメだよね、ほんと。ノリが好きだからいいんだけど。 --
2015-12-15 (火) 11:31:20
(´・ω・`)まだゲットしてないんだが、「射程短い攻撃Gバ持ちは施設巻き込みやすいから悪くない」って事はないの?なんか上のコメ見てるとあんまいい評価じゃないみたいだが本当のトコどうなの? --
2015-12-10 (木) 10:19:47
例え巻き込みやすくても射程4だと被弾しやすいから発動遅いのはマイナスかなぁ。エアプだが。 --
2015-12-10 (木) 12:18:46
まぁ、これよりGバーストの性能がいいクェスドーガでも似たような感じだったからなぁ。クェスドーガ使ってるが悪くは無い、無いが強機体と比べてどうかと言われると良くも悪くもそれなりと言った感じだから……で、クェスドーガ見てからガンダムローズを見ると、チャージ時間か威力かにもうちょっと色を付けて欲しかったかな~って気はする。アビリティに憤怒がある、とかならまだ射程4と噛み合ってる分使いようも出てくるとは思うが…… --
2015-12-10 (木) 13:07:28
好きな機体なのになんでこんなゴミ性能。珍しく升や忍者より優先されたのに。 --
2015-12-10 (木) 00:54:33
無料機体だからねぇ スーパーモードを次の課金枠で出すんじゃない? --
2015-12-10 (木) 08:13:48
無料機体でも普通に優秀な種勢。無料機体はことごとく雑魚いG。金払わせて手に入るボルトすら。 --
2015-12-10 (木) 15:43:16
↑SEEDがGガンがというか、G9開放から先の機体攻撃Gバースト弱くされてないか? V2は強いが、逆に言えばV2以外は威力なりチャージなりが従来の機体に比べてハンデ背負ってる気がするのだが(ガシャ機を除く)。嘆きの声が強いフリーダムとか、今回のアルヴァアロンも威力は充分だがチャージ長いし。あぁ、でもギャンやマックスターは弱くないしなぁ…… --
2015-12-11 (金) 00:12:50
マックスター強いかぁ?ローズに比べりゃ全部マシに見えるがよ。 --
2015-12-11 (金) 06:17:15
強いとは言ってないが、同グレードのヘビーアームズ改やクェスドーガと比較すると弱くさせられてる感じは無い、って感じ。 --
2015-12-11 (金) 07:56:00
強キャラじゃなくてもいいんだけど、もうちょっと何か欲しかったかな。ビットがトルーパーユニットとか。 --
2015-12-10 (木) 21:41:37
特徴的な攻撃モーションなんだから1回の攻撃で3HITでもいいのにな。そうすれば特攻付けたり特徴が活かせるのに --
2015-12-11 (金) 01:05:05
ようやく出したけどカタログ以上のゴミでした。せめてGバの威力あげろや……。 --
2015-12-11 (金) 16:44:37
なんでこいつの頭部は、こんな帽子みたいな形なんだ…。 --
2015-12-09 (水) 09:36:48
ネオフランス代表だから、主なモチーフの中にナポレオンが入ってるんだろ。ナポレオンの二角帽子のイメージ。それを言ったらロシア代表のボルトの頭部も、あれモチーフはロシア帽だぞきっと。 --
2015-12-09 (水) 10:00:56
国家間の戦争の替わりだからそれぞれの機体にその国の特徴が盛り込まれているんだよね。一部変なのもいるが --
2015-12-09 (水) 13:40:16
そういわれるとシャイニングも武者兜っぽいが、デビルは・・日本名産触手かな --
2015-12-11 (金) 17:29:05
Gバの威力ってグレードあげてもあがらないよね?好きな機体だから鍛えようと思ったけど意味無さそうだな。 --
2015-12-13 (日) 09:02:26
あがらないねぇ あがるのは今のところ必殺とか略奪・突撃・壊し屋あたりのアビかな --
2015-12-13 (日) 09:25:30
こいつ普通のGバ持ちと違って1マス奥に攻撃範囲がある分かなり多くの施設を巻き込みやすい。気に入ったわ --
2015-12-14 (月) 16:29:02
自由、GP02「範囲・・・ねぇ」 --
2015-12-14 (月) 17:58:20
フリーダムはまだしもGP02を持ってくるのはお門違い。アホ丸出しよ? --
2015-12-14 (月) 22:40:46
この枝主何が言いたかったのかしら? --
2015-12-15 (火) 18:33:30
↑「かなり多くの施設を巻き込みやすい」を「コイツが一番攻撃Gバーストの範囲広いぜヒャッホー」って言ったと曲解したんじゃないかな? --
2015-12-15 (火) 18:49:48
こいつGバのダメージ発生結構速くて空撃ちの心配少ないな。範囲も割と広いしアビで威力補えばリミクエの施設破壊が捗りそう。 --
2015-12-14 (月) 19:20:03
Gバーストの範囲、検証したところ一回り広かったので、図と文章を修正しておきました。 --
2015-12-15 (火) 14:03:16
クェスドーガより一回り範囲広いなら、この威力とチャージ時間も納得かなぁ……欲を言えば威力は5000くらい欲しかったが。 --
2015-12-15 (火) 15:24:26
うん、範囲は悪くない。問題はダメージだな --
2015-12-17 (木) 10:49:22
上にも書きましたが、Gバーストの範囲検証したので、図修正しました。参考までに画像リンク貼っておきます。
http://imgur.com/9B7NzD4
--
2015-12-15 (火) 19:47:55
ごめんなさい、画像がでかく表示された・・・。修正しました --
木主
?
2015-12-15 (火) 19:50:46
Wikiの範囲と添付画像の範囲に差があるように見えます。ローズ手前2マスは範囲外で、奥側が射程11まで届いてる? --
2015-12-17 (木) 16:26:10
調べ直してみますね。 --
木主
?
2015-12-17 (木) 18:36:57
いや、上に張られてる画像で充分だと思うよ。wiki側の奥行きの範囲が手前に1マスずれてるだけかと。 --
枝
?
2015-12-17 (木) 22:09:16
よく見たら奥行きは射程10ですね。反映しました。 --
枝
?
2015-12-17 (木) 22:17:24
そうですね、手前2マスは範囲外でした。その前の赤枠円範囲のときは入っていたのですが……。修正ありがとうございます。 --
木主
?
2015-12-18 (金) 00:41:18