ガンダムジオラマフロント 攻略 Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/ドラゴンガンダム
のバックアップの現在との差分(No.33)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
バックアップ
を表示
Comments/ドラゴンガンダム
へ行く。
ドラゴンガンダム
性能的にはLv2.5~3ってとこだね。それどころかGバーストの貯まりと範囲次第では階級戦レギュラー入りもありえる。そして何より一番好きな機体なんではよ欲しい --
2015-07-01 (水) 21:09:15
このタフさで無差別・射程1・8000の前方円形範囲ときたら、巻き込む数がフィーバーしそうな機体。最優先で作る事になりそう。 --
2015-07-03 (金) 08:31:14
砲台優先じゃないから、土門と同じくらいの溜まりであっても、十分使えそうだね‼ --
2015-07-03 (金) 10:56:56
動画来てるけど結構使いやすそうだね。GバはウイングEWと同じくらいの溜まりで攻撃は2秒に3HITかな?あと流星胡蝶剣のモーションが長いから無敵うまく利用すればHP以上に壁になれそう --
2015-07-06 (月) 19:40:11
PV見る限り、2秒間隔3連撃。Lv1で1734×3=5202ダメかな?後半Lv上がったのか1撃1744になってたけど --
2015-07-06 (月) 23:15:43
すごーくどうてもいいけど、初期攻撃力の下一桁の中途半端加減は一体何なんだろう?シャイニングと言い、ゴッドと言い… --
2015-08-15 (土) 18:37:17
複数回攻撃のユニットがが攻撃回数で割り切れるようにしてるだけでしょ --
2015-08-15 (土) 18:46:03
それだけの話か。ジャスティスとかとは違って1回分の数値が基準なのか… --
2015-08-15 (土) 18:53:48
ドラゴン見たらシャイニングがめちゃ弱く見える。後付勢が強すぎる。 --
2015-07-09 (木) 23:54:33
あいつはゴッドからが本領発揮だからまぁ… --
2015-07-10 (金) 16:52:50
ドラゴンは作中で唯一ゴッドフィンガー破ったんだから強くて当たり前なんだよなぁ --
2015-07-10 (金) 17:11:09
真・流星胡蝶剣使えると言う事はハイパーモードに目覚めてる後半戦仕様だと思うので、シャイニングより強いのはしょうがないかな --
2015-07-10 (金) 17:33:27
まぁ、範囲攻撃持ちの無差別って時点で使い勝手はこっちのが上だろうね。 --
2015-07-16 (木) 19:08:20
一体何と比べてるんだ・・・ --
2015-07-16 (木) 20:08:35
素手で特攻して砲台の的になってギニアスさんに笑われるシャイニングとだろ多分・・・ --
2015-08-19 (水) 02:33:03
あまり強くは無いね。Wの第一波にまぎれて殴り、それが壊滅する頃に死ぬ使い型になるのでスキルは耐久的に1発撃ち切りなんで集中とかで早めにうてるようにしたほうがいい。 50秒は開幕ラボたたきしてないとまず死ぬまでに間に合いません。 --
2015-09-10 (木) 23:51:16
いや、普通に使えるけど。集中あったほうがいいのは同意だけどラボとか叩かないでGバは溜まるし撃てるけどな。 --
2015-09-16 (水) 15:55:28
いや、Gバの発動が糞遅い大抵 撃つ前に量産機が掃除して空打ちすることが多い。 --
2015-09-30 (水) 13:55:07
Gバが対地でFに当たらないのはこいつだけ? --
2015-12-10 (木) 13:08:14
ロックオンほどじゃないけど声が酷い --
2015-07-07 (火) 13:57:34
ロックオンさんはともかく、こっちはもう随分前のアニメだからな・・・ --
2015-07-09 (木) 23:52:57
中の人が演じ方を忘れてると思う。当時はビジュアルのわりに声が厚かったけど何故かスパロボMXとかで甲高い声になっちゃった。 --
2015-12-10 (木) 15:58:05
Gガンイベが予想されるので回収してきた。たしかにGバは遅めだが火力自体は悪くないな…まぁ、参戦数が少ないからたとえ強くなかろうと馬車馬のごとく働いてもらうことになるんだけど --
2015-12-04 (金) 23:58:51
まぁ、ウォーリアでそこそこ体力もあるし、発動してからのダメージが遅くて量産が壊しちゃうのなら量産の少ないとこか思い切って逆サイドのラボにでも出すのはアリではないかと思う。余ってたら憤怒貼っておけば被弾しやすさもプラスになるし。 --
2015-12-05 (土) 02:28:03
Wで使い道すくない必殺と発動高速化の為に憤怒積んで、序盤の壁+武装破壊に使ってる。武装密度がちがち基地でないなら、発動中に量産追いつかせるとそのままもう一仕事してくれるから中々優秀。 --
2015-12-18 (金) 02:00:31
しかし、Gガンイベきつそうだなぁ・・・ シャイニング以外高コア帯のゴッド、ハロメダル2千のドラゴン、付録のボルトしかエースがいねぇ; 量産に至ってはデスアのみだし、リミクエ追加考えても足りるんか? --
2015-12-06 (日) 22:16:43
Gガンはエースはいくらでも出せるだろうしリミクエで2体以上来ても驚かない ただ量産は足りないだろうね、6枠は埋まらないと思う --
2015-12-06 (日) 22:43:35
デスアーミーバリエーションのデスバーディ、デスビースト、デスネイビーは、これ浮かなきゃ出せなそうだなぁ。後出たのはネオジャパンのブッシだかノブッシだかと……ネーデルガンダム以外で量産できそうなの他にいる? その国の一番強い機体出し合って代理戦争してるという世界観じゃ、軍隊の量産型はなかなか出てこない気もするしなぁ --
2015-12-06 (日) 23:23:50
ネオフランスのバトラーベンスンマム、ネオイングランドのカッシングぐらい?デスマスター辺りが高グレードWで出なくも無いかなーとか。 --
2015-12-07 (月) 00:50:02
アンケートにデスバーディいたし、デスバーディじゃない? --
2015-12-07 (月) 00:56:15
穴「私を忘れないで…」 --
2015-12-12 (土) 23:39:24
ネーデルの大量侵攻はぜひ見たい気がw --
2016-05-04 (水) 09:31:42
素材配信されなかった…。ボルトですら今回報酬入りして所持者なら素材入るのに。2周目に期待? --
2017-12-26 (火) 15:51:28
まだゲーム画面見てないけど、たぶん年末年始に入るから、2週目の追加要素はないんじゃないかな? --
2017-12-26 (火) 16:07:38
どうもそうくさい、残念。 --
2017-12-26 (火) 16:15:57
テクラボじゃないと強く出来ないのに専アビ含めてゴミ。Gガンによくあるゴミ機体。本編での輝きが嘘のよう。 --
2017-12-30 (土) 23:12:54
なんで今回のSPにコイツだけ本体入れてもらえなかったんや…初期G7の呪いはこんなところでも有効なのか --
2017-12-31 (日) 02:07:15
専Gだけ入手できたんだけど、ハロメ交換で機体入手する価値あるかな?使ってみた人に感想を聞きたいです。 --
2017-12-31 (日) 16:16:00
同じく専G出たからハロメで機体入手して使ってみましたがラボ2個破壊でやっとGバ発動、全方位攻撃でも攻撃間隔4秒?ほどなのでめっちゃ使いにくいです。マックスターのほうが断然使いやすい。 --
2017-12-31 (日) 20:45:07
同じく専用G出たからとハロメ交換して使ってみたがたしかに使いづらいわ…他の機体は発動時間短縮されてるのにこいつだけは伸びてるんじゃないかな?攻撃間隔も異常に長いし空振りしまくる。そして範囲もそこまで広くない。正直ハロメ損したわ --
2017-12-31 (日) 21:28:20
コメントありがとうございます。素材の入手しやすさなども考慮すると、マックスターを使った方が良さそうですね。。そのうち無料で機体入手できる機会があるかもしれないので、ハロメ交換はちょっと待ってみます。 --
2017-12-31 (日) 21:50:16
持ってないのに専G2つ出たので動画探してみてみたら、Gバ並に時間かかる通常攻撃でとても使えないと判断、ハロメ300に変えました。今から出ても即変えます。 --
2018-01-03 (水) 10:11:39
こいつの調整不足っぷりはやばい。なんでDPS下げたんハイパーモード。馬鹿なん?マジでありえん。通常もゴミ、ハイパーもゴミ。専アビどうせならコイツにも用意したれやボケ。 --
2018-01-01 (月) 02:03:36
結局素材のその字も落ちませんでしたね。なんか恨みでもあんの? --
2018-01-02 (火) 22:42:50
専Gと疾風32枚貼りのドラゴン作ろうかと思ったけど、Gバ発動まで生きていられる確率を考えると・・・ --
2018-01-03 (水) 14:31:44
専用バーストの動画見つけたけど、攻撃モーションながー
https://youtu.be/ZYt7xwkL7Y8
--
2018-01-05 (金) 15:31:09
勿論その間は砲台の的ですwwほんとツカエネー。 --
2018-01-05 (金) 16:52:01
モーション作る金が無かったんやろな。Gバの時みたいに無敵付けば使い途あるんたが。 --
2018-01-05 (金) 18:05:16
それにしたってマックスターですら少し早回しになってんだからドラゴンもなんとかせーやって思うけどね。これでDPSもガタ落ちだから酷いんだよ。 --
2018-01-05 (金) 18:59:02
ノーマルGバの動きを常時行なっているだけだからモーション自体は大昔に出来た産物だぞ --
2018-01-11 (木) 11:43:52
これほとんど不具合レベルだね。修正対象になってもおかしくないレベルだけど、修正してくれるのかねw --
2018-01-11 (木) 14:43:18
専G時に偽装センター当たっちゃった時が本当に悲惨。ウズパト在りだと特効でも普通に死にかけるか死ぬ --
2018-01-16 (火) 15:33:17
君はいいかげん使ってみた的な動画貼ったて言えないのかな?閲覧いつも100前後で広告収入ないし素直になれば登録数増えるのにほんと残念なお人だこと。そもそもガンジオでチャンネル登録数増えないから --
2018-03-02 (金) 07:58:10
ハロメで機体入手したけど運営の罠、地雷だった。 --
2018-01-11 (木) 04:29:31
専Gバの説明文だけ見れば、一見優秀そうなんだけどな。まあ専G付けなければ普通のWとして使えなくもないが。 --
2018-01-11 (木) 15:12:02
結局素材すら出さないとかはぁーしょーもな。(出すの)やめたら?この機体。 --
2018-01-15 (月) 23:18:03
去年は2周年アニバの選べるシリアルで交換所機体もラインナップされてたから、今年も同じならワンチャンあるんじゃない?まあ、そこまでして選ぶ機体じゃないかもしれんけど。 --
2018-01-15 (月) 23:33:35
バルバトス4形態ですら報酬機に入ってるのにこいつときたら……。 --
2018-03-02 (金) 01:23:03
雲&我慢1盛りで最強ドラゴンガンダムを作った奴はいるか?枠空けれないから無理か… --
2018-04-15 (日) 13:58:22
疾風3と我慢がたくさん手に入ったら一回やってみたい。次に機体自由に選べるキャンペーンとか来たらドラゴン選んでみようと思う。あとはほんと、来年の年末もGガンイベントやるなら他の同盟ともども専アビよこしてほしいね。ダークマターみたいにガチャ配布でもいいし…。 --
2018-04-15 (日) 14:19:47
良く考えたらマックスターの方適してるのか。 --
2018-04-15 (日) 16:15:28
マックスターは射程1だからそれなりに詰めないと攻撃モーションに移ってくれないのがな。 --
2018-04-16 (月) 09:27:35
いや、枠的な意味で。それに専G付けたら1回だけじゃん。 --
2018-04-16 (月) 12:20:41
Gバ発動まで25秒と書いてありますが、35秒かかっている気が・・・ --
2018-05-12 (土) 21:04:53
専アビ専Gで劣化キュベレイ --
2018-12-26 (水) 11:44:27
疾風3盛ったら強くならねぇかなコイツ。攻撃スピードだけが問題。 --
2018-12-26 (水) 18:43:31
専アビの効果はエース特性じゃなく、攻撃速度+100%なら言うことなかったんだが・・ まあいつ手に入るか分からないし、これぐらいの強さでいいのかも --
2019-01-10 (木) 12:50:29
覇気盛ればWリプでも使えそう --
2019-01-10 (木) 11:35:46
単純にキュベと比べたら劣化しすぎでしょ。 --
2019-01-10 (木) 12:04:17
専アビ専Gでも素だと。エルメガのビットにすら返り討ちにされそうだが・・・フル稼働と闘志付ければ勝てるだろうけど分離フリミにもフル稼働と猛攻無いと中から出てきたフリーダムに返り討ちだろうし --
2019-01-13 (日) 21:54:54
間違って表記されていたG-BURSTの使用可能までの時間を検証し修正しました、正しい使用可能までの時間は「35秒」です、発動モーション時間は4秒で間違いありませんでした。 --
2019-01-24 (木) 21:53:39
リプレイドで【変形】ハイパーモード(サイシー)出たけど、最悪だった。通常攻撃のモーションが【攻撃】真・流星胡蝶剣で弱体化してるじゃん。 --
2019-06-25 (火) 22:13:44
一例だけど、隠密3・即Gバースト・雲隠れ3で20秒の範囲攻撃。プラス戦艦停止ジャミング。攻撃間隔が6秒なんで30秒で4回攻撃。コアに当たれば御の字で、コア周りの壁に穴を開けエースを引くのどう? --
2020-06-13 (土) 23:11:02
偽装索敵とジャミング無効なMAについて何も対策できてないので論外です --
2020-06-13 (土) 23:38:02
色々な問題無視してその運用するとしてもマックスターの方が優れてると思うよ --
2020-06-14 (日) 00:16:35
コイツの一番の使い所は専アビと攻撃速度系つけて集えリプのバルバトス及びクアンタポップと同時に横だし。専アビが必須とはいえほぼ誰でも入手できて碌なアビなくても回避50とエース2倍でNTでもタイマンして勝てるからカバーにうってつけ。おまけにGバでマンダラの範囲攻撃も1度とはいえ回避可能。 --
2020-06-14 (日) 10:49:25
書き忘れたけどハイパーモードは付けないしほぼ誰でも入手できるってのは機体の事ね --
2020-06-14 (日) 10:51:49
専G付けた時のコイツは酷いからね、通常攻撃のモーションが長いうえに、そのモーション中5秒間も被弾する、やっと攻撃した1撃も軽いし。 --
2020-06-14 (日) 11:21:03