Top > Comments > 特別任務 > 無邪気な悪魔

Comments/特別任務/無邪気な悪魔
HTML ConvertTime 0.089 sec.

特別任務/無邪気な悪魔

  • やっとageがきた!色々叩かれてるけど好きな作品だから嬉しい -- 2017-03-11 (土) 11:24:27
    • 叩く以前に興味が向かない人が大半だと思うから、とっかかりがあれば好きになる層はいると思う。 -- 2017-03-11 (土) 11:36:27
      • とは言えガンダムシリーズでも1、2を争うクソ作品でしたからねぇ~・・・好きになる人なんてかなり稀有な方かと。 -- 2017-03-15 (水) 09:01:56
    • 大半の人達はこの作品に思い入れがないんだよ UCに比べてあまりに対象年齢が低すぎる作品だから ぶっ壊れ機体でも来ない限りスルーだな -- 2017-03-11 (土) 12:18:01
      • 同人って揶揄されるぐらい特定層にしか受けてないUC引き合いに出すのはちょっと… -- 2017-03-11 (土) 20:08:05
      • UCはまぁ人気はあったでしょ。だからこそ次のお台場ガンダムにも選ばれたんだろうし。 -- 2017-03-11 (土) 20:12:45
      • AGEがお台場に立つことはないしな。 -- 2017-03-11 (土) 22:33:43
      • バンダイのUC推しはなんだか、軒先借りて母屋乗っ取る的な感じがなぁ…。AGEはキャラとかはあれだけど別物として見れる分いい。MSは王道だし -- 2017-03-12 (日) 15:19:24
      • UCはガンダムって感じはするけど、AGEは何かスーパーロボット感が高いんだよな。ガンダムのネームブランドでしない方が良かったじゃんってな -- 2017-03-14 (火) 20:58:07
      • お台場にユニコーンが立つのは正直違和感ありまくり。ガノタなら知ってるけど一般人の認知度なんて全然ないんだし。サンライズがユニコーンの宣伝したいんだろうなーとしか。一般人の認知度で行けば次はシャアザクのはずだし。 -- 2017-03-14 (火) 23:02:49
      • ガンダムシリーズで一番円盤が売れてるのもUCだし、そういう数字からお偉いさんが決めてんじゃないの? -- 2017-03-14 (火) 23:07:19
      • ↑2 ザクを持ち出すってんなら確かにその通りだが、それこそガンダムとザクの他は「一般の知名度」なんてユニコーンでもZでも「ガンダムの仲間?」程度の認識しか無いから、主役機の中からどれか選んでって言ったら正直どれでも一緒だぞ。 -- 2017-03-14 (火) 23:59:52
      • じゃあザク立てろよとしか。一般人の知名度のない機体をわざわざ立てるって時点で宣伝感バリバリなんだよなぁ。それと、Zは二作目だしゲーム化や映画化も多くされてるからユニコーンと同格は流石にない。 -- 2017-03-15 (水) 00:16:38
      • 「2作目だから」「映画化されてるから」が分かるのって既に一般人の認識じゃないのだが。自分がUC嫌いなだけなら素直にそう言えよ。 -- 2017-03-15 (水) 03:07:54
      • 同じAGEガンから出すならデスペラード出して欲しかったと思うのは俺だけなのかな・・・? -- 2017-03-15 (水) 08:56:42
      • 特別任務「戦うことを強いられているんだ!」 -- 2017-03-15 (水) 15:45:12
      • 全シリーズ見てるからAGEも一年見続けたけど、正直ワースト1だわ。あれだけ毎週テンション上がらなかったガンダムは初めて。キャラデザやメカデザに加えてBGMやストーリーも微妙でどうしようもなかった。唯一アセム編のOPだけは凄く好きだったけど -- 2017-03-15 (水) 15:57:11
    • AGEのMSは俺は好きだなダークハウンドとかAGE-FXとか好き -- 2017-03-15 (水) 10:52:24
  • 原作知らんからタイトルから連想される機体を教えてほしい -- 2017-03-11 (土) 19:00:07
    • キャラクターはデシル、機体は恐らくゼダス -- 2017-03-11 (土) 19:12:14
      • 既存エースの特任だった場合報酬は量産型って可能性もあるが、AGE初出なので子供デシルで決まりだろうな。フリットのAGE-1はガチャ機体か。 -- 2017-03-12 (日) 01:39:32
    • ジェノアス、アデル、クランシュ、Gエグゼス、Gバウンサー、・・・ヴェイガンギア・シド -- 2017-03-12 (日) 00:00:12
  • 開始当初からガンジオしてるが初めて一度も観た事も思い入れも無いシリーズ来たなw -- 2017-03-14 (火) 16:43:24
    • ヘーヨカッタネ -- 2017-03-14 (火) 17:24:28
    • キャラからしてガキんちょ向きみたいだね -- 2017-03-14 (火) 20:28:17
  • ほ゛く゛は゛ま゛け゛て゛な゛ー゛い゛ -- 2017-03-14 (火) 17:17:47
    • ぼくが負けたのも 妖怪のせいなのね -- 2017-03-14 (火) 18:02:12
      • そーなのね -- 2017-03-14 (火) 20:31:57
  • 子供が戦争に巻き込まれるのはガンダムのテーマだけど、子供というか幼児に見える。 -- 2017-03-14 (火) 17:29:40
    • 7歳ですしおすし -- 2017-03-14 (火) 17:33:59
      • 7歳ってまじ!?俺が7歳のころはうんk!とか言って笑ってただけだぞ! -- 2017-03-14 (火) 17:41:53
    • 子供を戦争に送り出すとかいやな大人になったものだ -- 2017-03-14 (火) 17:35:41
    • 7才の身長でペダルに足が届くのか?そうか高ゲタ作戦か -- 2017-03-14 (火) 20:13:19
  • 序盤からボスの火力たけーな。後半は壁ハメが無難かねぇ -- 2017-03-14 (火) 17:44:23
  • うるさい系エースはボイスオフさせろや -- 2017-03-14 (火) 18:51:50
    • 本当に不快な声だなこれ -- 2017-03-14 (火) 23:58:17
  • 索敵範囲14マスくらいか?釣りやすいな -- 2017-03-14 (火) 19:50:26
    • マップが一部新しくなってるし、より釣り出しやすいよね -- 2017-03-14 (火) 20:35:10
    • 釣りやすいんだけど他のボスだと壁ハメできる場所でもこいつは索敵広くてハマらない事が多くない? -- 2017-03-15 (水) 07:25:45
      • 確かに、ゲンガオゾとか引っ掛けられた浅めのL型壁だと回りこんでくるね。範囲広すぎて逆にF量産で不意ハメにも持ち込みやすいから一長一短な気もするけど -- 2017-03-15 (水) 10:42:34
    • 釣りだしてGバーストを撃たしてからタコ殴りにする戦法がいい -- 2017-03-15 (水) 10:58:20
  • 正直専アビの名前見るまで女の子だと思ってました(震え声) -- 2017-03-15 (水) 08:18:43
    • アセム編でちゃんと青年に成長してるから・・ -- 2017-03-15 (水) 10:51:20
      • 廃人だけどなw -- 2017-03-15 (水) 16:55:17
  • そのうちはやみんのキャラの乗った機体と一緒にでるバージョンもでるのかな?本編ではあったし -- 2017-03-15 (水) 10:56:18
    • いやいやユリンは人質だから。ユリンをトルーパーにってさすがに趣味が悪いと思うよ…運営はやるかもしれんが。 -- 2017-03-16 (木) 02:33:08
      • 史実再現的にはやってもおかしくないからなぁ。それ言ったらデストロイに乗ってるステラも大概後味悪い生涯だし。 -- 2017-03-16 (木) 11:31:10
      • 出すならウルフとAGE2当たりかな。まあAGE機体はこれからだからトルーパー付きはずっとあとだろうね。 -- 2017-03-16 (木) 14:08:06
  • ゼダスの画像、公式にUPしといたので編集よろしく。サイズ大きいので添付の方にUP出来ないので。 -- 2017-03-15 (水) 13:48:03
    • 解像度変更してUPしときました。 -- 2017-03-15 (水) 15:44:07
      • エースの顔画像にそのまま貼り付けられててワロタ -- 2017-03-15 (水) 15:48:43
      • 初めてなので、そこはご容赦を。 -- 2017-03-15 (水) 17:56:08
  • ぐはああああキツいいいい火力エグいいいいい壁役のゼーズールとリゼルジェスタが一瞬で蹴散らされてくううううう -- 2017-03-15 (水) 23:38:17
    • そんな時にはデスアーミーが活躍するよ 機体が多ければ多いほど時間稼げるから -- 2017-03-15 (水) 23:45:58
      • 先生!出撃させた壁役君達がゼダスの真正面にご丁寧にのんびり集まっていって、往復ビンタで綺麗に纏めて消し飛ばされていくんです!シューター達の展開が間に合いません!俺の量産機の出し方が悪いですか!悪いですよね!(白目) -- 2017-03-15 (水) 23:55:20
      • いや1機ずつ出していけよ -- 2017-03-16 (木) 00:27:22
    • 一機やられて策敵に入るまでに7~8は出せるよ。壁役を重なるようにいい位置に出すと移動が加わってさらに1秒くらい稼げる。射程短いおかげで囮役が本隊の方向にいっても被害が及びにくいし固くなる後半にはオススメ -- 2017-03-16 (木) 04:24:03
    • キーボード操作もオススメ いちいち機体クリックするよりキー配置で機体選択して出したほうが俺は安定してる っていうかみんなそうでしょ?たぶん -- 2017-03-16 (木) 05:17:02
    • ちゃんとズームアップしてるか?案外遠目では確認できないんだよ、WやGのやられっぷりw序盤ステと終盤ステじゃリズム適当に感でやってると上手くいかなくなる。 -- 2017-03-17 (金) 03:48:04
  • 索敵範囲広いので黒壁以外、壁ハメ決まりにくいですね。 -- 2017-03-16 (木) 09:01:25
  • ん〜幻ユニコのダケが外れてしまう。いつもと違うのか?攻撃速度が低いのかな? -- 2017-03-15 (水) 15:24:04
    • 近接タイプのボスの場合、ボスに重ねないとダメだよ。タゲ切り替え時にボスが移動したときに、ボスが反応できる射程1内に常にユニコがいるように調整すること。削り約に近接ユニットを使わないなら、幻ユニコにS1重ねておけば、ボスが勝手によってきてくれるから必ず安定する。 -- 2017-03-15 (水) 16:24:12
      • 横からだが、そうかそうすればユニコーンで近接組を縛って置けるのか…… -- 2017-03-15 (水) 23:34:44
      • 同じく横からだけどこれはいいことを聞いた サンクス -- 2017-03-16 (木) 00:55:48
      • そして「こりゃ余裕だぜ!」とタカを括った結果、ステージ21~Gバ威力4倍なの忘れててユニコーンもろとも攻撃隊が消し飛びましたとさ。反省せねば…… -- 葉1? 2017-03-16 (木) 11:12:56
  • St21壁ハメ出来た人いますか? -- 2017-03-16 (木) 11:18:58
    • ↑間違えました。St24です。 -- 2017-03-16 (木) 11:20:15
  • AGE+200%他+100%だと、ちゃんと量産G9~10揃えてないと道中辛いかもなぁ。まぁ過去のように50ステージじゃないしボス呼び出し半額あるしまだマシか -- 2017-03-14 (火) 17:52:56
    • ツリー機体だとバイアランカスタムぐらいしかバフ対象が見当たらないんですがどうしたらいいんでしょう? -- 木主? 2017-03-14 (火) 18:59:19
      • え、お前ダレだ? -- 木主? 2017-03-14 (火) 19:19:07
      • 面白いことやってんな? 返答するならUCにはリゼルとジェスタって高グレードのWいるでしょ。壁ハメするんなら別に特効なくてもバフエースと出せば30くらいまでなんとかなるでしょ -- 2017-03-14 (火) 19:30:57
      • なんか木主になってました。すいません -- 2017-03-14 (火) 21:59:29
    • その他+100%は、マジ道中面倒臭ーからなー。3種位機体無いシリーズはやめてくれ。 -- 2017-03-14 (火) 21:11:06
    • 別に道中辛くはないだろ。常駐特任だと+50%とかだし、制圧戦とかそもそも+ないし、それでも皆普通にやってるし特に苦情も出てないしな。 -- 2017-03-16 (木) 07:06:03
      • 「皆」の中に俺が入ってないのに絶望した。制圧は出来る基地だけやればいいので連戦する必要無いし、常駐特任は+50%じゃ辛かったから苦情出したわ(最近+100%になったが)。今の制圧を連戦せざるを得ない仕様だったらとっくにやめてるわい -- 2017-03-16 (木) 11:25:35
      • 皆ってのは多数派を指すんだよ。特任なんてやり直し何度でも出来るんだから楽そうな基地出るまでリセットすりゃいいだろ。ただでさえ砲台弱体して補正+100%なんてどこが辛いんだよ。しかもUCなんてベースグレード高いんだから躓く要素無いだろ。 -- 2017-03-16 (木) 13:16:11
      • UCデッキ垂れ流しで済むからまあ楽よね -- 2017-03-16 (木) 13:56:32
      • 今回に限って言えばザク特務で稼いで100万で割るって楽も出来るしな -- 2017-03-16 (木) 13:59:40
      • シーズンはじめの大将までの階級上げのために制圧回してそこで稼いだ100万で即ボス。今の時期は踏み潰されて廃墟になってるところが多いから楽っすな。 -- 2017-03-16 (木) 15:41:36
    • 組み合わせが間抜けなのは仕様として、道中辛いならザク特任で資金貯めて呼べばいいんじゃない?呼出し資金は半額だし、環境は整ってると思うけど。ザク特任全部終わってるなら頑張るしかないけど -- 2017-03-18 (土) 15:51:08
  • 特効エースが今までになく仕事してなくない? これじゃ自分で回して手に入れようなんて思えないけど持ってる人何か機体のおすすめポイント教えて -- 2017-03-16 (木) 18:11:33
    • アリオス・百式改とかいう特攻ハブラレルヤさんもいるんですよ? -- 2017-03-16 (木) 18:40:31
    • HWSより長い上に横幅のある範囲攻撃AGE2、トルーパー3機もついて範囲攻撃まであるアスラン隊。どっちも防衛エースとしては優秀。そもそも月末イベ用とかでもなく特別任務の特効あるからでガシャ回すやつおるんか?と -- 2017-03-16 (木) 18:52:35
    • どっちも防衛一級品。AGE2は月末イベで黒壁割れるかも?あえて特務で言うなら道中がどんな基地でもミデアで潰せる -- 2017-03-17 (金) 04:27:41
  • 今回よっぽど壁ハメさせたくないんだな。ST20まではハメられるけどその先は壁撤去しまくって意地でも殴り合いさせようという意図が見える。攻撃が往復振りなぶんリズムゲーやりやすいとはいえ特効シリーズにS少ないし+100%だしで火力不足感がすごい。まさかW特任で一瞬の幻が欲しくなる日がくるとは思わなかった -- 2017-03-17 (金) 00:03:18
    • 不意打ちゲイツリゼルジェスタG10だから鼻ほじりながら最後までクリアできそう -- 2017-03-17 (金) 00:25:31
    • 近接エースになった時は壁に穴開いてると思っていつも壁ハメはやってないのだが、いつもより穴あいてんの? -- 2017-03-17 (金) 02:24:31
      • 穴はそこそこだと思うが、多分ボスの感知が広い。ハメの難易度はボスの感知範囲に依るから今回は特にハメづらいと思う -- 2017-03-17 (金) 11:13:19
    • 35面まではなんとか救援なしのバフ機3+SSSSG BorW 編成のリズムゲーでいけました。36面からはさすがに何かしら救援ありでないと自分は厳しかったですね。 -- 2017-03-17 (金) 08:02:09
      • ハイテ前提で 幻 X1改 バリアν G10W*4 金特性倍率 の筋肉祭りで40クリアも何とかなる -- 2017-03-17 (金) 19:47:58
    • 即バフ3機無いとシンドイ。自分は、St24で心折れたw -- 2017-03-17 (金) 08:10:36
      • 近接ボスをリズムで攻略する場合は、W量産でタゲ取ってさえいればFやSのバフ機を出してもタゲられない。なのでSt30くらいまでなら即バフじゃなくてもダメージ足りると思うけど。 -- 2017-03-17 (金) 17:09:25
      • 特攻ユニット引いてモチベーション上がったのでSt30まで頑張る。 -- 2017-03-18 (土) 13:26:59
    • st20以降でも3割くらいは壁ハメできるけど・・・ -- 2017-03-23 (木) 10:59:24
  • 20秒フラⅡバフで+10秒ジャミングでクロボン2機追加でリゼル、ジェスタでタコ殴りに変えた方が楽かな。 -- 2017-03-17 (金) 03:59:30
    • G9ザウートとG7ロトリゼルCで囮やってたけどst32あたりで限界になった。囮は2分余裕だけど火力が足らない。st34で量産W4種に幻+バリア(バフ無し)、援軍フラカスだと50秒ほどで倒せた。多分Wで囲んで殴った方が楽。 -- 2017-03-17 (金) 14:16:37
  • st32で詰まってたけどなんとかW4S1B1と幻ユニ+バフ2種でクリア。ここに載ってた「一瞬の幻再び」のアビ構成無かったら延々特効課金機探す羽目になってたわ。 -- 2017-03-17 (金) 15:50:17
    • ちょっと何言ってるかわからないけど、おめでとう -- 2017-03-17 (金) 16:51:49
      • 幻ユニに窮鼠2を2枚貼って、2回幻発動させてWで殴り続けたってことだと思う。ユニのグレードがある程度ないと(あってもStが進むと問答無用で)Gバで消し飛ばされたりで窮鼠発動しそこねそうではある。 -- 2017-03-17 (金) 17:15:55
      • うん、そう。少なくともst34の今現在は十分発動できてる。特効付いてるしネェル使えば連戦できるから助かった(今幻はG8) -- 木主? 2017-03-17 (金) 17:53:47
  • ゼダスを軸にハメる戦法が出来たみたいね -- 2017-03-17 (金) 13:22:09
    • なぬ?幻ユニコが、頻繁に事故って入院してるから安全なハメが出来るなら教えて欲しい。 -- 2017-03-17 (金) 14:39:06
      • 幻入院させる人が使いこなせるとは思えない。 -- 2017-03-18 (土) 20:47:17
    • 動画のやつかな?20秒止められる機体がないと出来ないよね。バリアVしか無いや。 -- 2017-03-17 (金) 14:44:56
      • ハイテ3+尻上がり2×4のバリアνがあるから、幻→バリアν→戦艦ジャミング→救援バリアν→バリアνで理論値70秒。ボスがどのタイプでも使えるし、これで十分。 -- 2017-03-24 (金) 12:15:26
    • ハンブラビのGバ13秒の硬直中でバリアvのGバを貯める方法がわからん。どうやってるんだろうか? -- 2017-03-17 (金) 15:27:41
      • ハイテンション高出力集中力好敵手。お好きなのをどうぞ。 -- 2017-03-17 (金) 15:48:05
      • 2回目のバリアだから、ハイテ、高出は駄目。動画を見たら一気にゲージが上がったから尻上がりなのかな? -- 2017-03-17 (金) 19:01:03
    • どうやるの? -- 2017-03-17 (金) 17:32:24
      • 専アビだけ付けたゼダスに雲隠れ3付けて、Gバからステルス10秒ハメ→残チャージ10秒→Gバからのステルス10秒ハメ→チャージ10秒のチャージ10秒部分にハンブラビとかバリアエースのGバを噛ませて延々ハメる感じかな。好敵手200ちょい盛ったハンブラビがあれば、専アビ雲3ゼダスとハンブラビだけではめれそうだけど、専アビまだ取れてないから試せてないや。 -- 2017-03-17 (金) 17:55:58
      • サンクス -- 2017-03-17 (金) 18:17:34
      • 今後も使えるお得技か? -- 2017-03-17 (金) 18:59:51
      • 好敵手200の30秒が充填20秒と発動12秒+αで切れるから、Gバ切れた時に再度発動するって事か…。Gバが攻撃以外の地上機なら文字通りのハメ完成か? -- 2017-03-17 (金) 19:26:23
    • ハンブラビとトリッキーパックにハイテで即発動体制を整えてゼダスは専用アビと雲隠れ3を用意....無課金には縁のないループやった -- 木主? 2017-03-17 (金) 19:10:13
    • これ別に新しい方法でも何でも無い気がするんだが・・高出力フラカスⅡでも20秒ステルス後に30秒をジャミング+20秒停止ユニットで止めて再度20秒ステルスするのと何か違うのか? -- 2017-03-17 (金) 21:03:56
      • ゼダスでも出来るねって言っただけだろ -- 2017-03-17 (金) 22:56:09
      • その人にとってはすごい情報でそれを知ってることをアピールしたいか、よく分かってないまますごいと勘違いしてるか。リズム入門用のようなこいつで、リズムで倒せない人がステルス再発動ではいけるとかありえるのだろうか -- 2017-03-17 (金) 23:07:20
      • わざわざ新戦法みたいな紹介はしなくてもいいな。ミラコロやデスサイズでも出来る戦法のラインナップが単に増えただけだし -- 2017-03-18 (土) 00:46:01
      • 誰も新戦法なんて言っていないんだよなぁ -- 2017-03-18 (土) 02:37:29
      • その上、条件満たすと無限ループになるんだよなぁ -- 2017-03-18 (土) 02:41:11
      • 無限ねぇ -- 2017-03-18 (土) 02:56:04
      • この木主の書き込みを見て新しい戦法じゃないとか、凄い情報をアピールしたいのか?とか思う人いるんだね -- 2017-03-18 (土) 08:59:30
      • その情報は僕も知っでるしイイ゛イ゛!僕はァ!…負げてなぁァアアイイ゛イ゛ -- 2017-03-18 (土) 09:20:02
      • ↑既存のハメエースを取り替えてるだけなんだから情報を知ってるも糞も無いだろ -- 2017-03-18 (土) 18:55:34
    • 木で具体的には書かないとこが、典型的な聞いて聞いてちゃんだし、その後の流れも・・・。騙されないでまずリズムしましょう -- 2017-03-18 (土) 17:20:41
  • アスラン隊ってトルーパーも攻撃やHPアップするんだっけ? 使ってる人教えて下さい -- 2017-03-18 (土) 13:45:28
    • 特任の特効の話です -- 2017-03-18 (土) 13:59:47
      • アップしますので非常に強力です -- 2017-03-18 (土) 14:55:25
      • BOSS戦でトルーパーも壁になれるなら総HP30万か でも壁にはならないんでしょうね~ -- 2017-03-18 (土) 15:32:41
      • 砲台破壊要員のスタークジェガンを少し残しておいて、救援アスラン隊到着後にスタジェでボスを引っ張ればスムーズに壁になってくれやす気がする。 -- 2017-03-18 (土) 16:48:34
    • ステージ25~30くらいまで救援おとりとして役にたったよ。でも各トルーパーも同時にダメージくらって数の多さはあまり意味なかったかな。 -- 2017-03-18 (土) 16:30:42
      • Gバは1発くらうだけだろうから 同時ダメで落ちるってことは通常が範囲攻撃なのか トルーパーが順番にタゲ引き行けてくれるならあのHPでそうとう持つと思ったのに 甘かったか  -- 2017-03-18 (土) 16:53:31
      • 前方2~30度ぐらいの範囲攻撃だね。アスラン隊は壁というか多数+バフで火力として勘定できるのが強みだわ -- 2017-03-18 (土) 18:16:24
      • ↑↑特任のボスは唯一の例外、ノーベルを除いて範囲攻撃やで -- 2017-03-18 (土) 20:51:07
      • ↑のボス攻略にないけど範囲なのね thx -- 2017-03-18 (土) 21:18:56
      • 大体アスランとお供のGとWがまとめて範囲喰らって最後に残るのが横から撃ってるバスターっていうパターン多いね。 -- 2017-03-19 (日) 02:29:38
      • ↑↑ボス攻略のとこに書いてる。テンプレだから個別の特徴とは分けられてる。多いってこれに当てはまるか確定してない表現だけど、全部範囲だと思って間違いないだろう -- 2017-03-19 (日) 09:21:33
  • コア8だけどステ20過ぎた辺りから救援機来てからのだと40秒ではバフ機入れても削りきれない 皆さんはリズムゲーで進めてるんでしょうか? -- 2017-03-19 (日) 15:23:15
    • リズムゲーしてたら、むしろ30後半までは援軍到着前には終わるしね。 -- 2017-03-23 (木) 09:04:52
  • 30すぎたあたりからS4のリズムゲーだと削りきれん… -- 2017-03-19 (日) 16:31:23
    • 自分はそれで充分40までいけそうだから手持ちじゃないか? -- 2017-03-19 (日) 16:38:43
      • 今回はS特攻機が揃わないから攻撃UPのバフも有用になってくる。攻撃&攻速UPが最適だけど、しょぼい攻速使うなら専Gガトゲルとかもありかも -- 2017-03-19 (日) 17:23:46
      • 計算すれば分かることだけど、今回はUC、SEEDがメインで考えても攻撃2倍しかないから、攻速>攻撃となるのは半分の数値までだよ。攻撃+100%と攻速+50%が同じ。そしてνガンやゲルの倍率を超える攻速もちはいないし、攻速+攻撃もちも希少。 -- 2017-03-20 (月) 14:47:55
    • 特攻量産がスタジェとリゼルCだけのBWSSSSで最後までいけたし、問題があるとすればバフエースじゃね。釣るのが遅いって場合もあるが、今回のは索敵範囲広いし2分以上は余裕だろう。援軍もバフエース呼べばいい -- 2017-03-19 (日) 17:07:55
    • というかリズムゲーが下手すぎてムリゲー -- 2017-03-19 (日) 21:12:01
      • 攻撃速度は遅い方だから、囮を4と5に設定してそこだけキーボード使うとかすればいいよ。慣れも必要 -- 2017-03-20 (月) 02:23:26
      • リズムが苦手という人はオプションでエフェクト落としたらやりやすくなるよ。 -- 2017-03-21 (火) 02:08:46
    • 釣るのが簡単だからW2S4で砲台ジャミとW5機ほどで掃除すれば最後まで持つ囮数確保できるよ。バフ3+救援バフ1でリゼルCはあるだろうから最後まで行けると思う -- 2017-03-19 (日) 21:23:19
      • スタジェはずしてW量産にかえて、W2F1S3にしたら無事St40までクリアできたよ。ありがとう。 -- 2017-03-19 (日) 22:31:51
    • 特攻Sが少ないと難しくなるんだな リズムゲーが苦手だから前回の様には行かない -- 2017-03-19 (日) 22:45:28
      • 出撃操作をキーボード入力にすることを強いられているんだ! 実際のとこリズムゲーなどで左手用 ゲーミングキーパッドとっても便利。 -- 2017-03-19 (日) 22:54:42
      • 囮のWは敵を挟むように2機出すと落ち着いてSやエース出せる。W2機出してすぐS出せば、一気にS1種くらい出す余裕ある。攻撃遅い相手でリズム練習には良いからここで練習しとくと今後の特務もいけるよ -- 2017-03-19 (日) 22:58:35
      • 有益なアドバイスありがとうございます。次回以降の為にも2機出しでリズムゲーの練習してみます -- 2017-03-20 (月) 09:13:07
  • 40個黒箱開けて、ゼダスの素材が291だた…orz -- 2017-03-20 (月) 07:20:13
    • 39で390。丁度G10とアビ開け分。イベでどうせ追加貰えそうだけど。 -- 2017-03-20 (月) 16:38:03
  • いつの間にか、ステルスハメで「ダメージを与えたらSやFの量産機を展開する」って説明が……昔も今も、近接量産でいけるんだけど -- 2017-03-20 (月) 13:17:23
    • むしろステルスハメって近接量産が使えるのが最大利点だしな -- 2017-03-20 (月) 13:31:52
    • 今回のボスはステルスハメの近接タコ殴りだけで削れるか?火力高いからステルス終了後に消し飛ぶだろ -- 2017-03-20 (月) 13:55:27
      • バリアv混ぜたらあかんのか?フラカス、黒本改、バリアvで量産は近接機しか使わなかったぞ -- 2017-03-20 (月) 20:33:08
      • 持ってる人はそれでいいけど、だれでもできる事じゃないよね。 -- 2017-03-20 (月) 20:54:53
      • 出来ない奴居ようが出来る事は書いておくべきだろ。 -- 2017-03-21 (火) 01:58:13
      • そういうつもりならそういえばいいのであって、そんな言い方してないよね? -- 2017-03-21 (火) 02:00:56
      • リゼルゲイツG10ならフラカス、クロボン、バリアかハンブラビでいけそう -- 2017-03-21 (火) 04:45:10
      • ジャミング10秒も忘れるなよw -- 2017-03-21 (火) 05:02:36
      • ハメ自体には量産の兵科は一切関係ないのにあたかもSかFしか使えないような説明をしてることがおかしいだろ -- 2017-03-21 (火) 16:43:41
    • wikiって、自分の考えはすべて正しいって柔軟性に欠ける思考の人が編集してるからあてにしないほうが良いよ -- 2017-03-24 (金) 12:43:06
      • でっかいブーメランだなぁ。 -- 2017-03-24 (金) 12:44:48
      • ↑枝のコメントだとブーメランにならないんじゃ。煽りだから通報しておくね。 -- 2017-03-24 (金) 17:09:57
      • 鵜呑みにするのは危険というのはそうだけど、全部が全部そうじゃないだろうに、編集してる人は全てそうだと言わんばかりの柔軟性のないコメントだと思ったんだが、まぁスルーしとけば良かったね。 -- 2017-03-24 (金) 17:20:36
      • ↑↑気軽に通報するのもいかがなものかと。葉が言わなくていい事言ってるのは確かだけど、この程度で通報してたら、枝の誹謗中傷も通報しないとになってくるよ。 -- 2017-03-24 (金) 19:58:00
  • 最近の特任は下手の俺でも30まで楽に行ける難易度だったけど、今回は久々に心折れた・・ -- 2017-03-20 (月) 14:33:10
    • 今回30クリア難しいか?釣り楽、射程1、攻撃速度1.5秒で難しい要素って囮が味方側に回り込んでGバのタイミング巻き込まれて落ちるぐらいしか無くね?あとは量産が揃ってるかどうかだけどこれは上手い下手関係無いか。 -- 2017-03-20 (月) 15:08:20
      • でも↑の木見るとリズムゲーが難しいって人もいるのか。既に書かれてる通りキーボードで囮ユニット選択を出来るようになれば多分楽になるはず。 -- 2017-03-20 (月) 15:11:33
      • 誰でも使えるまともな特攻機がリゼルCとバイカスしかないからね。ロトとザウートはイベ品(ガシャ品)だし、火力不足のせいできちっとしたプレイング求められて四苦八苦してる人がほとんどじゃないかね。 -- 2017-03-20 (月) 15:14:38
      • ↑の通りで特効機少ない上に100%しか乗らないのが辛い。その点で難易度高く感じてる層が多いんだと思う。難しい=リズムできないって事では無くて、同じことできてても削り切れるか、削り切れないかの差だけで難しいとか簡単とか、言葉の解釈って難しいね。 -- 2017-03-20 (月) 15:28:03
      • リズムゲー苦手な人って囮を置くタイミングを掴むのが苦手で囮→S.F→囮・・の流れの途中で焦って事故るんだろうな コストの安い量産使って何度も練習するしかないね。 -- 2017-03-20 (月) 17:09:01
      • つべで「無邪気な悪魔40」で幾つかリズムが(も)出てくるが、S特効リゼルCのみで大分余裕あるぞ。どうせ量産配置する時間があるから、即バフ無くても、ハイテ1、2とかで十分いけそう -- 2017-03-20 (月) 22:09:21
      • さだめの特任で105ダガーをゲットしてある程度Lv&G上げしてから再度挑戦したら火力上がるかな? -- 2017-03-22 (水) 05:10:15
      • ↑の方だけど…ゼダスは釣りが楽で長く殴れるから、特攻+100%のバイカスよりも約倍の機数出せる特攻無しのSにサポ乗せたほうが強い。もしかしたらザウートも育ってないなら素の攻撃力が高い奴の方がバフで伸びる可能性がある -- 2017-03-22 (水) 07:17:42
      • ↑↑あと5日しかないから、入手してもG5だから、さすがに育ててる時間ないな。せめてG7とレベルでの機数アップもないと。 -- 2017-03-23 (木) 09:07:31
    • まぁそれでも今回のはst30クリアできれば御の字かな -- 2017-03-20 (月) 20:39:33
  • St27が火力不足でクリア出来ません。St30までクリアするにはどのSとグレードが必要ですか?改行修正 あと、バフエースはラボ産ではどのエースが要りますか? -- 2017-03-23 (木) 05:27:47
    • ↑Sの今の編成は、G7リゼCとガナザク、ザクファン。囮はWリゼル、G8ガンイージです。 -- 2017-03-23 (木) 06:50:31
      • G10のガブスレイ入れてS4機、囮は数が多いデスアーミーと特効付いたリゼル。リゼル4、5機と砲台ジャミングだけで釣ってバフ3機ディン、トールギス、0ガンダム、交換所のディジェあたりでいけると思う。救援はなんでもいいけどバフ機で出る場所と量産展開する場所合わせればいい -- 2017-03-23 (木) 07:04:41
      • アスラン隊呼ぶなら逆に量産は反対側に展開しないとGバ撃ち込まれるから注意な -- 2017-03-23 (木) 07:07:41
      • 助言有難うございます。後はバフのタイミングが上手く出来ないのですが、どうすればよいですか? -- 2017-03-23 (木) 07:56:07
    • Gタイプはいらない。リゼルとゲイツ(適当なW)で囮するだけで時間一杯殴れます。バフの筆頭はνガン、Oガン。時点でトールギス、交換所ディジェ。 -- 2017-03-23 (木) 09:10:55
      • そうなんですね。Wを囮で頑張ってみます。バフのタイミングはジャミングでするんですか? -- 2017-03-23 (木) 09:20:00
      • 2分以上殴れるから、即事使用で使っていけば、2回は使えますよ。一回しか使えない状況(時間がないとか、短時間で仕留めたいなら)などだったら、攻撃アップ効果と攻撃速度アップ効果を相乗させた方が良いこともあるけど。+100%と+30%で2×1.3=2.6倍となって、+30%のシナジーとか。 -- 2017-03-23 (木) 09:33:03
      • バフのタイミングは即バフ可能ならSを全て展開した後でいいと思う。 -- 2017-03-23 (木) 09:50:22
      • 自分の場合は釣ってきて配置始めると敵のゲージが60~80%ぐらい溜まってるので、Gバうつまでに配置して、相手がGバ撃った直後から使ってますね。敵の攻撃Gバに重なると数秒ですが無駄になるので。 -- 2017-03-23 (木) 09:54:38
    • youtube見て自分の所有してる機体を置き換えて、展開済みと仮定して何秒で倒せるか計算してみれば?そこから倒せる時間を想定してれば落ち着いて操作できるだろ。あと、サポ設定してるの? -- 2017-03-23 (木) 11:08:40
      • はい。Sが3機UPと攻撃速度&攻撃力UP設定してます。 -- 2017-03-23 (木) 12:30:28
    • 数々の助言ありがとうございました。St27は何とかクリア出来ました。次はSt28~です。 -- 2017-03-23 (木) 12:31:57
  • リズム何度も失敗してテンション下がったので、St30をWでタコ殴りにする方法を教えてください。 -- 2017-03-24 (金) 06:43:00
    • まず幻ユニを用意します -- 2017-03-24 (金) 06:44:05
      • 幻ユニ&フラカスⅡもないです。ゼダスに隠密3付けてどうにかならないか考えてるのですが…。 -- 2017-03-24 (金) 09:22:07
      • ↑AGE-2はあるのですが、すぐに撃沈しますw -- 2017-03-24 (金) 09:23:45
      • 隠密→ジャミング→ゼダスGバで35秒か微妙だけど -- 2017-03-24 (金) 10:24:38
      • G7に改修中ですがG6隠密3で試してみますw -- 2017-03-24 (金) 11:41:59
      • ゼダスに隠密3を付けて試しましたが、ダメでしたw。リズムを練習してSt30クリア目指します。 -- 2017-03-24 (金) 13:29:10
    • Wのみでタコ殴りよりリゼルジェスタにジュアッグスタジェ足した方が火力でたと思う。 -- 2017-03-24 (金) 07:16:22
    • ゼダスの専アビ持ってるの?無いなら専アビ確定のst30クリアする為に隠密3つけたゼダスと戦艦のユニ停では不可能でしょ。バリア機とかユニ停機を救援で呼べば45秒程度ボスの攻撃無効化できるけど、リズムがダメな人が煩雑な操作中に量産機をそれなりの数出せるとは思えないから無理だろうね。 -- 2017-03-24 (金) 11:59:40
    • 救援にAGE2、到着までに釣りだしておいてGバも使わせておく。到着してタゲ取ってもらったら救援と反対側にバフSエース出して、W垂れ流し。救援AGEが落ちる直前、自前のAGE2を救援AGEと同じ位置へ。自前AGEが落ちるときにジャミング。これで倒しきれないなら火力不足 -- 2017-03-24 (金) 12:30:30
      • なるほど。救援と同じ位置に自前エースを配置すればタゲってくれるんですね? -- 2017-03-24 (金) 12:47:47
      • 射程1ボスだから少々シビアだが、ボスにより近い位置(ボスの射程内)に出せればいい。バフがSエースならボスの射程外にいられるから強制対峙は発生しない。但しAGEをあんまりボスに重ね過ぎると反対側向いて本体が吹っ飛ぶ -- 2017-03-24 (金) 14:48:01
    • リズムで、Sのバフ×2&AGE2とS4機でSt30クリア可能でしょうか? -- 2017-03-24 (金) 17:15:43
      • 量産S4でリズムやるなら、AGE-2より即撃ちできなくてもバフエース増やした方が良いんじゃないですかね。 -- 2017-03-24 (金) 21:35:58
      • 可能か否かという問いなら可能。バフエース3機S4でリズムしてSt40でも50秒くらい余るぐらいだし。多少戦力落とす余裕はある。他の手持ちも明かしてもらわないと手持ちで可能かまでは分からない。 -- 2017-03-24 (金) 21:50:13
      • ↑SはG7リゼル ガナザク 105ダガー ザクファン バフはvG、トールギスです。 -- 2017-03-25 (土) 12:23:54
      • とりあえず、ザクファントムはFのバイアランカスタムに代えましょう。ザクファントムの3倍くらいの火力です。あとAGE2は特効倍率が高いとはいえ、元が対複数で攻撃力低いので、Oガンに代えた方が良いと思います。 -- 2017-03-25 (土) 13:33:32
      • ↑3倍は大げさ。S4だと当然S用のサポ盛りだろうし、それをS3とバイカスの編成にしたからってF用のサポ盛るなんて馬鹿げてる事を考えると、S用サポ一通り揃ってたら1.5倍にも満たないと思われる。しかも攻撃力のみ上がるνガンのバフでその差はさらに縮まる。3機目のバフエースによっては逆転もあるんじゃないかな?って感じなんで大幅なアップと過信してはいけない。 -- 2017-03-25 (土) 18:21:44
      • Fだから数少ないのを考慮してないんだな>3倍 -- 2017-03-25 (土) 19:27:50
      • ↑助言有難うございました。St30リズムでクリア出来ました。AGE-2とバフ×2でクリア出来ました。 -- 2017-03-25 (土) 20:22:30
  • 参考までにst39壁ハメできた人いる?st36,37,38は壁ハメで楽チンだったんだけどね -- 2017-03-24 (金) 12:21:24
  • 前のνイベはぎりぎり削り切れたけど今回全然削り切れないや・・・。もう少しツリーにいる機体がバフ対象になるようにしてほしかった -- 木主? 2017-03-25 (土) 00:22:39
  • 同盟で幻ユニ設定してくれた人いたから借りて、WとBでタコ殴りってのを試してみたがめちゃ気持ち良かったw -- 2017-03-25 (土) 07:37:41
  • ここ見てリズムゲー練習したら30までいけました。ありがとうやで~(^^♪ -- 2017-03-26 (日) 16:57:12
    • wikiのコメント本当に助かる。自分もリズム苦手ながら何とか30までクリア出来た。ありがとう! -- 2017-03-27 (月) 08:31:22
    • リズムが苦手だったので結局幻ユニコ+ハンブラビ+バフに頼ってしまったが本当に停止時間ギリギリだった…200%の量産機が無いとここまで辛いか… -- 2017-03-28 (火) 02:11:19
    • 頑張ったけど火力不足で削りきれずに26で諦めた・・再録までに量産強化するわ -- 2017-03-28 (火) 07:40:19
      • どんな感じでやってるんです? -- 2017-03-28 (火) 07:44:43
      • リズムでやってたんですけど、まだコア7なんで量産の火力が圧倒的に足りないのか救援呼んでも時間切れになるんで心折れました。SEEDの方はなんとか30クリアできたんで半年後?までにコア10にして再チャレンジします。 -- 2017-03-28 (火) 12:10:14
      • なるほど、何かアドバイス出来て30行ければと思ったんですがこれは量産のG上げるしか無さそうですね。SEEDの方と比べると圧倒的にHP高いですもんね。 -- 2017-03-28 (火) 12:32:37
  • こういう時こそ特効の範囲を増やしてほしかった。確かこれ救援アセムくん盾にしても速攻で殺されて糞ガキになぶられて17stでやめてたんだった。そして攻略法がリズムゲーと聞いて苦手な俺は絶望。 -- 2017-10-03 (火) 19:00:57
    • リズムゲー苦手なら戦艦ジャミング中に展開すればいいよ。ボスを挟むように囮を出して後はSを出せるだけ出してジャミング終ったら囮に変更して常にボスを挟むように出していく。WはBと違って猶予長いしSと違って出す方向ずれても通常攻撃で本隊巻き込まないんで落ち着いてやれば行ける。 -- 2017-10-03 (火) 19:47:29
    • 特効の範囲を増やしてほしかったのはホントそう思う。AGEの量産ってデスペラード以外にいなかったはずだし。 -- 2017-10-03 (火) 21:27:35
    • 射程短いからバフエースも使えるし攻撃間隔長いしでリズムゲーの中でも最も楽な部類だよ。攻撃Gバに気をつけるぐらい。つか特務はリズムゲーが基本だから練習台としていいんじゃないかな。 -- 2017-10-03 (火) 22:34:59
      • リズムゲーの中で最も簡単なのはGバースト自己強化のG型やろう。攻撃力低いから囮長生き、かつ射程4バフエースも使える、かつ攻撃Gバーストに巻き込まれる心配もない。 -- 2017-10-04 (水) 01:24:39
    • 半年前の戦力だと無理ゲーだった、色々強化や続けてたおかげで30までスムーズにクリア。リズムゲーという単語と意味も実感できる特任だった。 -- 2017-10-04 (水) 18:20:55
  • なんかこいつ攻撃力高くない?G10のAGE2ノーマルがみるみる体力削られていくんだけど。 -- 2017-10-06 (金) 06:49:10
    • そうだよ、だからリズムゲー推奨なの。 -- 2017-10-06 (金) 08:42:24

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS