Top > Comments > ローゼン・ズール

Comments/ローゼン・ズール
HTML ConvertTime 0.053 sec.

ローゼン・ズール

  • 百式やディジェより強いのだろうか…? -- 2015-06-16 (火) 15:41:12
  • サイコジャマーが気になる -- 2015-06-16 (火) 15:43:15
  • 大好きだから手に入れたけど、やべえ超強い、サイコジャマーは前方4500ダメの円範囲マップ兵器、威力は控えめだけどウイングやXの倍くらいの速度で溜まる -- 2015-06-16 (火) 18:21:52
  • 射程5で威力も高いから強いと思ったら、足が遅いのと初撃が遅いのが欠点だった…。強さ的にはLv2エース相応だよね。 -- 2015-06-16 (火) 19:31:09
    • バーストこみで現状S型最強だと思う、サクサク砲台なぎ払っていけるから気持ち良い -- 2015-06-16 (火) 19:35:31
      • レベル2どころか3まで含めても最強だっての、実際とってからサイコジャマーの使い勝手見てみな、階級戦の主力になるのは目に見えてるくらいの強さだぞ -- 2015-06-16 (火) 20:46:07
      • 最強かはともかく1葉みたいに頭ごなしにバカするような性能じゃないのは確か。このGバーストの回転の良さは強い。発動中は無敵だしね・・・ -- 2015-06-16 (火) 20:53:07
      • 死なないように立ち回ればGバーストは最低でも三発、最高で六発くらい撃てる、バースト特化だからステータス的には大したことなく見えるけど凄まじい強さ -- 2015-06-16 (火) 20:59:11
      • ラボLv3のSエースと比べると総合ステは低いけど、バーストの回転率の良さが全てカバーしてくれる殲滅力。このゲーム最強の定義はともかく確実にSエースのトップには入ると思う -- 2015-06-17 (水) 01:20:47
      • コレはS最強って言いたくなる。赤壁も半分に削ってくれるし殲滅力が一気に上がる -- 2015-06-17 (水) 02:51:56
      • 防衛Aとしては別に強くないのに何を以て最強と言ってるのかは知らんが、Gバーストはかなり使いやすくて先月のエクシアさんが涙目なのは間違いない。クエも捗る -- 2015-06-17 (水) 05:58:01
    • Sエースでは平均以上の足なのに欠点って言っちゃうのはどうなんだ -- 2015-06-16 (火) 19:57:34
    • S型エースでは足の遅さはデメリットではないだろうと思うんだが -- 2015-06-16 (火) 20:34:58
      • 足が量産機より遅く射程5以上で周囲の量産Sを盾にしながら後ろからぺしぺし稼ぐのがSエースの効率的な運用法だと思ってるので、鈍足はメリットだと思うよ。 -- 2015-06-17 (水) 02:47:47
  • 攻撃速度遅いのに足も遅いから打つ前に破壊されてることが多いんだよなあ…攻撃感覚が早ければ確かに最強だったかも -- 2015-06-17 (水) 03:07:14
    • それは運用の仕方間違ってる、射程があるから普通にだしても最後まで生きてるくらい生存能力高いよ -- 2015-06-17 (水) 03:59:03
      • 破壊されてるってのは施設のほうね MSでなくて -- 2015-06-17 (水) 04:20:21
    • そもそも他のS機体とは使い方が違うというか、バーストひたすら撃つ広域破壊兵器みたいな機体だから攻撃間隔なんてわりとどうでもいい -- 2015-06-17 (水) 04:01:38
      • そうなんだよな。毎回、強い弱いで比べてる奴でてくるけど、結局は使い方次第だもの。砲台優先が生産施設攻撃してくれないって言ってるようなものだし -- 2015-06-17 (水) 08:08:37
      • アストレイに対してドムより人数少ないゴミとか、ZにDPS低すぎとか、比較以前にエアプで使ってないか、使い方間違えて運用してるような発言してる人いるしな もうちょい自分で考えろって思う -- 2015-06-17 (水) 14:08:07
    • 施設のHP上がってバースト1確が無理なのと、量産機が強くて数の暴力で施設があっという間に溶ける つまりバーストのタイミング図れない人にとってはただのS 低コア帯の話は知らん -- 2015-06-17 (水) 22:44:47
  • ゆ、ユニコーンより強い・・・ -- 2015-06-17 (水) 08:20:03
  • Lv18全損で修理23h10mですた -- 2015-06-17 (水) 23:24:50
  • この機体の同盟タワー救援エース設定時はどのLv扱いなんだろう? -- 2015-06-18 (木) 00:13:23
    • 1だね -- 2015-06-18 (木) 01:15:24
      • ありがとう。早速同盟のために登録してくる。 -- 2015-06-18 (木) 04:27:16
  • 無傷運用すっげーしやすい。メインになるわこれ。 -- 2015-06-18 (木) 02:28:35
  • 即だしエースだな 安全圏に3回バーストできるし、いいっすね ギラズールもどうにかならんかw -- 2015-06-18 (木) 11:22:30
  • 修理時間やばいな。使い勝手良すぎる。 -- 2015-06-18 (木) 11:36:20
    • 使い勝手がいいものだからLv上げまくったあげく調子こいて全損させて修理29時間だってw -- 2015-06-19 (金) 02:42:45
  • こいつ使ってからラボ系の設備の配置が気になるようになった -- 2015-06-18 (木) 17:41:26
  • サイコジャマーの後のお辞儀好き -- 2015-06-18 (木) 22:51:24
  • Gバーストの回転率と射程5ってところが便利過ぎる。壊れ気味な性能。コア8相手でも使い勝手抜群なのに、これが同盟タワーLV1ってんだから呼ばれた方はたまったもんじゃないだろうね。変な所に出てもストライクより硬いから1発はサイコジャマー。低コアの施設なら一掃。ルージュや百式より段違いに便利だからタワーLV2以上でも登録率が高くなるだろうけど、低コアレベル帯のゲームバランス大丈夫なんか? -- 2015-06-18 (木) 07:44:31
    • 確かに…コア6~7あたりだとバランス崩壊必須な感じがする。 -- 2015-06-18 (木) 17:43:01
      • 同盟で徹底してローゼン登録でもしない限り1日数回使えるくらいじゃバランス崩れるほどじゃないでしょ -- 2015-06-18 (木) 18:18:53
      • その辺ならウイングやGXでもどのみちかわんないんじゃね?5以下だと木主の言うように壊れ気味だろうけど、そこまで行くと百式や三連星も充分強いしね。 -- 2015-06-18 (木) 19:25:33
      • ライトに、というか一般的なプレイ時間だと1日1~2エリア位だと思うけど。そしてローゼンはSエクシアやディジェよりもタワー登録率が高いだろうから、低コア帯のライト層は使い切って落ちるという完全ヌルゲーになってたりして。 -- 2015-06-18 (木) 23:03:11
      • 確かに自分で使うと強いけど、救援だとそうでもないよね。救援だとGバーストぶっぱで何もないとこに撃つこと多いし。低コア層で救援でダメージ気にせず使えるならルージュの方がありがたいかもしれない -- 2015-06-19 (金) 06:13:42
    • Gバーストの範囲がどこか分からないときがあるんだよなぁ -- 2015-06-19 (金) 06:55:30
      • Gバーストはエース一回クリックしたとき赤い範囲出るからおおよそは分かるだろ? -- 2015-06-19 (金) 08:30:18
      • クリックすると範囲でるんだ・・・サンクス -- 2015-06-19 (金) 18:50:59
  • ローゼン専用同盟の誕生を確信した -- 2015-06-18 (木) 23:18:44
  • 戦い方によって評価がガラリと変わるエースだと思う。自分はWやBでガリガリ殴り倒すから出番少ないけど、射程や配置を計算する人には使いやすい子なんだろうな。 -- 2015-06-19 (金) 15:22:51
  • 初めて投入した感想。Gバーストゲージ貯まるの激早・攻撃範囲が扇型と違って射程に収めやすい(バスターライフル使ってる感じ)威力は抑え気味だがそれでも強い。唯一にして最大の欠点 ┌(┌^o^)┐ -- 2015-06-20 (土) 03:14:01
    • 足が遅いよね・・・でも強い! -- 2015-06-20 (土) 08:55:48
    • 最大の欠点?これで威力7000とかあったらぬるげーすぎて即このゲームやめるわ。 -- 2015-06-21 (日) 22:16:17
  • 45レベのローゼンと30レベのウイングならどっちを防衛に配置した方がいいでしょうか? -- 2015-06-20 (土) 17:50:35
    • ウィングの方が仕事すると思うよ。Fタイプは敵が範囲に入ったらすぐに仕事にかかるので、その分外へ釣られない配慮が要るけど。そのLvだとATKはウィングで2185(Gタイプ以外一撃)。ローゼンで1654(リゼルが一撃から外れるが、バイアランはいける)。 -- 2015-06-20 (土) 18:05:26
      • ありがとうございます -- 2015-06-20 (土) 22:48:20
    • 初撃の遅さから防衛にはあまり向いていないんじゃないか・・こいつ -- 2015-06-20 (土) 18:06:36
      • そもそもGバーストが本体みたいなもんだしな・・・ -- 2015-06-20 (土) 19:31:05
  • 説明にスペック的にはLv3相当ってあるけど、HPはヘビア改、攻撃はユニコUと一緒だしLv2相当じゃない?Gバ含めたLv3~ってなら判るけどGバは使い方に上手い下手でるし数字のみのスペック説明のがいいんじゃないかな -- 2015-06-20 (土) 16:50:11
    • スペックでいうと使い方で変わってくると思うから、同タイプの修理時間で比較すれば良いと思う。運営も強さ基準で修理時間決めてると思うし。 -- 2015-06-20 (土) 16:58:40
    • HPはLv2の範囲タイプより多い。ブラストインパルスとガンダムEz8の差や他のSの設定値(射程、HP、攻撃力、特殊能力の関係)あたりを見れば数値決めのポリシーは見て取れる。そもそも、修理時間が約22時間だから運営の扱い的にはLv3相当なんだろね。 -- 2015-06-21 (日) 15:15:13
    • 使い方の上手い下手で語りだしたらEZ8はLV3相当とか訳分からないことになるよ。数字のみのスペック説明ならなおさらGバ込みが正しいよ。Gバは固定のスペックだから。使い方でスペックは変わらない。 -- 2015-06-21 (日) 17:09:34
    • こう言っちゃなんだけどそもそもラボLv○相当っていう定義付けって必要なの?タワーLv1でレンタル出来るって情報さえあれば良くない? -- 2015-06-21 (日) 17:35:23
      • けっこうラボレベル差激しいからなぁ。おおよその強さをわかりやすく表示していたほうが色々便利かと。 -- 2015-06-21 (日) 17:55:39
      • わかりやすく表示できないから揉めてるんじゃないの? -- 2015-06-21 (日) 18:08:59
    • 火力とHPからするとラボ2としては強すぎる気がするけどなぁ あえて言うなら2~3辺りというべきか? -- 2015-06-22 (月) 10:06:52
  • グレード8前提だとえらい攻撃力が低いというか伸び代が低いけど後継機とかあるの? -- 2015-09-01 (火) 11:29:26
    • いや、ない。むしろ本機自体がアンジェロ用ギラ・ズールの後継機なので…攻撃型Gバを早いスパンで撃てる代わりに通常火力削られてるのかなぁ。 -- 2015-09-01 (火) 13:44:01
  • 必殺3好敵手ハイテンション、トリックスター詰みがいいかねぇ -- 2015-09-11 (金) 15:21:45
  • リミテッドクエでまたしばらく出番増えそうだな。必殺2つくらい積んでおくか -- 2015-09-15 (火) 23:30:13
  • 始めたばっか初心者だけどこれもうもらえないの? -- 2015-09-29 (火) 11:02:25
    • 現在は入手方法はありません。第一段リミテッド報酬のエクシア(今の新規キャンペーンでもらえるやつ)も、先日ハロメダル交換に落ちたばかりなので、再録はもう少し先になりそうですが、まだ前例が少ないので運営次第です。 -- 2015-09-29 (火) 11:11:52
  • リミテッドクエストの施設破壊にすごい便利!もし持ってない人がいたら、交換しよう! -- 2015-10-13 (火) 18:15:08
    • これ見てさっそく交換したら現時点でもう100個達成できたよ。新参のコラボ組だけどメダル使わずに待っててよかった~ -- 2015-10-13 (火) 22:07:11
  • 今施設のレベル5なんだけどグレード7のこれ手に入れても使えないの? -- 2015-10-13 (火) 18:54:30
    • メダル交換やイベント報酬みたいなラボ開発以外の方法で入手した機体は、基本的にコアや同盟タワーのレベルは無視して使えるよ。コアレベル上げるまでテクラボで改修出来ないだけ。 -- 2015-10-13 (火) 19:03:30
      • ありがとう -- 2015-10-13 (火) 19:39:48
      • そういや少し前から、同盟タワーのレベルが足りない場合は高グレードの機体を救援要請することが出来なくなったんだった(同盟タワーLv1でグレード3、Lv2でグレード6、Lv3でグレード8まで)。自分で救援エースに設定する分には問題ないから、自分が貸し出せる機体を救援要請できないってことがあるのでそこだけ注意。 -- 2015-10-13 (火) 19:43:05
  • 生産1.1倍って、Gバーストのダメージにも乗るんですね。知らなかった…。 (^^; -- 2015-10-13 (火) 20:01:33
  • 2000って高すぎ・・ログインボーナス完了しても全然足んないよー -- 2015-10-14 (水) 20:19:13
    • 性能は並だけど、使いやすいGバだし元はリミクエの報酬だから妥当だと思うけど。 -- 2015-10-14 (水) 20:57:45
    • 同じグレードのドラゴンが2500だからまだ安いほうだね。 -- 2015-10-14 (水) 21:04:49
    • でも2000払う価値は十分ある。使いやすいし、安定して強い。 -- 2015-10-16 (金) 11:51:18
  • 運よく必殺3を引けたの雲隠れや一斉攻撃とかのバースト系と組み合わせて投入してみた。ヘビーアームズ並みの火力がより早く貯まるのは実に素晴らしい だが、調子に乗ったのかすこし五月蠅いぞアンジェロ・・・ -- 2015-10-17 (土) 19:59:24
  • 必殺6集中ホモマジ無双でっせ -- 2015-10-17 (土) 21:03:25
  • 通常攻撃の間隔長いけど、Gバーストもダメージ発生まで遅いんだね。だね。 -- 2015-10-23 (金) 12:23:02
  • あー、簑隠れ3を何につけようか迷ってたけど、こいつにするかな -- 2015-10-23 (金) 15:08:49
    • 俺は霜隠れ3こいつとシェンロンに覚えさせた。 -- 2015-11-15 (日) 11:28:33
    • 俺も霧隠れ3欲しいなぁ -- 2015-11-15 (日) 19:22:40
    • たしかに霞隠れ3欲しいな… -- 2015-11-16 (月) 12:31:21
    • 露隠れで10秒消えたあと、あと15秒耐えればもう一回消えれる訳だけど、他のアビ合わせるとしたらなにがいいんだろうか? -- 2015-11-16 (月) 13:05:51
      • 憤怒か特攻じゃないかな?霖隠れ中に効果欲しいなら特攻だけどもう手に入らんからな… -- 2015-11-16 (月) 17:14:26
    • この木の人達は何か違うゲームしているのか? -- 2015-11-16 (月) 15:53:31
      • あん?てめーを雪隠れに遭わしてやろうか? -- 2015-11-17 (火) 04:14:25
      • 私の特技は神隠れ・・・ -- 2015-12-03 (木) 22:24:09
    • そんなあの娘は隠れ巨乳 -- 2016-01-13 (水) 23:22:20
  • 必殺3を90%確率で失敗とか最悪 -- 2015-12-12 (土) 15:05:21
    • それは泣ける… -- 2015-12-17 (木) 10:16:22
    • 俺のことか! -- 2015-12-21 (月) 20:16:45
    • ごめん…俺ノリで2つ付けちゃったわ… -- 2016-01-13 (水) 17:50:54
  • 尻上がり3×8 に雲隠れ3で無限機関になるの?廃課金様試してください -- 2016-01-06 (水) 22:18:33
    • 8個じゃ1秒隙が出来るから尻上がり2も一つ付けないと。そして一体どれだけ課金すればいいのやら… -- 2016-01-07 (木) 00:26:11
      • 5個目以降の成功率考えると少なくとも100万程度の課金じゃ全然足りないだろうな… -- 2016-02-11 (木) 01:44:05
    • もしできるなら課金しないと階級戦の勝ち目がなくなるな・・・ -- 2016-01-13 (水) 22:40:16
  • 雲隠れ3に憤怒3つけたら偽装ビルセンかエースに狙われない限り延々と破壊し続けれて強い。一分近く単独で大暴れしてくれるときもあるし。 -- 2016-01-13 (水) 12:09:31
  • ●尻上り3て、、、何ですか? ゲージ減るのたったの7%なんて、、微々たるものですよね?? -- 2016-03-06 (日) 13:02:21
    • 集中力や好敵手と違って発動すれば時間経過で切れない、我慢や憤怒と違ってダメージを食らいにいく必要もない、が魅力的に見えなきゃそうなんだろうさ。まぁ、%計算だから元からチャージ時間が短いローゼンに貼っても旨みは少ないが。 -- 2016-03-06 (日) 14:12:01
    • 2つ上の木にもあるけど、3*8と2*1に雲隠れ3を付けて無敵の切れないアルティミットシイング・ローゼンズールを作るためのアビなんだよ -- 2016-03-06 (日) 14:27:06
      • 尻上がりが上方修正されたからもし今これ作れたらすごく強くなりそうだな。 -- 2016-06-16 (木) 21:28:34
  • 雲隠れホモが輝く迎撃。ま、出撃90%offの課金エースには負けるけど。 -- 2016-09-01 (木) 12:07:57
  • 2枠目につけるとしたら激情3と集中力3どっちが良いですかね?倍イベ待ちですけど; -- 2016-12-09 (金) 07:09:08
    • どっちも良くないけど、集中かな。1枠目が雲3なら、2枠目は憤怒3か憤怒2。集中3より憤怒1の方がマシ。雲付いて無ければ、なんでも良いと思う -- 2016-12-09 (金) 07:46:49
      • 1枠目は雲3です、他に余ってるのは隠密3と必殺3です憤怒は1が3枚しかないです尻上がり1と窮鼠1がたくさんありました。 -- 2016-12-09 (金) 21:50:48
  • BR百式とどっちが良いだろうか -- 2017-06-25 (日) 03:42:03
    • 交換所でどちらか迷ってるならローゼンだが、現状ローゼンもレアアビを貼り付けてる人ですらもう使わない状況だからどうしても交換したいというわけでないなら、毎月追加される★3アビリティ交換用にハロメは置いとくのが最良だと思う。 -- 2017-06-25 (日) 12:33:53

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS