Top > Comments > フルアーマーZZガンダム(ハイパー・メガ・カノン)

フルアーマーZZガンダム(ハイパー・メガ・カノン)

  • 横幅3マスの2秒間隔でした -- 2016-01-26 (火) 18:51:51
    • 撃破されたらノーマルZZに・・・なったりはしませんよね・・・ -- 2016-01-26 (火) 19:07:36
      • 撃破されてアーマー脱ぐとGになってドドンとHP3倍に!・・・・ギャグやな('ω')。 -- 2016-01-26 (火) 20:52:25
      • ハイメガ1本のCになるなら出るまでガチャるぜ! -- 2016-01-26 (火) 21:50:44
    • これって今回追加になった鉄壁3が専用アビになってるのが気になる。金をつぎこむやつだと何個ついてることやら。 -- 2016-01-26 (火) 21:06:34
  • FAになってるはずなのにノーマルのZZより速い件について -- 2016-01-26 (火) 22:59:20
    • 推力も強化してるから別に変ではないぞ。 -- 2016-01-26 (火) 23:31:02
    • それよりも装甲が薄くなっている件について -- 2016-01-26 (火) 23:38:31
      • それなw -- 2016-01-27 (水) 01:00:40
    • ゲームのデータだと言い切られてるのに、何気にしてるんだか… -- 2016-01-27 (水) 22:29:27
  • ま、使ってみたけど、案の定、制圧戦には向かないわな・・・・・ -- 2016-01-26 (火) 23:39:42
    • だね、なのに全施設1.5とか、運営は何も考えてないと思う。 -- 2016-01-26 (火) 23:48:25
      • 全施設特性は火力アップのためじゃないよ。対MS火力を下げるためだよ。 -- 2016-01-28 (木) 01:17:12
    • しかし防衛は鬼だよこれ・・・・覚醒ガンタンク(ORアルヴァアロン)、覚醒クィンマンサ、覚醒FAZZ(そして鉄壁3、4つ詰みでG並にw)・・・・そうそうそんな人いないだろうけど、こりゃ階級戦でまず攻められないだろうね・・・wまぁハイテV2二機とかトラデュナいればなんとかなるか・・・・ってそんなん集められるかい!エースとアビとサポが重要なゲームになったねw初期の頃は想像もしなかった・・・・そんな状況。 -- 2016-01-27 (水) 00:51:58
      • 試しに覚醒3クインマンサアシュタロン、覚醒1ガンタンク電撃2ジャスミー置いて階級戦挑んでみたけどほぼ全員8回攻撃してるのに1回しか攻められなかったわw -- 2016-01-27 (水) 10:54:34
      • メンテ明けから最速でも階級戦今日の夜からなんだけど嘘書くの止めてくれ -- 2016-01-27 (水) 11:02:20
      • しかも今の階級戦の実状だとこいつなしでも一回も攻められないことも珍しくないしな… -- 2016-01-27 (水) 11:52:33
      • ↑↑↑嘘乙。今回は書いたやつがおバカだったからいいけど、wikiにゃこういう嘘情報書くやつもいるから皆きぃつけろよー -- 2016-01-27 (水) 12:14:06
  • 防衛無双すぎ コレの無いやつはもう上位ではで勝ち残れないじゃぶじゃぶ必須か -- 2016-01-27 (水) 23:44:58
    • ガンタンクやアルヴァアロンと一緒に置いとくとすごい勢いで量産機は消えるね… -- 2016-01-28 (木) 00:14:04
    • どうかなぁ。そんな階級戦で避けられなくなる程ガシャ機体出回るかなぁ?って気もするが。メンツの中に2~3人いたところで他の基地攻めてもいいわけだし。もちろんそこの基地は2倍保つから得点は高くなるだろうけども、コイツがいなくたって誰にもタッチされないような基地があるわけだから「無きゃ勝ち残れない」ほどかと言うと……ここで言う上位がトップ10とかトップ50とかの話ならそりゃシビアになるのかもしれませんが。 -- 2016-01-28 (木) 00:51:46
      • 確かに。階級戦上位を狙うなら、むしろ適度に攻めさせて2.5とかにしたほうがいいもんな。誰にも攻められないのもデメリットになりうるか・・・・なんとも言えないな。やっぱり攻めにも使えるエースが大正義かもね。 -- 2016-01-28 (木) 01:12:28
    • とりあえず打ちの組には一人だけ居たけど、覚醒1しかついてなかったから特に問題ないレベルだった。ガンタンク同様、覚醒3がいりゃぁ厄介かもしれんが…出会ってみないとなんとも。 -- 2016-01-28 (木) 01:06:45
      • それはさすがに配置悪いな。覚醒1でも釣られないとこに置かれてたら絶望的だと思うぞ。タンクと違ってALLFにも強さ絶大だろうし、その分サポや砲台を対地上強化に回せる -- 2016-01-28 (木) 05:02:31
      • いや、釣られない位置は基本でしょ。釣られる位置だったらこいつに限らず覚醒3でも対処出来る。 -- 2016-01-28 (木) 09:34:55
      • 実際戦ってそこまで強くないような・・・アビが途上だったけど少なくとも無双絶望ってレベルではないと思う。陸全盛の今はアビしょぼくてもW1発で落とす高グレードのガンタンクの方がよっぽど脅威だと思う -- 2016-01-30 (土) 08:33:47
  • こいつ自体の優劣というよりは厄介な複数攻撃の頭数が増えたことが辛そう。ガンタンクなどと併用されるとジャミング使用タイミングが難しくなる。 -- 2016-01-28 (木) 09:39:08
    • コレとS覚醒3がくればもう何もいらない -- 2016-01-30 (土) 08:29:26
  • うまく画像はれなくてごめんなさい。 -- 2016-01-29 (金) 19:11:26
    • 差し替えておきました。 -- 2016-01-29 (金) 19:43:03
  • 何これ、通常攻撃が低威力の攻撃Gバみたいなんだけど。 -- 2016-01-30 (土) 20:52:43
  • 防衛に話が向きがちだが、攻撃速度+攻撃力の範囲強化って量産型巻き込めば強くね? って言おうと思ったが……射程6かぁ……うん、防衛用かなぁ…… -- 2016-01-30 (土) 21:30:58
    • 計ったらGバ発動までの時間は60秒だったので、アビいろいろ盛らないと範囲強化は厳しそう。ただ発動後に壁越しに砲台撃ってたりすると、いつの間にか壁も壊れてたりするから、使う人の運用次第かと思います。 -- 2016-01-30 (土) 21:54:35
      • う~ん、それよりも、射程6のGバースト範囲中なので、射程4の量産型は一部しか巻き込めんな~、というのが気になる。その点だけで言えば、射程4も射程5も、ともすれば前衛も巻き込める射程4のグレミーの方が便利だな~と。 -- 2016-01-30 (土) 22:05:27
    • ウォドム来たおかげで射程と移動速度揃ってるフルアーマーZZ+Ez8+ウォドムの相性が抜群になったな -- 2016-03-21 (月) 17:22:12
  • 同じ課金機なのにウィングゼロとの差がひでぇ… 範囲が違うから完全上位とは言わないけど向こうの立場がないだろコレ -- 2016-01-31 (日) 13:56:54
    • ゼロシステムは範囲攻撃テストの犠牲になったのだ… -- 2016-01-31 (日) 14:34:22
    • ホントそれw -- 2016-01-31 (日) 14:49:35
    • 攻め向き防衛向きで分かれてる感じでゼロシステムも悪くないと思うけど。こっちは攻めで使っても施設を複数巻き込めないし。 -- 2016-01-31 (日) 15:09:33
      • Gバ120秒じゃなくてデフォで範囲攻撃ならそれも分かるんだけどな…。 -- 2016-01-31 (日) 15:12:22
      • Fエース・・・デフォで通常範囲攻撃・・・うっ、頭が・・・ -- 2016-01-31 (日) 15:51:29
      • アルヴァアロンさんは基本DPSが低い、全施設特効なし、攻撃間隔3秒、グレード上げ必須といいところないしな… -- 2016-01-31 (日) 16:10:52
  • これなかなか出ないから諦めた。 -- 2016-02-02 (火) 21:36:07
  • こいつ防衛でつかうとしたら覚醒3以外は鉄壁と電撃戦かな? -- 2016-02-03 (水) 10:31:44
    • めずらしく攻撃力上げたい機体だから色々つけれるね。2秒間隔の奴は攻撃速度の恩恵もでかいから色々とためしたほうがよさそう -- 2016-02-05 (金) 15:49:16
  • DXでG1状態のFA-ZZ出たので更新しときました  -- 2016-02-10 (水) 15:21:48
  • うーん、DXで当たったけど火力がイマイチ頼りないなぁ。 覚醒3のWタイプ抜いてまで投入来るべきか悩む。あ、G7まで10秒でした。 -- 2016-02-12 (金) 21:26:33
    • 攻撃スタンドに乗せた状態だとGとW以外は一撃で倒してるから、かなり使える部類だと思ってるんだけど。 -- 2016-02-12 (金) 23:32:13
      • 確かにスタンド乗せれば大分楽になるか。んーでも計算してみたけど、G8はないときついな… -- 2016-02-13 (土) 02:22:30
      • 電撃戦付けなさるといい -- 2016-02-13 (土) 04:16:40
      • 攻撃速度スタンド+弾幕アビ盛りも良いですよ。低い攻撃力もものともせず、エースだろうと量産機だろうと連射でガンガン溶かしてくれますw -- 2016-02-13 (土) 07:54:35
    • G9FAZZが防衛に来てから誰も攻めてこない。単体ではともかく他に覚醒持ちや良いサポあれば相乗効果で威圧感あるんだろうなあ。 -- 2016-02-13 (土) 11:27:17
      • 安心しろ。ZZ持ってなくても覚醒あれば誰も攻めてこないからな。(白目) -- 2016-02-13 (土) 12:42:47
      • 実際は張りぼてのローガードなんだけどねw -- 2016-02-13 (土) 13:15:21
      • 射程6あるおかげで、壁際まで釣って放置&反対側から攻撃、戻ってきそうならジャミング、で攻略は可能なんだけど、正直、そういう手間のかからないジオラマが他にあれば後回しにしちゃうんだよね。あとマンサほど火力ないから、WGでゴリ押しすれば圧倒しやすいし。 -- 2016-02-15 (月) 23:52:33
    • アビ盛れば強いのは分かるんだけど、結局のところ覚醒3Wと覚醒1のこいつとどっちが嫌な人が多いんだろう?覚醒以外はどっちも弾幕1とか鉄壁1とか適当なのつけてる。 -- 2016-02-19 (金) 09:24:39
      • 正直配置によるが、釣れないことを前提とすると覚醒1程度のこいつならジャミングかけてケンプでもぶつければ覚醒発動しても沈むから覚醒3の方が怖いかな。覚醒貫通しそこなったら詰みだし。 -- 2016-04-19 (火) 20:34:54
    • 速度スタンド電撃2電撃1*3弾幕1でで運用してるけど一撃2k上のダメ微連射で割りとサクサク溶かしていく。問題は自分もサクサク溶ける事だが -- 2016-02-19 (金) 20:28:38
  • アビを防衛向けで星33221の順で付けるならどんな組み合わせにする?最初に覚醒3は確定のようなものだけど -- 2016-02-15 (月) 22:52:08
    • 覚醒底力覇気覇気トリスタかな。弾幕盛りや電撃戦盛りとどっちが強いかはわからんけど。 -- 2016-02-16 (火) 00:06:09
    • 覚醒3 トリックスター3 弾幕2 弾幕2 鉄壁1つけたらいい感じだった -- 2016-02-19 (金) 05:08:13
    • 覚醒3 底力3 弾幕2 弾幕2 弾幕1 でやってるけど底力発動してからの無双状態が中々強いよ -- 2016-02-19 (金) 08:28:23
  • G10 60レベでHP13456、攻撃/秒769です -- 2016-03-13 (日) 04:20:59
  • 攻撃速度遅いけど、速度さえあげちまえばびっくりするほど量産キラーでやべえ。ガンタンクと違ってFにも攻撃できるしよ -- 2016-04-06 (水) 18:50:41
    • ガンタンクやマンサはFでなんとかなるからな MAとコア挟んで反対側にいたら諦めるレベル とくにデビルと組み合わされるとジャミングCゴリ押しができないしな -- 2016-04-25 (月) 10:37:09
  • 大型アプデで量産機のHPが上がってるから防衛でも火力不足気味になってきてる。高グレードだとCやBも一撃で落とせない。 -- 2016-07-17 (日) 23:36:15
    • 範囲攻撃な時点で防衛エースとしては強いのわかるけど今だと量産機を倒すのに攻撃感覚2秒で2発必要になってくるんはちょいきついね、施設特攻のせいなんだろうけどHWSよりも4割くらい火力低いのはなあ… タンクとどっちがいいか悩むくらいにはなっちゃってると思う -- 2016-08-01 (月) 04:37:26
      • 特性を取り除いて素の火力を1.5倍にしても罰は当たらない -- 2016-08-01 (月) 08:45:14
    • アプデ後は正直HWSも微妙に感じ始めてるわ。 -- 2016-08-01 (月) 04:40:59
  • 今更だが通常攻撃範囲は1×6マスの直線 それとも3×6マスの直線?  -- 2016-08-20 (土) 03:04:38
    • 射程一杯3×6かは分からんが、少なくとも途中までは横幅3だよ。 -- 2016-08-20 (土) 03:56:23
  • G1のFAZZでたから覚醒つけて配置したら、開幕の砲撃1発で溶けて草 -- バルトフェルド? 2016-02-12 (金) 11:49:55
    • 何故G1のエースを置いて砲撃されないと思ったのか -- 2016-02-12 (金) 12:48:12
    • G1運用ならイベントボスの壁はめバフエースとしての運用しかないでしょう。射程6だから射程4みたいに事故らないし、しくじってもG1ならすぐ復帰できてリカチャにも優しい。射撃タワーはしっかり落としとけよ。あとファンネルは勘弁な -- 2016-08-21 (日) 00:30:22
      • 以前壁ハメで使ったら範囲攻撃のおかげで壁が壊れてボスが出てきちゃったんですが、G1くらいなら壁壊す前にボスが死んでくれますかねー?そこだけ注意すれば優秀なバフエースかも! -- 2016-08-21 (日) 22:03:24
    • G1で覚醒発動するわけ無いし砲撃で即死て当たり前だろ……草生えるか? -- 2016-08-22 (月) 00:49:30
  • 範囲で攻2000の風雲ゴッドが出て、この子の火力の無さがより一層目立つように…救済してくれ -- 2017-01-18 (水) 22:44:08
    • 未だに射程6全方位複数はこいつだけ。何が言いたいかわかるな? -- 2017-01-18 (水) 23:03:02
      • 流石は範囲S界のジムスナ!射程+1のために色々捨てた機体、それがFAZZ!! -- 2017-01-19 (木) 01:18:57
      • ↑何言ってんだお前 -- 2017-01-19 (木) 12:36:07
    • 一応射程1長いからね、これはかなり重要。とはいえ、覚醒つけても発動できないからねどうしようもないね -- 2017-04-09 (日) 00:16:43
      • ちょっと前に新任ガチャでG1のこれでたけどG1のままトリック221で使ってるけど役にたってる。全損で1H31くらい。 -- s? 2017-04-13 (木) 21:02:35
      • 上のコメント間違いだらけだった正しくはハイテ221で特務で使ってるでした。 -- s? 2017-04-13 (木) 21:04:16
  • せっかくZZシリが特効乗るイベントが来たってのにコイツのしょっぱさときたらもう…。時代から取り残されて忘れ去られる機体なんだろうなあ -- 2019-03-20 (水) 16:56:58
    • 量産の数が多くて体力が低かった時代の範囲攻撃機は、MAにしろこいつやAGE2にしろ、現環境に不適合すぎて存在価値が無さすぎる。範囲Sになんとか意味を出そうという方向性の現況なら、火力と防御面を専アビなどで補うようなフォローしてくれてもいいんじゃないかな -- 2019-03-20 (水) 18:00:37
    • 現状、低Gでハイテバフ機としてしか使い道ないよね。とはいえ、いつか専G専アビで超強化されたらと思い、素材捨てきれずにいるよ・・ -- 2019-03-20 (水) 19:10:40
  • いつになったら専アビ等によるテコ入れがくるのか。V2バスターより先にこっちでしょうが。 -- 2019-06-12 (水) 18:09:59
    • デフォ火力が低すぎるからアビでテコ入れしたところでほぼ強化されないっていうね -- 2019-06-12 (水) 18:35:56
      • それは専アビや専Gバの内容次第だろ -- 2019-06-21 (金) 18:15:18
      • 専アビHP攻撃力200%アップ、ガンダムチームが配備される。 -- s? 2019-08-16 (金) 22:12:30
      • 専用アビが来たがGブルよりも弱いとわ。永年倉庫番です。 -- 2019-08-28 (水) 17:20:21
  • 専G・専アビに激情・憤怒でGバ回転高めて、あとは逆上・閃光辺りでスピード補助すれば、施設破壊役にはなるかもね。あとは指定の鉄壁3を盛れるだけ盛る -- 2019-08-28 (水) 19:11:37
  • 激情が合いそうなSを探してたらこいつにたどり着いた 専Gは何秒なんだろ -- 2019-08-30 (金) 03:03:17
    • 30秒間、攻撃を受ける度に攻撃力が3%アップする。(蓄積可)があるから、Gバ連発できなさそうだし微妙じゃない? -- 2019-08-30 (金) 03:31:53
      • そういえばそうか微妙だね。 範囲攻撃と回復だけだったらなぁ -- 2019-08-30 (金) 03:56:57
  • 専G発動まで25秒で範囲は狭いです…。FAZZDBのGバぐらいの範囲を期待していたのに施設一個しか巻き込めない範囲って… -- 2019-10-20 (日) 20:04:18

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS