Top > Comments > テクニカルラボ

Comments/テクニカルラボ
HTML ConvertTime 0.101 sec.

テクニカルラボ

  • 待ってました、僕のファーストガンダムが無双する時代まで後少し… -- 2015-07-24 (金) 20:52:57
    • 俺のブリッツも実戦で使える日が・・・・ところでどのくらい強くできるんだろう・・・ -- 2015-07-25 (土) 10:56:44
    • 拙者のザクⅡもついに第一線で活躍できるようになるんだな……!! -- 2015-07-25 (土) 12:59:18
    • バウ(量産型):「ついに俺も主力モビルスーツに!!」 -- 2015-07-25 (土) 19:54:12
      • そもそもLv3機体のグレードが更に上げられるのか?っていう話。 -- 2015-07-25 (土) 20:34:58
      • ザクⅡやアッガイ達が喜ぶ中に混じって俺もと喜ぶLV3機体。嘆かわしい・・・ -- 2015-07-25 (土) 21:00:28
      • 運営が短期しか考えていないならたいした強化は「まだ」できないんじゃないかなぁ。 -- 2015-07-26 (日) 08:28:42
      • レアチップ25枚もつかって攻撃とHP上がるだけでコストまで上がるとかもうね… -- 2015-08-11 (火) 16:31:39
    • 俺のプロガンも・・・!? -- 2015-07-25 (土) 21:16:49
    • (凸)「ついに俺の時代が来たか・・・」 -- 2015-07-25 (土) 21:48:58
    • ビルゴが熱い!!そもそも、射程5という超アドバンテージを持つしな!!! -- 2015-07-26 (日) 00:05:02
    • ジムカスタムが再復活できる……かも?BC以外だったらつぎ込んじゃうよ(課金しない主義) -- 2015-07-27 (月) 03:07:32
  • 俺のどう運用していいか分からない時期に作ったゴミレベルの初期Gタイプ達がやっとやっと息を吹き返してくれるぜ(キリッ -- 2015-07-25 (土) 21:36:00
  • レアチップ使うのか?それとも新実装アイテムを必要とするのか?? -- 2015-07-26 (日) 00:57:18
    • BCを使用するとか言われたらもうやだ・・・ -- 2015-07-26 (日) 16:42:55
      • BC使用はありそうだな…まぁ、これも商売ですから自分の好きなものには実費負担していきましょう -- 2015-08-03 (月) 10:13:58
  • まあこれによって、後で追加される低レベルの機体とかも意味を持つって事だよね。何ヶ月も後のアプデに低グレード中グレードの機体が山盛り追加されても高グレード持ってたら意味なかったし。 -- 2015-07-26 (日) 17:49:31
  • イベント機体・ハロコイン交換機体はどうなるんだろう? -- 2015-07-26 (日) 17:49:37
    • エースとかもどうなるのかね? -- 2015-07-26 (日) 21:24:17
  • 強化することでコストも増えるとかなら、順次高いレベルの機体も強化して行けそうではあるけども… -- 2015-07-28 (火) 03:19:26
  • Lv50まで上げないと改修出来ないとか縛りありそう・・・ -- 2015-07-28 (火) 08:38:58
    • そのくらいないと上位機体の立つ瀬がないやん・・・ -- 2015-07-28 (火) 08:45:04
      • しかしオペセン導入後のガッチガチ基地に対して低Lv機体を1枠突っ込んでクリアできるような状況になるだろうか・・・低Lv機体はLv上げそのものが修行になりそうだが、そのためのトレーニングセンターだろうか? -- 2015-08-03 (月) 01:22:14
      • 主力4枠、レベル上げ1枠、スタック1枠(マヒロー)のエース未使用で回ってるけど、勝率6割くらい。制圧だとミーティア壊れてる事も多いから、コア破壊くらいなら一応狙えるよ。それにゴールドならもう溢れ返ってるから育成だけなら負けても問題ないし。 -- 2015-08-03 (月) 01:49:06
      • トレーニングセンター???です????? -- 2015-08-03 (月) 10:12:19
      • テクニカルラボは「ユニット上限開放」の方だから、「ユニット訓練センター(仮)」とはまた別。 -- 2015-08-03 (月) 12:28:32
      • 情報でましたね。「レベルに関係なく強化することで性能自体が一段階上がるといった形」最終的にはアッガイがリゼル並みにもちゃんとなるらしい。 -- 2015-08-09 (日) 02:54:08
      • アッガイがリゼル並ってことはリゼルは・・・あっ(察し -- 2015-08-10 (月) 23:58:43
  • これで量産機の火力などを上げるオペレーターの価値が実質上がるわけだな -- 2015-08-09 (日) 13:01:28
    • シリーズ強化も使い易くなるけど、シリーズ強化サポーターのいない機体はタイプ別で強化するしかないのが悩ましい。 -- 2015-08-10 (月) 12:13:36
  • 既出情報だと射程や優先、初期機体数とかの格差はどうにもならなそうだなぁ。ラボ来ても強機体が変わるだけで、結局は強機体を使わざるを得なくなりそう。 -- 2015-08-10 (月) 12:21:37
  • おそらくそう思われる -- 2015-08-11 (火) 16:49:08
  • これグレード1のやつも時間かければ8まで上がるのかな? -- 2015-08-11 (火) 16:45:57
    • 1→8で合計29d9h(メカチャ使用不可、BC短縮は可)だけど出来るよ 改修する前にレベル上げ始めたから確認出来ないけど恐らく複数並列して改修は出来なさそう -- 2015-08-11 (火) 16:51:33
      • 施設レベル上がる毎に同時に改修できる数が増えるくらいしてほしかった。 -- 2015-08-11 (火) 16:57:37
  • 8が上限だから、ほとんどの機体にとってはリゼルやムラサメのグラをその機体に差し替える施設でバランスに影響は与えなそうだな。ジェスタとビルゴ、数が大事なF勢は強化幅次第で環境変わるかもしれないけど、8まで上げるのに下手すると2ヶ月近くかかりそうだから今のところだとよくわかんないな -- 2015-08-11 (火) 16:53:33
    • 「ステは高いけど機体数が少ない」機体には逆風になる気はするけどね。たとえばアビゴルが強化版ゲルググJに立場持ってかれるとか。 -- 2015-08-11 (火) 17:03:17
      • それは大丈夫じゃない?現状アビゴルの比較相手ってジェスタだし、持ってかれるとしたら強化ジェスタでしょ。…あれ? -- 2015-08-11 (火) 17:19:17
    • グレード8でどの機体も性能がほぼ横並びになるという事は、攻撃力やHP以外の重要要素(射程5や砲台優先)を見て、育てる機体選ばないとダメそうだな。とりあえずジェスタ、ビルゴは優先候補?あ、あと単純に機体数多いやつは候補かな? -- 2015-08-11 (火) 17:03:34
      • デスアミ「・・・また俺の時代がやってきたか」 -- 2015-08-11 (火) 18:38:55
      • Lv50で、デスアミ23機に対して、ドムトロ22機。移動速度考えたらドムトロの方が優秀かも、と思ってしまった。元々のグレードもドムトロのが上だし、強化時間自体も短くて済みそうだし。まぁとりあえずウォーリアは機体数20以上のやつをグレード8にする、で良さそう。リゼルがちょっとかわいそう・・・ -- 2015-08-11 (火) 19:35:08
      • どうかな、さすがにそれは考慮してるだろうからデスアミは他のG8と比較してステ低めになるんじゃないか?誰か廃課金で人柱に・・・ -- 2015-08-11 (火) 20:51:59
      • まあ機体数が20から23になるのに開発時間1か月と資金たくさん、レアチ35枚かかるなら妥当なレベルなのかな。レアチが余ってしょうがない段階の人じゃないなら狙わないレベル -- 2015-08-11 (火) 22:23:41
      • リゼルCが293でザクⅢが351だし数が多くても結局は総合力は同じくらいに調整されるんじゃね -- 2015-08-12 (水) 01:25:52
  • とりあえず上げたい機体1つに絞らないと無理だなこりゃwアッガイとベアッガイ上げたかったのに -- 2015-08-11 (火) 18:20:52
    • まあアッガイベアッガイあたりの強化は他のネトゲでいう着せ替えスキンだから、すぐ使いたいなら課金しろという運営の主張もわかる気がする。他の課金に比べれば健全な集金システムだよね -- 2015-08-11 (火) 19:46:48
  • これ、実際にはLV7まで上げないと戦力的にはほぼ変わらないんだが、なんか防衛pt高そうだな‥特にこだわりない人は造らないほうが賢明かもしれない… -- 2015-08-11 (火) 18:56:13
    • 制圧戦で他のラボ同様Gバが溜まり易いのを確認。まずはこの防衛上のデメリットに見合った価値を見出せるかどうかだな。 -- 2015-08-11 (火) 20:22:11
    • 今編成にG7がいる人は勿論、MAはともかくエースも上げられるようになるみたいだからメリットのほうがちょっと大きいかなぁ -- 2015-08-11 (火) 21:49:26
      • ただ、概ね攻撃面(一部エースなら防衛もちょっとは?)の強化だから、今でも攻撃は十分ですって人は建てなくてもいいのかもしれない -- 2015-08-11 (火) 21:51:14
  • 新要素すぐ使いたいのに12時間建設に時間かかるとかwよくわかんない。 -- 2015-08-11 (火) 20:01:08
  • 量産機しかアップグレードできない模様エース期待してた人残念 -- 2015-08-11 (火) 21:36:00
    • あれ?エース機にもグレード表示されてた気がするんだけど? -- 2015-08-11 (火) 21:38:55
      • >※8月11日のアップデート時は量産機のみ改修可能です。エース・MAの改修は後日実装を予定しております。 公式ぐらい読もうぜ -- 2015-08-11 (火) 21:44:25
      • やっぱ出来るんじゃん。ビビったわ。 -- 2015-08-11 (火) 21:49:23
      • ガンダムハンマーが再び唸りを上げるのか・・・ -- 2015-08-14 (金) 20:02:01
  • 改修後、各MSのレベルは1に戻るってことは・・・無い・・・よね? -- 2015-08-11 (火) 22:23:51
    • NEXT UPDATEページにLVは引き継ぐって書いてあるよ -- 2015-08-11 (火) 22:34:44
      • 黄色ででかでかと書いてあったw 申し訳ない。 -- 2015-08-11 (火) 22:37:06
  • GNアーマーType-D > Grade8 解せぬ・・・ -- 2015-08-11 (火) 22:22:50
    • ザムザザー「イェーイ GNセンパイ見てるぅ~??」 -- 2015-08-11 (火) 22:28:15
      • うっせぇ!w -- 2015-08-11 (火) 23:02:33
      • 下位のザザ虫より同じLv3でお隣のアプIIIがグレード7ってのが解せぬ。ステ上げたいのは攻撃力低いデュナメスの方だってのに。どっちみち正義には勝てないけどな -- 2015-08-12 (水) 04:09:51
    • 量産機はわかるがMAやエースのグレードってどこで見るんだ? -- 2015-08-12 (水) 00:23:22
      • 部隊選択画面で、各タイプのアイコンの右下に表示されてます。「W」とか「G」とかのとこ。ラボの方は改修画面の一番上のタブ切替が今はエースとMAが暗くなっていて選択出来ませんね。 -- 2015-08-12 (水) 00:58:41
      • ありがとう、色々グレード知れてよかったわ。MAはさすがにメビウスでもグレード高めなのな -- 2015-08-12 (水) 17:02:50
  • グレードアップしたら、スタッククエストの量産機XX機を獲得せよがクリアになった。バグじゃね。 -- 2015-08-11 (火) 23:32:16
    • グレード変わったら新機体扱いになってるみたいだな。やっぱバグか -- 2015-08-12 (水) 02:14:11
    • 「Grade○の××を獲得した」と言えなくもないからそのまま仕様になるかもな -- 2015-08-12 (水) 12:37:42
      • ただ、この仕様抜きにするとスタックエスト50機で終わりだから、すぐ終わっちゃうけどね。 -- 2015-08-12 (水) 13:46:01
  • 今一把握できてないが、グレード8の機体を使ってる人には 予備機体の底上げにしか使えないって話だよな?これ -- 2015-08-12 (水) 05:01:03
    • 乗り換えゲーで特定の強い機体を使わざるを得ない状況に不満が多かったから、好きな機体が使えるように、という救済措置みたいなものだ -- 2015-08-12 (水) 06:33:00
    • 人によっては性能面だけでも一考の予知あると思うけどな。HP高め、射程2のストライクダガ―(攻撃900越えればだが…G7で748)、ザクⅢは足の遅いムラサメみたいなものだし、ゲルググJは機体数の多くなったアビゴル。 -- 2015-08-12 (水) 09:32:40
    • シリーズ揃えだとやっぱWかな? -- 2015-08-13 (木) 12:57:04
  • 好きな機体を現在の構成と変えれるだけで替えても別に戦力UPにもならないから影響ないよね
    エース強化を早くしてほしい -- 2015-08-12 (水) 09:00:01
    • 編成に幅が出てくるG8のallFやSとか、サポのシリーズ強化でシリーズ編成など一考の余地あり -- 2015-08-12 (水) 14:09:01
  • shooterのみ限定の難易度が下がるね -- 2015-08-12 (水) 05:49:46
    • ザクⅢリゼルCがグレ―ド8になるだけでもかなり楽になるな。サポセンのせいでShooter限定厳しいから・・・ -- 2015-08-12 (水) 06:36:39
    • 全F編成もかなり強くなると思うよ。コストもすごい事になるけど -- 2015-08-12 (水) 14:09:58
      • ミサ強化20%「おいでませー」 -- 2015-08-12 (水) 14:13:23
      • 既にミサイル+でマヒローLv50も一撃で運用してるけど、強力なエースが絡むと既にギリギリ。編成の末端がG8になってコア削る速度が上がったらミサイルの火力強化だけじゃ無理かもなー -- 2015-08-12 (水) 15:34:27
      • まあその辺が廃課金層以外にも普及するのって何ヶ月か後だから、その頃は射撃タワーの進化あたりの新要素が増えてるんじゃね。今でもヘビバルを全部対空換装してる基地はほとんど見ないし -- 2015-08-12 (水) 21:18:42
  • マヒローがいるからバイアランはグレード7かと思ったが・・・やはりそう甘くはないか -- 2015-08-12 (水) 17:06:27
    • 同じタイプで機体数も同じでも差がつく例があるってことだな。 -- 2015-08-12 (水) 18:01:04
  • この外観の元ネタって何? -- 2015-08-12 (水) 19:16:55
    • ビッグコア。 -- 2015-08-13 (木) 17:08:06
    • 00のメメントモリかと思ってた -- 2015-08-14 (金) 20:01:05
  • まだ検証途中だけど、グレードごとに上昇率が決まっていて、そこにレベルもかかるっぽい? -- 2015-08-13 (木) 16:22:58
    • グレードごとっていうと紛らわしいか・・・グレードとタイプごとに目安となる上昇係数が決められていて、そこからバランス壊れないように機体数にあわせて微調整されてるっぽい -- 2015-08-13 (木) 16:32:13
      • 微調整がかかっているとかいうものに「上昇率」とか言っちゃうのはあんまりわかっていないんじゃ‥自分の印象としてはグレードごとに「出撃数」や「移動速度」から別途パラメータを算出してるように見えるな。法則性はないでしょう -- 2015-08-13 (木) 16:59:40
      • ↑追記、書きそこねたが当然、砲台優先/無差別や特性も含めて、ですね -- 2015-08-13 (木) 17:01:28
  • 一回上げた機体は旧グレードに下げて出撃は可能なんでしょうか? テクニカルラボ改修中でまだ試せなくて -- 2015-08-13 (木) 10:26:36
    • 施設の目的上、上げることは出来ても下げることは出来ないと思う。あくまで施設開発が進んだプレイヤーが、好きな機体で戦いたいとか、サポセンのシリーズ強化を生かしたいとかのための施設だし。 -- 2015-08-13 (木) 15:05:09
    • グレードを下げる方法は今のところないと思います。トーラスのグレード上げてますが、ラボでも出撃画面でも特に下げたりグレード選択するような項目は見られません。量産は別に良いけど、エースは十中八九修理時間増えるだろうから、注意が必要そうですね。 -- 2015-08-13 (木) 19:56:10
      • 使えるエースが増えればその分ローテで修理時間稼げるようになるんだし、資金稼ぎに使える低コスト量産機(主にSやF)がいなくなる方が困る気がする -- 2015-08-13 (木) 21:20:05
      • そう片っ端から上げれる改修日数じゃないから、杞憂だろう -- 2015-08-14 (金) 02:10:41
    • なるほど現状下げられんのですか ありがとうございます 改修終わったらアッガイだけ実験的に上げてみようと思います -- ? 2015-08-13 (木) 23:40:48
  • ラボのレベルを3にするにはコア8が必要です。コア7ではレベル2まで -- 2015-08-14 (金) 01:19:19
    • お、貴重な情報。資源が足りていても、プラントみたいに「コア8になったらできるぜ」的なことが表示されたってことかな? -- 2015-08-14 (金) 02:36:45
    • つまり、コア7だと改修で上げられるのはグレード6までなんだよなぁ。コアLvと同じグレードまで上げさせて欲しいわ~ 普通にやってりゃ、発展途上期間の中じゃコア7の期間が一番長いんだしさ。 -- 2015-08-14 (金) 20:32:19
  • エースも適用されるとZの火力がさらにアップで期待 -- 2015-08-15 (土) 02:43:21
    • G8にするのも悪くないんだけど、階級戦で使い潰せる機体増やせるようにG6の機体数を揃えるのもいいと思ってる。G6くらいの強さがあれば十分使えるので。 -- 2015-08-16 (日) 14:27:40
      • 同意、G6のエースって十分強い上に気軽に使えるよね。G8はCTが長すぎて使うのを一寸躊躇う時がある。 -- 2015-08-18 (火) 21:58:45
  • 正直最低から最大まで改修するのに10日くらいかなと思ってたのにその3倍かかるとは思ってなかった。1体5000BC以上とか無理だわ。これでエースは更に倍とか来たりしないよね・・・? -- 2015-08-13 (木) 05:49:56
    • 完全におまけ要素だからなぁ。良くて量産機と同じ仕様、悪けりゃ倍ってのは普通にありそう。 -- 2015-08-13 (木) 07:08:18
    • 街づくりゲームで10日とか短いほうだよ。ゆっくり育てていくのを楽しむゲームだからのんびりやってこー? -- 2015-08-15 (土) 23:31:15
      • 最短12日、最長一ヶ月かかるG1~G7機体がエースだけで74、量産合わせれば120もあるのに並行不可の1ラインで短い方とか恐ろしいですね -- 2015-08-16 (日) 19:49:58
      • 街っていうにはしょぼいわりにゆっくりやってたらコンプまで10年くらいかかりそうなんだけど -- 2015-08-16 (日) 19:52:32
      • つっても他の施設や開発と違って、量産機に関しては置換だからな。サポの兼ね合いはあるけど劇的に変わるわけでもない。つまり急ぐようなもんじゃないし、どうしても急ぎたいならBCもあある。エースに関しては別ラインになるかもしれないし、実装されてないんだからなんともいえない -- 2015-08-16 (日) 19:55:37
      • コンプしなければいけないという発送がまずおかしい -- 2015-08-19 (水) 00:35:48
      • コンプ前提がおかしいって発想もわからなくはないが、デッキコスト制限みたいなものが無く、高グレードに対しての抑制がないから、最終的に全機G8って思考になるのも仕方ないかと -- 2015-08-19 (水) 01:02:45
      • いやいや仕方なくないでしょ。全部G8にしたって、その全部を戦艦に乗せれるわけじゃない。つまりただの趣味である -- 2015-08-19 (水) 01:19:30
      • 逆に言うと戦艦に乗せる機体はG8前提が視野にあって、状況やオペ事情によって使う機体の選択肢増やそうとすると全部あげるのが最終的な目的になるって事で、それはG7以下がG8に対して優位性が確保されてないから仕方ないって話、開発期間やサービス継続が云々てのはまた別の次元ね。確定で使う分だけを強化を考えるのも、今後に備えて全体強化を考えるのも同様に趣味でしかないよ。 -- 2015-08-19 (水) 01:48:23
      • お前ら何の議論してるんだ?全部をG8まで上げることを仮定して期間長すぎるというのはナンセンスだ、って話だろ?戦力を上げるために必要なのは少数だしその影響も小さいのでそれを考えれば別に焦ることもない。エースはどうかわからんが。 -- 2015-08-19 (水) 02:29:49
      • 「焦らなくて良い」と「目指すのはおかしい、ただの趣味」では意味が違うって事。前者については同意。 -- 2015-08-19 (水) 02:53:25
  • ビルゴをG8にしてみたが、釣りだしたMA落とすのにかなり使える。射程5、砲台優先だから、外周に配置されがちなプラント等を無視できるのがでかい。ジェスタとの相性もいいので自分のところのスタメンになってる。 -- 2015-08-18 (火) 04:05:07
    • 書き忘れ・・・HPは1084(サポ補正なし) 攻撃力は314(10%サポ補正) -- 2015-08-18 (火) 04:11:12
  • 思ったよりエース改修の実装が早かったから、量産の改修が全然できてない。何から手をつけるか悩むなぁ。とりあえず主力G7→G8の即戦力だけ上げてエースに着手するかなぁ。 -- 2015-08-19 (水) 12:13:49
    • 同じだわ‥ザク3と悩んでリゼルCを上げてるわ。エースと量産機の並行くらい出来てもいいような開発期間だが、見た感じ無理そうだもんな・・ -- 2015-08-19 (水) 12:20:18
      • 施設が同じだから並行はおそらく無理。 -- 2015-08-19 (水) 12:27:54
    • つか施設のレベル上げ中で全く手を付けれていないw -- 2015-08-20 (木) 01:06:36
  • グレード8改修でどこまで素のグレード8に迫れるのか不明だからなんとも言えないけど、もし同程度まで上がるなら今のとこウイング勢が一番サポとの組み合わせがいいのかな。W2/S2/F1/G1でバランス良く揃ってる。Bもいたら尚良かった。Cは用途的に強化の影響が比較的少ないから何とでもなる。シリーズ揃えとか胸熱だな。 -- 2015-08-14 (金) 23:13:00
    • ウィング勢が一番に恩恵受けられるのは確かだけど、グレードアップ終わるまでに約6ヶ月かかる事をお忘れなく。なお、サービス開始からまだ6ヶ月たっていない模様。お金の力に頼る場合はおよそ6万円ほど。 -- 2015-08-14 (金) 23:26:00
      • 何気にBCの値段も他より高めなんだよな。開発工事は200BC/日なのに改修は300/日 -- 2015-08-20 (木) 19:42:04
      • 公式に価格の目安表がありますよ。開発工事253BC/1日に対して、改修は431BC/1日。1hあたりと7dあたりの価格も目安にあるけど、どちらも開発に比べて役1.7倍くらいの価格。 -- 2015-08-20 (木) 20:23:33
    • リリーナ様を引いた。これはW勢を育てろって事だな(白目 -- 2015-08-20 (木) 15:42:20
  • べアッガイにやられる理不尽さを味あわせつつ戦場に可愛さを持ち込もうとグレード5まで上げて、ラボを今レベル上げ中だが、地味に足遅いのね。リゼルと同じ働きできるかな!?戦力増加的にはジェスタ上げた方が良かったかな。 -- 2015-08-21 (金) 06:54:48
    • 俺もベアッガイ上げてるわ。ベアッガイは出撃数がリゼルより1少ないから基本性能は上になると思うから普通に実用レベルだと思うよ。でもな、そんな事はどうでもいいんだ、ベアッガイを第一線で使える、これだけで俺はもう満足なのさ。 -- 2015-08-21 (金) 12:20:13
  • ザクが同じグレードのMSより露骨に弱いのにコストは3倍とか滅茶苦茶 -- 2015-08-21 (金) 22:30:13
    • ザクⅡだよな?機数が一番多いから基本性能が下がるのはしょうがなくね。あとコストってテクラボでザクⅡ前線に出せるレベルならコストなんて1万2万違ってても変わんないレベルじゃないの? -- 2015-08-21 (金) 22:46:56
    • そもそもコスト3倍ってのがイミフ。G1時点でも最大2倍(しかもタイプが違う)だし、改修していっても同G同タイプでコスト3倍差はないだろ。何か見間違えてない? -- 2015-08-22 (土) 08:46:34
  • とりまザザ虫G8目標だわー火力が正義並みになるなら運用次第だが正義以上になるだろあいつ!楽しみ -- 2015-08-22 (土) 02:07:40
    • ないない GNアーマーと比べてもDPSほぼ変わらんのだからグレード上げても伸びるのはほとんどHPでしょ -- 2015-08-22 (土) 08:26:15
      • メビ「移動速度があがる呪ゲフンゲフン祝いをしてやる」 -- 2015-08-22 (土) 09:06:26
      • タイプ的にはGNだとは思うんだけど、それだと悲しくなるくらいの強化なんだよね…ほんとなんでGNがあれでG8なんだか。 -- 2015-08-22 (土) 12:42:54
      • 量産機だと下級グレードの下克上の例もあるので、GNセンパイより強くなる可能性はある -- 2015-08-22 (土) 14:43:53
    • ミーティアが強いのはDPSだけじゃなくて、釣り難いからだよ。追随するDPSを持っていてもアプⅢが全く脅威でないのを見ても分かる。まぁアプⅢよりは使い勝手よくなる可能性はあると思うけどね。 -- 2015-08-22 (土) 12:21:56
      • ザザのいいところは車線距離の長さによる事故らせられることっしょ?アプ23との違いはそこだろ。安定性はミーティアだが釣りも浸透してるし事故らせられる方がいい。DPSがミーティアばりに上がる前提だがね! -- 2015-08-22 (土) 17:50:55
      • 釣られて終わりなのは変わらないから、やっぱり釣りやすい分楽だと思うよ。GN時代に色々試してるけど、この感知範囲だともう馬鹿正直に囲った基地しか作れないからね。360度どこからでもどうぞっていう状態になる。壁重ねようが1枚破ったらもう釣れるくらいにしか囲えないから。 -- 2015-08-22 (土) 18:19:20
      • 確かにミーティアの射程がちょうど釣りずらいんですよね。で他のFはそれより射程が長いから釣られやすい。唯一メビウスがミーティアより射程が1少ないからもしかしたらG8にしたら強いかもしれない。 -- 2015-08-23 (日) 08:00:50
      • 釣りやすさが感知半径、釣られて一回でどこまで動くかが射程と移動速度でミーティアが釣られにくいのは感知半径が狭いからと思ってたけどちがうのか?その点メビウスは一番釣るのが楽なほうなんじゃないかと -- 2015-08-23 (日) 09:10:10
      • 1度に動く範囲は「感知-射程」じゃないかな。んで、実際には相手も動いてるから互いの移動方向や速度によって変化すると。どっちにせよメビウスは釣るのが楽な方(と言うかダントツトップ)だね -- 2015-08-23 (日) 09:25:39
    • メビウスゼロを上げようと思ってるのは俺だけでいい・・・ -- 2015-08-26 (水) 17:46:13
  • グレード8の時のHPと攻撃力ってwikiに書込するあるよなやっぱ -- 2015-08-23 (日) 09:41:04
    • そうアルヨ -- 2015-08-23 (日) 10:09:14
  • (理由もなしに陸戦型ジムのグレード上げてるなんて恥ずかしくて言えない・・・) -- 2015-08-23 (日) 19:44:31
    • なんで理由も無いのに上げとるんや? -- 2015-08-23 (日) 19:46:22
    • コア8の人だと上げる機体に一直線でいいんだけど、コア6~7だとグレード制限があるから、上げたいやつに手付けれないんだよな。 -- 2015-08-23 (日) 19:47:17
    • (俺は適当にジムあげてる・・・グレード6ならジェガン並だぜ) -- 2015-08-23 (日) 22:52:37
      • (ジムをグレード7のスイッチ入れた、8日後か・・・遠いな) -- 2015-08-26 (水) 00:43:35
    • 俺も何となくベアッガイ6まで上げたわw -- 2015-08-24 (月) 01:35:23
    • レアチが溜まらないから、余剰資金をべアッガイにつぎ込んでま~す♪ -- 2015-08-24 (月) 22:12:17
    • ジム好きな仲間発見にワシ歓喜。特に陸ジムとジェガンが好きなのでのんびりだが改修中。 -- 2015-09-01 (火) 03:11:56
  • G8ZZのHPがやヴぁいw -- 2015-08-25 (火) 16:14:53
    • αLv9に載せればHP4万か・・・ -- 2015-08-25 (火) 16:41:35
  • トルーパーユニットは本体と一緒に強化されるのだろうか? -- s? 2015-08-26 (水) 22:05:33
    • されるんじゃね。クシャトリアもそうだけど若干お得だな -- 2015-08-29 (土) 05:42:23
  • 結局、ACEはグレード上げると、修理時間が延びるのでしょうか?「延びる」かもしれないという予想はありますが、実際はどうなんでしょう。 -- 2015-08-30 (日) 17:53:28
    • 延びるね・・・まぁ、量産機のコストの代わりが修理時間だしね・・・ -- 2015-08-31 (月) 00:08:24
      • エースの修理時間は自分も気になってたので書いてくれてありがとうございます!! 毎日やる人はグレード7までかな? 8の修理時間はたぶん1日だと思うので! -- 感者? 2015-08-31 (月) 18:27:51
    • プロガンで試した。初期値グレード2、修理2時間 --> グレード3、修理4時間・・・・ 防衛のこともあるからやみくもに上げるのはよくないかもね -- 2015-09-06 (日) 08:48:45
  • エースのグレード上げたらG-バースト【攻撃】は上がるのかな? -- 2015-08-31 (月) 18:29:38
    • 上がらない。Gバの性能は射程と同じでグレードによる影響を受けない。上げたいならアビリティディスク付けろ、ということでしょう -- 2015-09-01 (火) 13:46:44
  • ようするに 好きなシリーズの量産機で揃えられて、(シリーズ)サポートとの組み合わせが出来る様になるって事ね? -- 2015-08-18 (火) 19:43:42
    • そう考えるといい施設だな。よっしゃティエレンイナクトフラッグヘリオンリアルドの00軍団を全員グレ8にしてやるぞ。 -- 2015-08-18 (火) 23:13:13
      • 00系でG型出るとしたら何になるだろうか。エース機だったらコーラがGになるか? -- 2015-08-18 (火) 23:53:25
      • クラクラのラーヴァみたいに空飛ぶGみたいになると面白いけど多分ないやろな -- 2015-08-19 (水) 22:40:26
      • メタスがBとか頭おかしい運営だから何来ても驚かない精神をもとうぜ -- 2015-08-20 (木) 12:09:25
      • 不死身のコーラサワーは既にサポーターにいるからエースとして実装は無いんじゃないか?専用機も無いし。 -- 2015-08-21 (金) 18:22:35
      • ジェリド「なんやて!?」 -- 2015-08-21 (金) 18:25:28
      • コーラサワーをエースにしようと考えても搭乗した機体全部量産型のジャンルに入るからサポーターにいてのかもね!・・・セルゲイさんはどうなるんだろう!!!セルゲイ専用タオツーあるのに!!あと金ジムどうなるんだろうねwww -- 2015-08-31 (月) 18:19:09
      • ジェリドは、専用機ではないけどバウンドドックでワンチャンあるかも・・・w -- 2015-09-30 (水) 22:00:06
    • よっしゃジオンMSで揃えるで→ザク(1st), ハイゴ(0080), ドムトロ(0083)…あるぇ〜? -- 2015-08-21 (金) 13:22:47
      • アンケでお願いするんだ!ジオニック強化をサポーターに追加しろと… -- 2015-08-21 (金) 13:56:21
      • またジオニックの陰謀か!! -- 2015-08-26 (水) 17:47:22
      • ゴッグやドムはツィマッド社製ですからねw -- 2015-08-31 (月) 18:27:18
      • ケンプ -- 2015-09-19 (土) 16:29:39
    • 私はジェガン、ジムカス、陸ジム、ネモあたりをG8にしてジム系構成(ネモとリゼル含む)をやるんだ…… -- 2015-09-01 (火) 02:56:09
      • 俺は1stで揃えたいな・・・ザクⅡにジムにドムに・・・あとなんだっけ? -- 2015-09-01 (火) 06:51:31
      • ↑アッガイが君を待っているぞ!あと、今のイベント後にジュアッグ開放されれば彼も待っている(MSVだけど) -- 2015-09-01 (火) 13:49:37
      • ジムのハイパーバズーカ装備こねぇかな・・・射程5で射撃間隔2秒ぐらいで・・・ -- 2015-09-02 (水) 23:56:47
      • ↑あ~、ん~、でもそれならハイパーバズーカじゃなくて新規でジムキャノンorジムキャノンII出て欲しい! まぁ、イメージイラストに出てるジムスナイパーカスタム早くそれくらいの射程のSで出てこいだが -- 2015-09-03 (木) 22:19:20
      • スナカスは射程6砲台優先紙装甲の初期出撃数9とかになりそう(つかなってほしい) -- 2015-09-06 (日) 12:23:08
  • ようやくラボ空いたからエースに着手できる。やっぱ長いな…w -- 2015-09-03 (木) 10:19:16
  • とりあえずG3未満のエースを全てG3にしたけど、やっぱこれだけでも大分使えるようになったな~。全体的にG6まで上げようと思ってたけど、強化日数を考えるとG4~5くらいでいいかも知れないと思ってきた。 -- 2015-09-06 (日) 16:40:10
  • 1機づつしか強化できない上に時間かかりすぎだな…次のアプデでグレード9解放されたところで全然強化追いつかねぇよ -- 2015-09-07 (月) 02:18:26
    • ご安心ください!!時間は課金で短縮可能です!! -- 2015-09-07 (月) 17:47:06
  • エースが入院中に改修完了すると即修理完了するんだな -- 2015-09-07 (月) 21:23:56
  • コアLv7で、ジオングだけLv6→Lv7へ改修できるんだが、バグかな? -- 2015-09-07 (月) 23:19:31
    • 画像、見せて欲しい。説明だけじゃ、見間違えじゃね?としか・・・ -- 2015-09-08 (火) 00:00:27
      • wikiアップローダに画像Upしました。OK押す直前(改修の時間が無駄だから)なので、OK押したら「できません」ってでるかもですが・・・ -- 2015-09-08 (火) 05:28:57
      • 記憶が曖昧だけど、G6→G7はテクラボのレベルが足りんとか何とか出てたような・・・確認画面は出なかったような…誰か覚えていないですかね? -- 2015-09-08 (火) 17:10:39
  • テクニカルチャージャーきたこれ。防衛報酬でも貰えると嬉しいな。 -- 2015-09-14 (月) 21:19:52
    • グフのレベル上げがクエストに入ってるがG5じゃ戦力にならんし最低でもG7に上げたい、でも上げると無課金なら13日、G7のころにはリミクエが終わってしまう、そう考えてもテクチャありがたい -- 2015-09-15 (火) 05:48:56
      • チャレンジやボーナスの経験値の入りが良ければね~。通常の制圧戦で使うには、確かに5じゃ厳しいか。アークエンジェルで勝てそうな相手を、ミネルバで+グフするとかしかないかな。 -- 2015-09-15 (火) 06:15:29
      • lv20まではいいけど、それ以上だとG7くらい必要なるわな・・・量産5種だけじゃコア9勝てる気がしない -- 2015-09-15 (火) 11:04:15
      • レベル上げするだけならMAとエースさえ倒せば十分なんだから、資金資源稼ぎついでにほどほどの戦力で回せばいいでしょ。 -- 2015-09-15 (火) 11:20:07
      • 前回と同じくらいのミッションなら制圧勝利は500回まであるはず、だとすると勝ち捨ててまでレベル上げだけに集中するわけにもいかんからなぁ・・・ -- 2015-09-15 (火) 14:28:31
      • 今回4週間あるのか、なら確かにグフレベル上げ期間作っても十分間に合いそうか -- 2015-09-15 (火) 15:01:25
      • しかしここまでグフ押しして何と闘わせる気なんだろう運営は? -- 2015-09-15 (火) 22:46:14
    • まさかこんなアイテム来るとは思っても見なかったから、昨日強化12日かかるエースをテクラボに突っ込んだばかりやで・・・これでグフの強化間に合わないとか勘弁して欲しい(´・ω・`) -- 2015-09-15 (火) 22:48:41
      • でも、グフのグレード上げたら上げたでお気に入り機体のレギュラー入りが遠のく……あぁ、俺のネモグレード8が遠のいていく……開発ラボがシリーズ違うとは言え3種平行で出来るのにテクラボ1基だけというのが辛い。ビルドセンターみたく課金で2基目3基目が造れる様になったら手を出してしまうかもしれん。 -- 2015-09-16 (水) 11:57:56
      • 改修専用のテクラボより多少時間かかったりしてもいいから、開発済んだら用済みなMS・MAラボでも改修できたらいいんだけどな。 -- 2015-09-17 (木) 21:20:03
      • ↑それいいね。普通のラボ、開発終わって暇してること多い(長い)からねぇ… -- 2015-09-17 (木) 21:25:40
  • エースのグレード上げたら入院時間も伸びるんだろうか? -- 2015-09-16 (水) 08:42:06
    • 失礼、上に書いてあった。 -- 2015-09-16 (水) 08:45:42
  • エースのグレード、修理時間での回しやすさとかもあってあんまり上げる気にならないのだが、流石にGとBはHPが無いと話にならないから上げようかな。G4のサンドロックとか壁をやるにはそろそろ辛いし、GP01は殴る間もなく蒸発するし。 -- 2015-09-16 (水) 12:00:31
    • 自分はグレード1~4あたりは5,6目指す、くらいは考えてるな 5,6あたりなら回復時間そこそこだし4以下だと機体によっては回す以前に蒸発して使い物にならない、ってのもあるしね -- 2015-09-17 (木) 21:22:40
    • 将官の階級戦は戦闘8回もあるから、余裕あるなら主力級は上げても損はないと思う -- 2015-09-17 (木) 23:19:48
    • 6くらいのW・Bはいればいるだけ鉄砲玉が増えて便利だから、他に取り急ぎ上げる奴がいない時に積極的に着工していくとよさげ -- 2015-09-26 (土) 04:23:15
  • テクニカルラボ出来た~→ジムカス強化しよう→施設のレベルが足りません(´・ω・`) -- 2015-09-19 (土) 16:26:14
  • 強化するなら、やはり、Gタイプメインかも・・壁としてはかなり役に立つ -- 2015-09-19 (土) 18:00:27
  • よくオールFが強い、とか聞くからコア9チャレンジャー用にF進めていこうと思うんだが一番テクラボで強化して恩恵あるFってなんだろう やっぱりマヒロー? -- 2015-09-23 (水) 07:01:55
    • Lv7対空の閾値超えるようになる奴と思ったがいないのな。というか無差別FってG9にしてもG8マヒローにコスト届かないのか…グレードとは一体なんだったのか -- 2015-09-23 (水) 09:48:43
    • チャレ用ならグレードだけ揃えればぶっちゃけ何でもいいと思う。 -- 2015-09-23 (水) 12:23:24
    • マヒローは強化しなくてもミサイルlv7に耐える。逆に強化しても拡散lv7+ミサイルには落ちる。一応拡散6なら耐えるようになるが・・・。他のFはG9でもミサイル7即死なので、数が多い方が有利だろうね -- 2015-09-23 (水) 12:39:05
  • 設備改修中って機体改修できるっけ? -- 2015-10-03 (土) 10:51:00
    • む~り~。 -- 2015-10-03 (土) 10:54:26
      • さんくす。10日のロスは大きいなぁ。ビルチャ貯めるか… -- 2015-10-03 (土) 12:04:02
  • G7まで長いなー、G2:3時間、G3:6時間、G4:12時間、G5:1日、G6:2日、G7:4日、G8:8日、G9:16日くらいで良くね? -- 2015-10-05 (Mon) 00:13:23
    • 短いにこしたことはないが、G7:8日→G8:12日→G9:14日はいろいろと設定が適当すぎる -- 2015-10-05 (月) 00:27:11
  • 将官を目指すならF型のグレードをあげておかないとキツそうですね…。 -- 2015-10-05 (月) 20:57:02
    • F型のグレードあげるのが一番だろけどグレードあげたころにF型終了のお知らせ、とかになっている可能性もあるから結局のところあげるべきか否かわからなくなるのよなぁ -- 2015-10-11 (日) 16:06:02
      • F型やっても負ける人は負けるし、地上編成でも勝つ人は勝つよ。腕に自信があるなら好きなほうやればいいかと。どちらかというと楽して勝ちたいからFを選ぶ人が多い。 -- 2015-10-11 (日) 16:19:47
    • 将官になるくらいでいいなら、リゼル、ガンイージ、デナンゲー、ザクⅢ、ムラサメ、量キュベ、で十分いけるよ。大将中将目指すならもっと上のグレードの量産機やF編成があった方がいいだろうけど -- 2015-10-11 (日) 23:38:41
    • 制圧ではコスト高すぎて下手すると運用不可能になるから考えたほうがいいよ -- 2015-10-13 (火) 20:20:32
    • S専タワーで始めた頃はまだ陸でも大将になれたけど今はF使わないとたぶん無理 -- s? 2015-10-22 (木) 14:08:51
      • 地上でも別に無理ではないよ。大将でも毎回全勝しているのは5人前後くらいだから。ただ100%破壊がむずかしくなった関係で地上編成で上位取るのは難しくなったかな。ちなみに中将と大将の圧倒的差はサポーターとアビリティの質にある。中将だと覚醒3どころかアビリティが五個未満だったり、金サポが一人も居なかったりする基地がゴロゴロしてる。 -- 2015-10-22 (木) 15:15:06
    • 将官どころか大将になるだけならFなぞいらん。 -- 2016-03-06 (日) 23:19:08
  • 上げないといけない種類が多い上に、グレード上げるのに馬鹿みたいに時間かかるんだからせめて量産機とエースは同時に強化勧められるようにしてくれりゃいいのになぁ -- 2015-10-11 (日) 18:03:26
    • ビルドセンターみたく複数棟建てられるのが理想ですけどね~。運営はガシャよりもこういうところでBC使わせた方がいいのでは…… -- 2015-10-11 (日) 21:05:23
    • 量産機、エース機、MA用と3つ作れるようにしてくれると助かりますね。もしくは各MSラボなどでも強化できるようになってくれればいいんですが… -- 2015-10-22 (木) 15:22:44
  • テクラボ3に改修中なんですが、コア7付近でグレードあげるオススメ機体やエースあったら教えてください -- 2015-10-12 (月) 00:36:24
    • 量産機最終ステータスのページ見て決めるがよろし -- 2015-10-13 (火) 20:21:27
      • ありがとうございます うーん、かかる時間も機体も多いから迷うなぁw -- 2015-10-15 (木) 12:21:01
    • エースはEz8、ガンタンク、フラッグ、デュナメス系。量産は盾ジム、グフ、トローペン、リアルド、フラッグ、ストライクダガー。このあたりか? -- 2016-03-06 (日) 23:18:21
  • MA改修 G8→G9 資金600万 レアチップ 120個 14日です -- 2015-10-13 (火) 18:40:20
  • MA改修これ一律1.1倍じゃね -- 2015-10-13 (火) 22:55:41
    • 計算合わないな。 -- 2015-10-13 (火) 22:59:37
    • エルメス見る限り、約1.1倍位だけど一律ではないね。ただ全てのMAのグレード問わず一段階目は1.1倍っぽい。MSは変則的だったけど、MAは法則あるのかもね。 -- 2015-10-15 (木) 12:23:28
  • ところで、前々からちょっと気になってたんだけど……Wのリゼルが8→9にするコストが500万+レアチップ40個と何かちょっぴりお安くなってるんだけど、これなんなんだろね? 他にもこういう機体あるのかな? -- 2015-11-05 (木) 16:23:58
    • どうやらリゼルだけちょっと安かったのは単純にミスだったようね。アップデート数日前にリゼル改修してちょっとお得気分 -- 2015-11-17 (火) 15:59:03
  • どうせG10開放なら、低Gのエース救済措置とか欲しいところ。例えば初期Gと改修後の差でボーナスがつくとか。初期G+7Gになると射程+1、+8Gになると射程+1・攻撃が範囲化とか。G1やG2のエースを根性入れてG10にすれば、みんなマンサw でもGバはそのままだから防衛でしか真価を発揮しないとかねw -- 2016-03-06 (日) 18:46:58
    • クイン・マンサ『初期G1』「射程4になってS巻き込めるようになってウマウマwwwww」   後、「Gバはそのままだから」が強化や範囲強化には何のハンデにもなってない件。 -- 2016-03-06 (日) 22:57:29
    • 射程はともかく攻撃バーストの威力はグレードとともに上げてほしいの・・・トロア&ルナマリアG6あたりで普通に攻撃してたほうがDPSたかいんですわ -- 2016-03-15 (火) 16:31:06
      • ジオングヘッド「Gバは通常攻撃に混ぜるもの」 -- 2016-03-15 (火) 16:35:26
  • G10正直遠すぎるし、恒久とは言わないから、改修時間半減とかやってくれないかなー。今月はこのシリーズ!みたいに。 -- 2016-03-15 (火) 13:28:36
    • 恒久的に半減が妥当な時間だよなあ -- 2016-03-15 (火) 14:01:26
    • G10にするのに18日だから元が全部G9の状態でもやっと1か月に1機、隔月で2機って異常な長さだよなぁ。それにイベント用のグレード上げないといけない機体を定期的にぶち込んで来るんだから、どう考えてもおかしい -- 2016-03-15 (火) 16:02:22
      • 全部G10の機体で攻められてくるんだ絶対おかしいよ、そんなガチ課金する連中がおかしい -- 2016-03-15 (火) 16:27:16
    • 半分とは言わないから2/3とかでもやってほしいねただでさえ異常な程改修時間長いのにイベント機体を改修なんてしてたら実質G上げなんて出来ない それか時間このままでも改修完了の課金額見なおしてほしいwさすがにあれまともにやったら廃課金すぎる -- 2016-04-14 (木) 18:21:02
  • 課金でスロットル増やしてください -- 2016-04-03 (日) 12:59:57
    • 訓練所みたいに枠を増やしてほしいね極端な話1枠一万とかでも買う奴いるんじゃねえの?俺は正直それでも欲しいし今のままじゃイベントだのもあってG上げが実質不可能みたいな状況になっちゃってる -- 2016-04-15 (金) 21:31:40
      • 今の課金額から言えば1万でも安いからな。狂った設定額だが。 -- 2016-04-15 (金) 21:33:15
    • もう半年くらい前だったか、その要望を運営に出してみたけど一般的な回答でした。一枠だけにして最高の集金マシーンにしてるのかはわかりませんけど枠増やせた方がやる気出ますよね。 -- 2016-06-09 (木) 12:22:56
  • 施設LVアップ中は何もできず、ムズ痒くなる -- 2016-04-14 (木) 10:41:46
    • ビルチャ使えばいいんじゃないかな。実質ビルチャとテクチャの交換なんでとってもお得よ。 -- 2016-04-16 (土) 00:08:39
      • ビルチャが圧倒的に足りない、使いすぎた -- 2016-04-16 (土) 23:43:44
  • あ。良く見たら改修の日数が掛かる程に少し割引されて値段が安くなってるのね。課金奨励な訳じゃな。 -- 2016-05-17 (火) 03:40:30
  • 9→10の改修時間半月かよ~ 3→4~9→10改修時間半減して、どうぞ -- 2016-06-18 (土) 04:41:36
    • 運営に言ってこい。もう言ってきたならもうちょいなんか話広げやすくなるように書きねぇ。 -- 2016-06-18 (土) 07:49:28
      • 運営に言え、なんてコメントの方が話が広がらないと思うんだが。 -- 2016-06-18 (土) 12:03:49
      • この木主の話題じゃどうしたって話は広がらんな。木支はそれが言いたいんでしょ。 -- 2016-06-18 (土) 15:16:48
      • 話広げる気ないなら黙ってればいいじゃんw 荒らしたり無駄改行してるわけじゃないんだし、いちいち他のコメントにケチ付ける方が鬱陶しい。 -- 2016-06-18 (土) 15:55:01
    • BCで短縮できますんで -- 2016-06-18 (土) 13:56:53
    • 7/5のアップで希望通り改修時間半減されましたね。 -- 2016-07-09 (土) 11:01:27
  • イベントで攻撃力とかHPとか補正強化されるから、低コスエースは低コスのままの方がいいよね?修理時間早いし。補正の倍率が変わるレベルっていくつといくつだっけ? -- 2016-07-29 (金) 21:54:23
    • いや、特攻でHP上がった分は修理時間発生しないから、イベントでの修理時間を気にしているなら上げた方がいいぞ。まず修理必要な事態には陥らん。 -- 2016-07-29 (金) 22:15:07
  • なんとなく今所持している量産機、エース、MAを全てチャージャー使わずにG8にしようとするにはどれくらい掛かるのか計算したら6年半もかかる事が判明。サービス終わってるな -- 2016-09-30 (金) 20:09:53
    • 実際にはチャージャー使わなくてもそんなには掛からないけどな。年単位でプレイ続けてるの前提なら強化素材だってある程度大量に入手する。となると最大で、テクラボ1+MSラボ3+MAラボ1の5ラボで、5機同時強化出来るしな。そこまでいかなくても、テクラボ以外のMSラボMAラボのどこか1カ所で常時グレ上げ続けられるだけでも1+1の2機同時強化だから倍のスピードで強化が進むしな。 -- 2016-10-29 (土) 10:38:00
    • 木はアホ -- 2016-10-29 (土) 15:16:28
  • リビルドで改修時間見直してくれるかなと思ったらそんなことは無かった。お金かかるぶん改修時間半分くらいにならないかなーて夢見てた -- 2017-08-10 (木) 03:47:35
  • テクニカルチャージャー2倍をやることはないのかな?やらないって分かったらそれはそれで温存する必要ことなく使えるからいいんだけど -- 2018-04-19 (木) 05:43:42
  • テクニカルをあと二つちょーだい。 -- 2018-08-12 (日) 01:51:23
  • ラボのレベルアップ時間がずれてるような・・・6→7で資源2.5Mの3日、7→8で資源3.5Mの4日12時間だった -- 2018-10-17 (水) 09:07:19
  • あれ?テクラボでG11ってできない? -- 2019-09-08 (日) 20:26:39
    • 出来ないよ。G11は各MSラボのみ。 -- 2019-09-08 (日) 22:44:49

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS