Top > Comments > ダブルオーガンダム

Comments/ダブルオーガンダム
HTML ConvertTime 0.074 sec.

ダブルオーガンダム

  • エクシアグレード上げればトランザムもあるしかなり化けるんじゃね!?よっしゃエクシアグレード8まであげたるぞ!!→グレード7まで上げたのに完全上位互換が実装されてしまったンゴwwwwww(イマココ) -- 2015-09-10 (木) 15:33:48
    • いや、同じグレードにならなきゃ性能の違いは分からんだろ。そこまで行ったのならコア9→ラボ9→00開発の時間とテクラボ8にUP→9にUPの時間もそう変わらないだろうし。何より、予備機が増えると思えばいくらでも欲しい。 -- 2015-09-10 (木) 15:48:19
    • 君のような人は嫌いじゃないぜ!好きなの上げりゃいいのさ。エクシアを使いこなしてくれよ。 -- 2015-09-11 (金) 05:56:51
  • こいつのために鉄壁2数個とガッツ温存してあるわ  もしトランザム発動遅いなら集中も考えようかな? -- 2015-09-11 (金) 11:55:05
    • エクシアと同じ20秒なら集中1で3.3秒短縮。20秒以上なら、4秒短縮。 -- 2015-09-11 (金) 12:45:38
      • ありあり。 20秒だと集中はいらないなぁ 素直にHPとガッツ盛ってHP万越えのBエース作るは~。 フル稼働の高LVが手に入れば一番良いけど1すら1枚しか出たこと無いしな・・・ (ちなみにアヴァランチにつけた) -- 2015-09-11 (金) 16:56:57
  • 00ガンダムって原作のミスターブシドー戦でオーライザー付けずにトランザムしたらエンストしたけど運営はこのこと知ったうえでG-BURSTの名前トランザムにしたのかな・・・でも起動時にした時は奇跡的に動いたが(笑) -- 2015-09-16 (水) 01:27:29
    • だってお前さん、00ライザーのGバーストはトランザムじゃなくてトランザムバーストの方になるんだから、こいつはトランザムにするしかない。ただの強化Gバーストだったら「00なのにエクシアよりGバーストポンコツwwwww」とか言われちゃうんだからコレでいいんだよ。 -- 2015-09-16 (水) 01:48:36
    • ガンダムトライエイジで既に同じ道を通ってしまってるからなぁ…ぶっちゃけGバ発動と同時にオーライザーと合体でも良い気はするけど(2期の間は合体状態での格納ができないので毎回トレミーの外で合体してた) -- 2015-09-16 (水) 02:16:46
    • 「動いてくれダブルオー!」で扇風機モードに変形させよう -- 2015-09-16 (水) 03:22:25
    • 刹那、トランザムは使うなよ? -- 2015-10-07 (水) 20:30:52
  • 高出力3付けたら化け物になるかな?…オーバーキルになるのかな… -- 2015-09-22 (火) 20:45:33
    • アヴァランチと違ってラボ殴れるし、Gバまでの時間がそう違わなければレアな3なんて付けなくても良いような気もする。 -- 2015-09-22 (火) 21:16:32
    • Gバーストしても耐久力が上がるわけじゃないから、多少硬い砲台×2Bになるだけ。HP2000多いのは決して少なくないけど、劇的に強いってわけでもないんじゃなかろうか -- 2015-09-22 (火) 21:19:12
  • リプレイみせて -- 2015-09-22 (火) 20:55:50
    • 63414923 -- 2015-09-23 (水) 22:32:51
      • ありがとう!やっぱりリゼルよりジェスタなんだね。俺より1つしか階級変わらないのに超強いなぁ。OOは...ちょっと斬撃の長さが気になりました。でも火力面では全機体最強ですねw -- 2015-09-24 (木) 04:24:19
  • 恐らく防壁×3あたりに上方修正されるんじゃないかな~と妄想。今の状態なら黒本の方が強いね。 -- 2015-09-27 (日) 16:58:14
  • コイツのトランザムの時間教えて欲しい。憤怒2つけようk迷うのだ。 -- 2015-09-29 (火) 19:46:07
    • 変形は基本的に永続だよ。こいつだけ永続じゃないとかだったら知らないけど。 -- 2015-09-29 (火) 19:50:49
      • すまん発動までの時間 -- 2015-09-30 (水) 13:51:19
  • トランザムしたら5回攻撃で草。Lv1で4036*5ってことは攻撃間隔3秒か。明らかにオーバーキルで隙だけ多すぎな気がするんだが -- 2015-10-03 (土) 13:07:48
    • 全然火力上がってる気がしなくて悲しいよね~。 -- 2015-10-03 (土) 19:41:18
    • ジャスティスくらいの攻撃力と間隔だと丁度いいんだけどねぇ、こいつに高出力3つけたのは失敗だったかも。足の速さは無差別だからそこまで突出はしないけど、それでも被弾半端ないからジェスタ等を先に奥まで行かせないとすぐ死んじゃう -- 2015-10-05 (月) 11:16:46
      • 何故発動まで20秒のGバにつけたし…。せめて集中でしょ -- 2015-10-05 (月) 14:18:07
      • 集中ももったいないと思うけどなー。本来20秒短縮出来るのに、10秒短縮にしかならんし。ラボなしで即っていうなら、高出力だと思うよ。 けど、無差別には要らんと思うけどね。 -- 2015-10-05 (月) 14:44:52
      • いや、高出力乗っけるぐらいなら集中ってだけで。こいつにはどっちもいらんとは思う。ただ3秒ちょい違うのは結構でかいし、変身無敵の利用もしやすくなる。まぁ、それでも鉄壁やらガッツのがいいと思うけどね。こいつに回せるぐらい余ってるならだが。X1やゴッド、果てはFインパのがこいつより強いし使いやすいってのは哀れよね -- 2015-10-05 (月) 14:53:53
    • 変身系は月光蝶ぐらいだと使いやすいんだがな。まぁ、こいつはBタイプだからあれぐらいだと索敵早いのも相まって強すぎる結果なのかもしれん -- 2015-10-05 (月) 14:17:30
  • 変身にメリットがあんまり無いから変身無しで戦おうと思っても目標到達後、何故かめり込むほど進もうとするから初撃まで遅くて通常時でも微妙とかいうしょうもない機体に・・・ -- 2015-10-07 (水) 04:33:23
    • てことは俺のエクシアグレ8は上げた意味があったって事やな!?よっしゃおらああああ!! -- 2015-10-07 (水) 09:51:13
      • 素エクシア君のほうがよっぽど優秀だね。こいつはほんとに…壁倍率も生きにくいし攻撃遅いし砲台に対する攻撃力も無いしでどうしてこうなった…。 -- 2015-10-07 (水) 19:04:36
    • OOライザーやセブンソード,クアンタ,フルセイバーへの足がかりだから仕方ない。 -- 2015-10-07 (水) 20:47:26
    • せめて通常時のめり込みが無くなればいいのにね。あれだけはほんと意味不。 -- 2015-10-07 (水) 20:51:00
    • Bと思って使うのが悪いのかもしれない。モーションの遅さを利用してWのように序盤からだせていけば活躍するかも・・・? -- 2015-10-08 (木) 03:22:07
      • いや、この足回りは変身しなくても突出するから序盤で出したらそれこそ無駄死にするだけだよ -- 2015-10-12 (月) 15:17:51
    • めり込みあるから微妙と思ってたけど、その代わり構えの動作がないから実は他機と変わらないのでは、と思った。 -- 2016-03-01 (火) 14:35:55
  • 破壊率やら体力やら移動速度やら色々分析してみたが、結論だけ言うとクロボンの70%の強さ。フロントコア殴る場合はooの方が強いかなーと思ったが意外と変わらなかった。だが俺はooが好きなんだ。 -- 2015-10-09 (金) 03:47:59
    • ほら、、、まだライザー控えてるし・・・ -- 2015-10-09 (金) 09:07:11
      • ダブルオーライザーはガシャでくると予想 -- 2015-11-08 (日) 22:52:26
      • きちまった・・・・ -- 2016-01-17 (日) 16:18:08
      • きちまった・・・・ -- 2016-01-17 (日) 16:18:08
      • ダブルオーライザーじゃなくてオーライザー呼び出しだからノーカンノーカン -- 2016-01-18 (月) 05:13:33
      • まぁ、今までの傾向から行けば、リボーンズガンダムとダブルオーライザー、どっちかがガチャでどっちかがイベントランキング報酬は動かんよなぁ……あるいはフライングして別な時にダブルオーライザー出して、ガチャの時にはダブルオーライザー(量子化)or(最終決戦仕様)(GNソードⅢ持ってるやつ)になるかじゃなければ…… -- 2016-01-18 (月) 09:22:54
  • 開幕Gでタゲ取ってラボ殴って特攻させればいいのよ
    トランザム状態で1セットで壊せない施設なんてコアだけなんだし 量産と組ませて火力底上げするエースじゃなくて量産を温存するためのエースとして使えばいい -- 2015-10-13 (火) 14:43:20
  • Gエース絶対殺すマンのコンセプトで組んだほうがいいのかなぁ -- 2015-10-31 (土) 11:16:37
    • ビグザムに向かわせたらいい仕事するのかしら -- 2015-10-31 (土) 19:34:13
      • 今のところこのオーバーキルな火力を生かすならコアかGエースかビグザムしかないよな~。 -- 2015-10-31 (土) 19:58:28
    • とりあえず力押し2を2枚積んだ。あとはトリックスターのほかは何入れるのがいいかな~。エースコロスベシ! -- 2015-11-11 (水) 21:50:29
  • なんだかんだ言っても初期グレード9のスペックだけの強さはある。 -- 2015-11-03 (火) 20:04:32
    • そうか?元G高いし使えないとは思わないがぶっちゃけG8のB連中のほうが強くないか? -- 2015-11-03 (火) 20:09:26
      • 結構いい活躍してくれてるよ。基本は無辺系で運用して、Hp10kで変形で足止めしつつタゲが外せるから結構長生きしてくれてる。 -- 2015-11-03 (火) 20:20:36
      • 素振りも長いけどな… -- 2015-11-03 (火) 20:24:06
      • ↑変形するのはコア横でタゲもらった時とか、エース対峙した時とか、タゲ貰いすぎて危なくなった時だけだよ。他エースと違ってそういう即死ケースが乗り越えられるのは長所だと思うけどなぁ。 -- 2015-11-03 (火) 20:29:41
      • 使えないって言ってるんじゃなくてG8のゴッドデスヘル雪崩黒本当たりと比べてG9相応の強さがあるか?って言うとなぁ あと変形タゲ外しはゴッドもできるよ -- 2015-11-03 (火) 20:33:19
      • G9ゴッドとかじゃなくてG8ゴッドとかならあると思うよ。特にHP差がでかい。 -- 2015-11-03 (火) 20:39:17
    • Bエースの中でも変形系はステルスに次いで便利なGバだからな。あと、こいつ防壁特攻だからゴッドやデスヘルとは単純な数値比較は出来んよ。運用方法が違うんだから -- 2015-11-04 (水) 02:52:15
      • 壁特攻といっても雪崩ほど恩恵感じにくいし、神も無差別で変形後なら砲台は基本1回の攻撃で沈めるから仕様感覚の比較対象としてはやっぱ神が一番近くなるんじゃないか?その上であの攻撃時間だと余計使いづらく感じるが -- 2015-11-04 (水) 11:24:33
      • 木主だけど、ゴッドも強いしグレード上げたら間違いなく上だと思ってるよ。ただ、フォースインパとかデスヘル優先したいし、それもまだ着手出来てないからいつになるか…この人たち初期グレでも仕事してくれるから後回しにしがち。 -- 2015-11-04 (水) 11:49:11
      • 砲台殺しのBは砲台に対して火力過剰だからな。そうなるとグレード上げる大きな目的はHPなんだけど所詮B。微弱にHP上げても狙われたら死ぬしそれだけの為にBのG上げるかというと他の機体優先させたい -- 2015-11-12 (木) 09:44:58
  • う~ん、こいつに隠密覚醒フル稼働トリックスターの1を積んだら、クラッシャーのエースとして使えないかなぁ?(うちのアヴァランチがこのアビリティ構成) 量産機のクラッシャー枠をウォーリアかブースターにしたい時に3~4枚の厚さの壁を生きて壊せるエースを積みたいのだが……プラントのサイドカットする手間を抜きにしても対象:無差別とGバーストまでの時間がアヴァランチの倍だとやっぱり厳しいかな?  -- 2015-11-11 (水) 21:32:21
    • 元々こいつのバーストはかなり使い辛いからそこは気にしなくていいが壊し屋積んだWでいいんじゃねーのかな BにしろWにしろ壁割った後次のコアまでの壁いかずに施設殴っちゃうからCの代用はちょっと難しいかも -- 2015-11-11 (水) 22:26:47
      • いや、トランザムにさほど期待はしてないが(コア殴りには便利だけど)、フル稼働発動できないなぁと思って。隠密覚醒の6秒攻撃食らわないだけでは壁割る途中で死ぬかなと思ってさ。外壁だけ開けてくれればクラッシャー外した枠に砲台優先ウォーリアかブースター足してスタークジェガン+ジャマーと1枠で中の砲台駆逐できんかなと思って(大体内壁が二枚壁なところはかなり限定されるし)。う~ん、壊し屋ウォーリアも考えてみるわ -- 木主? 2015-11-11 (水) 22:51:48
    • 無差別のこいつにC代わりはさすがに根本的に無理あると思うよ。擬似ビルセンさらして死んだりしたら目もあてられんし -- 2015-11-18 (水) 06:55:32
      • 壁割るなら素直にアヴァランチでいいよね -- 2015-11-18 (水) 09:44:12
      • アヴァランチのみだと1戦やったら後は大量のリカチャと引き換えになるじゃない。アヴァランチほどじゃなくてもクラッシャーの節約になるエースをいくつか用意しておきたいのさ -- 2015-11-18 (水) 10:04:24
      • Sストライク「防壁特性と聞いて」 -- 2015-12-01 (火) 10:33:27
  • トランザムしない00がどっかで出るよな絶対。 -- 2015-12-14 (月) 13:02:47
    • ダブルオーライザーセブンスソードっていう、トランザムが無いに等しい機体があるぞ -- 2016-01-18 (月) 09:27:27
      • ダブルオーガンダムセブンソードかセブンソード/G、な・・・。プラモとかではオーライザーと両方付けたり出来るけど。 -- 2016-01-18 (月) 10:49:36
  • 派生機でGバ「量子化」壁も敵の攻撃もすり抜けるってなったら・・・さすがに壊れすぎか。 -- 2016-02-10 (水) 23:10:16
    • まぁ、デスサイズの「○秒ターゲット回避」が有るんだから、「○秒無敵」もあってもいいっちゃいいかもしれんがね(秒数の設定に難航するかもしれんが)。でもそれよりだったらライザーソードを攻撃Gバーストで使わせた方が無難かな。 -- 2016-02-11 (木) 00:33:13
      • ゴールドスモーで出ちゃったじゃないかw -- 2016-03-01 (火) 15:11:53
    • 最近になってイロモノ機体やら特殊なGバやら出てきたから夢が広がる。 -- 2016-03-01 (火) 19:08:48
  • うーん、この子だけはガチで拠点優先ついててほしかった。そうすれば高出力と合わせてCみたいに使えるのにw -- 2016-03-06 (日) 14:25:41
    • 拠点優先付のエースはたぶん実装されないでしょ。相当なボンクラ性能で無駄Gバな機体であっても、アビ盛ったらコア絶対ハカイダーになりかねん。 -- 2016-03-06 (日) 15:00:15
  • 一斉射撃3をこの機体に付けるのはありですか? -- 2016-03-24 (木) 16:22:06
    • 結論からいうと勿体無いですね。一斉攻撃3を発動している20秒間に叩ける砲台の数は3秒機体(こいつ)なら5台→8.5台。2秒機体で6.7台→11.3台。1.5秒機体で8台→13.6台。(移動時間を加味すると全体的にもう少し減る) -- 2016-03-24 (木) 16:35:10
    • 俺は一斉射撃3つけてるよ。もともと砲台狙うのには隙が多すぎる機体だから、開き直ってトランザムしてコア&Gエース瞬殺マンに仕上げてる。狙ってトランザム使えればすごい強いよ。 -- 2016-03-24 (木) 20:30:33
    • ありがとうございました。大人しく1.5秒機体に付けようと思います -- 2016-03-24 (木) 20:58:07
  • コアに張り付かせたらすげぇ速さで溶かすな・・・ コア攻撃に使ったほうがいいんじゃないか? まぁそれまでのお膳立ては大変だが -- 2016-04-06 (水) 03:43:39
  • この子もバリエーション多くなりそうだな。GNソード3、ライザー、七剣、七剣G、ザンユニット、ザンライザー、タンク装備など。武器多いからそれぞれ何を使うかで更に細分化できるし。 -- 2016-04-08 (金) 15:04:05
    • 武器は多いけど、殆ど近接武器なのでむしろ兵種被るから細分化ムリ、ってなりそうなのだが……まぁ、インパルス(エクスカリバー)の例もあるけれども -- 2016-04-08 (金) 17:48:07
  • 討伐戦の仕様が変わったのでこの有り余った火力も活かせるのでは? -- 2016-05-05 (木) 11:56:20
    • あぁ、なるほど……と思ったものの、範囲強化+特効エースで3枠結構簡単に埋まっちゃうからなぁ。特効エースのGが低めでダブルオーの方が強い時にはいいかもだが。 -- 2016-05-05 (木) 15:45:23
    • 攻撃1セットの火力が有り余ってるだけで、dpsで見るとそこまで突出してるわけじゃないからなぁ -- 2016-05-05 (木) 16:03:23
  • 強すぎて弱いと評せる数少ない機体 -- 2016-05-14 (土) 13:31:56
  • コイツ今でもガチの階級戦や同盟戦使ってる人居るのかね? -- 2017-11-14 (火) 14:00:24
    • 階級にもよるけどガチだと居ないんじゃないかな、よしんば居たとして1軍機体を押しのけてまでアビ5枠に貴重なアビをつぎ込んで使っているのならそれこそ「まさしく愛だ!!」ろうね。 -- 2017-11-14 (火) 16:08:36
  • フル稼働3一斉攻撃2つけてコア破壊用にしたら強い。タゲ管理が大変だけどコア付近でトランザムさせたら勝ち確定 -- 2016-05-10 (火) 12:08:23
    • トランザムになっての5回攻撃は長すぎて覚醒3でも雲隠れ3でもすぐ切れてしまう・・・ (T-T -- 2018-01-03 (水) 00:17:54

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS