Top > 0ガンダム(実戦配備型)

0ガンダム(実戦配備型)
HTML ConvertTime 0.058 sec.

一覧 量産機 | エース | MA 最終ステータス 量産機 | エース | MA 比較データ エースGバースト | シリーズ別早見表 | 特性早見表| MS索引


赤字はレベルアップによるMAX値

基本ステータス Edit

エース機登場作品機動戦士ガンダム00
0ガンダム(実戦配備型).png名称0ガンダム(実戦配備型)
武装ビームサーベル
GRADE5テーマ適性宇宙
HP6,479/8,773攻撃/秒1,392/1,885
攻撃間隔1秒攻撃表示値1,392/1,885
射程1移動速度22
Warrior特性
攻撃対象攻撃範囲移動方法優先攻撃対象
対地対単体無差別
パイロット
パイロットリボンズ・アルマーク
G-BURST【範囲強化】これは…運命だ!
20秒間、範囲(中)の味方の攻撃力が50%、
移動速度が40%、攻撃速度が30%アップする。
備考使用可能までの時間:30秒
発動モーション時間:?秒
G-BURST
ユニット専用Gバースト
【範囲強化】GNフェザー
8秒間、範囲(大)の味方が敵機及び防衛施設から索敵されなくなり、
反射、砲撃、継続ダメージを60%軽減する。
備考使用可能までの時間:
ユニット専用アビリティオリジナル太陽炉
HPの最大値が30%、攻撃速度が25%アップし、
強化Gバースト及び範囲強化Gバースト効果時間が50%延長。
備考
Lv99ユニット専用アビリティ集中力+

実装日:2017年10月10日

GRADE別 Lv最大時性能 Edit

GRADE別 Lv60性能
※…Lv60未満のステータスより、成長率計算による推測値

GRADEHP攻撃/秒攻撃表示値修理時間
58,7731,885
610,0912,513
7
813,5104,020
9
1018,2606,701
(Lv80)1020,5267,532

入手方法 Edit

特別任務「救世主なんだよ、僕は」:ステージ10クリア報酬

特徴・比較 Edit

Wタイプに転身した0ガンダム
攻撃間隔1秒に移動速度もそれなりと、やはり基本的なスペックは良くも悪くも手堅くまとまっている。
通常Gバーストも相変わらずの3点強化で効果範囲も全く同じ大きさだが、近接タイプは範囲強化の競合相手が多いのでSタイプの0ガンダムほどの希少性はない。
攻撃速度と攻撃力の同時ブーストが目当てであれば、クロスボーン・ガンダムX1クロスボーン・ガンダムX1改あたりと競合するか。
移動速度であればグラハム専用ユニオンフラッグカスタムユニオンフラッグカスタムIIあたりが競合相手となるだろう。
Wタイプの宿命とも言うべきGバーストのチャージ短縮手段が乏しいため、発動までに時間を要する部分は大きな足かせと言わざるを得ない。
とはいえ移動速度も含めた3点強化は珍しいので、移動速度まで含めた効果に価値を見出せる運用を心掛けたい。
 
専用Gバーストは8秒間の範囲ステルスと特殊なダメージ軽減。
範囲ステルスはシャア専用ザクⅡ(偵察部隊)V2アサルトバスターガンダムが所持しているが、こちらはWタイプなので強行進軍に随伴させると良いだろう。
反射、砲撃、継続ダメージ軽減だが60%とそうそう過信できる数値ではないので注意。

カスタマイズ Edit

機体解説 Edit

型式番号 GN-000
基本解説はOガンダム参照。
イノベイター勢力との最終決戦を前に、総力戦に備えプトレマイオス2の予備戦力として復帰した姿。
太陽炉に代わりGN粒子貯蔵タンクを搭載して稼働している他、本体やシールドのカラーリングがRX-78-2 ガンダムを彷彿させるようなトリコロールにリペイントされている。
稼働時間の限界が存在することを除けば、性能は太陽炉搭載時となんら変わりはない。
 
劇中では最終決戦において、予備のマイスターであるラッセ・アイオンが搭乗しプトレマイオス2防衛に使用。
イノベイター勢力の本拠地「ソレスタルビーイング号」への突入後に貯蔵粒子が尽きて行動不能になり、機体は戦域内にそのまま放棄された。

放棄された機体はリボンズに偶然発見され、ダブルオーライザーの左肩から奪取した太陽炉を搭載することで再稼働。
セカンドシーズン最後の敵として立ちはだかることとなった。
本頁の機体はこの時の状態であり、機体についているGNドライヴも00ガンダムのコーンスラスターになっている。
ガンダムエクシアリペアIIに乗り換えた刹那との一騎打ちの果てに相討ちの形でGNソード改で胴体を貫かれ、太陽炉ごと爆散した。

本機にも古来より様々なガンダムに後付けされてきたフルアーマープランが存在する。
パーツ製造まではされたものの、GN粒子貯蔵タンクだけでは使用に粒子量が間に合わないと判断され結局死蔵されている。

画像 Edit

0ガンダム(実戦配備型).jpg

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • これで反シャン対策は完了ですの? 反シャン、やり過ぎたのはわかってるんだよね? -- 2017-10-11 (水) 01:56:39
  • これは・・・ガンダムなのか!?っは、アムロが見たら何て言うか! -- 2017-10-11 (水) 08:02:10
    • 特任ついでにやってみた。対ガンキャノン(アムロ)とディジェ(クレイバズーカー)は同じ。素νガンはアムロ「君が人類を裁く…?エゴだよそれは!」リボンズ「この機体が放つ粒子は、まさか…トランザムバーストと同じ…?」みたいなこと言ってた。中の人つながりはない方針らしい。 -- 2017-10-12 (木) 08:52:12
      • 中の人つながりなんてない。何もない。いいね? -- 2017-10-12 (木) 11:58:01
      • 担当声優の蒼月昇さんは期待の謎の新人声優。いいね? -- 2017-10-17 (火) 20:06:30
      • ずいぶん大きな新人さんだなぁ(年齢的に) -- 2017-10-22 (日) 13:52:15
  • Gバ短縮がまともにできないWじゃなぁ…あまり効果的な反シャン対策にはならないと思う。それより「砲撃」ってなんだ?一部のSとかMAとかの範囲攻撃のこと? -- 2017-10-11 (水) 02:53:58
    • 文字通り戦艦の砲撃の事かと -- 2017-10-11 (水) 03:18:23
      • あぁ、なるほど…しかしGバできて、なおかつ戦艦砲撃を食らう可能性のある場面って迎撃戦だけだよねwなんだそのごくまれにしか功を奏しなさそうな効果w -- 2017-10-11 (水) 03:49:17
      • ほんとですねw防衛ではGバ撃てないし。。 -- 2017-10-11 (水) 03:56:45
      • 逆に考えるんだ。次の迎撃戦では戦艦砲撃を防くコイツのアビが重要になってくるのだ、と。もしかして戦艦砲撃でビルセン狙われて、これ置いとかないと100%は厳しい、とか? -- 2017-10-11 (水) 04:54:03
      • さすがに砲撃で即死は露骨すぎる。せめてサイアムで対策可能ってところだろう。 -- 2017-10-11 (水) 06:51:17
      • 単純にステルス状態でタゲられてない状態でも巻き添えで食らいそうなダメージを適当に書いただけな気がする。確かに、攻めでは反射しか食らわんし、防衛じゃGバーストうてんからなぁ。防衛側Gバーストが実装されたら面白い効果だとは思うが。 -- 2017-10-11 (水) 14:20:32
      • あるいは、迎撃戦報酬MAの専アビが(HP○%以上の時、ブートスタンドが壊れるまで等条件が付いて)「範囲内に継続ダメージ」とか「範囲内に砲撃相当のダメージ」みたいな効果が付く可能性が、億に一つくらいあるかも -- 2017-10-11 (水) 14:24:25
      • 1/100,000,000・・・ 無いな・・・・ -- 木主? 2017-10-11 (水) 16:31:10
      • 拡散、迫撃、偽装の換装が残ってる。たぶん拡散=継続ダメ、迫撃=砲撃ダメ、偽装=反射ダメが濃厚ってことだろ。じゃなかったら運営がアホ -- 2017-10-12 (木) 05:08:32
      • ↑迫撃=砲撃ダメは分かるが、残り二つはその発想どこから持ってきたの?って感じで全然濃厚じゃないが。 -- 2017-10-12 (木) 12:53:24
      • アホな発想してる奴にアホと言われる運営もちょっぴり可哀想。 -- 2017-10-12 (木) 16:36:05
      • 今回の迎撃戦でボコボコ砲撃撃たれるんじゃ? -- 2017-10-13 (金) 17:16:16
  • どうすりゃいいんだこれ? -- 2017-10-12 (木) 04:50:11
    • 素のGバは優秀で、専Gバは範囲大の8秒索敵無効だけで考えると悪くはないと思う。多分 -- 2017-10-12 (木) 10:06:26
    • 安定感はないが専Gバはそれなりに強力、ただそれだけ。専アビつけて12秒間の範囲大ステルスをどう生かすか。コアに肉薄させてC量産を安定的に送り込む、とか? -- 2017-10-12 (木) 10:26:18
      • 無差別Wがコアにとりつける状態か、もうその基地落ちてない? -- 2017-10-12 (木) 18:34:48
      • 階級戦とかでたまにあるんだが、BとC量産でコアまでの防壁と砲台は排除したもののコア近辺に覚醒3や複数攻撃持ちの強力なエースがいてとても処理できんような場合がある。そういう時に活用できるかもしれん。 -- 2017-10-12 (木) 21:10:47
      • 覚醒3と憤怒でも付けて、ある程度道が開けたところで後出しコア狙いで出したらどうよ? -- 2017-10-21 (土) 12:00:45
    • とりあえず思いつくのは範囲ステルスと反射ダメ軽減を活かして、反シャン狩りに使うことかな。そうなると、あまり単発火力上げてしまうとダメ軽減が足りずに墜ちてしまうので、低グレード運用がいいのかな? -- 2017-10-12 (木) 12:48:03
      • いや、前に出るWで低グレード運用とか、砲台とシャンブロの攻撃で発動前に死ぬぞ。 -- 2017-10-12 (木) 12:57:11
      • 確かに。専アビのHP30%アップもあるし、グレ上げした方が恩恵大きいよね。使い方としては量産を先出しして、その後を追わせる→量産が反シャンに辿り着いたら専Gバ発動、みたいな感じかな。 -- 2017-10-12 (木) 13:19:03
      • 問題は、果たしてそのタイミングにGバできるか?だけどね -- 2017-10-12 (木) 16:31:42
      • 割とモーション長くて発動まで時間あるんだよな・・・ -- 2017-10-13 (金) 03:19:27
      • ぜんぶサイサリスってやつが悪いんだ!(白目) -- 2017-10-13 (金) 08:36:00
  • 迎撃戦で使えるのかこれ? -- 2017-10-13 (金) 12:41:07
    • 通例だと直前の特任報酬機は特効+300%なので、ガシャ機持ってなければ貴重な戦力になる。自分はいちおう育てるよ。 -- 2017-10-13 (金) 13:01:52
    • 施設もステルスされるなら特有の使い方ができるかもしれない。C量産からコア隠したりね。 -- 2017-10-13 (金) 13:11:17
      • 迎撃戦でのステルス機はNGじゃなかった?自分スルーされて施設行かれるよ。足遅いし使える気がしない。自分は育てない。 -- 2017-10-13 (金) 15:50:11
      • ↑専G外せば使えるかな? -- 2017-10-13 (金) 15:51:41
      • 別に特任は毎回イベント用エースを配ってるわけじゃないし、そこまで使い道を探らなくても良くね?そもそもトルーパーもない特任Wエースなんて迎撃で使えた試しないし、BキュベやGリッターシュヴァルベみたいな優秀なのがあるんだしそっち使ったほうが余程使い勝手良いと思うけど・・・ -- 2017-10-13 (金) 16:40:20
      • G量産とかGエースじゃないだけ、まだ使える可能性あるんじゃないかな。それに今までのパターンだと過去イベ機体は特効+100%とかなので、それも加味して判断するべきだと思う。 -- 2017-10-13 (金) 17:27:30
    • Bキュベの方が使えるだろ -- 2017-10-13 (金) 15:58:39
    • 木主です。ガチャはやらないので、素材が少なかった場合にテクラボでグレードあげるかどうか悩むなーと思ってました。B量産や他のエースもグレード上げたい状況なので。手持ちエース的にはタオツーに期待します。 -- 2017-10-13 (金) 19:51:17
  • ロングZが登場したことで反射軽減の意味がわかったような。でもその2機が戦うことはないような。 -- 2017-10-19 (木) 00:48:19
    • ないとは思うけど、迎撃戦のボスがロングZだったりしたら、この機体が活躍するかもね。 -- 2017-10-19 (木) 01:41:22
    • 反射軽減は最初から反射ンブロだって言われてるだろ -- 2017-10-19 (木) 12:42:14
  • 特任で機体自体取り逃すのが初になりそうなんですけど素の性能的にはどうなの?専アビ専バは取りに行く余裕はない -- 2017-10-23 (月) 22:03:39
    • 何げなく使ってみたけど意外と使える。取っておいて損はない。再録が来るから無理しなくてもいいが。専アビ専Gもできれば取っておきたい。 -- 2017-10-23 (月) 23:16:54
    • バフは優秀だけどWだから所詮即発動できないし、ステータス自体も普通だから特に無いと困るものでもない。 -- 2017-10-23 (月) 23:35:30
    • 後々まで使うかは分からんけど、月末の迎撃戦では特効倍率高いはずなので、最新ガシャ機持ってて余裕というのでなければ一応取っておいた方がいいと思う。 -- 2017-10-24 (火) 00:42:10
  • とにかくGバしか売りがないからとりあえず専Gバ専アビ集中力1×3つけてチャージ19秒弱にしてみた。これで特任ボス戦でのジャミングハメがユニットジャミング、ハイテつきバリアνからのさらに12秒延長。無課金でこれは有り難い。 -- 2017-10-27 (金) 11:56:16
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS